モバP「チャームポイント」 (13)
俺のプロデュースするアイドルには、何かしらのチャームポイントがあった。
例えば、俺が初めてプロデュースしたアイドルは、メガネがチャームポイントで可愛く、本人もメガネが好きだった。
そのため、俺は伊達メガネをし、仕事もメガネ会社のCMをとり、とにかく彼女のチャームポイントを押し、メガネアイドルとして知れ渡るようになった。
次のアイドルは俗にいう中二病なとこがあったが、そこも彼女の取り柄であり、かわいい点でもあった。
そのため、俺は右手や左手をうずかせ、ちひろさんにドリンクを請求されるたびに力が制御できないとして彼女を遠ざけた。
仕事もわざわざ包帯を両手に巻き、ハロウィンやイベントごとで彼女のチャームポイントを輝かせた。
次は……
モバP「ささ、ヘッドホンどうぞ」
ちひろ「どういうことですか?」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1381579208
モバP「い、いやね? 話したじゃないですか。俺は彼女たちのチャームポイントを輝かせてきたって」
ちひろ「確かに二人ともうちの稼ぎ頭です。イベントでも引っ張りだこで、人気もうなぎ上りです。アイドルとしてもかなりいいところになってきています。……でも」
ちひろ「チャームポイントのものをいちいち経費で落とさないでくださいよ!!」
モバP「これも仕事ですから」
ちひろ「メガネとかはいいですよ? 確かに伊達メガネでもいいですし、最近は単価が安いですから……。でも、ヘッドホンはさすがに……」
モバP「高いのにはデザインのお金も入っているんですよ?」
ちひろ「い、いや、そうですけど、スタッフやアイドルに配りまくるのはどうかと……」
モバP「大丈夫ですよ。ちひろさんの分もありますから」
ちひろ「?」
モバP「どうぞ。ZUMREEDのZHP005です」
ちひろ「これ、高いんでしょう?」
モバP「大丈夫です。4000~6000円くらいです。色もちひろさんを意識しました」
ちひろ「た、確かにこれなら……。うれしいですけど……」
モバP「大丈夫ですよ? これは自腹ですから」
ちひろ「け、けどこの前ニューウェーブにあげたヘッドホンは……」
モバP「あぁ、BT ON MIXRのニューウェーブカラー三点セットですか。あれは3つあわせて約8~9万ですね」
ちひろ「」
モバP「もちろん経費で落としました」
ちひろ「」
モバP「そうそう、この前俺から彼女へプレゼントしました」
ちひろ「え? またヘッドホンを?」
モバP「彼女、よりロックなアイドルとして売り出したかったから、かっこよくてロックなヘッドホンをあげました。DENONのAH-D600です」
ちひろ「……それはいくらですか?」
モバP「約5万です」
ちひろ「泣いていいですか?」
モバP「大丈夫ですよ。彼女、とっても気に入ってましたから」
ちひろ「そうしたら私の安すぎませんか!? 私もかわいくて高いヘッドホンがほしいですよ!!」
モバP「ん~、なら、audio-technicaのATH-W1000Xなどはどうでしょうか? 木目調なので、事務服に似合いますよ?」
ちひろ「お、おぉ……すごいですね……これはおいくらで?」
モバP「約7万です」
ちひろ「!?」
ちひろ「な、な、ななまんえん……す、すたどりがなんぼんかえるか……」
モバP「そろそろ、彼女がくるので、俺行きますね?」
「おーい、プロデューサー!! いくぞー」
モバP「わかったー」
ちひろ「そ、それよりスタドリを!!」
モバP「え? なんだって?」
ちひろ「は?」
モバP「いや~最近ヘッドホンで曲を聴いてるから難聴気味で……」
夏樹「ほんとか!? 大丈夫かプロデューサー!?」
モバP「ん? 大丈夫大丈夫。なんかちひろさんにしか効果ないらしいし」
ちひろ「」
モバP「さ、いきますか」
夏樹「おう!!」
ちひろ「まてやこらああああああああああああああ!!!!」
終わり
短いですがこれでおわりです。ヘッドホンはデザイン重視で選びました。
久しぶりのSSです。
基本情報1週間前だってのに何やってんだろ……
すぐに書き上げたので、荒いかもしれません。
拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません