【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」憩「復活おめでとうございますぅー!」 13機目 (1000)

タイトル通り咲-Saki-×ZOIDSのクロス物になります

咲-Saki-のキャラが惑星Ziにて生まれた世界設定です。


・安価や選択肢次第でルート変化します。
・安価や戦闘の勝敗次第でどちらかの作品のキャラ死亡も場合もありえます。(現ルートは選択肢間違えたりよっぽどやらかさない限りは大丈夫です。)
・クロス物とかそういうの苦手な人は注意です。


◇通常戦闘演出

パイロットの操縦値+機体性能数値+コンマ下二桁+スキル数値=合計値+一部のスキル数値(一部スキルのみ。合計値にさらに補正をかける。)


合計値の高いほうが判定に勝利しHPにダメージを与えます。
HPを0にすれば基本的に勝利となります。

◇簡易戦闘演出
HPが0になるまでではなく、一度の判定で合計の判定値が高いほうが勝利となります。



◇能力値説明

操縦値:戦闘における基本の数値。要は操縦の上手さ。これがあると戦闘に勝利しやすい。
指揮値:戦場における基本の数値。これがあると良い状況や有利な状況で戦闘に持ち込める。
対応値:イベントや緊急時における判定の元になる数値。高いほど失敗がおきず成功に繋がりやすい。
恋愛値:イベントやキャラとの交流時に高いほどいい結果を招きやすい。


これらはイベント等であがります。


操縦値の基準


200前後:覚醒レイヴンや完全覚醒咏並
180前後:覚醒バンや完全覚醒プロ勢並
150前後:一次覚醒時のプロ勢及び、完全覚醒魔物並
100:GF編のレイヴン
95:GF編のバン
90:GF編のシュバルツ兄さん
80:GF編のハーマン
70:シュバルツ(弟)
60:翼の男爵
50:1期のラスト付近除いたバン
40:名有りMOB兵士
30:共和国MOB兵士
20:1話の盗賊団レベル
10:1話のバン


◇操縦値による補正値が高ければ高いほど低コンマが出ても勝ちやすいです。
 こういった具合で機体補正やスキルの補正もかかります。



◇重要な選択肢の場合や分岐では安価ではなく一定の多数決をとって決めます。




基本物語は
イベントパート

戦術パート

戦闘パート

エピローグ

次の話
へのループです。


全30話前後予定(ルートと安価次第で変動)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417273491

◇23話現在の京太郎のステータス


操縦値 235(全盛期の咏以上の力)
指揮値 116(GF編ラストのハーマンクラスの力)
対応値 181(覚醒済みのレイヴンクラスの力)
恋愛値 148(恋愛原子核クラスの力)


【固有スキル】※常時発動

◇京太郎所持スキル
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル2
 【一心同体LV5】
 すべての壁を乗り越え、極地へと至った者とゾイドのみが習得できる力。
 その絆以上の強固な何かはいかなる者も寄せ付けず、運命や時空すら超えるだろう。
 それにより自身の機体値と操縦値に+255の補正をかける。

◇京太郎所持スキル3
 【白き流星、夜を切り裂いてLV4】
 宥との絆により開放された京太郎の新たなスキル。
 京太郎が名前に白の付くゾイド、または色の白いゾイドに搭乗時にのみ発動する。
 ゾイドは主である京太郎を信じ、守るべく限界以上の動きを見せ、京太郎は信じてくれたゾイドに応えるべく限界以上の能力を発揮する。
 その効果は凄まじく、京太郎とゾイドはお互いがまるで一筋の白き流星の如き動きを見せる。
 その流星の流れは誰にも止められないだろう。
 自身の機体値と判定の最終値にそれぞれ+90の補正をかけ、最大HPに400の補正をかける。
 また宥が同じ戦場に居る場合、機体値に追加で+90の補正を行う。
 白と紅、2つの流星はどのような絶望をも切り裂いて進んでいくだろう。


【受け継ぎスキル】※任意で4つまでセット可能

◇京太郎所持スキル
 【受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改】
 アイドルゾイド乗りである瑞原はやりの力を受け継ぎ、発展させた京太郎のスキル。
 ハイの由来は彼女が語尾に必ず☆が付くほどのハイテンションだった事に由来するらしい。
 敵と自身のコンマ判定終了後、5分以内にあったら書き込み数(ファンの声援)×50の補正を最終判定に+する。
 仲間やファンの声援や絆が京太郎の更なる力となる。

◇京太郎所持スキル2
 【受け継ぎし力:Cat ChamberLV2・改】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏の持つ力を受け継いだスキル。
 それにより特定条件下で密閉された箱から溜め込まれた火力が噴火するが如き力を発揮する。
 京太郎はそのスキルを実戦の中でさらに磨き、独自の理論を組み込んだ事で新たなスキルへと昇華させた。
 自身の判定コンマ下二桁が65以上の場合1.4倍の補正、以降75以上で1.6倍、85以上で1.8倍、90以上で2倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は2.5倍の補正をかける。

◇京太郎所持スキル3
 【受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる最強の力を目覚めさせ、発展させたスキル。
 それにより相手の判定コンマが22以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し、自身の攻撃を確定する。

失礼しました。蕾はこちらのスキルです。


【限定条件下スキル】

◇京太郎所持スキル ※デスザウラーの因子を含むゾイドと戦闘時のみ発動。
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 また怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに+50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル ※数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
  【小走隊隊規LV4】
 やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが400以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに400の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に100の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが400以下の場合さらに100の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心は決して折れる事はない。

【特殊スキル】

  【オーガノイド:カピーLV4】
 戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
 ゾイマグナイトによって完全に覚醒を遂げた相棒のこの力は京太郎への非常に心強い助けとなる。
 それにより自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+500して自身にかかるマイナスステータスを無効化する。
 さらに追加効果として最終判定値に+300の数値を加え、さらに自身へのダメージを300軽減する。
 またスキルの使用残数が減っている場合、カピー発動時に一度だけ使用残数を全回復する。

 【相棒達の親愛の意思】
 京太郎が相棒達と共に培った絆と経験により獲得した力。
 相棒達はは自身達にとって大切な主である京太郎に無償の愛を捧げる。
 その力は相棒達の己の意思により、自身の力を、主の力を最大限以上に引き出す。
 それにより自身の操縦値と機体値に+100の補正をかける。


搭乗ゾイド バーサークフューラー HP3000(Z・Oアーマー補正+400)
機体値280

◇バーサークフューラー所持スキル
 【収束荷電粒子砲】
 バーサークフューラーの持つ最強の武装。その威力は3基装備された荷電粒子ジェネレーターによりジェノザウラーの物を凌駕する。
 またそれにより最大で5連続での発射が可能となり、絆により負荷を軽減し使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定に4倍の補正をかける。
 ただし5連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。
 以前と違い敵がEシールドを持っている場合は特殊判定を使用し、相手が荷電粒子砲を無効化スキル性能を持っている場合もコンマ判定が50以上の場合50%のダメージを通す。
 ※拡散モードとの同時使用は不可能です。

◇バーサークフューラー所持スキル2
 【拡散荷電粒子砲】
 バーサークフューラーの持つ最強の武装。その威力は3基装備された荷電粒子ジェネレーターによりジェノザウラーの物を凌駕する。
 以前と違い収束モードと拡散モードへの切り替えが可能になっておりその性能は驚異的な物となっており、また絆により負荷を軽減し使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定値に3倍の補正をかける。
 以前と違い敵が複数居る場合は特殊判定を使用し自身の判定合計値のダメージの0.5倍の数値を全ての敵機に個別に与える。
 ※収束モードとの同時使用は不可能です。

◇バーサークフューラー所持スキル3
 【バスタークロー】
 バーサークフューラーの上部に2基装備された3本のドリル状の武器による攻撃スキル。
 その威力はマグネッサーシステムを利用したことで超高速で回転し、ありとあらゆる敵を貫くことが出来る。
 それにより自身の判定値に4倍の補正をかける。

◇バーサークフューラー所持スキル4
 【EシールドLV9】
 バスタークローに装備された専用のシールドジェネレーターを使用し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手の攻撃を6度まで1000軽減し、また相手の攻撃が荷電粒子砲の場合3度まで無効化する。
 尚一撃で破壊される判定の場合も2度だけ無効化出来るがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

第23話時点での怜ステータス



◇怜ステータス

操縦値113
対応値108
指揮値50



◇怜所持スキル
 【未来改変LV4・改】
 自身の力を覚醒させ、より昇華させた怜の持つ真のスキル。
 今までは能力を使い予知した未来を見て最善の結果を怜は手繰り寄せていた。  
 しかし、これからはその能力を使うのではなく、利用し全く新しい最善以上の最高以上の揺るぎない未来へと進んでいく。
 その力は凄まじく、常に自身の判定の最終値に3倍の補正をかけ、相手の判定の最終値に-800の補正をかける。
 また敵の攻撃判定が確定した場合、2度だけその未来を改変し無効化、そのまま自身の攻撃を確定する。
 さらに一撃で破壊される攻撃判定を受けた場合怜はその未来すら改変し2度だけ回避することが出来る。

◇怜所持スキル2
 【受け継ぎし力;駆け抜ける漆黒の幻影】
 サイクスのステルス性能を応用した必殺技を受け継ぎ、改変した怜のスキル。
 全速力で移動しながら巧みに光学迷彩を使用し、相手に幻影を見せ続ける。
 悍ましい操縦難度を誇るが、それ故に対応できる人間はまず居ないだろう。
 戦闘中に2度まで使用可能。コンマの結果に応じた奇襲判定をその場で行い、成功すれば最終ダメージに2倍の補正をかける。
 だが、覚醒した怜は判定に関わらず、その未来を改変し、確定で奇襲判定を成功させる。
 ただし、奇襲判定時に併用は出来ない。
 ※連戦時に2度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。
 
【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動(現在使用不可)


搭乗ゾイド ライガーゼロ・イクス HP1400(Z・Oアーマー補正+400)
機体値190

◇ライガーゼロ・イクス所持スキル
 【ステルス】
  自身の対応値とコンマに応じた奇襲攻撃を行う。
  奇襲判定を行い成功すれば一度だけ判定値が2倍、失敗すると1/2になる。

◇ライガーゼロ・イクス所持スキル2
 【ストライクレーザークロー】
 ライガーゼロ・イクスが持っている爪から発せられる必殺の一撃。
 その威力は強力でゴジュラスさえも引き裂く程の力を秘めている。
 自身の判定値に4度まで3倍の補正をかける。
 ※連戦時に4度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。
 
◇ライガーゼロ・イクス所持スキル3
 【スタンブレード】
 ライガーゼロ・イクスが装備している高出力の電力を通電させた大型のブレードにより敵を斬り裂くスキル。
 その威力は非常に強力であり、大型ゾイドを一撃で容易く斬り裂く。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 さらにゾロ目時に限り急所を確実に破壊し、スキルによる補正を5倍にする。

◇ライガーゼロ・イクス所持スキル4
 【エレクトロンドライバー】
 ライガーゼロ・イクスが装備しているスタンブレードから非常に強力な電撃砲を発射するスキル。
 その威力と効果は強大であり、敵の装甲を容易く貫き、場合によっては敵をショートさせる。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 さらに判定コンマが50以上の場合に限りその高圧電流により敵をスタンさせ、次ターンの攻撃判定を自身の攻撃として確定する。

第23話時点での仲間のステータス

◇憧ステータス

操縦値100
対応値100

◇憧所持スキル
 【神速の一撃LV4】
 憧の目覚めた特殊な技能。憧は咄嗟の判断や速攻を仕掛ける事において桁外れな能力を持っている。
 その才能は今や天下無双と呼べるレベルの技能となっている。この憧の一撃に完全に反応出来るパイロットはこの世に居ないだろう。
 自身の判定数値の最終値に+150の補正をかけ、3度まで相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定させ、最終値に2倍の補正をかけることができる。
 さらに追加効果としてゾロ目時に相手の急所を撃ち抜きダメージ判定をさらに3倍にする。
 ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド ジェノハイドラ・重武装型 HP3600(Z・Oアーマー補正+400)
機体値 260

◇ジェノハイドラ重武装型所持スキル
 【大口径荷電粒子砲:収束モード】
 ジェノハイドラ重武装型の持つデスザウラーに匹敵する性能を持つ荷電粒子砲。
 以前と違い収束モードと拡散モードへの切り替えが可能になっておりその性能は驚異的な物となっている。
 それにより自身の判定値に5倍の補正をかける。
 ただし4連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。
 ※拡散モードとの同時使用は不可能です。また使用残数は拡散モードと共有です。

◇ジェノハイドラ重武装型所持スキル2
 【大口径荷電粒子砲:拡散モード】
 ジェノハイドラ重武装型の持つデスザウラーに匹敵する性能を持つ荷電粒子砲。
 以前と違い収束モードと拡散モードへの切り替えが可能になっておりその性能は驚異的な物となっている。
 それにより自信の判定値に4倍の補正をかける。
 以前と違い敵が複数居る場合のみ特殊判定を使用し自身の判定合計値のダメージを全ての敵機に個別に与える。
 ただし4連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。
 ※収束モードとの同時使用は不可能です。また使用残数は収束モードと共有です。

◇ジェノハイドラ重武装型所持スキル3
 【ジェノハイドラのゲテモノの意思】
 憧が出会って以来乗り続けてきた事で二人の間に芽生えた絆により習得したスキル。
 最初はゲテモノに嫌々乗っていた憧だったが、今ではその独自の性能をすっかり気に入っている。
 それにより操縦値に追加で+70の補正をかける。

◇玄ステータス

操縦値 100
対応値 96

◇玄所持スキル
 【ロード・オブ・ドラゴンLV5】
 全てのドラゴンと感応し、力を引き出し共に歩んでいく事を可能とした玄の覚醒したスキル。
 その力はまさにその名に相応しい力を発揮しており、ドラゴンや竜と名の付くのゾイドに乗っている彼女に敵う者はいないだろう。
 ゾイドの名前、または型名にドラゴン又は竜系統が付くゾイド及びに搭乗している場合自身の判定値の最終値に+1200の判定を加える。
 さらにガン・ギャラド又はサラマンダー・F2に搭乗時に限り、操縦値と機体値、さらに判定値へそれぞれ+100の補正をかける。
 また、戦場に竜と名のつくパイロットが居る場合、力を引き出しお互いの操縦値に+100の補正をかける。
 また、戦場にドラゴンや竜と名の付くゾイドが居る場合、力を引き出しお互いの機体値に+100の補正をかける。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド ガン・ギャラド HP4400(Z・Oアーマー補正+400)
機体値 210

◇ガン・ギャラド所持スキル
 【ハイパー荷電粒子砲】
 ガン・ギャラドが背面に装備した最強の武装。
 その威力はデスザウラーの荷電粒子砲に匹敵すると言われており、とてつもない威力を発揮する。
 それにより自身の判定値に5度まで5倍の補正をかける。
 ※連戦時に5度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ガン・ギャラド所持スキル2
 【ゴッドテイル】
 ガン・ギャラドが尾に装備した巨大な鋸状の尻尾による攻撃スキル。
 その威力は凄まじく、その巨大な体躯と合わせてありとあらゆるゾイドを破壊する。
 それにより自身の判定値に3倍の補正をかける。

◇ガン・ギャラド所持スキル3
 【アイスメタルプロテクター】
 ガン・ギャラドが機体の各部に装備した特殊鏡面装甲。
 対デスザウラーを目的として開発されたゾイドらしくその効果は絶大であり、2度まで荷電粒子含む、粒子系射撃系スキルのダメージを相手へと反射する。
 ※相手が該当スキルを使用時に自動発動し、攻撃判定の成否に関わらず確定で反射する。

◇穏乃ステータス

操縦値 96
対応値 101

◇穏乃所持スキル
 【蔵王大権現LV4】
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない烈火の如き強気心を持っていた。
 その強き心は相棒を失い、乗り越えた事で無敵の強さを誇るようになった。
 その心は相手が格上であればある程燃え上がり、限界以上の力を引き出す。
 そして今やその力はまるでその身によく似た性質を持つ神の力の一部を降ろす事すら可能とした。
 不屈の心は紅蓮の炎の如く燃え盛り、 その神のように究極不滅の真理を体現する。
 相手の操縦値の合計値との差の数値に4倍の補正を行った数値を自身の最終値に+する。
 さらにまたHP0になった場合HP1で2度まで踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【深山幽谷の化身LV4】
 相棒を失い、それを新しい相棒と共に乗り越えた穏乃の覚醒したスキル。
 それはダークスパイナーと完全に心を通わせ、一体化する事でさらなる力を得た。
 相手の所持スキルによる+補正数値に対し3倍の+補正を自身にかける。
 さらにダークスパイナーのジャミングウェーブと穏乃の持つ相手の支配を無効化する力を互いに共鳴させ、強化することによりLV3までのスキルを全て無効化する。
 LV4以上の場合も倍増系列以外の補正効果を全て半減する。
 ※ただし一部のキャラにはこのスキルが無効化される。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動
 
搭乗ゾイド ダークスパイナー HP2200(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 190

◇ダークスパイナー所持スキル
 【ストライクレーザークロー】
 ダークスパイナーが腕部に持つ爪から発せられる必殺の一撃。
 その威力は強力でゴジュラスさえも引き裂く程の力を秘めている。
 自身の判定値に3度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇ダークスパイナー所持スキル2
 【完全野生体の意思】
 ダークスパイナーが持つ野生体ゾイドの強力な意思。
 ダークスパイナー自身が認めた一握りのパイロットのみしか操縦できないという欠点を抱える。
 しかしその代わり扱うことの出来る者との強力な精神リンクによってもたらされる性能は驚異的な物となる。
 それによりパイロットとの精神リンクにより操縦値に+75の補正をかける。

◇ダークスパイナー所持スキル3
 【ジャミングウェーブ】
 ダークスパイナーが持つ最大の特徴と言うべきスキル。
 自身の尾からありとあらゆる効果やゾイドを無力化する特殊な電磁波を放出する。 
 それにより自身の機体値と同じ数値を相手のゾイドの機体値からマイナスする。
 また自身の機体値の半分以下のゾイドとの戦闘時にはジャミングにより完全に支配し、強制的に勝利判定とする。
 ただしオーガノイド発動時や同じく精神リンクを行った相手や一部の特定ゾイド相手にはその効果は無効化される。
 またオーガノイドシステム搭載機や野生体ゾイドに対してはその効果が半減する。


◇灼ステータス

操縦値 73
対応値 78

◇灼所持スキル 
 【次代のレジェンドLV2・改】
 やえや仲間の献身な支えと言葉により仲間を失った傷を乗り越えた灼の習得したスキル。
 ガイロスのレジェンドと呼ばれた赤土晴絵の操縦を教え子の中でも特に良く受け継いでいる。
 それにより自身の最終値に+40の補正をかけ、かつて赤土晴絵の得意とした空中ゾイドに搭乗時にさらに最終値に+20の補正を加える。


【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド ザバット HP800(HP200×3内無人機2)+(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 120(40×3)

◇ザバット所持スキル
 【ホーミングボム】
 急降下爆撃を得意とするザバットの持つ攻撃スキル。
 元々持つ高いステルス性と無人機故パイロットの安全性や負担を一切考慮する必要がないためその爆撃は絶大な命中力を誇る。
 その威力は高い命中精度と合わさり同クラスの一撃で破壊可能な程であり強力だ。
 1回の戦闘で2度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇やえステータス

操縦値126
対応値126
指揮値110

◇小走やえ所持スキル
 【絶対王者の操縦LV5】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続け、今なおそれを怠らないやえが到達した人としての一つの極地。
 努力によって得たその驚異的な操縦技量は後の世までゾイド乗りの一つの到達点として語られる。
 「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言である。 
 自身の判定数値の最終値に+400の補正をかけ、搭乗ゾイドのHPに+1000の補正をかける。
 さらに彼女のその圧倒的な技量によりゾイドが性能を最大限以上に引き出される事で機体値へ+100の補正をかける。

◇小走やえ所持スキル2
 【絶対王者の指揮】
 類まれな指揮能力を持つやえの持つ特殊スキル。
 彼女の指揮下で戦う者はその手腕により自身の力を最高以上に引き出すことが出来る。
 それにより作戦判定時のマイナス補正を半減し、プラス補正を2倍にする。 
 また京太郎の指揮値が100以上の場合、特殊判定を使う。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド エレファンダー・コマンダータイプAG HP2200(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 180

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル
 【Eシールドサーベル】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を収束しEシールドをサーベル状に発生させるスキル。
 その威力は元々高出力のEシールドをさらに圧縮しているため非常に強力である。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル2
 【EシールドLV6】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を展開し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手のダメージを4度まで400軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル3
 【メガフレイムアタック】
 エレファンダーに追加装備されたアサルトガトリングユニットの斉射によりありとあらゆる敵の薙ぎ払うスキル。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇淡ステータス
 
操縦値143
対応値143

◇淡所持スキル
 【大いなる星々の淡き輝きLV5】
 淡の覚醒した古代ゾイド人の強大な力。
 その力はとてつもなく強力であり、空に光り輝く星々の力を自身に宿し扱うことが出来る。
 これまでと違い、いかなる時間であってもその星々の力を使いこなす事が可能となる。
 星々の加護により相手の判定コンマの下二桁が55以下及び下一桁が5の場合相手の判定数値に関わらず数値を無効化し強制的に自身の攻撃を確定する。
 またその星々の加護により相手の攻撃判定確定時もダメージを50%カットする。
 さらにゾイドの所持スキルの残数を使い切った場合2度まで全回復する事が出来る。 

◇淡所持スキル2
 【二重立直LV5】
 完全に覚醒した淡のもう一つの強大な力。
 その力は神々の力と言っても過言ではなく、ありとあらゆる相手をなぎ払う能力を持っている。
 戦闘判定時、最初の2回までの判定を毎回2倍にする。
 さらにゾイドの所持スキルを使用時に2度だけ判定値に4倍の補正をかける。
 
搭乗ゾイド レブラプター・リーゼ HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 130

◇レブラプター・リーゼ所持スキル
 【リボルビング・バンカー】
 さらに巨大化したパイルバンカーを炸薬によって撃ちだすことによってありとあらゆるゾイドを貫く必殺の一撃。
 ただ撃ち貫くのみ。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇宥ステータス

操縦値101
対応値96
指揮値70


◇宥所持スキル
 【紅き流星、夜を切り裂いてLV4】
 京太郎との絆により解き放たれた宥の真のスキル。
 彼女が名前に紅の付くゾイド、または色の紅いゾイドに搭乗時にのみ発動する。
 ゾイドは主である宥を愛し、守るべく限界以上の動きを見せ、宥は信じてくれたゾイドを愛し限界以上の能力を発揮する。
 その効果は凄まじく、宥とゾイドはお互いがまるで一筋の紅き流星の如き動きを見せる。
 その流星の流れは誰にも止められないだろう。
 自身の機体値と判定の最終値にそれぞれ+120の補正をかけ、最大HPに200の補正をかける。
 さらに紅いオーガノイドと合体時にオーガノイドによる効果を状況に応じてさらなる強化判定を追加で行う。
 また京太郎が同じ戦場に居る場合、機体値に追加で+120の補正を行う。
 紅と白、2つの流星はどのような絶望をも切り裂いて進んでいくだろう。


【特殊スキル】

 【オーガノイド:アンビエントLV4】
 宥の操る紅い髪の少女。
 その力は宥の力によってさらに引き出されており、元々異常に高かった再生能力と変異能力以外でも並のオーガノイドを凌駕する。
 戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
 発動時に自身のHPを全快し、さらに最終判定に+600の数値を加える。
 さらにターン経過毎に再生により自身のHPを20%回復する。
 また回数制限のあるスキルの残数が減っている場合や荷電粒子砲が冷却中の場合、残数や制限を全回復する。
 ※紅き流星が完全に覚醒しているため、発動時に追加でHPに+200の補正をかけ、常に判定値に2倍の補正をかける。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動


搭乗ゾイド ジェノブレイカー HP2700(紅き流星補正+200)
機体値200

◇ジェノブレイカー所持スキル
 【収束荷電粒子砲】
 ジェノブレイカーの持つ最強の武装。その威力は荷電粒子コンバータによりジェノザウラーの物より遥かに強化されている。
 また荷電粒子コンバータにより最大で3連続発射が可能となり、使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定値に4倍の補正をかける。
 ただし3連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。

◇ジェノブレイカー所持スキル2
 【エクスブレイカー】
 ジェノブレイカーの側面に装備された特殊材質で構成されたX状の鋏のような装備。
 ジェノブレイカーの持つ圧倒的な機動力と共に放たれるその一撃はありとあらゆるゾイドを両断する威力を持っている。
 それにより自身の判定値に3倍の補正をかける。
 
◇ジェノブレイカー所持スキル3
 【フリーラウンドシールド】
 ジェノブレイカーの側面に装備された特殊合金で構成された実体シールド。
 並のエネルギーシールドを遥かに上回る強度を誇り通常兵器による攻撃を無効化する。
 相手の判定ダメージが1000以下の場合その攻撃を完全に無効化する。
 1000以上の場合はシールドを貫通し軽減なしでダメージが発生する。

◇ジェノブレイカー所持スキル4
 【ジェノブレイカー専用Eシールド】
 オリジナルのジェノブレイカーにのみ装備された特殊なEシールド、
 その色は通常のピンクでも、強化型の黄色でもない青く輝くシールドを展開する。
 その強度は凄まじく、数千年後の未来においてもこのシールドと同色のシールドは生まれていない。
 それにより相手のダメージを6度まで2000軽減する。相手の攻撃が荷電粒子砲の場合は1000まで軽減する。
 尚一撃で破壊される判定の場合も一度だけ無効化出来るがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇ジェノブレイカー所持スキル5
 【ジェノブレイカーの守護の意思】
 歪められていた自身の力を完全に取り戻した宥によって目覚めたジェノブレイカーの意思。
 その意思は愛すべき主を守るために発揮され、より強い力を見せてくれるだろう。
 それにより自身の操縦値に+80の補正を加える。

◇恭子ステータス

操縦値 80
対応値 80

◇恭子所持スキル
 【凡人の技巧LV2】
 生まれた家も平凡、育ちも平凡、才能も平凡であった恭子。
 だが彼女は常に努力と勉強を怠らず、周囲のエース達から多くを学び、日々を精進し続けた。
 その結果そこらの凡人では及ばない領域へとその実力は進歩した。
 それにより自身の判定値の最終値に+45の補正をかける。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動

搭乗ゾイド ブラッディデーモン HP2200(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 190

◇ブラッディデーモン所持スキル
 【大口径荷電粒子砲】
 ブラッディデーモンの持つデスザウラーと同口径の荷電粒子砲。
 その威力は僅かに以前より弱くなったものの、自身にかかる負担を改善し欠点をなくしたため強力な物になっている。
 それにより3度まで自身の判定値に4倍の補正をかける。 


◇洋榎ステータス

操縦値 93
対応値 85

◇洋榎所持スキル
 【直感LV2】
 元々の勘の鋭い洋榎が、その感覚を能力へと昇華させた事で獲得したスキル。
 その直感より強力になり、相手に対する攻撃を1度だけ確定させ、相手からの攻撃が確定時に一度だけそれを完全回避する。
 さらに追加で最終値に+50の補正をかける。 

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動


搭乗ゾイド ライトニングサイクス(量産型)
機体値 90

◇ライトニングサイクス所持スキル
 【超高速起動】
 ライトニングサイクスの背面に装備されたブースターを全力で噴射し相手を圧倒する。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇ライトニングサイクス所持スキル2
  【ストライクレーザークロー】
 ライトニングサイクスが持っている爪から発せられる必殺の一撃。
 その威力はライガーゼロにこそ劣るが強力で並みのゾイドを引き裂く程の力を秘めている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇絹恵ステータス

操縦値 75
対応値 75

◇絹恵所持スキル
 【同列へ並びし者LV2】
 かつては憧れの存在であった姉を超えるべく努力を続けた絹恵の力は着々と伸び、ついに時折姉へと並び得る力すら得た。
 もうそこには姉の背中を追い続けた妹の姿はない。ここにいるのは洋榎の隣に相棒として立つ絹恵の姿だ。
 高速ゾイドに搭乗時最終値に+40の補正をかけ、洋榎が同じ戦場に居る場合さらに追加で最終値へ+20の補正をかける。
 
【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動

搭乗ゾイド ライトニングサイクス(量産型) HP400(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 80

◇ライトニングサイクス所持スキル
 【超高速起動】
 ライトニングサイクスの背面に装備されたブースターを全力で噴射し相手を圧倒する。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇ライトニングサイクス所持スキル2
  【ストライクレーザークロー】
 ライトニングサイクスが持っている爪から発せられる必殺の一撃。
 その威力はライガーゼロにこそ劣るが強力で並みのゾイドを引き裂く程の力を秘めている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇漫ステータス

操縦値 71
対応値 71

◇漫所持スキル
【可能性のダイナマイトLV2】
 普段の実力はお世辞にも高いとは言えない漫であるが、彼女は時折爆発としか言えない程の実力を発揮する。
 その爆発力と才能は凄まじく、相手が格上であればある程強力な物となる。
 自身の判定コンマが75以上の場合全ての合計値に2倍の数値をさらにプラスする。
 さらに相手の操縦値の合計が自身より50以上高く、判定コンマで75位上の数値が出ていた場合1.5倍の補正をかける。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動
 
搭乗ゾイド ダークホーンRS(暗黒仕様) HP1600(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 140

◇ダークホーンRS(暗黒仕様)所持スキル
 【強化型特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に3倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇由子ステータス

操縦値 75
対応値 75

◇由子所持スキル
 【帝国のウィザードLV2】
 元々高い電子戦における適正を持っていた由子の覚醒したスキル。
 その能力はさらに強力になり、遭遇した敵の電磁放射をも自在に解析し、行動を予測することを可能とする。
 それにより相手の判定値に-60の補正をかける。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動

搭乗ゾイドエレファンダー・スカウタータイプAG HP1800(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 160

◇エレファンダー・スカウタータイプAG所持スキル
 【ツインクラッシャータスク】
 エレファンダーに装備された巨大なクローにより相手を貫くスキル。
 その威力は一撃で並のゾイドを貫き破壊する。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー・スカウタータイプAG所持スキル2
 【ESCSユニット】
 エレファンダースカウタータイプに搭載された様々な高性能の電子機器を使用したスキル。
 それにより相手の奇襲を無効化する。また一度だけ相手のゾイドによる攻撃スキルの~倍の補正等を無効化する。
 さらに相手の動きを豊富な電子機器で先読みする事で自身の判定値の最終値に+50の補正をかける。

◇エレファンダー・スカウタータイプAG所持スキル3
 【メガフレイムアタック】
 エレファンダーに追加装備されたアサルトガトリングユニットの斉射によりありとあらゆる敵の薙ぎ払うスキル。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。
 

◇セーラステータス

操縦値 89
対応値 84

◇セーラ所持スキル
 【ヘビィアタックLV2】
 小走隊の創設理由を果たし正式に戦線に復帰したセーラの持つスキル。
 彼女は手数で攻めるより一度の攻撃に全てをかける。
 それにより自身の判定の最終値にコンマ×2の数値をもう一度+する。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動

搭乗ゾイド ゴジュラスmk2限定型 HP2000(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 130

◇ゴジュラスmk2限定型所持スキル
 【ロングレンジバスターキャノン】
 ゴジュラスの背面に装備された超大型キャノンによる攻撃を行うスキル。
 その威力は絶大で1発で小隊を消滅させる。
 1回の戦闘で2度まで自身の攻撃確定時の判定値に3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

◇竜華ステータス

操縦値85
対応値90

◇竜華所持スキル
 【無極天LV3】
 全てを見通すほどの恐ろしい集中力を獲得した竜華の新たなる力。
 それは相手のゾイドの体温だけでなくパイロットの動きの癖や呼吸までも感じ取り、相手の動きや思考を先読みする。
 それにより自身の判定値の最終値に+80の補正をかける。

◇竜華所持スキル2
 【神竜華憐LV3】
 ドラゴン使いの一族の血を受け継ぎ、竜の名を持ちし竜華がより力を強めたスキル。。
 型名にドラゴン又は名前に竜系統が付くゾイドに搭乗している場合互いに感応する事で力をより引き出す。
 条件を満たした場合は自身の最終値と機体値に+100の補正をそれぞれかける。
 また覚醒した玄が同じ戦場に居る場合はさらに操縦値に+100の補正をかける。

搭乗ゾイド ステルスドラゴン HP800(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 180

◇ステルスドラゴン所持スキル
 【神竜太極鏡LV2】
 ステルスドラゴンの持つ非常に強力なエネルギーシールドを展開する。
 それにより相手のダメージを6度まで1200軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合は3度まで無効化するが3度発動した場合残数に関わらずシールドは消滅する。
 尚荷電粒子砲以外の一撃で破壊される判定の場合も2度まで無効化出来るがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇ステルスドラゴン所持スキル2
 【神竜束縛LV2】
 ステルスドラゴンの持つ竜の如き体躯を利用し相手に絡みつき、より強化されたパワーを生かして締め付け破壊するスキル。
 それにより4度まで自身の判定値に4倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は4度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ステルスドラゴン所持スキル3
 【ステルス】
 怜のかつて搭乗していたライトニングサイクスTSの技術をフィードバックし追加で搭載された装備。
 何とも言えない因果だが、それによりその名に恥じぬ高いステルス性能を発揮するだろう。
 最初の一撃時に自身の対応値とコンマに応じた奇襲攻撃を行う。
 成功すれば一度だけダメージが2倍、失敗すると1/2になる。


◇衣ステータス

操縦値143
対応値133

◇衣所持スキル
 【天の江に煌めく聖衣LV4】
 衣の持つ完全に覚醒した恐るべき古代ゾイド人の力。。
 天を流れる巨大な力を利用し何者も抗えない支配力を発揮し、相手に抗えない敗北の運命を決定づける。
 戦闘が2ターン以上続いた場合3ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値の最終値に3回連続で3倍の補正をかける。ただしその後ターン判定はリセットされる。
 
◇衣所持スキル2
 【月の姫の意思LV4】
 衣の持つ完全に覚醒したもう一つの古代ゾイド人の力。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力はさらに強くなる。
 長引けば長引くほどその支配は強烈なものとなり、最早誰も手の届かない物となるだろう。
 2ターン経過で自身の最終値に+120、3ターン経過で自身の最終値に+240と以降ターンごとに+120の補正を足していく。

搭乗ゾイド ダークホーンRS(暗黒仕様) HP1600(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 140

◇ダークホーンRS(暗黒仕様)所持スキル
 【強化型特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に3倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇照ステータス

操縦値 178
対応値 128

◇照所持スキル
 【真・照魔鏡LV5】
 照が己自身の力で完全に覚醒した事で目覚めた本当の力。
 一ターン以上交戦もしくは、仲間が交戦した事のあるゾイドにのみ有効。 
 相手の全てを見通す照魔鏡の力により2ターンの間相手の判定値を強制的に0にする。
 また相手の攻撃が確定時に判定値の最終合計値の50%を半減させ、50%の数値を反射させ相手にダメージを与える。
 さらに自身の判定値の最終値に5倍の補正を常にかける。 

◇照所持スキル2
 【真・天岩戸LV5】 
 照が己自身の力で完全に覚醒した事で目覚めた本当の力。
 その力は非常に強大であり、ゾイドイヴの持つ生命を吹き込み、増幅させる力を行使することが出来る。
 それにより自身の搭乗ゾイドの機体値の2倍の補正を判定値へと+し、2度までHPが0になった場合にHPを全快する。

搭乗ゾイド ライジャー(任務によってジェノブレイカーに搭乗)HP800(ハイブリットアーマー補正+200) 
機体値 110

◇ライジャー所持スキル
 【最速の百獣王LV2】
 かつてデスザウラーによって滅ぼされたライジャーの持つスキル。
 最速の名は伊達ではなくいかなるゾイドも着いてこれない圧倒的な速度で敵を圧倒する。
 それにより一度だけ自身の攻撃を確定させ判定値の最終値に2倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇小蒔ステータス

 操縦値 131
 対応値 131

◇小蒔所持スキル
 【神々の意思LV4】 
 古代ゾイド人の末裔である神代の一族でも特に神々との親和性が高かった小蒔の持つスキル。
 第一世代ゾイドと呼ばれる九面の古代の神々の力を眠っている間だけであるが完全に使うことが出来る。
 コンマに9の数値が含まれる場合のみ発動。自身の力を増幅し判定の合計値に3倍の補正をかける。
 さらに効果発動時にゾイドのスキルの使用残数が減っていた場合一度だけゾイドのスキルの使用残数を回復する。
 しかしその効果は5ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。

◇小蒔所持スキル2
 【神々の依代LV4】 
 その身に古代の神々を降ろせる古代ゾイドの末裔である小蒔の完全に覚醒した神々の力。
 それにより眠っている間だけであるが搭乗しているゾイドを並のオーガノイドの融合時の力を遥かに上回る程に増幅させる事が出来る。
 それにより自身の搭乗ゾイドのHPに+500の補正をかけ、機体値と最終値に+120の補正をそれぞれかける。
 さらに効果発動中は自身にかかるマイナスステータスを無効化する。
 しかしその効果は5ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。

搭乗ゾイド エレファンダー・コマンダータイプAG HP2200(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 180

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル
 【Eシールドサーベル】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を収束しEシールドをサーベル状に発生させるスキル。
 その威力は元々高出力のEシールドをさらに圧縮しているため非常に強力である。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル2
 【EシールドLV6】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を展開し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手のダメージを4度まで400軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル3
 【メガフレイムアタック】
 エレファンダーに追加装備されたアサルトガトリングユニットの斉射によりありとあらゆる敵の薙ぎ払うスキル。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇爽ステータス

操縦値107
対応値107
指揮値70

◇爽所持スキル
 【真紅の獅子王LV3】
 共和国軍内でも最強クラスの腕を持つ証である紅のレオマスターの称号を持つ爽の力。
 代々ライオン型ゾイドの扱いを得意とするレオマスターの家系である獅子原の一族の中でもその力は最高峰と言われている。
 ライオン型ゾイドに搭乗時のみ効果が発動する。
 それによりライオン型ゾイドの性能を最大限以上に引き出し機体値と最終値にそれぞれ+75の補正をかける。


搭乗ゾイド ライガーゼロ・イエーガー HP800(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 180

◇ライガーゼロ・イエーガー所持スキル
 【ストライクレーザークロー】
 ライガーゼロ・イエーガーが持っている爪から発せられる必殺の一撃。
 その威力は他の装備時より遥かに上回る速度で繰り出されるため、非常に強力な物となっている。
 自身の判定値に4度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に4度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。
 
◇ライガーゼロ・イエーガー所持スキル2
 【野生体ゾイドの意思】
 ライガーゼロが持つ野生体ゾイドの強力な意思
 自身が認めた一握りのパイロットのみしか操縦できなという欠点を抱える。
 しかしその代わり扱うことの出来る者との強力な精神リンクによってもたらされる性能は驚異的な物となる。
 それによりパイロットとの精神リンクにより操縦値に+45の補正をかける。

◇ライガーゼロ・イエーガー所持スキル3
 【大型イオンブースターポット・フルブースト】
 ライガーゼロ・イエーガーの背部に装備された大型のブースターによる緊急回避を行うスキル。
 それにより相手の攻撃が確定時にお互いの対応値とコンマによる判定を行い、50以上になった場合3度まで回避に成功する。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇憩ステータス

 操縦値116
 対応値116

◇憩所持スキル
 【ゾイド医学の権威LV2】
 ドクターKは偉大な研究者である祖父の血を良く継ぎ17歳という若さにてゾイド医学の権威と呼ばれるに至った。
 彼女の扱うゾイドは彼女の行った改造により限界以上の性能を引き出し、本来のゾイドが持つ自己再生能力を遥かに上回る速度で回復する。
 さらに彼女はありとあらゆるゾイドの弱点や構造上の特徴を熟知しており、全ての相手に対して優位に戦うことが可能である。
 搭乗ゾイドのHPに+500と機体値+60の補正をかけ、判定ごとに最大HPの40%を回復する。さらに自身の判定値の最終値に+60の補正をかける。

◇憩所持スキル2
 【???】
 憩の持つもう一つのスキル。
 HPが50%以下で操縦値と機体値に20の補正をかけ、40%以下で40の補正、以降10%減る毎に+20の補正を+していく。
 10%以下を切った場合はさらに+20の補正をかけた上で最終値に+50の補正をかける。
 

搭乗ゾイド ブレードライガーKS AB仕様 HP1800(Z・Oアーマー補正+400)
機体値 190

◇ブレードライガーKS所持スキル
 【ブレードアタックLV3】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に4度まで4倍の補正をかける。
  ※連戦時に4度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ブレードライガー所持スキル2
 【強化型EシールドLV2】
 通常のブレードライガーの物より遥かに強化されたEシールドを展開する。
 その色は通常のピンク色ではなく、出力が大幅に強化された事で黄色に光り輝く。 
 それにより相手のダメージを5度まで500軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合2度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇理沙(完全覚醒前)ステータス

操縦値 146
対応値 86


◇理沙所持スキル
 【決死の底力LV3】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの一人であった理沙の持つスキル。
 その力は追い詰められれば追い詰められるほど力を発揮する。
 HPが50%以下で操縦値と機体値に50の補正をかけ、40%以下で75の補正、以降10%減る毎に+25の補正を+していく。
 10%以下を切った場合はさらに+25の補正をかけた上で最終値に+100の補正をかける。

◇理沙所持スキル2
 【剛毅果断LV3】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの一人であった理沙の持つスキル。
 口数こそ少ないが彼女は心の内に強き信念と意思を持っている。
 それにより自身の操縦値と最終値にそれぞれ+60の補正を揺るぎない信念によりかける。

◇理沙所持スキル3
 【一心同体LV3】
 己をゾイド、ゾイドを己とし、より深い所でゾイドと心身を繋ぎ合わせる事でそれは得られる。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をより強く引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+65の補正をかける。


搭乗ゾイド エレファンダー・コマンダータイプAG HP2200(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 180

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル
 【Eシールドサーベル】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を収束しEシールドをサーベル状に発生させるスキル。
 その威力は元々高出力のEシールドをさらに圧縮しているため非常に強力である。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル2
 【EシールドLV6】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を展開し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手のダメージを4度まで400軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル3
 【メガフレイムアタック】
 エレファンダーに追加装備されたアサルトガトリングユニットの斉射によりありとあらゆる敵の薙ぎ払うスキル。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇咏ステータス

操縦値205
対応値205
指揮値90

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の業火LV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その業火は己に立ちはだかる全てを跡形もなく焼き払うだろう。
 それにより自身の最終判定に+600の補正をかける。

◇咏所持スキル2
 【Cat ChamberLV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その力は己に立ちはだかる全てを跡形もなく吹き飛ばし、特定条件下では対抗できる者が居ない程の威力を発揮するだろう。
 自身の判定の最終値に常に2倍の補正をかけ、判定コンマが60以上の場合2.5倍、以降70以上で3倍、80以上で3.5倍、90以上で4倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は5倍の補正をかける。

◇咏所持スキル3
 【一心同体LV4】
 自身の持つ心と体の全てをゾイドへと捧げ、ゾイドが主へと自身の持つ心と体の全てを捧げ繋がり合うことで得られるより強力な力。
 それはゾイドを愛し、ゾイドもまた主を愛した時のみ習得することが出来るだろう。
 ただしゾイドの負う傷や痛みがほぼ100%主の感覚へ伝わるという、多大なリスクを背負おう事となる。
 だがそれにより得られる力と絆はそのリスクすら凌駕するだろう。
 それによりお互いの力をさらに強く引き出し、自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値にそれぞれ+150の補正をかける。


搭乗ゾイド ジェノブレイカー(量産型) HP2000(ハイブリットアーマー補正+200)
機体値 180


◇ジェノブレイカー(量産型)所持スキル
 【収束荷電粒子砲】
 ジェノブレイカーの持つ最強の武装。その威力は荷電粒子コンバータによりジェノザウラーの物より遥かに強化されている。
 また荷電粒子コンバーターにより最大で3連続発射が可能となり、使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定値に4倍の補正をかける。
 ただしオリジナルのジェノブレイカーにコンバーターの性能が劣るため3連続で発射した場合3ターンの間冷却のために使用不可となる。

◇ジェノブレイカー(量産型)所持スキル2
 【エクスブレイカー】
 ジェノブレイカーの側面に装備された特殊材質で構成されたX状の鋏のような装備。
 ジェノブレイカーの持つ圧倒的な機動力と共に放たれるその一撃はありとあらゆるゾイドを両断する威力を持っている。
 それにより自身の判定値に3倍の補正をかける。
 
◇ジェノブレイカー(量産型)所持スキル3
 【フリーラウンドシールド】
 ジェノブレイカーの側面に装備された特殊合金で構成された実体シールド。
 並のエネルギーシールドを遥かに上回る強度を誇り通常兵器による攻撃を無効化する。
 相手の判定ダメージが1000以下の場合その攻撃を完全に無効化する。
 1000以上の場合はシールドを貫通し軽減なしでダメージが発生する。


初期スレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 咲「そうだよ、京ちゃん!」
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 咲「そうだよ、京ちゃん!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407083037/)

2個目のスレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 怜「これがゾイドやで、京ちゃん。」2機目
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 怜「これがゾイドやで、京ちゃん。」2機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408338544/)

3個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 憧「これがゾイドよ!京太郎!」3機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 憧「これがゾイドよ!京太郎!」3機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409413079/)

4個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 やえ「これが王者のゾイドよ!京太郎!」4機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 やえ「これが王者のゾイドよ!京太郎!」4機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1410364810/)

5個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 宥「…これがゾイドだよ。…京太郎君。」5機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 宥「…これがゾイドだよ。…京太郎君。」5機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411288829/)

6個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 淡「これがゾイドだよ!キョータロー!」6機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 淡「これがゾイドだよ!キョータロー!」6機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412008889/)

7個目のスレ
京太郎「これがZOIDS…」 照「これがゾイドだよ、京ちゃん」 7機目
京太郎「これがZOIDS…」 照「これがゾイドだよ、京ちゃん」 7機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412778707/)

8個目のスレ
【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」小蒔「これがゾイドですよ!京太郎さん!」 8機目
【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」小蒔「これがゾイドですよ!京太郎さん!」 8機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413550670/)

9個目のスレ
京太郎「これがZOIDS…」 衣「うむ、これがゾイドだぞ京太郎」 9機目【咲安価】
京太郎「これがZOIDS…」 衣「うむ、これがゾイドだぞ京太郎」 9機目【咲安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1414340215/)

10個目のスレ
京太郎「これがZOIDS…」玄「これがゾイドだよ、京太郎君!」 10機目 【咲安価】
京太郎「これがZOIDS…」玄「これがゾイドだよ、京太郎君!」 10機目 【咲安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415089259/)

11個目のスレ
京太郎「これがZOIDS…」由暉子「これがゾイドですよ、京太郎君」 11機目【咲安価】
京太郎「これがZOIDS…」由暉子「これがゾイドですよ、京太郎君」 11機目【咲安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415701863/)

12個目のスレ
【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」竜華「前スレで一切出番無かったなぁ…」12機目
【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」竜華「前スレで一切出番無かったなぁ…」12機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416417112/)


◇1期終了、GF編終盤。

◇怜と憧と玄と宥とやえはノーマルエンディング1閲覧済み。

◇玄、衣、照、小蒔、淡、穏乃、憧、やえはノーマルエンディング2閲覧済。

◇ノーマルエンディング1到達キャラは条件次第でノーマルエンディング2と真エンディングに行けます。

◇レイヴンの仲間フラグ発生済み。

◇現在の所持金300000G

◇現在の所持物 レオマスターの紋章 リペアキットⅢ×2 エネルギータンク×2

◇安価の導きで京太郎の武道の師匠が東方不敗(西方不敗)に。しりあすの 法則が 乱れる。

◇初期に設定した怜が京太郎より生身の格闘戦で強いって設定がそのせいでとんでもない事に。そのついでで同郷の照もやばい事に。
  ・怜はトキで流派西方不敗奥義で西方有情破顔拳を使います。
  ・照は神砂嵐とか使えます、どうしてこうなった。

◇アコチャーはゲテモノに好かれます。あわあわはゲテモノが好きです。末原ちゃんはゲテモノに乗せられる運命。

◇隠しゾイドはハリーホーン(ダークホーンRS)、ジェノハイドラ、エレファンダー、ステルスドラゴン、ダークスパイナー、ライガーゼロ・イクス、オリジナルジェノブレイカー、ガン・ギャラド入手済み。

◇咲しか知らないって人でも楽しめるように作っております。
 ですが両方知っていると多分より楽しめます。

◇ゾイドの微かな記憶がある方もどうぞ。20代30代ほいほいとなっております。

◇尚本作品はアニメ版ゾイドと公式のゾイドバトルストーリーの両方の要素を持ってきております。
 両方知らなくても楽しめるようにはしてますが両方知っていると小ネタでニヤリと出来るかもしれません。

◇連投は同一ID無効と書いている時以外は20分で可能です。

◇現在初期パートナー怜、帝国ルート、アニメ準拠で進行中です。

◇メインキャラ以外の仲間達の現在の簡易搭乗ゾイド一覧


◇白糸台面子+咏+リッツorアーサー(勢力によって変化)

咏 スキル 火力系 
 セイバータイガーAT→ジェノザウラー(初期生産型)→ジェノブレイカー(量産型)
 シールドライガーDCS→ブレードライガー(初期生産型)→???

照 スキル 特殊:火力系 
 セイバータイガー→ライジャー→ジェノザウラー(初期生産型)→ジェノブレイカー(量産型)→???
 シールドライガー→ライジャー→???→???

菫 スキル 特殊:火力系 
 セイバータイガー→ジェノザウラー(初期生産型)→操縦値90以上で???
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→???

尭深 スキル 特殊:火力系 
 セイバータイガー→ジェノザウラー(初期生産型)→操縦値90以上で???
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→???

誠子 スキル 特殊:火力系 
 セイバータイガー→ジェノザウラー(初期生産型)→操縦値90以上で???
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→???

リッツ スキル:火力系
 セイバータイガーAT→ジェノザウラー(初期生産型)→ジェノザウラーRS→ジェノブレイカーRS

アーサー スキル:火力系
 シールドライガーDCSJ→ブレードライガー(初期生産型→)ブレードライガーAS→ブレードライガーAS AB仕様


◇宮守面子+レイorアーサー(勢力によって変化)

塞 スキル デバフ系
 シールドライガー→シールドライガーDCS→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)

豊音 スキル 特殊系:場面対応型
 ゴドス→ゴドスPB→ゴジュラス→ゴジュラスmk2→ゴジュラスmk2限→???

エイスリン スキル 特殊:バフ系
 プテラス→プテラスボマー→レイノス→???→???

胡桃 スキル 攻撃確定系
 コマンドウルフ→コマンドウルフAT→シールドライガーDCS→ブレードライガーAB(量産型)→???

白望 スキル バフ系:金銭+補正
 カノントータス→カノントータスHG→ディバイソン→ディバイソンキャノン→???

◇新道寺面子+ウェイン 

哩 スキル:特殊系
 ゴドスWPB→ゴジュラス→ゴジュラスmk2→ゴジュラスmk2限定型

姫子 スキル:特殊系
 ゴドスWPB→ゴジュラス→ゴジュラスmk2→ゴジュラスmk2限定型

仁美 スキル:攻撃確定系
 コマンドウルフ→シールドライガー→ブレードライガー(量産型)→ブレードライガーAB(量産型)

美子 スキル:デバフ系
 プテラスボマー→サラマンダー→サラマンダー・キャノン

煌 スキル:防御系
 ダブルソーダ→ディバイソン→ディバイソン・キャノン→???

ウェイン スキル 攻撃系
 シールドライガー→シールドライガーDCS→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)→???

◇鶴賀面子

ゆみ スキル デバフ系
 コマンドウルフ→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

桃子 スキル 攻撃確定特殊:奇襲系
 コマンドウルフ→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

佳織 スキル 特殊:攻撃系
 コマンドウルフ→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

智美 スキル 攻撃系
 コマンドウルフ→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

睦月 スキル 攻撃系
 コマンドウルフ→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

レイ スキル 特殊:攻撃系
 シールドライガーDCSJ→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)→???


◇清澄+風越面子

久 スキル 特殊系
 マンモス→マンモスキャノン→マンモスmk2→???

まこ スキル バフ系
 バリゲーター→ハンマーヘッド(初期生産型)→ハンマーヘッドVL(初期生産型)

優希 スキル 特殊:攻撃系
 プテラス→ガンスナイパー(量産型)→ガンスナイパーWW(量産型)→ガンスナイパーGS(量産型)

和 スキル 特殊:デバフ系
 ゴルドス→ゴルドスキャノン→ゴルドスmk2→シャイアン

華菜 スキル バフ系
 コマンドウルフ→コマンドウルフAT→ガンスナイパー(初期生産型)→ガンスナイパーWW(初期生産型)→ガンスナイパーGS(初期生産型)

美穂子 スキル 特殊:バフ系
 コマンドウルフ→コマンドウルフAT→ブレードライガー(量産型)→ブレードライガーAB(量産型)


◇永水面子 

小蒔 スキル 特殊:バフ系
 アイアンコングPK→エレファンダー・コマンダータイプAG→???

霞 スキル 特殊:攻撃、防御系
 アイアンコングPK→エレファンダー・コマンダータイプAG

春 スキル 防御系
 アイアンコングPK→エレファンダー・ファイタータイプAG

巴 スキル 防御系
 アイアンコングPK→エレファンダー・ファイタータイプAG

初美 スキル 特殊:バフ系
 アイアンコングPK→エレファンダー・ファイタータイプAG


◇臨海面子

智葉 スキル 攻撃系
 ジェノザウラー(初期生産型)→スレイヤーライガー

慧宇 スキル デバフ系
 ジェノザウラー(初期生産型)→ヴァルガ→グラビティ・ヴァルガ

ネリー スキル 攻撃系
 ジェノザウラー(初期生産型)→デススティンガーKFD

ダヴァン スキル 攻撃系
 ジェノザウラー(初期生産型)→エレファンダー・ファイタータイプAG

明華 スキル 攻撃確定系
 ブラックレドラー→ジェノザウラー(初期生産型)→ストームソーダーF1


◇ルートに関わらず一定の加入条件付きのキャラの一覧


◇有珠山面子

成香 スキル 特殊系
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)

誓子 スキル バフ系
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)

揺杏 スキル バフ系
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)

由暉子 スキル 特殊系
 シールドライガー→ブレードライガー(初期生産型)→ブレードライガーAB(初期生産型)→???

爽 スキル 特殊:火力系
 シールドライガーDCSJ→ブレードライガー(初期生産型)→ライガーゼロ(素体)→ライガーゼロ→ライガーゼロ・パンツァー(換装可能)


◇特殊加入メンバー

憩 スキル 特殊:バフ+再生
 シールドライガーKS→ブレードライガーKS→ブレードライガーKS AB仕様

晴絵 スキル バフ系
 シュトルヒ→セイバータイガー→ストームソーダ(初期生産型)→ストームソーダF1

理沙 スキル 特殊:底力系
 アイアンコング→???→エレファンダー・コマンダータイプAG

はやり スキル 特殊系
 ダークホーンHS→???

真深 スキル 特殊系
 ダークホーンMS→???

影仮面 スキル 特殊:バフ系+火力系+無効化系
 ジェノザウラーRS→ジェノザウラージェット→ジェノブレイカー・ジェット

トーマ スキル 特殊:擬似オーガノイド
 ディバイソンTS→ディバイソンTS・ロングレンジバスターキャノン装備仕様

透華 スキル デバフ系
 ダークホーン→ダークホーンRS→ダークホーンRS(暗黒仕様)

一 スキル 特殊:バフ系
 ダークホーン→ダークホーンRS→ダークホーンRS(暗黒仕様)

純 スキル バフ系
 ダークホーン→ダークホーンRS→ダークホーンRS(暗黒仕様)

智紀 スキル 攻撃確定系
 ダークホーン→ダークホーンRS→ダークホーンRS(暗黒仕様)

健夜 スキル 特殊:バフ系+無効化系+???
 ???→ビガザウロ→???→???

以上でテンプレ投下終了です。

こちらでもよろしくお願いします。

立て乙
2週目以降はいっそのこと京太郎以外の現在ステータスは味方でも戦うか何かイベントないとわからないとかでもいいかもね

ではこちらで再開します。

>>31
その辺色々と考えておきまするー。



怜(っ!?)

その直後怜の目が光輝き、未来を映す。


怜(あかん…この後デススティンガーが真っ先に塞大尉を狙う…!?)

怜(ショックで意識が朦朧としている塞大尉は荷電粒子砲を避けきれずに即死…!)

怜「させへんっ…!改変を…!」ゴッ


誰よりも早く状況に対応し、怜のイクスがデススティンガーへと向けて駆け抜ける。
巨大なデススティンガーが即座にそれに反応し、爪を振るう。



怜「流石に正面からは分が悪いんでな…光学迷彩…起動!」


だがイクスの姿はそのままであり、消えない。


怜「しまった…さっきの戦闘で…!?」

怜(…っ…うちに向けて斉射開始……なんて精度と火力や…!?

怜(あかん…この状態からじゃ致命傷は避けれても完全回避は無理や…!)

怜(これが成体のデススティンガーの!?)


光学迷彩が発動しないためデススティンガーの照準はブレる事なく怜のイクスを捉え続ける。
十数秒の間は怜の凄まじい操縦技量により回避をし続けるが、やがて1発、2発とコアこそ避けているが被弾し怜のイクスが大地に倒れる。


怜「っ……あかん……!」

怜「塞大尉!しっかりするんや!デススティンガーがそっちに…!」


邪魔者を排除した事でデススティンガーが本来の標的である塞のブレードライガーの方へと向かう。

照「させるか…!」

玄「塞大尉はやらせないのです!」

宥「皆、行くよ…!」

憧「いつでもいいわよっ!」


宥「荷電粒子砲一斉発射、目標……成体デススティンガー!」


4機のゾイドから5機の幼体デススティンガーを殲滅しうる威力を持った荷電粒子砲が一斉に放たれる。


穏乃「援護しますっ!」

リッツ「荷電粒子砲は撃てずともウェポンバインダーの斉射を舐めるなよ死に損ないの化け物が!」


さらにダークスパイナーとジェノブレイカーからも次々と火器が発射されデススティンガーを完全に爆炎が包み込む。


憧「これなら…!」


いくら成体と言えどもこの攻撃ならという考えが憧の脳裏をよぎる。



だが


宥「…まだだよ!」

穏乃「くっ!憧、照さん回避を!」


幼体とは比べ物にならない程の荷電粒子砲が炎の中を切り裂き発射される。

その威力は凄まじく、完全に回避したにも関わらずジェノハイドラを吹き飛ばし、照のジェノブレイカーのシールドを融解させ、一撃で中破へと追い込む。


照「っ…こいつ…照魔鏡が通じない…!」

玄「エネルギー…シールド…!」


強力なシールドを展開したデススティンガーが姿を現す。
どうやらシールドによりこちらの攻撃を耐えしのいだらしい。



デススティンガー「キシャアアア!」


そしてデススティンガーが今度こそと言わんばかりに塞へと荷電粒子砲を向けチャージする。


宥「っ…硬すぎる…!」


当然無事な宥達もデススティンガーへと果敢に攻撃を続行するが、まるでヤツは意に介さない。



塞「…っ……私は何を…?」


意識を取り戻した塞の耳に仲間の叫びが通信機から伝わる。
ショックで記憶が一時的に混濁している塞はその内容を即座に理解することが出来ない。


塞「みんな…何を…?」スッ


コクピットに鳴り響く警報に反応し顔をあげると、そこにはデススティンガーが荷電粒子砲をチャージし、一瞬後には塞へと発射されるであろう光景が映っていた。


塞「ひっ……だ、誰か…助け……!」


宥のジェノブレイカーと玄のガン・ギャラドが攻撃が困難と判断し塞の下へと向かうが、攻撃に阻まれ思うように近づけない。

間に合わないのは明白だった。


塞「あ……あぁぁ……!」ジワァ


塞の脳裏に大事な仲間達と幼少の頃から共に過ごした記憶と、数々の潜り抜けた戦場の記憶が走馬灯のようにフラッシュバックする。

豊音、胡桃、エイスリン、シロ……そして最初にお世話になったクラッツ少佐と…数えきれないほど、色々な事を教わったアーマー少佐。

彼らの顔が思い浮かび消えていく。


塞「い、いやぁぁぁぁぁ!」



???「うおおおぉぉぉ!!」

中破したブレードライガーが、全身から煙をあげながら駆け抜けてくる。


照「なっ!?アーサー少佐!?」


デススティンガーが放つ攻撃をボロボロのブレードライガーが辛うじて回避する。
だがその1発がコクピット付近へと直撃し、アーサーの姿がむき出しになる。



宥「ダメです!そんな動きをすればライガーも貴方も…!」

穏乃「あの動き…まさか…!」


アーサーのブレードライガーが塞の前へと立ちはだかり、最大出力でシールドを展開する。
まるで塞のブレードライガーを守るように。



塞「え……?」


アーサー「……塞、お前にはまだまだ色々と教えたいことがあった……だが無理なようだ」

アーサー「お前の才能と力はしっかり時間をかけ、経験を積めばいつか私を越えるだろう」

アーサー「……お前は私の事を忘れて……生きろ、生き抜け」


デススティンガーの荷電粒子砲の光が収束し、発射直前へとなる。
シールドを展開されたため確実に殺すためだろう、そのチャージはゆっくりとだが…通常のエネルギー反応を遥かに超えていた。

塞にはその様子がスローモーションのように見える。


塞「そん…な……私はまだ貴方に何も返せて…!」

アーサー「勝手かもしれんが…私はお前達を大事な部下であり娘のように想っていた…」

アーサー「豊音達に伝えてくれ、最高の部下であり戦友であった、と」

塞「自分の口で伝えて下さい…!だから…!」ポロポロ

アーサー「………さらばだ」


デススティンガーの荷電粒子砲のチャージが完了する。

◇??? 判定

◇???により一定の補正がかかります。


00~30 ???

31~66 ???

67~98 ???

ゾロ目 ???


↓2

◇安価判定

 14

00~30 アーサー死亡






















◇バーサークフューラーの入手条件を達成済み

◇バーサークフューラー覚醒時の応援人数に応じて+補正がかかります。



14+100=114


67~98 ???

















だが荷電粒子砲が発射されようとした直前に上空より一筋の荷電粒子砲がデススティンガーの尾へと直撃し、チャージ中だったという事もあり盛大に爆発する。


デススティンガー「キシャアアア!?」













67~98 アーサー救出及びデススティンガーの荷電粒子砲を破壊





BGM FINAL MISSION~QUANTUM BURST -
ttps://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w

ドクン


怜「…うちの種が共鳴を……!」パァァ

怜「……おかえり」



宥「ふふっ……この感じ…流星が揃ったね…」キュピン

宥「あったかーい」フワッ




スパイナー(…相棒っ!)

穏乃「うんっ!この感じ、わかっているよっ!相棒っ!」グスッ




憧「あの石のおかげでわかる……」

憧「全く……遅いのよ……馬鹿っ」ニコニコ



照「……ゾイドイヴの力が…共鳴を…」

照「……信じてたよ」ニコッ



玄「……見えたのですっ!」




1機の白き流星が戦場に急速に接近する。



京太郎「待たせたな……皆ッ!」

京太郎「間に合ってよかった…」

健夜「この感じ……早く倒したほうがいいよ、京太郎君」

京太郎「了解です。…ちょっと揺れるのでしっかり掴まっていて下さいねっ!」


京太郎「さぁ…行くぜ相棒!」

グレサ(華々しく復活といきましょうかっ!)

ジェノ(ええ、今の私達なら成体デススティンガーでも!)

カピー(あの時の私達とは違うのですよっ!)


京太郎「うぉぉぉぉぉ!」



◇戦闘判定を行います。

◇怜が居るため【破滅吹き払う希望の蕾】が最高性能で発揮されます。

◇宥が居るため【白き流星、夜を切り裂いて】が最高性能で発揮されます。

◇健夜が後部操縦席に居るため、操縦値とスキルが変化します。


京太郎 判定 バーサークフューラー HP3500(カピー、Z・Oアーマー補正+900)
 (京太郎操縦値227+親愛の意思100)327+90+(健夜操縦値)300+255+90+(バーサークフューラー機体値280+100)+255+↓2 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:拡散荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:バスタークロー残:無制限)+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)90+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(特殊スキル:カピー)300

◇京太郎所持スキル
 【受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改】
 アイドルゾイド乗りである瑞原はやりの力を受け継ぎ、発展させた京太郎のスキル。
 ハイの由来は彼女が語尾に必ず☆が付くほどのハイテンションだった事に由来するらしい。
 敵と自身のコンマ判定終了後、5分以内にあったら書き込み数(ファンの声援)×50の補正を最終判定に+する。 仲間やファンの声援や絆が京太郎の更なる力となる。

◇京太郎所持スキル3
 【受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる最強の力を目覚めさせ、発展させたスキル。
 それにより相手の判定コンマが22以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し、自身の攻撃を確定する。

◇健夜所持スキル
 【GrandmasterLV5】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる史上最強の力。
 それは、並の攻撃を完全に無効化し、並の人間を一瞬で戦意喪失させるだろう。
 相手の判定コンマが88以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し自身の攻撃を確定する。
 ※ただし京太郎が特定条件を満たしている場合、性能が変化する。

◇バーサークフューラー所持スキル
 【収束荷電粒子砲】
 バーサークフューラーの持つ最強の武装。その威力は3基装備された荷電粒子ジェネレーターによりジェノザウラーの物を凌駕する。
 またそれにより最大で5連続での発射が可能となり、絆により負荷を軽減し使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定に4倍の補正をかける。
 ただし5連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。
 以前と違い敵がEシールドを持っている場合は特殊判定を使用し、相手が荷電粒子砲を無効化スキル性能を持っている場合もコンマ判定が50以上の場合50%のダメージを通す。
 ※拡散モードとの同時使用は不可能です。

◇バーサークフューラー所持スキル3
 【バスタークロー】
 バーサークフューラーの上部に2基装備された3本のドリル状の武器による攻撃スキル。
 その威力はマグネッサーシステムを利用したことで超高速で回転し、ありとあらゆる敵を貫くことが出来る。
 それにより自身の判定値に4倍の補正をかける。

 【オーガノイド:カピーLV4】
 戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
 ゾイマグナイトによって完全に覚醒を遂げた相棒のこの力は京太郎への非常に心強い助けとなる。
 それにより自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+500して自身にかかるマイナスステータスを無効化する。
 さらに追加効果として最終判定値に+300の数値を加え、さらに自身へのダメージを300軽減する。
 またスキルの使用残数が減っている場合、カピー発動時に一度だけ使用残数を全回復する。


デススティンガー 判定 デススティンガー(成体) HP???
 (デススティンガーの破滅の意思200+真・オーガノイドの意思+200)400+(デススティンガー(成体)機体値250+真オーガノイドの意思+200)450+↓1 コンマ下二桁+(スキル:荷電粒子砲:破壊により使用不可)+(スキル:ストライクレーザーバイトシザース:無制限)+(スキル:デススティンガー専用Eシールド)+(スキル:超重装甲LV3)+(スキル:超再生:残1)

◇デススティンガー所持スキル3
 【荷電粒子砲LV2】
 デススティンガーが尻尾に持つ最強の武装。
 その威力はデスザウラーの荷電粒子砲すら凌駕し、さらに荷電粒子コンバーターにより連射が可能となっている。
 最大で4連射が可能であり、使用回数の制限もない。
 それにより自身の判定値に6倍の補正をかける。
 ただし4連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。

という所で今日は終了とします。
お待たせしました、ようやく主人公完全復活です。
ちなみにバーサークフューラーの条件満たしていない場合にこの展開になると100%アーサーの死亡が回避不能でした。



明日で23話終えれるかもしれません。
戦闘判定から再開します。


ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。
お疲れ様でした。

安価なら↓

乙ー
今回はすこやんもいるとはいえ京ちゃんスキルが全発動すると補正が化け物染みてるな……
これに火力系、応援系、無効化系スキルまで実用レベルで習得していてオーガノイドまで持ってるからヤバい
やっぱ主人公はある程度どんな状況にも対応出来るように一極特化型じゃなくて万能型が基本なのか

バトスト知ってる人間からするとあのアーサー少佐が生存ってだけで涙でるわ

ゾイド知らない自分はリッツをsaki作者かと思った

おいついたー

wikiあればテンプレ短くできるんだがなぁ
いっそテンプレまとめたものをどっかのアップローダーに上げて
そのアドレスとパスワードを短縮テンプレの後に貼っておく、とかでもいいんじゃない?
ウィルスとかは自己責任になっちゃうけど

帰りました


藍子ちゃん誕生日イェイ


>>101
生まれ持った力も、血筋が特殊という事もありませんが、相棒であるゾイドと心を通わせ経験を積み、仲間との絆を深めることで魔物にも対抗できるようになってきたのが今の京太郎ですね。

(東方不敗設定から目を逸らしながら)


>>108
ゾイドタクティクスもアレでしたからね(遠い目)
あの作品はPSゾイド2のスタッフで作ればよかったんや…

リッツが行方不明の後に出るだけは良かった。

>>109
リッツとの好感度を上げると何故かリッツが性転換していてリッツから立-Ritz-になっているってイベント用意していました。
同じ黒髪だしリッツとリッツだしイイよね…!って感じで。

ですが流石に酷すぎると思い、リッツ登場直前で没に。
なんかこのSSが謎の呪いで1ヶ月休載とかなりそうですし。

>>111
追いつき感謝です。

wiki時間がアレば作りたいのですが時間が無くて…


本編投下予定22時前後です
では後ほど。

それ言ったら古代ゾイド人でもなんでもない咏さんも
十年前時点(今の京太郎より少し若い?)で今のステだったとか大分アレな性能だ

てか彼女も当時大佐だったし英雄とか呼ばれてるわりになんか昇進遅いな京太郎

京ちゃん昇進欲ないっぽいし……
惜しい

全国編のゲームvitaで出るって、vita持ってない俺にとっては生殺しでしかないけど

【京太郎との相関図のような物】


【末原恭子】

.      /.: : : : : : :.:/  ',: r: : : : : : : {: :r: : : : : : : : : : : : : ヽ
.    /: : : : : : : :/    \\: : : : : :\い: : : : : : : : : : : : : ',
.  /.: : : : : : : : /      、_\--ー‐‐一 '.: : : : : : : : : : : : Λ

./: : : : : : : : : :/          `         ',: : : : : : : : : : /: :'.
: : : : : : : : : : -/‐‐''             ,. -‐‐-、   i: : : : : : : : : : : : :.}
> : : : : : : : : ′            イ′  -ミ \|: : : : : : : : : : : :.}
\: : : : : : : : {                  f      } |: : : : : : : : : : : : :i
  `ー 、: : : :i / -ミ         |  |   |: : : : : : : : : : : : |
      }: : : |/  f   }         乂__ノ ノ |: : : : : : : : : : : : |
      | : :: i{  |   |                  |: : : : : : : : : : : : |
      | : : 八  乂__ノ   ,            |: : : : : : : : : : : :人
     |: : : :.‘,                  | /: : : : : : : : : : : Λ
.       |: : : : : :.                      //: : : : : : :/ /: : : : : ,
.      |: : : : :Λ        r  つ      //!: : : : : : /:/: : : : : : :.;,
.     |: : : : : : : .                 //|: : : : :/:/: : : : : : : : :}
       |: :|i: : : : : : :=-.             // .|: : : :/:/: : : : : : : : : 八
      |: 八: : : : : : : : : : =-. . .. イ   {{- 十: : :.{:.{: : : : : : : : ::/
      |/  \: : : : : : : : : : : : :ノ_-=' ̄¨|八.,八: : : :\: : : : : : : :/
      |i    \: : : : : : : : :厂7/    |  \ \: : : : \: : : : /

京太郎への感情:【出会った時から既にうちより強すぎてめげるわ。 …まぁ心強い大事な仲間やで】

【愛宕洋榎】

             /: : : : : : : : : : : : : : : :Λ

             ,. . .-.‐:…ー:‐:-:. . 、: : : :.Λ
          ,.: '´: : : : : : : : : : : : : : : : : : `:. 、: ',
        〃: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽハ

.      / : : : : : : : :.j: : : : : : : :、: : : : : : : : : ヘ: ヾ

.      /: : : : : : : : : :,イ: : : : : : : :l V: : :.',: : : : : :ハ: :Λ
    ,:': : : : : : : : : /: / !: : : : : : : :.l  ':,: : l: : : : : : ハ:.ヽ':、
.   /: : : : : : : : : ,:.、:,' l: : : : : :l: : :l   V:.l、.: : : : : :l: : ヘ':、
  ,: : :.,': : : : : : /: :./\!: : : : : l V:.',/ ',::l V: : : : : :l:V: :ヘ:.、

.  l: : /: : : : : : :,' V:l  _ V: l: : :ハ V:L_  !:.l l: :/: : : l;ハ: Λ':,
.  l: :,l: : : : : : : l  ヾ, __ ヽマ: : ヘ_ヾ、_ }:/ !:/: : : /: :/ハ: :l: ヘ
  V:.l: : : : : : :≫末宕丁 ` \:ヘ 洋宕末≪,/: :ア、/:/:.l: :!: :.ハ

.   V!ヽ: :ト、: Λ. し::::ハl        し:::::::}  /:/!: :.V Ⅵ: :': : .:ハ
    ',l 入:lヽ: ハ Vぅソ       Vぅソ イ: : :l、: :.Λ ,j:/: : : : ハ
     /: :/l: : :l:! : : :   ,      : : : :  l: : :.l V: : ヘ  }':,: : :l: :',
.    ,': :./ l: : :l l                l: : :lノ ',: : : l l: :}: : l l:.l
   ,: : :'  l: : :l ',     _   _,      -!: : l  V: : l l: ハ: :l l: l
   V: l   !: : :! ‘ 、      ̄       /,:' ': :.,′ }: :/ /:' }: l l:/
    ヾヘ l: : :l   `  、    ,  イ:/ ,: :/  // 〃 ,: / ,'
     \ l: : :l      r>‐ ´   lTヘ ,: /  /      /:,'
       V: :.',   / l }      У V:/        〃
        _入:.ハ-ァ´  ゝ、   /   /:/ Yー= -  、
    γ´   ヽ:.V      λY    〃  }       ヽ
    /       l    /  }‘,       /       / ‘,
.   /        l  /     l ‘,     /       /   ‘,

京太郎への感情:【大事な仲間やけどそれ以上にうちにとってはライバルやな】

【上重漫】

  __ . . .-‐: : : : : : : :.ヽ
   ヽ:_: : : : : : : : : : : : : : -、
   __':_: : : : :_=-‐''' '゙゙゙ ヘ: :.:、
   /: : :.:.:;" .,,   卯  ';: :.l
    ̄'_: : :;' ___゙'   ,,=- l: :.l
   O( )::,'´ir':::ミ    ,,=ュ、.!: :|
  /::ィl´`ゝ弋;ノ   lr'::リi; :/

 く/::/:.:.:、_.  '''   '   ¨ /:!')
  ` ‐-'L:ヽ    o    ./:.:`!
    ___ -!> __   <ノノ_」
    /   |  ヽ, /ヽ,_
   l     |/\l /ヘ ヽ
  ノ \ }   \レ./  /!
 /     |     .X   Y

京太郎への感情:【何だかんだ3年以上の付き合いやし、大事な仲間やで!】

【真瀬由子】

                 _

          , - ,r ´    て ̄ヽ=-
        /  ̄  ヽ  r ⌒ `Y_丿___ニ、
       /        }( ー' , ー' ̄ `゙`ミ、ヽ
        l        l/ T  ,ィ=-    、.i_
        f ゝ      .八(ヽ!        ヽ i.! ヽ
.       ゝ  > __ . イ| .| ヽz=-ミ    __  !!   !
      ( ー zイ  .ミ.l  ! ヲ んィ:i!`   ,r'心}.!   !
        ー' Y⌒ヽ ! .! ゝ弋_:リ    l!ィ爿.!__ノ
           ヽ   | .!  ''''     , ゙'' l.!.|
            ー-、.| .!    , --  ''' !.| |
                 )! !:.   、  丿  .ノ .! |
              _|.ヽ! 、    _ イ   l/
             / \   /、 ̄
        , - ´ \  .\ ;ハ 、

      <       >.-::::‐.h::‐:....、>、
     /  .ヽ     {::::::/:::Πヽ;::/  ヘ
.    /    i     `./ ::::::::l !::::::ヽ   |ハ
    l       \.     ̄ ̄  ̄ ̄   .! ',
    |         \              |  ヽ

京太郎への感情:【皆が信頼を寄せるいい子なのよー。 電子戦装備ないのに私より早く直感で敵襲に気づいたりするのよー…】

【愛宕絹恵】


                  -─━━━‐
                /. . . . . . . . . . . . . . . . .`
                . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . \
              / . . . . . . . . . . . . . . . . . . . \ . . . ヽ

                , . . . . . . . ./ ̄`  . . .\ . . . .ヽ. . . . .
                  i. . ./ . . /       \ . . . . . . . . . . . . :
                  |. . i. . :/         \. .|. . . . .| . . .│
                  |i . |. i |          -――| . . . . . . . . |
              |i.│Ν―-       -  iИ. . . |. . .i i|
                |i八|   -     ィチ灯 |i . . .|. . .i i|
                  |i. .K不灯ミ  〃 ∨)ツ リi . |│ . i i|
                    |i. 〔ト ∨ツ》= -====行!. i|│ . . i|
               |i 小==  ,     ///|i. .i │ . . i|

                 |i. |八 //   、 ,     |i. i:. .|. . .|八__ノ|i  /|
                   |i.i. .个 .        /|i i| . |. . 丶. . .厶イ. |
                     |i. . .| . .|> ,_,,..  ´ __|i i . .|:. . . . . . . . . ..,ノ
               |ト--リ. . .i. . j__ノ八|__r< :|i | .八. . . . . 乂|/|
            |\_乂__厶. . j. ./|  /⌒} 八 i从. . . . ー=彡. . .,;人
             乂. . . . . . . . . ./ [/{{     ∧八_.\. . . . . . . .ブ
             ァァ--=彡  __....{{____,,∠..__ ̄\  ー=ァァ彡   |
.               〈人 }/ /¨¨¨ア不¨¨¨¨¨\   /  /  く|
               /  У  {{__/イ | |\___}} ∨       |
              /   /     ̄/│  |    ̄ ̄´  j/      丿

京太郎への感情:【最初からあのお姉ちゃんに認められて少し癪やったけど…。まっ、今は大事な仲間やなー】

【鷺森灼】

          /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iヽ:i:i:i:i:i:i:i:i\
             /:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\:i:i:i:i:i:i:∧
            ./:i:i:i:i:i:i:|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i V:i:i:i:i:i:∧
            ′:i:i:i:i/ハ:i:i:i:i:i:i:i:i厶斗く:i:i:i:|i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i゚,
            |i:|i:i:i:i:i:|  |i|i:i:i:i:i:i:| \ \i:|i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:.
            |i:|i:i:i:i:i:|/|ハ:i:i:i:i:i:|   -===ミ:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
            |i:|i:i:i:i:i:|   ヽ:i:i∧,〃 忤ハ :i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|i|
            |i:|i:i:i:i:∧ x==ミ     弋)刈i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|i|
            乂V从iハ { 忤,ハ    //// :i:i:i:|i:i:i:i:i:i:i:i:i:ilリ
           |i:i:i:i:i:i:ヽ 弋)ソ         |i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i|i:i:八___
           |i:i:i:i:i:i://// ’     |i:i:i:i:i:i:ム:i:i:i:i:|彡'::::::::::::::\

           |i:i:i:i:i:i:i:i:iハ    r '⌒ |i:i:i:i:i:i:| l/}/:::::::::::::::::::::::::::゚,
           |i:|i:i:i:i:i:i:i:i:i::ゝ.. _   ¨ ̄ |i:i:i:i:i:i:|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           |∧:i:i:i:i:i:i/    x≧=- 彡i:i:i:/}::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              V¨¨¨`   .′::::::/::::| 厂「∨:::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::;
                   i:::::::::/::::: |ハ l// }:::::/::::::::::::::::::::::::ハ

   
京太郎への感情:【私が離れている間も玄や皆を何度も救ってくれたし…正直嫌いじゃないと思…】


以上部隊加入順に最古参の小走隊メンツの相関図?もどきでした


これより人居れば投下いきます


>>114 >>115
多分状況が落ち着いて佐官になるための教育を受ければすぐにでも昇進出来ると思いますね(能力や功績的に)
金や権力のために昇進したいって感情が京太郎にほとんどないってのもありますしね。
後は1年生、2年制組が准尉→中尉、3年生組や一部の京太郎含む一部のキャラが中尉→大尉なので少佐に上げづらいってのがありますね。

少佐のキャラは現状元大佐中佐のプロ勢と、ほとんど将官だったPK師団の永水勢が少佐~中佐になってる感じなので。
やえさんが大佐なので大佐二人にする訳にもいきませんしね。


>>116
これはVITA購入待ったなしです

ちなみに阿知ポは某SSSさんの水着以外は良かったと思います。
あの水着のセンス以外は。


行けよぉ!ファングぅ!(人居ますか?)

【大佐】
やえ シュバルツ マルクス

【中佐】(プロイツェンの部下だったのとガーディアンフォースに加入したことで降格)
霞 初美 巴 

【少佐】
小蒔 咏 哩 理沙 アーサー バン

【大尉】
京太郎 久 竜華 セーラ 塞 恭子 ゆみ 宥 照 菫 爽 晴絵 

【中尉】
他全員 

【少尉】
帝国ルートじゃ敵じゃないから1話以来出番のない劔谷勢


登場キャラでざっくりとまとめるとこんな感じですかね。

では投下いきます。



>>133
なるほど
つっても、ルドルフ皇帝のバンはどこ発言は政治的に不味すぎるw
自国の英雄ガン無視してそれかよ! と
プロイツェンが帝位簒奪に走った理由の一端が垣間見えた気分だった
綺麗なプロイツェンのバトストルートならその辺触れられたのかもしれんなぁ(深読み)

後期 京太郎専用BGM 英雄戦記
ttps://www.youtube.com/watch?v=hMo3mHDrw48



京太郎「食らいやがれェ!」


突撃していくバーサークフューラーより上部に装備された105mmビームキャノンが発射される。
デススティンガーはそれに対し対空砲火を浴びせつつもシールドで凌いでいく。


だが


照「シールドに…ヒビが…!?」


京太郎「今の俺と相棒のビームキャノンをただのビームキャノンと思うなよ!」ニヤリ

グレサ(皆の思いと照によって強化された私達の攻撃は並大抵じゃないわよっ!)


そしてそれを受け続けたデススティンガーのシールドが一時的に耐え切れずに解除される。


京太郎「今だ!」

京太郎「バスタァァァ!」

ジェノ(くろ…)

健夜「クロォォォォォォ!!」

ジェノ(!?)



高速回転するドリルがデススティンガーへと正面から突き刺さり、奴の装甲を粉々に粉砕する。
だがそれにすぐさま爪による反撃が行われたため一度飛び退き仲間達と合流し、デススティンガーとの距離を取る。

デススティンガー「キシャアアア!?」




京太郎 判定
327+90+300+255+90+380+255+90+75×4+90+150+300+800×1.6=14061

デススティンガー 判定
400+450+86×4=3744


京太郎の攻撃確定!


デススティンガー残HP???

>>135
(あれは原作のアニメからの台詞なのとルドルフ皇帝まだ幼いショタだから許したげて下さい!)







京太郎「ふぅ…これで一矢は報いる事が出来たかな」


京太郎「…さて改めて」

京太郎「コホン…ただいま、皆」

京太郎「心配…かけちまったな」ポリポリ


照れくさそうに頭をかく。

そして一度後退したバーサークフューラーの周囲に次々と仲間達が集まってくる。


怜「ふふっ、おかえり京ちゃん」ニコッ

怜「相変わらず最高のタイミングやったで」


照「絶対に生きているって…信じてから…大丈夫だよ京ちゃん」

照「ただ…心配かけた罰として後で抱きしめさせてね?」ニコッ


宥「当然皆心配はしてたけど…それ以上に京太郎君を信じてたから…ね」クスッ

宥「おかえりなさい京太郎君」


憧「やれやれ…後で皆に謝りなさいよ、バカッ…」

憧「……生きていてくれて……本当に良かった」ボソッ


穏乃「やっほー!京太郎っ!」

穏乃「武装が付いて生まれ変わった私の相棒と、生まれ変わった京太郎の相棒の力をデススティンガーに見せてあげようねっ!」ウェヒヒ


玄「ふふっ、信じて待つのは得意のなのですっ」

玄「もう…私は京太郎君の足手まといにはならいのです」

玄「空からの援護はこの松実玄とガンちゃんにお任せあれっ!」ドヤァ


塞「ほんっと…最高のタイミングで君はいつも来るね…京太郎君」グスッ

塞「はぁ…こんなの見せつけられたらうじうじしている訳にはいかないねっ!」ゴッ


塞のブレードライガーが身を起こし、雄叫びを上げる、
まるでまだ戦えると言わんばかりに強く…



アーサー「やれやれ…この老いぼれを簡単には死なせてくれない……ようだ…な」ガクッ

塞「アーサー少佐…!」

リッツ「大丈夫…ではないが、もう一度意識を失っただけだ」

リッツ「……コアの出力を見る限りアーサー少佐のブレードライガーは最早限界だな」


リッツ「すまないが私はアーサー少佐をコクピットから救出し、もう一回応急処置をするために後方へ下がる」

リッツ「私のジェノブレイカーの損傷も酷い以上君達の足手まといになるだろうからな」


リッツ「…頼んだぞ、帝国の英雄」

京太郎「ええ、お任せあれ…!」ニヤリッ


その後すぐにリッツのジェノブレイカーが半壊したブレードライガーのコクピットからアーサーを助け出し後方へと下がっていく。

京太郎「へへっ…ありがとよ皆」

京太郎「それじゃまずは!」

怜「京ちゃんの復活祝いに目の前の敵を叩くとしよか」ニヤリッ


 コクッ


その声に全員が無言で頷く。
そして全員が戦闘態勢へと移行する。



京太郎(さて…せっかくだし何か言ってみるか?)


◇作戦判定


【今の京太郎が作戦を発案すればほぼ確実に優位に戦闘を進める事が可能でしょう。自身の作戦を成功させれば指揮値の成長が見込めます。】


1:言う



2:言わない



↓5で多い方(10分で埋まらなければ多い方で判定)

◇安価判定


1:言う


京太郎「…皆、作戦があるんだが聞いてもらってもいいか?」

京太郎「機体性能や運用方法が近い俺と宥さんと照お姉…コホン、照大尉でまずは先行」

京太郎「俺達の近接戦闘能力の高さを活かして奴を撹乱しつつ、運動性に優れた怜と塞大尉のライガーでさらに損傷を与える」

京太郎「先程の手応え的にその過程で奴のシールドを恐らく破壊できるはずです」

京太郎「そして憧と玄さんの強力な荷電粒子砲でこっちに意識が集中したデススティンガーへと攻撃を開始」

京太郎「さらにそれと同時に俺達も後退して荷電粒子砲をデススティンガーへと斉射」

京太郎「これなら奴でも致命傷を与えることが可能なはずです」

京太郎「どうでしょうか?」


怜「…よくもまぁこの短時間で…ふふっ、流石は京ちゃんやな」

照「私は京ちゃんの指示に従うよ」

玄「同じくっ!」

宥「異論なしだよ~」

塞「ふふっ、英雄様の指揮の手腕見させてもらおうじゃないかっ!」

憧「んー…アンタ1ヶ月以上見ないうちに成長したわね」

憧「照大尉並の操縦技量やら、指揮の的確さと判断の速さなんてやえ隊長染みてきてるわよ」フフッ


京太郎「…ありがとよ、憧」

憧「いいのよ。さっ、見せてもらうわよアンタの指揮を!」


◇指揮値が上限を突破し覚醒しているため判定内容が変化します。
  コンマ下二桁に指揮値による補正が+されます。


◇やえがユニークスキル【絶対王者の指揮】を獲得しているため判定内容がさらに変化します。

 
コンマ下二桁 00~50    成功 判定補正+40
コンマ下二桁 51~80    大成功 判定補正+80
コンマ下二桁 81~110   それは神算鬼謀! 判定補正+120
コンマ下二桁 110~140  ただのルルーシュ 判定補正+160
コンマ下二桁 141~    その名はゼロ 判定補正×1.3


◇指揮値100により判定コンマに+66の補正がかかります。


↓3

失礼

指揮値100 ×
指揮値116 ○

です。

◇安価判定


4+66=70

コンマ下二桁 51~80    大成功 判定補正+80




◇戦闘補正の最終値に+80の補正が終了時までかかります!

◇京太郎の指揮値が118(+2)されました。


穏乃「ちょっと!私はー!?」

京太郎「悪い悪い、お前のゾイドの特性を見極めててな」

京太郎「アイツには幼体デススティンガーと同じくジャミングウェーブは通じないだろうしな」

京太郎「だから穏乃は俺と一緒に最前衛だぜ?」ニヤリッ

穏乃「うぇー最前衛かぁー。聞くんじゃなかったなぁー」ニコニコ


言葉でこそ嫌がっているが穏乃の表情は自身の相棒と操縦が最大限引き出せるからだろう、満面の笑みを浮かべていた。


スパイナー(やれやれ…相棒の仲間はとんでもないね)

穏乃「ん、何が?」

スパイナー(あのバーサークフューラーとボクは持っているコアや、進化の元になった個体が恐らく同じゾイドなのさ)

スパイナー(もっとも、ボクは野生体で捕獲され電子戦や妨害特化に、あの子は元こそ同じだけどオーガノイドの力や皆の想いで全く違う系統に進化しているけどね)

スパイナー(彼は多分それを見抜いたからこそ、連携の取りやすいボク達と自身を同じ場所に配置したんだろうね)

穏乃「うーーん…………難しくてよくわからないっ!」

スパイナー()

穏乃「直感だけど…元をたどれば同じゾイドだってのは感覚でわかるし…」

穏乃「それに…京太郎が相変わらず凄いって事だけはわかったよっ!」

スパイナー(……あははっ…まぁ相棒らしい返事かな…?)タラー

京太郎「穏乃、そろそろお喋りは終わりだぜ」


デススティンガーが体勢を整えこちらに接近を開始した。


穏乃「ん、そうだね」キッ


それを感じ取った穏乃が即座に気を引き締める。
すると穏乃とダークスパイナーからあの穏乃の神々しいとさえ言ってもいい圧倒的な気配が辺りを支配する。


京太郎(…相変わらず穏乃のやつはすげぇな)

京太郎(まっ…俺も負けてられねぇ!)


京太郎「よし、作戦通り行くぜ皆!」

京太郎「突撃……!」ゴッ

健夜「開始ィィィ!!」ゴッ!!!

京太郎「」



怜(あの人……誰や?)

怜(この感覚……多分おばさ)










    <●> <●>



怜()ゾクッ

怜(あ、ああああのお姉さん…!)


   スウッ


怜(な、なんや今の……まるで後ろから首を締められながら全てを見透かされる感覚…)タラー







照(っ!?この感覚……あの人…まさか私と同じ…!)

照(いや…今は考えている場合じゃない)



宥(あれ……京太郎君の後部操縦席はあの時みたく私の場所なのに……!)ゴゴゴゴ

宥(……アンちゃん?)

アン(……はひっ)カタカタ

宥(コアに行って?)ニコッ


アン()ゾクッ

アン(わ、わかりました宥様っ!)


◇イベントによりジェノブレイカーにアンビエントが融合しました。

宥(うふふふ……デススティンガーちゃん…元からそのつもりだったけど……より一層容赦しないよ?)




◇戦闘判定を行います。

◇全スキルが最大効率で自動使用されます。




京太郎 判定 バーサークフューラー HP3500(カピー、Z・Oアーマー補正+900)
 (京太郎操縦値227+親愛の意思100)327+90+(健夜操縦値)300+255+90+(バーサークフューラー機体値280+100)380+255+150+90+↓2 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:拡散荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:バスタークロー残:無制限)+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)90+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(特殊スキル:カピー)300+(作戦大成功補正)80

穏乃 判定 ダークスパイナー HP2100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (穏乃操縦値96+ダークスパイナーの親愛の意思+75)168+(ダークスパイナー機体値)190+↓2 コンマ下二桁+(スキル:蔵王大権現)+4628+(スキル:深山幽谷の化身)900+(スキル:ストライクレーザークロー:残3)+(作戦大成功補正)80

憧 判定 ジェノハイドラ・重武装型 HP3600(Z・Oアーマー補正400)
 (憧操縦値100+ジェノハイドラのゲテモノの意思+70)170+(ジェノハイドラ・重武装型機体値)260+100+↓3 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:収束モード:無制限)+(大口径荷電粒子砲:拡散モード:無制限)(神速の一撃:残1)150+(隊規補正)+(作戦大成功補正)80

玄 判定 ガン・ギャラド HP4400(Z・Oアーマー補正+400)
 (玄操縦値)100+100+(ガン・ギャラド機体値)210+100+100+↓4 コンマ下二桁+(スキル:ロード・オブ・ドラゴン)1200+(スキル:ハイパー荷電粒子砲:残5)+(スキル:ゴッドテイル:無制限)(作戦大成功補正)80

宥 判定 ジェノブレイカー HP2700(紅き流星+200)
 (宥操縦値101+ジェノブレイカーの意思80)178+120+(ジェノブレイカー機体値)200+120↓5 コンマ下二桁+(特殊スキル:アンビエント)×2+600(スキル:収束荷電粒子砲:無制限)+(スキル;エクスブレイカー:無限)+(スキル:フリーラウンドシールド)+(スキル:紅き流星、夜を切り裂いて)120+(作戦大成功補正)80

照 判定 ジェノブレイカー(量産型) HP800(戦闘により損傷)
 (照操縦値)178+(ジェノブレイカー(量産型)機体値)180↓6 コンマ下二桁+(スキル:真・照魔鏡)×5+(スキル:真・天岩戸)+360+(スキル:収束荷電粒子砲:無制限)+(スキル:エクスブレイカー:無制限)

怜 判定 ライガーゼロ・イクス HP700(戦闘により損傷)
 (怜操縦値113+ライガーゼロの野生体の意思45)155+(ライガーゼロ・イクス機体値)190+↓7 コンマ下二桁+(未来改変)×3+(スキル:受け継ぎし力:駆け抜ける漆黒の幻影:残1)+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(スキル:ストライクレーザークロー残4)+(スキル:スタンブレード:残1)+(スキル:エレクトロンドライバー:残0)

塞 判定 ブレードライガーAB(初期生産型) HP500(戦闘により損傷)
 (塞操縦値)94+(ブレードライガーAB(初期生産型)機体値)180+↓8 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(スキル:AZハイデンシティビームキャノン:残0)


デススティンガー 判定 デススティンガー(成体) HP???
 (デススティンガーの破滅の意思200+真・オーガノイドの意思+200)400+(デススティンガー(成体)機体値250+真オーガノイドの意思+200)450+↓1 コンマ下二桁+(スキル:荷電粒子砲:破壊により使用不可)+(スキル:ストライクレーザーバイトシザース:無制限)+(スキル:デススティンガー専用Eシールド)+(スキル:超重装甲LV3)+(スキル:超再生:残1)



(埋まらなそうな場合5分で連取りでお願いします)

(幻影回数復活してたりミスありましたので、判定にて修正しておきます)


後期 宥専用BGM 流星、夜を切り裂いて
ttps://www.youtube.com/watch?v=1_Kttcx1kDs

◇戦闘判定




京太郎「散開!」


京太郎の言葉に呼応し、ジェノブレイカーとダークスパイナーがデススティンガーを包囲し攻撃を開始する。

さらにそれに呼応し塞と怜のイクスもデススティンガーを撹乱しつつ、確実に打撃を与えていく。
そのあまりの連携と、各々の実力の高さに流石のデススティンガーも対処しきれずに徐々に隙が目立つようになる。

当然その隙を逃すようなメンバーはこの中に居なかった。


塞「ブレードアタック!」


塞のブレードライガーがデススティンガーの右後ろ脚を切り裂く。


怜「スタン…ブレード…!」


イクスがさらにデススティンガーの左後ろ脚を切り裂く。


デススティンガー「キシャアアア!?」


宥「ふふっ…真っ二つにしてあげるね?」


照「落ちろっ!」

もがき苦しむデススティンガーの両腕を宥と照のエクスブレイカーが両断する。



怜「京ちゃん今や!」

京太郎「了解だ!」


京太郎「行くぜ相棒!」

京太郎「ば」

健夜「バスタァァァァ!!クロォォォォォォ!!」

京太郎「」

健夜「ふっふっふ…やっぱりゾイド戦って楽しいね」ニコッ



グレサ(……この人テンション高いよご主人)

ジェノ(このままじゃ主様が食われる…出番とか色んな意味で…)



バーサークフューラーのバスタークローがデススティンガーのEシールドジェネレーターを破壊する。


京太郎「穏乃、今だッ!」


穏乃「了解だよっ!うぉぉぉぉぉ!」

穏乃「ストライク…レーザークロォォォ!!」


それと同時に穏乃のダークスパイナーが跳躍し、シールドを失ったデススティンガーのコア上部の装甲をその爪で切り裂く。



京太郎「よしっ、全機即座に後退!」


京太郎の言葉に呼応し、作戦通り全機が距離を取る。

玄「行くよ、憧ちゃん!」

憧「了解っ!」


玄「ハイパー!」

憧「荷電粒子砲!」

玄憧「「発射っ!!」」


空と陸からこの中でも最大級の威力を誇る荷電粒子砲がデススティンガーへと放たれる。


京太郎「今だ!皆!」


宥「アンカー固定!」

照「荷電粒子コンバーター…起動!」

京太郎「今度こそ行くぜ!俺達全員の荷電粒子砲ッ!」

健夜「は」ムギュッ

健夜「んー!んー!?」


グレサ&ジェノ「発射ぁぁぁぁぁ!」


健夜が叫ぶ直前に実体化したグレサとジェノが健夜の口を手で抑え、代わりに今までの鬱憤分も強く叫ぶ。



そして斉射が終わるとそこにはコアをほぼ破壊され、石化しつつあるデススティンガーの姿があった。

すこやんは何がしたいのか…
やっぱ後部座席に座ってるだけって暇なんだろうか……

京太郎 判定
327+90+300+255+90+255+90+85×4+90+150+300+650+80×1.8=13028

穏乃 判定
171+190+41×4+4628+900+80=7216

憧 判定
170+260+23×5+150+80=2495

玄 判定
200+210+100+100+29×5+1200+80=4475

宥 判定
181+120+200+120+13×4×2+600+120+80=5872

照 判定
178+180+78+360×4+80×5=16320

怜 判定
155+190+22×5×3+150+80=5735

塞 判定
94+180+64×4+80=1432


合計判定値 56573!


デススティンガー 判定
400+450+99×4=3796


京太郎達の攻撃確定!


デススティンガー残HP0


京太郎達の勝利です!


◇京太郎達の操縦値と対応値が+3されます。


◇京太郎のみ全ステータスが+3されます。

結局専用シールドや重装甲LV3ってどないだったんやろ

という所でキリがいいので今日は終了とします。
23話が今日で終わると言ったな、あれは嘘だ。

な、何もなければ明日で終わるはず…(震え声)


>>203
ビガザウロとかいう最弱クラスのゾイドから最強クラスのゾイドに乗った事で感じる驚異的な差による高揚感と、すこやんも持っている一心同体のせいでグレサや京太郎の戦意に感応して盛り上がっちゃってる感じです。
多分バーサークフューラーから降りてソレを思い出したら悶絶するんじゃないんでしょうかね(マジキチスマイル)

>>205
専用シールドはダメージ3000を4度まで軽減、荷電粒子砲を2回まで無効化
重装甲LV3は2000以下のダメージ無効化ですね。



ではではお付き合いありがとうございました
質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。


EシールドLV10と同じなのね

京ちゃんは操縦値と対応値が+6で指揮値と恋愛値が+3ってことでいいのかしら

帰りました




>>207
荷電粒子砲使用時にも併用できるというのが違いですね。

>>208
京ちゃんはオール3上昇ですね。


本編投下予定23時前後です。
では後ほど。



戻りました
人居れば投下いきます

人居ますか?

ありがたや、投下いきまする

憧「やったわっ!」グッ

玄「流石京太郎君なのですっ!」


京太郎「…いや…まだだッ!」

穏乃「くっ…この感じ……あの時の!?」



直後デススティンガー体が紅く光り輝き、まるで巻き戻しのように傷が修復され再生していく。


憧「こいつ…まさかあの時のヒルツのデススティンガーと同じ!?」

穏乃「うん…コアの停止と同時に再生した所を見ると多分同じ機能だと思う…!」



怜「再生なぞさせへんっ!」

怜「宥ッ!」

宥「そのつもり…だよ…!」


いち早くそれに反応した宥のジェノブレイカーが荷電粒子砲を発射する。
だがそれは再度展開したデススティンガーのEシールドに阻まれ再生を阻害するに至らない。


宥「くっ…間に合わなかった…」


デススティンガー「キシャアアア!!」


デススティンガーがおおよそ50%の再生を終えた所で力強く咆哮する。
まるで完全にこの傷が塞がり次第殺してやると言わんばかりに。


◇健夜の???が【1】あるためイベントが発生します


ドクン


健夜「っ…!」

健夜(何だろう…デススティンガーが鳴いた瞬間一瞬頭痛が…)

健夜(……デスザウラー)


健夜の脳裏にデスザウラーという単語と、燃え盛る街が映る。

健夜(何だろう……この感じ……懐かしい…?)


◇???判定+1
 ・【2/5】

京太郎「させるかよ!全機再度総攻撃を!」


京太郎のバーサークフューラーから荷電粒子砲が放たれる。


怜「くっ…もうスタンブレードもエレクトロンドライバーも撃てへん…!」

穏乃「それでもやるしかありません!」

憧「この死に損ないのゲテモノがぁ!」

玄「落ちるのです!」

照「こいつを復活させはしない!」

塞「くっ……ビームキャノンのエネルギーがあれば…!」





再度全機から総攻撃が開始されるが、その常識外れな再生能力の前に現状を維持するのが今の京太郎達には精一杯だった。
先の戦闘による損傷やエネルギーの消費がなければ、精鋭揃いのガーディアンフォースの中でもエースクラスである彼らなら恐らく再生を上回るダメージを与えデススティンガーを撃破する事が可能だったであろう。



宥「ごめんね…強制冷却…」

照「コンバーターが限界…か」

玄「ごめんね…エネルギー切れなのです…」

憧「くっ…照射限界…!?」

憧「アンタもうちょっと根性見せなさいよ!ゲテモノ根性を!」

ハイドラ「グォォォォ!?」ブンブン


いや、無理な物は無理だから!と言わんばかりにジェノハイドラが首を横にふる。

連戦による負荷もあったのだろう、頼みの綱である荷電粒子砲を搭載したゾイドが次々と強制冷却に突入していく。
未だに荷電粒子砲を撃てているのは頭ひとつ抜けた驚異的な性能を持ち、相棒とのリンクにより無理やり気合で撃ち続けている京太郎だけだった。


京太郎「くそ、もうひと押し何かがあれば上回れるはずなのに…!」

怜「…京ちゃん、うちが一度だけ突撃するから合わせてもろてええか?」

怜「多分うちのイクスの損傷状況的にも出来て一回やけど…考えがあるんや」ニヤリッ


バーサークフューラーが荷電粒子砲の発射を止める。


京太郎「へっ……どうするつもりだ?」

怜「京ちゃんの荷電粒子砲に合わせて接近してイクスに残った全ての電磁エネルギーを直接奴に撃ちこんだる」

怜「ふふっ、再生される故に破壊がダメ……ならショートさせてみるまでや」


京太郎「なるほどな、試す価値はありそうだな」ニヤリッ

京太郎「流石だな、怜。……賭けるぜお前に!」


京太郎「行くぜ…荷電粒子砲発射ッ!」



バーサークフューラーから再度荷電粒子砲が発射される。
デススティンガーはそれにすかさず反応し、シールドを展開する。


京太郎「今だ!怜ッ!」

怜「了解や、駆け抜けるで…イクスっ!」

イクス「ガォォォォォ!!」

シールドを展開し、傷の再生に全力を尽くしているデススティンガーは駈け出した怜のイクスに気づかない。

当然その隙を怜は逃すはずもなかった。


怜「……もらったで!」


イクスがブレードを前面に展開し、デススティンガーの目前まで迫る。


デススティンガー「キシャ!?」


取り付かれる寸前に気づいたデススティンガーが再生した爪を振り回すが未来を視る怜には通じずに回避される。


怜「いい加減観念しいや!っ」


イクスがブレードをデススティンガーのシールドへと激突させ、残った全ての電磁エネルギーをシールドへと流しこむ。
それによりデススティンガーシールドが揺らめくが、ショートさせるには至らない。


怜「ダメ…か…」

怜「まぁそれならそれで…考えがあるで!」ニヤリ

怜「せっかくや、電磁エネルギーだけじゃなくてイクスのエネルギー全部持ってくとええ!」



その直後スタスティックジェネレーターだけでなくコアからもイクスのエネルギーを直接シールドへと流しこむ。
流石のデススティンガーもそれには耐え切れなかったらしくデススティンガーのシールドが一瞬一際強く輝く、消滅する。


怜「やったっ!」

怜「うわわっ」ガクン


だがそれと同時にイクスもエネルギーが底をついた事で一時的に機能を停止し崩れ落ちる。


デススティンガー「キシャアアア!」


ブンッ


怒り狂ったデススティンガーが怜のイクスを弾き飛ばす。


怜「きゃあっ…!」


玄「怜ちゃんっ!?」

怜「う、うちは大丈夫や…だから今のうちに…!」


京太郎「……悪い、流石に限界みたいだ」


いつの間にかバーサークフューラーから放たれていた荷電粒子砲が途切れていた。
振り返るとバーサークフューラーも本来の限界をとっくに超えるほどの長時間、無理やり相棒とのリンクと気合により荷電粒子砲を撃ったためか、一時的に機能を停止していた。


グレサ「……もう無理…体中があつぃよぉ…」

ジェノ「はぁ……はぁ……っぁ……」

カピー「……ごめんなさい…しばらく…動けなそうなのです」

健夜「せ、狭い……」ギューギュー


バーサークフューラーの後部操縦席に実体化した相棒達は全員頬を赤く染めながら荒く息を吐いていた。
見た目が7,8歳くらいの幼女なので健夜さんが居なければ非常に犯罪臭が漂う光景となっている。

照「京ちゃん…!?……全機、攻撃開始!」

照(けど……通常兵器じゃ…!)


バーサークフューラーを除く全機から攻撃が開始されるが、シールドが無くともとんでもない程の重装甲を持つデススティンガーに致命傷を通常兵器では与えることが出来ない。
損傷を与えている事は確かなんだが、再生とダメージはほぼ拮抗しておりこのままではいずれこちらの弾薬やエネルギーが尽きるのは明白だった。



照(せめて…せめて何か決め手があれば……!)









◇塞の好感度が一定以上


◇塞との戦闘に全て勝利。


◇塞の暴走を止めている。


◇アーサーと塞を2回以上セットで選択し出撃している。


◇クラッツ再登場時に塞が安価選択のメンバーに居る。


◇アーサーが生存


◇以上を満たしているためイベントがが発生します。

塞(……私は無力だ)


自分より遥かに高い実力や能力を持つ皆が、必死に攻撃をしているにも関わらず自身は大した攻撃を加える事が出来ていない。
今、塞は己の無力さを噛み締めていた。


塞(それに私は…あと一歩間違えていれば取り返しの付かない事をしていた)

塞(自分の心の弱さが原因で大事な上官であり恩師である…アーサー少佐を失うという…)



塞(………だけど)キッ



塞(だけど……だからこそ私はもう同じ過ちを繰り返さない……!)


塞(そう……私は今のままじゃダメなんだ!)


仲間達の凄まじい攻撃に耐え、一瞬で再生したデススティンガーを睨みつける。
アーサーや仲間達を幾度と無く追い込んできた奴の姿を見ているととてつもない恐怖とプレッシャーを感じる。


だが、それも今日でお終いだ。


塞(アーサー少佐が教えてきてくれたのは諦めたり屈したりする事じゃないんだ…!)

塞(諦めずに、最後まで全てを護ろうとする、それがアーサー少佐だ!)


彼は命を失う前提でデススティンガーに震え何も出来なかった塞の前に立ち塞がり、荷電粒子砲から護ろうとしてくれた。



塞(この相手の能力を塞ぐ力を変えるんだ………アーサー少佐がライガーの攻撃性能を最大限以上に引き出すように…!)

塞(怜中尉や京太郎君が未来や最悪な状況を変えてきたように!)

塞(そして…私や豊音達を導き、護ってくれたアーサー少佐のあの操縦も…私は受け継ぐ!)



◇アーサー生存により、塞のスキルが【SideC】方面へと覚醒し、進化します。


◇塞所持スキル
 【全てを塞ぎし真眼LV3・改】
 自身の持つ相手のスキルや力を塞ぐ力をより強化し、発展させたスキル。
 その力は以前よりさらに強力になっており、一部を除く防御系統の敵のキャラのスキルやゾイドのスキルを塞ぎ無効化する。
 さらに相手の操縦値が自身より高い場合、操縦値の差×2の補正を自身の最終値に+する。

◇塞所持スキル2
 【受け継ぎし力;クレイジーアーサーLV3】
 最高のゾイド乗りである証であるレオマスターの紋章を持つアーサーの力を受け継いだ塞の持つスキル。
 塞の得意とするシールドを装備しているゾイドに搭乗時のみ効果が発動する。
 それにより機体値と最終値にそれぞれ+70の補正をかける。

塞(ありがとう…京太郎君)

塞(思えば君は私を救ってくれただけじゃなくて…仲間、そしてアーサー少佐も救ってくれた)

塞(……怜中尉が君の背中を守って、宥大尉が君の隣りに並ぶのなら私は敵と君の前に立ち塞がって君の盾になろうじゃないか)クスッ


塞(君に降りかかる障害は私が塞ぐ!)



◇塞の好感度が特大上がりました。


◇塞の好感度がカンストしました。一定条件を満たすことでエンディングへと分岐します。

塞(……何だろうこの感じ)

塞(今なら……何でも出来る気がする)


塞「ん……ブレードアタック…後一回だけは行けそうかな」


手元の計器を見ると一回だけなら何とかブレードアタックを撃てそうだった。
仲間達は今なおデススティンガーへと全力で攻撃を続けているが決め手がないため、デススティンガーに致命傷を与えるに至らない。


下手に接近すればまた反撃を食らい今度こそ自分は死ぬかもしれない。

だけど今はその恐怖より、仲間を失う恐怖の方がずっと、ずっと大きかった。



塞「……さぁ、行くとしますか」


フットペダルを踏み込み、ライガーをデススティンガーへと突撃させようとする。
だがその直後、塞の視界の端にある物が映った。



塞「あれは…」



最初の戦闘でデススティンガーの攻撃によってへし折られ、大地へと突き刺さったアーサーのブレードライガーのブレード。

塞にはそれがまるで、デススティンガーを倒せなかった自身の代わりにトドメをさしてくれと言っているように見えた。


塞「……うん、連れて行くよあの場所へ!」


ブレードライガーの口で折れたブレードを咥え、槍のように正面に向ける。
さらに塞のブレードライガーに装備された2本のブレードも同様に正面へと向け、帝都での決戦でバンがやったようにシールドを展開する。


塞「……私とアーサー少佐の想いの乗った3本のブレードによる一撃…味わうがいいさ!」

塞「デススティンガー!」

それと同時に塞のブレードライガーが全速力でデススティンガーへと突撃する。



憧「塞大尉!?」

照「っ…単機じゃ無茶!」

玄「援護に行かないと!」


塞「ここは私がやりますッ!」



塞「ふっ、まずはその厄介な再生能力を…塞ぐよ!」キッ


デススティンガーを塞が一際強く睨みつけると、デススティンガーがもがき苦しみ再生が停止する。


塞「今っ!」

照「再生が止まった…!?」

照「今なら!」


それを見た全員が即座にデススティンガーへと攻撃を再開する。
シールドを破壊され、再生能力を塞がれたデススティンガーに確実に損傷を与えていく。


塞「この距離なら…!」

塞「今…トドメを刺してあげるよ…デススティンガー!」



◇塞のブレードライガーが全ての条件を満たしているため新たなスキルを獲得します。

◇ブレードライガーAB(初期生産型)所持スキル
 【スリーブレードアタック】
 ブレードライガーの持つ2本のブレードと、アーサーのブレードライガーのブレードで突撃し全てを貫くスキル。
 その威力はライガーゼロ・シュナイダーのファイブレード・ストームに近い程の威力を誇る。
 それにより自身の判定値に2度まで5倍の補正をかける。


◇以上を獲得しました。

◇戦闘判定


塞 判定 ブレードライガーAB(初期生産型) HP500(戦闘により損傷)
 (塞操縦値)97+(ブレードライガーAB(初期生産型)機体値)180+70+↓2 コンマ下二桁+(スキル:受け継ぎし力;クレイジーアーサー)70+(スキル:スリーブレードアタック:残2)(スキル:ブレードアタック:残1)+(スキル:AZハイデンシティビームキャノン:残0)+(全てを塞ぎし真眼LV3・改)606+(作戦大成功補正)80

◇塞所持スキル
 【全てを塞ぎし真眼LV3・改】
 自身の持つ相手のスキルや力を塞ぐ力をより強化し、発展させたスキル。
 その力は以前よりさらに強力になっており、一部を除く防御系統の敵のキャラのスキルやゾイドのスキルを塞ぎ無効化する。
 さらに相手の操縦値が自身より高い場合、操縦値の差×2の補正を自身の最終値に+する。

◇塞所持スキル2
 【受け継ぎし力;クレイジーアーサーLV3】
 最高のゾイド乗りである証であるレオマスターの紋章を持つアーサーの力を受け継いだ塞の持つスキル。
 塞の得意とするシールドを装備しているゾイドに搭乗時のみ効果が発動する。
 それにより機体値と最終値にそれぞれ+70の補正をかける。

◇ブレードライガーAB(初期生産型)所持スキル
 【スリーブレードアタック】
 ブレードライガーの持つ2本のブレードと、アーサーのブレードライガーのブレードで突撃し全てを貫くスキル。
 その威力はライガーゼロ・シュナイダーのファイブレード・ストームに近い程の威力を誇る。
 それにより自身の判定値に2度まで5倍の補正をかける。

デススティンガー 判定 デススティンガー(成体) HP???
 (デススティンガーの破滅の意思200+真・オーガノイドの意思+200)400+(デススティンガー(成体)機体値250+真オーガノイドの意思+200)450+↓1 コンマ下二桁+(スキル:荷電粒子砲:破壊により使用不可)+(スキル:ストライクレーザーバイトシザース:破壊により使用不可)+(スキル:デススティンガー専用Eシールド:破壊により使用不可)+(スキル:超重装甲LV3)+(スキル:超再生:残0)

後期塞 専用BGM ランペイジ
ttps://www.youtube.com/watch?v=648TnmDbDBQ



塞「はぁぁぁぁ!」


真っ直ぐ突撃する塞に向けてデススティンガーから攻撃が放たれるがその全てがシールドにより弾かれる。


塞「トドメッ!」

塞「全てを貫け…!スリーブレードアタックッ!!」




塞のブレードライガーがボロボロになったデススティンガーの装甲を正面から突破し、内部を突き進む。
そのままコアを貫き、そのまま背後から突き抜ける。


塞「ふふっ……伊達に京太郎君のライバルポジじゃないのさっ!」ニヤリッ


背後でデススティンガーが大爆発を起こし、粉々に砕け散る。





◇戦闘判定

塞 判定
97+180+70+87×5+70+606+80=2926

デススティンガー 判定
400+450+88=938


◇塞の操縦値と対応値が+3されました。

………
……



戦闘を終えた俺は負傷したアーサー少佐の所へ行き、気の力と流派西方不敗のちょっとした応用で治療をした。
しばらく安静にすれば大丈夫だろう。


塞さんとリッツ中尉が何故かそれを見てガタガタと震えていた。
何故だ。


そしてそのすぐ後にやえさん達の乗るホエールキングが遺跡の跡地へと到着し、次々と仲間達が降りてくる。
その1ヶ月ぶりに見る仲間達の姿に思わず顔が綻ぶ。

大勢の仲間達の先頭にはやえさんが立っていた。
既に遠くからでもわかるくらいに目が潤んでいる。


憧「…早く行ってやりなさい」

憧「やえ隊長…アンタの事を表面にこそ出さないけどめちゃくちゃ心配してたんだから…」

玄「うんうん、平静を装ってはいたけど手に持ってる書類が逆だったり、ふと見たら靴下が左右で違ったり、軍服裏返しに着てたりで…」

宥「玄ちゃんそれ以上はやめたげて!」ガシッ


慌てた宥さんが玄さんの体をホールドする。


穏乃「玄さん、それ以上はいけない」

穏乃「隊長の名誉のためにも…」プルプル



思い出したのか穏乃が笑いを堪えて震えている。


京太郎「あはは…」

シャイニングフィンガー(指圧マッサージ)なら、アーサー少佐の鎧が白→緑→金に一気にパワーアップか?

どうやら随分と心配をかけてしまったらしい。

俺は健夜さんと共に相棒から降りて、大事な仲間達の所へと歩いて行く。
健夜さんと、実体化した相棒は再開に水を差さないように、と気を使ってくれたのだろう。その場所で立ち止まっていた。




照「これで…ようやく全員が揃ったね怜」クスッ

怜「せやな…」

怜「なんか…宥が戻ったら攫われて、うちが戻ったら今度はうちが行方不明

怜「そんで宥とうちが戻ったら今度は京ちゃんが行方不明やったもんなぁ…」アハハ

照「ふふっ、そう思うと皆が揃うのに随分とかかっちゃったね」

怜「宥が最初に行方不明になった時から合わせると3ヶ月以上は経ってるなぁ…」

宥「その節はご迷惑を…」ペコッ

怜「ふふっ、ええんやで」


怜「後は…咲ちゃんさえ見つかれば最高なんやけどな」

怜(何故か何処かに迷子になってそうな気がするけど…)


憧「まぁ、何にしてもこれでガーディアンフォース完全復活って訳ねっ!」グッ

照「うん……もうヒルツに遅れは取らない」

照「…多分次にヒルツと会う時は本当の決戦になる」

怜「…揃ったうちらとヒルツの総力戦やろうなぁ」


そう言うと照と怜はヒルツが逃走した方向の空を見上げる。


怜「…まぁ勝つのは」

照「私達と京ちゃんだけどね」ニコッ

怜「ふっ、…色々あったけどこの世界をアイツの好きには絶対にさせへん」

照「そのつもり…」

………
……




皆の前へと到着する。



京太郎「須賀京太郎大尉、ただ今帰還しました!」

京太郎「再度作戦への参加及び復帰を許可して頂きたいですッ!」ビシッ


そう言ってわざとらしく仲間達へと、やえさんへと見事な敬礼をする。
ただしチラッといたずらがばれた子供のように舌を覗かせながら。


やえ「許可するわ」


やえ「もう……ばかっ、どれだけ心配したと」ポロポロ


いよいよ堪えきれなかったらしくやえさんが目の前で大粒の涙を零し始める。


竜華「やえ、今日くらいは我慢しないでええと思うで」ポンッ

セーラ「せやせや、素直になっとき!」

恭子「ここに居る全員がやえ隊長の頑張りと気持ちを知っています、だから…」


やえ「っ……!」


竜華さん達が背中を押してくれているが、恐らく真面目な彼女の事だ。
ここで感情のままに動いていいか悩んでいるのだろう。



だから俺は彼女に言おうと思っていた言葉をシンプルに告げ微笑む。


京太郎「……ただいまです、やえさん」ニコッ

やえ「っ~~~~!」


やえ「おかえり…なさい」バッ


やえさんが駈け出して俺に抱きついてくる。
身長差のせいもあり、俺の胸の中で泣きじゃくる彼女はとても小さく、か弱く見えた。


やえ「よかった……本当に……ぐすっ……よかった」ポロポロ

やえ「いきているっで…ぐすっ……しんじてはいたけど……もしかしたらって…ふあんで……ふあんで…」

やえ「わたしのせいで……ぐすっ…きょうたろうくんが……しんじゃってたらって……!」


留まるところを知らないようにやえさんの涙が俺の服を湿らせるが、俺はそれを一切気にせずやえさんの頭を撫で続けた。


京太郎「……本当に心配をおかけしました」

京太郎「俺は確かに生きています」

京太郎「……ずっと俺を信じ続けてくれてありがとうございます、やえさん」ナデナテ

やえ「う……うあぁぁぁぁぁ!」ポロポロ



竜華さんを始めその光景を見ていた何人かが、もらい泣きをしていた。


竜華「…ぐすっ…怜といい宥といいうちの大事な人はうちに心配ばかりかけるわぁ…」ポロッ

竜華(……戻ってきてくれてありがとうな、京太郎君)


豊音「ぐすっ、感動の再会だよー」ポロポロ

小蒔「こうしてまた無事に皆が揃えて良かったです…本当に」ポロッ

煌「ええ、とてもすばらです!」

あぁ、ヒロインがここにいた

そんな光景を一人だけ遠巻きに物陰に隠れて見ているのを俺は見逃さなかった。


京太郎「淡」


  ビクン

物陰からわずかにはみ出しているきれいな金髪が揺れる。


京太郎「……ただいま、淡」

京太郎「相棒を待たせちまって悪かったな」スッ


そう言って片手を差し向ける。

すると物陰から目を真っ赤にした淡がこちらへと駈け出してくる。


淡「っ!!」ダッダッダッ



   ボフッ


そのまま勢い良く俺の体へと飛び込んでくる。
それにより左にやえさん、右に淡というなかなかのなかなかな状態になっている。


淡「ばかっ!ばかばかばかっ!」ポロポロ

淡「生きているってのは信じていたけど遅すぎだよ…キョータロー!」ポカポカッ


淡がか細い腕で俺の胸元へとパンチを繰り出してくるがそれは全く痛くない。
そして疲れたのかそのままこてんっ、と俺の体へと体重を預けてくる。


淡「……もう二度と私の…いえ…私達の元から離れないでね、キョータロー」

淡「約束だよ…?」

京太郎「ああ……約束するよ」ナデナデ


やえさんを撫でていない方の手で今度は淡の綺麗な、金髪を撫でる。
撫でるとさらさらと指の間を淡の金髪がすり抜けていく。


京太郎「相変わらず、綺麗な髪だなお前は…」ナデナデ

淡「ふふっ……キョータローと同じ金髪だからさ」

淡「…キョータローとの繋がりだから…すごく大事にしているんだよね」カァァ


目を赤く腫らしながらも頬を染め、本来の彼女らしい笑顔で顔を上げこちらへと向ける。

その後も京太郎の下には衣や小蒔、由暉子や爽を始め次々と仲間達が駆け寄り、言葉を交わしていく。

そして駆け寄りこそしなくとも全ての仲間達がその光景をただ微笑ましそうに、彼の復活を喜ぶように眺めていた。




◇健夜を連れてきているためイベントが発生します。


咏「……やれやれ、心配かけてくれたねぃ」クスッ

理沙「うんっ!」プンスコ

晴絵「彼が戻ってきただけで全員の士気と空気が変わった」


少し離れた地点でかつての特務隊メンバーが京太郎と彼を取り囲む少女達のやりとりを眺めていた。


晴絵「…居るだけで周りの人間を変えていく…まさに英雄の資質だね」

晴絵「まるで昔の誰かさんのようだ」チラッ

咏「あっはっは、誰だろうねぃー!」

咏「わっかんねー、何もかもわっかんねー!」バサッ


そう言って咏が扇子を開き、口元を覆い隠す。


晴絵「やれやれ…」



理沙「ねぇ!」

咏「ん、どうしたんだぃ理沙?」

理沙「あの人!」ビシッ

理沙「見覚え!」


理沙の指をさす方向には京太郎が共に連れてきた一人の女性が居た。
落ち着いたらその事に関しても聞こうとは思ってはいた。


晴絵「んー……綺麗な人だけど…あんな人知り合いに居たかなー?」

咏「私も見覚えがないねぃ…」

理沙「あれー?」クビカシゲ



その声に気づいたのか、女性がこちらに顔を向けて目が合う。


健夜「……」


微かに口が動くが距離のせいもあり何を言っているかまでは聞き取れない。


咏「まぁ気のせいじゃ」


健夜「………」ニコッ


その直後3人の脳裏に、かつて10年前に感じたおぞましい程の圧迫感が襲いかかる。


咏「っ!」

理沙「この感じ…!」

理沙「……!」


咏「まさか小鍛治……健夜…!?」



過去に一度だけ交わり、それ以降交わることの無かった道が今、もう一度クロスする。



第23話「死が大地を覆う時 Episode Of Side A」 終了

第23話終了時点での京太郎のステータス


操縦値 238(全盛期の咏以上の力)
指揮値 121(GF編ラストのハーマンクラスの力)
対応値 184(覚醒済みのレイヴンクラスの力)
恋愛値 151(AL編の恋愛原子核クラスの力)



◇怜の合流により、好感度がカンスト済みだった竜華のエンディングフラグが成立しました。


◇戦闘勝利によりボーナスとして3のボーナスポイントを獲得しました。


◇お好きなステータスに振って下さい。


↓3

第23話終了時点での京太郎のステータス


操縦値 241(全盛期の咏以上の力)
指揮値 121(GF編ラストのハーマンクラスの力)
対応値 184(覚醒済みのレイヴンクラスの力)
恋愛値 151(AL編の恋愛原子核クラスの力)



◇以上に変化しました。

第23.5話「???」





◇西方大陸 ???




広大な荒野を小柄な一人の少女が歩いていた。
旅人用のマントを羽織っているため、顔までははっきりとは見えない。



???「はぁ……はぁ……暑いなぁ……」


だが突如として数体のスリーパーガイサックが大地を割り現れる。

そしてそのスリーパーガイサックは何の警告もなしに少女へと襲いかかり、爪を振り上げる。



???「はぁ……レアヘルツに当てられたんだね…」

???「かわいそうだけど……ごめんね」

恐らく近頃悪化しているというレアヘルツの影響で暴走しているのだろう。


……もしくは何かを感じ取って自分に襲いかかってきたのかもしれない。


その全てが無駄だというのに。



???「………カン」



少女がそう呟いただけで全てのスリーパーガイサックの動きが即座に停止する。

そして僅か数秒後にスリーパーガイサックは急速に石化していく。
どうやらコアが停止したようだった。


ズドンと大きな音と衝撃をあげながらガイサックが大地へと倒れ粉々に砕け散る。

その際に起きた風で少女の羽織っていたマントが飛ばされその姿が露になる。


咲「………」


感情の篭っていない瞳でガイサックの残骸を眺めると少女……宮永咲は再び荒野を歩き始める。


咲「……いくら方向音痴の私でもこれだけ頭に声が響けば迷わないよ」スッ


そう言って痛むのか、頭を咲が抑える。



咲「……東方大陸まで迷子になっている間にこんな事になっているなんて…ね」


咲「……世界が終わる前に私が…全てを終わらせないと」


ひたすら荒野を歩いて行く。
ただ一つの目的を果たすために。


咲「だから待ってね…京ちゃん、怜さん」

咲「そしてごめんね…お姉ちゃん」


一瞬だけ、大事な姉と幼馴染を思い出し悲しげに目を伏せるがそのすぐ後には再び感情の篭もらない目で先を見据える。

今から自身がやろうとしている事と、やるべき使命を思えば感情はあっても、苦しいだけだ。

だから咲は感情を、己を殺し、嫌だっ!やりたくない!と叫ぶ心を無理やり抑えつけながら歩みを進めていく。


咲「……私がやらないと……ダメだからね」ジワッ


それでも思わず目の端に涙が浮かぶ。


咲「………ゾイドイヴ、そこで全てを」




………
……



第23.5話「???」   終了



ttps://www.youtube.com/watch?v=whS66qJimV4


第24話「悪夢 Episode Of Side N」



智葉「最早ヒルツに従う義理はない」

慧宇「行きましょう、私達のやるべき事を果たしに」



クラッツ「今こそ…ヒルツに反旗を翻す時だ」

クラッツ「……世界を…全てを終わらせるために…な」

もこ「………」




ネリー(京太郎……待ってね!)



やえ「…なるほど…デススティンガーは遺跡を拠点に繁殖を…」

影仮面「ふっ…」



咏「そうかぃ…記憶が…」

健夜「…貴方は私を知っているの?」





衣「透華っ!」

一「マッドサンダーの護衛の必要がなくなったからね、協力するよ」

純「あの時の借り、返すぜ京太郎!」

透華「よろしくお願いいたしますわ皆様!」オホホ




ヒルツ「き、貴様らぁぁぁぁぁぁぁ!」





咏「次回もめちゃくちゃ動きまくるんじゃね、知らんけど」

という所で今日は終了とします
切ると中置半端すぎるし、眠気が限界でしたが何とかここまでいけました。


明日は24話から再開します。
次回からちゃんと自由行動あります!



ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

怜と宥も復帰と同時に京太郎が離脱してたからEDまだなんだよな
好感度満たしたアナウンスも出てないし
ホントやりたい事多いな

ライガーのブレードってビームサーベル的ななんかじゃなかった?折れた素の刃でも切れるんだろうか
いや装甲に刺さらずそのままの勢いで喉にグサーッてなってたら完全にコントだけどさ

ここの京ちゃん、荷電粒子を気合で作りだせるわコンバータの冷却も気合でできるわだし、
塞が気合でブレードにエネルギー充填しても不思議なことはないな

なんか……ヒルツって(笑)って書いても意味が通りそうだよね

帰りました


>>298
当たり前のように満たしているせいですっかり告知忘れていましたが怜と宥姉の好感度はカンスト済みでエンディングいつでもいけます。
失礼しました。

>>299
一応特殊材質だから素でも切れるっていうのと、↓で言われている通り公式バトスト2本のラストシーンが元ネタですね。
知っていると少しだけにやりと出来る展開です。

>>301
最終回のレイヴンが気合と叫びでシールド破壊したりしてますからね。
諦めない気持ちと気合は大事です。


本編予定23時です
では後ほど。

戻りました
人居れば投下いきます


奥義・光刃閃!(人居ますか?)

ありがたや、投下いきます

第24話「悪夢 Episode Of Side N」



◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 司令室




京太郎(あれから俺達が帰還して数日の時が流れた)

京太郎(少しだけ不安だった健夜さんの受け入れについては、思っていた以上に上手くいった)

京太郎(まぁ元々経歴不明な淡や、一時は敵だった小蒔さんや共和国の人達を仲間にしてきた俺達だったからその辺はみんな慣れていたのかもしれないな)

京太郎(咏さん達はやっぱり彼女の事を知っているようで、話しかけてはいたけど…)





………
……





◇二日前 ガーディアンフォース本部 司令室



京太郎(健夜さんの自己紹介と今後の簡単な方針の説明を終えた俺達は一度解散した)

京太郎(そう、一部のメンバーを残して)


咏「そうかぃ…記憶が…」

京太郎「はい、どうやら俺が流れ着いた村に健夜さんも10年前に流れ着いたらしくて…」

京太郎「その時には既に過去の記憶を全て失っていたらしいです」

理沙「むむむ…」

健夜「……貴方は私を知っているの?」

晴絵「ええ、かつて私達が敵に囲まれて危機に陥っている時に偶然近くを通った貴方が助けてくれたんです」

咏「多分健夜さんが居なかったら私達は生きていないんじゃねーのかな、しらんけど」


健夜「私がそんな事を…?…もしかしたら人違いでは?」

理沙「それはない!」プンスコ

健夜「きゃっ…」

京太郎「ごめんなさい、理沙少佐は怒っているように見えるだけで実際は全然怒っていないので安心してください」フフッ


理沙「…ごめんねっ!」シュン


晴絵「京太郎大尉が戻ってきて、初めて貴方を見た時に感じたあの感覚…」

晴絵「あれは間違いなくかつて出会った10年前の貴方と同じ物でした」

晴絵「……あれを……あの恐ろしい何かを出せるのは世界でも貴方以外にはいないはずです」

健夜(ただ目があったから愛想笑いしただけなのに……)ズーン


咏「それに……」チラッ


そう言って咏少佐が俺に目配せをする。


京太郎「……この本に見覚えはありませんか?」スッ


俺の部屋に置いてあった健夜さんの名前の書かれた本を差し出す。


健夜「……私の名前が書いてある」

咏「10年前にこの本を健夜さんから受け取ったんだよねぃ」

咏「これも見覚えはないかぃ?」

やえ「ふむ…名前も同じとなると…やはりかつての健夜さんが持っていた物と見て間違いないでしょうね」

健夜「ごめんなさい……見覚えはない…ですね」

健夜「でも…何処か懐かしいような…」スッ


そう言って健夜さんが本を指先でなぞる。


健夜「っ…!」クラッ


京太郎「おっと」ポフッ


その瞬間健夜さんが立ち眩みを起こしたように体のバランスを崩した。
俺は咄嗟に床を蹴り健夜さんの背後へと回りこんで受け止める。

その時に起きた風圧で理沙少佐が数m後ずさる。


咏「だ、大丈夫かぃ!?」

健夜「は、はい…」

健夜「その本を触った瞬間頭痛が…」アタマオサエ


やえ「…健夜さん、記憶を取り戻すという目的を急ぎたい気持ちはわかりますが…あまり無理はしない方がいいでしょう」

やえ「ゆっくりと、一歩ずつ思い出していったほうがいい、そう私は思います」

健夜「そう…ですね」

健夜「何となくですけど…私もそんな感じがしました」


やえ「とりあえず京太郎大尉から貴方の実力の事は聞きました」

やえ「今の我々には一人でも多くな優秀な戦士が必要です」

やえ「なので、先程も言った通り貴方のガーディアンフォースへの協力というのは非常に有難いです」

やえ「私達も健夜さんの記憶を取り戻すという事に関しては全力で協力を惜しみません」

やえ「ですが、今は状況が状況です」

やえ「出来る事にはどうしても限りが出来てしまいます」

やえ「ですがヒルツを倒し、情勢が落ち着けば様々な方面から貴方の記憶へのアプローチが可能なはずです」

やえ「ですから…身勝手ではありますが今はそういう事でよろしいですか?」

健夜「ええ……村でデススティンガーと出会った時に感じたあの感覚…」

健夜「アレとそのヒルツという男が居ると世界が危ないという事は感じました」

健夜「ですので私もその件に関しては異論はありません」


やえ「ありがとうございます」ペコッ

やえ「では、改めてよろしくお願いします。健夜さん」

健夜「はい、よろしくお願いします皆さん」ペコッ



………
……





京太郎(そんなこんなで今に至るわけだけど…)



ガチャッ


そうこう思いに耽っているとやえさんや竜華さんが入室してくる。
どうやら事態が進展したらしい。

やえ「ん…揃っているわね」


やえ「また集まってもらったのは他でもないわ」

やえ「現在世界各地で起きているデススティンガーによる襲撃と殺戮…」

やえ「それに対するガーディアンフォースの方針が改めて確定したわ」


その言葉に全員の空気が引き締まるのを感じる。


やえ「前にシュバルツ大佐が言っていた通り、一部のメンバーを除くガーディアンのメンバーを各地に派遣し、軍の手の届かない小さい村の救助や戦力の足りていない箇所への援軍として動いてもらうわ」

やえ「これには急を要するので昼前には出撃してもらうわね」

やえ「派遣するメンバーはゆみ大尉率いる、旧共和国の隠密部隊とレイ・グレック中尉」

やえ「久少佐率いる旧共和国の特殊部隊の第一小隊とウェイン・ライナス中尉」

やえ「貴方達は後で話すとある遺跡へと向かってもらうわ」

久「了解よ」

やえ「そして哩少佐率いる旧共和国の機動部隊」

やえ「貴方達は負傷から復帰した友清中尉と共に村の救助に向かってもらう」

哩「はっ!」

やえ「後、セーラ大尉を小隊長として、恭子大尉以下旧帝国軍小走隊の第二小隊も救助任務に派遣する事となったわ」

セーラ「任せとき!」

恭子「力ない市民をデススティンガーの餌食にさせるつもりはあらへん!」

やえ「既に犠牲者の数は数え切れないものとなっている……頼むわよ」

やえ「そして先程言った遺跡の件なんだけど……」スッ



モニターに大陸の地図が映し出される。


やえ「両軍の諜報部の命がけの偵察の結果、デススティンガーはとある地点を中心にそこから各地を襲撃をしているようなの」

やえ「…察しのいい者なら気づいていると思うけど…照大尉達が大量のデススティンガーと交戦した場所は遺跡だったわね」

やえ「あそこには母体と思われる成体と多くの幼体、そして数えきれない程の超小型体が居たわ」


京太郎「…なるほど、デススティンガーは遺跡を拠点に繁殖を…」

やえ「ええ、その通りよ。京太郎大尉」

竜華「…皆の前で抱きついたんだしもう常に京太郎君でええんちゃう?」ボソッ


竜華さんがやえさんの耳元で何かを囁いたが、ここからでは聞こえなかった。
だがその瞬間やえさんの顔が真っ赤に染まって竜華さんを睨んだので、からかいでもしたのであろうという事は想像できる。


やえ「…コホン」カァァ


やえ「諜報部の強行偵察で、私達が破壊した巣の他にこの大陸には後2個の巣がある事が判明したわ」

やえ「…ガリル遺跡と、シャンドラ遺跡…それが残りの巣よ」


淡「っ!…ガリル遺跡!?」ガタッ


驚愕した表情で淡が勢い良く立ち上あがる。

それもそうだ、ガリル遺跡といえば淡が眠っていた遺跡であり、ヒルツがデススティンガーの元となったであろう海蠍型のゾイドを奪取した場所だ。

……そして何よりあそこにはマッドサンダーの大事なパーツの一つがある。

◇???の仲間フラグが成立しているため大幅に展開が変化します。



影仮面「ふっ、心配は無用だ」


モニターに影仮面が映し出される。


やえ「影仮面…!?」

やえ「ガリル遺跡はデススティンガーの巣になっていると聞いたけど…」

やえ「良かった…無事だったのね」


影仮面「ふっ」

影仮面「ハイパーローリングチャージャーの護衛任務に行ったら大量の雑魚が居たんでね」

影仮面「俺とアーラバローネの3人でハイパーローリングチャージャーを回収した巣ごと殲滅しておいたよ」

影仮面「数が多くとも同士討ちや赤子に当たるのを恐れて荷電粒子砲を撃てないデススティンガーなんて俺とシャドーの敵じゃないんでね」ニヤリッ



スゲェ  サスガデス  スバラッ!!  サスガレイヴンサン!! コラシズ!!  メガロマックスー  


その場に居た全員から感嘆の声があがる。


やえ「ふふっ、流石ね」

影仮面「今はちょうどハイパーローリングチャージャーを霧島神殿に送り届けた所だ」

影仮面「霧島神殿とマッドサンダーが完成するまでの護衛は俺とアーラバローネでしっかりと完遂させる」

影仮面「だからお前達はもう一つの遺跡の破壊に専念するといい」ニヤリッ


そう言い残して影仮面からの通信が途切れた。

久「それじゃ、私達はそのもう一つの遺跡とやらに行けばいいのね?」

やえ「ええ、そこにはマルクス隊や帝国と共和国の主力部隊…」

やえ「そして非公式にだけど…レイハルト大尉が救援にかけつける手はずになっているわ」

ゆみ「彼は行方不明になっていたと聞いたが…?」


やえ「軍に機密コードで通信が昨日入ってね、民を死なせるわけにはいかないって事で協力を申し出てきたのよ」

やえ「作戦終了後の処遇はこちらに任せるという条件付きで、ね」

ゆみ「…彼の離反には策略が及んでいたと聞く」

ゆみ「彼も立派な帝国軍人に変わりは無かった…という訳か」


やえ「ええ、あそこにも大量のデススティンガーと成体デススティンガーが居ると予想されるわ」

やえ「…苦戦は必死でしょうけど…頼んだわよ」

久「ふふっ、分の悪い戦いは嫌いじゃないのよね」

ゆみ「ああ、民のためにも全力を尽くそう」



やえ「残りの部隊は以前に言った通り、ヒルツの動きが掴めるまで待機よ」

やえ「では以上よ、解散ッ!」




◇透華及び衣の好感度が一定以上かつ、透華との戦闘に勝利かつ、マッドサンダーイベントを達成済みのためイベントが発生します。



バターン


突如背後の扉が派手な音とともに開け放たれる。


京太郎(あれ、ここ自動ドアだよな?)


透華「主役は遅れてやってくる…ですわ!」キラーン


そこには透華さん、一さん、純さん、智紀さんの4人が居た。

衣「トーカっ!」ガタッ

透華「お久しぶりですわね、衣」

透華「ふふっ、これからは私達も協力いたしますわっ!」

透華「そういう事なので、よろしいですわね、やえ大佐?」

やえ「むぅ…申し出は大変有難いのですが…名家である龍門渕の跡取りをこんな危険な任務に…」

透華「ご安心を。既にルドルフ殿下や上層部に許可はもらっておりますわ」

透華「それに私達の力は…あの時より遥かに成長しております」

透華「今の貴方達には戦力が一人でも欲しいはず…」

透華「ならば、断る理由などないはずですわ!」ゴッ!!


京太郎(っ!)ゾクッ

京太郎(この感じ…!)


◇透華の初期能力判定



00~30 以前遭遇した時より強くなっている!(少しだけ強化。普通に強い)
31~61 凄い…最初に会った時の衣さん並だ…!(あの時よりそれなりに強化)
62~98 今の衣さんに負けるとも劣らずかもしれない…!(あの時より結構強化)
ゾロ目 魔物級(完全覚醒) 

↓2コンマ下二桁判定

◇安価判定

45


31~61 凄い…最初に会った時の衣さん並だ…!(あの時よりそれなりに強化)


◇透華ステータス

操縦値85
対応値85
指揮値70


◇透華所持スキル
 【治水覚醒:未開花LV3】
 数的不利時及びHPが半分以下で発動。
 戦場をまるで静かに流れる川の如く鎮め、相手の戦闘意欲を相手に気づかせる事すらなく削ぐ。
 自信の操縦値×2の数値を相手の最終判定値から-する。



◇コンマ判定により、龍門渕メンバーの操縦値と対応値に+10の補正がかかります。




やえ「なるほど…ご協力感謝します」

透華「おっほっほ!お任せあれ!ですわ!」


◇透華、一、純、智紀が加入しました。


一「マッドサンダーの護衛の必要がなくなったからね、協力するよ」

純「あの時の借り、返すぜ京太郎!」グッ

智紀「よろしくね」ペコッ


透華「よろしくお願いいたしますわ皆様!」オホホ



◇透華の好感度が一定以上のためイベントが発生します。


透華「そうだ、京太郎さん」ツカツカ


透華さんがこちらへと歩いてくる。


透華「ハギヨシを覚えています?」

京太郎「えっと……執事さんですよね」

京太郎(あの普通の人間じゃない)

透華「ええ、その通りですわ」

透華「ハギヨシは私達の代わりに家の警護を任せてきたのでこちらには来れませんが…」

透華「代わりに、とこれを預かっていますわ」スッ


そう言って透華さんが一冊の本を差し出した。


京太郎「流派、次元覇王流拳法の極意…?」

透華「ええ、貴方ならこれを託せるとハギヨシが」

透華「時間がある時に読んで下さいませ」

京太郎「はい、ありがとうございます」ペコッ



◇教本選択時に【次元覇王流拳法の本】を読むことが可能となりました。


やえ「コホン。では、今度こそ別命あるまで待機よ」

やえ「解散!」

◇合流により怜及び宥とのエンディングフラグが成立しました。




◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 朝 廊下


怜「うーんうーん…」アタマカカエ


京太郎(怜がなんか悩んでるな)

京太郎「こんな廊下で頭なんて抱えてどうしたんだ、怜?」

怜「あ、京ちゃん」スッ


怜「小鍛治健夜って名前…夢とあと何処かで聞いた気がするんやけど…」

怜「中々思い出せへんくてなぁ…」ウーンウーン

京太郎「むぅ…でもお前とあの人の接点なんて見当たらないしなぁ…」

京太郎「まぁその内思い出すだろ」

京太郎「気にすんなって」ポンポン


怜「う~~~……」

怜「せやな…」ハァ


怜「朝から付き合ってくれてありがとな、京ちゃん」ニコッ

京太郎「お、おう」ドキッ

京太郎(あれ…こいつこんなに可愛かったっけ…)


怜「それじゃーなー」フリフリ


怜が廊下から立ち去っていく。

(あ、宥姉は小隊から外れてるので残留しますよぅー)












京太郎「さて、とりあえず自由だな」

京太郎(昼には作戦に参加するメンバーが離脱するな…)

京太郎(出来る事は今のうちにやっておこう)

京太郎「さて、どうするかな」



京太郎「これ言うのめちゃくちゃ久しぶりな気がするぞ!」


1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベントと特殊イベントが発生)

 怜 宥 やえ× 

 玄× 憧× 穏乃× 灼  セーラ
 
 竜華 恭子 洋榎 絹恵 由子 漫

 咏 照× 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー×(治療中)
 
 小蒔× 霞 春 巴 初美

 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月 レイ
 
 久 まこ 優希 和 華菜 美穂子
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌 ウェイン

 爽 由暉子 揺杏 誓子 成香

 衣× 淡× トーマ 相棒 

 透華 純 一 智紀 

 憩 晴絵 理沙 健夜 


◇玄、小蒔、淡、照、衣、穏乃、やえは現状でこれ以上選んでも進展がありません。選択時は下にずれます。



2:ショップを利用する(ゾロ目で上位品が購入可能)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ及び能力値に応じてイベント:ゾロ目で追加イベント)


4:早めに寝る。(特殊イベント:ゾロ目で追加イベント)


↓3

という所でキリがいいので今日はこれまでとします。

明日は教本イベントから再開します。
例のごとく誰か一人選べるので、好感度上昇や成長させてあげたいキャラ選ぶといいですよぅー

うたたんとか透華とか憩ちゃんとユキちゃんは教本連れて行けば好感度カンストしますよぅー
それ以外のキャラでも教本次第でスキルの成長とか大幅な能力の成長するので、全然アリですよぅー


ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたたご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

書いててアレって思ったら8スレ目でうたたんエンディングフラグ立ってましたね

眠気が限界なせいか手元の古いデータ参照してた模様
失礼しました。

咏、玄、竜華、怜、宥、塞がエンド待ち状態なんかな
憩はまだであってるね、シュトゥルムにはたぶん足りてるだろうと微妙に後回しにしてたけど

ユキを人外サイドに引き込むとするか
そして乙ー

クロチャーEDの京太郎はTV版アルトまたはUXジョウだったからな…

途中で切れた
ハギヨシさんは登場時のスキル見る限り待望の常時倍増っぽいんだよな
後半じゃないと読めなそうだし

はやりんとまふふ~の合流ってまだでしたよね?

見直したら竜華が第二小隊だった、第一小隊のはずのセーラが小隊長になってるから代わりに残留しそうだけど
あと曖昧なのが共和国側の第一小隊がどこまでかか、清澄&風越組が第一小隊で宮守は残留ってことでいいんかな?
ここらへん次第では竜華と塞のコミュ急ぎたい気もする

本当にやりたいことが多過ぎて自由行動がいくらあっても足りないぜ……
今回の自由行動回数は何回だろ?基本3回だけど久しぶりの自由行動なんだからいつもより多めだと嬉しいなぁ

帰りました


ちなみに塞さんのスキルの進化は、共和国ルート時に正統進化で防御特化のSide A、両軍ルート時に暴走塞さんを止めれなかった場合の強制敵対ルート時のSide B。
今回の帝国ルート時の妨害特化のSide C、ノーマルエンディングを両方見るか、ゾロ目エンディングを見て、アーサー死亡時のみ入手できるSide Dと4種類の覚醒イベントを用意してました。


>>367
ですね

>>370
ハギヨシさんの教本を一緒に読んだキャラはコンマ次第で京太郎に近い状態になります。
まぁ生身で銃弾を切り払ったりする程度ですが。


>>372
俺の翼だ!

>>374
ですね。
流石に鍛えないとCCに及ばない低倍率ですが、終盤限定なのでそれなりに強いです。

>>375
今回の昼イベント時に合流します。

>>378
竜華と塞さん以下宮守は残留しますね。

>>379
残念ながら…!


本編透華予定23時過ぎです。
では後ほど。

倍率低いっていっても京太郎の場合1.1倍でも+140くらいにはなるんだよな
判定値補正スキルはバンや穏乃や久みたいなスキルに引っかからずにバスタークローとかの補正受けれるから強いし
今後どんなスキルが出てくるかにもよるけど操縦値or機体値補正スキルと最終値補正スキルのいいとこ取りみたいなもんだ

戻りました

>>385
最終値に常時倍率補正は現状では天照大神と覚醒うたたんとヒルツとハギヨシさんくらいしか持ってのからお察し頂けると思いますが強烈ですからね
後は条件付きで最大成長したアコチャーや宥姉が持っている感じです。

ちなみに穏乃やバンのような主人公系統あるいはそれに準ずる立ち位置のキャラは能力の差に応じての補正スキルを持っています。


人居れば投下いきます。
ツイン・バード・ストライク!(人居ますか?)

チェンジゲッター!(ありがたや、投下いきます)

◇安価判定


3:部屋で教本を読む



京太郎「よし、部屋で教本を読むか」


◇対応値が60以上あるため誰かを誘うことが出来ます。



京太郎「せっかくだし誰かを呼んで一緒に読むか」

京太郎「その方が効率がいいはずだしな」ウンウン


◇教本を読むを選択すると京太郎のステータスの4種類のうち安価で指定された能力を成長させることが出来ます。
  成長数値は読む教本やコンマによって変化します。


◇また対応値が一定以上上がると誰かと一緒に教本を読むことが可能になります。
  その場合一緒に読んだ仲間の能力も一緒に上昇します。

  さらに恋愛値が高い場合そのキャラの好感度も直接会う選択肢程ではありませんが上昇が期待できます。
  現時点で近くに居るキャラなら誰も選択可能です。


◇カンスト能力値があるため追加で情報が開示されます。


◇また隠し要素として能力がカンストしている場合特殊なイベントorスキルの習得イベントが起きます。
 
 イベントや習得スキルは読む教本によって変化します。
 習得したスキルをさらに成長させたい場合はそのスキルの元となったキャラに会うといいでしょう。

◇そのキャラが居ない場合は縁のあるキャラの好感度を上げれば遭遇が可能になります。



◇能力値が上限を突破したため、新たな情報が開示されます。

 ・現状加入して居ないキャラの登場条件が一部開示されます。


◇藤田靖子
 ・久の好感度を一定以上or清澄キャラ複数の好感度を一定以上

◇戒能良子
 ・春の好感度を一定以上or永水キャラ複数の好感度を一定以上

◇夢乃マホ、室橋裕子
 ・和の好感度を一定以上or煌or清澄キャラ複数の好感度を一定以上

◇佐々野いちご
 ・洋榎の好感度を一定以上or姫松キャラ複数の好感度を一定以上

◇???

◇???

◇???

◇???

◇???

京太郎「さて、誰と読もうかな」



 怜 宥 やえ

 玄 憧 穏乃 灼  セーラ
 
 竜華 恭子 洋榎 絹恵 由子 漫

 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー×(治療中)
 
 小蒔 霞 春 巴 初美

 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月 レイ
 
 久 まこ 優希 和 華菜 美穂子
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌 ウェイン

 爽 由暉子 揺杏 誓子 成香

 衣 淡 トーマ 相棒 

 透華 純 一 智紀 

 憩 晴絵 理沙 健夜 


↓3

◇安価判定






京太郎「一流のゾイド乗りであり、医学も面にも優れている憩さん…」

京太郎「あの人と読めばきっと色々な物が掴めるだろう」ウンウン



……



京太郎「お、いたいた!」

京太郎「憩さーん!」フリフリ


憩「はぁーい?」クルッ


憩「呼びましたかぁー?」ニコニコ


憩さんが振り向き、いつものこちらも釣られてしまうような笑顔でこちらへと向かってくる。


京太郎「もしお暇でしたら教本を一緒に読みませんか?」

憩「ん、ちょうど暇だったしええですよぉー」ニコニコ

京太郎「それじゃあ用意をしておきますので、俺の部屋に来てください」

憩「へ、部屋に…!?」ドキッ


憩(……男の子が女の子を自分の部屋に二人っきりで呼ぶ…!)

憩(これって……つまりそういう事ですよねぇー!?)カァァ

憩(あかんよ京太郎君…うちらにはまだそういうのは早いよぉー…)


憩(憩、実は俺はお前の事が好きだったんだよっ!)(裏声)

憩(う、うちも実は2年前から京太郎君の事が…好きだっんですぅー)クネクネ

憩(2年前…君に相棒を救ってもらった時から俺の心は白衣の天使である君にメロメロさ!)(裏声)

憩(……いける)キラン

憩(ふふっ…お爺ちゃん!ちょっと早いけど念願のひ孫の顔を見れますよぉー!!)



京太郎(なんか寒気がするぞ)



その間実に2秒


憩「行きますぅー!」ニコニコ

京太郎「は、はい待ってますッ!」ゾクッ


憩(…前に憧ちゃんが盛ってた兼、持ってった薬の強化版持っていかないと!)

◇京太郎の部屋



ガチャ


憩「し、失礼しますぅー」カタカタ


憩(……想像じゃ上手く行けたのに実際にやるとめっちゃ緊張するんですけどぉー!?)カァァ

憩(一応……裾の短くてオシャレなナース服持ってきたけど……いざ京太郎君の前に立つと恥ずかしいわぁ…)ギュッ


京太郎(なんか超エロい)

京太郎(裾をぎゅって片手で握って、もう片方の手でモジモジしながら口元を抑えている…)

京太郎(しかも顔も赤いし……裾短すぎてパンツ見えそうだし…ナース服だし…)

京太郎(…無駄に体が少しだけ人より頑丈なせいで病院なんてお世話にならないからさ…)

京太郎(ナース服が……ソソる…!)

京太郎(けど……我慢だ……今はそういう場面じゃないし…そのつもりがない憩さんに手を出したら…)

京太郎(……殺される)

京太郎(怜に秘孔を突かれて、照お姉ちゃんに八つ裂きにされて、それでも健気な玄さんに逆に精神的に追い詰められて、宥さんに刺されて、穏乃に山から突き落とされる)

京太郎(……ダメだ、抑えろ俺…)



京太郎「とりあえず座って下さい」

京太郎「アイスティーしか無かったけどいいですか?」

憩「は、はいっ!」ビビクン


憩(薬は……一応持ってきたけど……)

憩(どうやって入れるかまで考えてなかったわぁ…)ダラダラ

京太郎「さ、さてどの教本を読みましょうか?」ドキドキ

憩「そ、そうですねぇー」アセアセ




◇能力値にカンスト項目があるため特定の教本以外も読むことが可能になります。


◇複数のカンスト項目があるため選択時の習得スキルのヒントが開示されます。


◇4項目全てがカンストしているため初期段階のスキルは全て100%習得可能です。


◇能力が上限突破しているため、レベル2以降のスキルの習得難易度が低下します。


1:カール・リヒテン・シュバルツ著の教本
 上昇能力値:小  難易度:易
 
習得スキル:不屈系+最終値+補正 効果小


2:瑞原はやり著の教本
 上昇能力値:中 難易度:普

習得スキル:特殊系 声援による+補正


3:野依理沙著の教本
 上昇能力値:大 難易度:難
 
習得スキル:特殊系 残HPに応じて最終値に+補正 効果大

4:赤土晴絵著の教本
 上昇能力値:大 難易度:難
 
習得スキル:バフ系 操縦値に+補正 効果中

5:三尋木咏著の教本
 上昇能力値:特大 難易度:激難
 
習得スキル:バフ系 最終値+補正 効果特大or特殊系 コンマ値に応じた+補正 効果大

6:小鍛治健夜著の本
 上昇能力値:超特大 難易度:魔物級

習得スキル:判定無効化系orHP、操縦値、機体値に+補正 効果小

7:次元覇王流拳法の本
 上昇能力値:特大  難易度:魔物級

習得スキル:特殊系 最終値に特殊+補正 効果中


◇京太郎が習得可能なスキル数は最大で4つです。
  残りスキル数の空き枠は1つです。


◇能力値が上限を突破しているため、憩と相性のいい教本の情報が開示されます。

 相性補正:大 【次元覇王流拳法の本】

 相性補正:小 【その他全ての本】

↓10分以内で最も安価の数の多い教本の判定とします

ヒント
荒川憩→ドクター憩→ドクターK(1期の名前)→スーパードクターK

なんで武術の本と相性いいんでしょうねぇ?(目そらし)

◇安価判定


7:次元覇王流拳法の本
 上昇能力値:特大  難易度:魔物級

習得スキル:特殊系 最終値に特殊+補正 効果中




京太郎「この教本にしましょうか」スッ


早速俺は先程透華さんから貰った本を手に取る。


憩「次元…覇王流拳法…」

京太郎「これを極めれば瞬間移動が出来るようになったり、影分身が出来るようになったり、回し蹴りで竜巻が起こせたりするようになるらしいです」

京太郎「実際俺と怜の反射出来ない速度でこれを極めていた彼は動いていましたから…」


憩「きょ、京太郎君と怜ちゃんが反応出来ない…!?」

憩「…そんな人がこの世におるんですねぇー…」カタカタ


憩「今のうちはせいぜい、メスを振るって人やゾイドを治療したり、衝撃波出すのが精一杯ですぅー…」シュン

京太郎「なら尚の事この教本を読みましょう、憩さん!」

京太郎「きっとこれがあれば貴方はもっと強くなれます」グッ


憩「は、はいっー!」ニコッ


◇憩の好感度が中上がりました。
 
◇憩の好感度がカンストしました。一定条件でエンディングへと分岐します。


京太郎「どれどれ………」ペラッ


京太郎「なるほど…自身の力を相棒に押し付けず…一体化して戦う…か」

憩「なるほど…京太郎君の一心同体の心得と似ていますねぇー」

京太郎「ええ、これなら行けそうな気がします!」


憩「…なんかこれ読めばうちも瞬間移動と京太郎君みたくシャイニングフィンガーくらいなら出来るかもしれへん!」パァァ

京太郎「おお!」


京太郎「では、どの項目をメインで読みますか?」

憩「京太郎君の好きな所でいいですよぉー?」

京太郎「…うーん」



1:操縦値の項目


2:指揮値の項目


3:対応値の項目


4:恋愛値の項目


↓3

◇安価判定


1:操縦値の項目




京太郎「操縦値の項目について読みましょうか」

憩「ええですよぉー」



京太郎「執事道とは主に尽す事が極上なり」

憩「それを極めれば、自ずとゾイドの操縦技量も繊細かつ、正確になるでしょう…か」


京太郎「……何となくわかったような?」


◇教本効果判定

◇カンストステータスが4箇所あるためコンマ補正に+80の補正がかかります。

◇上限突破ステータスが4箇所あるため、コンマ補正に+40の補正がかかります。
  
◇ゾロ目は素で出た場合か+80によりゾロ目になった場合に有効となります。

◇上限突破ステータスが4箇所あるため、成長能力値に補正がかかります。

◇次元覇王流の本と相性の良いキャラのため成長能力値に多少の補正がかかります。




0~100    大失敗   操縦値 京太郎+0 憩+0

101~125  失敗     操縦値 京太郎+1 憩+1

126~150  成功     操縦値 京太郎+4 憩+5

150~179  大成功   操縦値 京太郎+12 憩+12

ゾロ目   ???   操縦値 京太郎+16 憩+16


↓3

(ゾロ目は111と222ですね)



◇安価判定



150~219  大成功   操縦値 京太郎+12 憩+12



京太郎「……自身の行える動きとゾイドの行える動きをより深く理解し…互いに互いの力を引き出し合う…」

京太郎「当たり前のようにやってきていたつもりだったけど…より深く理解出来た気がするぜ」

憩「うちも色々掴めた気がしますぅー!」ニコニコ


京太郎「おおっ!」

憩「今なら銃弾を切り払ったり、スリーパーゾイドを吹き飛ばすくらいならいける気がしますぅー!」

京太郎「練習したかいがありましたね!」

憩「はいっ!」ニコッ



◇京太郎の操縦値が253(+12)に変化しました。

◇憩の操縦値が132(+12)に変化しました。

3桁ゾロじゃないとダメなら120のプラス補正はゾロ出にくくなっててマイナスじゃないか?

◇カンスト能力が4つあるためスキル習得イベントが発生します。

◇カンスト1箇所に付き判定コンマが25上昇するため初期スキルは100%習得となります。
  それにより習得判定をスキップします。

◇4箇所が上限突破しているため初期習得スキルのレベルが2になります。


ドクン

京太郎(俺の中に何かが根付いている…!)

京太郎(……この力……これがハギヨシさんの!)



 【受け継ぎし力:執事の嗜みLV2】
 龍門渕に仕える、素敵滅法な執事の持つ力を受け継いだスキル。
 その力は強力であり、自身の主や仲間のために心強い力となってくれるだろう。
 それにより自身の最終判定値に常に1.3倍の補正をかける。



◇以上を習得しました。




◇憩と相性の良い教本を読んだため、スキルの覚醒度が上昇します。



憩(なんかうちの持っている力も増した気がしますぅー!)



◇憩所持スキル
 【ゾイド医学の権威LV2】(覚醒度2/3)
 ドクターKは偉大な研究者である祖父の血を良く継ぎ17歳という若さにてゾイド医学の権威と呼ばれるに至った。
 彼女の扱うゾイドは彼女の行った改造により限界以上の性能を引き出し、本来のゾイドが持つ自己再生能力を遥かに上回る速度で回復する。
 さらに彼女はありとあらゆるゾイドの弱点や構造上の特徴を熟知しており、全ての相手に対して優位に戦うことが可能である。
 搭乗ゾイドのHPに+500と機体値+60の補正をかけ、判定ごとに最大HPの40%を回復する。さらに自身の判定値の最終値に+60の補正をかける。

◇憩所持スキル2
 【???】(覚醒度2/3)
 憩の持つもう一つのスキル。
 HPが50%以下で操縦値と機体値に20の補正をかけ、40%以下で40の補正、以降10%減る毎に+20の補正を+していく。
 10%以下を切った場合はさらに+20の補正をかけた上で最終値に+50の補正をかける。


◇以上に変化しました。

>>457
↑に書いてある通り、+80や+40の補正を抜きにした00~99のゾロ目がコンマで出た場合もゾロ目扱いなんで可能性は増えてますよぅー

素か足した時にゾロ目出ればとちらも有効なので

京太郎「それじゃ教本を閉まってっと…」クルッ


京太郎が背後へと振り返り、教本を本棚に戻そうとする。


憩(今こそが千載一遇のチャンスですぅー!)パァァ

憩(早速学んだ気配遮断を使って……)


憩(サッー!)


京太郎の飲みかけのアイスティーへと手早く薬を入れる憩。


京太郎「よいっしょっと」クルッ

憩「」ドキドキ


憩(これなら流石に効果があるはず…)

憩(飲めば5秒で白衣の天使がお迎えに来る程の効能ですよぅ…)ニヤリ


京太郎「さて、これを飲んで終わりにしましょうか」ゴクッ

憩(やったっ!)






京太郎「それじゃあ、お疲れ様でした」スクッ


何事も無かったかのように立ち上がる京太郎。

一度同じ事されてるから常にKIを張ってるのかな?
この後憩に再攻撃できましたっけ

憩(あるぇー?)


京太郎「ん、憩さん大丈夫ですか?」

京太郎「まさか足がしびれて…?」

憩「い、いえ大丈夫ですぅー!」スクッ



京太郎「それじゃあ、お付き合いしてもらってありがとうございました」

京太郎「是非また一緒にやりましょう」ニコッ

憩「ひゃ、ひゃい!」カアァ




ガチャッ



憩(あれー…持ってくる薬間違ったのかなぁー?)


……




◇憩の部屋


ガチャッ


憩「うーん…まさか失敗したんやろか…?」

憩「調合ミス……?」


憩「うん…試してみないとわからへんなぁ…」

憩「とりあえず今淹れたアイスティーに…サッー!」

憩「……念のためさっきの3倍入れてみよ…」サッー!

憩「……」ゴクッ









憩「きっひィッ!あぁぁぁぁぁぁンっ!」ビビクン

憩「あひぃ……ちょ、これやばぁ………」



憩「げ……げどく……ざい……」バタッ






………
……







照「あれ、京ちゃんなんか顔色いいね」


京太郎「ああ、なんかよくわからないけどついさっきから体の調子が良くてな」

京太郎「今なら何でも出来る気がするぜ」グッ

照「あははっ、変な京ちゃん」

冷静に読み直したらこれ判定値補正じゃなくて最終値補正スキルなのか、1.3倍でも凄まじい補正だな
生身もパワーアップしたってことは怜との力関係も逆転したかな?

◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 昼 廊下




京太郎(Iあの後、俺は出撃していく皆を見送った)

京太郎(しばしの別れとなるが、皆ならきっと全員が無事に戻ってきてまた会えるだろう)

京太郎(信じているぜ)


……




京太郎「さて…何かするか?」



◇???のイベントを完了しているためイベントが発生します。



???「はややっ☆」

???「だーれだっ!」



背後から突如として誰かに目を塞がれる。

背中に非常にすばらで豊かなおもちの感触を感じる。



京太郎(…この感じ…!)






00~30 はやりさんですね


31~60 ユキさんですね


61~77 咲だな


78~98 咏さんだな


ゾロ目 ???


↓2


>>466
ごめんなさい、再攻撃は次の話までお待ちください


安価なら↓

>>472
怜は未来予知から未来改変なったのでさらに強くなっています。
なので相変わらずの怜>>超えられない咲>>>京ちゃんです。

ただ京ちゃんから何か仕掛ければ、怜は何故か大幅に弱体化するかもしれませんね(ゲス顔)




◇安価判定



78~98 咏さんだな



京太郎「う、咏さんですね」


京太郎の声が震えていた。
何故か言い知れぬ悪寒がしていたからだ。


下手に動けば、食われる。

まるでライオンに睨まれた小鳥の気分だった。



???「はややっ☆残念っ!」

???「正解ははやりんでしたっ☆」


手が避けられ視界が回復するのと同時に、はやりさんの顔が目の前に急速に接近する。


京太郎「ちょっ!?何を!?」

はやり「あの時から…貴方のために全てを捧げると決めたからっ☆」




◇安価判定


◇流派西方不敗を獲得しているため、補正がかかります。



00~33 西方不敗の奥義で口だけは回避

34~66 完全回避

67~98 うたたんが駆けつける

ゾロ目???


↓2
 

◇安価判定


00~33 西方不敗の奥義で口だけは回避



京太郎(まずい…!なんて身のこなしだ!?)

京太郎(回避するにはこれしかない…!)

京太郎「分身殺法・ゴッドシャドー!」



その叫びと同時に京太郎が無数の姿に分身する。
しかし、まるでその分身一体一体が質量のある残像のように、恐ろしく精巧でまるで本物と見分けがつかない。


京太郎「ふははっ…これなら本物はわかるまい!」

はやり「……甘いよっ☆」ススッ


京太郎(これは…瞬歩…!?)


 ちゅっ


京太郎「……ッッ!?」


はやり「頬……かっ☆……よく避けたね?」

京太郎「…鍛えてますから」

京太郎「はやりさんこそ…よく本物がわかりましたね」

はやり「匂いで…ね…?」ニヤリッ





真深「……何やってるのかな?」ビキビキ

はやり「はやっ!?」ビビクン


京太郎(た……助かった)


真深「抜け駆けは許さないぞっ☆」

はやり「ごめんなさい、真深さんっ☆」ハヤッ


京太郎(助かってねえええぇぇぇぇぇぇ!?)


はやり「京太郎…」


急に声のトーンが下がり、真面目な空気を醸し出すはやりさん。


京太郎(……色々手遅れだよ)


はやり「真深さんを助けてくれて…絶望の闇に落ちていた私を助けてくれて本当にありがとうっ」ペコッ


はやりさんと真深さんがそう言って頭を下げる。


はやり「…もうやえ大佐に許可はとっているのだけど、正式に私達もガーディアンフォースに協力する事になったの」


京太郎(今明かされる、衝撃の真実ぅぅ!)


はやり「だから…これからよろしくねっ☆」

真深「私達ってアイドル稼業続けていたり、病に伏せていたせいで貰い手が居なくてさ…」

真深「だから…君には期待しているよっ☆」

はやり「あの時の感謝も込めて君のために全てを捧げるからねっ☆」




◇はやりの好感度が特大上がりました。


はやり「それじゃあ、今日はこれくらいでっ☆」



そう言ってはやりさんと真深さんが俺の横を通り過ぎて行く。


はやり「…ちなみにさっきのはやりのファーストキスだから」ボソッ


京太郎「っ!」ゾクッ


耳元でそう囁かれ、ふぅーっと息を吹きかけられた体が思わず震える、


京太郎(……何というか…艶かしさを感じたぜ)


◇はやりと真深が加入しました。


◇作戦参加メンバーが離脱しました。

◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 昼 廊下



京太郎()ゲッソリ

京太郎「……なんか疲れた」

京太郎「とりあえず何かしよう…」





1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベントと特殊イベントが発生)

 怜 宥 やえ× 

 玄× 憧× 穏乃× 灼  竜華 

 咏 照× 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー×(治療中)
 
 小蒔× 霞 春 巴 初美
 
 爽 由暉子 揺杏 誓子 成香

 衣× 淡× トーマ 憩× 相棒 

 透華 純 一 智紀 

 晴絵 理沙 健夜 はやり


◇玄、小蒔、淡、照、衣、穏乃、やえは現状でこれ以上選んでも進展がありません。選択時は下にずれます。



2:ショップを利用する(ゾロ目で上位品が購入可能)


×3:部屋で教本を読む(能力値アップ及び能力値に応じてイベント:ゾロ目で追加イベント)


4:早めに寝る。(特殊イベント:ゾロ目で追加イベント)


↓3

ではでは眠気が限界なので今日はこれまでとします。

明日はうたたんとのイベントから再開します。
ちなみに全盛期との模擬戦を行うかどうかの判定あります。
受けて勝つと、より大きな効果を得られたり。

ちなみにまふふは流石に個別エンディングはありません。
アイドルパワーと京太郎の気の力で見た目はシノハユ当時のままです。


お付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

竜華はもうエンドフラグ立ってるはず、由暉子や透華は教本でも届くみたいだし狙うのも手かね
コミュはコミュで他キャラの好感度上がったりもするから別にそっちはそっちで問題ないと思うけど
そういやジェノ&グレサ&カピーとのコミュは流石にもうないんかな?

乙ー
>>513
相棒と表記されとるでよ



>ちなみにまふふは流石に個別エンディングはありません。
>アイドルパワーと京太郎の気の力で見た目はシノハユ当時のままです。

そっかーはやりんとセットでもらうんだな、やったー☆

乙ー
見直してみたら確かにコミュ相手の一覧に相棒があったけど
まさかの相棒ED実装!?


憩ちゃん最高や
思えば憩ちゃんのおかげで相棒救われてるし、強化されてるしかなりキーパーソンだし

わざわざ確保する意味が薄いのは確かだが教本でもEDに届くんならそっち経由狙ったって僅かな得はあれ損は無かろうよ
正直ユキやとーか、はやりんに相棒達抜きにしてもED待ち回収するだけでもカツカツだし取るなら少しでも最終的な実利は大きくしたい欲望
所詮は個人の話運びの好みに過ぎんしこの回で安価争奪に挑む意思は変わらないさ、負けたら負けたで別に取り逃すプラスも少ないし

帰りました

>>513 >>515 >>518
コミュはありますね

ただしEDはありません(多分)

>>516
流石にまふふエンディングは内容が思いつかない…
はやりんとのやりとりとか、アイドルの心構えの演出とか大好きなんですけどね。

>>521
帝国はゾロ目限定遭遇+個人戦2位は伊達じゃありません。

>>530
教本ではエンディングはいきませんね
ただ、エンディング迎えたキャラでも特定の教本を一緒に読むことでイベント起きたり、覚醒したりってのはあります。


本編投下予定23時です
では後ほど。

ごめんなさい、投下開始私用で0時くらいなりそうです。

戻りました


人居れば投下いきます
俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

月は出ているか?(ありがたや、投下いきますー)


◇安価判定


1:咏




京太郎「よし、咏さんに会いにいくか」

京太郎「怜から聞いた話じゃ昔の力を取り戻したらしいし、話を聞けば学べる事も多いだろうしな」ウンウン


そう言って数歩歩き出すと、廊下の影から小さな人影が歩いてくる。
だがその小さな影から滲み出る存在感やプレッシャーは並ではない。


……そう、この小ささでこんな圧倒的な気配を持っている人は一人しか居ない。


咏「おや、私をお探しかぃ?」スッ


口に扇子を当てた咏さんが廊下からこちらへと向き直る。


京太郎「はい、ちょうど今から咏さんに会いにいこうかと」


咏「いいねぃ、そりゃ好都合」バサッ

咏「私もちょうど君に用があったのさ」ニヤリッ


扇子を閉じた咏さんがいつもの不敵で余裕を持った笑みを浮かべながらこちらへとさらに接近してくる。


咏「さっきの京君の口ぶりからするにさぁ…私の話は聞いたんだろう?」

京太郎「ええ、デススティンガーとの戦闘の最中に完全に力を取り戻した…と聞いています」コクッ

咏「その通り」


咏「今の私はかつて京君がシミュレーションで為す術無く敗北した、あの力と同等…」

咏「あるいはそれ以上の力を持っているんだよねぃ、知らんけど」スタスタ

咏「この力を完全に取り戻せたのは紛れも無く京君のおかげだと思っているよ」

咏「あの時、京君が私のかつての力の一部を引き出しくれた……だからこそ今の私が居る」


さらに接近してきた咏さんが俺のすぐ真横に来る。



咏「…だから…そのお礼もかねて私が全力でお相手しようじゃないかぃ」

咏「この力…京君に見て欲しかったからさっ」ニコッ


そう言って咏さんが年上とは思えない、少女のような可憐な笑顔で微笑む。


京太郎「っ!」ドキッ


京太郎(また…だ。咏さんの笑顔を見ると…!)

京太郎(おかしい…俺はロリコンじゃないはずなのに…!)

この時空だとファーストキスはうたたんに強奪された認識でよかったんだっけ?

京太郎「で、でも全力の力なんて出したら咏さんの傷が…!」


俺は照れ隠しも兼ねてそう言った。
だが実際の所、一度見せてもらったあの全身の傷を思い出せばとてもジェノブレイカーの機動と操縦による負荷に耐えられる状態とは思えなかったからだ。


咏「……心配無用さ」


咏「………」スッ



そう言って咏さんが着物の帯を解きだす。


京太郎「ちょ!?」


するっと衣擦れの音が誰も居ない静かな廊下に響き渡り、数瞬後には上半身が裸の咏さんそこに居た。


悲しいくらいに平坦な胸と、その頂に聳える可愛らしく小さなピンク色の突起に一瞬目を奪われるが、それ以上に俺の目を引く物があった。


京太郎「傷が……ない……!?」


咏「んっ……」カァァ

咏「その戦いの時にさ、まぁ色々あって傷が塞がったんだよねぃ」


京太郎「なるほど……」


思わずその年上とは思えない、とても綺麗な肌のツヤとハリに目を奪われる。


京太郎(本当にこの人年上か…!?)

>>551
うたたんのファーストキスが京太郎で、京太郎のファーストキスはまだですね。

うたたんは京太郎の頬にキスして満足してその時は退散してます。


咏「そ、そんなにジロジロ見られると流石に照れるねぃ…」モジモジ

京太郎「すいません…つい見とれてました…」

咏「う~~……」


京太郎「まぁ俺は前の傷があった時も好きでしたけどね」

咏「す、好きっ!?」

京太郎「ええ、あの傷は咏さんがそれだけ多くの人を救ってきた証ですし」

京太郎「照お姉ちゃんが今生きているのもその傷と引き換えに咏さんが助けてくれたからですからね」ニコッ


咏「くっ……このジゴロめ…」カァァ


咏「あぁぁぁ~~!もうっ!」シュッ


そう言いながら咏さんが着物を着付け直す。


咏「話が進まないから本題に戻すよっ!」

咏「そういう事で今の私は京君との全力に耐えられるっ!」

咏「だから京君さえ良ければ戦おうじゃないかぃ!」パタパタ


よっぽど照れているのか、あるいは言われなれていないのか扇子で真っ赤に染まった顔を仰ぎながら咏さんがそう言った。


京太郎「なら……!」



◇重要安価判定

 ・挑戦を受けた場合全盛期の咏との演習を行います。
 ・受けた場合と受けなかった場合、また勝利時、敗北時にそれぞれイベントが発生します。



1:咏の挑戦を受ける


2:咏の挑戦を受けない




↓7分で多い方で判定

◇安価判定


1:咏の挑戦を受ける



京太郎「受けましょう、その挑戦っ!」ゴッ

咏「ふふっ、京君ならそう言ってくれるって信じてたぜぃ」ニヤリ


咏「それじゃ、演習場にいこうかっ!」





◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース演習場




京太郎「お待たせしました」

咏「来たかぃ」ニヤリッ


演習場に到着するとそこには咏さんのジェノブレイカーが佇んでいた。

その空気は以前に対峙した時とは比べ物にならない程に強烈だ。


京太郎「……これはすげぇな」

グレサ(楽しませてくれそうね、ご主人)ニヤリッ


咏「くっくっく……いいねぃ」

咏「ゾクゾクするくらい伝わるよ…!」

咏「この感じ…前に戦った時とは完全に別物じゃないかぃ、京君っ!」

向こうも覚醒した俺と相棒に同じ物を感じたらしく、高揚した気分を隠さずに通信を入れてくる。


咏「前回と同じく荷電粒子砲は禁止、それでいいねぃ?」

咏「アストナージが力を取り戻した私に合わせてチューニングしてくれたこのジェノブレイカーならある程度近い性能を発揮出来るはずだしねぃ」

咏「これで条件は対等だろう?」


京太郎「いえ…それだけじゃダメですね」

京太郎「今の俺にはわかります、それでも尚俺の相棒と咏さんのジェノブレイカーの間には大きな性能差があります」

咏「…その程度、腕の差でカバーするさ」


京太郎「いえ、それじゃあ俺の気が収まりません」

京太郎「どうせなら…対等の状態でお互いの全力を尽くしましょう」


京太郎「…相棒、いいな?」

グレサ(当然っ!)

ジェノ(…そう来ると思っていたわ)クスッ


ガコン


何かが外れる音と同時に、バーサークフューラーの上部に装備されたバスタークローユニットが外れ、地面へと落ちる。


京太郎「かつて俺達はセイバータイガー同士で爪と牙、そして本来セイバータイガーが持っている装備のみをを活かしてぶつかり合いました」

京太郎「そして次に俺達はジェノザウラー同士で荷電粒子砲を禁止して、同じく爪でぶつかり合いました」

京太郎「そう……なら、俺達の戦いにこの装備は無粋と思いませんか?」




これが普通の戦いならたとえ相手が元仲間だろうと傲慢だけど普通の仲間内の模擬戦で機体性能の差に任せて叩き潰すのはむしろどうなのって感じだしありかな
互いに即死はしにくくなるし

咏「言ってくれるねぃ…!」

咏「ならこっちもそうさせてもらおうじゃないかぃ!」



それに呼応して咏さんのジェノブレイカーに装備されたエクスブレイカー及びブースターユニットが地面へと落ちる。


咏「…ふふっ…これで」

京太郎「お互いの武装は」


咏京太郎「爪と牙のみ…!」




京太郎「さぁ、行くぜ相棒!」

グレサ(了解よ!)


咏「さぁ…行くぜぃ…ブレイカー!」

ジェノブレイカー「ガォォォォ!!」



◇イベント戦闘判定 


京太郎 判定 バーサークフューラー HP2800(Z・Oアーマー補正+400)
 (京太郎操縦値242+親愛の意思100)342+90+255+90+(バーサークフューラー機体値200(非武装機体値)+100)380+255+↓2 コンマ下二桁+(スキル:一心同体)+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)

◇京太郎所持スキル
 【受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改】
 アイドルゾイド乗りである瑞原はやりの力を受け継ぎ、発展させた京太郎のスキル。
 ハイの由来は彼女が語尾に必ず☆が付くほどのハイテンションだった事に由来するらしい。
 敵と自身のコンマ判定終了後、5分以内にあったら書き込み数(ファンの声援)×50の補正を最終判定に+する。 仲間やファンの声援や絆が京太郎の更なる力となる。

◇京太郎所持スキル3
 【受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる最強の力を目覚めさせ、発展させたスキル。
 それにより相手の判定コンマが22以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し、自身の攻撃を確定する。

咏 判定 ジェノブレイカーUS HP2600(Z・Oアーマー補正+400)
 (咏操縦値)205+150+(ジェノブレイカーUS機体値)190+150+↓1 コンマ下二桁+(スキル:迫り来る怒涛の業火)600+(スキル:一心同体)+(スキル:Cat Chamber)

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の業火LV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その業火は己に立ちはだかる全てを跡形もなく焼き払うだろう。
 それにより自身の最終判定に+600の補正をかける。

◇咏所持スキル2
 【Cat ChamberLV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その力は己に立ちはだかる全てを跡形もなく吹き飛ばし、特定条件下では対抗できる者が居ない程の威力を発揮するだろう。
 自身の判定の最終値に常に2倍の補正をかけ、判定コンマが60以上の場合2.5倍、以降70以上で3倍、80以上で3.5倍、90以上で4倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は5倍の補正をかける。

◇咏所持スキル3
 【一心同体LV4】
 自身の持つ心と体の全てをゾイドへと捧げ、ゾイドが主へと自身の持つ心と体の全てを捧げ繋がり合うことで得られるより強力な力。
 それはゾイドを愛し、ゾイドもまた主を愛した時のみ習得することが出来るだろう。
 ただしゾイドの負う傷や痛みがほぼ100%主の感覚へ伝わるという、多大なリスクを背負おう事となる。
 だがそれにより得られる力と絆はそのリスクすら凌駕するだろう。
 それによりお互いの力をさらに強く引き出し、自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値にそれぞれ+150の補正をかける。


という所で眠気が限界なので今日は終了とします。
明日は咏戦の判定から再開します。
あまり出来なかった分明日は早めに再開したい所存ー


お付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

グラマス発動してるから応援せずとも攻撃確定やね
このスレのコンマ神はマジでヤバイな

執事は?

乙ー
今回は希望の蕾発動しないのかな?それと京ちゃんの操縦値は253のはず

しかし一撃で決められなかったのは痛いな……次がターンが怖いぜ


お互いの武装排除して格闘戦とかもう熱い展開なる予感しかしねえ
全ての相対が同じゾイドってのも熱い

帰りました


ビルドファイターズトライの最新話見たら次元覇王流と京ちゃんの相性はやっぱりいいと思いました。


>>571
命がかかっている実戦でこういう事は絶対に出来ないからこそ、こういう展開がかけるってのはありますね。




>>583
確率は低いのに発動率おかしいと思います(愕然)

>>584 >>588
失礼、記入漏れてますね
計算時に加算します。

>>589
最初はセイバー同士、次にジェノザウラー同士、そして今度は恐竜系の集大成というべきバーサークフューラー(以前言った通りイベント起きていない場合、京ちゃんは白いジェノブレイカーに搭乗)とジェノブレイカーの戦闘ですからね。
初期パートナー次第では重要な立ち位置に居るうたたんは京ちゃんと似た系譜のゾイドに乗って行くようにしてます。



余談ですが各初期パートナーによって変わるの隊長ポジキャラの立ち位置として、やえさんは京太郎を導き、成長させていきます。
うたたんは京ちゃんのライバルに近い立ち位置に居ながら、京ちゃんの成長に合わせて力を取り戻していきます。

共和国で怜or淡選択時で塞さんが隊長の場合は苦悩する塞を京太郎が支えつつ共に成長していき、共和国で咲さんを選んでヒッサが隊長の場合は悪友に近い感じになっていましたね。


本編投下予定22時前後です。
用事次第では早めにいきます。
では後ほど。


【京太郎との相関図のような物】


【大星淡】

               _, -──-  .,_
               '´         `丶、
            /              \

           ,          /         \
.           /     .   /            ヽ
           ′     / /              `、
.          .' /   /,     // /|   |       `
         i     . /    」_ ′/  |   | i|  . i
.         i |   j/,    /イ`メ、   |  小 ||   ト.!
          j .|  ∨/    / |/ ヽ  |  ァT丁l   | |
         ノ i|  V    j 抖竿ミ    ノ ノ ,ノイjノ   | i
___ ____彡' , i|  i| j   八|:x:x:    /ィ竿ミ 刈    | }
 ̄¨ え≠  / 八 i|/l   |  |        :x:x:/ ノ    | ′
 /  -‐ '    ハ  八  ト、  ヘ.__ `  厶 イ   ノ
/    __,.斗‐=≠衣  ヽ八\ 丶.__ソ  . イ(⌒ソ  イく
     jア¨¨^\   \   \ >-=≦廴_  ア /ノヘ\
  斗ァ'′     \   \   ヾ. \___ ⌒ヾく<,_ `ヽ )ノ
/圦 |       、\   ヽ   、∨tl  `ヽ . ∨ V\ i
 { `|           Vi:\  ハ  i } |    } i }  ∨,} }
≧=- |         辻_V\`i}  i } |  /} iハ}   辻ノ
   ノ          ¨〕V//リ  iノ ////V〔    ¨〕

京太郎への感情:【無限に続くと思っていた絶望と恐怖から救ってくれた私の王子様っ!私の事を選んでくれたらそりゃ嬉しいけど、キョータローの幸せが私の幸せだからどんな結果になってもいーよっ!】


【宮永照】

         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
       /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:\.:.:.:`、

       /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| \.:.:.:.:.:.:.:}:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:`、
     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:|   -─.:.:}、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::、
    .//.:/.:.:.:..:.:.:.l:.:.::八.:.:.:.:.| ´  ∨ }.:ハ.:.:.:|.:.:.:.:.|:.:.:.:.丶
   /.:′|.:.:.:.:|.:.:.:|'⌒  \.:.{    ,.斗==ミ|.:.:.}:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.
  ./.:.i{.:. |.:.:.:.:|:.:.:.|      \  " 乂ソ |.:./.:.:.:ハ.:.:.:.:.:.:.:.:.
.  / .:八:.:{.:.:.:.:ト.:i:.| 斗=气      ´ "" }/ }/ |!.:.:.:.:.:.:.丶
 .:.:.:.:.:.:.:.:.イ.:.:i|::乂〃 Уソ             リ.:.:.:.:.:.:.:.:|

./.:.  '"   |i:.:.リ.:.:.:ハ ´""  ′        __/::}.:.:.:.:.:|:.:.|
´      |i:/.:.:.:.:.:::::::.             /:::::i|::/.:.:.:.:.i|.:.:|
        /.:.:.:.:.:.:.:.:.:込、    ´ '      イ:::::::リ/.:.:.:.:.:八:i|
      i:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:|:::::::.....       /|::::::/.:.:.:./  :リ
      |.:.:.:.:.:.ト.:.:.:.:.|:::::::::::::>.、_     |:::::/.:.:./   ′

       八.:.:.:|.:| \:|:::::::::|i::_, く}        ト/.:/
       \{──<´ ̄  \\      |:イ \_
      /⌒      \    ::::\     |:::|  } =- .,_
      /            丶    、::::、   }:::}  }        、
.     /                 ::::  /::/
    /             `、     :::∨::/           ∧

京太郎への感情:【子供の頃から大事な幼馴染…。…大好きだよ、京ちゃん】

【弘世菫】

                ,. -‐ 、
            ,. /  ∠`ヽ 、‐= 、
        / /   /     `ヽハ
       / //   /         ’.
          /    |─+ ミl /  l|
    /  .:,′   |_|_イイ   |_  ’
    .′  |     |《ん㍉ミ`¨¨`jハ_`  |
    i    |     | ゞ-'     ィ=r、`|_|!
    |   |└┬ー┘      ヒソ/ ′ |
   .′     |            '   :    |
    | l | l  小      _      i   |
    | l | |   | ト、       `   人___|
   .′l   |   | |  丶.      イ
.  /  l| l |   | |     r‐ ´  l|
 /  l,.≦:   V、     |    i|
./  /ニ=-人   V\.   |    ||

京太郎への感情:【シャドオオオォォォォォ!!】


【三尋木咏】

         . . . ´ ̄ ̄ ̄`. . .
      /: : : : : : : : : : : : : : : : . \

      /. . . : : : ::::::::::::::::::::::: : : : : : . ヽ
    /. . . : : : ::::::::::::::::l:::\:::::: : : : : :. . .
.   /. : : : :::|: :::::::::::::::::l:ト、: ヽ::::::: : : : l: : :.
   ′: ::::|::::|::::::::::::、_l:l__,ヽハ: :|l::::::::l:: : l
.   .:/': : ::|::::ト、:::::::::::::::::::::ハ/ _}: :|l::::::::|: : |
  |.| l>::|::::/ \:::::::::::::斗芹刃: :|l::::::::||: |l

  |:| |:::::::/|斗-、⌒    弋ン: ::|l::::::::|ト |l
  |:| |:ヽ::|:::{ト 辷リ      〃 |: :リ: :::::|l;小
  |:| |::::V:::::}` `”  ,       |:/: : :::::リ::|l:::\∠ト、
  |:| 乂::\::ハ 〃   _  'フ /::::::::::/: :|l:::∠二ミj
  ヾ   ヽ::::l::::ヽ.    `¨ /:::::_彡イ::::: : |∠二f㌢\
       >ヘ:::::≧==ァ/:,'‘〃:*:|::::::∠二f㌢ ⌒ヽ\
      レ:::∧r―-=ミメヾ 〃:*::/:∠二f㌢/:::*:::*:V::\

     /: :/*i:`:::*:/:::/:*/::: ̄{∠二f㌢/::*:::*:::*:::}::f⌒)
    /: /i:/*::|/:*:::|::::|/::*:::*::jj二f㌢*/::*:::*:::*:::*::'::/
  //¨}:/*:::::|::*::*l/:*:::*:::*:〃㌢/:*/::*:::*:::*:::*:/レ'


京太郎への感情:【京君はこの童女のような見た目や、傷にも関わらず私の事を一人の女として見てくれたんだよねぃ。その上私が力を取り戻すきっかけもくれたし……大好きなんじゃねーかな、知らんけど】


【渋谷尭深】

         ´             ` 、
      /.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:\
     /.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:\
   /.: .: .: .: .: .:/.: .: .: .: .: ∧.: .: .: .: .: .: .: .: .: .:丶

.   /.: .: ./.: .: .:/.: .: .: .: .: /   .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: : :.
  /.: .: ./.: .: .:/|.: .: .: .: .: .|    : .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: :.
 :′.: .:{.: .: .: | |.: :|.: .: |.: .| ___.: .:|:.: .: .: .: .: .: .: .: .:|

 | \.: |.: .: .: | |.: l|.: .: |.: .|      .:|:、 .: .: .: .: .: .: : : |
 |l⌒.:人.: .:{.:| ̄八.: .:ト :{      }.;ハ.: .: .::| .: .: .: : |
. 八.: .: .: \乂    \{   ,イ芹宍气|.: .: .:ト、.: .: .: |
   \ .: |.:{斗芹气.   γ´ 乂ツ'} |.: .: .:| }.: .: .:.|
   |.:\ト、{_,. ∨ツ Y⌒\ ´ _,.ノ |.: .: .:|_/ .: .: :i|

   |.:.:.:.:.:.::(     ノ '_   """   |.: .: .i|.: .: .:.}.:リ
   |.:.:.:.:.:i.:.:. ̄/´: : : : :`ヽ      |.: .: .リ.: .: /|/
   {.:i.:.:.:.|_::〉': : : : : : :`ヽ〉     ,イ.: .:/|.: .;/ '′
    乂/ ─_う: : : : : `ヽ/  .    |.: / :}/
   / /´ニつ: : : : : : : :/r<     };/ヘ、
   .′ ´ ̄.ノ ̄:``ヽ: : /ノ       /    ̄ ̄ `>x、
   | イ´八: r'⌒ヽ: :∨(` 、   /      '"´   '⌒ヽ
   |     ヽ\`ヽ ノ  }    /       ´::/  /
   |       八 ヽ `ー '   ∨   /.:::::::/  /        |
   |    /  \ `     \/:::::::::/  /       |


京太郎への感情:【京太郎大尉は……凄い人だと思いますね…ズズッ】


【亦野誠子】

                 、、_,/(ィ-―ァ
             ≦゙        ` ヽ、
            /ィ   ,.、,、、  、    \
            /...;、;リ'"  ` ヽiヽ:.、:.:.:.:.:.. ヽ
            /;.:リ'           jハ:.:.:.:.:.:.:!、
             i;.:.|  _     ,.=-   iハ!:.:.:.:.:!、
               iハ:.:! __`ニ  ´ ‐_,...、  |:.:.:.:.:.i`
           | !、i< ('::i゙     ´Lン'゙ |^ }:i:N
               、!               /ル
                 i   ′      ,:‐'/
                  丶   ‐--   ,.:V′
                     `丶 _  _,..::'   !
                      〕´     |-.、
              _,...-‐''/7   __/   `丶、_
           rrr''"    i   ′/        >>、
          λi:!      |   /         //  ヽ
          / ヽヾ、     |  /    ,,:=='"イ


京太郎への感情:【心強い仲間です。いつか平和になったら一緒に釣りにでも行きたいですね】

作ってたら思いの外時間が…
加入順に白糸台+うたたんの相関図っぽい何かでした。


では人居れば投下いきます。

斬艦刀。電光石火!(人居ますか?)

ありがたや、投下いきます


後期京太郎 専用BGM 英雄戦記
ttps://www.youtube.com/watch?v=hMo3mHDrw48


◇戦闘判定



咏「それじゃ…早速いかせてもらうぜぃ!」


ジェノブレイカーがバーサークフューラーへと吠えると同時にこちらへと急速に接近してくる。


咏「避けられるかぃ?ハイパーキラークロー!」


接近してきたジェノブレイカーからそれぞれ個別のタイミングで爪が射出される。
その狙いは恐ろしく正確だ。


だが


京太郎「うぉぉぉぉぉ!」


バーサークフューラーも襲いかかる片方の爪を、こちらの爪で弾きつつ、もう片方を急速に側面へとホバー機動で回避する。
そしてそのままジェノブレイカーへと突撃する。


咏「へぇ…切り払ったかっ…!」

京太郎「今度はこっちの番ですッ!」


急速に接近するバーサークフューラーの爪に光が集まり煌く。


京太郎「ストライク!」

ジェノ(レーザー!)

グレサ(クロー!!)


咏「ちぃ…!」

京太郎 判定
353+255+90+300+255+8+100+90+450×1.3=2471

咏 判定
205+150+190+150+9+600×2=2608


スキル【GrandmasterLV2・改】発動!


スキル【GrandmasterLV2・改】発動により咏の判定を無効化し京太郎の攻撃を確定!


咏機残HP529

◇一撃目を京太郎の攻撃判定で確定かつ、咏を一撃で撃破しなかったためイベントが発生します。



咏「さっすがぁ…やるねぃ…」

咏「もうちょっと深かったらやばかったんじゃね、知らんけど」


京太郎「…今の一撃…寸前で致命傷を回避しましたね」

咏「京君との戦いをたった一合で終わらせるなんて勿体無いじゃないかぃ」ニヤリッ


京太郎「あの踏み込みとタイミング…並のゾイド乗りなら間違いなく倒せていました」

京太郎「やはり流石ですよ、咏さん」ニヤリッ


咏「ふっ…いい顔だ……それでこそ…それでこそやりがいがあるってもんだねぃ!」


咏「この力とゾイドと己が一体となるこの感覚……これを取り戻させてくれた京君には本当に感謝してもしきれないねぃ!」

咏「今、私は最高に楽しいッ!」


京太郎「俺も同じ気分ですッ!」


京太郎「命をかけていない…だからこそ…!」

咏「そう、だからこそ己の腕と誇りをかけて戦えるッ!!」


京太郎「今の俺達にあるのはただ勝つか…負けるか…それだけだ!」

咏「だからこそ己の全てを投げ打って挑めるっ!」

咏「京君、一つ提案があるんだけどいいかぃ?」

京太郎「…なんでしょうか?」


咏「この戦いに勝った方が何でも一つ勝者の言う事を聞く……なんてどうだい?」


京太郎「……」




◇安価判定

 ・選択によりイベント内容や判定が変化します。


1:受けるぜ、その挑戦!


2:だが断る!



↓5で多い方

◇安価判定


1:受けるぜ、その挑戦!



京太郎「面白い…!」

京太郎「受ましょうその挑戦!」

京太郎「当然…負けるつもりはありませんけどね!」ニヤリッ


咏「…それでこそ京君だ」


咏「ちなみに、もし京君が勝ったらどうするつもりだぃ?」

京太郎「そうですね、咏さんの全て(操縦技量や戦闘の知識)を(教えて)貰いましょう」


咏「!!」

咏「……へぇ…いいよ…京君になら私の全てを喜んで捧げようじゃなかぃ!」ニコニコ

咏「この気持ち…まさしく愛だっ!」


京太郎「何故そこで愛ッ!?」


何故か咏さんが満面の笑みを浮かべた。


京太郎「ち、ちなみに咏さんは勝ったらどうするんですか?」


咏「京君と同じさ……」



咏「私が勝ったら京君の全て(愛や肉体)をいただくっ!」ニヤァ

京太郎「」ゾクッ

京太郎「な、なんか急に怖気が…!?」


咏「今日の私は…!」


咏「阿修羅すら凌駕する存在だぁぁぁ!!」ゴッ!!!!


その直後皮膚が焼けるのではないかという程の熱風が京太郎を襲う。


京太郎「なっ!?」

京太郎「気配がさっきよりも大きく…!?」





◇挑戦を受けたため、イベントにより咏の操縦値と対応値が+30されました。


◇挑戦を受けたため、イベントにより咏のスキルが変化します。


◇咏所持スキル2
 【Cat ChamberLV4・改】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒し、京太郎への思いによりさらに強化されたスキル。
 その力は己に立ちはだかる全てを跡形もなく吹き飛ばし、特定条件下では対抗できる者が居ない程の威力を発揮するだろう。
 自身の判定の最終値に常に2.5倍の補正をかけ、判定コンマが56以上の場合3倍、以降70以上で3.5倍、80以上で4倍、90以上で4.5倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は5.5倍の補正をかける。


◇以上に変化しました。

◇再度戦闘判定を行います。

◇勝敗に応じてイベント展開が変化します。

◇敗北時に専用エンディングが発生します。



京太郎 判定 バーサークフューラー(非武装) HP3000(Z・Oアーマー補正+400)
 (京太郎操縦値253+親愛の意思100)353+255+90+(バーサークフューラー(非武装)機体値200+100)300+255+↓2 コンマ下二桁+(スキル:一心同体)+(スキル:破滅吹き払いし希望の蕾)100+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)90+(スキル:受け継ぎし力:執事の嗜み)1.3

◇京太郎所持スキル
 【受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改】
 アイドルゾイド乗りである瑞原はやりの力を受け継ぎ、発展させた京太郎のスキル。
 ハイの由来は彼女が語尾に必ず☆が付くほどのハイテンションだった事に由来するらしい。
 敵と自身のコンマ判定終了後、5分以内にあったら書き込み数(ファンの声援)×50の補正を最終判定に+する。 仲間やファンの声援や絆が京太郎の更なる力となる。

◇京太郎所持スキル3
 【受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる最強の力を目覚めさせ、発展させたスキル。
 それにより相手の判定コンマが22以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し、自身の攻撃を確定する。

咏 判定 ジェノブレイカーUS HP529(Z・Oアーマー補正+400)
 (咏操縦値)235+150+(ジェノブレイカーUS機体値)190+150+↓1 コンマ下二桁+(スキル:迫り来る怒涛の業火)600+(スキル:一心同体)+(スキル:Cat ChamberLv4・改)

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の業火LV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その業火は己に立ちはだかる全てを跡形もなく焼き払うだろう。
 それにより自身の最終判定に+600の補正をかける。

◇咏所持スキル2
 【Cat ChamberLV4・改】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒し、京太郎への思いによりさらに強化されたスキル。
 その力は己に立ちはだかる全てを跡形もなく吹き飛ばし、特定条件下では対抗できる者が居ない程の威力を発揮するだろう。
 自身の判定の最終値に常に2.5倍の補正をかけ、判定コンマが56以上の場合3倍、以降70以上で3.5倍、80以上で4倍、90以上で4.5倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は5.5倍の補正をかける。

◇咏所持スキル3
 【一心同体LV4】
 自身の持つ心と体の全てをゾイドへと捧げ、ゾイドが主へと自身の持つ心と体の全てを捧げ繋がり合うことで得られるより強力な力。
 それはゾイドを愛し、ゾイドもまた主を愛した時のみ習得することが出来るだろう。
 ただしゾイドの負う傷や痛みがほぼ100%主の感覚へ伝わるという、多大なリスクを背負おう事となる。
 だがそれにより得られる力と絆はそのリスクすら凌駕するだろう。
 それによりお互いの力をさらに強く引き出し、自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値にそれぞれ+150の補正をかける。

後期 咏専用BGM 炎の覚醒
ttps://www.youtube.com/watch?v=_Bqn6TXnQiw


◇戦闘判定


咏「行くよ……京君!」



ジェノブレイカーが先程の速度を遥かに超えた勢いでこちらへと突撃してくる。
それは到底計算上はありえない物だった。

そう、ブースターを取り外しているにも関わらずその速度はジェノブレイカーのカタログスペック上の速度をを超えていた。


京太郎「馬鹿なっ!?ブースターはイジェクトされてっ!」

咏「言っただろぉ!阿修羅すら凌駕する存在だとっ!!」


京太郎「くっ…!」


肉薄するジェノブレイカーに爪を振るうがそれはとてつもない戦闘機動により即座に回避される。

そして回避した直後、ジェノブレイカーが反転しすれ違いざまにこちらの側面をハイパーキラークローで切り裂いていく。


京太郎「っ…!疾い!」


咏「燃え上がれ!」


彼女のイメージカラーと同じく真紅のジェノブレイカーが凄まじい機動と速度でバーサークフューラーを切り刻んでいく。


咏「燃え上がれぇ!」


その連撃に耐え切れなくなったバーサークフューラーの腕部がアラートを響かせる。


咏「燃え上がれぇぇ!私の初恋ぃぃぃぃ!!」カァァ


恥ずかしいのか、はたまた気分が高揚しているのか咏の顔がジェノブレイカー同様真っ赤に染まる。


最後の一撃がバーサークフューラーの関節を切り裂き、バーサークフューラーが地面へと崩れ落ちる。

◇戦闘判定


京太郎 判定
353+255+90+300+255+58+100+90+1000×1.3=3251

咏 判定
235+150+190+150+97+600×4.5=5688


咏の攻撃確定!


京太郎機残HP0


咏の勝利で
グレサ(させるかぁぁぁぁぁぁ!!)





◇相棒の好感度が一定以上のためイベントが発生します。



グレサ「咏には悪いけど…ご主人は渡さないッ!」

ジェノ「主様気をつけて……ここで負けたら食べられる…色んな意味で…!」


突如として実体化した相棒が後部操縦席へと現れる。


京太郎「あ、相棒っ!?」

京太郎「食べられるってどういう…」

咏「へぇ。あの時の京君の相棒か……けどもう勝負はついただろう?」

咏「京君の全ては私がいただ」


グレサ「まだよ!」

ジェノ「まだ……まだ私達はやれる…!」



よろけながらも崩れ落ちたバーサークフューラーが立ち上がる。




京太郎機残HP1

グレサ「ご主人を物にしたかったら私達を倒してからにしなさい!」

ジェノ「私達と主様は一心同体……つまり全てが欲しければ私達も認めさせる事が必要…」ニヤリ


咏「へぇ……面白い…!」

グレサ「オーガノイドがないのにカピーを呼ぶのは流石に不公平…だから私達で貴方に打ち勝ってみせる…!」


京太郎「よ、よくわからないけどありがとよ。相棒!」

咏「次はそんな言葉すら吐けないくらいに…徹底的に燃やしつくてやろうじゃないかぃ!」ニヤリッ



◇再度戦闘判定を行います。

◇残HP1により【小走隊隊規】発動!



京太郎 判定 バーサークフューラー(非武装) HP401(隊規、Z・Oアーマー補正+400)
 (京太郎操縦値253+親愛の意思100)353+255+90+(バーサークフューラー(非武装)機体値200+100)300+255+↓2 コンマ下二桁+(スキル:一心同体)+(スキル:破滅吹き払いし希望の蕾)100+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)90+(スキル:小走隊隊規)200+(スキル:受け継ぎし力:執事の嗜み)1.3

◇京太郎所持スキル
 【受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改】
 アイドルゾイド乗りである瑞原はやりの力を受け継ぎ、発展させた京太郎のスキル。
 ハイの由来は彼女が語尾に必ず☆が付くほどのハイテンションだった事に由来するらしい。
 敵と自身のコンマ判定終了後、5分以内にあったら書き込み数(ファンの声援)×50の補正を最終判定に+する。 仲間やファンの声援や絆が京太郎の更なる力となる。

◇京太郎所持スキル3
 【受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改】
 小鍛治健夜の持つ全てを飲み込み、ねじ伏せる最強の力を目覚めさせ、発展させたスキル。
 それにより相手の判定コンマが22以下の場合、判定値に関わらず相手の攻撃を無効化し、自身の攻撃を確定する。

咏 判定 ジェノブレイカーUS HP529(Z・Oアーマー補正+400)
 (咏操縦値)235+150+(ジェノブレイカーUS機体値)190+150+↓1 コンマ下二桁+(スキル:迫り来る怒涛の業火)600+(スキル:一心同体)+(スキル:Cat ChamberLv4・改)

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の業火LV4】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒したスキル。
 その業火は己に立ちはだかる全てを跡形もなく焼き払うだろう。
 それにより自身の最終判定に+600の補正をかける。

◇咏所持スキル2
 【Cat ChamberLV4・改】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏が完全に力を取り戻した事で覚醒し、京太郎への思いによりさらに強化されたスキル。
 その力は己に立ちはだかる全てを跡形もなく吹き飛ばし、特定条件下では対抗できる者が居ない程の威力を発揮するだろう。
 自身の判定の最終値に常に2.5倍の補正をかけ、判定コンマが56以上の場合3倍、以降70以上で3.5倍、80以上で4倍、90以上で4.5倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は5.5倍の補正をかける。

◇咏所持スキル3
 【一心同体LV4】
 自身の持つ心と体の全てをゾイドへと捧げ、ゾイドが主へと自身の持つ心と体の全てを捧げ繋がり合うことで得られるより強力な力。
 それはゾイドを愛し、ゾイドもまた主を愛した時のみ習得することが出来るだろう。
 ただしゾイドの負う傷や痛みがほぼ100%主の感覚へ伝わるという、多大なリスクを背負おう事となる。
 だがそれにより得られる力と絆はそのリスクすら凌駕するだろう。
 それによりお互いの力をさらに強く引き出し、自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値にそれぞれ+150の補正をかける。

(荒れるから)やめるのです、僕達!

前振りなしでうたたん強化イベ配置してあったので、一応救済イベントのフラグ程度はいくつかしっかりと用意はしてましたよとだけ。

ただ、これが正真正銘ラストチャンスなので、これで判定負けたら京ちゃんは食べられちゃってください(ゲス顔)


安価なら↓

戦闘BGM ストライクレーザークロー
ttps://www.youtube.com/watch?v=KjK0HusMU7Y



咏「今度こそ……京君の全て(愛と肉体)を貰い受けるっ!」

咏「抱きしめたいよっ、京君!」ニヤリッ


京太郎「」ゾクッ


その獣のようなほほ笑みに流石の京太郎も相棒が先程言っていた言葉の意味を理解する。


京太郎「なっ!全ててまさか!?」

咏「そのっ!」

咏「まさかだっ!」


ジェノブレイカーが再度こちらへと突撃してくる。
その速さは先程よりもさらに疾く、最早目で負うことすら困難だ。


京太郎「なら…!」スッ


俺はあえて瞳を閉じる。

その瞬間、全ての音が何処か遠くに聞こえるようになる。
集中している事により、何かを言っている咏さんの声すら届かない。


京太郎(……滴り落ちる水の気配すら…完全に掴む…!)

京太郎(それくらいの気合でいかないと……この人には…咏さんには勝てない!)




咏「好意を抱くねぃ!興味以上の…好きという感情以上の…!」


咏「大好きという感情を!!!」ポッ

京太郎「………」


相棒の感覚と自身の全ての感覚を完全に同調させているからこそわかる。

ジェノブレイカーがこちらへと接近し、今度はその牙でトドメを刺そうとしてくるのを感じる。


そして今の俺にはその動きが確かに視える。

目では捉えれないその動きを、感じ取りはっきりと視える。



咏「私と京君の幸せへの水先案内人はっ!」


ジェノブレイカーからハイパーキラークローが射出されるのを感じるが、これは牽制だ。
俺に回避させ、隙を作るための。


咏「この私、三尋木咏が引き受けたぁぁぁぁ!!」


それを俺は相棒を動かさずに、体を左右に振る事で最小限の動きで回避する。

元より大きく回避するだけの体力も残っていない。


咏「これでトドメっ!」


ジェノブレイカーの本命であるキラーファングによる一撃が喉元へと迫るのを感じる。



   ピチョン



京太郎「見えた…水の一滴!!」

     スッ


バーサークフューラーの首を即座に下げる事で首へと迫る一撃を回避する。


咏「馬鹿なっ!?人間が反応できる速度と間合いじゃ…!」


京太郎「今だ!」

グレサ「ええ、狙うは首の動力炉っ!」

ジェノ「一撃で決める…!」

京太郎「うぉぉぉぉぉ!」ゴッ


咏「こ、この感じ…まさか健夜さんの本で!?」


そしてそれと同時に左手を振り上げ、その爪の切っ先をジェノブレイカーの動力パイプがある首へと向ける。


京太郎「ストライクぅぅぅ!」

グレサ「レーザー!!」

ジェノ「クロー……!!」


そして煌き、熱を帯びた爪が突っ込んできたジェノブレイカーに突き刺さる。


ジェノブレイカー自身の勢いもあり、深く突き刺さったそれはジェノブレイカーのコンバットシステムを一撃でダウンさせる。


咏「がっ…!」

咏「そんな…!この私が……!?」


爪を引き抜くと、そのままジェノブレイカーが大地へと崩れ落ちる。


最後に大地に立っていたのはバーサークフューラーだった。

咏「私と京君の幸せへの水先案内人はっ!」 ×

咏「私と京君の幸せの未来への水先案内人はっ!」 ○

です。


京太郎 判定
353+255+90+300+255+93+100+90+950×1.3×2=6463


咏 判定
235+150+190+150+11+600×5=6680


咏の攻撃確定


スキル【GrandmasterLV2・改】発動!


スキル【GrandmasterLV2・改】発動により咏の判定を無効化し京太郎の攻撃を確定!


咏機残HP0



京太郎の勝利です!



◇京太郎の操縦値と対応値が+2されました。

◇【???】1/6


(年上だけど完全少女の見た目なうたたんに襲われて翻弄される京ちゃんもありだったと思うんです)

京太郎「やったぜっ!」グッ

グレサ「流石ご主人!」ギュッ

ジェノ「くっ……グレサずるい…!」ギュッ


京太郎「ちょ、お前達苦しい…!」


演習を終えると同時に後部操縦席に居た相棒達が抱きついてくる。
見た目通りのやわらかい体とジェノの僅かに膨らんだあれの感覚のせいで色々と精神衛生上よろしくない。



京太郎(なんかいい匂いするけど…)

京太郎(お、おれはろりこんじゃないはずだよな…)ウーン



咏「……見事だったよ京太郎大尉」


咏さんから通信が入る。
だが何故かはわからないがその様子に違和感がある。



京太郎「咏さんも…とても凄かったです」

京太郎「正直…一時は勝てる気がしませんでした」

咏「けど、勝者は京太郎大尉だ」

咏「かつて帝国最強のゾイド乗りと言われた私を倒したんだ、誇っていいと思うよ、知らんけど」


京太郎「貴方のおかげで…俺はまた一歩強くなれました」

京太郎「本当にありがとうございました!」ペコッ

京太郎「それと…」


さっきの俺の全てが欲しいという言葉への対応をするべく俺は話しかける。


咏「……ああ、ごめんねぃ」

咏「ちょっと……ちょっとだけ疲れちゃったからさ……明日にしてもらってもいいかぃ?」


何処かおかしい様子の言葉が遮られる。

一心同体の影響による疲れ以上に何か様子がおかしい。

演習のため、装備の威力は抑えられてはいるが……。
だがもしかしたら想定以上のダメージが及んでしまったのかもしれない。


京太郎「ま、まさかさっきの攻撃で…!」

咏「あぁ……違う違う……ちょっと……ね」


咏「……悪ぃ……ちょっと一人にしてもらっていいかぃ」スタッ

咏「明日には……明日には大丈夫になっているから……さ」


ジェノブレイカーから降りた咏さんが宿舎の方へと走っていった。


京太郎「咏さん……?」

グレサ「………」

ジェノ「………」


京太郎(あからさまに様子がおかしい……?)

京太郎(追うべきか…?)



◇エンディング判定

◇恋愛値が148のためエンディングボーナスに強力な補正がかかります。

◇恋愛値が148のためエンディング判定の選択肢に印がつきます。



1:……心配だ…追っかけよう!☆



2:……咏さんがああ言ったのに追っかけるべきじゃない…よな…



↓5で多い方(10分で埋まらなければその時点で多い方で判定)

◇安価判定


1:……心配だ…追っかけよう!☆



京太郎「……心配だ…追っかけよう!」スタッ


バーサークフューラーから飛び降りた俺は咏さんを追って宿舎のあるガーディアンフォース本部の中へと走る。




………
……





◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 廊下



京太郎「はぁ……はぁ……咏さんは…何処だ…!?」


中に入ったのはいいが、咏さんの姿は見えない。
この広い本部の中から探し出すのは困難だろう。

そう考えていると、正面から怜が歩いてくるのが見えた。


京太郎「怜っ!」

怜「……ん、京ちゃん」

怜「……焦っているみたいやけど……どうしたんや?」

京太郎「何処かで咏さんの姿を見なかったか?」

怜「………」フゥ


怜が一瞬だけ考えこむような素振りを見せたが、小さくため息をつきそれをやめた。


怜「咏少佐ならさっき走って自室に入ってくのがみえたでー」

京太郎「部屋…か」

京太郎「了解だぜ、ありがとよ怜!」ダッダッダッ


それを聞いた京太郎は、怜に礼を言って即座に咏の部屋へと向かう。







怜「……視るつもりはなかったけど……京ちゃんの焦った顔のせいで思わず視えてしもうたなぁ…」

怜「……まぁ…京ちゃんが選ぶなら」




怜「……ファイト…そしておめでとうやで…京ちゃん」ニコッ



◇ガーディアンフォース本部 咏の部屋の前


コンコン



咏「悪いねぃ……今ちょっと取り込み中で」

京太郎「咏さん、俺です。須賀京太郎です」

京太郎「中に…入ってもいいでしょうか?」


咏「……一人にしてくれって言ったはずだけどねぃ」

京太郎「……あんな咏少佐…初めて見ましたからね…放っておけませんよ」

咏「……それでも断る…」



京太郎「ならばその道理、俺の無理でこじ開けます!」


ベキィッ


ドアノブを回して俺と咏さんを遮る部屋の扉を開く。



咏「ふぇ?鍵かけたはずじゃ」


京太郎「言いましたよね?こじ開けると」スッ

部屋に入るとそこには大粒の涙をポロポロと流し、ベットの上に倒れこんだ咏さんが居た。


咏「え……?」


真っ白なベットシーツは所々、濡れて暗い色になっている事から察するに恐らく相当泣いたのだろう。
その姿に心が痛む。


京太郎「……咏さん」

咏「やめ……てくれ……今は…今だけは……京太郎大尉の……京君の顔を見たくないんだよねぃ……」ポロポロ


咏「……ぐすっ……惨めだろう?……ぐすっ……京君が好きで…舞い上がって…」

咏「ふふっ……あれだけの啖呵を切ったのに……負けて……さ……」


咏「……2年前も言ったけど…ぐすっ……こんな童女のような見た目でさぁ…」

咏「今まで私の事を女として見てくれる男なんて居なかった……だから…君の存在は私にとって…とても……とても大きかった…」


咏「京君の周りにはさ…いっぱい若かったり…可愛かったり…かっこいい子が居るだろ?」

咏「だからさ……私みたいな売れ残りのような女じゃさ……ぐすっ……そのうち京君が取られちゃうって思ったんだよねぃ……」


咏「そうして…焦った結果がこうさ……笑って……くれていいよ……?」スッ


そう言って立ち上がった咏さんは、いつも綺麗に整えられた着物ははだけ、いつも不敵に余裕を持った微笑むを浮かべた端正な顔は涙と悲しみに歪んでいた。


それを見て俺の中で不完全燃焼な状態になっていた気持ちが完全に燃え上がったのを感じた。


京太郎「」スッ


俺はそんな咏さんに無言で近づいていく。


咏「大丈夫……これでもメンタルは強いからさ」

咏「明日には元通りになっている……だから今は部屋から」


咏「んんっ!?」


そのまま俺は無言で咏さんの口を自身の口で塞ぐ。
それにより咏さんの目が驚愕に見開かれる。


じっくり、数秒間咏さんの口内を味わいつくしゆっくりと口を離していく。

二人の間に透明なアーチがかかる。


咏「……え?」


状況が理解出来ないのか、目を見開いたまま咏さんが立ち尽くす。


京太郎「……これが…俺の気持ちです…」フイッ


恥ずかしすぎて思わず顔をプイッと逸らしてしまう。


……顔が熱い。

恐らく今俺の顔は真っ赤に染まっている事だろう。



咏「ふぇ……うそ……なんでだぃ……?」カァァ


遅れてようやく現状を認識したらしく、咏さんの顔も真っ赤に染まっていく。

京太郎「……俺…咏さんと戦ってやぱっり思ったんです」

京太郎「2年前……咏さんと初めて戦った時に俺は一心同体の心得を貴方から学びました」


背けていた顔を咏さんの方へと向け正面から見つめ合う。


京太郎「それのおかげで今の俺が居て……そして生きているというのは間違いないです」

京太郎「そして貴方が居たからこそ、照お姉ちゃんや今のガーディアンフォースの皆が居る…って」


京太郎「そんなこんなで…上手くは言えませんけど気づけば咏さんは俺の中でとても大きな存在になっていて…」

京太郎「そしてさっきの戦いが終わった時に……そして今咏さんの顔を見た時に確信しました」


京太郎「俺は……咏さんの事が好きです…!」


咏「っ!」

咏「……あんな事言っておいて何だけどさ……」

咏「私より若い子や…かわいい子なんていくらでも居るよ…?」


咏さんが上目遣いでこちらを不安そうに見上げてくる。

身長差のせいもあるが、どうみてもか弱い少女にしか見えない今の咏さんと普段の圧倒的で、自由奔放な咏さんを結びつける事が出来ない。


だが、咏さんがあれだけの力を得るまでにどれだけの激動の人生を歩んで来たのか、と考えるとそのギャップすら愛おしく感じる。


京太郎「関係ありません」

京太郎「俺は咏さん。そう、三尋木咏という一人の女性を愛しています」スッ


咏「んっ!ちゅっ…んぁ……ンん…じゅるっ…」


今度は先程よりより深く、キスを重ねる。

咏「……んっ…ぷはぁ……」

咏「はぁ……はぁ……」トローン


咏さんが完全に惚けた表情で焦点の合っていない瞳をこちらに向けてくる。


京太郎「……これでわかってもらえましたか?」

咏「……うん………ありがとぅ……」


どうやら呂律が回らないようだ。


咏「……私も……大好き……京君」


咏「えへへっ……あの時…京君にファーストキスをあげて……よかった…」ニコッ


紅く染まった頬で、微笑まれた事で俺の心拍数が急激に跳ね上がるのを感じた。

おまけに今の咏さんは着物が乱れていることで、胸元が見え隠れし、真っ白な太ももが露出している。


もう我慢の限界だった。


京太郎「咏ぁ……!」ギュッ

咏「きゃっ……」ポフッ


俺は咏さんの小さな体躯を抱きかかえたまま、背後のベットへと押し倒す。



京太郎「咏……俺……もう…!」

咏「……演習の時も言ったけど……いーよ……?」

咏「京君になら……私の全てを……捧げるよ……」


京太郎「っ!」ドクンッ



………
……



という所で今日は眠気が限界なので終了とします。

例のごとく描写はまこさんパワーでキンクリで。
明日はうたたんEDのエピローグから再開します。

私としては演習は勝っても負けても書いてて楽しそうなおいしい展開でした(悪鬼スマイル)


明日でイベントパート終えれればいいかな、なんて。
ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。
お疲れ様でした。


うたちゃんって自分から責められない時は相手を無意識に誘っちゃうタイプだよね(偏見)
でもこのうたちゃんだと勝っても負けても自己嫌悪で落ち込むのは変わらない気がする
落ち込むのが創世合体の後か先かの違いで…あ、念心合体の時どっちが上位になるかも変わるかも

帰りました


>>738
見た目は幼いのに年上な子に屈服させられるシチュとか大好きです。
うたたん余裕の笑み最高だと思うんです。



本編投下22時前後です。
では後ほど。

人居れば投下いきます


ツイン・バード・ストライク!(人居ますか?)

ありがたや、投下いきますー。

◇12年後 帝国領 とある村の小さな食堂




京太郎(あれから様々な困難を乗り越えた俺達は結婚し、軍を退役した)

京太郎(そのまま帝都から離れた静かな村に居を構え、過ごし…気づけば12年の時が流れていた)


京太郎(あの後……まぁ咏と色々あったんだけど…)

京太郎(……どうやら1発で命中したらしく、10ヶ月後に咏が出差)

京太郎(その次の年も、さらにその次の年も出来てしまって…今では4人の子供に囲まれている)

京太郎(俺は今めちゃくちゃ幸せだ)


京太郎(…ただあの見た目で出産とか色々と背徳感が凄かったのだが……)

京太郎(……少女のような見た目通り…その。咏のアソコの具合が良すぎるのがダメだった)ウンウン



咏「なーにさっきからブツブツ言っているんだぃ、京君?」スッ


どうやら考えこんでいるのがバレたらしく、隣りに座った咏が顔を覗きこんでくる。


京太郎「いや、相変わらずお前は可愛くて綺麗だなーなんて」

咏「……なんか違うこと考えてた気がするんだよねぃ…知らんけど…」ジトー

京太郎「うっ……」タラー


咏「………まっ、京君の事を信じてるから良しとするさ」ギュッ


そう言って咏が腕を絡ませてくる。
……さっきのは割りと冗談ではなく、12年の時が流れたにも関わらず咏の見た目はあの時とほとんど変わらない。

正直、長女と次女は俺の遺伝子を受け継いだのか、身長の伸びが良く既に咏の身長を超えていた。

恐らく100人に親子と言っても誰も信じないだろう。
咏と娘たちが会話する様子は完全に姉妹にしか見えない。


長女「ほんっと…パパとママは仲いいわよねぇ」

次女「アツアツすぎて…時々妹達の教育に悪いと思うよ…」


身長こそ俺譲りだが、咏と同じく茶髪の二人の娘が茶化してくる。


咏「にししっ、うらやましいだろうー?」ニヤニヤ

長女「なっ!?何言ってんのママッ!?」

次女「べ、別にうらやましくなんてない…」ウツムキ



三女「いいなー、私もパパとらぶらぶしたいよっー」

四女「ふーんだ、パパの事なんかどうでもいいしー」チラチラッ


こっちの娘達は俺と同じ金髪だが、目元や目の色は咏譲りだ。


京太郎(こうやって見ると……俺達の娘なんだなぁって感じるぜ)ニヤニヤ


店員「ご注文の品お持ちしましたー」スッ


そうこうしている内に注文していた物が俺達の席へと届いた。

俺達はとある記念日を祝して、村にある小さな食堂で外食を楽しんでいた。

長女「それじゃ、パパとママの結婚記念日を祝して……乾杯ー!」


そう、今日は俺達の結婚記念日だった。

娘達が掲げたジュース入りのグラスと俺達のお酒入りのグラスをぶつけあう。
キーンと小気味よいガラスとガラスがぶつかり合う音が店内に響く。



京太郎「咏……今の俺があるのは間違いなくお前のおかげだ」

京太郎「これからも…ずっとよろしく頼むぜ」


咏「ふふっ、当たり前の事をわざわざ言ってくれるねぃ」

咏「一生…この命がある限り付いていくよ京君」ススッ


そう言うと咏が俺の膝の上に乗ってくる。

咏がこうする時は大体、アレをして欲しい時だ。



京太郎「……娘や他の客が居るぞ?」

咏「にしし、魅せつけてやろうじゃないかぃ」ニヤリッ


咏「んっ……」


俺の膝の上に乗った咏が背筋を伸ばすのと同時に俺も顔を下に向け、咏とキスをする。


長女「わぁぁ……」カァァ

次女「……ハレンチ…」ポッ

娘からの視線が少し痛いが気にしない。



 ザワザワ……


周囲が仄かにざわめくのを感じる。


京太郎(……まあ見られるのは想定の範囲内だし多少は…)


村人A「奥様見たぁ今の…?」ヒソヒソ

村人B「……親子で禁断の愛ですわ…!」ヒソヒソ


村人C「……おっさんが幼女に手を出しやがったぞ…!」ヒソヒソ

村人D「このロリコンが…!」ヒソヒソ


京太郎(やべぇ)


京太郎「な…なぁ咏…?」

咏「ふふっ……わかってるよ京君」ニコッ


京太郎「咏……!」ホッ


流石長年連れ添っただけあって咏は俺の事をよくわかって…


咏「わかってるけど…やめないけどねぃ!」スッ


再度咏の方から先程より深く、ねっとりとしたキスをされる。
それを見た周囲のざわめきがより大きくなる。


京太郎(……もうどうにでもなれ!)

そして俺達の結婚記念日は騒がしくも過ぎ去った。

恐らく俺は生涯この時の事を忘れないだろう。


そんなこんなありつつも、俺達はこれからも時に自由奔放な咏に翻弄され、時に咏を翻弄し幸せな日々を娘達と共に過ごしていった。

この幸せな日々は俺達が生きている限り続くだろう。



そんな確信が俺にはあった。

◇エンディングボーナス判定


◇上限突破ボーナスにより京太郎の恋愛値が171(+20)になりました。

◇恋愛値が171あるためエンディングボーナスの補正値に大きなボーナスが加算されます。

◇咏の操縦値が255(+20)、対応値が255(+20)になりました。

◇上限突破ボーナスにより恋愛値を除く京太郎のステータスが+10されます。


◇恋愛値が171のためエンディングボーナスとしてが覚醒イベントを10個スキップします。

◇咏のスキルは既に最高レベルに到達しているため変化しません。


◇京太郎がスキル【Cat ChamberLV2・改】を習得しており、尚且つ全ての咏との演習に勝利及び、完全覚醒咏に勝利及び、咏のスキルが最高レベルのため覚醒イベントを3つスキップします。


◇京太郎のスキルが変化します。


◇京太郎所持スキル2
 【受け継ぎし力:Cat ChamberLV3・改】
 かつて帝国最強のゾイド乗りの名をほしいままにした三尋木咏の持つ力を受け継いだスキル。
 それにより特定条件下で密閉された箱から溜め込まれた火力が噴火するが如き力を発揮する。
 京太郎はそのスキルを実戦の中でさらに磨き、独自の理論を組み込んだ事で新たなスキルへと昇華させた。
 自身の判定コンマ下二桁が60以上の場合1.5倍の補正、以降70以上で1.6倍、80以上で1.8倍、90以上で2倍の補正をかける。
 ゾロ目の場合は3倍の補正をかける。



◇以上に変化しました。


ふむこんなもんか
京ちゃんCCってこれ以上レベル上がるんだろうか?受け継ぎ系って最大レベルいくつまでなんだろ?

はやりんの好感度ってまだカンストしてなかったよな
教本で届くかな

◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


2:……咏さんがああ言ったのに追っかけるべきじゃない…よな…



京太郎「……咏さんがああ言ったのに追っかけるべきじゃない…よな…」


俺はそう言って相棒を格納庫に戻そうと歩かせ


グレサ「そんな事言ってる暇があったら咏を追っかけなさい、ご主人っ!」グイッ

ジェノ「…ここで放置はだめ」グイッ


後部操縦席から相棒に押される。


京太郎「いや…今行っても」


グレサ「こうやって牙を交えたからわかるのよ」

グレサ「咏はご主人を待っているってね」ニコッ


ジェノ「格納庫には私達で戻しておくから……行ってあげて」クスッ


京太郎「……そうだよな、俺らしくなかったぜ」

京太郎「ありがとよ、相棒!」

グレサ「ご主人が道を間違えそうになったら蹴ってでも正しい道に戻すのも私達の役目なんだから気にしない気にしないっ!」

京太郎「へへっ…お前達はやっぱり最高だぜ!」スタッ


そう言って俺はコクピットから飛び降りて咏さんの所へと向かう。

入れ忘れ。


◇咏ノーマルエンディングを閲覧したため、咏と咏の教本を読んだ場合確定で咏から受け継ぐスキルのレベルを上げることが可能になります。

その後俺は咏さんの部屋に行き、色々と事情を話した。

それを聞いた咏さんは涙を零したが、抱きしめているうちに落ち着いたようで、最後には笑顔で


咏「まっ……京君の事を私は諦めないからねぃ」ニコッ


と言われてその場はお開きとなった。



心身ともに強い咏さんの事だ、明日には立ち直っている事だろう。


>>761
受け継ぎは基本的に最大レベル4ですが、ゾロ目エンディング時のみにそのキャラがレベル5に覚醒した場合に限り、京太郎もレベル5まで成長できます。

>>762
戦闘同伴と教本で届きますね。


◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 夜 廊下



京太郎「……咏さんと戦ってから…俺の力が成長したのをはっきりと感じる…」

京太郎「この力…完全に物にしたいな」ウンウン


京太郎「もう夜だ。さて、どうするかな?」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベントと特殊イベントが発生)

 怜 宥 やえ× 

 玄× 憧× 穏乃× 灼  竜華 

 咏× 照× 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー×(治療中)
 
 小蒔× 霞 春 巴 初美
 
 爽 由暉子 揺杏 誓子 成香

 衣× 淡× トーマ 憩× 相棒 

 透華 純 一 智紀 

 晴絵 理沙 健夜 はやり


◇玄、小蒔、淡、照、衣、穏乃、やえ、咏は現状でこれ以上選んでも進展がありません。選択時は下にずれます。



2:ショップを利用する(ゾロ目で上位品が購入可能)


×3:部屋で教本を読む(能力値アップ及び能力値に応じてイベント:ゾロ目で追加イベント)


4:早めに寝る。(特殊イベント:ゾロ目で追加イベント)


↓3

(よりにもよって相棒ゾロとかあかんやつ)

◇安価判定


1:相棒(ゾロ目)



京太郎「よし、相棒に会いに行くか」


そう思い立った俺は早速相棒に会いにいくべく、格納庫へと足を向ける。



………
……




◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 格納庫


京太郎「お、いたいた」

京太郎「む、淡も一緒か」


俺が目を向けた先には実体化した相棒とカピー、そして淡と淡の相棒であるゲテモノレブラプターんも姿があった。
どうやら4人(?)で何か話し込んでいる様子だ。



京太郎「よっ」ビッ

グレサ「あっ、ご主人っ!」バッ

グレサ「今日はどうしたの~?」スリスリ



俺に気づいたグレサが笑顔を浮かべ即座に俺の腰へと抱きついてくる。

そして何が気持ちいいのかスリスリと頬ずりまでしてきた。

ジェノ「…ずるい」スッ

カピー「わ、私もっ!」スッ

淡「むむむっ、キョータローの争奪戦なら負けないよっ!」


即座に俺の股間の所にジェノ、俺に体重を預け身を寄せてくるカピー、そして肩へと飛び乗り肩車状態に持ち込んできた淡、と非常に色々と危ない状態になってしまった。

特に相棒達は見た目が7、8歳の幼女なので犯罪臭しかしない。



整備兵達「」ヒソヒソ


京太郎(……整備兵達の視線が痛い)


そんな事はどうでもいいと言わんばかりに俺の体の感触がどうだとか、スリスリしたりペタペタしたりしてくる相棒と淡。
どうしろと言うのだ俺に。


京太郎(…ダメだ…気にしちゃダメだ…)

京太郎(明鏡止水の心を…!)


………
……




京太郎「……で、お前達は話し込んで居たんだ?」


色々と捨て去り何とか冷静さを取り戻し、口を開く。

淡の相棒であるゲテモノレブラプターんも ×

淡の相棒であるゲテモノレブラプターの ○


です。

淡「えっとねー、私のゲテラプターがさぁー」


京太郎(首に巻き付く淡の生の太ももが色々とやばい……)

京太郎(少しは男がどういう生き物かって気にしろよ!?)


股間に居るジェノが心地よさそうに頭をぐりぐりしたりするせいもあって精神衛生上非常によろしくない。



淡「最近力不足を感じるーって言うからさ、カピーにお願いして強化してもらおうかなーなんて」

京太郎「……ああ、なるほどね」

京太郎「お前のレブラプターは元々アンビエントの力で変異したゾイドだし、カピーの力があれば更に変異する事が出来るかもなぁ」

京太郎「実際に俺のジェノザウラーはカピーと相棒の力でバーサークフューラーになったしな」ウンウン


淡「それプラス、この淡ちゃんの大いなる古代の力があればきっと…いや必ず行ける!って思った訳ですっ!」

淡「とうっ!」シュタッ


そう言って淡が俺の肩から華麗に地面へと着地する。



カピー「それで京太郎お兄ちゃんに最終確認をしようかなーって思っていたらちょうど京太郎お兄ちゃんから来てくれたのです」スリスリ

ジェノ「流石に無断でやるのは…アレだからね…」クンクン

ジェノ(……今、なんかビクってした…?)クビカシゲ

グレサ「ご主人が許可さえくれればすぐにでもやるわよっ!」ギュー

京太郎「ああ、俺は構わないぜ」

京太郎(なんか色々と吹っ切れた)


カピー「それじゃあ早速っ!」

ジェノ「淡、準備はいい…?」

淡「何時でもいーよっ!」シュタッ


淡「………」スゥ


コクピットに乗り込んだ淡がそう言って瞳を閉じ、手を合わせ祈るようなポーズを取る。



カピー「それじゃいくのですよっー!」


そう言ってカピーと相棒達が復活の際に融合する時のように光り輝き、淡のレブラプターへと癒合する。

その直後、俺のジェノザウラーが白く変化した時のような光の固まりがレブラプターを包み込んだ。

そして一際強く固まりが光輝く。




◇相棒の好感度が一定以上かつ、カピーのレベルが4に達しているためイベント展開が変化します。

◇淡のエンディングを閲覧済みのためイベント展開が変化します。




光がゆっくりと晴れていく。

するとそこには淡のレブラプターの特徴である2本の大型パイルバンカーを残しつつも、左右にジェノブレイカーのエクスブレイカーと同様の装備を1本づつ装備した純白のジェノブレイカーが居た。

だがそのエクスブレイカーの大きさはジェノブレイカー本体と同じくらいにあり、常軌を逸しているゾイドというのがひと目でわかる。
その姿を見た数人の整備兵が「あんなゲテモノどうやって整備すんだよ……」とか「ま、また…まともな整備手順が通じなそうなゾイドが……」と言い残し数名程地面に倒れる。


京太郎「なんだこのゲテモノは…!?」


そう、誰がどうどう見てもゲテモノだ。

だが

京太郎「……でも…懐かしいな……この姿」


その姿は色も相まって、一部の規格外の装備とパイルバンカーを除けば京太郎のかつての愛機のジェノザウラーに瓜二つだった。

だが、上部に搭載された荷電粒子コンバーターや、ブースターユニットの存在がそのゾイドがジェノブレイカーであると物語っている。


カピー「ふっふっふ」ドヤァ

ジェノ「まぁ、私達の力が元になっているしね」

グレサ「淡、乗り心地はどうー!?」


融合を終え、いつの間にか実体化した相棒達がすぐそこに居た。


淡「凄い……凄いよっ!」キラキラ

淡「ちょーイケてんじゃんっ!」


淡「コアの出力やら何やら全部凄いよっ!ゲテラプターもすごく喜んでいるしっ!」

淡「ありがとね、カピー、グレサ、ジェノっ!」ニコッ


淡(……これでもう…あの時みたいにヒルツに為す術もなくやられない…!)

淡(それに……生まれ変わったこの子ならキョータローにも遅れはとらないよっ!)

淡(そう…キョータローの相棒として、これならっ!)


◇24話時限定の相棒を選択時のゾロ目ボーナスにより淡の搭乗ゾイドが変化します。


◇カピーのレベルが4に達しているため、性能に補正がかかります。

◇相棒の好感度が一定以上のため、性能に補正がかかります。

◇相棒の覚醒時の応援人衆が100人居るため、性能に大幅な補正がかかります。

◇淡の能力が完全覚醒しレベル5に達しているため、性能に補正がかかります。

◇淡のノーマルエンディングを見ているため、性能に補正がかかります。


搭乗ゾイド ジェノシザース・リーゼ HP2600(Z・Oアーマー補正+400)
機体値 260

◇ジェノシザース・リーゼ所持スキル
 【荷電粒子砲】
 ジェノシザースの持つ強力な武装。その威力は荷電粒子ジェネレーターによりジェノザウラーの物を凌駕する。
 またそれにより最大で3連続での発射が可能となり、使用回数の限界が無くなった。
 それにより自身の判定の最終値に4倍の補正をかける。
 ただし3連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。

◇ジェノシザース・リーゼ所持スキル2
 【超大型エクスブレイカー】
 ジェノシザースの持つ最大にして最強の武装。その大きさはジェノブレイカー自体の大きさを上回る。
 その巨大な2本の超大型エクスブレイカーから放たれる一撃はありとあらゆるゾイドを両断する。
 それにより自身の判定の最終値に2度まで5倍の補正をかける。
 またこのスキル使用時に限り、全てのシールドや装甲系統のスキルを無効化する。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇ジェノシザース・リーゼ所持スキル3
 【リボルビング・バンカーLV3】
 さらに巨大化したパイルバンカーを炸薬によって撃ちだすことによってありとあらゆるゾイドを貫く必殺の一撃。
 ただ撃ち貫くのみ。
 自身の判定値に1度だけ5.5倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇以上に変化しました。


淡「あ、キョータロー!」

京太郎「ん、なんだ淡?」

淡「キョータローはこの後ひまっー?」クビカシゲ


京太郎「ん、特に用事はないぜ」グッ

淡「じゃあさじゃあさっ!」

淡「これからカピーとグレサとジェノとさ、ちょっと街にいかないっ?」ニコッ

京太郎「相棒と街に?」

カピー「ええぇ!?」


淡「そうそうっ!私のレブラプターを強くしてくれたお礼もしたいからさっ!」

グレサ「うーん…それは流石にまずいんじゃ……?」

淡「えぇー大丈夫だってっ!」

淡「力さえ押さえてればどうみてもかわいい女の子だからさ!」

ジェノ「そう見えるの…?」


相棒達が不安そうな目でこちらを見てくる。


京太郎「ああ、お前達はどっからどうみてもかわいい女の子だぜ!」グッ

京太郎「もし俺が後10年若ければ告白してたかもな」

京太郎「なんちゃ」


グレサ「わ、私も…多分人間同士なら告白してたよっ」カァァ

ジェノ「主様となら……ふふっ」ニヤニヤ


淡「…この色男ー」ニヤァ


淡がイタズラっぽい笑みを浮かべてこちらを見てくる。


京太郎「このっ……!」

京太郎「ああぁぁぁ!もうっ!」

京太郎「そういう事なら外出禁止時間になる前にさっさと行こうぜ!」カァァ


相棒が予想外の反応をしたため引くに引けなくなったせいもあり、これ以上何かを言っても自体が悪化する気しかしなかったので無理やり話を切り上げる。


グレサ「あっ…それじゃあご主人…」モジモジ

京太郎「ん?」

グレサ「私……前に衣がおいしいって言っていた…エビフライを食べたい…かな」カァァ


ジェノ「私も…皆が大好きって言ってたケーキとか食べてみたかったり…するかも」

カピー「私はサラダうどんを食べてみたいのですっ!」パァァ

京太郎「い、いいぜ!」グッ



京太郎(あれ…相棒がかわいくみえる…)

京太郎(ゾイドなのに…見た目は幼女なのに…おかしい…)

京太郎(俺はロリコンじゃないはずだ…!)


淡「ふふっ、いいねぇ!」

淡「それじゃ早速いこう、キョータロー、皆っ!」ギュッ


そう言って淡が俺の手を握り外へ引っ張っていこうとする。


京太郎「あ、ああ。そうだな!」




淡(えへへっー…キョータローの手どさくさ紛れに握っちゃったっー)ニヘラッ

◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 京太郎の部屋



京太郎(それから俺達は時間の限界まで帝都の街を満喫した)

京太郎(相棒達は実体化した事で人の食べ物も食べることが出来るようになったようで、初めて食べる食べ物に舌鼓を打っていた)

京太郎(まぁ取らなくてもエネルギー源はコアなので一切の問題はないらしいが、やっぱりおいしい物を食べるってのはいい事なのだろう)

京太郎(普段クールなジェノがケーキに目を輝かせているのは新鮮だった、カメラがあれば間違いなく写真に撮っていただろうな)ウンウン


京太郎(ああいうところを見ているとあいつらがゾイドだって忘れちまうぜ)

京太郎(本当に…俺にとってあいつらは大事な存在だと思う)


京太郎(今日のやりとりがあったからこそ…今まで以上に相棒を失いたくない……そう思ったぜ)


京太郎(……絶対に相棒と一緒にこの戦いを終わらせてみせる)



京太郎「それじゃ、寝るぜ」

京太郎「今日は楽しかったぜ、相棒」ニコッ


グレさ「ふふっ、私もとても楽しかったわ」ニコニコ

ジェノ「今日はありがとう…主様」


カピー「また行こうなのです、京太郎お兄ちゃん」ニコッ



京太郎「ああ、当然だ。それじゃおやすみー」

グレサ「ええ、おやすみなさい、ご主人」ギュッ

ジェノ「おやすみなさい…」ギュッ

カピー「おやすみなさいなのです」ギュッ




京太郎(あ、今日から一緒に寝ることになりました)

親子か兄妹みたいになってきてるな

◇相棒達の好感度がゾロ目ボーナスにより特大上がりました。

◇相棒達の好感度がカンストしました。


◇ゾロ目ボーナス及びカンストボーナスにより相棒のスキルが変化します。

 【相棒達の恋慕の意思】
 京太郎が相棒達と共に培った絆と経験により獲得した力。
 相棒達は自身達にとって大切な主である京太郎に無償の愛を捧げ、ただ純粋に主の事を想う。
 その力は相棒達の己の意思により、自身の力を、そして主の力を最大限以上に引き出す。
 それにより自身の操縦値と機体値に+200の補正をかける。

  【オーガノイド:カピーLV4・改】
 戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
 ゾイマグナイトによって完全に覚醒を遂げた相棒のこの力は京太郎への非常に心強い助けとなる。
 それにより自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+600して自身にかかるマイナスステータスを無効化する。
 さらに追加効果として最終判定値に+500の数値を加え、さらに自身へのダメージを400軽減する。
 またスキルの使用残数が減っている場合、カピー発動時に一度だけ使用残数を全回復する。


◇ゾロ目ボーナスにより以上に変化しました。

ジェノが京ちゃんの股間の謎に夜な夜な迫り、ついに究明した結果朝のおはようフェラをしてくれるんですね、わかります

ハッキリ恋慕と言ってしまわれた
未来で出来る嫁も京太郎が命を預けてる相手だから余程の事でも強く言えないんだろうな(ゲス顔)

という所で眠さが限界なので今日はこれまでとします。
明日は戦闘前イベントから再開します。


ジェノシザースは貼って下さった画像以外にもググると画像が出てくるので暇があれば一度見てみるといいかもしれません。
巨大なエクスブレイカー+パイルバンカー2本とかいうとんでもないゾイドです。

そこがいいのですが(マジキチスマイル)


ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。
お疲れ様でした。


まージェノグレは特に元が普通のゾイドだから誰かがわざと教えない限りは性行為の存在自体よく知らんだろうからその点は京ちゃんの理性が持つ限りは安全だ
京ちゃんが覚醒(意味深)してしまったら身を任せてしまうだろうけど

朝勃ちは健康な青年としてほぼ確実にするだろうし……相棒たちより先に起きないと触られるくらいはあるだろうけどねw

京ちゃんどんどん強くなるけど、バンやシズみたいな主人公補正持ちには旗色悪いままだよなぁ
塞さんみたいな強力なバフ打消しを手に入れない限り主人公には負ける運命なのかもしれん


相棒達は性に関する知識ないから幸いだな(つまり教えればやりたい放題だけど)
あわあわ強化とこんなイベント見れるとかコンマ神流石や

ジェノシザース・リーゼ…アルトとビルガーの合体機かな?
これはマ改造の権威マリオン博士に重武装型ハイドラともども見せに行ってゼロのゲテモノフレーム作ってもらってその流れで末原さんの機体もマ改造しよう

オリブレみたいなHPが二万超えない即死耐性持ちには初手からスタッグビートルクラッシャーかな

帰りました


>>808
以前言った通り京ちゃんの認識は、最高の相棒で、大事な妹みたいなものですからね。
京ちゃん側からの好きは好きでもLikeの方の好きなんです。


>>810
なんか京太郎のゴジュラスから荷電粒子砲が出るの真似て、ジェノも京太郎のゴジュラスに荷電粒子砲撃って大惨事になる未来が見えます。

>>811
相棒からは恋慕ですね。
相棒から京ちゃんに向けられる感情はLOVEの方の好きですが、人間とゾイドじゃ全てが違いすぎるから結ばれることはないっていうのも心の何処かで無意識にわかっていたり。
そんな報われない恋心的な。(エンディング実装しない限り)

まぁ、その恋心にゾイドと人間の概念の違いで気づく事も(誰かが唆さない限り)ないはず。

>>814
多分グレサにおもちがあったら覚醒してますね。

>>815
デバフ系統を覚えるには現状の帝国ルートじゃ塞さんゾロ目エンディングと即効で春を攻略して戒能さん出さないと無理ですね。
その分相棒の性能が強いのと、書いていませんが相棒達の恋慕スキルは、特殊スキル扱いなのでシズとバンのスキル判定からは除外だったり。


>>817
シッー

>>821
既にゲテモノなハイドラこれ以上マ改造したらどうなるんでしょうね(絶望)

>>823
ですね。


本編投下予定23時前後です。

何気に今日の判定次第で今後のルートやラスボス結構変わったり。

では後ほど。

【京太郎との相関図のような物】

【神代小蒔】

                  ___
               <: : : : : : : : >. . .
            . : : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ
          /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .

.          ,: : : : : : : : : : : /}ハ: : :|: : : : : : : : : : : :.
         /: : : :/|: : : : : : :{T} |: : ト}: : : : : : : : : : : :.
        ,: : : : {斗: : : : : : lノ / : ノ ハ: : : : : : : : : :∧

        : : : :从_乂: :_:_: (ィ斧芋ミ、|: : : : : : : : / :∧
         ,: : : : :{.芹ハ`¨゙   {r': :リ }〉: : : : : : : : : /: :|
.       {: : : : :} 弋ノ     `¨´  ノ:: : : : : : : : : : : !
          |l : : : :|   '        ム:イ⌒Y: : : : : : !
.       {ハ: : /{              } .リ: : : : : ハ{

.       | ∨: :、   r ,         イ: : : : : / :l}
.        乂. ∨: \          イ: : : : : : : /  ノ
           `ヾ: : : .      <   ト : : : ::/
             >: :`: :≦:}    //: : :{
         _ 。r≦: : : : : :r´ .ノ  .//: : : : ∧
      ,r≦: : : : : : : >'´ // .//: : : : : :/ }!、
     ,イ /: : : > 7´  ィ////: : : : : :/  .リ \
.    /  {: : /  / < /// / : : : : /  /    Y
    l{   !: :{  //   / /   {: : /{: { <
    ゝ_ゝ:乂 /  /   乂  |: / .乂         |
  /   - ‐アイ. /       ゞ   |        |

. /   ´-っ ././             }!
../   ィ7  /               ノ     r ミ  ハ
   /,' {.  {               ∨    /  ∨  〉

京太郎への感情:【デスザウラーに取り込まれ、諦めかけた私を救ってくれたお方…。心からお慕いしております】

【薄墨初美】

               ,....-::::::::::::::-.、
             /'.::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            /:/:::::/::::::イ:::::;::::::::::ヽ:::ヽ
       ,r=ニ三三':::i::::_,'_:/__|l::::イ::::::}::l::::i:::::i
     /  .//-テ::::!:l/l/__;,:.|!:/:|::/T::ト、!:::l:l
          l:l  l::/:_',/ん心.:l/: :レチ=.、!/:::::ノミミ、、
          l:!   l:l .l:.i:.:弋_丿: : : :lr':沁}}イィト;:v`ミ,,
        l!   l:l ヽi: :''': : : : : : : ー:':ムソ!! | .l:l .Y!
          l:!   、 : : t ‐ァ: : : :./ // .∥  リ
          ll    l> _: ;  ィ  // ./
              ._|: : : : :.|    '"
            ノ|-:'_: : _:_:_:'y'ヽ

          </  l: : : : : : :.:/  /`ヽ
        /  l  .,' : : : : /  /   \
         / |   /     ,'  /      .ヽ
         / l.|  ./     |  .|  {     i
       ./  .|l ./       .|  .|  l!     .|

京太郎への感情:【初めて出会った時から色々と面白いヤツだったのですよー。姫様を救ってくれたし……私としてもその……嫌いじゃないかなー、なんて…】

【石戸霞】

                        /:::::::/::::/.::::::::::::::∧::::::::::::::::\
                     /:::/::::/::::/_/:::::::: /l/- 、::::::|:::|::::::::|::.
    _____           /:::/::::::|:::|:|八:::::::://   |::::|l::|::::::::|::::.

   ⌒>――‐ ..、          | /|::::::::|从{-‐)ハ{   _‐从八|::::::/::::::l
   /:::  --- 、::: \         li |::::::l ,斥苅`   ´斥苅ト リ::::/:::::::::|
.  /::/      \:::::|::.       | |::::::::|{ Vソ     V__,ソ 》:: /::::::::::::
  l::/     ____\|:::\_     |::::::::| ´,,  ′   ,,, ` /:::/::::::::::::/
  |:′  /        ̄ ̄  ..   |::::::::l    (⌒ヽ     {::///⌒i:/
  i   /                 ` 、 |:::::八.. -‐  ̄ ̄ ̄  ‐ {:{//__ノ ′
     ′                    \//            `ト、/
     .                  /                 |::::|___
     i                 /                |::::|∨\
     |                     ′               |::::||
                                        八:::. |
                      :                      \|
.       \                |                        ,′
  ――‐ 、\           -、                       /
       / ≧=‐┬ 、_,.∠....___  \
      /     {∠二二二二二二ニ=\            //
    /    _ノ二二二二二二二二二≧=-   ___  -= /
   /     {二二二二/二二二二\二二二\   /  /

京太郎への感情:【ふふっ、彼を見ていると飽きないし、意外と好きなのよね】

>>1に質問。はやりんとユキととーかは戦闘同伴のみでも好感度カンストするの?

【滝見春】

 ::::ハ:ヽ::::::/:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::l::::::::l::::::::::l::::::::::::::::::::::::::',::∨
 :::l:::::,::::ヽ::!::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::,'::::::::l!:::::::::l:::::::::::::::::::::::::::',::∨
 :::!:::::':::::::::!::::::::::::::::l::::::::::::/:::::::::/:::::::::l !::::::::l!::::::::::l::::::l:::::::::!l:::}
 :::';:::::丶、!:::::::::::::::::!/::::::/:::::::::/::::::::::,' l:::::::,':l::::::::::l:::::::!::::::::}l:::;
 :::::',::::::::::Y::::::::::::::::从:_:/:::::://:::::::// /:::::〃l::::::/,'::::::,':::::::/.}/
 ::::∧:::γ!:::::::::::::::::| .斗均弍ミ、-' ' /_:_:/ ./::::///:::/::::::/ 〃
 ::::::::ヽ::{ !::::::::::::::::|,《   )::::::::汽    戔芝ミt-'-- '  '
 /::::::ヽ, l::::::::::::::::!  ..{::::::::::リ      )::::灼:::::::::!

 ::::::::::::くヽ l:::::::::::::::|.   ゝ =='      {:::://::::::::::l
 :::::::::::::::\ ,::::::::::::::!             ¨ ,'::::::::::::l
  \::::::::/. ,:::::::::::::!           '   /::::::::::::l
  /:::<  .',:::::::::::|ヽ        __    ィ:::::::::::::!
   >::/  /,::::::::::!  >...,       ィ ´|::::::::::::,'
 / ´  /  ',::::::::l     /` ー ´   .!:::::::::/

京太郎への感情:【……黒糖程ではないけど好き ポリポリ】


【狩宿巴】

          /|   __
             {.:|  /: :_⌒ヽ
        -─……─‐-: : `∧

     /: : : : : : : : : : : : : : : : :.\:.
    /: : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ:.:.:.ヽ
  :' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.,:.:.:ハ

  ′: :/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∨:.l
 |: : : :i: : l / l!: : : ト、 : : : :ト、 : : : : |:.::.,

 |: : : :|: : |'   |: : : :|'´\: : |‐-: :}: :|i.:.::.,
 |: : : :|\|'⌒ | l: : :|   \|  ∨: :八:.:.:.,
 ' : : : |:l   __ 乂 : :|  ,イ示冬、〉:/ ミ:.:.:.:.,
 |l: : : |:l_ ,竹冬、\|  .乂:ン / }::|  〉:.:.:.:..

. 八: : :|:l〃乂ン/ ̄`ー─‐‐′|::|〉/.:.:.:.:.:..`、

   \{:|i:ハー‐"  '     u r|::| '.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
     |:| 人"     __     ,イ_}∧.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:..\
    ':}         ‘ ′ ...:  |八:∧:::|.:.:.:.:.:.:.:.ト、.:.:..
            >-<::   /  〉-}/|.:.:.:.:.:.:.:.| \|
           / ∧::   /  /  \.:.:.:.:.:.:.|   }

京太郎への感情:【立派で英雄に相応しい器だと思っています。……後出番くださ】

【天江衣】

              /    \ | { /__      \
                    ィ彡-――`      \
                 ’    //    \ \    ヽヽ
                i  |        /   ヽヽ  ヽ  ヽ .ト.',           ィ _二ニ=====‐-
                |  |  i.   /l l l   .トト、  |   .||リ          '/
                |  |  |   ||jl ト  |j l斗从|. .|人        ィ /
                l  ヤ  l. ‐┼=|ノ_|  ハr劣灯| /リ  ` ー--‐ ´   ̄ ̄  ‐- 、 __
                |  l',  ヘ,ィ"T芯` j/ '弋リ レ  \ \ ` ー- _z≦二二二ニ‐-< ̄`
                |  | ',  {ト 弋_リ   ,   ""!ヽ、  \ ` ー- _ ――ァ…  ̄ ̄ ̄ ` ヽ、
             八 . |  ,.  ヽ""  __  ィ  ,イ   >―-、`ヽ    ,≦=- 、         \
               /  .ノ  ト、 込、   ` ー ´ く| V´   -、>- __`=‐- 、` ー≧`x _
            /  /.  .l ', ∧冫==‐ チ、_八 ヽヘ       ヽ ` ̄ ―――- 、 `
.           /  / / ̄`ー∨ |≧―く人r´  .ヽ ` ー- _ -┴…=ニニ=‐ 、  ヽ |`\   __ _
           /  / /   .__ ノ  ノ   ==}_.}_  \ _____        `ヽ、 . ソ  Уγ‐ァ'一`
.           /  厶-‐  ̄   イ、   ノ/ハヽ`、二 ̄ヽ /  `ィマ  ̄ ̄ `マ ヽ    /‐―ァ 二ニュ
           厶 ´  _ -‐一 ´ .| .}γ_ ィ/  ヘ \  ≧ュ{ ヽ/  ヽ     | ヽ |_ -‐ァ' 〈´¨ __` ‐-、
       /  _ イ / 、      ∨ ̄ .ん=、  .}  \/人  Y\   γ` …ー-‐ ア   {  ノ ノ   ̄
     ,イ/ / / \ >-‐≦、  ヽ 厶-、 `=ヘ.      \ } ̄`ー 、       八    >"
    /.{/ /  ./   `|O|_   ヽ/ λ |  ̄丁',       ン≧―マ  _. -┬t 丁Ti ´
.    / /| 〈  ./ __l `ヽア  `ヽ ハ/ ヽノ   | ヽ、  ィ´   |  `     .| .| | リ
   / /λ ト` /_/ r‐|_λ_ \_   ムノ/  /    ._|.  `´  .|_ ィ_.ム.         | .l .ノ
.  / / .ハ | //ノ ノ ー    `ー‐ァ' x≦_ -‐ ¨     / ト、  |         ′′
 / / /  ヽ, j ,ヒ_   , 、_ィく フ¨´/  r'  __   /  ノ \ |     /
./ /      .ノ7  ` K__ ノ λ    _j        ̄    /    \  ノ/
. /  i    「´    | \  /{  /_ /                   ヽ/´
. l   |     |     |  i` ´  〉  ./                  ハ
. l. 八    |     |  ヽ   ヽ ./                     j


京太郎への感情:【…両親を殺され、残った家族であるトーカ達との繋がりを絶たれ…人体実験を受けていた衣にとって京太郎は希望の光だった。うむ、京太郎になら衣は全てを捧げようぞっ!】

って事で人居れば本編投下行きまする


いくつか質問出てますがすこやんと会わないことによるデメリットはそこまでありませんね。
ただ以前言った下手なタイミングで会って記憶を取り戻すことによるデメリットもありますが、その分スキルの強化や様々な面で恩恵受けれたりします。

とりあえず1期から言えますがエンディングを集めるのもイベント面で大いにありなので、全ては安価の赴くままに。



>>843
今回GF編初期に会ったのと同様の同伴するキャラの選択がありますので、それで選べばカンストします。


切り裂け!ファングスラッシャー!(人居ますか?)

はやりん推しはハイのお兄さん強化にも繋がるから別にいいんだよ
ただヒントとは別の思い込みを過信し過ぎてるから心配になっただけで
CC強化なら咏と教本でも確定になったしすこやんの記憶関係も慎重に進めていきたい

そういえば怜の処女は獣や虫に頂かれちゃってるんだよね、物理的に(います)

>>851
CC強化ならうたたんと教本読めばいけますねー


>>852
まだゾイドイヴの力持っていたのであの後膜含めて色々再生してますので!


ありがたや、投下いきまする

◇???



ヒルツ「おのれ……一体何が起こっているのだ…!?」


損傷したデススティンガーをレアヘルツの谷付近のアジトにて修復しようとしたヒルツだったが、彼を出迎えたのは燃え盛る自身のアジトだった。


ヒルツ「まさか……奴らめここの存在に気づいたのか!?」


???「おかえり、ヒルツ」

???「遅かったじゃないか」


ヒルツ「その声……まさかッ!?」

ヒルツ「ぐぅ…!?」


デススティンガーの背後に突如としていくつかの反応が現れ攻撃を受ける。
即座にデススティンガーを反転させたヒルツの目に映ったのは、スレイヤーライガー、ヴァルガ、エレファンダー、ストームソーダー。


そして1機の改良型デススティンガーの姿だった。


ヒルツ「智葉……貴様らァァァァ!」

ヒルツ「今貴様らが何をしたかわかっているのか!?」


智葉「ああ、わかっているさ」ニヤリッ

慧宇「ふふっ、まさかあのままガーディアンフォースに敗れて帰ってこないではないかとヒヤヒヤしましたよ」

ダヴァン「これで心置きなく、借りを返せそうでスネ」

明華「ヒルツ……お覚悟を…」スッ


ネリー「……」


ヒルツ「貴様ら…このような真似をすればネリーの母への薬の供給を止めるぞッ!」

ネリー「ヒルツ、ネリーのママならもう治ったよ」ゴッ


ヒルツ「っ!?」

ヒルツ「なん……だと……?」

ネリー「京太郎がアンタの渡していた薬を毒って見抜いてくれたんだ」

ネリー「そしてすぐにネリーのママの病気を治してくれた」


ネリー「ヒルツ……よくも今まで騙してくれたわね…!」

智葉「我々を騙し、ネリーを苦しめた報い…その身で受けてもらうぞ…ヒルツ!」


ヒルツ「ちっ……気づかなければ利用し尽くした後に苦しまずに殺してやったものを…!」

ヒルツ「まぁいい…予定が早まっただけだ……今から貴様ら劣等種族を殺してやろうではないか」ニヤリッ

ヒルツ「何故ネリーがデススティンガーを乗っているのかはわからないが……最早些細な事だ」

ヒルツ「私に逆らった事を後悔するがいい…!」

ヒルツ「オリジナルのデススティンガーの性能と恐怖を味わいながら死んでゆけ!」

デススティンガー「キシャアアアアアア!!」

智葉「全機散開!」

智葉「ネリー、既にガーディアンフォースにここの連絡は済んでいるな!?」

ネリー「うん、京太郎に私達の事も話しているし……京太郎ならきっとすぐに駆けつけてくれる!」

ダヴァン「おお…お熱いでスネ」ニヤァ

慧宇「戦闘前に乙女の顔をするとは…ネリーは余裕がありますね」

ネリー「ちがっ!そんなんじゃっ!」カァァ


明華「お喋りはそこまです!」

明華「デススティンガーが来ます!」

全員「っ!?」


即座にデススティンガーから放たれた荷電粒子砲を全員が完全に回避する。


ヒルツ「ちっ…!」


智葉「私達を見くびってもらっては困るなぁ…」ニヤリッ

智葉「全機、ガーディアンフォースが駆けつけるまでの時間を稼ぎ、あわよくば損傷したヒルツを撃破するぞ!」


智葉の言葉に呼応し全機が攻撃を開始する。



ネリー(……クラッツが私のためにアジトに秘匿して置いていたこのデススティンガー…)

ネリー(何でも…かつてクラッツと共に居た古代ゾイド人の少女のデータを流用して人の手で制御できるようにしたらしいわね)

ネリー(そのせいで本能で動く幼体と較べて性能は落ちるって話だったけど……それでもこのゾイドは凄い…!)

ネリー(このデススティンガーKFDとサトハ達の力があれば……!)


………
……


◇1時間前 帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部  司令室




これは今から2時間程前の事だった。
いつも通り起床ラッパの音で目覚め、朝食をとっていた俺達の耳に突如として警報が鳴り響く。

オペレーターの声に応じて慌てて司令室に到着すると、そこには既に半数のメンバーが揃っており、全員が揃うまでにあまり時間はかからなかった。


そして最後にやえさんや竜華さんや咏さんなど、隊長クラスの人間が大慌てで司令室へと入ってくる。

恐らく何らかの緊急会議を行っていたのだろう。



やえ「ヒルツのアジト及び、デススティンガーの所在がわかったわ」


その言葉に全員にどよめきが走る。

その情報は現在アジトに向かって移動しているデススティンガーのデータと、アジトの座標など内部に居る人間では無い限り到底わからない物ばかりだった。

そして情報提供者はネリーという名前だと告げられた瞬間に俺は動き出していた。


以前話した、健夜さんの村で出会った少女であり、信用できるという事をやえさんに告げる。
一瞬俺の目を見据え、その情報が信ずるに値するか図っていたやえさんだったが、俺を信じてくれた。


そしてその後作戦の説明を終え、即座にガーディアンフォースの総力を持ってヒルツのアジトに強襲を仕掛ける事となった。


だが、事態は急を要する事が予想されるため、現在本部に配備されている6機のストームソーダーによる牽引で先行して6機のゾイドがネリーの援護に向かうこととなった。
ストームソーダーのアンカーに固定すればホエールキングによる輸送より遥かに速く現地に到着できるためだ。

やえ「まず京太郎君の出撃は確定よ」

京太郎「了解ですッ!」ビシッ


咏(おっ、全員の前でとうとう君呼びするようになったねぃ)ニヤニヤ

やえ「それで残りの5名なんだけど、京太郎君に決めてもらおうと思うわ」


やえ「理由としてネリーさんと面識があり、動きを知っている京太郎君なら現地についても連携がしやすい、というのと」

やえ「まぁ、貴方の実力なら安心できる、というのがあるわね」

やえ「貴方がその場に必要と思い、また連携が取りやすいと思われる先遣部隊のメンバーを選びなさい」

京太郎「わかりました」




京太郎(……データが正しければ相手は損傷したヒルツ1機だ…なら火力や機動力に優れたゾイドで短期決戦を目指すべきだろうな)



◇出撃メンバーをこれより安価にて決定します



 怜 宥 やえ

 玄 憧 穏乃 灼  竜華 

 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー×(治療中)
 
 小蒔 霞 春 巴 初美
 
 爽 由暉子 揺杏 誓子 成香

 衣 淡 トーマ 憩 相棒 

 透華 純 一 智紀 

 晴絵 理沙 健夜 はやり


◇以上より12名選んで下さい。
 被っている場合下にずれます。


↓1~5



◇以上より12名選んで下さい。 ×

◇以上より5名選んで下さい。 ○


が正しいです。

安価なら↓

◇安価判定


透華、照、はやり、淡、怜



京太郎「では…照大尉と淡中尉と怜中尉。」

京太郎「そして透華さんとはやりさんを先遣部隊として連れて行きます」

京太郎「理由として俺の相棒と連携のしやすい、ジェノブレイカーであるという事と、怜と俺はヤツのことをよく知っているので対応もしやすいです」

京太郎「そして火力不足を補うために、全身に火器を搭載した動く要塞であるダークホーンの乗り手の中でも高いレベルで安定した能力を持っている透華さんとはやりさんを選びました」

やえ「なるほどね…わかったわ」

やえ「データが正しければまもなく戦闘が開始されるはずよ」

やえ「6名はすぐに出撃を!」

やえ「残りのメンバーも愛機をすぐにホエールキングへと移動させなさい」

やえ「では、各機行動に移れっ!」


全員「「了解ッ!!」」


◇空中 レアヘルツの谷 付近



あれからすぐに出撃した俺達はアンカーにより輸送してくれているストームソーダーと共に目標地点へと向かっていた。
恐らく後数分でたどり着くことだろう。


京太郎「……ヒルツ、今度こそ」グッ

怜「せやな…たとえ奴が再生しようとも今度こそ完全に破壊したるわ」コクン

淡「まっ、生まれ変わった淡ちゃんとジェノシザースにお任せあれ!」ニシシ

淡「ヒルツなんてかるーく両断してあげるんだからっ!」

怜「ん…相変わらず余裕やな、淡」


照「ふふっ、淡程緩くしろとは言わないけど…緊張ししすぎてミスをしないようにね」

照「……まぁもっとも…淡もそこまで余裕があるわけじゃなさそうだけど…」

淡「あっ、流石テルー!わかっちゃうー?」

淡「……まぁ私の大事な相棒のキョータローと、キョータローの大事な怜とテルーを傷つけたアイツを……許すつもりはないよ…」ゴッ!!


京太郎「っ!?」ゾクッ


いつもより、低いトーンの声で、怒りを滲ませながらそう言う淡に一瞬だが気圧される。


透華「まぁ、成長したこの私、龍門渕透華が居るのです」

透華「心配はご無用なのですわ、おーっほっほっほ!」



京太郎「その……言いづらいんですけど…透華さん…手が震えてます」

透華「ホッ!?」ビビクン

京ちゃんって割と周りの人の威圧感に圧倒される側だよね

透華「む、武者震いですわっ!!」

透華「せっかくの先遣部隊ですもの、目立ってなんぼですわ!」

京太郎(……守らないと)


はやり「はややっ、私を選んでくれてありがとうね京太郎君っ☆」

はやり「やっぱり京太郎君は私と結べれる運命なん」


はやりさんから通信が入る。
それ以上喋られると色々とめんどくさい事になる未来が見えるのでそれを遮るように俺も喋る。


京太郎「はやりさんの実力は勇者の谷で嫌という程わかっていますし、はやりさんの持つあの力は俺にとっても参考になりますからね」

京太郎「…もし危険がアレば守りますから」グッ


はやり「ふふっ…言ってくれるね」ニヤリ

はやり「大丈夫、京太郎君の手は煩わせないよ」

はやり「ファンの皆を苦しめるデススティンガーの存在を許すわけにはいかないから…さ」


普段の口調や様子から想像もつかない程に冷静にはやりさんが答える。


はやり「ヒルツ君…少し頭冷そっかっ…★」

京太郎(この人怖い…)

>>888
最初から生まれ持った特殊な力なんて一切ない一般人ですからね。
魔物やそれに準ずる気配には感覚が敏感な分反応しやすいんです。(子供の頃から持っている東方不敗の設定から目を背けながら)





ストームソーダーパイロット「まもなく現地に到着します!」

ストームソーダーパイロット「降下準備をッ!」

京太郎「了解ッ!」


ふと見ればまもなく目標地点が目視で捉えられる所だった。


京太郎「ネリー達はまだ無事で居てくれよ…!?」



その直後レーダーに反応が映る。




◇現在の戦局を安価で判定します。



◇安価判定


00~30 既にデススティンガーにより全機が戦闘不能に追い込まれていた。

31~60 ネリーのゾイドを残し、全機が戦闘不能に追い込まれていた。

61~75 何とか互角の戦いを繰り広げていた

76~98 損傷したデススティンガー相手に優勢に戦っていた

ゾロ目 もうヒルツは大破寸前だ


↓2

◇安価判定


76~98 損傷したデススティンガー相手に優勢に戦っていた



京太郎「凄い…あのヒルツ相手に優勢に戦っている…!」

照「京ちゃん、早く援護に行こう」

京太郎「ああ、全機降下開始ッ!」


俺の言葉に呼応して全機がストームソーダーから降下する。


ストームソーダーパイロット「我々も援護しますッ!」

ストームソーダーパイロット「是非英雄と共に戦わせて下さいッ!」



降下を終えると同時にストームソーダーから通信が入る。


京太郎「申し出は有難いが…輸送のために爆装やミサイルの装弾数を減らしたストームソーダーではデススティンガーに有効打は与えられない」

京太郎「……無駄に犠牲が増えるだけだ」

ストームソーダーパイロット「っ…!」

京太郎「悪いがデススティンガーの荷電粒子砲射程圏外から周囲の警戒を行ってくれ」

ストームソーダーパイロット「ですが…!」

京太郎「場合によっては君達に帰りの足になってもらう、だから生き延びて欲しいんだ」

ストームソーダー「…なるほど、了解しました」

ストームソーダー「大尉、ご武運をッ!」ビシッ


敬礼と共にストームソーダーからの通信が終わり、後退していく。


照(…ふふっ、どう見ても立派な隊長だったよ京ちゃん)

照(成長したね…)

ヒルツ「ウジ虫共があああぁぁぁ!」


デススティンガーが果敢に攻撃を仕掛けるが、その攻撃はネリー達を捉える事が出来ない。


明華「ふふっ、遅いですよ!」


ヒルツ「ぐぅ……!」


ダヴァン「押している……これならいけマス!」


ビービー

慧宇「む……智葉、レーダーに感ありです」

智葉「急速に接近する機影が6…か」


ネリー「この反応はっ!」パァァ


ネリーの言葉と同時に側面から突如として攻撃がヒルツへと降り注ぐ。


ヒルツ「ぐぉぉぉお!?」

ヒルツ「新手だと!?反応は…6か!」



白い恐竜型のゾイドを先頭に6機の援軍が戦場へと到着する。






???「よう、ヒルツ…」


ヒルツ「なっ……その声……まさか……!?」


京太郎「その、まさかだ!」

京太郎「生まれ変わった相棒と共に地獄から舞い戻ったぜ!」

グレサ「さぁ…あの時の借りを返してあげるわよっ!」

ジェノ「生まれ変わった私達の力…味わいなさい」


ヒルツ「馬鹿な……貴様のゾイドはコアをオーガノイドごと打ち抜いた」

ヒルツ「そして須賀京太郎自身も崖から落ちたはずだ…!」


ヒルツ「あの高さから落ちて生きているはずが…!」

京太郎「残念だったなぁ」


京太郎「鍛えているんで、な」ニヤリ

ヒルツ「ぐっ!」



◇先遣部隊に怜が居るためイベント展開が変化します。


怜「京ちゃんの相棒はうちの持っていたゾイドイヴの力で舞い戻ったんやで、ヒルツ」ニコッ

怜「うちらとの子供の頃から因縁……ここらで幕引きといこうやないか」


ヒルツ「園城寺……怜ィ…!」ギロッ



◇先遣部隊に照及び淡が居るためイベント展開が変化します。


照「私と淡、そしてここには居ないけど天江衣と神代小蒔の4人の力で怜の力を京ちゃんの相棒へと移した」

照「その意味が…貴方ならわかるでしょう?」ギロッ


ヒルツ「なっ…まさか…!」

淡「そう、そのまさかだよヒルツ」

淡「ゾイドイヴの力と、キョータローを信じる仲間達の絆の力とキョータローを応援してくれている数々の人間の力であの白いゾイドはデススティンガーに匹敵する性能すら持っている」

淡「覚悟するといいよ」ニヤリッ

京太郎「そういう事で…援護に来たぜネリー!」

ネリー「ふふっ、ありがとうね京太郎っ!」ニコッ


怜「…………」ハァ

照「………また増えた」アタマオサエ

淡「キョータローだししょうがないね」ウンウン


京太郎「?」


智葉「コホン」


智葉「再開を喜んでいる所悪いが、今は目の前のウジ虫を始末しようではないか」

ヒルツ「ウジ…!?」


京太郎「ああ、すいません」

京太郎「そうしましょうか…えっと……」

智葉「辻垣内智葉、智葉でいい」

京太郎「わかりました、智葉さん」


慧宇「お久しぶりです、戦友よ」ニコッ

慧宇「今度は味方ですが、よろしくお願いします」


ダヴァン「ふふっ、強敵と戦うのと同じくくらい貴方のような強者と肩を並べて戦うのも好きデス」

ダヴァン「ああ、失礼。私の名前はメガン・ダヴァンデス」

ダヴァン「以後お見知り置きヲ」


明華「雀明華です。明華とお呼びくださいな、英雄さんっ」ニコッ

明華「まぁ…色々と言いたいことはあると思いますが今は手を組みませんか?」

京太郎「ええ、元よりそのつもりです」


京太郎「既に貴方達の事情はガーディアンフォースの皆に話しています」

京太郎「なんで、貴方達さえ良ければ我々は受け入れる用意があります」


智葉「そう言ってもらえると有難い」

智葉「我々は、ネリーのためとはいえ自身が行ってきた行為の清算をしたいのでな」

京太郎「では、これからはよろしくお願いします」

智葉「こちらこそよろしく頼むぞ、帝国の英雄」


智葉「…最早ヒルツに従う義理は一切ない」

慧宇「ええ、行きましょう」

慧宇「私達のやるべき事を果たしに」ニコッ


京太郎「よし……全機攻撃開始!」

という所で眠気が限界なので今日は終了とします。

明日は戦闘判定から再開します。


ではではお付き合いありがとうございました。
質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

次回 ヒルツ、死す

ふと気づいたけど、ネリーのデスステの制御にすこやんを使ってるって言葉的にすこやん連れてきたらデスステ関連で絶対イベントあったよね
いいか悪いかは知らんけど

成体が見せた反射貫通らしき能力をこっちも見せるようになってるなら不安要素は十二分にある
ヒルツの癖に毎度何かしらこっちの裏をかいてくるからなぁ

帰りました


まふふー誕生日おめでとうございます


>>914
次回、城之内死す

>>916
勘のいい坊やは嫌いだよ

>>917
一応ルート次第でラスボス(候補)ですからね。



本編投下予定22時前後です
では後ほど。

戻りました


怜のエンディング本来はハッピーエンドっぽい何かにする予定だったのですが、ゴムハンマーが不憫過ぎるので普通のハッピーエンドに変更しようか悩み中だったり。

では人居れば投下いきます
スタッグビートル・クラッシャー!(人居ますか?)

【京太郎との相関図のような物】

【臼沢塞】

                      __
                    /:::::::::::::\
            ... -―━━‐┴=ミ::::::::::::::.
         ...::´::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::\::::::::|

.       /::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::\::::::::\/

       /::::::/:::/:::::|::::::::::::::::::::::\::::::::\::::::::.
.       ′::/:::l:l:::::::l\::::::\:::::::::::|:|::::l::::l::::::::::. ┌― 、
      |::::l:l::::从::::::|  \___|\::::」从:l::::|:::::|::::Ⅵ「 ̄  \
      |::::l:L/  \|   ´ ̄ ___,,  l::::|:::::|:::::(__〉{ ̄__ ‘,
      |:::从  ̄`,_     ´ィ芹心`ァl::::|:::::ト::::::ト、ヽ{_ァ   ,
      |/:}:∧ィ芹心、     乂゚ツ  l::::|:::::|ノ: : |    {    ′
         /::_∧{{乂゚ツ}}      .:::.   l::::|:::::|::::::::|   \‘ _   |
.        /:::::⌒辷_ノ' ′      川|:::::|::::::/     }  } |
       |:::::/::/:人     -‐ ~)    //::|:::::|/       |    |
       l:::/::::|::::::个:..   ` -   /}/l:::」/       |
       |::|::::::|::::::::|::::::::> . __ // ̄\__         l
       |::|::::::|::::::/ ̄     ___厂  //  \      |     |
       l/}/ ̄      {Y ll| //      \     |    |
                    / l_//: /       ∧   ,      |
                {//: : :/l ∨     ∧  ,′     |
.              //: : : : {八 l|l         \′     |
.             //: : : : : ∧ Ⅵl         ,′     |
           __彡く{: : : : : : : : ∧‘ |        __,′     |
          _∨彡': : : : : : : :.:.:.:∧l|     /: |      |
           }/:|: : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|  /\   |      |
           /|:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. {  /  ∧ |       ,
          ^|:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨   ∧八      /

京太郎への感情:【2年前に勝手に勘違いして暴走した私を助けだしてくれて、その上命まで救ってくれた子…。恩返しって訳じゃないけど、君に襲いかかる困難を塞いであげるよ。べ、別に好きって訳ではないからねっ!?】

【姉帯豊音】

        \  ー=ニ三ニ=‐ __                 |
          `7=‐-  ̄ ‐=ニニ三ニ=-   _____          |
.            / ::::::::::::: ¨¨ニ=ァ- ̄ ‐=ニ二三二ニ=-   _____レ'´ ̄〕
         .::::::::::: | ::::::::::: /:¬ト::7=‐ ,,_  ̄ ̄ ‐=ニ二三]K____〉

          ,:::::::::::::::| :::::::: /|::::|/|::/ヽ | :::: ¨¨Tニ=‐  ,,__      \
         ,::::::::::::::: | :::::::::|宏劣ミト  | ::::::::::::||Т::|::::ト ::::: ¨¨Tニ=─→
         ,:::::::::::::: レ|:::::::爪 i{::::i::::jヾ  :::::::::::斗劣x|::/ :::::::::::::: |::|
.       /::::::::::::::人|::::::: |^ 乂..ン    :::::::::i{:::i:::j 爪:::::::::::::::::/|::|    
      / ::::::::::: /:|八::: 八        :::::::::::..ン∨:::::::/::::: / :|/

.      /::::::::::::: / ::|:::::::::::::: \         '∨:/::::::∨:::::::/:::::|//
     /:::::::::::::::::::::: |:::::::::\ ::::::ヽ ___     {∧:::::::::::::/::::::::|
.    /::::::::::::::::::__リ::::::::::::::::::::::: | \ ___ア \::>:::::::::\::::::::|
   /:::::::::::::::::|{≪7:::::::::/|:::∧:::::|\     <:::::::\ :::::::::::: |
.  /:::::::::::::::::: |⌒7:::::::::/≪:|__|::リ_ `7チ≫==\::::::|\:::::::八

  /::::::::::::::::::: 《 /::::::: /⌒lリ ノ:/≪  ̄ ̄ r====ヘ::::》:::::ヽ ::::::\
. /::::::::::::::_,,r冖∨::::::::/  / /:/⌒二ニニニニニニニマ Ⅵ:::::::::::)::八:::\
/::/ ̄    /:::: /,,,_/ {:{           | | 〉><:::/::::::\:::\

京太郎への感情:【ゾイド戦も生身もちょーつよいしかっこいいよー。2年前にもらった京太郎君からのサインはたからものだよっー】

【鹿倉胡桃】

      /::::::::::::::::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::/:::::/::::/ ヽ::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::ヽ::::::::∧
     /:::::::::/:::::/::::::l   V:::::::::ヽ:::ヽ::::ヽ::::::';:::';::::::::::ハ
    /:::::::::::{::::::!::::::::!  ';:::::::::::!!::::ハ::::iV::::}::::i::::::::::::',
    〈 i::::::::::i::::::i:::::::::{   ';::::::::ハ:::} }::ハ:::j:::::i:::::::::::::'
    V::::::::::V::::V:::::ハ   川::/ j:ノ__ィ´ V::::::|:::::::::::::}

      l::::::::ハハ::::H::ト:L  j:j:ノレイ_ノzz、ハ::::::}:::::::::::::}
     V::::::ハ ≧三ミゝ ノノ  "´ん//ハ` i::::::!::::::::::::j
     i:::i::::ヘ〃ト//心        弋 ‐フ  |:::::!:::::::::ハ}
      ハ::V:::ヘ \ヒフ         ̄   }::::j:::::::://
     i V::::::::ハ      '     ""   ィ:::/:::/
       i V::::::::ハ  U       ,    /::!://
        Vト>>     `     イ ̄ レ
        V      >┬‐ ´   /ヽ
               イ 〈}  /   /〉..、
          _...<:.:.:.:/ /ィ∨ハヽ   //:.:.:.:.:.:>..、
        イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:∧  ∧ヽ  //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/\
       / {:.:.:.:.:.:.:.:.:.レ' 〉/z7/ ヽX/.:.:.:.:.:.:.:.:.:./  ヽ

        / {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{  V///  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//   ',

京太郎への感情:【命がけで私達の大事な仲間の塞を助けてくれたし、まぁ嫌いじゃないかな?】

何年か前に見た先鋒戦の闇鍋SSで煌先輩が畜生に成り果てたのと同じくらいショックでしたね、ゴムハンマー。


相関図もどき作ってたら集まってくれていたので投下いきますー。
宮守編その2は明日かその内投下します。

智葉「ガーディアンフォース、援護するぞッ!」



◇智葉達が戦闘続行可能状態のため、最終値に援護による補正がかかります。



◇戦闘判定

◇勝敗及び戦闘終了時のターン数に応じてイベント展開が変化します。

◇イベントにより全てのスキルが最高効率で自動使用されます。

◇戦闘が有利に運んでいるためヒルツの残HPが50%にて開始します。


京太郎 判定 バーサークフューラー HP3000(Z・Oアーマー補正+400)
 (京太郎操縦値254+恋慕の意思200)454+90+255+(バーサークフューラー機体値280+100)380+255+↓2 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:拡散荷電粒子砲残:無制限)+(スキル:バスタークロー残:無制限)+(スキル:白き流星、夜を切り裂いて)90+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(スキル:受け継ぎし力:ハイのお兄さんLV2・改)+(スキル:受け継ぎし力:Cat ChamberLV3・改)+(スキル:受け継ぎし力:GrandmasterLV2・改)+(スキル:受け継ぎし力:執事の嗜み)1.3+(支援攻撃補正)400

照 判定 ジェノブレイカー(量産型) HP2000(ハイブリットアーマー補正+200)
 (照操縦値)167+(ジェノブレイカー(量産型)機体値)180+360↓3 コンマ下二桁+(スキル:真・照魔鏡)×5+(スキル:真・天岩戸)+390+(スキル:収束荷電粒子砲:無制限)+(スキル:エクスブレイカー:無制限)+(支援攻撃補正)400

怜 判定 ライガーゼロ・イクス HP1400(Z・Oアーマー補正+400)
 (怜操縦値113+ライガーゼロの野生体の意思45)158+(ライガーゼロ・イクス機体値)190+↓4 コンマ下二桁+(未来改変)×3+(奇襲成功補正)×2+(スキル:受け継ぎし力:駆け抜ける漆黒の幻影:残2)+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(スキル:ストライクレーザークロー残4)+(スキル:スタンブレード:残2)+(スキル:エレクトロンドライバー:残2)+(支援攻撃補正)400

淡 判定 ジェノシザース・リーゼ HP2600(Z・Oアーマー補正+400) HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (淡操縦値)143+(ジェノシザース・リーゼ機体値)260+↓5 コンマ下二桁+(スキル:リボルビング・バンカー:残1)+(スキル;超大型エクスブレイカー:残2)+(スキル:荷電粒子砲:無制限)+(スキル:大いなる星々の淡き輝き)+(スキル:二重立直)+(支援攻撃補正)400

透華判定 ダークホーンRS(暗黒仕様) HP1600(ハイブリットアーマー補正+200)
 (透華判定)85+(ダークホーンRS機体値)140+↓6 コンマ下二桁+(スキル:強化型特注品ビームランチャー残3)+(支援攻撃補正)400

はやり 判定 ダークホーンHS HP1400(ハイブリットアーマー補正+200)
 (はやり操縦値)175+65+(ダークホーンHS機体値)130+65+65↓7 コンマ下二桁+(スキル:2代目ハイのお姉さん)+(スキル:一心同体)+(スキル:Whirlwind)+(スキル:専用ダブルガトリングユニット斉射:残3)+(支援攻撃補正)400

ネリー 判定 デススティンガーKFD HP4400(Z・Oアーマー補正+400)
 (ネリー操縦値)115+(デススティンガーKFD機体値)200+↓8 コンマ下二桁+(スキル:荷電粒子砲:残5)+(スキル:ストライクレーザーバイトシザース:無制限)+(スキル:FATALIZER)+(スキル:MONEY・IS・POWER)300+(支援攻撃補正)400


デススティンガー 判定 デススティンガー(???) HP???
 (デススティンガーの破滅の意思150+真・オーガノイドの意思+200+ヒルツ操縦値80)430+(デススティンガー(???)機体値250+真オーガノイドの意思+200)450+↓1 コンマ下二桁+(スキル:荷電粒子砲:無制限)+(スキル:ストライクレーザーバイトシザース:無制限)+(スキル:デススティンガー専用Eシールド:前回の損傷により使用不可)+(スキル:超重装甲LV3)+(スキル:???)+(スキル:???)+(スキル:滅びの胎動)×2

◇デススティンガー所持スキル
 【デススティンガーの破滅の意思LV2】
 デスザウラーのゾイド因子を元に古代のゾイドである海蠍のゾイドとオーガノイドシステムを融合した事で生まれたデススティンガーの持つ凶悪な意思。
 それは自身以外の全てを滅ぼすまで決して止まらないだろう。
 それにより自身の操縦値に+150の補正をかける。

◇デススティンガー所持スキル2
 【真・オーガノイドの意思LV2】
 デススティンガーは通常のオーガノイド・システムと異なり、ガリル遺跡にて獲得した古代のゾイドが持っている完全なオーガノイドシステムにより完全に自らの意思を持っている。
 さらにライガーゼロの持つ野生体の凶暴性を付加された事で生存本能や闘争本能は野生体ゾイド以上に凶悪な物となっており、自身の操縦値と機体値にそれぞれ+200の補正をかける。

◇デススティンガー所持スキル3
 【荷電粒子砲LV2】
 デススティンガーが尻尾に持つ最強の武装。
 その威力はデスザウラーの荷電粒子砲すら凌駕し、さらに荷電粒子コンバーターにより連射が可能となっている。
 最大で4連射が可能であり、使用回数の制限もない。
 それにより自身の判定値に6倍の補正をかける。
 ただし4連続で発射した場合2ターンの間冷却のために使用不可となる。

必要人数が多いのでレスしてから2.3分で埋まらなそうなら同じ人で埋めちゃって下さいませ

後期 京太郎専用BGM 英雄戦記
ttps://www.youtube.com/watch?v=hMo3mHDrw48


◇戦闘判定



京太郎「ネリーそのゾイドは……」

ネリー「うん、色々と言いたいことはわかるけどこの子は大丈夫だよ」

ネリー「何でも人の手で扱えるように性能を下げて改良したデススティンガーみたいだからさ」

京太郎「なるほどな」


照「京ちゃん、来るよ…!」


デススティンガーからその直後荷電粒子砲が発射される。


京太郎「はっ!」

京太郎「甘いぜヒルツ!」

ヒルツ「ちっ……以前より腕を上げたようだな…須賀京太郎…!」ギリッ


京太郎「お前を倒してぶん殴るために地獄から舞い戻ったからな!」


その言葉と同時にバーサークフューラーが突撃する。

京太郎「俺が吶喊してヒルツの注意を引きつけます!」

京太郎「皆は隙を見て一斉に攻撃を!」

怜「任せときっ!」

トキだけに任せときってか、HAHAHA!

ヒルツ「虫けらが…接近などさせるかァァ!」


デススティンガーから弾幕がバーサークフューラーへと降り注ぐが、その攻撃は京太郎にかすりすらしない。


ヒルツ「は、疾いッ!?」


京太郎「以前だったらお前のこの攻撃を避けきれなかったが…!」

京太郎「今の俺達ならスローモーションの様に見えるぜ!?ヒルツ!」


ヒルツ「ちっ…ならば再度荷電粒子砲を…!」

グレサ「ふふっ、ワンパターンなのよっ!」


接近してくるバーサークフューラーに対抗すべくデススティンガーが尾の荷電粒子砲をチャージするが、それを読んでいた京太郎達は即座にブーストの軌道を変え、デススティンガーの側面へと回りこむ・


ヒルツ「しまっ!?」


京太郎「喰らえヒルツ!ゼロ距離からの!」

グレサ「荷電粒子砲!」

ジェノ「発射…!」


荷電粒子砲の発射体勢に移行していたデススティンガーの側面から荷電粒子砲が直撃する。
その威力はデススティンガーが損傷しているという事もあり、その装甲を融解させ確実にダメージを与える。


京太郎「皆、今だ!」


照「全機、総攻撃開始!」


はやり「了解っ!」

透華「わかりましたわっ!」


照の号令に合わせて2機のダークホーンの全身に装備された火器が牙を向く。

淡「見せてあげるよヒルツ…パワーアップした淡ちゃんの力を!」

ネリー「ママを騙して苦しませた報い…受けなさいっ!」


照「淡、ネリーさん行くよ」コクッ

照「荷電粒子砲斉射準備………発射!」


3機のゾイドからさらに追い打ちとして荷電粒子砲が放たれる。
その一斉攻撃を受けたデススティンガーは大破寸前へと追い込まれていた。


ヒルツ「くそっ…このままでは…!」

ヒルツ「やむを得ん…一度後退を」


怜「させへん!」


光学迷彩により後方に回りこんでいた怜のイクスの爪が煌き出す。


怜「これでとどめや…!」

怜「ストライクレーザークロー!」


そのまま勢い良く振り下ろされた爪が総攻撃により装甲が融解し露出したデススティンガーのコアへと振るわれる。
直後、デススティンガーが断末魔を上げながら崩れ落ちる。

デススティンガー「キシャアアアアアア!?」

>>963
(寒すぎて失望しました、ちゃちゃのんのファンやめます)


京太郎 判定
454+90+255+380+255+90+150+400+550×1.3×1.8=17653

照 判定
167+180+360+15×4+400×5=16140

怜 判定
158+190+50×3×2×3+400+150=7714

淡 判定
143+260+55×4×2×4+400=15056

透華 判定
85+140+77×3+400=1306

はやり 判定
175+65+130+65+65+87×3+400+1050=3211

ネリー 判定
115+200+26+300×4×1.5+400=4246


合計判定値 65326!


ヒルツ 判定
430+450+23×6×2=10836


京太郎達の攻撃確定!


デススティンガー残HP0

◇デススティンガーのスキル【???】が発動します。


怜「っ!」

怜「やっぱりやな…!」


コアにトドメをさした直後怜のイクスが後方へと飛び退く。

その直後、いつかのようにデススティンガーが紅く光り輝き逆再生のように傷が修復していく。


京太郎「まぁここまでは予想の範囲内だ…!」

京太郎「全機再度総攻撃の準備を!」


ヒルツ「…まさかこの私にこれを使わせるとはな」


ヒルツ「貴様ら…生かして帰さんぞォ!」

ヒルツから通信が入る。



京太郎「へっ、お前が再生するのは俺達には織り込み済みなんでな!」

京太郎「再生する前に」


ドクン


ドクン


ドクン


京太郎「っ!?」

京太郎「何だ…この感覚…!」


照「くっ…まさか照魔鏡が……通じない…!?」

慧宇「この感じ……私の力もです…!」

透華「私の力も通じませんわっ!?」

京太郎「ヒルツ…何をした!?」


ヒルツ「くっくっく……ひゃははははははっ!」

ヒルツ「いい事を教えてやろう…須賀京太郎」ニヤリッ



ヒルツ「この私、デススティンガーは常に進化をし続ける」

ヒルツ「そして貴様らとの度重なる戦闘によって経験を積んだデススティンガーに最早貴様らの力は一切通じぬのだ」

ヒルツ「その意味がわかるか?」


照「まさか…」


ヒルツ「そのまさかだ」

ヒルツ「宮永照の持つ照魔鏡は一度交戦した相手にしか通じない」

ヒルツ「そしてェ!私のデススティンガーは一分一秒の間に常に学習し自己進化を遂げる!」


ヒルツ「その凶暴な力と闘争本能の前に最早貴様らのごとき存在の妨害や力は一切通じぬのだァァァァ!」



◇デススティンガー(???)が秘匿された力を開放します。


◇デススティンガー(???)所持スキル7
 【自己進化】
 野生の本能により通常のゾイドを遥かに上回る速度で学習し、進化するデススティンガーの持つスキル。
 通常ゾイドの進化には数百年の時がかかるとされているが、デススティンガーは一秒ごとにそれを行い続ける。
 それにより1ターン経過につき、機体値を+5していく。
 また一度だけHPが0になった場合全快する。
 ただし一度戦闘が終了すると進化による数値は初期化される。

◇デススティンガー(???)所持スキル8
 【パイロットブロック】
 恐ろしい程に凶暴な本能により並みのスキルを無効化するデススティンガーの持つスキル。
 それによりレベル1~3のスキルによる数値軽減や、妨害系等のパイロットに影響するデバフスキルを一部を除いて全て無効化する。
 

貴様らのごとき ×
貴様らのような存在の妨害や力 ○

です。

ヒルツ「本来はここで使うつもりはなかったが…」

ヒルツ「貴様らのために使ってやろうではないか!」



デススティンガー「キシャアアアアアア!」


デススティンガーが雄叫びを上げると同時に装甲が開き、中から幼体デススティンガーが4体出現する。


デススティンガー「……!」ギロッ


京太郎「ちぃ…このタイミングで!」



◇淡のスキルが完全覚醒済み及び怜のスキルが覚醒済み及びネリーとの好感度が一定以上のためイベント展開が変化します。


照「……京ちゃんは怜と淡、そしてネリーさんの4人でヒルツの対処に向かって」

照「幼体は私達と智葉さん達で対応する」

智葉「ふむ、なるほどな……乗ったぞその提案」ニヤリッ

慧宇「ええ、それが一番有効でしょうね」


京太郎「なっ!?照お姉ちゃん…何を言って…!」

照「貴方達の力ならあのデススティンガーにも影響を受けずに倒せるはず」

照「……今の私達じゃあのデススティンガーの対応は厳しい…」


照「だから…お願い…」


そう言って照お姉ちゃんが悔しそうな顔をする。
恐らく自身の力が十全に発揮出来ないことを悔やんでいるのだろう。

京太郎「…わかったぜ」

京太郎「……死なないでくれよ皆」


照「ふふっ、誰に向かって言ってるのかな」

照「幼体をすぐに片付けて援護にいくから…待ってて」

透華「ええ、むしろ心配なのは京太郎の方ですわっ!」

はやり「あいつらをすぐに片付けて援護に行くからそれまでがんばってねっ☆」

はやり「未来の旦那様っ☆」ニコッ


京太郎「っ…頼みます!」



京太郎「怜、淡、ネリーついて来い!」

京太郎「ヒルツの野郎を今度こそ!」ゴッ

京太郎「倒すぞッ!!」


淡「お任せあれ!」

怜「せやせや。照の出番が来る前に倒してしまうとしよっか」ニコッ

ネリー「覚悟しなさいよヒルツ!」


ヒルツ「ふっ……最期の挨拶は済んだようだな」

ヒルツ「行け、我が眷属達よッ!」


その言葉を合図に幼体デススティンガーが前進を開始し、照お姉ちゃんや智葉さん達がそのままに対応に向かう。


照お姉ちゃん達の動きを無駄にしないためにも俺達はヒルツを……

次が戦闘判定なんですけど、投下したら埋まりそうなので次スレ立ててきます。

少々お待ちを。


ちなみに書き手としては安価気軽にどんどん取ってくれると嬉しかったり。
今まで皆さんが最善の行動や、連携を見せてきたからこそ今のデススティンガーに優位に立ち回れる難易度があるので、せっかくだから参加して欲しかったりします。

覚醒キャラや、レベル4以降のキャラが少なかったり京ちゃんが育っていなければそれこそレイヴン戦のようなシビアな戦闘バランスもあり得たり。
そもそもこの展開になっているのとか、負けイベントを覆したりしてるのも皆さんの力による見返りのような物なので、せっかくだし多くの方に楽しんで貰えればな、なんて。


では次スレ立ててテンプレ投下次第告知します。



◇やえステータス

操縦値126
対応値126
指揮値110

◇小走やえ所持スキル
 【絶対王者の操縦LV5】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続け、今なおそれを怠らないやえが到達した人としての一つの極地。
 努力によって得たその驚異的な操縦技量は後の世までゾイド乗りの一つの到達点として語られる。
 「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言である。 
 自身の判定数値の最終値に+400の補正をかけ、搭乗ゾイドのHPに+1000の補正をかける。
 さらに彼女のその圧倒的な技量によりゾイドが性能を最大限以上に引き出される事で機体値へ+100の補正をかける。

◇小走やえ所持スキル2
 【絶対王者の指揮】
 類まれな指揮能力を持つやえの持つ特殊スキル。
 彼女の指揮下で戦う者はその手腕により自身の力を最高以上に引き出すことが出来る。
 それにより作戦判定時のマイナス補正を半減し、プラス補正を2倍にする。 
 また京太郎の指揮値が100以上の場合、特殊判定を使う。

【小走隊隊規LV4】※HP400以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド エレファンダー・コマンダータイプAG HP2200(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 180

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル
 【Eシールドサーベル】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を収束しEシールドをサーベル状に発生させるスキル。
 その威力は元々高出力のEシールドをさらに圧縮しているため非常に強力である。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル2
 【EシールドLV6】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を展開し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手のダメージを4度まで400軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

◇エレファンダー・コマンダータイプAG所持スキル3
 【メガフレイムアタック】
 エレファンダーに追加装備されたアサルトガトリングユニットの斉射によりありとあらゆる敵の薙ぎ払うスキル。
 自身の判定値に2度まで4倍の補正をかける。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


そういや京太郎の操縦値上がってなくない?

>>990
失礼、正しくは254ですね。


【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」健夜「これがゾイドの全てだよ、京太郎君」14機目
【咲安価】京太郎「これがZOIDS…」健夜「これがゾイドの全てだよ、京太郎君」14機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1418053268/)

こちらが次スレとなります。
あちらでもよろしくお願いします。


適当に埋めて頂けるとー

ありゃ、ぬけてますねこれ…
焦ってたたからミス多くてめげるワン

とりあえず自分で埋め

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom