蘭子「混沌電波第88幕!(ちゃおラジ第88回)」 (32)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第87幕!(ちゃおラジ第87回)」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1477304396
外伝
彩華「蝶戦士の力見せてあげますねぇ~」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1477696261

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1477910281

飛鳥「ラジオネーム『切断厨』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週も鉄血を観てからArc-Vを観ました。零王が零児を圧倒していたのに強さを感じましたね。零児のやり方がいつもまっすぐで対症療法と言ってましたけどもっと色々プランありそうなイメージでした。最短で行くことにこだわる鉄血のオルガが乗り移ったんでしょうかね。
決闘は決着がほぼついてた所で遊勝が遊矢を拘束して終わりました。躊躇なく零児もしとめようとしてたから止めたのはいいですけどアークファイブ起動も止めてほしかったです。ユーゴとユーリ止められなかったらもうズァーク復活阻止する手段なくなるんですけど。
今回一番かわいそうなのはリンですね。ユーゴが来てないから自分だけ誰にも心配されず、知り合いでもないのに空気読んで便乗するしかない状況に追い込まれ、ついにはユーゴでさえ瑠璃を助けるのが目的だと判明しました。一体ユーゴはいつ瑠璃を知り合ったんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「さすがに誤植だと思いたいね」

飛鳥「カードを創造しても認識できるのに不正カードなんてあったんだね」

のあ「私も知ってるのはシュトロームベルクの金の城くらいね。システムをハッキングして無理矢理使ってたわ」

蘭子「決闘後も残存するのが鬼門なのか?(決闘後も残るのがダメなんでしょうかね)」

undefined

のあ「次は戦闘はなかったけど『ジュリエッタ奮闘記』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも…。アリアンロッド所属…ラスタル様のためにがんばるジュリエッタです…。今回はラスタル様に報告してヒゲのおじ様が動くことを知り…脆弱なイオク様と強靭なヒゲのおじ様について話して…ヴィダーリオに率直な不満をぶつけてあげました…。仮面リオてっきり感情をなくして復讐鬼にでもなってると思いましたが…人のよさは変わってないようですね…。どうも私をアインさんや…かつての自分と重ねてる感じがします…。私がレギンレイズになって…『グレイズとは違うんですよ、グレイズとは!』とでも言うと思ってるんでしょうか…?全く失礼な話です…。そんな無用な心配する前に…馬の骨から凡骨に昇格出来るか心配したらどうでしょう…?
地球支部なかなか大変ですね…。とりあえずまだチャドさんの霊圧が…消えてないようで何よりです…。えっ…?あのガランがヒゲのおじ様で…全てアリアンロッドの思惑通り…?状況証拠からすれば妥当な推理ですけど…私の口からはまだ何も言えません…。
それにしてもあのラディーチェという男…頭は正常でしょうか…?動物のような話の通じない上司に頭を痛め…下のガキどもに敵意を向けられてイライラが募る気持ちは理解出来なくもないです…。私もイオク様やイオク様やイオク様にその場で発散しなければ…不満で爆発する可能性も否めません…。最近ヴィダールも…不満を直接ぶつける相手になりましたけど…。でもあの人テイワズから派遣されたお目付け役のはずですよね…?鉄華団を裏切るということは…お目付け役を命じたテイワズも裏切ることにならないんですか…?バレなきゃなんとかなると思ってるなら…さすがに甘すぎです…。まさかあの口だけ尻顎が…背後から指示を出して揉み消そうとしてるんでしょうか…?だとしたらまとめて…粛清してほしいですね…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「一応アリアンロッドの思惑に協力してるはずなのに言い過ぎじゃないかな。まあ気持ちはわかるけどね」

飛鳥「獅電と三日月が到着するのが最短3週間というのが絶望的だね」

のあ「モノローグが回想とか後日談みたいだからタカキは案外大丈夫かもね。危ないのはアストンと霊圧が消えそうなチャドね」

蘭子「悪魔よ!死神を駆逐しろ!(三日月さんが1人でも助けてくれるといいですね)」

飛鳥「明日から彩華の幻蝶の刺客がCGIに追加されるよ」

蘭子「幻で敵を惑わすわ!(ステータスを下げる効果が多いですね)」

のあ「コンボ性が高過ぎるのが難点ね。エクシーズに繋げられるカードも多い方がいいわ」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「いよいよ来週まで迫ったわね」

蘭子「今宵の因果律は確定しておらぬ!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…戦慄の白衣天使!(今日はまだ決まってないですね。それでは今日のゲストをカードで呼びます。今日のゲストは…この人です)」

清良「すぐに楽にしてあげますからね?柳清良よ。今日はよろしくね」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清良さん来ましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せいら?(乱視)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑顔が怖いな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バカ!ナース拳されるぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むしろケツ掘られたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「リスナーの皆さんは私のこと何だと思ってるんですか?」

のあ「どうしても怖いイメージが先に来るんでしょうね」

蘭子「登山家を封殺せしめた功が多大すぎるのだろうな!(愛海ちゃんを封じ込めたイメージが大きすぎるんでしょうね)」

飛鳥「それではまず質問に行くわ」

清良「質問ね。何でも答えるわよ」

蘭子「治療法を導き出せるのか?(答えられたらいいですね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『720℃』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清良さんに質問です。キヨラ540とこずえ360どちらが強いんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「別に強さとかないと思うわ」

清良「こずえ360って確かそりで前に一回転する技よね?」

のあ「そうね。だとしたら前に一回転分多いキヨラ540の方が強いことになるわね」

飛鳥「いや、どう考えても横か斜め回転だと思うよ」

蘭子「常に犬神に憑依されることになるぞ!(確実に頭から雪につっこむことになるじゃないですか)」

のあ「次はラジオネーム『パラサイト』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清良さんに質問です。何で内臓に寄生してる寄生虫は大丈夫なのに釣りのエサは触れないんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「内臓に寄生虫はそうそういないわよ?」

清良「そんなに寄生虫に慣れてたら大丈夫なんでしょうね。あのウネウネした動きがどうもダメなのよ」

飛鳥「やっぱりそこなんだね。内臓があんな風に動くわけないし」

のあ「消化運動はするでしょうけどね。かなり規則だと思うわ」

蘭子「自我を持つかの違いだろうな!(やっぱり生き物とは違いますよね)」

のあ「最後はラジオネーム『メディック』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清良さんに質問です。いつもバッグに点滴台とAEDを入れてるというのは本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「そんな物バッグに入らないわよ」

飛鳥「おそらくチクッとする物とピトッとする物をバッグに入れてるっていうウワサを元にしてるんだろうね」

清良「どう考えても注射器と聴診器よね。確かに点滴する時チクッとするし、AEDも使う時ピトッとはしますけど」

のあ「とりあえず医療関係なことだけは評価するわ」

蘭子「よくぞ絞り出したな!(よく思いつきましたね)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

清良「あの…。ここのリスナーさんたち風邪とか引いてない?」

飛鳥「どうだろう?普段がわけらないから何とも言えないよ」

蘭子「毒電波に侵された畏れはあるぞ!(この番組のせいとも考えられますね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

清良「蘭子ちゃんの言葉で?難しそうね」

のあ「まあ中二病の治療法はないものね」

蘭子「ククク。我が瞳の力をとくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疑念の払拭
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「一体どんな疑念があったのかしら?」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「常備してる物の用途が異なるわ!(そのための物ではないはずですよ)」

清良「常備?注射器と聴診器じゃなさそうだし」

飛鳥「うん。今回は違うよ」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「釣の熟練度が高いなら虫に触れぬはずないわ!(釣り慣れてるなら虫に触れないわけがないですね)」

清良「わかったわ。ドリームLiveフェスティバルね」

のあ「正解よ。釣りの話がいつ出たか考えたらわかるわね」

飛鳥「結局ドリームマッチは成立しなかったね」

清良「そうね。まあ戦っても何もなかったからいいんだけどね」

のあ「ゆるいわね。この事務所らしいけど」

蘭子「戦の不成立は多いわね!(勝負にならなかったことは多いですよね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不変の本質
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「なんだかものすごく普通のこと言ってるわね」

のあ「そうね。自分にちなんだ何かだと考えると難しいけど」

蘭子「言の葉は人に触れると色付くわ!(言葉は指す人によって変わってくるんです)」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「偶像になれば数多のことがかわるわ!(アイドルになれば色々変わりますよね)」

清良「そうね。アイドルになったら色々変わりますね」

飛鳥「うん。何でも新たな扉を開けば変わるよね」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「汝の本分は補佐なのだな!(清良さんはサポートの方が性に合ってるんですね)」

清良「わかったわ。アダルトスタイルね」

のあ「正解よ。大体劇場の流れよね」

清良「でも最近は前に出るのもいいと思い始めてきたわ」

飛鳥「内面に変化はあるみたいだね。いい傾向だと思うよ」

のあ「これでナース拳も広まるわね」

蘭子「一子相伝に留めておけ!(それは広めなくていいです)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加虐の小夜啼鳥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清良「何でしょうね。物騒なのに心当たりがあるわ」

のあ「どうやら慣れてきたようね」

蘭子「ククク。感染してきたようだな!(わかるようになってきたみたいですね)」

のあ「ヒントが必要かしらね。蘭子」

蘭子「獲物の悲鳴が我を昂らせるわ!(相手が痛がるほど集中力上がりますね)」

清良「うっ。なんかひどいこと言われてるのに否定できないわ」

飛鳥「薄々何なのかわかってるからだろうね」

飛鳥「次でわかるかな。蘭子」

蘭子「衛生兵!衛生兵はおるか!(衛生兵はいますか?)」

清良「サバゲーチャレンジかしら。そんなコールあるかどうかわからないけど」

のあ「正解よ。大体雰囲気だけでやってるわね」

飛鳥「伊吹が的のつもりになってから声出してから明らかに命中率上がったよね」

清良「やっぱりダメージがあった方がいいのかしら。確かに当てた感じがするもの」

のあ「どSね。さすが注射で痛がる人を見たくて看護師になっただけはあるわ」

蘭子「経歴を捏造するな!(かなりイメージ悪いですね)」

清良「さすがにそれでなろうとする人はいないでしょうね」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。清良、今日はどうだったかな?」

清良「どんな処方箋を試せばいいのかわからなかったわ。まあ楽しかったけどね」

飛鳥「つける薬はなさそうだね。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

清良「はーい、突っ込みますよー。柳清良でお送りするわ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・清良『闇に飲まれよ!』

放送終了後

風花「あ、笑顔の悪魔…じゃなかった。清良さんですね。お疲れ様です」

清良「お疲れ風花さん。…所で今何て言いました?」

のあ「そういえば風花病院に勤めてたわね。その時に聞いたのかしら」

飛鳥「なるほど。そういう話も伝わるのかな?」

蘭子「凄まじい風評被害だな!だが妙に似つかわしいな!(かなりイメージ悪いですね。かなりそれっぽいですね)」

清良「失礼な話ね。一体誰が広めたのかしら?」

風花「さあ。私は桜庭さんから聞きましたけど」

のあ「どこかで聞いてて桜庭乱入は…ないわね。この話ではホモマスのアイドルは出ないから」

飛鳥「すごいメタ発言だね」

おわりです。実際ナース拳ってどんなのなんでしょうかね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom