ほむら「…何を言っているの?」 (33)

学校屋上


恭介「だからさ、僕の彼女になってほしいんだ」

ほむら「……」

恭介「返事は今じゃなくてもいいよ」

ほむら「いえ、今させて頂くわ。私は、あなたの気持ちに答える事はできない…ごめんなさい」

恭介「そんな…どうしてだい?せめて理由が聞きたいな」

ほむら(美樹さやかの嫉妬と魔女化が怖いから、なんて言えないわね)

ほむら(でも、何だろう?この気持ち…胸の奥が、何だか、むず痒い)

ほむら(何はともあれ、私は、上条恭介と恋人関係になるわけにはいかない)

恭介「大丈夫かい…?なんか辛そうだけど」

ほむら「な、何でもないわ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1438589628

恭介「やっぱり、迷惑だったかな。いきなり告白なんて。君とは会って間もないのに」

ほむら「そ、そんな事…」

ほむら「…嬉しくない、なんて言ったら嘘になるし…」ボソッ

恭介「そうなのかい?なら、どうして?尚更、理由が聞きたいよ」

ほむら(しまっ…!つい…!これでは彼に気を持たせてしまう!)

ほむら「ねえ、あなたは、私なんかのどこが好きになったというの?」

恭介「…そういう言い方はやめて欲しい」

ほむら「…えっ?」

恭介「私なんか、って自分を蔑むような言い方はやめてほしいんだ」

ほむら「別に、そんなつもりじゃ…
    ただ、私みたいな根暗な女を好きになる男がいる、という事が不思議でならないだけよ」

恭介「根暗、なんて言葉、ただ単に大人しい人を弄くる為にあるようなものだよ」

恭介「誰に言われたかは知らないけど、そんな心無い評価、気にすることないよ」

恭介「僕は始めに君の途方もない美しさを知った。その次は相手を気遣う、さり気ない優しさ」

恭介「次々と溢れる君の魅力を身近で知って行きたいから、じゃ理由にならないかなぁ」

ほむら(よくも、これほどまでに恥ずかしい台詞を真顔で並べ立てられるわね)

ほむら「あなたは、私の良い面ばかり言ってたけれど、醜い部分だって持ち合わせているのよ」

ほむら「それに、私より綺麗な人間は沢山いるし、私はそれほどお優しい性格をしてるつもりもないわ」

ほむら「あなたは、ただ幻想の私を愛しているだけ。そう感じる。それが、私が断った理由よ」

ほむら「…これ以上、話す事はないわ。さよなら」

恭介「あっ、待って」

恭介「……」

恭介「暁美さん、顔を真っ赤にしちゃって可愛かったなあ」

恭介「きっと、彼女は今まで告白された事がないに違いない。意外だけど」

恭介「彼女が振り向いてくれるには、どうすればいいのかな」

恭介「うーん、さやかに相談してみようかなぁ」

その日の夜、とある路上


ほむら(はあ、まさか上条恭介に告白されるなんて)

ほむら(考えてみると、男の子に告白されたのなんて初めてよね)

ほむら(今までのループではそんな事なかったのに…とんだイレギュラーね)

ほむら(しかも、それを嬉しい、と感じている自分がいるなんて…私、どうしちゃったのかしら)

ほむら(彼、とてもイケメンだわ…。それに純粋で優しい。心の弱さも目立つけど、それが母性をくすぐるというか…)

ほむら(正直、疲れちゃったのよね。安らげる時間と場所を、これまで知らないもの)

ほむら(恋に落ちれば、少しは楽になるのかしら?相思相愛なら尚更…)

ほむら(いけない!私の目的は親友の幸せ!私の恋なんて二の次よ!)

まどか「あ、ほむらちゃーん」

ほむら「ま、まどかぁ…」

まどか「ど、どうしたの?なんか辛そうだけど、体調でも悪いの?」

ほむら「なんでもないわ…心配には、及ばないわよ…はぁ…」

まどか「絶対、大丈夫じゃないよ!何があったの?話して、ほむらちゃん!」

ほむら(私、何してるんだろ。まどかを不安にさせて…)

ほむら「本当に大丈夫よ。さっき、強い魔女と戦ったから少し疲れただけなの」

まどか「ほんとに?…何かあったのなら私に話して、ね?私達、友達なんだからっ」

ほむら(そうよ、今は疲れてるだけ…)

ほむら「…っ!」

ほむら(そ、そんな…ソウルジェムがいつのまに、こんなに黒く…!)

まどか「ほ、ほむらちゃん?ねぇ、本当に何でもないの?」

ほむら(どうしよう、今、グリーフシードを持ち合わせていない…このままじゃ、まずい)

杏子「おーい、お前ら。二人で何立ち話してんだよ」

まどか「あ、杏子ちゃん。ちょうど良かった。あのね、ほむらちゃんが変なの」

杏子「あー?って、ぅおい!お前、ソウルジェム真っ黒じゃねぇか!これ、使え!」

ほむら「お、恩に着るわ、佐倉杏子…」

杏子「ったく、魔法のご利用は計画的にしとけよ。今度、飯奢れよな」

ほむら「お安いご用だわ。本当にありがとう…」

杏子「な、なんだよ。やけに素直で気持ちワルっ!…しかし、何があったんだよ?話してみ?」

ほむら「…強い魔女と戦った。それだけよ」

杏子「その割に傷一つないな。また、そんな隠し事していたら、ソウルジェムを濁らせるだろ」

杏子「今だって、あたしが来なかったら、一般人のまどかを危険に晒したかもしれないんだぞ?」  

ほむら(反論の余地もないわね…)

まどか「ねぇ、ほむらちゃん。ほむらちゃんが苦しんでると、私も苦しいんだよ?」

ほむら「…わかった。降参よ。しかし、意外ね。佐倉杏子が、ここまで私を気遣うなんて」

杏子「ばっ、そんなんじゃねぇよ!んな事はいいから、さっさと話せよ!」

さやかんち


さやか「ふぅ……」

さやか「今日も恭介をおかずにしてしまった…」

さやか「あぁ、恭介、何故、あなたは恭介なの?」

さやか「あ、なんか、もうアソコが疼いてきた」

さやか「さて、6回戦とイきますか」

ピンポーン

さやか「もう、誰よ!私とエア恭介の聖行為を邪魔するヤツは!」

さやか「今、私以外家に誰もいないし。仕方ない」

ガチャッ

恭介「や、やあ」

さやか「き、恭介!?どうしたのよ、急に!?」

恭介「じ、実は、君に相談したいことがあってさ…ちょっと、いいかな?」

さやか「う、うん…。上がって」

マミさんち


ほむら「…というわけなの」

まどか「これはマズいね」

杏子「確かにマズいな」

マミ「ご、ごめんなさい、私、一度首が取れてから味覚がおかしくなっちゃって」

まどか「仕方ないよ〜。マミさんが辛うじて生きていただけでも御の字だよ」

杏子「ああ、紅茶なんて、また、その内上手く入れられるようになるさ」

マミ「みんな…ありがとう」

ほむら「…あなたたち、人に話をさせといて人の話を聞かない、って、どういう了見なのよ…」

まどか「聞いてるよ!ちゃんと聞いてたよ!確かにマズいよね、杏子ちゃん!」

杏子「お、おう!確かにな〜。でも難しい話だよな〜。なぁ、マミ」

マミ「そうね。でも…、上條恭介君だっけ?その子に告白された事って、そんなに気に病む事なの?」

まどか「えっ?」

杏子「えっ?」

ほむら「やっぱり聞いてなかったんじゃない」

杏子「いや!落ち着け!しかし…うーん、それが本当だとすれば、かなりマズいな」

ほむら「…美樹さやかが、これを知ったらなんと言うか」

マミ「もしかして、美樹さんは、その子のことが好きなの?」

ほむら「ええ、そうよ」

マミ「あら、そうしたら三角関係になるわね。うふふ」

ほむら「笑い事じゃないわ」

ほむら(下手したら彼女は魔女化してしまうというのに)

杏子「ほむらはさ、そいつの事どう思ってるわけ?」

ほむら「…別に、なんとも思っていないわ」

杏子「顔真っ赤にして言っても説得力ないぞ〜」

マミ「あら、暁美さん可愛い。うふふ」

ほむら「や、やめて…」

まどか「えっ?」

杏子「満更でもないならさ、もう付き合っちまえよ。さやかだって、わかってくれるって」

ほむら(そんな前例があるなら、そうしているわ…って、私、何を考えて…)

マミ「暁美さん、人間同士、男女ならとくに、一度、付き合ってみないとわからないものよ?」

マミ「相手の事、将来の事、何よりも自分の本当の気持ちに、ね」

杏子(マミのヤツ、なんか語ってるけど、妙に説得力ないのは気のせいか?)

ほむら「あなた達、簡単に言ってくれるけど、この問題は、そんな簡単な事じゃ…」

まどか「ほむらちゃん」

ほむら「!?…な、なに?まどか?」

まどか「上条くんの事、好きなの?」

ほむら「ま、まどか?」

まどか「やめときなよ」

杏子(ん…まどかの様子が…?)

まどか「絶対、上手くいかないよ」

マミ(その笑顔は…笑ってない…?)

ほむら「も、もちろん、そう想ってるわ!私は、彼の気持ちに答える気はない!」

まどか「てぃひひ、それでいいんだよぉ、ほむらちゃん」

マミ(漆黒のオーラ…戦慄の空間…まさに圧倒的まどか!)

杏子「おい、それじゃあ、お前の気持ちはどうなるんだよ」

まどか「!?」

ほむら「佐倉杏子…」

マミ(なんと!佐倉さんの杏気がまど気を相殺したわ!)

杏子「お前さぁ、ずっと何かを抱え込んでるだろ。それが何なのかは知らないけどさ」

杏子「お前の、その強い思いが、お前自身を孤独にしてるんだよ」

杏子「一人ぼっちは寂しいだろ…見てて、辛すぎるよ…ほむら」

ほむら「杏子…あなた…」

まどか「ギリッ…」

マミ(杏気は力強さと共に温かい優しさを兼ね備えている…)

まどか「杏子ちゃん、ちょっと黙っててよ…今、ほむらちゃんと会話してるのは私なんだよ?」

まどか「ねぇ、ほむらちゃん、上条くんは、ほむらちゃんが魔法少女だって事知ってるの?」

ほむら「し、知らないわ」

まどか「…あのねぇ、ほむらちゃん」

まどか「魔法少女って普通じゃないんだよ?人のカタチをしてるけど、別の何かなんだよ?」

まどか「それを受け入れて貰うのって、何も知らない一般人にはキツすぎるよ」

ほむら「ま、まどか…なんで、その事を知っているの?」

マミ(まど気…それがもたらすのは1%の愛と99%の恐怖!佐倉さんの杏気とは正に対照的!)

まどか「ほむらちゃんって勉強できるのに頭悪いの?QBに聞けば何でも教えてくれるんだよ」

まどか「QBは自分から真実は言わないけど、嘘も言わないみたいだからね」

杏子「な、なあ、まどか。聞きたい事が別にあるとして、今は、だ」

杏子「なんで友達の恋路にいちゃもんつけんだよ。ほむらの気持ちを踏みにじろうとしてさぁ」

まどか「杏子ちゃんこそ邪魔しないでよ、人の恋路を…」

まどか「杏子ちゃんはね、恋の“こ”の字も知らない部外者なんだから」

さやかんち


恭介「ちょっと、さやか、そんな所、舐めないでよ!」

さやか「少しぐらいいいじゃん、恭介。…へぇ、キレイなピンク色だね」

恭介「んあっ」

さやか「ふふっ、感じちゃった?恭介ったらいやらしい子だね」

恭介「ダメだよ、さやか…こんなことしている場合じゃないんだ、僕は暁美さんのことで相談が…」

さやか「そんな事、言って、恭介のここはもうこんなに大きくなってるよ?」

さやか「すぐ気持ちよくしてあげるからね」

恭介「だめっ!だめだっ!さやかぁ…んはぁっ!」

さやか「ほら、イっちゃえ〜」

恭介「っっ!?っっっっ!!……はぁっ、はぁっ」

さやか「無事にイケたみたいだね、恭介」

恭介「くっ…うぅっ…!」


さやか「恭介ぇ、もぅ、泣かないでったらぁ。ほら、コーヒー入れてくるね」

ガチャ バタン

恭介「うぅ…暁美さん、僕、汚れちゃったよぅ…」

QB「災難だったね、上条恭介」

恭介「本当だよ…って、うわぁぁ!なんだ、なんだ!お前は、なんだぁぁぁ!」

QB「驚き過ぎだよ。上条恭介」

~QB説明中~



恭介「…男の僕に魔法少女の素質があるって?いくら僕が中性的な容姿だからって!」

恭介「っていうか、キミ…居たならなんで助けてくれなかったんだよぉ…」

QB「僕に魔法少女を止める程の力は持ち合わせていないよ」

恭介「まさか、さやかも、魔法少女なのか…?」

QB「ああ、そうさ。出来れば君も僕と契約して魔法少女になって欲しいんだけど」

恭介「魔法少女って…僕は、男の子なんだけどなぁ…」

ガチャ

さやか「恭介!どうしたの?大丈夫だよ…よしよし」

さやか「QB!恭介に何かしたの!?返答によっては許さないわよ!」

QB「僕は何もしてないよ。むしろ、何かしたのは君の方だろう」

さやか「[ピーーー]っ」

ザシュッ

QB「」

さやか「もう怖いのはいなくなったよ。だから、落ち着いて、ね?」

恭介「さやかぁ…」

さやか「なぁに、恭介?」

恭介「君は、僕の事が好きかい…?」

さやか「もちろんだよ!大好き!」

恭介「僕も、さやかの事が好きだよ…」

さやか「えへへ…嬉しいなぁ」

QB「上条恭介、君は暁美ほむらの事が好きなんじゃないのかい?」

恭介「ど、どうして君がそれを?」

QB「僕は、君の彼女への世にも恥ずかしい告白を、終始、聞いていたんだけどね」

さやか(そんな…。あの泥棒猫…細切れにしてやるっ!)

恭介「なんだよ、それ…。僕を馬鹿にしているのか!?」

QB「話は最後まで聞こうよ。暁美ほむらはね、美樹さやかに気を使って君を振ったんだよ」

さやか(ほむらちゃんマジほむほむ!)

恭介「さやかに…なんで…?」

QB「…理解力どころか察しも悪いね。君の事を好きだからに決まってるだろう」

恭介「暁美さんが!?僕の事を!?」

QB「何故、そうなる」

恭介「僕達、やっぱり両思いだったんだね」

さやか「恭介、少しは話を理解する努力をしようよ」

さやか「転校生はね、あんたなんか眼中にないって事なんだよ」

恭介「そんな…暁美さん…うわぁ…」

QB「誰もそんなこと言ってな」

ザシュッ

QB「」

さやか「薄汚い毛生えマスコットもどきは黙っててね」

マミさんち


杏子「まどか、まさか、お前も上条の事の事が好きなのか?」

まどか「…そうだよ。悪い?」

ほむら「!?」

まどか「ほむらちゃん、私から上条くんを盗らないでよ。人間じゃないくせに」

ほむら「ま、まど…」

杏子「まどかぁ!てめぇ!」

マミ(す、すごい…燃え盛る杏気は灼熱地獄と化す。それは、他者を思う正義の炎…!)

まどか「痛いよ、杏子ちゃん。殴って気が済んだ?なら帰って」

杏子「ぐっ……!」

マミ(コキュートスをも越える氷結地獄、まど気…その目はすべてを凍てつかせる…!)

マミ(あと、ここは私の家よ、まどかちゃん)

ほむら「もう、やめてよ!二人とも!お願いだから…!」

マミ(悲劇のヒロインほむらちゃん…彼女はただ、嘆きながら行く末を見守る事しかできない…)

まどか「ほむらちゃんが手を引けば、すぐに済む事なんだよ?」

杏子「ほむら!耳を貸すなっ!自分に正直になれ!」

マミ(わくわく…)

ほむら「ま、まどかの言う通りよ…」

杏子「!?」

まどか「てぃひひ」

マミ(暁美さん…)

ほむら「佐倉杏子、あなたの気持ちは嬉しい。けれど、この件に関しては、あなたは部外者よ」

ほむら「部外者は…引っ込んでて頂戴……」

まどか「てぃひひひ、よく言ったね、ほむらちゃん!」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年09月12日 (土) 22:59:04   ID: t4bOR3Nm

スレ完結まで終わってんだから最後までまとめろよ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom