【食戟のソーマ】創真「料理上達のコツ?」【安価】 (121)

このスレは安価を使って創真と女子生徒を攻略するスレです
キャラ崩壊もあると思いますので苦手な方はブラウザバックして下さい

流れとしては
行動安価→イベント安価→好感度安価→行動安価→イベント安価→好感度安価→※行動安価
で1セットになります


※1
行動安価では料理の試作をする、買い物に行く、○○に会いに行く等の安価を取ります
安価に女子生徒の名前が含まれない場合安価の下1桁によって遭遇するキャラが決まります
名前が含まれる場合、安価下1桁が1~5の場合は遭遇、6~0の場合は遭遇できませんが約束を取り付けることで次回安価時確定で遭遇できます
三度目の行動安価はメールアドレスの交換等のイベントをこなす必要があります

※2
イベント安価は行動安価後に>>1が出す安価です
一定以上のコンマ値を出すことでボーナス好感度が付きます

※3
End条件は女子生徒の好感度を100にしたうえで創真の好感度を80以上に上げ告白を受け入れることです。
好感度は初遭遇時に下2桁で決定し好感度安価で上げる形になります

以上がルールになります

仕様についてはまた変更があるかもしれませんがご了承ください

では、始めます

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1470232848

城一郎『創真、いい料理人になるコツは…自分の料理のすべてを捧げたいと思えるようなそんな女に出会うことだぜ―――』


創真「ふらっとやってきたと思ったらあんな事言って帰っていきやがった。結局何しに来たんだ?」

創真「それにしても料理の上達するコツが自分の料理を捧げたい女と出会うことって意味わかんねえし…。」

創真「まぁ、いいか。さて今日は何をしようか…。そうだ、↓1に行こう」

昔のアニメだけど中華一番て言う料理アニメがある、それをDⅤDで見てみよう

創真「何するにしてもまず汗と泥を落とさなきゃなぁ…よし、とりあえず風呂にでも入るか。」

創真「極星寮の風呂場もいいけど、どうせならデカい風呂が良いなぁ…。久しぶりに銭湯にでも行くか。」

銭湯であったのは…↓1の下1桁
1 薙切えりな
2 新戸緋沙子
3 水戸郁魅
4 榊涼子
5 吉野悠姫
6 田所恵
7 薙切アリス
8 倉瀬真由美
9 小林竜胆
0 ???

創真「生まれ変わる~今ここ~で~仰いでいた~♪」

創真「ん?おっ、薙切こんな所で奇遇だな!」

えりな「ゆ、幸平君!?何で貴方がここに!?」

創真「何でも何も風呂入りに来たに決まってんじゃん。」

創真「そういう薙切は新戸も連れずに何でこんなことろにいんだよ。」

えりな「うっ、そ、それは…。」

――――――――

アリス『まあ、えりなったら銭湯に行ったことないの!?』

えりな『っ!!そう言うアリスこそ、どうせ行ったことないでしょ!!』

アリス『ふふーん、私はえりなとは違っていったことあるわよ?』

アリス(この前初めて行ったんだけれども…。)

えりな「わ、わ、私だって行ったことあるわよ!!」


――――――――

えりな(言えない…アリスに馬鹿にされたから緋沙子にも内緒で来たなんて言えない…。)

えりな「あ、あなたには関係ないでしょ!!」

創真「まぁ、それもそうか…。」


好感度コンマ
えりな→創真 ↓1
創真→えりな ↓2


えりな→創真 27
創真→えりな 33

創真「ん、じゃあな。」

えりな「ふん!!」

好感度が高くないため会話が続かなかった…

好感度上昇
えりな→創真 ↓1
創真→えりな ↓2

えりな→創真 30
創真→えりな 41


創真「ふー、さっぱりした。やっぱデカい風呂はいいなぁ~。」

創真「風呂に入ってさっぱりしたし、次はなにをしようかね…」

行動安価↓1

創真「あ~暇だ~。寮に戻ってきたのに全くやることねえな。」

創真「ん?アクアランド本日OPEN?へぇ、近くにプール出来たのか…ちょっと行ってみるか…。」

創真「けど、一人で行くのもなぁ~。そうだ新戸でも誘ってみるか!」

緋沙子をプールに…↓1

>>3
すみません、今気付いたんですがこれって創真に見せようっていう安価でした?

誘えた

緋沙子「しかし、急にプールに行こうなどと…何故よりにもよって私なんだ?」

創真「いや、さっき薙切が一人で銭湯行ってたし秘書業ないなら暇かな~っと。」

緋沙子「まぁ、確かに暇だったのは認めるが……」

創真「じゃあ、いいじゃんか。たまには思いっきり遊ぼうぜ」

緋沙子「……まぁ、それもそうだな。」

創真「よし、それじゃ行くか!」

好感度コンマ
緋沙子→創真 ↓1
創真→緋沙子 ↓2

はい、そうです

40で知り合いぐらいの設定かな?

>>22
本当に、すみませんでした
次の行動安価は>>3で進めます

緋沙子→創真 41
創真→緋沙子 65

創真「やっと、着いた。着いたのは良いが……この人混みは予想してなかった…」

緋沙子「……あぁ、OPEN初日とは言え凄い人混みだな。」

創真「これじゃまともに泳げねえな…。」

緋沙子「だが、せっかくここまで来たのに入らないというのも、な?」

創真「そうだな、じゃあ着替えたらあの売店に集合な?」

緋沙子「ああ、わかった」


――――――――――――

創真「しかし、本当すげえ人の量だな…。こんなとこで逸れたら探すのに――」

オイ、アノコカワイクネ? オマエチョットイッテコイヨ ナニアノコ、モデルサンカナ? ハダ、シローイ ミトレテルンジャナイワヨ ミ、ミトレテネーシ

創真「ん?何だか騒がしいな…芸能人でも居んのか?」

緋沙子「すまない、幸平。少し着替えるのに手間取ってしまった。」

創真「いや、ぜんぜ――」

緋沙子「ん?幸平?どうしたそんな顔をして。」

緋沙子「む、何かおかしなところでもあるか?」

イベント安価↓1
コンマ2桁1~5で創真→緋沙子へ好感度上昇
↓2
コンマ2桁1~5で緋沙子→創真の好感度上昇

>>24
好感度設定としてはこんな感じで考えています

100  告白準備完了
90-99 意中の人
80-89 好きを自覚
70-79 心を許せる異性
60-69 脈あり
40-59 普通
30-39 興味薄い
01-29 興味なし

すみません
↓1
↓2で

0は10として
創真→緋沙子 65
緋沙子→創真 51


創真「いや、すげー似合ってるなーって思って」

緋沙子「なっ――」

緋沙子「お、お、お前は急に…な、な、何を言い出すんだ///」

創真「思ったことを言っただけ―――」

緋沙子「う、うるさい!ほら、行くぞ!!」

創真「おい、ちょっと待てって…」

創真「いやー、気持ちよかったわ。暑い日のプールって最高だな。」

緋沙子「私も久しぶりに羽を伸ばせて楽しかった。」

創真「新戸、ウォータースライダーの時スゲーはしゃいでたもんな?」

緋沙子「あ、あれは忘れろ!ウォータースライダーをしたのが初めてだったんだ、しかたないだろ///」

創真「へいへい、そーですか」 

緋沙子「ニ、ニヤニヤするな!!」

好感度上昇
緋沙子→創真 ↓1
創真→緋沙子 ↓2

ゾロ目ボーナスは2倍にします
緋沙子→創真 61
創真→緋沙子 72

※お互いの好感度が60を超えたので連絡先を交換できるようになります
交換するかは安価で決まりますが交換後は3回目の行動安価で次の日の約束を入れることができます
なお、予定をすっぽかした場合好感度が減ります

↓1
1~5交換する
6~0交換しない

交換する

創真「いやー、今日は楽しかったわ。また、行こうぜ。」

緋沙子「あぁ、また誘って貰えると嬉しい。」

創真「それじゃ、またな。今日は急な誘いだったのに悪かったな。」

緋沙子「そんなに、気にするな幸平。今日はありがとう。」

創真「そうだ、連絡先交換しようぜ新戸。そしたら、次は事前に連絡入れるから。」

緋沙子「それもそうだな……次を楽しみにしてる。」



緋沙子と連絡先を交換した

創真「今日は疲れたな。そろそろ寝るか。」

創真「その前に―――」

ヒロインと約束をするorしない↓1
※現状では緋沙子に限ります

しない

一日が終了しました

好感度一覧
ヒロイン→主人公
えりな 30
緋沙子 61

主人公→ヒロイン
えりな 40
緋沙子 72

今日はここまで

創真「今日も暇だなぁ~。よし、丸井に借りたアニメでも見るか。」

創真「え~と、どこに置いたっけかな………お、あったあった。」

  ソノメニューハ、ホシノカズホドアルトモイワレ イマヤ、ゼンセカイニヒロマッタキョウイノショク チュウカリョウリ

創真「へー、中華料理のアニメなのか。にしてもだいぶ昔のアニメだな、これ。」

 コンコン

創真「ん、誰だ?どうぞー。」

部屋に来たのは…↓1の下1桁
1 薙切えりな
2 新戸緋沙子
3 水戸郁魅
4 榊涼子
5 吉野悠姫
6 田所恵
7 薙切アリス
8 倉瀬真由美
9 小林竜胆
0 ???

えりな訪問
  

えりな「失礼するわ、幸平君。」

創真「ん?薙切か、何の用だ?」

えりな「ほかの極星寮の方々を見ませんでしたか?探してもいないのだけれど…。」

創真「他のやつら?そう言えば見かけねえな…。」

えりな「そう、それじゃあ失礼するわ。」

ボクノナマエハ、リュウ・マオシン ツウショウマオ カアサンガリョウリチョウヲツトメテイタ―――

えりな「…………」

創真「薙切?なんだ、お前も見たいのか?なら一緒に『中華一番』見るか?」

えりな「え?わ、私はアニメなんて低俗なものに興味は無いわ!」

創真「そうか、そんじゃまたな。」

えりな「あっ……で、でも幸平君の趣味に付き合ってあげてもよくってよ!?」

創真「いや、俺は別に一人でも……」

えりな「と、特別に私が付き合ってあげるんだから感謝しなさい!!」

創真「お、おう…」

創真「この主人公、味覚が良いって薙切みたいだな。」

えりな「………………。」

創真「あのー、薙切さん?」

えりな「……少し静かにして貰えるかしら。」

創真(何か食い入るようにテレビを見つめてんな…)

えりな「ふう、なかなか悪くないわね。幸平くん、次のを再生して貰えるかしら?」

創真「そう言う割には食い入るように見てた気がするんだが?」

えりな「い、いいのよそんなことは!早く次を再生させてちょうだい!」

創真「へいへい…。」

この後、日が暮れるまで『中華一番』を見た

好感度上昇
えりな→創真 ↓1
創真→えりな ↓2

えりな→創真 49
創真→えりな 50

訂正
×この後、日が暮れるまで『中華一番』を見た
○この後、皆が返ってくるまで『中華一番』を見た


創真「薙切の奴やっと帰ったよ。どんだけ気に入ったんだよ……」

創真「さて、そろそろ昼か。昼飯食ったら何するか…」

行動安価↓1

創真「なーんか、外出る気力も湧かねえな…。」

創真「そうだ、この前かったDVDでも見るか…。」

 コンコン

創真「またか…。今日はやけに客が多いなぁ。どうぞー。」

部屋に来たのは…↓1の下1桁
1 薙切えりな
2 新戸緋沙子
3 水戸郁魅
4 榊涼子
5 吉野悠姫
6 田所恵
7 薙切アリス
8 倉瀬真由美
9 小林竜胆
0 ???

えりな様、訪問しすぎじゃないですかね



えりな「こ、こんにちは、幸平君…。」

創真「薙切か…今度は何の用だ?吉野たちと約束があったんじゃないのか?」

えりな「用事はもう済んだわ。」

創真「それで何の用だ?」

えりな「え、えっと、そ、その……」

創真「…もしかして、中華一番の続きを見に来たのか?」

えりな「し、しょうがないでしょ!途中まで見たら最後まで見たくなるでしょ!」

創真「けどなー、今からこのDVD見ようと思ってんだよ。」

えりな「『着信アリ』?」

創真「どうせなら、薙切も一緒にみるか?」

えりな「まあ、どうしてもと言うのなら一緒に見てあげてもよくってよ?」

創真「はぁ、素直じゃねえ奴…」


えりなはホラーが↓1
1~5 得意
6~0 苦手

創真「さてと、部屋の電気を消してっと。」

えりな「!?ゆ、幸平君?どうして部屋の電気を消すのかしら!?」

創真「そりゃ、この映画見るんだったら部屋は暗くしなきゃな。」

えりな「ち、ちなみにその映画のジャンルを教えて貰ってもいいかしら?」

創真「え?ホラーだけど?」

えりな「」

創真「なに、もしかして薙切ってホラー映画苦手なのか?」

えりな「そ、そ、そんな、わ、わけないじゃない…」

創真「そうか?じゃあ、再生するぞ?」



――――――――――――


えりな「ひぃぃぃぃぃぃ!!」

えりな「いやぁぁぁぁぁ!!」

えりな「きゃぁぁぁぁぁ!!」

創真「いやー、面白かった。やっぱホラー映画は面白いな。なあ、薙切?」

えりな「…………」

創真「おーい、薙切?大丈夫か?」

えりな「え、ええ、べ、別に何もなくてよ?」

創真「何か放心状態じゃなかったか?」

えりな「そ、そんなわけないでしょ!適当なこと言わないで!」

創真「……じゃあ、このまま『着信アリ2』も見―――」

えりな「あ!!私としたことが用事があったのをすっかり忘れていたわ!!」

えりな「それじゃあ幸平君、ごきげんよう。」

創真「ホラー映画苦手なんだな薙切って…」

好感度上昇
えりな→創真 ↓1
創真→えりな ↓2

えりな→創真 53
創真→えりな 56


創真「結局一歩も外に出なかったな…。」

創真「そろそろ寝ますかね。」

寝る前にヒロインと約束をするorしない↓1
※現状では緋沙子に限ります

する

ではいつ、何をする?↓1 例:明日の昼一緒に緋紗子と料理を作る

明日の夜お前と(食材の買い出しを)したいんだ

>>73
すみません。>>1で書き忘れていましたがこのスレは朝と昼の二回行動制をとっています
朝と昼どちらにしますか?

レスした人が来なかったら1のコンマが奇数だったら朝、みたいな感じにすればいいんじゃない

>>74
昼で

>>75
そうですねでは次回から時間の指定が無い場合奇数が朝、偶数が昼にしたいと思います
>>76

創真「あっ、そうだ寝る前に……」

プルルルル~

緋沙子「こんな時間に電話か…幸平から?」

緋沙子「どうした、幸平?」

創真『ああ、悪いなこんな時間に。ところでさ、明日暇?』

緋沙子「まぁ、特に用事はないが…。」

創真『じゃあ、明日昼ちょっと付き合ってくんねえ?』

緋沙子「明日の昼だな分かった。では、校門で待ってる。」

創真『おう、じゃあ、また明日。』 ピッ


緋沙子と約束をしました
※次回昼の行動安価で約束を破ると好感度が下がります

一日が終了しました

好感度一覧
ヒロイン→主人公
えりな 53
緋沙子 61

主人公→ヒロイン
えりな 56
緋沙子 72


今日はここまで

乙。
安価だと破りそうだから約束したら固定にしたほうがいいとも思うけど...

おつおつ

>>79
せやな
その手の仕様はギスギス(SSの内容的な意味ではなく住人同士的な意味で)し出しちゃうことが多いしね・・・

>>79
>>80
次回以降少し考えてみます

では、始めます


創真「今日も暇だなぁ~、何するか…」

行動安価↓1

創真「ん~、この前は一日中寮にいたしなぁ~。」

『本日より北海道の味覚フェアが開催されており………』

創真「へ~、北海道の味覚フェアか…。行ってみるか。」


味覚フェアで出て出会ったのは…↓1の下1桁
1 薙切えりな
2 新戸緋沙子
3 水戸郁魅
4 榊涼子
5 吉野悠姫
6 田所恵
7 薙切アリス
8 倉瀬真由美
9 小林竜胆
0 ???

創真「北海道フェアなだけあってやっぱり魚介料理が多いな…。」

竜胆「おー、幸平そそーまじゃねえか!!お前も来てたのかよー。」

創真「あっ、りんどー先輩お久しぶりっす。」

竜胆「お前も北海道の味覚フェアの料理を食いにに来たんだろ?」

創真「そーっすね、どうせ寮にいても暇だったんで。」

好感度コンマ
竜胆→創真 ↓1
創真→竜胆 ↓2

ゾロ目ボーナス
↓1下1桁を+



にしてもこれ始まった瞬間に終わってますね

竜胆→創真 91
創真→竜胆 100

竜胆「じゃあ、一緒に食べ歩きしようぜ。な、良いだろ?」

創真「良いんですか?じゃあ、お供しますよりんどー先輩」

竜胆「なんか他人行儀っぽいからりんどー先輩っての止めよーぜ。」

竜胆「この際、呼び捨てなんてどーだ?私もお前の事そーまって呼ぶからよー。」

創真「呼び捨ては流石に…じゃあ、りんどーさんでいいっすか?」

竜胆「うーん、まあ今はそれでいいや。じゃあ、行くぞそーま!!目指せ全店制覇!!」

創真「うっす!!」

竜胆「う~ん、どれもこれも上手いな!なぁ、そーま!」

創真「いや~、本当どれもこれも上手いっすね!にしても色々食ったな。」

創真「りんどーさん、俺そろそろお腹いっぱ―――」

竜胆「おっ、この匂いは…ジンギスカン。行くぞ、そーま!」

創真「え、ちょっ!?りんどーさん俺もうお腹いっ―――」

竜胆「諦めるな、そーま!為せば成る、だ!!」

創真「いや、そろそろマジでげんか―――」

竜胆「レッツゴー!!」

――――――――――――――――


竜胆「な?何だかんだで全部食い切れただろ?」

創真「うぷっ…最後の方とか殆どりんどーさんが食べてましたけどね…」

竜胆「はっはっは、私の胃袋は大きいからな。」

 今揚がったばかりのザンギはいらんかね~、揚げたてだよ~!!

竜胆「何?揚げたてのザンギだって!?そーま、ちょっと行ってくる!」

創真「まだ食べるんすか…」

竜胆「ほら、そーま。ザンギ食べるだろ?」

創真「いや、もうお腹いっぱいっす。」

竜胆「なんでだよ~食べれるだろ~。ほら、あ~ん。」

創真「っ!!」

↓1の下1桁
偶数で食べる
奇数で食べない

ゾロ目出すぎじゃないですかねぇ




創真「あ~ん。あっ、美味い。」

竜胆「だろ?はい、そーま。」

創真「いや、流石にこれ全部渡されても食えないっすよ。」

竜胆「じゃあ、あ~ん。」

幸平「へ?」

竜胆「ん?私がやってやったんだから、そーまもやるだろ。」

創真「ん!?なんでそうなるんすか!?」

竜胆「いいから早く食わせろ~。はい、あ~ん。」

創真「……あ、あ~ん。」


好感度コンマ
竜胆→創真 ↓1
創真→竜胆 ↓2

4連続コンマと言う奇跡

ゾロ目ボーナス
↓1下1桁を+

3以上でend確定

すみません、ゾロ目ボーナスは2倍って自分で書いてました
まぁ、竜胆ルートなのに変わりませんが

竜胆→創真 100
創真→竜胆 100

おめでとうございます、竜胆end確定です




竜胆「いや~、美味かった、美味かった。」

創真「流石にもう食えないっすね~。」

竜胆「いやー楽しかった。そーまも付き合ってくれてありがとな。」

創真「俺もすげー楽しかったです。しかも、全部奢って貰っちゃって。」

竜胆「私はこれでも遠月第二席だからな!気にするなって!!」

竜胆「また行こう。な、そーま?」

創真(りんどーさんのこの笑顔…俺の料理でも笑って貰えるか?)


城一郎『創真、いい料理人になるコツは…自分の料理のすべてを捧げたいと思えるようなそんな女に出会うことだぜ―――』


創真(…その言葉の意味分かった気がするよ、親父。)

竜胆「どーした、そーま?急に黙り込んで。」

創真「りんどーさん、今度俺の料理食べませんか?」

竜胆「何だ藪から棒に。」

創真「急にりんどーさんに俺の料理を食べて…今日みたいに笑顔になって貰いたくなりました。」

竜胆「なんだよ、愛の告白かよ~。このこの。」

創真「そうっすよ。」

竜胆「!?」

創真「で、どうっすか?」

竜胆「……仕様がねーな、食いに行ってやるよ。」

創真「じゃあ、楽しみにして待ってますから。」

竜胆「…おう。」

創真「りんどーさん……覚悟しといて下さいよ。」

今日はここまで


竜胆ルートのエピローグ的な物はまた後日


最後に2回目はどこから始めるか

最初からor竜胆ルート入る直前から

↓1から3レス先取で

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom