男「男の娘とクリスマス」 (22)

地の文入ります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1387981476

クリスマスというものはどうも好きになれない。

いや、というよりもクリスマスの雰囲気が苦手なのだ。

どこがどう苦手かと言ったら、それはわからない。

「…だから、好きか嫌いかは、正確にはわかんないんだよなぁ…」

いや、間違いなく嫌いなんだろうけど。

どこがどう嫌いか、はっきりしないと、クリスマスがどの様に嫌いかわからない。

「だったら、詳しく考えてみたら?そうすれば、わかるかもしれないし、どの様にクリスマスがいやなのかが」

少し高めの声で、目の前にいるそいつは言った。

俺の友人である。

大きな目をぱちくりとさせ、少し長い髪をうっとおしそうに触りながら、女にしか見えないそいつは言葉を続けた。

「確かに、僕も、クリスマスの雰囲気は苦手だよ。なんだか、居心地が悪くなる」

「は…?お前が言うな。居心地が悪くなるわけないだろ、お前はモテるし」

そう、こいつはモテるのだ。それも、かなり。

その、可愛らしい、女みたいな見た目で警戒をとく。男なのに可愛いらしい見た目で、だ。

そして、少し頼りになる所や、優しい所を見せて、惚れさせる。

なんで、そんなモテんだよ。むかつく。モテるやつは帰れ」

すると、そいつは呆れ果てたような顔をしながら言った。

「いや、僕自身はそんなつもりはないんだけど…。これ何回説明すればわかるの」

わかるわけがない。理屈ではないのだから。

そう、理屈ではない。なんかむかつくのは、説明されても、なんかむかつくのだ。

これは感情だ。
ふつふつと湧き上がる嫉妬だ。

だから、俺はこう言う。

わからん。いくら説明されても、心が、魂が、理解することを拒否している。
いいか、理屈も大事だけど、魂が一番大切なんだよ」

「そんな、ラッパーみたいなこと、いわないでよ…」

呆れた感じの顔してんじゃねーよ。

なんか変なこと言っちゃったみたいになってんじゃん。いや、実際言ったんだろうけどさ。

「とにかく帰れ。勝手に女どもとイチャついてろ。そのままベッドインしちまえ。いややっぱすんな。フられてこい」

振られて、泣いて帰れ。モテたのは幻想だと、枕を濡らせ。

そんなことを、考えてると、恥ずかしそうに、こいつは言った。

「…ベッドインとか、恥ずかしい事言わないでよ…」

頬をそめるな、可愛いだろ。女みたいだろ。

惚れはしないけど。男だし。

つーか、なんで照れてんの?女みたいに照れやがって。

たぶん、女どもとイチャコラして、ぐへへとかなってるくせに…!

性欲にまけて、おっぱいの一つや二つは、もんでるだろ。こいつ。

「羨ましいなコンチクショウ!」

思わず、声を荒げた。だって、羨ましかったんだもん。

すると、暫く、ベッドインとかなんとかぶつぶついっていたそいつは、ビクッと体を震わせて、こっちを見た。

ようやくトリップからかえってきたか。

「ひわぁ!何?ごめん、もう一回言って?」

トリップ状態だったからか、俺の魂の叫びはこいつには届かなかったらしい。

「いや、だから、羨ましいなと。そして、モテるのにクリスマス苦手とか言い出したからムカついた」

「もうそれ、ついさっき言ったことの結論出したようなもんじゃん」

「は?意味わからん。まず結論って何の結論だよ」

おい、溜息つくな。なんか俺がバカみたいじゃねえか。

「結論は、勿論ついさっきの、クリスマスのどの様な所が嫌いか…と、いうことについてだよ」

「それは結論でてねえじゃねえか」

意味わかんねぇ、と首をかしげる俺をよそに、こいつは結論が出てるのは当然と言わんばかりの表情で、こう言った。

「でてるんだよ。だって、君は言ったじゃん。羨ましいって。君は、クリスマスの男女がイチャついている、ムードがきらいなんだ」

俺は自分の名誉のために、けしてそんな事はないと、否定したかったが、よく考えると、そうだった。というか、それしかなかった。

ついでに名誉を守ろうとしてたが、ついさっき、普通に嫉妬してたから、手遅れだった。

「いや…、そうかもしれんな」

「いやまあ、僕も、その気持ちはわかるよ。いくら僕がモテるとしても、本当に好きな人と一緒に過ごさないと、意味がないから。
僕は、クリスマスに好きな人と一緒にいる人を見ると、心底羨ましくなるよ」

「いや、よりどりみどりだから、タイプの女くらい、お前に惚れてる女のなかにいるだろ」

「いや、タイプの人ではなくて、好きな人だよ。僕も好きな人…い、いるし」

「意外だな」

てっきり、好きな人いないけど適当に女はべらせてると思ってた。

いや、こいつがそういう奴じゃないのはわかるんだが、こいつが下衆って設定じゃないと、モテ男に対する嫉妬で死んでしまう。

「つまり、好きな女はまだ落とせてないって事か」

まあ、それもこいつの天然恋愛スキル(顔&性格)にかかれば時間の問題だろうがな。

羨ましいな、顔、俺とこいつで某パンヒーローみたいに入れ替えてくんねーかな。

新しい可愛い顔よ!かっこいい顔でもいい。むしろ、この体格にこいつの顔は怖すぎる。かっこいい顔に入れ替えてください、バ○子さん。

「……いや、まあ、女性では…なぃ…あぅぅ」

なんでいきなり小さな声になってんの、聞こえない。あと、顔赤らめながらチラチラこっち見んな。なんか可愛いだろうが。

「コホン…、と、とにかく、僕も、クリスマスのアベックは羨ましいと思うよ」

「アベックってなんか古いな。カップルでよくね?」

古いと言われた事に対する羞恥心か、どっちでもいいじゃないか!と言いそっぽを向いた。可愛いぞちくしょう。

「だからクリスマスにわざわざ俺の家来たのか。好きじゃない人と過ごすなら、友達と過ごした方がましってか」

「ううん…、そうじゃなくって…、あー、なんて言えばいいんだろう。
…まあ、いまはそれでいいよ」

今はね。とこいつは赤面しながら繰り返すのであった。

見返すと、文章力と量があっとうてきにたりないですね。
思いついてすぐかいて、見直さなかったので、推敲もくそもないですが、駄文につきあってくださりありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom