山城「貴方には……地獄がお似合いだわ」 (26)

4年ぶり12作目

短いです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1594393607

「……はぁ」

――こんなにいい日和なのに、溜息か?

「何だ……起きてたの」

――つい今しがたな。何を見ていたんだ。

「別に……海を、見ていました」

――海、か。

「ええ……。小さな女の子と母親らしい女性が、波打ち際を歩いていました」

――そうか……。

「静かな海……あの頃は、想像したこともなかったわ」

――そうだな。……あれから、何年になるか。

「…………」

――…………。

――なあ、山城。

「……何ですか」

――ひとつ聞いておきたいんだが。

「はい……」

――お前は今……幸せか?

「…………」

「……ふふ……今更そんなことを聞くのね」

「決まりきってるじゃない。とっても……」

「とてもとても…………」

――…………。

「――不幸だわ」

「貴方の嘘に騙されて、一緒になったばっかりに……」

――騙したなんて、人聞きの悪い。

「だって、その通りでしょう」

「自分の求婚の言葉、覚えていますか?」

――……必ずお前を幸せにする。絶対に後悔させない。

「そう……貴方は事あるごとに言ってくれましたよね。私を幸せにするんだ、って」

「確かに、貴方と過ごした時間は――幸せ、だった。……それは認めます」

「でも……でもっ!!」

「散々幸せを与えておいて……最後の最後で不幸のどん底に突き落とすなんて」

――…………ごほ、げほっ。

「――私を独り遺して、逝ってしまうなんて!!」

「……そんなの、あんまりだわ……っ」

――……山城。

「……本当は、知っていたのに。いつかこんな日が訪れるって、解っていたのに……!」

「艤装を解体しても……あなた達とわたし達の間に……」

「貴方と私の間に流れる時間が違うことに、気づいていたのに……」

「貴方がこの手を掴んで、離そうとしないから。貴方が与えてくれるものが、余りにこころよかったから」

「今日まで目を逸らして来た。貴方から離れられなかった……離れたくなかった!」

「……今だってそうよ……ねぇ……貴方と離れるのはいや……」

――……ごめん。

「謝るくらいならっ! どうにかして! ……もっと……側に居て頂戴よ……」

「一年でも……半年でも……みつき、ふたつき……ううん、ひとつきだけでもいいから」

「……お願い……」

――…………本当に、ごめん。

「っ! 謝らないでって、言ってるでしょう!?」

――…………。

「謝らないでよ……。貴方が胸を張っていてくれないと……私、後悔してしまいそうになるから……」

――……そうだよな。ごめ……じゃなくって……。

――……俺は、後悔してないよ。

「…………」

――今こうして、お前に悲しみを背負わせてしまっているけど……。

――最後にこうなると解っていても、俺はお前に構って、惹かれて……やっぱり一緒になっていたはずだ。

――例えお前に百の不幸を与えることになっても……その間に九十九の幸せを与えてやりたい、そう思っていた。

――俺はそれを……やり遂げたと思うし、俺以外の奴にそれができたとは思わない。

――だから、後悔はないよ。

「勝手なことばかり……貴方のそういう所」

――が、好きなんだろ?

「……本当に、勝手な男」

――後悔はないが……心残りは、最後に見るお前の顔が、笑顔ではないことかな。

「……当然の報いだわ」

――解ってるよ。

「いいえ、解ってない」

「自分勝手で大嘘吐き。私を騙して……私の、何もかもを奪ったくせに」

「それなのに笑顔で看取られようなんて……傲慢よ」

――流石。俺以上に、俺のことを解ってくれてる。

「貴方のような罪深い人には――地獄がお似合いだわ」

――覚悟はしてたさ。

「苦しんで、苦しんで……待っていなさい」

――……?

「いつになるか解らないけど……私は必ず、貴方を追っていく」

――何を言っているんだ。あの世でも、不幸に浸りたいのか。

「貴方こそ、何を言っているのよ」

――?

「私を幸せにできるのは、貴方だけなのでしょう」

「だったら、貴方の隣以外のどこへ行ったって、私に待つのは不幸だけよ」

「天国なんて願い下げだわ……。貴方がいないのが解っているのに」

――…………。

「それにね」

「私は――鬼の山城よ。鬼には地獄が似合いでしょう」

――…………ははっ。

――これは……恐い鬼に睨まれてしまったな。

「そうよ……逃げるなんて許さない。地獄までも、来世までも、追い続けてやる」

「貴方の我儘に長々と付き合ったんだもの……私も、我儘を通させてもらうから」

――望む所だ。……山城。

「何?」

――やはりお前は、笑顔が一番綺麗だよ。

「……結局、笑顔で送るなんて。癪だけど、仕方ないわね」

「だって、こんなにも……満ち足りて……」

――その程度で満足するなよ。今度逢う時は……もっと……。

「……当然よ」

――楽しみにしてろ。……じゃ、一足先に行ってるぞ。

「ええ」



「――さようなら」



またな――



「また逢う日まで――」





 ―艦―

終わります。ありがとうございました

 ↓過去作↓

【艦これ】提督「ローマに『兄さん』と呼ばれたい」
【艦これ】提督「ローマに『兄さん』と呼ばれたい」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1463231893/)

【艦これ】提督「こんな夢を見た」【夢十夜】
【艦これ】提督「こんな夢を見た」【夢十夜】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1455807617/)

【艦これ】長波「うちの提督は何かほっとけない」
【艦これ】長波「うちの提督は何かほっとけない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1449405122/)

【艦これ】提督「古鷹と木曾の性格が入れ替わった?」
【艦これ】提督「古鷹と木曾の性格が入れ替わった?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1447338420/)

【艦これ】提督「舞風の踊る姿を見たことがない」
【艦これ】提督「舞風の踊る姿を見たことがない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443973152/)

【艦これ】提督「梅雨以来祥鳳の肩を見ていない」
【艦これ】提督「梅雨以来祥鳳の肩を見ていない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443002063/)

【艦これ】川内「夜戦だけが好きなわけじゃない」
【艦これ】川内「夜戦だけが好きなわけじゃない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442320029/)

【艦これ】提督「中破した浴衣浦風を襲ってしまった……」
【艦これ】提督「中破した浴衣浦風を襲ってしまった……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441806831/)

【艦これ】瑞鶴「提督さんと目を合わせられない」
【艦これ】瑞鶴「提督さんと目を合わせられない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1438431035/)

【艦これ】比叡「司令のことを考えると眠れない」
【艦これ】比叡「司令のことを考えると眠れない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436704396/)

【艦これ】提督「那智が好意に気づいてくれない」
【艦これ】提督「那智が好意に気づいてくれない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434803956/)

起きたら依頼出してきます

タイトルに艦これって入れるの忘れてましたね……

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom