【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その5 (1000)

※はじめに※
・艦これの二次創作です。つまり、そういうことです。
・安価コンマスレです。システムはテンプレで説明していきます。
・安価によってはヒドい、エロい展開があるかもしれませんが、【R-18】が付くほどの描写はありません。
・独自考案のシステムなので、不備等あるかもしれません。あれば随時修正します。
・艦娘達がお悩み相談していくと、提督が嫁艦達にたらい回しにされるお話です。

1:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419250921/)
2:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419442692/)
3:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その3 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419601074/)
前スレ:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その4 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419700761/)

ちょっとした暇つぶしでいいので、ご参加していただければ幸いです。
まずはテンプレを貼っていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1419865780

《「ROM専だから長ぇ説明いらん!」って人は、とりあえずこれだけ理解しておけば大丈夫!》

☆安価で選ばれた艦娘が、安価で選ばれた艦娘の悩みを解決していきます。
☆悩みを解決していく際などに、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆艦娘達の悩みを解決していく過程と、提督が艦娘達に次々たらい回しにされる様を楽しんでください。
☆それと、個別艦娘EDを求めてスレ住人が安価を奪い合う様も楽しんでください。


《基本的なルール》

☆内容は『①艦娘のお悩み相談パート』と、『②提督と嫁艦パート』の二種類があります。
☆①では安価で選ばれた艦娘の悩みを、安価で解決していきます。
☆②では提督とその時点での嫁艦とが、安価を含めたやりとりをしていきます。

☆①→②→①→②→①→…と交互に進行していきます。
☆①と②を1セットとし、定められたセットの間、連続で提督の嫁艦が変更されなければ、その艦娘とのEDに入ります。
☆嫁艦が変更されたかどうかは、『セットの終了時』に判定します。

☆また、連続で嫁艦にならなくても、『セットの終了時』に艦娘個人が
 好感度100ポイント(※後述)を取得していると、個別艦娘EDに入ります。

☆200セット(暫定・増減する可能性有り)までに個別艦娘EDに入れなければ、ゲームオーバーです。


《艦娘のお悩み相談パートについて》

☆相談をする艦娘(A)、相談の内容(B)は安価で決定します。
☆安価の募集方法については、追加ルールを参照してください。

☆お悩みの内容や悩みを解決していく過程によっては、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆提督と結ばせたい艦娘がいる方は、殴り合いを勝ち抜き、奪い取った安価で誘導してあげましょう。

☆相談を受ける艦娘(お悩み相談室長 以下、室長)も、安価で決定します。
☆室長の艦娘が提督の嫁艦となった場合、室長を引退し、再度安価で新たな室長を決めます。
☆一度室長を引退した艦娘は、『再び室長になることができません』。
☆また、現在進行形で嫁艦になっている艦娘も、室長になることができません(嫁艦でなくなれば室長になれます)。

☆室長はその性質上、提督の嫁艦になりにくいです。
☆ただし、室長は艦娘の悩みを解決するごとに、好感度1ポイントを手に入れます。
☆逆に室長の好感度ポイントを上げたくない場合は、悩みが解決されないよう安価で妨害しましょう(黒笑


《提督と嫁艦パートについて》

☆このパートでは、提督と嫁艦のやりとりを安価で描いていきます。
☆提督に嫁艦がいない場合は、省略されます。
☆安価結果によっては、ポーナスorペナルティ(※後述)が与えられることもあります。
☆安価によっては、このパートでも提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。

☆このパートの終了時点での嫁艦に、コンマ判定によって以下のように好感度ポイントが与えられます。
(※この判定にポーナス/ペナルティは適用されません)
・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

☆高ポイントを取得するほど、嫁艦離脱の確率が高まります。
☆嫁艦離脱はコンマで判定し、4ポイント取得時以外はポーナス/ペナルティが適用されます。

☆離脱した場合、次セット以降、提督の嫁艦は再度指定されるまで『なし』になります。(※梨(未実装)ではありません)
☆離脱しても、好感度ポイントが減少することはありません。
☆一度離脱した艦娘も、再び嫁艦になる権利はあります。


《ポーナス/ペナルティについて》

☆このボーナス/ペナルティは、嫁艦に関わるほとんどのコンマ判定で使用されます。
☆好感度ポイントとは、一切関係ありません。

☆ボーナスまたはペナルティは①と②の進行途中に、安価の結果によって嫁艦に対して与えられます。
☆ボーナスは+1~+10まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、有利に働きます。
☆ペナルティは-1~-20まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、不利に働きます。

☆ペナルティの幅の方が大きいのは、嫁艦がより変更されやすくするためです。
☆ボーナス/ペナルティは共に、嫁艦が離脱or変更されると0にリセットされます。

《好感度ポイントについて》

☆好感度ポイントの最高値は100ポイント。最低値はありません。
☆仮に好感度ポイントがマイナスになっても、不利益はありません。提督とその艦娘の仲が険悪になるわけではありません。
(フレーバーとして描写が若干変わるかもしれませんが、逆に言えばその程度です)

☆一度嫁艦になる度に、その艦娘は好感度1ポイントを入手します。
☆連続セットで嫁艦継続しても、新たに好感度ポイントは手に入りません。
☆同一セット内で嫁艦の指定と離脱が繰り返された場合でも、その度に1ポイント入手します。

☆その他、安価等によっても好感度ポイントが手に入るかもしれません。

☆取得した好感度ポイントによって、個別艦娘EDに入る条件が以下のように変わります。
・~20ポイント:6セット連続で嫁艦
・21~40ポイント:5セット連続で嫁艦
・41~60ポイント:4セット連続で嫁艦
・61~80ポイント:3セット連続で嫁艦
・81~99ポイント:2セット連続で嫁艦
・100ポイント:セット終了時、無条件で個別艦娘ED突入

☆連続で嫁艦になったかどうかは、『セット終了時』に判定します。
☆例えばお悩み相談パートで好感度ポイントが100になったとしても、
 提督と嫁艦パートで嫁艦が変更された場合、個別艦娘EDには入れません。
☆もちろん、『セット終了時』までに嫁艦が変更された場合、連続はリセットとなります。

☆つまりいくら好感度ポイントを溜めても、嫁艦になってなければ無意味です。


《安価について》

☆お悩みの内容は、恋に関することでも、全く関係ないことでも構いません。
☆というか、恋愛相談ばっかりだと他所とネタが被るのでほどほどに……。でも基本自由でOKです。
☆ただし、鬱グロ系は無理矢理解釈変更か最悪回避しますので、お控えください。

☆安価で指定できるキャラは、言及のない限りスレ進行時点で実装されている艦娘(給糧艦含む)のみです。
☆派生キャラは含みません。公式のゲームで実装されている艦娘のみです。

☆安価連取は有効。レス連投は無効。
☆無効な安価は、言及のない限り下にずれます。下にずらす場合、コンマも一緒にずれます。

☆このスレにおける安価は戦いです。基本的に自由安価は完全自由。存分に殴り合ってください。
☆特定の艦娘のEDを見たければ、わざとお悩みを解決できないような妨害安価や、カオスな安価を入れるのも作戦の一つ。
☆ただし見ている人が不快になったり、ルールを無視したり、重要な要素が崩壊するような安価は無効です。やめましょう。

☆それと、他作品ネタは>>1も読者も追いきれないので、避けて頂けるとありがたいです。


>>1000について》

>>1000では特定の艦娘の名前を一人書いてください。
>>1000安価を取得した艦娘は、無条件で好感度10ポイントを手に入れます。
☆スレ中に既に登場した艦娘でも、全く登場してない艦娘でも構いません。
☆複数の艦娘の名前が書かれたり、無関係な書き込みが>>1000でなされた場合は、誰も好感度ポイント手に入れられません。

☆これは強制ではなく、いつも通りの>>1000でも構いません。が、採用率は極低と考えてください。
>>1000に達する前に完結してもご愛嬌。


《その他》

☆艦娘が嫁艦でなくなることを、用語として『離脱』と呼びますが、
 離脱した艦娘はストーリーや安価から除外されるわけではありません。(※『離婚』はあえて使いません)

☆コンマは言及のない限り、00は100、一桁判定0は10として扱います。

☆この鎮守府に男は提督一人しかいません。
☆ゲームオーバーまでに全ての実装艦娘(給糧艦含む)が嫁艦を経験するとスペシャルEDに入れますが、
 そこまでの道のり(現在140隻以上)が長すぎるし、>>1が面倒なので目指さなくていいです。

☆響とヴェールヌイ、大鯨と龍鳳といった改装後名称変更艦は同一艦娘扱いです。安価は柔軟に対応。

☆あんまりgdgdだと途中でシステムを変更する可能性もあります。ご了承ください。
☆足りない部分、新要素などがあれば、その都度追加説明していきます。
☆計算ミス等あれば、ご指摘いただければ幸いです。

《追加ルールその1》 番号記入について
☆『番号を記入』と書かれた安価は、番号を書いていないと無効になります。
☆なお、番号の必要のない安価はこの限りではありません。

《追加ルールその2》 新しい安価システムについて。
☆ただ今試行錯誤中です。
☆いくつかの案を試行した後、多数決によって本決定します。



テンプレは以上になります。引き続き、みんな仲良く、お楽しみいただけると幸いです。

立て乙

遂に清霜が敗れたか…

前スレの>>1000取り合戦の結果



が好感度ポイント10を取得しました。

ついに清霜が破れましたね。そして曙が一気に独走状態。
ちなみに100に到達するだけでは個別EDに入れません。
100の場合は、嫁艦になる&セット最後のコンマに成功して初めてEDに入れます。

さて、新スレに移りましたので大事な大事な多数決を取らせていただきます。
前スレに書いた4つのうち、どれがいいかを選んでいただきます。

次レスから多数決を開始しますので、心の準備をお願いします。

ちなみに100ポイントにならなくても、規定セット数連続で嫁艦であり続ければEDに入れます。
>>3の上部を参照するとわかりやすいと思います。




それでは多数決を取らせていただきます。
どのような結果になっても、多数決ですので恨みっこは無しでお願いします。


☆安価☆ 新安価システム、どれがいいですか? 番号を忘れず記入してください。 一人一票厳守です。

1:安価システム案その1…別々に通常安価
2:安価システム案その2…同時にコンマ安価
3:安価システム案その3…別々にコンマ安価
4:安価システム案その4…艦娘は通常、悩みは時間安価

↓1~10の内、多数決(10票いかない場合、開始15分で打ち切り。同票なら決選投票)

3



集計とIDの確認を行いますので、しばらくお待ちください。

>>32
多くて5とかじゃない?もしくは数を増やすのではなく無効安価は下とか

>>33
艦娘とお悩み内容につきましては、無効安価は下にずらしております。
下にずらさないのは、それ以外の安価のみです。主語はその『それ以外』を指しているのかもしれませんが


案3:8票
案2:2票

よって《安価システムその3:別々にコンマ安価》が採用されます。間違いがあれば指摘をお願いします。

今一度、テンプレを貼っておきます。


《安価システムその3:別々にコンマ安価》

☆その1とその2の複合型です。艦娘と悩みの内容を別々に募集します。
☆まずは艦娘安価を募集し、上3つの内、コンマの大きい方が採用されます。
☆艦娘が確定したら、その艦娘を提示した上で、悩みの内容を再度募集します。
☆悩みの内容も、3つの内、コンマの大きい方が採用されます。


ここから後は特に大きな問題が怒らない限り、このシステムを運用させて頂きます。
ご協力、ありがとうございました。

ちょこっとテンプレを変えてくるので、本編は少しお待ちください。

3が一番スムーズで程よくカオスだったからねー

大変お待たせしました。本編を再開していきます。3が概ね好評だったようで何よりです。
全部が全部良かったわけではないかもしれませんが、完璧な安価システムを作るというのは、大変難しいことです。
引き続き不満点、改善点などがあれば申し付けてください。システムのヒントにさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

55セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「さぁ、今日も頑張っていくわ!」


《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》曙

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→
吹雪→なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:1ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:3ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:46ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:3ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

時雨

☆安価結果☆
大和

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

空腹が収まらない

お悩みの間隔ちょっと早いような…

>>57
すみません、次からはもう少し間を空けますね。


☆安価結果☆
武蔵に負けた…


大和「はぁ……」

大鳳「どうしたんですか、大和さん?大分落ち込んでるようですが…」

大和「武蔵に負けてしまいました…」

大鳳「あぁ…どうなんですか…」

大和「『姉より優れた妹なんて存在しねぇ!!』なんて言葉もあるのに…」

大鳳「それを引用するのはどうかと…それで、何の勝負に負けてしまったんですか?」


☆安価☆ 大和は何の勝負で武蔵に負けた?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
イクまで耐えられる時間勝負


大和「イクまで耐えられる時間勝負」

大鳳「イクって……どこに行くんですか?」


☆安価☆ どこに行く?それとも伊19?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
便所


大和「トイレに行くまでどれだけ耐えられるかの勝負です!」

大鳳「そんな体に悪い勝負なんてしないでください!」

大鳳「あら?でもその勝負で負けたということは……」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら燃料漏れ。

↓1

てい

やりました。

☆安価結果☆
48→お見事


大和「は…はい…恥ずかしながら、間に合わなくて…」////

大鳳「漏らしちゃったんですか…妹に負けた上、その年でお漏らしは屈辱的ですね」

大和「そうなんですよ!しかもその所を(安価)に見られてしまって…」


☆安価☆ 大和は燃料漏れを誰に見られてしまった?艦娘or提督を選んでください(複数可)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

清霜

☆安価結果☆
長門


大和「しかも漏らしたの所を、歯医者さんから帰ってきた長門さんに見られてしまって…」

大鳳「うわぁ……」


-回想-

武蔵「さ、さぁ、明石からもらったこの超強力な利尿剤、果たしてこれに耐えられるかな…ぐぅ…?」

大和「うぅ…そ、それは、こっちの台詞です…!あぁ、でも、もう限界かも…」

武蔵「どうした、す、素直に負けを認めてもいいんだ、ぞ…?」

大和「ま、負けません…絶対に武蔵には負けません…!」

ガチャ!

大和「ひ!」

長門「あー、抜歯痛かったー…もう二度と歯医者なんて行かないぞ…」

大和「あ…あ…」

長門「ちょ、大和!お前、何やってるんだ!」

武蔵「ふふふ、私の勝ちだな!せいぜい屈辱にあえぐがよい!私はトイレに駆け込むぞ!」ダダダダ

大和「そんな……この大和が……」(泣

信じられるか…この人達、連合艦隊旗艦なんだぜ…

大和「あんな勝負なんてするんじゃありませんでした…」

大鳳「当たり前ですよ!膀胱炎になってしまいますよ!」

大和「しかもその勝負では(安価)を賭けていたんです…それを武蔵に取られたのも痛手でした…」


☆安価☆ 二人は何を賭けて勝負していた?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

この鎮守府は旗艦からネームシップまでもれなくおかしいから…(震え声)

大丈夫だ
ながもんならしょっちゅう漏らしてるはず

その日の夕飯

>>91 >>92は無効安価と見なします

☆安価結果☆
提督人形


大和「提督の人形を失ってしまいました…もう私はあれが無ければ生きていけません!」(泣

大鳳「うわぁ…」

大鳳「えっと…それでしたらいっその事、本物の提督を狙って見てはいかがですか?」

大和「は!その手があったわ!」

大鳳(こんな連合艦隊旗艦を見たくなかった…)

大和「確か今は曙が嫁艦だったわね!それじゃあ早速勝負を挑みに行ってくるわ!」

大鳳「なんだかすごく嫌な予感が…」


☆安価☆ 大和が曙に挑む、勝負の内容とは何?
↓1~3の有効安価の内、最も50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

居住性(意味深)の良さ

ちくしょう!大きいコンマにすればよかった!(憤怒

☆安価結果☆
居住性(意味深)の良さ


大和「というわけで曙さん、『居住性(意味深)の良さ』で勝負です!」

曙「大和ホテルに勝てる訳がないじゃない!」

大和「待ってください。私が言ってるのはただの居住性じゃなく、居住性(意味深)です」

曙「居住性(意味深)って、どういう意味なのよ?」


☆安価☆ 居住性(意味深)とはどういう意味? >>1が皆さんに丸投げします。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

>>105は無効安価と見なします。

☆安価結果☆
締まりのよさ


大和「しまりの良さ……つまり、扉類の立てつけの良さで勝負です!」

曙「『締まり』じゃなくて『閉まり』なのね……」

大和「何かおっしゃいましたか?」

曙「いや。でも点検整備はしっかりしてるから、それなら平等な勝負になりそうね」

大和「それじゃあ行くわよ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら曙の勝ち。奇数なら大和の勝ち。
↓1

☆安価結果☆
82→曙の勝ち


提督「妖精さん達の意見を聞いた結果、立てつけの良さという点では曙が多数票を得たぞ」

曙「やったわ!私の勝ちよ!」

大和「そんな…だ、だったら今度は本当に締まりの良さd

提督「いや、なおさら駆逐艦に勝てる訳なかろう」

曙「ちょっとそれどういう意味よ!!」


▼大和のお悩みを解決できなかった…

▼曙は好感度ポイントを4取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

曙ちゃん順調やな

55セット目  提督と嫁艦パート


提督「立てつけといえば、この部屋のドアの立てつけも悪くなってたな…」

曙「通りでドアノブが固いと思ったわ」

提督「ふむ、誰かに修理を頼むか」


☆安価☆ 誰にドアの立てつけを直してもらう?艦娘の名前を一人書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

明石

☆安価結果☆
明石


提督「よし、明石に頼もう」

曙「まぁ、当たり前よね」

明石「はい、ドアの修理の方もお任せください!」

明石「うーん、蝶番が錆びちゃってますね。それからドア自体も歪んでるから、ここをこうして…」

曙「さすがプロね。手際がいいわ」


☆安価☆ 直下コンマで判定。90以下ならドアの修理に成功です。

↓1

☆安価結果☆
31→成功


明石「はい、これで直りました。調子はどうですか?」

曙「おー、すんなり開くようになったわね」

提督「さすがは明石だ!よし、ドアを直してもらったお礼として嫁艦にしてやろう!」

曙「ちょ」


▼提督の嫁艦が明石に変更されました。

▼明石は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は明石です。
明石が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

まーた逃げられたよ提督さん

☆安価結果☆
85→4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)



     ( 明石 )  お断りします

    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ

      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


提督「ちょ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼55セット目を終了します。

キリが良いので、今回はこの辺で終了とさせていただきます。
遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回も明日の夜の同じくらいの時間に、56セット目の最初から更新を再開します。

最後に現状を残してお終いにします。お疲れ様でした。



《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:1ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:50ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:3ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント

乙です
曙ちゃんが50行ったか…

こんばんは。今日も更新をやっていきます。よろしくお願いいたします。

データを見ると、好感度ポイントでは曙がダントツですね。
でも、清霜や吹雪辺りも追い上げてくる可能性があります。
>>1000安価を上手く使えば、その他の艦娘にもまだまだチャンスはありますよ。
また、低ポイントでもEDに入ることは可能ですよ。かなり可能性は低いですがね…
皆さんは望みのEDを得るために、頑張って協力したり、頑張って殴り合ったりしてくださいね♪

さて、コミケも終わり、今年も残りわずかとなりました。
年の瀬、31日~1日にかけての夜も更新を行います。開始時間は未定。
また、当日にはちょっとしたイベントも考えてます。本当にちょっとしたもので恐縮ですが……
というかそれ以前に、このスレで年を越そうと考える人なんて少ないでしょうしね、きっと。

とにかく、今日は今日で更新を頑張っていきましょう。20:00から再開予定です。
ちょっと眠いんで、もしかしたら今日は早めに切り上げるかもしれないです……

時間になりましたので、更新を再開していきます。56セット目の最初からです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

56セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「なんだかあんまり活躍で来てませんね、私……」


《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:1ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:50ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:3ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

☆安価結果☆
清霜を消しておきたい


ガチャ

曙「大鳳さん」

大鳳「いらっしゃいませ、曙ちゃん。今日はどんなご相談かしら?」

曙「えぇ、ちょっと清霜を消しておきたいんだけど」

大鳳「」

大鳳「どうしてこう、私の所には変なお悩みしか来ないんでしょうか…」(泣

曙「ちょっとちょっと、そういう意味じゃないわよ」

曙「鎮守府の壁に清霜の絵の落書きがされてたから、それを消すのを手伝ってほしいって言ってるの」

大鳳「あ……そういうことですか。てっきり本人を物理的に消すかのかと」

曙「怖いこと言わないでよ。とにかく、現場まで付いて来て」

-落書きの前-


大鳳「確かに、大きな落書きがされてますね…」

曙「でしょ?どうやら話によると、(安価)が(安価)で清霜の絵を描いたらしいわよ」


☆安価☆ まず、誰が落書きをしたのかを決めます。艦娘の名前を書いてください(複数可)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

武蔵ェ……

☆安価結果☆
武蔵


☆安価☆ 何で書いたのかを決めます。落書きは何で書かれている?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

なにやってんですか武蔵さん

>>156は無効です。

というか、ほとんど筆記用具でないとはこれいかに……

☆安価結果☆



曙「武蔵が汗でこの落書きを書いたらしいわよ」

大鳳「うわぁ……」(ドン引き

曙「とりあえず、汗で書かれてるから落とすのは簡単だけど」

大鳳「とりあえず、バケツに水を入れてきますね」



大鳳「水をかけるだけで落とせましたね」

曙「服の汗染みならともかく、壁だからね(もっと落とすのが難しかったら褒賞もらえたかも……)」

大鳳「ところで、どういう経緯で犯人が分かったんですか?」

曙「あぁ、それは(誰)が(経緯)で犯人を捕まえたのよ」


☆安価☆ まずは誰が落書き犯武蔵を捕まえたかを決めます。武蔵以外の艦娘の名前を一人書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
大和


☆安価☆ 続いてどういう経緯で、大和が武蔵を捕まえたのか説明してください(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
落書きをしようとしたら先をこされてた


曙「大和が落書きをしようとしてたら、先に武蔵が落書きしてたのよ」

大鳳「大和型の二人は何をやってるんですか?!」

曙「なんか、提督の嫁艦の座を賭けて、イラストの上手さで勝負してたらしいわ」

大鳳「何で壁に書くんですか!何で汗で書くんですか!」

曙「私に聞かれても、あの二人の考えてることはわかんないわよ……」

曙「で、大和はちゃんと落書きを消してたけど、武蔵は消し忘れていた、という流れで今に至るわ」

大鳳「はぁ……因みに勝負はどっちが勝ったんですか?」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら大和の勝ち。奇数なら武蔵の勝ちです。

↓1

☆安価結果☆
59→武蔵の勝ち


曙「武蔵が勝って、嫁艦の座をゲットしたわ」

大鳳「嫁艦にしちゃうんですね……」


▼提督の嫁艦が武蔵に変更されました。

▼武蔵は好感度ポイントを1取得した。

▼落書きしてたのがバレたので、武蔵はペナルティ-5を取得した……


曙「とりあえず、これでこの壁の掃除は終了ね。どうもありがと」

大鳳「いえいえ、どういたしまして」


▼曙のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

56セット目  提督と嫁艦パート


武蔵「折角だから、もっと絵が上手くなりたいものだな」

提督「頼むから汗で絵を描かないでくれ…さすがに嫁艦でも引くぞ…」

武蔵「大丈夫。ちゃんと画材道具で描くさ。さて、誰に絵を教えてもらおうか…」


☆安価☆ 誰に絵を教えてもらう?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



武蔵「よし、暁に絵を教えてもらおう」

提督「まさかの秋雲じゃないだと!?」

武蔵「うむ、何だか地雷の予感がしてな……」


-暁の部屋-

武蔵「さて、暁の部屋に着いたな」

提督「ちょっと聞きたいんだが、暁って絵が上手いのか…?」

武蔵「知らん」

提督「じゃあ何で選んだんだよ?!」

ガチャ

暁「もう、さっきから部屋の前でうるさいわね。一体何の用なの?」

武蔵「あぁ、実は――」


☆安価☆ 暁に絵の教授をお願いする台詞を書いてください(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
バラされたくなければ絵を教えい


武蔵「バラされたくなければ絵を教えい」グワッ!

暁「ふ、ふえぇぇ!」(泣

提督「脅してどうするんだ脅して!あぁもう、暁が泣いちゃったじゃないか」

暁「れ、レディなんだから泣いてなんかないわよ!」

暁「なるほど、私に絵を教えてほしいのね。それならそうと最初から言いなさいよ」

武蔵「いや、最初からそうと言っているのだが」

暁「でも私に絵の教授を願う何て、武蔵さんも分かってるじゃない」

暁「ちゃんと私をレディとしてお願いしてくれたならタダで教えたんだけど……」

暁「逆にレディを脅すなんてひどすぎるわ。だからタダじゃ教えてあげない!」

提督「まぁ、確かにアレはひどかったな…」

武蔵「仕方がない。条件を言ってくれ」


☆安価☆ 暁が武蔵に言い渡した条件とは?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
大人のレディにして


暁「私を大人のレディにしてちょうだい」

武蔵「暁をレディにしろ…だと…?」

暁「確かにそんな反応になるわよね。だって私は既にレディなんだもの。これ以上レディにするのは至難の業よ」

提督「暁が幸せそうでなによりだよ――」

武蔵(うむ……これは実際にどうすればいいのだ…?考えろ、武蔵…!)


☆安価☆ 暁を大人のレディにするために、どうする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
下の膜を捨てさせる


武蔵(安直だが、処女でなくなれば大人の女性になれるな…)

武蔵(だが、さすがに暁には早すぎる。まずは恋愛経験を積ませるか)

武蔵「わかった。嫁艦の座を譲ろう」

提督「なんでそうなるの?!」

武蔵「嫁艦とはすなわちレディだ!男性の傍にいること(意味深)で真のレディになれるのだ!」

暁「わかったわ!今日からよろしくお願いするわ、司令官」

提督「もう好きにしてくれや…」


▼提督の嫁艦が暁に変更されました。

▼暁は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は暁です。
暁が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
39→1ポイント取得


暁「嫁艦になったあかつきとして、常にレディとして扱ってよね!」

提督(あれ?これって滅茶苦茶大変なんじゃね?)


▼56セット目を終了します。

56セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「なんだかあんまり活躍で来てませんね、私……」


《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》暁

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→


《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:2ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:50ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:4ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も50に近いコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

※テンプレにも書いてますが、一度室長になった艦娘は、再び室長になることは出来ません。


☆安価結果☆
暁型の部屋が爆発した


ガチャ!

雷「大変よ大鳳さん!暁の部屋が爆発したわ!」

大鳳「何ですって?!今すぐ行きます!」


-暁の部屋-

暁「…………」

大鳳「うわぁ、これはひどい状態ね」

雷「とにかく、暁が無事で良かったわ」

暁「ごめんなさい、雷。迷惑かけちゃって…」

大鳳「暁ちゃん、どうして部屋が爆発しちゃったの?正直に話してほしいんだけど…」


☆安価☆ どうして暁の部屋が爆発した?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
実弾演習の流れ弾が被弾した


暁「どうしても何も、いきなり窓の外から砲弾が落ちてきて…」

大鳳「そういえば、今日は実弾演習をやってたわね」

雷「その流れ弾が飛んできたのね!ひどーい!」

大鳳「でも実弾演習は沖に向かって撃つのに、どうして艦娘寮に飛んできたのかしら?」

雷「実際に聞いてみるしかないわ!」

大鳳「えぇ、確か演習は(安価)と(安価)がやっていたはずだわ」


☆安価☆ 誰と誰が実弾演習をしていた?艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマと最も小さいコンマを出した安価が採用されます。
無効安価は下にずらします。

↓1~

まwたwおwまwえwらwかw

☆安価結果☆
武蔵、大和


大鳳「確か演習は大和さんと武蔵さんがやっていたはずだわ」

雷「私は暁ちゃんの手当をするから、大鳳さんにお願いしていいかしら?」

大鳳「もちろんです」

-海上-

大鳳「大和さん!武蔵さん!」

武蔵「む、大鳳…」

大和「申し訳ございません。流れ弾が艦娘寮の方に飛んでいきませんでしたか?」

大鳳「えぇ、飛んできた流れ弾は暁ちゃんの部屋に直撃したわ」

武蔵「何だと?!暁は無事なのか?」

大鳳「幸い、小破で済んだわ」

大和「大ケガをしなくて本当に良かったわ…」

大鳳「お二方に聞きたいんですが、どうして流れ弾が艦娘寮の方に?」


☆安価☆ どうして艦娘寮に流れ弾が飛んでいった?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価☆ 直下コンマで判定。主犯はど~っちだ?偶数なら大和、奇数なら武蔵です。
↓1

☆安価結果☆
08→大和


武蔵「確かあの弾は大和が撃った物だったと思うが…」

大和「ち、違います!決して提督の嫁艦である暁が目障りだったから、部屋を目がけて撃ったわけではありません!」

武蔵「」

大鳳「」

大和「あ」

大和「ふふふ……知られてしまったからにはタダで返すわけにはいきませんね……」

大鳳「いや、大和さんが勝手に喋ったんじゃないですか!」

武蔵「私との勝負に負け続けてるのにその態度とは、いい度胸だな…!」

大和「大和の主砲を食らいなさい!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。1vs2でかつ、ここまで武蔵に連敗してるので、大和はかなり不利です。
1~20:大和の勝ち
21~50:大和を倒すも、大鳳が大破
51~80:大和を倒すも、武蔵が大破
81~00:大和を完全勝利で倒す。

↓1

☆安価結果☆
32→大和を倒すも、大鳳が大破


大和「う~ん……」

大鳳「私は大破してしまいましたが…何とか勝てましたね」

武蔵「私は大和型。その改良二番艦だからな。当然だ。早速提督に報告しに行こう」

-提督の部屋-


提督「武蔵も大鳳も良くやった。大鳳はすぐに入渠してきなさい」

大鳳「わかりました……」

暁「大鳳さん、お疲れ様。武蔵もありがとう」

武蔵「当然だ。しかし、礼は受け取ろう」

提督「自分でお礼を要求するのかよ。仕方ない。嫁艦の座を褒賞として渡そう」

暁「ちょ」


▼雷のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼提督の嫁艦が武蔵に変更されました。

▼武蔵は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

57セット目  提督と嫁艦パート


提督「さ~て、今日の仕事はこれくらいにするか」

武蔵「こんな時間まで、熱心な物だ」

提督「さすがに腹が減ったな。武蔵、一緒に食べに行くか?」

武蔵「もちろんだ。ご一緒させてもらおう」

提督「よし、じゃあ(安価)を食べに行くか!」


☆安価☆ 何を食べに行く?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ハンバーガー


提督「ハンバーガーでも食べに行くか!」

武蔵「うむ、ハンバーガーか。最近は、やたらでかいハンバーガー?とやらも流行っているそうだな」

武蔵「前々から食べてみたかったのだ。ぜひ食べに行こう」


▼武蔵が食べたいものを当てることができました(時報参照)

▼武蔵は好感度ポイントを5取得した。


提督「さて、どの見せに食べに行こうか?」


☆安価☆ どのチェーン店に行きますか?以下から選び、番号を記入してください。
1:マク○ナルド
2:ロッテ○ア
3:モ○バーガー
4:バーガーキ○グ
5:フ○ッシュネスバーガー

↓2

よくぞ五分の一を当ててくれました!


☆安価結果☆
1:マク○ナルド


提督「じゃあ、マッ○に行くか」

武蔵「あぁ、そうしよう」


-マクドナルド-

龍驤「いらっしゃいませー!」

提督「りゅ、龍驤?!」

武蔵「お前、なんでこんな所で店員やってるんだ…?」

龍驤「何や?うちがマクドの店員やってるの知らんかったん?」

提督「あぁ…そういえばいつかそんなことを言ってたような…」

提督「うん?でもバーガーを胸に入れるバイトテロやってクビになってなかったか?」

龍驤「な、なんのことかさっぱりやなー?」

龍驤「という訳で武蔵!嫁艦の座を譲ってくれるなら、うちが奢ったるで!」

武蔵「乗ったあぁぁぁぁ!!」

提督「何じゃそりゃあぁぁぁ?!」


▼提督の嫁艦が龍驤に変更されました。

▼龍驤は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は龍驤です。
龍驤が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

コンマオンリーの安価に関しては、離しても無意味ですし、
近ければ狙うはほぼ不可能なので直下で固定しております。


☆安価結果☆
73→3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

因みにマック以外が選ばれていたら、嫁艦は武蔵のままでした。


☆安価結果☆
50→嫁艦離脱…


武蔵「ごちそうさま」

龍驤「あかん…まさかこんなに食うとは…金が足らんからやっぱ嫁艦は無しで」

提督「お前ふざけんなよ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼57セット目を終了します。

これはひどい

58セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「良いお湯だったわ」


《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:50ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:5ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

部屋の掃除か…嫌な予感が…

☆安価結果☆
執務室の掃除を手伝って


ガチャ

曙「大鳳さん」

大鳳「いらっしゃい。今日は何のご相談?」

曙「ちょっと執務室の掃除を手伝ってほしいんだけど」

大鳳「あら、どうして曙ちゃんが執務室の掃除を?」

曙「そんなの嫁艦だからに決まってるじゃない。開いてる席に滑り込ませてもらったわ」


▼提督の嫁艦が曙に変更されました。

▼曙は好感度ポイントを1取得した。


大鳳(いつの間に…)

曙「だから掃除を手伝ってほしいんだけど」

大鳳「はい、わかりました。私で良ければお手伝いします」

※因みに今更ですが、>>1は『提督の部屋=執務室』として解釈しております。今後もそういう解釈でSS書きます。


-提督の部屋-

曙「さて、執務室は意外に広いから、なかなか大変なのよね」

大鳳「物もいっぱいありますしね。一つずつ片付けていきましょう」


☆安価☆ 掃除をしている最中に、二人が見つけた物とは?↓1から数えて上3つの内、
最も大きいコンマを出した安価を曙が見つけ、
最も小さいコンマを出した安価を大鳳が見つけます。
無効安価は下にずらします。

↓1~

古いアルバム

☆安価結果☆
曙が見つけた物→勝負下着
大鳳が見つけた物→古いアルバム


☆安価☆ 曙が見つけたのは、誰の勝負下着?艦娘の名前を一人書いてください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

提督

(やばい間違えた)

あぁ、提督を入れても良かったですね。安価だったら採用してたかも。

☆安価結果☆


※まずは大鳳から処理していきます。


大鳳「あら、これは古いアルバム…?」

大鳳「うわぁ、提督の子供の頃の写真!かわいいなぁ」

大鳳「提督もこんな時代があったんですね。今も十分魅力的ですが」

大鳳「今度このアルバムについてお話してみましょうかしら?」


▼大鳳は好感度ポイントを4取得した。

※続いて曙の処理。


ガサゴソ

曙「ん、これは……?」

曙(ちょ、わ、私の勝負下着じゃないの!なんでこんなところに?!)////


☆安価☆ どうして執務室に曙の勝負下着がある?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

へ、変態だー!(吹雪のパンツをかぶりながら)

☆安価結果☆
駆逐艦の下着を集めてた


☆安価☆ 誰が集めてた?艦娘or提督から一人選んで記入してください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門

まさかの満場一致www

☆安価結果☆
長門が駆逐艦の下着を集めてた


曙(しかもつい最近失くしたと思っていた勝負下着……)

曙(そういえば長門が駆逐艦の下着をこっそり集めてるって聞いたことがあるわ)

曙(きっとこの下着も長門が盗んだもののはず……でも何で長門が盗んだ下着が提督の部屋にあるの?)

曙「――――直接聞いてみるしかないわね」

-掃除終了後-


曙「ちょっと!かくかくしかじかなんだけど、どういうことなのよ!」

提督「そ、それは……」

長門「私が説明しよう」

曙「長門!っつーかあんた私達の下着を盗んでるんじゃないわよ!」

長門「私が説明しよう(無視)実は提督と一緒に駆逐艦の下着を楽しんでいたのだ!」

曙「こ、このクソ提督!別に好きって訳じゃないけど、一応私が嫁艦なのに長門と楽しんでたのね!」

提督「いや、突っ込み所そこかよ」

長門「そういうわけで、提督は私を選んでくれたのだ。大人しく嫁艦の座を降りるがいい」

曙「お……覚えてなさいよー!!」


▼曙のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼提督の嫁艦が長門に変更されました。

▼長門は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

58セット目  提督と嫁艦パート


長門「よし、今日も駆逐艦の下着を集めるぞー!」

提督「おー!」

長門「今日は(安価)の下着を盗ってくるぞー!」


☆安価☆ 駆逐艦娘を一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

なんで曙ちゃんすぐおりてしまうんww

>>370
安価が悪いんや…提督が下着集めてるんだったらまだチャンスはあったんや……


☆安価結果☆
清霜


-清霜の部屋の前-

長門「さて、今日は清霜の部屋に潜入し、下着を取ってくるのがミッションだ」

提督「失敗は許されない。慎重に事を進めろよ」

長門「あぁ、わかっている。では行くぞ――!」


☆安価☆ ミッションです。二分の一の直下コンマ判定を、五回まで行うことができます。
一度成功するごとに、長門は好感度ポイントを4ポイント手に入れることができます。
成功した場合、連続で挑戦するかどうかを安価で決定します。
勝負を降りればそこまでにゲットできた好感度ポイントを確定で入手できます。
逆に勝負を受けて負けてしまった場合、今まで手に入れた好感度ポイントは全て失ってしまいます。

一回目は強制参加です。直下コンマで判定。偶数なら成功、奇数なら失敗です。

↓1

☆安価結果☆
09→初っ端から失敗かよ!あれだけの文章を打ち込んだ>>1の労力を返せ長門!


ガチャ

清霜「な、長門さん?!何やってんの?!」

長門「し、しまった!まさかこんなに早く帰って来るなんて…!」

清霜「それ……私の下着……」

長門「いや、違う、これはだな…!」


☆安価☆ 長門の言い訳を考えてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

なすりつけたよこのビッグセブン

☆安価結果☆
提督に頼まれて


長門「て、提督に頼まれて、仕方なくやったことなんだ!別に私にそういう趣味があるわけではない!」

提督「おいぃ!長門!俺に罪をなすりつけるんじゃない!」

清霜「司令官……私の下着、そんなに欲しかったの?」

提督「い、いや、その……」


☆安価☆ 提督はどう答える?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

好感度的に欲しいって言ってもよかった希ガス

このスレの安価はバトルです。自重はいりませんよー。好きなように書いちゃってください。


☆安価結果☆
いらないです


提督「いわないです」

清霜「じゃあ何で長門さんに頼んだのさ!」

提督「いや、俺、関係ないし。長門が勝手にやったことだし、そもそも長門の現行犯なんだろ?

長門「提督!貴様ぁ!」

清霜(なんだよもぅ……欲しいって言ったらあげたのになぁ……)


▼下着ドロが公になった長門は、ペナルティを-10取得した…

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は長門です。
長門が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

長門を嫁艦でいさせ続けたいなら、『いらない』という選択肢も十分有りです。

☆安価結果☆
27→1ポイント取得


長門「だて、次は誰の下着を狙うか…」

提督「お前は少しは反省しろ」


▼58セット目を終了します。

58セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「良いお湯だったわ」


《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》長門

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》-10

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:10ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:2ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

う詐欺か

☆安価結果☆
卯月

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

見える…大惨事が見えるぞ…

ほぅ、ついにこのスレでも闇鍋イベント発生か。

☆安価結果☆
闇鍋をやってみたい


ガチャ

卯月「うーちゃんのお出ましだぴょん!」

大鳳「いらっしゃい、卯月ちゃん。今日は何のご相談?」

卯月「実はうーちゃん、闇鍋がやりたいぴょん。大鳳も参加するぴょん!」

大鳳「え、闇鍋ですか……?」

卯月「その通りだぴょん!もちろん、室長なら卯月の相談を断らないぴょんね?」

大鳳「さ、参加させていただきます……」(泣

卯月「ありがとぴょん!因みに他の参加者は~……」


☆安価☆ 残りの参加者を決めます。艦娘or提督の中から一人選んで書いてください。
↓2から数えて、被らなくなるまで4人までを採用します。

何故このメンツになったのか逆に気になるわ

☆安価結果☆
初春、清霜、提督、潮


-食堂という名の闇鍋会場-

提督「どうしてこうなった……」

大鳳「私が聞きたいです……」

清霜「でもなんか闇鍋って楽しそうじゃん!」

潮「ちゃ、ちゃんと鍋に合う物を入れましょうね…」

初春「少しは冒険してみても良い気がするがのぅ」

卯月「皆集まったぴょん?それじゃあルールを説明するぴょん!」

よっしゃ任せなさい(ゲス顔)

卯月「厨房には、お出汁の入った鍋があるぴょん」

卯月「一人ひとり順番に、厨房にある鍋の中に持ってきた材料を入れて、食堂まで戻ってくるぴょん」

卯月「鍋に入れてもいいのは、【実在する】【食べても害のないもの】だけだぴょん」

卯月「ちなみに食材を入れる時は、鍋と蓋の隙間から入れて、中を見ないようにするぴょん」

卯月「それじゃあまずは、潮から言ってくるぴょん!」

潮「わ、わかりました……」


潮「えっと、私が持ってきた食材は……」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

朧ちゃんいなくて良かったね…

蟹に食べられないのはいないと思うけど朧ェ

>>451
一部の沢蟹には寄生虫がいるので、食べてはいけませんよー。
朧ちゃんの蟹は大丈夫な蟹です。


☆安価結果☆
朧の蟹


潮「朧ちゃんの艤装に乗っかっていた蟹…蟹なら鍋にも合うはず…」ドポン


潮「入れてきました」

卯月「それじゃあ次は初春が行くぴょん!」

初春「わらわに任せるのじゃ!」


初春「さて、わらわが持ってきた食材は……」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

鍋に甘いクリームを入れるとクソまずくなるんだよなぁ(白目)

☆安価結果☆
ショートケーキ


初春「ショートケーキじゃ!!」

初春「やっぱり闇鍋というからには、こういうぶっ飛んだ食材が必要じゃろう」

初春「1ホール丸ごと入れるぞ!」ドッポン!


初春「入れてきたぞ」

卯月「次は大鳳が行ってくるぴょん!」

大鳳「はい、わかりました……」


大鳳「うわ、何で鍋なのに甘い臭いがするの?とにかく食材入れなきゃ…」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

後はお酢でも入れるか(ニッコリ)

えーっと、Blairs 16million reserveについてちょっと調べてました。お待たせしてすみません。
カプサイシンの結晶だそうで、『直接摂取すると人によっては死に至る可能性もある』という文章を見つけました。
よって、【害のない】とは言えないBlairs 16million reserveは無効安価となり、一つずらすことになります。

☆安価結果☆
イナゴの佃煮


大鳳「イナゴの佃煮……」

大鳳「何で私はこれを持ってきてしまったんでしょうか……」

大鳳「とにかく、入れるしかありませんね……」ドポドポドポ


大鳳「入れてきました」

卯月「おかえりぴょん!次は提督の番だぴょん!」

提督「あ、あぁ」


提督「やけに甘い臭いがする時点でもうダメだろこれ」

提督「さて、私が持ってきた食材は……」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きなコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

デナトニウム

クルマエビ

もしかして…闇鍋も三連装魚雷みたいに>>1が近い材料で再現してみてたりするのかな(期待)

色々な食材が知れて嬉しい

>>499
勘弁してつかぁさい!orz

☆安価結果☆
すき家の牛丼並み盛り汁だく


提督「すき家の牛丼並み盛り汁だく!」

提督「普通に食べてもおいしいんだから、鍋に入れてもおいしいに違いない!」ドポドポ


提督「戻ったぞ」

卯月「了解!次は清霜、行ってくるぴょん!」

清霜「任せてよ!」


清霜「うぅ…この臭いを嗅いでいると挫けそうになる…でも、清霜は負けないから!」

清霜「さて、私が持ってきた食材は……」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も50に近いコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

デナトニウム

ぺヤングソースやきそば

今度はデナトニウムを調べてました(白目
ホウ酸よりも半数致死量が少なく危険と言う情報を見つけたので、
【害がない】とはいえず、今回は無効安価とします。Blairs 16million reserveも無効にしたんで、ご勘弁願います。
そういうわけで、安価は一つ下を含んで集計します。

今度はジュニパーベリーを調べてくるので、もうちょっと待っててくださいorz

ジュニパーベリーのお茶は、引きしまった風味の中にほのかな甘さがただよい、すっきりしたあと味がします。強い利尿作用と解毒作用があり、体内の余分な水分や毒素を排出してくれるので、痛風やリウマチに効くことが古くから知られています。尿道炎や膀胱炎にも効果的です。ただし、妊娠中や腎臓に障害のある人は服用しないでください。

ジュニパーベリーは有効です。

☆安価結果☆
ジュニパーベリー


清霜「ジュニパーベリー!香辛料の一種だね。お酒のジンの香りの元なんだって」

清霜「これを入れれば、少しはこの臭いもマシになるはず」トポトポ


清霜「入れて来たよ!」

卯月「よ~し、最後はうーちゃんが出撃してくるぴょん!」


卯月「な、なんだこりゃ!今までに嗅いだことのない臭いがしてるぴょん」

卯月「これは危険だぴょん。すぐに卯月の食材を入れなくちゃダメだぴょん!」


☆安価☆ 【実在する】【食べても害のないもの】を一つ書いてください。最後は一発安価で決定。
↓3

蟹 ケーキ イナゴ 牛丼 ジュニパーベリー 避けるチーズ
まあこれくらいならいけるでしょ

下にずらします。

☆安価結果☆
裂けるチーズ


卯月「うーちゃんが持ってきたのは、裂けるチーズだぴょん」

卯月「何か発案者のうーちゃんが一番まともな気がするのは気のせいだぴょん?」ドポドポ


卯月「さぁ、これで闇鍋が完成したぴょん!」

清霜「に、臭いがヤバい…!」

卯月「電気を消して、最初に箸で掴んだ食材を食べるぴょん!」

潮「そ、それじゃあ……」

大鳳「いただきます……」

提督「うん、マズイ」

卯月「普通にマズイぴょん」

提督「この甘い味が全てを台無しにしてるな。ってかこれイチゴじゃねぇか!誰だこんなの入れたの!」

初春「それは妾が入れたショートケーキのイチゴじゃな!」

提督「鍋にケーキなんか入れてんじゃねぇよ!!」

潮「うひゃああ;ぁぁ!むし、虫が入ってますこの鍋ぇ!」

大鳳「あ、それは私が入れたイナゴの佃煮ですね」

清霜「ぶっ!?」

普通にマズイだけで済んで良かったね

卯月「お肉が入ってるぴょん♪でもケーキのせいで本当に台無しだぴょん……」

提督「あぁ、それは俺が入れたすき家の牛丼並み盛り汁だくだな」

初春「鍋に牛丼、しかも汁だくを入れるとは、貴様も人の事を言えぬではないか」

提督「ケーキを入れた駆逐艦に言われたくねぇよ!」

清霜「お、これは蟹かな?普通に食べたかった……」

潮「それは私が入れた蟹ですね。朧ちゃんの艤装についてたものです」

清霜「ん?これって食べちゃって大丈夫だったのかな?」

大鳳「おや?この佃煮にかかってるのは、チーズですかね?」

卯月「そうだぴょん♪裂けるチーズを入れたんだぴょん」

潮「あー、チーズ鍋って聞いたことありますよ」

提督「発案者の癖して、案外普通の食材なんだな」

卯月「自分でも食べるから、ケーキを入れるなんて暴挙はしないぴょん」

初春「何か行ったかの?」

提督「因みに清霜は何を入れたんだ?」

清霜「ジュニパーベリー!香辛料だよ!」

提督「あぁ、なるほど。通りで微かにジンの香りがすると思った」

卯月「香辛料なんて地味だぴょん」

清霜「裂けるチーズに言われたくないよ!」

卯月「さて、ここで闇鍋のMVPを決めるぴょん!」

提督「MVP?」

卯月「色んな意味で『この人の食材が一番だったぜ!』って人を決めるぴょん」

卯月「ここまでやらないと闇鍋とは言えないぴょん」

大鳳「それ、初耳なんですが……」

卯月「という訳で、この中からMVPを皆で投票するぴょん!」


☆安価☆ 多数決を取ります。MVPだと思う物を以下から一人だけ選び、番号を記入してください。一人一票厳守。
1:卯月
2:大鳳
3:初春
4:清霜
5:潮
6:提督

↓1~6の有効安価を集計(無効安価はずらさず、範囲内で決定)。同票は同着優勝です。

↓1~6

〆。集計します

☆安価結果☆
1:卯月→2票
2:大鳳→1票
3:初春→3票
4:清霜→0票
5:潮→→0票
6:提督→0票



卯月「というわけで、MVPは初春だぴょ~ん!」

▼MVPの初春には、好感度ポイントを5ポイント進呈します。

初春「ふっ…この勝利、わらわの力ではない。皆の働きあっての事じゃ」

清霜「いや~、ショートケーキが衝撃的過ぎたね」

潮「これさえなければ、もしかしたら普通に食べられる鍋になってたかもしれませんしね」

卯月「さ~て、MVPも決まったことだし、これで闇鍋はお開きだぴょ~ん!」

間宮「いいえ、まだ終わりではありませんよ」(怒

卯月「げ!」

伊良湖「闇鍋というものは、完食して初めてお終いですからね」(怒

提督「伊良湖さんも……」

間宮「というわけで、勝手に厨房と食材を使った皆さんは、その鍋を食べきるまで帰しませんからね」

潮「うぅ…これかなりの苦行です……」

初春「1ホールも入れるんじゃなかったのぅ…」

清霜「1ホールも入れちゃったのかよ!?」

大鳳「皆さんは食べ物を粗末にしないでくださいね」


▼卯月のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

いやー、安価闇鍋楽しかったわー( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

58セット目  提督と嫁艦パート


長門「提督よ、私も鍋が食べたいぞ」

提督「闇鍋は絶対やらないからな!!」

長門「何を言ってるんだ、私だって闇鍋はお断りだ。私は普通の鍋を食べたいんだ」

提督「そうだな、ちょっと口直しに旨い鍋でも突くか」

提督「さて、誰に作ってもらおうかな…」


☆安価☆ 誰に鍋を作ってもらいますか?艦娘を一人選んで記入してください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

比叡

☆安価結果☆
初春


提督「初春に頼むかな。さすがにもうケーキは入れないだろ」

長門「ちょっと待て提督。何で目の前にいる私に頼まないんだ?」

提督「え……?」


☆安価☆ どうして嫁艦の長門に頼まなかった?理由を書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

ヘタそうだから

☆安価結果☆
ヘタそうだから


提督「だって長門、料理ヘタそうだから」

長門「失礼な!私だって料理くらいは作れるぞ!」

初春「ほぅ、だったらわらわと料理で勝負じゃ!」

長門「は、初春?!お前いつの間に…」

初春「話は聞かせてもらったからのぅ。料理の上手い方が嫁艦に相応しいと思わんか?」

長門「なるほどな。その勝負、受けて立とう!」

提督「初春、まさか闇鍋の悲劇を繰り返したりはしないよな…?」

初春「安心せい。さすがに普通の鍋にケーキを入れたりはせぬわ」

提督「そうか。では私の他にもう二人、審査員を決めさせてもらおう」


☆安価☆ 艦娘を一人選んで記入してください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマと最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
加賀、曙


加賀「やりました」

曙「私も審査員よ!」

提督(なんか、随分昔にこんな形で料理審査をやってたよなぁ…?)

長門「加賀がいるのか…料理と言えば量にも質にも強いこだわりを持っている…」

初春「彼女の審査は厳しそうじゃのぅ」

提督「それでは料理を開始してください。テーマは『鍋』で」


☆安価☆ コンマで判定。
↓1のコンマは提督の評価です。偶数なら長門、奇数なら初春に一票。
↓2のコンマは曙の評価です。50以下なら長門、51以上なら初春に一票。
↓3のコンマは加賀の評価です。コンマの数値が…
01~40:初春に一票
41~60:両者に票を入れず
61~00:長門に一票

より多くの票を得た方が勝ちです。引き分け有り。
↓1~3

☆安価結果☆
提督→80→長門に一票
曙→→93→初春に一票
加賀→94→長門に一票


提督「長門だな」

曙「初春ね」

加賀「長門さんに一票です」

提督「というわけで、2対1で長門の勝利だな」

長門「やったぞ!やはり料理の腕もビッグセブンだな!」

初春「ぐぬぬ……覚えておれ!」


▼長門が勝利し、かつ提督から票をもらったので、長門は好感度ポイントを6取得した

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は長門です。
長門が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
49→2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。長門にはペナルティが-10あります。
60以下であれば嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
28→嫁艦離脱


長門「すまない提督、やっぱり私は駆逐艦の方が好きなようだ」

提督「お前は何を言っているんだ?」

▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼58セット目を終了します。

59セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「過ち(闇鍋)は繰り返しませんから…」

《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:30ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:11ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

妙高

☆安価結果☆
清霜


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

みんなでスマブラやりたい

髪の色を変えたい

☆安価結果☆
布団におねしょしてしまった


コンコン

清霜「あのー……」

大鳳「どうしましたか、清霜ちゃん?いつもの元気がないようですが…」

清霜「大鳳さん、この相談、絶対内緒にしてくれるよね?」

大鳳「はい、このお悩み相談室はプライバシー最優先ですから」

清霜「そっか。なら言うけど、実はこの歳で布団におねしょしちゃって……」

大鳳「あらまぁ…」

清霜「それで相談なんだけどさ――」


☆安価☆ 清霜はおねしょした布団をどうしたい?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門に売り払う

☆安価結果☆
長門に売り払う


清霜「私のおねしょ布団を長門さんに売り払いたいの!」

大鳳「」

清霜「お金もできて処分もできて一石二鳥でしょ?」

大鳳「いえ、そういう問題では……」

清霜「そうそう一つ問題があってね」

清霜「どうやってあの大きな布団を、誰にもばれずに長門さんの部屋に運ぶかが問題なんだよ」

大鳳「そういう問題でもなくて……」

清霜「だからさ、どうやったら内緒で布団を運べるか、アドバイスが欲しいんだけど」

大鳳(は、話を聞いてくれない…!)


☆安価☆ 大鳳は清霜にどんなアドバイスをする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門を呼ぶ

おっと、後出しみたいで申し訳ないですが、同着コンマに関するルールを明文化しときます。


《追加ルールその3》 新しい安価システムで募集されたコンマ安価が同着の場合
☆コンマが同着の場合、その二つの安価を組み合わせた物が安価となります。
☆また、組み合わせが不可能な安価の場合は、下にある安価を優先させていただきます。


次スレ以降のテンプレに追加します。
因みになぜ下かというと、通常の無効安価は下にずらしてますし、
上だと早い方が有利と思われてしまう可能性があるからです。

今回は、安価を組み合させていただきます。

☆安価結果☆
提督に売りなさい&朝潮に頼もう


大鳳「長門さんに売るよりも、朝潮さんに頼んで提督に売ったほうが良いのではないですか?」

清霜「なるほど…朝潮ちゃん、かつて燃料の横流ししてたそうだし、裏ルートとか知ってそう」

大鳳「それに、提督に売る料金として嫁艦の座をもらえばよりお得じゃないかしら?」

清霜「それいいね!早速朝潮に頼んでみよう!」

-朝潮の部屋-

清霜「というわけで、おねしょ布団の運搬を頼みたいんだけど」

朝潮「布団と言うと、かなり大きな代物ですね」

朝潮「ですが、かつて使ってたルートを使えば9割方大丈夫だと思います」

清霜「よし、じゃあ任せた!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。ゾロ目なら失敗です。

↓1

☆安価結果☆
89→成功!1足りた&下がゾロ目とか、何気に危なかったですね…


朝潮「無事運搬に成功しました」

清霜「やったぁ!なぜか好感度ポイントだけ溜まりまくってたけど、これでようやく嫁艦になれる!」


▼清霜のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼提督の嫁艦が清霜に変更されました。

▼清霜は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

時間も場面もキリが良いので、本日の更新はこれで終了します。お疲れ様でした。
次回の更新は大晦日、年が変わるその夜に行ってまいります。

本日の更新開始時にも言いましたが。当日にはちょっとしたイベントを考えております。
多分、年が変わる瞬間に何かするって感じになると思います。ここのサーバー、大丈夫だよね…?
また、このスレで新年を迎えようと思う人は少数だと思うので、色々とチャンスかもしれませんよ?

というわけで、遅くまでお付き合いありがとうございました。
最後に現状を残してお終いにいたします。年の瀬もよろしくお願いいたします。



《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》清霜

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:5ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:31ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:12ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント

ガキ使、ヤバいっすねwww

こんばんは。いよいよ2014年も残りわずかとなりました。皆さまはどんな一年だったでしょうか?
私は生涯の中でも指折り数える中に入るくらいに苦労した一年でした(憤怒
まぁ、冗談はさておき。

前日にお知らせしていた新年イベントの内容が決定しました。以下のテンプレをご覧ください。

《新年イベント ――年の変わるその瞬間こそチャンス?――》

☆年の変わるその瞬間に投稿された安価で、好感度ポイントをプレゼントする艦娘と、
 >>1が小ネタとして書く、安価ではない『息抜きオマケ短編SS』の内容を募集します。

☆まずは以下の項目(~の内側)をコピペする準備をしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ポイントを上げたい艦娘】:


【オマケSSに出す艦娘(1人or2人)】:
【オマケSSのテーマ(単語or短文)】:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆上の項目では、好感度ポイントを上げたい艦娘を【一人だけ】書いてください。
☆年が明ける(2015/01/01 00:00:00.00になる)【直前】に投稿された有効安価に書かれた艦娘に、
 好感度ポイントを10ポイント授与します(同着の場合、新年に近い【下が優先】です)


☆下の項目では、オマケSSのリクエストを募集します。
☆艦娘欄では、オマケSSの中心人物にしてほしい艦娘を、【一人または二人】書いてください。
☆テーマ欄では、オマケSSのテーマを【単語か短文】の形で書いてください(例:○○な話etc)
☆オマケSSのテーマは、本編に関係するものでも、全く無関係のものでも構いません。
☆あんまりヒドいテーマだと、無効安価にするおそれがあります。常識の範囲内でお願いします。

☆SSリクエストの中心艦娘欄とテーマ欄は【両方書いてください】。両方書いてなければ、無効安価です。
☆年が明ける(2015/01/01 00:00:00.00になる)【直後】に投稿された有効安価を、
 リクエストとして採用します(同着の場合、昨年に近い【上が優先】です)

☆オマケSSは、このシリーズのスレッド内で、近い内に本編を一時中断して投稿します。
☆オマケSSは、短時間で投稿が終わる短いものにする予定です。
☆オマケSSは安価SSではありません。


☆仮にコンマまで新年ピッタリ(2015/01/01 00:00:00.00)に有効な安価が投稿された場合は、
 その安価のポイント艦娘とSSリクエストを両方採用します。
☆更にポイント艦娘にはピタリ賞として、通常の10ポイントに加えて更に10ポイント(合計20P)を授与します。

☆新年ピッタリが複数あった場合、【ポイント艦娘は全員に】ピタリ賞を含めた20ポイントを授与します。
☆ただし、新年ピッタリが複数あった場合のSSリクエストに関しては、【上が優先】となります。


☆安価を投稿する際は、上のテンプレをコピペして記入してください。
☆テンプレに則らない場合、無効安価になる可能性があります。
☆ポイント艦娘、SSリクエストは、【両方書いても、どちらか一方だけ書いても構いません】
☆ただし、SSリクエストは【必ず中心艦娘とテーマの両方書いてください】。

☆ポイント艦娘と、SSリクエスト艦娘は同じでも構いません。
☆ポイント艦娘と、SSリクエスト艦娘の書く欄を、間違えないように気を付けてください。

☆仮に間違えた場合は、【今回の更新終了までに】同IDで>>1に訂正を申し付けてください。
☆訂正を受け付けるのは【SSリクエストのみ】です。ポイント艦娘は前日のIDとなるため、変更はできません。


☆ポイント艦娘の期限は【年が明ける直前まで】、SSリクエストの期限は【年が明けて10分以内】です。
☆それぞれ期限までに有効な安価が無かった場合、ポイント授与またはオマケSSは【なしになります】。
☆ただしサーバーに障害が発生するなど、やむを得ない災害が発生した場合は、柔軟に対処いたします。


☆このイベントの内容は、23:45に再度告知します。
☆何か質問があれば、年が明けるまでに質問してください。

こんな感じでイベントを行っていきます。
いわゆる(以前に試用してすこぶる不評だった)時間安価を用いるわけですが…新年なんだからいいよね…?

このイベントの内容は、23:45に再度告知しますので、それまでは本編の更新を続けていきます。

本日は59セット目の提督と嫁艦パートから開始していきます。ご参加の程、よろしくお願いします。

20:00から再開していきますので、今しばらくお待ちください。

それでは時間になりましたので、ガキ使をバックに本編を再開していきます。
59セット目の提督と嫁艦パートからです。人は少ないと思いますが、まったり更新していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

59セット目  提督と嫁艦パート


清霜「司令官ー!私さ、早く戦艦になりたいよ!」

提督「そ、そうか…戦艦になりたいか…」(汗

清霜「ねぇ、司令官!どうやったら私、戦艦になれるかな?」


☆安価☆ 清霜に何と答えますか?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

http://i.imgur.com/TNtODae.jpg

☆安価結果☆
物は試し、大和の艤装を背負ってみる


提督「よし、物は試しだ。大和の艤装を背負ってみてはどうだ?」

清霜「本当にいいの?!」

大和「はい、かまいませんよ」

清霜「やったぁ!早速背負ってみますね!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。ゾロ目なら背負うことに成功です。

↓1

☆安価結果☆
24→失敗…

清霜「うぐぐぐぐ…無理だ……重すぎる……」

提督「まぁ、無理だよな」

大和「>>670が如実に表してますよね」

清霜「大和さ~ん!どうしてこんな重い艤装を背負えるんですかぁ?!」


☆安価☆ なぜ大和は重い艤装を背負える?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
妖精さんに持ってもらってる


大和「妖精さんに持ってもらってます」

清霜「すごい!もし良かったら大和さんの妖精さん、何人か譲っていただけませんか?!」

清霜「お金なら払います!!」


☆安価☆ コンマで判定。
↓1のコンマ×千円が大和が提示する売値、
↓2のコンマ×千円が清霜の所持金です。

↓1,2

☆安価結果☆
大和が提示する売値→38千円
清霜の所持金→27千円


大和「今なら38千円で売りますよ?」

清霜「うぅ…お金が足りない…」

清霜「こうなったら嫁艦の座を売ってでも妖精さんを手に入れる!」

提督「やっぱりこうなるのかよ!」


▼提督の嫁艦が大和に変更されました。

▼大和は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は大和です。
大和が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
91→4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


清霜「何だよー!もらった妖精さん、全然艤装持ってくれないじゃない!」

提督「詐欺を働いた大和は嫁艦クビな」

大和「ちょ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼59セット目を終了します。

59セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「もうすぐ今年も終わりですね」

《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:31ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:12ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

☆安価結果☆
ビスマルク

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も50に近いコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

暇だから来てみた

☆安価結果☆
ジャパニーズ肝試しをやってみたい


ガチャ

ビスマルク「おじゃまするわ」

大鳳「いらっしゃい、ビスマルクさん。今日はどんなご相談ですか?」

ビスマルク「この国には『キモダメシ』というものがあると聞いたわ。早速やってみたいんだけど」

大鳳「えっと、この季節に肝試しですか?」

ビスマルク「何?キモダメシって夏に食べる料理なの?」

大鳳「そ、その『メシ』じゃないですね…」

大鳳説明中――

ビスマルク「なるほど、肝試しってそういうことなのね」

大鳳「そうです。やってみますか?」

ビスマルク「も、もちろんよ!このビスマルクに怖いものなんてないわ!」

大鳳「一人でやりますか?それとも誰かと一緒に行きますか?」


☆安価☆ ビスマルクは誰と肝試しに行く?以下から選び、番号を記入してください。
1:一人で行く
2:誰かと一緒に行く(艦娘or提督の中から一人選んでください)
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
2:暁


暁「レディであるビスマルクさんにお誘いいただけるなんて、光栄だわ」

ビスマルク「いいのよ、もっと褒めても」

暁「ところで、今日はどこに行くのかしら?」

ビスマルク「肝試しよ」

暁「ぇ」

ビスマルク「な、何よ?まさかレディが怖いだなんて言わないわよね?」

暁「こ、怖くないに決まってるじゃない!」

大鳳「それでは準備ができたので、肝試し部屋の中にどうぞ」


☆安価☆ 肝試し部屋の中で二人を待ち受けていたものとは何?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

暁+大きい暁だとどうなるんだろうか

RJいじめやめろぉ(建前)やめろぉ(本音)

>>714は無効安価と判断します。

小さいコンマで本当に良かった…

☆安価結果☆
RJぬりかべ


龍驤「ぐわー!ぬりかべやでー!!(棒)」(←ハイライトのない目

ビスマルク&暁「きゃああぁぁぁ!!」

▼この二人だと自動失敗です…


☆安価☆ コンマで判定。
↓1が40以下の場合、暁が燃料漏れ
↓2が20以下の場合、ビスマルクが燃料漏れ

↓1,2

もちろんこのあとにも燃料漏れイベントあるよね?

☆安価結果☆
61→セーフ
56→セーフ


ビスマルク「べ、別にさっきのは全然怖くなかったわよ。ねぇ、暁?」

暁「も、もちろん、私も怖くなんてなかったわよ」

ビスマルク「さぁ、先に進むわよ」


☆安価☆ 肝試し部屋の中で、次に二人を待ち受けていたものとは何?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も大きなコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
プリンツ・オイゲンのミイラ


プリンツ「ヴぉー!ミイラだぞー!!」(←ノリノリ

ビスマルク&暁「きゃああぁぁぁ!!」

▼やっぱりこの二人だと自動失敗です……判定に移ります。


☆安価☆ コンマで判定。二回目なのでほんのちょっと慣れてます。
↓1が35以下の場合、暁が燃料漏れ
↓2が15以下の場合、ビスマルクが燃料漏れ

↓1,2

クソッ

☆安価結果☆
47→セーフ
96→セーフ


ビスマルク「はぁ…はぁ…べ、別に、どうってことなかったわね。ねぇ、暁?」

暁「も……もちろんよ……」

ビスマルク「ほら、もう少しで出口ね」

暁「こ…こうなったら、お化けでもなんでも出てきなさいよ!」


☆安価☆ 肝試し部屋の中で、最後に二人を待ち受けていたものとは何?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

ここで安心させておけばこのあとのコンマ安価で燃料漏れしやすくなるかもしれないし、多少はね?

☆安価結果☆
改二以前の中破のポーズで佇んでいる妙高


\               ¦         /
  \           、  , 、_      ,/
         ー=≦ ア^:7 ∧: : ̄` : .、

           /7/: : :!: i : |: : : : トミ:\
           , :/:/|: : :|:|:」: |: : 从: :}ヽ:\
.           /:_:i_:i{: ト、/ ̄ __, ⌒¨ Ⅳノ: i∨ ≧=-
          |:「: : : Ⅵ  ∠/   ∧ ,|ノ| ヽ
       _. 斗㍉厂| ー==ミx    _`ヾ ノ:ノ : : |
         { ,/ ̄|       〈 て㍉、 彡' :ノ
         / /: :从       - 、  `¨ ア'^:〈  ./  _/\/\/\/\/\/\/\/\/\/|__
   \  ∠ノ// : :∧:、   /´ ̄:i  ー ミヽ:ハ /  \                         /
    \ / く ‐〈圦\   {⌒ヽ| ノ ゝ \    <  これ以上私にどうしろと言うのですか >
     / /⌒   }iト、    、_ノ  介^}/\ \  /                         \
    (   ̄ ̄⌒.  ⌒\  ー  /  ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ    ` ー ´   /´ ̄

           |             |
  --- ‐   ノ            |
          /             ノ
         /            ∠_
  --   |    f\       ノ    ̄`丶.
        |    |  ヽ___ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |             /  /
         | |           ,'  /
    /  /  ノ            |   ,'   \
      /   /              |  /      \
 /  _ノ /               ,ノ 〈          \
    (  〈               ヽ.__ \        \
     ヽ._>               \__)



ビスマルク&暁「ぎゃああぁぁぁ!!」


▼この二人だから自動失敗です……判定に移ります。


☆安価☆ コンマで判定。ある意味インパクトバツグン。
↓1が50以下の場合、暁が燃料漏れ
↓2が30以下の場合、ビスマルクが燃料漏れ

↓1,2

さすが妙高さんやな

☆安価結果☆
09→アウト
07→アウト


暁「あ…あ…」ショワアア…

ビスマルク「あ…あ…」ショワアア…

妙高「あ、あら、お二人共大丈夫ですか?」

暁「うぅ…レディなのに…レディなのに…」(泣目

ビスマルク「こ…この誇り高いビスマルクが…こんな屈辱…」(泣目

妙高「すぐに拭く物を持ってくるので、待っててください」

ビスマルク「その気遣いがむしろ心にクるわね…」(泣

暁「ふ…ふえぇーん!」(泣

いいゾ~これ

暁「ふえぇぇぇん!」(大泣

龍驤「す、すまん。うちらもやりすぎたわ」

プリンツ「お漏らししたビスマルク姉さまも素敵です!(ビスマルクお姉さま、私もごめんなさい!)」

大鳳「本音と建前が逆になってますよ…」

ビスマルク「そういえばプリンツ・オイゲンもいたわね…最悪だわ…」(←ハイライトのない目


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら更に提督まで駆けつける

↓1

☆安価結果☆
67→提督は駆けつけません


ビスマルク「さすがに提督にはこの姿を見られたくないわ」

暁「うぅ…ぐすん…」

大鳳「というわけで、これが日本の肝試しです。いかがでしたか、ビスマルクさん?」

ビスマルク「もう二度とやらないわよ!!」


▼ビスマルクのお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

▼提督に嫁艦がいないので、59セット目を終了します。

60セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「お二人には申し訳ないことをしてしまいたした……」

《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》なし

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:31ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:13ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント


☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

朧の攻撃を見事回避した曙。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

提督とイチャイチャしたい

長門にパンツ売って金を稼ぎたい

☆安価結果☆
最近ずっと朧が蟹を探している、何があったか心当たりはないか


ガチャ

曙「今いいかしら?」

大鳳「いらっしゃい、曙ちゃん。今日はどんな相談かしら?」

曙「実は最近、ずっと朧が艤装に棲んでた蟹を探しているらしいのよ」

曙「どこかで見かけなかったか、心当たりはない?」

大鳳「」


☆安価☆ 大鳳は曙に何と言いますか?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

大鳳「鍋ってうまいよね 特にカニを入れるとね この間の鍋にもカニがはいってたな」

草生えた

おぉう、言われなかったら気づきませんでしたw

☆安価結果☆
しならい


大鳳「し、しならいです!」

曙「何で噛んでるのよ?しかも汗が凄いし」

大鳳「だから、私は何もしならいです!」

曙「…………」


☆安価☆ 直下コンマで判定。ゾロ目以外なら曙に嘘を見破られます

↓1

わたしはしならいです(知らないとは言っていない)

☆安価結果☆
60→曙に嘘を見破られる


曙「やっぱり何か知ってるわね!正直に放しなさい!」

大鳳「うぅ…」

大鳳(ここは正直に話すしかありませんね…でも、どこまで話して大丈夫なんでしょうか…)


☆安価☆ 大鳳は曙にどのように説明しますか?
嘘をついてはいけません。また、関係ない発言をしてはいけません(制限付き自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

ほとんど赤城が食べた

くったよ

>>812は嘘になりますので、無効です

☆安価結果☆
実は鍋で食べちゃって


大鳳「あ、赤城さんが食べました…」

曙「それも嘘ね。次に正直に言わないと――」

大鳳「わ、わかりました!ごめんなさい!実は鍋で食べちゃいました!」

曙「た、食べちゃったの?!」

大鳳「は、はい…」

曙「はぁ…朧に何て説明すればいいのかしら……とりあえず、大鳳も一緒に来てもらうわよ」

大鳳「はい…………」


☆安価☆ 朧には何と説明しますか?
『実は鍋で食べちゃって』という説明に矛盾しなければ、次は嘘をついても構いません。

↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

>>791

とりあえず潮が持ってきたってことを伝えればいいんじゃないかな

☆安価結果☆
おとなしく全部説明する


-朧の部屋-

朧「……ごめん、もう一回言って?」

大鳳「ですので、この前の闇鍋の時に潮ちゃんが鍋に入れてたんです…」

大鳳「私達はその蟹がそんなに大切な蟹だなんて知らなくて…」

曙「だそうよ」

朧「…………」


☆安価☆ 朧は潮をどうする?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

朧「そういや あげたんだった」

この光景を貧乳の艦娘達に見せてみたい

3分の2は許してもらえたのに……

☆安価結果☆
おっぱい百叩きの刑


朧「潮ちゃん!」

潮「ひあぁぁ!ごめんなさいぃ!」

朧「勝手に蟹を食べちゃった罰として、『おっぱい百叩きの刑』よ!」


☆安価☆ 『おっぱい百叩きの刑』とは何?以下から選び、番号を忘れずに記入してください。
1:潮のおっぱいを百叩き(誰が叩くか指名。艦娘or提督の中から一人選んでください)
2:誰かのおっぱいで潮を叩く(誰のおっぱいで叩く?艦娘の中から一人選んでください)
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

1

>>846は誰が叩くか書いてないので無効です。

☆安価結果☆
1:潮のおっぱいを百叩き(武蔵が)


朧「というわけで、武蔵さんお願いします」

武蔵「了解した」

潮「嫌ぁぁ!死んでしまいます!」

武蔵「大丈夫だ、少し痛い程度に手加減してやる」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら潮は新しい何かに目覚めます。

↓1

やったぜ

☆安価結果☆
94→目覚めた


武蔵「ほら!どうだ!」

潮「あぁ!あぁん!」///

潮(な、何これぇ!今までに感じたことのない感覚がぁ!)////


-お仕置き終了後-

潮「はぁ…はぁ…」////

朧「これに懲りたら、私の蟹さんは大切にしてね」

潮「は、はい…」////



潮「うぅ…あの感覚が忘れられない…でもこれ以上朧ちゃん傷付けたくないし…」

潮「というわけで提督…お願いしてもいいですか…?」

提督「私に……頼むだと……?」


▼曙のお悩みを解決しました!

▼大鳳は好感度ポイントを1取得した。

▼提督の嫁艦が潮に変更されました。

▼潮は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

60セット目  提督と嫁艦パート


潮「提督…あの…もうすぐ今年も終わりですね…」

提督「そうだな。今年も本当に色々あったな」

潮「アニメ化も…決定しましたしね…」

提督「あと二時間弱で年明けだな。どうだ潮、年が変わる瞬間にやりたいこととかあるか?」


☆安価☆ 潮は年が明ける瞬間に、何がしたい?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

飲酒

潮って飲酒できんの?

>>864は『何がしたい?』の回答になってないので、無効です。
曙と○○したいだったら有効だったのですが…

☆安価結果☆
飲酒


潮「あの…お酒が飲んでみたいです…」

提督「うん?えっと、未成年飲酒はちょっと…」

潮「いえ…艦娘だから大丈夫です…ノベライズでも普通に飲みましたし…」

提督「そうなのか。じゃあ折角だから今から一緒に飲むか!」

隼鷹「お酒を飲むと聞いて!!」

提督「お前どっから出てきた?!」

隼鷹「というわけで、一緒に飲もうぜ提督!潮もな!」

潮「は、はい…」


☆安価☆ 三人が何のお酒を、何杯飲むか決めます。
↓1は提督が飲むお酒の種類
↓2は潮が飲むお酒の種類
↓3は隼鷹が飲むお酒の種類

それぞれの安価のコンマの下一桁が、飲んだお酒の杯数です。

↓1~3

ウォッカ

梅酒

>>878は無効ですので、提督は>>881まで下にズレます。

☆安価結果☆
提督は、ウォッカを1杯
潮は、スピリタス3杯
隼鷹は、ばくだん1杯


提督「それじゃあ私はウォッカを」

隼鷹「私はばくだん!」

潮「私は…このスピリタスを…」

提督「ちょっと待てお前ら。色々と言いたいことがある」

提督「まず隼鷹。ばくだんってかなりヤバい密造酒じゃねぇか!」

隼鷹「艦娘だから大丈夫だよぉ、一杯だけにしておくし!」

提督「お前の一杯だけは全く神鷹できないぞ」

提督「それから潮。スピリタスはあかん」

潮「どうしてですか!私はどうしてもこれが飲みたいんです!」

隼鷹「潮がこんだけ言ってんだからさ~、飲ませてやりなよ~!」

提督「そういう問題じゃなくてだなぁ…はぁ…もういいや、飲もう飲もう…」


☆安価☆ お酒の度数と飲んだ杯数により、悪酔いするかどうかの判定を安価で行います。
隼鷹はどんなお酒でも自動成功。
潮のスピリタス三杯は確実に100超えるので自動失敗
提督のウォッカは、ロシアで標準的な40度を試用し、それが一杯ですので…

↓1の数値が40×1=40以下なら提督が悪酔い

☆安価結果☆
23→失敗……


提督「うーん、ちょっと悪酔いしたかな…?」

潮「わ…私も…」

隼鷹「ちょっと二人共、大丈夫かい?」


☆安価☆ まずは提督が悪酔いすると、どうなるか決めます。提督はどうなる?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
泣き上戸


☆安価☆ 次は潮が悪酔いすると、どうなるか決めます。潮はどうなる?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
母乳が出る


提督「うえぇぇぇ!もう仕事したくないよぉぉぉ!」(泣

隼鷹「うわぁ、提督って悪酔いすると泣き上戸になるんだ。こっちも飲まないとウザくてやってらんないねぇ」

潮「な…なにこれぇ…胸がすごく張って…あぁ、ぼ、母乳が…?!」

隼鷹「って、潮は何で酒飲んだら母乳出るのさ!?」


☆安価☆ 直下コンマで判定。提督がどちらに絡むか決めます。
偶数なら潮に泣きつき、奇数なら隼鷹に泣きつきます。

↓1

☆安価結果☆
07→隼鷹に泣きつく


提督「うえぇん!隼鷹~なぐさめてくれ~!」(泣

隼鷹「あぁはいはい。いくらでも慰めてやるさ」

潮「う~ん…Zzz…」

隼鷹(うん?潮はもう潰れちゃったかぁ。ま、当たり前だよな…そうだ!)

隼鷹「なぁ、提督。あたしを嫁艦にしてくれるなら、もっと慰めてやるぜぇ!」

提督「うえぇん!嫁艦にするからなぐさめてくれぇ!」

隼鷹(やったぜ!)


▼提督の嫁艦が隼鷹に変更されました。

▼隼鷹は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は隼鷹です。
隼鷹が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
78→3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
95→成功!!


提督「うぅ…ぐす…Zzz…」

隼鷹「提督も潰れちまったか。寝てる提督も何かかわいいよな…」

隼鷹「って、な~に言ってんだよあたしはぁ!一人で飲みなおすかー」////


▼60セット目を終了します。

61セット目  艦娘のお悩み相談パート

-お悩み相談室-

大鳳「朧ちゃんには申し訳ないことをしてしまいたした……」

《現在の室長》大鳳(八代目)

《提督の現在の嫁艦》隼鷹

《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹

《室長の変遷》
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:6ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:3ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:8ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:51ポイント
・赤城:7ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:31ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:20ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・大鳳:14ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

足柄

☆安価結果☆
プリンツ・オイゲン

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

↓1~

ビスマルクとイチャつきたい

☆安価結果☆
お尻におできが出来た


ガチャ

プリンツ「大鳳さん、こんにちは…」

大鳳「どうしたんですか?いつもの元気がないようですが…」

プリンツ「実は…誰にも言わないでほしいんだけど…実はお尻におできができちゃって…」////

大鳳「え、えっと……」


☆安価☆ 大鳳は何と答える?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

大鳳「皮膚科に行くかビスマルクに薬でもぬってもらえ」

まさかの本格的な治療…

☆安価結果☆
液体窒素で焼いてみる


大鳳「えっと、液体窒素で焼く治療方法があるんですが…」

プリンツ「えー!痛いの嫌だよー!もっと痛くないのがいいー!」

大鳳「…………」


☆安価☆ 大鳳は何と答える?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

我慢しなさい

>>948

>>1も小学生の頃にやりましたが、あれはマジで痛かったわ……

☆安価結果☆
我慢しなさい


大鳳「我慢しなさい」

プリンツ「うぅ…やっぱり我慢するしかないんですね…」

大鳳「砲撃よりは痛くないはずですよ」

プリンツ「そうだよね…それじゃあ、誰に治療してもらおうかなぁ…」


☆安価☆ 誰に治療してもらう?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

いぼが出来た時9回やったことあったけどあれはきつい
傷口何日かしたら真っ黒になるし

ビスマルク

>>963は無効安価です。

☆安価結果☆
ビスマルク


※次スレ立ててくるので、しばらくお待ちください。
※誘導が入るまでは、>>1000まで埋めないでください。

次スレ立ちました。

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その6
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その6 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420034964/)

このスレはもうちょっと使わせていただきます。

☆安価結果☆
ビスマルク


ビスマルク「私が治療してあげるわ!」

プリンツ「あぁん!ビスマルク姉さまなら痛いのでも全然大丈夫です!むしろご褒美です!」

大鳳「最後の一言は余計ですね。でも、大丈夫なんですかビスマルクさん?」

ビスマルク「初めてだけど、なんとかなるはずよ!」

大鳳「ちょ」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら治療成功、奇数なら治療失敗。

↓1

☆安価結果☆
07→治療失敗…


プリンツ「うーん、あんまり効果がないみたいですね…」

ビスマルク「ごめんなさい、痛い思いだけさせちゃって…」

プリンツ「いえいえ、ビスマルク姉さまのせいじゃありません!むしろご褒美です!」

大鳳「だから最後の一言が余計ですよ!」


▼のお悩みを解決できなかった…

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。



ここから>>1000取り合戦を開始します。埋めて頂いて構いません。
年内にスレが終わりましたね。次スレ以降もよろしくお願いします。

伊8

ビスマルク

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom