ゾンビ娘「レイ○されました」賢者「人聞きの悪いこと言わないで…」(33)


  ※ 前スレ

    ゾンビ娘「レイ○されました」賢者「人聞きの悪いこと言わないで」
    ゾンビ娘「レイ○されました」賢者「人聞きの悪いこと言わないで」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1408541310/)

    収まりきらなかった。


  夢を見ていた。

  誰かが見るはずだった、誰かが見ていた、そんな夢を。

  少し前、赤色に沈めた意識の中で見た、小さくて愛しい……迷子の夢。

   ――――
      ―――
       ―‐――――

ゾンビ娘「ここは……?」

  いったいどこだろう。

  どこかの森の中?
 淀みなく流れる小川の、その分水嶺の上に私は立っている。

  雰囲気だけで言えば、
 ■■様と再会した日に見た夢と似ている。

  けれど、こんな風景を見たことは無い。

  生物の姿を探して辺りを見回すと、
 ちょうど自分の真後ろに、人の姿があった。

  「………」

  誰だろう? 枝分かれした小川のその畔で、小さな子が足を抱えて泣いていた。


  思わず、私は声をかけた。

ゾンビ娘「……どうしたんですか?」


  「………………。 ――…っ、……」

  私の声に反応したその子は、濡れた瞳を精一杯見開いた。
 驚いたように固まって、動かずに私の顔を覗き込むその顔は、幼い。

  しかし、それはきっと彼なんだと、私は確信できた。


ゾンビ娘「どうして、泣いているんですか?」

  幼子に問い掛けるように、私は目線を合わせる。

  「      」

  対する彼は、無音を口にした。

  言葉が、私に届かない。

  けれど、なんと言っているのか、
 何を零したのか、解ったような気がする。

  「どうして……」と、顔を歪め……――その目から自身の弱さをさらけ出した。


  「    ッ      っ!!    、          っっ!?
      っ   っ              、        っ!!?」


  彼は、ただ泣いていた。

  想いの丈を全て、吐き出していた。
 嘘を吐き続けていたその口から、本心を吐き出していた。


  何を言っているのか聞こえるはずが無いのに、不思議と泣き声だけは聞こえていた。

  「もういやだ」「疲れたんだ」って。

  輪郭が定まらない酷く曖昧な身体で。年相応の高い声で泣いている。
 自信が無く、自身が無いその声は、彼の姿に比例するように弱々しく、そして儚げだった。


ゾンビ娘「ねぇ、■■様……」

  流れ出る彼の弱さに、そっと手を添える。
 彼の泣いた顔なんて、初めて見たような気がする……。

ゾンビ娘「あなたは私に、全部を見せてくれていたわけじゃ、ないんですね……」


  ……ごめんなさい。

  私は何の根拠も無いのに、あなたが強い人だなんて、勘違いしていた。


  どうして今まで、そんな勘違いを抱えたまま平然としていられたのだろう。

  自身を省みた羞恥で、身体が火照る。

  けれど、指先に触れる雫はそれ以上に熱く、
 添えた掌が「君との約束を守りたかった」と呟く彼の言葉を支えた。

ゾンビ娘「……はい」


  私を支え続けた別れ際の一言が、私という存在が、彼を苦しめていた。
 始まりはきっと私にあって、終わりもまた、私にあった。それが彼をここまで弱らせた。

  だから私には、何も言う権利なんて―――。

  そう、私は思っていたはずなのに…。



  「こんなに苦しいなら……あんな約束、しなければよかった……」



           ――― ぺちっ

  気がついたら、彼の弱さを受け止めていた手が、彼の頬を打ち付けていた。

ゾンビ娘「…ぇ、あ……」


  一度手を上げてしまうと、自分では止めることができない。

  頬を、腕を、胸を。何度も叩いては、次第に力が抜けていく。
 弱々しい力で叩き続けて、その場へ押し倒した彼に馬乗りになる。


ゾンビ娘「…ぁ……?」

  そこまでして、最も致命的な力が抜けた。
 視界が歪んで、彼の身体に雫が跳ねる。咄嗟に顔を覆っても、既に見られていた。


  小さな夢の空間で、二人の子供が泣いている。


  辛いからじゃない。
  苦しいからじゃない。
  私が悲しんでいいわけでもない。

  それでも。どうしても。


ゾンビ娘(私が人として生きる時間をくれた言葉を、否定して欲しくなかった……!)


  すすり泣くことしか出来なくて、溢れる涙をひたすらに隠し続けた。

  2人の涙が混ざり合って、分水嶺を流れていく。
 涙が新しい流れになるまで、2人の子供はずっと泣き続けていた。










           ―――ス…


ゾンビ娘「……?」

  「………」

  ふと、彼の手が私の髪を梳る。
 その左肩に、私のつけた花が咲いているのが見えた。

  途端に、こんな時でも慰められてばかりの自分を情けなく思う。


ゾンビ娘(どうして私はいつも、■■様から貰ってばかりなんでしょう……)


  失くした記憶の代わりも、この気持ちも。
 みんなみんな、何もかもが■■様から私に教えてくれたもの……。

  この命だって、いったいいくつ貰ったのか、今更数え切れない。


ゾンビ娘「ねぇ、■■様? 私は、貴方に何が返せますか……?」

  もちろん私の問いが届いていることなんて無いのでしょう。
 これまでも、そして今も、彼はちぐはぐな答えを用意している。


  彼は、「自身が無い、不甲斐ない足取りでも、自分の足で歩んでみる」と言った。


ゾンビ娘(だったら、私に出来ることはただ一つ)


  歩みを続けるその横で、精一杯勇気付けよう。
 「がんばれ」じゃ味気なくて、きっとそれだけでは物足りない。

  足取りが覚束ないなら寄り添おう。自信が無いなら背中を押そう。

  そして最後に―――


ゾンビ娘「自身が無いなら、名前を呼んであげます」



  あなたの、名前は―――

―――――――
―――――
―――


ゾンビ娘「" アルト "」


賢者「それ、は……?」

ゾンビ娘「なんて顔してるんですか……。自分の名前に、違和感でも?」

賢者「いいや、そうじゃないよ…そうじゃない、けど……」


  上擦って、情けない声が出る。

  この抑えきれない感情には、なんと名付ければよいのだろう?

  彼女の口から、初めて「僕」の名が呼ばれた。ただそれだけ。
 その名が「僕」であるという確証は無いのに、僕の空隙にかちりと納まる。

  代替でも贋作でもない、僕だけの名前だった。


賢者「どうして……その名を…」

  こう言っては何だけど、教えたことは無かったはずだ。

  いや、教えたことはあったのかもしれない。
 ただ、それを忘れているだけで。無かったことにされているだけで。


  これは、そういう契約だったはずなのだ。


  僕はもうかつての『賢者』ではない。半分、魔王が混ざってしまっている。
 だから、勇者としての名前を剥奪された。その名は、無かったことにされてしまった。

  そして管理者としての「僕」は、名付けられることなくこの世界に産み落とされた。


  なのに、それなのに……。
 彼女が呼んだその名は、僕のための名前だと確信できる。

  名前は、甦りの際、何の抵抗も無く女神に捧げた。

  ろくでなしの母親に名付けられたそれに、何の思い入れも無いと手放した。
 しかし、「僕」という自我を構成するものの中で、以外にもコレは多くを占めていたのかもしれない。

  いつからか分からなくなっていた『自身』が、形作られていった。


  彼女はそれを見て、人懐っこい笑みを浮かべる。
 教える側に回ることがそんなにも嬉しいのか、自慢げに口を開いた。

ゾンビ娘「知りませんでした? 骨っ子以外、全員知って――― 」


           ―――ギギ、ッ

  その時、不意に何かが破綻する音が響く。
 ゾンビ娘が言い切るのを待たず、僕らの顔は凍りついた。

  彼女の身体が、急に軽くなった。





  ―――「ここまでですね」

  ―――「ここまで、だね」


  絡めた視線が心をつなぐ。

  その背中で燃えているから、
 その背中に触れているから、互いに分かってしまった。


  理を外れかねない力。

  刻印の再生を以ってしても……命を繋ぎ留める限界がやってきていた。


ゾンビ娘「ごほ…っ」

  一気に血の気が引いて、ゾンビ娘の顔が蒼白になっていく。

  新しく吐き出したそれが唇に紅を引きながら、
 涙で潤む彼女の瞳は、じっと僕だけを見つめていた。


ゾンビ娘「ッ、は…っ ―――ね、賢者様…… 顔、もっと近くで、見た…いです……」

賢者「……こう?」

  虚ろになっていく瞳の、
 その睫毛が数えられるほど、顔を寄せる。

  咳き込む度、顔に血生臭い息と飛沫がかかる距離。

  頬に添えられた掌が力無くずり落ち、肩の辺りで引っ掛かった。


ゾンビ娘「…んー、ケホッ ……なみ、だ…で、グシャグ シャじゃないですか……」

  もう少し何とかしろとでも言いたげな、不満の声。
 「無茶を言うな」と笑い掛けて、僕もゾンビ娘に言い返した。


賢者「そう言う君だって、お互い様じゃないか」

ゾンビ娘「あ~? そう、いうこと…言います……?」

賢者「…仕返しだよ。いつも…みたいな?」

ゾンビ娘「仕返し……」

  次第に死相に近づいていく彼女の顔が、少しだけ柔らかく歪む。
 苦しみを忘れたようなその表情は、見惚れるほどに健気な、恋する少女のもの。

  彼女はそのまま、首に回した手で賢者を引き寄せた。


ゾンビ娘「じゃ、あ…… 私も『仕返し』…ですっ」

賢者「ん、む……!?」


  一呼吸の合間すらつかず届けられた、唇への柔らかい感触。


  塞がれた二枚舌の減らず口に、血の味が広がる。
 まるであの時僕がしたような、有無を言わさぬ強引な口付けだった。


  ―――ただ、僕のしたそれとの差異が一つだけ。

賢者「ッッ!?」

  重ねただけでは飽き足らず、
 唇を割り開いて、口の中にゾンビ娘が入ってきた。

  根底にあるのは、死に瀕した彼女の
 「少しでも長く、深くつながっていたい」という願い。

  賢者にだってそれは分かっている。


  だから、応えた。

           ―――ちゅ、ち、ぢゅる……

ゾンビ娘「んっ ふ…… コフッ んぅ……っ」

  精一杯、我慢しているのだろう。
 けれど、彼女は時折押さえ付けた様に咳き込んで、溶けた鉄を流し込んでくる。

  それを不快に思うことは微塵も無く、
 ただひたすらに、彼女の血を味わい続けた。

  ………思えば、彼女との色事はいつも血の匂いがする。


  薄い舌が粘膜をくすぐる度、どろどろに溶けた鉄が、唾液と混ざって糸を引く―――。


ゾンビ娘「…っは―――」

  しばらくして、崩れ落ちるように解放された。
 口の端には、血とも唾液ともつかぬ赤い泡が付着している。

  彼女が始めて、彼女が終わらせ……彼女が終わった。

  名残惜しそうに喉を鳴らしたきり、ゾンビ娘は動かなくなった……。


    「――――」

賢者「………」

  確かめるように、彼女の身体を強く抱き締める。

  温かくて、柔らかくて。
 眠っていると言われれば、信じてしまいそうになる。

  それでも、抱き締めたゾンビ娘の瞳は、もう何も映していなかった。


  少しずつ死んでいく心をどうすることもできず、
 冷めて塵になっていく赤色を、指先でぬちぬちと捏ね繰り回す。


  君も、カードも、ウィップも……みんな居なくなってしまったこの世界に、僕が心から笑える日は来るのだろうか。

  呆けたように見上げた秋の空で、鈍色の雲が丘の向こうに覗いていた。


  見下ろしたゾンビ娘の顔は、別れた日のように笑っている。

  僕も同じように、その凶刃を掴むことが出来たのなら……。


           ―――ザァァァァァァァァ……

  詮無きことを巡らせる間に、風が彼女を冷ましていった。


賢者「うぁ…あ……」

  嫌だ…… こんなのは嫌だ……

  心の中で繰り返しても、結果は変わらない。
 何度リセットしても口付け以前に戻れず、結末はすべて彼女の死に収束する。

  その度に彼女は満足そうに笑い、僕は悲しみに暮れた。


  そうか、これが君の抱えた、残された側の想いなのか……。

  僕は納得して、項垂れた。

  彼女は最期に、僕の腕の中で眠った。
 いつかのように青白い顔と腐った身体で起き上がってくることは、二度と無い。


  渇いていく掌の代わりに……カラカラだったはずの僕の舌が、潤っていた。


また来週。おやすみなさい。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom