蘭子「混沌電波第44幕!(ちゃおラジ第44回)」 (31)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第43幕!(ちゃおラジ第43回)」
蘭子「混沌電波第43幕!(ちゃおラジ第43回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1450692350/)
外伝
イヴ「場にプレゼントを届けます?」
イヴ「場にプレゼントを届けます?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451086399/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1451298457

>>1氏、ターキーと鶏肉を間違える

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです

こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこのチキンを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこのチキンを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1450628050/)

>>1を守りたい信者君が取った行動
障害者は構って欲しいそうです
障害者は構って欲しいそうです - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451265659/)

だれか>>2の馬可愛い>>1が書いてるモバマスss知りませんか?知ってたら教えてください!

飛鳥「ラジオネーム『ユニゾン』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜に今年最後のArc-Vがありましたね。まさか操る方法が電撃だとは思いませんでした。それにしても実際決闘してる遊矢と遊矢の中にいるユートはともかく、エアーで決闘してるユーゴとユーリは周りからどう見られてるんでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「それは触れないであげたらどうかな?」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

のあ「あれはさすがに笑うしかなかったわ。それにしても何でユートまで逆鱗してるのかしら?」

蘭子「幻影には実体はないはずだが…。魂に刻まれた記憶なのか?(ユートくんは体ないはずなんですけど…。魂に何かあるんでしょうか?)」

飛鳥「それにしてもロジェすごいもの呼び覚ましたね。あれでユーリ暴走したらどうなるんだろう」

飛鳥「明日からイヴのゴーレムがCGIに追加されるよ」

蘭子「まさか太陽神が輪廻するとはな!(まさかラーが回るとは思いませんでした)」

のあ「球体形がいるから出したくはなるわね。ヲー複数枚必要なのが難点だけどね」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「もうわかりきってるけどね」

蘭子「まだ引かねば確定せぬのだ!では今宵の生け贄を召喚するぞ!今宵の生け贄は…幸運のビーナス!(まだ引かないとはっきりわかりません。それでは今日のゲストを呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

茄子「ナスじゃないですカコです~。鷹富士茄子です。皆さんよろしくお願いしますね」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナスじゃなくてビーナスです~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりこの時期なら茄子ちゃんだよな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなりご利益ありそうだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この番組でも運のよさを発揮できるか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お願いです。初夢に出てきて下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「確かに縁起いいでしょうね」

茄子「一富士二鷹三茄子ですからね~」

蘭子「夢で邂逅したいのは縁起を担ぎたいだけではないだろうがな!(夢に出てきてほしいのは縁起がいいからという理由じゃないでしょうけどね)」

飛鳥「それでは質問に行こうか」

茄子「質問ですか~。何でも答えますよ」

蘭子「回答可能ならばよいのだがな!(答えられたらいいんですけどね)」

のあ「では質問に行くわ。ラジオネーム『ファーストドリーム』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茄子ちゃんに質問です。茄子ちゃんと座頭扇煙草さん、一体どこで差がついたと思いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「そんなアイドルいましたっけ?」

蘭子「それらも開闢の夢に出ると幸運をもたらすのではなかったか?(そういうものも初夢に出てくると縁起がよかったですよね?)」

茄子「はい。四扇五煙草六座頭と続きますね」

のあ「そっちはあまり一般的ではないわね。それにしてもそのまま使うのはさすがに無理があるわね。せめて最後は束子にすればいいのに」

飛鳥「それだとタワシになっちゃうよ」

のあ「次はラジオネーム『中央』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茄子ちゃんに質問です。センター試験で全部勘で満点とったって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「そんなわけないじゃないですか。わかる物は自分で考えましたよ」

飛鳥「その言い方だと満点を取ったように聞こえるんだけど」

茄子「取りましたよ。さすがに二次試験は運だけではどうにもなりませんでしたけど」

のあ「他は4択だからともかく、数学で運だけでどうにかできるのはすごいわね」

蘭子「まさに天より授けれれし幸運だな!(本当に運がいいですね)」

のあ「最後の質問に行くわ。ラジオネーム『エマ』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茄子ちゃんに質問です。今年は当然猿王の絵馬を掲げて写真とるんですよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「あれかなり大きかったですよね?」

飛鳥「あれは完全に猿王だったよ。寄贈した本人も認めてたしね」

茄子「らしいですね~。それにしても何で猿王トレースしたんでしょう?」

のあ「ジャンプで連載してるからかしら。後売るわけではないから問題ないと考えてたらしいな」

蘭子「しかしさすがに酷似しすぎだと周囲の反発を招いたようだな!(でもいくらなんでも似すぎだから周りから苦情があったみたいですね)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

茄子「なんだかおかしな質問ばかりでしたね」

飛鳥「まあいつものことだよ」

蘭子「これが我らの常態だ!(私たちにとってはいつものことです)」

茄子「なるほど。私にとってはおかしく見えてもみんなにとっては普通なのですね~」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだものを蘭子の言葉に言い換えるコーナーさ」

茄子「蘭子ちゃんの言葉でですか。難しそうですね」

のあ「確かに当てようとして当たる物でもないわね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
願いの小家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「何でしょう?よくわかりません」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「年々変貌していく物よ!(毎年変わっていく物です)」

茄子「毎年?何だか最近話に出たような…」

飛鳥「うん。かなり最近出たね」

飛鳥「次でわかるかな。蘭子」

蘭子「願望を五角にしたためよ!(五角形の中に願いを書いて下さい)」

茄子「五角?わかりました!絵馬ですね♪」

のあ「正解よ。さすがにわかりやすかったわね」

飛鳥「茄子は絵馬に願い事書くとしたら何かな?」

茄子「もちろんトップアイドルです♪」

蘭子「偶像となる以前は如何なる願いがあったのだ?(アイドルになる前はどんな願いがあったんですか?)」

茄子「特になかったですね。たいていは運でなんとかなってましたから。だから運だけでは勝ち抜けないアイドルという世界を教えてくれたプロデューサーには感謝してます♪」

のあ「そうね。アイドルは運だけではどうにかできない。運を発揮しても今までの努力がないとどうにもならないわ」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強運乱舞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「心当たり多すぎてわかりません。私よく舞ってますし」

のあ「確かにほとんど舞ってるわね」

蘭子「やはり雅だからな!(やっぱりきれいですからね)」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「笑顔の力を発揮しておったな!(シンデレラの舞踏会に出てましたね)」

茄子「はい。笑顔には自信があります♪」

飛鳥「そういうことじゃないんだけどね。茄子の笑顔がいいものなのは確かだけどさ」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「一夜の夢に酔っても二夜はいかぬぞ!(飲みすぎて二日酔いにならないように気を付けてください)」

茄子「酔うといったら芸者さんを真似て踊った時でしょうか?あの時お神酒飲んでましたから」

のあ「正解よ。酔うと聞くとそこを連想するわね」

飛鳥「まさか正月以外に茄子が出てくるとは思わなかったよ」

茄子「私正月だけの女じゃないですから♪芸者さんの踊りを参考にするの楽しかったですよ」

のあ「確かに運試しの機会は正月以外にもたくさんあるわね」

蘭子「そこに結びつけるのか?!(あまり関係ないと思います)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秘すべき神業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茄子「秘すべき?もしかしてそのまま隠し芸ですか?」

のあ「正解よ。そこに注目したら簡単ね」

蘭子「クッ。詰めを誤ったか!(わかりやすすぎましたね)」

飛鳥「確かに劇場でやろうとしたのは隠さないといけない芸だったね」

茄子「えー?地元では皆さん喜んでくれましたよ」

蘭子「しかし偶像には似つかわしくないぞ!(でもアイドルとしてはどうかと思います)」

のあ「そうね。そういうのは茄子が担当するべきことじゃないわ」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。茄子、今日はどうだったかな?」

茄子「こんな面白い番組の今年最後に出れてラッキーでした♪」

飛鳥「なかなかポジティブな意見だね。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

茄子「ナスじゃなくってカコですってばー♪鷹富士茄子でお送りしました」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・茄子『時の最果てへ!』

飛鳥「まだ告知があるんだね。来週は年の始めの公開生放送だよ。ゲストは出てもないのにいじられてるあの子だよ」

茄子「あの子?一体誰ですかー?」

のあ「みんな、失望してファンを辞める準備は出来てるわね?」

茄子「あっ、誰かわかっちゃいました」

蘭子「特定要素が酷だな!(わかり方がひどいです)」

のあ「では今度こそお別れね。みんなよいお年を」

おわりです。皆さんよいお年を。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom