【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 やえ「これが王者のゾイドよ!京太郎!」4機目 (1000)

タイトル通り咲-Saki-×ZOIDSのクロス物になります

咲-Saki-のキャラが惑星Ziにて生まれた世界設定です。


・安価や選択肢次第でルート変化します。
・安価や戦闘の勝敗次第でどちらかの作品のキャラ死亡も場合によってはありえます。(現ルートは選択肢間違えたりよっぽどやらかさない限りは大丈夫です。)



クロス物とかそういうの苦手な人は注意。


◇戦闘演出

パイロットの操縦値+機体性能数値+コンマ下二桁+スキル数値=合計値

合計値の高いほうが判定に勝利しHPにダメージ。
HPを0にすれば基本的に勝利。



◇能力値紹介

操縦値:戦闘における基本の数値。要は操縦の上手さ。これがあると戦闘に勝利しやすい。
指揮値:戦場における基本の数値。これがあると良い状況や有利な状況で戦闘に持ち込める。
対応値:イベントや緊急時における判定の元になる数値。高いほど失敗がおきず成功に繋がりやすい。
恋愛値:イベントやキャラとの交流時に高いほどいい結果を招きやすい。


これらはイベント等であがります。


操縦値の基準

100:GF編のレイヴン
95:GF編のバン
90:GF編のシュバルツ兄さん
80:GF編のハーマン
70:シュバルツ(弟)
60:翼の男爵
50:1期のラスト付近除いたバン
40:名有りMOB兵士
30:共和国MOB兵士
20:1話の盗賊団レベル
10:1話のバン

バンとレイヴンの戦力比はアニメにおける勝率で悩んだけどこんな感じに。
補正値が高ければ高いほど低コンマが出ても勝ちやすいです。

こういった具合で機体補正やスキルの補正もかかります。



◇重要な選択肢の場合や分岐では安価ではなく一定の多数決をとって決めます。




基本物語は
イベントパート

戦術パート

戦闘パート

エピローグ

次の話へのループです。

全30話前後予定

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1410364810

◇12話終了時点での京太郎ステータス

操縦値 95(GF編のバンクラス)
指揮値 77(シュバルツクラスの指揮)
対応値 86(アーバイン並の対応力)
恋愛値 79(恋愛マイスター)





◇京太郎所持スキル
 【不滅の希望の芽】
 咲の力とカピーの力によって目覚めた京太郎のスキル。
 目覚めたばかりのその力は今は弱くともやがて訪れる破滅へと抗う強い力となる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル2
 【一心同体】
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+15の補正をかける。


◇京太郎所持スキル ※HP50以下か数的不利時のみで発動
 【小走隊隊規】
 やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが50以下で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心奮い立たせ、HPに50の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界上の力を引き出たせ、自身の補正に20の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念は、HPが50以下の場合さらに20の補正をかける。
 これを心に刻んでいる限り京太郎の心はそう簡単に折れる事はない。


◇特殊スキル【オーガノイド:カピーLV2】

戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+200して自身にかかるマイナスステータスを無効化。
最終判定に+80の数値を加える。さらに自身へのダメージを100軽減する。

搭乗ゾイド ジェノザウラーKS HP1000
機体値 120

◇ジェノザウラーKS所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇怜ステータス

操縦値 63
対応値 68


◇怜所持スキル
【未来予知LV2】(覚醒度2/3)
 その瞳は怜が望む時にいつでも怜に未来を見せる。その予知能力は以前の物より遥かに強力である。
 効果は圧倒的で戦闘では相手の動きを常に先読みして攻撃を潰し、攻撃を受ける際も事前に回避することも可能であろう。
 相手の回避行動を読んだ予測射撃も最早それは並のパイロットでは避けれないレベルとなっている。 
 相手の最終判定値を-20し自身の最終判定値を+25する。
 また自身が一撃で破壊される攻撃判定を受けた場合それを事前に予知し、安価判定を行い対応値に応じたコンマを出せば一度だけそれを回避することが出来る。


【小走隊隊規】※HP50以下か数的不利時のみで発動 

搭乗ゾイド ライトニングサイクスTS HP300(デルタフレーム補正+100)
機体値 80 

◇ライトニングサイクスTS所持スキル
 【ステルス】
  自身の対応値とコンマに応じた奇襲攻撃を行う。
  奇襲判定を行い成功すれば一度だけ判定値が2倍、失敗すると1/2になる。

◇ライトニングサイクスTS所持スキル2
 【駆け抜ける閃光の幻影】
 ライトニングサイクスの背中に装備された高出力のブースターとライトニングサイクスTSに限定装備されているヘルキャットのステルスを流用した光学迷彩を同時に使用し相手に幻影を見せつつ必殺の一撃を与える。
 ライトニングサイクスの操縦難度の高さの一因であるあまりにも高性能かつ高出力なブースターを完全に使いこなすからこそ使用できるのだ。 
 戦闘中に2度まで使用可能。コンマの結果に応じた奇襲判定をその場で行い、成功すれば最終ダメージに2倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇憧ステータス

操縦値74
対応値74

◇憧所持スキル
 【速攻の一撃LV3】(覚醒度2/4)
 憧の目覚めた特殊技能。憧は咄嗟の判断や速攻を仕掛ける事において確かな才能を持っている。
 その才能は今や天衣無縫と呼べるレベルの憧の技能となっている。憧の一撃に完全に反応出来るパイロットはこの世に居ないだろう。
 自身の判定数値の最終値に+50補正をかけ、2度まで相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 さらに追加効果としてゾロ目時に相手の急所を撃ち抜きダメージ判定を2倍にする。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。  


【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 
搭乗ゾイド ジェノハイドラ HP1250(シェルアーマー補正+50)
機体値 140

◇ジェノハイドラ所持スキル
 【拡散荷電粒子砲】
 ジェノハイドラの持つジェノザウラーとは違う荷電粒子砲。
 ジェノザウラーと違い1本に束ねた荷電粒子砲ではなく、拡散させる事で威力が低下する代わりに広範囲に荷電粒子砲を撃つことが出来る。
 自身の判定値に3度まで2倍の補正をかける。
 ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。



◇玄ステータス

操縦値 57
対応値 55

◇松実玄所持スキル
【ドラゴンロードLV2】(覚醒度1/3)
 ドラゴンの系譜のゾイドと心を通わせ思い通りに操ることが出来る玄の能力。 
 ゾイドの名前、または型名にドラゴン又は竜系統が付くゾイドに搭乗している場合自身の判定合計に+40の判定を加える。
 逆にドラゴンや竜系統がつかないゾイドの場合-20の判定を加える  

【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 
搭乗ゾイド ブラックレドラー HP350(デルタフレーム補正+100)
機体値 50

◇穏乃ステータス

操縦値 58
対応値 63

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手との操縦値の差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動
 
搭乗ゾイド セイバータイガーmk2(太郎) HP500
機体値 55 


◇セイバータイガーmk2所持スキル
【高速機動】
 セイバータイガーmk2の背中に装備された高起動スラスターを最大出力で使用。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしそのダメージの数値は最終判定値の1/2となる。

◇セイバータイガーmk2所持スキル2
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



◇灼ステータス

操縦値 56
対応値 61

◇灼所持スキル 
【次代のレジェンドLV2】
 かつてガイロスのレジェンドと呼ばれた赤土晴絵の教え子の中でも最もその教えを色濃く受け継いでいる。
 先の破滅の魔獣との決戦で1年以上共に戦った仲間を全て失った灼はそれの憎しみと悲しみを糧にリハビリと訓練を積み、戦線復帰に至った。
 そのため以前より力は増したがその心には未だに傷跡とその時に生まれた歪みが強く残っている。
 それにより自身の最終値に+30の補正をかける。


【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド ヘルディガンナー(暗黒仕様) HP750(シェルアーマー補正+50)
機体値70

◇やえステータス

操縦値75
対応値75
指揮値75

◇小走やえ所持スキル
【王者の操縦】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続けた結果得た圧倒的な技量。
「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言。
 自身の判定数値の最終値に+30の補正をかける。

搭乗ゾイド アイアンコングmk2限 HP700(シェルアーマー補正+50)
機体値 85

◇アイアンコングmk2限所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

第二小隊の仲間のステータス


◇宥ステータス

操縦値 66
対応値 66
指揮値 60
 
◇松実宥所持スキル
【紅い流星LV2】
 松実宥の生まれた時から持つ不思議な能力。
 子供の頃から何故か赤いゾイドに好かれていた松実宥。その力は最近では好かれている程度では説明が付かない時すらある。
 彼女が名前に赤の付くゾイド、もしくは色の赤いゾイドに搭乗時、そのゾイドは宥のために自身の命や損傷を一切恐れず宥のために動き続ける。
 その生命を燃やす炎の色は血よりも紅い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+50の補正をそれぞれかける。


搭乗ゾイド ジェノザウラーR HP1000
機体値 110

◇ジェノザウラーR所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


◇恭子ステータス

操縦値 61
対応値 61

◇末原恭子所持スキル
 【凡人の技巧】
 生まれた家も平凡、育ちも平凡、才能も平凡であった恭子。
 だが彼女は常に努力と勉強を怠らず日々を精進した。
 結果兵士としては高位の能力を得るに至った。自身の判定値の最終値に+15する。

搭乗ゾイド レブラプターPB(量産型) HP350 (シェルアーマー補正+50)
機体値 65

◇レブラプターPB(量産型)所持スキル
 【パイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に1.5倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



◇洋榎ステータス

操縦値 76
対応値 66

所持スキル なし
搭乗ゾイド ライトニングサイクス(量産型)
機体値 90

◇ライトニングサイクス所持スキル
 【超高速起動】
 ライトニングサイクスの背面に装備されたブースターを全力で噴射し相手を圧倒する。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。



◇絹恵ステータス

操縦値 57
対応値 57

◇愛宕絹恵所持スキル
 【憧れ】
 軍学校でも操縦においてはトップクラスの成績を叩き出し、特殊部隊にすぐさま配属。
 さらにそこでエースとなった姉への強い憧れの心。彼女は姉に追いつくべく、日々思いを燃やし続ける。
 洋榎と同じ戦場にいる場合自身の判定値の最終値に+15の補正をかける。

搭乗ゾイド セイバータイガーmk2 HP500
機体値 55 


◇セイバータイガーmk2所持スキル
【高速機動】
 セイバータイガーmk2の背中に装備された高起動スラスターを最大出力で使用。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしそのダメージの数値は最終判定値の1/2となる。

◇セイバータイガーmk2所持スキル2
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

◇漫ステータス

操縦値 51
対応値 51

◇上重漫所持スキル
【可能性のダイナマイト】
 普段の実力はお世辞にも高いとは言えない漫であるが、彼女は時折爆発としか言えない程の実力を発揮する。
 それはまさに電子レンジに入れられたダイナマイトだ。
 自身の判定コンマが85以上の場合全ての合計値に1.5倍の数値をさらにプラスする。
 
搭乗ゾイド ダークホーンRS HP1000(デルタフレーム補正+100)
機体値 100

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


◇由子ステータス

操縦値 55
対応値 55

所持スキル なし
搭乗ゾイド レブラプターPB(量産型) HP300
機体値 65

◇レブラプターPB(量産型)所持スキル
 【パイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に1.5倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 


(こっそり修正とドクターKは小型ゾイド用通路通ったからシーン無かったので初お披露目)

12話現在で所属している第三小隊の仲間のステータス

◇大星淡ステータス

 
 操縦値90 
 対応値90


◇淡所持スキル
 【絶対安全圏LV3】
 覚醒した淡の持つ不思議な防御スキル。
 その能力は淡に敵対する全ての者に対し圧倒的なまでの支配力を発揮し、並大抵の攻撃を完全に無効化する。
 相手の判定コンマの下二桁が55以下及び下一桁が5の場合相手の判定数値に関わらず数値を無効化し強制的に自身の攻撃を確定する。

◇淡所持スキル2
 【二重立直LV3】
 完全に覚醒した淡のもう一つのスキル。
 その力は間違いなく魔物級であり、ありとあらゆる相手を力で粉砕しうる能力を持っている。
 戦闘判定時、最初の一回目の判定を毎回2倍にする。
 さらにゾイドの所持スキルを使用時に一度だけ判定値に4倍の補正をかける。
 ただし初撃に使用した場合2倍補正は無効化される。

搭乗ゾイド レブラプター(初期生産型) HP550(デルタフレーム補正+100)
機体値 80

◇レブラプターWPB(初期生産型)所持スキル
 【ダブルパイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に2倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 


◇ドクターKステータス

 操縦値100
 対応値100


◇ドクターK所持スキル
【ゾイド医学の権威】
 ドクターKは偉大な研究者である祖父の血を良く継ぎ17歳という若さにてゾイド医学の権威と呼ばれるに至った。
 彼女の扱うゾイドは彼女の行った改造により限界以上の性能を引き出し、本来のゾイドが持つ自己再生能力を遥かに上回る速度で回復する。
 さらに彼女はありとあらゆるゾイドの弱点や構造上の特徴を熟知しており、全ての相手に対して優位に戦うことが可能である。
 搭乗ゾイドのHPに+100と機体値+30の補正をかけ、判定ごとに最大HPの30%を回復する。さらに自身の最終判定値とに+30の補正をかける。

搭乗ゾイド ブレードライガーKS HP1000
機体値 110

◇ブレードライガーKS所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ブレードライガー所持スキル2
 【EシールドLV5】
 シールドライガーの物より遥かに強化されたEシールドを展開する。
 それにより相手のダメージを3度まで300軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。

初期スレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 咲「そうだよ、京ちゃん!」
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 咲「そうだよ、京ちゃん!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407083037/)

2個目のスレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 怜「これがゾイドやで、京ちゃん。」2機目
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 怜「これがゾイドやで、京ちゃん。」2機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408338544/)

3個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 憧「これがゾイドよ!京太郎!」3機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 憧「これがゾイドよ!京太郎!」3機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409413079/)


◇現在のおおまかな状況

◇怜と憧はノーマルエンディング1閲覧済み

◇玄、宥、やえは選択次第でノーマルエンディング1にいけます。

◇レイヴンの強化フラグと仲間フラグ発生済み。

◇現在の所持金43000G

◇現在の所持物 レオマスターの紋章 リペアキットⅢ×3 エネルギータンク 

◇安価の導きで武道の師匠が東方不敗に。しりあすの 法則が 乱れる。

◇初期に設定した怜が京太郎より生身の格闘戦で強いって設定がそのせいでとんでもない事に。

◇アコチャーはゲテモノに好かれます。

◇隠しゾイドはハリーホーン(ダークホーンRS)とジェノハイドラ入手済み。





◇咲しか知らないって人でもある程度は楽しめるように作っております。両方知っていると多分より楽しめます。

◇微かな記憶がある方もどうぞ。20代30代ほいほい。

◇尚本作品はアニメ版ゾイドと公式のゾイドバトルストーリーの両方の要素を持ってきております。
 特に知らなくても楽しめるようにはしてますが知っているとニヤリと出来るかも。

◇連投は同一ID無効と書いている時以外は20分で可能です。

◇現在初期パートナー怜、帝国ルート、アニメ準拠で進行中です。




テンプレ修正に思ったより時間がかかってしまったので申し訳なありませんが今日はこれまでとします。

明日は照達と透華達の出撃イベントからの再開となります。

早ければ夕方過ぎには仕事から帰り次第投下していく所存。


ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

乙ー
夢イベントもやっぱり時間かかるな

立て乙ー
京ちゃんのハイブリットアーマーとかが抜けてるとこがあるな
まあ急いで立てたんだろうし仕方ないか


東方不敗の弟子でドモンぐらい強いだろう京太郎を張り倒す怜想像したら草
前誤爆してたけどドクターKと荒川憩って関連ありますか?(ゲス顔

操縦値とかのステって100で打ち止め?

特に意味は無いんだろうけどタイトルの王者のゾイドって何になるんだろう?
どうでもいいけどやえにはエレファンダーが似合うと思います

大きさならウルトラザウルス
名前ならキングゴジュラス
実際は……作中に期待かな

マッドサンダーだろドリル的に考えて

最初のスレから見直したけど伏線の回収凄いな
だいたい回収したっぽい?
キングゴジュラスは出ないって言ってた気がする

ただいま帰りました。

何がとは言わないけど反応はしないようにー。
無言でこっそり透明を使って処理しましょう。





>>13
内容が内容なだけにどうしてもかかりますねぇ。

>>14
うぼぁ。失礼しました。

>>15
関係ありません(白目)

>>18
低確率(のはずの)隠し覚醒イベント起こさない限り100で打ち止めです。
何故か隠しフラグ着々と進んでますが。

>>19
そこまで深い意味はないですね。

>>20
禁ゴジュさんは残念ながら出ません!

>>21
ドリルはコークスクリューツモを持つあの方の担当になっております。

>>22
出ませんね。


時間的に人居るかわかりませんけどぼちぼちイベント消化後、昼の安価から再開します。

◇帝国領土 特務隊基地 昼



俺は眠りから覚めた後すぐに外へと出た。目的は衣さんの救出に出撃する咏司令の部隊と透華さん達の見送りだ。



咏「それじゃ私達はいくねぃ。留守の間は頼むぜぃやえ隊長。」

やえ「はっ、ご武運を!」


照「…それじゃ行くね京ちゃん。」

京太郎「照お姉ちゃんなら大丈夫だとは思うけど、気をつけてくれよ。」

照「大丈夫。帝都でまた会おうね。」

照(…終わらせてみせる。過去から続く私の因縁も…。プロイツェンを倒せばその背後に居るであろう赤い髪のあいつもきっと出てくる。)

照(…負けられない。)




透華「それじゃ私達も行きますわよ!純、一、智紀!」

純「おう!」

一「ついにこの時が来たね!」

智紀「…絶対に取り返す、衣を。」

京太郎「透華さん、さっき俺はまた衣さんと夢で会いました。」

透華「なっ、本当ですの!?」

京太郎「ええ。どうやら衣さんに対する人体実験が止まったらしく今は平和なようです。」

京太郎「透華さん達が向かう事を伝えたら凄く喜んでいましたよ。」

透華「ふふっ、殊更失敗するわけにはいかなくなりましたわねっ!」

透華「京太郎、貴方にはいくら感謝しても足りませんわ。その恩の一部必ずや帝都にて、この龍門渕透華の名にかけてお返しいたしますわ!」

純「ありがとうよ!京太郎!」

一「家族を助けてくれたお礼は必ずするよ!」

智紀「今の私達がここに居るのは貴方のおかげ、ありがとう。」

◇透華の好感度が中上がりました。

◇純の好感度が中上がりました。

◇一の好感度が中上がりました。

◇智紀の好感度が中上がりました。

◇衣との好感度が一定以上かつ複数回遭遇済み及び透華の好感度が一定以上かつ透華との戦闘にカピーなしで勝利しているため、デスザウラーとの決戦時にイベントが発生します。



咏「…各々の挨拶は済んだみたいだねぃ。それじゃ全隊出撃といこうじゃないか。知らんけど。」




そう言うと咏司令と透華さん達は出撃していった。
彼女たちなら間違いなく安心して任せられるだろう。

俺達もゾイドの修復が終わり次第出撃する。出来ることは今のうちに全てやっておこう…。

◇帝国領土 特務隊基地 昼 


京太郎「…やれることは全てやっておこう。」

京太郎「さて、どうするかな。」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄 宥 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK


◇怜と憧はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。



×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:二度寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)


↓2(10分で埋まらなければ直下)

◇安価判定


1:玄


京太郎「玄さんに会いにいくか。」

京太郎(決戦前に…玄さんへ答えを出しておいた方がいいのかもな…。)

京太郎「何処に居るかな…。お、穏乃だ。」

京太郎「穏乃ー!ちょうどいい所に!」

穏乃「ふぇ?どうしたの京太郎?」

京太郎「玄さんを何処かで見たか?」

穏乃「玄さんならレドラーの所に居るよー。」

京太郎「おっけー!ありがとうな穏乃!」

穏乃「どういたしましてー。」

京太郎「あ、そうだ穏乃。」

穏乃「ん、どうしたのー?」

京太郎「この決戦必ず生き延びような!」

穏乃「勿論っ!」ニコッ




◇穏乃の好感度が小上がりました。



ご飯やら何やら行ってきますので一旦ここで切ります。

関係ないレスは静かに透明入れましょう。
判定なかった事にしてその場合は状況見て前後にづらします。



再開は22時前後を予定しております。
では後ほど。


お疲れ様でした。

ただいま戻りました。


人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人いますか?)

◇帝国領土 特務隊基地 ◇格納庫


京太郎「お、居た。」

京太郎「玄さーん。」

玄「あっ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「…ちょっと玄さんに会いたくなっちゃって。」

玄(も、もしかしてこの間の返事だったり…!?)

玄「…ありがとう。決戦前に私も京太郎君に会いたかったから嬉しいよ…。」

京太郎(落ち着いた時でいいって言われていたけど…今あの時の返事を返すべきだろうか…。)

京太郎「…玄さん。」

玄「ひゃ、ひゃい!」



◇エンディング判定

◇恋愛値が84のためエンディングボーナスに結構な補正がかかります。




1:あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!


2:すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう…!


↓5で多い方

◇安価判定

1:あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!




京太郎「あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!」

京太郎「…この間からずっと考えて見ました。

京太郎「俺はレドラーのまま遺跡内部いっちゃったりするような天然だけど面倒見が良くて優しくて同じおもちマイスターである玄さんの事が大好きです!」

京太郎「俺が最初に軍に入って色々困っている時に教えてくれたのも、レイヴンに殺されそうになった時に助けてくれたのも玄さんでした。」

京太郎「俺は玄さんを絶対に幸せにします!」

玄「京太郎君…。」

京太郎「…お待たせしちゃってすいません。」

玄「…うんうん、待つのは得意だからいいのです。」

玄「ぐすっ…こんな私を選んでくれて凄く嬉しいよ…京太郎君…。」ニコッ

京太郎「玄さん…!」


そう言って微笑む玄さんが俺はとても愛しくなり思わず抱きしめる。


玄「京太郎君…。」

京太郎「玄さん…。」



それから二人の影が重なるまでに時間はいらなかった。



宥「玄ちゃん…よかった。これで何が起きても…安心。」

宥「…京太郎君、玄ちゃんの事を頼んだよ。」




あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は玄さんの父親の下へと玄さんとのお付き合いの許可をもらうべく帝都でも指折りのお屋敷である松実館へと向かった。
政治や軍にも強い影響力を持っているような名家である玄さんの家に何処の馬の骨とも思えない俺を関わらせることを当初は強く拒否していたものの、玄さんと俺の粘り強い交渉と宥さんによる援護のおかげで無事に許可をもらった。

玄さん曰くちょっと頭が硬いけどいい父親であるらしく、それからは結婚し松実家を継ぐための教育や心構えやらを熱心に丁寧に教えてくれた。
その時に聞いたのだが玄さんの母親は玄さんと宥さんが幼い頃に家族で旅行に行っている際に野良ゾイドの暴走による事故で亡くなっているらしい。
玄さんと父親の二人はその時ちょうど別行動をしていたらしく、二人が悲鳴を聞いて駆けつけた時には無残にばらばらになった母親の霧子さんの死体と血まみれになって震えている宥さんと紅いイグアンが居たという。
護衛に来ていたお付の兵士によって紅いイグアンはすぐに撃破されたものの、霧子さんを失い、宥さんは後遺症か精神的ショックからかその時から極度に寒さに怯えるようになっらしい。

その反動で少し娘に過保護になっていたのかもしれないと、笑って話してくれた。
その笑いの裏に未だに深い悲しみと後悔があるのを俺は感じた。

そして2年後俺と玄さんは認めてもらった事もあり軍を退役し結婚をした。
それからは全てが幸せに進んでいく日々が続いた。

…宥さんが行方不明になるその瞬間まで。
玄さんはしばらく塞ぎこんだものの、俺や心配になって来てくれた部隊の励ましにより無事に立ち直った。
それから程なくして俺達は子供にも恵まれる。

俺は松実京太郎と名前を変え、松実家を継ぐべく勉強に忙しい日々を送りながらも幸せに時間を過ごした。
そしてあの帝都での決戦から5年の月日が流れた。



◇現在から5年後 帝都 松実館 自室


戦争の被害のあった街への視察と復興支援という一仕事を終えた俺は松実館の窓から夜で光り輝く帝都を眺めていた。


京太郎「…思えば5年で大分復興したな。」

帝都の決戦で帝都は一度炎に包まれた。
しかし人々はそれにめげずに皇帝となったルドルフ殿下による支援や軍の協力もあり復興はすぐに進み、今では元の輝きをほぼ取り戻したと言ってもいいだろう。

ガチャ


不意に背後で扉の開く音がする。
この無断で部屋に入ってくるのは二人しかいない。



玄「さぁそろそろ寝ましょう………あっ…!」

娘「どうしたのー?お母さん?」

玄「…戻っていたんだね京太郎。」ニコッ

娘「パパっ!」ダッダッダッ

一目散にこちらへ走ってくる愛しい娘を受け止め、頭をなでつつ俺は玄へと顔を向ける。

京太郎「ちょっと前に、な。…ただいま、玄。」

玄「もうっ、戻ってたなら言ってくれればいいのにー。」プクー

そう言って玄は頬を膨らませてこちらを恨めしそうに見てくる。
もっとも怖さなどは全くなくかわいらしいだけだが。

京太郎「悪い悪い。急に戻って驚かせようと思ってな。」

玄「もうっ!そういう所は何年経ってもかわらないんだから…。」

玄「…無事でよかった。」

そう言って俺の後ろへ回り込み体を密着させこてっと頭を背中へと当ててくる玄。


京太郎「当たり前だろ?万が一賊に襲われても俺には心強い相棒が居るからな。」

玄「京太郎が負けるとは思ってないけど心配なものは心配なのです…。」

京太郎「……玄、一つ話が大事な話がある。」

玄「…何かな?」

京太郎「視察に行った村で聞いたんだ。…紅いジェノザウラーが軍の施設を襲っているって。」

玄「…つ!それって…!」

京太郎「…偶然かもしれないしニセの情報かもしれない。…だから俺はもし確証が取れたら親父さんには悪いけどこの件の調査をしたいんだ。」

京太郎「例のガーディアンフォースに聞いても見たんだけどあっちもこの情報は掴んでいるらしいんだ。」

京太郎「あそこには部隊の皆も居る。…やえさんやシュバルツ大佐がもし宥さんを探すならガーディアンフォースに入れるように根回しをしてくれるって言ってくれた。」

玄「…いいよ。行ってきて。私もお姉ちゃんがもし生きているなら例え僅かな手がかりでも飛びついていたと思うから。」

玄「でも私も一緒に行って小さいこの子を一人にして寂しい思いをさせる訳にはいかないからね。」

京太郎「…本当にすまない。」

玄「いいのです。待つのは得意だから。」

娘「私も待ってる!」

玄「お父さんには私から説明しておくのです。…だからもしお姉ちゃんが生きていたらお願いね、京太郎。」

京太郎「ええ…!勿論です!」

玄「…ふふ。いいよ?お父さんには言っておくから。」

玄「本当は確証が取れるまでなんて言ってないですぐにでも行きたいんじゃない?」

京太郎「ははっ。玄には敵わねえな。」

玄「…お姉ちゃんの事頼むね、京太郎。」

娘「パパ!ファイト!」

京太郎「…お任せあれ!」

それからすぐに俺は退役する時にもらった(俺以外が乗ると全力で拒絶してコクピットのパイロットと一緒に天空へと打ち上げるので厄介払いともいう)相棒の下へ向かった。

今すぐにでも宥さんを見つけ出したい衝動が俺を動かしていた。
しかし松実館の地下にある格納庫には既に玄の親父さんが居た。
俺は足を止めて無言で親父さんと向き合う。…あんなに熱心に教育を始め様々な事を教えてくれた親父さんを裏切るようなものだ。
なんて言えばいいのだろうと逡巡していると親父さんの方から口を開いた。


松実父「……お前のその様子……宥か?」

京太郎「…っ!?…はい。」

松実父「…ふっ、そう申し訳無さそうな顔をするな。もう一人の娘を救いに行こうとしているお前を攻めるつもりはない。」

松実父「…私はお前のように直接的な力があるわけではない。だから…宥を頼んだぞ。」

松実父「私は数年間お前を見てきた。…それをしっかりやり遂げてくれるであろうと信じれる程度には信頼している。」

松実父「私からはそれだけだ。では全てが終わったらまた戻ってこい。それまでは松実の家は私が引き続き守っておこう。」

松実父「戻ったらその分数倍扱いてすぐに後を継がせてやる。覚悟しておけ。」


そう言うと俺の横を通りすぎて上へと戻っていく親父さん。

京太郎「ありがとうございます!」

俺は親父さんの背中に向けて可能な限りの敬意と感謝を込めてお礼をして、深く頭を下げる。
親父さんの姿が見えなくなるまでそれを続け、見えなくなってから俺は相棒へと向き直った。

…これだけの信頼と期待、そして俺を待ってくれている人達のためにも絶対にやらなくちゃな。


京太郎「またよろしく頼むぜ…!相棒!」

ジェノザウラー「グォォォォ!!」


俺は復興した光り輝く帝都を抜けガーディアンフォースの基地へと向かった。
厳しい未来が待っているであろうことは簡単に想像出来る。
だが必ず全てに決着をつけてみせる…!



◇エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が89(+5)になりました。

◇玄の操縦値が62(+5)になりました。

◇玄の対応値が60(+5)になりました。

◇恋愛値が89のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを3つスキップします。

◇恋愛値によるスキップのため玄の所持スキル【ドラゴンロードLV2】(覚醒度1/3)が【ドラゴンロードLV3】(覚醒度1/4)に変化しました。話を進めたりイベントに勝利するとさらなる覚醒が可能です。

◇宥の好感度が一定以上で玄のノーマルエンディング1を見たためとある隠しゾイドの入手難易度が低下しました。


◇玄所持スキル
 【ドラゴンロードLV3】(覚醒度1/4)
 ドラゴンの系譜のゾイドと心を通わせ思い通りに操ることが出来る玄の能力。 
 ゾイドの名前、または型名にドラゴン又は竜系統が付くゾイド及びに搭乗している場合自身の判定値の最終値に+80の判定を加える。
 逆にドラゴンや竜系統がつかないゾイドの場合-40の判定を加える。


実はこれは照に告白したすぐ後の出来事だという事を思い出して変なため息が出た

>>56
怜は怜で咲ちゃん周りで何かあるがあっちの問題は遠巻き且つ間接的にしか関われないからなぁ

>>60
シッー!それ以上はいけない。
恋愛ゲームで告白してロードしなおして別なキャラに告白する事に突っ込むのと同じですので見逃して下さい(焼き土下座)










◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定

2:すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう…!


京太郎「すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!」

京太郎「今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう。」

玄「勿論なのです!絶対に京太郎君を守るよ!」

京太郎「決戦前にその事だけを伝えたかったんです。」

玄「わざわざありがとうね京太郎君!」

京太郎「いえいえ!」


◇帝国領土 特務隊基地 夜


京太郎「予定も特にないし自由に動けそうだ。」

京太郎「さて、どうするかな。」







ビッービッービッー

基地に突如として警報が鳴り響く。


一体何事かと思い俺はすぐさま司令室へと向かう。





◇帝国領土 特務隊基地 司令室

司令室へ向かうと既にそこにはやえさんや基地に残った特務隊の人達が居た。
第二小隊の皆が居ない事から擦るにやえさんの指示で即応部隊として待機をしているのだろう。

京太郎「やえ隊長何事ですか!」

やえ「酷い損傷を負ったPKコングが2機こちらへ接近してきているわ。…搭乗者は霞少将と春中佐よ。」

やえ「副司令、彼女たちは私達の協力者です。受け入れ許可を頂いてもよろしいでしょうか?」

副司令「咏司令から貴方方の指示に従うように指示は受けているわ。貴方方が信頼できると言うのなら受け入れを許可しましょう。」

やえ「ありがとうございます!」

京太郎(凄腕のあの二人があんなにぼろぼろに…。一体何が…!?)

◇帝国領土 特務隊基地 医務室


それから軽いとはいえ怪我を負っていたらしくPK師団の二人は医務室へと運ばれた。
すぐに俺達は医務室へと集められた。俺が中に入ると治療中なのだろう。シャツ一枚の上から包帯を巻いた霞少将と春中佐がいた。
シャツ一枚という薄着のせいで今にもこぼれそうなおもちがやばい。
下手をすれば鼻血を吹き出してそのまま俺がここのお世話になりかねない。
…隣に居る怜が養豚場の豚を見るような目で見てきた。
やめよう、今はこんな事を考えている場合じゃない。





霞「…ごめんなさいね。貴方方も忙しいだろうに手間をかけさせて。」

春「助かった。ありがとう。」

やえ「いえ、お気になさらず。」

やえ「…一体何があったか聞いてもよろしいでしょうか?」

霞「…ええ。少し長くなるわ。」



俺達と話した後霞さん達は確保した姫様、神代小蒔少佐をより安全な彼女たちの本拠である霧島神殿へと護送しようとしたらしい。
近くで守っているとはいえ帝都ではいつプロイツェンが気づいて牙を向けるかわからないからだ。
しかしその護送を行う時にその行動がばれてしまいPK師団の全軍を持って攻撃を受けたらしい。

霧島神殿から連れてきた少数の手の者と共に霞少将、春中佐、巴大佐、初美准将は反撃を行うも10倍以上の戦力差の前には為す術がなくあえなく小蒔少佐は捕らえられる。
このままではまずいと判断した初美准将により霞少将と春中佐の二人は残りの者の助けで命からがら包囲網から脱出。
元々裏で交流のあった特務隊の基地へと逃げてきたという訳らしい。



やえ「…神代小蒔少佐には何かがあるのですか?…あのプロイツェンがそこまでして捕らえようとするなど考えづらい。」

霞「…姫様は古代ゾイド人の末裔よ。…手短に言うと私達は元々霧島神殿の巫女なの。私達の目的は古代ゾイド人の血を強く受け継ぐ神代の一族の守護。

霞「ただ姫様はその古代ゾイド人の血を過去に例を見ない程に強く顕現させた。それに目をつけたプロイツェンは平和のためと装い姫様を利用しようとし、純粋な姫様はそれに強力した。」

霞「この辺の一部は前にやえ隊長と宥大尉と京太郎中尉には話したわね。」

春「…信じ難いとは思うけど、姫様はその体に古代の神々の力を降ろす事が出来る。」

春「…その力は強力でゾイドに使えばそのゾイドは姫様を通して飛躍的に力を強くすることが出来る。」

宥「…まるでオーガノイドのようなものね。」

霞「ええ。原理は近いわね。ただその神々の力…姫様がその身に降ろす第一世代ゾイドの力はオーガノイドを遥かに上回るわ。」

やえ「なんと…!?」

穏乃「第一世代ゾイド…?」

春「この世界の何処かにあるゾイドイヴから直接生み出された原初のゾイド。…デスザウラーによって過去に滅ぼされている。」

霞「その通りよ。姫様はそれを寝てる間だけという、自分でも制御こそ出来ないものの使うことが出来るのよ。」

やえ「…プロイツェンは小蒔少佐を利用して一体何を…?」

霞「…ここへ来る途中に軍に残っている協力者からの連絡で判明したわ。」

霞「奴の目的は姫様を捕らえその力をデスザウラーに利用すること。」

霞「…そして現在デスザウラーのコアには…姫様…神代小蒔少佐が取り込まれているわ。」

やえ「なっ!?」

憧「…ひどい。」

絹恵「平和を思う気持ちを破滅の魔獣なんかに…!」

霞「皆が揃う前にやえ隊長から聞いたのだけれど貴方達はこれから帝都に向かうのよね?」

京太郎「ええ。デスザウラーを倒すために二日後にはここを出撃します。」

霞「…私達も協力するわ。」

春「…姫様を弄んだプロイツェンを許すわけにはいかない。」

霞「姫様を助け出したいけど…それを簡単に許してくれるような相手ではない以上、最悪の事態も考えるわ。」

霞「最悪私達の手で姫様を討つ…!足は引っ張らないと約束するわ。…恐らく一番苦しんでいるのは姫様だから。」

春「…姫様を最悪失う覚悟は…出来ている…!」


京太郎「なーに弱気になっているんですか?」

京太郎「姫様も助けて、デスザウラーも倒す、それだけですよね?」

霞「なっ!?戦った貴方達ならわかるでしょうに!?そんな甘いことを許してくれる程デスザウラーは弱くないわ!」

やえ「霞少将、お言葉ですが私達だからこそです。」

霞「あなたまで…。」

やえ「過去に私達はデスザウラーに勝っています。だからもう一度勝つだけです。」

やえ「何と言っても私達には数々の奇跡を起こした、京太郎中尉が居ますからね。」

宥「…師団を瞬く間に壊滅させたデスザウラーへの勝利、命を落としたグレートサーベルとジェノザウラーの心を一つにしての変異、帝国最強と言われたレイヴンへの勝利、全部普通じゃ出来ない事です。」

京太郎「そ、そんな。俺は出来る事をやっただけです。」

憧「照れない、照れない。」ポンポン

霞「はぁ、全員が全員そんな自信に満ち溢れた目をしたら信じるしかないじゃない…。」

霞「期待…させてもらうわよ?」

やえ「お見せしようじゃありませんか!王者の部隊の力を!」

やえ「復活したデスザウラーなんていうにわかは相手にならんよ!」

春「…みんなありがとう。」

穏乃「いいって事ですよ!」ウェヒヒ

霞「機体は何で出ればいいかしら?…あのPKコングの損傷は2日じゃとても治らないわ。」

やえ「…ふふ、ここの整備兵はとても優秀なんですよ。霞少将。」

春「いくら優秀でもあの致命傷に近い傷を2日じゃ…。」

そう言うとやえさんは医務室に備え付けられた電話をかける。
恐らく格納庫にだろう。
すぐにモニターに俺もお世話になった整備兵の姿が写る。

やえ「アストナージ曹長、今運ばれたPKコングの完全修理にはどれくらいかかる?」

整備兵「おお…やえ隊長も咏司令に劣らず人使いが荒いですね。」

整備兵「そうですね、他のゾイドの修復もあるので私達の睡眠時間を削ってやれば2日後までには確実に治せますね。」

やえ「ふっ、流石だな。」

整備兵「ああ、私達実は帝都の土産で有名なサラダうどんが好物でしてね。」

やえ「ふふっ、帝都を守って全員分買っていく事を約束しようじゃないか。」

整備兵「了解です。全員聞いたな!これから2日は不眠不休で修理だ!隊長様がたっぷりお土産を買ってくれるそうだぞ!」

整備兵達「うぉぉぉぉぉ!!」

モニター越しにも彼らの熱意と士気が伝わってくる。

整備兵「それじゃ作業に戻りますんで失礼します。約束、忘れないでくださいね!」

そう言って彼らとの通信が途切れる。

やえ「では、そういう事なんて、お二人の力期待させてもらいますよ?」

霞「…ありがとう。…恩にきるわ。」

春「…待っていてください…姫様。」



◇第三小隊に霞と春が加わりました。

◇霞の好感度が中上がりました。

◇春の好感度が中上がりました。

◇霞ステータス

操縦値 80
対応値 80


◇霞所持スキル
 【絶一門LV2】
 霞の持つ特殊な攻撃型のスキル。
 小蒔には及ばない物の神々を降ろす力を持っている霞はその強力な力を一定条件下で行使できる。
 しかし、その力を制御出来なかった場合はより強い力を持つ小蒔と違い霞にその反動が来る。
 その効果は自身の判定コンマが60以上で発動する。 
 自身の判定値に2倍の補正をかける。ただしその補正後に相手の判定が上回る場合は受けるダメージが2倍になる。

◇霞所持スキル2
 【絶対防御LV2】
 霞の持つ特殊な防御型のスキル。
 小蒔を守るべく幼い頃から鍛錬を重ねて得たその力は強力だ。
 霞が本来得意とするのは攻撃ではなく防御で、その実力はありとあらゆる攻撃を弱らせることが出来る。 
 自身の判定コンマが30以下で発動する。
 攻撃判定時に自身の判定値が相手の判定値に負けていた場合受けるダメージを30%カットする。


搭乗ゾイド アイアンコングPK HP950(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 85

◇アイアンコングPK所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 


◇春ステータス

操縦値 65
対応値 65


◇春所持スキル
 【お祓いLV2】
 春の持つ特殊なスキル。
 同じ戦場に小蒔か霞が居る場合自身の判定コンマに+30の補正をかける。
 また相手が持つ最終判定に補正をかけるスキルの場合その50%を無効化する。

搭乗ゾイド アイアンコングPK HP950(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 85

◇アイアンコングPK所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

◇帝国領土 特務隊基地 朝 宿舎



京太郎(昨日は色々あったな。)

京太郎(小蒔少佐…夢であった時に感じた。…心の優しさと一切の穢れを感じさせないような人間性を持つ人だったな。)

京太郎(…絶対に助け出してみせる!)

京太郎「今日が終われば明日は出撃だ。出来ることは全てやろう。」

京太郎「さて、どうするかな。」


1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄× 宥 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。



×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:二度寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2

サラダうどん…食べたらシャワー浴びてごろ寝するのか…

1 やえ

申し訳ありませんがそろそろ眠さが限界なんで今日はこれまでとします。

明日は安価の宥イベントから再開します。



ではではお付き合いありがとうございました。


質問などありましたらご自由にどうぞー。

ではお疲れ様でした。

乙ー
ジェノエンドはないらしいけどカピーエンドはあったりするんだろうか……
カピーの好感度上げるとやっぱスキルレベルが上がったりするのかな?


宥姉のエンディングみておけば死亡は避けれそうだな
登場ゾイド多すぎてわけわからなくなってきたから誰かそろそろ一覧かwiki的なの作ってくんないかな


仮にGF編で宥姉が今後ジェノブレイカーに乗ったとして乗りこなせたとしても
アニメのレイヴンinシャドウのジェノブレイカーに匹敵できるかなあ?
少なくとも京太郎と小走隊だけでなく白糸台の面々を相手にしても突破できるぐらいの力量がなきゃ色々と……な

宥姉は現状でも基本的な固定値だけで言えば京太郎と五分に近いスペックだぞ
しかも今からエンディング見るからさらに強化されるし十分強敵になりそう

余程基本性能に差がない限り結局コンマ次第だし今からそこら辺気にしても仕方ないかな
今までのライバル達にだって勝つべくして勝ってきたわけでもないし
少なくとも安心して戦える相手ではない

悪堕ちキャラ特有の敵の時限定の凶スキルとか引っ提げて来んじゃねーの?知らんけど

って言うか今までネームドキャラを相手にして楽な戦いとかほとんどなかった件について
>>1は戦闘バランスの取り方かなりシビアだからバトルは毎度冷や冷やモノだぜ

データがシビアな分AIは緩めだったり救済措置があったりするっぽいけどね
だから今回の咏みたいに自動+常時スキルのみでAI関係なく救済措置を用意する必要もないイベント戦闘が一番きつかったり

第二小隊ルートなら宥姉残留もあったのかな、淡との二択なら淡でいいと思うが、未覚醒でも淡の方が敵に回すのは怖い

ひゃっはー、半休(シフト上の12時半上がりとは何だったのか。うごご。)で早めに帰れました。

ちなみにこのSS京太郎の初期操縦値の安価が低ければ仲間と協力して敵を倒していく1期バンのような成長ストーリーで、初期操縦値が高いとこれまでみたく見たく京太郎が強敵と戦い道を切り開いていくロボット物王道ストーリーになってました。




昨日見直してて気づいたので今更ながら前スレ>>893
順番に深い意味はないです。
今回追加されたのは隠しフラグ満たして入手の可能性がでた物ですね。


>>75
サラダうどんちゅるちゅるする咲さんかわいい

>>82
カピーエンドも作るべきか悩みましたがやめました。
直接のレベルアップにはなりませんが覚醒イベントが起きやすくなったり判定が緩くなります。
GF終盤のジークとバンの覚醒イベント的なのですね。

>>84
ただでさえ仕事やら趣味やら両立しながらで時間足りないんで任せました!(他力本願寺
私のtxtにあるゾイドの性能一覧表貼ってもいいんですがいかんせん隠しやラスボスやら乗ってちゃいけない者が多すぎます。
しかも自分がわかればいい用なんでかなりてきとーな内容に。

>>85
ご安心ください。相応の絶望感はあります(マジキチスマイル

>>86
機体値に補正かかるキャラはスキルに乗っかるんで基本やばいです。


>>88
コンマとスキルの使用タイミングと何気に作戦成功補正が大事ですねぇやっぱり。
作戦成功補正はバランス組んだ時にあえて抜いているんで大成功すればその分だけ難易度下がりますし。
逆に大失敗とか引いたらうごご。
まあある意味一番大事なのはいざという時に駆けつけてくれる仲間への絆ですが。

>>89
戦闘ぬるくて俺TUEEEなりすぎず、無理ゲーなりすぎず、それでいて主人公らしくある程度はやっぱり強い演出に出来る強さにしつつライバルは京太郎の上にしつつそれを乗り越えていって不満が出ないようにバランス取っております。
投下前に全部のゾイドやパイロットの基本能力やおおまかなスキルは確定していて、そこのバランス取りがある意味一番時間かかったかもしれないですね。
何も起きなければバランスはきついですけど、これまでのようにしっかり重要なキャラと交流したりイベント起こせばある程度は余裕ある難易度になっております。
安価スレは難易度の舵取り間違えると一瞬で崩壊するからうごご。

>>90
淡は敵で出た場合はLV2まで覚醒済みで出てきましたね。
LV3は淡のED見ていて尚且つ初期泡パートーナーだと普通に覚醒してました。
ゾロ目は変な声出ましたね。


余談ですが、天照大神は一見かなりやばい魔物級ですがそれぞれ意図的な穴が用意されています、
照は例えばビットのようにゾイド換装しまくったり乗り換えの多い相手には初見でスキル使えないので素の判定でのみ戦わないといけなかったり。
淡は初撃とゾイドの使用スキルによるダメージ補正をオーガノイドやらハイブリッドアーマーやらスキルで耐えさえすればその後は一切補正がありません。



時間が時間なんで16時過ぎまで様子見て一定人数居たら投下していきます。
居なかったら夜に。

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)


失礼。

前スレ

>>893×

>>983 ○
です。

厳しそうなんでまた夜に投下いたします。

予定22時過ぎです。

では後ほど。

ヒルツは影武者でアンビエントの相棒にしてラスボスは宥さんなんですねわかります

つまりいざという時はゾイドから降りて生身でコンビネーションを仕掛ければ一度は照を翻弄できる可能性が微レ存…?

ジェノKSもパイロット無しである程度は戦えるらしいから生身京太郎とコンビネーションはちょっとありかもと思ってしまう

そういえば前から思ってたけど判定関連の用語は統一してテンプレに用語説明を加えて欲しいかも
操縦値+機体値+コンマ=判定値、コンマ=判定コンマ、補正後判定値=最終値、補正後最終値=合計値って感じなんかな?

アニメOPのレイヴンみたいに隣にアンビエントを従えて、マフラーをはためかせてる宥姉を想像した

宥姉はエンディングからして2期でも愛機は紅いジェノザウラーっぽいからなー
暴走塞的な強化かオーガノイド的な強化が入るか京太郎がオーガノイド使いにくかったりする状況で戦うかになりそうだ

京太郎「キングゴジュラスかかってこいや」

そう言えば確かGF編は一期から二年後の話だっけ?
二年か…バンはやたら逞しくなって腹筋バキバキで、フィーネはおもちが急成長してたな
京ちゃん達は二年でどんな成長を遂げるのか

テルーや咲のおもちも…ごめんなんでもない
幼児体型なのは閉じ込められてるせいだと思ったら普通にそういう体質だったと思い知らされて凹むころたんください

あわあわのおもち増量だって?(難聴)

これだけのメンツ揃えばデスザウラーとか余裕やろ(慢心
宥姉は思い出すと最初から時折フラグはあったなあ

よく見てなくて勘違いしてたけど紅い流星は最終値のみじゃなくて機体値にも補正かかるのか
エンド補正も考えると敵対時に強化とか必要なくカピー発動の京太郎と張り合える強敵になれるなこれ

只今戻りました。

>>97
ラスボスはちゃんと宥以外なんでご安心を

>>98
ですね。

>>99
ですね。わかりづらくて申し訳ない。
一般的なスキルが補正後判定=最終値に+補正
漫や咏のような一部のキャラのスキルが補正後最終値=合計値に×~倍の補正ってかんじですね。

>>100
貫禄ありますね。

>>101
GF編でも引き続きレイヴンの乗ってる紅いジェノですねー

>>102
禁ゴジュ出したら旧バトストの如く私の家に隕石が落ちてきて打ち切りエンドになります。

>>103
咲でも2年後って色々おいしいですよね。
一部のキャラ解禁出来ますし。

>>104
2年経っても咲さんの壁は壁ですね。
2年咲さんより姉の照が壁ですし多分成長の(血で汚れて読めない

>>105
発表された特典のちゃちゃのんとか絹ちゃん見る限り2年後とかあわあわのおもち増えてそう

>>106
余裕ですよ(棒

>>107
ですです。

人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

本日の馬袋スレです。








◇安価判定

1:宥


京太郎「宥さんに会いにいくか。」

京太郎「お、ドクターKさんが居る。聞いてみるか。…呼びづらいな。」

京太郎「ドクターKさーん!」




ドクターK「あ、京太郎君やないかぁ。どうしたんですぅ?」

京太郎「宥さんを何処かで見ませんでしたか?」

ドクターK「んー、宥さんなら確か格納庫におったでぇー。」

京太郎「ありがとうございます。ど、ドクターKさん。」


◇ドクターKとの好感度が一定以上のためイベントが変化します。


ドクターK「あはは、呼びづらそうやねぇ。」

京太郎「うぐ、すいません。」

ドクターK「…憩ですぅ。」

京太郎「K?」

憩「ちゃうちゃう、うちの名前。荒川憩って言いますぅー。」ニコッ

憩「色々お世話になったしぃ、ガリル遺跡で襲われた時も助けてくれたし特別に教えますぅー!」

京太郎「なるほど…。憩さんだからドクターK…。」

憩「そうですぅー。後の理由はお爺ちゃんの名前がドクターDだからやねぇ。」

憩「それともう一つ。これをジェノザウラーに組み込んで見るとええよぉー。」

京太郎「…何かの部品…ですか?」

憩「ふふっ、決戦前の選別やでぇ。これを使えば京太郎君のジェノザウラーはもっと強くなれますよぉー。」

憩「…また君の相棒を失いかけるの見たくないからねぇ。」

憩「うちが京太郎君のグレートサーベルをもっと強化出来ていれば…。」

京太郎「いえ、どの道あの時の俺じゃきっとレイヴンには…。」

京太郎「それに今でもちゃんと俺と相棒は一緒ですから!」

憩「そう言ってもらえると嬉しいわぁ。とりあえず今のうちが知っている全ての技術と知識をこのパーツに組み込んであるからきっと役にたつはずですぅ。」

京太郎「ありがとうございます憩さん!」

京太郎「それじゃ宥さんの所に行ってきます。」

京太郎「それじゃ!」



◇荒川憩の好感度が小上がりました。

◇ジェノザウラーKSの機体値が130に上昇しました。

◇帝国領土 特務隊基地 格納庫


京太郎「居た。宥さんだ。」

俺が格納庫へと入ると宥さんは自身の愛機であるジェノザウラーを下から眺めていた。
決戦前の思いに耽っているんだろうか。

後ろから歩いて近づいていくと音で気づいたのだろう宥さんが振り返った。
その顔は以前より何処か影がなくなっている気がする。


宥「あ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「いえ、決戦前に宥さんに会いたくなりまして。」

宥「ふふ、昨日あんな事があったのに凄い度胸だねぇ。…嬉しいよ。ありがとう。」

宥「でもあんまりそういう事言ったらダメだよー?京太郎君人気なんだからそういう事言ったら勘違いしちゃう子が多分多いからね。」

宥「そういう事が部隊内で起きちゃうとあんまりあったかくないから、めっ!だよ?」ニコッ


京太郎「……」




◇エンディング判定

◇恋愛値が89のためエンディングボーナスに結構な補正がかかります。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング内容が一部変化。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング判定時一部のスキル内容が変化。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング分岐の方に印が付きます。



1:勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。☆エンディング分岐

2:…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!


↓5で多い方

◇エンディング判定

1:勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。☆エンディング分岐



京太郎「勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。」

宥「えっ!?」

俺が決心を固めて告白をすると宥さんが数秒ほど俺を見たまま硬直する。
すると見る見るうちに顔が真っ赤に染まる。

宥「は、はわわわわ…!?」カァァ

宥「顔が…暑いよ…。」

京太郎「あはは、宥さんから暑いなんて言葉聞けるなんてこれは貴重ですね。」

宥「もうっ…いじわる…。」

宥「…いいの?私なんかで…?隠し事もしているのに…。」

宥「それに…ずっと一緒に居られるとは限らないし…。」

京太郎「大丈夫です。俺は妹思いで、心優しくて、悩みを抱えながらも強く在った貴方の事が好きでした。…隠し事は宥さんならいつか自分の中で折り合いをつけて話してくれるって信じてますから。」

宥「…もうっ。」

京太郎「…俺がもう貴方に寒い思いはさせません。約束します。」

京太郎「…返事を聞かせてもらってもいいですか?」

宥「…不束者ですがよろしくお願いします。京太郎君。」ニコッ



あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は宥さんの親父さんの下へと玄さんとのお付き合いの許可をもらうべく帝都でも指折りのお屋敷である松実館へと向かった。
政治や軍にも強い影響力を持っているような名家である宥さんの家に何処の馬の骨とも思えない俺を関わらせることを当初は強く拒否していたものの、宥さんと俺の粘り強い交渉と玄さんによる援護のおかげで無事に許可をもらった。

宥さん曰く一見怖くても根はとても優しいいい親父さんらしく、それからは結婚し松実家を継ぐための教育や心構えやらを熱心に丁寧に教えてくれた。

その時に宥さんから聞いたのだが宥さんの母親である霧子さんは幼い頃に宥さんの目の前で殺されているらしい。
そしてそれ以来宥さんはPTSDに陥り、その時にその影響か極度の寒がりになってしまったらしい。
しかし玄さんの献身的な支えや親父さんの関係で出会った穏乃や憧や灼さん、そして教育を行った赤土先生の力でほぼPTSDに関しては克服し全てが上手くいっていた。

ように見えた。


事故から数年後その事故を引き起こしたという男から一人で来るように呼び出された。
狙いは松実家の持つ財産と権力を利用し、悪用することだったらしいのだがその時に色々あり(この事は未だに話すのも恐ろしいらしく詳しくは教えてもらっていない。)それ以来その男の指示で動いていたらしい。
逆らえば今度は霧子さんではなく父や玄さんを殺すと言われていたらしい。

だけど俺はそんな悪趣味な事を許すつもりはなかった。
俺は宥さんに「今度そいつが来たら俺が貴方を守ります」と言い、相棒と宥さんと共に軍を退役し宥さんを守るべく日々鍛錬を重ねた。
宥さんが逆らった以上そいつは確実に何らかの行動を起こしてくるからだ。

そして決戦からおおよそ2年の月日が流れ、俺は親父さんに認めてもらい宥さんと結婚。
玄さんもお姉ちゃんにならしょうがないかなと笑顔で見送ってくれた。
…とはいえ未だに俺の事を思ってくれてはいるらしく時々夜に俺と宥さんの部屋に来て色々3人で盛り上がってしまったりした。
宥さんは二人より三人の方があったかーいと寛容に受け入れてくれた。それでいいのか松実姉妹。
正直言って時々俺の体が保たなくなりそうになるが堪える。

そしてついに宥さんのお腹に俺の子供が出来て、幸せの絶頂期とでも言うべき時に事件は起こった。


宥さんと俺の二人で部屋で談笑をしていると紅いオーガノイドが突如として部屋の窓を割り侵入してきたのだ。
目的は恐らく命令を無視し続けた宥さんを自身に格納し誘拐するのがだろう。




しかし
俺はこの瞬間を待っていたんだ。

こちらから奴らを見つけるのは困難。
だからこそ奴らから接触をしてくる機会が最大の危機にして最大のチャンス。

紅いオーガノイドが宥さんを誘拐すべく、その体を開いた瞬間俺は動いた。



ttp://www.youtube.com/watch?v=BvKWpyGQCK0


京太郎「…今こそ奥義を使う時!師匠!力を貸してください!」


京太郎「流派ァ!西方不敗奥義ィィィ!気炮暗黒通!!」

突如として京太郎の体が光輝く。
部屋が、空気が震えるほどの気の力をその手に集合する。
あまりに予想外の出来事に紅いオーガノイドの頭上に大量のクエスチョンマークが浮かんでいるのが見える気がする。

京太郎「覇ァァァァ!!」

京太郎の叫びと共に紅いオーガノイドに射出されたエネルギー体が直撃。
そのまま遥か彼方へ吹き飛んでいく。

京太郎「……そこだァ!」

京太郎「シャァイニングゥ…!ショットォォ!!」

京太郎が再び叫び、その手に光り輝くエネルギー体を集約。
それを外に向けて勢い良く放つ。



京太郎「…爆散!」

ドモンが察知した気配にエネルギー弾は真っ直ぐ飛んで行く。
その一撃は紅いオーガノイドを放った数十キロ以上彼方に居るとある男へと直撃し瞬時に飲み込む。


宥「…京太郎君!」

京太郎「宥さん。これで全てが終わりました。」ニコッ

宥「京太郎君…もう離さない!」ギュッ

京太郎「貴方の心はもう冷たくなる事はありません。」

京太郎「宥さんの心をヒートォォエンドォォォ!!」




京太郎大勝利! 希望の未来へレディーゴー!

素でドモンって書いてました。紅茶が気管支にはいりました。訴訟。


ドモン×

京太郎○



◇エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が94(+5)になりました。

◇宥の操縦値が71(+5)になりました。

◇宥の対応値が71(+5)になりました。

◇宥の指揮値が65(+5)になりました。

◇恋愛値が94のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを4つスキップします。

◇宥のスキルが変化します。

◇宥所持スキル
 【紅き流星、夜を切り裂いてLV3】(覚醒度2/4)
 京太郎都の絆により解き放たれた宥の真なるスキル。
 彼女が名前に紅の付くゾイド、または色の紅いゾイドに搭乗時にのみ発動する。
 その効果は凄まじく、宥とゾイドはお互いがまるで一筋の紅き流星の如き動きを見せる。
 その流星の流れは誰にも止められないだろう。
 自身の機体値と判定の最終値にそれぞれ+70の補正をかけ、最大HPに200の補正をかける。

しかし何者かの邪悪な力により妨害されスキル覚醒が歪められました。

◇宥所持スキル
 【歪められた紅の流星LV3】
 狂い歪められたその力は宥の心を、ゾイドを蝕む。
 彼女の搭乗する紅いゾイドはその力を自身の命と引き換えに宥のために圧倒的なまでに狂化する。
 それにより宥の狩るその流星の色は血と憎悪に塗りたくられた何よりも見難い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+80の補正をそれぞれかける。しかし自身のゾイドの最大HPに-300の補正をかける。



すいません修正です。

見難い×
醜い○
◇宥所持スキル
 【歪められた紅の流星LV3】
 狂い歪められたその力は宥の心を、ゾイドを蝕む。その原因であり宥の背後に見え隠れする男とオーガノイドの脅威にまだ誰も気づいていない。
 彼女の搭乗する紅いゾイドはその力を自身の命と引き換えに宥のために圧倒的なまでに狂化する。
 それにより宥の狩るその流星の色は血と憎悪に塗りたくられた何よりも醜い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+80の補正をそれぞれかける。しかし自身のゾイドの最大HPに-300の補正をかける。
 さらに紅いオーガノイドと合体時オーガノイドの効果を状況に応じてさらなる強化判定を追加で行う。



Gガンはしりあすの 法則が 乱れるので用法用量を守って使わないとうごご。
上で言われてる通り宥姉関連は今後結構重くなるんで多少は勘弁してください。少し明るい未来にしないと書いてる私の心がうごご。
当初はノーマルエンディング1は京太郎庇って死亡エンドだったんですけど、ここの京太郎がそもそも庇われるのか?とか、書いてて内容えぐすぎたんで没に。









◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定



2:…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!



京太郎「…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!」

宥「ふふっ、ありがとう京太郎君。」

宥「…その言葉信じさせてもらうから。きっと私はその言葉で頑張れるから。」ニコッ


そう言って微笑む宥さんに俺は絶対に守ってみせると先ほどより、より強い決意を固めた。


◇帝国領土 特務隊基地 昼 宿舎


京太郎「…今回と夜に動いたら明日の朝には出撃だな。」

京太郎「やり忘れのないようにしないと…な。」




1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄× 宥× 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄と宥はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。


×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:昼寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2

1 やえ

1/10のゾロ目が一番効果の高いエンディングで2/5で夢イベントで1/4で発生してるって確率おかしくないですかね(白目

>>156
やえさんの執念を感じました。

やえさんゾロ目エンディングちょっとだけ時間かかるんで少しだけお待ちを。

◇安価判定

1:やえ(ゾロ目)



京太郎「やえさんに会いにいくか。」



◇帝国領土 特務隊基地 格納庫


京太郎「お、いたいた。霞少将と一緒だな。」




やえ「わざわざありがとうございます。」

霞「貴方達には何度もお世話になったしいいのよ。」

霞「野依中佐も貴方なら喜んでテストパイロットとして受け入れてくれるはずよ。」

やえ「しかし驚きました。あの最高のゾイド乗りの一人である野依中佐と知り合いだったとは。」

やえ「彼女は確か怪我で前線を退いてからは経験を活かし新型ゾイドや強化セットの開発に回ったと聞いていましたが。」

霞「ええ、ちょっと色々とあって知り合ったのよ。この基地にジェノザウラーが大量に配備されているのもかつての戦友である咏司令との伝らしわ。」

やえ「…なるほど。」

霞「それじゃこの紹介状を来るべき時に【帝国軍新型兵器開発研究所】へと持って行くといいわ。」

霞「まだテスト機すら出来ていないような段階だけど、恐らく2年後には先行テスト機が配備されているはずよ。」

やえ「ありがとうございます!」

霞「それじゃ私は明日に備えて医務室に戻るわね。」




京太郎「やえさーん!」

やえ「あ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「いえ、決戦前にやえさんに会っておきたくて。」

京太郎「霞少将が来てたみたいですけど何かあったんですか?勿論機密に関わる事なら話さないで全然構いませんので。」

やえ「んー、機密って程でもないけど、霞少将曰く何でも私にぴったりな新型ゾイドが開発されてるみたいなのよね。」

やえ「それの1号機が出来た時に私が使えるように紹介状を書いてくれたのよ。まだ実験が始まったばかりで完成にはおおよそ2年かかるらしいけどね。」

京太郎「なるほど。」

京太郎「決戦が終わって落ち着いたら行ってみましょうか。」

やえ「ええ。」

やえ「咏司令の同期であり、かつての戦友である野依中佐が居る【帝国軍新型兵器開発研究所】という所に行けば受領出来るらしいわ。」

京太郎「わかりました。」


◇ゾロ目ボーナスにより霞の紹介状を入手しました。

◇ゾロ目ボーナスにより情報が開示されます。
 GF編にてやえが居る時の自由選択時に【帝国軍新型兵器開発研究所】行くととある隠しゾイドが入手出来ます。


やえ「…いよいよ明日ね。」

やえ「…昨日霞少将にああは言ったけど実は私内心少しだけ不安なのよね。」

やえ「精鋭であり一緒に付き合ってきた部隊の仲間を一瞬で蒸発させたあの光…京太郎君のおかげでかなり頻度は減ったけど今でもたまにだけど夢に見るわ。」

やえ「恐らく以前より強いデスザウラーに明日私達は挑むことになる。…少し…少しだけ怖いわ。」

京太郎「俺も怖いです。だけど帝都には大量の罪のない市民が居ます…。彼らを守るためにも俺達はプロイツェンの野望を砕かないといけません。」

やえ「ふふ、その通りね。あーあ、また年下の君に励まされちゃったなぁ。」ムムム



京太郎「…やえさん。」

やえ「ん?どうしたの京太郎君?」

京太郎「……」


◇エンディング判定

◇恋愛値が94のためエンディングボーナスにかなりの補正がかかります。

◇ゾロ目ボーナスによりエンディング分岐の方に印が付きます。


1:やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。☆エンディング分岐

2:今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!


↓5で多い方

◇エンディング判定(ゾロ目)


1:やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。☆エンディング分岐



京太郎「やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。」

やえ「え…?」

京太郎「…俺で良ければ付き合ってもらえませんか?」

やえ「いいの…?私…家の名前のためと思って軍人としての勉強ばっかりしてきたから他の女の子みたく料理も上手く出来ないし女の子らしさなんて微塵もないよ…?」

京太郎「そういうの含めて俺はやえさんが好きですから。やえさんのおかげで今の俺があります。」

京太郎「ダメでしょうか…?」

やえ「うんうん…凄く…嬉しい…!」ポロポロ

やえ「ずっと待っていたから…。」

京太郎「やえさん…」

やえ「京太郎君…」







◇7年後 東方大陸 都市


あれから俺は決戦の後にガーディアンフォースへと入隊。
そしてとある大きな騒動を解決させた後にやえさんと共に世界中を周る旅をしていた。
生まれ変わった相棒とカピー、そしてやえさんとのまだ見ぬ広い世界での冒険の日々。
時には苦労があったが今ではそれすらもいい思い出だ。

毎日が楽しく平和だった。きっと何よりもかけがえの無い素晴らしい日々。
そしてそんなある日、バンやルドルフ皇帝やハーマンなどが中心となり、ゾイドを戦いの道具から、人々の希望と平和の象徴とするべくゾイドによる世界規模の命を取り合わないバトルのようなものを創設したいので協力して欲しいとの連絡が入る。

提案者はバンらしい。やつらしいと俺は一人微笑む。



京太郎「まあ、そういう事で西方大陸に戻ろうかと思うんだけどどうだ、やえ?」

やえ「いいんじゃないかしら?そろそろ身を落ち着けてもいい頃だしね。」

京太郎「それじゃこの都市の観光が終わったら戻るとするか。」

京太郎「どうやらそれの創設には部隊の皆も関わるらしいからな。きっと忙しくなるぜ。」

やえ「あら、その割には楽しそうね。」

京太郎「ああ!話を聞いただけでもワクワクが止まらねぇぜ!」

やえ「ふふっ、京太郎らしいわね。」

京太郎「…あっちに戻ったら正式に結婚をして欲しいんだ、やえ。」

そう言って京太郎はポケットから小箱を取り出す。中には派手さこそないが彼の誠実さがよく出たリングが入っている。
古臭いがそれも京太郎らしく自然とやえの顔がほころぶ。

やえ「勿論よ、京太郎。」ニコッ

京太郎「やったぜ!」グッ

京太郎「よし!善は急げって言うしな。さっさとこの街を見終えようぜ!」

やえ「もうっ、そういう忙しない所は何年経っても変わらないんだから…」ハァ

京太郎「気にすんなって!そのゾイドバトルとかいうのが始まったら最初に頂点に立つのは」

やえ「決まってるわ。私達よ。勿論。」

京太郎「ああ!その通りだぜ!」

京太郎「にわかは!」

やえ「相手にならんよ!」



それからさらに数年の時が流れ遥か後の時代にまで続くゾイドバトルの歴史の第一回目の大会が開催された。
数々の英雄や並み居る強敵を全て倒し優勝を勝ち取ったのは白き竜と自由自在に姿を変える機獣を使いこなすとある夫婦だったという。

そして彼らの操縦は王者の操縦として後の時代までゾイド乗りの到達点の一つとして語り継がれる。




◇ゾロ目専用エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が99(+5)になりました。

◇やえの操縦値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇やえの対応値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇やえの指揮値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇恋愛値が99及びゾロ目のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを6つスキップします。

◇やえのスキルが変化します。

◇やえのノーマルエンディング2及び真エンドフラグが開放されました。


◇小走やえ所持スキル
【王者の操縦LV3】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続けた結果得た圧倒的な技量。
 努力によって得たその驚異的な操縦技量は後の世までゾイド乗りの到達点として語られる。
 「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言である。 
 自身の判定数値の最終値に+100の補正をかけ、搭乗ゾイドのHPに+100の補正をかける。


◇以上に変化しました。

◇ゾロ目ボーナスにより最終日朝に特殊イベントが発生します。

◇ゾロ目ボーナスによりとある隠しゾイドの入手難度が大幅に低下しました。

◇ゾロ目ボーナスにより白き野生の竜の入手条件の一部が開示。
  1:ジェノザウラーとの好感度を上げる。
  2:カピーとの好感度を上げるか戦闘で勝利し、カピーのレベルを上げる。 
  3:宥との好感度を上げる。

眠さが限界なので今日はこれまでとします。

やえさんのゾロ目エンディング一応用意はしてたけどまさかこっち引くとはこの海のリハクの目をもってしても

明日は最後の自由行動安価から再開します。

ラスボス戦まで行けるかは微妙です。
ラスボス戦ははっきりとは言えませんが某ゴジュラスの時のように皆様の力が勝利の一因となりますのでご協力をご期待しております。


ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。

乙ー
ジェノの好感度上げたいところだけど、後回しにできるんなら夢優先かなあ

乙乙。終わったから言うけど宥エンドで「あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は宥さんの親父さんの下へと"玄"さんとのお付き合いの許可~」ってミスしてたよ。

乙ー
これ白き野生の竜ってバーサークフューラーだよな?手に入れたとして京ちゃん乗れんのかな?ジェノ居るし
いや条件にカピー入ってるしジェノが進化するパターンか?


やえED、あれは良いものだ
宥姉のスキルにアイビスのBGMが使われるとは…どっちも好きなキャラだから嬉しいです。一部分が真逆ですが…


何がやばいって古代ゾイド人のヒルツやらアンビエントの力で強制的に強くされてる宥姉の補正でさえ操縦値と機体値両方あげて33以下無効にして最終補正にさらに数値補正するレイヴンと互角っていうね
しかもレイヴンは古代ゾイド人の手助けないしよく勝てたなまじで

レイブンといえばもうフラグたっちゃったからヒルツが出張ったりしなくなるのかな
アンビエントの影響でブレイカーに変化じゃなくてシャドー本来のエボリューションコクーンで他の機体に進化するんだろうか(影刃とか)

新型兵器ってCASの研究所かな?
だとすれば最初に手にはいるのは雛型になったあの…
そして朝の特殊イベントは何だろう?楽しみだ

んー、色々考えてみるとやっぱり京太郎の隠しっぽいか?
うーん、ジェノの好感度上げ優先してもいいかもなー

そうか、そういうことだったのか・・・つまり王者のゾイドとは・・・

場合によっては死んでた可能性があってよくても翼の男爵3号になってた筈のやえさんが
ゾロ目のおかげで部隊に残留してエンディングまでゾロ目だった件について
あれ?これって物凄くレアなパターンなんじゃ・・・?

もう安価取ったもん勝ちって感じかなぁ(なげやり)

ちょっと気になったんだけど東方大陸の都市で観光って何かの伏線?
ブロックス出さないんだよね?

このスレって咲でいうオカルトが発動してんじゃねえかってぐらいコンマ運が高いよな

高コンマ低コンマくらいなら狙えるけどゾロ目は狙いようがないしな
ゾロ目の量自体はそこまでじゃないけどタイミングがおかしいというか量より質って感じのゾロ目スレ

やえさん居るからあらたそ救われたし、やえさん居るから部隊の方針とか作戦決めてくれるし、やえさん居るから部隊がまとまっていたし何気に屋上の宥姉イベント関与してたし王者はすごい、改めてそう思った

うたたんの時のコンマ運びは完璧だったな
火力全開一発喰らってからの低コンマバトルでスキル完成即フィニッシュに一発って出来過ぎじゃないですかね…

宥姉との模擬戦も凄まじかったな、隊規発動したし逆転もしたしジェノフラグも立ったし

宥姉LV2以降は機体値上がるようになったから早めに成長してたら機体値差×2の補正かけてくる久の相手はきつかったかもな
基本第一小隊で戦ってたからあんまり出番なかったけど

ただいま帰りました。

ちょっとした余談ですが初期ヒロイン勢と一部ヒロイン及び一部の敵はスキルがLV5まで成長します。
サブヒロイン的なキャラやおおよそのキャラはレベル4で打ち止めとなります。

ちなみに宥のスキルは原因を取り除くかイベントで歪められる前のスキルに戻ります。

>>184
ゾロ目で開示されたジェノの好感度はまだ5話くらいは余裕ありますので急がなくてもいいですね。

>>185
うぼぁ、堂々と二股かける畜生になってしまっている。
申し訳ないです。

>>186
うふふ

>>188
あの曲もアイビスも大好きです。気づくとはお目が高い。
ちなみに宥の初期スキルの紅い流星の元ネタはスレイです。
スレイにとって白い流星がアイビスだとすれば、宥にとっての白い流星は一体誰になるのか、なんて考えてみると今後の流れがちょっと見えてくるかも。

>>189
宥は強化される変わりにかなり苦痛と負荷を受けています。
無理やり引き出されているんで。


>>190
うふふ

>>191 >>192 >>193
禁則事項です

>>197
あの頃から思えば連携凄かったですね。

>>198
ですね。

>>199
ブロックスは少なくとも今のところ出す予定無いです。
/0編やるとした時に誰とは言わないけどマトリクスドラゴンに乗せたいんでこっそりとフラグを。

>>202 >>203
ゾロ目とか高コンマでるタイミングが凄いんですよね

>>204
やえさん居なかったら作戦立てとかまで全部臨時で小隊長任せられた京太郎がやってたんでやえさんまじ偉大。

>>205
あれは凄かったですね。
今回習得せずに次回のとあるイベントで覚醒の可能性の方が多分高かったです。

>>206
あの逆転劇は見てて驚きました。
それの可能性も含めての久のあのスキルですねー。


ご飯やら私用やら済ませて開始予定時刻22時過ぎです。

では後ほど。

衣1回で姫様と淡は2回ずつかな、前回聞いた時からの単純計算だから自信ないが

スキル説明見直してたら紛らわしかったりわからなかったりするところが結構あるなー
テンポとか空気とか長文とか気にしてるとツッコミ難いが、とりあえずダブリー3行目にある判定って判定値の間違いかな?

ただいま戻りました


>>210
>>残回数
そうですね
ダブリーは操縦値+機体値+コンマ値=判定値の判定値の部分の数値に毎回最初のターンのみ2倍にします。
2ターン目以降は通常判定


人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

ここにいるぞ!

速攻の一撃の説明にあるダメージ判定の意味とか特注品BRが素の判定で攻撃確定させないと×2されないように読めるとか
照魔鏡とかタイミングの違う複数の効果があるスキルの常時効果の発動条件が紛らわしいとか聞いた方がいいんだろうか?

ころたんイェイ

>>218
ちょっと紛らわしいですね。今度時間あるときにでも説明文だけこっそり直しておきます
効果は今までと同じで判定に2倍するだけなのでそこは変化なし。



次安価にて最後の自由時間安価です。








◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定


2:今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!


京太郎「今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!」

やえ「ええ、勿論よ!誰も死なせないわ!」

京太郎「また無茶なんてされたら嫌なんでそれだけ伝えにきました。」

やえ「ふふ、もう私は君のおかげで大丈夫よ。」

やえ「明日もお見せしよう!王者の操縦を!」




◇帝国領土 特務隊基地 昼 宿舎


京太郎「…これが最後の自由時間だな。」

京太郎「…明日の朝には出撃だ。」

怜「なーにぶつぶつ言ってるんや、京ちゃん。」

京太郎「怜か。ちょっと明日の戦いに向けて心の整理を、な。」

怜「そんなの京ちゃんらしくないで。」

怜「デスザウラーをもう一度倒すだけ、せやろ?」ニコッ

京太郎「ふっ言うようになったな怜も。…ああ!その通りだぜ!」

怜「それじゃうちはちょっと用事あるから、また明日、京ちゃん。」

京太郎「ああ、また明日な。怜。」





京太郎「…さて、どうするかな。」


1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ× 玄× 宥× 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄と宥とやえはエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。


×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:早めに寝る。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2

◇安価判定

1;穏乃



京太郎「穏乃に会いに行くか。」



◇最終自由行動安価に付き展開が変化します。

◇スキル【一心同体】を取得しているため展開が変化します。





京太郎「ん、演習場に明かりが付いている。…こんな時間まで誰だ…?」


俺が演習場に近づくとそこには穏乃のセイバータイガーともう一機のゾイドが居た。



怜 やえ 玄 宥 憧 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


上記から一名指名



↓2


◇安価判定


ドクターK(荒川憩)




そこに居たのは憩さんの白いブレードライガーだった。
どうやら就寝時間ぎりぎりまで訓練を続けるつもりなんだろう。
明日は決戦だから気持ちはわかるが、あんまり無茶し過ぎても明日のコンディションに響くので俺は声をかけることにする。

京太郎「穏乃ー!憩さんー!明日に響くしそろそろやめたほうがいいぜー!」


穏乃「うあー…。もうそんな時間かぁ。」

憩「あらら、ホントやなぁ。」

穏乃「うー…もう少しで何か掴めそうだったのに。ま、気を取り直して!」

穏乃「Kさんお忙しいのに演習に付き合ってもらってありがとうございました!」

憩「いーえ、気にしないでくださいなぁ。なんか穏乃ちゃん最初の方と比べて後半は凄く強かったでー?」

憩「さっきの一撃とか一瞬うちもひやっとしたからなぁ。」

憩「それじゃうちはお先に失礼しますぅ。」


そう言って憩さんのブレードライガーは格納庫の方へと戻っていった。
しかし穏乃は一人演習場に残っている。何か考えに耽っているようだった。


京太郎「…穏乃どうしたんだ?」

穏乃「…京太郎、こんな夜遅くな上に明日は決戦、体を休めたほうがいいってのはわかるんだ。」

穏乃「その上で聞くよ。」

穏乃「一戦だけ…私と演習に付き合ってくれない?大丈夫、就寝時間に間に合うように時間はかけさせないから。」

穏乃「…最近皆がどんどん強くなっていくのに私ってあんまりいい所ないからさ、最近夜に色々練習してたんだけど、さっきの憩さんとの演習で何かが掴めそうになったんだ…!」

穏乃「だから、京太郎さえよければ私と一戦だけお願い!」

京太郎「……」



1:いいぜ、相手になってやるよ。

2:ダメだ。明日は決戦なんだし、お前だって女の子何だから今は体を休めておけ。


↓3で多い方


◇安価判定

1:いいぜ、相手になってやるよ。


京太郎「いいぜ!相手になってやるよ、穏乃!」

穏乃「ありがとう、京太郎!それじゃここで待ってるから!」




◇帝国領土 特務隊基地 格納庫 ジェノザウラーコクピット内部


京太郎「仲間の頼みだしな、やってやるさ。」

京太郎「って事で少しだけ頼むぜ、相棒!」

ジェノ(……スンスン…この匂い…。)

グレサ(……ご主人、他の女の匂いがする…。)

京太郎「なっ!?ま、待て、誤解だ。…ってかグレサ、誰からそんな言葉教わった?」

グレサ(ん、怜が演習で違うゾイドに乗ってたからこう言えばかわいいご主人が見れるって教えてくれたよ!)

京太郎「あいつ後でぎゃふんと言わせ……言わされるのは俺だな。…あいつ強いし…。」

グレサ(まぁ私達はそのくらいじゃへそ曲げたりはしないって!ご主人の事信じてるからね!)

ジェノ(その通り。主様が私達を信じてくれるように私達も主様を信じるだけ。)

京太郎「ふふ、俺はいい相棒に恵まれたぜ、ホントッ!」

京太郎「相棒、俺はその演習の時にとあるすごいゾイド乗りと戦ったんだ。」

京太郎「そしてその時に学んで掴みとった感覚、明日の本番前に行くぜ!」


そう言って京太郎がシステムを立ち上げるとこれまで以上にグレサとジェノの心や思考や感覚が京太郎へと流れこんでくる。
その感覚は決して一方通行ではなく相棒へも流れているらしい。


グレサ(すごい!まるでご主人と一つになったみたい!)

ジェノ(これが…主様の新しい力…!)

京太郎「ああ!俺の心と体をお前たちに貸すぜ、相棒!」

グレサ(私の心を)

ジェノ(私の身体を)

グレサジェノ(貴方に!)

京太郎「行くぜ!相棒!」


◇ジェノザウラーの好感度が中上がりました。

◇スキル【一心同体】の覚醒度が1/2に変化しました。




憩「あれは……京太郎君のジェノザウラーが淡く…輝いとる…。」

憩「…綺麗やなぁ。寝る前にいい物が見れたわぁ。」



◇荒川憩の好感度が小上がりました。

ジェノを直接選ぶよりは当然効果が低いですが最終日は夢以外はキャラごとにこれと似たようなイベントをご用意してました。。








◇帝国領土 特務隊基地 演習場


穏乃「来たね、京太郎。」

京太郎「」ゾクッ


京太郎が演習場に着くと穏乃が変わらずにそこに居た。
しかしその雰囲気はいつもと違い、いつかの夜に屋上で見た穏乃のように静かで、何処か神々しい感覚を感じる。

まるでその身に何かを宿しているような…。



京太郎「楽しませてくれそうだな、穏乃!」

穏乃「勿論。この不思議な感覚……流石に勝てるとは思わないけど楽しませてあげるよ、京太郎!」ゴッ!

京太郎(っ!なんだ…?穏乃の後ろに一瞬炎が見えたような…?)





◇イベント戦闘判定を行います。

京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)


◇京太郎所持スキル
 【一心同体】(覚醒度1/2)
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+15の補正をかける。

※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP500
 (穏乃操縦値58)+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+37+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残1)


◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手との操縦値の差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃の持つ謎の力。
 ???もしくは???時発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+83=338

穏乃判定
58+55+22+37+60=232/2=116


【高速機動により威力が1/2に変化。高速機動により穏乃の攻撃確定!】



穏乃「最初から全速で!全力で行くよ京太郎!」

京太郎「くっ…!反応出来なかった…!」

京太郎「やるな穏乃!」

穏乃「手を抜いて勝てる相手じゃないからね!」

京太郎「次はこうは行かないぜ!」

穏乃「今の私はいつもより強いよ!」ゴッ

京太郎(まただ…!この感覚は…?)


◇再度イベント戦闘判定を行います。

◇穏乃のスキル【不屈の心】に変化が見られます。


京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP500
 (穏乃操縦値58)+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+37+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】(覚醒度1/2)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手の操縦値との差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃の持つ謎の力。
 ???もしくは???時発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+57=312

穏乃判定
58+55+3+37+60=213

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP188



穏乃「っ!流石、強いね京太郎!」

京太郎(俺が穏乃を押しているのは間違いない。だけどその実力は日頃の穏乃より間違いなく強い…!)


◇穏乃のスキル【不屈の心】が【不屈の心LV2】に変化しました。


京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP188
 (穏乃操縦値)58+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+55+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心LV2】(覚醒度1/3)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 その強き心はさらなる強さを誇るようになった。相手が格上であればある程燃え上がり、限界以上の力を引き出す。。
 相手の操縦値との差の数値に1.5倍の判定を行った数値を自身の最終値にする。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃が潜在化にもつ特殊なスキル。
 夜間戦闘時もしくは4ターン以上経過時のみ発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。

夜間なのでスキル???は発動済みですね。


◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15++130+15+37=292

穏乃判定
58+55+21+55+60=249

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP0


◇スキル【不屈の心LV2】発動!

穏乃機残HP1


穏乃「うぉぉぉ!強すぎるよ京太郎!」

穏乃「でも…だからこそ燃えてくる!」

穏乃「その強さ…それが今の私の超えるべき山…!」ゴゴゴッ

京太郎「うぉ!?」ビクッ

京太郎(気のせいなんかじゃねぇ!今の穏乃には何かがある!)



京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP1
 (穏乃操縦値)58+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+55+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心LV2】(覚醒度2/3)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 その強き心はさらなる強さを誇るようになった。相手が格上であればある程燃え上がり、限界以上の力を引き出す。。
 相手の操縦値との差の数値に1.5倍の判定を行った数値を自身の最終値にする。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃が潜在化にもつ特殊なスキル。
 夜間戦闘時もしくは4ターン以上経過時のみ発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+85=340

穏乃判定
58+55+93+55+60=321

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP0

京太郎の勝利です!


◇穏乃のスキル【不屈の心LV2】は現時点ではこれ以上覚醒しません。
 イベント戦闘で勝利するかノーマルエンディングを閲覧するとさらに覚醒します。


穏乃「うあー!…負けたぁ…。」シュウウウ

そう言って穏乃の動きが止まると同時に穏乃の纏っていた雰囲気も消失するのを感じる。

穏乃「ありがとう京太郎!おかげでさっきよりはっきりと何かが掴めた気がする!」ニコッ

京太郎「気にするなよ。大事な仲間の頼みだからな。」ニッ

穏乃「うぇひひ。明日の決戦頑張ろうね、京太郎!」

京太郎「おう!」


◇穏乃の好感度が最終回最終イベントボーナスにより大上がりました。

◇穏乃の操縦値が60(+2)、対応値が65(+2)に変化しました。

◇京太郎の操縦値が97(+2)、対応値が88(+2)に変化しました。

惰性で勝っちゃった感強くて良い結果なのか悪い結果なのかわからねえ……

◇帝国領土 特務隊基地 朝 

ttps://www.youtube.com/watch?v=TtwivpU4UeI



やえ「…全員揃ったみたいね。」

ついにこの時が来た。
これより俺達はプロイツェンの戴冠式を阻止すべく帝都ガイガロスへと向かう。
各々で覚悟を決めたのだろう、モニター通信に映る皆の顔はいつにもまして引き締まっていった。


やえ「これから私達は帝都へ向かい、デスザウラーとの決戦を行うわ。」

やえ「恐らく以前よりデスザウラーは強い事が予想されるわ。かつてない程の厳しい戦いとなると思う。」

やえ「…だけど私はこれから共に行く仲間を誰一人として死なせるつもりはないわ。」

全員が真剣な表情でやえさんの言葉に聞き入っている。
それはまだ付き合いの長くないPK師団の二人もだった。恐らくやえさん自身から伝わる覚悟と思いがそうさせるのであろう。

やえ「必ず全員で生きて帝都にて勝利の鬨を上げるわよ!」

やえ「私は犬死させる事を認めない。死力を尽くし、最善を尽くす事のみを認める。」

やえ「総員、隊規復唱!」

やえ「決して犬死にするな!」

全員「「決して犬死にするな!!」」

やえ「死力を尽くして任務にあたれ!」

全員「「死力を尽くして任務にあたれ!!」」

やえ「生ある限り最善を尽くせ!」

全員「「生ある限り最善を尽くせ!!」」

やえ「今日今この瞬間からデスザウラーを倒すまで片時もこの言葉を忘れない事!良いわね!?」

全員「了解!」

霞「いい言葉ね。」

春「うん。…私達も姫様のために…最善を尽くす…!」

霞「ええ。私達もこの心にあやからせてもらうとしましょうか。」




◇やえ及び第一小隊及び第二小隊の所持スキルに【小走隊隊規LV2】が追加されました。

 【小走隊隊規LV2】
やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に40の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに40の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。


◇以降13話終了時点までやえ及び第一小隊及び第二小隊の全員にスキルが完全発動状態で適用されます。

◇13話に限り霞と春にスキル【小走隊隊規LV1】が追加されます。

◇以降13話終了時点まで霞と春にスキルが完全発動状態適用されます。


◇やえノーマルエンディング1(ゾロ目)を見ているため13話限定でスキルが変化します。

◇ゾロ目ボーナスにより13話限定でやえ及び第一小隊及び第二小隊の所持スキルが【小走隊隊規LV3】に変化します。


【小走隊隊規LV3】
 やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に50の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに50の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。

◇以降13話終了時点までやえ及び第一小隊及び第二小隊の全員にスキルが完全発動状態で適用されます。


復唱を終えいよいよ出撃をしようとする俺達に基地の副司令から通信が入る。

副司令「やえ少佐、霞少将、今咏司令から人体実験に使われていた少女の救出と施設の破壊が成功したとの連絡が入りました。」

副司令「帝都で会おう、それが咏司令の言葉です。」

やえ「了解です。」

霞「咏司令らしいわね。了解よ。」

副司令「ではご武運を!」ビシッ


副司令はそう言って綺麗な敬礼をし通信を切る。
いよいよ俺達が基地より出撃しようとすると、宥さんから通信が入る。

宥「…みんな後ろを見て。」

宥さんのその言葉に皆が後ろを振り向くと、基地の整備兵、通信兵、いつの間に来たのか副司令を含む司令室の面々、他にも入り口で警備兵をしていた人からPXに居た人間まで、基地の全ての人間が俺達の背中に向かって敬礼をしていた。
もしかしたら俺達は気づかないで、振り返らずにそのまま出撃していたのかもしれないのに。
基地の全ての人達から無言の期待と敬意と祈りを感じる。


京太郎「へっ、尚更負けられなくなったな。」

怜「…絶対に負けられへんな。」

やえ「っ!…そ、その通りよ!」

そう気丈に言うやえさんの目は少し赤く潤んでいた、
元々そういうのに弱い人なんだろう。
俺達は一度ゾイドの足を止め敬礼を返す。
搭乗している故に俺達の敬礼は決して見えないであろう、しかし見えなくとも彼らとの確かな繋がりを感じる。

数秒の時間が過ぎ、俺達は再び歩みを進める。
目標は帝都ガイガロス。
そこへ全ての決着をつけにいく。

>>261
ほぼ穏乃イベントにおいての最善手は尽くしたので気にしなくていいと思います。





ではキリもいいし明日少々早いので終了です。


明日は帝都での決戦から再開します、


予定時刻は急用が入らない限り21時前後です。
これまで培った京太郎の絆と能力と皆様の協力が勝利の鍵となります。
お手すきであればその辺の時間帯にここを見てもらえれば!



ではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

ではお疲れ様でした。

とりあえず15人位いてくれると助かるがね…


しずは原作的にも潜在能力高そう
最初のデスザウラーの時のような小隊一斉攻撃かゴジュラスの時のようなやつのどっちかだろうな
見てる人何人くらい居るんだろうなこのスレって、15人くらい居れば前回分くらいは入るから強いだろうけど

逆に15人くらいはいるのを前提に強さ決めたら人がいなかったなんてならなきゃ良いが……

人いっぱいいたらその段階で倒せるかもしれないけど足りなくても次の段階に進むってだけだと思う
ここの>>1はそこらへんの調整やフォローはしっかりしてる

なあに、いざとなれば超級覇王電影弾を荷電粒子砲で撃ち出せば総攻撃で傷ついたデスザウラー位なら
…ってこれやっちゃうとGF編でテルーと対立する場面が出てきた時にヤバくなるな

いやでもアニメ準拠なら雑多ゾイドの攻撃なんてミサイル発射孔に当たった時くらいしか効果なかったし
ゴジュラス2機も首チョンパされて足止めすらできなかったし

なあにアニメ準拠ならブレードライガーがこっちにいるから大丈夫(根拠の無い楽観)

>>275その雑多ゾイドが予想外に強くて即死したゴジュラスさんの悪口はやめて差し上げろ
デスザウラーの頭部もアニメで一般兵が壊してるし一期デスザウラーなら俺達でなんとかなるはず

前回のゴジュラスの時は参加出来なかったからなあ
今回こそはあの流れに加わりたいぜ


今回もあるならセイバータイガーで駆けつける所存

ただいま帰りました。

>>270
流石に休日の家族サービスやらであんまり人居なそうですしそこまで期待はしてないですね。
多ければ多いほうが勿論嬉しいですけどねー。
まあ所詮クロス物なんで最初よりは増えてくれましたがそこまで人が居ないであろう現実を予想してバランス組んでおりますのでご安心を。

>>271
穏乃は潜在能力高めですねー。
小隊のヒロイン勢だと怜除いて唯一の2個のスキル所持できます。

>>272
ご安心下さい。15人居ないと負ける!ってようなバランスにはしておりません。
コンマが高いの続いたり、人が多かったりで早く倒せば倒すほど一応GF編での初期ボーナスに影響しますが。
後は築いてきた絆と力が全てですね。

>>273
ですです。
基本全てに最善手は引けなくても次善策に近いイベントや、救済や何らかは用意してます。
やえさん死亡に対する、一定上の絆と好感度と安価が引けなくてもカピーが潜っていれば最悪の事態は避けれたり等など。
早い段階で倒せればGF編で初期に入るボーナスが少し変化します。

>>274
それやっちゃうと(色々と)まずいです。

>>275
あのゴジュラスはもうちょっとどうにかならなかったんですかね…。
ゴジュラス好きだからアニメの扱いは中々にうごご。

>>276
大丈夫ですよ(棒)
アニメ1期ラストのデスザウラーに姫様と衣の力が加わってちょっと強くなってるだけです。ちょっと。ええ。ちょっとだけ。

>>278
嫌な…事件だったね…。


>>279 >>280
是非是非。ラストの祭りみたいなものなんでお気軽に参加して下さい。
書く方も読む方も楽しみましょう。


ご飯やら私用を済ませて予定開始時刻は21時前後となっております。

では後ほど。

ただいま戻りました。

人居ればぼちぼち始めていきます


俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

予想以上に居て!?





◇帝国領土 帝都ガイガロス 付近


基地から出発して数時間、俺達は帝都の目前まで来ていた。
その途中に通信が入り、戴冠式を阻止するべく咏司令と透華さん達の他にもルドルフ殿下や以前戦った傭兵のアーバイン達、そしてバンやホマレフ宰相の要請で共和国の2個師団が援軍として向かっているらしい。

まさに決戦だ。
連絡にあった距離的には最初に到着するのは俺達みたいだ。
デスザウラーとの決戦となると犠牲がどうしても出る以上出来ることなら俺達だけでケリをつけたい等と考えていると不意に敵の反応のアラートが鳴り響く。


警戒して進む俺達の目の前に現れたのはPK師団のアイアンコング2個中隊と報告にあった賞金稼ぎの部隊だった。



ドルフ「小走隊に告ぐ、私はPK師団大将、ドルフ・グラッファー大将である。貴様らを反逆罪で処刑する。」

ドルフ「大人しくすれば楽に殺してやるぞ。」

ネリー「プロイツェンとかどうでもいいけどお金の為に倒す!」

智葉「貴様らに恨みはないが私自身の成長のため、倒させてもらう。」


恭子「……やえ隊長どうします?」

やえ「ここで損耗するのは避けたいが……やむを得ない!各機戦闘準備!」



???「その戦闘、する必要なし!」


不意に戦場に何処からか声が響き渡る。

ドルフ「な、何者だ!?」

ドルフがそう言うと同時に複数のPKコングが被弾し地にひれ伏す。
その一撃は装甲の隙間を縫って急所を一撃で撃ちぬいていた。恐ろしい技量だ。


ゆみ「小走隊へ。この戦闘は共和国軍の隠密部隊、鶴賀に任せ帝都へ向かえ。」

桃子「ステルスももの力お見せするっす!」


恐らく光学迷彩を使用した部隊による攻撃だろう。
完全に俺達に気を取られたタイミングで行われた完璧な奇襲は精鋭揃いのPK師団の陣形を容易く崩壊させた。



智美「ワハハ、流石新型のブレードライガーKS。コマンドウルフと段違いだなー。」

佳織「あ、適当に撃ったら隙間からゾイドコアに直撃しちゃった。」

睦月「相変わらずの強運…。」


ドルフ「おのれ!先にこ奴らを潰せ!」

ネリー「全員に光学迷彩とかいくらかかってるんだろう!?」

智葉「私が知るか。こいつらは手強いぞ、ネリー。警戒しろ。」

ネリー「わかったよサトハ!」



やえ「全機今のうちよ!援護に感謝します共和国の部隊!」

ゆみ「ふっ、礼なら後で帝都に来るであろうハーマン大尉に言ってくれ。」

ゆみ「武運を祈っているぞ!」

もも「隊長かっこいいっす!」


戦場の混乱の隙をつき俺達はPK師団の妨害を突破することに成功する。


……帝都はもう目の前だ。

◇帝都ガイガロス


共和国軍の部隊の援護により俺達が帝都につくと今まさに戴冠式が終わろうとしているところだった。
それを阻止するべく俺達が動こうとした瞬間帝都全体が地響きに包まれる。


次の瞬間プロイツェンの立っていた場所の地面が割れ、巨大なゾイドが迫り出してくる。
それは紛れも無く以前戦ったデスザウラーだった。
唯一違う点があるとすれば自身のエネルギーで装甲が融解を起こしておらず完全な状態という事だろうか。


やえ「くっ!…動き出す前に仕留めたかったけど間に合わなかった…!」


プロイツェン「ふん、来たか、小走隊!だが一歩遅かったな!」

プロイツェン「デスザウラーは完全に蘇ったぞ!今蘇ったデスザウラーのその力を見せてやる!」


プロイツェンがそう言った瞬間、デスザウラーの背中が光り輝く。
間違いない、荷電粒子砲だ。その光は以前とは比べ物にならない速さでチャージを終え発射される。
その先には先遣隊だろうか、共和国軍のシールドライガーと思われる反応がレーダーに数十機いた。
しかしその反応は瞬時に消滅する、確認するまでもない。デスザウラーの荷電粒子砲の一撃によって消滅したのだろう。
それを見た帝都の人々が悲鳴を上げながら逃げ惑う。
当然だ、あんな恐ろしい物を間近で見れば市民は恐怖するに決まっている。

ルドルフ「やめろ!プロイツェン!」

不意に声が聞こえそちらを見ると先日第二小隊が協力を受けた、例の共和国の新型の空戦ゾイドが3機降下してきていた。
その中の一機にルドルフ殿下が乗っていたようだ。


プロイツェン「ルドルフか!だが一歩遅かったな!このガイロス帝国の皇帝はこの私だ!」

ルドルフ「これ以上国民を無益な争いに巻き込まないでくれ!」

プロイツェン「黙れ!帝国は私の物だ!私がどうしようと勝手だ!」

やえ「ついに本性を現したわね…!プロイツェン!」

プロイツェン「小走家の生き残りか。あの時に家族と一緒に死んでいれば苦しまずに済んだものを。」

プロイツェン「そうだ、従わぬ民など萌やし尽くしてやろうじゃないか。貴様の守ろうとした民をなぁ!」

やえ「っ!まさか!?」


プロイツェンがそう言うと同時に再度荷電粒子砲のチャージを開始、その発射目標は他ならぬ人々の住まう、帝都の街だった。
一瞬で帝都の街の3分の1と大量の人々が荷電粒子砲に飲まれて蒸発する。



プロイツェン「私に従わぬ民など一度全て焼き払い作りなおしてくれるわ!はははは!」

ルドルフ「何という事を…!」

やえ「よ…よくもっ…!」

京太郎「許さねえ…!プロイツェン!許さねえぞ!」

怜「む、無茶や!京ちゃん!一機で行ったらあかん!」


京太郎「うおおおおおぉぉ!」

プロイツェン「京太郎か。ふん、あの時私に従っていればよかったものを。」

プロイツェン「まずは貴様から焼き払ってくれるわ!」


ttps://www.youtube.com/watch?v=1AW6-k_S-lg



京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1400(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残2)+(スキル:一心同体)+(スキル:不滅の希望の芽)50+(スキル小走隊隊規LV3)100

デスザウラー 判定 デスザウラー HP?????
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:残無限)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)+(歪められた月之姫の意思)+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)


◇デスザウラー所持スキル
 【大口径荷電粒子砲】
 デスザウラーの持つ最大にして最強の装備。かつてこれにより世界が滅んだとされている程の威力を持つ。
 一撃でゴジュラスを部隊ごと消し去り、国を一夜で滅ぼしたなどその伝承は数え切れない。
 しかし京太郎たちの目の前に放たれたそれは決してそれが伝承ではない事を表している。
 以前と違い本来のデスザウラーの力に加え、古代ゾイド人の力を受け継ぐ衣と小蒔の力によりその使用回数に制限はない。
 自身の判定時に5倍の補正をかける。

◇デスザウラー所持スキル2
 【超重装甲】
 デスザウラーの持つ装甲は非常に厚い上にその装甲材も特殊であり、通常兵器による攻撃をほぼ無効化する。
 相手の判定ダメージが1000以下の場合その攻撃を完全に無効化する。
 1000以上の場合は装甲を貫通し軽減なしでダメージが発生する。
 またHP0時に一度だけHP1で踏みとどまるこが出来る。
 
◇デスザウラー所持スキル3
 【歪められた海底摸月引力】
デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた衣のスキル。
 戦闘が4ターン以上続いた場合5ターン目の攻撃を強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその場合判定値に1.2倍の補正をかける。

◇デスザウラー所持スキル4
 【歪められた月の姫の意思】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた衣のスキル。
 戦闘が3ターン以上経過時もしくは戦闘開始時が夜間の場合に発動。
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。 
 3ターン経過で自身の最終値に+50、4ターン経過で自身の最終値+100と以降ターン経過ごとに+50の補正を足していく。

◇デスザウラー所持スキル5
 【歪められた神々の意思】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた小蒔のスキル。
 古代ゾイド人の末裔である神代の一族でも特に神々との親和性が高かった小蒔は幼き頃より修練を積みその力をさらに昇華させた。
 その力は凄まじく第一世代ゾイドと呼ばれる九面の古代の神々力を眠っている間だけであるが使うことが出来る。
 コンマ下一桁が9の場合のみ発動。自身の力を増幅し全ての判定の合計値に2倍の補正をかける。
 しかしその効果は3ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。

◇デスザウラー所持スキル6
 【歪められた神降し】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた小蒔のスキル。
 その身に古代の神々を降ろす事の出来る小蒔はその状態でゾイドに搭乗するとまるでオーガノイドが融合した時のようにその力を増幅させる事が出来る。
 それにより搭乗ゾイドのHPに+200の補正をかけ、スキルの使用残数が減っていた場合それを最大で2まで回復する。
 さらに自身の搭乗ゾイドの機体値と判定値の最終値に+50の補正をそれぞれかける。
 しかしその効果は3ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。


流れ切れるので誤字に関しては最後にまとめて焼き土下座する覚悟です。


京太郎判定
97+15+130+15+15+50+100=422

デスザウラー判定
85+85+160+50+26×5+50=2080


デスザウラーの攻撃確定

京太郎機残HP00

◇HP0によりカピー発動!



圧倒的だった。
反応する間もなく一撃で京太郎のジェノザウラーは飲み込まれた。普通であれば一撃で蒸発するのが常識な一撃。
しかしその常識が通用しないのが京太郎だった。
京太郎が飲み込まれる瞬間に一筋の光が飛来したのを怜達は見逃さなかった。


プロイツェン「さようならだ、京太郎…。」

京太郎「その程度じゃ…俺は倒せねぇぞ!プロイツェン!」

プロイツェン「…馬鹿な!デスザウラーの荷電粒子砲を耐えた…だと…。」

京太郎「その一撃…俺一人なら倒れてただろうな。だけど俺には共に戦う仲間が!」

京太郎「相棒が!咲の力が!」

京太郎「そしてカピーが居るッ!!」


怜「そうやで京ちゃん。私達が居ること忘れちゃあかん。昔と同じく背中はうちが守るで。」

憧「あんたは一人じゃない。私があんたの隣に立ってあげるわよ。」

宥「…京太郎君を一人ぼっちにはしない。凍えていた私に暖かさをくれたから…!」

玄「え、えっと!じゃあ私は京太郎君を空からレドラーちゃんと守るよ!」

淡「見てなさい!デスザウラー!キョータローの相棒の私が…あの時の因縁を返すからっ!」ゴッ

やえ「私のためってのもあるんでしょうけど、さっき一人で突っ込んだのは減点よ、京太郎君。」

やえ「帰ったら愛の訓練、また叩き込んであげるから覚悟しなさい。」


咲(ふぅ、危なかったぁ。さっきの一撃を守ったのは私と京ちゃんが今まで築いてきた絆の力。)

咲(多分次はないからね。ほとんど今のは奇跡みたいなものなんだから。…普通はオーガノイド使っても耐えられる一撃じゃない。)

京太郎「わかってぜ…咲…!この奇跡必ず物にする!」


プロイツェン「この感じ…その小娘は古代ゾイド人か…!小癪な…!いいだろう、好きに攻撃をするがいい!」

プロイツェン「くっくっく…自分達がいかに無力か。貴様らに真の絶望という物を教えてやる!」

やえ「その油断が命取りよ、プロイツェン!目に物を見せてやりなさい!」

恭子「各機!以前とは比べ物にならないくらい成長したうちらの姿を奴に見せてやるんや!」

宥「全弾撃ち尽くしても構わないよ。全力で攻撃…!」

憧「行くわよ…!ジェノハイドラ!」

穏乃「帝都を燃やしたお前を絶対に許さない!」

灼「皆の仇…今度は私の手で倒す…!」

怜「あの時救えなかった命を…うちの未来予知で今度は一人でも多く救う…!」

由子「スキャン完了!以前と変わらず奴のコアはお腹の装甲の奥にあるのよー!」

洋榎「ほほーう!今度もそこをぶち抜けばええんやな!」

絹恵「覚悟しいや!プロイツェン!」

漫「このダークホーンに見合った働きをしたる…!」

京太郎「全力で行くぜ!相棒!カピー!」

やえ「全機!本隊が到着する前にケリをつけるつもりで行くわよ!」


全員「了解!!」



◇特殊イベント戦闘を判定します。
 小走隊全員による一斉攻撃を一度だけ行い、その合計値のダメージをデスザウラーへと与えます。
 
◇現時点で一定上のダメージ与えるとイベントが変化します。


 

ttps://www.youtube.com/watch?v=LBk7Ymsf1Ow


◇特殊イベント戦闘判定

◇イベントにより攻撃力アップ系列の荷電粒子砲等のスキルは全て最大効率ダメージが自動発生します。
 ※コンマで一定以上のスキルはコンマ条件を満たさなければ未発動。


◇同一IDによる連投は10分以上経過で可能です。




京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1600(ハイブリットアーマー、カピー、隊規補正+600)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残2)+(スキル:一心同体)+(スキル:不滅の希望の芽)50+(スキル小走隊隊規LV3)100+(特殊スキル:オーガノイドカピーLV2)+80

怜 判定 ライトニングサイクスTS HP600(ハイブリットアーマー、隊規補正+400)
 (怜操縦値)65+(ライトニングサイクスTS機体値)80+↓2 コンマ下二桁+(イベントにより奇襲成功補正)×2+(スキル:未来予知)25+(スキル小走隊隊規LV3)100+(コンマ30以上で駆け抜ける閃光の幻影発動でさらに2倍)

憧 判定 ジェノハイドラHP1450(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (憧操縦値)76+(ジェノハイドラ機体値)140+↓3 コンマ下二桁+(スキル:拡散荷電粒子砲残3)+(スキル:速攻の一撃Lv3)50+(スキル小走隊隊規LV3)100

玄 判定 ブラックレドラー HP550(デルタフレーム、隊規補正+300)
 (玄操縦値)62+(ブラックレドラー機体値)50+↓4 コンマ下二桁+(スキルドラゴンロードLV3)80+(スキル小走隊隊規LV3)100

穏乃 判定 HP700(隊規+200)
 (穏乃操縦値)60+(太郎機体値)55+↓5 コンマ下二桁+(スキル不屈の心LV2)+165+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル小走隊隊規LV3)100

灼 判定 HP950(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (灼操縦値)58+(ヘルディガンナー機体値)70+↓6 コンマ下二桁+(次代のレジェント)30+(スキル小走隊隊規LV3)100

やえ 判定 アイアンコングmk2限 HP1000(シェルアーマー、王者の操縦、隊規+350)
 (やえ操縦値)87+(アイアンコングmk2限機体値)+↓7コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(王者の操縦LV3)+100(スキル小走隊隊規LV3)100

宥 判定 ジェノザウラーR HP1200(隊規補正、流星補正+-0)
 (宥操縦値)73+(ジェノザウラーR機体値)110+80+↓8 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残1)+(スキル歪められた紅い流星)80(スキル小走隊隊規LV3)100

恭子 判定 レブラプター(量産型)PB HP550(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (恭子操縦値)63+(レブラプター(量産型)PB機体値)65+↓9コンマ下二桁+(パイルバンカー残1)+(スキル:凡人の技巧)15(スキル小走隊隊規LV3)100

洋榎 判定 ライトニングサイクス(量産型) HP400(隊規+200)
 (洋榎操縦値)78+(ライトニングサイクス(量産型)機体値)90+↓10 コンマ下二桁+(スキル小走隊隊規LV3)100

絹恵 判定 セイバータイガーmk2 HP700(隊規補正+200)
 (絹恵操縦値)59+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓11 コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル;憧れ)15+(スキル小走隊隊規LV3)100

漫 判定 ダークホーンRS HP1200(デルタフレーム、隊規補正+300)
 (漫操縦値)53+(ダークホーンRS機体値)100+↓12 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)+(スキル小走隊隊規LV3)100+(スキル:可能性のダイナマイト)

由子 判定 レブラプターPB(量産型) HP500(隊規補正+200)
 (由子操縦値)57+(レブラプター(量産型)PB)+↓13 コンマ下二桁+(スキル:パイルバンカー残1)+(スキル小走隊隊規LV3)100

淡 判定 レブラプター(初期生産型)WPB HP550(デルタフレーム)
 (淡操縦値)90+(レブラプター(初期生産型)WPB機体値)80+↓14 コンマ下二桁+(スキル:二重立直LV3)+(スキル:ダブルパイルバンカー残1)

憩 判定 ブレードライガーKS HP1000
 (憩操縦値)100+(ブレードライガーKS機体値)110+30+↓15 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(スキル:ゾイド医学の権威)

霞 判定 アイアンコングPK HP1000(ハイブリッドアーマー補正、隊規補正+250)
 (霞操縦値)80+(アイアンコングPK機体値)85+↓16 コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル:絶一門LV2)+(小走隊隊規)40

春 判定 アイアンコングPK HP1000(ハイブリットアーマー補正、隊規補正+250)
 (春操縦値)65+(アイアンコングPK機体値)85+17 下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル:お祓いLV2)+30+(小走隊隊規)40


淡の気づいてない人多かったみたいなんで今回のみ前の物で発動させておきまする。
一箇所だけあのままいくと今後で致命的になる場所1つ発見したので修正入れました。わかりづらくて申し訳ない。




◇特殊イベント戦闘判定

京太郎判定
97+15+130+15+33×3+50+100+80=1100

怜判定
65+80+62×2+25+100×2=1078

憧判定
76+140+74×2+50+100=730

玄判定
62+50+1+80+100=293

穏乃判定
60+55+2×2+165+100=499

灼判定
58+70+51+30+100=309

やえ判定
87+85+36×2+100+100=616

宥判定
73+110+80+12×3+80+100=1005

恭子判定
63+65+81×1.5+15+100=415

洋榎判定
78+90+53+100=321

絹恵判定
59+55+21×2+15+100=385

漫判定
53+100+2+100=410

由子判定
57+65+51×1.5+100=360

淡判定
90+80+81×2×4×2=4016

憩判定
100+110+30+18×3+30=804

霞判定
80+85+27×2+40=424

春 判定
65+85+38×2+30+40=446


合計ダメージ13211!

◇一定以上のダメージを与えたためイベント展開が変化します。

デスザウラー残HP11789






かつてデスザウラーと戦い、その癖と弱点がわかっている俺達の攻撃はデスザウラーの弱点である装甲の僅かな隙間、そして損傷した箇所に次々と攻撃を直撃させる。
さらには宥さんと憧と俺による荷電粒子砲の斉射。
これに耐えられるゾイドは間違いなくいないだろう。

これまでの常識であれば。


やえ「これが成長した私達の力よ!」

恭子「何度もシミュレーションであのデスザウラーと戦ってついにお前を倒すに至った一撃や!」

憧「よしっ!やった!」





プロイツェン「ほう、少しは損傷を与えられたか。だがその程度ではこのデスザウラーは倒せんよ!」

爆煙が晴れるとそこには多少の損傷を負いつつも以前健在のデスザウラーの姿があった。


穏乃「なっ!?」

洋榎「あの攻撃を耐えるんか…!?」

怜「…強すぎる。こんなの勝てへん…!」

やえ「以前戦ったデスザウラーとはまるで違うみたいね…!」


プロイツェン「それだ!貴様らのその絶望に歪む顔が見たかったのだ!」

プロイツェン「全員まとめてあの世に送ってやる!」


◇やえが生存しているためイベントが変化します。

ttp://www.youtube.com/watch?v=o1iE9-rttj4


赤仮面「天定まって又よく人に勝つ」

紫仮面「我らプロイツェンの野望を打ち砕く」

伝説仮面「翼の男爵アーラバローネ!」

赤仮面「誇り高き嵐の刃」

伝説仮面「ストームソーダを恐れるのならかかってくるがいい!」

紫仮面「奴の弱点は背中の荷電粒子供給ファン!そこをストームソーダで貫く天!」

紫仮面「小走隊へ、荷電粒子供給ファンを私達が塞ぐ。その隙に再度攻撃の準備を!」

伝説仮面「お見せしよう!ガイロスのレジェ……アーラバローネの力を!」



憧「…あの伝説仮面って…」ヒソヒソ

穏乃「シッー!言っちゃダメ」ヒソヒソ

灼「は、ハルちゃん!」

玄「言っちゃったー!?」


伝説仮面「わ、私は赤土晴絵などでは!」

赤仮面「今は戦いに集中しろ!仕掛けるぞ!」

伝説仮面「はい…」シュン

赤仮面 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (赤仮面操縦値)75+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓1 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

赤仮面所持スキル
 【アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の男の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 「ゾイドは心で動かすんだよ」とは彼の言葉。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

紫仮面 判定 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (伝説仮面操縦値)70+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓2 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

◇紫仮面所持スキル
 【アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の女の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 尚彼女は素晴らしいおもちを持っている。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

伝説仮面 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (伝説仮面操縦値)70+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓3 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

◇伝説仮面所持スキル
 【ガイロスのレジェ…アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の女の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 ちなみに彼女はおもちはないが前髪が特徴的である。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

13話は全部最大効率ダメージ出るように自動で使用されます。





◇イベント戦闘判定

赤仮面判定
75+105+84×2+70=598

紫仮面判定
70+105+76×2=572

伝説仮面
70+105+56×2=532


合計ダメージ1702!

デスザウラー残HP10087

◇ファンに9本のブレードが刺さった事により一時的に荷電粒子砲が使用不能になります。


ファンを止める。言葉では簡単だがそれは非常に難易度が高い。
ファンのすぐ上にはそれを防御するべく多連装のレーザーライフルが備えられており、そこから連射される一撃一撃がゾイドを一撃で破壊する威力を持つ。
さらには加重力衝撃テイルはそれを掻い潜って近づくゾイドを容易く叩き落とす。
しかしそれらを紙一重で全て回避し3人の大空の騎士は合計9本のブレードをファンへと突き刺す。





プロイツェン「おのれ!小癪な!デスザウラーよ!それでもかつて世界を滅ぼした破滅の魔獣か!?」

デスザウラー「グォォォォ!!」


京太郎「…すげえ。これがガイロスのレジェンドと呼ばれたゾイド乗りの…!」

怜「他の二人もそれと同じ…ヘタしたらそれ以上のゾイド乗りかもしれへん…!」

やえ「今のうちに後方で第二小隊から弾薬の補給を!第一小隊で足止めをする!」

プロイツェン「舐めるなぁ!そんな行動を許すと思っているのか!」


その瞬間デスザウラーが暴れだし全身の火器を使い俺達へ猛攻をしかけてくる。
荷電粒子砲がなくとも破滅の魔獣だ。その性能は普通のゾイドが太刀打ち出来る物ではない。

その攻撃は熟練の小走隊と言えども避けきれる物ではなく次々と全員が被弾し、戦闘不能に陥っていく。
辛うじて残った弾薬や格闘により撹乱をしかけるも1分後に動けるのは俺と怜だけになっていた。

わずか1分で精鋭揃いの小走隊が全員行動不能に陥る。
荷電粒子砲が無くともその力はそれ程までに圧倒的だった。




>プロイツェン「おのれ!小癪な!デスザウラーよ!それでもかつて世界を滅ぼした破滅の魔獣か!?」

ナウシカの巨神兵思い出した

空からアーラバローネによるミサイル攻撃や機獣の攻撃が行われるもそれはデスザウラーに一切の傷を通さない。
援軍到着まではまだもう少し時間がかかる。


最早打つ手はなしだった。


やえ「…ごめんなさい京太郎君。コンバットシステムがフリーズした…。ちょっと戦えそうにないわ。」

宥「これが本物の破滅の魔獣…。」

憧「こんな時に…!情けない…!」ポロッ

玄「強すぎる…強すぎるよ!」

穏乃「心は…心はまだ戦えるのに…!うぅぅ…」

淡「こ、これだけの戦力を揃えても…やっぱりデスザウラーには…。」

憩「っ…。」ギリッ

霞「姫様を助けなくてはいけないというのに…!」

春「不甲斐なくて涙が出る…。ごめんなさい…姫様。」ポロポロッ


京太郎「皆は下がって下さい。コンバットシステムがフリーズした以上戦意を喪失したゾイドは戦えません。まだ動けるうちにゾイドを後方へ。」

京太郎「本隊到着まで俺が時間を稼ぎます。」

やえ「っ!そんな真似!」

憧「レイヴンとの戦いの時もこうだった!肝心な時に私達は…!」ポロッ

宥「やえちゃん。…今は一秒でも早く下がって後方で補給と応急修理をしてコンバットシステムを復活させるべきだよ。」

洋榎「今のうちらは京太郎の足手まといや。…不甲斐ない先任で悪いな、京太郎。」

やえ「っ…!全機…全力で後退…!」


京太郎「怜、お前も退け。護衛をする人間が必要だ。あいつの相手は俺とカピーと相棒でいい!」


◇怜のノーマルエンディングを閲覧済みのため展開が変化します。

怜「そう言ってまた一人で犠牲になろうとする、今度は見逃さへんで。」

怜「…死ぬ時は一緒や、京ちゃん。」


怜のその顔は俺が子供の頃からよく知っている、決して意思を曲げない時の顔だ。
こうなると怜は自分の信念に基づいた行動を決してやめない。

京太郎「…馬鹿野郎。」

京太郎「背中、預けたぜ。」

怜「ふふ、お任せあれ!」


プロイツェン「そんな茶番が許されるとでも思うか!?全員トドメをさしてやる!」

◇京太郎のスキルが覚醒済み、照及びゾロ目効果により京太郎が過去の記憶を完全に思い出しているため展開が変化します。


咲(…私の姿を見てもそれが出来るかな?破滅の魔獣。)

いつかのように咲の姿が後部操縦席へと現れる。
その瞬間撤退を始めたやえさん達の方を攻撃しようとしていたデスザウラーがこちらを見る。



プロイツェン「ど、どうしたデスザウラー!早く奴らを!」

プロイツェン「あんな小物に構うな!ええい!言うことを聞かんか!おのれ!」


その瞬間デスザウラーから憎悪とも憎しみとも怯えともとれる言葉に出来ないおぞましい感情がこちらに向けられる。

デスザウラー「グォォォォォ!!」



京太郎「さ、咲てめえ!何しやがった!?」

咲(こうしないとやえさん達は多分死んでたからね。頑張って京ちゃん。)

京太郎「こらっ!しっかり説明しろ!このポンコツ!」

咲(なっ!?そのポンコツのおかげで命を救われたのは一体だれさ!?)

怜(漫才しとる場合じゃないで!)

京太郎「怜!なんでお前にこの会話が聞こえて…!?」

怜(…部分的にやけど思い出したんや、あの食堂の一件の時に村での出来事を。…だからやろな。)

京太郎「っ!大丈夫なのか…怜?知らないほうがきっと」

怜(うちを誰と思っておるんや?京ちゃんと咲ちゃんの幼馴染の怜ちゃんやで。)

怜(その程度で折れる程心は弱くない…!一度折れかけた時に救ってもろってるしな。)ニシシ

咲(そういうこと。さて、京ちゃんこのままデスザウラーと戦って勝てると本気で思う?)

京太郎「…怜と二人でも無理だろうな。」

咲(だから私が力を貸してあげる。カピー!)

カピー(はい!)

咲(この5つの種を京ちゃんに。)

カピー(わかりましたなのです!)

京太郎「…何だろうこの種。初めて見るのに…すごく心が暖かくなる。」

咲(これは京ちゃんの今まで得た絆の種。これがあれば京ちゃんはさらに強くなれる!)

怜(なんやこの感じ…凄く…懐かしく…幸せな気分や…。)

咲(それはお姉ちゃんが怜ちゃんを助ける時に埋めた種。京ちゃんの種が芽吹く今、怜さんの種も目覚める時が来たんだよ!)

咲(森林限界を超えて咲き乱れる希望の花…その蕾を二人に!)

咲(…嶺上開花!)

怜(これが…)

京太郎(新しい力…!)

咲(さぁ破滅の魔獣!古から続く戦いの決着を付けるべく楽しもうよ!)

◇京太郎のスキル【不滅の希望の芽】が【破滅吹き払う希望の蕾】に変化しました。

◇怜がスキル【破滅吹き払う希望の蕾】を入手しました。

◇京太郎、怜所持スキル
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに50の補正をかける。



咲(花は決して一人じゃ咲けない。二人揃って初めて咲ける。)



京太郎「行くぜ!デスザウラー!」

怜「うちらの連携で圧倒したる!」

プロイツェン「たった2機で何が出来る?一瞬で殺してやる!」



◇イベント戦闘判定を行います

◇デスザウラーの強制支配により3ターンで目覚めるはずの小蒔が強制的にスキルを発動させられます。

◇小蒔の身体に負荷がかかっています。


京太郎 怜判定 HP2200(ハイブリットアーマー、隊規、カピー補正)
(京太郎判定)507+(怜判定)465+↓1 コンマ下二桁+(荷電粒子砲残1)+(対応値70によりコンマ30以上で駆け抜ける閃光の幻影発動でさらに2倍)

デスザウラー判定 HP10087
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+50↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:一時使用不可)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)×1.2+(歪められた月の姫の意思)100+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)50

負担はどういうことなんだろう、使うかどうか迷ったけど全部自動使用なら気にしなくていいか

>>377
荷電粒子砲加算済の数値ですね>>京太郎判定




◇イベント戦闘判定

京太郎 怜判定
507+465+74×2(駆け抜ける閃光の幻影)=2092

デスザウラー判定
170+160+50×1.2+100+50=606

京太郎 怜の攻撃確定!

デスザウラーの残HP7995


プロイツェン「は、速い!ジェノザウラーとライトニングサイクスの何処にこんな力が!?」


怜の動きは凄まじく一瞬で部隊を壊滅させたデスザウラーの砲火を全て掻い潜り回避していく。
それはまさに一筋の迅雷と呼ぶに相応しいものだった。
そしてついに肉薄した怜のライトニングサイクスが損傷した装甲の隙間へと必殺の一撃を放つ。

怜「これが帝都の皆の痛みや…!ストライクレーザークロー!」

その一撃はデスザウラーの装甲内部の駆動系へと刺さりデスザウラーがもがき苦しむ。
その死に物狂いの一撃により怜のライトニングサイクスが弾き飛ばされる。

プロイツェン「ふん。虫けらめ。このデスザウラーに不用意に接近するからそうなる。」


京太郎「俺も居るぜプロイツェン!」

京太郎「怜が作ってくれた傷で味わう荷電粒子砲…!デスザウラーとはいえ痛いんじゃねえか!」

プロイツェン「しま…うぐ…!」




その瞬間初めてデスザウラーが体勢を崩す。
こうなれば奴はろくに動けまい。

京太郎「怜!無事か!?」

怜「なんとか…なぁ。悪いけどうちも後方に下がるわ。…ちょっと動けなそうや。」

京太郎「こうなったら後は相棒の足で何とかなる!後は任せろ!」

怜「なるべく早く戻るから無茶せんどいてな…!」


そう言って怜のサイクスが体を引き釣りながらも後方へと撤退していく。
援軍到着まで後少し。それまで耐えれば俺達の勝ちだ。



しかし奴は予想を超えてくる。




プロイツェン「いつまで寝ぼけているのだデスザウラーよ!早く本気を出せ!」

デスザウラー「グォォォォ!!」

デスザウラーが一際強く吼えるとブレードが刺さり止まっていた荷電粒子砲供給ファンが自身のファンを無理やり動かしたことにより損傷しながらも再度回転を始める。
あの損傷では無限に撃つことは出来ないだろうが、一撃でも喰らえばこっちは終わりな以上脅威に変わりはない。




京太郎「んな馬鹿なっ!?」

プロイツェン「それでこそ破滅の魔獣だ!さぁ!奴を薙ぎ払え!」



京太郎「まじかよ…。」

グレサ(あ、ありえない!)

ジェノ(主様ごめん…もう…荷電粒子砲は撃てなそう。)

カピー(ば、化け物なのです!)


◇イベント戦闘判定を行います。

京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1600(ハイブリットアーマー、カピー、隊規補正+600)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残0)+(スキル:一心同体)+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)100+(スキル小走隊隊規LV3)100+(特殊スキル:オーガノイドカピーLV2)+80

デスザウラー判定 HP7995
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+50↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:残5)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)×1.2+(歪められた月の姫の意思)150+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)50

あれ?さっき攻撃京ちゃんが荷電粒子砲撃ってる事になってるのにダメージに三倍の補正かかって無いのな

失礼。計算ミスしてました。
>>379
はダメージ3280ですね。

デスザウラー残HPは6807が正しいです。



◇特殊イベント戦闘判定


京太郎判定
97+15+130+15+79+100+100+80=616

デスザウラー 判定
170+210+61×5×1.2+150+50=2846



◇スキル【歪められた海底摸月引力】によりデスザウラーの攻撃が強制的に確定!
 【歪められた海底摸月引力】のターン判定がリセットされます。

京太郎機残HP0


デスザウラーの勝利です







◇バンと出会い絆を深め、2回以上レイヴンとの戦闘に勝利しているため展開が変化します。

ttps://www.youtube.com/watch?v=07cNDoNinww



バン「うぉぉぉぉ!!」

京太郎がまさに荷電粒子砲に飲み込まれようという時に不意に京太郎の前方にブレードライガーが立ちはだかる。
そのブレードライガーは荷電粒子砲を正面から受けたにも関わらず、荷電粒子砲を切り裂き、耐えぬいた。


プロイツェン「なん…だと…?」

バン「ふぅー!間に合ってよかったぜ京太郎兄ちゃん!」

京太郎「バン!バンなのか!?」

バン「ああ!そうだぜ!」

京太郎「お前荷電粒子砲を一体どうやって…!?」

バン「この間会った賞金稼ぎの智葉とかいう姉ちゃんのジェノザウラーと戦った時に気づいたんだ!ブレードライガーのブレードには荷電粒子砲を切り裂く力があるって!」

京太郎「全く…でかくなりやがって。」

バン「今なら京太郎兄ちゃんに負ける気がしないぜ!」

京太郎「言ってくれるな!奴を倒して勝負といこうじゃねえか!」

バン「いいぜ!」



プロイツェン「なめるなぁ!もう一度荷電粒子砲で…!」

あんまり流れ切るのもあれなんですけど、一応計算式貼っておきます
京太郎と怜専用判定なんでちょっと特殊ですが 
京太郎                                                  怜
97+15(操縦)+130+15(ゾイド)×3+100(蕾)+50(蕾追加効果)+100(隊規)+80(カピー)+65(操縦)+80(ゾイド)×2(奇襲判定)+25+100(蕾)+50(蕾追加)+100(隊規)+コンマ二桁+(30以上で迅雷発動で2倍)
=3280



計算したら3480になったんだが、たぶん怜が565なのに465になってるせいかな?

>>393
ウボァ失礼しました。
計算複雑すぎたり眠気でミス多くなってきたけど私眠気なんかに負けたりしない。



デスザウラー残HP7795が正しいです。
流れこれ以上切れると申し訳ないんでお詫びは最後に焼き土下座していく所存












◇塞との戦闘に一定回数以上勝利し、誤解を解いているためイベント展開が変化します。


塞「っ!間に合った!」

豊音「全力疾走だよー!」

エイスリン「ツカレタ!」

胡桃「帝国の人!この間のお礼返しに来たよ!」

白望「ふふ、だるくない。」

アーサー「これが破滅の魔獣か…!なんと禍々しい…。」

アーサー「各機荷電粒子砲には注意しろ!一気に仕掛けるぞ!」

塞「そういう事で、助けてもらった恩、返すよ白いジェノザウラー!」


プロイツェン「くっ!雑魚が増えたところで変わらん!」

プロイツェン「デスザウラーよ!もう一度荷電粒子砲を撃て!」

塞「っ!みんな回避!」


◇憩と出会い、好感度が一定以上のためイベントが発生します。


憩「その必要はないですぅ!」

デスザウラーが再度塞さん達に向けて荷電粒子砲を発射する。
しかしその射線に一直線に突っ込んできた憩さんのブレードライガーのブレードがまたしても荷電粒子砲を切り裂く。

プロイツェン「き、貴様先ほどの傷は…!?」

憩「うちのゾイドはちょっと特殊なんですぅ。竜華さん達の優秀な整備のおかげで動けるようになりましたぁ。」

憩「間に合ってよかったわぁ。…まあ流石にもう1発は防げなそうやけど。」アハハ

憩「バン君ありがとうなぁ。君の見せてくれたブレードライガーの動きのおかげで一度だけど皆を守れたわぁ。」

バン「気にすんなって!」

アーサー「全機攻撃開始!ハーマンの坊主が着く前に終わらせるつもりでいけ!」

全員「了解!」

もう自分に何も言えない。めげるわ…。
本当は残HP6607ですね。


◇特殊戦闘判定を行います。
 荷電粒子砲発射の一瞬を隙をついて塞達による総攻撃が開始されます。
 6人の合計ダメージがデスザウラーに適用されます。




塞 判定 ブレードライガー(初期生産型) HP1100(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (塞操縦値)70+(ブレードライガー(初期生産型)機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(絆の力LV2)+80



◇臼沢塞所持スキル
 【SシールドLV2】
 シールドライガーの最大の特徴が攻撃を塞ぐEシールドであるが、塞はそれの如く特定の相手の操縦技量を塞ぐ事が出来る。
 その力は以前よりさらに強くなり相手の操縦技量を自身と同じ数字まで落とした上で作戦成功補正分やパイロットのスキルによる上昇分を全て無効化する。
 その上でさらに-20の補正を相手の最終補正値にかける。

◇臼沢塞所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇ブレードライガー所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ブレードライガー所持スキル2
 【EシールドLV3】
 シールドライガーの物より遥かに強化されたEシールドを展開する。
 それにより相手のダメージを3度まで250軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合300軽減するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。
 尚一撃で破壊される判定の場合も300もHPを残して踏みとどまる事ができるが使用残数に関わらずシールドは消滅する。



豊音判定 ゴジュラスmk2 HP1500
 (豊音操縦値)75+30+(ゴジュラスmk2機体値)100+30+↓2 コンマ下二桁+(スキル:八尺様)+(スキル:ゴジュラス専用ロングレンジバスターキャノン残3)+80

◇豊音所持スキル
 【八尺様LV2】
 超大型ゾイドに搭乗時のみ発動する豊音のスキル。
 豊音が超大型ゾイドに登場することにより機体値と操縦値に+30の補正をかける。

◇豊音所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。

◇ゴジュラスmk2所持スキル
 【ゴジュラス専用ロングレンジバスターキャノン】
 ゴジュラスの背面に装備された超大型キャノン。
 その威力は絶大で1発で小隊を消滅させる。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 




◇特殊状況により絆の力LV2発動!




胡桃「行くよライガー!」


胡桃判定 シールドライガーDCS HP450(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (胡桃操縦値)60+(シールドライガーDCS機体値)50+↓2 コンマ下二桁+(気配遮断の極意)+(スキル;気配遮断の極意)

◇胡桃所持スキル
 【気配遮断の極意】
 元々相手の気配を読んだり隙を突くのが得意だった胡桃の覚醒したスキル。
 共和国の諜報部においてもトップクラスの実力を持つももの教えをしっかりと物にしている。
 それにより自身の判定数値の最終値に+10の補正をかけ、一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしその数値は最終判定値の1/2となる。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。  

◇胡桃所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇シールドライガーDCS 所持スキル
 【大型ビームキャノン】
 シールドライガーDCSの持つ大型のビームキャノン。その威力は絶大だが機動性の大幅低下と劣悪な操縦性を発揮してしまう弱点を持つ。
 扱えるものは少ないがその性能は絶大である。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



白望「17連突撃砲、…その損傷状態でくらったらただじゃすまないよ。」




白望判定 ディバイソン HP1100
 (白望操縦値)70+(ディバイソン機体値)90+↓2 コンマ下二桁+(スキル:マヨイガLV2)+60+(17連突撃砲一斉発射残2)

◇白望所持スキル
 【マヨイガLV2】
 白望は子供の頃から不思議な事に迷った末に失敗を引いたことは無く、常に最善手を引いてきた。
 その力は以前の物よりさらに成長を遂げており、常に最善以上の結果を持ってくる。
 自身の判定値の最終値に+60の補正をかけ、敵機撃破時に手に入る資金を3倍にする。

◇白望所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。

◇ディバイソン所持スキル
 【17連突撃砲一斉発射】
 ディバイソンの正面に装備された最強の武装、17連突撃砲を一斉に斉射するスキル。
 その威力は絶大で、並のゾイドであれば一撃で葬ることが可能である。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×3倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

誤字
胡桃 ↓2×
↓1 ○




エイスリン「アナタキライ!タオス!」


エイスリン判定 レイノス HP600(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (エイスリン操縦値)55+(レイノス機体値)75+↓2 コンマ下二桁+(スキル:夢を描く者LV2)45

◇エイスリン所持スキル
 【夢を描く者LV2】
 エイスリンの持つ自身の望む通りの結果を導き出す能力。
 その力はさらに成長しており、時折エイスリンの想像以上の力を発揮する。
 自身の最終判定値に+45の補正をかけ、判定コンマがゾロ目の場合相手の判定値に関わらず自身の攻撃を確定する。

◇エイスリン所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇レイノス所持スキル
 【音速の翼竜】
 レイノスの持つ、音速の壁を超える事の出来る者にのみ使うことの許されたスキル
 背面のアフターバーナーを全力で使用し音速の壁を超え、相手に急速接近。
 それに付随して発生するソニックブームにより相手を切り刻む。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


アーサー「ふっ、年齢的には娘のような部下達だ。絶対に誰一人として死なせんぞ!」




アーサー 判定 ブレードライガーAS HP1200
 (アーサー操縦値)90+(ブレードライガーAS機体値)120+40↓2 コンマ下二桁+(スキル:クレイジーアーサーLV2)+120+(スキル:ブレードアタック残2)

◇アーサー所持スキル
 【クレイジーアーサーLV2】
 最高のゾイド乗りである証であるレオマスターの紋章を持つアーサー。
 彼は自ら死ぬまでゾイド乗りを自称するほどのゾイド好きであり、今では相棒であるブレードライガーと心を完全に通わせている。
 彼は様々なゾイドを乗りこなすが特にライガー系の扱いに関してはずば抜けており、ライオン型ゾイドに登場している場合自身の判定値に+120の補正をかける。
 さらにブレードライガーASに搭乗時のみ完全にブレードライガーの力を覚醒させ機体値に40の補正を加える。

◇ブレードライガーAS所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません





◇特殊戦闘判定

塞判定
70+100+71×3=803

豊音判定
75+30+100+30+27×2=604

胡桃判定
60+50+78×2+10+80=466

白望判定
70+90+18×3+60+80=674

エイスリン判定
55+75+55+45+80=310

アーサー判定
90+120+40+73=1089


合計ダメージ3946

デスザウラー残HP2661




駆けつけた彼女たちの攻撃は凄まじく損傷したデスザウラーをさらに追い込んでいく。
爆煙が無くなった後に残っていたデスザウラーの姿はボロボロで動けているのが不思議な状態だった。


プロイツェン「…馬鹿な…このデスザウラーが押されているだと…?」

塞「一人のあんたにはわからないだろうね!」

豊音「ぼっちじゃ弱いよー?」

胡桃「うるさい!雑魚!」

エイスリン「ミミノオク テツッコンデオクバ ガタガタイワセテヤル!」

白望「…誰に教わったのエイスリン?」

エイスリン「ヒサ!」

アーサー「あいつめ…。」


プロイツェン「くそっ!こうなればコアの小娘の命と引き換えにデスザウラーの治癒をしてくれるわ!」

京太郎「なっ!やめろぉぉ!」


プロイツェン「さぁデスザウラーよ!小娘の命を吸い尽くすのだ!」

失礼、初登場でスキル説明のせいで行数が溢れたのでそれぞれ別安価としました。
別書き込み時は一応同じ人がとっても大丈夫です。


>>328のような場合に同じ人が連続で取るのは禁止ですね。
その場合無効です。





◇小蒔と夢で2回遭遇して絆を深めているためイベント内容が変化します。



プロイツェン「…どうしたデスザウラーよ!早く小娘の力を!」


◇衣の好感度が一定以上のためイベント内容が変化します。


???「無駄だ。衣の力とコアに居る眠り姫の力を共鳴させた。」

???「彼女はもう目覚めているからな。貴様に力を貸すわけがないであろう!」


プロイツェン「誰だ…!き、貴様らは…!」



衣「待たせたな京太郎!恩を返しに来たぞ!」

咏「悪いねぃ。PK師団に絡まれて遅れちゃったぜぃ。」

照「お待たせ、京ちゃん。」

菫「さぁ仕上げといこうじゃないか!」

誠子「破滅の魔獣…もう一度眠りにつくがいい!」

尭深「…攻撃準備出来ています。」

リッツ「あのライガーは以前遺跡で出会ったレオマスターの…!彼が居るのなら恥ずかしい所を見せられんな…!」

透華「さぁ!フィナーレと行きましょう!」


とりあえず白糸台の一斉攻撃前まで進めます。
書ききったら朝になっていまいそうです。こんなにかかるとは考慮しとらんかった。






小蒔(京太郎さん)

京太郎「小蒔少佐!今助けます!」

小蒔(ありがとうございます。…本当はこのような魔獣に取り込まれた私ごとデスザウラーを倒して欲しいと言いたいのですが…霞ちゃんや春ちゃん。

小蒔(そして今シュバルツさんによって今助けられた巴ちゃんやはっちゃんの声が引き止めてくれました。)

小蒔(難しいい事と承知の上でお願いします。今から衣さんと私の力で一時的に装甲を開放して私をコアから分離します。)

京太郎「当然です。倒してくれって言われても倒すつもりなんて元よりありませんでしたから。」

小蒔(ありがとうございます!衣さんお願いします!)

衣「任せろ!…まずはその力を返してもらうぞ破滅の魔獣…!」




◇デスザウラーのスキル:歪められた海底摸月引力と歪められた月の姫の意思が消滅しました。


衣「本当の海の底の暗さと引き込む力を教えてやろうじゃないか…!」


アーサー「各機攻撃停止!何かやってくれるようだぞ!」



プロイツェン「なっ!デスザウラー動け!何故動かん!」

デスザウラー「グゥゥゥ……」

プロイツェン「死にぞこないの小娘め!一体何を…!?」

プロイツェン「なっ!デスザウラーの装甲が開く…だと…!?」

プロイツェン「やめろデスザウラー!コアがむき出しになるぞ!?」



次の瞬間デスザウラーの胸部装甲が開放され、コアが一時的にむき出しになる。
そのコアには裸の少女…小蒔少佐が繋がれていた。
小蒔少佐は衣さんと小蒔少佐の力だろう、徐々にコアの支配からその身を抜け出てきた。
このまま行けばコアから脱出出来るだろう。
しかしその解き放てれた瞬間小蒔少佐は数百メートルの大きさのあるデスザウラーから飛び降りることになる。
そうなれば地面に一つの赤い花が咲くだけだろう。
俺が出来るのは小蒔少佐がコアから脱出すると同時にそれを受け止め、脱出。
その間動けはしなくても降り注ぐであろうデスザウラーの攻撃を避け続けないといけないわけだ。
なるほど、難しい。だが、だからこそ俺はやる気に満ち溢れている。


京太郎「隊長!空からおもちの大きな全裸の女の子が!!」

そらやる気も出るわな




京太郎「…行くぜ!相棒!無茶に付き合ってもらうぜ!」

カピー(京太郎お兄ちゃんが無茶しない事なんてあったのです?)

グレサ(うんうん!無茶ばっかり!)

ジェノ(いつも気が気じゃない。)

京太郎「ははっ言ってくれるな。」

京太郎「さぁ月の姫の難題を成し遂げるぜ!相棒!」

グレサジェノカピー(当然っ!)




俺は決意と共にデスザウラーへと全力でブーストを噴射し急速に接近していく。
動けずとも頭部の多連装複合レーザーと手に装備されたミサイルポットと多彩な武装を持つデスザウラー。
その一つ一つが大きさも相まって一撃必殺の威力を秘めている。

だが俺と一心同体となった相棒にコアの力の根源を奪われそうになり焦りきったその攻撃は先ほどより避けやすい。
ジェノザウラーの半身程の太さの口径のレーザーを紙一重で回避。
3連ミサイルポットより放たれた1発1発がジェノザウラーと同じ大きさを持つミサイルを背中のパルスレーザーを回転させ空中で撃墜。
その爆風をさらに利用しさらに加速。

しかしその風の影響で頭部のレーザーの一門が左手に直撃。
一心同体となった相棒と俺に鋭い痛みが一瞬走る。しかし誘爆を防ぐため即座にそれを投棄し切り離す。

弾数制限等ないのだろう、絶え間なく打ち出されるミサイルを撃墜していくうちにパルスレーザーのエネルギーが底を尽く。
いつもならカピートジェノによるエネルギーの回復を待つが今はデッドウェイトでしかなく、回復を待つ余裕はない。

すぐさまパルスレーザーライフルを炸薬によってイジェクト。
これでほぼ丸腰だ。後は避けるだけ。

本来飛行など出来ないジェノザウラーを無理やりカピーと相棒の力で飛んでいるに過ぎないのだ。
その空戦能力は飛行ゾイドには遠く及ばない。だがやるしかない。

時間にすれば1分かそこらだろうが、永遠にも感じる回避行動を取り続け、ついに射角の通らないデスザウラーの頭部の真下、すなわちコアの目の前に到着する。
デスザウラーの忌々しげなうめき声がすぐ側で聞こえる。ざまあみろ。


まさにそのタイミングで小蒔少佐がコアから開放される。神がかったタイミングとしか言えなかった。
もっとも彼女はその身に神を降ろせるのだが。

すぐさま救出し持ち前の身体能力でコクピットの開放と同時に床を蹴り高さ数百メートルを飛翔しているジェノザウラーの手へ躊躇なく飛びつく。
瞬時に手に受け止めた小蒔少佐を抱きしめ、コクピット内部へと今度はジェノザウラーの爪を蹴り戻る。



塞「…何あの動き?」ピクピク

エイスリン「サル!」

豊音「すごいよー!後でサインもらわないと!」



気を失っているのだろうか。小蒔少佐は安らかな顔で静かに呼吸を繰り返している。
それと同時に胸が上下しているのがすばらだが今は気にしている余裕がない。
目の前にあるむき出しのコアがすぐさまデスザウラー内部へと戻っていく。
武装があればここで一撃加えてやっていたものを。

衣「ナイスだ!京太郎!間もなくデスザウラーが動き出す!早くそこを離れるんだ!」

京太郎「了解!助かりました衣さん!」

衣「ふふ、この程度、造作もない!」

どう考えても人間の動きじゃねぇぞ!

俺はその言葉に反応しすぐさま急降下し地面へと着地。

その直後デスザウラーが再度動き出す。


プロイツェン「や、やってくれたな貴様ら!一人も生かして返さんぞ!」

咏「プロイツェン、状況を見ても同じ事が言えるかぃ?」

プロイツェン「そ、その声はまさか…咏大佐…生きて…!?」

プロイツェン「なっ!」


プロイツェンが気づくとデスザウラーの周囲には咏司令達のジェノザウラー6機と透華さん達と衣さんのダークホーン5機が綺麗に包囲網を組んでいた。
咏司令の一声でその容赦無い砲火がデスザウラーへと突き刺さるだろう。

咏「京太郎中尉に夢中になって私達の行動を見落とすなんてあんたらしくないねぇ。」

咏「…帝国でも有数のゾイド乗りであり指揮官であり帝国のためを思っていたあんたがこうも歪んでいる姿…見たくなかったよ。」

咏「その破滅の魔獣のせいなんだろ?…今…楽にしてやるぜぃ。」


照「…古からの因縁をつけてあげる。」

透華「家族の受けた痛み倍返し、いや10倍返ししてあげますわ!」

純「覚悟しやがれ!デカブツ!」

一「ボク達の攻撃受けてみるといいさ!」

智紀「破滅の魔獣…眠りにつきなさい…!」



衣「衣の家族を悲しませた報い受けてもらうぞプロイツェン!」



◇デスザウラーのスキル:歪められた神々の意思及び歪められた神降しが消滅しました。





◇安価判定

衣の戦闘時の能力を決めます。


◇初期値

天江衣 操縦値75 対応値65

◇一定以上の好感度によりスキルに一定値のボーナスが入ります。

◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV2】(覚醒度1/3)
 衣の持つ特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が3ターン以上続いた場合4ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に1.2倍の補正をかける。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV2】(覚醒度1/3)
 衣の持つもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 3ターン経過で自身の最終値に+50、4ターン経過で自身の最終値に+100と以降ターンごとに+50の補正を足していく。

↓コンマ下二桁判定

00~30 強い、これが衣さんの実力!(そのまま)
31~61 凄い…!これが古代ゾイド人の末裔の力!(初期値より若干強化)
62~98 レイヴンには及ばないがすげえ強さだ!(結構強化) 
ゾロ目 …魔物だな。(完全覚醒。)

なんだこれは…たまげたなぁ……

!?


1/10のゾロ目が2/2っておかしくないですかね(カタカタ






◇安価判定


ゾロ目 …魔物だな。(完全覚醒)


◇天江衣の能力値が以下に変化します。


天江衣 操縦値95 対応値85


◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒した特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が2ターン以上続いた場合3ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に2回連続で2倍の補正をかける。その後再度りせっとされる。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒したもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 長引けば長引くほどその支配は強烈なものとなり、最早誰も手の届かない物となるだろう。
 2ターン経過で自身の最終値に+80、4ターン経過で自身の最終値に+160と以降ターンごとに+80の補正を足していく。



以上に変化しました。

2回連続で2倍の補正ってどういうことだろう?4倍になるのか2ターン目でも補正がかかるのか4ターン目でも補正がかかるのか

2ターン以内に勝負付けないとまず死ぬっていうね・・・
最近確定系の能力増えたけど高速機動とか互いにそれがかちあった場合どうなるんだろう

いや前の人もだけどなんでこの人たち捕まったの?


>>451
2ターン連続で操縦値+機体値+コンマ判定の合計に対する判定値が2倍です。



では今日はこれまでとします。
衣の判定みてリアルでゾクッと鳥肌が経ちました。
おかしいですよカテジナさん。


21時から7時間近くの長い時間お付き合いくださってありがとうございました。

投下の流れ削ぎたくなかったんでまとめて言います。
誤字など諸々すいませんでした(焼き土下座


明日は白糸台及び龍門渕の一斉攻撃の後に何人かお気づきでしたので言っちゃいますが皆様のによる一斉攻撃イベントから再開します。

予定投下開始時刻は21時前後となっております。
お手すきであればその前後にここを覗いてやってください。今回に引き続き皆様の力が勝利の鍵です。



では質問などありましたらご自由にどうぞ。


長い時間お付き合い、お疲れ様でした。

乙ー
最終決戦だし長引くのは仕方ないね
さあ寝よう


2ターン連続っていうのは3ターン目と4ターン目でいいのかな?
しかし強いけど簡易戦闘とは相性最悪な能力だな

お疲れさまでした
明日は「帝国にこの人あり」のマルクスさんも出てくるんですね!
ところでハーディン准将はどこにいったんでしょうか?触れられず戦死したんですか?

>>453
2スレと3スレ目辺りで書いてますがころたんは幼い頃に自分を庇って親が殺された時に古代ゾイド人の親の代替品として誘拐されてそのまま人体実験
姫様は今回のスレの冒頭あたり?で書いた通りです。PKに包囲されて姫様は霞と春を逃して捕獲されてます。んで巴さんやはっちゃんを人質に使われてそのままコアに強制融合。

詳しくはスレ見なおして下さい、



>>456
です。


もう寝るよ!5秒で寝るよ!
質問がこの書き込みの後にスレ更新されてあってももう寝るから!

べ、別に見逃しに気づいて寝るか悩んだけど戻ってきたわけじゃないんだからねっ!
あ、あああああんたのためじゃないし!




>>452
その場合は判定値高い方です。
純粋に。
高速機動は数値半減するんで確定系列だと最弱ですね。
???>>???>>???>>ライジャー=サイクス=レイノス>セイバータイガーSSてきな

>>457
生きています
出番今後あるかは安価とルート次第です



もうねる!ねますから!PC電源消します!
おやすみなさい!


萌やし尽くされました


こうやってみると基本ちゃんと共和国と帝国でミラー性能のゾイド多いんだな
スキルバランスと機体バランスよく崩壊しないなって思う

態々戻って回答ありがとうございます
読んでて思ったんですがこの世界でレイノスはどういう位置なのでしょうか
ストームソーダーと共に量産され始めた新型?プテラス同様昔からある機体?エイスリンが所有する専用機?

乙かレドラー
このスレ読んで買ったセイバータイガーがようやく完成したじぇ

ころたんに俺のダークホーン見て欲しい(ボロン

ただいま戻りました。

小ネタとして塞達のゾイドは共和国選んで怜、淡を初期パートナーに選んで、それなりにイベントをこなしていた場合に搭乗しているであろうゾイド達です。
ちなみに今の小走隊のゾイドはかなり最善手に近い獲得具合になっております。





>>462
(吐血

>>463
バトストルートだと終盤まで敵対するんで基本それぞれに対抗できるゾイド用意してますね。

>>464
設定通り絶滅寸前まで追い込まれていたものの、保護種として保護政策を続けた結果個体数が回復し、実戦配備されたという設定です。
ただし絶滅寸前まで追い込まれた理由が大異変ではなくアニメ設定でデスザウラーになってます。
エイスリンが持ってるのはあっちのルートだと発生したイベントで助けた共和国兵士からレイノス託されたからです。

>>466
すばら!
貼ってくれてもいいのよ?(チラッ

>>467
そのみじめなガリウスをしまいましょう。


人居れば透華達の反撃から書いていきます。

俺を斬れるものはおるかぁ!?(人いますか?)

今追いついた!いるぜ!

>>473
追いつき感謝です!











咏「…せめてかつてあんたの部下である私の手で終わらせてあげるぜぃ。」

咏「プロイツェン!」

咏「全機兵器使用自由!これが最後の攻撃だ!PK師団との戦いで温存してた弾薬を全部撃ちつくしちゃいなよ!」

全員「了解!!」


◇特殊戦闘判定を行います。
 咏の部隊及び透華達による合計ダメージがデスザウラーに適用されます。


咏判定 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (尭深操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:迫り来る怒涛の火力LV4壊)

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の火力LV4壊】
 かつて帝国最強の名をほしいままにした三尋木咏の持つスキル。
 その力は全盛期と比べると遠く及ばないがそれでも尚強力な力を持つ。
 自身の最終判定に+40の補正をかける。

◇咏所持スキル
 【Cat ChamberLV4壊】
 既に壊れ力をほぼ失った咏のもう一つのスキル。
 自身の判定コンマ下二桁が60以上の場合1.1倍の補正、以降70以上で1.2倍、80以上で1.3倍、90以上で1.4倍の補正をかける。


照 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (照操縦値)120+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓2コンマ 下二桁(スキル:照魔鏡LV2)

◇照所持スキル
 【照魔鏡LV2】
 一度交戦したことのあるゾイドにのみ有効。 
 まるで相手の全てを見通す照魔鏡のような力により最初の一度だけ相手の判定値を強制的に0にする。
 さらに自身の判定値に2.5倍の補正をかける。


◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

菫「奴の装甲の損傷箇所…見事に狙い撃ってみせる…!」



菫 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (菫操縦値)75+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:シャープシュートLV2)


◇菫所持スキル
【シャープシュートLV2】
 帝国において歴代最高の射撃成績を残した菫の持つスキル。
 元より凄まじい精度であったその射撃はより強化されまるで針の目を通すような正確無比な攻撃となる。
 自身の判定コンマが75以上の場合判定値にさらに2倍の補正をかける。

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

誠子「私は勝利を釣り上げるだけだ!」



誠子 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (誠子操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓2コンマ 下二桁(スキル:帝国のフィッシャーLV2)

◇誠子所持スキル
 【帝国のフィッシャーLV2】
 流れを引き寄せる事が得意な誠子の持つスキル。
 その力は以前のものより強力となっている。
 自身の攻撃が確定時にさらに+50の補正を加え追加でダメージを与えることが出来る。

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

尭深「破滅の魔獣…覚悟…。」


尭深 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (尭深操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:ハーベストタイムLV2)

◇尭深所持スキル
 【ハーベストタイムLV2】
 自身の能力に気づいた尭深の覚醒したスキル。
 その力は以前より成長し、強力なものとなっている。
 自身の操縦値、機体値、コンマ下二桁の下一桁以外を除く判定値を足した上で3倍の補正値を最終値にプラスする。
 

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません



リッツ「帝国市民を焼き払った罪その身で受けろ!覚悟しろ、プロイツェン!」


リッツ 判定 ジェノザウラーRS HP1100
 (リッツ操縦値)90+(ジェノザウラーRS)110+↓2 コンマ下二桁+(スキル:アイスマンLV3)165

◇リッツ所持スキル
 【アイスマンLV3】
 帝国でも最高のテストパイロットであったリッツの二つ名から取られたスキル。
 一時期はオーガノイドシステムにより人格が崩壊する危険まで追い込まれたリッツ。
 だが仲間である咏や照達と交戦の末に照の持つ古代ゾイド人の力でジェノザウラーの持つ心に触れ、心を通わせ限界以上の力を引き出すまでに至った。
 その実力はテストパイロット時代より成長し帝国でも最上位に入るであろう。
 自身の判定値の最終値にゾイドの機体値の1.5倍をプラスする。


◇ジェノザウラーRS所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

透華「私の特注ガトリングと特注ビームランチャーの威力味わうといいですわ!」


透華判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (透華判定)70+(ダークホーンRS機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)-(スキル未来予知)20

◇透華所持スキル
 【アイスクリアフラワー】
 数的不利時及びHPが半分以下で発動。
 戦場をまるで静かに流れる川の如く鎮め、相手の戦闘意欲を相手に気づかせる事すらなく削ぐ。
 自信の操縦値と同じ数値を相手の最終判定値からマイナスする。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


純「プロイツェン!そこから引きずり降ろして1発ぶん殴ってやる!」


純判定 ダークホーンRSHP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (純判定)60+(ダークホーンRS機体値)100+↓2 コンマ下二桁+(スキル:流れを制する者)30+(スキル:特注品ビームランチャー残3)

◇純所持スキル
 【場を制する者】
 様々な環境で場の流れや空気を読むことに長けている純。
 彼女のその力は非常に強力で時に圧倒的な劣勢すらひっくり返す。
 自身の判定値の最終値に+30の補正をかける。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

一「ボクらの痛みを思い知るがいいさ!」



一判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー+200)
 (一操縦値)55+(ダークホーンRS)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)+(幻惑の魔術師)

一所持スキル
 【幻惑の魔術師】
 親譲りの手先の器用さと努力の結果一の手先は非常に巧みで様々な奇術(マジック)を使いこなす。
 それは相手の行動すら幻惑する。
 自身と相手の判定コンマを入れ替える。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


智紀「これで終わらせてあげる…!」



智紀判定
 (智紀操縦値60)+(ダークホーンRS機体値)100+↓2 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)-(スキル:ゾーン)

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

衣「貴様の恐れた古代ゾイド人の力を受け継ぐ衣の力…

衣「とくと見るがいい…!」ゴッ


京太郎「」ゾクッ

京太郎「この感じ…淡と同等か…!?レイヴンには少し劣るが限りなく近い圧迫感を感じる…!」


衣判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (衣判定)95+(ダークホーンRS機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)

◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒した特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が2ターン以上続いた場合3ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に2回連続で2倍の補正をかける。尚発動後ターン判定はリセットされる。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒したもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 長引けば長引くほどその支配は強烈なものとなり、最早誰も手の届かない物となるだろう。
 2ターン経過で自身の最終値に+80、4ターン経過で自身の最終値に+160と以降ターンごとに+80の補正を足していく。

◇特殊戦闘判定



咏判定
70+100+94×3+40×1.4=1165

照判定
120+100+87×3×2.5=2303

菫判定
75+100+89×3×2=1584

誠子判定
70+100+82×3+50=806

尭深判定
70+100+78×3+72=816

リッツ判定
90+110+96×3+165=1053

透華判定
70+100+42×2=424

純判定
60+100+70×2+30=490

一判定
55+100+85×2=480

智紀判定
60+100+97×2=514

衣判定
95+100+63×2=516


合計ダメージ10151!


デスザウラー残HP0!


デスザウラーが崩れ落ちます!

皆さんを勝利で


これは食いしばり来ますね

衣の好感度低くて透華達の誤解解いていなかったらもうちょっと流れきつかったはずですね。







◇帝都付近 



クラッツ「…まさかこの手を使うことになるとは。」

???「構わんよ。」

???「行け、アンビエント。」

アンビエント「グォォォォ!!」





帝都に向かって一筋の小さい紅き流星が流れる。

その行き先には崩れ落ちていくデスザウラーの姿があった。




京太郎「やったぜ!」

バン「全方位からの荷電粒子砲…!すげえぇ!」

照「っ!何か来る…!」

京太郎「なに!?」



一歩遅かった。
京太郎達が気づいた時には既にすぐ側まで一筋の流星が帝都に接近。
止める間すらなくデスザウラーへと融合を果たす。

機体色が真紅に染まり、体勢を立て直すデスザウラー。
一瞬でその場に居た全員の顔が絶望へと塗り替えられる。


プロイツェン「な、なんだこれは!?…まるで力が漲ってくるようだ!ふはははは!」

デスザウラー「グォォォォオォ!!」


咏「おいおい…冗談きついぜぇ…。」

菫「くっ…!PK師団との連戦でこちらはもう一度総攻撃するようなエネルギーはないぞ!?」

照「これが…完全な破滅の魔獣…!」

京太郎「まじかよ…」


◇アンビエントの融合によりデスザウラーがブラッディデスザウラーに変化します。

◇損傷により重装甲のスキルが消滅しました。

◇デスザウラーのHPの30%がアンビエントにより回復し0から8333に変化しました。







◇マウントオッサにてマルクスが生存及び、ハーマンとの戦闘に勝利及び、小蒔との好感度が一定以上及び初美とのイベントを勝利している及びやえが生存しているためイベントが発生します!



全員が諦めかけ、未だにボロボロながらもデスザウラーが活動を再開したその時前方から、後方から、ありとあらゆる方向からデスザウラーに攻撃が降り注ぐ。
流石のデスザウラーも未だボロボロの体で受けたその攻撃は手痛いらしくもがき苦しむように声をあげる。


京太郎「…来たか!」

咏「ふぅー…待ちくたびれたぜぃ。」


シュバルツ「待たせたな小走隊!

巴「姫様を助けてくれた恩果たします!」

初美「さぁ行くですよー!」



マルクス「たとえプロイツェン閣下であろうと…帝都を燃やす反逆の輩を許すわけにはいかんなぁ!」

帝国兵A「マルクス隊全機帝都を守るんだ!」

帝国兵B「ビーク!ダークホーンの全火器をデスザウラーにロックしろ!」

ビーク「キュッキュー」

帝国兵C「うぉぉぉぉ!ゴジュラスを倒した俺達の力を見せてやるぜ!」


シュバルツ「帝国軍全軍総攻撃開始!奴を倒せ!狙うは彼らが付けてくれた装甲の損傷箇所だ!」

シュバルツ「今なら通常兵器も奴にとって致命傷になるぞ!」



ハーマン「皆すまない!ゴジュラス部隊を連れてくるのと敵の妨害で遅れた!」

アーバイン「遅れて悪いなバン!」

久「主役は遅れてやってくる…ってね!」


バン「流石ハーマン!いいタイミングで来てくれたぜ!」

ルドルフ「今到着したロイヤルセイバーで私も援護します!」


共和国兵A「帝国軍だけにいいカッコはさせないぜ!」

共和国兵B「共和国の意地を見せてやる!」


ハーマン「共和国軍全軍攻撃開始!目標、デスザウラー!全弾撃ち尽くして構わん!」

ハーマン「撃てえええええぇぇぇ!」

おいモブにトーマ混じってんぞwww

◇これより帝国軍及び共和国軍によるデスザウラーへの一斉攻撃が始まります。ここに募った勇敢なる兵士は皆様です。

◇両軍が揃っているため前回の2倍の1時間、皆様の書き込みの下二桁コンマに応じたダメージがデスザウラーに入ります。
  皆様の書き込みが勝利の鍵です。


◇同一IDの書き込みは無効とします。

◇書き込み例:攻撃。 例2:俺のダークホーンでデスザウラーを砲撃をする!

 等淡白な書き込みでもその場にいるつもりで書くような書き込みでもご自由にどうぞ。
 たとえコンマが01でもそれは確かなダメージとなります。
 
 尚ダメージ判定は共和国、帝国の両軍が揃っているため前回の2倍の倍に当たるコンマ合計の最終合計に×4倍のダメージとします。

 奮ってご参加下さい。


 ↓以下より総攻撃開始です!



ヒャッハー!祭りだ祭りだぁ!!

88+44+19+25+54+81+89+19+56+45+42+43+36+20+98+11+74+91+9+80+60+17+96+54+64+48+31+14+84+26+23+26+35+11+74+61+9+83=7360


合計ダメージ7360!


デスザウラー残HP973



両軍で行われた総攻撃の威力は凄まじく、一撃一撃は小さくともデスザウラーを最早撃破寸前という所まで追い詰めた。
それは相手に融合したオーガノイドの力でも回復が追いつかないほどだった。




マルクス「うぉぉぉお!」

ハーマン「くらえ!」

共和国兵A「これで終わらせてやる!」

帝国兵A「帝都から出て行けぇ!」




プロイツェン「馬鹿な!?このデスザウラーが落ちる…のか…!?」

シュバルツ「京太郎中尉!我々の攻撃で怯んだ今がチャンスだ!奴にトドメを!」

京太郎「そうしたいんですが…この損傷じゃ…!」



◇怜及び玄及び宥及び憧及びやえとエンディングを迎えているためイベントが発生します。


怜「間に合った!」

憧「あんた一人で良い所どりなんてさせないわよ!」

やえ「京太郎君!竜華中尉からエネルギータンクをもらってきたわ!これを使って回復を!」

玄「応急処置だから一回しか仕掛けれないけど…全力でいくのです!」

宥「ふふっ、一人ぼっちになんてさせないよ、京太郎君…!」


◇エネルギータンクにより一度だけ荷電粒子砲の再使用が可能になりました。



京太郎「みんな…!そんなボロボロのゾイドで…!」

プロイツェン「くっ…このままでは…!デスザウラーよ!コア周辺の再生に全エネルギーを回せ!コアさえあればどうにでもなる!」


プロイツェンのその言葉と同時にコア周辺の装甲が凄まじい勢いで再生していく。
コアを破壊できなければいくら数が圧倒的とはいえやがて弾薬が尽きるこちらが不利。
だが、そこで諦める俺達ではない。



ttps://www.youtube.com/watch?v=07cNDoNinww




京太郎「バン!俺達が再度帝国と共和国の皆と奴のコア部分に総攻撃を仕掛ける!」

京太郎「お前はその攻撃で出来た損傷箇所にさっきの荷電粒子砲を切り裂く攻撃で奴に突っ込め!」

京太郎「お前のブレードで奴のコアを直接貫くんだ!お前にしか出来ない!」

バン「ああ!わかったぜ、京太郎兄ちゃん!」

バン「チャンスは一度だ!行くぞジーク!フィーネ!」

京太郎「怜、憧、玄さん、宥さん、やえさん!俺に力を貸してください!」

怜「当たり前やろ?全力のサイクスの足で奴の攻撃を引き付けたる!」

玄「空からの空爆はお任せあれ!」

宥「全力の一撃…いくよ!」

憧「ジェノハイドラの力もう一度あいつに思い知らせてあげるわ!」







ハーマン「共和国全軍は引き続き攻撃を行え!京太郎とバンに全てを託す!」

ハーマン「虎の子のシャイアンは奴の尻尾から撃たれるあのミサイルにジャミングを仕掛けろ!後方に回りこんでいる帝国軍の被害を抑えるんだ!」

共和国兵A「了解!」

久「相手が強いほど燃えるわね!行くわよマンモスmk2!」

まこ「ハンマーヘッドのミサイルの斉射、もう一度喰らといい!」

和「私の計算ではこの戦いに負ける要素はありませんね。」

優希「ガンスナイパーいくじぇ!続け池田ァ!」

華菜「だから上官には敬語使えし!」

美穂子「見えるわ、私にはデスザウラーの弱点が見える!」






シュバルツ「帝国軍全軍奴に再生をさせる暇を与えるな!砲身が焼き切れるまで撃ち尽くせぇ!!」

マルクス「ゴジュラスを倒した我が精鋭の力を甘く見るなよ!」

帝国兵B「ビーク!奴の損傷箇所にガトリングをお見舞いしてやれ!」





◇淡と遭遇し、助けだしているため追加イベントが発生します。


???「ちょーっと待ったぁー!」

不意に後方から声が聞こえ、確認するとボロボロの淡のレブラプターがこちらに走ってきていた。


淡「私を忘れてもらったら困るっ!」

京太郎「なっ!淡!?お前…もう大丈夫なのか…!?」

淡「…私はキョータローの相棒だからっ!」

淡「もうあの時みたく逃げない…!私自身の力でデスザウラーとの決着をつけたいからっ!」

京太郎「…淡。いいぜ!来たからには覚悟しろよ!」

淡「当然っ!ゾイド乗り100年生の私の力を甘く見ないでねっ!」


怜「行くで!京ちゃん!」

京太郎(見れば見る程皆のゾイドは動いているのが不思議なほどにぼろぼろだ。恐らくは皆と皆の相棒の気力で保っているだけだ…!)

京太郎(この一度の攻撃に全てをかける!)

京太郎「了解!うおおおぉぉぉぉ!!」

京太郎「行くぜ相棒!」

グレサ(ええ!決着をつけましょう!)

ジェノ(主様のためにも…これで終わらせる…!)

カピー(最後の一撃、行くのです!)

バン「これで終わりだ!プロイツェン!」

プロイツェン「舐めるなぁ!虫けら共!もう一度荷電粒子砲をくらえ!」

バン「ジークと俺の全力のブレードアタックを食らえぇ!」

ttps://www.youtube.com/watch?v=07cNDoNinww



◇特殊戦闘判定を行います。
 今まで京太郎と強い絆を結んだキャラとバンの攻撃の合計がこちらの判定値となります。
 
 今こそデスザウラーとの因縁に決着を着ける時です!

 埋まらなかった場合10分で連投可能です。




京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1600(ハイブリットアーマー、カピー、隊規補正+600)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残1)+(スキル:一心同体)+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(スキル小走隊隊規LV3)100+(特殊スキル:オーガノイドカピーLV2)+80

怜 判定 ライトニングサイクスTS HP100(ハイブリットアーマー、隊規補正+400)
 (怜操縦値)65+(ライトニングサイクスTS機体値)80+↓2 コンマ下二桁+(イベントにより奇襲成功補正)×2+(スキル:未来予知)25+(スキル小走隊隊規LV3)100+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)150+(コンマ30以上で駆け抜ける閃光の幻影発動でさらに2倍)

憧 判定 ジェノハイドラHP100(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (憧操縦値)76+(ジェノハイドラ機体値)140+↓3 コンマ下二桁+(スキル:拡散荷電粒子砲残3)+(スキル:速攻の一撃Lv3)50+(スキル小走隊隊規LV3)100

玄 判定 ブラックレドラー HP100(デルタフレーム、隊規補正+300)
 (玄操縦値)62+(ブラックレドラー機体値)50+↓4 コンマ下二桁+(スキルドラゴンロードLV3)80+(スキル小走隊隊規LV3)100

やえ 判定 アイアンコングmk2限 HP1000(シェルアーマー、王者の操縦、隊規+350)
 (やえ操縦値)87+(アイアンコングmk2限機体値)+↓5 コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(王者の操縦LV3)+100(スキル小走隊隊規LV3)100

宥 判定 ジェノザウラーR HP100(隊規補正、流星補正+-0)
 (宥操縦値)73+(ジェノザウラーR機体値)110+80+↓6 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残1)+(スキル歪められた紅い流星)80(スキル小走隊隊規LV3)100

淡 判定 レブラプター(初期生産型)WPB HP100(デルタフレーム補正+100)
 (淡操縦値)90+(レブラプター(初期生産型)WPB機体値)80+↓7 コンマ下二桁+(スキル:二重立直LV3)+(スキル:ダブルパイルバンカー残1)

バン 判定 ブレードライガーBS HP1400(ジーク補正+200)
 (バン操縦値)80+(ブレードライガーBS機体値)130+↓8 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(スキル:不屈の英雄)450+(特殊スキル:オーガノイドジークLV3)120



ブラッディデスザウラー 判定 ブラッディデスザウラー HP973
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(ブラッディデスザウラー機体値)170+↓9 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:残無限)+(特殊スキル:アンビエントLV3)150

◇ブラッディデスザウラー所持スキル
 【大口径荷電粒子砲】
 デスザウラーの持つ最大にして最強の装備。かつてこれにより世界が滅んだとされている程の威力を持つ。
 一撃でゴジュラスを部隊ごと消し去り、国を一夜で滅ぼしたなどその伝承は数え切れない。
 しかし京太郎たちの目の前に放たれたそれは決してそれが伝承ではない事を表している。
 自身の判定時に5倍の補正をかける。


って、今更だけど『獣神サンダーライガー』が混ざってたwwww

◇特殊戦闘判定

京太郎判定
97+15+130+15+81×3+150+100+80=1344

怜判定
65+80+77×2+25+150+100×2=1438

憧判定
76+140+87×2+50+100=756

玄判定
62+50+65+80+100=357

やえ判定
87+85+22×2+100+100=588

宥判定
73+100+80+45×3+80+100=1074

淡判定
90+80+87×4×2=2056

バン判定
80+130+23×3+450+120=1269

合計判定値 8882!


ブラッディデスザウラー判定
170+170+9×5+150=1895

京太郎、怜、憧、玄、やえ、宥、淡、バンの総攻撃確定!


プロイツェン「死ねえええぇぇぇ!」

デスザウラーから全てを滅ぼす荷電粒子砲が発射される。
しかしそう何度も同じ手をくらう俺達じゃない。
かつてのオリンポス山、そしてその後繰り返し行った対デスザウラー用の訓練、そして先ほどの実戦でみた本物の荷電粒子砲。

それだけの情報があれば精鋭揃いの俺達で回避するのは容易い。
回避後すぐさま憧と俺と宥さんは荷電粒子砲をコアの部分に向けて斉射する。
そこへ続けざまに怜のパルスレーザーライフル、やえさんによるビームランチャーやミサイル攻撃、玄さんの爆撃。
そしてその凄まじい操縦技量を利用し、ビルを踏み台に高く飛び上がった淡のレブラプターによる直接打ち込まれたパイルバンカーの一撃。
さらにトドメと言わんばかりの帝国、共和国両軍による総攻撃。

流石のデスザウラーも再生が追いつかずもがき苦しむ。
そしてそこには装甲が完全に融解しむき出しになったデスザウラーのゾイドコアがあった。

京太郎「今だ!行けバン!」

バン「うおおおぉぉぉぉ!!」

プロイツェン「ひっ!馬鹿な!」


次の瞬間背面のブースターを全力で使用したバンのブレードライガーがついにデスザウラーのコアを貫き、その勢いのままにファンを破壊しながら抜け出してくる。

ついにデスザウラーは全身を爆発させながらその身を崩壊させていく。


プロイツェン「馬鹿な…この私が…こんな…馬鹿なぁぁぁ!!」


そしてデスザウラーは一際大きな爆発を内部で起こすとバラバラに砕けていった。


…その爆発に紛れて一筋の紅い光がデスザウラーより抜けだしたがそれが見えている者は居なかった。



ブラッディデスザウラー残HP0



京太郎、怜、憧、玄、やえ、宥、淡、バンの勝利です!

しかし並べてみると玄の非力さが際立つ・・・

比べる相手が悪いけど玄は制限きついLV3のわりに性能低いスキルだしBRみたいな爆発力上げる機体スキルもないからな

◇数日後 帝都ガイガロス


あの決戦から数日後、そこでは改めてルドルフ殿下の戴冠式が行われていた。
決戦による深い傷跡が未だに残る街だが、そこにいる民の顔は皆ルドルフ殿下による、未来への希望を信じ、明るかった。

俺達はデスザウラーを倒した英雄達の一人としてシュバルツ少佐や共和国のハーマン大尉達と共に部隊の皆と共に壇上に立っていた。



ホマレフ「皇帝陛下、ご降臨!」

ホマレフ宰相の言葉と共に着飾ったルドルフ殿下が進んでくる。
しかし俺の前まで来ると突如立ち止まり周囲をきょろきょろとする。

ルドルフ「手バンは!バンは何処に居るんです!?」

京太郎「ふふ、バンはゾイドイヴを探しにまた旅に出ましたよ殿下。」

アーバイン「ふん、奴らしいな。」

怜「自分にこういう所は似合わないとか言ってましたよ、殿下。」アハハ

ルドルフ「…全く…それでこそバンなのですが。」



その後戴冠式は滞りなく終わり、帝都でお祭り騒ぎが夜まで続いた。



◇数時間後 帝都ガイガロス 貴賓室


帝都の宮殿に備え付けられた貴賓室。
そこでは小走隊の皆が一同に揃い思い思いの時間を過ごしていた。
皆何処か疲れているが無事にプロイツェンの野望を砕けたという事もあり顔は穏やかだ。
竜華中尉やセーラ中尉と穏やかに笑顔を浮かべ雑談をしているやえさん。
憧と穏乃と玄さんと灼さん、そして宥さんは揃ってジュースやお菓子を食べ騒いでいた。もっとも騒いでいる原因の半分以上は穏乃のせいだろうが。

恭子中尉と洋榎少尉と絹恵少尉と由子少尉と漫准尉の5人は教え子の活躍を聞きつけ、駆けつけた訓練学校時代の教師であったらしい赤阪郁乃と善野一美という女性と同じくお祭り騒ぎをしていた。
特に善野さんは病気で療養中の所を赤坂さんに連れてきてもらったらしく恭子中尉が酷く驚いていた。


そして俺と怜は二人その部屋のベランダで帝都の夜の風を浴びていた。







単に晩成型なだけな気もする、現状他のLV3スキルと比べていくらなんでも性能が低過ぎるし


怜「…終わったなぁ。なんか肩の力抜けてもうたわ。」

京太郎「ああ、俺もだぜ。」

京太郎「しかし俺達がプロイツェンに反逆者呼ばわりから一転して英雄とはなぁ。」

京太郎「英雄なんて言われても実感がわかないぜ。」アハハ

怜「ふふ、あのままだったらとても勝てると思えへんかったデスザウラーに勝てる可能性を作ったのは京ちゃんやで。」

怜「囚われの衣さんを助ける足がかりを作って、コアに取り込まれていた姫を助けだして奴を弱くしてくれたのは京ちゃんやしな。」

怜「それに、透華さん達や咏司令、そして塞とかいう共和国の特殊部隊の人達が援護に来てくれたのも間違いなく京ちゃんの絆の力や。」

怜「うちらのゾイドも正直最後間に合わないと思ったんやけどな、京ちゃんを助けに行きたいって思いで動いてくれたんや。」

怜「…ほんっと思えば奇跡の連続やでー。」

京太郎「なんかそう言われると少し照れるぜ…。」ポリポリ

怜「…これからどうするんや?もう戦争は終わったやろうし、村に戻って咲ちゃんと暮らすのも一つやと思うで?」

京太郎「それも一つだとは思う。だけどこれからもゾイドを使った盗賊や戦争が終わればそれに反感を抱く兵士も出るだろう。」

京太郎「そいつらが民に牙を剥く可能性も十分あるし、戦争時のスリーパーゾイドの回収、戦争の傷の復興。やることはいっぱいあるぜ。」

京太郎「ふふっ、そう言っているお前もまだ軍を抜けるつもりなんてなかったんだろ?」

怜「あはは、流石やなぁ。これで軍抜けるなんて言ってたらお尻引っ張ったいてた所やでー。」

京太郎「おお…こわ。お前に引っ張ったかれたらこのベランダから数十メートルは吹っ飛んじまうよ。」

怜「病弱でか弱いうちにそんな事言うなんて酷いわぁ…。しくしく。」

京太郎「怜。」

怜「ん。」

京太郎「これからも俺の背中、預けるぜ。」

怜「ふふっ、うちの背中、預けるで。」

京太郎「それじゃ部屋に戻るか。これからまた忙しくなるだろうけど」

怜「せやな。今はこのお祭りを楽しむべきや。」

部屋に振り返るとPK師団の霞少将を始めとした霧島神殿の巫女さん達と小蒔少佐、執事の男性と共に大量の料理を持ってきた透華さんの家族一同と衣さん、そして咏司令達と照さん。
さらにはシュバルツ少佐やマルクス少佐、共和国軍のハーマン大尉や塞さん達、そして俺と目があった瞬間満面の笑みを浮かべる淡。
部隊の皆もいつの間にか談笑をやめてこちらを見ている。

俺が今まで出会い、絆を築いてきた人達が大量にそこにいた。
彼らの誰かが欠けていれば今の未来はなかっただろう。皆が俺の方を見て穏やかに微笑んでいた。


怜「さ、主役の登場を皆待っとるで。早く行くとええでー。」

怜「ぷっ、何感極まって涙目なっとるんや。主役がそれじゃ締りがつかないでー。」

京太郎「馬鹿泣いてねえよ!…よし、それじゃ行くぜ、怜。」

怜「せやな、京ちゃん。」

ベランダの扉を開け俺と怜が部屋に戻ると衣さんと淡が俺の名前を叫びながら俺の胸に飛び込んでくる。
俺はそれを受け止めつつ、こちらに近づきお礼と共に丁寧に頭を下げる小蒔少佐に頭を下げ返す。頭を下げた際その巨大なおもちが揺れたがガン見すると隣の幼馴染が怖いので思考から外す。

ゆっくりと透華さん達やPK師団の4人もこちらへ近づき口々に感謝の言葉を告げられる。
いよいよもって気恥ずかしさで俺の顔が真っ赤になるのを感じる。そうすると何故か何処かむすっとした顔で照お姉ちゃんが近づいてきて俺の手を強引に取り一言、一緒にお菓子を食べよう。
と言ってきた。相変わらずだった。周囲の皆がそれを見てあらあらやらお熱いねー!等と茶化したちまち俺以上に顔を赤く染める。

それを見ていた怜が逆の手を強くとり引っ張ってくる。さらには玄さんがずるい!と言いながら俺の方へ走ってくる。
宥さんはあったかそう~。などと言いながらこちらに近づき、やえさんも、隊長として京太郎君の面倒を見ないと!と大げさに言って真っ赤になりながら近づいてくる。
憧は、やれやれと一歩引いた風を装いながら俺の後ろに回り込み密着してくる。

それから部屋でのお祭り騒ぎは朝まで続いた。

こんな素晴らしい仲間に恵まれた俺はきっと世界で一番幸せものなんだろうな。


これからは今までとは違う戦いの日々が待っているだろう。

それは恐らくとても厳しいものになる。
未だ正体の掴めない紅いオーガノイドを使う男の問題、戦後の問題。
数えればキリがない。
だけど俺と仲間たちならそれすら必ず乗り越えていける。

そんな確信めいた予感があった。

生涯きっと俺はこの素晴らしい一日の事を忘れないだろう。







第13話「帝都炎上 Episode of sideI」 終了

◇早期段階でのデスザウラー勝利ボーナスにより京太郎及び第一小隊及び第二小隊の全員の操縦値と対応値が3上がりました。

◇ボーナスにより200000Gを入手しました。

◇これより2年の時が流れ、物語の舞台はGF編へと移ります。

◇2年の間に仲間は数々の困難を乗り越えました。それによりLV3以上や特殊スキルなどの一部スキルを除き2の覚醒値ボーナスが割り振られます。それによりLV1スキル所有者は全てLV2スキルとなります。

◇さらに早期段階でデスザウラー勝利ボーナスと2年間に積んだ仲間たちの経験により京太郎と第一小隊と第二小隊の全員の操縦値と対応値が5上がりました。

◇京太郎の操縦値が100に到達しました。
 隠しフラグ成立。覚醒イベントが特殊条件で発生します。
 覚醒イベントとはGF編後半にバンがジークとブレードライガーの力をより引き出し、自身の操縦技量を一段階上に到達させたイベントに相当します。
 戦闘での勝利とカピーやジェノ、怜との絆が大事になってきます。他のキャラとの絆も余裕があれば上げておきましょう。
 以降成長した数値はストックされ覚醒イベント時にまとめて+されます。

◇GF編に入ったため好感度の上限が引き上げられます。
 ノーマルエンディング1を見ているキャラは一定条件でノーマルエンディング2を見れます。
 他のキャラも好感度を上げればGF編ノーマルエンディング1を見れます。


◇13話終了時点での京太郎ステータス

操縦値 100(ストック5)(GF編のレイヴン(覚醒前)クラス)
指揮値 77(シュバルツクラスの指揮)
対応値 89(+3)(アーバインクラスの対応力)
恋愛値 99(恋愛ゲームの主人公クラス)


◇一定以上の絆のキャラが5人居るためボーナス値として5のボーナスポイントを入手しました。
 お好きなステータスに振って下さい。
 
↓3

◇安価判定


◇指揮に5ポイント割り振り


◇13話終了時点での京太郎ステータス

操縦値 100(ストック5)(GF編のレイヴン(覚醒前)クラス)
指揮値 82(GF編ハーマンクラスの指揮)
対応値 89(アーバインクラスの対応力)
恋愛値 99(恋愛ゲームの主人公クラス)

◇京太郎所持スキル
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル2
 【一心同体LV2】
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+35の補正をかける。

◇京太郎所持スキル ※数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 【小走隊隊規LV2】
やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に40の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに40の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。

◇特殊スキル【オーガノイド:カピーLV2】

戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+200して自身にかかるマイナスステータスを無効化。
最終判定に+80の数値を加える。さらに自身へのダメージを100軽減する。





以上に変化しました。

失礼96ですね。
気づいたらすでに指摘受けてる辺りすばらな住民に恵まれましたね。






◇13話終了時点での京太郎ステータス

操縦値 100(ストック5)(GF編のレイヴン(覚醒前)クラス)
指揮値 82(GF編ハーマンクラスの指揮)
対応値 96(GF編のバンクラスの対応力)
恋愛値 99(恋愛ゲームの主人公クラス)

◇京太郎所持スキル
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル2
 【一心同体LV2】
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+35の補正をかける。

◇京太郎所持スキル ※数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 【小走隊隊規LV2】
やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に40の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに40の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。

◇特殊スキル【オーガノイド:カピーLV2】

戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+200して自身にかかるマイナスステータスを無効化。
最終判定に+80の数値を加える。さらに自身へのダメージを100軽減する。


ttps://www.youtube.com/watch?v=whS66qJimV4



第14話 「帰郷 Episode Of Side T」 


トーマ「貴様がガーディアンフォースに入ったという京太郎か。弱そうな奴だ。」




怜「落ち着いてきたし、またもう一度村へ帰らへん?」

京太郎「そうだな。咲とも会いたいしな。」

玄「私も一回京太郎君達の村に行ってみたいなぁ。」



京太郎(俺達が昔よく遊んだ遺跡に何かあるってそういや照お姉ちゃんが言ってたな。)




???「…この村をもう一度焼き払うのも面白そうだな。」



京太郎「師匠…俺は貴方のおかげで昔より強くなりましたよ…。」

怜「うちらが教わった技と教えはうちらの中で生きています…!」



京太郎「…今度は俺達が村を守るんだ!」


怜「流派西方不敗奥義…西方有情破顔拳!」




玄「次回もめちゃくちゃ動きまくる予定です!」

>怜「流派西方不敗奥義…西方有情破顔拳!」

それ流派違くね?

GF編はいきなりギャグスタートかよ

ジョインジョイントキィ

ということで第一部完結です。

1ヶ月半かかりましたが今までお付き合いありがとうございました。
もしよければGF編もお付き合いくださいますよう。

GF編は予想以上に皆様のおかげで成長した京太郎の力で最初の方はかなり難易度低めとなっております。

これから多くの隠しゾイドのフラグ等が有効になりますので、強くしたいキャラの物を狙うのも一つかと。
その隠し専用機イベントを起こすにはキャラの好感度が一番大事です。

バンはアニメルート選んでいれば早めにお披露目されていましたが原作通りに心も体も強く成長しています。
向こうはバン一行の近くに塞や久が居たので色々学んでますしね。

京太郎の強さは周りとの絆と相棒との絆です。
今回の決戦が上手く運んだのも全ては絆のおかげですね。
それはGF編でも変わりませんので今までどおり皆様の素晴らしい連携とフラグを制覇していけば、元々ある程度余裕があるフラグ組みをしているので順調に推移するかと・。


>>587
原作で玄が成長した時は一度ドラゴンを失いましたね。

>>588 >>591
お察しの通り大器晩成です。玄は隠しゾイドが非常に強力ですね。
隠し使わなくても未来予知してる怜のような方が一名予想してるのと近い物が手に入るので強いですが。

>>608
ヒントは怜です。

>>609
最初は食べやすい前菜のような空気にしておかないと重いメインディッシュが来た時に胃もたれしちゃいますからね。


ではでは21時間から6時間近い長いお付き合いありがとうございました。

一斉攻撃イベント10人前後予想してたら40人近く居て正直驚きました。
前回の10人ちょっとでさえ驚いたのに。
私の趣味全開と書きたい物語を綴っているスレにこんなに人集まってて嬉しい限りです。


明日はフラグ管理見なおしたりするので投下開始遅いか最悪ないかもしれません。

眠気やばいんで一瞬で寝ます。
ではではお疲れ様でした。

弱そうな奴(大嘘)


めちゃくちゃ熱かった、トーマアニメでも最初バンバカにしてたよな

弱そう(東方不敗クラス)

乙ー
ヒントは怜ってそれもはやただの答え……

GF編はどこから手ぇ付けてこうかな
やっぱフューラー関連とかスキルとか俺の趣味とかあるしジェノ狙ってきたいなあ

乙かレブラブター

作ったセイバータイガー貼りです

http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel020775.jpg

乙です
最後は原作主人公がきっちりトドメを指すあたりがよかった
GF編はとりあえずできるだけ早く研究所に行って新型を受領したい


西方不敗って何者なんだろう?
素敵滅法な執事かと思ったら違うみたいだし…

>>620
和パパじゃね?もっともそれだとマジカル☆八極拳な気はするが

ところで衣がこの戦争が終わったら渡したいものがある~的なノリで死亡フラグっぽい事言ってたけど

結局なにくれんだろ?

なんかころたんこのあと姿消しそう(ナデシコ感)

ただいま戻りました。

>>581
何か引っかかると思ったら思い出しました!
プラモの作例色々乗ってる雑誌に乗ってました。
その本引っ張り出してきて読んでたらいつの間にか最後まで読んでた。
いやはや懐かしい。

>>614
トーマさんバンにも最初見た時ヒルツと勘違いしたり散々でしたからね…

>>615
ですです

>>616
フューラーはとあるゾイドとの決戦までに好感度や条件満たしていればいいのでまだ数話余裕ありますね。

>>617
すばらっ!
これ見ると京太郎のセイバータイガーも白にすればよかったなんて思えるほどにすばらっ!
ガトリングはいいものだ…シュバルツ兄さんが夢中になるのもわかる…

>>618
誰かがうえのほうで言ってましたが英雄としてはバンの方が資質が↑ですからねー。
京太郎の強みは絆です。

>>620
アストナージさんと同じで見た目と名前が全く同じ一般人と思ってもらえれば。
あんまり濃く出すとわからない人が置いてけぼりになるんであくまでそういう位置取りです。

>>621
あのコンマ判定の時にに師匠の1個下の生身でサーヴァント級を引いてたらワンチャンありましたね。

>>623
帝都に居る時に龍門渕邸へ行くのを選ぶといいです。

>>624
禁則事項です。



ノーマルエンディング1見てるキャラは2回か3回接触すれば好感度カンスト→次回エンディングなりますので以前よりはキャラとの好感度に余裕がでます。
なのでその分隠しゾイドや今まであげてないキャラや相棒など様々な物を狙うといいと思われます。


23時前後より投下開始予定です。
無理になったらアナウンスします。
では後ほど。

あと何回話しかければいいのかもわからないから数話余裕あるっていってもな
できるだけ早く済ませておきたい

禁則事項てことは可能性は零じゃない!?

ただいま戻りました。


>>626
隠しゾイドなんでこれ以上は言えませぬ。
詳しくは夢ゾロ目で聞いて下さい

>>627
全ては安価とルート次第

??628
ですねー



人居れば始めて生きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

始めていきます。
>>1の体はボドボドダァ




あの決戦から2年の月日が流れた。

俺達はその2年間戦争こそなかったものの、予想通り戦争を続けたいがために軍を抜け盗賊やゲリラとなる者、利権の絡みで意図的にゾイドや兵器をそれらに流す者。

さらにはスリーパーゾイドの回収や戦時中にプロイツェンによって抜かれ、消えた大量のゾイドコアの行方(てっきりデスザウラーの復活に使われていると思ったのだが違ったらしい。)

謎の赤い男とオーガノイドの調査、戦争の傷の復興と忙しい日々が続いていた。

しかしそれを重く見た共和国と帝国の首脳陣同士か会談を行い、先日ガーディアンフォース、通称GFと呼ばれる両国の選りすぐりの人員を集めた平和維持機関を創設した。

そこには俺を始め、かつての小走隊の仲間達や壊滅したPK師団から移籍をした霞さんや小蒔さん達。さらには咏司令とその部下の照お姉ちゃん達までもが参加。

そして共和国からは塞さん達や久さん達や決戦直前に俺達を助けてくれた諜報部隊の人達やレオマスターと呼ばれるエース集団。

そして俺達と同じく一躍英雄となったバン、その他に名だたる様々な人間が所属する事となった。

俺は彼らと共に日々切磋琢磨し互いに腕を磨いていた。いずれ訪れるであろう赤い男やオーガノイドとの因縁に決着をつける事に備えてだ。

とはいえそればかりでは参ってしまうので現在は帝都にあるGFの本部の休憩室にて仲間たちと談笑をしていた。つい昨日に憧と怜と共に付近の村を騒がせていた盗賊討伐の任務も終え次の任務が出るまでは当面暇だったというのもあるしな。


ちなみに余談だがやえさんはこれでまでの功績を評価され大佐に昇進。GFの実働部隊の隊長となった。元々資質はある人だったし、流石としか言えない手腕を発揮し特に問題なくこなしているようだ。

俺はやえさんが俺のアドバイスで何度も作戦を大成功に導いた件を上層部に口利きしてくれたという事もあり大尉に昇進し小隊長権限までもらってしまった。正直俺にはもったいない気がする。

部隊の皆は恭子中尉が少佐に昇進し俺と同じく指揮権を得た。他は一律で皆中尉へと昇進した。





◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 休憩室



京太郎「しかしこうやって窓から帝都を見ると2年でかなり復興したよなぁ。」

怜「せやなぁ。」

塞「これもルドルフ殿下が復興に力を入れているおかげだろうねぇ。」

憧「あれだけの被害が出てもめげないなんてホント、人って強いわよねぇ。」

玄「うんうん。」


怜「せや、京ちゃん。」

京太郎「ん、どうした怜?」

怜「任務も無事に終えて落ち着いてきたし、またもう一度村に帰らへん?予定じゃ次の任務まで何日か暇があるみたいやし。」

京太郎「お、いいな。咲ともそろそろ会いたいしな。」

玄「確か京太郎君の村って前に話を聞いたけど静かですごいいい所なんだっけ?」

玄「私も一回行ってみたいなぁ。」

京太郎「構いませんよ。都合がとれそうだったら後で声をかけます。」

玄「やったー!」

怜「それじゃうちはちょっと準備してくるわ。」

ガチャ

そういって怜が席を立つと不意に休憩室の扉が空いてやえさんが入ってくる。

やえ「そういう事ならちょうどいい任務があるわ。」

京太郎「うげっ」

やえ「こーら。そういう顔を上官にしない。」

やえ「別に手間はかけさせないわ。ちょうど貴方達の村が戦後の視察の対象になっているからついでに行ってきてほしいのよ。」

怜「なるほど。そういう事なら全然構いまへん。」

京太郎「了解です、やえ大佐。」

やえ「うん、よろしい。」

やえ「村へは【1個小隊の部隊を編成】して向かってちょうだい。怜中尉以外の4名の選出は京太郎大尉に任せるわ。」

やえ「恭子大尉達は宥……例の噂の根拠を調査しに久大尉の部隊と共に出撃しているから居ないので居るメンツだったら特に任務もないので好きに編成して頂戴。」

やえ「それじゃ準備が出来次第出撃の方を頼むわね。」

ガチャッ

そう言うとやえさんは再び戻っていた。
手に紙束を抱えていた辺り中々に忙しそうだ。


怜「とりあえず何もなければ二日後にはいこか、京ちゃん。」

京太郎「そうだな。」

豊音「大変だねー京太郎君。」

京太郎「いえいえ。このくらい大丈夫ですよ。」

胡桃「流石男の子って感じだね。」

京太郎「あははっ。それじゃ俺と怜は準備の方をしてきます。」

エイスリン「イッテラッシャイ!」


俺と怜はそう言って部屋から出て帰省兼任務を準備を行う。
それで今日の丸一日が潰れてしまったが、明日は一日自由に動けそうだ。

とりあえず誰を任務に連れて行くかそれまでに考えておこう。

◇次の日 帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 朝 格納庫


京太郎(さて、今日は一日とりあえず自由に動けそうだ。)


◇夢イベントにて古代の機龍のヒントを得ているためイベント内容が変化します。


京太郎(今回は1個小隊での出撃の命令が出た。とりあえず俺と怜は確定だから後4人は居るメンバーの中から自由に編成していいみたいだ。)

京太郎(そうえいば玄さんが行きたいって言ってたな。【玄さんを連れて行ってあげた方がいいかもしれないな。】)

京太郎(そういえば照お姉ちゃんが俺達が村で遊んだ【遺跡の地下】に何かがあるって言ってたな。)

京太郎(誰を連れて行こうか。)




◇GF編では指揮権を獲得した京太郎がその場所に居るメンバーの中から好きなメンバーを連れて任務に当たることが出来るようになります。
 勿論緊急時や展開次第でそれ以外の時もあります。
 
 ガーディアンフォースは共和国と帝国どちらの命令下にも置かれていない特殊部隊のため、その辺の仕組みにある程度の自由が利くようになります。
 京太郎が勝ち取ってきた信頼のおかげでもあります。

◇これより従来通り安価を出します。
 今回は下4までの選択キャラが小隊員として一緒に任務に派遣されます。

◇イベントを起こしたいキャラ、好感度を上げたいキャラ、成長させたいキャラ等を選ぶといいでしょう。
 
◇チュートリアル及び夢にて古代の機龍のヒントを得ているため一部の情報が開示。
 
 玄を連れて行くと専用イベントが発生します。
 
 照を連れて行くと特殊イベントが発生します。



◇仲間キャラ選択

 玄 憧 穏乃 灼 やえ セーラ
 
 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー
 
 小蒔 霞 春 巴 初美
 
 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌

 衣 淡 

上記から4名を選択してください。


↓4(被っている場合は下にずれます。)

◇安価判定


玄 照 淡 憧


京太郎(玄さんと照お姉ちゃんと淡と憧を連れて行くとしよう。)


???「む、貴様。そこに立っていると整備兵の邪魔になるぞ。」

俺が声をかけられ振り返るとそこには金髪の青年が居た。


京太郎「ああ、すいません。失礼しました。」

???「貴様…あまり見ない顔だな…。名前は何だ?」

京太郎「先日まで任務で居なかったもので。俺は須賀京太郎と言います。階級は…」

???「ちっ…我が帝国の英雄と同じ名前とは何と図々しい…!」

トーマ「俺の名前はトーマ。トーマ・リヒャルト・シュバルツ。階級は中尉だ。」

トーマ「ああ!思い出したぞ!」

トーマ「貴様がガーディアンフォースに入ったという京太郎か。弱そうな奴だ。」

京太郎(何だこいつ。)ピクッ


怜「京ちゃーん。やえ大佐が編成決まってたら教えてくれって言ってたでー。」タッタッタ

怜がそう言って俺とトーマ中尉の方へと走ってくる。
そういえば決まり次第編成教えてくれって言われてたな。

トーマ「………」

トーマ「…天使だ。」

京太郎「!?」


怜(…中尉の階級章。一応敬礼しとこか。)ビシッ

トーマ「見事な敬礼です。お嬢さん、お名前は何と言いますか?」

怜「…はぁ?うちは園城寺怜、階級は貴方と同じ中尉やけど…。」

トーマ「英雄と名前が同じだけな、このようなひ弱そうな男ではなく私ともに来ませんか?」キラッ

怜「お断りや。」

トーマ「ガーン。」


怜「というかその京ちゃんが多分あんたのいう英雄やで?後暴言吐いてるけど京ちゃんは大尉やからあんたの上官。階級章よく見るんやな。」

トーマ「…ははは。冗談がお上…手………」クルッ



次の瞬間俺は土下座の見本とでも言うべき綺麗な土下座を目撃した。
あまりにも必死過ぎて怒りはどこかへ消し飛んでいた。
恐らく彼の持つ何処か憎めない雰囲気とその必死さのおかげだろう。



◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 格納庫


トーマ「…本当に申し訳ありませんでした。」ショボーン

京太郎「気にしないでくれ。階級は俺のほうが上だけど年はトーマ中尉の方が上だし、兄のシュバルツ大佐には随分世話になったしな。」

京太郎「そういう事だから俺には敬語使わなくていいよ。同じ帝国出身のガーディアンフォースの一員として仲良くしようぜ。」

トーマ「暴言を吐いた俺に優しくするだけでなく…その対応…!俺は今…猛烈に感動している!」

トーマ「京太郎!怜さん!二人の愛にメガロマックスぅぅぅ!」

京太郎怜(変わった人だなぁ。)




◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース 朝 執務室前



あれから俺はトーマや怜と分かれやえさんに編成の説明を終えた。
とりあえずこれから一日は自由に動けそうだ。


京太郎(そういえばやえさんが帝都にある研究施設の紹介状をもらってたな。帝都に居るうちにそこに行くのも一つだろうか。)

京太郎(衣さんに時間がある時に帝都の龍門渕邸に来てくれって言われたな。)

京太郎「さて、どうするかな。」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

 玄 憧 穏乃 灼 やえ セーラ
 
 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー
 
 小蒔 霞 春 巴 初美
 
 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌

 衣 淡 トーマ


2:ショップを利用する


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:龍門渕邸に行く。(衣とイベント。衣の好感度が追加で上昇します。)


5:帝国軍新型兵器開発研究所に行く。(やえと理沙とイベント。二人の好感度が追加で上昇します。)



失礼途中送信
↓3です

安価なら↓って書いてたらもう埋まってて驚愕

ジェノでいきます。




◇安価判定


1:ジェノザウラー


京太郎「よし、ジェノに会いに行くか。」




◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 格納庫



京太郎「よっ、相棒来たぜー。」

グレサ(あ!ご主人!)

ジェノ(任務以外で来てくれるの久しぶり。)

京太郎「悪い悪い。最近忙しくてなー。」

ジェノ(主様が多忙なのは知ってる。だから責めるつもりなんて無い。)

グレサ(そうそう。その程度で途切れるほど私達とご主人の絆は軽い物じゃないしねー。)

京太郎「ははっ。ありがとよ、相棒。」

カピー「カピカピッ!!」

京太郎「お、カピーもここにいたのか。」ナデナデ

カピー「カピィィン…」ウットリ

グレサ(カピー…ずるい!)

ジェノ(べ、別に私もなでて…ほしいわけじゃないけど。ぐ…ぐぬぬ。)

京太郎「しょうがねえなぁ。そのままじゃ届かないから、ほら頭の高さ下げろ。今台座持ってくるからそしたらなでてやる。」

ジェノ(う、嬉しくはないけど主様がそう言うなら従わないと。)

グレサ(やったー!流石ご主人!)


そう言うとジェノザウラーは姿勢を変えて頭を地面の所まで落としてくる。
相変わらずかわいい相棒だ。相棒を待たせないためにも俺は台座をとりに走って行く。

京太郎「それじゃ、ちょっと待ってろよ相棒!」タッタッタッ





煌「な、なんでしょうか…。システム立ち上げてないゾイドが勝手に咆哮を上げて挙句の果てに動き出したように見えました…。す、すばらくない…。」カタカタ

煌「わ、私どうやら…疲れているみたいですね。」


◇ジェノザウラーの好感度が中上がりました。

◇カピーの好感度が中上がりました。

◇スキル【一心同体LV2】の覚醒度が1/3になりました。

◇煌の好感度が小上がりました。

◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 昼 食堂


京太郎(ここのご飯はおいしいなあ。)

京太郎(同席してきた衣さんは相変わらず大好きなここのエビフライを食べていた。ホント年上とは思えないなぁ。)

京太郎(…実験から開放されて2年経つのに見た目が……よそう。これ以上はいけない。)

京太郎「さて、どうするかな。」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

 怜 玄 憧 穏乃 灼 やえ セーラ
 
 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー
 
 小蒔 霞 春 巴 初美
 
 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌

 衣 淡 トーマ ジェノザウラー×


2:ショップを利用する


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:龍門渕邸に行く。(衣とイベント。衣の好感度が追加で上昇します。)


5:帝国軍新型兵器開発研究所に行く。(やえと理沙とイベント。やえと理沙の好感度が追加で上昇します。)


↓3

うふふ。ジェノは純粋に入れ忘れてました。申し訳ないです。




◇安価判定


4:龍門渕邸に行く。(衣とイベント。衣の好感度が追加で上昇します。)



衣「京太郎!」

京太郎「あ、衣さん。どうしましたか?」


声に反応し振り返ると先程まで同席していた衣さんがそこに居た。
衣さんはあの決戦の後、プロイツェンによって遅れていた家の再興をすべく戻っていた透華さん達と共に戻ると思ったのだが俺への恩を返し足りないと言って無理やりガーディアンフォースに加入したという特殊な経緯を持つ。
やえさんやシュバルツ大佐の言葉もあり、非常に高い実力を持っていた衣さんを遊ばせておくのも勿体無いのという事もあり認められたのだ。

代わりに帝国からの移籍という訳でもないので衣さんには作戦行動中のためや、便宜上中尉の階級が与えられている。



衣「もし時間があれば以前言っていた物を渡したいので屋敷に来てくれないか?」

京太郎「いいですね。俺もちょうど衣さんに会いに行きたいと思っていたので。」

衣「ふふふ、嬉しい事を言ってくれるではないか。では共に行こうぞ!」



◇帝都ガイガロス 龍門渕邸


衣「今帰ったぞ透華!」

透華「おかえりなさい衣!あらあら、京太郎もいらっしゃいまし。貴方は私達の恩人、ごゆっくりして行ってくださいませ。」

京太郎「ありがとうございます。透華さん。」

ハギヨシ「衣様、京太郎様。上着の方、お預かりします。」

衣「ありがとう!ハギヨシ!」

京太郎(いつの間に背後に!?)

京太郎(…この人かなり出来る!)

ハギヨシ(貴方もかなりの腕をおもちのようで。)

京太郎(この人直接心の中に!?)

ハギヨシ(その若さでその実力。将来が楽しみですね。)フフッ




透華「それで衣。わざわざ京太郎を連れてどうなさいましたの?」

衣「…例の物を京太郎に見せようと思う。」

透華「…なるほど。彼ならきっと信じることが出来ますわね。」

透華「ハギヨシ。これから例の秘匿してある地下室へ私と衣と京太郎の3人は向かいます。誰も近づけないように。」

ハギヨシ「かしこまりました。」

衣「では行くぞ京太郎!」

京太郎「了解です。」

京太郎(…一体何があるんだろう。)

(おもちくわ大明神)

◇龍門渕邸 地下室



透華「そろそろ着きますわ。」


俺は二人とともに延々と続く地下への螺旋階段を降りていた。
もうどれだけ降りたかわからない程そこは深く、さらには相当昔に作られたのか明かりは何一つとしてなく、俺達が手元に持っているランタンが唯一の光源だ。


それからさらに降り続けると不意に階段が終わり目の前に1本の通路があった。


衣「この先だ。」

京太郎「随分厳重なんだな。」

透華「私も衣のお母様から聞いた話なんですけど…中々にとんでもない物のようですから。」



その後俺達3人はその通路の先にある扉を抜ける。
すると大きな広間がそこにはあった。

そこはこれまでと違い以前ガリル遺跡で見たような大量の機械と人工的な明かりで包まれていた。

そしてその中央には大型ゾイドが何体も入りそうな巨大なカプセルがあり、その中には1つの大きなクリスタル状の何かが入っていた。


京太郎「でけぇ…。なんだあれ…?」

衣「…あれはかつて古代ゾイド人がデスザウラーへ対抗するべく創りだしたというゾイドのメモリだ。」

衣「衣の母が眠っていた古代遺跡の地下に保管されていた物をまだ衣が子供の頃にセキュリティの確実なここへ移動させたのだ。」

透華「その通りですわ。…デスザウラーが蘇り、これを話せる本当に信頼できる者が現れた場合これを託せと私の両親は言ってましたわ。」

京太郎「そ、そんな大事な物を俺に教えていいんですか?」

衣「京太郎だからこそだ。」

透華「貴方だからこそですわね。」

京太郎「ありがとうございます…!」

京太郎「しかし…メモリでこの大きさとなるとそのゾイドの本体は一体どれだけの大きさを…!?」


京太郎「…というかメモリ以外の部分はないんですか?」

衣「うむ。残念ながら衣が持っているのはメモリだけだ。」

衣「何でもデスザウラーに対抗するべく作ったものの結局完成は間に合わず、悪用やその力を恐れた古代ゾイド人は血筋や能力で信用のできる古代ゾイド人の4名に各パーツをばらばらに託して各地に封印したらしい。」

透華「デスザウラーに対抗するという事はそれ相応の力があるという事。その力が悪用され第二のデスザウラーになることを警戒したのでしょうね。」

衣「…もしまたデスザウラーのような脅威が訪れた際にこれと他の3つの要素が全て揃っていればきっと大きな希望となるはずだ。」

透華「揃うまでは引き続き私達が保管しておきますわ。ここの警備はハギヨシの力もあり完璧。ご安心くださいまし。」

京太郎「わかりました。よろしくお願いします。」

衣「恐らくこの世界の何処かに本体やコア等が別々の場所に封印されているはずだ。」

京太郎「了解です。」

衣「よし。それではこれから暇だな京太郎?」

京太郎「ええ、特に予定はありません。」

衣「では夜まで衣と遊ぼうではないか!」

衣「衣は京太郎と共に居ると何だか心が暖かくなるのだ。任務で忙しい京太郎とこのような事をする時間はあまりないしな。」

衣「付き合ってもらうぞ!京太郎!」ニコッ


そう言って満面の笑みで微笑む衣さんの穢れの一切ないような笑顔に俺は一瞬ドキッとしてしまった。
見た目は幼く、おもちもないのに年上というギャップのせいだろうか。
それはとても魅力的に写った。



透華「あらあら、私はお邪魔になりそうですわね。」ニヤニヤ

衣「さぁ時間には限りがある!行くぞ京太郎!」


衣さんはそう言うと俺の手を引っ張り階段の方へと向かった。
それを行う衣さんの頬は照れからかほんのりと赤く、握った手も内心は緊張しているのかしっとりと汗ばんでいた。
その様子が俺はとても愛おしく感じた。


◇衣の好感度が大上がりました。

◇衣との好感度が一定以上に達したためエンディングフラグが成立しました。
 一定条件でエンディングへと分岐します。

◇透華との好感度が中上がりました。

◇謎の古代のゾイドのメモリの情報を手に入れました。一定条件で古代のゾイドの使用が可能になります。

>>685
(誰だ今の)



◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部 夜 格納庫


京太郎(あの後結局さっきまで衣さんと遊んでいた。)

京太郎(帰ってくると衣さんは疲れたのかすぐに自室で寝てしまった。寝顔かわいかったなぁ。)

京太郎(…隣を通りかかった怜に生ごみを見るような目で見られた。これ以上はよそう。)


京太郎「明日の朝には村へと出撃だな。」

京太郎「さて、どうするかな。」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

 怜 玄 憧 穏乃 灼 やえ セーラ
 
 咏 照 菫 尭深 誠子 リッツ
 
 塞 豊音 エイスリン 胡桃 白望 アーサー
 
 小蒔 霞 春 巴 初美
 
 ゆみ 桃子 佳織 智美 睦月
 
 哩 姫子 仁美 美子 煌

 衣× 淡 トーマ ジェノザウラー×


2:ショップを利用する


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:帝国軍新型兵器開発研究所に行く。(やえと理沙とイベント。やえと理沙の好感度が追加で上昇します。)


↓3

4

そろそろ眠さが限界なので今日はこれまでとします。



明日はやえイベントからの再開です。
この一体感凄すぎて変な声でました。


ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。


そういえば竜華いないんだな、竜華の好感度も隠しフラグみたいだからショップ行くのは竜華いる時にしたい

4って打った後ショップも行きたかったなぁって思ったけど
竜華いないならいいか
もうステルスバイパーは売りに出されているのかな


小隊編成ガチすぎて村で遭遇するであろう敵の末路が悲惨すぎて草

男キャラとも仲良く出来るんだよな……
レイヴンとバン以外の交流もみたいといえば見たいかも
メリットも勿論あるんだろうし

とりあえず分かってる隠しの入手条件がこんなとこか
古代の機龍:ある遺跡で1機が休眠状態。玄と姉の好感度を上げてなるべく探索系の選択肢を選ぶ
古代の雷神:天照大神と仲良くすると完全覚醒(素のデスザウラーと同クラスなウルトラサイズ)する
蒼き野生の竜:とあるゾイドを開発している基地を守るかどうかの選択肢で基地を守る方の選択肢を選ぶ
影の蛇竜:竜華の好感度を上げた状態で蛇型ゾイドを所有していると荒川憩と知り合いの女の子が改造してくれる
白き野生の竜(一部条件):ジェノの好感度とカピーのレベルを上げる。宥との好感度を上げる

メンバーはレイヴンとガチれるのが一人
魔物級二人
トップエース級一人
隠密奇襲要員一人
クロチャー一匹
強い(確信)

>>708
あとは隠しゾイドの他に操縦値100越えイベントの条件が戦闘勝利とカピー、ジェノ、怜との絆ってところか
余裕があれば他のキャラとの絆もって感じらしいが

く、くろちゃーは貴重な空戦要員だし(震え声

これさらっと流されてるけど安価で教本読んだり姫松の攻略してたら宥姉突如消滅しててふぁ!?ってなってたんだろうな
姫松は姫松でいくのんで何かあったっぽいけど

初期ステータスが高くて本当に良かった
まあ低かったら低かったでいい感じに調整されてたんだろうけど
ステ上昇は撃破ボーナスだけで事足りたから教本選ぶ必要無くてコミュが捗る捗る

まあ低ければ初期スキル貰えてたと言われてもよく考えれば確かにその分育成に安価取られる事になってただろうしね
結局普通にステータスが高いに越した事はないな

その場合展開自体が変わってたらしいしなんとも、順調に進み過ぎるのも考え物だしね、効率重視思考に行きやすくなる
一心同体覚醒がレイヴン戦とかに間に合うかどうかで印象変わってきそうだ

これワンチャン照の師匠も東方不敗なんじゃね
アニメのGF一話にこれが値するとすれば予告的にもヒルツが襲いかかる?相手に操縦技量魔物多数+流派西方不敗の使い手が三人?

ただいま帰りました。


>>704 >>705
竜華は現在末原ちゃんと部長と一緒にとある任務で出ておりますね。

>>706
既に村でのキャラごとにイベントある程度全部考えてはいたんでこの編成見た時思わず変な声でました。

>>707
リッツとアーサーはいわば京太郎と同じくオーガノイドシステムと心を通わせた唯一に近い人間ですからねー。
それ相応のメリットはありますがまあその辺は全ては安価次第。
トーマはどうしても進むに連れて重くなりやすいストーリーの清涼剤です。

>>708 >>711
おおよそそんな感じですね。

>>710
ひぇえ。

>>712
姫松ルートは善野監督といくのん絡みつつの成長物語だったので宥姉のフラグがあまり関係なかったですね。
ちなみに阿知賀組の訓練校の先生がレジェンドで、姫松組の訓練校の先生が最初善野監督、後にいくのんでした。

>>714 >>715
ですねー。低くても救済はありましたが高いに越したことはありません。

>>716
レイヴン戦はGF後半の綺麗なレイヴンに近い状態なってるんで生死やゲームオーバーに関わったりはしないんで前ほど深くは考えないでもいいかと。
勿論勝てばメリットはありますが。

 
>>717
(それ以上は)やめるのです!


ご飯やら私用やら済ませて投下開始予定22時~23時前後です。


深刻じゃないと言っても負けても良い思考でやるのは正直なんかなぁ……
救済が親切なだけに常に最善とまでは言わないけどある程度目指すラインがないと緊張感がないんだよなー
突き詰めすぎるとしんどいから難しい話だけど

そうは言うがいくら負けても大丈夫って言われようがいざその時になると結構負けてほしくないって思うもんだよ、みんながそうだとは言わんけど
変に先の事でテンション下げんでもその場その場の雰囲気に流されて楽しめばいいんじゃないかな
正直緊張感なんかより完走できる安心感の方がありがたいって考えてるからこう思えるだけかもしれんけど

所詮遊びなんだからそんな気負うなよ
とは言え遊びなんて本気でやらなきゃつまらないって言うジレンマ

怜と一緒に行動すればその話中に何回戦闘あるか教えてくれたりしねーかな
スキル温存しすぎて腐らせたら勿体無いし
戦闘演出的にもさ

只今戻りました。


>>720
勝てばメリットは用意してるんで負けてもいい思考では望まない方がいいとは思います。
難易度高すぎる安価スレなんて崩壊しやすいですしうちはそこそこの難易度で調整してますからねー。
何度か以前に言ってますがスナイパーや、流れなんてしるか!俺は好きなキャラに行くぜっていう人もある程度出ることも予想して元々ある程度余裕ある作りしてますからね。

>>721
安価スレで難易度高い所なら他にいくつもありますしねー。
当スレ雰囲気とか内容とか楽しんでもらえつつお付き合い頂ければ。

後どうしても難易度高いのがいい方は過去に行われたような物や今後行われるストーリーの選択肢安価で難易度:難の方を選べば今よりは難しいですのでそちらの分岐を目指すといいと思います。


>>725
それはありますねー。

>>728
それも実は最初の方に考えたりしたんですけど流石の怜といえでも敵が何回襲ってくるとかまで先読み出来ると色々とストーリーがうごご。
せっかくの能力なんで何かには生かしたいんですけどねー。



ちなみにエンディング見て一見安全なってますがそれにより、最悪の結末を回避しただけで戦闘結果や安価結果でまだ大きな地雷が一つと小さい地雷一つ残って居ますのでご注意を。
忘れちゃいけません、マブラヴやら何やらのおかげで私は燃えるストーリーや王道や明るいのを書くのと同じくらい鬱や暗いのを書くのも楽しめる悪食ということを。



戦闘難易度も、SSの開始前に大まかなラストまでのプロットやほとんどのスキル能力やらゾイドの性能やらスキルは決定済みなんでこれから変に調整するとどっかで絶対にしわ寄せ来るんで大きな調整もうごご。
今までのストーリーの選択肢もアニメ寄りの難易度低いもので進んでますしね。
流れみて多少は調整出来そうならしますが下手な調整は今後に響くんであまり期待はしないでください。
難易度上げたり無理に調整して崩壊したスレや消滅してしまったスレいくつも見てきましたしね…。



それに今凄く安定してるのは皆様が連携してやえさんの死亡フラグ回避したり、序盤で置いてた怜の精神崩壊フラグやグレートサーベル死亡フラグやら淡敵対フラグやら宥姉のフラグ察知したりして最善に近い結果を引っ張った物なんで気にしなくていいと思います。
どれか達成してなかったら今より当然難易度高いですし、安価の結果今まで最善を進んだ分安定して進めるのはその見返りと思ってくれて結構です。

むしろこれだけの連携で相棒関連や絆関連で最善に近い、いい結果を引っ張ってもらってるのに難易度高いままでストーリー暗かったら申し訳ないですしねー。





人居ればぼちぼち始めていきます。

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

大きな地雷と小さな地雷・・・
宥と灼ですね分かりま(ry



◇安価判定


4:帝国軍新型兵器開発研究所に行く。



◇ゾロ目エンディングボーナスにより入手条件をスキップしてイベントが発生します。






京太郎「そういえばやえさんに例の新型ゾイドが完成したから時間がある時に付き合ってくれって言われてたっけ。」

京太郎「ちょうど手が開いてるしいくか。」



◇帝都ガイガロス 帝国軍新型兵器開発研究所


やえ「京太郎君悪いわね、付き合ってもらって。」

京太郎「いえいえ、約束でしたしね。」

やえ「ふふっ。それでもありがとう。…っと着いたわね。」


???「やえ!」

やえ「これは、野依所長自ら…。小走やえ大佐、新型ゾイド受領のためただいま到着しました。」

京太郎(この人がかつて咏さんと共に帝国最強と言われた…!)

理沙「歓迎!」プンプン

京太郎(…やえさん、もしかして俺何か怒らせましたか…?)ボソッ

やえ(ちょっと口下手なのよ、野依所長は。いい人だから安心しなさい。)ボソッ

やえ(ちなみに今あるゾイドのカスタムパーツの半数とライトニングサイクス何かはかつて彼女が前線で得た経験を元に開発されたものよ。)ボソッ

京太郎(おお!めっちゃすごい人じゃないですか!)ボソッ

理沙「こっち!」

やえ「はっ!さて、行くわよ京太郎。」

京太郎「わかりました!」




◇帝都ガイガロス 帝国軍新型兵器開発研究所 格納庫



理沙「着いた!」プンスコ


理沙「…自信作!!」フンス

やえ「…これが帝国の技術の粋を集めて作られた新型ゾイド!」

京太郎「すごい…何て力強いゾイドなんだ…!」

理沙「エレファンダー!」

やえ「このゾイドの名前ですか?」

理沙「そう!」



みさき「っと、口下手な所長じゃ大変そうなんで以後は私が説明します。」

ふと背後から声が聞こえて振り返ると理沙所長と同じく白衣を着た女性が立っていた。


みさき「いきなり失礼しました。私はここの副所長の村吉みさきと言います。以後お見知り置きを。」

理沙「頼れる!」

みさき「このエレファンダーは知っての通り我が帝国の技術の粋を集めて作られた最新鋭のゾイドです。」

みさき「様々な試験の結果非常に高い操縦技量と指揮能力をもつやえ大佐が最も適正が高いと判断され運用して戴くことになりました。」

みさき「この1号機、いわゆるコマンダータイプはエレファンダーの中でも指揮官機用に開発された物で共和国の強力によって得られた強力なEシールドによる防御力と通信性能を強化しつつ高い性能を持たせたものです。」

みさき「これを貴方に運用して頂きます。」

やえ「了解です。私の出来る限り運用し、素晴らしいデータを届けましょう。」

理沙「任せた!」



王者の黒角=エレファンダーか

これもアニメサイズ?
確かバトストよりふた周りくらい大きかったような

◇ゾロ目エンディング効果により追加でイベントが発生します。



みさき「ちなみに先行生産型として3機のエレファンダーが今ここにあるのですが…」

理沙「3号機!由子に!」

やえ「由子中尉…ですか?」

みさき「ええ。2号機のノーマルタイプは引き続きテスト運用のためこの施設に残しますが3号機、電子戦及び索敵特化機であるスカウタータイプを由子中尉に運用して頂きたいのです。」

みさき「由子中尉の電子戦能力は2年前の戦争にてディメトロドンの活躍を見る限り帝国でも屈指の物です。彼女なら素晴らしいデータを得てくれると評価しています。」

理沙「由子!託す!」

やえ「そういう事でしたらお受けしましょう。戦力の増強はこちらとしても有り難いですので。」

理沙「任せた!」

みさき「エレファンダーはチェンジングアーマーシステム、通称CASと呼ばれる新型の換装システムも実験的に搭載しており、今後様々な強化パーツが開発される予定です。」

みさき「それらの試験運用も行って戴くべく、当然無償で完成次第送りますのでよろしくお願いします。」

やえ「了解です。しかしこの紙を見ると凄まじい性能を持っていますね。…ジェノザウラー以上の出力とは。」

理沙「やえ!」

理沙「王者のゾイド!」

やえ「ふふっ。ありがとうございます。理沙所長。」

京太郎「言われてみるとこのゾイドは王者に相応しい風格がありますね確かに。」

やえ「京太郎君。」

京太郎「はい?」

やえ「これが王者のゾイドよ!」ドヤァ




京太郎「…言ってから恥ずかしくなりましたね?」

やえ「…うん」カァァ

2号機…なんか盗まれるか勝手に誰かに乗られそうだ

理沙「これ!」

京太郎「俺に…ですか?」

理沙「うん!」

京太郎「…別な研究所の場所ですか?」

理沙「開発中!」

みさき「ここからは大分遠いですがここでもとある新型ゾイドを開発しています。」

みさき「理沙所長は貴方とやえさんを気に入ったようなんで完成次第貴方達に託したいとの事です。」

理沙「うん!」

京太郎「ありがとうございます…!」

理沙「気にしない!」

やえ「このようなゾイドを2機もありがとうございました。」

やえ「では私達はエレファンダーにて基地へと戻ります。由子中尉は現在任務中のため戻り次第エレファンダーに搭乗させます。」

理沙「お願い!」

やえ「それじゃ、戻るわよ。京太郎君。」

京太郎「はい!」


理沙(あの子とやえはかつての私や咏と晴絵…そして彼女とよく似ていた!)

理沙(彼女たちに託せばきっと使いこなしてくれるはず!)

理沙(…怪我さえなければ私も動きたいんだけど。咏、晴絵、やえ。私は後方から貴方達を支える。)

理沙(だから安心して動いて!)


エレファンダーいいよね
共和国にトドメを刺すはずが戦況が一変して殿役を務める羽目になったり
新ゾイドで唯一犬猫恐竜以外のバッテリー型なのに華が無さ過ぎて投げ売りされたり

>>738
王者の黒角は(漫の持ってるダークホーンRS=ハリー・チャンプ専用ダークホーンです)コソッ

>>741
アニメサイズです。ライガーとかより大きめ。

>>744
ハハッ




◇やえの好感度が小上がりました。

◇理沙の好感度が大上がりました。

◇やえの搭乗ゾイドがエレファンダー(コマンダータイプ)に変更されました。


搭乗ゾイド エレファンダー(コマンダータイプ) HP1600(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 140

◇エレファンダー(コマンダータイプ)所持スキル
 【Eシールドサーベル】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を収束しEシールドをサーベル状に発生させるスキル。
 その威力は元々高出力のEシールドをさらに圧縮しているため非常に強力である。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

◇エレファンダー(コマンダータイプ)所持スキル2
 【EシールドLV6】
 エレファンダーの鼻先に装備されたEシールド発生装置を展開し強力なEシールドを展開するスキル。
 それにより相手のダメージを4度まで400軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。


◇由子の搭乗ゾイドがエレファンダー(スカウタータイプ)に変更されました。

搭乗ゾイドエレファンダー(スカウタータイプ) HP1400(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 120

◇エレファンダー(スカウタータイプ)所持スキル
 【ツインクラッシャータスク】
 エレファンダーに装備された巨大なクローにより相手を貫くスキル。
 その威力は一撃で並のゾイドを貫き破壊する。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇エレファンダー(スカウタータイプ)所持スキル2
 【ESCSユニット】
 エレファンダースカウタータイプに搭載された様々な高性能の電子機器を使用したスキル。
 それにより相手の奇襲を無効化する。また一度だけ相手のゾイドによる攻撃スキルの補正を無効化する。
 さらに相手の動きを豊富な電子機器で先読みする事で自身の判定値の最終値に+50の補正をかける。

 



◇アイアンコングmk2限及びレブラプターPBが余りますがこの場で載せ替え又は換装をしますか?



1:はい

2:いいえ


↓3で多い方

◇安価判定


1:はい


◇まずはアイアンコングmk2限の乗り換え安価を行います。



灼 恭子 絹恵
以上の3名が乗り換え可能となります。

他のキャラは専用機又は相棒イベント発生済みまたは性能が低下するため載せ替えが不可になります。


↓2に乗せるキャラを選択して記入。
 乗せない場合は乗せないと記入を。


↓2

GF編加入の共和国のキャラは既に乗っているゾイドより性能が低下する、あるいは共和国編で発生した相棒イベント等により載せ替え不可能となってます。


◇安価判定





◇灼の搭乗ゾイドがアイアンコングmk2限になりました。



◇続いてレブラプター(量産型)PBの乗り換え、換装安価を行います。



1:恭子機のレブラプター(量産型)PBにパイルバンカーを装備し恭子の搭乗ゾイドをレブラプター(量産型)WPBに変更する。

2:絹恵の搭乗ゾイドをレブラプター(量産型)PBに変更する。

3:変更しない。


↓3で多い安価に

◇安価判定


1:恭子機のレブラプター(量産型)PBにパイルバンカーを装備し恭子の搭乗ゾイドをレブラプター(量産型)WPBに変更する。



◇恭子の搭乗ゾイドがレブラプター(量産型)WPBに変化しました。



搭乗ゾイド レブラプターWPB(量産型) HP450 (シェルアーマー補正+50)
機体値 75

◇レブラプターWPB(量産型)所持スキル
 【ダブルパイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に2倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



以上に変化しました。





売られたり買い戻されたり倉庫入りしたり忙しいなヘルディガンナー

今一番機体値低いのがブラックレドラーで次がセイバータイガーmk2か
玄は先見えてるからいいとして太郎はいつ変わるのかな

◇帝都ガイガロス ガーディアンフォース本部



京太郎「それではやえ大佐、これより出撃します。」

やえ「ええ、お願いするわ。まぁ、あの辺は平和だから大丈夫だと思うけど気をつけてね。」

京太郎「了解です。」

京太郎「それじゃ皆いこうか。」

京太郎「村までの移動のグスタフの操縦は俺にお任せあれ!」

全員「はーい。」



◇移動中 グスタフ内部


照「村に戻るのは久しぶり。…咲とどう接しよう。」

怜「とりあえずうちらみたく記憶を思い出すまでは初対面って事でええんやない?咲ちゃんなら受け入れてくれるやろし。」

照「なるほど。流石は怜…!」

怜「ふっふっふ。せやろ。」ドヤァ

京太郎(…照お姉ちゃん…そんな簡単に済ませていいのか…?)アタマオサエ



淡「キョータロー!」

京太郎「ん?」

淡「着くまで暇だから私寝るー。ひざまくらー。」

京太郎「ほいほい。勝手に膝に来ていいぞ。」

淡「やったっ!」ガシッ


憧(ちゃっかり獲得した京太郎の隣の席…。グスタフを操縦している時の落ち着いた横顔…普段とのギャップが中々…。)

憧(ふきゅっ。何考えてるのよ私…!)ニヘラ

玄(…お姉ちゃん。……生きてくれてはいるよね?)

京太郎「ん。玄さんどうかしました?浮かない顔をしてますけど…。」

玄「はわわっ!何でもないのです!」

京太郎「……宥さんなら大丈夫です。きっと。だから今は、今だけは玄さんが楽しみにしてくれた村への帰郷を楽しみましょう。最大限おもてなししますよ。」ニコッ

玄「…ありがとうです。京太郎君。」ニコッ



◇玄との好感度が中上がりました。

◇淡との好感度が中上がりました。

◇怜との好感度が小上がりました。

◇憧との好感度が小上がりました。

◇照との好感度が小上がりました。

またあのゲテモノ魔改造の犠牲者が…
凡人に乗せる機体じゃないだろ

あわあわかわいい
しかし膝枕か。グスタフの操縦スペースで膝…枕……?
出来るのか物理的に?

キリもいいので今日はこれまでとします。

明日は村編からスタートします。



>>766
デスザウラーとの決戦と2年間の戦いをくぐりぬけているから大丈夫です…!


>>767
シズもあるタイミングで乗り換えイベントはご用意しておりますのでご安心を。

>>769
多分ふと見たら格納庫の自分のレブラプターが憧の乗った時にからかっていたゲテラプターに変化していて何処かでめげてます。
凡人じゃなくて変人御用達ですからね。
ゲテラプターに両肩にミサイル装備して背中にブースター装備して角付けて恭子をやたら悪運強くしたくなりますね。
キョウ○スケってビルトラプターに乗ってたし名前似たレブラプターで何か出来ないか地味に模索中。

>>771
6人が乗って移動なんかのある程度の日数をストレスフリーに過ごせるように操縦スペース拡大してるって設定です。
その方が色々夢が広がりますし(マジキチスマイル





ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。


お疲れ様でした。

乙です
レブラプターでアルトっぽくするならバンカーひとつで巨大化させてそのままだと横転するから逆側にミサイルガン積みして重くなったからブースター付けまくってバランスとりました!くらいしないと…

乙、純粋な実力と異常な運とカンだけであれだけ活躍してるあの人は色々と凄まじい

デスザウラー戦でも状況的にBRあるディメトロドンのがマシだったりヘルディガンナーさんかわいそう
強化するか新しいパイロットと出会うかネタ枠にぶち込むかしないと

乙ー
淡が妹かわいい
天照大神では姫様を除けば淡が一番将来有望だと思うけどこの二年でどのくらい成長したんですかねぇ(ゲス顔)

余った量産レブ1機魔改造して京太郎に浮気させようぜ!

ジェノをハイ・ファミリアみたいに運用できれば面白そうだな
ジェノ&グレサの操縦値(?)ってどのくらいなんだろ

レドラーもだけどそういう地形補正無しにしちゃったんだからしゃーない
(バリゲーターで陸戦させられた上にマイナス補正まで喰らったまこはぶち切れていい)
それにしても共和国がディバイソン生産してる段階でエレファンダー作ってる帝国の技術やべぇ!

お疲れ様でした
今後/0からの登場ゾイドが増えそうですが
ザバットとかウオディックとかシャドーフォックスとか出すんですか?

ごめんデカルトドラゴンはやっぱねーわ
古代の機龍なんなんだろう


二号機は盗られるものです…GP02然り、BD然り、ヴァルヴレイヴ然り


この穏やかな感じいい
宥姉との戦いは負けたら何かやばそうだよなぁ

ビガザウロ?

飛龍出さないって言ってたから消去法でアレだと思ってるけど対の時空間を駆ける天馬を出さずに出すの?って疑問が・・・
共和国含めても鉄翼なら素直に鉄翼って書くだろうし・・・まさかの神皇帝だったら吹くけど

ただいま帰りました。

結構システム面でリスペクトしてる部分のある義姉スレ物凄く久しぶりにこの間見たんですがやっぱりあのゾロ目率はありえませんね。
まぁここも思えば、夢で2/5ゾロ目引いたりエンディングで2/5ゾロ目だったり天照大神の能力判定で2/2ゾロ目だったりでタイミングが中々に…。
1/10とは一体…。うごご。

>>748
ですです!わかってらっしゃる。ヴォルフのために自ら志願して殿務めるゼネバス兵士達マジイケメン。
それだけにその後のゼネバス兵士のモヒカン現象がうごご。


>>774
そうでした…。マリオ○ン先生は並の魔改造じゃなかった…。

>>775
コスパはいいんですけどねー。
帝国の貴重な水陸機だったりするんだけど色々システム弄ったからうごご。

>>777
てるてるの100倍くらいはおもちしてるんじゃないでしょうか?
え?平面に100倍しても平面のまま(血で汚れていて読めない

>>778
バンがレブ乗って無双するとことかかっこいいし何かしたいですね。
ああいう量産機が強いってのは実にすばら。
GN-XⅣとかビルゴとかゲルググとかジムカスタムとかスタークジェガンとかジェガンとか大好きです。


>>779
それも楽しそうですね。ちょうど色アレと同じ白ですし。
多分60~70くらいはあります。

>>780
1個目のスレでフラグ達成したおかげで帝国の技術開発加速してますしねー。
OSゾイドも帝国が数話早く共和国より導入しております。

地形適正の補正については焼き土下座する所存。
序盤の試行錯誤中の唯一の犠牲者のまこさんが不憫すぎる。
今は元気にハンマーヘッド(先行生産型)に乗ってるんで許してください。

>>781
ザバットとウォディックはルート次第ですがでます。
シャドーフォックスは共和国の隠しゾイドの一つだったんで登場するかは微妙ですね。


>>783
ふふふ

>>784
ロボット物で2って数字が不吉すぎますよね。
GP02のざる警備は正直ひどい。

>>785
うふふ。

>>787
ビガザウロは既にとある隠し人物が乗っているので違いまするー。
というかビガザウロだと苦労して出してパイロット固定されるだろうキャラが不憫すぎて思わず想像したらゲスな笑いがこみ上げて。
PSゾイド2だとアーマー3種とレーザー照準器に射撃と補助に99振りして疾風行動予測HP再生速射つけてデスステにタイマンで勝ったりとかロマン出来ましたがこのSSじゃどうあがいても絶望。

>>788
ギル様は出ませぬ。申し訳ない。
天馬がオルディオスの事なら彼は共和国へのトップクラスの隠しゾイドの一つなんで帝国編じゃ登場しませぬー。
神皇帝なんて出したらこのSSに隕石落ちて打ち切りフラグ立つんでやめましょう。
基本出るとしたらゾイドグラフィックスで復興したゾイドが旧ゾイドからはでまするー。
ただしアニメ準拠なんでデスザウラーに彼らも滅ばされているというような戦力比です、ただそれでも強いです。




人居るかわかりませんが夜の本番前に非安価の部分なんで、ちょっとだけ投下します。

神皇帝って何ぞ?
ゴッドエンペラー?(メダロッター並感)

マジンガイザー?(難視)

ギルって書いてあるし某AUOだろ(適当)







◇???





???「うぅっ…くふっ…おぇっ…うげっ……おええぇぇぇ…。」


もうこれであの時から何度目だろうか、私は四桁を超えた頃から数えるのも億劫になった嘔吐をする。
自分から発せられる醜い声と汚らしい水音。
聞き慣れた音。




先ほど食べたご飯は既に全部吐き出した。


それからさらに幾度と嘔吐を今日だけで繰り返している内に吐瀉物はなくなり胃液だけになり、さらに繰り返すとついには血が混じるようになった。


痛い痛い辛い苦しい死にたい



--いっそ死ねたらどんなに楽か--


何度自殺しようとしたかわからない。しかしその瞬間に彼の顔が浮かび思いとどまった。
 
死にたいけど死ねない。


一度…一度だけ、   と出会ってしまった時に本気で死のうと思い手首を切り裂いたが何やかんやで結局死に損なってしまった。



死んだほうが楽な苦痛を味わっている時だけはアレの嫌悪感を感じないで済む。



なんで、なんで私にこんな事をしたの?


何度憎しみに取り憑かれ、   に殺意を向けようとしたかわからない。


だけどそのたびに彼の顔が、言葉が、声が脳裏にチラつき、後一歩、紙で出来た橋の上の端で踏みとどまるような既の所で踏みとどまれた。



…そろそろ戻らないと。

思えばこの2年で随分と隠すことが上手くなったと思う。

誰も私の異常に、変容にまだ気づいていない。


私は戻る。日常へと。仮面を付けて。


彼のために。




>>790
ゴッドカイザーという共和国の旧ゾイドです。
色々とアレなんてググらないほうがいいです。

>>791
色々とまずいですよ!

>>793
某AUOのスレに私と一緒に帰りましょう。


ではではご飯やら私用やら済ませて22時から23時前後に村イベントから再開しまするー

では後ほど。

1 回答ありがとう
たが一つだけ言わせてくれ…ウォディックじゃねぇ!ウオディックだ!

こういうの見ると負けてもいい戦闘だろうが特典で少しでも強くなる為にやっぱ負けたくなくなるな
大小関係なく負ける可能性があるってだけでやっぱ緊張する
まあ負けても誰かを戦犯扱いしたりしない程度に全力で挑みたいね

まあ負けてもいいからと言って積極的に負けたいと思ってる捻くれ者は早々いない…はず
負けイベでもない限り勝った方が良いに決まってるんだからやっぱ勝ちたいよね

ゴッドカイザーどんなゲテモノかとwktkしながらググってみたら……
なんだよ…意外とダサカッコいいじゃねぇか……結構好きよ?こう言うモッサリしたの

ただいま戻りました

>>798
打ち間違えうごご。
ウォディックってどう発音するんでしょうこれ。
ウオディックでぎょぎょ!やりたいです。


>>801
難易度高過ぎると戦犯云々で荒れやすいのであんまり好きじゃなかったりしますねー。

>>802
ですです。
勝てば基本何かしらいい方向にストーリー進みます。
負ければデメリットない戦いでも勝てばより良い方向に進むのは確実です。



>>803
ゾイドとして見ればまあまだいいんですけど、問題はそいつがティラノサウルス型という点。
ティラノサウルス要素は一体どこ…。後こいつの登場辺りから旧ゾイドが衰退を…。






人居れば始めて生きますー

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

◇京太郎と怜の村




京太郎「皆着きましたよー。ここです。」

怜「大体2年半振りやなぁ。えらい懐かしく感じるわ。」

照「うんうん。」ポリポリ

京太郎「…照お姉ちゃん…手に持ってるそれは?」

照「春大尉からもらった砂糖菓子。東方大陸の黒い砂糖を使ってるらしい。」ポリポリ

京太郎「いつの間に……。」

照「……食べたい?」

京太郎「いえ別に…」

照「っ!?」

京太郎「なんでお菓子貰うの断っただけでそんな、ありえない!みたいな表情を!?」


憧「はぁ、漫才してないで、数日とはいえ任務で駐屯するんだから村長さんに挨拶行くわよ。」

照「はーい。」


玄「…何というか操縦してる時とすごい差があるんだね…照さん。」

照「ん、よく言われる。」ドヤァ

怜「別に褒めとらんで。」

照「なっ!?」ガーン


京太郎「…淡はどこいった?」

玄「淡ちゃんはさっき来る村に途中に手前に見えた草原が気持ちよさそうだから、そこにいってくるって…。」

京太郎「…自由過ぎんだろ。」アタマカカエ



京太郎「……やえさんの苦労がわかった気がする。」








???「見つけたぞ。須賀京太郎。」

???「君は将来目障りになりそうだし、ここで消えてもらうとしよう。」

???「…ふむ、もう一度この村を焼いてみるのも面白うそうだな。」

???「アンビエント、奴が一人になったら襲え、殺して構わん。」

???「バン・フライハイトの時はオーガノイドが居たから仕留め損なったが…、奴のオーガノイドは今奴の仲間の一人と草原で戯れている。」

???「たかだか生身の人間一人だ、今度こそ仕留めろよ。」

アンビエント「グォォォォ」

◇数十分後



京太郎「ふぅ。無事に挨拶が終わったな。」

怜「せやな。」

憧「んー、とりあえずこれからは自由時間かしら?」



◇照との夢イベントを全て見ているためイベントが発生します。


照「…京ちゃん、夢で言った例の遺跡。そこに少し探索に行かない?」

照「…見せたいものがある。」


京太郎「見せたいもの…ですか?」





◇安価判定



1;遺跡へ行く


2:遺跡へ行かない。


↓3で多い方

これ仮に行かない選んでた場合でもなんか旨味は有ったんだろうか?

◇安価判定


1;遺跡へ行く




京太郎「ええ。行きましょう。」

照「うん。それじゃあちょっと着いてきて。」

照「あ、京ちゃん。咲はさっき家に行ったら留守だったから遺跡から戻ったらまた行ってみる形でいいかな?」

京太郎「うーん、またお墓に添える花でも摘みに行ってるのかな。」

怜「かもしれんなぁ。前の時もそうだったし、咲ちゃんらしいわ。」


憧「一応私は残っておくわ。淡が戻ってきて全員居なかったらまずいし。」

京太郎「悪いな、憧。」

憧「いーのよ。ついでに村の観光でもしながら待っておくわ。」

玄「憧ちゃん、私も残ろうか?」

憧「玄もせっかくだし見て来なさい。玄が一番楽しみにしてたしね。」

玄「それじゃあお言葉に甘えるのです!」

怜「それじゃいこか。」









???「…む、移動する?あんな古びた遺跡になんの用だ?」

???「あそこには確か何もないはずだが…。」

???「お前達は奴を追え。隙がありそうなら遺跡の中で全員殺して構わん。」

???「はっ!」


その男がそう言うと男の背後に控えていた40人近い兵士が一斉に京太郎達を追って遺跡へと向かう。
遠くからそれを見ている少女が一人居た。



淡「…何だか嫌な予感!行くよカピー!」

カピー「カピッ!

>>818
です。居るキャラとかと自由行動でした。





◇村の近くの遺跡




京太郎「…懐かしいなぁ。」

怜「ちょっと埃が酷いけど中はあんまり変わっとらんな。」

玄「………」

京太郎「ん、玄さんどうかしました?」

玄「きゃっ!な、何でもないのです!」

京太郎「?」


照「…京ちゃんこっち。」

京太郎「あれ、こっちは行き止まりじゃ?」



子供の頃の記憶では照お姉ちゃんが指をさしている壁は何の変哲もないただの壁で何かがあるわけではなかった。
しかし照お姉ちゃんがその壁に手をかざし、祈るように目を閉じると突如として遺跡の壁が稼働し、地下へと続く階段がそこに現れた。


照「こっち。」

京太郎「…こんな場所があったなんて。」

怜「驚きやなぁ。」

玄(…なんかとんでもない場所に来てしまったのです。)ガクガク


玄(…さっき何かに呼ばれた気がしたけど…気のせいだよね?)


◇遺跡の地下




京太郎(…なんて長い階段だ。…こんな階段を俺はこの間も龍門渕邸で見た。)

京太郎(まさか。)


何処か既視感のある光景の階段を降りていると不意に階段が終わり1本の通路が広がっていた。
まるで龍門渕邸の地下にあった通路とそっくりだ。


照「…こっち。」


照お姉ちゃんに従い更に数分程歩いていると通路が終わり、目の前に一枚の大きな扉が存在していた。
先程のように照お姉ちゃんが扉に手をかざすと扉が輝き開放される。

その先は以前龍門渕邸で見たものと同じ、様々な機械があり、部屋には明かりが灯っていた。
違いがあるとすればその中央にあるのがメモリではなくゾイドコアだということだろう。

しかしその大きさはゾイドコアであるにも関わらずジェノザウラーの数倍、下手をすればゴジュラス以上の大きさを誇っていた。


怜「なっ!?」

玄「ぞ、ゾイドコア…だよね?」

京太郎「…でけぇ。」


照「…これが以前私が話した古代のゾイド、そのコア。」

照「…今はコアしかないけど…各パーツが揃えばデスザウラーのような脅威がもう一度現れた時に強い力となる。」

照「京ちゃんなら信頼できるからこれを話しておこうと思ったの。」

京太郎「…多分こいつのメモリを俺は天江衣さんから託されました。」

京太郎「こいつの存在意義やその由来もその時に聞いています。」

照「じゃあ難しい説明の必要はないね。」

照「私がシステムを動かせばこのコアはカプセルのまま地上へと浮上する。」

照「全てが揃うその時までここはもう一度封印しておくね。」

照「ここの壁はその設計の由来のおかげで荷電粒子砲すら通さないし、ここを開けられるのは私と咲だけ。」

照「悪用を防ぐためにもここの情報は絶対に秘密。ばらさなければ誰も狙わないし、私達姉妹が居ないと開けることも出来ないから安全。」

京太郎「わかったよ照お姉ちゃん。」

怜「それじゃ地上に戻るとしよか。」

怜「こんな物が眠っているってわかっただけでも心強いわー。」

玄「そうだねー。」




???「いい事を聞いた!貴様らは全員ここで死んでもらう!」

???「このコアをヒルツ様への手土産に!」


突如通路の方より声が聞こえ、俺達が振り返るとそこには大量の武装をした兵士達が居た。ざっと40人くらいだろうか。
俺や怜が気づけ無い事から恐らく隠密行動や暗殺に特化した特殊部隊というのが関の山だろう。

×というのが関の山だろう。
○というのが妥当な線だろう。



照「……ヒルツ?」

照「…今…ヒルツって言ったね?」ゴッ


照お姉ちゃんが俺が初めて聞くような声が喋る。
その声には思わずこちらが底冷えするほど冷たく、その鋭い眼光で奴らを捉えていた。

こんな照お姉ちゃんは子供の頃に咲にお菓子を取られた時以来久しぶりに見る。


玄「まさかつけられてた!?」

京太郎「玄さん後ろに下がっていて下さい!」

怜「うちらが守ります…!」

照「………」


玄「そ、そんな無茶だよ!相手はこっちの10倍以上居るしこっちの武器は護身用の拳銃だけ…!」

玄「ここは降伏して」

兵士A「悪いが降伏しても皆殺しだぜぇ?」

兵士B「男は殺して、女は手足を切り落として生け捕りだ!」

兵士C「その無表情な女だけは生きて捕らえろよ!起動に必要らしいしヒルツ様への手土産だ!」


玄「そ、そんな……」ウルウル


玄(いくら京太郎君達が強いと言ってもそれはゾイド乗りとしての話…!3人じゃ勝てるわけないのです!)


兵士A「かかれェー!!」



燃え上がれ闘志-忌まわしき宿命を越えて

ttp://www.youtube.com/watch?v=LHxJyTpY4pQ




京太郎「…明鏡止水を使うまでもないな。」

怜「せやな。」

照「うん。」


玄「え?」



遮蔽物の無い遺跡内部という状況、人数差というアドバンテージを活かすべく扇状に展開する兵士達。
同士討ちを避けつつ最大火力を発揮できるという点で間違っていない布陣だ。

彼らは優秀なのだろう。

実力差に気づけなかったという点を除けば。


京太郎「明鏡止水を使わないシャイニングショットでお前達の相手は十分だ!」

京太郎「…覇ァァァァ!!」

京太郎「シャァァイニングゥショットォォオ!!」

京太郎がそう力強く発声をし拳を前に突き出すと光り輝くエネルギー体が射出され8人の兵士が一瞬で壁際まで吹き飛ばされる。

京太郎「…安心しろ。殺しはしない。」



兵士「て、てめえ!何をしやがった!」

兵士「女だ!あのひ弱そうな女を狙え……何処へ行った?」

怜「あんたらの後ろや。」

兵士「いつの間に!?」

そう言って兵士が怜に向かってライフルを乱射するが、それらはまるで弾のほうが避けていくように歩いているだけで1発も怜へと当たらない。


怜「せめてバズーカーでも持ってくるんやったな。」

怜「あんたらの遅い銃弾なんて銃口とあんたらの目線で予測すれば未来予知するまでもなく避けれるわ。」



怜「流派西方不敗奥義…西方有情破顔拳!」


怜がそう言って兵士へ拳を当てると10人以上の兵士達の動きが完全に止まる。

怜「殺しはせえへん。…ただうちらの基地に着くまで体がうちの命令通り以外動かなくなって口が聞けなくなるだけや。」ニコッ


怜「あんたらの銃弾より京ちゃんの拳のほうがよっぽど早いわ。」





兵士D「ひっひいいいいぃぃぃ!」

兵士E「こんなの聞いてねえよ!?」

兵士F「あ、あの無表情な女を捕らえて逃げるぞ!」

兵士G「まずい!俺は戻ってヒルツ様へ報告に」

兵士F「兵士Gどうし…た…?」


カピー「カピィ」ニヤァ

淡「おやすみなさい。」


兵士Fが振り返ると哀れな兵士Gはカピーに殴られ気絶をしていた。
出口はそこの通路のみ、どうやら包囲されたのはこちららしい。


兵士F「オーガノイド…だと!?」

兵士F「ならばせめてそこの金髪女を殺してやる!」

そういって兵士Fが淡に向かって銃を乱射するも、またしてもそれは1発も当たらない。
パニックに陥った兵士が淡を見るとその長い金髪がまるでそこだけ重力がないように波打っていた。


淡「ふふふ、これは私の全体安全圏。私を殺したかったら広範囲をなぎ払う武器じゃないとねぇ。」ニヤッ

淡「カピーやっちゃいなっ!」

カピー「カピッ」ガツン

兵士F「ぶへらっ」



兵士A「一瞬で部下が壊滅…だと…?」

兵士B「残ってるのは我ら10名だけです!」

兵士D「せめてあの無表情な女を!」


照「貴方達には聞きたいことが山ほどある。」


照がそう言うと照の両手に暴風としか言い表せないほどの風が集まる。
それは兵士達が立っているのもやっとになるほどの物であり、果敢にライフルを連射するも全てが風に弾かれ照には通らない。

照「神砂嵐。」

その言葉を最後に残った兵士達は全員意識を失った。




玄「」

玄(こんな時どんな顔をすればいいのかわからないのです。)

(前言っていた生身の戦闘能力の反映される数少ないストーリーがここでした。いくら彼らでも流石に生身でゾイドには(奥義使わない限り)勝てないんで以降はあんまり反映されません。反映させすぎると空気が吹き飛ぶんでうごご)









京太郎「片付いたかな。」

怜「せやな。」

照「このくらい、師匠と比べれば余裕だね。」

淡「あわちゃん大勝利!」

カピー「カピィ!!」


怜「とりあえず気絶してる内に全員喋れないようにしとくわ。」

怜「あ、せや。連れてくのめんどうだし秘孔を突いて勝手にグスタフのコンテナの中に歩くようにしとくなー。」

京太郎「おう、頼んだぜ。」

照「流石怜、要領がいい。」

怜「ふふふ。」ドヤァ

京太郎「それじゃ地上に戻るとするか。」




◇古代の機龍の情報を得ているためイベントが発生します




………か?



玄「…え?」


……じは……足り得…か…?


玄「今…何か声が聞こえた気がするのです。」

京太郎「え?俺は特に聞こえませんでしたけど…。」

照「私も何も。」

怜「同じく。」

玄「うーん…気のせいかなぁ。」



カピー「カピカピ!」

カピーの呼声に反応してそちらを見ると何時かガリル遺跡で見たようにカピーが壁に向かって手を向けていた。

京太郎「…そっちに何かあるんだな。」

照「この遺跡に他に何かあるなんて私も知らない。」

カピー「カピ!」

京太郎「この壁の向こうか。よし、壁を壊したぜ。」

玄(もう何も言わないのです。)

怜「…また通路やな。」


京太郎「…行くか。」

玄「…さっきより声が強くなった気がするのです。」

壁くらい壊れるさ

◇遺跡地下 ???



俺が拳で壁を壊した場所にあった通路を再び抜けるとそこには巨大な広間があった。
そしてそこにはジェノザウラーより一回り程だろうか、大きな黒い1機のゾイドが鎮座していた。


怜「…見たことのないゾイドやな。」

京太郎「だな。…飛行ゾイドっぽいけど、声が聞こえないし停止してるみたいだな。」

淡「んー?なんかこのゾイド昔何処かで見たような…?」

照「っ!ま…間違いない!最強の空戦能力を持つ、ドラゴン型ゾイド…ガンギャラド…!」


珍しく照お姉ちゃんが若干の同様と共にこのゾイドの名前だろうか、を言った。


玄「…ガンギャラド。それがこの子の…!」

淡「あー!思い出した!」

淡「確かすっごく強いゾイド!」

京太郎「淡…もっと具体的に。」

淡「うーんと。」


照「デスザウラーに対抗するべく古代ゾイド人が作り出したゾイドの1機。その性能は凄まじく数十機揃えればデスザウラーの撃破も可能と言われた程。」

淡「そうそれ!流石テルー!」

照「ふっふふ。」

照「もっとも生産が進む前にデスザウラーに製造工場を襲撃されて計画は失敗。」

照「先行生産された数機も各個撃破されて絶滅しているって話だった。」

照「…多分誰かが破壊される前に眠りにつかせる事で隠したんだと思う。」


京太郎「俺達が数個師団の戦力を投入して撃破したデスザウラーを数十機で…!?」

怜「随分強いんやなぁ。」

照「…でも私の能力で覗いた限りこの子は今休眠状態になっている。」

照「多分何らかの条件が揃わないと目覚めないかな。」

玄「何らかの条件…?」



汝は 我が主として相応しいか?


玄「!」

玄「…はっきり聞こえた!」


京太郎「何も聞こえませんでしたよ?」

照「……ガンギャラドは誇り高いゾイドだから乗り手を選ぶ。」

淡「きっと玄に何かがあるんだと思う!知らんけど!」

怜「それ別な人の口調やで。」

淡「えへへ~。」



 汝からはドラゴンの使い手特有の匂いを感じる。

 我が乗り手に相応しき力を持っているか? 


玄「……私は貴方にとって恐らく相応しくありません。」

玄「私はここにいる皆と比べれば未熟です。今聞いた貴方程の凄いゾイドの乗り手としては間違いなくまだまだなのです。」


 ほう、力を欲さず、自身の力量を弁えているようだな。
 
 もし相応しいなど言おうものなら遺跡の天井を崩しお主を潰していたであろう。


玄「はひぃっ!?」ビクン

 そうだな、我も長き眠りにて退屈だ。宿敵の破滅の魔獣の目覚めも先日感じたしの。
 
 貴様がもう一歩上の段階に進む事が出来たのであれば、我の力を貸すことを約束しようではないか。


玄「…もう一歩上…ですか?」


 そうだ。
 
 まぁ、そのもう一歩とやらは貴様の頭で考えるといい。
 
 ではその時が来たらまた会おう、未熟なる龍の支配者よ。
 
 その時まで我はまた眠りにつこう。


玄「…声が聞こえなくなったのです。」


ガンギャラドの声はハマーン様の声のイメージで描いております。





◇10分後




照「…つまり成長したら出なおせと言われた…と。」

怜「今でも玄さんは空中ゾイド乗りとしては一流だと思うんやけどなー。」

京太郎「そうですよ。この間も演習とはいえ共和国の人の乗る量産型のストームソーダに勝ってましたし。」

京太郎「ドクターDさんとかハーマン少佐が予想外だったみたいであんぐりしてましたよ。」

玄「うんうん、それでも私は皆と比べるとまだまだなのです。」


玄「だから…私が強くなったらその時は…力を貸してもらうかもしれないのです、ガンギャラドちゃん!」







◇玄がガンギャラドと出会いました。

◇玄の好感度を上げるとイベントが発生します。

◇玄の好感度が既に一定以上のためストーリーが進むと追加でイベントが発生します。

あーステドラ狙ってたのにそっちにもういっちゃうのか
じゃあステドラはだれが乗るんだろう

◇京太郎と怜の村 グスタフ周辺




憧「…おかえりなさい。」ピクピク

憧「あんたらが行った方角から大量の生気のない兵士は歩いてくる、さらには遺跡の方から爆音やら地響きが伝わってくる。」ピクピク

憧「あんたら全員何があったか、たっぷり聞かせてもらうわよ!」

憧「人がどれだけ心配したと…」ブツブツ


全員「ごめんなさい。」シュン

カピー「カピィカピ…」シュン


憧「ああ、京太郎は村長さんに何があったか報告してきなさい。あんたらのせいで大分心配してたみたいだから。」

憧「私は残りのメンバーから報告は聞くから。」

京太郎「…はい、憧さん。」シュン





◇京太郎と怜の村 通路



京太郎「はぁ、後で戻ったら憧にもう一回謝らないとな…。」

京太郎「あいつにこれ以上心配かけたくないし…。」


そう言いつつ京太郎が道を歩いていると背後から急速に接近する影があった。



◇奇襲判定


0~50 回避失敗

51~90 回避成功

91~99 回避しつつマスタークロスで反撃



◇西方不敗ボーナスによりコンマ値に50の判定がプラスされます。

↓2

◇安価判定


86+50

91~99 回避しつつマスタークロスで反撃



京太郎「っ!?」


突如として背後から迫る殺気。
それを察知し回避行動をしつつ、さっきの襲撃の件もあり念のため持ち歩いていた特殊な布にて反撃を行う。


アンビエント「!?」

その布に絡めとられ墜落した物体の姿を見る。
それは他ならない、京太郎の過去にも因縁のある赤いオーガノイドだった。


京太郎「なっ!?」


流石のオーガノイドといった所であろうか、すぐさま布の束縛を解きこちらに反撃を行ってくる。
背後のブースターを展開し勢い良く体当たり、並の人間であれば一撃で意識を刈り取られ、下手をすれば命を落とす一撃。

しかし。


京太郎「…遅いぜ。」

京太郎「シャイニングショットォ!」


それを紙一重で回避しそのままアンビエントへとシャイニングショットを放ち吹き飛ばす。

京太郎「どうだ!」

すると何処かで口笛(焦って吹いたのか一度ミスっていた)が聞こえオーガノイドがその方角へと飛び去っていく。


京太郎「…流石に生身で飛行には追いつけないな。」

京太郎「…とりあえず村長に報告しておくか。…赤いオーガノイドの件も含めて。」



ピス~…ピュイー!

敵がどんどんヘタレていく・・・
いやまぁ元々ァ、アンビエントォォォォ!!!!!とか言っちゃう人だけれども

◇咲と京太郎の村 夜  グスタフ付近


その後京太郎は村長への報告を終え、怜達の下へと戻っていく事となった。
赤いオーガノイドの件を話すと村の有力者と京太郎の間で対策会議が始まり終われば辺りは一面夜になっていた。


とりあえず明日には近くの帝国軍基地から警備のために部隊が回されるらしく、それまでは俺達が村に残る事となった。

遺跡での襲撃、俺個人への攻撃等から考える限り、狙いは俺達もしくは俺である可能性が高く、村を離れた方が懸命との判断になり、明日には村を出る予定だ。
元々初美さんが以前の件でここの事を周辺の基地へ伝えていたのが幸いして、すぐに行動を起こしてくれるため明日には到着するというような対応になったらしい。

基地へ戻ったらお礼を言ったほうが良さそうだ。

本当は村の人からすればすぐにでも追い出したいのだろうが、やはり何だかんだ優しいのだろう。
すぐに追い出すような真似はせず、一晩を過ごす事を認めてくれた。それが向こうでも出来る最大限の譲歩なんだろう。

狙われる原因が俺達の可能性が高い以上それはしょうがない。




京太郎「なんか疲れたな。」

京太郎「さっきの通信で皆は咲の家に集まってるって話だったな。」

京太郎「にしし、せっかくだし窓辺りから侵入して咲を驚かせてやるか。」


まるで童心に返ったかのような些細なイタズラと、それにより涙目になりながら驚きつつも、笑顔で許してくれる幼馴染の姿を脳内に想像しながら俺は咲の家へと向かった。





しかし俺がそこで見たのは先程まで泣いていたのか目を赤くした照お姉ちゃんと、焦った様子の怜。
そしてどこか暗い顔をしている部隊の皆の姿だった。


……村の人に聞くと、咲はもうここ2年近く村で見かけていないらしい。



その事実を聞いた俺はそれを理解し、考えることが出来ずその場で硬直した。

憧が俺に、しっかりしなさいっと声をかけるまでその硬直は続き、村で過ごす一晩は、想像していたよりも暗い物になってしまった。

……一体咲に何があったんだ。

という所で眠さも限界かつキリがいいので今日はここで終わりとします。


後半はどうしても暗くなるので今回の話は清涼剤や前菜と思ってもらえれば。(建前)

東方不敗級とかいうおいしい安価の結果ここで活かさずいつ活かす!(本音)


今後は生身の戦闘そこまでないのでテイスト程度にはこの設定を使いますが度を過ぎるとこの手のネタはくどくなったり置いてけぼりなるんで(あんまり)使いません。

>>862
ステドラは下で言われている通り竜華との好感度が鍵となりまするー。
憩とは既に好感度結構ありますしね。
ただ今は竜華は末原ちゃんや久達と共に任務で居ないんで戻ってきたら選択安価に名前乗ります。



>>874
アニメのGF編一話のあの口笛がまさにそうなっておりまする。

>>877
あの、デススティンガーの力を見せてやる→尻尾ズバーン→あ、あああアンビエントォォォの流れは今見ても吹き出します。



今回のシナリオ展開は全部赤い髪の男が悪いので何かありましたら彼に言って下さい(悪鬼スマイル



ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。


お疲れ様でした。


そろそろゾイドで戦わないと(使命感)
まあシリアスブレイカーは使える所で使わんとね、どうやったって本筋は暗くなる以上…

思わずPCの前に戻るほどのここで痛恨のミス


>>862
ステドラは下で言われている通り竜華との好感度が鍵となりまするー。
憩とは既に好感度結構ありますしね。
ただ今は竜華は末原ちゃんや久達と共に任務で居ないんで戻ってきたら選択安価に名前乗ります。



ここで私が言っているステドラは

すてきな
どらごんろーどのくろちゃーの略なんてステルスドラゴンとか黒の蛇竜とは一切関係ありません。


まったくもって。

前後の文とも関係ないんで見なかったことにしてください。

では失礼しました。


隠しゾイドの名前眠気のせいだろうがさらっと自爆してて草生えた
楽しめたよ

乙ー
GF編は一期と比べて妙に仄暗いとこがあるからなー
これも全部ヒルツって奴の仕業なんだ!おのれヒルツゆ゛る゛さ゛ん゛!!

今回のシナリオ展開はすべて赤い髪の男が悪いのか
じゃあ咲が帰ってこないのも奴のせいなのかね


そういえば照はライジャーとジェノザウラーのどっちに乗ってるんだろう?
サブ機持ちってなんだかいいよね

そういえば原作ではこの不穏さをトーマ辺りが中和してたな。

折角GF編になって共和国の人との交流とか出来るようになったから、分の悪い賭け≒悪待ちということで久さんにゲテラプター、もしくは共和国産のWPB装備型に乗せたい

ストーリーに暗雲を落とすだけじゃなく何のクロスなのか分からなくさせたヒルツ絶対許せねぇ!

卑劣(ヒルツ)な奴だぜ全く…

レドラーでストームソーダに勝つのか1対5でも楽勝で勝てるくらい差があるのに

そういえばテンプレだと操縦値60が翼の男爵レベルなのに
デスザウラー戦の初戦闘で75と70になってるのは二人も成長したから?

ガンギャラドの媚びない感じがいいね
それはそうとこの後のイベントって2行目にイベント起こすのに玄の好感度一定以上必要ってあるけど
3行目見るともうそれを満たしてるからあとはストーリー進行で勝手に起こるって認識でいいの?それともまだ上げる必要がある?

ただいま帰りました。


>>883
ですです。元のGF編が暗いからどうあがいてもうごご

>>885
見ないでください(懇願

>>886
何もかんもヒルツが悪い

>>887
咲さんに関しては一期の怜ノーマルエンジン参照です

>>888
場面によりけりですね。
デスザウラーみたいな火力必要な時はジェノザウラーですね。
今回は一期の帰郷編の時と同じくライジャーで来てます。

>>889
ですねー

>>892
共和国のWPBとしてはゲテモノガンスナイパーが用意されてますね。

>>893
このSSが昨日暴走したのもストーリーが暗いのもヒルツって奴の仕業なんだ。

>>894
審議中

>>896
名無しの量産型のストームソーダにですけど演習で勝ってます。
操縦値30~40程度の一般的な共和国兵士+ストームソーダでもくろちゃーのドラゴンロードによる+80補正あるので何とか勝てたりします。
勿論熟練のパイロットとか先行生産型相手だと勝てませんね。
それでもハーマンとかが驚く結果ですが。

>>897
好感度が既に条件満たしているのでストーリーの進行でイベントが進みます。


ご飯やら私用やらすませて開始予定22時過ぎです
では後ほど

ゲテモノ…ガンスナイパー…リノンスペシャル…うっ頭が…

個人的にガンスナの運用はリノンより断然ナオミ派
/ZEROの狙撃シーンで座席が回転してスナイパーライフルの狙撃形態になるとこは今でもよく覚えてる
あれマジでカッコよかった

京太郎も乗り換えてゲテモノ小隊を作らなきゃ!

ゲテモノっていうとパンツァーかな
もう固定砲台でいいじゃんあれ

アニメのパンツァーだと固定砲台扱いも仕方ないけどバトストパンツァーはあの火力で最高285kmで走れりまわれる化物だからな
まぁそれはそれでゲテモノといえるけど

ただ今戻りました。

質問にありましたが敵も成長してたりします。

塞さんが初登場時55で60→65となり一期最終回で70なってた感じです。
まあ塞さんはバトストルート時の京太郎のライバルなので成長値が特に異常なんですが。



>>899
リノンさんまじヒドイン

>>900
わかります。ナオミ好きでした。

>>902
見ただけで相手戦意喪失しそうですね

>>903 >>904
出す場合どっちで出すか悩んでます。
動かないけど化け物火力と防御の化け物か
早いし化け物火力のバトストか。


人居れば始めていきます。



俺を斬れる者はおるかぁ!?(人いますか?)

押忍!!
あとエンジンではなくエンディングでは?

ノーマルエンジンわろた
これ復活してる?

今更だけど、デスザウラー戦で颯爽と現れたアーラバローネの三人って何者?

トリニティライガーどうしてるかな
2年前から出てるって相当なオーパーツだよね(こっちにもハイドラいるけど)

まさか投下しようとしたらメンテとはこの海のリハクの目をもってしても

SS書きたいのに書けなくてうごご
ストレス発散のつもりで某ガンオ○ンやったら余計にストレス溜まって益々SS書きたくなる不思議。





>>912 >>913
やめてくださいしんでしまいます

>>914
共和国編だと少し関わっていた人達+咲のキャラ一名ですねー
まあ詳しくはストーリーの進展待つかググって下さい。

>>916
あの時点で最新鋭のブレードライガーより強いですからね>オーパーツ
出会うかはルートと安価次第です。



という訳で時間早いですが鬱憤晴らすために人居れば書いていきます。
あんまりにも少なかったら夜に出直します。



俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

ふぁ!?
まさかこんな居るとは…
ありがたや。




ではでは投下いきます。

◇京太郎と怜の村 朝 咲の家





京太郎「…朝か。」

京太郎「…まさか咲が居なくなってるとは思わなかったな。一人じゃすぐ迷子になるあいつが一体どこに…?」

京太郎「うーん、皆はまだ寝てそうだな。今のうちに皆の朝食でも作っておくか。」






京太郎「よし、出来たぞ。そろそろ皆も起きるはずだ。」

怜「ん、この匂い…」

玄「わー、京太郎君ご飯作ってくれたんだね!」

憧「相変わらずそういうの得意ねぇ。」

淡「キョータローのご飯楽しみっ!」

照「京ちゃんの手作り…!…みんな、早く食べよう。」






◇安価判定

00~30 照「…レーションの方がマシ」カランッ

31~60 玄「なかなかのなかなかだねっ!」

61~99 淡「なにこれっ!おいしいっ!」パァァ



対応値96によりコンマ下二桁に46の数値がプラスされます。
 

↓2

◇安価判定


82+46




淡「なにこれっ!おいしいっ!」パァァ

怜「…流石…やな。」

玄「シェフさんには悪いけど、私の屋敷のシェフさんが作るよりおいしいかも…。」

憧「…私よりおいしい。何故か敗北感が…!」ガクッ

照「ふっ、これが京ちゃんの力。」

京太郎「喜んでもらえて何より!」


◇全員の好感度が小上がりました。








◇京太郎と怜の村 墓地



朝食の後俺は村を去る前に俺達の両親と、師匠のお墓がある墓地へと、皆で足を運んでいた。
かつて村を赤い髪の男の差金で大量の野良ゾイドが襲ってきた時に村を守るべく生身で決死の反撃を行った師匠。


…師匠はその後大量の野良ゾイドを生身で撃破し、赤い髪の男を一歩の所まで追い詰めるも、村の人間の命を盾にされ殺されてしまったらしい。

幼き頃に俺と怜と照お姉ちゃんは師匠から武術の教育を受けた。
ちなみに咲は運動が照お姉ちゃん以上に苦手であんまり技や奥義を習得することが出来なかった。

その師匠のおかげで今の俺達があるのは間違いない。

俺達は尊敬する師匠のお墓の前で手を合わせる。
…結局師匠の死体は奴によって消滅させられたらしく戻ってきてないためこのお墓の下は空だが。


だがそれでも手を合わせるという行為が少しでも師匠への手向けになると信じて俺達はここに居た。




京太郎「師匠…俺は貴方と仲間のおかげで昔より強くなりました…。」

怜「うちらが教わった技と教えは今もうちら中で生きています。」

照「…師匠、貴方のおかげで今も私達が生きている。貴方の無念、私達が必ず晴らす。」



憧「あの二人の師匠かねぇー。…一体どれだけ強いんだか。」

玄「確かに…。」

淡「…私も落ち着いたら私を命がけで逃してくれた皆にお参りにいこうかな。」

カピー「カピィー。」



京太郎「すいません、お待たせしました。」

憧「ん、もういいの?」

怜「あんまり長々とやっても喜ぶような人じゃなかったからなぁ。」

照「昼には基地から警備の部隊が来るしグスタフに戻ろうか。」


淡「……キョータロー、」

京太郎「ん、どうした淡?」

淡「4方向から結構な数のゾイドが来る……しかも敵意を感じる!」

京太郎「なっ!?」

照「村に到達される前に今すぐに全員で迎撃に…!」



京太郎(何でだろう。……全機で迎撃に行くのは何故か危険な気がする。)

京太郎(何か言うべきか?)


【やえの作戦の下で戦術の考案をすれば良かった以前と違い、隊長となった京太郎の判断により以前より大きく作戦の難度が変化します。京太郎の提案によってより劣勢な状況あるいは優勢な状況が生まれます。また自身の作戦を成功させれば指揮値の成長が見込めます。】



1:言う

2:言わない


↓3で多い方

◇安価判定


1:言う




◇小隊メンバーに玄が居るためイベント内容が変化します。


照さんの言葉で各々の搭乗ゾイドへと皆が向かっていたが、俺は虫の知らせとかでも言うべきか。

とてつもなく嫌な予感がした。
何故なら以前村が襲われた際も…。



京太郎「……嫌な予感がする。」

憧「何言ってるのよ!急がないと村が…!」

照「…言ってみて京ちゃん。」



京太郎「怜、照お姉ちゃん、俺達が幼い時に村に大量の野良ゾイドが押し寄せてきた時の事は覚えているか?」

怜「嫌でも覚えてるで。4方向から大量の野良ゾイドが襲撃。3方向を師匠が、残りの1方向を村の警備隊が対応。…そこまでは順調やった。」

怜「その隙に村の中央に赤い髪の男が地中から奇襲を仕掛けてきたんや。」

怜「そのせいで村の人達が人質に取られて、そのせいで師匠が殺されて、人質だった村の皆も虐殺されて…!」

怜「あっ…!」

照「…もう一度同じ事が起きる可能性があるね。」

京太郎「ああ。俺と玄さんは村に残る。敵が奇襲に来ても俺なら感覚に優れているカピーが居るから一番早く奇襲に気づけるし、玄さんなら空からの奇襲や別方向からの襲撃にも空から気づけるからな。」

怜「…なるほどな。」


照「そういう事なら私は一番数の多い北の対処にいく。」

憧「私は西の対処に行くわ。京太郎の村をやらせない!」

淡「それじゃ私は東に行くよ!」

怜「そんじゃうちは南の対処にいこか。…もう一回村を炎に包ませる訳にはいかへん…!」

玄「空からの守りはお任せあれ!」


京太郎「よし、それじゃ皆頼むぜ!」

全員「了解!」

◇京太郎と怜の村 
 


京太郎(…皆は迎撃に向かった。)

京太郎(後はこの作戦が上手くいくかどうかだな…!)



◇作戦成否判定




コンマ下二桁 00~20 大失敗 戦闘判定-40
コンマ下二桁 21~50 失敗  戦闘判定-20
コンマ下二桁 51~80 成功 戦闘判定+20
コンマ下二桁 81~99 大成功 戦闘判定+40


指揮値82により判定コンマに+32の補正が加わります。



↓2




◇安価判定


63+32=95

コンマ下二桁 81~99 大成功 戦闘判定+40




京太郎「さて、どうなるかな。」

グレサ(ご主人!地中から急速に接近する反応あり!)

ジェノ(…こっちに来る!)

京太郎「ふっ、どうやら当たりみたいだな。」

京太郎「こっちに来るなら誰も住んでない村の外れまで誘導してやる…!」

京太郎「玄さん、敵が来たら援護をお願いします!」

玄「お任せあれ!」








◇数刻前 村周辺




照「ヘルディガンナーが5機…か。」

ヒルツ私兵「ヒルツ様の為に貴様らはここで殺す!」

照「…やはりヒルツの。…容赦はしない。」

ヒルツ私兵「5対1だ!降伏すれば楽に殺してやるぜぇ!?」

照「…さぁ行こう。ライジャー…!」




◇戦闘判定を行います。




照 判定 ライジャー HP800(ハイブリットアーマー補正)
 (照操縦値)120+(ライジャー機体値110)+↓1コンマ 下二桁(スキル:照魔鏡LV2)+(作戦大成功補正)40

◇照所持スキル
 【照魔鏡LV2】
 一度交戦したことのあるゾイドにのみ有効。 
 まるで相手の全てを見通す照魔鏡のような力により最初の一度だけ相手の判定値を強制的に0にする。
 さらに自身の判定値の最終値に2.5倍の補正をかける。

◇ライジャー所持スキル
 【最速の百獣王LV2】
 いかなるゾイドも着いてこれない圧倒的な速度で敵を圧倒する。
 一度だけ自身の攻撃を確定させ判定値の最終値に2倍の補正をかける。

※使用時は使用と書いて下さい。


ヒルツ私兵 ヘルディガンナー HP1000(200×5)
 (ヒルツ私兵操縦値40×5)200+(ヘルディガンナー機体値35×5)175+↓2 コンマ下二桁



照魔鏡は発動するのかわかりにくい、ヘルディガンナーなら発動する……よな?

>>950
照ルート選んで居た場合と同様で共和国帝国両軍の既存のゾイドとはほぼ全てストーリー上遭遇済みです。
新型やらレアなゾイドは初見になります。





照 BGM
ttp://www.youtube.com/watch?v=XeX0O9bdkto&index=25&list=PLF23D6828EE20BACF





照 判定
120+110+3+40×2.5=683

ヒルツ私兵 判定
200+175+63=0(照魔鏡発動)



照の攻撃確定!


ヒルツ私兵残HP317



照「貴方と私の因縁に決着をつけるまで、共に駆け抜けましょう、ライジャー。」

ヒルツ私兵A「は、速すぎる!?」

ヒルツ私兵B「ら、ライトニングサイクス以上の速さじぇねぇか…!何なんだあのゾイドは!」

照「…遅い。レーザーサーベル。」

ヒルツ私兵A「い、一瞬で3機のヘルディガンナーを…!?」

ヒルツ私兵B「化け物め…!」

照「ヒルツが関わっているなら京ちゃんが危ない。…だから貴方達を片付けてすぐに戻らないと。」




◇再度戦闘判定を行います。




照 判定 ライジャー HP800(ハイブリットアーマー補正+200)
 (照操縦値)120+(ライジャー機体値)110+↓1コンマ 下二桁(スキル:照魔鏡LV2)+(作戦大成功補正)40

◇照所持スキル
 【照魔鏡LV2】
 一度交戦したことのあるゾイドにのみ有効。 
 まるで相手の全てを見通す照魔鏡のような力により最初の一度だけ相手の判定値を強制的に0にする。
 さらに自身の判定値の最終値に2.5倍の補正をかける。

◇ライジャー所持スキル
 【最速の百獣王LV2】
 いかなるゾイドも着いてこれない圧倒的な速度で敵を圧倒する。
 一度だけ自身の攻撃を確定させ判定値の最終値に2倍の補正をかける。

※使用時は使用と書いて下さい。


ヒルツ私兵 ヘルディガンナー HP317(200×2)
 (ヒルツ私兵操縦値40×2)80+(ヘルディガンナー機体値35×2)70+↓2 コンマ下二桁




>>852
小隊安価で照来る保証なかったから設置してる敵が強すぎると一話で詰んじゃいますしねー。
てるてるは咲側のレイヴンポジ(最強クラス)なんで強さは一級品です。






◇戦闘判定


照 判定
120+110+78+40×2.5=870

ヒルツ私兵 判定
80+70+27=177


照の攻撃確定!

ヒルツ私兵機残HP0


照の勝利です!



ヒルツ私兵A「な、なんでこんな辺境の村にこんなバケモノが…!」

照「貴方達は運が悪かった。それだけ。」



照「…京ちゃんの所へ急がないと。」

うん?2回目も×2.5するの?

いい忘れてましたが2年間で装備のアップデート行われてるんでシェルアーマー、デルタフレーム搭載機は全機ハイブリットアーマーになっています。
1期時点で無装備は変化なしかデルタフレーム装備となってます。2年間マイナーチェンジや強化なしっておかしいですからね。

>>956
うん、紛らわしいですね。
失礼しました。次スレ時に修正しておきます。










◇村周辺



ヒルツ私兵A「何だ何だ。1機で迎撃に来たからどんな奴が来るかと思えば変なゲテモノゾイドじゃねえか!」

ヒルツ私兵B「ひゃははははは!」

憧「あらあら、今からそのゲテモノゾイドに倒されるのに威勢がいいわねぇ。」ピクピク

ヒルツ私兵C「しかし中身はゲテモノじゃなく美少女ときた!」

ヒルツ私兵D「姉ちゃん、そのゲテモノから降ろしてたっぷりかわいがってやるぜぇ。」


憧「これだから低俗な男は…!」

憧「ハイドラ、行くわよ…!あなたをゲテモノ呼ばわりした奴らを倒しに!」

ジェノハイドラ「グォォォォ!!」

憧「…しかしセイバータイガー相手ってやりづらいわね。」

憧「ハイドラ、なるべくコアは外すわよ。いいわね?」

ジェノハイドラ「グォォ」

憧「京太郎と違って何言ってるかわからないけど、受け取っておくわよ!」




憧 判定 ジェノハイドラ HP1600(ハイブリットアーマー、隊規補正+400)
 (憧操縦値)84+(ジェノハイドラ機体値)140+↓3 コンマ下二桁+(スキル:拡散荷電粒子砲残3)+(スキル:速攻の一撃Lv3)50+(スキル小走隊隊規LV2)40+(作戦大成功補正)40

◇憧所持スキル
 【速攻の一撃LV3】
 憧の目覚めた特殊技能。憧は咄嗟の判断や速攻を仕掛ける事において確かな才能を持っている。
 その才能は今や天衣無縫と呼べるレベルの憧の技能となっている。憧の一撃に完全に反応出来るパイロットはこの世に居ないだろう。
 自身の判定数値の最終値に+50補正をかけ、2度まで相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 さらに追加効果としてゾロ目時に相手の急所を撃ち抜きダメージ判定を2倍にする。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。  

◇憧所持スキル2
 【小走隊隊規LV2】
やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に40の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに40の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。

◇ジェノハイドラ所持スキル
 【拡散荷電粒子砲】
 ジェノハイドラの持つジェノザウラーとは異なる荷電粒子砲。
 ジェノザウラーと違い1本に収束した荷電粒子砲ではなく、拡散させる事で威力が低下する代わりに広範囲に荷電粒子砲を撃つことが出来る。
 自身の判定値に3度まで2倍の補正をかける。
 ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。

ヒルツ私兵 判定 HP800(200×4)
 (ヒルツ私兵操縦値40×4)160+(セイバータイガー機体値40×4)160+↓2 コンマ下二桁



速攻の一撃も2発あるし憧の本領は手数勝負な気がするな、そういえば荷電粒子砲と速攻の一撃は併用できるんかな?

ビットみたいな換装しまくるタイプとかじゃない限りかなり強いですね照は。
いくら判定値高くても44以下の脆弱な攻撃は問答無用で無効化するようなレイヴンには運次第で一方的に負けますけどね。


憧 BGM(Chaos=混沌=ゲテモノ)

ttp://www.youtube.com/watch?v=aMpVxc3kx_M




◇戦闘判定


憧 判定
84+140+90×2+50+40+40=758

ヒルツ私兵 判定
160+160+20=340


憧の攻撃確定!


ヒルツ私兵残HP42



ヒルツ私兵A「連携して一気にかかれ!」

憧「さぁ、行くわよ、ハイドラ。」

憧「アンカー固定。放熱フィン展開。」

憧「拡散荷電粒子砲…発射ぁ!」


ヒルツ私兵B「あの発射体制、荷電粒子砲か!」

ヒルツ私兵C「奴の直線上から退避すれば荷電粒子砲など」

ヒルツ私兵C「ばかなっ!?荷電粒子砲が大量に拡散しただと!?」

ヒルツ私兵D「避けれるかよこんなの!」

ヒルツ私兵A「さ、3機のセイバータイガーを一撃で…。」

憧「残りは一機!」


憧 判定 ジェノハイドラ HP1600(ハイブリットアーマー、隊規補正+400)
 (憧操縦値)84+(ジェノハイドラ機体値)140+↓3 コンマ下二桁+(スキル:拡散荷電粒子砲残3)+(スキル:速攻の一撃Lv3)50+(スキル小走隊隊規LV2)40+(作戦大成功補正)40


ヒルツ私兵 判定 HP42
 (ヒルツ私兵操縦値)40+(セイバータイガー機体値)40+↓2 コンマ下二桁

あーそうかそういうスキルもあったね
前に高速機動とかお互い使った場合はコンマ勝負になるって言ってたけど
その場合表記が「強制的に確定する」だからライジャーとかの「確定する」よりも優先されるのかな

ここまで負けようが無い時は省略しちゃうべきなのか、簡易戦闘じゃないし最後までやったほうがいいのか演出的にどっちがいいんでしょうね。

>>965
もこみたく同時不可って書いてる子以外は使用いけます。




◇戦闘判定


憧 判定
84+140+63+50+40+40=417

ヒルツ私兵 判定
40+40+62=142


憧の攻撃確定!

ヒルツ私兵機残HP0

憧の勝利です!




憧「よし、コアは無事ね。脚部とかに掠らせただけだしセイバータイガーなら数日で動けるようになるわね。」

憧「さてと、セイバータイガーに乗ってるアンタ達。次…また京太郎の村に来たら容赦しないから。」

憧「私の気が変わらない内に逃げなさい。…戦いと無縁の地の果てまで。」



◇憧の操縦値と対応値が+1されました。

◇憧のスキル【速攻の一撃LV3】の覚醒度が3/4に変化しました。




>>974
書き方悪くて失礼、意味は同じです。
確定系列同士なんで純粋に数値強いほうが勝ちます。


所持スキル同時発動の強さはこのスレの対デスザウラー戦の照の威力見てもらえれば。







◇村周辺


ttp://www.youtube.com/watch?v=_PM5r50wz7c


淡「へぇ。レブラプターが3機。」

淡「楽しめそうじゃんっ!」

淡「さぁ!アンタ達の相手はこの私!かかってくるがいいよっ!」フンス


ヒルツ私兵A「な、なんだあのゲテモノなレブラプターは!?」

ヒルツ私兵B「重いパイルバンカーを両肩に装備してるんだ。まともに奴は動けん。」

ヒルツ私兵C「機動力のないレブラプターなんてタダの餌じゃねぇか!」


淡「そんなに油断しちゃっていいのかなぁー?まぁ私は。」

淡「どんな相手だろうと撃ち貫くのみ。ってねっ!」


淡 判定 レブラプター(初期生産型)WPB HP650ハイブリットアーマー補正+200)
 (淡操縦値)90+(レブラプター(初期生産型)WPB機体値)80+↓7 コンマ下二桁+(スキル:二重立直LV3)+(スキル:ダブルパイルバンカー残1)+(作戦大成功補正)

◇淡所持スキル
 【絶対安全圏LV3】
 覚醒した淡の持つ不思議な防御スキル。
 その能力は淡に敵対する全ての者に対し圧倒的なまでの支配力を発揮し、並大抵の攻撃を完全に無効化する。
 相手の判定コンマの下二桁が55以下及び下一桁が5の場合相手の判定数値に関わらず数値を無効化し強制的に自身の攻撃を確定する。

◇淡所持スキル2
 【二重立直LV3】
 完全に覚醒した淡のもう一つのスキル。
 その力は間違いなく魔物級であり、ありとあらゆる相手を力で粉砕しうる能力を持っている。
 戦闘判定時、最初の一回目の判定を毎回2倍にする。
 さらにゾイドの所持スキルを使用時に一度だけ判定値に4倍の補正をかける。
 ※ただしゾイドのスキルを初撃に使用した場合2倍補正は無効化される。

◇レブラプターWPB(初期生産型)所持スキル
 【ダブルパイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に2倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

ヒルツ私兵 判定 レブラプター(量産型) HP600(200×3)
 (ヒルツ私兵操縦値40×3)120+(レブラプター(量産型)機体値60×3)180+↓2 コンマ下二桁


980超えたしちょっと次スレ立ててきます。

修正箇所多いし少し私用あるんでここで一旦区切ります。
立てたら告知だけして夜まで私用で不在となります。


次はあわあわの戦闘から再開します。

ではまた夜に。
再開予定22時~23時前後予定



お疲れ様でした。

おうふ、オーガノイド分抜けてたっぽい
夜に再開するとき90で計算します

それもイベントの範疇だと思うが
勝ち確でもターン数とかで何か変わる戦闘もありそうだし省略するのは判定前から攻撃も撃破も確定してる時くらいな予感

とりあえず一旦乙ー

乙、BGMがw

作戦大成功ボーナスの+2って今回は入らないのかな?
それとも最終リザルトで一気の加算されるんだっけ?


>>985
成長とかイベントある時は省略しない方向で。
とりあえず保留にしておきます。
ターン数でかわる展開とか結構ありますからね。

>>986
パイルバンカーといえば!





【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 宥「…これがゾイドだよ。…京太郎君。」5機目
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 宥「…これがゾイドだよ。…京太郎君。」5機目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411288829/)


次スレです。


あちらでもよろしくお願いします。

私用により再開22時~23時前後です。

適当に雑談やらで埋めてもいいですしお任せします。
埋まってなかったらこのスレにて続き投下します。



>>987
まだ京太郎登場してないんでこっちじゃ加算されてないだけです。

17時過ぎに投下した次スレのテンプレには+2既に反映済みなんでご安心を。

ただいま戻りました。


人居れば始めていきます


俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)

とりあえず埋まるまでやってきます

ですね
埋めちゃってください

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom