やよい「はるのあしおと」 (18)


 今までの寒い風がだんだんと吹かなくなって、
 ぽかぽかなお日様が暖かく街中を照らしてくれる、そんな一日。

 わたしは朝早くから、事務所の近くの公園にあなたを連れてきていました。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1396975483


 わたしにとっての特別な日が、あなたにとって特別な日なのかは、分からないけれど。
 それでも、初めて出会ったこの公園で待ち合わせをしたくて。

「……ねえ、プロデューサー?」

 ――覚えていますか?
 わたしを初めて導いてくれた、あの日のこと。


 100人ぐらいでいっぱいになるライブハウスで、必死になって歌って踊ったわたしを、あなたはずっと真剣に見守ってくれていました。
 初めてのライブ。セットリストは、今でも頭の中に入っています。

「『未来は誰にも見えないモノ』……」

 だから、わたしも夢を見ました。


 トップアイドルになりたくて、いろんな曲を歌って、振り付けを覚えて。ビジュアルを磨いて。
 あなたと二人三脚で、オーディションも通過していって。

 伊織ちゃんと真さんと3人でユニットを組んだ時も、すっごく楽しかったです!
 だって、初めてのユニットで、歌える曲も種類が増えて。

 ……喧嘩もありましたけど。


 そのうち、伊織ちゃんも真さんもソロで売れる実力をつけていって。
 ……わたしだけ、売れなかったですよね。

 ふたりは忙しそうにしていたけれど、わたしはあんまりお仕事が無いままで。
 あなたはしきりに、謝っていましたよね。
 その度にわたしは、あなたは悪く無いです、わたしのせいです、って言って。


 そんなあなたが取ってきてくれた仕事が「お料理さしすせそ」でしたよね。
 この番組がダメだったら、高槻やよいは引退だ、なんて噂もあって。

 それでも、ゲストには伊織ちゃんも、真さんも、春香さんもみーんな来てくれて。
 わたしもお料理が好きだったから、いろんな人が番組を見てくれるようになりましたよね。


 その番組の名前、覚えていますか?

「『高槻やよいのお料理さしすせそ』ですよ」

 声に出して読みたくなるような、かわいらしい番組名にしよう……って、あなたが提案してくれたんです。
 わたし、すっごく嬉しくて。


 それからでしたよね。
 わたしのアイドルランクが上がって、セカンドライブが決まったのは。

 嬉しかったです……あんなに広い場所、2000人以上が見守ってくれるステージは、初めてだったから。
 ユニットでも立てなかったステージから見るオレンジ色の光はとても綺麗で。


 でも挫折しかけて、もう歌ったり踊ったりできない……って事務所を飛び出した時。
 あなたは迷わず、この公園に来てくれましたよね。

 覚えてます。手の動き、かけてくれた声。ぜんぶ、ぜんぶ。

 『俺がついてる』って。そう言って、泣いてしまったわたしの涙を、拭ってくれました。


 ……どうしてあの時事務所を飛び出したか、って?
 え、っと……あなたが言っていた、大事なライブがありましたよね。

 そう、アイドルがいっぱい集まって、1曲ずつステージで歌うものでした。

 人生で初めてのアリーナだったんです。
 観客席から見ているときは、あんな場所で歌う時が来るなんて思わなくて。


 当たり前ですけど、わたしはソロで活動しています。
 周りに助けてくれる仲間は居ませんでした。

 リハーサルで、あんな広い場所にわたしだけが立っていることを実感して、怖くなって。

「……あの時は、ごめんなさい」


 ……でも、あなたが励ましてくれたおかげで、大成功! でしたよね。
 だから、もっと勇気が出たのかもしれません。

 わたしはあなたに、告白しました。

 もちろん、断られちゃいましたけど……分かってましたから、後悔はしてなかったんですよ。
 分かってたからこそ……あんな約束を通したんじゃないか、って思います。


 何年も何年も特訓して、ダンスもボーカルもビジュアルも磨いて、やっと。

 あなたがわたしに言った通り、わたしはアイドルアルティメイトに出て。
 そして、あのトロフィーを手に入れました。

 トップアイドルになったら、わたしと結婚してくれませんか。

 ……その約束、今からちゃんと言い直しますね。


 わたし、お酒を飲めるようになりましたよ。
 あの頃よりも、ずっと輝けるようになりました。

 それは全部、あなたのおかげです。だから――。

「……結婚してください、プロデューサー」

 春のにおいに包まれながら、わたしはあなたに初めて会った時よりも明るい笑顔で言いました。


 やよい役の仁後真耶子さん、結婚おめでとうございます。
 お読みいただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom