賢者「ウチの勇者が病んでしまいました」【R-18】 (18)


王様「なんと……床に伏せったと申すか」

賢者「いえ、今は一人で劇場に足を運んでおります」

王様「は?」

賢者「最近は見目麗しい踊り子の方が入ったらしく、大変眼福だと」

王様「魔王討伐の旅はどうなっているのだ」

賢者「勇者無しでは魔王の手掛かりをやはり見つけられませんね」

王様「賢者よ、そなたを疑うわけではないがそれは……」

賢者「はい」

王様「……仮病の類ではないのか。まさか他国の期待も背負うておるにも関わらず、堕落を?」

賢者「それは違います陛下」

賢者「彼は心の病を患っているのです」


~王都郊外~


賢者「ただいま帰りました」ガチャッ

賢者「陛下は元気そうでしたよ、ゆっくり休んで旅の事は忘れろと言っていました」

賢者「……勇者?」キョロキョロ

賢者(部屋の中に満ちるこの饐えた臭い……まさか)

賢者(……!)


勇者「……zzZ」ズズッ ズビ-

娼婦「んん……あんた誰ぇ?」


賢者「彼のお供をしている者です、お仕事ご苦労様でした」ペコリ

娼婦「なにアンタ、変な女ね」

賢者「貴女も仕事ですので。それはそうとこちらは礼金です、お引き取り下さい」ジャラッ

娼婦「うわ、良い金額出すわね。別にこっちから誘ったから礼とか良いのに」

賢者「ええ、ですから早くお引き取りを」



< バタンッ


賢者「さて……覚醒薬の臭いが酷いのでお掃除しますか」

賢者「勇者、勇者起きてください」ユサユサ

勇者「んー。なんだよ……ぉ……」

賢者「ベッドで寝て下さい、私はお片付けするので」

勇者「……あー……」フラリ

勇者「…………王様、怒ってたろ」

賢者「いいえ。勇者の事を心配してゆっくり休めとだけ言っていました」

勇者「……は、そうかよ」


< フラフラ……ドサッ


賢者「明日は雨らしいですので、そのままゆっくり寝ていいですよ」

< 「……んーー、わかった」

賢者「はい」



賢者「……」ザッザッ

賢者(不安を消す、薬でしたか)

賢者(どの程度の効果があるのかは知れませんが……勇者の顔色が悪くなっていた)

賢者(こんなものに頼らないと、彼はもう……?)ペロ

賢者(……こんな物が無いと、彼は……)


< ガシャァンッ!!

賢者「っ、ああ……割ってしまいました」

賢者「……」チラッ


< ズズ-ッ…ズビ-ッ……


賢者「……はぁ」

賢者「嫌な事は続く、そうですね。その通りです……勇者」




< チュン…チュンチュン……

賢者「……ん」モゾッ

賢者(…………寒い)

賢者(……あれ、もう朝? しまった勇者の朝ご飯を作ってない)ムクリ

賢者「勇者は……」

< ザバ-ッ

賢者(井戸場ですか。良かった、それほど起きるのが遅かったわけではなくて)

賢者「はぁ……さて、彼の昨晩の夕食がなんだったか聴きますか」

賢者(……いけない。独り言が増えている、これは彼と同じ兆候だ)

賢者(しっかりしろ、私がどういう立場か思い出せ)パシンッ!

賢者(心の病は薬ではどうにもならない、私が……彼を支えないと)


勇者「はぁっ……はぁっ……」シコシコシコシコ

勇者「うぅ……賢者、ごめんな……ごめんな……」シコシコ

勇者「俺、こんなんで……ごめんなぁぁあ」シコシコシコシコ

勇者「は、ぅうっ……おっう♥」シコシコ…ビュッ!ビュルルッ!

勇者「はぁ……はぁ……」ビュ-ッ ビュッ タパパッ

賢者「すっきりしましたか」

勇者「ああ……」


勇者「!?」

賢者「しかし水汲みに使う桶にはかけないで欲しかったですね、こんな濃いのを」スッ

< ピチャッ…パクッン

賢者「ん……甘い。今日は果物を控えましょう、勇者」

勇者「あ、ぁあ……桶汚してごめんな賢者」

賢者「大丈夫ですよ、ちょっと拭えば取れますから」ピチャピチャ

賢者「……ん、コクン」

賢者「あなたが健康で、私は嬉しいです」


賢者「ごちそうさまでした。勇者は今日はゆっくりしていて下さい」

勇者「あれ……どこか行っちゃうのか賢者」

賢者「今日は王都の方でお買い物を」

勇者「……そうか」

賢者「夕食までには戻りますのでご心配なく」

賢者「今日は雨ですし、勇者も戸締りには気をつけてください」

勇者「わかった。道中気をつけろよ」

賢者「まぁそこは大丈夫です」


< ガチャッ…バタンッ

賢者「……」

賢者(今日は心配するだけの気力がある、ということですか)

賢者(日によってムラがあるのは一体……?)


~~酒場~~


剣士「なぁ、勇者まだ落ち込んでんのか?」

拳闘士「どうして俺達は会っちゃいけねーんだ」

賢者「勇者は療養中ですので」

僧侶「そうは言っても私も心配です。たとえ神殿で祝福を受けた賢者さんが診てるとはいえ……」

賢者「彼は安静にしなくてはいけません、前史においても例の無い病なのですから」


剣士「……そこだよ、俺達はそこが腑に落ちないんだよ賢者」

僧侶「前例の無いような病なのに私達に何もさせないのは、どうしてですか」

拳闘士「何か隠してねーか賢者」


賢者「……」

賢者(言っても分からないから、近付かせたく無いんでしょうに)


拳闘士「だんまりか……あぁくそ、ちょっと吸わせて貰うぜ」シュボッ

僧侶「ああっ! 貯金から勝手にまたそんな高そうな葉巻を買って!」

拳闘士「旅の資金には触ってねーよ!!」

剣士「勇者が病気で倒れてから始めた冒険者稼業で稼いだんだもんな」


賢者「……!」カタン

僧侶「賢者さん?」

賢者「すみません、煙草はだめなんです」

僧侶「あれ、でも賢者さん以前は吸っていませんでしたか」

賢者「賢者になってからは吸ってなくて……本当なら臭いも問題ないのですが」

拳闘士「……勇者の体に障るのか?」

賢者「何と言いますか。そのようなものです」



 ● ● ●


賢者「……」スタスタ

賢者(少し遅くなってしまいましたが、まだ夜も浅いですし大丈夫なはず)

賢者(ただ、煙草)すんっ

賢者(僧侶に香水を借りて体に吹き付けてはみましたが、あれで勇者も嗅覚が鋭いお方です)

賢者(わからないと……いいな)


< ガチャ

賢者「ただいま戻りました」


勇者「あ、お帰り賢者」

賢者「ありがとうございます、勇者は何か作っていたのですか?」

勇者「うん。ちょっとした硝子細工だよ、この家の裏手にカマドがあってそれを掃除して使ってみたんだ」

賢者「……あの煤が溜まっていたカマドをお一人で?」

勇者「ああ、それよりこれどうかな。上手くできたと思う」スッ

賢者(ステンドグラス、それもランプ……上手いものですね)

賢者(…………けれど)

賢者「大変良い出来だと思います、あなたにもこんな趣味の才能があったんですね」

勇者「やぁ、そうかな」

賢者「ところで一つお聞きしますが、今日は食事をちゃんととっていましたか?」



勇者「……」

勇者「食べて……ないな」

賢者「……」

勇者「……」

賢者(……いけない。咎めているような空気になってしまった)ハッ


賢者「お腹、空きましたよね。今から用意するので待っていて下さい」

勇者「いやっ! 俺……その、賢者に迷惑をかけるわけには……ッ」

勇者「ごめんごめんごめん……! 俺の分は俺が作るから、大丈夫。大丈夫っ」ポロポロ

賢者「勇者」

勇者「えっ」


< ガシッ

< 「ん……♡」チュ…チゥゥ…ッ
「は……ん、む……んゅ……」チュクッ…レロ…♡ チュピ…クチュクチュ


賢者「……ん、ご飯の支度をしたいので手伝ってくれますか?」チュパッ

勇者「ぷはっ……あ、ぁぁ……うん。手伝うよ」

賢者「ありがとうございます、それと」ぎゅっ

賢者「『続き』は……ご飯の後でいいですね?」ボソッ

勇者「……」コクン

< カチャン

勇者「ごちそうさま」

賢者「食器はそちらに置いておいて下さい、もし可能ならお風呂にでも入っていては?」

勇者「ん、じゃあそうするよ」

勇者「……ありがとう、賢者」

賢者「……」


< キュッ! ジャ-ッ…

賢者(……勇者は)

賢者(この世界に、勇者は一人しか生まれず。そして勇者にしか魔王は倒せない)

賢者(魔王と勇者は百年に一度だけ同時に生まれるが故に……彼は生まれながらに魔王を倒す宿命を負っている)

賢者(だから、仕方ないのだと。そう誰もが彼に言っていた)

賢者(私は言っていなかったけれど、それは私が他者に無頓着だっただけ)

賢者(彼の味方はいなかったし、彼に自由は無かった……だからかもしれない)

賢者(勇者は病んでしまった)


< カチャ-ンッ!

賢者「……よかった、割れてない」スッ


賢者「……」カチャジャブジャブ

賢者(病んだ、と言っても。彼は重圧に押し潰されたわけじゃない)

賢者(ただ彼はいつも何かに苦悩する様になり、不意に躊躇う事が増えた)

賢者(自信などは特に初期の頃に失われ、気力の低下が彼をほぼ毎日眠りにつかせてしまう)

賢者(回復魔法も、薬も、精神的治療法も……何も彼を救う事はなかった)

賢者(私が賢者になって直ぐだったから、もう二ヶ月経とうとしている)

賢者(もしこのまま彼が戦えなくなってしまったなら、世界は……どうなってしまうんだろう)


賢者(私は後どれくらい彼の傍に居れるのだろう)

< パリンッ

賢者「……」

賢者(今度、私のマグカップを作ってもらおうかな)



賢者「お待たせしてしまいました、勇者」

賢者「……」


勇者「……zzZ」スヤスヤ


賢者(ほんの十数分なのに、寝てしまった)

賢者(そうか。昼間は硝子細工を弄っていたから寝てないんだ……)

賢者(彼の心身はやっぱり最低でも15時間の休息が必要。無理をさせてはいけない)

勇者「スゥ…スゥ……」

賢者(……勇者)


賢者(私はあなたの役に立てていますか)



――??の夢――


『また来たのか……懲りないな』


『まぁ仕方ないよな。

 君は勇者として選ばれた、私は魔王として選ばれた』


『この関係は覆しようが無いし、君と私の相性は過去最悪だ。

 君の有する権能の制約は君を孤立させるが……代わりに私を確実に弱体化させる。

 だが私の権能は君を孤立させ、そしてこうして蝕む事ができる』


『さて、互いに表舞台では引き篭りの身だ。

 今夜君に見せるメニューを教えてあげる所から始めるとしようか』


『んん? なんだい、聞こえないな。

 止めないよ、私は君が諦めるまでコレを続けるとも。

 怖気付くならそれまでさ……そら、まずはこれだよ』



『タイトル――――【壊れた遊び人の娘】、だ』



このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom