まゆ「もりくぼカケル!」 美玲「略してカケくぼ!」 (14)


・「アイドルマスター シンデレラガールズ」のSSです
・描写について、複数のコンテンツの要素や独自の解釈を含むことがあります



佐久間まゆ「はいっ。机の下系ほのぼのトークバラエティ、『もりくぼカケル!』のお時間ですよぉ」

早坂美玲「今回が第3回! 今日も盛り上げていくぞッ! ノノ本人のぶんまで!」

まゆ「MCは、そんな頼りになる早坂美玲ちゃんと?」

美玲「えぇっ!? え、えっと……いつもしっかりしてて、優しい……佐久間まゆさんで、お送りするぞ……あぁもう! 言わせんなッ!///」

まゆ「うふふっ。ありがとうございます♪」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1516208201


まゆ「前回の放送は、こちらからご覧になれますよ♪」


※以下にテロップがあるものとする※

前回
まゆ「第2回」 美玲「もりくぼカケル!」

美玲「っていうか、オカシイだろッ!?」

まゆ「何がおかしいんですか?」

美玲「タイトルの略だよ、略ッ! 普通『もりくぼカケル!』なら、『もりカケ』とかになるんじゃないのか?」

美玲「『カケくぼ』だと、順番入れ替わっちゃってるじゃん!」

まゆ「それが、公式の略称について番組スタッフさんとうちのプロデューサーさんで協議した結果、満場一致でそうなったみたいなんです。そっちのほうが、乃々ちゃんらしいって」

美玲「うー、ノノのヤツ、ことあるごとにくぼくぼ言ってるからな……その所為か」

<モチネタデハ、ナイデス……

美玲「どうだか」

まゆ「それでは、そんな『カケくぼ』。今回はどんなお話が見られるのでしょうか? どうぞ、ご覧ください♪」




PHASE 7
『森久保乃々×小関麗奈』



小関麗奈「……なんでアタシが机の下なんかにって、思ったけど……」

森久保乃々「は、はい……」

麗奈「フフン。案外悪くないじゃない。気に入ったわ」

乃々「……! よかった……」

乃々「もりくぼも、お気に入りなので……人と目を合わせず、静かに過ごせるサンクチュアリなんです……!」

麗奈「いや、そのサンなんとかは知らないけど」

乃々「えっ」

麗奈「ほら、普段アイツはこの机で仕事してるんでしょ?」

乃々「プロデューサーさんのことですか……? はい、いつもここに座って、パソコンの前で唸ってます……」

麗奈「フッフッフッ……ということは、ここにこっそり潜んでいれば、イタズラし放題じゃない!」

乃々「あぁ、やっぱりそっちでしたか……」

麗奈「やっぱりって、当然じゃない! いきなり椅子の高さを下げたり、クラッカーを鳴らしてやったり……いろいろとやりがいがあるわッ」

乃々「そ、そんなことしたら、びっくりするじゃないですか……」

麗奈「いや、イタズラって人をびっくりさせるためにするものだから」

乃々「うぅ……もりくぼだったら、驚いた拍子に魂が抜けそうなんですけど……」

麗奈「大袈裟すぎない? ノミの心臓にも程があるでしょ」

乃々「どちらかというと……ノノの心臓……」

麗奈「しょうがないわね。アンタにイタズラを仕掛けるのは程々にしておいてあげるわ」

乃々「あ、程々には仕掛けるんですね……」

麗奈「その代わり、乃々! アンタもこのレイナサマを手伝いなさいッ!」

乃々「は……はい……!?」

麗奈「何よ? イタズラされるんじゃなくて、する側なら、ビビる必要ないでしょ?」

乃々「そ、そんなことありませんけど……!?」オドオド

麗奈「まったく、煮え切らないわね。アタシの手下になるんだったら、まずはそのオドオドした感じを治しなさい!」

乃々「む、むーりぃー……! というか、いつの間に手下に……?」

麗奈「そうね……手始めに一発、このスペシャルバズーカでもぶっ放してもらいましょうか」ガサゴソ

乃々「いきなり初心者には不相応なアイテムが出てきたんですけど!」

麗奈「これくらい使いこなせなきゃ、一人前のワルにはなれないわ」

乃々「わるくぼ、ですか……たぶん無理だと思いますけど……」

麗奈「いい? 作戦はこうよ。アイツが仕事をしようと椅子に座ろうとしたタイミングで、まずはアタシが背後から近付いて、クラッカーを鳴らすの」

麗奈「アイツはきっとびっくりして、アタシの方を振り返るわ。そこにすかさず、追い打ちをかける! 机の下から乃々がバズーカで、ドカーン! よッ」

乃々「た、確かに、見事な二段構えですが……プロデューサーさんに叱られるのでは……?」

麗奈「フンッ! お説教が怖くて、イタズラは出来ないわ!」

乃々「でも、この間みたいに、また正座させられるかも……」

麗奈「ゲッ……な、なんで知ってるのよ?」

乃々「机の下から、一部始終見ていたので……その、すみません……」

麗奈「くッ……とにかく、これはその時のリベンジでもあるのよ! つべこべ言わず、このレイナサマに従いなさい!」ビシィ

乃々「あぅぅ……そ、そんなの、むーりぃ……」

麗奈「ククク、アイツの驚く顔が目に浮かぶわ……見てなさい! ヒャーッハッハッ……ゲホ、ゲホッ」

乃々「あ、あの、大丈夫ですか……?」ガタッ

ドカーン!!!

麗奈「ひゃぁあ!?」
乃々「ひぃぃ!?」

乃々「ご、ごめんなさいぃ……! バズーカに手が当たった拍子に、暴発したみたいで……!」

麗奈「び、びっくりした……。やるわね、乃々……。アンタ、イタズラの才能あるわよ……」ドキドキ

乃々「ひえぇ、そ、そんなつもりじゃないんですけど~!」





PHASE 8
『森久保乃々×綾瀬穂乃香』



綾瀬穂乃香「ふぅ……机の下って、こんな感じなんですね……」

乃々「は、はい……あの、少し窮屈かも、しれませんけど……」

穂乃香「ふふっ、大丈夫ですよ。私、身体は柔らかいですから。ほら」ペターン

乃々「ひぃ! す、すごいぃ……それ、骨とかどうなってるんですか……?」

穂乃香「どう、と言われても……」

穂乃香「うーん。いつもユニットメンバーとレッスンをする時にも、柔軟をする度に驚かれるんですよね。幼い頃からバレエをやっていた身からすると、これくらい普通なのですが……」

乃々「……バレエ、ですか……。うぅ、あんな恐ろしいレッスン、もりくぼにはとても無理です……」

穂乃香「そんな、恐ろしいだなんて。確かに厳しくはありましたけど、それはアイドルも同じですし」

乃々「でも……レッスンを始めようとすると、いつもトゥシューズの中に画鋲を入れられてるんですよね……?」

穂乃香「……はい? ……えぇと、何のことでしょう?」キョトン

乃々「……? 違うんですか? もりくぼが読んだ少女漫画では、確かそんなシーンがあった気が……」

穂乃香「そうなんですか? 私は、あまり漫画などは読まないので、分かりませんが……そういう経験はありませんね」

乃々「そうですか……よかった……。いぢめはよくないです、はい」

穂乃香「それにしても、バレエを題材とした漫画があるんですね。どういった内容なんですか? 出てくる演目は?」

乃々「ふぇっ!? あ、あの……たぶん、そんなに本格的ではなくて、ただ主人公の女の子が、バレエを習っている、みたいな感じで……」

乃々「演目といっても、あまり覚えては……あ、『白鳥の湖』とか……?」

穂乃香「『白鳥の湖』……なるほど、定番ですね。三大バレエのひとつですから。私も昔、オデットを演じたことがあります」

乃々「えぇと、悪い悪魔に白鳥に変えられたお姫様、ですよね。湖にやってきた王子様に見初められる……」

穂乃香「そうです。なんだ、知っているんじゃないですか、乃々ちゃん」

乃々「そ、そういうわけでは……お話が童話みたいって思って、たまたま印象に残っていただけなので……」

穂乃香「そうですね。実際に童話を元としたバレエ音楽も、たくさんあります」

穂乃香「乃々ちゃんは、童話がお好きなんですか?」

乃々「あっ。あの、その……童話というか、絵本が好きで……自分でも、考えてみたり……」ボソ

穂乃香「自分で絵本を? すごい! 素敵ですね!」

乃々「あわわわ……い、今のは忘れてくださいぃ……! そんな、大層なものではないので……」ワタワタ

穂乃香「そうなんですか……? どんなお話なのか、とても興味があるんですけど……」シュン

乃々「うぅ……でも、こんなところでオリジナルのお話を披露するなんて、やっぱりむーりぃー……」

穂乃香「うーん……でも、折角の機会ですから、おおまかなあらすじか、導入部分だけでもいいので……聞いてみたいです。……駄目ですか?」

乃々「そこまで言われてしまうと……あぅぅ」

乃々「い、今考えているのは……森に棲む子リスが、大好きな木の実を集めながら……いろんな動物と出会ってお友達になるお話、なんですけど……」

穂乃香「あら……やっぱり素敵じゃないですか。乃々ちゃんらしい、心が温まるようなお話で」

乃々「ほ、本当ですか……?」

穂乃香「ふふ。嘘なんて言いませんよ」

穂乃香「いろんな動物ですか……。やんちゃなウサギとか、怖そうだけど心根は優しいクマなんかが出てくるんでしょうか」

乃々「あ、はい……いいですね」

穂乃香「ふふっ、ありがとう。あとは……そうだ。やっぱり、ぴにゃこら太は欠かせませんよね!」フンス

乃々「…………はい?」

穂乃香「大柄で頼りがいのありそうなぴにゃこら太や、小さくて可愛らしいぴにゃこら太……いろんなぴにゃこら太とお友達になれる……あぁ、なんて素晴らしい物語なのでしょう」ウットリ

乃々「……あれは森の動物じゃなくて、どちらかというとゆるキャラか、もしくはモンスター的なものでは……?」

穂乃香「乃々ちゃん? 何か言いました?」

乃々「ひぃっ! な、なななんでもないですっ」





PHASE 9
『森久保乃々×小日向美穂』



小日向美穂「えへへ……こうやって、カメラの前で面と向かってお話しするの……ちょっぴり緊張しちゃうねっ」

乃々「うぅ……もりくぼはちょっぴりどころか、ものすごく緊張してますけど……」

美穂「そ、そうなんだ! ……うん、でも、大丈夫! 緊張してる同士……ほら、マイナスとマイナスを掛けると、プラスになるから!」グッ

乃々「は、はい……斬新な理論ですね……。でも、ありがとうございます」

乃々「……あれ? でも美穂さん、そう言う割には、撮影が始まる直前までソファーで気持ち良さそうにうたた寝していたような……」

美穂「ふぇっ!? それはその、ちょうど窓際で陽当たりが良くって、ぽかぽかしてたから、つい……あ、あはは」

乃々「さすが美穂さん……大物のオーラを感じます……」

美穂「そ、そんなこと無いってば! 緊張しぃなのは本当だよ? 今でも、おっきなステージに立つと、足が震えちゃうし……」

乃々「私も……ステージでたくさんの人から見られると思うと……想像しただけで無理です、むりくぼです……」

美穂「あっ。前から聞こうと思ったんだけど、乃々ちゃんのその『くぼ』シリーズって、一体どれくらいあるの?」

乃々「あぅええっ!? そ、それは……持ちネタでは、ないのですが……」

美穂「そうなんだ。でも、そういうオリジナルのものがあると、トークの時に役立つよね」

乃々「美穂さんにも、あるじゃないですか……こう、手でバツ印を作って、ダメっていう決めポーズが」

美穂「あ……うーん、あれもそうなのかなぁ? 初めてやった時にファンのみんなが喜んでくれて、それから時々使うようになったんだけど……」

乃々「……もりくぼも、お仕事に連れていかれそうになった時に、そのポーズで『ダメです』って言えば、見逃してくれますかね……」

美穂「そ、それは難しいんじゃ……?」

乃々「ですよね……。もりくぼなんかじゃ、美穂さんみたいに可愛く出来ないですし」

美穂「かっ、可愛く……!? というか、別にそんなつもりじゃなくてっ! 心配しなくても、乃々ちゃんもとっても可愛いから!」

乃々「あぅ……すみません。なんだか気を遣わせてしまいました……。ダメダメなのは、もりくぼの方ですね……」

美穂「うぅ……本心なんだけどなぁ」

美穂「ほら、乃々ちゃんっていつもおしゃれじゃない? 髪型もそうだし……洋服も、メルヘンチックな感じで素敵だよねっ」

乃々「そ、そう……ですか……? そう言ってもらえるのは嬉しいですけど……なんというか、少し子供っぽいのかなとも、思ったり……」

美穂「あ、それは大丈夫だと思うよ。……本当に子供っぽい服装は、くま……」

乃々「くま……?」

美穂「……くまなく探せば、きっと他にあるから。うん、大丈夫」

乃々「な、なるほど……」

乃々「あの、今ので思い出したんですが……メルヘンっていえば、美穂さんもそういう世界観、お好きなのでは?」

美穂「私? 好きといえば、好きだけど……どうして?」

乃々「前に誰かが事務所でお話ししているのを、机の下で聞いたんです……。美穂さんは、くまさんのぬいぐるみに名前をつけて、可愛がっていると……」

美穂「はぅっ!」ドキーン

乃々「夜はその子を抱っこして、一緒に寝ているとか……」

美穂「ひぅっ! へ、へぇー! よく知ってるねっ」

乃々「はい……もりくぼ的には、いいと思います。そういうの……」

乃々「もりくぼも、この間美玲ちゃんにぬいぐるみをプレゼントしてもらったので……名前をつけてあげようかな、なんて……」

美穂「あ、あはは……うん、いいと思うな! うんっ」コクコク

乃々「……ちなみに、美穂さんはなんて名前をつけているのか、教えてもらっても……?」

美穂「だっ、ダメぇ!!」





美玲「今回も、なんというか、なかなか濃いトークだったな……」

まゆ「それでは、乃々ちゃん本人に感想を聞いてみましょう。乃々ちゃーん?」フリフリ

乃々「……どうも、もりくぼです……」トボトボ

乃々「そもそも、もりくぼなんかのお話を放送して、一体誰が得するんですか……?」

美玲「そりゃ、ノノのファンじゃないか?」

まゆ「ファンの皆さんですよねぇ」

乃々「うぅ……もりくぼのファンになるなんて、オススメはしないんですけど……」バツマーク

まゆ「あ、早速使ってますね」

美玲「あっ! ていうかノノ! あのぬいぐるみには、ちゃんとデビキャって名前があるんだからなッ!?」

乃々「そ、そうですよね。もりくぼなんかが新しく命名するなんて、ダメですよね……」

乃々「ちなみにあの後、穂乃香さんからぴにゃこら太のぬいぐるみを貰ってしまいました……」

美玲「あー、そういえば前にウチも貰ったな……。あの緑のブサイク」

まゆ「あら、お揃いですね。いいなぁ」

美玲「じゃあ今度はマユの分をゲットしに、三人でゲーセンにでも行こう!」

まゆ「いいんですか? 楽しみですっ」

美玲「よし! オフの予定が決まったところで、今回はここまでッ! 次もよろしくッ!」

乃々「次回からはもりくぼの代わりに、ここにぬいぐるみを置いておきますので……」

まゆ「もう、ダメですよ、乃々ちゃん」



おわり



以上、お付き合いありがとうございました。
ちなみに、某農業系男性アイドルグループさんの番組とは、一切関係ありません。念のため。

……仮題のつもりが、これ以上しっくりくるタイトルが思いつかなかったんですハイ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom