ニュージェネのお姉さん (14)

ピクシブの作品をこっちで上げてみようかと。

モバマスSS、ニュージェネのお話です



5月。 GWが終わり少し経つと私たち高校生には試練がやってきます。
その名は中間テストです。
テストの点数が悪いとママや先生に怒られちゃうしアイドルが勉強サボってるように見られてしまうので、
島村卯月頑張ります!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1444020839

テスト1週間前の土曜日の今日、凛ちゃん未央ちゃんと一緒に私の家で勉強することになりました。
私は2人より1つ上のお姉さんなので、勉強会でしっかりカッコいいところをみせたいです
(初めてのダンスレッスンで先輩風を吹かせて失敗してしまったのでそれの名誉挽回も兼ねています!)
「未央ちゃん、凛ちゃん、どこか分からないところある?私2年生だから任せて(キリッ」
「卯月(しまむー)かっこいい!」
・・・・こんなかんじでしょうか! えへへっ、私、お姉さんみたいです!

ピンポーン 
あっ、2人とも来たみたいです!

2人を私の部屋に通して、少ししてから勉強会を開始しました。
「あっ、卯月、問題集のここわかんないんだけど・・・いいかな?」
「もちろんですよ凛ちゃん、えっとどれどれ~」ここまで計算通りです。鮮やかに解いてお姉さんアピールです!
あれ?これ数学なんですけどⅠ+Aじゃないです、点と直線の距離なんてありましたっけ?

「・・・・凛ちゃんって1年生でしたよね?」
「そうだけど、どうしたの?」
「今はⅠ+Aをやってるんじゃないんですか?」
「あー、私のとこ中高一貫で持ち上がり組は中3で高入組は春休みにⅠ+Aをやって、どちらも高1でⅡ+Bをやるんだ。」
「そ、そうなんだ」道理でみたことないと思いました。まだやってません・・・どうしましょう
「卯月?」
「えっと・・・私のとこでは未だやってないです・・学校によって進みが違うみたいで」
正直に打ち明けます。
「そっか、仕方ないね。自分で頑張ってみて、分からなかったらあとで美波に聞いてみるよ。」
うぅ・・・これは計算外でした。

「まぁまぁ、そういうこともあるよ、しまむー。じゃあ気を取り直してここ教えてくれない?」
流石未央ちゃんです、こういうときに助け舟を・・・ってフォローされてどうするんですか私。
でもちゃんと答えます、
「どれどれ~?」
ぶ、物理です。私は選択しているのが化学と生物なので初めて見ます・・・というか記号の読み方すら分からないです。
「どしたのしまむー?」
「・・・すいません、私物理とってないので分からないです。」
「そっか~、あとで杏ちゃんにきいてみるね。ちょうどいい飴手に入れたことだし。」

なかなかうまくいきません・・・
それにプロジェクトには私よりお姉さんの大学生の美波ちゃんや、とても頭がいい杏ちゃんがいますし勉強ではあまり頼りにならないのかもしれません。

そんなことがあってから2時間ほど3人で勉強をすすめていると、
未央ちゃんが「あ~長いこと机に向かってたら肩凝っちゃった。私は体動かしてるほうが性にあうんだよ~」といいました。
「そんなこといって、未央、単に勉強飽きてきたんじゃないの?」と凛ちゃん。
「そうともいう~」
「まったく、調子いいんだから。でも私も少し集中力切れてきたし、腰痛いかな。卯月、休憩にしようか?」

「そうですね。飲み物とってきましょうか~」ん?今肩や腰が痛いと2人ともいいました。
これはチャンスです! 実は私、マッサージには自信があるんです。
パパやママ、あとプロデューサーさんからも好評を得ていますし!
「あの、2人とも、よければ私がマッサージしましょうか?」
「いいの?」
「はい、私マッサージ得意なんです!」
「おっ、じゃあ頼むよしまむー~」

2人へのマッサージは好評でした。
これで少しお姉さんらしくなれた・・・かな?
ちなみに、テストは、大体70点台でした。ふ、ふつうじゃないです、頑張りました!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom