「ドーモ。読者の皆さん。GMニンジャです。」
「この安価・コンマSS ネオサイタマでニンジャライフ のゲーム内容と、基本事項について説明させてもらうぜ」
「このSSは忍殺世界でニンジャとなって生きてもらう物語だ」
「組織に忠誠を示すもよし!悪逆非道の限りを尽くすもよしだ」
「行動に関してはほぼ安価か数値コンマで決定するからヨロシク」
「あと俺はコンマSSに関してはニュービーだから容赦してくれ」
「これらは前スレだ!本編と違って目を通すくらいはしないと、何が起きているかわからなくなる時があるぜ!」
ネオサイタマでニンジャライフ
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409832678/)
ネオサイタマでニンジャライフ その2ドスエ
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その2ドスエ。【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411046603/)
ネオサイタマでニンジャライフその3、死すべし
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その3、死すべし 【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412514558/)
ネオサイタマでニンジャライフ その4 ガンバルゾー!
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その4 ガンバルゾー! 【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413209421/)
ネオサイタマでニンジャライフ その5クルシュナイ
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その5クルシュナイ 【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1414157812/)
ネオサイタマでニンジャライフ 俺の礎となれ!その6!
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ 俺の礎となれ!その6!【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415027031/)
ネオサイタマでニンジャライフ その7のケジメ案件では
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その7のケジメ案件では【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415634033/)
――――――――
ネオサイタマでニンジャライフ その8・・・新ニンジャか
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ その8・・・新ニンジャか【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415896641/)
「区切りを入れたのは主人公変更があったからだ!」
「とはいえ今のシナリオは前主人公の続編みたいなもんだから、見ておくことは一応推奨するぜ!」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1416490388
「じゃぁこのSSのメインであるキャラメイキングについて説明するぜ」
「これを見てくれ」
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.5倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・ブースト
ファイアバード
【使用特技】イアイドー
HP:119/119
SP:106/106
カラテ:37
ジツ:54
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:32
ブッダ:79
NSE:15(初期値10)
所持金:166,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久97)
【ドウグ袋】(容量3:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
「内容に関してはこうだ!」
――――――
ネーム:名前(本名)です。決定時に性別も決めます。
ニンジャネーム:ニンジャネームです。既についていたり、後からついたりします。
ソウルランク:ニンジャソウルのランクです。高いほどメリット・デメリットが高いです。
所属:キャラがどの組織に所属しているかです。所属によって時系列が異なる場合があります。
使用ジツ:使用するジツです
特殊技能:ジツ以外の技能を指します。既についていたり、後からついたりします。
HP:0になると爆発四散します。
SP:ジツ使用時に消費されます。
カラテ:カラテによる攻撃力です。
ジツ:ジツの強度(攻撃力)です。
サイバネ:サイバネに対する適正です。数値が高いほど高位のハッカーと考えてください。
耐久力:防御力です。
所持金:お金です。何かと使います。
ブッダ:運の良さです。高いほど不幸なことが減ります。
NSE:ニンジャスレイヤーとのエンカウント指数です。100を超えるとエンカウント判定が行動事にされます。
武器:武器です。隣の括弧に攻撃力と残りの耐久力が記されます。
ドウグ袋:アイテムを入れることができます。容量はアイテムも常に持っていける数です。
「能力の強化に関しては【コンマ判定】だ!【ブッダ】だけは【恒久的に増やす】事は【不可能】だがな!」
「ステータスはHP、SP、耐久を除き【素の値】の上限は300だ」
「HP、SPの上限は無し、耐久の上限は【素の値】では100までとするぜ」
「ただしあくまでも300が上限であって、100を超えれば見事なワザマエなのは間違いないな」
「ただ無制限にコンマで強くなれちまうのも問題だから制限をかけるぜ!」
「30・50・85を超えるたびに増加率が減少していくぜ。そう簡単に強くはなれねぇってこった」
「更に30・50・85で一旦育成はストップ!もう1度鍛えて【上限解放】イベントを起こし、成功させないと上限突破は出来ないぜ!」
「上限解放イベントは2種類!【ブッダ値】に依存して成功率が決まるタイプと、強敵や危機的状況を乗り越えたときに起きるものがあるぜ!」
「次に1日の流れだ!」
「1日は【3回行動】とするぜ!」
「トレーニングをしたり・・・買いだしをしたりすると1消費される!」
「だがミッションを受けたりすると【最低2行動分】は消費されるぜ!」
「長期ミッションになれば【4日】【12行動分】という風に表記されるぜ!」
「次に1日のテンプレを紹介するぜ!」
【●日目】【●回行動目】HP:●●/●● SP:●●/●●
―――――
さて、何をしようか ↓n
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1教訓を聞く
2一緒に出掛ける
3鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療(¥nで全快な)計算式 Y=50X2乗
その他(指定必須)
1インクストーンというニンジャの調査
―――――
「これで更に【出かける】や【ミッション】などを選択すると、更に選択肢がでるぜ!」
「あと【物語がある程度進行】したり、【特殊条件】を満たすと、【その他】の下に【特殊行動】が出るようになるぜ!」
「このテンプレだと【インクストーンというニンジャの調査】だな!」
―――――
何処へ出かけようか。
1ヨロシサン
2オムラ
3スゴイテック
4無人スシバー
5オーガニックスシバー
6ギルド内店舗
7バックストリート
8その他(指定必須)
9ドウグ社
―――――
「という風にな!」
「これも【その他】以降に関しては【特殊条件達成時】にしか解放されないぜ!」
「今のキャラクターは【特殊シナリオ】な関係上本来は無いコマンドがあるぜ!」
「例えば【チガサキ】とかな!」
「次に戦闘についてだ!」
「【現行上のシステムでは】こうなってる!」
―――――
攻撃時
モブとプレイヤーはカラテを構え向き合っている。どうする?
1カラテ
2ジツ
3防御の構え
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
防御時
モブが殴りかかってきた!どうする?
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
双方の命中コンマの差0 双方成立 双方にダメージ
―――――
「その他、アイテムを選択した際には【どれで】【何をするのか】を明記してくれ!」
「このSSの戦闘では、距離の概念が非常に重要だ!距離の概念について少し踏み込むぜ」
「戦闘中に距離変動が起こった場合、必ず相手との距離を示すキーワードが書き込まれるぜ」
「例えば【ワンインチ距離】【アンブッシュ】という分かりやすいものであったり」
「例えば【~は吹き飛ばされた】【~は距離を取ったor詰めた】という場合もある」
「距離の変動が無い場合にはキーワードは入らないぜ」
「距離は全部で4つ!」
距離1【ワンインチ距離】
距離2:カラテ距離
距離3:ジツ距離
距離4【アンブッシュ距離】
「こんな感じだ。適切な距離で適切な攻撃を選択すれば大きなダメージが通るぜ」
「逆に不適切な距離だと、反撃を食らいやすくなったり、ダメージを軽減されたり、命中率が下がるかもな」
「【ワンインチ距離】に関してはカラテに大きな補正が入るぜ!」
「逆に【アンブッシュ距離】はカラテ以外に大きな補正が入るぜ」
「だが【】の距離は滅多に取れる距離ではないって事に留意してくれ!」
「次にハッキング・サイバネに関して言及するぜ!」
「サイバネ系統は通常のコンマ判定ではなく、クトゥルフ神話的にいう【抵抗ロール】をすることになる」
「ハッキングには【難易度】が【数値設定】されているぜ」
「例を出すぜ。PCキャラのサイバネが【50】として、【難易度50】のハッキングを行う場合の成功率は【90%】だ」
「100%成功の為には【要求難易度】+【要求難易度の1割】以上の数値で【自動成功】になる!100%成功の場合は【自動成功】がでて、既に行われたものと判定されるぜ!」
「計算式は【要求難易度+1割】から【数値1】離れるごとに、成功率が【2%】減少するぜ!」
「つまりさっきの例だと【コンマ90以下】が出れば成功だ」
「対ハッカー戦の事にも言及しよう!」
「ハッカー戦は攻守が完全に分立する!攻撃側は【ハッキングを仕掛けたほう】守備側は【仕掛けられた方】だ!」
「ハッカー戦の勝利条件は主に攻守共に【ニューロンを焼切る】事に加え1つ!」
「攻撃側は【ハッキングされずに帰還する】」
「守備側は【相手をハッキングして特定する】だ!」
「他にも細かい設定があるがそれはその時だ!」
「最後に補足事項だ!」
「このスレのニンジャスレイヤー=サン及び、ヤクザ天狗=サンは【不死身】だ!【撃退】【逃走】は出来ても【殺害】して、半永久的に脅威の除外は出来ないぜ!」
「ニンジャスレイヤー=サンのエンカウント判定たるNSEは【組織での昇格】、ニンジャスレイヤーの【撃退】か【逃走】することでしか減少しない!当然【撃退】の方が大きいけどな!」
「次に【ザイバツ】に所属する場合の【派閥】に関しては、その時になったら説明する!」
「【時系列】に関してはあまり明記はしない主義だ!それをやっちまうと、誰が生きてて死んでるのかがバレテて、矛盾が生じちまうからな!」
「次に【能力値の目安】だ!」
カラテ(NS:ニンジャスレイヤー=サン DN:ダークニンジャ=サン)
1部NS:85
1部DN:90
ラオモト:100
インターラプター:80
ナラク:190
2部NS:135
2部DN:145
サラマンダー:150
サンダーフォージ:220
ハトリ:280
カツ・ワンソー:300
サイバネ
スゴイ級:30~
テンサイ級:50~
ヤバイ級:85~
シバカリ:80
1部ナンシー:100
2部ナンシー(昏睡):200
2部ナンシー(覚醒):140
ストーカー:135
「あくまで【目安】だ!実際は様々なワザマエなどによりこれ以上になる事なんて、チャメシ・インシデントだ!」
「最後に・・・このSSは【記述】を大切にする主義でいる!【無茶振り】【チート】とかを除けば尊重していく所存だ!例えば【カラテによる部位狙い】とか【安価先ではなくとも、相手のジツの見破り】とかな!」
「言ってしまえば視聴者さんがニンジャスレイヤーで言うナラク・ニンジャの助言だ!しかも悪意無しのおまけつき!」
「それじゃぁ再開だ」
ドーモ、GMニンジャ=サン。>>1オツです
新スレ乙イヤーッ!
GM「多分明日の更新はいきなり新ジツ開発からスタートだな・・・」
GM「ちなみに残っている副題の案としては ラオモト・ダークニンジャ・インターラプターくらいしかない」
GM「明日も21時半更新だぜ!」
GM「オタッシャデー!」
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
となると新ジツ募集も明日になるのかな
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
老婆心ながら前スレ埋めもかねて副題案の出し合いをするのもいいかもしれませんネー
乙カレサマドスエ!
ネオサイタマでニンジャライフ その○○、ダヨネー
とかどうでしょう
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
ジツの募集は明日か。
考える時間もあるし、かなりの数が集まるだろう。
こりゃ戦争が起こるでぇ…
しかしカトン・ジツ中心なので今のジツと被らないようにするのは実際難しい
ヘッズの想像力がためされる
既存のジツのパワーアップでも良いのでは?
変身しないとジツの攻撃翌力が低いから
行動を妨害するジツとかいいかもね
ちょっと違うかもだが某携帯怪獣のホノオノウズ=ジツみたいな感じか?
新規も強化もぽんぽん出てくるけど、これってアーチはやっぱだめだよなぁ。
ヒサツワザっぽく派手なやつ作ってるけど、威力がどう考えてもグレーターで収まらない…
あと、8個目突破したのは俺だけでいい。
幾つか減らすか…
|壁|д・) ソォーッ…
クセモノダー!
アイエッ・・・
GMニンジャ=サン!?
|壁|д・) <他の安価SS読んでいて妙なアトモスフィアを受信しました・・・
|壁|д・) <その勢いに乗って少しシステムのネタバレをしたいと思います
|壁|д・)<まず・・・無意味に近いと思われがちな インクストーンの調査 ですが・・・
|壁|д・)<内部ステータスで30を超えるとチガサキコマンドの成功率が上がります。
|壁|д・)<更に50を超えるとピンチの時に確率でインクストーン=サンが乱入してきます。
|壁|д・)<75を超えるとチガサキコマンドが確実に成功し、チガサキ編第2部に大きな影響を及ぼすようになります。
|壁|д・)<現在は数値が小さいため大まかな事しか分かりませんが、大きくなると趣味、好きな寿司ネタ、生い立ちなどが分かるようになってきます。
|壁|д・)<ですが50以降に関してはチガサキコマンドでしか増やすことができなくなります。
|壁|д・)<そしてチガサキ編2部の影響ですが・・・
|壁|д・)<2部エンディングに関しては現在1通りしか用意してません。ですがそれが2つになります。
|壁|д・)<これ以上はネタバレなので言いません。
|壁|д・)<どちらにせよ2部を以てチガサキというキャラクターはキャラクターとしては永久的にこのSSにはいなくなることは確定です。
|壁|д・)<教訓を聞く というコマンドは実は結構有用だったりします。内部ステータスによってより良質な情報を教えてもらえるようになるからです・・・
|壁|д・)<特に 上位武器 や 対赤黒 には有効です。ただ赤黒に関してはチガサキ編で知ったことしか彼は話せませんが。
|壁|д・)<鍛えてもらう に関しては成功時に固定値+1追加のみ という一番シンプルな設定だったりします。
|壁|д・) <それでは・・・
|壁|彡<オタッシャデー・・・
オタッシャデー
オタッシャデー
オタッシャデー。
正直これからもチガサキ=サンの事を引きずるのは奥ゆかしくない
かといって完全に退場させてしまうのもまた奥ゆかしくない
大事なのは中道、真中を行くことだとブッダも言っていたがどうだろう
【準備完了】再開30分前な【タイム・イズ・マネー】
備えよう
スメル!
ドーモ、GMニンジャ=サン。
備えよう。
キャバァーン!キャバァーン!
GM「俺だ!今日も再開していくぜ!」
GM「さて・・・今日のテーマは、新ジツ作成か。俺の労力がハンパないことになりそうだな!(白目」
GM「ちなみにインクストーンが出張る戦闘は既に書き終えているぜ!あとはその時が来るのを待つだけだ!」
GM「それじゃぁ再開だ!」
―――――――――
【9日目】【1回行動目】HP:119/119 SP:106/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ ★
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
トレ2
トレ2
トレ2
トレーニング2
トレ2
トレーニング2
GM「ですよねー!」
―――――――
(ジツも成長したし・・・新しいジツでも作っておこうかな?)
トモヨはジツ開発に乗り出した。
―――――――
GM「さて・・・お待ちかねのジツ開発だ!」
GM「アーチ級のジツは一応開発可能だぜ!コストがハンパないけどな!」
GM「此方の方でアーチ級の中でも更にブッ壊れた性能のものは【ヒサツ・ワザ】扱いで除外させてもらうぜ!」
GM「テンプレを載せるからその形式に従ってくれるとうれしい!」
ここから
【ジツ名】:
【ランク】:レッサー・グレーター・アーチのどれか
【内容】:分かりやすく、かつ認識の祖語が起きない程度に詳細にお願いします。
また既存のジツの強化の場合は、その旨を記載してください。
ここまで
GM「それじゃぁ・・・時間もある事だし・・・【22時15分締切】にするぜ!」
【ジツ名】: サーマルビーム
【ランク】:グレーター
【内容】:ファイアボールの上位互換
熱線で焼き払う
【ジツ名】エクスプロージョン・カトン・ジツ
【ランク】グレーター
【内容】通常の「燃やす」カトン・ジツではなく爆発的な燃焼を引き起こすことで「消し飛ばす」こと重点のジツ。
燃費が悪いが、SPに応じた分だけ大きな爆発を引き起こせる。また、仮に武装や四肢を消し飛ばせた場合は相手はかなりの弱体化をするだろう。
【ジツ名】:フレイムウォール
【ランク】:グレーター
【内容】:前方などに炎の壁を貼る。“はじく炎”であり、
ダメージ軽減の為の防御や二段ジャンプや高速飛行時のターン、
落下距離の減少などに使える。
【ジツ名】: ゲキツウ・ジツ
【ランク】:アーチ級
【内容】:炎で結界を形成し、自分ごと閉じ込め内部を業火で満たす。
自分にとって絶対的に有利なフィールドを造り出すと共に敵対者を逃げ場のない焔の世界に幽閉する。効果は多いが、消費SPは極高。
相手の逃亡を阻止。
相手のアンブッシュ距離をなくす。
こちらのジツ距離をカラテ距離に。
こちらのジツの消費SPを半減。
こちらのジツの威力を1,25倍に。
相手に毎ターン回避不能の弱ダメージ。
元ネタはDies iraeの「焦熱世界・激痛の剣」
【ジツ名】:フェネクスブラッド
【ランク】:アーチ
【内容】:炎を吸収して自身の肉体の欠損を修復。真に使いこなせれば豊胸も夢ではない。
【ジツ名】:バーンレーザー
【ランク】:レッサー
【内容】:炎エネルギーを圧縮してレーザーのように一転に集中して放出するジツ。
同量のエネルギーで普通に放つより貫通力が高く、スピード・射程が高くなるが、攻撃範囲は狭くなる。
【ジツ内容】:ヒートウェイブ
【ランク】:グレーター
【効果】:炎の翼による羽ばたきで熱を伴う衝撃波を放つ広範囲攻撃
一定確率で火傷による行動妨害
【ジツ内容】:ファイア・ウィップ
【ランク】:言われれば、米俵に?探してもあるの
【効果】:炎の鞭を作り出すジツ
攻撃とともに巻き付かせることで拘束及び継続ダメージを与える
巻き付かせるにはコンマ差が20以上必要
【ジツ名】:フィンガー・フレア・ボム・ジツ
【ランク】:グレーター
【内容】:ファイアボール・ジツの発展型のジツ。
複数のファイアボールを連続または同時に打ち込める。
ただ威力が上がるだけでなく範囲攻撃になり牽制用としても効果的。
牽制として用いれば最大2ターンの間、相手がこちらに向かって距離を詰めてくるのを防ぐことが出来る。
【ジツ名】:カイザーフェニックス・ジツ
【ランク】:アーチ
【内容】:ファイアバード・ジツの発展型のジツ。
威力・命中精度がともに大幅に上昇している。
また相手に回避されるなど不発に終わった場合でも自身に向けて吸収することで
HPを回復しカラテとジツのステータスをブーストする。
強力なジツではあるが、このジツを吸収した回の行動の次の行動では強制的に休息を取る事になるペナルティも存在する。
どちらも元ネタはダイの大冒険から
カイザーフェニックスは幽☆遊☆白書の邪王炎殺黒竜波も混ざってる
【ジツ名】: カトン・デコイ・ジツ
【ランク】:グレーター
【内容】:人間型のデコイ火球を作り、更に自身に炎を纏う事で擬似的なブンシン・ジツを実現する
デコイ火球を消費する事で相手からの攻撃を一定確率で無効化
>>52
アイエエエエアイッフォーンが誤作動を…
【ジツ内容】:ファイア・ウィップ
【ランク】:グレーター
【効果】:炎の鞭を作り出すジツ
攻撃とともに巻き付かせることで拘束及び継続ダメージを与える
巻き付かせるにはコンマ差が20以上必要
【ジツ名】:フレイムフィールド
【ランク】:グレーター
【内容】:広範囲を炎で満たし、一定時間燃やし続ける。
範囲内の火に耐性がない者に効果時間中持続ダメージ。カトン・ジツの効果増加。
【ジツ名】:カトン・ハイエンチャント
【ランク】:グレーター
【内容】:カトン・エンチャントの強化版。炎の力を体や武器に込めて強化する。
強化した部分は赤熱した鉄めいて発光し、相手に触れた瞬間発火して追加ダメージを与える。
【ジツ名】:カトン・フルブースト
【ランク】:アーチ
【内容】:カトン・ブーストの強化版。血中カラテ粒子から生成した高濃度の炎を背中から瞬間的に噴出して実際驚異的な速度を出す。
このジツを使用したターンのみ追加で3回行動可能となる。ただし次ターン確率で行動不能。
【ジツ名】トライバーニング・ジツ
【ランク】アーチ級
【内容】火球(通常の10分の1の威力)を放ち、これを通常ファイアボールの75%の威力で三回連鎖爆発させる。
【ジツ名】:オニビ・ジツ
【ランク】:レッサー
【内容】:ぶきみで あやしい ほのおを はなって あいてを やけどの じょうたいに する。
火傷状態になった敵はカラテの攻撃翌力が半分になり毎ターン最大HPの1/8のダメージを受ける。
いくつかかぶってるなーとか、これはヨクバリでムラハチされるんじゃないかなーとかいろいろ考えたけど結局全部送ることにします。
【名前】カトン・シンキロウブンシン
【ランク】レッサー
【内容】熱を使い、光の屈折率を調整。
もう1人自分がいるかのように錯覚をさせる。
しかしあくまで像を写すだけなのでそれでダメージは与えられない。
【名前】カトン・ハクネツカラテ
【ランク】グレーター
【内容】白く光るほどの熱を拳に集中。
骨まで焦がす高温の拳が敵を襲う。
単純ながらも威力は本物。
【名前】カトン・タタキマグロ
【ランク】グレーター
【内容】チガサキ=サンのここぞという時もそうでない時も大暴れし続けたスイボク・マグロをカトンで再現。
実体ではないためそれ単体のダメージは本物より一歩劣るが、ジッポライター=サンのように炎の追加ダメージがある。
【名前】カトン・フレアサークル
【ランク】グレーター
【内容】周囲に円形状の炎の結界を展開。
一定以上の距離を開けると炎に焼かれる為、ほぼ強制的にカラテのみで戦うことになる。
無論、ジツやカラテで吹き飛ばされた場合もダメージは受けることになる。
ちなみに展開しているのはトモヨ=サンである為、吹き飛ばされようが自分で下がろうが好きなタイミングで炎を消すことができる。
【名前】カトン・ヒューマントーチ
【ランク】レッサー
【内容】体全体から炎を噴出。またの名をセルフヒダルマ・ジツ。
防御と組み合わせればダメージを防ぎながら相手にダメージを与えることができる。
【名前】カトン・ファイアコフィン
【ランク】グレーター
【内容】相手を炎の壁で四方から閉じ込めるジツ。
相手が動けなくなり右往左往している間に大技を叩き込むのがセオリー。
ダメージ覚悟で飛び出した方がまだマシだろう。
【名前】カトン・ファイアマタ
【ランク】グレーター
【内容】チガサキ=サンが作ったスイボク・オートマタをカトンで再現。
こちらは完全手動でしかも操るには集中が必要の為、使用中は身動きが取れない。
アンブッシュ距離で使うのがベター。
【名前】カトン・ファイアフラワー
【ランク】アーチ
【内容】ファイアボールの強化。
空中で炸裂する灼熱の火の玉。
拳ほどのファイアボールが雨あられのごとく降りそそぐ様は、はたからみれば美しいが、それを受けるものにとってはこの世の地獄である。
【名前】フェニキア・ウィンド
【ランク】レッサー
【内容】アクマ変身をした時に生まれる羽を大きく羽ばたく。
その際に生まれる熱風は並の耐久では受け止めきれない。
発動時の距離によりダメージ量変化。
【名前】ヒートレイ
【ランク】グレーター
【内容】熱のチャージし、それを発射。
チャージの間は集中力を必要とするため、身動きが取れない。
好きなタイミングで打てるが、長く貯めれば貯めるほどダメージも大きい。
こちらがダメージを受ければ集中が途切れ、キャンセルとなる。
ランクがグレーターなので、チャージの時間は少し遅め。
【名前】カトン・ダストイクスプロージョン
【ランク】アーチ
【内容】辺り一面にカラテで練られた粉塵を散布。
それを着火することによって大爆発を引き起こす。
変身前はダメージを受けない為に操りやすいようある程度加減をするが、変身してしまえば傷も治る為御構い無しとなる。
広範囲に大ダメージ。
変身時、威力二倍。
ただし与えたダメージの半分を自分も受ける。
【ジツ名】:フェニックスハグ
【ランク】:グレーター
【内容】:ワンインチ距離のみで使用可能
相手の体を拘束して自分ごと燃やす
【ジツ内容】:カトン・スネイク
【ランク】:グレーター
【内容】:粘性のある炎の蛇を作り出し、相手に接触するとへばりついて燃え広がり継続ダメージを与える。
追加効果として相手の位置を把握することができる。
【ジツ名】:カトン・ネコダマシ・ジツ
【ランク】:レッサー
【内容】:ワンインチ距離のみで使用可能
敵の眼前で強烈な火球光を発生させ相手を短時間盲目状態にすることが可能
【ジツ名】:サーモ・ビジョン
【ランク】:グレーター
【内容】:赤外線の視野を得る
煙幕などで視界をふさがれても敵の正確に位置を把握できる
物陰に潜んでいる敵も発見可能
ただし、盲目毒では視界を封じられる
人型時は任意発動だが変身時は自動発動する
【ジツ名】:バックドラフト
【ランク】:グレーター
【内容】:炎の鎧を身に纏う
一度だけダメージの軽減及び炎によるカウンター攻撃
軽減するダメージは通常時ジツ*0.5、変身時ジツ*0.7
【ジツ名】:カエン・カーペット
【ランク】:レッサー
【内容】:炎のマキビシ
3ターン持続
距離を詰められにくくなる
【ジツ名】:カトン・クレイモア
【ランク】:グレーター
【内容】:炎を刀剣状に圧縮して溶断するジツ。炎特有の不規則な動きはできなくなったが、
圧縮するおかげで周りの被害も抑えつつ通常では出せない高温を使えることができる。
【名前】フェニクス・ヒール・ジツ
【ランク】アーチ
【内容】SPを消費し、リジェネ増加に加えて体内の毒を浄化し、無効化する
【締切な】
GM「ゲキツウ・ジツ に関しては完全にヒサツ・ワザの世界だ!すまないが除外させてくれ!」
ゲキツウ・ジツがゲキジュウ・ケンに見えた
ポジション的にはリンジュウ・ケンだけどな!
>>60
また髪の話してるのかと思ったらハグだった
【只今難航中】もう少しお待ちを【数がヤバイ級に多い】
GMニンジャ=サンがレ○プ・アイに・・・
ザゼンめいて待ってます
いや本当に多いな!
実際どのジツも珠玉の出来だから仕方ないデスネー
トモヨ=サンもチガサキ=サンと同じ様に愛されていることですね?
今度から1ID1つにしてみては?
【安価提示準備完了】【覚悟はよいか?】
備えよう
GM「内容が似ているものは1つにまとめさせてもらうぜ!」
GM「それとタタキマグロ に関してはトモヨはチガサキのジツを直接見ていないから除外するぜ!」
GM「また★マークを付けたものは通常状態で使うには無理があると判断し、変身中にのみ使用可能という条件を付けたぜ!」
GM「当然★マークは選ばれれば相応の威力を持つように調整するけどな!」
GM「あと俺の都合で意見にもあった【カトン・ブースト】は無条件で上位互換にしておく!」
――――――
(なんかすごい量の案が出てきた・・・。でもワタシのキャパシティから考えると、【全部で4つ】が限界かなぁ・・・)
どれを採用しようか?
【レッサー・グレーター枠:3枠】↓3・5・7
1 カトン・ネコダマシ・ジツ
2 フェニキア・ウィンド★(恐らく変身時に自動発動のジツ?)
3 カトン・ヒューマントーチ★
4 オニビ・ジツ
5 カトン・シンキロウブンシン
6 サーマルビーム(ファイアボールの上位互換)
7 エクスプロージョン・カトン・ジツ(ハンター×ハンターのボマーのリトルフラワー?)
8 ファイア・ウィップ
9 フレイムウォール
A ヒートウェイブ★
B フィンガー・フレア・ボム・ジツ
C フレイムフィールド(習得後ジツ85でヒサツ・ワザ【ゲキツウ・ジツ】に進化)
D カトン・ハイエンチャント
E カトン・ハクネツカラテ
F フェニックスハグ★
G カトン・スネイク
H サーモ・ビジョン
I バックドラフト
J カトン・クレイモア
【アーチ枠:1枠】↓10
1 フェネクスブラッド★
2 カイザーフェニックス(ファイアバードの上位互換)
3 トライバーニング・ジツ
4 メテオ(元ネタ:カトン・ファイアフラワー 今じゃ!パワーをメテオに!)
5 カトン・ダストイクスプロージョン★(ハガレンの粉じん爆発が元ネタ?)
やっぱり設定過多デシタネー。
どうしても書きたかっただけですので、オキニナサラズー。
>>ゲキツウ・ジツ
備えよう
H
I
B
kskst
4 オニビ・ジツ
4
C1
c
1
9 フレイムウォール
1
1
【エマージェンシー】GMニンジャのニューロンに深刻なエラー【緊急】
アイエッ!?
ナムアミダブツ!
アイエエ…GMニンジャ=サンのニューロンが焼き切れてしまう…
どのジツで悩んでます?
アイエッ!?
ZBRを!ZBRを用意せねば!
GM「いや・・・さ。トモヨって変身していない状態だとジツの威力は通常の0.6倍だろ?」
GM「それで今新ジツ実装中なんだが・・・威力を考慮する時に【通常の半分】って設定したものがあるんだ」
GM「でもさ・・・この場合の威力計算式って ジツの値*0.6(通常補正)*0.5 になるんだよなぁ・・・」
GM「これだと威力が小さすぎないか!?」
GM「で、これからどうしよう・・・って途方に暮れているっていう」
GM「最悪通常時の威力ペナルティ撤廃して、変身時の威力上昇を抑えてバランス調整するっていうのもありだが・・・」
GM「意見モトムぜ・・・」
合計して係数を0.8にするか、多段ヒットの場合はコンマ下一桁分ヒットしたとして合計ダメージにするとか?
威力が小さすぎても追加効果が優秀なジツならいいのでは?
それに変身すれば済む!
いっそ変身時にしか使えなくするのはどう?
そのジツに限り例外措置…だとGMニンジャ=サンのニューロンが焼き切れそうだしなぁ
変身後に高火力を発揮してヒサツ・ワザ・イヤーッ!するのと
バランス調整でヘイキンテキな火力を実現するの二択か…
つまりジツを使用する体の一部のみを鳳凰化して「コストを更に重くする代わりに一時的に通常状態デメリットを取り除ける」的な感じとか?
後は「火力が低い代わりに追加効果判定が存在」とか「クリティカル率上昇」とか?
変身後にのみ使用可にするとか?
元ネタ的にフィンガー・フレア・ボム・ジツは禁呪だし
変身の重要さが増す現在のシステムが良いかなー
通常時はイアイドー重視、変身後はジツと特殊能力強化的な
変身時専用のヒサツ・ワザにするのはありだと思う
そっちの方が強敵専用のジツって感じで盛り上がりそう
このジツだけ変身しても威力は変わらないとかいかがでしょ?
【重点】
GM「フェネクスブラッドは変身中にのみ使用可能だと言ったな」
GM「あれは嘘だ」
※フェネクスブラッドは通常状態でも使用可能になります
なん……だと……
結果論だけど、フレイムフィールドみたいな炎を長期間能動的に発生させる手段が欲しくなってきたな
GM「よし決めた。ちょっとシステム改変いれるぜ」
【鳳凰変化・ジツ】
変身中の消費SP:1ターンに付き最大SP量の1割、ただし変身中はジツの消費SPは一律ゼロ
通常時のジツの威力:【半分】
変身時のジツの威力:Lv1(50まで)は【1倍】
Lv2(85まで)は【1.25倍】
Lv3(85以降)は【1.5倍】
GM「これなら通常時は【カラテ特化】変身時は【ジツ特化】って使い分けができると思う」
GM「どう思う?」
変身中消費ゼロだとアーチ級ジツ使いまくりヤッター!になりそうだけどバランス的に大丈夫なのだろうか
良いのでは
チガサキはカラテとジツ併用タイプだったので新鮮な戦闘になりそう
>>115
強敵相手に戦闘試験をやって使い勝手を確かめたほうがいいかも
ジツ消費ゼロで使い放題だと格上食いが容易すぎるかもしれない
アーチジツはターン毎の消費が増えるとか?
GM「よし!できた!発表するぜ!」
【サーモ・ビジョン】
消費SP:1ターン3固定。
内容:発動中はアンブッシュを受ける確率が極端に低下。
更に毒を除いた視覚妨害系のジツに対して強い抵抗
【フィンガー・フレア・ボム】
消費SP:(発動コンマ下1桁+2)*通常の半分
威力:1発当たりジツの値の半分
攻撃回数:発動コンマ下1桁+2
備考:発動コンマが命中であれば全弾命中
【オニビ・ジツ】
消費SP:通常
威力:通常の半分
備考:攻撃成功時相手にジツ依存(計算式未作成)の火属性の継続ダメージ
【フェネクスブラッド】
消費SP:任意
効果:任意値/2の分だけHP回復(ジツ値85オーバーで任意値分のHP回復)
更に回復したHP分だけ次に使ったジツの威力が 回復分/5 上昇
備考:変身中の【消費SP一律ゼロ】の影響を受けず、通常消費される
胸は大きくならない。
【GM枠】
【カトン・Exブースト】
通常時:25%の確率で連続攻撃(行動)
変身時:40%の確率で連続攻撃(行動)
消費SP:1ターンに付き、通常の2倍消費。
変身中の【消費SP一律ゼロ】の影響を受けず、通常消費される
> 胸は大きくならない。
> 胸は大きくならない。
>胸は大きくならない。
ダメか……
>胸は大きくならない
>胸は大きくならない
ヘッズよこれが絶望だ
胸は大きくならない
胸は大きくならない
?「GMニンジャ…コロスベシ…ッ!!」
>>胸は大きくならない
平坦ヤッター!
GM「アーチ系のジツに関してはそれ相応の固定値消費を入れる予定だ!」
――――――――
「できたー!」
トモヨはジツの開発を終えた。
「あれ・・・?」
だが精神的疲労によりそのまま倒れるように眠り込んでしまった。
ジツ+5
【9日目終了】【明日は監査な】
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:119/119
SP:106/106
カラテ:37
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:32
ブッダ:79
NSE:15(初期値10)
所持金:166,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久97)
【ドウグ袋】(容量3:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
慈悲はない!
胸は大きくならない。
?「ヘ イ タ ンッ!!」
次の日監査か…とうとう一人のザイバツ・ニンジャになりそうだな
GM「今日はここまでだ!明日は土曜日だから更新はないぜ!」
GM「ここまで多くの案が出るとは思わなかった・・・」
GM「次からは1人3案までって条件つけようかな・・・」
GM「それではオタッシャデー!」
オツカレサマドスエ!
カトンはシンプルで応用力が高いジツだから色んな案が出るんだろうね
オツカレサマドスエ!
煙玉買わなきゃ(使命感)
オツカレサマドスエ!
しかし胸が大きくなる効果を省いてしまうとは…
ヨミチニキヲツケテネ!
オツカレサマドスエ!
1人2つ、最高一つでも実際十分かと。
いっぱい来る分には見てる方も楽しいけどね。
オツカレサマドスエ!
乙カレサマドスエ!
赤黒対策に爆発後に復活する疑似マッタキ・ジツとか欲しかったぜ
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
流石に十一個はやりすぎでしたね…
数の制限はありだと思います。
カラダニキヲツケテネ!
>>131
サーモ・ビジョンで一方的に殴られる恐さを教えるのか
【とある平坦と観測者】
CRAAAAAAAAAASH!
「アイエ?!」
突如としてGMニンジャの居る不可侵の領域に乱入者が現れた!
「ドーモ。GMニンジャ=サン。トモヨです」
「ドーモ。トモヨ=サン。何の御用で・・・」
「胸」
「胸?」
「ナンデ胸は大きくなってくれないんですか!」
トモヨが吠える!
「いや・・・決めたの俺じゃないし。安価だし。悪いのは決めた奴らだし・・・」
「そいつらはどこに居るんですか!」
「とりあえず7スレ目の>>835=サンから>>845=サンまでぶちのめしに行けばいいと思うが・・・」
「ありがとうございます。でも・・・なんで大きくしてくれないんですか!GMニンジャ=サンでしょ!?」
「分かってないなぁ・・・」
「エ?」
「いいか胸っていうのは本質的には脂肪の塊だ。時が経てば垂れるのは必定!」
「更に言わせてもらえば平坦な方には自らの平坦さを【恥じらう】動作がある!それが最高にいい!」
「分かるか!露出も何もしていないのに恥じらうシチュエーション!最高じゃないか!」
「そもそも忍殺世界の胸は豊満か平坦かの2極しかない!もっと中間が必要だとは思わんかね!」
「・・・! じゃぁワタシにも希望があるってことですか!文中では平坦って言われてるけど横から見れはしっかりある方なんですか!?」
「そうだな・・・」
GMニンジャは肯定する!トモヨの目が輝く!
「横から見れば膨らんでいるのが少しわかる程度にhアバーッ!」
「バカーーーーーッ!」
トモヨは半泣きになりながらGMニンジャの顔面にカラテを叩き込むと、そのままダッシュで7スレ目の>>835=サンの元へと走って行った!
「やっぱああいう娘ってサイコー・・・」
殴られたのにGMニンジャはご満悦であった。
役得重点な
なんたる役得!我々の業界ではご褒美!
胴体防具作るときにはちゃんとパット入れるよう注文しとこう
トモヨ=チャンが、第四の壁を破壊して、こちら側に?
フィーヒヒヒ!フィーヒヒヒヒヒヒヒ!フィヒッ、フィヒヒヒヒヒヒヒヒ!
ドーモ、トモヨ=サン平坦ヤッター!の一因(員)です。
ちなみにチガサキ=センセイは平坦ヤッター!派らしいとまことしやかに噂されてます。
ブッダ!サンシタニンジャが切り裂いたと思った胸はパッドだった!
ゴウランガ!なんたるトモヨ=サンのフーリンカザン!
ドーモ、ロリ巨乳に一票入れたヒトリです
ヒトリしかいませんでしたがな!
ドーモ、トモヨ=サン平坦推奨委員会幹部です
GMニンジャ=サン握手をしましょう
ドーモ、ヘイタン教信者その一です。
目下の活動方針は我等がトモヨ=サンを現人神として崇めることです。
ドーモ、おっぱいマイスターです。
分かっちゃいないんだよ!胸の恥じらいは胸を見ていて実は胸を見ちゃあいないんだ!
ヘイタンは肋骨と僅かなおっぱいの絶妙な柔らかさとカタさ!つまり柔と剛のバランスが素晴らしいんだよぉ!
普通でもデカくても味わえないあの素晴らしい揉み……触り心地がいいのだ!
ちなみに俺はおっぱいに触れた事すらない!
ナムアミダブツ、おおナムアミダブツ!
セルフ管理メント重点で読みに来てみればアビ・インフェルノめいてリビドーが溢れかえっていた!
これもまたマッポーの一側面なのだろうか!?ブッダは寝ておられるのですか!?
ありがとうございます!幸せです!(殴られながら)
【名前】射出鞘ブル・ハッパ
【売っている場所】オムラ・インダストリ
【種類】装備品、日用品
【内容】キルズダークニンジャが使っていた鞘
内部火薬を爆発させる事で抜刀速度を上げる
イアイドーの際に内部火薬の量に応じた補正を得る
【名前】ヒョットコ&オカメ
【売っている場所】オナタカミ、オムラ・インダストリ
【種類】装備品、武器
【内容】弾丸を放つことができる銃鞘「ヒョットコ」と、専用の刀「オカメ」のセット
実質刀と銃を同時に装備可能
元ネタは海外アニメ「RWBY」に登場した武器
こんなとこでRWBYの名を見るとは
【名前】起爆ヌンチャク
【入手】ギルド内店舗
【解説】オーソドックスなヌンチャクに起爆の要素を付与。
使い捨てのカートリッジを取り付けることにより、カラテダメージと防御無視の爆発ダメージの両方を与える。
しかし、近接武器に爆弾という狂気の沙汰とも言うべき構造の為、一定の確率で自分にダメージが来る。
50を下回るカラテなら50%、50以上なら75%、85を上回ればファンブル以外の確率でノーダメージで成功。
【名前】ブレードトンファー
【入手】ギルド内店舗
【解説】とある傭兵上がりの婦警が持っていたとされるトンファー型ブレード。
もちろん抜刀はできない。
なぜかたまに暴風が発生する。
クリティカルで相手をアンブッシュ距離に飛ばす。
【名前】レッグブレード
【入手】ギルド内店舗
【解説】足に取り付けるタイプの刀。
抜刀こそできないが、足の筋力から放たれる一撃は本物。
クリティカルの威力を三倍
【名前】爆音魔槌火孤美虎
【入手】ギルド内店舗
【解説】血塗られたかのように禍々しい赤で彩られた怪しいハンマー。
その内部構造は謎に包まれているが、叩きつけられた瞬間『PICO☆』という恐ろしい音を立て、相手の聴覚を破壊する。
カラテによるダメージを1に固定。
コンマ30以下で相手の聴覚にダメージ。
耳を塞ぎ一行動の間行動不可。
コンマクリティカルで鼓膜破壊。
一行動の無防備プラス、その戦闘の間音が聞こえない。
音が聞こえない為不意打ちが成功しやすい。
【名前】妖刀シュラドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】地サビにまみれた禍々しい刀。
ゆえに切れ味は皆無だが、血を浴びるほどに切れ味を増すという。
カラテによってダメージを与えた場合、そのダメージの半分を武器の攻撃翌力に追加。
戦闘終了時元に戻る。
自分を傷つけることもできる。
【名前】妖刀ガキドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】攻撃翌力皆無の不思議な刀。
なぜかカラテを喰らう特性があり、持ってる間毎ターン5%SP消費。
また、カラテでのダメージはSPへのダメージとなる。
このダメージにより削られたSPは、自分に転換できる。
【名前】妖鎧テンカイドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】この世のものとは思えない、摩訶不思議なアトモスフィアを放つ鎧。
この世のものではないニンジャソウルによる攻撃は、意味をなさない。
ジツに対して防御を行った場合、コンマ30以下で無効、クリティカルで吸収。
吸収したジツは任意のタイミングで使い捨てで使用可能。
【名前】忍殺のメンポ
【入手】ニンジャスレイヤー撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】ニンジャに対する禍々しいまでの怨念がこもったメンポ。所有者はその怨念に飲まれ、ニンジャを恨むようになる。
ニンジャとの戦闘時、逃避不可。
ニンジャとの戦闘に限り、カラテ二倍。
後半のやつはボスドロップをイメージして作成。
でも、ぶっ壊れすぎるなぁ…
店で買えないような強力な武器をボスが落とすってのはありだと思うの。
どうぐしゃは売ってくれないし。
【名前】起爆ヌンチャク
【入手】ギルド内店舗
【解説】オーソドックスなヌンチャクに起爆の要素を付与。
使い捨てのカートリッジを取り付けることにより、カラテダメージと防御無視の爆発ダメージの両方を与える。
しかし、近接武器に爆弾という狂気の沙汰とも言うべき構造の為、一定の確率で自分にダメージが来る。
50を下回るカラテなら50%、50以上なら75%、85を上回ればファンブル以外の確率でノーダメージで成功。
【名前】ブレードトンファー
【入手】ギルド内店舗
【解説】とある傭兵上がりの婦警が持っていたとされるトンファー型ブレード。
もちろん抜刀はできない。
なぜかたまに暴風が発生する。
クリティカルで相手をアンブッシュ距離に飛ばす。
【名前】レッグブレード
【入手】ギルド内店舗
【解説】足に取り付けるタイプの刀。
抜刀こそできないが、足の筋力から放たれる一撃は本物。
クリティカルの威力を三倍
【名前】爆音魔槌火孤美虎
【入手】ギルド内店舗
【解説】血塗られたかのように禍々しい赤で彩られた怪しいハンマー。
その内部構造は謎に包まれているが、叩きつけられた瞬間『PICO☆』という恐ろしい音を立て、相手の聴覚を破壊する。
カラテによるダメージを1に固定。
コンマ30以下で相手の聴覚にダメージ。
耳を塞ぎ一行動の間行動不可。
コンマクリティカルで鼓膜破壊。
一行動の無防備プラス、その戦闘の間音が聞こえない。
音が聞こえない為不意打ちが成功しやすい。
【名前】妖刀シュラドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】地サビにまみれた禍々しい刀。
ゆえに切れ味は皆無だが、血を浴びるほどに切れ味を増すという。
カラテによってダメージを与えた場合、そのダメージの半分を武器の攻撃翌力に追加。
戦闘終了時元に戻る。
自分を傷つけることもできる。
【名前】妖刀ガキドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】攻撃翌力皆無の不思議な刀。
なぜかカラテを喰らう特性があり、持ってる間毎ターン5%SP消費。
また、カラテでのダメージはSPへのダメージとなる。
このダメージにより削られたSPは、自分に転換できる。
【名前】妖鎧テンカイドウ
【入手】ファンブルレベルの強力なニンジャがランダムで所持。
撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】この世のものとは思えない、摩訶不思議なアトモスフィアを放つ鎧。
この世のものではないニンジャソウルによる攻撃は、意味をなさない。
ジツに対して防御を行った場合、コンマ30以下で無効、クリティカルで吸収。
吸収したジツは任意のタイミングで使い捨てで使用可能。
【名前】忍殺のメンポ
【入手】ニンジャスレイヤー撃破後コンマ判定。クリティカルでドロップ。
【解説】ニンジャに対する禍々しいまでの怨念がこもったメンポ。所有者はその怨念に飲まれ、ニンジャを恨むようになる。
ニンジャとの戦闘時、逃避不可。
ニンジャとの戦闘に限り、カラテ二倍。
後半のやつはボスドロップをイメージして作成。
でも、ぶっ壊れすぎるなぁ…
店で買えないような強力な武器をボスが落とすってのはありだと思うの。
どうぐしゃは売ってくれないし。
アバー!
そんな、あんなにリロードして確認したのに…
セプクします…
火薬抜刀はメタルギアクランのサムエル=サンを連想した
一刀火葬に見えた
きっと小数点以下の確率で盗めたりするんデスネー。
これは攻略本に実際掲載されている、歴史的事実である。
新ミッション案
【ザイバツニンジャ訓練合宿】
同階級同士のニンジャを集めて合宿を行うことになった
ザイバツニンジャの質の均一化を目的とした合宿である
積極的に参加されたし
【内容】
同階級ニンジャとの模擬戦。HP5割以下で戦闘終了
武器防具アイテムの使用は禁止
各ステータスが上昇
対戦相手よりも低いステータスは上昇値に+補正
勝っても負けても上昇するが、勝ったほうが上昇量は多い
2回勝利で上位ニンジャとの模擬戦
戦闘後の回復は各自で行う(回復アイテムを持ち持ち込む必要あり)
ミッションを受けると監査後に開催される
期間は2~3日?
階級毎に1度しか参加できない
そういやシャドウウィーブ=サンとイグナイト=サンがザイバツのあるイベントで
出会った事があるって言われてるからアプレンティス時代に集合するシーンみたいなのもあるんだよなぁ
GM「なんだろう・・・新武器提案を見ているとランダム・ダンジョンめいたアトモスフィアを感じる・・・」
GM「いや。ね。効果付き武器とか普通に実装したいけどさ・・・それやると俺の労力が倍点になるっていうね」
GM「まさに両刃の剣」
GM「俺にも一応案があったりするんだぜ?俺の案を実装する気は殆どないけど・・・」
【妖刀悪食】
攻撃力:40+α
耐久値;無限
効果:装備中は3ターン後にSPが強制的にゼロになり、それ以降は1ターンあたり総HPの10%を失っていく。
また、ニンジャを斬殺した後3日以内にまたニンジャを斬れば、切った数に応じて加速度的に攻撃力が追加上昇していく。
更に装備解除は3行動かかり、更に現在HPの50%と、全SPを消費する。
【妖刀鎌鼬】
攻撃力:7
耐久値:99
効果:装備中はジツ攻撃が不可能になる代わりに、ジツ範囲でもカタナで攻撃ができる。
GM「とかね!」
ゾンビーニンジャのロストナンバー的な武器そのものなニンジャとかもアリかなぁ
あるいはラムジェットエンジンの原理を応用して柄元だけのカタナを作って
血中カラテを注ぎこむことでプラズマトーチみたいな武器とか
アイテム案、コラボレーションはマーケティング的に正解ですよ!
【グルーヴコォースターアー】
Come on GrooveCoaster!
音と光のジェットコースターで気分をブチ上げるUNIXプログラム
色の無いネオサイタマの空もキラキラ蒼く見えるとか
ずのうしすうが下がるとかなんかはあんまりないが、安定した効果は出ない
【効果】コンマ判定で効果の変わる薬物系アイテム、オーバードーズ許容値が大きい
ニンジャスレイヤーとグルーヴコースターEXのコラボは12/4からな
「ネコネコカワイイ」「ナラク・ウィズイン」「ラスト・ガール・スタンディング(限定収録な)」
の3曲かプレイ可能、ゲーセンにて備えよう。
アイエエエ……「ネコネコカワイイ」では無く「ほとんど違法行為」でした……
セプクしてケジメします……
今の時機だとアースクェイク=サンとヒュージシュリケン=サン、ビホルダー=サンはリタイア済みだろうけど
ザイバツのデスナイト=サンはまだアヤミ=サンがギリギリ生きてるだろうから
一度は変貌前のデスナイト=サンに遭いたいな
アースクエイク=サンはチガサキ=サンがキョートに行く前に爆発四散させかけたからな
無事でも地位が下がってたりするんじゃないか
昔のデスナイト=サンは一体どんな人だったのか
マスターの立場を利用して部下を捕まえてはひたすらノロけを語るデスナイト=サンの可能性も…
アースクエイク=サン、最悪の場合は病み上がりで赤黒に遭遇したんじゃあるまいか。
>>168
ラオモト=サンは一番使えるか否かが登用の基準だから、アースクエイク=サンが戦線復帰出来ないとかでなければそのままにして余計な手間は省くんじゃないかな。
実際あの時のチガサキ=サンは最高にかっこよかった
というかスイボク・マグロが強すぎた
【準備完了】再開30分前な【タイム・イズ・マネー】
備えよう
備えよう。
備えよう
備えなさい。
ドーモ。備えよう。
しかし、ソウカイヤもフューネラルみたいな並みのシックスゲイツよりはるかに強そうで、相性次第ではグラマスを食えそうなやつがシックスゲイツにいなかったところを見るとキョートの押さえに配置していたんだろうか?
GM「さて・・・いくつか実装したから公表していくぜ」
【オムラ・インダストリ】
射出鞘ブル・ハッパ ¥(保持カタナ金額の3割) 特殊装備
内部火薬を爆発させる事で抜刀速度を上げる鞘。
ただし妖刀クラスのカタナで無くば刀身を大きく痛める。
【イアイドー】発動時のダメージを2倍から5倍に。ただし消費耐久は初期値の1割低下し、砥石でも発動により減った分は回復不能。
更に【ジツにより生成されたカタナ】は対象外。
カモフラージュ・フロシキ¥200,000 消耗品
使用すると、襲撃対象に対して初手で距離を問わずに80%の確率でアンブッシュを取れる光学迷彩
有効なのは視覚だけなので、聴覚や特殊な感知能力、ニンジャソウル感知には完全に無力です。
トリモチ ¥10000~ 消耗品
相手に命中させると粘着液と同じ効果を発揮するが、命中補正にマイナスがかかる。
ランク者5種類あり、
Lv1:¥10000 効果:粘着Ⅰ
Lv2:¥50000 効果:粘着Ⅱ
Lv3:¥100,000 効果:粘着Ⅲ
Lv4:¥300,000 効果:粘着Ⅳ
Lv5:¥900,000 効果:粘着Ⅴ
【ギルド内店舗(ニュービー)】
砥石(梅)¥30000 消耗品
1個に付き武器の耐久を初期値を上限とし、5回復します。
ただし回復不能なものには使っても意味がありません。
【新ミッション】
D~S:【長期ミッション4日12行動】 ザイバツニンジャ合同合宿(受託時ノルマ-2、各階級1回のみ)
GM「こんな感じだ!いいものがあったらどんどん採用していく方針だぜ!」
GM「あと時系列は明記しない主義だけど・・・【チガサキ2部編】で【ネオサイタマ・イン・フレイム】は予定してるぜ!」
GM「それじゃぁ再開と行こうか!」
―――――――
GM「ドーモ。監査員=サン」
監査員「アイエエエ・・・」
GM「ぶっちゃけ君いらなくね?特別な時だけ出演させれば・・・」
監査員「どうかご慈悲を!」
GM「慈悲は無い」
―――――――
(なるほど・・・これからは10日ごとに3回のミッションノルマと、10日ごとに5万の家賃を納めなきゃいけないのか・・・)
(でも1ミッションで3万くらいだし・・・ノルマをこなせば一応は黒字になるのかな?)
(これから本格的に独り立ちかぁ・・・頑張ろう!)
トモヨは初めての監査を受け、これからのギルドでの過ごし方を学んだ。
【10日目】【3回行動目】HP:119/119 SP:106/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
監視員=サンはキンクリされ爆発四散!インガオホー!
出かける
ミッションだ!
その他1
チガサキ3
(徹夜になるけど・・・ミッションに行ってみよう!)
トモヨはミッション受託地点へと足を運んだ。
どれを受託しようか?↓4
1 C :ヤクザクランへのインタビュー
2 C :ノラニンジャ撃退
3 D~B:施設警備
4 D~A:要人警護
5 C~S:密書配達
6 C~B:デモ鎮圧
7 C~A:支援任務
8 D~S:【長期ミッション4日12行動】 ザイバツニンジャ合同合宿(受託時ノルマ-2、各階級1回のみ)
Z D~S:ツキジ・ダンジョン攻略
3
2
8
2
1
6
>>190
もしこれだったらとんでもないことになってたな・・・
ファンブルではないがなかなか手強そう
合宿はカラテが50になってからでもいいんじゃないかな…
(まずは・・・手始めにノラニンジャでも倒してみようかな)
(鍛錬の成果も見てみたいし・・・)
トモヨはミッションを受託すると、現地へと赴いた。
【中略】
「ドーモ。ノラニンジャ=サン。トモヨです」
「フィヒッ!ドーモ。トモヨ=サン。ノラニンジャです。フィヒヒヒヒッ!平坦美少女ktkr!」
「捕獲して家でファックしてやる!」
(・・・うわぁ・・・)
トモヨはいきなりゲスな相手を目の前に、嫌悪感を露わにした!
「フィヒヒッ!その蔑むような目線!何たるゴホウビ!」
(もういいや・・・)
トモヨはカラテを構え、ノラニンジャと向き合った!どうする?↓3
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
1
テッケンセイサイ!
イアイドー
1
1
決断的カラテ
3
カラテ!
ブッダ「平坦!平坦!」
ブッダは平坦好きのフェミニスト
「イヤーッ!」
トモヨは決断的にカタナを振るう!
「グワーッ!」
トモヨに欲情していたノラニンジャにはトモヨの剣線が全く見えていなかった!27のダメージ!
「イタイ!イタイ!でもウレシイ!ヒヒヒヒヒッ!」
(・・・・・・)
トモヨはもう閉口するしかない。
「じゃぁこっちの番だ!すぐに動けなくしてファックしてやる!イヤーッ!」
ノラニンジャのカラテがトモヨに襲い掛かる!どうする?↓3
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
3
3
イアイで両手をケジメしてやる!
3
3
4
3
「触るな!イヤーッ!」
「グワーッ!」
トモヨはの飛来する拳を回避し、深々と腕を切り裂く!27のダメージ!
「アイエエエエエエエエエエ!?」
ノラニンジャは出血の多さに驚愕!
どうする?↓4
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
更にカラテ、1
そろそろニンジャネームを考える頃ではないだろうか
1
基礎の確認をしつつカラテあるのみ
1
2 フィンガー・フレア・ボム
1
カラテあるのみ!
距離をとる
1
まだカラテ距離だし相手のコンマが良い
GM「ネーム決定のタイミングは既に決めているのでご安心を」
―――――――
(近いと不利かもしれないけど・・・使ってみたい!)
トモヨは小さな火球を生成し、ジツを発動する!
10個の火球が生成され、ノラニンジャに襲い掛かる!だが!
「イヤーッ!」
ノラニンジャバック転をし、次々と回避していく!
接近戦で連射系のジツを使うのは流石に悪手であった!
「イヤーッ!」
ジツ発動直後のトモヨになにかロープめいたものが高速で接近する!どうする?↓4
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
2
2
2側転回避
2
2
この手の物は詰めれば当たらない!4.距離を詰める
2
距離が離れたままならイアイドーやジツがいいな
今の所トモヨ=サン、ちょっと悪いコンマは出てきたけど
ノーダメージなんだよな…
「イヤーッ!」
トモヨはこれは相手のジツを判断!回避に重点を置き、側転をする!
当然スカートの中身は見えない!鉄壁である!
「チィーッ!」
ノラニンジャの舌打ちが聞こえる!どうする?↓3
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
フィンガー・フレア・ボム
4距離を詰める
4 距離を取る
「「イヤーッ!」」
2者のシャウトが同時に響く!
トモヨは距離を詰めようと移動し、ノラニンジャが逆に距離を取ろうとしたようだ!
「イヤーッ!」
更に再びトモヨにロープめいたものが接近する!どうする?↓4
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
ロープめいたものを燃やす
2
3前転回避しつつ足を斬る
2
げ、ファンブル!
ブッダはそういう展開を期待している……
何かされる前にロープ燃やせばだいじょーぶだいじょーぶ
ファンブル寸前なだけだから(震え声)
「イヤーッ!」
トモヨは再びこれを側転回避しようと試みる。だが!
相手はこれを読んでいた!ロープめいたものはすぐには消えず、更にあらかじめ予定していたようにトモヨの位置へと向かっていく!
ソモヨはついによけきれなくなり、そのロープめいたものに接触する!次の瞬間!
「ンアーッ!」
トモヨの全身にそのロープが絡みつく!更に身動きが取れない!
「ヒヒッ・・・やっとかかってくれたぁ・・・。これでファックできる」
ノラニンジャがゲスな笑いを浮かべてトモヨに接近する!
(これは・・・普通のロープだ。でも相手のジツで何らかの補助がされてる・・・?)
どうする?↓3
1 ロープを切断しにかかる
2 もがく
3 相手の隙に付け入る準備をする
4 変身し、抜け出そうと試みる
5 その他(記述必須)
刀にカトン・エンチャントしてロープを焼き切る
3
3
5変身して焼き切る
4
You will not forget this devil's power.
相手クリティカルだしヤバイ
GMニンジャ=サンのコンマがやる気マンマンだ
>>246
というか、全身に絡まっているんじゃ刀をうまく使えないんじゃ…
(クソッ!所詮はロープ!刃物と炎ならば焼き切れるはず!)
トモヨはカトン・エンチャントをカタナに行い、ロープを切断しにかかる!だが!
「ざぁんねんでしたぁ・・・俺のロープは不燃性だよぉ・・・」
エンハンスメント・ジツの効果が高く、かつロープは不燃性であった!
ノラニンジャが目と鼻の先に迫る!だが両腕と両足を拘束されているため攻撃行動はほとんどできない!
どうする?↓4
1 ロープを切断しにかかる
2 もがく
3 相手の隙に付け入る準備をする
4 変身し、抜け出そうと試みる
5 その他(記述必須)
4
4
翼による飛行も試みる
5 色仕掛けで隙を作る
4
3
変身してファイアバード
カトン・ブーストで距離をとる
なんだ、コンマがファックされろって言うのか
アイエエエエ…
これ相手はクグツ・ジツか?
タスケテセンセイ
(嫌・・・!このままじゃ・・・!)
トモヨは貞操の危機を感じる!
(形振り構っていられない!ファックされるよりはましだ!)
「イヤーッ!」
「アイエッ!?」
トモヨが激しく発行!ロープの拘束を振りほどき、空中に浮遊する!
「フェニックス・・・フェニックス平坦美少女・・・」
ノラニンジャはその美しさに見惚れた。だが・・・
(イタイ!・・・かなり無理をして抜け出したせいでダメージが大きい!)
トモヨの腕には痛々しい擦過傷が付いている。変身し、飛翔することにより抜けることに成功したが、思った以上に拘束が強く、飛翔する際に腕を強く擦ってしまったのだ。27のダメージ!
※変身状態により、最大SPの1割を毎ターン消費していきます。(現在SP:81)
しかし彼女は変身したことにより地の利を得た!ノラニンジャのロープ拘束はまだ何もない空間に漂っている!
どうする?↓3
1エアロカラテ
2ジツ(基本消費SP0)
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
2フィンガーフレアボムズ
フィンガー・フレア・ボム
3
またクリティカルかよ!
フィンガーボム
3
こんなのってないぞ・・・ブッダいい加減にしろよ・・・
ブッダ「フヒヒ……平坦FACKされるべし!慈悲は無い」
トモヨ=サンのハジメテはチガサキ=サンの物だ!(錯乱)
>>274
相手のコンマが良い時はリスク管理メント重点な
ブッダファック! ブッダファック!!
なんでサンシタほどコンマ運がいいのか
(これ以上の戦闘はリジー・プアー(徐々に不利)になりかねない!)
(この1撃で決める!)
トモヨは決断的にカタナを持つと、急降下してノラニンジャに斬りかかる!
だが!
「イヤーッ!」
ノラニンジャは華麗にバック転で回避!
彼は空を飛んでいる相手でも攻撃する瞬間には自分の目の前まで降りてこなければならないことを知っていた!
「チィーッ!」
しかしトモヨも愚かではない!
師にエアロカラテを使うならばその際はヒット・アンド・アウェイを重点せよと教えられていたからだ!
トモヨは再び空中で浮遊する!どうする?↓4
1エアロカラテ
2ジツ(基本消費SP0)
3距離を取るor距離を詰める
4その他
5アイテム
フィンガー・フレア・ボム
チャンス!
フィンガー・フレア・ボム
2フィンガーフレアボムズ
オニビ
FFB
2 五指炎連打!
自分から距離を取ろうとしたってことは、近距離戦に弱いのか?
まあ今はロングレンジ重点だが
(このまま焼き殺す!)
トモヨは多量の火球を生成しにかかる!
(痛っ・・・)
だが擦過傷の焼けるような痛みがトモヨの集中を遮った!
(生成できたのは3つだけか・・・。でも叩きつける!)
「イヤーッ!」
トモヨは火球を投擲!
BOOM!
「グワーッ!」
BOOM!
「グワーッ!」
BOOM!
「アバーッ!サヨナラ!」
ノラニンジャは3発の火球を受け爆発四散した!ナムアミダブツ!
(か・・・勝てたぁ・・・)
トモヨは変身を解除。地面に降り立つ。
(少しジツの効果で回復はしてるけど・・・それでもまだ痛い)
トモヨはギルドへと帰還した。
ミッション完了 ¥+30000 NSE+10
【10日目1行動目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:96/119
SP:59/106
カラテ:37
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:32
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:196,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【ドウグ袋】(容量3:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
あれ?オニビでは?
まあ、結果オーライじゃない?
オニビでは引導を渡せそうになかったし
またGMニンジャ=サンの指が生え変わるのか……。
GM「今日はここまでだ!」
GM「なぜチガサキがエアロカラテの戦闘法をレクチャーできたかというと・・・」
GM「チガサキ自身がトモヨとイクサをした場合、最もやられたら困る事を教えたからだ」
GM「実際ヒット&アウェイをされたら【攻撃の為に接近する事】以外は遠距離系のジツでしか対応ができない上に、相手は3次元回避ができるからな!」
GM「まぁ仮にチガサキがさっきのイクサで殺す気ならば、イアイドーでミスった時にカラテのカウンターを浴びせているな・・・」
GM「急速降下にカウンター。ダメージは倍点だな!」
GM「明日は平常更新だぜ!それじゃぁオタッシャデー!」
2
オツカレサマドスエ!
よかった、トモヨ=サンが無事生還した…
攻撃ジツが全体的に近接重点な感じデスネー。奥ゆかしくないが、実際遠距離ジツももっとバリエーションを増やすべきでは?
オツカレサマドスエ!
ちなみに通常行動中に変身してフェネクスブラッドで回復とかあり?
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
SPが結構減ってるな
SP回復アイテム買っとかなきゃ
オツカレサマドスエ!
これから先ノラニンジャたち皆カバシラ・クランの憑依者になりそうだ。
今気づいたけど、もしも相手が生き残ってたらかなりやばかったな。
なんだよ00って……
オツカレサマドスエ!
オ、オハギ……オハギが食べたい……ウウウ
オツカレサマドスエ!
しかし変身中のターンごと最大SP1割消費は今後運用が難しいのでは
変身中に基本ジツを使うことに限れば
【最大SPの成長が意味をなさない】【鍛えれば鍛えるほど回復が面倒になる】
つまりゼンを組む必然性がなくなってしまう!
消費SPをたとえばジツ値に対する割合にするなどの変更は考慮の余地があるかも?
GM「>>297=サン。SP消費が惜しくなければアリだな。フェネクスブラッドは【変身中のSP消費ゼロの対象外】だしな・・・」
GM「ちなみに1つ計算をしてみたぜ!」
【イアイドーの効果とクリティカルの関係性】
【イアイドー】【多少仕様変更が入りました】ダメージ値2倍
計算式:(カラテ+武器-相手の耐久力)*2=最終ダメージ値
【クリティカル】対象の技能数値2倍
計算式: 例カラテ(カラテ値*2+武器)-相手の耐久値=最終ダメージ値
【イアイドー×クリティカル】
計算式:(カラテ*2+武器-相手の耐久値)*2=最終ダメージ値
GM「こんな感じだ」
GM「イアイドーの仕様変更だが・・・」
【イアイドー】
1戦闘1回のみ発動可能。発動時【ダメージ値】2倍。偶に相手の部位破壊(切断)効果。
GM「こうなった。前のシステムだと計算がしんどい+チート技能過ぎる」
GM「これならシンプルでやりやすい+分かりやすい・・・」
GM「度重なる仕様変更すまない」
テンポを考えるならシンプルなほうがいいよね
今日もトモヨ=サンの貞操は守られた
やはり女が生きていくには厳しい世界だな
GM「変身時の消費SPに関しては相当悩んだ。実際悩んだ」
GM「固定値にすると後半当たりで、即変身、ワンサイドゲーム化は否めないし」
GM「比率値が小さくても似たような結末になるのが見えてたんだ」
GM「かといってジツの消費SPを跳ねあげるっていうのもなぁ・・・」
GM「いずれ何らかの手段でSP消費に関することは決めておくよ・・・」
GM「でも実際何がいいかな・・・」
GM「消費SP/n分だけ毎ターンHP回復?」
GM「でもこれだと不死身になっちまう」
GM「かといって消費SP量を半端な量にすると計算面倒だし・・・」
GM「あ、そっか。だからこそ【変身時の消費SPゼロ無効】のジツがあるのか!」
GM「それならSP鍛えても損は無いんじゃね?」
GM「変身→発動→即解除 ならまだ意義はあるし・・・」
ジツ使うときだけ変身か・・・
ドラゴンナイトのマークは長続きしないから必要な時だけパワーを爆発させるのに似てますネー
GM「ちなみにさっきのイクサでズルズル負けてたら冗談抜きにファックされてた」
GM「目の鼻の先にいる→押し倒される→服を破かれる→ファックされる」
GM「って流れだったぜ」
GM「ちなみに解除方法に関しては変身を除きコンマ対抗だけだったりしてた」
絶対にトモヨ=サン(の貞操)を守ってみせる!
ヒエー!ファックナンデ!?ファックニンジャ死すべし!
女子をファックするようなモータルにも劣るクズには、死あるのみ。例えブッダでもだ!!
失礼、モータルではなくヨタモノあたりのがよかったな。ケジメします。
オツカレサマドスエ!そういえば、私が作ったニンジャの出番が無いのは仕方ない。
GM「>>313=サン。あのニンジャ本編に出してもよかったのか・・・」
GM「じゃぁ最高の舞台を用意しようじゃないか!【ネオサイタマ・イン・フレイム】で!」
ナント!ありがたい!アリガトーゴザイマス。
負けてたら
チガサキ「信じて送り出した弟子が三下ニンジャにファックされるなんて」
ザイバツ所属なんだし、アイボリーイーグル=サンに会えればエアロカラテについてレクチャーして貰えそうだよな。チガサキ=サンはシテンノと全く絡まなかったし、情報収集で出てきてくれないものか。
オマエラ=ニンジャだったな…
体型を隠す装束と変声機付きメンポがあれば男装できるかな?
あ、男物の服着れば体型はそのままでもグワーッ!
女顔の美少年では今度はシュドー使いがあらぶるのでは?
ボブは訝しんだ
私はバイです
変声機メンポは防具として良さげだけど、耐久と使用耐久があんま良くなさそう
効果は相手の台詞が変わる、あたりかな
眼鏡型レーダーとエンジン付きスケボーも用意しないとな
胸は平坦、カラテは大人!その名も対魔忍トモヨ!
ショクシュ
そうか、先のノラニンジャは紐状の得物を使っていたから苦戦したのか。
チガサキ=サンが少し日焼けして「せやかてトモヨ」…
いや、なんでもない。
反則アイテムかもしれないけど提案ドスエ
【名前】貞操帯
【場所】ギルド内店舗
【効果】あ な た の 貞 操 を 守 る ギ ル ド の 貞 操 帯
鍵付きの貞操帯でファックされるのを防ぐ。ニンジャ腕力でも破壊するのに数ターン掛かる。モータルが物理的に破壊することはほぼ不可能。鍵は信頼出来る相手に預けよう。
高級な品物ほど頑丈。
ネトリ・クランやゴウカン・クランの人には申し訳ないが、俺が見たいのはトモヨ=サンとチガサキ=サンがイチャイチャしながら激しく前後するシーンなのでな、防衛線を張らせてもらうぜ
でも、トモヨ=サンがチガサキ=サンに逆ファックするシーンも見たい
ジュンアイ・クランとしてはチガサキともそういう関係はない方がいいなとボソリ
プラトニック最強やでえ
「フィーヒヒヒ!平坦フィーヒヒヒ!」ヘッズはさけんだ。
エルフのせんしは、ひかった。
ミッション案です
【ミッション名】ニンジャスレイヤーを抹殺せよ
【難易度】SS
【内容】最近我々ニンジャを脅かすニンジャスレイヤーなる輩が現れている。
しかし、我々にも面子というものがある。いつまでもやつをのさばらせておくわけにはいかない。
やつを抹殺せよ。
なお、やつに手痛い報復を与えられればそれでも任務達成とする。
ニンジャスレイヤー=サンといつでも戦えるようにという意味をこめて作成しました。
神龍やオメガもいつかは倒せる。
でも、基本的にはスルー推薦な。
あと、抹殺のほうは彼文字通り不死身だからチートじみたユニーク・ジツでもない限り不可能なのでHP切れによる撃退が中心となるはず。
報酬よりも、トロフィーとしての価値が高いミッション。
ロードから手出し無用って言われてるからどうだろうな
ソウカイヤに対する仕込みだから潰したら逆に不味いよね
このスレがいつか終わるときに…
2部ザイバツでならわりとアリなミッションかも知れぬ
ただ、バラゴン=サンはわざと2部の時点ではニンジャスレイヤー=サンを放置していたのかもしれない。
なにせ、最初に討ち取ったグラマスがザイバツ最有力の長で自分を敵視していた邪魔者を片付けてくれたから他の邪魔になるであろうグラマスを消してくれることを期待していたのかも?
本人自身ニューワールドオダーに向けての宝探しや人探しに忙しかったこともあるかもしれないが
最終的に目的さえ達成できれば犠牲のほどは問題なし、ってところはありそうね>バラゴン=サン
元々ザイバツの面子を信用してなさそうだしね
ロードのジツがあれば減った分を補充するのが容易なのもある
パラゴン=サンは他のグラマスの描写を見る限りケイビイン=サンぐらいしか信頼、もしくはいい感情持たれていないみたいだし扱いにくいグラマスは正直いらないんじゃないかな?
【準備完了】再開30分前な【タイム・イズ・マネー】
ガンバルゾー!
たぶんヴィジランス=サンも信用してる
まあサラリマンみたいな責任感の強いやつとはパラゴン=サン相性良いのかもね
備えよう
ドーモ、GMニンジャ=サン。
備えよう。
GM「俺だ!男装セットか・・・実装どうしようかな・・・」
GM「パラゴン=サンはほら・・・目的の為なら犠牲をいとわない人だから・・・」
GM「それじゃぁ再開と行こうか!」
――――――――
【11日目】【2回行動目】HP:96/119 SP:59/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
チガサキ1
インクストーン調査
休ませた方がいいかな?
休息1
↑
(少し眠い・・・買い物でもして気を紛らわせよう)
トモヨは昼のネオサイタマへと繰り出した。
何処へ出かけようか?↓3
1ヨロシサン
2オムラ
3スゴイテック
4無人スシバー
5オーガニックスシバー
6ギルド内店舗
7バックストリート
8その他(指定必須)
9ドウグ社
4
ギルド内店舗
6
ヨロシサン
4
チガサキ=サンみたいに喰いまくろう
(ギルド内の店舗でもみてみようかな・・・)
トモヨはギルド内の店舗に足を運んだ。
(やっぱセンセイと一緒に行ったマスター階位の内容とは天と地ほどの差がある・・・)
予測はしていたが内容の貧弱さに落胆するトモヨであった。
何を購入する?↓3 所持金:196,000
カタナ¥50000 武器
ザイバツのニンジャに一般的に売られているカタナです。
ダメージ+5 (使用耐久35)
メンポ¥30000 防具
ザイバツのニンジャに一般的に売られているメンポです。
耐久+1 (使用耐久30)
ブレーサー¥25000 防具
ザイバツのニンジャに一般的に売られているブレーサーです。
耐久+1 (使用耐久30)
オチャ¥500
ニュービーでも買えるオーガニックオチャです
SP+3回復
オハギ¥10000
オハギです。憎くて愛しい、黒い甘み・・・
SP+35回復 (依存症 残り10個な)
ザイバツニンジャ用丸薬¥5000
ニンジャ用の丸薬です。様々なバッドステータスを一時的に押さえます。
眠気1行動分、麻痺毒解消まで-1ターン 1行動分の沈痛効果
ニンジャ養成ギブス¥70000 装備
強くなろうとするザイバツニンジャをザイバツは応援します。
装備中カラテ・ジツ・耐久-5
サイバネを除くトレーニングの効果に+1の固定値を【素の数値50(HP・SPは100)】まで装備中永続で付与します。
【特殊条件】装備解除は3行動後でしか不可能
砥石(梅)¥30000 消耗品
1個に付き武器の耐久を初期値を上限とし、5回復します。
ただし回復不能なものには使っても意味がありません。
ブレーサー
オチャ10
丸薬2
ブレーサー
メンポ
オチャ10
ブレーサー
オチャ10
丸薬2
(防具は・・・一応欲しいかな)
トモヨはブレーサーを1つと、オチャを10個、丸薬を2つ購入した。
ブレーサーは装備ができるのでそのまま装備した。
¥-40000 所持金:156,000
【11日目】【3回行動目】HP:96/119 SP:59/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
休息2
休息2
フェネクスブラッドで回復
連 続 ク リ テ ィ カ ル
(ちょっとダメージが多いな・・・こういう時こそジツで回復すべきなんじゃ・・・)
トモヨはフェネクスブラッドを発動する!
SPをいくつ消費しようか?(HP回復量SPの半分)↓3
ブラッド考えると、無人スシバーの王だったセンセイと違ってお茶がぶ飲みすることになりそうww
全快まで
全回復
後にトモヨ=サンは茶々姫と呼ばれるようになり……
安価下
いっそチカザキ=サンの経営する茶園に行って、副業でチカザキ=サンが営業してるかもしれない喫茶スミエ・ネコで働いては?
(体力を全回復させておこう・・・)
トモヨは自らのジツでHPを全て回復させた。 SP-46
【11日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:119/119
SP:13/106
カラテ:37
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:33(素:32 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:156,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
オチャ×10(SP+3)
丸薬×2
【12日目】【1回行動目】HP:119/119 SP:18/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
>>369
トモヨ=サンが「ニャンニャン♪」と
サービスをしてくれるのか…しかし胸gアバーッ!
オチャ飲んでインクストーン調査
(取り合えずSP回復させよう・・・)
トモヨはオチャを1本飲み干した。(SP+3)
(よし・・・センセイのことについて調査してみよう!)
トモヨはインクストーンについて調査する為、電脳室へと足を運んだ。
(・・・・・・電脳室はセンセイの居た時間が相当短いみたい・・・。もしかしてサイバネは苦手なタイプなのかな?)
電脳室でインクストーンがミッションに従事していたかどうかを尋ねたが、来た頻度はかなり低いようだった。
【12日目】【2回行動目】HP:119/119 SP:21/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
バランスのいい師弟であることだなあ。
残りのオチャ全部飲んでトレ4
サイバネ重点ニンジャだったはずがカラテの鬼に……
トレ1
休息2
トレーニング1
なんという皮肉。これまたある種のポエットと言えるかも?
(少しカラテでも鍛えよう・・・)
トモヨはカラテトレーニングを行った!
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」・・・・・・
(なんか調子が悪いなぁ・・・あんまりうまく行かなかった)
カラテ+1 37→38
【12日目】【3回行動目】HP:119/119 SP:21/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
休息2
チガサキ=サンの茶園で作ったオチャとか手に入らないものかしら
手に入るとしてもマスター階級の店舗とかチガサキ=サンイベント関連位かな?
残りのオチャ全部飲んでトレ1
最初はモヤシだったのに、気が付けばバトルジャンキー。
イクサがニンジャの華だからね。仕方ないね。
オチャ全部飲んでトレーニング6
SP回復をどうするかだな
トモヨ=サンがオハギに手を出すのも近いかもしれない・・・
(何だろう・・・妙に喉が渇く。もったいないけど全部飲んじゃおう・・・)
トモヨは渇きが満たされるまでチャを飲み続けた!(SP+27)
(よし!今度は耐久力を鍛えるとしましょう!)
トモヨは耐久力のトレーニングを行った。
(まずまずの結果だったかな・・・?)
耐久力+2 33→35 素32→34
【12日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:119/119
SP:40/106
カラテ:38
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:156,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量2:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
【13日目】【1回行動目】HP:119/119 SP:45/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
尿意を催してトイレに入り気がつくとクロネコが!
ちなみにクロネコの視界はとあるニンジャと共有されていた
トレ1
その他1
インクストーン調査
ブッダがチガサキ=サンを盗られまいと必死だ
アババ…
>>393、逆じゃないのか!?
調査でファンブルか…どうなる事やら
フ・ニンジャクランの攻チガサキ=サン派閥と受チガサキ=サン派閥の「ちょっとやめないか」な論争に巻き込まれたか?
(もう1回センセイの事を調べてみよう・・・)
トモヨはセンセイのことについて調査を行った。
どうやら彼はある無人スシバーのブラックリストに載っているそうだ。
なんでもスシを1回で300個ほど食し、スシアームをカロウシさせたとか・・・
(センセイ・・・)
トモヨは頭を抱えた。
【13日目】【2回行動目】HP:119/119 SP:45/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
トレ1
トレーニング1
休息1
トレ1
ミッション
(もう少し必要なものがあるかもしれない・・・)
トモヨは買い物をしに昼のネオサイタマへと繰り出した。
どこへ出かけようか?↓2
1ヨロシサン
2オムラ
3スゴイテック
4無人スシバー
5オーガニックスシバー
6ギルド内店舗
7バックストリート
8その他(指定必須)
9ドウグ社
決断的にSP回復だ
6
7
GM「ktkr!丁度いいタイミングで丁度いいコンマが!」
GM「少々お待ちを・・・」
(待機bgm:ナラク・ウィズイン)
アイエェ・・・
おい待ってくれ、ヨタモノ登場ファックアンドサヨナラとかやめてください死んでしまいます。
ヤメローヤメロー
ワッザ!?
インクストーン=サン早く来てくれーッ!
ブッダファック!
ジッポライター=サンめいたなんかな…?コワイ…コワイ…
…すまんな、本当にすまん
いや多分これあれだろインクストーン=サンの見せ場が来たってことだろww
・・・そうだよな?
不安だしさっさと逃げたいな
フォレスト・サワタリ=サンは平坦より豊満重点だったから、殺傷目的か…
コンマが83……まさか、ヤモト=サン?
某ニンジャが現われて、それとチガサキ=サンが戦うシーンがあるってGMニンジャ=サンは以前言ってたはず…
今回のコンマはきっとそれだ!俺は知能指数が高いから分かる!(震え声)
(そういえば・・・路地裏にも何か売ってるような・・・見てみようか)
トモヨはバックストリートへと足を運ぶ。
そこには麻薬や違法メンタイ・カキノタネなどヤバイ級のものが数々売られていた。
(これは・・・大ハズレを引いたなぁ・・・)
トモヨは少し落ち込みながらギルドへと帰還しようとする
その時である。
(あれは・・・)
トモヨは同期のニュービーニンジャを見かける。あたりをウロウロして、聞き込みを行っていることからミッション中であるようだ。
(少しスニーキングしてみよう。同期のニンジャが今何をしているのかちょっとは気になるし・・・)
トモヨは同期のニンジャの追跡を始めた。
同期のニンジャはどうやらノラニンジャ探しのようである。目を凝らししきりにニンジャの痕跡を探しているようだ。
(自分も少しは苦労するからなぁ・・・ニンジャ探し)
トモヨはそれを他人事のように眺める。
しばらくすると同期のニンジャは場所を変え始めた。あの方角はどうやらタマ・リバーがある方だ。
トモヨは訝しみながらも彼の後を付けていった。
タマ・リバーに到着すると彼はしきりに左右を見ている。
その時である!
「ジェロニモーッ!」
「!?」
(?!)
突如聞きなれないシャウトを2名は聞き取る!
「ドーモ。フォレスト・サワタリです。バイオインゴットの在り処を知っているか?」
「ドーモ。フォレスト・サワタリ=サン。バイオインゴット?そんなものは知らん!」
「なんだと!イヤーッ!」
突如謎のニンジャは手に持っていた武器を振り下ろした!
「アバーッ!」
同期のニンジャは避けきることができず、腕を切断される!
「もう1度聞こう。バイオ・インゴットの生産工場はどこだ?」
「そ、そんなものは知らないと言っている!大体俺はヨロシサン製薬の関係者ではない!」
「何だと?嘘をつくな!イヤーッ!」
「アバーッ!」
再び武器が振り下ろされ、今度は左足を切り落とす!何たる非情さ!
「もう1度聞こう。バイオ・インゴットの生産工場はどこだ?」
「アイエエエ・・・知らない。本当に知らないんだ!」
「イヤーッ!」
再び武器が右足に振り下ろされる!
アイエエエエエエエ!?大将ナンデ!?
なんたる非道!・・・だが逃げたい
アイエエエ…
同期ニンジャ=サン、カラダニキヲツケテネ!
助けてあげたいが、トモヨ=サンでは大将は……。
ナムアミダブツ。
でもトモヨ=サンは助けちゃうんだろうなぁ…
センセイがほとんどブッダなチガサキ=サンだから
この時期の大将の愉快な仲間たちって誰がいたっけ?
「アバーッ!」
今度は右足が切り落とされる!
「最後にもう1度だけ聞こう。バイオ・インゴットの製造工場はどこだ?」
「知らない!知らな・・・」
「イヤーッ!」
「アバーッ!サヨナラ!」
同期のニンジャは首を切り落とされ爆発四散!ナムアミダブツ!
(何なの!?あの男・・・まるで話を聞いていない!)
目の前で同期が殺されトモヨは混乱している。
(この場所に居たらワタシも同じ目に遭う!すぐに逃げなくちゃ!)
トモヨは音をたてないように移動しはじめる。だが・・・
「そこにいるのは誰だ!」
(!!!!!)
「貴様もこいつの関係者か!?ならばインタビューだ!」
サワタリは自らの場所を知っているかのように決断的に歩いてくる!
(まさか・・・見抜かれていた!?もう逃げられない!?)
サワタリはさらに接近してくる!
(仕方ない・・・殺される前に・・・!)
トモヨは覚悟を決めて現れる。
「ドーモ。フォレスト・サワタリ=サン。トモヨです」
「ドーモ。トモヨ=サン。サワタリです」
2者は決断的にアイサツをした!
「貴様・・・よく見ればかなりの美少女!インタビューはヤメだ。俺のヨメにする!」
「エエッ!?」
「まぁもう少し胸が豊満な方がよかったが・・・」
その一言がトモヨの怒りに火をつけた。
(一矢ぐらいは報いねば気が済まなくなった・・・)
トモヨは決断的にカラテを構えた!
【イベント戦】
終了条件:トモヨのHP半分以下
:5ターン経過
サワタリとトモヨはカラテを構え向き合っている。どうする?↓4
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
4
1
トラップ警戒しつつ距離を取る
距離をとる
胸のことを言われてプライド傷つけられちゃうトモヨ=サンかわいいヤッター!
負けイクサだが。
安価下
アイエッ!?戦闘ナンデ!?
カラテで応戦だ
ksk
あいさつ代わりにイアイドー+カトン・エンチャント
4
ブッダ「イベント戦だから寝ていても構わんだろう?」
>>436
OK!(ズドン!)
(相手は格上!1撃はカラテでなくてもいい!)
トモヨは距離を取ろうと試みる!
「何?逃げる気か!イヤーッ!」
サワタリは距離を取るトモヨに対し、ルパンダイブめいた飛びつきを行った!
「グワーッ!」
サワタリは顔面から地面に落下!だがすぐに体勢を立て直す!
幸い捕まることは無かったが、かなりの距離を跳躍したためか距離は開かなかった。
「仕方あるまい・・・少しダメージを与えて抵抗できなくするか」
(!!!)
トモヨは相手のカラテが飛んでくることを覚悟した!
どうする?↓3
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
3
1
変身して空へ
3マチェーテ狙い
おお……ブッダ!
アバーッ! ファンブル! ファンブルナンデ!?
ブッダファック!
ブッダはファック好きのサディスト
みんな!エヴィルスピリッツを追い払うんだ!ハーラホーロヒーレハーレ!
(古のTRPG、ゲイシャガールウィズカタナに伝わる魔よけの呪文)
ファンブッタファック!
(変身して空中にいよう!このままじゃまずい!)
トモヨは変身を試みる!だが!
「イヤーッ!」
「ンアーッ!」
サワタリの素手のカラテが突き刺さる!40のダメージ! 残りHP:79
「クッ・・・」
トモヨはふらつきながらも何とか立ち上がる!
どうする?↓4
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
安価下
カラテ
4距離を取る。
開けた場所に出なければならぬ!
1
「イヤーッ!」
トモヨは決断的に刀を振るう!だが!
カキィィィン!
サワタリの防具に阻まれダメージが通らない!
「なっ・・・!」
「無駄だ!未熟なワザマエでは俺に傷をつけることは出来ん!」
「イヤーッ!」
更にサワタリの追撃の素手のカラテ!
どうする?↓3
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
2!転がりながら距離を取る!
回避
回避重点
2
安価下
ブリッジ回避して全力で距離をとる
「ンアーッ!」
トモヨは素手のカラテをモロに受け吹き飛ばされる!19のダメージ!
「クッ・・・体が・・・!」
トモヨは短期間で大きなダメージを食らい、体が動かない!
「さぁ。来るんだ」
「嫌っ!」
サワタリの手を払いのけて抵抗する!
「ならば持ち帰るまで!」
サワタリはトモヨを持ち上げようと動体を掴みにかかる!
だがトモヨも必死に低擦る!
BSSSSSSSSSSSSS!
結果ニンジャ筋力に耐えかねた服が破れる!
「ヌゥゥゥーッ!」
サワタリは掴む場所が無くなり困っている!
だがトモヨの体は一向にダメージから抜け出せない!
「仕方あるまい・・・ここでファックして強制的に動けなくするか」
(!!!)
ついにサワタリが暴挙に打って出る!このままトモヨはサワタリにファックされてしまうのだろうか!
トモヨの目に涙が浮かぶ!
そしてサワタリの魔の手がトモヨの足と手に伸びる!
?「ステンバーイ…ステンバーイ…」
まだだ、まだ終わらんよ(震え声)
助けてくれ!インクストーン=サァァァァァン!!
アイエエ・・・・
チガサキ=サンー!早く来てくれー!
その時である!
「イヤーッ!」
突如サワタリは飛びのいた!一瞬後に彼の居た場所に降り注ぐスリケン!
「何者だ!」
サワタリが吠える!
「ドーモ。フォレスト・サワタリ=サン。インクストーンです」
暗闇の中から現れる1人のニンジャ!
「センセイ?!」
トモヨは突如現れた師に驚いている!
「ドーモ。インクストーン=サン。サワタリです」
「彼女をどうしようとした」
インクストーンが感情の読み取れぬ静かな声で尋ねる。
「決まっているだろう!俺のヨメにする!」
「貴様は何者だ!俺のヨメをどうしようと俺の勝手ではないか!」
オタノシミになるはずだった時間を妨害され、サワタリが怒鳴りながら尋ね返す!
「彼女は・・・俺の弟子だ。師としてそれは見過ごせないんでな・・・」
「それにギルドから近頃ニュービーを狙う狂人が居る。という報告を受けていてな。その調査もしているんだが・・・」
「どうやら犯人に出会えてようだな。丁度いい口実もできたことだし・・・」
インクストーンは静かな笑顔でそう話すと、一拍空ける。
「ここで殺す」
「イヤーッ!」
突如膨れ上がったインクストーンの殺意を肌で感じたサワタリが、反射的に左手のマチェーテを振り下ろす!ハヤイ!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
しかしインクストーンは更にハヤイ蹴りで左手のマチェーテを蹴り飛ばす!
「トモヨ=サン!離れていろ!巻き添えにはしたくない!」
インクストーンが吠える!
トモヨはイクサの邪魔にならない様に素早く移動した!
「イヤーッ!」
サワタリが右手のマチェーテを振り下ろす!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
しかしインクストーンは更にハヤイ蹴りで右手のマチェーテを蹴り飛ばす!
「ヌゥーッ!」
両手の得物を失ったサワタリは動揺する!
チガサキ=サァァァァン!!早く来てくれー!
「どうした狂人。得物を失っただけで戦意喪失か?随分と腑抜けているな」
インクストーンが右手を差し出し挑発!
「ふざけるな!ナムの地獄を生き抜く俺に撤退の二文字は無い!」
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
サワタリの素手のカラテがインクストーンに突き刺さり、インクストーンは吹き飛ばされる!
しかしサワタリはある違和感を覚えた!
インクストーンに素手のカラテを確実に叩き込んだはずなのに、打った感触がまるでない!
「オタッシャデー!」
突如サワタリは背を向けて跳躍し、逃走し始めた!
打った感触の無さから彼はインクストーンが相当のワザマエを持っていると判断!
これ以上の交戦は自分にも被害が出ると感じ、撤退を選択したのだ!
彼は狂っているが相手の実力を測れないほど愚かではないのだ!
さすがインクストーン=サン!そこに痺れる、憧れるゥ!
だが!
「イヤーッ!」
「アイエッ!?」
突如サワタリはインクストーンに引き寄せられるように飛んでいく!これは!
「イヤーッ!」
「グワァァーッ!」
そして飛んできたサワタリに合わせてインクストーンのカラテが突き刺さる!ダメージ倍点!
更にサワタリは吹き飛ばされる!だが!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
再びサワタリはインクストーンに引き寄せられるように飛んでいく!これはインクストーンのジツか?
否!賢明な読者諸君は既にご存じだろう!彼のジツはスイボク・ジツである!相手を引き寄せることなど不可能!
「イヤーッ!」
「グワァァァーッ!」
再び飛んできたサワタリに合わせてインクストーンのカラテが突き刺さる!ダメージ倍点!
またしてもサワタリは吹き飛ばされる!
だがここでサワタリはあることに気が付く。自らの服に何かが括りつけられているのだ!これは!
ドウグ社のフックロープである!ニンジャのイクサにも耐えうるロープは防御、回避のみならず攻撃にも応用可能なのだ!
では一体インクストーンは何時サワタリに取り付けたのか?それは素手のカラテを食らった直後である!
インクストーンは敢えて被弾し、その隙にフックロープをサワタリからは見えない所に投擲!括りつけたのだ!
更に食らったダメージはリバース・アイキドーにより無効化!何たる実力!
「チィーッ!」
サワタリは引き寄せられる前にそれを取り外そうと試みる!だが!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
インクストーンは許さない!括りついた部分に手を付けようとした瞬間に引き寄せられる!そして!
「イヤーッ!」
「グワァァァーッ!」
再び飛んできたサワタリに合わせてインクストーンのカラテが突き刺さる!ダメージ倍点!
「ヌゥゥゥーッ!」
サワタリは再び外そうと試みる!だが!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
触れられる寸前で再び引き寄せられる!これ何故か!
調整である!インクストーンは殴る力を調整してサワタリが決して抜け出せない様にしていたのだ!
強く殴ればダメージは大きくなるが、その分多く吹き飛ばし、サワタリにフックロープを外される可能性が高まる。
逆に弱くし過ぎればダメージが足りず、体制を整えられる。
この2つのリスクをコントロールし、絶妙な力加減で殴ることによりサワタリは抜け出せなくなっているのだ!何たるニンジャ調整力か!
「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!「イヤーッ!」「グワァァァーッ!」吹き飛ばす!「イヤーッ!」「グワーッ!」引き寄せる!
見よ!このジゴクサンドバッグめいた光景を!サワタリは一方的に打たれているだけではないか!
しかしここで1つの疑問が沸く。読者の皆様はご存じだろう。インクストーンというニンジャはここまで執拗に攻撃し続けるニンジャではないということに!
ではなぜインクストーンは執拗に攻撃し続けるのだろうか?
・・・怒りである。大切な大切な愛弟子を傷つけ、挙句ファックしようとした男を許せては置けないのだ!
ウィピピー!やっちまえー!
「イィィィィィヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」
「グワァァァァァァアアアアアーッ!」
インクストーンの渾身の一撃がサワタリに突き刺さり、普段よりも遠くにサワタリは吹き飛ばされる!
これではせっかく成立したメゾットが崩れてしまう!インクストーンはウカツをしたのか!?
見よ!サワタリは好機とばかりにフックロープを外しにかかる!
「イヤーッ!」
「グワーッ!」
しかし構わずインクストーンはフックロープを引っ張り、サワタリを引きつける!
インクストーンはカラテを叩き込もうとしなかった!その手にあるのは・・・マキモノ!そしてマキモノを素早く展開する!
書かれていたのは・・・スミエのマグロ!何たるシュールさか!
サワタリが嘲るように笑みを浮かべ、フックロープに触れ、外しにかかる!その時!
「アバーッ!」
サワタリは胸部に今までにない強烈な衝撃を受け、更に吹き飛ばされる!
もう読者の皆様はご存じであろう!彼のジツはマキモノに保存が出来ることを!
そしてマグロはかのソウカイシックスゲイツ、アースクエイクを一撃で戦闘不能に出来る威力があることを!
「イヤーッ!」
「グワァァァーッ!」
更にインクストーンはフックロープを引き、サワタリを引き寄せる!
再びその手にはマキモノ!描かれている物はまたしてもマグロ!
「グワァァァァァーッ!」
サワタリは2撃目を見た瞬間に体を回転させ、ダメージを減らすことに成功!
だがそれでもダメージは大きく、キリモミ回転して自らにロープを巻きつけ、インクストーンに更に接近してしまった!
「イィィィヤァアアーッ!」
「グワァァァーッ!」
それをいいことにインクストーンは強烈にフックロープを引き、サワタリを3度引き寄せる!
再びその手にはマキモノ!描かれているものもマグロ!
しかし3度目のスミエ・マグロはより生き生きと、精彩を放つように描かれているではないか!
更にその手は普段よりも斜め下にある!
「サンズ・リバー行きの空の旅をプレゼントしよう。サワタリ=サン」
インクストーンは無慈悲にそう告げる!そして!
「アバーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」
サワタリはより強力なマグロを腹部に受ける!
インクストーンはフックロープをほどき、サワタリを解放する!
マグロはサワタリの腹部に突き刺さったまま消えない!その推進力も衰えない!
「オゴーーーーーーーーーーーーーーッ!」
サワタリは斜め30度の角度を維持したまま空へ空へと押し上げられ、吐しゃ物のレールが出来る!
「フン」
インクストーンは空の彼方へと消えていくサワタリを一瞥した!
「あれで生きていたら悪運が強かったと諦めるか」
そう言うとトモヨの元へと足を運ぶ。
「大丈夫か?トモヨ=サン」
「ハイ・・・何とか」
トモヨは戦慄した。自らをベイビー・サブミッションする相手をベイビー・サブミッションするわが師の実力に!
「そうか・・・よかった。ギルドまで負ぶっていこう」
「そんな・・・ワタシは歩ける程度には大丈夫ですよ?」
「いや・・・ダメージの問題ではなく・・・」
インクストーンは多少頬を紅くし、目をそらしながらトモヨを指さす。
「?・・・・・・!!!!!」
疑問に思い自らの姿を確認した次の瞬間、トモヨの顔は真っ赤になる!無理もない。彼女はサワタリの暴行により半裸に近い状態であるからだ!
服はズタズタに引き裂かれており、白い肌や清楚な下着が見え隠れしている!
この状態で1人で帰ることは、「どうぞファックしてください」と宣伝して歩くようなものだ!
「オネガイシマス・・・」
トモヨは真っ赤な顔で俯き、小さい声で告げた。
フ ォ レ ス ト ・ サ ワ タ リ を 甚 振 る ド ウ グ 社 の フ ッ ク ロ ー プ
チガサキ=サンカッキェーッ!!
トモヨはインクストーンに背負われながらギルドへと帰還している。
彼女の体はインクストーンのニンジャ装束に隠され、肌をさらしてはいない。
傍目からすれば年の離れた兄妹が歩いているようなもので、周囲からは暖かい目で見られている。
「災難だったな」
インクストーンが口を開く。
「あの男・・・フォレスト・サワタリは以前からギルドで警戒していた男だ」
「突如アンブッシュされ、殺されるニュービーが多かったみたいでな・・・」
「あの男の目的は何なんでしょうか?」
トモヨが尋ねる。
「わからん。ここ最近の自分のミッションはあいつの目的を割り出すものだったんだが・・・」
「どれもこれもギルドのニンジャを襲う理由としては散漫としすぎていてな。恐らくあいつはその区別がつかないほどに狂っていたんだろう」
「そうなんですか・・・」
「だがあの男はもう二度とトモヨ=サンを狙うことはあるまい。あれだけ痛めつけたんだ・・・」
「まぁ生きていればの話だが」
インクストーンは苦笑しながらそう言う。
(・・・?)
トモヨはある違和感に気が付く。背負われていて辛うじて気が付く程度だが、インクストーンの歩き方が若干おかしい。
気づかれない様に恐る恐る背後を確認すると、僅かではあるが血の跡があるではないか。
自分の被害は服だけだから出血することはありえない。ならばこの血は・・・
(まさか・・・センセイもイクサから戻ってきてそのままワタシの元へ?)
現在も尚出血していることと、サワタリから出血しうるようなダメージを受けていないことを考慮すると、その前の段階で何らかの負傷をしていたのだろう。
「あの時のセンセイも同じ気持ちだったんだろうか・・・」
インクストーンが小声で何かを呟く。
「エ?」
突如思考を遮られたトモヨは何を言ったか聞こえてはいなかった。
「いや。何でもない」
そう言いつつもインクストーンは当時の事を思い出す。
ヤッター!センセイヤッター!
チガサキ=サン紳士カッコイイヤッター!
女性の裸を見て頬を赤らめてるカワイイヤッター!
マグロ強いなー
やはり単純火力は頼りになる
半裸で恥ずかしがるトモヨ=サンとそれ見て恥ずかしがるチガサキ=サンカワイイヤッター!
ニンジャスレイヤーに殺される寸前まで追い詰められ、命からがら逃げ帰ったギルドの目の前で力尽きた事を。
その時に自らの師に助けられ、目が覚めたら病院のベットの上であった事を。
(恐らく対象がニンジャスレイヤーだったから助けに入れなかったのかもしれない・・・)
ニンジャスレイヤーが関与した時点でミッション失敗がお咎めなしということは、裏を返せば余計な被害を出したくないということでもある。
情報は多いのに交戦して生き残った者が極僅かということを考慮すれば、助けに入る事さえ許されていないのだろう。
ニュービーやアデプトの為に貴重なマスター階位のニンジャを消費することは許されない・・・といったところか。
仮に自分がニンジャスレイヤーに攻撃さにれ続けるトモヨを見て、耐えられるかどうかと聞かれれば間違いなく無理だろう。
それをわが師は耐えたのかもしれない。
「強くなれよ。トモヨ=サン。あらゆる困難に屈しないように、あらゆる脅威から身を守れるくらいに・・・」
インクストーンはそう告げる。
「ハイ。センセイ・・・」
フィーヒヒヒ!チガサキ=サンカワイイヤッター!
アイエエエ……サワタリ=サンのデータをどれだけ上回ってるんだ現在のインクストーン=サン
まあ大将は陣地構築とフーリンカザンで真の実力を発揮する人だし仕方ないと言えば仕方ない
「そういえば・・・まだニンジャネームを付けていなかったな」
唐突にインクストーンが告げる。
「ニンジャネーム・・・ですか」
「師が弟子の成長を見届けた時に名付けるものなんだ。今がちょうどその時だろう」
「そうだな・・・」
インクストーンはしばし黙考する。
「【↓12】なんて名前はどうだ?」
インクストーンが自らのもう1つの名を提案する。
「いい名前です。ありがとうございます!」
「そうか・・・よかった。自分も師に付けてもらったこの名前が好きでな・・・」
そう話をしながら2人はギルドへと帰還した。
下12とは恐ろしく遠いな
アーライグニス(翼の炎:ラテン語)
kskst
下12だと!?カソク・ジツ!イヤーッ!
フレスベルグ
イヤーッ!
イヤーッ!
GM「一応思考する時間が欲しいと思って遠くしたんだが・・・マズかったかな?」
GM「それなら再安価かけるけど・・・」
イヤーッ!
アーラフランマ(翼の炎;ラテン語)
アイエエエ、担当者ケジメさせていただきました……
フレイムブラッド
フェニックス=エタニティ
レヴァンテイン
クリムゾン・ホーオー
フレイムウイング
ブルーバード
青い鳥は幸運の象徴、炎は青い方が温度が高い、そういう意味を込めたのであって72とは無関係
候補の中から投票とかがいいのかな
安価下
くっ
候補の中からの方がいいのではないか?
ヘスティアー(ギリシャ神話の炉とか聖火の女神)
ムスペルヘイム(北欧神話の炎の国)
レーヴァテイン(同じく北欧神話の炎の剣)
1人1案ならヘスティアーで
投票制の方がいいような気がする
候補という希望を聞いて
フェングアンク(翻訳イタリア語 鳳凰)
トモヨのニンジャネームが【レヴァンテイン 】に決定しました。
【13日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:60/119
SP:40/106
カラテ:38
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:156,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量2:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
だいぶ減ったな
オーガニックスシバーに行かざるを得ないか?
もしヴィゾフニルなんて名前のニンジャがいたら一触即発になりそうなニンジャネームだ
ドーモ、レヴァンテイン=サン
GM「俺だ!今日はここまでだ!」
GM「投票制にしなかった理由として・・・【スレの消費が大きい】ことや【チガサキの名前も安価だった】という前例を踏まえたうえでだ!ご理解いただきたい」
GM「さて・・・さっきのチガサキVSサワタリはサワタリ側からすれば原作難易度だったわけだが・・・どう思う?」
GM「一応イベント戦ってことでチガサキのコンマ判定は全て成功っていう前提だが・・・殺しにかかってるだろ?」
GM「あと気づいた方も居ると思うが、サワタリがトモヨに攻撃する時は【素手のカラテ】って表記してたぜ!」
GM「マチェーテ分含むと1発でHP半分持っていくからな・・・」
GM「まぁ詮索させる気もないし公表するけど、サワタリのカラテ値は【75】それにマチェーテ補正が【20】あるぜ!」
GM「チガサキの成長を考えると、チガサキにはダメージが通らないことがよくわかるな!」
GM「ちなみに耐久は防具込みで【65】を想定していたぜ!」
GM「あと内部ステータス的にあと3回ほど調査コマンド実行すると・・・」
GM「明日も通常更新だ!それではオタッシャデー!」
>>511
ライバルニンジャにヴィゾフニル=サンを出そう(提案)
オタッシャデー!
オツカレサマドスエ!
オタッシャデー!
トモヨ=サンもといレヴァンテイン=サンの明日はどっちだ
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
ドーモ、レヴァンテイン=サン
良い名前ですね
>>513
オツカレサマドスエ!
これが原作難易度ならニュービーはあっという間にオタッシャ重点だな…、実際コワイ
オツカレサマドスエ!
原作難易度の恐ろしさを知ったが、逆に言えばコンマさえよければこれだけの自由なアクションができるということ。
フックロープでリンチプレイや、マグロを使ってあえて空に打ち上げるなんて、考えたこともなかったぜ・・・
オツカレサマドスエ!
このまま師匠と弟子の関係を越えた恋に発展してほしいなぁ
オツカレサマドスエ!
インクストーン怒りのクリティカルマグロ
オツカレサマドスエ!
しかしこのニンジャネーム……将来的に豊満になりそうなアトモスフェアを感じるな
72が89になるようなそんな黒歴史めいた
なんですか72なんて!制作側の都合で小っちゃくなった子だって居るんですよ!
オツカレサマドスエ!
今回で赤黒に遭遇しても助けが来ないことが明言されてしまった
しかし、チガサキ=サンの好感度しだいで・・・ってところかな?
ドウグ社で煙玉買っとこう
オツカレサマドスエ!
久しぶりのチガサキ=サンカッコイイヤッター!
ニンジャネームも決まったということで、ここからが実際本番な!
ガンバルゾー!
オツカレサマドスエ
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
調べたけっか正式な読みはレーヴァテインであるとのことだが、せっかく決まったネームになんか言うのは奥ゆかしくない。
レヴァンテイン=サン、ガンバレー!
トモヨ=サンのニンジャ装束ってどんなだろう?
変身したら翼が生えてくるわけだから背中が開いてるのか
それとも、スリットでも入っててそこから翼が出せるようになってるのか
GM「あれだ。赤黒戦でピンチになってもチガサキが乱入しないなんて言ってないぜ!」
GM「文面では 仮に自分がニンジャスレイヤーに攻撃さにれ続けるトモヨを見て、耐えられるかどうかと聞かれれば間違いなく無理だろう。 だしな!」
GM「まぁ好感度次第とだけ・・・」
GM「ちなみにトモヨの胸は永劫大きくなることはありません。絶対にありません。何が何でもありません」
GM「最後に・・・何度でもいうけど、【記述安価を重んじる】ぜ!無茶振り、チートを除けばできる限り可能にするぜ!」
GM「トモヨ=サンのニンジャ装束はまだ決まってなかったりした」
GM「実際前のニンジャのイクサの時に【鉄壁のスカート】って書いたしな。でもサワタリに破かれたから・・・好感度が高いニンジャと買い物にでも行けばいいんじゃないのかな?」
GM「ちなみにチガサキVSサワタリで、仮に通常戦闘だったとすれば記述は大きいところで4か所だ!」
1 相手の武器を蹴り飛ばす
2 挑発して相手の攻撃を誘い、その時にフックロープを括り付ける
3 フックロープリンチ
4 マキモノ使用によるマグロ3連星(事前仕込み必須)
GM「戦闘だけじゃなくて通常行動でも記述は大事だぜ!例えば同じエアロカラテを使うニンジャに会いに行く とか!」
GM「記述とコンマで如何様にも世界は変わる!」
ファック!GMファック!
と思ったがヘイタンは平坦でサイコーですわ
たしかにトモヨ=サンは平坦だが、そこまで断言される謂れはない!
トモヨ=サンの豊胸は無茶振りやチートという事なのか…?
記述次第ではトモヨ=サンをファックしようと襲いかかってくるニンジャの股間を切り落とす事も出来るのか
そうすれば確実にトモヨ=サンの貞操を守ることができるな
イクサを始める時はアンブッシュ距離から相手の股間にファイアーボールということになるのか。
アイエエエエエ……キョセイされちゃった?!
ってな展開になるのか
こういった展開は確かに燃える、以前からの親しみ重点だ
しかし今後はあまりないようにしたいと思うのも事実。インクストーン=サンは便利なオタスケ・キャラではない
自らイサオシを得たいとあらばそれは自らの手で勝ちとってこそのイサオシだ
実際記述を付けるのはなかなかできない
GMニンジャ=サンが記述を大事にしてくれるんだからみんなもっと記述していこう
ニンジャースレイヤー=サンみたくフックロープ使って相手をぶん回すとか?
小細工するならアイテムを用意しないとな
油、いやナパームがいいな。フォレストへのあてつけ的な意味でもww
朝のナパームの香りは実際格別
古事記にもそう書いてある
特殊燃料とかで火の海作ってその中でトモヨ=サンが変身して炎を纏っていれば炎の迷彩になって見えずらいかも
ジツの威力もあがるかもしれんし
??「この俺の顔より醜く焼けただれろ!フヒャハハハハ!どうだ!悔しいかぁ!?」
GM「こういうことですね!わかります!」
GM「チガサキは毒開発だったがトモヨは燃料開発になりそうだな・・・でも実用性どうしようか・・・」
んー、基礎ポイント10点とかで、燃焼時間とダメージで割り振れるようにしたら面白いかも?
爆弾作成辺りにした方がテキスト的にも楽なんじゃないかなぁ
スモークボムとか鉄甲船轟沈させられる手りゅう弾とかその辺のカテゴリで
ほら、ザイバツに鞍替えしたニンジャもいる事だし
火炎瓶作ったりするのはどうだろう。
攻撃と同時に有利な場所を作り出すフーリンカザン
延焼することを考えるとNSEがグングンたまりそう
ジツの炎なら大丈夫か……?
性質的には
火力ー火の強さ、高いほどダメージ大
延焼力ー火の広がりやすさ、高いとフィールドを火の海にして、カトン・ジツ全般の火力を高めたり、持続ダメージを与えられる、代償としてNSEが上がりやすくなる
持続力ー火の消えにくさ、高いとターン経過によるフィールドの火の消滅が遅くなったり、スイトン・ジツによる対抗に抵抗できたりする
こんな感じだろうか
特殊な使い方としては
酸素消費が速い火を使って窒息を狙う
カタナに火を纏わせる
揮発燃料をフィールドに蔓延させ不可避の爆破攻撃をする
とかがあるかなぁ
ジツの特性上、秘密裏の行動は難しそうだ
チカザキ=サンはジツは暗闇でもさほど目立たないけどカトン・ジツは下手したら周りに燃え広がってNSEが溜まりそう。
とりあえず、閉所では使わない方がいい。
でも催涙ガスは火遁と相性良さそうだよな
敵拠点ではバリバリ使えるけど、防衛にはとことん不向き。
……つぎのジツ開発で、選んで燃やせる物を作ろう(迫真)
炎と氷を右手と左手で同時に操れるようにしよう(提案)
【準備完了】再開30分前な【爆弾システム構築中】
備えよう。
>>554
それどこの鯨?
GM「俺だ!爆弾システム草案を作ってみた・・・ちょっと見てくれ」
【爆弾制作】
威力:爆発の威力です。大きいと食らったときに吹きとびやすくなり、スタン効果を付与します。ダメージ効果あり
範囲:爆発の範囲です。大きいと命中しやすくなりますが、自滅率も上がります。
殺傷性:内部に鉄片などを仕込み、ダメージを大幅に上げます。
可燃性:ダメージはありませんが、可燃性の液体・気体を爆発後に残します。
【ポイント振り分け】
各10ポイントまで
4項目の最大値の7割
ダメージ計算式:威力*2+殺傷性*8
命中率・吹き飛ばし率:ポイント×10%
自滅率:ワン・インチ距離:必中自滅
:カラテ距離:命中率の半分
:ジツ範囲:命中率の25%
:アンブッシュ距離:0%
【容器】
爆薬や色々なものを仕込む容器です。容器によって振れる数値の上限が決まっています。
ビン:威力5 範囲5 殺傷性5 可燃性5
榴弾:威力8 範囲4 殺傷性10 可燃性0
スプレー缶:威力0 範囲10 殺傷性3 可燃性10
などなど・・・
備えよう。
>>554
冷たい炎とか凍てついた炎とか中学二年生的な単語が浮かんだ。
もしくは再生力とSP伸ばして生き残る確率を伸ばすジツもいいかも
備えよう
炎の剣(小声)
個人的には「災厄の枝」の解釈が好きだが
ふむふむ、スタングレネードとか非殺傷系メインでも作って増やせそうだな
>>557
判定で振り分けられる点数決定→振り分けの流れかな?
殺傷性は、威力と統合してもいい気がする。もしくは固定値何点かで備考欄に特殊能力追加。
追加効果:
鉄片:威力+3・裂傷追加:5Pt
とか
IDが「イヤーッ!」だ、何か良い事あるかな
GM「威力と殺傷能力は同一にすべきか否か迷ったんだ・・・」
GM「でも手りゅう弾は爆風による殺傷能力よりも、鉄片などが飛び散る方が殺傷力が高いっていうことからそうしてみた!」
GM「特殊系は備考欄にでも入れとけば・・・と今の所は思ってる」
GM「なにせ30分で即興で作り出したシステムだからな!改良の余地はまだまだある!」
GM「もう少し練りたいからまだ実装はしないぜ!」
GM「それじゃぁ再開と行こうか!」
――――――――
【14日目】【1回行動目】HP:62/119 SP:45/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
そろそろミッション
その他1
その他 1
(もう少しセンセイの事でも調査してみようかな・・・)
トモヨはインクストーンの調査を再開した。
(ミッション遂行に関しては相当優秀だったんだ・・・大けがによる入院以外は全ノルマ達成なんて・・・)
トモヨはまた1つ師に詳しくなった。
【14日目】【2回行動目】HP:62/119 SP:45/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
トレーニング1
ミッション
トレーニング6
トレーニング1
カラテが足りない。
休息1
ミッションは少しHP回復してからが良いんじゃ?
>>575
SP回復にオチャも必要かな
スシバー行くのと、お茶がぶ飲みはどっちが時間的にいいのか。
レヴァンテイン=サン、能力的には1スレ目終了時のチガサキとどっこいどっこいなんだよな
あんまりオチャ買い過ぎだと奥ゆかしくないのでムラハチの危険性があるな
GM「すまん。ちょっと急用で反応が大きく遅れた!」
――――――――
(サワタリ=サンとのイクサで分かった・・・ワタシにはすべてが足りない。カラテもジツも耐久力も何もかも・・・)
(まずは生存重点で鍛えようかな)
「ンアーッ!」「ンアーッ!」「ンアーッ!」「ンアーッ!」「ンアーッ!」「ンアーッ!」「ンアーッ!」
トモヨは耐久力のトレーニングを行った。
(・・・イタイ思いしたのに上がってない気がする・・・)
実際耐久力は上がってはいなかった。
【14日目】【3回行動目】HP:62/119 SP:45/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
休息1
休息1
出かける
休息1
(何か必要なものでもあるかな・・・流石にニンジャとはエンカウントしたくないけど・・・)
トモヨは夜のネオサイタマへと繰り出した。
ヨアソビと思われ、如何わしい場所に連れ込まれる可能性はゼロである。彼女はニンジャなのだから・・・
何処へ足を運ぼうか?↓4
1ヨロシサン
2オムラ
3スゴイテック
4無人スシバー
5オーガニックスシバー
6ギルド内店舗
7バックストリート
8その他(指定必須)
9ドウグ社
4
5
レッツゴー無人スシバー
4
(体力も減ってるし・・・味は良くないけど無人スシバーに行こうかな・・・)
トモヨは無人スシバーへと足を運んだ。
(ここでセンセイがドカ食いして出禁に何度もなったっていうけど・・・)
トモヨは恐る恐る席に着く。
(まぁ流石にいないよね!)
何個食べようか?↓3(記述)
100個
200
100
奥ゆかしく100個
新たなる(大食い)伝説
スシアーム「アイエエエエエまたあのやr……オンナノコカワイイヤッター!」
(美容の敵だけど100個ほど食べて体力を多めに回復しよう・・・)
そう思いコインをスリットに通し、注文をする。だが・・・
(・・・遅いなぁ。流石に30秒はかかり過ぎじゃぁ・・・)
スシが出てくるのが遅い。すると・・・
「アイエエエエエエエエエエエエエ!?」
突如として挙がる悲鳴!
(?!)
トモトはニンジャの襲撃かと身構えた。だがすぐに・・・
「お客様・・・よろしいですか」
「いつもお世話になっております」
「10日ほど来店はご遠慮くださいませ・・・スシアームが数台カロウシしてますゆえ・・・」
(・・・他人の振りをしよう)
どうやら師も訪れており、ドカ食いを既にしていたようだ。
結局数台のスシアームがカロウシしたせいで回転効率が悪くなり、トモヨは食べる個数を半分で切り上げた。
HP+20
(センセイのバカ・・・)
トモヨは拗ねながらギルドへと帰還した。 \-5000
【14日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:80/119
SP:45/106
カラテ:38
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:151,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量2:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
【15日目】【1回行動目】HP:84/119 SP:50/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 今は必要ない
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
その他1
チガサキッコラー!
その他1
トレ6
ノルマクリアしとこう
ミッション
スシアーム増設したほうがいいんじゃないか
トレ1
考える事は同じかww
変身した後フェネクスブラッド20点消費してトレーニング1
流石にSPが心許ない状態でミッションはキツいんじゃないか?
チガサキ=サンまでデオチ・ジツを使い始めたww
(今度こそ耐久力重点で・・・)
トモヨは耐久力のトレーニングを行った。
(やっぱり昨日はブツメツだったのかな?うまく行った!)
耐久力+2 35→37 (素34→36)
【15日目】【2回行動目】HP:84/119 SP:50/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥61,250で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
その他1
考える事は同じかwwww
変身した後フェネクスブラッド10点消費してトレーニング1
休息1
オチャ補充重点な
(そういえばオチャがない・・・SP消費の激しいワタシには必須なのに・・・)
トモヨはお茶を補充しにギルド内店舗へと足を運んだ。
どれを購入する?↓4
カタナ¥50000 武器
ザイバツのニンジャに一般的に売られているカタナです。
ダメージ+5 (使用耐久35)
メンポ¥30000 防具
ザイバツのニンジャに一般的に売られているメンポです。
耐久+1 (使用耐久30)
ブレーサー¥25000 防具
ザイバツのニンジャに一般的に売られているブレーサーです。
耐久+1 (使用耐久30)
オチャ¥500
ニュービーでも買えるオーガニックオチャです
SP+3回復
オハギ¥10000
オハギです。憎くて愛しい、黒い甘み・・・
SP+35回復 (依存症 残り10個な)
ザイバツニンジャ用丸薬¥5000
ニンジャ用の丸薬です。様々なバッドステータスを一時的に押さえます。
眠気1行動分、麻痺毒解消まで-1ターン 1行動分の沈痛効果
ニンジャ養成ギブス¥70000 装備
強くなろうとするザイバツニンジャをザイバツは応援します。
装備中カラテ・ジツ・耐久-5
サイバネを除くトレーニングの効果に+1の固定値を【素の数値50(HP・SPは100)】まで装備中永続で付与します。
【特殊条件】装備解除は3行動後でしか不可能
砥石(梅)¥30000 消耗品
1個に付き武器の耐久を初期値を上限とし、5回復します。
ただし回復不能なものには使っても意味がありません
オチャ4 オハギ1
オチャ15個
オハギ:2
オチャ:15
オチャ20
む、ムラハチは大丈夫か?
「す・・・すみません・・・」
「ハイ?」
「オチャを20個ほど頂けますか?」
「あー・・・分かりました。少々数が多いので準備いたしますね」
(!!)
トモヨは自らの失態を悟った。流石に20は多すぎたようだ!
周りがどう思っているのかが無性に気になり、ニンジャ聴覚に重点を置く!
(トモヨ=サンは入用だから仕方ないんじゃ・・・)
(可愛ければそれでよし!あのおずおずと言い出した感じ・・・実にタマラン!)
(トモヨ=サンちょっと買い過ぎじゃない・・・?カワイイからって少し僭越だと思うけど・・・)
(そーよね・・・)
男性には容姿もあってか大目に見られているが、特に見た目にコンプレックスのある女性からは白い目で見られている。
「ドーゾ。お持ちしました。お先お会計シツレイしますね」
「ハイ・・・」
トモヨは代金を支払う。
「では今度多く注文なさる場合には ご 予 約 を お願い致しますね」
店員の予約を強調した発言が突き刺さる!
「ハイ・・・ワカリマシタ・・・」
トモヨは逃げ帰るように自室へと戻った。
¥-10000
【15日目】【3回行動目】HP:84/119 SP:50/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥61,250で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
アババババ
もう寝よう
女性コワイ!ムラハチコワイ!
安価下
やはりヨクバリはいけないな
休息2
不貞寝しよう
その他1
お茶5つ飲んで変身してフェネクスブラッド10点消費して
トレーニング1
ああ、栄養ドリンクも買わないと。
なるほど予約できるのか
(あの空間は生きた心地がしない・・・もう寝よう。寝てさめればマシになってるはず!)
トモヨはさっさとフートンに包まると眠りに落ちた。
【15日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:80/119
SP:45/106
カラテ:38
ジツ:59
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:151,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×20
―――――――
GM「ちょっと早いけど今日はここまでだ!」
GM「これから爆弾の方のシステム調整しなきゃだし・・・」
GM「爆弾の方で意見があったらガンガン載せてくれ!」
GM「それではオタッシャデー!」
乙カレサマドスエ!
そういやアイボリーイーグル=サンとかカトン・ナパーム使ってたなあ
オツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
爆弾、基礎パラメータは威力・範囲で単純化して、残りの要素は特殊能力としてまかなうのもありかな。
オツカレサマドスエ!
爆弾はカトンで威力を底上げする事も可能なんだろうか
オツカレサマドスエ!
それにしても寝るのと茶飲むの以外でSP回復する方法って何があったっけ?
オツカレサマドスエ!
ヨクバリダメ、絶対。
ムラハチコワイ!
【爆弾制作】ver1.01
威力:爆発の威力です。大きいと特性の効果がより大きく出るようになります。
範囲:爆発の範囲です。大きいと命中しやすくなりますが、自滅率も上がります。
殺傷性:内部に鉄片などを仕込み、ダメージを大幅に上げます。
特性:それがどういう爆弾なのかで変わります。効力は威力に左右されます。
【ポイント振り分け】
各10ポイントまで
配布ポイント;特性除く3項合計の最大値の7割
ダメージ計算式:殺傷性値
命中率:範囲ポイント×10% くらい?
自滅率:ワン・インチ距離:必中自滅
:カラテ距離:命中率の半分
:ジツ範囲:命中率の25%
:アンブッシュ距離:0%
【容器】
※書かれている数値は最大値
ビン:威力5 範囲5 殺傷性5
榴弾:威力8 範囲4 殺傷性10
スプレー缶:威力0 範囲10 殺傷性3
オツカレサマドスエ!
チイガサキ=サンお金あるならオーガニックスシバー行きましょうよ…
>>630
オーガニックスシバーはSP重点で回復するのに向いていたような気がする
GM「あー・・・こうなると容器システムいらなくね?」
GM「でもこれなくすといきなり最大値のが作れるしな・・・」
GM「開発によるレベル制はどうかな・・・う~む・・・」
スシバーは実際高く、トモヨ=サンにカネは無い。
マッポーの世の中ではカネ無くしては生きられないのだ!
あくまでもジツの触媒とするならジツの1/5(端数切捨て)をポイントとして使うとか?
それだと今なら11点で容器システムの範囲内でいろいろできそうだけど
GM「悩んだ果てにチガサキの毒開発システムをそのまま流用するのがベストに思えてきた」
GM「でもそれだと、【チガサキとは別のシステムにしてみよう】って試みが完全に白紙になる・・・」
GM「でも俺爆弾系統には全く詳しくないしな・・・」
GM「思いつくのって 通常・ナパーム・スタングレネード・気化爆弾 くらいだしなぁ」
GM[これにレベル制敷いてチガサキ編のように設定入れて・・・う~む・・・」
※只今絶賛迷走中
爆弾というか、カトン・ジツに反応するマジックアイテム的なものとすると
ケムリダマに消火弾に、モスキート=サンみたいなBC散布とか多少範囲は広がるかな?
粘着剤の散布もできそうではあるか
衝撃・破片・発煙・焼夷弾・閃光・薬品散布・電磁パルス・チャフ・粘着硬化・着色・悪臭
とりあえず思いつくだけの爆発後の効果を上げてみる。
結論:チガサキ編の毒開発を流用した方が一番いい。
GM「結局これに落ち着いたか・・・まぁ仕方ないか。オタッシャデー!」
改めてオツカレサマドスエ!
オツカレサマドスエ!
オチャ以外の手軽なSP回復方法が欲しいなあ…
自家発電…いや、なんでもない。
ヨロシサンの栄養ドリンクは1日1本だし、オチャは回復量少ないし
やはりオーガニックスシか?
普段はカラテと爆弾で戦うとして、変身しなくても使い勝手が変わらないのはジツはエンチャントとサーモビジョンか
そうなると煙幕弾が欲しいな
ふと思いついたんだが、敵のニンジャをインタビューし、ジツを空白の巻物に封印させ、それをゲットするというのは可能なのだろうか。
>>645
それはニンジャではなく、ヌンジャの御業と言っても差し支えないぞ
若しくはキチクの所業
そもそもジツを保存できるのはスイボク・ジツであって、空白の巻物がすごいわけじゃなし
白紙の巻物にジツを込めるにはかなりのワザマエが必要だし、ジツの性質によっては込めることすらできないだろう
オンドゥル・ニンジャクランのシテンノでもないと実際不可能な
カトン・ジツを巻物に入れようとしても実際燃えてしまう
原作でもそれぞれのニンジャのジツやニンジャクラン独特の能力は一芸特化ばかりで、他のニンジャ作品に出るような特殊アイテムとそれを作れるニンジャがほとんどないから、できることを増やそうと思うとジツそのものが応用の効くものか、もしくはサイバネ方面にはしるかのどちらかしか思いつかない。
ジョジョ・ニンジャクランには相手を恐怖させると、そいつを紙の中にしまい込める奴も居るらしい
【準備完了】再開30分前な【爆弾系統作成80%完了】
フィーヒヒヒ!蚊柱用意万全!
しかし、チカザキ=サンとくらべてレーヴァテイン=サンは破壊特化でほんとに得意・不得意なことがはっきりわかりそうだ。
レボリューションキング
GM「チガサキの毒はローリスク・ローリターンだけど・・・トモヨの爆弾はハイリスク・ハイリターンになると思う」
GM「あとは限定条件付与くらいなんだよなぁ・・・」
GM「>>639=サンの提案はかなり役立った。でも今から載せるもの以外は【効果が思いつかない】か【実戦で使い道がない】んだ。一応提示しておくぜ」
【衝撃弾】
純粋な爆発力で吹き飛ばします。
Ⅰ:効果:耐久力無視で3のダメージ。30%の確率で吹き飛ばし
Ⅱ:効果:耐久力無視で5のダメージ。45%の確率で吹き飛ばし
Ⅲ:効果:耐久力無視で7のダメージ。60%の確率で吹き飛ばし
Ⅳ:効果:耐久力無視で10のダメージ。75%の確率で吹き飛ばし
Ⅴ:効果:耐久力無視で20のダメージ。100%の確率で吹き飛ばし
【破片】
所謂手りゅう弾です。殺傷が主な目的です。
Ⅰ:効果:30のダメージ
Ⅱ:効果:45のダメージ
Ⅲ:効果:60のダメージ
Ⅳ:効果:75のダメージ
Ⅴ:効果:100のダメージ+耐久力無視で20の追加ダメージ
【煙幕】
そのまんまです。視界が無くとも問題の無い相手には全くの無力です。相手と自分双方に効果があります。ドウグ社の煙幕はⅣ扱いです。
Ⅰ:効果:発動後3ターンの間、命中コンマに10のマイナス補正
Ⅱ:効果:発動後3ターンの間、命中コンマに25のマイナス補正
Ⅲ:効果:発動後3ターンの間、命中コンマに40のマイナス補正
Ⅳ:効果:発動後3ターンの間、命中コンマに50のマイナス補正
Ⅴ:効果:発動後5ターンの間、クリティカル以外全てミス
【焼夷弾】
高熱により周囲の温度を上げ、カトン・ジツの効果を上げます。
Ⅰ:効果:発動後5ターンの間、カトン・ジツに5のダメージ上昇
Ⅱ:効果:発動後5ターンの間、カトン・ジツに10のダメージ上昇
Ⅲ:効果:発動後5ターンの間、カトン・ジツに15のダメージ上昇
Ⅳ:効果:発動後5ターンの間、カトン・ジツに20のダメージ上昇
Ⅴ:効果:発動後5ターンの間、カトン・ジツに40のダメージ上昇
【閃光弾】
スタングレネードです。
Ⅰ:効果:30%の確率で1ターンスタン
Ⅱ:効果:45%の確率で1ターンスタン
Ⅲ:効果:60%の確率で1ターンスタン
Ⅳ:効果:75%の確率で1ターンスタン
Ⅴ:効果:100%の確率で1ターンスタン。更に戦闘終了まで相手命中率20%低下
GM「限定条項の案としては今浮かんでるのは2つ」
GM「1つは【ジツ距離以降でしか使用不可】だ。毒と比較して強力にしてるからな・・・」
GM「もう1つが【自滅】の条項を付け加えるかなんだ。距離によって自滅率を設定して、判定で自滅。自分自身にも同等の効果がある・・・って感じだ」
GM「恐らく後者になるとは思うけどな・・・」
GM「さて・・・爆弾システムは明日には実装できると思う」
GM「いつかチガサキが平坦好きなのか豊満好きなのかを、アンケートかコンマか安価で決めないとな・・・」
GM「あと白紙のマキモノにはチガサキのジツしか保存できないぜ!可燃性の紙にカトン・ジツが保存できると思いますか?おかしいと思いませんか?あなた」
GM「SP回復に関しては・・・今代案を練っている最中だ。一応骨格はできているぜ!」
GM「それじゃぁ再開と行こうか!」
―――――――――
【16日目】【1回行動目】HP:86/119 SP:55/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥54,450で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
治療
チガサキ=サンは胸の大きさとか拘らなそう
安価下
オチャ5消費 トレーニング1
チガサキ=サンは女性を胸では判断しない、よってアンケートは不必要。
でも平坦が好きなんだと思うの。
安価下
(とりあえずオチャを飲んでカラテトレーニングをしよう!)
トモヨはオチャを5本飲み干すと、カラテトレーニングを行った。
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」・・・・・・
(うん!なかなかいい感じ!)
カラテ+2 38→40 SP+15
【16日目】【2回行動目】HP:86/119 SP:70/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥54,450で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
そのほか1
その他1
フェネクスブラッド10点消費 トレーニング2
ヤクザクランへのインタビューとか簡単にできそうかな…
GM「恐らくSP消費量だよな・・・?HPの回復量を指定してるわけじゃないよな・・・?」
GM「まぁ下1桁はゼロだから関係ないんだけどさ・・・」
―――――――
(まだ少し体力が足りてないなぁ・・・あんまり頻発はしたくないけど・・・ジツの鍛錬で回復しちゃいますか)
トモヨはフェネクスブラッドを重点しながらジツの訓練を行った。
(実際に発動しながらやると相当違うんだね・・・)
どうやらかなり大きな効果が表れたようだ。
HP+10 SP-10 ジツ+5 59→64
【16日目】【3回行動目】HP:96/119 SP:60/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ(状況によるブッダ判定)
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥26,450で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
寝る
ミッションは明日やろう
寝る
ああ、NT・ジツの弊害がっ!?SP消費量でゴザイマス
安価下で
その他1
GM「ktkr!やっとその他1クリったか・・・少々お待ちを」
クリティカルヤッター!
ワオオーッ!
ヤッター!
ついにインクストーン=サンのあんな事やこんな事が…フィヒッ
ヤッター! ヤッター!
(なにかセンセイにつながる情報は無いだろうか・・・)
トモヨは黙考しながらギルド内を練り歩く。その時・・・
「キャッ!」
トモヨは誰かにぶつかる。
「大丈夫かい?って君は・・・」
ぶつかったのはおおよそ30代中盤あたりの男性だろうか?自分に見覚えがあるようだ。
「はい。大丈夫です・・・エート・・・貴方は?」
「君のセンセイのセンセイと言ったところだよ。君の事はよくチガサキから聞いてる」
「エエッ!?」
チガサキの師であるということは・・・恐らくこのネオサイタマの拠点の中でも総督クラスのニンジャだろう。
「と、とんだご無礼を!」
「気にしなくていいよ。うちの弟子に何か用があるのかな?あるのなら今から俺が呼び出して・・・」
「イエイエイエイエイエイエ!そんな!だ、大丈夫です!」
「でもさっきからずっと人探ししてるみたいだったし・・・チガサキを探してるのと」
「当たらずともいえども遠からずと言ったところです・・・」
「?」
チガサキの師は首を傾げる。
「ただ・・・もう少しセンセイのことを知りたいなー・・・と思いまして」
トモヨの頬が染まる。それだけで彼は全てを悟ったようだ。
「よし!この際うちの弟子について暴露大会でもやろうじゃないか!ついて来なさい!レヴァンテイ=サン!」
「エッ?!アイエエエ・・・・・・・・・」
トモヨは引きずられると数室ある総督室へと引っ張られていった。
センセイ!センセイのセンセイじゃないですか!
ところで、チカザキ=サンのセンセイが30代中盤ならチカザキ=サンの年齢は大体20代くらいかな?
センセイ!
「今戻った。あ、そこに座っていいよ」
「アリガトウゴザイマス・・・」
「オカエリー。って・・・誰それ」
「うちの弟子の弟子」
「あぁ・・・超絶美少女のレヴァンテイン=サンか。行幸!」
「ド、ドーモ。レヴァンテインです・・・」
トモヨは監査員の身なりをした男性にアイサツをする。どうやら自分を担当してる人ではなさそうだ。
「俺はインクストーン=サンの監査員をやってた男だよ」
「そうなんですか?」
どうやら監査員は数名以上いるようだ。
「それで・・・ナンデこの部屋に?ここは基本マスター階位以外立ち入り禁止なんだが・・・」
「レヴァンテイン=サンがうちの弟子の事を知りたがっていてな。せっかくだからあいつの暴露大会でもしようと思って」
「そりゃぁいい!滅多に暴走しないあいつの驚いた顔が見てみたくなってきた頃だしな!」
(センセイ・・・申し訳ございません)
何とも適当な理由でプライバシーを開示されてしまう師に、トモヨは心の中で謝罪した。
「でも話題も無しに話すのも難しいからな・・・」
「何か話題を振ってくれるとうれしい。まぁそこはレヴァンテイン=サンに任せようか!」
「そうだな!まずうちの弟子の何が知りたい?」
何を聞こうか?↓3
1 戦闘能力
2 功績
3 好きな食べ物・スシネタ
4 趣味
5 女性のタイプ
6 分かる範囲でのニンジャになる前の彼
センセイ……いやさ、ダイセンセイ!!
2
6
6
5
6
軽いジャブでまず2
ニンジャになる前のチガサキ=サン…
普通にサラリマンとして真面目に働いてそう
美的センスはあったみたいだし、スイボク師見習いとかかなあ
「センセイって・・・どういう経歴でニンジャになって、ギルドに所属したのですか?」
「いきなりヘビーだね・・・俺も詳しくは知らない」
「今現在ここで分かっているのは、ネオサイタマ生まれで、家族でキョートに旅行に行った際に家族全員が死亡。彼だけがニンジャになって生き残った。ってだけかな・・・」
「詳しい状況などはこのネオサイタマ拠点には情報として存在しない。恐らくキュート本部の方にしかないね」
「そうなんですか・・・」
「さて、暗い話は終わり!次の話題はどうする?」
↓3
1 戦闘能力
2 功績
3 好きな食べ物・スシネタ
4 趣味
5 女性のタイプ
6 交友関係
2
ヘビィで、キュート
5
GMニンジャ=サンのイキハカライ・ジツだ!
ワザマエ! ヤッター!
5
2
シツレイでした。安価下でお願いします。
アバーッ!!
なかなかにハードな生い立ち持ってたんだなチガサキ=サン…
にしても可愛らしい名前の本部だな
GM「判定は既に終わっている!」
GM「トモヨ=サンよかったね!安価先のコンマが【偶数】で!」
―――――――
「あの・・・その・・・」
トモヨはもじもじしながら尋ねる。
「好きな女性のタイプって・・・ご存知ですか?」
((キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!))
男性2人は恥じらうトモヨの姿に内面悶え狂った!
しかし2人もマスター階位!表情を隠すことぐらい造作もない!
「そうだな・・・あいつ自身はそういうことを喋った事は無いが・・・」
「前に豊満な本を読んでいた同僚相手に・・・かなり冷めた目線をしていたってことはあったな」
「つまりはあるよりも無い派ってことじゃないか?」
トモヨの目が急に輝く!
((可愛いなぁ・・・))
男2人はそのリアクションの分かりやすさにほっこりする。
「そうだ。1つ思い出した」
「何がですか?」
「あいつ今でも体力が下がると無人スシバーでドカ食いして出禁食らうんだが・・・知ってる?」
「シッテマス・・・」
「すまない。うちの弟子が・・・」
「本人もどうやらあんまり好きではないらしくてな。オーガニックだと高くつくからって理由で食ってるらしい」
「チガサキはかなり資産はある方なんだがなぁ・・・」
「だから美味い物を食うと幸せな表情をするな!」
「チガサキを落としたいなら料理上手であることに越した事は無いな!」
「ありがとうございます!」
「さて・・・もうそろそろ時間だし、次で最後にしようか」
「何について聞きたいかな?」
↓4
1 戦闘能力
2 功績
3 好きな食べ物・スシネタ
4 趣味
5 資産
6 交友関係
オッサンwwwwwwwwww
4
2
4
1
平坦が好きとは…いけませんよ!
4
このスレは実際オッサンカワイイ重点な?
「センセイが強いことはサワタリ=サンの件で知っていますが・・・本気を出したらどれほど強いのでしょうか?」
「「間違いなくネオサイタマ拠点では最強だ」」
「エッ・・・?」
トモヨは驚愕した。2人のマスター階位のニンジャが即答したのだ。
「一体・・・?」
「チガサキはニーズヘグ=サンの派閥に属している」
「そしてインクストーン=サンはサラマンダー=サンと仲がいい」
「戦闘狂2人と仲がいい時点で察することができると思う・・・」
「でもなんでグランドマスターのお二方とそんなに仲がよろしいのですか?」
「過去のギルド内新聞を読めば分かるが・・・あいつはシャドー・コン初出場にして優勝、さらにサラマンダー=サンとの一騎打ちでも善戦」
「更に半月も経たぬうちに今は亡きソウカイシックスゲイツアースクエイクと交戦。これをいとも簡単にねじ伏せる」
「その結果チガサキ獲得に3派閥を除いて全派閥が動いてな・・・」
「でもインクストーン=サンは毒を使う関係上、ニーズヘグ=サンとの派閥相性が良くて入ったということだ」
「でもサラマンダー=サンとニーズヘグ=サンは大変仲がいい」
「・・・あとは分かるね?」
「ハイ・・・」
「それではありがとうござました」
トモヨは深々とオジギをする。
「まぁ運がよかったらまた来れるから、その時にいろいろ聞き直すといい!」
「滅多に会うことができないけどな・・・」
「それでは、失礼させて頂きます」
トモヨは背を向けて自室へと戻った。
「いい目の保養でしたね」
「久しぶりにギルド内の拠点をうろついたらこんな幸運があるなんてな・・・」
「「トモヨ=サン。可愛かったなぁ・・・」」
「後でIRCにでも書いて自慢でもします?」
「ムラハチマッタナシだ。やめておこう・・・」
トモヨは知らない。自分にファンクラブがあることを・・・
そしてこの2名は会員数3ケタを誇るクラブの中でも、1桁ナンバーの会員であることを!
知らぬがブッダというコトワザを想起せずにはいられない・・・
原作も実際女性キャラ、特にオンナニンジャは10人ちょっとぐらいしかいない。
可愛いはジャスティス、これ重点ね
フェイタル=サンファンクラブ、イグナイト=サンファンクラブ、ディグニティ=サンファンクラブの三派閥もあるのか
トモヨ=サンは本当に愛されているのだなぁ
(今は)戦闘狂ってわけでもないしサディストでもないし素直なトモヨ=サンはアイドルな
…豊満でもないけど
アイエッ!? ファンクラブナンデ!?
……いや、自明の理だったな。忍殺語で何て言うんだこういうの。
ストーカー=サンをファックしたい派閥もあるからな
ウ=ス異本が一番多い派閥はもちろん……
グワーッ!?
【16日目終了】【20日目までにミッション2回遂行重点な】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:96/119
SP:60/106
カラテ:40
ジツ:64
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:25(初期値10)
所持金:151,000
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×15
―――――――
GM「今日はここまでだ!」
GM「明日も平常更新でいくぜ!」
GM「トモヨ=サンは文中でも書いた通り、【超絶美少女】だ。胸は平坦だけどな」
GM「そもそもトモヨ=サンの原型がヤモト=サンだしな・・・」
GM「ちなみにあのコンマで【奇数】が出てたら豊満好きだったぜ!やったね!」
GM「これであるフラグを満たしたぜ!次回はいきなり特殊イベントからだ!」
GM「それではオタッシャデー!」
チガサキ=サンとトモヨ=サンのグッドルッキングカップルっていうのも良いかも
実際この二人が付き合いだしたら双方(チガサキ=サンのファンクラブがあるか分からんが)のファンクラブがアビ・インフェルノ・ジゴク重点な
>>715
謝れ!胸囲72にも関わらずアイドルをしている絶壁に謝れ!
オツカレサマドスエ!
豊満が好きでも、豊満になろうとカラテを磨くトモヨ=サンが見れて二度美味しいという
アブハチトラズだな!
乙カレサマドスエ!
トモヨ=サンは、ニンジャの世界に自分を見出したヤモト→カギ=サンに髪を切られていないヤモト→ロングヘアなヤモトってイメージ
オツカレサマドスエ!
ということはその内選択肢の中に料理の訓練が入る事になるのだろうか
レッツ記述安価重点!
料理の訓練…ファンブルすると麻痺毒Ⅳができたりするのか?
バリキZBRカクテルにしておこうぜ……
オツカレサマドスエ!
チガサキ=サン、キョウトに居る時は定期的にサラマンダー=サンと組み手してそうww
花嫁修業を兼ねた副業でカトン=ジツを用いたトモヨ=キッチンなんてどうだろうか。
コック・カワサキの手作り料理でファンクラブの心と懐を同時に掴める、まさにアブハチトラズ!
GM「何・・・ 料理 の項目欲しいのか。このいやしんぼめ!」
GM「よしわかった!作ってやろうじゃないか!特殊ステータス作ろうじゃないか!」
GM「とりあえず初期計算式はコンマ値でいいか。上限300にして・・・」
GM「その時安価を取るのも面倒だ!今ここでトモヨの料理スキルはいかほどなのかコンマブッダに尋ねるとしよう!」
GM「トモヨの料理の腕前は・・・【↓6】だ!数値が高いほど上手だぜ!」
GM「詳しくはすぐに載せる!」
イヤーッ!
コック・カワサキ…さしずめ大食漢のチガサキ=サンはピンク・デビルか…
イヤーッ!
グワーッ!!
ナイスクッキング!
英国面
アッ、アッ、アバ……?
おおブッダよ!あなたは寝ておられるのですか!
よくも、宣言通りに…
ポイズンクッキング=クランのニンジャでござったか
アイエッ!壊滅的!?
胸だけでなく料理の腕も平坦かよ!
火力が強すぎて黒コゲになってしまうのだろうか…
オタッシャ重点なポイズンクッキング!
クリティカルってことで特殊判定にならないですか(絶望)
Oh……
平坦どころじゃないよ! むしろえぐれアバーッ!?
トモヨと同棲したチガサキは食事に出されたアンコクトンめいた何かによって爆発四散!ショッギョ・ムッジョ!
ブッダ「もう夜遅いんで」
こうなっては仕方なし努力あるのみ
同棲したらチガサキ=サンが料理を作るしかないじゃないか…
【〆鯖で】弟子のメシがマズイ72皿目【爆発四散】
なーにチガサキ=サンだって元々はサイバネ野郎だったのが脳筋野郎になったんだ、弟子もすぐ延びるさ
クッソワロタwww
文字通りの英国面……おおブッダよ!あなたはどんだけステロタイプの平坦スキーなんだ!
GM「ちょwwwwおまwwww」
GM「一応目安張っておくぜ・・・」
~10:致命的。マズマシどころか兵器クラス。(例:比叡カレー・ムドオンカレー・ジャイアンシチュー)
~20:壊滅的。嫁の飯がまずい スレ住人が食っているクラス。
~35:マズメシ。程度の差こそあれ、何とか食えるレベル。英国面とも
~50:普通。当たり外れは多いが、普通に食えるレベル。
~70:ウマメシ:普通に美味い。親族あたりにいい嫁さん褒められるレベル
~85:超ウマメシ:ドンブリ・ポン社や大手チェーンの店に行く価値がなくなるクラス。
~100:調理師免許を取った人間クラス。
~150:普通に飲食店を開いて、程度の差こそあれ十分に利益が出るレベル
~200:行列のできる店レベル。雑誌やTVで取り上げられる。
~225:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★1つもらえるレベル
~250:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★2つもらえるレベル
~275:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★3つもらえるレベル
~300:カツ・ワンソーですら賞賛するレベル
GM「上昇計算式は・・・HP/SPと同じでいいかな・・・」
異議あり!比叡=サンのカレーはちょっと辛いだけだから!兵器にはならないYO!
ただ、ちょっと夏の夕暮れ、やさしく出迎えてくれるのは海鳥達だけなのかって気分になるだけだヨ
比叡=サンのカレーは、愛の重さに反比例して不味くなるらしいぞ!
>>756
バイド化してんじゃねえか!
致 命 的
これからガンバロ!
これからは一切トレーニングしないで料理だけしていよう(錯乱)
ムドオンカレーやジャイアンシチューと同じレベルなんてひどいと思いませんか?あなた
料理の腕伸ばすよりマズ飯使ってインタビューの時口割らせたりとか
そういう使い方の方が良いかもしない…
>>756はTRTに出向されました、ごあんしんください
比叡カレーというよりは(実害があるという点で)磯風カレーなんだよなぁ……
【注意】ここから先はGMニンジャの悪乗りです。本編での出番は・・・ないと思う【重点】
GM「そうだ!せっかくだからチガサキ2部でトモヨ=サンが作ったメシを食う機会を大いに作ろう!」
GM「それで内容次第で回復量を決めるんだ・・・!」
GM「以下【】内は食った場合の効果だぜ!」
~10:致命的。マズマシどころか兵器クラス【HP・SPが強制的に1・3日間素の耐久0】
~20:壊滅的。嫁の飯がまずい スレ住人が食っているクラス。【HP・SPが強制的に現在値の半分】
~35:マズメシ。程度の差こそあれ、何とか食えるレベル。英国面とも【HP・SP+1】
~50:普通。当たり外れは多いが、普通に食えるレベル。【HP・SP+5】
~70:ウマメシ:普通に美味い。親族あたりにいい嫁さん褒められるレベル【HP・SP+7】
~85:超ウマメシ:ドンブリ・ポン社や大手チェーンの店に行く価値がなくなるクラス。【HP・SP+10】
~100:調理師免許を取った人間クラス。【HP・SP+12】
~150:普通に飲食店を開いて、程度の差こそあれ十分に利益が出るレベル【HP・SP+15】
~200:行列のできる店レベル。雑誌やTVで取り上げられる。【HP・SP+30】
~225:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★1つもらえるレベル【HP・SP+40】
~250:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★2つもらえるレベル【HP・SP+50】
~275:スゴイ・タイヤ社の料理ガイドで★3つもらえるレベル 【HP・SP+100】
~300:カツ・ワンソーですら賞賛するレベル 【HP・SP全快+全能力値一時的に+30】
GM「ちなみにチガサキはマスター階位の研修で否応なしに料理を学んでいます」
GM「おおよそ80くらい?」
GM「それではオタッシャデー」
トモヨ=サンのだとマズメシの腐敗臭に耐えられるタッパが無ければ持ち歩き出来なさそう。
個人的にトモヨ=サンが作るマズメシは何故か強酸で(物理的な意味で)舌はとろけほっぺたが落ちる感じだと思うの。
オツカレサマドスエ!
明日はミッションと料理の特訓だな……
オタッシャデー!
この効果はインタビュー時や投擲武器に使えるのでは?
オツカレサマドスエ!
あばよチガサキ=サン!貴様の死因は愛弟子の料理による不運な毒死だ!
トモヨ=サンが調味料をフィーリングで入れてる姿に見覚えがありませんか!?
そう、それは、チガサキ=サンの毒開発と同じだ!
オツカレサマドスエ!
>>723の者だがまさか本当に採用してしまうとは・・・・GMニンジャ=サンにはいつも頭が下がります
ポイズン・クッキングめいて勝手に腐って虫が内側から湧いてくる。
ムドオンカレーより下って実際下手に過ぎる。
オツカレサマドスエ!
瘴気を撒き散らす毒々プリンとか作れそう
某フリーゲームのメシマズ忍者系メイドさんを思い出しました(戦犯)
あれはまさか伝説のブラックプディング・ジツ!?
ちょっと待つのだチミ達!
恐らく、チガサキ=サンがトモヨ=サンの料理を食べる機会を大いに作る……つまり、センタクシ!
センタクシという事はすなわちチガサキ=サンは毎日トモヨ=サンの手料理を食べられる!
それはズバリ「お帰りなさい、ご飯にしますかそれとも」めいたイベントが毎日……
毒開発気分でクッキング…
カレーで麻痺らせたり味噌汁で粘着起こしたり、つまりはそういうことか。
実際ニンジャを三日無防備にする威力はもはや一種のジツとすら言えるのかもしれない。
新アイテム案
【アイテム名】:チャワン蒸し
【販売場所】:オーガニックスシバー
【値段】:2万
【効果】:オーガニック素材を使ったチャワン蒸しです
HP2SP30回復
持ち帰り用もありますが、自分で蒸し上げる必要があります(料理35以下で自動失敗)
失敗具合で効果減少。腕が良ければ効果上昇
料理の腕に自信がないならお店で食べましょう
【アイテム名】:トーフ
【販売場所】:無人スシバー
【値段】:100
【効果】:大豆0%の合成トーフです。薬味付き
25%の確率でSP1回復
スシとの合計数によっては出禁になります
とりあえずしばらくは料理重点な
あとミッションやらなきゃか
トモヨ=サン「それではこれよりインタビューを行います」
トモヨ=サン「では私特製のヤサイ炒めをドーゾ」
ブッダ!これではインタビューどころではなく完全にオタッシャ重点のオーバーキルではないか!
毒に耐性のあるニンジャなら耐えられるかも…
>>779
ノラニンジャ(…どこがインタビューなんだ?)パクッ
ノラニンジャ「ア、アイエエエエエエエエ!?」
ノラニンジャは胃の中から何かが込み上げ爆発四散!
タッパー買って手製のスシを保存しなきゃ……
>>756
おお、ブッダ!
このスレまでバイド汚染されてしまうのか……
【準備完了】再開30分前な【ざわ・・・ざわ・・・】
【↓4(ブッダ値)】
アイエッ!?
備えよう
備えよう
お
イヤーッ!
ででーん
なんだなんだ
インクストーン=サンのブッダ値もチェックすべきじゃないかな……
せめてメシマズスレレベルでなんとかなるように……
備えよう
高い方がいいパターンなのか、低い方がいいパターンなのか…
備えられない……。
度重なる毒開発(何度か失敗)する内に
チガサキ=サンにある程度抵抗力が付いていることを期待するしかない
チガサキ「パク……アイエエエエエ…麻痺毒の酸味?!」
毒ソムリエ・チガサキの誕生である
ギルド内拠点。今日も何事もない平穏な朝を迎えるはずであった。
室内は物々しいアトモスフィアで満たされている。
室内にいるのはトモヨ・インクストーン・インクストーンの師・監査員・医療班2人の計6名である。
しかし室外では何事が起きたのかと野次馬でごっだがえしている。
無理もない。この部屋はネオサイタマ拠点のアイドル、トモヨの私室であるからだ。
「あー・・・大体分かった。状況を整理しよう」
監査員が口を開く。
「まずトモヨ=サンは朝食用にと料理を作っていたわけだな」
「そしてインクストーン=サンが書類を届けに室内にお邪魔して・・・」
「たまたま見かけた作りかけの朝食をつまんだ訳だ」
「そしたらいきなり卒倒。意識をなくして横たわった」
「それを発見したトモヨ=サンが我々を呼んだ」
「これが限りなく客観的にかつシンプルに状況をまとめた内容だ」
「そしてここからは少し深い情報になる」
インクストーンの師が口を開く。
「まず、トモヨ=サンは料理をしていた」
「だが、手が滑ったのか熱いものに触れ、そのせいで台所が滅茶苦茶になった」
「恐らくそこで何らかの台所用品が作りかけの朝食にかかったのだろう」
「酷い有様の台所を片づけ、作りかけの朝食を一旦別の場所に置いた」
「その後雑巾を取りに行ったところ、インクストーン=サンが入室」
「インクストーン=サンは作りかけの朝食を口にした」
「トモヨ=サンが戻ってくると、意識を失い卒倒しているインクストーン=サンを発見し、我々に報告した」
「というわけだな」
「ハイ・・・」
「それで・・・インクストーン=サンの容体は?」
「エート・・・命に別状はありません。本当にただ単純に意識を失っているだけです」
医療班の1人が口を開く。
「ですが・・・エート・・・言いにくいことですが・・・」
「恐らく数日は入院、復帰には10日かかるでしょう」
「何故?意識を失っているだけなら何ともないはずでは?」
監査員が口を開く。
「本人が目覚めてみないと何とも言えませんが・・・恐らく、しばらくの間は完全に放心状態でしょう」
「ニンジャが、それもインクストーン=サンクラスのニンジャが口にした瞬間意識を失う物など、失礼ですがもはや兵器の領域です」
「精神に味というカラテが、致命的なまでにクリティカルヒットしたのでしょう」
医療班の1人が状況を話し終えたその時である。
「インクストーン=サンが目を覚ましました!」
もう1人の医療班がチガサキの意識が覚醒したことを告げる。
「何だと!」「大丈夫か!チガサキ!」「センセイ!」
3者がインクストーンに駆け寄る。
「・・・・・・」
しかしインクストーンは茫然としている。目はどこも捉えておらず、音や痛みといった刺激にも反応しない。
「元に・・・戻ってくれるんだよな?」
インクストーンの師が心配そうに医療班に尋ねる。
「ええ。あくまでも一時的なものかと。物理的なダメージでこうなったわけではありませんし・・・」
「そうか・・・ではお願いします」
「ヨロコンデー」
医療班は担架を使い、インクストーンを拠点内の病院へと運んで行った。
「さて・・・トモヨ=サン」
「ハイ・・・」
「事故だったのか、それともそうで無かったのかは問わない」
「だが結果的にこの拠点の主戦力に大きな打撃を与えたのは事実だ。その為・・・」
これはまさかケジメ案件?!トモヨは覚悟を決めた。
「インクストーン=サンが目覚めたら、我々と彼に【まともな】料理を食わせること」
「エッ・・・?」
「不服か?」
「いえ!滅相もないです!」
「期日は【30日目】の監査だ。その時に結果を見せてもらいたい。いいね?」
「ハイ・・・」
「それでは失礼するよ」
「オタッシャデー」
マスター階位の2人が部屋から立ち去る。
「どうしよう・・・」
トモヨはただ呟くしかなかった。
廊下を歩くマスター階位2名。ギルドの主戦力が酷いことになったのに気分は悪くなさそうだ。
「上手くいきましたね」
「そうだな・・・名案だったぞ。監査員=サン」
「ですがあなたが言わなければ意味は無かった」
「俺が言わないとでも?」
「確かに・・・」
この2名は昨日以来、次にいつトモヨと会うことが出来るのかと日程を調整しようとしていた。
その矢先に今朝の事件が起きた。
トモヨファンクラブには1つの鉄則がある。それはニュービー・アデプト・マスターの階級を問わず、守らねばならない不文律でもあった。それは・・・
【会員が積極的に彼女にアプローチをかける事を禁止する】
しかし彼らは直接彼女と話し、その可愛らしさを身を以て味わってしまった!
これはどんな麻薬よりも強烈だ!
その為、自分たちが非難されず、かつ彼女とお近づきになる方法を彼らは求めたのだ!
そしてギルドの主力が倒れたのを利用して、彼女の手料理を食うという算段を僅かな時間で作り上げたのだ。
「13日後が楽しみですね」
「そうだな!」
マスター階位はどこまでも強かであった。
ハナヨメ・シュギョウ!
チガサキ=サンは犠牲になったのだ……
アイエエ…
ミッションと共に花嫁修業をしなければならないのか…
トモヨ=サンハードモード突入やで…
【17日目】【1回行動目】HP:98/119 SP:65/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥22,050で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
2 料理スキルを磨く(特殊)
グラマスに近いマスター位階のニンジャの一人を昏倒させる料理……
フジキドに食わせるか(ゲス顔)
とりあえずミッション行こうか
もうミッション大丈夫だろ
(流石に2回ノルマが残っている状態ではまずいよね・・・)
トモヨは危機感を覚えつつミッション受託地点へと足を運んだ。
どれを受託する?↓3
1 C :ヤクザクランへのインタビュー
2 C :ノラニンジャ撃退
3 D~B:施設警備
4 D~A:要人警護
5 C~S:密書配達
6 C~B:デモ鎮圧
7 C~A:支援任務
8 D~S:【長期ミッション4日12行動】 ザイバツニンジャ合同合宿(受託時ノルマ-2、各階級1回のみ)
Z D~S:ツキジ・ダンジョン攻略
その他2
ksk
1
3
(簡単な物で済ませてしまおう・・・)
トモヨはミッションを受託すると、現地へと赴いた。
【中略】
「ホーホー。こんなカワイイ嬢ちゃんが取立人ねぇ・・・」
「ファックしちまおうぜ!」「オカセー!オカセー!」
「うちの回答はこんな感じだ!ファックさせてもらうぜ!恨むならその容姿を恨みな!」
「ウオオオオオッ!」
ヤクザの中でも体格の大きい男が襲い掛かる!どうする?(記述)↓3
金的キックからのニンジャ腕力による片手で首を持って高々と掲げる
まずは軽く驚かせるか。
足ととにファイアボール
アババ、これコンマは大丈夫なんだっけ
ぶっちぎりでアウトだったと思う(震声)
モータルには基本負けないし大丈夫じゃない?
天狗?知らん
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
トモヨは襲い掛かって来たヤクザの金的をニンジャ脚力で蹴りつぶす!ヤバイ!
そして崩れ落ちたヤクザの首をニンジャ筋力で持ち上げる!
「アバッ・・・アババババッ・・・」
「ワタシは今とても機嫌が悪い。実際ものすごく悪い」
「貴様らもこうなりたいか?」
美少女からは出ないと思われるドスの聞いた声が出る!
「サノバビッチ!」「よくもアソドレを!」
1人のヤクザが発砲したのを皮切りにヤクザ全員が一斉射撃!凄まじい数の銃弾がトモヨに迫る!
↓2(コンマ値 回避判定)
ブッダファック!
あ、持ち上げたヤクザ盾にしますね
ファイアボール足元に打って土ぼこり
これで少しは買い比率上がるか
横浜御縄談合……いや違う!?
TATATATATATATATA!
「アバババババババババーッ!」
トモヨはヤクザを肉盾にし、弾丸を防ごうとする!だが!
「痛っ・・・」
1発の弾丸がトモヨの腕をかする!
ただでさえ食事の事件で気が立っているトモヨにはいい起爆剤だった!
TATATATATA・・・
弾切れにより銃弾の嵐が止む。
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
しかしニンジャはこの程度では殺せない!トモヨは見せしめにヤクザを殺すことにした!
何人殺した?↓3(人数記述)
ヤクザの人数 このコンマの10の位の数+下1桁の数+5
kskst
3人
アイエエエエ……NSE上昇、コワイ!
5人ばかりほど
6人しか居ねえぞッコラー!
あれ、全滅?
インタビューには1人残ってれば十分ですねハイ
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
5人ほどチョップで首を切り落とした時にトモヨは我に返った!
(あ・・・)
ヤクザはみんなNRSにより失禁している!
「エート・・・とりあえず、分かっていただけましたね?」
「「「「「ヨ、ヨロコンデー!」」」」」
ヤクザたちは全員ドゲザし、従うこととなった。
綺麗な花には棘がある・・・というが、彼らがふれた棘は劇毒を持つ棘だったようだ。
ミッション完了 ¥+30000 NSE+10
【17日目】【3回行動目】HP:97/119 SP:65/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥22,050で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
2 料理スキルを磨く(特殊)
その他2
料理という猛毒も持ってるんだよなぁ…
オチャ5飲んで気を落ち着けてその他2!
消耗少ないし
ミッション
その他2 誰かに教えを請う
その他2
寝る!
栄養ドリンク買いだめしたいな。
おう、徹夜しちゃってのミッションか…
(徹夜になるけどノルマは終わらせよう!)
トモヨは再びミッション受託地点へと足を運んだ。
どれを受託する?↓3
1 【停止中】
2 C :ノラニンジャ撃退
3 D~B:施設警備
4 D~A:要人警護
5 C~S:密書配達
6 C~B:デモ鎮圧
7 C~A:支援任務
8 D~S:【長期ミッション4日12行動】 ザイバツニンジャ合同合宿(受託時ノルマ-2、各階級1回のみ)
Z D~S:ツキジ・ダンジョン攻略
3
施設警備
3
3
はたして、カトン・ジツで施設ごと燃やさずにすむかな。
ジツを使うなら外でやった方がいいかも。
(施設警備・・・かぁ。楽だといいけれど・・・)
トモヨはミッションを受託すると、現地へと赴いた。
【中略】
「ここで見張りの方をお願いいたします。レヴァンテイン=サン」
「分かりました」
トモヨは防衛地点へと案内される。途中人の視線が凄まじかったが、気にしてはいられない。
1回目(↓2 コンマ)
イヤーッ!
hi!
ヒヤリ!ハット!
安価上
Wasshoi!
>>848
鍛えかたによってはパイロキネシスめいたジュツも覚えるでしょうよ
(・・・!あれは・・・!)
トモヨのニンジャ視力は何かを視認する!
「何者だ!」
トモヨが吠える!
「アァ?!俺ぁこの会社に恨みがアンダ!邪魔するならてめぇからやっちまうぞ!」
どうやらマケグミ・サラリマンあたりにニンジャソウルが憑依したノラニンジャなのだろう。
トモヨは相手の前に立つとアイサツをした。
「ドーモ。初めまして。レヴァンテインです」
しかし!
「イヤーッ!」
ノラニンジャは憑依した手なのか、それとも礼節を忘れるほどに使いつぶされたのかアイサツも無しにカラテ攻撃!
何たるシツレイ!
どうする?↓3
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
木造家屋だらけ(偏見)のキョートならともかく、ネオサイタマだと鉄筋で簡単には燃えんだろう。
多分。
カウンター
3カウンターで片腕を落とす
3
3
3
3
3
足払いで体勢を崩す
正直強いモードの後半チガサキに慣れてしまってる
もっとテストプレイ用キャラ・チガサキ時代の感覚に戻らねば…
「ンアーッ!」
トモヨはカウンターを狙うも予想以上に相手のカラテがハヤイ!
トモヨは5のダメージ!
「ヘヘッ!これ以上痛い目見たくないなら帰んな!」
相手は女子だからと言って油断している!
どうする?↓2
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
3
目にもの見せてやる!
安価は1で
1だ!
1
足払い
股関を1
3イアイドー
よし、ブッダがほほ笑んだ
「イヤーッ!」
「アバーッ!」
トモヨの剣閃がノラニンジャを切り裂く!
「アバッ・・・アバババッ・・・」
所詮は表紙したてのサンシタノラニンジャ。いつも相手にしている奴より弱いのは必定!
ザン!
「サヨナラ!」
トモヨはノラニンジャをカタナでカイシャク!ノラニンジャは爆発四散した!
(さて・・・業務に戻ろう)
3行動目↓3(コンマ)(2行動目は戦闘で消費)
何も起きませんように…!
イヤーッ!
イヤーッ!
1
イヤーッ!
イヤーッ!
ほいやー
イヤー
89…微妙に強いノラ・ニンジャが来るのかな?
このコンマ…ブッダはよほど血に濡れたレヴァンテイン=サンが見たいらしい
ぎりファンブルじゃないが、どうなることか……
これはニンジャ相手かな
(何もないといいけれど・・・)
トモヨがそう思った瞬間である。
彼女のニンジャ視力はまたもやこちらに向かってくるニンジャを視認した。
「・・・何者だ」
トモヨが尋ねる。
「ドーモ。イッキ(ウチコワシ)ニンジャです。ここは資本家の巣窟!労働者をゴミのように扱う輩は死んで当然だと思わないか?」
「ドーモ。イッキ・ニンジャ=サン。レヴァンテインです。これも任務なので・・・私怨は無いですが」
トモヨとイッキニンジャはカラテを構え向き合った!どうする?↓3
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
チャンス!大胆なカラテ!
イアイドーだ!
金的狙いで1
腕部をカラテ
3足狙い
トモヨ=サンなんか金的多くない?
コッポ・ドーを習得してもおかしくない程の非道ぶり
だって大半のニンジャが男性で、サイバネや防具を着けるくらいしか防御方法無いし…
トモヨ=サンがどんどんコッポ・ドーの世界に飲まれてゆく……
ファックされる可能性を下げたいからね仕方ないね
そのうち、ボールブレイカーを覚えそうだ(コワイ
GM「・・・マジかよ」
GM「いやさ。金的狙いは相手がファンブルかつ相手ファンブルならコンマ差が35以上差がないと成立しないようにしてたんだが・・・」
GM「ま さ か の」
GM「あーあ・・・。まぁ俺は楽でいいけどさ!」
――――――――ー
「イヤーッ!」
トモヨの強烈な蹴り上げがイッキニンジャの股間を狙う!
イッキニンジャもこれを回避しようとする!ボールブレイカーを食らえば男のニンジャは爆発四散するからだ!
だがここでイッキニンジャに生涯最後の不幸が訪れる!
「エッ・・・?」
イッキニンジャは足を滑らせる!体勢の立て直しも、回避するのにも中途半端!
そしてそのまま・・・トモヨの蹴りが・・・イッキニンジャの股間へと・・・
突き刺さる!
「アバーッ!サヨナラ!」
イッキニンジャは股間を蹴り潰され爆発四散!ナムアミダブツ!
金的は内臓を直接攻撃する血も涙もない攻撃なのだ!
どこかの武人も睾丸は内臓であり、皮一枚だけで隔たれている最弱の場所だと言っていた!
(・・・ごめんなさい・・・)
トモヨは得も言われぬ罪悪感に包まれた。
ミッション完了 ¥+50000 NSE+10
【18日目】【2回行動目】HP:92/119 SP:65/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥36,450で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
2 料理スキルを磨く(特殊)
オチャ5本飲んで気を落ち着けてその他2
徹夜したし寝よう
休息2
休息2
その他2 センセイになりえる人を探すところから
オロチ・ニンジャな…?
その他2
コツカケ・ジツ……
お茶5本消費・ブラッドで8点回復
その他2
料理の教本を手に入れる
(無理して徹夜したから眠い・・・早いけどもう寝よう。料理は明日から・・・)
トモヨはフートンに包まると眠りに落ちた。
【18日目終了】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:92/119
SP:60/106
カラテ:40
ジツ:64
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:45(初期値10)
所持金:231,000
【料理:5】
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×15
【19日目】【1回行動目】HP:96/119 SP:75/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥26,450で全快な)
その他(指定必須)
1 インクストーンというニンジャの調査
2 料理スキルを磨く(特殊)
その他2
料理の教本を手に入れる
その他2
その他、1
その他2
オチャ5本消費SP10点消費してフェネクスブラッド
その他2
その他、2
その他2
料理のセンセイになりそうな人を探そう
情報収集1で料理
その他2
火加減は適正か気をつける
イグナイト=サンは普通に料理が上手そう
またしてもくりったか
GM「あ・・・すまん。その他1の項目消すの忘れてた・・・」
GM「どうして肝心なところでウカツをするかなぁ!?」
GM「とりあえずケジメっと・・・」
――――――――
【料理鍛錬】
このコマンドは特殊コマンドです。
選択すると、当日分に残っている【全行動数を消費】します。
ただし消費した行動数の分だけ、上昇率は上昇します。
また、選択時クリティカルだと計算式が3行動分の物となり、3行動消費ならば固定値に+3されます。
逆にファンブルであれば計算式が1行動分の物となり、1行動消費ならば固定値で-3されます。
計算式:3行動消費:コンマ下1桁上昇
2行動消費:コンマ下1桁/2上昇
1行動消費:コンマ下1桁/3上昇
(よし・・・!汚名返上、名誉挽回しなきゃ・・・!)
トモヨは料理のトレーニングを行った!
↓3(コンマ)
フェイタル=サンはどうだろう
イヤーッ!
イヤーッ!
タッピツ!
誰かに教わったり、一瞬にやる事で補正とか上がるかしら
皆さんはメタ知識でご存じだろう・・・あの事件は必然であったということに。
トモヨ=サンの料理のワザマエは致命的で、たとえ台所用品の薬品がかかっていようといまいとインクストーン=サンは失神卒倒することは間違いないということに!
子の不利すぎる状況を覆すのは、かつて「カラテの才能がない」と言われたニンジャがカラテマシーンになるほどの努力がいるということに!
トモヨはそれを露呈するのを恐れ、必死に料理のスキルを鍛えた!
疲れを理由に切り上げると、いつの間にか夜になっていた。
(少しだけ・・・少しだけはましに・・・!)
料理+9 5→14
【19日目終了】 【明日は監査】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:92/119
SP:60/106
カラテ:40
ジツ:64
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:45(初期値10)
所持金:231,000
【料理:14】
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×15
――――――――
GM「とりあえずこのスレを使い切りたい!」
GM「980くらいまで突っ走るぜ!」
ま、まあマシになったね…
【20日目】【監査】
トモヨは監査員をせかし歩き、監査を終えた。
トモヨを担当した監査員=サン曰く、「鬼気迫る表情であった」とのことである。
その結果かなり早く監査は終わった。
【20日目】【2回行動目】HP:98/119 SP:80/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 (¥26,450で全快な)
その他(指定必須)
1 料理スキルを磨く(特殊)
食べたら爆発四散が食べたらお腹壊す位までにはマシになった
その他2
その他1
ノーリョウリノーニンジャ
その他2
誰かに教えを貰う
情報収集1で料理
出かける:ヨロシサン
(料理鍛えるべし!料理鍛えるべし!)
今のトモヨは完全に料理トレーニングの鬼だ!
・・・出来は別として。
またも日が暮れても特訓を続け、ほんのわずかにマシになった。
料理+5 14→19
(疲れた・・・寝る・・・)
トモヨはフートンに包まると、泥のように眠りに落ちた。
【20日目終了】 【30日目までにミッション3回遂行重点な】【30日目に料理評論】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:92/119
SP:60/106
カラテ:40
ジツ:64
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:45(初期値10)
所持金:231,000
【料理:19】
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×15
【21日目】【1回行動目】HP:100/119 SP:85/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療
その他(指定必須)
1 料理スキルを磨く(特殊)
情報収集2
主に料理に関して
その他1
リョウリあるのみ!
(これ以上恥をかくわけにはいかない!再びブザマを晒せばセプクしたくなる!)
トモヨは鬼の形相で料理の特訓を1日中行った。
そして体力の限界がくると、泥のように眠るのだった。
料理+7 19→26
【20日目終了】 【30日目までにミッション3回遂行重点な】【30日目に料理評論】
【ニンジャネーム】:レヴァンテイン
【ソウルランク】グレーター
【所属】特殊ザイバツ1
【使用ジツ】鳳凰変化・ジツ(表面上はカトン・ジツ。威力はジツの値の【半分】)
鳳凰変化・ジツLv2:変身中ジツの値が1.25倍に。消費SP:1ターンに付き1割
ファイアボール
カトン・エンチャント
カトン・Exブースト
ファイアバード
サーモ・ビジョン
フィンガー・フレア・ボム
オニビ・ジツ
フェネクスブラッド
【使用特技】イアイドー
HP:100/119
SP:85/106
カラテ:40
ジツ:64
サイバネ:15
ニンジャ耐久力:35(素:34 防具1)
ブッダ:79
NSE:45(初期値10)
所持金:231,000
【料理:26】
【武器】E:マツカゼ(ダメージ+15 耐久94)
【防具1】ブレーサー(耐久+1)
【ドウグ袋】(残り容量1:総容量4)
マキモノ(スイボク・マグロ:威力110)
丸薬×2
オチャ×15
【22日目】【1回行動目】HP:102/119 SP:90/106
さて、何をしようか?↓3
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
チガサキ【27日目終了まで停止中】
1 教訓を聞く
2 一緒に出掛ける
3 鍛えてもらう
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療
その他(指定必須)
1 料理スキルを磨く(特殊)
ミッションも忘れないように
気分転換にトレーニング1
ミッション
オチャ3本飲んでフェネクスブラッドSP10消費
トレ1
(ミッションも忘れたらだめだよね・・・)
ふと正気に戻ると、トモヨはミッション受託地点へと足を運んだ。
どれを受託する?↓3
1 【停止中】
2 C :ノラニンジャ撃退
3 D~B:施設警備
4 D~A:要人警護
5 C~S:密書配達
6 C~B:デモ鎮圧
7 C~A:支援任務
8 D~S:【長期ミッション4日12行動】 ザイバツニンジャ合同合宿(受託時ノルマ-2、各階級1回のみ)
Z D~S:ツキジ・ダンジョン攻略
2
6
3
2
2
2
(施設警備なら・・・労力も少なくなってくれるはず!)
トモヨはミッションを受託すると現地へと赴いた。
【中略】
「それではレヴァンテイン=サンお願いします」
依頼主はセーフティーゾーンへと引っ込んだ。
↓2(コンマ)
イヤーッ!
イヤーッ!
1
貴様に手料理を食わせてくれる!
ファック!ブッダアスホール!
ブッダはサディストのバイなのか…?
イッキ・ニンジャ=サンのエントリーだ
トモヨのニンジャ視力はニンジャを見つけ、彼女はその男の前に立った。
「ドーモ。初めまして。イッキ(ウチコワシ)・ニンジャです」
「ドーモ。レヴァンテインです」
「貴様は別の所にもいなかったか・・・。だとするならあいつは!」
「・・・」
「断じて許さん!同士の敵を討つ!イヤーッ!」
イッキニンジャのカラテ!どうする?↓2
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
うわやべえ、その他で防御姿勢!
1
まあ金的重点な
ブッダファック!ブッダファック!
ここは距離を取ろう
げっ!
3
こういう相手の攻撃コンマが高い時って何が一番被害少ないんだろう
記述を除けば距離を取るのが一番じゃないだろうか
安価下
(多少の罪悪感はあるけど・・・!)
トモヨは再びボールブレイカーを狙う!だが!
「イヤーッ!」
トモヨが蹴りを繰り出した瞬間に相手は回避!
当然である!男にとって近的は死活問題!回避重点なのは至極当然!
「イヤーッ!」
蹴りを外したトモヨにイッキニンジャのカラテ!どうする?↓2
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
1
距離を取る
回避重点!
4距離を取る
3
2
2
「イヤーッ!」
トモヨは相手子カラテをバック転で華麗に回避!当然スカートは鉄壁である!
さらに距離を取る事に成功する!
どうする?↓2
1カラテ
2ジツ
3イアイドー
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
距離を詰める
果敢に3
2ジツ
(一撃で決める・・・!)
トモヨはカタナを構えると、凄まじい速度で突進した!
時間の鈍化が起き、全てがスローモーションになる中トモヨは決断的に刀を振るう!
「イヤーッ!」
トモヨのカタナは肋骨の間を滑り、相手の内臓を深々と切り裂いていく!
「アバーッ!」
振りぬいた直後にニンジャアドレナリンが切れ、鈍化した速度が元にもどる!
「アバッ・・・アバババッ・・・」
相手のニンジャは両肺を切り裂かれ、更に太い動脈をも切り裂変えている!死は目の前であった。
「カイシャクしましょう・・・」
トモヨは死神めいて近づくと、イッキニンジャをカイシャクした!
「サヨナラ!」
イッキニンジャは爆発四散!ナムアミダブツ!
(これでよし・・・後は何もないことを祈るだけ・・・)
↓2(コンマ)
イアイドーも有効距離はカラテと同じ?
イヤーッ!
イヤーッ!
>>980
いや、ある程度離れた距離と明言されている
よし安全。
肺を切り裂かれてはハイクも詠めないな!
もはやこれは>>985=サンのケジメ案件では?
トモヨは警戒を厳とし、周囲を見張ったが特に何もなかった。
(良かった・・・何もなくて)
ミッション完了 \+45000 NSE+7
――――――
GM「限界だ!次スレ作成してくるぜ!」
【次スレ】【誘導】
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ アイエエ!その10!?【忍殺】
【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ アイエエ!その10!?【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417099941/)
GM「爆弾についてを実装したぜ!」
GM「正式な実装は31日目からだけどな!」
ノリコメー!
スレ立てオツカレサマドスエ!
GMニンジャ=サンのスレタテ・ジツ!
ワザマエ!
あとはスレ・ウメあるのみ!
イヤーッ!
イヤーッ!
グワーッ!
ウメ・ジツ
>>1000ならトモヨ=サンの料理が大大大成功する。
1000ならトモヨ=サンのパーフェクトお料理教室開講
>>1000ならトモヨ=サンに料理の師匠ができる
>>1000ならフェイタル=サンやイグナイト=サンと共同戦線
無理ならトモヨ=サンの乳が小さくなる
>>1000なら
トモヨ=サンの恋敵(ライバル)ニンジャが同じ所属につく
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません