由比ヶ浜「・・・」ガサッ (44)

由比ヶ浜「(ピザポテト食べたいなー)」

由比ヶ浜「(そういえば今日財布家だった)」

由比ヶ浜「(盗るか)」ニヤ


コンビニ


由比ヶ浜「(ピッザポッテト~♪ピッザポッテト~♪)」

由比ヶ浜「・・・」チラ

由比ヶ浜「・・・」ガサ

由比ヶ浜「(こんなの余裕のよっちゃんだよ!)」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1531555886








万匹Gメン「君、ちょっといいかな」











万匹Gメン「君、ちょっといいかな?」





間違えました。

由比ヶ浜「は、はい・・・?」ギク

万G「ちょっと中で話そうや。ここでしらばっくれてもいいけど、その方が後でもっと大きな問題になるから、ね?」

由比ヶ浜「な、なんのことかサッパリダナ」

万G「はぁ・・・防犯カメラに君がピザポテトをカバンの中に入れてる映像があるんだよ。な?ちょっと中でお話ししようや」

由比ヶ浜「・・・はい」


控え室

万G「君、高校生やね。どこ高?名前は?」

由比ヶ浜「・・・総武高校の由比ヶ浜結衣です」

万G「総武高て、頭ええとこやんなんでこんな事したの?お金ないんか?」

由比ヶ浜「財布を家に忘れてしまって・・・あの!どうかこのことは、学校には言わないでください!もうしません!このコンビニにも二度と行きません!ので!どうk

万G「たわけ!!」

由比ヶ浜「ひっ・・・」ビク

万G「あのな、このピザポテト一つは100円もしない安いものだけど、これにも原価っていうもんがあって、それを売って、利益を上げ、家族を養ってるんや」

万G「君にとっては財布を家に忘れ、運が悪いとバツが悪くて、憂さ晴らしに盗ったんかもしれん。たかが100円、このピザポテト作ってる会社も、たかが一袋売っただけじゃなんの利益にもならん」

このメッセージは完全な復垢でお送りしています。
 アカウントが戻り次第このアカウントは消滅させますのでご心配なく。
 ちなみに現在停止中のアカウントは本垢です。普段はなろう民ですよ。念のため。

 まずはシリーズ作をお読みいただいた皆様にお礼を申し上げます。かなり反響があったようで、書いた私としても大満足でございました。
 さて、本日最終話投稿後しばらくして突然作品アカウントが停止いたしました。
 そのため、ピクシブ運営からのメールを確認すると、以下のような文言が。

~~~~~~~~~~~~

はチまンさん

pixiv事務局です。

複数のユーザーより規約に抵触するという報告が寄せられたため、
システムがアカウントを自動停止しました。

下記のいずれかに抵触する行為が複数報告された場合、
アカウントが自動停止します。

・不適切な作品投稿を行っている
・嫌がらせ・荒らし行為を行っている

上記報告について、事実と異なる場合、詳細な内容を添えて
弊社までご連絡ください。状況を確認させていただき、問題なければ
アカウントの停止を解除させていただきます。

また、上記報告について該当する事実がある場合、ご利用状況の改善を
お願いいたします。改善が完了されましたら、改善状況を添えて
弊社までご連絡ください。

ご連絡は下記のフォームから送信してください。
https://www.pixiv.net/support.php

お手数ではございますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~

ということで、私の作品は自動的にアカウント停止になったようです。
 ただ、この文言にはいささか不満があります。

 確かに不適切な~や、嫌がらせ荒し~などの訴えはあったのでしょうが、私の作品のどこどこがどうダメだとは触れられたはいないのです。
 そもそもメールの通り、このアカウント停止はあくまで『自動』
 つまり、とにかく気に入らない作品は大勢で訴えるだけで、自動的に相手の作品などは削除される仕組みと言うわけですね。なるほど、こうやって作品たちは消えていくのですね。

 さて、そこでわたしは現状あの作品に関しては、上記のような規約違反を侵したつもりは一切ないので、再度の閲覧状態への復帰をピクシブ運営へと出したところです。
 文言によれば大体一週間くらいで回答があるそうなので、そのころまた運営から連絡があることでしょう。

 ここで問題提起ではあるのですが、今回の私の作品をお読みになって確かに不快になられた方は多かったと思います。なにしろ主人公が狂人の上、物語のキャラクターに激しく憎悪し、かつ暴力的な行為に及んで最終的には……
な展開でしたから、気に入らない方が出ても仕方がないと思って書いておりました。
 私が設定したキャラクターはあくまでオリジナル。

第一話で詳細に書きましたが、俺ガイルのアンチヘイト作品が好きで特定のキャラクターがおとしめられるシーンが大好きな38才の男性。独身無職でネット依存の気があり、凶悪な面もあって、異世界(俺ガイル世界)にあっては殺人までをも行おうとするほどの異常な存在。
 そのようなキャラを私は作り上げ、彼の人生終了後の三日間を描いたにすぎません。
 これのどこがまずいのでしょうか?

 むしろ私は原作キャラはなるべく忠実に再現できるように最新の注意を払いましたし、そのような原作キャラが狂気たるこの主人公から逃げ切り生き延びようとする話。

 ホラーというタグは入れませんでしたが、13日の金曜日やエルム街の悪夢のように主人公、ラスボスであっても問題ないでしょう。

 仮に……
 この主人公に自分が似ていると思ってしまった人がいたとしたら、それこそ問題な気がしますがどうでしょう?

 もしこの主張が認められないのであれば、もはやこの先オリジナルキャラで作品を書くことはできなくなりますね。なにしろ、たまたま作りあげたキャラと設定が被る実在の人が現れる可能性があるわけですから。でしたら、私だけでは不公平です。
 ピクシブ投稿作品でそのような作品をすべてアカウント停止にしてくださいね、運営さん。

 私は運営の指導があると信じて返信を待つことにします。規約にまったく抵触していないとは私も断言できませんので、指摘箇所は修正して再投稿したいと思います。

 ただ、あくまでこの作品の主人公はオリジナル。    HACHIMANという、ピクシブで既存の偏執的なキャラクターにそっくりなだけの私の作りあげた狂人です。

 運営が軽挙妄動に踊らされることなく、厳正に審査指導してくれることを切に願っています。

なんで本編進行中、本編完結後時間帯の本編活躍設定のクロスオーバーキャラ、モブ男、オリ主の一話完結型短編二次創作が定着しなかったんだろ
例えば)
穂乃果「桜満集くん、君が好きです!」
真姫 「有馬公生くん、君が好きです!」
海未「碇シンジくん、君が好きです!」
穂乃果「穂乃果・ことり・海未と同級生男くん、君が好きです!」
http://i0.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2013/11/AMq28WE.jpg
凛「凛のスカート馬鹿にした男くん、君が好きです!」
http://blog-imgs-71.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/rins.jpeg
ことり「桜田ジュンくん、君が好きです!」
穂乃果「宿海仁太くん、君が好きです!」
響け!ユーフォニアムキャラのラブライブ!にありがちなこと
久美子 「先輩、まだラブライブは嫌いですか?」
みぞれ 「たった今好きになった。」
麗奈「私、特別になりたいの。
他の奴らと、同じになりたくない。
だから私は、スクールアイドルをやってる・・・特別になるために。」
ギルティクラウン風俺ガイルクロスオーバー
材木座「ごめん、俺が戸塚に車を直してなんて頼んだから……………………」
八幡 「そうだよ。戸塚が死んだのは君のせいだ。生き返らせろ!
おまえが戸塚を生き返らせろ!」
結衣 「…ひき………………………」
八幡 「僕が間違っていた。 優しさになんか、なんの意味もない
クズは区別しなくちゃならない 僕は王になる。 」
ギルティクラウン風ガヴリールドロップアウトクロスオーバーにありがちなこと
ダァト「桜満集、未来永劫ガヴリールと生きる事を誓うか?」
桜満集「ガヴリールだけがずっと傍にいて 僕を信じてくれたんだ」
ギルティクラウン風クオリディア・コード クロスオーバー
桜満集×天河舞姫
ダァト「桜満集、未来永劫姫と生きる事を誓うか?」
桜満集「姫だけがずっと傍にいて 僕を信じてくれたんだ」

俺は千歳提督だ
誰が何を言おうと千歳提督なんだ

こちら過去作です
よかったらどうぞ

【安価】提督「名前?」
【安価】提督「名前?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1480248638/)

【安価】提督「終戦?」
【安価】提督「終戦?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1480667610/)

【安価】提督「学力?」
【安価】提督「学力?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1480852405/)

【安価】提督「学力?」阿武隈「んんっ!」
【安価】提督「学力?」阿武隈「んんっ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1481429787/)

【安価】提督「掲示板?」
【安価】提督「掲示板?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1483105562/)

【安価】提督「部屋?」
【安価】提督「部屋?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1483956400/)

提督「風呂!」
提督「風呂!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485263065/)

提督「幽霊?」
提督「幽霊?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485865495/)

【安価】提督「部屋?」阿武隈「違います!掲示板です!」
【安価】提督「部屋?」阿武隈「違います!掲示板です!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1486388992/)

【安価】提督「部屋??」
【安価】提督「部屋??」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490280537/)

【安価】提督「日常?」
【安価】提督「日常?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1501681705/)

提督「山城?」
提督「山城?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1502521098/)

【安価】提督「夢?」
【安価】提督「夢?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1505653851/)

提督「告白!」
提督「告白!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1506523544/)

提督「初心者!」
提督「初心者!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1518324031/)


あとブーン系いっぱい

【2018年ゴキブリ迷言集5/18更新】
・PS4が人権ハードになりつつある
・勝利のラップさせてもらうわ(※以下略)
・30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ(Amazon UKにて)
・おじせって知ってる?
・馬鹿の上塗りも大概にしたら?
・wlnwlnの世界なんたよなぁ
・switchはPS4と比べて目がたんこぶだったしね
・ただし金の弾丸はありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・PS4はMHWがあらゆる物を貫くダイヤの弾丸になってるけどな ちなみにダイヤはこの宇宙で一番固くて丈夫だったりする
・需要の早食いしてるだけでしたとさー
・童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
・これこそスワップ訴訟
・ゲーム的に不要な要素なのに鬼の首を折ったように騒いでるのが滑稽すぎんだよな
・実績が違う、んなことも、いちいち説明しないとわからんのかこのアスペクト
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
・プレイした奴だけが面白いって言ってるだけのクソゲーだよな
・累計限定勝負かよ 都合良すぎないか?
・実はじわ売れは悪なのだ
・スイチゅう息止めした 水泳大会だよ?
・(「そこにケチつけるようなアホはいない」に対し) → ここにいるじゃん
・コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
・無名スタジオを崇める豚哀れだな ハリウッドに作ってもらえずw(※ハリウッドをスタジオ名だと勘違い)
・MHWに数回で累計が負はたゼルタブスブス 心が悔しい涙すろ豚はスクエアエニクス批判して心癒するるのか(※以下略)
・痛い目を浴びなければならない
・すっぱいみかん
・エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
・PSユーザーがキチガイである確率は100000000000/1程度だけど
・幼女を襲うのは人としてふつうだけど
任天堂信者は男児を襲うので許されないよね
・スマブラはE3で発表すべきタイトルだから反則負けの退場処分だ
・豚の検挙率は300%らしいけど
・【朗報】豚が(リオ)オリンピックでステマさせた大統領が追い詰められる
・【TSUTAYA】1位北斗が如く 2位モンハンW 3位北斗が如く限定版
またモンハン1位かよー
まいったねこりゃw
・美容師「やっぱ大人の皆はこれっスよね!」(おもむろに懐からPS4を取り出す)
・かなりswitchの週販て怪しいもんな 裏で金渡してるのか知らんけど 俺の肌感覚では実質的にはps4が勝ってる
・初週負けたくせによく威張れるねニシ君 累計で買ったところで1勝1敗でしかないんだけど
・ジジイなのにこんな夏休みの宿題みたいので遊んでるとこ見られたら親指隠されるわ
・ぶひーぶひーぶひー。GREEは信良の会社ぶひー。 悲愴の豚に対する憐憫的感情。
・「(NintendoLaboが)売れています!」と言われて不快になる人の事も考えて下さい
・今日は木曜日だぞ? 週の後半なんだからとっくに週末だよ
・ゲハ活してないのか?
・任天堂信者、任天堂を大企業と言い張る
・10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし
・親の股かじり
・(GOWは)謎解きの高級感がぜんぜん違う。任天堂じゃ無理
・お前がガンツだぞ買取堂
・スイッチはだだ余りなうえに品薄商法まで始めているけど全く売れてないよね
・既に落ちてるスレをソースにするとかアホなの?
・(「年齢制限的に遊べないだろ」に対し)豚ちゃんは飛び級って知らんか
・ドイツのゴールデンウィークはpsが強いんだね
・【速報】嫁「GU遊べるように娘にスイッチ買う」俺「待てよ」→完全に論破してPS4に成功、豚嫁憤死!
・何かどうにも(ゼノブレ)2が1のパクリゲームにしか見えないんだよね
・無料だったのがが2400倍も値上げってまじ?
・(オバマが)選挙でトランプに負けたのがよく分かる画像だこと

万G「でもな、されど100円や。これを全国の人間に売って利益を上げてるんや。これをみんながみんなやってみ?君の、人間の私利私欲が、ピザポテト作ってる会社の人間の生活を潰すっていうことやねん」

由比ヶ浜「・・・」

万G「窃盗はな、絶対にしてはいけない行為なんや」

由比ヶ浜「すいません・・・すいません・・・」ポタポタ

万G「かといって、君も高校生や。これから社会に出る有望な若者、総武高やろ?進学校や、良い大学行って、良いところに就職できるかもしらん。それがなんらかの形で人間に利益をもたらしてくれるかもしれん」

由比ヶ浜「・・・」

万G「そんな未来ある若者をたった一回の、それも友達に借りれば済むような額のもの、もしかしたら友達が100円くらいって奢ってくれるかもしらんような額や」

万G「・・・」カタ

由比ヶ浜「!・・・ これは」



控え室

万G「君、高校生やね。どこ高?名前は?」

由比ヶ浜「・・・総武高校の由比ヶ浜結衣です」

万G「総武高て、頭ええとこやんなんでこんな事したの?お金ないんか?」

由比ヶ浜「財布を家に忘れてしまって・・・あの!どうかこのことは、学校には言わないでください!もうしません!このコンビニにも二度と行きません!ので!どうk

万G「たわけ!!」

由比ヶ浜「ひっ・・・」ビク

万G「あのな、このピザポテト一つは100円もしない安いものだけど、これにも原価っていうもんがあって、それを売って、利益を上げ、家族を養ってるんや」

万G「君にとっては財布を家に忘れ、運が悪いとバツが悪くて、憂さ晴らしに盗ったんかもしれん。たかが100円、このピザポテト作ってる会社も、たかが一袋売っただけじゃなんの利益にもならん」

万G「でもな、されど100円や。これを全国の人間に売って利益を上げてるんや。これをみんながみんなやってみ?君の、人間の私利私欲が、ピザポテト作ってる会社の人間の生活を潰すっていうことやねん」

由比ヶ浜「・・・」

万G「窃盗はな、絶対にしてはいけない行為なんや」

由比ヶ浜「すいません・・・すいません・・・」ポタポタ

万G「かといって、君も高校生や。これから社会に出る有望な若者、総武高やろ?進学校や、良い大学行って、良いところに就職できるかもしらん。それがなんらかの形で人間に利益をもたらしてくれるかもしれん」

由比ヶ浜「・・・」

万G「そんな未来ある若者をたった一回の、それも友達に借りれば済むような額のもの、もしかしたら友達が100円くらいって奢ってくれるかもしらんような額や」

万G「・・・」カタ

由比ヶ浜「!・・・ これは」



――――――

八幡「ちゃんとシートベルト締めたか?」

雪美「…………ん………大丈夫……」

八幡「よし、それじゃあ行くぞ。」

雪美「……………」コクリ

ブロロ…

八幡「そういえば、今日の撮影どうだった?」

雪美「…………まあまあ………」

八幡「そうか、たしか今日の雪美の仕事は猫関係の雑誌のグラビアだったよな。」

雪美「………うん……。…………猫がたくさん……たのしかった………」

八幡「楽しかったならなによりだ。最近は雪美の人気がだんだん上がっていてな、今回の仕事みたいに雪美のことを指名してくれる仕事も増えてるんだ。俺としても鼻が高いよ」

雪美「…………Pが喜ぶなら…私も………うれしい……、……ふふ………」

八幡「そうそう、今日いった営業先の人も雪美のことを気に入ってくれてるみたいで、またCMに出してもらえるらしいぞ。今度は、猫のためのおやつの新作だってさ。」

雪美「…………ほんと……?…」

八幡「ああ、この前の時とおんなじで、ペロのための試供品もくれるってさ。」

雪美「…………ふうん……」

八幡(どうしたんだろ、あんまりうれしそうじゃない。ペロと一緒の仕事ならいつも喜んでたのに。)

万G「この100円で、ピザポテトを買い」

由比ヶ浜「!あ、ありがとうございま

万G「ちょい待ち」

由比ヶ浜「は、はい?」

万G「あのな、俺は君の人生を救ったんやで?」

万G「もっと頼む態度があるやろ?」ボロン

由比ヶ浜「・・・へ?」

万G「しゃぶれって言ってんねん!!」グイッ

由比ヶ浜「ん!?ん・・・ぐ・・・ぁ・・・」ジュボ ジュポ

万G「いくっ!!」ビュルルルルル

由比ヶ浜「・・・・・・」


この後、由比ヶ浜は窃盗の容疑で逮捕され、少年院送りにされた。

警官「ほらっ!もっと腰を動かせ!!」パンパン

由比ヶ浜「う・・・く・・・ヒッキー・・・・・・」ポロポロ




終わり

窃盗ダメゼッタイを書こうとしたのにどうしてこうなった

果たしてこれはまとめられるのだろうか

このメッセージ、伝えたいby作者

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom