モバP「燦然たる…音ゲー対決!」 (33)

・基本モバマスのみ(今回は本家からゲストあり)
・モバマス側はキュート属性のアイドルしか出ない
・本家組は口調に自信なし。間違っててもお許しください…
・書き溜め無しでのんびりまったり。最長の目安は1週間
・今回は「アイドルマスター シャイニーフェスタ(シャイニーTV)」が主題になります。
用語は説明するようにしますが、上記ゲームをやってると分かりやすいかもしれません
※更に独自要素を追加する場合も説明します

・OFAって音ゲーやってると結構有利?



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1403103553

・いちおう関係ある過去の作品
モバP「これは事務所の軌跡…みたいなもの。」乙倉「なるほどっ…」
モバP「これは事務所の軌跡…みたいなもの。」乙倉「なるほどっ…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1401893889/)

モバP「とあるキュートなアイドル事務所」(安価もある…かも)
モバP「とあるキュートなアイドル事務所」(安価もある…かも) - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402130164/)

モバP「プロダクションマッチH&Sフェスティバル?」(最初だけ安価)
モバP「プロダクションマッチH&Sフェスティバル?」(最初だけ安価) - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402739237/)

モバP「もう一人のプロデューサー」
モバP「もう一人のプロデューサー」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402855688/)

・事務所の人たち(主な出演者)
プロデューサー(大人)
安部菜々(大人)※引退しており、「永遠の17歳」は封印

※幹部(事務所古参アイドル)
関裕美(14)
佐久間まゆ(16)
クラリス(20)

※「香草パン」
乙倉悠貴(13)
大原みちる(15)
早坂美玲(14)※引退済み

※新人
原田美世(20)
涼宮星花(19)
五十嵐響子(15)
一ノ瀬志希(18)
池袋晶葉(14)

事務所
P「…よし!(鳥コン)!」
安部「わぁ…ラブリ(Master)で達成ですか!?」

佐久間「うーん…自分の曲なのに中々上手く行きませんよぉ…」
関「エヴリデイドリームって…わっ!(Regular)は(Lv5)だよ!」
クラリス「一旦他の曲で実力をつけるのも手になります…」

乙倉「…やった!(フルコンボ)っ!」
大原「あははー!結構楽しいですね!」

P「っと…そろそろ休憩が終わりますよ!」

佐久間「はぁーい…」
乙倉「はいっ!」

安部「…ナナの頃はBPM180で速すぎ、190だと覚悟が必要なレベルだったんですけどね。」
P「僕もその頃からやってるのでわかりますが、人の順応性ってかなり高いものですよ。」

ピリリリリッ!
安部「あ、電話です!」
ガチャ
安部「はい、キュート事務所です……えぇっ!?」

P「どうしました!?」
安部「れ…玲音さんです!」
P「ちょ…話を聞いてください!」

安部「お待たせしました…はい、佐久間まゆ・乙倉悠貴は確かに当事務所のアイドルですが…
はい…は、はい…!?ごめんなさい、ちょっと相談させてください!」

P「要件はなんでしたか?」
安部「まゆちゃんと悠貴ちゃんへの挑戦状です!」
P「か、勘弁してよ…二人ともいちおう力はあるけど…
話を続けて聞いてください!」

>>4の用語説明

Master・Regular
譜面の種類
簡単な方からDebut・Regular・Pro・Masterの順

Lv5
譜面の難易度
シャイニーフェスタでは難易度が1から10の10段階で示されている
ちなみにRegularでLv5は結構強め

フルコンボ・鳥コン
フルコンボは文字通りの意味で全ノーツをミスすることなく繋いだこと
鳥コンはそれに加えて評価SSS(シャイニーフェスタにおける最高評価)を達成したことを示す

シャイニーフェスタではフルコンボだけなら押し間違ってでも叩けばいいのでそこまで難しくはない(ごく一部の最難関譜面を除く)
が、評価SSSも狙うとなると話は別。

安部「お待たせしました…え?スピーカーにですか?分かりました」
ピッ

玲音(聞こえるかな、キュート事務所のプロデューサー)

P「ええ、聞こえます。」

玲音(アタシの意志として、佐久間まゆと乙倉悠貴に決闘を申し込みたい。)

P「申し出は嬉しいのですが、佐久間さんも乙倉さんもとっさに戦える状況ではないのです。」

玲音(いや、今回はアイドルしてじゃなくて…音楽ゲームを楽しむものとして、決闘を挑みたいんだ。)

P「…それならまあなんとか…しかし二人共腕前はそこまで高くないですよ。」

玲音(キミはどれくらい出来るんだい?)

P「僕ですか…ゲームによりますね。」

玲音(じゃあ、シャイニーフェスタで聞きたい。)

P「一応、全曲全譜面SSSまではなんとか出来ました。フルコンボが出来てないのがいくつかあります。」

玲音(分かったよ…来週、続編が出るのは知ってるかな?)

P「ええ、予約もしてあります。」

玲音(プロデューサーとは、それで本気の戦いをしたい。佐久間まゆと乙倉悠貴とも戦うけど…)

P「分かりました、受けて立ちましょう…!」
安部「えぇっ!?」

玲音(続編の詳細な仕様が分かったら、メールで内容を送る。それでいいかな?)

P「詳細は後日ですか…分かりました。」

玲音(それじゃあ、戦える時を待ってるよ)
プツッ

安部「…本当に挑むんですか!?」

P「音ゲーマーとしての挑戦なら、僕も引くわけには行きません。
それよりも、玲音さんがまゆちゃんと乙倉さんに対してはある程度手加減してくれることを期待したい…」

安部「あ…本気の目…」

・・・・・

佐久間「ただ今戻りましたー」
乙倉「戻りましたっ!」

安部「お帰りなさい♪
あ、二人共プロデューサーさんからお話があるみたいですよ!」

佐久間「はぁい♪」

P「お帰りなさい、二人に緊急の大型予定が入りました。」

乙倉「大型予定ですかっ?」

P「…玲音さんから挑戦状が届きました。」

佐久間「玲音さん…!」
乙倉「オーバーランクの…あの人ですかっ!?」

P「そう、その人です。ただし、勝負はフェスではありません…
シャイニーフェスタ、その続編で戦いたいとのことです。」

乙倉「シャイニーフェスタですかっ!」
佐久間「うぅ…まゆはまだ慣れてないです…」

P「この勝負ですが、僕も受けてます。なので、しばらくは向上心を持ってやってみてください。」

乙倉「詳細はどうなってますかっ」
P「続編の仕様が分かり次第指定してくるとのことです。」
佐久間「分かりましたぁ…プロデューサーさんのためにも、まゆ頑張ります♪」

P「連絡は以上です、お疲れ様でした。」

数日後/事務所

原田「…これでProは全曲クリア!」

一ノ瀬「あんずのうたMasterフルコーン♪」
池袋「むぅ…自分の手では簡単に追いつけないな…」

涼宮「…(パーフェクト)達成ですわ!」
五十嵐「凄い!どんな譜面で達成しました?」
涼宮「フタリの記憶のRegularですわ♪」

安部「…!…やった!風花MasterSSSですっ!」
P「おおっ!おめでとうございます!」
安部「百回ぐらい頑張りました…ナナも頑張れば出来るんですね!」

ピロリロリーン♪ユーガッメール

P「メールです………!!」
安部「…あっ!」

涼宮「…どうされましたの?」
安部「いえ、ナナのチームには関係のない話です!」

一ノ瀬「まゆちゃんと悠貴ちゃんの件でしょ?」
原田「あぁ、あの対決!」

P「……これは本格的に作戦会議ですね…」

ガチャ
大原「フゴゴフゴ!」
関「みちるちゃん、食べながらだと行儀が悪いよ…あ、戻りました!」

P「お疲れ様です。
佐久間さんと乙倉さんはすぐ来ますか?」

大原「ゴクン…すぐ来ますよー!」

ガチャ
乙倉「戻りましたっ!」
佐久間「ちょっと疲れました…」

P「ちょうどよかった、二人に話の続きがあります。」

乙倉「シャイニーフェスタの件ですかっ」

P「ええ。
仕様が確定したのでルールが送られてきました。これは草案で細部はこれから相談ですが、だいたいこれで確定です。」



・用語説明

パーフェクト
全ノーツをPERFECTで叩いた事を示す。上記「鳥コン」の更に上位で、これが究極の結果となる。
簡単な譜面でも一瞬の油断で消えてしまうため、これの達成はかなりの上達を意味する…かも?

ルール草案

(共通)
・新モード「メドレー」による5曲連奏勝負
・判定は5曲合計の達成率で行うが、これが同値の場合は
最大コンボ→BADの数→スコア→PERFECTの数
の順で再判定する
・5曲目は当日に発表、それまでの4曲は発売開始後に予め送付
・当然ながらアイテム一切禁止

(佐久間&乙倉)
・譜面難易度は6から8の範囲
・二人の内、どちらか一人でも勝利でそちらの勝利
・ただし、どちらか片方でも脱落した場合はそちらの負け

(プロデューサー)
・難易度は新設となる11以上
・「ミニマムチャレンジ」「カラーチャレンジ」を同時にセットして対決


※ミニマムチャレンジ
ノーツが本来より小さい「ハム蔵」で固定される。PVと混ざって一瞬見えなくなることも…?
初出はシャイニーTV

※カラーチャレンジ
本来は「左なら赤・右なら青・同時なら緑」となってるノーツの色を全て「黄色」に統一する。
どっちから来るのか分からなくなることはもちろん、同時押しか否かの判断も鈍らせる難題。
初出はシャイニーTV

佐久間「…Lv8は流石に難しいです… 」
乙倉「頑張ればなんとかなりますっ!」

P「Lv11以上でしかもミニマムとカラー…これは気合入れないと。」

安部「続編は765プロの新たな仲間「765THEATER ALLSTARS」の曲や、色んな事務所の曲も入るみたいです♪」

P「ゲーム性については…制約を課して難易度を上げる「チャレンジ」の搭載や新難易度「Extend」の追加、か…
更に、一部の曲にExtendとは別の「Another」も搭載?」

佐久間「これに関しての契約はあったのですか?」
P「特に無かったですね。強いて言うなら既に収録されてるメルヘンデビュー!とエヴリデイドリームの収録契約の更新でした。」
関「私達も、独自曲を作らないとね」

P「とりあえず、このソフトは僕と菜々さんの折半で人数分予約してあります。まあ、経費扱いにはなりますが。」

クラリス「ありがとうございます…!」
五十嵐「菜々プロデューサー、ありがとうございます!」

安部「いえ、ナナもやりたかったですから!」
P「配布は発売日の昼休みになります。必ずこの事務所に戻ってきてください。」

「「「「はーい!」」」」

発売日前日/Pの家・パソコン前

P「さて…今回ばかりはフラゲ情報に頼りますか。
シャイニーフェスタ2のスレ…と…」

P「……………」

565 名無しのゲーマー
SF2フラゲしたんでざっと確認したことを
・難易度は12段階
・これによる難易度の全体的な変動はなし
・1の曲は全部入ってる
・さしあたって自分REST@RTのRegularはLv6に昇格を確認

P「それは流石に妥当。」

・曲は大部分が隠し。初期で確認できたのは以下
(1から引継ぎ)
曲IM@S(旧版)/READY!!/ビジョナリー/隣に…/オーバーマスター/Never say never
(新曲)
プリコグ(3/6)/ラムネ色青春(2/5)/Thank You!(1/5)/恋をはじめよう(2/4)/輝く世界の魔法(2/5)

・ジブリはREADY!!クリアでCHANGE!!!!共々出てきた

P「…まだ上位譜面の情報はない…か…
明日に備えて寝ますか。」

翌日(発売日)/ゲームショップ

P「…よし、12本きっちり買えた。」
安部「予約の時は怪しまれましたね…」

P「確かに転売目的を疑われても仕方ないですね…」
「…あれ、安部菜々?」

安部「…!?」
P「この声…玲音さん?」

玲音「ということは、キミがプロデューサー?」
P「え、えぇ…しかし、ゲームショップで会うとは思いませんでした。」

玲音「このソフトはアタシが買いたかったから、自分で来たんだ。」
P「発売当日に買いたくなる衝動、僕も分かります。」

安部「そう言えば、玲音さんって音ゲーはどれくらい出来るんでしょう…?」

玲音「1は全曲全譜面パーフェクトまで行ったかな」

P「…参った、これは厳しい…」
玲音「全力での戦い、期待してるよ!」
スタスタスタ…

P「…菜々さん」
安部「はい!」
P「ダッシュで帰りましょう。負けてられません。」

事務所
P「…!!」
安部「あんなに真剣な眼差し、初めて見ました…」

ガチャ
クラリス「ただ今戻りました…」
原田「ただいま!」

安部「あ、お帰りなさい♪
プロデューサーさんはちょっと手を離せないので、ナナからソフトを渡しますね♪」

クラリス「…プロデューサー様、一体どうなされたのでしょう…」
原田「玲音さんがかなりの強敵だから対策してるのかな?」

佐久間「プロデューサーさん…」
池袋「やめとけ、集中してる人間に外の音は何も聞こえないものだぞ」

一ノ瀬「2はアタシも手こずる譜面がいっぱいあるかなー?」
大原「あんまり難しいとお手上げですねー!」

P「…だめか、評価S止まり。
……おっと、皆さんおかえりなさい。」

佐久間「プロデューサーさん、先ほどはどんな曲をやってたのですか?」

P「エヴリデイドリームのExtendです。難易度は10ですが、慣れを差し引いても風花Masterより厳しいです…」

佐久間「…まゆの曲が、プロデューサーさんを苦しめてしまってる…」
P「いや、まゆちゃんが気に病むことじゃないですよ?」

コナミゲーで言うとどれくらいなのか

>>15
本来のシャイニーフェスタは音ゲーとしては結構簡単な方ですので…
風花Masterでリフレクの10 弱(Broken赤ぐらい)
ラブリMasterも同様(バドマニ赤ぐらい)
ですかね?

Groovinになってから中々遊べません…

ピロリロリーン♪ユーガッメール
P「メール……玲音さんか!」
佐久間「題名は…セットリスト!」


セットリスト
(佐久間&乙倉)
1・Next Life(Pro)Lv6
2・エヴリデイドリーム(Pro)Lv7
3・ちいさな恋の足音(Master)Lv7
4・初恋 -四章 運命のイヴ-(Pro)Lv8
5・(当日発表)

(プロデューサー)
1・ミラクルテレパシー(Extend)Lv11
2・Fate of the World(Master)Lv11
3・U・N・M・E・Iライブ(Extend)Lv12
4・edeN(Extend)Lv12
5・(当日発表)


P「…これは…きついな…」
佐久間「3曲目と4曲目は2の新譜ですね…」

ガチャ
乙倉「戻りましたっ!」
五十嵐「戻りましたー!」

P「あ、乙倉さん…ちょうどよかった、こちらに来てください。」
乙倉「はいっ」

安部「響子ちゃんには続編のソフトを渡しますね♪」
五十嵐「ありがとうございます!」

・・・

乙倉「…前の2曲はフルコンボ出来てますっ!」
佐久間「まゆはクリアは出来てますけど…」

P「…佐久間さんには申し訳ないけど、乙倉さんが勝ちを狙いに行く形になるかな。」

佐久間「いえ…まゆは…頑張ります!」
乙倉「その気持ちですっ!」

P「あまり無理はしないでね。
佐久間さんは本番までの目標として、Lv9で5曲S以上、さらにLv10から1曲クリアを目指してください。」

佐久間「はい♪」

P「乙倉さんは…ここに指定されてる2曲もフルコン出来るようにしてください。
さらにLv9で5曲、SS以上もお願いします。」

乙倉「はいっ!」

P「作戦会議はこれで終わりです。あとは本番まで、頑張りましょう。
オーッ!!」

佐久間・乙倉「「オーッ!!」」

・・・・・
決戦当日/ゲームショップ・特設会場

ガヤガヤガヤ…

玲音「…ライブ会場より人は少ないけど…熱気はあるね」
P「それでも一店舗の特設会場に集まる人としては多すぎです。抽選を行ってこれですからね…」
佐久間「まゆは…負けません!」
玲音「その意気で、本番もぶつかってきて!」
乙倉「開催時刻ですっ!」
P「それじゃあ、行くよ!」


ウォォォーッ!!
P「皆様、本日はお忙しい中お越し下さり、誠にありがとうございます。」
玲音「シャイニーフェスタ2発売記念、特別対決をやるよ!」
ウォォォーッ!!

P「まずは第一戦、メインマッチです。
佐久間まゆ・乙倉悠貴コンビと玲音さんの対決です!」
佐久間「ルールはお手元のパンフレットに記してありますので、ご確認ください♪」

玲音「それじゃあ、いくよ!」
乙倉「メドレーモード、スタートっ!」

オォォォォ!!

Track1・Next Life(Pro)
乙倉「前作と譜面は変わってませんっ」
佐久間「最近やっとリズムがわかってきました…」
玲音「アイドルの曲としては、確かに珍しい曲調だね」

乙倉/SSSフルコンボ・99%
佐久間/SS・95%
玲音/SSSフルコンボ・99%


Track2・エヴリデイドリーム(Pro)
佐久間「私の曲ですけど、ちょっぴり意地悪な譜面です…」
玲音「佐久間まゆの恋心…とは違うのかな?」
佐久間「玲音さんっ!」
乙倉「…パーフェクト取りましたっ!」
オォォォォ!!
玲音「乙倉悠貴…侮れないね」

乙倉/SSSフルコンボ・100%
佐久間/SSS・98%
玲音/SSSフルコンボ・99%


Track3・ちいさな恋の足音(Master)
玲音「765シアターの篠宮可憐の曲だね」
乙倉「結構遅いですねっ」
玲音「恋を歌うなら、勢いに任せてがっつくだけじゃなく、静かに待つ姿勢もあるって事」
佐久間「こんがらがったらどうしよう…」

乙倉/SSSフルコンボ・98%
佐久間/S・92%
玲音/SSS・98%


Track4・初恋 -四章 運命のイヴ-(Pro)
佐久間「恋人が離れてしまう焦り、よく分かります!」
玲音「この歌には幸せな続きがある。歌は未来を変える力があるのかも知れないね」
乙倉「焦燥感が速さに現れてますっ」
玲音「…うん、パーフェクト」
佐久間「フルコンボしました!」
オォォォォ!!


乙倉/SS・97%
佐久間/SSフルコンボ・97%
玲音/SSSフルコンボ・100%

佐久間「フルコンボしてもSSでした…」
玲音「このゲームは意外に許容GOOD・NORMALが少ないんだね」

>>16
成る程……ちなみに昨日のアプデで追加されたバドマニSP譜面がハエレAAA安定のゴリラを叩き伏せ初見落ちさせてた件

菜々さんの言うBPM180で早くて
190で勇気が欲しいってPARANOIAじゃん!

>>20
確認したら1000ノーツオーバーってどういうことですか…
wikiでもLv10+最強クラスに片足踏み込んでるという表記がありましたし。

>>21
分かっていただけて幸いです
PARANOiAは個人的に思い入れのあるボス曲なので。


そろそろ再開します

玲音「さて、最終Trackなんだけど…実はアタシも知らない。」
乙倉「ええっ!?」

P「パンフレットには…「会場のお客さん、及びゲームショップの店員さんによる投票で決定する」と書いてあります。」

玲音「さて、何が選ばれたのか…」

Track5
THE IDOLM@STER 2nd-mix(Pro)Lv8

ガヤガヤガヤ…
乙倉「改訂版の方ですかっ!」
P「これはまた厄介な曲が選ばれましたね…」
佐久間「リズムが難しくなってます…」
玲音「さて、行くよ!」


佐久間「ンタッタッタッタ…」
P「旧版とは違って裏打ちがちょくちょく挟まるのが厄介ですね…」

乙倉「わっ、交互連打!」
玲音「旧版にもある連打はパワーアップしてる…っと、ミスが出た!」

P「maimaiもちょっと嗜んでますが、この曲はリズムが結構難しいんですよね…」
玲音「maimaiの場合は達成率を稼げるBREAKノーツが極端に少ないのもあるんじゃないかな?」
P「…玲音さん、喋りながらよくできますね…っと、終了です!」
オォォォォ!!

玲音「最終Trackの結果は…」

乙倉/SS・96%
佐久間/A・88%
玲音/S・94%

P「だいぶ荒れた!?」
ガヤガヤガヤ…
玲音「最終結果が出るよ!」

乙倉/SSS・490%
佐久間/S・466%
玲音/SSS・490%

P「達成率は乙倉さんと玲音さんのイーブン!」
佐久間「コンボ数での判断です…!」
玲音「いい忘れてたけど、このモードのコンボは曲を跨いでも続いてるからね」

乙倉/824コンボ
玲音/537コンボ

ウォォォーッ!!
玲音「足音でコンボを切っちゃったのが響いたね…」
乙倉「か…勝っちゃいました!!」
佐久間「おめでとうございます♪」

玲音「うん、今回は負けたよ。」
乙倉「あ…ありがとうございますっ!」
佐久間「私はもっと精進しないとダメですね…」

玲音「いつか、フェスでも相手してくれるかな?」
佐久間・乙倉「「いいともっ!」」
ワァァァァ!!


P「フェスだとしたら…猛特訓かな…
おっと、第二戦、エキシビジョンマッチです。」
玲音「アタシと…このプロデューサーさん、一対一の真剣勝負!」
オォォォォ??

P「僕自身が最近表に出すぎな気がしますが…音ゲーマーとして挑まれましたので、本気で戦わせていただきます。」
玲音「ルールはさっきとほとんど同じだけど、曲目はかなりパワーアップしてるから、お楽しみに!」
オォォォォ!!

佐久間「プロデューサーさんの本気…!」
乙倉「頑張ってくださいっ!」

玲音「メドレーモード…」
P「スタートです!」
ワァァァァ!!

Track1・ミラクルテレパシー(Extend)
乙倉「この曲はパッション事務所の堀裕子さんの曲ですねっ!」
佐久間「Lv11ってだけでまゆにはよくわからない領域です…」

P「……!」
玲音「…!!」

乙倉「…本気ですっ!二人共っ!」

ジャーーーーーン…キュッ
ウォォォ!!
P「なんとかフルコンボ…」
玲音「このミスは…響くかな」

プロデューサー/SSSフルコンボ・98%
玲音/SSS・99%

P「達成率で負けてる…」
玲音「貯金1%、これは大きい」

佐久間「…どうしてSSSを普通に出せるんですかぁ…!?」


Track2・Fate of the World(Master)
乙倉「…よく見たら難易度がMasterですっ!」
佐久間「でもLvは11で間違いないみたいですね…」
乙倉「Extendはやっぱり12でしょうかっ!?」

メザメシモノハ…?
P「おっとっとっと…!」
玲音「っ…また切れた…!」
佐久間「…何ですかさっきのロングラッシュ…」
乙倉「…リズム自体は一定みたいですっ」

テケテーテケテーテケテーテケテーギュン
P「繋いだっ!」
玲音「また1ミスか…!」
ウォォォーッ!!

プロデューサー/SSSフルコンボ・99%
玲音/SSS・99%

P「達成率1%が大きい…」
玲音「ここからLv12…逃げ切りたい」

乙倉「…私達との戦いは…茶番だったということですかっ…!?」

Track3・U・N・M・E・Iライブ(Extend)
佐久間「765THEATERの人たちがやってるラジオの主題歌ですね」
乙倉「音がよく跳ねてて、音ゲーにするにはうってつけです!」

P「…間奏入ってるのか!」
玲音「対策は積んできた…!」

佐久間「あっ、プロデューサーさんのコンボが!」
乙倉「間奏で切れましたっ!」

エルアイブイイーッ!テレレッテレーン
玲音「パーフェクト!」
P「やばい、差をつけられた…!」
オォォォォ!!

プロデューサー/SSS・98%
玲音/SSSフルコンボ・100%

玲音「貯金3%、いけるね」
P「次は1にもあったedeN…ここで!」

乙倉「パーフェクトって…!?」


Track4・edeN(Extend)
佐久間「…まゆの知ってるedeNの譜面じゃない…」
乙倉「同じ曲でもここまで難しくなるんですねっ」

P「やり込み具合は向こうが上だけど…!」
玲音「Masterまでとはだいぶ勝手が違う…」


フォーエバラーブテレッテテテテテン
P「よしっ!パーフェクト!!」
玲音「…復習不足だったかな」
オォォォォ!?

プロデューサー/SSSフルコンボ・100%
玲音/SSS・98%

乙倉「達成率差が1%に戻りましたっ!」
佐久間「凄いです…!」

P「これでだいたいイーブン!」
玲音「後がなくなったか…!」

P「いよいよ5曲目ですね…!」

玲音「5曲目だけど、実はアタシがイベントをやると知った制作会社が、本来なら後々配信予定の曲を緊急で入れてくれたんだ。」

P「えっ?」
乙倉「先行配信ですかっ」
佐久間「もしかして…」

玲音「そのもしかしてだよ」

Track5
アクセルレーション(Extend)Lv12+

P「…難易度を示す星が点滅してるのですが。」
玲音「既存の12よりも強い、ということだって」

佐久間「…菜々さんから聞いたことがあります…」
乙倉「何をでしょうっ?」
佐久間「昔の音楽ゲームは規格外の難しさであることを示すために、難易度表記にさらなるエフェクトを追加してたみたいです」
乙倉「なるほど…今回もそれでしょうかっ?」

P「ということは、お互い譜面は初見ですか。」
玲音「そうだね、持ち歌という点ではあたしが少し有利かもしれないけど」

P「BPM191は収録曲でも結構速め…特にTHEATERの方々の曲に200超えがちょくちょくあるせいで最速じゃないけど…」
玲音「さあ、行くよ!」

P「うわっ…最初から攻めてくる!」
玲音「制作会社も本気だね」

ドヨドヨ…
佐久間「あの二人でもコンボがちょくちょく切れてる…!」
乙倉「訳がわからないです…」

玲音「自分の曲に苦しめられる…!」
P「落ちる…!?」

乙倉「なんだろう…太鼓の達人を思い出しますっ」
佐久間「会社は同じだから仕方ない部分もあります」

ファィッフォーユドリーム!テレレテレレテン!
ウォォォーッ!!
P「これは負けた…」
玲音「…やりごたえが凄いね」

佐久間「結果は…!」

プロデューサー/A・81%
玲音/A・89%

乙倉「初挑戦ですよねっ?」
玲音「うん…もう少しでSだったのか」
P「これは完全に聞き込みとやりこみの差です…引っかかりすぎた…」

プロデューサー/SS・476%
玲音/SS・485%

ウォォォォォォォーッ!!

P「参りました…。」
玲音「4曲目まではデットヒートだった…自分の曲に救われた、というのはちょっと不公平かな」
佐久間「本気の玲音さんにギリギリまで戦ったプロデューサーさん…カッコよかったです♪」
乙倉「今日はありがとうございましたっ!」

玲音「さっきも言ったけど…佐久間まゆ、乙倉悠貴、次はフェスの会場で会おう!」
佐久間「はいっ!」
乙倉「その時は、またよろしくお願いしますっ!」
P「僕としても、代理戦争みたいな感じですが、本業で決戦したいですね。」


音ゲーって題材だから表現しづらいってのもわかるが結果だけ出されてもね

おまけ
夜/Pの家・パソコン前

P「ふぅ…あのイベントの反響がちょっと気になる。」

P「…発売前日に対してスレがかなり進んでる?」

122 名無しのゲーマー
玲音とキュート事務所の戦いってどうなったの?

123 名無しのゲーマー
せめてテンプレの公式サイトぐらい見ろよ…

124 名無しのゲーマー
あの「プロデューサー」という人、どれくらいの実力だった?
edeNをパフェったところで仕事に行かなきゃならなくなって見れなかったんだよ

125 名無しのゲーマー
≫124
玲音に肉薄してたな
最後のアクセルレーションで思いっきり離されたけど、あれは先行配信(つまりお互い初見)だった上に玲音の持ち歌だからな

126 名無しのゲーマー
つまり、キュート事務所からの新曲だったり、全く関係ない曲だったら結果は変わってたのかも知れないのか

127 名無しのゲーマー
≫126
だな。
どちらにしろ、二人共トップクラスだよ。

128 名無しのゲーマー
あのアクセルレーションの譜面、見直しても全くわかんない…わけのわからないものだ…

129 名無しのゲーマー
≫128
まさかシャイニーフェスタでその言葉を使うことになるとは
と思ったが、前作の時点で風花がそうだったんだよな


P「まあ…あれはね…難しい。
でも、一応の成功かな、これは。」

おまけ・終

>>30
ええ…書き終わってから表現の足りなさに気づきました…


前々に書こうとして挫折したシャイニーフェスタネタのリベンジでした。
とにかく玲音さんがどちら様な感じになってますが、資料が足りないのです…

ちなみにPがメアリー・スーめいてますが、音ゲーに関してだけはこうしたかったのです。次からは普通の人になるかと。

それでは、HTML依頼を出してきます。
CLAMAREのせいで10+AAフィルが…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom