【咲】まこ「清澄高校伝説、再びじゃ」5【安価】 (912)

・お馴染みの京ちゃんスレです。恋愛要素、麻雀要素、日常要素を含む予定(現在麻雀要素、日常要素強め)
 いちゃいちゃというよりはほのぼの風味 展開はメチャ遅いですけど、(咲の世界で)リアルっぽく書きます


・一応舞台は清澄。部長が引退した1年後の世界です。つまり一年組が二年生に進学してます


・実際の一年後はこんな感じかな?って書いてるので、あまりに極端なことは起こりません。攻略も清澄中心 と思っ

てたけど…どうなるか分かりません


・部長が抜けた分なぜか京ちゃんが女子の団体戦に参加できるようになってます。都合のいい世界だから、仕方ないね


・目標は県大会優勝&全国。のんびり展開するので、変更あり。全体的にシンプルに行きたいと思ってます


・1のやらかし率(誤字脱字計算間違い)は半端ないです。数値や内容の矛盾などは、指摘歓迎です。コメントもモチ

ベあがります


・キャラの独自解釈などありますのでイメージが崩れるのが嫌な方は回避推奨です。基本原作に忠実ですが…

・雑談などはOKです。楽しくやれればと思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1365086201

去年のインターハイで見事に優勝した長野・清澄高校

無名でありながら、県大会では昨年のインターハイ最多得点記録を保持する天江衣を有する龍門渕高校を破って全国の

舞台へ
そしてその快進撃は止まらず、白糸台高校の3連覇を阻止し、麻雀インターハイ界の伝説となる

その清澄を率いた、名将、竹井久は引退し大学に進学——


まこを主将とする新たな体制により、清澄高校麻雀部は再び全国の舞台を目指す

これはその舞台を目指す少女と少年の物語

<スレの流れ>
基本的に京太郎目線で話が進みます。目標達成に向けて、精進する日々となります。
平日は
学校午前→学校午後→部活→帰宅後 で一日4行動の予定

午前、午後は普通に学校の授業。学生の本分です(強調)

部活はとにかく練習。帰宅後は練習するもよし、のんびりするもよし、女の子と連絡取るもよしです

この流れを一週間に「平日前半→平日後半→夜」で。休日は午前、午後、夜の3回

ただしイベント中は行動パターンは変化します。


安価は基本的に絶対、ルールを無視したものは安価↓で
安価の連続取得はOK、三連続はなしで。
ただし人が少ないとこちらから連投をお願いするケースがあります。そのときはぜひご協力を…(白目)


県大会予選は6月二週目から。途中練習試合や合宿などのイベントを挟む予定。現在は合宿初日。

<ステータスについて>

基礎雀力、学力、話術、雑務スキル。ストレスの5項目あります。体力は、まあ高校生だし、酒も飲まないし、そんな

に上下するものじゃないだろう(適当)。
代わりにストレスあり。理不尽なことがあったり落ち込んだりすると溜まります。ストレスは休んだり大成功を取るこ

とで一つ減ります。

基礎雀力

G: 0〜10 
F:11〜20   
E:21〜30

D:31〜50
C:51〜70
B:71〜89
A:90〜99
S:100〜?
SS:?〜?
SSS:?〜?

 
学力、話術、雑務はそれぞれ安価の成功判定に使います。
それぞれ

G: 0〜10 
F:11〜20   
E:21〜30

D:31〜50
C:51〜70
B:71〜95
A:96〜99
まであり。

ストレスは最大20まで溜まります。ストレスの分、そのままコンマ判定から差し引かれます。適度に休んでください。

あとは京太郎に対する好感度があります。


また、ステータスは経験点を貯めると上昇します。コンマ分+成功判定で経験点が増減。
G: 0〜10 0/50
F:11〜20 0/50  
E:21〜30 0/70
D:31〜50 0/100
C:51〜70 0/120
B:71〜95 0/200
A:96〜99 0/500
が大まかな目安。暫定だけど


ー判定についてー
Dを基準に、それよりランクが上下すると、1つにつき±5します。
例 B→+10 G→‐15

また、経験点ではなく成功判定のコンマの際に補正に関わらず『44は大失敗、00は大成功』にします。
補正で±してこの数値になっても適用しません。生の数値の44と00の場合のみです


<麻雀基本設定>
基本設定ですが、他のスレをかなり参考にしています。シンプルにいきます

・基本
基本雀力(0〜)+αです。アルファにはキャラごとに変わります。α=特殊能力  半αは覚醒したての特殊能力の

こと
αだけでなくβやγも存在。αとαは同時発動可能で、αとβは同時発動不可。


・計算計算は基本雀力+αによる加算(もしくは減算)+コンマ=が最大の人がアガリ。
コンマが奇数ならツモ、偶数ならロン(一番点数が少ない人から出上がり)

1位判定のコンマが同数で2人以上→流局
振込判定のコンマが同数で2人以上→雀力の低いほうが振込
和了り見逃しの場合は親と和了りを見逃した人のみをテンパイにして流局


【再判定制度】
競技麻雀のルールとして不自然な行動を取るコンマ判定になる場合、判定をやりなおす。

ex コンマのどっち「私、3位確定でも、飛ばして和了りたいです!!」
             ↓
  再判定のどっち「はっ…私何をやろうとしてるんですか、みんなの全国がかかってるんですよ!」

そのほか、これはあまりに不自然すぎる、場合は裁量で勝手に再判定


【ゾロ目制度】
弱者が強者を屠ることもあるということで麻雀の運要素を入れてみようという制度。
11、44、77、99が出た場合は判定に関わらず和了り。
ゾロ目が複数人の場合は数が大きい人が和了り。
和了った場合、その他の判定はいつもどおりで。

ただし雀力がA以上(照や憩)の人が卓にいる場合、44と77のみを採用。

00〜15 一翻
16〜35 二翻
36〜55 三翻
56〜70 四翻
71〜85 満貫
85〜90 跳満
91〜93 倍満(8、9翻)
94〜95 倍満(10翻)
96〜98 三倍満
99   役満

<その他>
所持アイテム 『世界一になれなかった私、絶賛婚活中。〜麻雀基礎指導編〜』著:小鍛冶健夜 全6章までで5章まで読        み終わり 
       『世界一になれなかった私、絶望婚活中。〜中級者向け〜』著:小鍛治健夜
       『過去の牌譜』

連絡可能相手 咲、和、優希、まこ、久、照、すばら、塞さん、胡桃、エイスリン、玄、憩、菫、穏乃、誠子

ネト麻で対戦した相手 泉(二回) 玄 すばら(二回) 怜



※現在の好感度

照>咲>和>エイスリン>優希=胡桃>トヨネ>シロ=塞>憧>菫>玄=誠子=憩>淡=まこ>初美>穏乃=すばら=




上5人が京太郎を異性として意識


部内記録

清澄高校部内成績
一回目   二回目   三回目   四回目   五回目(合宿)
1位優希  1位咲   1位優希  1位和  1位京太郎   
2位和   2位和   2位和   2位まこ 2位優希
3位まこ  3位京太郎 3位まこ  3位京太郎3位咲 
4位京太郎 4位まこ  4位京太郎 4位優希 4位まこ

     
合計平均順位
1位原村和  (1.75)←7÷4
3位宮永咲  (2)←4÷2
3位片岡優希 (2)←8÷4
4位須賀京太郎(3)←15÷5
5位染谷まこ (3.2)←16÷5

部内ランキング(合宿編)
1位須賀京太郎(1)
2位片岡優希 (2)
3位宮永咲  (3)
4位染谷まこ (4)



テンプレ以上です。

前スレ埋めお願いします!

(誰か前スレ>>1000にツッコミをいれてくれ)

>>13
京太郎スレ民としてどうせ望むなら『咲外伝 京-kyo- 〜成長の闘牌〜』でも望まんかーい! とでも言えばいいんですかね

>>14 それは見てみたい。でもそれだと、このスレみたいに1年後か、数年後の世界になりそうだなあ

つづき


1→す、好きな食べ物を携帯するといいじぇ!


その食べ物は?


+1〜6でコンマが一番50に近い人

携帯できるものでお願いします!

バロット

クレープの皮にイカを挟んだタコスもどき

今更ながら真面目に教えてもらっておいてこの答えはひでーよ優希…
優希の原動力はタコスって言っても

>>18>>20
新スレ入って、どうでもいいところで44ぞろ目……。

ごめんなさい、電話対応してました

>>23 こ、これから始まるから…たぶん

52→明石焼き



数絵「東場に強くなるコツとかあるの?」

優希「す、好きな食べ物を携帯するといいじぇ!」

数絵「は?」

優希「だから、食べ物を…」

数絵「あのね…あんたと一緒にしないでくれる?タコスで強くなるとか、そんなオカルト…」

優希「タコスを馬鹿にするのは許さないじぇ!」

数絵「そ、そんなに怒らなくても…」

優希「タコスを食べてるから強くなれるわけじゃない。タコスを食べてることで、自分の気持ちを高めて、最大限に力

を発揮できる、いわば暗示のようなものだじぇ」

数絵「…暗示?」

優希「そうだじぇ。メキシコの喧嘩っぱやい風土がタコスの東場での強さを暗示しているわけだじぇ」

数絵(正直何言ってるかさっぱりわからないわ…)

数絵(でも…他に対策はなさそうね…騙されてと思ってやってみようかしら…)

数絵「で?何を私は携帯すればいいの?」

優希「それは…」

数絵「それは?」

優希「ズバリ、明石焼き、だじぇ!」

数絵「…それはなんで?あと、携帯しにくいんだけど…」

優希「ふふん、明石焼きは全国では『明石焼き』と言われてるが、もともとは『卵焼き』なんだじぇ」

数絵「…それが?」

優希「そして…今のたこ焼きのルーツともなっている。タコとたこ焼き…そのルーツの明石焼き…」

優希「明石焼きこそ、東場にふさわしい食べ物の一つである『たこ焼き』の前にできた食べ物」

優希「よって明石焼きはたこ焼きよりも東場の食べ物にふさわしいわけだじぇ!」

数絵「…」




+3 コンマ31以上でまるめこまれる
   30以下で うーん…

明石焼きパワーで楽勝だじぇ!

数絵ちゃん騙されやすい。
自分の好きなものじゃなきゃダメだろ!

>>33
実は優希も好物と能力の順番が逆だったとか……。
能力を得る為にタコス好きになったとかww

75≧31でまるめこまれる


数絵「な、なるほど…」

優希「そういうことだじぇ。わかったか?」

数絵「ええ…正直釈然としないけど…物は試しで一度やってみるわ」

優希「ちなみに明石焼きは好きな食べ物か?」

数絵「嫌いじゃないわ。粉物自体は好きよ」

優希「そうか。それならOKだじぇ!」

優希「試してみて、効果があれば連絡してくれぃ!」

数絵「効果なかったら恨み言で連絡するわよ…」

優希「とにかく、ありがとうな、南浦さん。本当にありがとう。このお礼は…」

数絵「決勝でボコボコにして返してあげるわ」ニコ

優希「ふふ、望むところだじぇ」ニヤリ

数絵「じゃあ、またね。頑張ってね」

優希「ああ、おやすみだじぇ」

数絵「おやすみ」

…………



京太郎「優希、やったじゃん!南浦さんからアドバイスもらえるなんて!」

優希「ふふん、私にかかれば当然だじぇ!」

まこ「うむ、おんしの真摯な想いが向こう側にも伝わたんじゃろう…」

和「じゃあ、そのアドバイスを元に、早速…」

咲「よし、優希ちゃん、打とう!」

優希「咲ちゃん、みんな、ありがとう。頑張るじぇ!」

京太郎「よーし、俺も一肌脱ぐぜ!最強雀士目指して、やるぞー!」



まこ(…いい雰囲気じゃ…これは、今年もいけるかもしれんのう…まだ不安要素は多いが…)

優希のαがsinαになります。

現在のキャパシティは
東一局で+35、東二局で+30、東三局で+25、東四局で+20となる。南場で常に判定に-20

これを計算すると、35+30+25+20−80で+30になります
 
まず30からどれだけ増えるか、を判定し、そのあと得た+を南場に振り分けます


+4のコンマ一桁が…


0、1、2、3→キャパ+4
4、5、6→キャパ+6
7、8→キャパ+8
9→キャパ+10 

タコスパワーで楽勝だじぇ!

7→キャパ+8


次にこの+8を南場にどのように振り分けるかを書いてください


例�南場にそれぞれの局で+2(南場それぞれの局で−20から−18に)

例�南1で+8(南一局だけ−12に)

例�南1で+2 南2で+6(南一局で−18、南二局で−14に)


例指定でも、自由記載でもいいです。好きに振ってください






+1〜5でコンマが一番50に近い人

1 2 2 3の順で

>>43

ちょい遠かったね

sinα【東の風】
判定に東一局で+35、東二局で+30、東三局で+25、東四局で+20となる。ツモ和了りの時打点が2つ上がり
ロン和了りのとき打点が1つ上がる。
また、判定で南一局で−19、南二、三局で−18、南四局で−17となる。それぞれ打点は1つ下がる

α→sinαにランクアップ!!



まこ「どうじゃ?優希?」

優希「…少し、コツがわかったかも…南場になったら、少し我慢して…」

優希「オーラスで、一気に発散する!」

京太郎「お!克服したのか!?」

優希「というのは理想論だじぇ」

京太郎「」ガク

優希「でも…ちょっとイメージが湧いたじぇ。合宿中でこのイメージが強化できたらいいな…」

和「できますよ、優希なら」ニコ

咲「うん。優希ちゃんなら大丈夫!またやろうね!」

まこ「ふむ、ちょっと進展アリ、か?なんにせよ、きっかけを掴めたのはよかったの」

まこ「よし。22時じゃ。そろそろ練習も終わりじゃの」

京太郎「あ、もうそんな時間…」

まこ「各自部屋に戻って好きに時間を使ってくれい。まあ、ハメは外しすぎんようにの」

まこ「5時起床じゃけえ、睡眠時間はしっかり確保せえよ」

「「「「はーい」」」」

まこ「じゃあ解散!お疲れっ!」


−合宿初日 夜練 終了−

数絵「あの…おじいさま…」

南浦プロ「どうした、数絵」

数絵「あの…その…」

南浦プロ「どうした。歯に衣着せずに言ってみなさい」

数絵「その…」

数絵「明石焼きのつくり方、ご存知ですか?」

南浦プロ「なんじゃ、そんなことか………え?」

数絵(……おじいさまがちょっぴり戸惑ってる…そうよね、いきなり意味不明よね…)

南浦プロ「た、食べたいのか?」

数絵「そう、です…」

南浦プロ「そうか。それなら、いくらか渡すからその辺りで食べてきなさい。ほら、お金」サッ

数絵「自分で…」

南浦プロ「なんだまだあるのか」

数絵「自分で作りたいんです」

南浦プロ「じ、自分で、とな?」

数絵(なんか罰ゲームみたいになってきたわ…恥ずかしい…そもそも効果あるのかしら…)イライラ

南浦プロ「じゃあ、久しぶりに一緒に買い物に行くか?」

南浦プロ「それで…できたらわしにも食わせてくれ。数絵の手料理が食べたい」ニカ

数絵「…!もちろんです、おじいさま」ニコ

数絵(…ま、いっか…どっちでもよくなってきたわ…)


…………


南浦プロ「うまかった。明石焼きなんぞ滅多に食わんが、うまいもんだな」

数絵「お粗末さまでした。じゃあ私、部屋でネト麻したいので…」

南浦プロ「おう、熱心だな。頑張れよ!」

南浦プロ(風越に転校して、少し変わったかな?あいつも…)

南浦プロ(それにしても数絵、明石焼きを部屋に持っていったが…食べながらやるのか?)


…………


数絵「さて…やってみようかしら…」

数絵「今日は最初から…東場から集中…」

数絵「いくわ!」モグモグ

数絵(明石焼き美味しいわ!)モグモグ

数絵の明石焼き効果はいかほどか?

+3のコンマ一桁が…


0、1、2、3→キャパ+4
4、5、6→キャパ+5
7、8→キャパ+6
9→キャパ+7


数絵の分は勝手に割り振っておきます。 

南浦プロと数絵ちゃんが可愛いww

数絵の分は勝手に割り振っておきます。

α【南の風】
東場で常に判定に-19 それぞれ打点は1つ下がる
南場判定に南一局で+20、南二局で+25、南三局で+30、南四局で+35となる。ツモ和了りの時打点が2つ上
がり、ロン和了りのとき打点が1つ上がる。

ランクアップほどではないので、αのままで 



数絵「…」

数絵「ぐ、偶然東場でほんの少しだけ調子が良かったわ…偶然だけど、しかもほんの少しだけだけど」

数絵「違うわ!食べ物で強くなるなんて、そんなアホみたいなことあるわけないじゃない」

数絵「ま、まあ明石焼きは美味しいし?定期的に食べるのはいたって普通の行為よね?美味しいものを食べるだけだし

ね?」ブツブツ

数絵「その好きが高じて、携帯食にしちゃったり?自然な流れね。妥当よ、妥当。川の水が上流から中流、そして下流に流れていくような自然さよね」ブツブツ

数絵「…」

数絵(今度、レシピを研究してみようかしら…)

南浦プロ(部屋からぶつぶつ独り言が…なんか今日は変だぞ、数絵…)


…………

−京ちゃんのお部屋−

京太郎「さて…22時かー。今日は移動、練習と疲れたな。でも明日からもっときついしな…」

京太郎「どうしようか」


−合宿初日 自由時間−


1誰かに連絡する (相手、電話orメール記載)
2風呂に入る
3麻雀の本を読む
4その他自由記載 (ひどすぎるのは安価↓)


+4


44で厄介事

4、咲と優希を散歩(デート)に誘う

>>61
やっぱり、優希を散歩(デート)に誘うで

えらく限定的な安価が来ましたね。了解です。


今日で合宿初日を終えたかったんですが、明日朝早いので無理そうです
明日には終わると思います。


今日はこの辺りでー
質問要望等あればどぞー

ギバ子はまだですか?

ギバ子?し、しらんしー(震え声)



今日はヤングガンガンの発売日!
作者様が復活してめでたいぜ

めでたいので+3のコンマが31以上で エイプリルリバースと同じ効果をもつ
【KOBAYASHIリターン】(中二病)を使えることにしましょうか。
今日中であれば安価を一度無条件でやり直せる効果です




+3のコンマが31以上で【KOBAYASHIリターン】(今日中)発動可能に

7割とか外す気がしない(フラグ)

>>70 3人の中で見事に外してるんですがそれは…


99で【KOBAYASHIリターン】(今日中)発動可能に

3→優希を散歩(デート)に誘う


そうだな…せっかく奈良まできたし、旅館の周りでも散歩してみるか

旅館周りの景色を眺めておくのも悪くない

……でも一人じゃさすがにつまんねえな。そういえば、麻雀を本格的に始めてから、優希とゆっくり話す時間も減ったなあ

前はタコスやらなんやらで絡みまくってたのに…クラスが離れたのも原因か

たまには2人で話す時間を作ろうかな…優希を誘ってみよう


…………

−女子部屋−

咲「じゃあ、お風呂行く?」

和「ええ。今日はゆっくり浸かりたいですね」

優希「この旅館のお風呂なら期待できるじぇ!」


prrrrrrrrrrrrrrrrrprrrrrrrrrrrrrrrrrr


優希「む、こんな時間に誰だじぇ」

優希「はい、もしもし?」

咲「誰かな、こんな時間に…」

和「南浦さんじゃないですか?」

優希「……!お、おう…」

咲「?」

優希「わ、わかったじぇ…え?2人で?それはまたどうして…」

和「どうしたんでしょうか?」

優希「じゃあ、またな…」プッ

咲「優希ちゃん、どうしたの?」

優希「なんでもないじぇ…ちょっと中学時代の友達が…」

和「私の知ってる人ですか?」

優希「の、のどちゃんは知らない人だじぇ」

優希「2人とも、私ちょっと今の友達と電話するから、先にいっててほしいじぇ」

咲(…なんだろう、優希ちゃん隠したいことでもあるのかな?…まあ、深入りすることじゃないかな)

咲「そっか、じゃあ行こうか和ちゃん」

和「はい。後でちゃんと来るんですよ?ゆーき」

優希「分かってるじぇ」

…………

−旅館の外−

京太郎「お、来たか」

優希「おう…それでどうしたんだ、急に?」

京太郎「いや、旅館の周りでも散歩しようと思ってな」

京太郎「それで一人じゃつまんないだろ?誰か誘うおうと思ってな」

優希「…そ、それは…」

京太郎「ん?」

優希「いや、なんでもないじぇ…」

京太郎「ふふ、どうした、なんかしおらしいな。珍しいじゃねえか」

優希「そ、そんなことないじぇ!」

優希(気になるじぇ…どうしてみんなじゃなくて、私だけ誘ったのか…)

優希(聞いてみようかな…)



+3

1聞く
2聞かない

11、44、77、99で…



2→聞かない

優希(そんなこと聞いて、変なやつだと思われるかも…それ以前に嫌われるかもしれないじぇ…)

優希(気になるけど、やめておくじぇ…)

京太郎「優希?」

優希「!なんだ?」

京太郎「ほら、行こうぜ。せっかくの自由時間だ。たまにはゆっくり話そうぜ」ニコ

優希「ふふ、そうだな。ありがとう、京太郎」


出る話題


1タコスの話
2麻雀の話
3その他自由記載(ダメだと判断したら安価↓)


+3

コンマ11、44、99で…

これは聞いたほうが、地雷だった選択肢だな……。
聞いてたら京太郎のことだから、何となくとかで済ませて怒らせそうな気がするし……。

3、月が綺麗だな

優希学力判定 Fで判定にー10

+3で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)

普通以上で 優希が漱石の逸話を知っている


ゾロ目で無条件で知っている

タコスパワーで楽勝だじぇ!

69ー10=59で知ってる


京太郎「それにしても…」

優希「ん?」

京太郎「今日は…月が綺麗だな…」

優希「じぇ!?」

京太郎「え?どうした、優希?」

優希「え、えと…今のは…」

京太郎「月が綺麗だなって。ほら見てみろよ、満月だぜ」

優希「…」ガク

優希(私でも知ってるというのに…この犬は…デリカシーがないってレベルじゃないじぇ!!)

京太郎「どうした?なんか俺気に障るようなこと言ったか?」アセアセ

優希「別に言ってないじぇ!!」

京太郎(なんか、優希が怒ってるように見えるぞ…なんでだ…)


京太郎話術判定 Bで判定に+10

+3で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 漱石の逸話を思い出す
成功  なでなで
普通  まあ、今度タコス作ってやるよ
失敗  機嫌直せよ、よくわからない理由で怒らないでくれよ
大失敗 咲ちゃん登場

まあ漱石のは前フリがむしる重要なんだけどな

>>92 元は英語の授業での翻訳、だったっけ?(無知で)すまんな。前フリが知りたい

47+10=57で判定普通



京太郎「今度またタコス作ってやるから、そんなに怒るなよ、な?」

優希「むー…」

京太郎「前ハギヨシさんに教わったとっておきのレシピがあるんだ、これでどうだ!」アセアセ

優希「…仕方ないじぇ。許してやろう」

京太郎「そうか、ありがとうな、優希」

京太郎(何に怒られて、何が許されたのか、分からないが…まあ、機嫌は直ったみたいだ…)

優希(ちょっと悔しいじぇ…でも、誘ってくれたのは嬉しかった…)

優希(ありがとう、京太郎)


優希の好感度少し上がった



+3のコンマが00〜10で、咲が覗いていた
       11〜15で和が覗いていた

【KOBAYASHIリターン】使いたいと言う人はいなかったね、よかった(震え声)


京太郎「うん、久しぶりに優希とゆっくり話せたぞ。今度久しぶりにタコス作ってやるか…」

京太郎「寝るか…また明日からも頑張ろう」

おやすみ……


ー合宿初日 終了ー



京太郎学力↓判定


+3のコンマの2/3の経験点が減少

よかった……家政婦は見てなかったんだww

86×2/3=57↓


学力   C(55)96/120→C(55)39/120




ジリリリリリリリリジリリリリリリリリ

ジリリリリリリリリジリリリリリリリリ

……そうか、五時起床だから、携帯のアラームセットしたんだっけ…

ねみい…でも、起きないとな…



京太郎「うう、五時起きとかいつぶりだろうか…とにかく顔洗って目を覚まさないと…」

京太郎「…」パシャパシャ

京太郎「ちょっとすっきりしたかな…」

京太郎「直接練習場に集合か…」

京太郎「よし、行こう」


+1〜3のコンマで奇数のゾロ目があった場合、女子の誰かが寝坊

なし→全員集合


—合宿二日目朝練 練習場【鎬】—

優希「うう…眠いじぇ…目が開かないじぇ…」

和「頑張りましょう…私も眠いですから…」

咲「おはようございます」

まこ「おう。そろったの、じゃあ早速やるか」

京太郎「朝練はウォームアップでしたっけ?」

まこ「そうじゃ。軽くでええ、打つぞ」


コンマ×2/3雀力が上昇

+1京太郎
+2咲
+3まこ
+4和
+5優希


人がいなそうなら連投で… 

コンマ×2/3=雀力が上昇

京太郎 80×2/3=53↑
咲   1×2/3=1?↑
まこ  94×2/3=62↑
和   76×2/3=50↑
優希  9×2/3=6↑

京太郎
基礎雀力 C(62)54/120→C(62)107/120


基礎雀力 B(86)65/200→B(86)66/200

まこ
基礎雀力 C(68)73/120→C(69)15/120

優希
基礎雀力 C(62)97/120→C(62)103/120


基礎雀力 B(82)102/200→B(82)152/200



京太郎「よし、リーチ!」

まこ「おう、やるの京太郎。じゃがあがらせん!」

和「ロンです。7700」

京太郎「うお、マジかよ!」

優希「……みんな朝から元気すぎるじぇ…」

咲「……」ウトウト

京太郎「2人は大丈夫か??」

優希「眠いじぇ…でも、なんとか…うう……」

咲「……」


+3のコンマが70〜90で咲が寝ちゃう
       00〜15で優希が寝ちゃう

65で二人共耐える


和「ほら、咲さん、しっかりしてください」

咲「のろかちゃん…あいがとう…」zzz

京太郎「咲…ほとんど寝てるじゃねえか」

まこ「優希、大丈夫そうか?」

優希「大丈夫だじぇ、とりあえず、朝ごはんまでは耐えるじぇ」

まこ「そうじゃの、ごはん食べたら少し休めるけえ大丈夫じゃろう」

まこ「じゃあ、一旦解散して、【潤】に集合じゃ」

…………

−食堂【潤】−

「「「「「いただきます」」」」」

まこ「大丈夫か、咲と優希は」

咲「はい…ちょっと目が覚めてきました…」

優希「私はご飯の匂いで完全に目が覚めたじぇ!」

京太郎「咲には驚いたぞ…まさか寝ながら打ってたんじゃないか?」モグモグ

和「そんなわけないですよ…」

咲「神代さんじゃあるまいし…意識はあったと思うよ、たぶん」

まこ(味噌汁…味付けのり、卵焼き、納豆、昆布、焼きジャケ…和食はええのう…)モグモグ

…………

まこ「終わったの。じゃあ撤収して、少し休憩して午前練じゃ」

優希「まだ二日目、なんてつらいんだじぇ…」

咲「楽しくやれば、きっと大丈夫だよ!」

和「まだ1/7です。優希、性根を入れ直してください」

京太郎「じゃあ、行きますか…」



あれ…?


ほっぺにご飯粒が…


+4  誰のほっぺにか一人指定

誰かのほっぺ→和



おいおい、和。右のほっぺに可愛らしくご飯粒つけてるじゃねえか

前、制服が透けてた時もそうだったけど、なんとか指摘しないと…


和「須賀君、どうかしましたか?こっちをじっと見つめて」

京太郎「えと…」



京太郎話術判定 Bで判定に+10

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 とってあげる
成功  鏡を見せてあげる
普通  ご飯粒付いてるぞ(控えめ)
失敗  ご飯粒付いてるぞ〜(若干の煽り)
大失敗 ないやろ 1パーやで

81+10=91で判定大成功


京太郎「和、ほっぺご飯粒ついてるぞ」ヒョイ

和「…え?」

咲、優希「「!!」」

京太郎「咲や優希だけじゃなくて、和も寝てるのか」ハハ

和(え?え?須賀君が…私のほっぺについたご飯を…もぐもぐと…ああ思考の処理が追いつかないです)

まこ(ほう…)

咲「わ、私もほっぺにご飯粒がツイテルナー。ハヤクトラナキャー」ワタワタ

優希「!咲ちゃん、私がとってあげるじぇ。ほら!」ヒョイパク

咲「あ…」

優希(ふふふ、そう簡単に上手くいくと思ったか、咲ちゃん?)

咲(むむむ…邪魔するなら優希ちゃんでも許さないよ…?)

まこ(こいつら…声を出さずに、目線で会話しとる)


京太郎「和、大丈夫か?ごめん、いきなりほっぺに触ったりして…」

和「ダメですよ、女性のほっぺにいきなり触るなんて…礼儀として、一言かけるべきです!」

京太郎「…そうだよな、ごめん和…」シュン

和(あ…そんなきつい言い方するつもりなかったのに…やってしまいました…むしろお礼を言うべきでは…)

京太郎「反省してるぜ、和…」

和(だめです…いつもいつもこんな態度ばかり…嫌われてしまします…むしろ私は…)

京太郎「代わりに今度俺のほっぺにご飯が付いてたら、食っていいから…」

和(こんな自分が、嫌になってしまいます…)

京太郎「あの、聞いてくれてるか?和…」

和「あ……ごめんなさい、須賀君…」

京太郎「とにかくすまん。俺にできることならなんでもするから…」

和「なんでも、ですか…?」



大成功でボーナス(?)

+4

1じゃあ、今度私と買い物に行きませんか
2…須賀君料理うまいんですよね?
3その他自由記載(ひどすぎるのは安価↓)

1→じゃあ、今度私と買い物に行きませんか



和「…あ、あの…今度買い物に…」ゴニョゴニョ

京太郎「ん?なんだ?」

和「…なんでもないです…」

京太郎「はっきり言ってくれよ和!」ズイ

和(!顔が目の前に…近い、近いです須賀君…)ドキドキ

和「わたしと、かいものに…」

京太郎「え?何か買いたいのか?で荷物もちってこと?」

和「…」コク

京太郎「それぐらいならもちろんいいぜ。合宿終わったらな!」

和「…」コク

京太郎「どうした、急に黙って…まあいいか。じゃあ一旦部屋に戻ろうぜ」

まこ「おう、午前練には遅れんようにの。あと、眠いやつはちゃんと休むように」

和(これは、いわゆるデート…なんでしょうか、…いや、荷物持ちで来てもらうだけ…デートなどでは…)

咲(優希ちゃん…)

優希(…なんだ、咲ちゃん)

咲(これは、どうしたことかな)

優希(すまん、私にもわからん。ただ、良くない事態が発生しているじぇ)

咲(そうだね。まあ、まずは合宿を楽しもう。うん。それからだね)

優希(そうだな、一旦部屋に戻るか)

和「ど、どこに行けば…何も考えてません…」アワアワ

和(あと、ほっぺたが熱い…もう…なんなんですか、本当に…//)



和の好感度が大きく上がった


—合宿二日目午前練 練習場【鎬】—

まこ「よし、二日目午前練、やるぞ」

京太郎「午前練は自由練習ですよね?」

まこ「じゃな。各自自由にやってくれ」



雀力が上がる人を2人指定できます そのあと普通にいつもの雀力↑判定


名前を一人記載してください

+2から先に名前がでた二人 かぶった場合は安価↓で

和「じゃあ私は、ネト麻でさらに打ちの精度をあげましょうか…」

優希「私は昨日のアドバイスを元に、打ってみるじぇ」

京太郎「俺は…そうだな。もう少し打たなきゃだめだな。やっぱ経験が俺には足りないぜ」

まこ「わしも、じゃの。バランサーとして、どんな役割もこなさんといかん」

咲「じゃあ、和ちゃんがネト麻なので、残りの4人で打ちましょうか!」


優希と和


優希
雀力↑判定   
+2で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+3で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)


雀力↑判定   
+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+5で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)

優希
雀力↑判定   
+2で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+3で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)


雀力↑判定   
+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+5で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2
 00は100扱い)

優希 57で判定普通
44×1=44↑

優希
基礎雀力 C(62)103/120→C(63)27/120

和 85で判定大成功
31×2=62↑


基礎雀力 B(82)152/200→B(83)14/200




和(…いい感じですね…なぜでしょうか、須賀君と何か関係がある日は、麻雀の調子も上がります…)

和(ぐ、偶然です!別に私と須賀君はなんでもないんですから…)モヤモヤ

優希「よーし!これで私の1位だじぇ?」

まこ「ふむ。放銃も今回少なかったの、優希。少し成長したか?」

優希「天才は…常に加速する…」キリリ

京太郎「とか言って俺に振り込んでるじゃねえか、優希」

優希「一回の振込じゃびくともせんぞ!」

咲「言葉遣い変だよ、優希ちゃん…」

まこ「よし、よく頑張ったの。一旦昼食じゃ」

まこ「そのあとは午後練、すぐやるぞ」

…………(昼食カット)


—合宿二日目午後練 練習場【鎬】—


優希「さてやってまいりました…」ドン

京太郎「部内!」ドドン

咲「ランキング戦!」ドドーン

和「は、はじまるよ〜……」ゴニョゴニョ

まこ「ど、どうしたんじゃ急に」ボーゼン

優希「ちょっと普通にやってたら7日の合宿なんて乗り切れないと思って」

京太郎「遊び心で疲れをごまかそうと」

咲「する作戦です。お昼ご飯のあとの休憩時間で考えました。少し恥ずかしいですけど…」エヘヘ

和「私はこんなこと…やりたくなかったのに…」

まこ「なんにせよ元気があるのはええことじゃ。これなら今日も乗り切れそうじゃの」

まこ「よし、じゃあやるぞ!今日の組み合わせは……」



+1〜5で多数決

和以外の抜ける一人を記載(京太郎も可)

まさかの元部長



抜ける一人→まこ


まこ「わしを抜いた4人じゃあ!」

咲「なるほど…2年生対決ってわけですね」

和「ふむ…」

京太郎「真の清澄2年最強を決める闘い、ですか…」

優希「みんな私に負けても、泣くなよ?」ニヤリ

咲「大丈夫、私頑張るよ!」ニコ

和「この4人でというのも、あまりやってませんから…楽しみです」

京太郎「よっし、やるぞ!やるからには当然勝つ!」






流用コンマ&今回は描写なしで、数値だけ書くけどいいかな?
これを入れてあと4回もあるので…

これだけやっておきます

京太郎はαとβどっちを使う?

+1〜3で多数決 ちなおもちは和のみ


半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−1

席順
優希  27+50=77
咲    75
京太郎  2
和    1


東(親)優希  
南   咲 
西   京太郎 
北   和 

優希 :25000  
咲  :25000
京太郎:25000
和  :25000


毎回だけど、復習

京太郎
基礎雀力 C(62)107/120  全国レギュラーレベル 
半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2


基礎雀力 B(86)66/200 全国エースレベル

α【嶺上開花】
ツモ上がりの場合、打点が一つ上がる
二回(連局じゃなくてよい)のツモ上がりの場合、その打点が四翻以下なら満貫に、満貫以上なら一つ打点が上がる
三回目(同上)でツモ上がりの場合、その打点が四翻以下なら跳満に、跳満以上なら一つ打点が上がる
四回目(同上)ツモ上がりの場合、指定した一校から役満を上がる


α【点数調整】
以下のことが可能
・雀力が自分より低い相手が和了った場合、打点を自由に上げることができ、また2つまで下げることもできる。
・自分の判定から好きなだけ−できる。また、+15までできる。
・相手の判定を好きなだけ+できる。また−15までできる。
※咲ちゃんは、通常はα【点数調整】 を使いません。よほどの敵が相手、あるいは状況が状況の場合、発動。


優希
基礎雀力 C(63)27/120 全国レギュラーレベル

α【東場の神】
席決め判定時に常に+50

sinα【東の風】
判定に東一局で+35、東二局で+30、東三局で+25、東四局で+20となる。ツモ和了りの時打点が2つ上がり

、ロン和了りのとき打点が1つ上がる。
また、判定で南一局で−19、南二、三局で−18、南四局で−17となる。それぞれ打点は1つ下がる




基礎雀力 B(83)14/200 全国エースレベル

sinα【のどっちモード】
発動時は判定に+15
安価でゾロ目あるいは12、23、34、45、56、67、78、89が出た次の局から発動。半荘の終わりまで続

く。

α【SOA】
相手に影響を与えるαの効果を受けない。
ただしαをもつ相手に振り込んだ場合、相手の打点が一つ上がる。


基礎雀力 咲(86)>和(83)>>>優希(63)>京太郎(62)


東一局 親:優希

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】α【SOA】 発動  ちなみに、和はα【SOA】で京太郎のおもちキャンセ

ルを受けません(ガッカリ)

優希  63+53+35=161
咲   86+73=159
京太郎 85+【44】+9= 138↑↑↑↑↑↑↑
和   83+76=159
打点  33で二翻 44で京太郎の和了り ロンで同数で雀力が低い和を直撃 α【SOA】で打点1つ上昇 三翻に

京太郎「和、ロンだ!」

和(!まさか…須賀君に振り込む日が、来るなんて…)


京太郎:28900
優希 :25000  
咲  :25000
和  :21100



東二局 親:咲

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】 発動  

優希  63+64+30=157
咲   86+13= 99
京太郎 85+73+9=161↑↑↑↑↑↑
和   83+43= 126
打点  86で跳満 ツモ 30006000

京太郎「よし、ツモ!30006000!」

咲(京ちゃん…本当に強くなった…)

和(これは…)

優希(や、やるな…京太郎…)


京太郎:40900
優希 :22000  
咲  :19000
和  :18100

ミス、京太郎の雀力を85で計算してしまった。
やりなおし

流用コンマは二スレ目のレス番号81より


東一局 親:優希

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】α【SOA】 発動  ちなみに、和はα【SOA】で京太郎のおもちキャンセ

ルを受けません(ガッカリ)

優希  63+53+35=161
咲   86+73=159
京太郎 62+【44】+9= 115↑↑↑↑↑↑↑
和   83+76=159
打点  33で二翻 44で京太郎の和了り ロンで同数で雀力が低い和を直撃 α【SOA】で打点1つ上昇 三翻に

京太郎「和、ロンだ!」

和(!まさか…須賀君に振り込む日が、来るなんて…)


京太郎:28900
優希 :25000  
咲  :25000
和  :21100


東二局 親:咲

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】 発動  

優希  63+64+30=157↑↑↑↑↑↑
咲   86+13= 99
京太郎 62+73+9=144
和   83+43= 126
打点  86で跳満 ツモ sinα【東の風】で倍満ツモで40008000

優希「ツモだじぇ!40008000!」

京太郎(一撃が…重すぎるぜ、優希は…)

咲(あー…また優希ちゃんに負けそうだよ…)

和(南場に行くまで、正直きついですね…)


優希 :41000
京太郎:24900  
和  :17100
咲  :17000

東三局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】 発動  

優希  63+27+25=115
咲   86+98=184↑↑↑↑↑↑↑↑↑
京太郎 62+98+9=169
和   83+88= 171
打点  15で一翻 ロンで優希に直撃

88のゾロ目で次局よりsinα【のどっちモード】 発動


咲「優希ちゃんそれ、ロン。1000」

優希「じぇ…」カチャ

京太郎(ちっ、親があっさり終わっちまった…)

和(……)スーーー


優希 :40000
京太郎:24900  
和  :17100
咲  :18000



東四局 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+2+20=85
咲   86+49=135
京太郎 62+3+9=74
和   83+84+15=185↑↑↑↑↑↑
打点  17で二翻 ロンで京太郎 親で2900

咲(和ちゃん…これは、集中モードだね…)

和「ロン。2900」

京太郎「はい…」カチャ

和(連荘…)

優希 :40000
京太郎:22000  
和  :20000
咲  :18000

東四局 一本場 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+73+20=156
咲   86+57=143
京太郎 62+23+9=94
和   83+73+15=171↑↑↑↑↑↑
打点  56で四翻 ツモ 親で4000オール

和「ツモ…一本場で4000オールです…」フウ

優希(じぇ…和ちゃんは発情、私は死ぬ…)

京太郎(の、和…なんかエロいな…なんだこれ)

咲(うーん…なんか違う感じだよ…)

和(二連荘…)

優希 :36000
和  :32000
京太郎:18000  
咲  :14000



東四局 二本場 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+45+20=128
咲   86+24=110
京太郎 62+75+9=146
和   83+62+15=160↑↑↑↑↑↑
打点  25で二翻 ロン 咲に直撃 二本場で3500

和「咲さん、ロンです…二本場で3500…」

咲「はい…」カチャ

京太郎(和が止まらねえ!)

和(三連荘……)


優希 :36000
和  :35500
京太郎:18000  
咲  :10500

東四局 三本場 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+92+20=175
咲   86+52=138
京太郎 62+98+9=169
和   83+95+15=193↑↑↑↑↑↑
打点  14で一翻 ツモ 三本場で800オール


和「ツモ…三本場で800オール…」

京太郎(…まくられた!)

和(四連荘…)


和  :37900
優希 :35200
京太郎:17200  
咲  : 9700



東四局 四本場 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+61+20=144
咲   86+37=123
京太郎 62+85+9=156↑↑↑↑↑↑
和   83+28+15=126
打点  75で満貫 ツモで24004400


京太郎「和、連荘はここで終わりだぜ。ツモ、四本場で24004400!」

咲(私、もしかして弱くなったのかな…?なんか勝てる気がしないや…)

咲(違う…みんなが成長してるんだ…!)

和(2位…)

優希(東場は十分なプラス…私にとって…これからが勝負だじぇ…)



和  :33500
優希 :32800
京太郎:26400  
咲  : 7300


南一局 親:優希

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+60−19=102
咲   86+40=126
京太郎 62+15+9=86
和   83+92+15=190↑↑↑↑↑↑
打点  49で三翻 3900 京太郎に直撃

和「ツモ…10002000です…」

優希(ぐっ…まだまだ…)


和  :37400
優希 :32800
京太郎:22500  
咲  : 7300



南二局 親:咲

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+83−18=128
咲   86+9=95
京太郎 62+56+9=127
和   83+【44】+15=142↑↑↑↑↑↑
打点  16で二翻 44で和了り ロン 2000


和「咲さん、それです。タンヤオピンフで2000」

咲「…」カチャ


和  :39400
優希 :32800
京太郎:22500  
咲  : 5300

南三局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+8−18=53
咲   86+33=119
京太郎 62+92+9=163↑↑↑↑↑↑
和   83+9+15=107
打点  86で跳満 ロンで優希を直撃 18000


京太郎「優希、悪いなロンだ。お前がよく言うおやっぱねで18000!」

優希「ぐ…はい…」カチャ

優希(まだまだ、ってことだじぇ…落ち込むな、私!)



京太郎:40500
和  :39400
優希 :14800
咲  : 5300



南三局 一本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+67−18=112
咲   86+28=114
京太郎 62+3+9=74
和   83+38+15=136↑↑↑↑↑↑
打点  92で倍満 ロンで京太郎に直撃 16100


京太郎(いけるぞ…)タン

和「ロン…チンイツイーペコードラ2…16100…」

京太郎(うわ!…油断するとこれだ…)

咲(焼き鳥だよ、私…どうしよう…)ウルウル 


和  :55500
京太郎:24400
優希 :14800
咲  : 5300

咲ちゃん焼き鳥じゃなかったね


南四局 オーラス 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

sinα【東の風】半α【おもちキャンセラー】sinα【のどっちモード】 発動  

優希  63+47−17=93
咲   86+52=138
京太郎 62+88+9=159↑↑↑↑↑↑
和   83+6+15=104
打点  70で四翻 ロンで優希を直撃 7700 


京太郎(ここから1位になるには…和に役満を直撃させるしかねえ。でも、それは現実的じゃない…)

京太郎(だから、悔しいが、今回は2位をキープだ)

京太郎「ロン。優希のそれで7700!」

優希「!」

和(1位で、終われましたね…)

咲(…うう…みんな強くなりすぎだよ…)


和  :55500
京太郎:32100
優希 : 7100
咲  : 5300


−終局−



咲さんの平均コンマ 43 
和の平均コンマ   56

この差ですかね…

少し気になったんだが
南三局 一本場 子倍満ロンは16300だよな?
あと南一局 京太郎に直撃→和「ツモ…10002000です…」(点数は直撃で計算)ってのも
細かくてすまん

>>178 あ…いつも書き終わって点数計算をやり直して訂正するんですが、文章の訂正を忘れてました…
   結果には影響ないので…(震え声)
   いつかノーミスで対局を終える日は来るんですかね…



総合計平均順位
1位原村和  (1.6)←8÷5
2位片岡優希 (2.2)←11÷5
3位宮永咲  (2.6)←8÷3
4位須賀京太郎(2.8)←17÷6
5位染谷まこ (3.2)←16÷5

部内ランキング(合宿編)
1位原村 和 (1)
2位須賀京太郎(1.5)←3÷2
3位片岡優希 (2.5)←5÷2
4位宮永咲  (3.5)←7÷2
5位染谷まこ (4)



和「おつかれさまでした」

咲「うう…お疲れ様…」

京太郎「咲、調子良くなかったのか?」

咲「うん…なんか、全然手が進まなかったな、今日は…」

和「麻雀はそういう競技ですから。だからこそ、面白いと思いますけどね」ニコ

優希「うーん…まだまだ、ってことがよくわかったじぇ。でもこのメンツで南場で勝てれば、全国でも通用するはずだじぇ!」

和「あと…部内ランキング、須賀君2位ですね…成長しましたね、本当に…」

咲「うん、もう私よりエースにふさわしいんじゃない?」

京太郎「いや、それはない」ビシ

まこ「お疲れ。ランキング戦は始まったばかりじゃけえ、油断したらいけんぞ」

京太郎(部長最下位だしな…)

優希(部長…)

和(…)

咲(……ま、まだ終わってないからね!)

まこ(みんなの目線が妙に優しいのう…気のせいか?)





雀力↑判定

1位和   +2 ×1.5
2位京太郎 +3 ×1.5
3位優希  +4 ×1
4位咲   +5 ×1


基礎雀力 B(83)14/200→B(83)76/200

京太郎
基礎雀力 C(62)107/120→C(62)245/120→C(64)5/120

京太郎の雀力が2上がった

優希
基礎雀力 C(63)27/120→C(63)81/120


基礎雀力 B(86)66/200→B(86)162/200



京ちゃん、ついに優希の雀力抜いてもうたで…

−食堂【潤】−

京太郎「いただき」

優希「まーーーすだじぇ!!」ガツガツ

まこ「あまりがっつくと、詰めるぞ…」

和「今日は…」

咲「ハンバーグ、タルタル付きエビフライ、人参とじゃがいものソテー」

まこ「ライスに野菜サラダ、コーンスープ…いかにも洋食って感じじゃな」

京太郎「俺はこういうので全然OKっす!」ガツガツ

優希「京太郎、そのエビフライはもらったーーー!」

京太郎「甘い、その間に俺はお前のハンバーグをふた切れもらっている」モグモグ

優希「な…貴様、そんな技術をどこで…」モグモグ

まこ「やれやれじゃ…」


………

まこ「みんな食べ終わったかの」

まこ「そうじゃ、ごちそうさまの挨拶を、今度は咲にやってもらおうかの」

咲「は、はい!えっと…」

咲「みんなお疲れさま。合宿はまだまだ始まったばかりだし、気を抜かずに頑張ろうね」

咲「私は…またこのメンバーで全国に行きたいよ」

和「私もですよ、咲さん」ニコ

優希「もち」モグモグ

京太郎「あいさつ中に食うな」ビシ

京太郎「ああ、俺もだよ、咲」

まこ「当然じゃの。他校にインハイの切符を譲る気はさらさらないけえのう」ニヤリ

咲「みんな…じゃあ、夜練も頑張ろうね、ごちそうさま!」

「「「「ごちそうさまでした」」」」


−練習場【鎬】−


まこ「よし、二日目の夜練はじめるぞ」

まこ「今日も一人に絞って弱点補強を行う」

京太郎「今日は誰に絞るんですか?」



+1〜6で多数決

1優希の南場対策 つづき
2まこの火力up
3京太郎の特訓


美しい並びだ… というか、偶数はあかんね


もう一度+1〜7で最安価


1優希の南場対策
2まこの火力up
3京太郎の特訓

なんと…いうことでしょう


1優希の南場対策
2まこの火力up

+1〜5で 多数決

すまんな、3回も…

1→優希の南場対策


まこ「今日も、優希じゃ」

優希「…」

まこ「今日対局をやってみてどうじゃった?」

優希「…まだまだだったじぇ」

まこ「じゃろう。昨日はきっかけを掴んだだけじゃ。まだ身についてはおらんじゃろ」

まこ「南場に強いイメージの定着を図るぞ…!」

優希「じぇ!やるじぇ!」

咲(正直、優希ちゃんが南場に強くなったら、最強クラスに近いんだよね…)

和「優希、やりましょう。せっかくの合宿です、納得いくまでやりましょう」

京太郎「おう。俺も手伝うぜ、当然だろ?」

優希「ありがとう、みんな。頑張るじぇ!」



優希のsinαが強化されます。

昨日と一緒のやり方です


+4のコンマ一桁が…


0、1、2、3→キャパ+4
4、5、6→キャパ+6
7、8→キャパ+8
9→キャパ+10 

6→キャパ+6


次にこの+6を南場にどのように振り分けるかを書いてください

現在 南一局で−19、南二、三局で−18、南四局で−17 です


数字4つ並べて書いてください
例えば、南一に全振りなら→6000
    南一に+2、南二に+1、南三に+3なら→2130



分かれば自由記載でもいいです。好きに振ってください

+1〜5でコンマが一番50に近い人

52→2112

sinα【東の風】
判定に東一局で+35、東二局で+30、東三局で+25、東四局で+20となる。ツモ和了りの時打点が2つ上がり

、ロン和了りのとき打点が1つ上がる。
また、判定で南一、南二、三局で−17、南四局で−15となる。それぞれ打点は1つ下がる

優希のαが強化された!



まこ「ふぅ…こんなもんか?」

和「私にはどちらかの場に集中するという発想がないので…難しいですね」

咲「うん…どう、優希ちゃん?」

優希「…昨日よりも少しは成長した気がする…たぶん」

京太郎「そうか。俺も照さんに習ったからわかるけど、イメージが絡むと成長にすごく時間がかかるみたいだな」

京太郎「でも、一番難しいのは『イメージを掴むこと』それが優希にはできてるだろ?」

咲「うん、私もそう思うよ。あとはしっかりそのイメージを練れば、いいと思う」

優希「なるほどだじぇ、二人共、アドバイスありがとうな」

まこ「よし、今日の練習はここまでじゃ、よう頑張った!お疲れ!」

京太郎「よっしゃー!二日目終了!あと5…日…」

優希「5日…」

和「あまりそういうことを気にしていては疲れますよ、二人とも」

咲「うん。むしろあと5日もみんなと一緒にいられるって思えば、楽しいよ」

京太郎「そうだな、よし。あと5日しかねえ、俺は物足りないぞ!!」

優希「物足りないじぇ!!」

まこ「ほう…なら追加メニューを考えるか…」フム

京太郎、優希「「冗談です(だじぇ)!!!」」

−合宿二日目 自由時間−

−京ちゃんのお部屋−

京太郎「なんか、だいぶ慣れてきたのか、一日中打っても腕が痛くならないな…」

京太郎「これも、成長なのかな?」




1誰かに連絡する (相手、電話orメール記載)
2風呂に入る
3麻雀の本を読む
4その他自由記載 (ひどすぎるのは安価↓)


+3


44で厄介事

1→電話 姉帯さん
しかし、まだトヨネの連絡先はもってないので、胡桃に聞いてから連絡します

京太郎「…疲れた。風呂は…明日の朝早起きしてシャワー浴びよ。動きたくない…」

京太郎「そういえば…師匠は元気だろうか」

「もう、下手だなー胡桃ちゃんに任せなさい!」
「須賀君!これから私のこと師匠って呼んでくれていいんだよ?」

京太郎「ぷっ、なんだか思い出して笑っちまった…」フフ

京太郎「ちょっと胡桃師匠に電話してみるかー」

krrrrrrrrrrrrkrrrrrrrrrrrrrr

胡桃「はい、って京太郎?」

京太郎「こんばんは、誰でしょう?」

胡桃「…ふふん、胡桃ちゃんに分からないとでも?」

胡桃「お答えしよう…君は清澄高校麻雀部1年、須賀京太郎だね!?」キリ

京太郎「…ばれてしまいましたか…(学年間違ってるけど…)」

胡桃「ふふふふ」

京太郎「ふふふふ」

胡桃、京太郎「「あはははははは」」

…………

胡桃「もう、久しぶりだね、京太郎。元気にしてた?」

京太郎「はい、それはもう…師匠の弟子ですからね」

胡桃「ふふ…そういえば、そうだったね。今は、家?」

京太郎「いえ、実は麻雀部で合宿に来てるんですよ」

胡桃「本当?どこでやってるの?」

京太郎「奈良です。いや、奈良どす」

胡桃「ぷっ、相変わらず面白いね、京太郎!」

胡桃「それで、今日はどうして電話してくれたのかな?」

京太郎「えと…」

胡桃「もしかしてトヨネの連絡先?」

京太郎「え?姉帯さんですか?」

胡桃「前、私づてで教えてあげるっていったじゃん。それでかけてきたのかなーって」

京太郎「そうじゃないんですけど…でもせっかくなので、教えていただけますか」

胡桃「いいよ、えっとねー…」

……… トヨネの連絡先を手に入れた

京太郎「ありがとうございます」

胡桃「いえいえ、これぐらい当然だよ!師匠だし!じゃあ、お休み。合宿頑張ってね」

京太郎「はい。あと、全国からメンバー集めて交流戦をやるみたいです。もしお時間ありましたら、師匠もどうぞ」

胡桃「へーそうなんだ。もし呼ばれて、予定が空いてたら考えるね」

胡桃「じゃあ、おやすみ」

京太郎「おやすみなさい、失礼します」


京太郎「さて…せっかくだし、姉帯さんにかけてみるか…」

京太郎「あの時の車の中以来だから、なんか緊張するぞ…」ドキドキ

連絡先知らない相手もokなのか

これ胡桃ちゃんも上がってるよね?


>>230 つてがあれば。あと今回は約束してたのでスムーズです
>>231 胡桃の好感度は…今回は上げてませんが、異性意識の一歩前です


prrrrrrrrrprrrrrrrrrr

京太郎「…」ドキドキ

prrrrrrrrrprrrrrrrrrrrr


ガチャ

京太郎「!」

トヨネ「も、もしもーし…」

京太郎「あ、」

トヨネ「も、申し訳ないんですが、私番号を登録し忘れてるみたいで…どなたか分からないよー…」

トヨネ「私は姉帯豊音です。えと…」

京太郎(丁重に挨拶してくれた…あとなんか申し訳ない気持ちになってきた…)

京太郎「あの俺、須賀京太郎です。覚えてますかね…?」

トヨネ「すが、くん…?もしかして、清澄の…?」

京太郎「はい。そうです」

トヨネ「…うわーうわー!ちょー久しぶりーー!!どうしたの、電話なんて、びっくりだよー!」

京太郎(いきなりテンションが…こっちもびっくりだ…)

京太郎「いえ、実は胡桃し…胡桃さんから連絡先を教えていただいて、かけてみたんですよ」

トヨネ「ホントー?ちょー嬉しいなー今すっごく暇してたんだー」

トヨネ「それで、今日はなんで電話してくれたのー?」ニコニコ



+4

1姉帯さんの声が聞きたくて
2麻雀のアドバイスをいただけたらと思いまして
3その他自由記載(ひどいものは安価↓)


2→麻雀のアドバイスをいただけたらと思いまして


トヨネ「それで、今日はなんで電話してくれたのー?」ニコニコ

京太郎「実は、姉帯さんに麻雀のアドバイスをいただけたらと思いまして…」

トヨネ「麻雀の?」

京太郎「はい、交流戦のときに実際に俺の闘牌を見てらっしゃると思うので…」

トヨネ「そうだねーでもあのとき私、薄墨さんに役満ふっちゃって、かっこ悪いとこみせちゃってるからなー…」

京太郎「…あのときは本当にすいませんでした」

トヨネ「もう、車の中でいっぱい謝ってもらったよ!だから大丈夫」ニコ

トヨネ「そうだねーでも、あれから練習してると思うから、私が言えることは少ないかなー…とかとかー…」

京太郎「それでも、構いません、教えてください」

トヨネ「そうだなー…じゃあ…」


雀力↑判定   

+3のコンマ×2/3分上昇
+4のコンマが35以上で好感度が上昇

雀力↑判定   

+3のコンマ×2/3分上昇
+4のコンマが35以上で好感度が上昇

3×2/3=2↑

京太郎
基礎雀力 C(64)5/120 →C(64)7/120


トヨネ「こんな感じかなー…」

京太郎「なるほど…」

京太郎(あの時は知らなくて、その後に自分で勉強したことばかりだ…でも、わざわざ指摘してくれるなんていい人だ

な…それに自分が成長してるんだってわかったし…)

トヨネ「ごめんね?今はもう須賀くんが自分で克服してるだろうなってことしか言えてないよー…」ショボン

京太郎「いえ、助かりました。ありがとうございます、姉帯さん」

トヨネ「ほ、ほんとー?」

京太郎「ええ。それにこんな夜遅くに姉帯さんの綺麗な声が聞けたってだけで、お釣りがくるぐらいですよ」ニコ

トヨネ「それは言いすぎなんじゃないかなー…//そんなことないよー…」ゴニョゴニョ

京太郎「いえ、綺麗だと思います。他の人にも聞いてみましょうか?」

トヨネ「も、もういいよー…恥ずかしいから…//」

京太郎「それと、今奈良で合宿やってるんですけど、全国からメンバー集めて交流戦をするんです」

京太郎「姉帯さんも良かったらどうぞ。お時間が許せば、ですけど」

トヨネ「へー!楽しそうだねーまた清澄の皆に会えるなら、行きたいなー予定見とくね!」

京太郎「はい。今日はありがとうございました」

トヨネ「いえいえー私も楽しかったよー!おやすみ、須賀君!」

京太郎「おやすみなさい」


トヨネ「須賀君…久しぶりだったけど、すっごくいい人だよー…紳士っていうのかな…」

トヨネ「!?!??なんなんだろ、この気持ちはー…よくわからないよー変な気分になってきたよー…//」




トヨネの好感度が上がった



−合宿二日目 終了−

今日はここまでです。二日目まで終わりました。あと5日ですね。

ちなみに5、6日目の全国キャラの出現判定で出やすいのは、奈良、大阪付近のキャラです。
あと、胡桃やトヨネのように京太郎が声かけしたメンバーはかなり判定が軽くなります


質問要望等あれば。でわー

乙ー

結局使わなかったねKOBAYASHIリターン
勿体ぶらずに適当なとこで使えば良かったよ(ガッカリ)
もう救いはないんですか!?


ちなみに二人で散歩してたの咲さんや和に見つかってたらどうなったんだ?

>>248 昨日は特に失敗がなかったので、使う機会が…ま、また今度何かあれば設けます
   大丈夫だよね、最近調子いいし!

>>249 見つけた方のストレスが、これまでにないくらい溜まってました。珍しく地雷安価でした


学力忘れてました

京太郎学力↓判定


+3のコンマの2/3の経験点が減少

ちなみに00は100です(震え声)


74×2/3=49↓

学力   C(55)39/120→C(54)110/120

では、合宿三日目、始めます

うーん…起きなきゃ…4時か…眠いけど…

シャワー、浴びないと…

…………
………
……


少し熱めのシャワーを顔面から浴びて、脳を覚醒させる

感覚器官は目覚めてきたが…まだ脳は目覚めてないようだ

薄もやの大浴場の中、ぼんやりとした頭で、京太郎は何か考えているようで何も考えていなかった



15分程無為にお湯を浴び続け、ようやくうなだれた頭が真っ直ぐ立ち、瞼も空くようになってくる

京太郎は何気なく視線を飛ばす

……露天風呂だ

大自然の中にある旅館であるため、その存在は不自然ではないが、長野でもこれほどの大きさの露天風呂を京太郎は見たことがなかった

それも一人だけの貸切…脳の覚醒とともに、気分も高揚してくる



ガラッ

京太郎「おー…すっげー広い!なんだこれ、プールみたいだ」

京太郎「さすがに朝だからちょっと外は寒いけど…でも…」ザブン

京太郎「こうして入っちまえば、最高だなあ…」

京太郎(…………)

京太郎(あいつら、まだ寝てるんだろうな…)



+1〜5の中にゾロ目があれば、女子の誰かが風呂に入っている

ゾロ目→なし


京太郎「…ふう、露天風呂も満喫したことだし、そろそろ出るか…」バシャ

京太郎「完全に目が覚めたな…うん、朝風呂も悪くない」フキフキ

京太郎「じゃあ、朝練行くか…」



+1〜4のコンマでゾロ目があった場合、女子の誰かが寝坊

—合宿三日目朝練 練習場【鎬】—

まこ「おう、みんな揃っとるの。おはよう」

まこ「じゃあ、今日もやるぞ。目を覚ますぐらいのつもりでのんびり打ってくれ」


コンマ×2/3雀力が上昇

+1京太郎
+2咲
+3まこ
+4和
+5優希

+1京太郎  17×2/3=11↑
+2咲    71×2/3=47↑
+3まこ   50×2/3=33↑
+4和    6×2/3=4↑
+5優希   34×2/3=23↑

京太郎
基礎雀力 C(64)7/120→C(64)18/120



基礎雀力 B(86)162/200→B(87)9/200

まこ
基礎雀力 C(69)15/120→C(69)48/120


基礎雀力 B(83)76/200→B(83)80/200

優希
基礎雀力 C(63)81/120→C(63)104/120




京太郎「…」タン

まこ(ふむ…)タン

和「…」ウトウト

咲(今日は、和ちゃん、ねむそうだな…)

優希「よーし、リーチだじぇ!」カチャ

和「…」タン

優希「じぇ、ろ、ロン。和ちゃんのそれで8000だじぇ」

和「はい…」カチャ

まこ「和…ねむそうじゃの」

和「いえ…だいじょうぶ、です…」


+3のコンマが70〜99で和が寝ちゃう

67→耐える


咲「ほんと?部屋までいける?」

和「本当に大丈夫です…少し眠いだけです…」

優希「ふむ、のどちゃんがこんなになるなんて珍しいじぇ」

京太郎「優希は驚いてないで和に手を貸してやってくれ」

優希「おっと、ごめんのどちゃん。私に掴まってくれ!」サッ

和「ゆうき…ありがとう…」


…………(朝食はカット)


—合宿三日目午前練 練習場【鎬】—

和「先程は心配をおかけしました。朝食をいただいて、少し休んですっきりしました」

まこ「そうか。まだまだ合宿は続くんじゃ。各自体調管理はしっかりの」

まこ「じゃあ、午前練開始じゃ。各自課題意識をもって取り組むように」


雀力が上がる人を2人指定できます そのあと普通にいつもの雀力↑判定


名前を一人記載してください

+3から先に名前がでた二人 かぶった場合はどんどん安価↓で


優希と和



京太郎「そうだな、また2年生で打たないか。昨日とは違うものが見えるかもしれないし」

咲「いいよ。他のみんなは?」

優希「いいじぇ。今度こそ、私が勝つ!」

和「はい。部長、申し訳ありませんが、ネト麻を…」

まこ「分かった。わしもたまにはネト麻をやってみよう」

京太郎「よし、じゃあ…」

優希「対局開始、だじぇ!!」




優希
雀力↑判定   
+2で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+3で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)


雀力↑判定   
+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+5で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)

優希
27で判定普通 
87×1=87↑


87で判定大成功
91×2=182↑


優希
基礎雀力 C(63)104/120→C(63)191/120→C(64)71/120



基礎雀力 B(83)80/200→B(83)262/200→B(84)62/200



結果
1位和
2位優希
3位咲
4位京太郎


京太郎「くっそー昨日と違ってボロボロだぜ…」

咲「うーん。私もこの合宿始まってから調子がでないよ…」

優希「よし、2位だじぇ!それにしてものどちゃん」

咲「調子いいね、最近。何かあったの?」

和「いえ…でも、最近一層集中して打てるようになってきました」

京太郎「そういえば、最近エトペン抱いて打ってないな?どうしてだ?」

和「それは、えっと…あれ、どうしてでしょうか。でも、持ってきてはいますよ。寝るときはいつも一緒ですから」

優希「のどちゃんは相変わらずぬいぐるみさんがいないと眠れない、繊細な乙女だじぇ!」

和「からかわないでください…もう…」

和(でも、本当に調子がいいです…今ならなんだか負ける気がしません…理由はわかりませんが…)

まこ「おう、じゃあ昼飯じゃ。行くぞ」

「「「「はーい!」」」」



…………


−食堂【潤】−

まこ「では、手を合わせて…」

まこ「いただきます、じゃ」

「「「「いただきます!」」」」

咲「美味しい、やっぱり合宿といえばカレーだね」

京太郎「ああ、なんかカレーって合宿っぽくていいな」モグモグ

和「付け合せはサラダと…スイカですね。スイカは季節はずれですけど…あれ、意外と甘い…」パク

優希「あーのどちゃんが先にデザート食べてるじぇ。いーけないんだ、のどちゃんはー」モグモグ

和「違います!ちょっと味見してみただけで…」

京太郎「あはは、合宿になるとこうしたみんなの一面も見れて楽しいな。去年はあんまり一緒に食えなかったし」

咲(…そうだっけ、ほとんど買い出しとか牌譜の整理とかしてもらって)

和(空いた時間にご飯を食べてたんですよね、須賀君は…)

優希(じぇ…)

まこ(……)

京太郎「おい、どうした。カレーが冷めちまうぜ。それとも、いらないのか、皆?」

咲「ううん、なんでもない!」

優希「私はデザートがほしいっ!」ガツガツ

和「はい…」モグモグパクパク

まこ(この福神漬けは………お土産リストに追加じゃあ。この間送ってもらったお茶っ葉のお礼に送るのもええな…)

メモメモ

…………

まこ「では、ごちそうさまじゃ。そうじゃの、今日は優希に挨拶してもらおうかの」

優希「ふふ…やっときたな、私の出番が…」ニヤリ

京太郎「ずいぶんと仰々しいな…」

優希「宣言しよう!私は次のランキング戦でトップを取る!」

京太郎「お、宣戦布告か?受けて立つぜ」

咲「私だって負けないよ。最近調子良くないけど…」

和(まだ組み合わせも発表されてないんですが…)


優希「以上、ごちそうさまでした!」パチ

まこ「挨拶になっとらんが…まあええじゃろ。じゃあ一旦解散、午後練まで休憩じゃ」


…………

京太郎「さて…もうすぐ午後練だな」

京太郎「それにしてもカレーの後で喉が渇いたな…ジュースか何か飲みたいな」

京太郎「旅館内に自販機があったよな。急いで買いに行こう」



+3 自販機で出くわしたのは?


出くわし→和



京太郎「確かあっちに…あれ?」

和「…」

京太郎「おーい和!」

和「す、須賀君…」

京太郎「和も飲み物買いに来たのか?」

和「そうです…えと、カレーのあとだと、口周りの匂いが少し気になるので…」

京太郎「そうか。俺は喉渇いちまって、ジュースでも飲もうかと思って」

和「なるほど。ではお先にどうぞ」

京太郎「いいのか?じゃあ遠慮なく」チャリン

和「……」ドキドキ

京太郎「よし、ファンタゲットだぜ!」

和「…それは何ですか?」

京太郎「何って、ファンタだよ。もしかして、和飲んだことないとか?」

和「!あ、ありますよ!ファンタですよね、それくらい知ってます!」

京太郎「ん〜?ラーメンも食べたことなかった和が…本当か?」ニヤニヤ

和「本当です!」



京太郎話術判定 Bで判定に+10

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功  …飲んでみるか? 
成功   (さらりとファンタをもう一本購入)
普通  そういうことにしておいてやるか

失敗  そうか。じゃあ、俺は先に行ってるな
大失敗 ないやろ 1パーやで(震えry)


19+10=29で判定失敗



京太郎「ん〜?ラーメンも食べたことなかった和が…本当か?」ニヤニヤ

和「本当です!」

京太郎「そうか、まあそう怒るなよ、和」

和「怒ってなんか…」

京太郎「じゃあ俺は先に行ってるぜ。午後からも頑張ろうな」

和「あ、あの…」

京太郎「ん?どうした和」

和「いや、なんでもないです…」

京太郎「そうか、和も急げよ。遅れるぞ」

和「はい。分かってますよ」


和(……せっかく須賀君とお話できる機会だったのに…私はいつも素直になれないです…)




和の好感度変動なし


—合宿三日目午後練 練習場【鎬】—



まこ「よし、それじゃあ、第三回!」ドン

咲「…」

優希「…」

京太郎「…」

まこ「あ、あれ?昨日の遊び心はどうしたんじゃ?」アセアセ

咲「いえ、もう一回だけでいいかなと」

京太郎「そういう結論に」

優希「なりましたじぇ!」

まこ「…打ち合わせしたかのようなその言葉の並び…さてはお前ら…」

京太郎「ぐ、偶然ですよ、部長!俺たち程仲がいいと自然と連携が取れるんです!な、優希、咲!」

咲「そうです!私たちの絆の深さ、部長も知ってますよね?」アセアセ

優希「ということだじぇ。な、のどちゃん」

和「…」

優希「のどちゃん?」

和「…あ、はい。そうですね…」

まこ「ならええが…そう考えると一人だけ学年が違うというのはさみしいのう…」

京太郎「確かに…去年は部長、いえ、竹井先輩がいましたしね」

咲「部長…今頃大学で何やってるのかな…」

優希「部長のことだから、授業はサボって、遊んでるじぇ」

和「…それでも単位はギリギリで確保しそうですね…部長ですから」

まこ「ふむ。またあいつに会えるといいの。前置きが長くなったが、ランキング戦始めるぞ!」

まこ「今日の組み合わせはこれじゃあああ」



+1〜5で多数決

抜ける一人を記載 選択肢は 京太郎、咲、優希の誰か

抜ける人→優希



まこ「今回は優希に抜けてもらう」

優希「じぇ!?」

まこ「というわけで、わしVS咲VS和VS京太郎じゃな」

優希「ちょーーーーーっと待つじぇえ!部長、昼の私の宣戦布告を聞いてなかったのか!?」

まこ「ん?でもこの組み合わせは前から決めとったけぇのう…」

優希「…もしかして、仲間はずれにされた嫌がらせ、とか…」ジー

まこ「そ、そんなわけないじゃろ!わしがそんな小学生みたいなことを…」メソラシ

優希「…」ジー

まこ「…」メソラシ

優希「…まあ、いいじぇ。私は今回は高見の見物をさせてもらうじぇ」

和「優希は南場の特訓の続きです。こっちです」ズルズル

優希「のどちゃん、引っ張らないでほしいじぇ…」


咲「じゃあ、やりましょうか。現時点でのランキングは…」

京太郎「こんな感じだな」

部内ランキング(合宿編)
1位原村 和 (1)
2位須賀京太郎(1.5)←3÷2
3位片岡優希 (2.5)←5÷2
4位宮永咲  (3.5)←7÷2
5位染谷まこ (4)


まこ「……」

京太郎「よ、よし!2位キープできるように頑張るぞ!」

咲「わ、私は3位目指して頑張ろうかな!」

和「1位…まだ2回目ですし、順位はあまり意味はないですね」

まこ「…じゃあ、やるぞ。対局開始!」

まこ(…たまには1位を…!今度こそ!)



前回と一緒で流用&セリフは簡易で書いてきます

まーた忘れてた


京太郎はαとβどっちを使う?

+1〜5で多数決 おもちは和だけど、α【SOA】で効果なし…


半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−1

もう少し雀力が上がれば、βも強い、のかな…

流用コンマは2番目のスレのスレ番151より


席順
まこ  43
咲    92
京太郎  29
和    29


東(親)咲  
南   まこ 
西   京太郎 
北   和 

咲  :25000  
まこ :25000
京太郎:25000
和  :25000


毎回だけど、復習

京太郎
基礎雀力 C(64)18/120  全国レギュラーレベル 
半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2



基礎雀力 B(87)9/200 全国エースレベル

α【嶺上開花】
ツモ上がりの場合、打点が一つ上がる
二回(連局じゃなくてよい)のツモ上がりの場合、その打点が四翻以下なら満貫に、満貫以上なら一つ打点が上がる
三回目(同上)でツモ上がりの場合、その打点が四翻以下なら跳満に、跳満以上なら一つ打点が上がる
四回目(同上)ツモ上がりの場合、指定した一校から役満を上がる


α【点数調整】
以下のことが可能
・雀力が自分より低い相手が和了った場合、打点を自由に上げることができ、また2つまで下げることもできる。
・自分の判定から好きなだけ−できる。また、+15までできる。
・相手の判定を好きなだけ+できる。また−15までできる。
※咲ちゃんは、通常はα【点数調整】 を使いません。よほどの敵が相手、あるいは状況が状況の場合、発動。


まこ
基礎雀力 C(69)15/120 

α【メガネ外し】
一度上がるとそれ以降に自動的に発動
発動時、判定に+15かつαをもつ全員の相手の判定を-10
ただし卓に雀力E以下の人物がいると発動できない(一度戦った人物は除く)




基礎雀力 B(84)62/200 全国エースレベル

sinα【のどっちモード】
発動時は判定に+15
安価でゾロ目あるいは12、23、34、45、56、67、78、89が出た次の局から発動。半荘の終わりまで続

く。

α【SOA】
相手に影響を与えるαの効果を受けない。
ただしαをもつ相手に振り込んだ場合、相手の打点が一つ上がる。



基礎雀力 咲(87)>和(84)>>>まこ(69)>京太郎(64)

東一局 親:咲

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】α【SOA】 発動  ちなみに、和はα【SOA】で京太郎のおもちキャンセルを受けません

咲   87+33=120
まこ  69+34=103
京太郎 64+89+9= 162
和   84+81=165↑↑↑↑↑↑↑↑
打点   87で跳満 ツモで30006000



京太郎(好配牌…!よし、スタートダッシュだ!)

まこ(様子見…こいつら相手だと、なかなかタイミングも難しいけえ…)

和「リーチ」カチャ

咲(もう…和ちゃんの最近の調子の良さは、ちょっと見過ごせないな…)

和「ツモです。リーピン一盃口ドラドラ。裏1で30006000」

咲(また…親っかぶりだ…ダメだなあ私…)

京太郎(俺も高い手をはってたのに…くそ…)

まこ(次じゃ、次の親で…)


和  :37000
まこ :22000
京太郎:22000
咲  :19000

東二局 親:まこ
計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】α【SOA】 発動  

咲   87+94=181↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まこ  69+12=81
京太郎 64+37+9=110
和   84+21=105
打点  96で 三倍満 ロンでまこに直撃



咲(もう…どうしちゃったんだろ、私…)タン

まこ(この親で、稼ぐ…!)タン

京太郎(いけるぞ…最近は配牌を見れば、どうすればいいかなんとなくは分かるようになってきた…)タン

和(…)タン

咲(ああもう、ダメだ。ちょっと気持ちを切り替えたいよ…よし)

咲「あの…」

まこ「なんじゃ?」

咲「ちょっと暑いので、少しお水を飲んでもいいですか?」

まこ「別にええが…?でも、早くしてくれの。対局中じゃけぇ」

咲「はい…」キュッ

咲(……)ゴクゴクゴク

咲(……)スー

咲(…美味しい…よし、少し気持ちが…切り替わったかな…うん。いくよ!)ゴッ

咲「ありがとうございます。続きをお願いします」

まこ「よし、続きじゃ…」タン

和(…あのお水は…いつもみんなと飲んでた奈良の名水…懐かしいですね)タン

京太郎(なんか俺も喉渇いてきたぞ…さっきのファンタのせいか…?)タン

まこ(…よし、これで…テンパイ…)タン

咲「カン」カッ

まこ「!」

咲「もいっこ、カン!」カッ

まこ(ま、まさか…)

咲「三連続、カンっ!!」カッ

まこ(嘘じゃろ…)

京太郎(おいおい、これ去年の県大会決勝みたいな…)

和(これは…)


パァァァァァァ


咲「……ツモ。嶺上開花。ホンイツ三暗刻三槓子、トイトイドラドラで…」

咲「24000です。部長」ニコ


咲  :43000
和  :37000
京太郎:22000
まこ :−2000

−終局−

総合計平均順位
1位原村和  (1.67)←10÷6
2位片岡優希 (2.2) ←11÷5
3位宮永咲  (2.25)←9÷4
4位須賀京太郎(2.85)←20÷7
5位染谷まこ (3.3) ←20÷6

部内ランキング(合宿編)
1位原村 和 (1.5) ←3÷2
2位須賀京太郎(2)   ←6÷3
3位片岡優希 (2.5) ←5÷2
4位宮永咲  (2.67)←8÷3
5位染谷まこ (4)   ←8÷2


こんな感じですね。



まこが京太郎より順位が低いのはさすがにコンマ運が悪いせい、だよね…?


雀力↑判定

1位咲   +2 ×1.5
2位和   +3 ×1.5
3位京太郎 +4 ×1
4位まこ  +5 ×1

ごめんなさい、また電話対応してました…


雀力↑判定

1位咲   +2 37×1.5=56↑
2位和   +3 33×1.5=50↑
3位京太郎 +4 69×1 =69↑
4位まこ  +5 74×1 =74↑



基礎雀力 B(87)9/200→B(87)65/200


基礎雀力 B(84)112/200  

京太郎
基礎雀力 C(64)87/120

まこ
基礎雀力 C(69)89/120



まこ「……」ズーン

京太郎「あ、あの部長…」

まこ「なんじゃ…」ズーン

京太郎「元気だして、くださいね…」

まこ「…」

和(どう、声をかけたらいいのか…それに、当の本人の咲さんは…)

咲「〜♪」

和(悪気は全くないんでしょうが、不調を脱して気分がいいのか、気持ちがふわついてるみたいです…)

京太郎「部長…?」

まこ「すまん、ちょっと一人にしてくれんか…飯の時間までには戻るけぇ…」スタ

京太郎「あ…」

和「部長…」

優希(…いつか、こうなるかも、と思ってたじぇ…私から見ても、部長にかかるプレッシャーは…)

和(新体制になってから…竹井先輩と自分をいつも比較して…苦しんでないわけないですよね…)

咲(あ、あれ…私、やっちゃったのかな…)



(さすがにこの状況なため)まこのストレスが3溜まった


(夕食シーンはカット)

—合宿三日目夜練 練習場【鎬】—

まこ「…じゃあ、はじめるかの…」

まこ「今日も、あれじゃ。弱点補強するかの…」

和(こんなに…こんなに気分が重苦しい夕食は…初めてでした…)

咲(わわわたし…どうしよう…)

優希(じぇ…)

京太郎(なんとか、なんとかしないと…リーダーがこれだと、空気が…)

まこ「今日は…そうじゃの…」



+1〜7で多数決

1優希の南場対策 つづき
2まこの火力up
3京太郎の特訓

2っこ2っこ2−

>>343 にこ先輩はお帰りください(にッこリ)


2→まこの火力up


まこ「…今日も、優希の…」

優希「!」

優希「あ、あの!私、もう今日は疲れて動きたくないな〜って思うじぇ」

咲「あー私もなんだか、やる気が起きないや…あ、優希ちゃんも?なんでだろうー」

京太郎「俺も…三日目にして、ついに腕が…」イタタタタ

和(皆さん…)

和「あの、私もさっき夕飯を食べ過ぎて…他の人のアドバイスに周らさせてください」ウウウ

まこ「…みんな体が動かんのか…?」

まこ「じゃあ、今回は中止に…」

優希「せ、せっかくだから部長の打ち筋じっくり見てみたいじぇ!」

和「そうですね、いつも私たち気を使ってしまって観察できないので、部長のやり方もじっくりみたいです」

京太郎「俺も…部長、得意なことと苦手なことの区別の付け方とか教えてください!」

咲「それで、もし部長の課題も見つかれば、最高ですよね!!」

まこ「…みんな…」

まこ「そうじゃの。わしの課題は…二つあると思っとる」

まこ「ひとつはテンパイ速度が遅いこと…もう一つは、若干打点が低いことじゃ…」

咲「そこまでわかってるなら、みんなで打ちましょう!打ちながらいろいろとアドバイスもできると思います!」

和「そうですね、じゃあ早速…」

京太郎「あ、俺は今回抜けますね。たまには女子同士でどうぞ」ススー

優希「(グッジョブ京太郎!)よし、じゃあやるじぇ!!」


まこのαがsinαになります



α【メガネ外し】
一度上がるとそれ以降に自動的に発動
発動時、判定に+15かつαをもつ全員の相手の判定を-10
ただし卓に雀力E以下の人物がいると発動できない(一度戦った人物は除く)



+4のコンマが

0、1、2、3→一度も和了れなくても、東4局からαが発動するように
4、5、6→一度も和了れなくても、東3局からαが発動するように
7、8→一度も和了れなくても、東3局からαが発動するように 加えて判定にさらに+3
9→一度も和了れなくても、東3局からαが発動するように 加えて判定にさらに+5

3→一度も和了れなくても、東4局からαが発動するように

sinα【メガネ外し】
一度上がるとそれ以降に自動的に発動。和了らなくとも、東四局から自動的に発動。
発動時、判定に+15かつαをもつ全員の相手の判定を-10
ただし卓に雀力E以下の人物がいると発動できない(一度戦った人物は除く)



咲(ど、どうかな?)

和(……)

優希(部長…?)

京太郎(みんな、頑張ってくれ…!)

まこ「……」

咲「ぶ、部長?」

まこ「…これじゃ…」

和「え?」

まこ「この感じじゃ!」

優希「!」

まこ「なるほど、こうすればよかったんじゃ。メガネを外すタイミングをもう少し考えて…あと打点も…」ブツブツ

京太郎「なんだか、少し掴めたみたいだな」ヒソヒソ

咲「うん…これで少し元気になってくれたかな?」ヒソヒソ

和「そうだといいんですが…」ヒソヒソ

優希「じぇ…きっと大丈夫だと信じてるじぇ…」ヒソヒソ

まこ「みんな」

まこ「だいぶ気持ちが楽になった。ありがとう」

まこ「いろいろ気をつかってくれたみたいじゃな。すまんかった」

まこ「まだまだ割り切れないところもあるが、できるだけ元気に頑張るけえ」

まこ「これからもよろしく頼む」ペコ

和「当然です。私たちのリーダーですから、それぐらいでないと困ります」クス

咲「部長、さっきは…いえ、謝るなんて失礼ですね。今度も放銃させますからね?」ニコ

優希「じぇ!これで今日の練習は終わり!一件落着!!」

京太郎「だな。じゃあみんなで部屋に戻ろう!」

「「「「京太郎(京ちゃん、須賀君)は部屋別だろ(でしょ、ですよ)!!」」」」

京太郎「うう…みんなつれないぜ…」



まこのストレスが1下がった


−合宿三日目 自由時間−

−京ちゃんのお部屋−

京太郎「よかった…部長が元気になってくれて…」

京太郎「部長の責任、か…そういえば、新道寺の花田さんもそれで悩んでたんだっけ…」

京太郎「消灯まであと二時間か…」



1誰かに連絡する (相手、電話orメール記載)
2風呂に入る
3麻雀の本を読む
4その他自由記載 (ひどすぎるのは安価↓)


+4


44で厄介事

ちょっとビビった…44、いつか来るのだろうか


3→麻雀の本を読む


京太郎「風呂はまた朝に入ろう。むしろ朝に浸かったほうが目が覚める気がする」

京太郎「…というわけで…」

『世界一になれなかった私、絶賛婚活中。〜麻雀基礎指導編〜』著:小鍛冶健夜 ばばーん

京太郎「これ、読み終えちまうか…」

京太郎「長かったな、ここまで」

京太郎「ついに、終焉を迎える時がきた…」

京太郎「いざ、ゆかん!」ペラ


…………

『第6章 基礎始動編総まとめ』


健夜『はい、もう説明から入らせていただきます。この章は今までのおさらいをする章です。ガンガン進めていきたい

と思います』ペラペラ

KOKO『もー小鍛治プロったら焦りすぎ!早いのは嫌われるって言いますよ?』

健夜『私女だよ!…って、何言わせるの!!』

KOKO『まあまあ、焦る(意味深)気持ちも分かりますが、じっくりいかないと(読者の)心を掴めませんよ?』

健夜『前半の()を読んで、後半の()を読まないとか、意味わかんないよ…』

KOKO『さて、今日は小鍛治プロが5章で解説しきれなかった分も含めて今までの内容をまとめて解説する回でしたっけ?』

健夜『そうだよ…というか、少しも悪びれる様子もないんだね、こーこちゃんは…』

KOKO『え?なんだって?』

健夜『……』ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

KOKO『じょ、冗談ですよ!さすがに今のは失礼でした。すいません』ペコリ

健夜『やっと大人しくなったね…じゃあはじめるよ』


…………


京太郎「最後なのに…まあ…勉強してみるか……」


京太郎
雀力↑判定   
+3で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+4で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)



25で判定失敗

70×2/3=47↑

京太郎
基礎雀力 C(64)87/120→C(64)134/120→C(65)14/120


…………

健夜『…以上です。少々説明を省きましたが、理解していただけると幸いです』

KOKO『おおおーーー!さすが小鍛治プロ、ソツなく手早くまとめましたね』

健夜『もっと枠があれば良かったんだけど…』ジー

KOKO『手早くもっといきたいですね!!』

健夜『なんでそこだけ強調!?』

KOKO『さて…非常に悲しいお知らせです。実は今回の対談が実は最終回なんです!』

健夜『そうだね…なんの驚きも感動も余韻もないだろうね…』

KOKO『ですがですが、皆さんに朗報!実はこれは基礎編なんですが、実は中級者向けに、小鍛治プロがそれはそれは貴

重な時間を削って書いた本があります!!これを読み終わった方、是非そちらも読んでいただければ、私にも印税が入

りますので、よろしくお願いいたします』ペコリ

健夜『…もう、台無し…ううう…泣いていい?私?』

KOKO『その涙は結婚式の誓いの時にとっときな』キリ(`・ω・´)

健夜『け、けっこんとか…まだまだだよ…わたしは…//』

健夜『…って、そんなのでごまかされないよ!!』

KOKO『それではこの「世界一になれなかった私、絶賛婚活中。〜麻雀基礎指導編〜」はアナウンサーの福与恒子と』

健夜『改めて口にすると本当に嫌なタイトルだ…小鍛治健夜で』

KOKO『お送りしました!ではこの辺で〜〜』



−完−

…………


京太郎「……」

京太郎「まあ…勉強になった部分もあるよな…たぶん」

京太郎(…でも、ここまで我慢したんだ、文句の一言でも言いたいような気も…)



+4


1クレームの電話をする(すこやんに)
2我慢する

1→クレームの電話をする(すこやんに)


京太郎「一言だけ…一言だけ言おう。全く勉強にならなかったわけじゃないし、少しだけ…」

京太郎「1500円もしたし…許されるよな?少しぐらい…」

京太郎「連絡先は…あ、電話番号が巻末にあるぞ。うわ、小鍛治プロに直通じゃん…」

京太郎「でも時間が時間だし…ん?」

『♡24時までは、受付可能♡』

京太郎「なんだこのデリヘル臭のする謳い文句は…まあいいや、じゃあ遠慮なく」


prrrrrrrrrrrrrrprrrrrrrrrrrrrrrrrr


??「はい…小鍛治ですけど…」

京太郎「あのーもしもし…私、小鍛治プロの著書を読ませていただいたんですけど…」

健夜「あ……えと……なんで、しょうか……(小声)」

京太郎(どうしよう)


すこやん追撃タイム


1解説してないことに言及
2タイトルに言及
3値段に言及
4その他自由記載(ひどすぎる誹謗中傷などは安価↓)


+3で内容指定
+4のコンマが30以上で再追撃

1→解説してないことに言及 追撃はなし


京太郎「あの…この本なんですけど…あ、えっと、基礎指導編のことです」

健夜「ひゃい!なんでしょうか!」

京太郎(噛んだ…プロなのに…)

健夜(うわぁ…クレームの電話受けた上に噛むなんて…何やってるんだろ、私…)ズーン

京太郎「俺、このテキスト全部目を通して勉強したんですけれど…」

京太郎「解説、少なくないですか…?」

健夜「…ごもっともなご指摘です…」

京太郎「…これ、基礎指導ですよね?」

健夜「はい…」

京太郎「…」

健夜(…悪いのはこーこちゃんなんだけど、でもこの人はお金出して私の本を買ってくれて…しかもクレームを言うに

しても、最初から最後まで目を通してくれたんだ…)

京太郎(うーん…なんか言いすぎたかな…?それに、よく考えたら、この人はほとんど悪くないんだよな…あの変なア

ナウンサーのせいじゃないか…?むしろこの人も被害者な気がしてきたぞ…)

健夜「あ、あの…」

京太郎「あ、すいません。なんでしょうか」

健夜「本当に申し訳ありませんでした。私にできることであれば、なんでも致しますので…」

京太郎(…なんでも?)



1じゃあ、いつでもいいので補足指導していただけませんか
2いえ、構いませんよ。こちらも言いすぎました。では。


+1〜5で多数決

2→いえ、構いませんよ。こちらも言いすぎました


京太郎(いやいや、そんなつもりで電話したわけじゃないしな)

京太郎「いえ、構いませんよ。こちらも言いすぎました」

京太郎「では」

健夜「!ま、待ってください!」

京太郎「?」

健夜「あの…ありがとうございました。買って、目を通していただいて…」

京太郎「いえ、内容は勉強になることも多かったです。それに…」

健夜「それに…?」ドキドキ

京太郎「中級編も、次から読ませていただきますよ、小鍛治プロ」

健夜「ほ、ほんと!?ありがと……うれしいな、一生懸命書いたから…」

健夜「次も対談形式で…また若干変な仕様の本だけど、頑張って書いたから…ぜひ、読んでください」ペコリ

京太郎「はい。わざわざすいません。では、失礼します」

健夜「し、失礼します…」

ガチャ
 

京太郎「…すごくいい人だったな…やっぱり、あの人は悪くないよな、うん」

京太郎「中級編もどんな感じか、ある意味楽しみだな。まあでも何事もからも学べるって言うし、頑張れば大丈夫だろ!」

…………


健夜「クレームだと思ってビクビクしてたけど…よかった、いい人で…」

健夜「男の子で、それに若い子、だよね…?あんな若い子が読んでくれてるんだ…」

健夜「名前聞いておけばよかったな…今度何かあったらお礼したいな…」



京太郎の学力↓判定

+3のコンマ×2/3低下

1×2/3=1(?)

学力   C(54)110/120→C(54)109/120



−合宿三日目終了−

ところで、合宿三日目、昼頃———



??「さて、長野も久しぶりね。さっそく清澄高校へ、レッツゴー!」

??「みんな元気にしてるかなー。そうだ、学生議会室にも寄ってみたいわね。今は誰が議会長なのかしら」

…………

−学生議会室−

??「こんにちはー」

菜月「た、竹井先輩!?」        ※紫芝 菜月 現在3年生で、元書記 咲日和に名前登場

久「あら、菜月じゃないー久しぶりね!元気してた?」

菜月「元気ですよ。竹井先輩がいなくなって、この仕事の大変さが分かるようになりましたもん」

久「じゃあ、菜月が新しい学生議会長なの?」

菜月「そうです!先輩のあとを継げるよう、頑張ってます」

久「そっかーずいぶん時が流れたのねー…」

久「あ、こうしちゃいられないわ!私、麻雀部の様子見に行かなくちゃ!」

菜月「あ、先輩!」

久「ごめん、早く皆に会いたいから!」ダッ

菜月「麻雀部の方は、確か…まあ、すぐに気がつくよね…」

…………

久「ちょっと、麻雀部誰もいないんだけど!もしかして、今日は部活休みなの!?」

久「せっかくサプライズでみんなを驚かせるつもりだったのに…」

菜月「竹井先輩、大学は…?」

久「ん?単位なんて、テストの前にしっかり勉強すればなんとかなるものよ」ニコ

菜月「…竹井先輩なら本当にそれでなんとかしそうですよね…」

久「ああーせっかくきたのにーもう、つまんないー」

菜月「あ、言いそびれましたが、麻雀部の方々は今公欠で丸々一週間合宿中ですよ。今が確か三日目です」

久「え?合宿中!?」

菜月「ええ。確か奈良に行ったとか…」

久「それを先に言ってよ!…へぇ…奈良で、合宿ねえ…」

菜月「あの…先輩?まさか…」

久「ん?行くに決まってるでしょ?」ニコ

菜月「ですよね…先輩ならそう言うと思いました」

久「合宿所の名前とか分かる?」

菜月「確か…『桜館』だったと思います。あの…荷物の準備とかは…」

久「その情報だけあれば十分!足りないことには慣れてるわ」

久「じゃあ、行ってくるわ」ダッ

菜月「あ…本当に行っちゃった…フットワーク軽いなあ…」









というわけで、合宿三日目終了。
次は京ちゃんの朝のシャワーシーンからですね(白目)


質問要望などあれば

遅くまでありがとうございました。ではー


‐奈良 吉野駅‐

久「やっと着いたわ…お金ないからって鈍行で来るもんじゃないわね…さすがにくたびれたわ…」

久「げ、もう日付変わってる…とりあえず、さっさと旅館に行かないと…」

パラ…パラ…

久「え?雨降ってきた!?やば、傘とか持ってきてないわ…」

久「とりあえず、ここはダッシュよ!」ダッ

…………

‐桜館前 午前1時頃‐

久「最悪…もうびしょ濡れよ…」ポタポタ

久「とりあえず…中に入りましょ」


久「すいませーん…」オソルオソル

仲居「こんばんは。桜館へようこそ」

仲居(こんな時間に…しかも雨に降られて服もびしょ濡れ…わざわざ山の上の旅館までどうしたのかしら)

仲居「あの、ご予約の方ですか…?」

久「えっと…」


久(そういえば、何も考えてなかったわ。ノープランもいいとこね)

久(なんとか部屋に入れてもらえないかしら…)


久話術判定 Aで判定に+15

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


普通以上でなんとか説得

55+15=70で説得



久「実は…私ここで合宿をしている、清澄高校麻雀部の顧問なんです」

仲居「え!?あ、失礼致しました…」

仲居「あの、顧問の方にしては随分お若いように見受けられますが…」

久「そうですか?ありがとうございます。よく言われるんです。実はまだ大学を卒業して教員のなったばかりの23歳

でして」ニコ

仲居「なるほど…それで、どうしてこのような時間にいらしたんですか?」

久「実は高校での業務が溜まっておりまして…それを片付けてから来たんですが、遅くなってしまいまして」

久「明日に来るという選択肢もあったのですが、できるだけ顧問としてみんなと一緒にいる時間を増やしたいと思いま

して、はい」

仲居「それはそれは…大変失礼致しました、詰問するようなことをして…このタオルをお使いください。体も冷えてる

ことでしょう」

久「ありがとうございます(ちょろいわ…)」ニヤリ

…………

仲居「時間も時間ですので、もう麻雀部の方々はお休みになっていると思います」

久「そうですよね、ちょっと遅くなりすぎましたし…」

仲居「それで…お部屋なんですけど…」

久「どうかしたんですか?」

仲居「他の部屋は、一般の方のお部屋で埋まっておりまして…」

仲居「それで、麻雀部の方々と同じお部屋に入っていただくことに」

久「全然構いませんよ。というより、元々そのつもりでしたから」

仲居「あのそれが…」

仲居「女子部屋と男子部屋がございまして…女子部屋はもともと3人部屋のところに4人入っていただいておりまして

…」

仲居「男子部屋の方でしたら余裕があるんですが…でも、それは…」

久(要は、女子部屋の方は定員オーバーで入れない。男子部屋…須賀くんの方の部屋は空いてるけど、それに泊まるの

はどうなの?って話よね?)

久(うーん……)


+3

1別にいいですよ、先生と生徒ですし、男子部屋でも
2それはちょっと……

安価の連続取得はOK、三連続はなしです


1→別にいいですよ、先生と生徒ですし、男子部屋でも



久(というか、これ選択肢ないわよね?ダメって言ったら廊下で寝るしかないんじゃ…まあ女子部屋の玄関で寝るって選択肢もあるけど、疲れたしゆっくり休みたいわ…)

久(別に、須賀君だし、大丈夫でしょ。うん)

久「別にいいですよ、先生と生徒ですし、男子部屋でも」

仲居「かしこまりました。ではお部屋の鍵をどうぞ」

久「いろいろとありがとうございました。明日から、食事の準備を一人分…」

仲居「はい。多く準備させていただきます。お支払いの方は…?」

久「あとでまとめて精算でいいでしょうか?」

仲居「承知いたしました。では、ごゆっくり…」

久「ありがとうございました」ペコリ




久「さて…」

久「やっと休めるわね…もうくたくたよ。体も湿っぽいし…朝にシャワー浴びたいわ…そういえば練習は何時からかしら?7時ぐらいから?」

久「で…」

京太郎「……」zzzzzz

久「気持ちよさそうに寝ちゃって…もう。久しぶりね、須賀くん」

久「私も寝よう…さっさと布団しこ…」フワー

久「これでよし…おやすみ…」パタリ


−合宿四日目 AM4:30−


京太郎「うーん…慣れてきたのか早く目が覚めるようになってきた…」ノビー

京太郎「さて、今日も朝シャワーでしっかり目を覚まさせるとするか…」

京太郎「ついに四日目、半分終わった…よくここまで耐え切れたな、あのきついメニューを…」

京太郎「それにしてもなんだ?心なしか部屋に漂ういい匂いは…」キョロキョロ

京太郎「…ん?」




久「……」スースー




京太郎「……」

京太郎「ファッ!?」

あれ、おかしいな…部長が目の前で寝てるように見えるぞ…

もしかして夢?そうか、夢か。じゃなきゃおかしいもんな、こんな状況

しかし妙にリアルな夢だ…視覚も嗅覚も、それにある種耐え難いほどの眠気もはっきり感じられて…

あれ?やっぱり夢じゃないのかな?疲れてるとか…


久「…うう〜ん…」クル


あ、部長が寝返りうったぞ。いや、元部長だし…なんて呼ぶのがいいのかな?

それにしても…浴衣でそれが微妙にはだけた状態で寝返りうつと…いかんいかん。何を考えてるんだ俺は

でも夢なんだし別に俺は悪くないはずだ、うん


久「……」スー


あ、静止した。なんか安定体勢になったっぽいな。うんうん、あるよな、自分が一番寝やすい体勢ってのが

俺もまっすぐ体を伸ばして寝たり、横向きに寝たり試したことあるなあ。さすがに和みたいにぬいぐるみを抱えて寝たりはしないけど…

ところでさっきから観察しててそろそろ気づいたんだけど


京太郎「……」

京太郎「なんか夢じゃないっぽいぞ?」



京太郎「おかしい…23時ぐらいに寝たときにはこうじゃなかったはずだ。で、今は4時半…」

京太郎「この5時間半の間にいったい何があったんだよ…」

京太郎「大学は?他の荷物は?そしてなぜ俺の部屋に?いろいろ気になるぞ…」

京太郎「全くどうなってんだよ…」



京太郎(どうしよう)



+3

1叩き起こす
2優しく起こす
3スルーしてシャワー
4その他自由記載(ひどすぎるのは安価↓)

2→優しく起こす



京太郎「とりあえず…起こすか。このままじゃ埓があかないぞ」

京太郎「部長ー部長ーとりあえず起きてくださーい」ユサユサ

久「うーん…」

京太郎「いろいろこっちは聞きたいことがあるんですよ」ユサユサ



+3のコンマが61以上で久起床
       60以下で追撃(?)

92で起床



京太郎「ほら、部長。起きてくださいよ」ユサユサ

久「うーん…もう、なにー…?」

京太郎「あ、やっと起きてくれましたね、部長」

久「…んー」

京太郎(寝起きの部長の顔、実は貴重なんじゃ…いつもはキリっとしてるのに、こんな寝ぼけ顔が見れるなんて…)

久「あれ…?須賀くん…?」

京太郎「おはようございます。部長」

久「ううーん……あーいたたた…関節が痛いわ…」ググー

久「おはよう、須賀くん。久しぶりね」

京太郎「はい。お久しぶりです、部長」

久「もう、私は部長じゃないわ。先輩って呼んで?」

京太郎「じゃあ…竹井先輩」

久「うん、それでよし」ニコ

京太郎「こっちは全然『よし』じゃないです。ちゃんと説明してくれますよね?」

久「説明って…何を?んーまだ眠いのよね…あれ、今何時…?」フワー

京太郎「4時40分ぐらいです」

久「須賀くん早起きねえ…もう少し寝ない?話はそれからでも遅くないでしょ?」

京太郎「それがそうもいかないんですよね…朝練があるので…」

久「朝練?それって何時から?」

京太郎「5時半からです」

久「はい?それ本気?」

京太郎「本気も何も…もう合宿四日目ですけど、毎日やってますよ」

久「本当なんだ…結構きつい練週メニューなのね…」

久「それにしても起きるの早くない?まだ時間あるわよ?」

京太郎「俺は朝早く起きてシャワーを浴びようと思っただけですよ。昨日もそうしましたから」

久「シャワー…私も浴びたいわ」

京太郎「じゃあ、先輩も大浴場いきましょう。それできっと目が覚めます。話はそれからでいいですから」

久「え…それって私をお風呂に誘ってる…ってこと?」

京太郎「ち、違いますよ!大体旅館の大浴場が混浴なわけないでしょう!」

久「嘘よ、嘘。もう、赤くなっちゃって可愛いんだから」ニヤ

京太郎「はあ…なんにも変わってないんですね、ぶ…先輩は…」

久「ふふ。そうね。じゃあ行きましょうか」

‐大浴場‐
京太郎「緊張したー…さすがに、女子と同じ部屋に二人きりっていうのは…」

京太郎「…いや、照さんのときもそうだったんだけど、部長だしな…部長にはやっぱり、ドキドキしちまう…」

京太郎「露天風呂行くか…」


………


‐大浴場 露天‐

京太郎「って、雨じゃねえか…でも屋根ついてるし、いいよな…」

京太郎「全く…部長何考えてるんだ…」ブツブツ

久『あら、先輩って呼んでっていったのに』

京太郎「え?部長!?どこですか??」

久『私も露天風呂にいるのよ。どうやら外一体が露天風呂で、竹垣で仕切られてるみたいね』

京太郎「なるほど…」

京太郎(え?じゃあ今裸の部長が…この仕切りの…)ゴクリ

久『ん?なんか変なこと考えてりしてない?』

久『例えば…私の一糸まとわぬ姿が、この先に、とか…』ニヤニヤ

京太郎「カンガエテナイデスヨーソンナコト」

久『ふふ…想像たくましいわね、須賀君は』

久『でも…あなたの想像の通りよ…?今私は…』ツーー

京太郎「ちょ、部長!もういいですから、勘弁してください!!」

久『あらあらーもう、つれないわね、須賀くんは』ピチャ

京太郎(なんなんだ…この人は相変わらず人を振り回して…くそ、悔しいな、なんか…)

久『で、聞きたいことあるんでしょ?』

京太郎「はい。まずなんでいるんですか?」

久『ひっどい聞き方ね、もう。まず私は長野に帰省して、みんなに会おうと思ったの』

久『そしたら、みんながいなくて…聞いてみれば合宿中っていうじゃない。だから来たのよ』

京太郎「…それって」

久『つい昨日の昼頃の話よ』

京太郎「……荷物がないのは」

久『急な話だったからね。仕方ないでしょ』

京太郎「大学は…?」

久「単位は任せておきなさい!」

京太郎「…俺の部屋にいるのは…?」

久『だって女子部屋がいっぱいなんだもん。仕方ないでしょ?』

京太郎「えと…いつまで奈良にいるつもりですか?」

久『何しに来たと思ってるの?最終日までいるわ』

京太郎「え…じゃあ。ずっと俺の部屋にいるつもりですか?」

久『そうよ。もしかして…迷惑…?』


+3

1男女が同じ部屋なのはまずいような…
2…部屋がないなら、仕方ないですね…


2→…部屋がないなら、仕方ないですね…


京太郎「さすがに男女が同じ部屋なのは…」

久『え…じゃあ須賀くんは遠路はるばるきた私に、この合宿中廊下で寝ろって言ってるの…?』

京太郎「いえ、そういう意味じゃ…」

久『ひどいわ…みんなのためを思って…急いできたのに…荷物だって』ウルウル

京太郎「(部長の声が涙声に…!)じょ、冗談ですよ!部屋がないなら仕方ないですよね!ぜひ俺の部屋にいてください、大歓迎です!」アセアセ

久『本当?じゃあ遠慮なく使わせてもらうわね。ありがとう、須賀くん』ニコ

京太郎(…しまった、またやられちまった…)

久『じゃあ私先に出てるから、入口のところて待ってるわ』

京太郎「はい…」



…………


久「……」

京太郎「部長、お待たせしました」

久「あ、す、須賀くん。じゃあさっさと部屋に戻りましょう」スタスタ

京太郎(なんだ…なんか早足だな、妙に…俺に前を歩かれたくないみたいな…)

久(荷物何も持ってきてないの忘れてた…お風呂入った後に同じ下着なんて…ありえないわ…)

久(先に部屋に戻れば良かったけど…鍵は部屋に置いてきて、もう一つは須賀くんが持ってるし…)ギュ

久(後輩とはいえ…裸に浴衣は恥ずかしいわ…透けないとは思うけど…さすがに…)ドキドキ

京太郎「部長?」

久「な、なに、朝練始まるんでしょ?急がないと…」

京太郎「いや、もっとのんびり行きましょうよ。時間はまだありますから」

久(嫌よ!こんなの、バレたらプライドも何もあったもんじゃないわ…というか、下着は手に隠して持ってるし、荷物持ってきてないのは須賀くんも知ってるから、気がついてもおかしくないんだけど…)

京太郎(…何か様子が…)




京太郎話術判定 Bで判定に+10

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 奇跡的に察する
成功  よくわからないけど、どこか様子が変だから、部長に鍵を渡してトイレに行く
普通  とりあえず、部長を前にしてあるく
失敗  並んで歩いて結果的に嫌がらせ
大失敗 ないやろ…コンマ44のみやし

89+10=99で判定大成功



京太郎(あれ…もしかして…)

京太郎(部長、今、何もはいてないとか…)ジッ

久(…はやく、部屋に行きたいわ)スタスタ

京太郎(荷物だってないもんな…それで、俺が鍵を持ってるから…)

京太郎(部長のそんな状態とか、ぶっちゃけ興奮を抑えられないんだけど、ここは…ぐっと抑えて……)ボタボタ

京太郎「部長、鍵どうぞ」

久「えっ?」

京太郎「俺…トイレ行ってきます…」ダッ

久「ちょ、ちょっと…須賀くん…あ、行っちゃった…」

久「もしかして、気を使ってくれたのかしら…なんにせよ、助かったわ」

久「紳士なところあるじゃない。ありがとう、須賀くん」クス



久の好感度が大きく上がった


京太郎「あ、部長。戻ってましたか」

久「お帰り、須賀くん…」

京太郎「えっと…その」メソラシ

久(うわ…やっぱり気づかれてるんだ…あちゃー)

京太郎「朝練、行きますか…?」

久「う、うん…」




—合宿四日目朝練 練習場【鎬】—


まこ「おい、どういうことか説明せえ」

咲「…」ボーゼン

和(一体、これは…)

優希「部長、いや、元部長がどうしてここにいるんじゃええええ!」

京太郎「えと…部長?」

久「みんな、久しぶりね!私も今日からこの合宿に参加するわ!よろしく」

まこ「そういうことを聞いとるんじゃない…まあ、どうせお前のことじゃけえ、あれじゃろ。なんとなく長野に帰ったらわしらがおらんで、それで行き先を聞いて来たんじゃろ」

久「だいたいそんな感じー」ニコ

咲「長野から奈良まで…」

和「部長、相変わらずですね」

優希「ご飯とか部屋はどうするんだ?」

久「もう…誰一人歓迎の言葉とかないのはどういうこと?せっかく来たのになあ…」

まこ「後でじっくり聞かせてもらう。今は時間がもったいないけえ、練習じゃ」




コンマ×2/3雀力が上昇

+1京太郎
+2咲
+3まこ
+4和
+5優希
+6久


多いので人があれなら連投で

久は…そうですね、合宿中なので、ついでに経験点って感じです。なのでそこまで意味ないですね


久のデータ


基礎雀力 B(77) 全国エースレベル
学力   B(77) きちんとやってるわよ、学生の本分だもの。え?サボり?大事なのは単位よ!
話術   A(92) お前は心でも読めるのか?って言われたことあるわ…そんなわけないでしょ?(ニコ)
雑務   C(68) 普通に家事とかには自信あるわよ。やらないけど


α【悪待ち】
11、44、77、99以外のゾロ目が出ても無条件で和了ることができる。
また、誰かが11、44、77、99での和了りが確定したとき、その相手から直撃で和了ることができる。

α【臨機応変】
どちらかを選択して発動できる
・相手全員が自分より雀力が低い場合、判定に+25、打点は2つ下がる
・自分より雀力が高い相手が2人以上いる場合、判定に+10


+1京太郎 79×2/3=53↑
+2咲   8×2/3=5↑
+3まこ  71×2/3=47↑
+4和   1×2/3=1
+5優希  48×2/3=32↑
+6久  34×2/3=23↑

京太郎
基礎雀力 C(65)14/120→C(65)67/120


基礎雀力 B(87)65/200→B(87)70/200

まこ
基礎雀力 C(69)89/120→C(70)16/120


基礎雀力 B(84)112/200→B(84)113/200

優希
基礎雀力 C(64)71/120→C(64)103/120



基礎雀力 B(77)→B(77)23/200

合宿終わりに久の経験値を皆に振り分けるとかでいいんじゃないか?

>>460 それ、やってみます。部長による再配分ということで…
    現在久が貯めている経験値 23 

‐食堂【潤】‐
久「へえ…ここは『うるおい』で練習場は『しのぎ』かーなんか難しい漢字ばっかりねー」

まこ「朝飯じゃの。いただきます…で」

久「わかってるわ。説明するわよ…」

(事情説明中)

優希「で、鈍行できた結果…」モグモグ

和「真夜中に旅館についてしまったと…」

咲「それで、荷物も何もないんですよね?」パクパク

久「そうね…そこは皆に助けてもらえるとありがたいわ…」

まこ「どうしてそこまでお前は無計画なんじゃ…」ハム

久「だって、皆に早く会いたかったんだもの。それじゃだめ?」モグモグ

優希「私は大歓迎!よくきたな、部長!」

和「わざわざ遠くからありがとうございます、部長」

咲「うん、部長が来てくれると、みんな嬉しいですよ!」

久「みんな、ありがとう。それにしても部長って呼び名が定着しすぎたのかしら…皆そう呼ぶのね」

まこ「わしの立場はどうなるんじゃ」

久「そうね。みんなこれからは部長禁止。できるだけ『竹井先輩』もしくは『先輩』でよろしく!」

和「分かりました…ぶちょ…あ」

咲「なかなか難しいね。部長って便利な呼び名だから…」

まこ「まあ、この合宿中だけじゃし、ええんじゃが…そういえば、久はどこで寝たんじゃ?」

京太郎(げ…)

久「ん?須賀くんの部屋が空いてたから、そこで寝たわ」

まこ「…他の部屋に移動するよな?」

久「だってどこも空いてないっていうんだもん。それに女子部屋ももう入れないっていうし…」モグモグ

咲「…たけいせんぱい?京ちゃんと一緒だと、寝にくくないですか?いびきとかうるさいんですよ、京ちゃん。よけれ

ば変わりましょうか?」ニコ

和「……咲さんにそんな思いをさせたくありません…ここは…」ボソボソ

優希「ふむ、私はやぶさかでないぞ、その役目…」

久「え?え?何、急に?」

京太郎(うわあ…なんか、嫌な予感が…)

…………

久(なんとなく事情は察したわ…でも、逆に一人に譲ろと、混乱するでしょ…だからここは譲らないが正解…)

久「はいはい、もう部屋の話は終わり。別に同棲するわけじゃないんだし、あんまり気にしないの」

京太郎「そ、そうだぜ!ちょっと同じ空間にいるだけだ。触れ合ったりするわけじゃないぞ!」

咲「京ちゃん…いやらしい…」

和「生々しいですね…」

優希「最低だじぇ…部長が心配になってきたじぇ…」

京太郎「おい、お前ら…」

まこ(久が来て余計ややこしくなったの…まあ、練習の士気は上がるし、部長としてもいろいろアドバイスしてもらいたいけえ…ありがたいといえばありがたいのう…)

—合宿四日目午前練 練習場【鎬】—


まこ「よし、午前練開始じゃ。もう三回目じゃけえ、言わんでも分かるの」

久「この練習メニュー、ちょっときついわね。大丈夫?」

まこ「そうじゃの、割ときついと思っとる。じゃがそれぐらいせんと、今年は勝てないと思っての」

久「なるほど。そうね、そうかもしれないわ」

久「じゃあ…一つだけ、午前練の内容なんだけど…」

まこ「ふむふむ」



久効果で
雀力が上がる人を4人決められます。(久が選択されると、その分の経験値がたまり、合宿の終わりにその経験値が各部員に均等に振り分けられます。)


雀力を上げない人の名前を2人記載してください


+3

上げない二人 久と咲


久「じゃあ…みんな卓について。私、久しぶりにみんなの打ち筋がみたいわ」

久「そうね…咲。今回は抜けてくれる?」

咲「はい、先輩がそう言うなら…」

まこ「じゃあ残った4人で対局じゃの。久、アドバイスを頼む」

久「わかったわ」




京太郎
雀力↑判定   
+1で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+2で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)

優希
雀力↑判定   
+3で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+4で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)



雀力↑判定   
+5で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+6で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)

まこ
雀力↑判定   
+7で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)
+8で経験点判定 (大失敗×1/2 失敗×2/3 普通×1 成功×1.5 大成功×2 00は100扱い)


ちょい多いので…ry

京太郎
58で判定普通 51×1=51↑
基礎雀力 C(65)67/120→C(65)118/120
優希
4で判定大失敗 72÷2=36↑
基礎雀力 C(64)103/120→C(65)19/120 

85で判定大成功 95×2=190↑
基礎雀力 B(84)113/200→B(85)103/200
まこ
91で判定大成功 38×2=76↑
基礎雀力 C(70)16/120→C(70)92/120 

久「……」

まこ「終わったの。久、アドバイスを頼む」

優希「部長?」

京太郎「おい、優希。『先輩』だろ」

優希「そうだったじぇ…」

和「部長、どうかしましたか…?」

久「いえ…なんでもないのよ…」

久(驚かないわけないでしょ…須賀くん、全く別人なんだもの…下手したらもう優希は抜いてるわ…)

久(私がいない間に、こんなに…)

まこ「久?」

久「あ、ごめんね。そうね…まこは、まだ爪が甘いと思うわ。過去の記憶に頼りすぎなところがあるわ」

久「和はすごいわね。もともと精度が高かった麻雀にさらに磨きがかかって…もう私も勝てるか分からないわね」

久「優希も少し南場で失点が減った?頑張ってるのね。合宿の成果ね」

久「それで…須賀くん…」

京太郎「俺は…なんですか?」

久(去年の1年間、私は…彼に常にサポート側に回ってもらってた…)

久(自分のしたことは全く間違ったと思ってないし、彼のおかげでインハイ優勝できたのも間違いないわ。だから、彼に十分に指導できなかったことを後悔はしないわ…)

久(…でも、ここまで強くなってると、なんとも言えない気持ちね。複雑というか…)

久(うん。せっかくだし…自分で確かめたい…!)

久「須賀くん、ちょっと私とも打たない?」

京太郎「え、今からですか?」

久「お昼までまだ少しあるでしょ。いいわよね、まこ?」

まこ「ああ。他に誰を入れるんじゃ?」

久「いや、2人で打つわ。須賀くん、私とタイマンでどう?」ニヤ

京太郎「いいですよ。俺も部長とやって、自分がどれくらい強くなったか確かめたいです」ニヤリ

久(いい顔…するようになったわね。まこや皆がきっと一生懸命指導してくれたのね…)

久「じゃあ、やるわよ。ルールはこんな感じ」

ルール

親は一回交代。連荘はあり。
東と西だけで回転させる。東場:東一→東二→東三→東四 西場:西一→西二→西三→西四 そこまで意味はないですが
あとは、いつものコンマとα計算で

持ち点は10万点で、終了時に点数が多い方が勝ち。0になったら終了

勝ち→経験点大きく↑&好感度大きく上昇
負け→経験点↑好感度少し↑


ちなみに、部長は…Dぐらいかね?おもちは…けっこうあるよね?

コンマテスト!
50以下なら見守る事にします!

>>749 美しい…これは発動しますわ(部長びいき)
>>480 きっと本番なら大丈夫だよ(にっこり)


京太郎はαとβどっちを使う?

+1〜5で多数決 


半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−1

α進化しすぎww

京太郎→半α


席決め安価

コンマの大きい順に東西

京太郎+2
久+3

久しぶりにクロチャーきましたね。これはどうなることやら…

京太郎 39
久   62

久  :100000
京太郎:100000

京太郎
基礎雀力 C(65)118/120  全国レギュラーレベル 
半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2


基礎雀力 B(77) 全国エースレベル

α【悪待ち】
11、44、77、99以外のゾロ目が出ても無条件で和了ることができる。
また、誰かが11、44、77、99での和了りが確定したとき、その相手から直撃で和了ることができる。
α【臨機応変】
どちらか選択して発動できる
・相手全員が自分より雀力が低い場合、判定に+25、打点は2つ下がる
・自分より雀力が高い相手が2人以上いる場合、判定に+10

今回はタイマンなのでα【臨機応変】なしで


基礎雀力 久(77)>京太郎(65)


久「じゃあ、始めましょうか」

京太郎「お願いします、先輩」

久「そうね…ただやるだけじゃ面白くないから…」

京太郎「ないから?」

久「私に勝てたら…それも二万点数以上の差をつけて勝てたらご褒美をあげるわ」ニコ

京太郎「ご、ご褒美…」モワモワ

久「ふふ、須賀くん何考えてるのかなー?」

咲「京ちゃん…」グッ

京太郎「痛っ、咲、耳を引っ張らないでくれ!」

咲「ふん!」

久「(咲ったら…可愛いわ)その代わり、三万点以上で私に負けたら…」

京太郎「負けたら…?」ゴクリ

久「ふふ…そうね、何か考えておくわ」ニコ

京太郎(…負けたら、なんなのか非常に気になるが…)

京太郎(勝てば問題ない!!)


「「よろしくお願いします」」


東一局 親:久  久+2 京太郎+3 打点+4

東一局 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+54‐2=129
京太郎 65+88+9=162↑↑↑↑↑↑↑
打点  93で倍満 16000 ロン


久(二人麻雀は…ツモが加速するから、基本的に高い手ができやすい…)

久(あと、親が二回に一回あるから、さらに点数が跳ね上がる…)

久(二人の力の差が大きいと、これは上手い方がほとんどと言っていいくらい勝つけど…)

久(実力が近い、二人なら、拮抗する…!)

久「リーチ!」

京太郎「ロン。」

久「!!」

京太郎「タンピン三色一盃口ドラ2赤1…倍満っすね。16000!」

久(…これは、本当に油断できないわ…)


京太郎:116000
久  : 84000




東二局 親:京太郎  久+2 京太郎+3 打点+4

東二局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動



久   77+41‐2=116↑↑↑↑↑↑
京太郎 65+31+9=105
打点  22で二翻 ツモで5001000


久「ツモよ。東ドラ1で5001000」

京太郎「あれ、この場合支払いはどうなるんですか?」

久「この場合は一人分だけ払うの。親かぶりで1000の支払いね」

京太郎「なるほど、分かりました」カチャ

京太郎(ラッキーだぜ!これだけで済んで!)

久(この対局はいかに親で連荘するか…かつ振り込ませるか…次が勝負よ!)



京太郎:115000
久  : 85000


東三局 親:久  久+2 京太郎+3 打点+4


東三局 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動



久   77+27‐2=102
京太郎 65+98+9=172↑↑↑↑↑↑
打点  88で跳満 久を直撃 12000



京太郎(先輩は…親でなんとかしようと思ってるみたいだ…だから、少し思考を巡らせるだろう)

京太郎(この間姉帯さんが電話で教えてくれたっけ…)

京太郎(そういう心理は、狙い撃ちにできるって)

久(よし…絶好の三面張…いつもならここで悪い待ちにするけど…)

京太郎(部長はここで悪い待ちにして俺をひっかけようとするだろう…と俺が考えていると考える)

久(あえて普通の待ちにして、逆に須賀くんを引っ掛ける…!)タン

京太郎(だから普通の待ちにするんじゃないか?いつも一筋縄じゃいかない人だ…それぐらいこの人ならやる)

京太郎(だから…今回は…こっちだ!)タン

久(!それは…私が悪い待ちにしたときの和了り牌…!)タン

京太郎「それです、部長いえ、竹井先輩?」

京太郎「ロン。12000!」

久(そんな…嘘でしょ??)




京太郎:127000
久  : 73000


東四局 親:京太郎  久+2 京太郎+3 打点+4

東四局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動



久   77+24‐2=99
京太郎 65+34+9=108↑↑↑↑↑↑
打点  49で三翻 ロンで久を直撃 親で5200


京太郎「先輩それです。ロン。5200」

久「…どうぞ」カチャ

京太郎「それじゃあ、連荘させてもらいますね」

久(…やばい…今、ええと…64400点差!?)

久(これは…どうしよう…とりあえず、まだ前半、落ち着いていきましょう…)

咲(京ちゃん…本当に、強くなったなぁ…)



京太郎:132200
久  : 67800



東四局 一本場 親:京太郎  久+2 京太郎+3 打点+4


東四局 一本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動


久   77+30‐2=105
京太郎 65+51+9=125↑↑↑↑↑↑
打点  83で満貫 親のツモで 4100オール



京太郎「ツモです。親満の一本場はで4100オール!」

久(また…そろそろシャレにならないわ)

京太郎(二連荘…!)



京太郎:136300
久  : 63700




東四局 二本場 親:久  久+2 京太郎+3 打点+4

東四局 二本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動



久   77+41‐2=116
京太郎 65+93+9=167↑↑↑↑↑↑
打点  2で一翻 ツモで700オール


京太郎「ツモっす。700オールいただきます」

久「……」カチャ

優希(あれ…京太郎ってこんなに怖かったけ…?荒川さんの…あの連荘を思い出したじぇ…)



京太郎:137000
久  : 63000



東四局 三本場 親:京太郎 久+2 京太郎+3 打点+4


東四局 三本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+47‐2=122
京太郎 65+60+9=134↑↑↑↑↑↑
打点  90で跳満  ロンで久を直撃 親と三本場で 18900


久「……」タン

京太郎「…」タン

久「……」タン

京太郎「ロン」

久「!」ビク

京太郎「ピンフチャンタ三色ドラ1で…三本場は18900です」

久「はい…」カチャ

和(竹井先輩の顔が…すごく白くなってきてます…)

咲(京ちゃん…部長…)

まこ(これは、さすがに予想外、じゃ…まさかここまで…)

優希(10万以上の差…京太郎、お前は宮永照か…)



京太郎:155900
久  : 44100



東四局 四本場 親:京太郎  久+2 京太郎+3 打点+4

東四局 四本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動


久   77+64‐2=135
京太郎 65+82+9=156↑↑↑↑↑↑
打点  16で二翻 ロンで直撃 親と四本場で4100



京太郎「ロン。二本場で4100」

久「…」カチャ

優希「…」

和「…」

咲「…」

まこ「……」

京太郎(集中できてる…五連荘とか初めてだぞ…よし。このまま…)

優希(12万点差…)



京太郎:160000
久  : 40000


東四局 五本場 親:京太郎  久+2 京太郎+3 打点+4

東四局 五本場 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動



久   77+39‐2=114↑↑↑↑↑↑
京太郎 65+27+9=101
打点  51で三翻 ツモで15002500



京太郎(…このまま…)

久「…ツモ。五本場で…」

久「1500、2500よ…親だから、2500」

京太郎「あ…はい」カチャ

京太郎(残念だ…あれ、そういえば今何点差だっけか…集中しすぎて忘れてた…)

京太郎(えと…え?)

京太郎(マジで…?俺が、あの部長相手に…?)

京太郎(なんか、怖くなってきた…でも…)

京太郎(俺は、勝ちたい。だから、このまま、頑張る!)

久(やっと…止められた、わ…)

久(折り返し…)


京太郎:157500
久  : 42500


西一局 親:久  久+2 京太郎+3 打点+4

西一局 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+【66】‐2=141↑↑↑↑↑↑↑↑↑
京太郎 65+85+9=159↑↑↑
打点  97で三倍満 α【悪待ち】で久の和了り 京太郎に直撃 親で36000



京太郎(部長相手に…10万以上差を付けて勝ってるなんて)

京太郎(俺、マジで強くなったんだなぁ…)タン

久「……リーチ」カチャ

京太郎(嬉しいな…あ、部長のリーチ…)

京太郎(まだ、6巡…たぶん安い手で連荘狙いかな?)

久「……」

京太郎(あくまで俺は和了りにいく。振ってもリードがあるから、気にしない、ぐらいのスタンスでいくべきだけど…)

京太郎(一応一発は避けておきたい…安牌はないから字牌【西】で…)タン

久「…ねえ。【西】って、【北】の次かその次ぐらいに特殊な待ちで多いの知ってた、須賀くん?」

京太郎「え…?」

久「ロン。リーチ一発チートイホンイツドラ2…あら、裏も2枚…」

久「親の三倍満で36000よ。もう終わったと思った…?」

京太郎(ま、マジか…一気に稼ぎが吹き飛んだぞ…)

久(まだ、まだ終わってない…このままじゃ終われない…)メラメラ


京太郎:124000
久  : 76000


西一局 一本場 親:久 久+2 京太郎+3 打点+4

西一局 一本場 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】α【悪待ち】発動

久   77+15‐2=90↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
京太郎 65+【99】+9=173↑↑↑
打点  74で満貫 α【悪待ち】で久が京太郎の和了りを奪う かつツモが直撃に変化で12300


京太郎(さっきのは痛かった…ちょっと気が緩んだかな…)タン

久「…」タン

京太郎(まだ、まだリードしてる…落ち着いて…)タン

久「…」タン

京太郎(よし、いける…部長の捨て牌は…うん、字牌ばっかだ。ツモ切りも多かったし、まだまだ手は遠いだろ…)

京太郎「通らばリーチ!」カチャ

久「ふ」

久「ふふふ…」

久「ふふふふふふふ、あはははははは!」

京太郎「な、なんですか、急に…」

久「いや、去年の長野県大会決勝を思い出しちゃってね…」

久「また言うとは思わなかったわ…」ニタァ

久「『通らないなぁ』ロン。親満の一本場は12300!」

京太郎「なっ…」

久「ふふふ、これだから麻雀はやめられないわ」

京太郎(あっという間に、23400点差…しかも親の連荘…!)

久(さて、少し落ち着いてきたわね。ここからが勝負よ、須賀くん…)


京太郎:111700
久  : 88300



西一局 二本場 親:久 久+2 京太郎+3 打点+4

西一局 二本場 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】α【悪待ち】発動

久   77+20‐2=95
京太郎 65+72+9=146↑↑↑↑↑↑
打点  10で一翻 ロン 二本場で1600 久に直撃



京太郎(ここは…速攻で、親を流す…!)

京太郎「ポン!」

久(へえ…このルールだと『チー』はできないんだけど…どうするのかしら)タン

京太郎「部長のそれも、ポン!」タン

久(あら…)タン

京太郎「ロンです。タンヤオのみ二本場で1600!」

京太郎「連荘なんて、させませんよ?」ニヤ

久「言うわね。まだまだ終わらないわ。それにしても…」

京太郎「?」

久(後輩の成長って、嬉しいものね…鳴き麻雀も上手にするようになって…なんか楽しくなってきたわ)フフ


京太郎:113300
久  : 86700



西二局 親:京太郎 久+2 京太郎+3 打点+4

西二局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+51‐2=126↑↑↑↑↑↑
京太郎 65+14+9=88
打点  37で三翻 ツモで10002000 親かぶりで2000



久(少しくらいは…鳴きのお手本を見せようかしら…)

久「ポン!」

京太郎「!(一巡から…)」タン

久「それもよ、ポン!」

京太郎(はええ…あっという間に二副露…)タン

久「ふふ…じゃあ、カン!」カッ

京太郎「な!?」

咲(部長…!)

久「ツモ。嶺上開花。タンヤオドラ1で10002000」   (符跳ねは無視)

京太郎「な……な……」

久「あら?嶺上開花って誰でも和了れるのよ?運さえあればね…」フフ

咲「……」

久「ほら、あなたの親は流したわ」

久「次は…私の親ね…?」ニヤリ

京太郎「受けて立ちますよ、部長…」

久「そうこなくっちゃ!」



京太郎:111300
久  : 88700



西三局 親:久 久+2 京太郎+3 打点+4

ついにニワカ先輩も登場か…(驚愕)



西三局 親:久

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+16‐2=91
京太郎 65+61+9=135↑↑↑↑↑↑
打点  31で二翻 ツモで5001000 親かぶりで1000


京太郎「じゃ、俺も流させてもらいますね」

久「宣戦布告?いいわよ、相手になってあげるわ」

京太郎「…」タン

久(……)タン

京太郎「ポン!」 【中】【中】【中】

久(ち…持ってたか、でも不要牌だし、仕方ないわ…こっちだって…)

京太郎「…」タン

久「ポンよ!」カッ 【西】【西】【西】

京太郎(互角…さすがに簡単にはあがれないか)タン

久(さて。そろそろはったかしら…?)タン

京太郎(こい……よし!引けたぞ!)

京太郎「ツモ!中ドラ1で5001000!」

久(あーあ。速さで負けちゃったわね…)

京太郎(次で…決めるぞ…!)

久(逆転するには…)チラ

久(直撃が必須…しかも、跳満以上…きついわね…)

京太郎(勝つぞ、オーラスで親だし、さっさとあがって決めてやる!)



京太郎:111300
久  : 88700



西四局 オーラス 親:京太郎 久+2 京太郎+3 打点+4

これは王者のコンマですね…おみそれしました(ぺっこりん)


西四局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】発動

久   77+37‐2=112
京太郎 65+【99】+9=173↑↑↑↑↑↑↑↑↑
打点  95で倍満 99であがり確定 ツモ 8000オール→α【悪待ち】で京太郎のあがりを奪う 直撃で16

000 



京太郎(うん。重いけどすごく大きい手…この状況で、十分すぎる手だ…これ、いけるか…?いや、やってやる!)

京太郎「カンです」カッ

久(…暗カンでドラ4…しかも【西】か…でもね…)タン

京太郎「リーチです!」カチャ 

久(オーラスでその手はいらなかった…鳴きまくって和了れば良かったのに…最後に色気出したわね?須賀くん…)

久(リーチは強者を凡夫に変える…まだその辺の爪が甘いわね…)タン

京太郎(くそ、引けねえ…)

久(さて、場と河からして…なるほど、これが出そうね)タン

京太郎(…これじゃない…というかこれ…【北】)

久「ん?」ニコ

京太郎(まさか…)

久「ほら、リーチしたらあがるか、捨てるか、でしょ?」ニコ

京太郎「あ、あ…」ポロ

久「あれー?さっき忠告したのになあ…」ニタァ

久「ロン。チートイホンロートーホンイツドラ2…」

久「16000よ」ニコ

京太郎(そ、そんな、ことが…嘘だ…信じられねえ…)


久  :104700
京太郎: 95300





ー終局ー


久「お疲れさま、須賀くん」

京太郎「お疲れ…さまでした…」

優希(一時は12万点差あった局面を…)

和(最後は須賀君を捲くって終えるなんて…)

咲(恐ろしい…やっぱりこの人は…)ゾクゾク

まこ「お疲れ、二人とも。どうじゃ、京太郎。勉強になったじゃろ?」

京太郎「はい…本当に…」

久「あんまり落ち込んじゃだめよ。むしろ私はあなたが上達しすぎて無双してて、前半はもう戦意喪失しかけてたのよ?」

京太郎「え、そうなんですか…?」

久「ええ。だってこのルールで…このルールでなくとも親で五連荘されたのよ?」

久「しかもそれが12万点差ともなれば私だってめげるわよ」

京太郎「…そんなもんですかね」

久「そんなもの!でもだからこそ、こうして最後に捲くったときの喜びもひとしおなわけ」

久「じゃあ、今の対局を復習しましょう?」

京太郎「部長…」

和「私たちも手伝いますよ」

咲「もちろん、私も!」

優希「落ち込むことないじぇ、京太郎は十分強くなってるじぇ」

まこ「その通りじゃ。京太郎、よくやった」

京太郎「皆…ありがとう。今の対局を糧に、さらに強くなるよ…!」



京太郎雀力↑判定

+4のコンマ×1.5上昇

12万点差逆転した久に経験点はもちろん発生するよね?

もうむちゃくちゃだよ…(白目

>>641 ごめ、忘れてた…後で振り分けられる経験値だけどね


久の影響分
+4のコンマ×2.5が経験点として獲得

8×2.5=20 久の経験点 43に

31×1.5=47↑

京太郎
基礎雀力 C(65)118/120→C(65)165/120→C(66)45/120

京太郎の雀力が1上がった


久「さっきの最後の局が、一番悪かったわね、須賀くん」

京太郎「やっぱりそうですかね…つい欲が出たんだと思います」

久「そうね。最後まで冷静にいられるといいんだけど、あの場にいると、そうもいかないわよね。それは私も経験してきたから分かるわ」

久「できるだけに自分の状態をあまり上下させずに、一局一局に出していけるといいわね」

京太郎「はい…勉強になりました、部長」

咲(もう部長、でいいよね…)

まこ「よし、一旦お昼じゃ」

久「お、ご飯ね!楽しみだわ、奈良のご飯〜」


…………(昼食はカット)


—合宿四日目午後練 練習場【鎬】—

まこ「じゃあ四回目の部内ランキング戦、はじめるぞ。今回の組み合わせは…」

久「え、なにそれ楽しそう。今年から始めたの?」

まこ「そうじゃ。順位がつくと適度な緊張感も生まれると思っての」

久「なるほどね〜いろいろまこも工夫してるのね」

久「これが現時点でのランキング表…どれどれ」


総合計平均順位
1位原村和  (1.67)←10÷6
2位片岡優希 (2.2) ←11÷5
3位宮永咲  (2.25)←9÷4
4位須賀京太郎(2.85)←20÷7
5位染谷まこ (3.3) ←20÷6

部内ランキング(合宿編)
1位原村 和 (1.5) ←3÷2
2位須賀京太郎(2)   ←6÷3
3位片岡優希 (2.5) ←5÷2
4位宮永咲  (2.67)←8÷3
5位染谷まこ (4)   ←8÷2



久(…まこ、最下位なのね…あと須賀くんの成長が見て取れるわね…)

久(和はさすがね。咲は…まあ、実際調子に波があるのよね、あの子)

久(優希は…悪くないわね。ふむふむ、私も参加したかったわ)

まこ「よし、じゃあ今日の組み合わせはこれじゃあああ」


+1〜5で多数決

抜ける一人を指定

選択肢 咲or京太郎


抜ける一人→咲


まこ「よし、じゃあ今日の組み合わせはこれじゃあああ」バーン

京太郎VS和VS優希VSまこ

咲「あ、じゃあ私は…」

久「さっき私と須賀くんやったゲームでもやる?」

咲「へえ…楽しそうですね。そういえば、昨日の夜の話も聞きたかったんです。お話しましょう?」ニッコリ

久(何この張り付いた笑顔…)

京太郎「もう四回目か、あっという間だな」

優希「だな。まだまだ1位になる可能性は残ってるじぇ!」

まこ「じゃあはじめるかの。対局スタートじゃ!」

和(1位…別に目指してないですけど、順位を落とす意味はありませんね…)



京太郎はαとβどっちを使う?

+1〜5で多数決 おもちは和だけど、α【SOA】で効果なし…


半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−2

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−1

照に鍛えられてちょっとおもちも強くなったの忘れてた。正しくはこれ…あ、さっきの久との試合…
まあ1差はなかったし、いいよね…

半α【おもちキャンセラー】
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−3

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−2


ちょっとご飯食べて、そのあと書いてきます





今日の夜のイベントは固定で、5、6日目の交流戦話し合いです

多めに判定はかけるので、推しキャラがいれば、そこで推してもらえらばと。
ただ、臨海はちょっと書く自信がないです…本編で現在進行形ですし。
あと、基本的に高校生の指名になります。

あ、言い忘れてましたが、大学生1年=元3年はOKです

流用コンマは2番目のスレのレス番166より

席順

まこ   57
優希   71+50=121 
京太郎   81
和     30


東(親)優希  
南   京太郎 
西   まこ 
北   和 

優希  :25000  
京太郎 :25000
まこ  :25000
和   :25000


毎回だけど、復習

優希
基礎雀力 C(65)19/120 全国レギュラーレベル
 
α【東場の神】
席決め判定時に常に+50

sinα【東の風】
判定に東一局で+35、東二局で+30、東三局で+25、東四局で+20となる。ツモ和了りの時打点が2つ上がり

、ロン和了りのとき打点が1つ上がる。
また、判定で南一、南二、三局で−17、南四局で−15となる。それぞれ打点は1つ下がる


京太郎
基礎雀力 C(66)45/120  全国レギュラーレベル 


半α【おもちキャンセラー】→今回はこちら
自分の判定に常に+9
おもちの大きい相手(独断と偏見)の判定が常に−3

半β【おもちバースト】
奇数局において、自分の打点が常に2上がる
おもちの大きい相手(独断と偏見)がいる場合、全員の判定を−2



まこ  ストレス 2/20
基礎雀力 C(70)92/120  全国レギュラーレベル

sinα【メガネ外し】
一度上がるとそれ以降に自動的に発動。和了らなくとも、東四局から自動的に発動。
発動時、判定に+15かつαをもつ全員の相手の判定を-10
ただし卓に雀力E以下の人物がいると発動できない(一度戦った人物は除く)



基礎雀力 B(85)103/200 全国エースレベル

sinα【のどっちモード】
発動時は判定に+15
安価でゾロ目あるいは12、23、34、45、56、67、78、89が出た次の局から発動。半荘の終わりまで続

く。

α【SOA】
相手に影響を与えるαの効果を受けない。
ただしαをもつ相手に振り込んだ場合、相手の打点が一つ上がる。



基礎雀力 和(85)>>まこ(70)>京太郎(66)>優希(65)

「「「「よろしくお願いします」」」」

東一局 親:優希

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】 発動  

優希   65+24+35=124
京太郎  66+95+9=170↑↑↑↑↑↑
まこ   70+56= 126
和    85+60=145
打点    10で一翻 ツモ 300500

京太郎「ツモ!ツモのみ300500!」

優希(な…京太郎、早いじぇ…)

京太郎(優希が東発の親は流すの一番って分かったからな)


京太郎 :26100
まこ  :24700
和   :24700
優希  :24500  




東二局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】 発動  

優希   65+37+30=132
京太郎  66+84+9=159
まこ   70+93=163↑↑↑↑↑↑
和    85+【78】=163↑↑↑↑↑↑

打点   40で三翻 流局   次局からsinα【のどっちモード】発動
  

まこ、和「「テンパイ」」」

優希、京太郎「「ノーテン」」

京太郎(くそ、親が…)


まこ  :26200
和   :26200
京太郎 :24600
優希  :23000  

東三局 親:まこ

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】 sinα【のどっちモード】発動  

優希   65+4+25=99
京太郎  66+80+9= 155
まこ   70+78= 148
和    85+96+15=196↑↑↑↑↑↑
打点   81で満貫 ロン 優希を直撃 8000 次局よりsinα【メガネ外し】 発動


和「優希のそれ…ロンです。8000…」

優希「じぇ!?」

京太郎(今日は優希、東場でもだめみたいだな…)

まこ(親があっさり…)


和   :34200
まこ  :26200
京太郎 :24600
優希  :15000 




東四局 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+74+20‐10=149
京太郎  66+50+9‐10=105
まこ   70+10+15=95
和    85+97+15=197↑↑↑↑↑↑
打点    42で三翻 ツモで2000オール


和「ツモです…ツモタンヤオドラ1で2000オール…」

優希(や、やばいじぇ…)

和   :40200
まこ  :24200
京太郎 :22600
優希  :13000 

東四局 一本場 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+68+20‐10=143
京太郎  66+58+9‐10= 123
まこ   70+76+15= 161↑↑↑↑↑↑
和    85+8+15=118
打点   79で満貫  ロンで和に直撃 α【SOA】で打点が1つ上昇 跳満に  和が振り込んだのって…初めて?

まこ「よーし、和。それロンじゃあ!12100!!」

和「はい」カチャ

まこ(珍しいのう、和が出すのは…まあ、ダメな時はダメ、麻雀はそういうゲームじゃけえのう…) 


まこ  :36300
和   :28100
京太郎 :22600
優希  :13000 





南一局 親:優希

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+25‐17‐10=63
京太郎  66+45+9‐10=110
まこ   70+16+15= 101
和    85+93+15=193↑↑↑↑↑↑
打点   73で満貫 ツモで20004000

和「ツモです…20004000…」

優希(飛ばされるじぇ…)

まこ(和との一騎打ち、か…?)

京太郎(なんとか追いすがりたい…!)


和   :36100
まこ  :34300
京太郎 :20600
優希  : 9000 

南二局 親:まこ

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+71‐17‐10=109
京太郎  66+4+9‐10=69
まこ   70+32+15=117
和    85+87+15=187↑↑↑↑↑↑
打点    74で満貫 ツモ 20004000


和「ツモです…満貫で20004000」

まこ(ぐっ…連続満ツモ…)


和   :44100
まこ  :30300
京太郎 :18600
優希  : 7000 




南三局 親:京太郎

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+82‐17‐10=120
京太郎  66+9+9‐10=74
まこ   70+65+15= 150↑↑↑↑↑↑
和    85+26+15=126
打点   79で満貫 ツモ20004000

まこ「よし、わしも満貫ツモで20004000!」

京太郎(くっそー…親をまったく活かせなかったな、今回は…)


和   :42100
まこ  :38300
京太郎 :14600
優希  : 5000 

南四局 親:和

計算式
基礎雀力+コンマ+α−ストレス

半α【おもちキャンセラー】sinα【東の風】sinα【のどっちモード】sinα【メガネ外し】 発動  

優希   65+88‐15‐10=128
京太郎  66+27+9‐10=92
まこ   70+48+15=133↑↑↑↑↑↑
和    85+28+15=128
打点    83で満貫 ロンで京太郎を直撃 8000


まこ「京太郎、ロンじゃあ!8000!」

京太郎「うわ!マジですか…」

まこ「おっし!わしがついに1位じゃああ!!!」


まこ  :46300
和   :42100
京太郎 : 6600
優希  : 5000 



‐終局‐

こんな感じ。

総合計平均順位
1位原村和  (1.71)←12÷7
2位宮永咲  (2.25)←9÷4
3位片岡優希 (2.5) ←15÷6
4位須賀京太郎(2.87)←23÷8
5位染谷まこ (3) ←21÷7

部内ランキング(合宿編)
1位原村 和 (1.6) ←5÷3
2位須賀京太郎(2.25) ←9÷4
3位宮永咲  (2.67)←8÷3
4位片岡優希 (3)   ←9÷3
4位染谷まこ (3)   ←9÷3




雀力↑判定

1位まこ  +2 ×1.5
2位和   +3 ×1
3位京太郎 +4 ×1
4位優希  +5 ×1


まこさん強い(確信)

まこ
基礎雀力 C(70)92/120→B(71)76/200


基礎雀力 B(85)103/200→B(85)188/200

京太郎
基礎雀力 C(66)45/120→C(66)87/120

優希
基礎雀力 C(65)19/120→C(65)30/120 


まこ「いやあ、お疲れじゃったなあ」ニコニコ

京太郎「お疲れ様です」

和(染谷部長が嬉しそうで何よりです…)

優希(ここは大人しくしておくじぇ…余計なことは言わないじぇ…)

京太郎「そういえば咲と部長の2人は…」



久「あ、あっちは終わったみたいね。そろそろ時間だし、行くわよ咲」

咲「…部長、逃げるんですか?自分がリードしてるからって勝ち逃げですか?」

久「ん?そんなつもりはないわ?」ニコ

咲「へえ…じゃあ…あう」プニ

京太郎「おい、何意地張ってるんだ、咲」

咲「ひょ、ひょうちゃん…ほっへふかまないれよ!」

京太郎「お前が部長と険悪なムードになってるからだろー」フニフニ

咲「あ…あんまひもまないれえ…」

和(なんですか、この光景は…//)

優希(えっちいじぇ…)

まこ(わしが、ついに、1位!!)

久「あの、そろそろ行かない…?」


…………


−食堂【潤】 夕食−

久「おおー…豪華ね…これは…懐石料理?」

まこ「そうじゃ。初日も出たんじゃが…なかなか豪華じゃぞ」

久「ずるいー、こんな美味しいものみんな部費で食べてるなんて…」モグモグ

優希「これは…茶碗蒸し?」

京太郎「だな。茶碗蒸しってなんか不思議な味がするんだよなあ…」

和「私は、あまり好みではないですね。何か混ざってる感じがするので」

咲「そう?美味しいけどなあ…」モグモグ

優希「そういえば、南浦さんの明石焼きの効果はどうだったのか気になるじぇ」モグモグ

和(十中八九、効果なしですよ…)

…………

まこ「じゃあ、今日の挨拶を…」

久「ん?私?仕方ないなあ…」

まこ「お前とはいっとらん。和、頼む」

久「ちぇ」

和「はい」

和「皆さん、お疲れ様でした。四日目も佳境に入ってあとは夜練だけですが…」

和「最後まで油断せずに頑張りましょう」

和「ごちそうさまでした」パチ

「「「「「ごちそうさまでした!!!!」」」」」

まこ「あ、一つ言い忘れたが、今日の自由時間はなしじゃ。明日の話し合いをするけえの」

優希「じぇ!唯一の自由時間がないなんて…」

和「まあ、もう半分きてますし、頑張りましょう、優希」

咲「だね。明日は全国からいっぱい人が来るのかなあ」ワクワク

京太郎「お、そうだったな。またいろんな人に会えるが楽しみだな」

咲(京ちゃんの場合…)ジー

和(……)ジッ

優希(確かに…女の子ばっかりだから…)ジーッ

久(須賀くん、モテモテねえ…)

まこ「よし、夜練まで休憩!!」


‐京ちゃんのお部屋‐

京太郎「はあ…満腹…」

久「そうね。美味しかったわ」

京太郎「うわっ、部長!?」

久「なによ、そんな声出して…」

京太郎(忘れてた…部長と同じ部屋だったな、そういえば…)

久「むー。さっきも聞いたけど私と同じ部屋、そんなに嫌なの?」

京太郎「えっと…」



京太郎話術判定 Bで判定に+10 

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 部長みたいな人といれば…緊張しますって…(小声)
成功  むしろ役得ですけど…はっ!
普通  別に嫌ではないですけど…
失敗  まあ…
大失敗 ないやろ 1パーやで(震えry)

22+10=32で判定失敗



久「むー。さっきも聞いたけど私と同じ部屋、そんなに嫌なの?」

京太郎「…まあ…」

久「えっ」

京太郎(あ…)

久「あ、そうなんだ…ごめんね…迷惑だった、かな…?」

京太郎(別に、そういうつもりはなかったんだけどな…ただ、いろいろ緊張しちまうから…)

京太郎「あ、あの…」



京太郎話術判定 Bで判定に+10 雰囲気で判定に‐5 

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 部長みたいな人といれば…緊張しますって…(小声)
成功  むしろ役得ですよ…あ
普通  嘘です。全然大丈夫です
失敗  …ごめんなさい
大失敗 ないやろ 1パーやで(震えry)




部長を優遇しているつもりは毛頭ございません(キッパリ)

40+10ー5=45で判定普通 


京太郎「う、嘘ですよ。全然大丈夫です!」

久「本当?無理してない…?」

京太郎「してませんって。この目を見てください…」

久「……」ジー


久による切り返し 久話術判定 Aで判定に+15

+4で成功判定 (大失敗00〜10 失敗11〜35 普通36〜70 成功71〜80 大成功81〜99)


大成功 ここまで近づけば見えるかな?(キス寸前)
成功  じゃあ…証拠を見せてよ(意味不明)
普通  ふふ。信じてあげるわ(ニコ
失敗  ふーん…ま、わかったわ。ありがとう須賀くん
大失敗 ないやろ 1パーやで(震えry)




ラスト。繰り返しますが、部長を優遇しているつもりは毛頭ございません

35+15=50で判定普通  嘘や…部長が…こんな…信じられへん…なんでや……嘘やん…どうして…なんで…




京太郎「してませんって。この目を見てください…」

久「……」ジー

京太郎(うう…)

久「ふふ。信じてあげるわ」ニコ

京太郎「あ、ありがとうございます」

久「まったく、せっかく女の子と同じ部屋なのに、須賀くんはちょっと真面目過ぎよ」クス

京太郎「そうですかね…(いやいや、ただそれを表面に出してないだけですよ…)」

久「じゃあ、練習行きますか!」

京太郎「はい。行きましょう」


久の好感度が少し上がった

この結束力である
残当

どうしても久を優遇したいなら、悪待ち判定表作ってもええんやで(ニッコリ

コンマが悪い理由としてはこのスレ始まってから、
一度もコンマの女神であるギバード桜子が出てないからだなww

久が関わるコンマでゾロが出た場合、全部大成功にしてもいいのよ

>>725 >>727 あくまで平等にいきたいので…え?なんだって?
>>726 ギバ子は関係ない(キッパリ)、はず…


‐合宿四日目 自由時間【固定イベント:交流会について】‐

まこ「よく集まってくれたのう」

京太郎「あの…なんで俺の部屋なんですか?」

まこ「いや、あいつらが…」

咲、優希「……」

京太郎(…どういうことだ…)

まこ「まあええじゃろ。じゃあ明日について説明するぞ」

まこ「二日とも…まず朝はいつも通りじゃ。普通に朝練をやってもらう」

まこ「午前中から招待した人たちと練習じゃ。メニューはこんな感じじゃ」



<合宿メニュー【交流戦バージョン】>
朝練   5:30〜6:30→ウォーミングアップ

午前練  9:00〜12:00→各自好きな相手と練習

午後練  14:00〜18:00→交流戦

夜練   19:30〜22:00→弱点補強。ペアで



まこ「こんな感じじゃの」

咲「なるほど…なんだかすっごく楽しそうですね」

優希「またいろんな人に会えるのは楽しいな!」

和「ふむ…お招きする人たちは…?」

まこ「そうじゃの二日間あるから、いろいろな人に連絡をとってみた」

久「へえ…清澄も有名になったものねえ…全国から来てくれるんだ」

京太郎「それで、どんな人たちが来るんですか??」

まこ「そのメンバーは…」

【メンバー選出】

一日14人招待します。二日で総勢28名です。

選択肢は…

05 井上 純    06 沢村 智紀  07 国広 一    08 龍門渕 透華 09 天江 衣
10 福路 美穂子 11 吉留 未春  12 文堂 星夏  13 深堀 純代   14 池田 華菜
15 津山 睦月   16 妹尾 佳織  17 蒲原 智美  18 東横 桃子   19 加治木 ゆみ
20 宮永 照    21 弘世 菫    22 渋谷 尭深  23 亦野 誠子   24 大星 淡

25 上重 漫    26 真瀬 由子  27 愛宕 洋榎  28 愛宕 絹恵   29 末原 恭子
30 神代 小蒔   31 狩宿 巴    32 滝見 春    33 薄墨 初美   34 石戸 霞
35 小瀬川 白望 36 エイスリン   37 鹿倉 胡桃  38 臼沢 塞    39 姉帯 豊音
40 松実 玄    41 松実 宥    42 新子 憧    43 鷺森 灼    44 高鴨 穏乃
45 園城寺 怜   46 二条 泉    47 江口 セーラ 48 船久保 浩子 49 清水谷 竜華

50 花田 煌    51 安河内 美子 52 江崎 仁美  53 白水 哩    54 鶴田 姫子

60 椿野 美幸   61 依藤 澄子  62 古塚 梢    63 森垣 友香   64 安福 莉子
67 寺崎 遊月  68 新免 那岐   69 佐々野 いちご
70 荒川 憩    71 対木 もこ   72 百鬼 藍子   73 宇津木 玉子 74 南浦 数絵

75 小走 やえ   76 岡橋 初瀬  


こんなもんかな?臨海と有珠山はカットで…ギバ子は後で判定かけるので入れないでください。

あと、ここに書いてないキャラでもしあれば書いてください。プロはなし。激しい要望があればべつですが…
あとこれは…と思ったキャラは安価↓で

指定方法は名前でも番号でもいいです



判定について

優遇 奈良、大阪、兵庫のキャラ+京太郎が声をかけた胡桃とトヨネ→コンマが31以上で出現
普通 それ以外 コンマ51以上で出現



まず一日目に来るキャラから(14名)選出します。


+1〜7を2回出します。その中でコンマを満たすキャラは出現決定。
かぶったキャラはどんどん安価↓。ただしコンマ判定で落ちたキャラの分は安価↓しません。

2回やってまだ枠が空いてるはずなので、その分をもう一度安価します。
落選したキャラも何度でも再投票可能。ただし、連投はダメで、その分安価↓一回投票の間を開けての安価連続取得は可。


一日目が終わったら次は二日目です。



何か質問、要望などあればどぞーちょいとややこしいかな?

レジェンドはあり?

ハギヨシは龍門渕メンバーが出たら自動的にゲストキャラで出てきたりする?

>>730プロですか…そうですね…プロはコンマ75以上で選出可にします。
一応高校生主体ではありますが、要望があったので。

>>731ハギヨシは…そうですね。衣だけしかいない場合はゲストで出てくるってことで。他に龍門のキャラがいれば出てきません。


他になければ始めますー


じゃあ五日目(交流戦初日)のまず七人選出



0時5分になってから
+2〜8のキャラ。さらに同時にコンマ判定
ついで+9のコンマが75以上でギバ子出現


優遇 奈良、大阪、兵庫のキャラ+京太郎が声をかけた胡桃とトヨネ→コンマが31以上で出現
普通 それ以外 コンマ51以上で出現

トヨネ

ごめん、5分になってからだからギバ子出ない

+2 憧    89で出る
+3 怜    24で出ない
+4 シロ   51で出る
+5 エイスリン51で出る
+6 宥    20で出ない
+7 王者   81で出る
+8 すこやん  2で出ない 

+9のコンマ35でギバ子出ず



<五日目出現確定キャラ>
憧、シロ、エイスリン、王者先輩 あと10人




二回目

0時15分になってから
+2〜8のキャラ。さらに同時にコンマ判定
15分になってからの+9のコンマが75以上ででギバ子出現


+2 数絵 58で出る
+3 穏乃 83で出る
+4 トヨネ82で出る
+5 照  37で出る
+6 照
+7 宥  91で出る
+8 健夜 62で出ない
+9 怜  46で出る

+9のコンマが46でギバ子出ない


<五日目出現確定キャラ>
憧、シロ、エイスリン、王者先輩、数絵、穏乃、トヨネ、照、宥、怜 あと4人



残り4人枠

25分になってから
+1〜7のキャラ。さらに同時にコンマ判定
ただし、先に4人埋まったら、それより下は選出せず

25分になってからの+8のコンマが80以上ででギバ子出現

+1 健夜 98で出る
+2 洋榎 83で出る
+3 衣  65で出る
+4 初美 48で出ない
+5 玄  41で出る

+8 のコンマ51でギバ子出ない



<五日目出現キャラ決定>
憧、シロ、エイスリン、王者先輩、数絵、穏乃、トヨネ、照、宥、怜、洋榎、健夜、衣、玄


健夜、照、衣…この合宿どうなってしまうんや…

5日目のキャラは決定。次に6日目のキャラを決めます。


35分になって+2〜8のキャラ。さらに同時にコンマ判定
さらに35分になって+9のコンマが71以上でギバ子出現(これがラスト)


+2 灼 73で出る
+3 塞 97で出る
+4 塞
+5 哩 68で出る
+6 淡 54で出る
+7 小蒔42で出ない
+8 咏 22で出ない
+9 ??15で出ない 

ギバ子は出ず…仕方ないね(遠い目)


<六日目出現確定キャラ>
灼、塞、哩、淡 あと10人


二回目
45分になって+1〜7のキャラ。さらに同時にコンマ判定

5日目のキャラはダメ?

>>789 希望かいてくれれば その場合コンマ判定に‐20しますが…

二回目
45分になって+1〜7のキャラ。さらに同時にコンマ判定

+1 菫  52で出る
+2 胡桃 68で出る
+3 照  83で出る(>>793これは…泊まり希望ってこと?)
+4 竜華 30で出ない
+5 レジェ85で出る
+6 胡桃
+7 咏  87で出る
+8 小蒔 22で出ない

<六日目出現確定キャラ>
灼、塞、哩、淡、菫、胡桃、レジェ、咏 あと6人


残り6人

55分になってから
+1〜8のキャラ。さらに同時にコンマ判定
ただし、先に6人埋まったら、それより下は選出せず

せめて、ここで指定できたらな……。

>>802 なんかきつすぎたから、ギバ子指定可で。14人の枠にはいれないので… 

お泊まりなんでですが、そこまで考えてませんでした…

五日目のキャラは…厳し目のお泊まり判定をかけます。人数は増えすぎてもあれなので
照と宥のお泊りも一旦白紙で。ただ個人的に例えばすこやんとレジェの邂逅は見てみたとかいうのはありますが…



六日目出現確定キャラは
灼、塞、哩、淡、菫、胡桃、レジェ、咏、姫子、(ギバ)であと5人枠があります

お泊りはとりあえずなし まだ出てないキャラで。


7分になってから
+1〜8のキャラ。さらに同時にコンマ判定
ただし、先に5人埋まったら、それより下は選出せず

お泊りは5日目終ったときに判定するのかな

>>815 そうです。5日の途中で、かな?まだ具体的な方法は決めてませんが…


+1  莉子 90で出る
+2  末原 81で出る
+3 5日目に出てるので無効
+4  霞  15で出ない
+5 小蒔  86で出る
+6 竜華  88で出る
+7 たかみ 84で出る

あと4人でした。でもたかみーは出るってことで



<五日目出現キャラ決定>
憧、シロ、エイスリン、王者先輩、数絵、穏乃、トヨネ、照、宥、怜、洋榎、健夜、衣、玄

<六日目出現確定キャラ>
灼、塞、哩、淡、菫、胡桃、レジェ、咏、姫子、 莉子、末原、霞、小蒔、竜華、たかみ(ギバ)


これで決定で…ぐだり過ぎてごめんなさい、もう少し賢い選出方があったと思いました

まこ「そのメンバーは…」

<明日>
憧、シロ、エイスリン、王者先輩、数絵、穏乃、トヨネ、照、宥、怜、洋榎、健夜、衣、玄 +ハギヨシ

<明後日>
灼、塞、哩、淡、菫、胡桃、レジェ、咏、姫子、莉子、末原、霞、小蒔、竜華、たかみ +ギバ




「「「「「おおおおおおおーーーーー!!!」」」」」


久「そうそうたるメンバーね…」

咲「これは…わくわくが止まらないよ…」

和「よくこれだけたくさんの人が…ありがたい話です」

京太郎(え、小鍛冶プロ来るの…?なんか、あれだな。向こうは俺の顔知らないし…うーん…)

京太郎(あ、胡桃師匠たちも来るんだ。あとは…前のお泊りメンバーは全員いるな…あと松実姉妹も…)

優希「これは…我がライバルがたくさんいるじぇ…」

久「うん。これは本当に楽しみになってきたわ。もちろん私も参加していいのよね?」

まこ「ああ、好きにせい」

まこ「というわけで、以上じゃ。もう今日は寝るんじゃぞー」

まこ「解散!」


今日なここまで

次は合宿5日目の朝からですね…京太郎と部長の起床シーンからですね(期待)


明日はもしかしたらできないかもしれません
スレ立て以来毎日連続で書いてたからできれば続けたいですが…

質問要望などあれば。ではー


友達が風呂入ってる間に…



-合宿五日目 朝‐


+3


51以上で 久が先に起きる
50以下で 京太郎先

51っで久が先


嘘や…50以下で京太郎が久にいろいろいたずらする流れが…


ごめん、友達出てきたから、ここまでで…


51っで久が先



久「んー…今、何時…?」

久「…5時…もう起きる時間ね…これ毎日やってるなんてみんなタフね…」

久「んんー」ノビー

久「……」

久「ふぅ…」

久「須賀くん、起きた?」

京太郎「zzzzzz」

久「あら、ぐっすりね…」

久「……」


+3のコンマが51以上で普通に起こす
       50以下で楽しく起こす

よし、悪魔ちで今度は50以下にしたから大丈夫だね(ニッコリ) 


よし

41 で楽しく起こす



久「……」

久(先輩として、寝坊させるなんてかわいそうだから普通は起こしてあげるべきなんだけど…)

久(ただ起こすなんてつまらないわ)

久(んー…)

久(ふふ、ちょっといたずらしちゃおうかしら?)クス



+3

1耳元で囁く
2全身くすぐる
3その他自由記載(ひどすぎるのは採用、じゃなくて安価↓)



77で厄介事  

2 + 顔に落書き

>>851 顔に落書きをしたあと、くすぐるかな?


+3 落書きの内容(ちょっとアレなのは安価↓)

+3→まぶたに目



久(ちょっとベタだけど、須賀くんに落書きしちゃおうかな)クス

久(んーと…何がいいかしらね…)

久(おでこに『肉』とか…第三の目を書くとか…)

久(うーん…適当に書いてみようかしら…)カキカキ

久(……)

久「ブッ!!」

久「まぶたに目書いてみたら、ってなにこれ、傑作!!あはははは」ケラケラ

久「これでちょっと目が覚めるかしら…」

京太郎「zzzzzzzzzz」

久「びくともしないわ…よく寝てるわね、本当に…」

久(それだけ、疲れてるってことよね…お疲れ様、須賀くん)

久「じゃあ起こしてあげなきゃね、そろそろ…」

久「……くすぐりでね!!!」

久「ほら、ほら、ほらあああ!!」コチョコチョ

京太郎「ん!!え、な、なんだ!?って、部長、何やってるんですか!!??」

久「お寝坊さんを起こしてあげてるんじゃない、ほら、ほらほら〜〜」コチョコチョ

京太郎「ちょ、ちょっとやめたくださいってば!くすぐったいです!!」バタバタ

久「やめないー!ちょっとぐらい意地悪してもいいでしょ?」コチョコチョ

京太郎「ちょ、本当に勘弁してください!!」

久「ふふーん!お寝坊さんはいけないのよー?」コチョコチョ

京太郎(ていうか、いっつも意地悪してばかりじゃないか…)

京太郎(くっそ。いっそのこと反撃に…)

久(だ、だめよ、笑っちゃ…たまの瞬きで大爆笑しそうになるわ…)プルプル



京太郎
雑務判定 補正なし   

+3で成功判定 (大成功00〜10 成功11〜35 普通36〜70 失敗71〜80 大失敗81〜99)


大成功 押し倒す(ゲス顔)
成功  くすぐり返す
普通  押し戻す
失敗  反撃失敗
大失敗 反撃失敗&ストレス+2


なんもかんも悪待ちのせいやったんか…(ゲス顔)

00で大成功



久「ん〜降参??ほら、脇とか弱いんじゃないのー?」ゴシゴシ

京太郎(ちょっと…部長をビビらせてみるとか…いやなんか怖いけど…)

久「もー須賀くん?反応してくれないと面白くないわよ??」ニコ

京太郎(…だめだ、このままじゃ合宿中ずっと俺の立場がひどいことに…もう、やけだ!)

京太郎「い、いい加減にしてくださいよ!!」ドン

久「きゃっ!」バサッ

京太郎「…部長、あんまりやると俺も怒りますよ?」グッ

久「え、ちょ、ちょっと。冗談よね?須賀くん?」バタバタ

京太郎「……」

久(え、今、須賀くんに布団に押し倒されて…手首掴まれてるんだけど…)

京太郎(部長、やっぱ綺麗な顔してるな…あ、あれ、この状況、俺が部長を襲ってるみたいじゃないか?)グッ

久(え?え?何、どういうことなの?)

京太郎(やばい、なんか興奮してきた…寝起きで少し乱れた部長が目の前に…)ドキドキ

久「あ、あの…」ドキドキ



+3のコンマが51以上でドアのノック音
       50以下で続行 ゾロ目で続行


53でノック音


久「あ、あの…」

京太郎「部長…」

久「え?ちょっと、須賀くん?」

京太郎「……」グッ

久(あ、え?嘘、何?)

久(だめよ……)ギュッ

コンコン

京太郎、久「「!!」」



+3

00〜4で咲が唐突に扉を開ける
5〜6で和が唐突に扉を開ける
7〜10で優希が唐突に扉を開ける
11以上でセーフ

見つかると見つけたキャラにストレス+4

43→セーフ


京太郎「」バッ

久「」バッ

ガチャ

まこ「…あれ、ここは…部屋を間違えたみたいじゃ、すまんの…」バタン

京太郎「……」

久「……」

京太郎、久「「ふーーっ…」」

京太郎(……)

久(……)

京太郎(俺、なんかやらかしちまったんじゃ…謝ったほうがいいかな…)

久(さっきのは…なんだったのかしら)

京太郎、久「「あの」」

京太郎「あ、どうぞ」

久「い、いえ、須賀くんから言っていいわよ」

京太郎「…えと、あのそのさっきのは…」

久「んーどうしてあんなことしたの?」

京太郎「すいませんでした…」

久「もう、説明になってないじゃない」

京太郎「部長がいつも俺に意地悪するので…」

久「たまには仕返ししてやろう、と私を押し倒しちゃったわけ?」ニコ

京太郎「…ごめんなさい…」

久「ふーん…須賀くんはケダモノだったんだー私、この部屋にいるのが怖くなってきたわー」

京太郎「返す言葉も…」

久「どうだった?」

京太郎「え?」

久「ほら、その…」

久「ムラムラした…?」ヒソ

京太郎「え、それは、その…(当然だろ…!)」

久「ふふ、嘘よ、嘘。冗談。今のは忘れて」

久「じゃ、練習行きましょ?」

京太郎「はい…(なんだったんだ…)」

久「……」



久の好感度が大きく上がりました!



—合宿五日目朝練 練習場【鎬】—

まこ「おはよう、みんな」

咲「おはようございます」

優希「ううー今日はちゃんと目が覚めたじぇ!」

和「他の高校の皆さんがいらっしゃるとなると、気合も入るものですね…」

久「皆、元気ね。おはよう」

京太郎「おはようございます」

まこ「……きょ、京太郎?」ブッ

京太郎「どうかしましたか?」

咲「京ちゃん、それ…」ププププ

優希「目にまぶたが書いてあるじぇー!!!これは大傑作だじぇ!あははははあはははははあっはは、はあ、はあ…笑

いすぎたじぇー」ナミダメ

和「……」プルプル

京太郎「え?どういうことですか?」

久(忘れてたわ…)

まこ「ほれ、京太郎。鏡じゃ」

京太郎「…な、なんじゃこりゃあああああああああああああああああ!!!!」


+1〜5で多数決

1油性ペンで落書き
2水性ペンで落書き

2→水性ペンで落書き


京太郎「まったく…部長は本当に何考えてるんですか…」フキフキ

久「ごめんってばーちゃんと消せるように水性ペンにしたでしょ?」

咲「まだ残ってるよ、京ちゃん」

和「鏡をどうぞ」

京太郎「ありがとう、咲、和…」

優希「仕方ない、私のタコスを貸してやるじぇ」

まこ「お前のタコスはメイク落としでもできるんか…」

京太郎「よく分からないけど優希もありがとうな。染谷部長も鏡、ありがとうございます」

久「皆須賀くんに優しいのねー」

京太郎「…」ジッ

久「な、何?」

京太郎「別にー。皆優しいなって思いまして」ニコ

久「むーそんな言い方ないじゃないー」

京太郎「……」

久「わ、悪かったわ。ちょっとやりすぎたわ」

京太郎「」




+3のコンマが11、33、55、77、99で
「別にいいですよ。俺はいつも『部長のおもちゃ』みたいなもんですからね」


それ以外で
「今回だけですよ、もう…」


トリミスってた。【地雷】って打ち込んでました



京太郎「今回だけですよ、もう…」

久「はーい」

京太郎「また調子いいんですから…」

まこ「じゃあ、はじめるかの。もうすぐ来る強敵に備えて、軽くならしとくぞ」

コンマ×2/3雀力が上昇 、あと四日目の学力↓判定 +7のコンマ×2/3↓

+1京太郎
+2咲
+3まこ
+4和
+5優希
+6久
+7学力↓

久のは経験点、人がいなそうなら連投お願いします!

ここのスレ住人が必要な時にぞろ目出せるわけないじゃん!

>>890 必要…? 地雷は基本出しませんが、希に出します


+1京太郎  30×2/3=20↑
+2咲    99×2/3=66↑
+3まこ   74×2/3=49↑
+4和    47×2/3=31↑
+5優希   54×2/3=36↑
+6久    54×2/3=36の経験点
学力↓ 2×2/3=2↓


京太郎
基礎雀力 C(66)87/120→C(66)107/120

学力   C(54)109/120→C(54)107/120 


基礎雀力 B(87)70/200→B(87)136/200

まこ
基礎雀力 B(71)76/200→B(71)125/200


基礎雀力 B(85)188/200→B(86)24/200

優希
基礎雀力 C(65)30/120→C(65)66/120

久が貯めている経験値 79
 


あれ、和が咲さんに追いつきそうだぞ…

まこ「じゃあお疲れ。一旦朝飯じゃ」

久「うん、やっぱり眠いわね。みんなよく頑張ってると思うわ」

優希「さすがに五日目となるとなれるじぇ」

和「優希、よく頑張ってます。あと少しです、頑張りましょう」

京太郎「咲、お前は大丈夫か?」

咲「うん。もう慣れちゃった。平気だよ」

久「うーん、今日の朝ごはんは何かしらね〜」


…………(朝食はカット)


まこ「さて…」

久「お。出迎えるわけね、お客様を」

咲「うわああああ、なんだろう、この気持ち…わくわくしてきちゃうよ…」ドキドキ

和「咲さん、それ血が騒ぐってことなのかもしれませんね…」

優希「終わったとき、一体どんな一日になってるのか…分からないけど」

京太郎「ああ、今更鬼も蛇も怖くねえや。なんでも出てこいよ」

まこ「よし…」

まこ「じゃあ。お招きするか…」ニヤリ

今日はここまでで…次は全国キャラを交えた交流練習からです


五日目と六日目、あと最終日の七日目は練習試合ほどになるかは分からないけど、長めに書くと思います。
あと、明日はたくさん進めたいです。




ちな 五日目出現キャラ
憧、シロ、エイスリン、王者先輩、数絵、穏乃、トヨネ、照、宥、怜、洋榎、健夜、衣、玄 +ハギヨシ




質問要望等あればどうぞ

ではー

おつー

ボーナスイベントとして、ハギヨシによる雑務訓練イベントとかありますか?
普段の雑務訓練より経験値が大幅入手できるイベントみたいな……。

>>904 は、ハギ京を書いて欲しいということですか…?(震え声)

>>907
違うよ! カンちゃんじゃないよ!
いや、ハギヨシいるから普段上がり難い雑務スキルあげられないかな〜と思っただけだ。
ホモな感じではなくて、同姓同士の友情的な感じも好みなので……。

>>908 それなら(自然な流れで)書くかもしれない。タコス絡みで
   提案ありがとう。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom