「野球しようぜ!」【コンマ・安価】 (92)

コンマ、安価を用いた野球スレ


パワプロみたいな感じで行きます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1447601606





「あなたは、小学生1年生。野球が好きな父親に勧められ、少年野球チームに入ることになりました…これからどうなるかは分かりません。全てはあなた次第です」


「それでは、まず名前と出身県を教えてください」

安価↓2

名前と出身県を

「すごくインドア派な名前ですね…」

「それでは能力決めを。 あなたには無限の可能性があります。 そのため…先にこちらを」

ミート↓1
パワー↓2
走力↓3
肩力↓4
守備↓5
エラー↓6
コントロール↓7
スタミナ↓8

コンマ1桁が数値に
ゾロ目ならボーナス有り

コンマ多いけど連投いいかな?

>>13 あ、いっすよ(素)


野手能力
ミート5 G
パワー 15 F
走力 2 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

コントロール 4 G
スタミナ3 G


うん…

「…え、えー、それでは投手としての才能を見ましょう」


球速↓1
01〜20 90㎞
21〜80 70㎞
81〜98 60㎞
00.99 100㎞

変化球↓2
ゾロ目 有り
それ以外 覚えていない

「しょ、小学1年生ですから…」


「最後にポジションです。 彼は…うん、才能無くね…?」

判定↓1


1 投手
2 捕手
3 一塁手
4 二塁手
5 三塁手
6 遊撃手
7 左翼手
8 中堅手
9 右翼手
0 無し

「00の場合は最安価
例:コンマ12なら投手と捕手 42ならセカンドキャッチャー 09ならライト専門 77ならレフト専門」



「と、なります。 ゾロ目なら守備力にボーナスを」

「捕手&三塁手…今成かな?」


「ちなみにこのスレ、すっげえ長くなると思います。優しくベイスターズを見るような目で見守ってください」


最後に、簡単な性格を↓1〜3
どうぞ

ダメみたいですね…

「それじゃ最後に
幼馴染の女の子と性格
生涯のライバルとライバルのポジションと性格、決めてしまいましょう」



女の子↓2
ライバル↓4



それではおやすみなさい

主人公達ばねーな…

あ、王さん日本国籍でいいよね?

「それではあなたの野球人生の始まりです」


「願わくば…球児の夢を…」




(キーンコーンカーンコーン)


遊戯「小学生になれたよ!だから…」

父「ああ!野球だ!」


母「全く…若菜ちゃんにも負けてるのに野球ばっかりじゃダメよ!」


若菜「ゆーぎは下手くそだからねー」

遊戯「むっ…絶対うまくなってやるからなー!」




「こうして、吉本遊戯の野球人生が始まるのでした…」

4月1週

赤羽根「大阪第1野球部へようこそ。 この野球部は府大会の経験もある強豪だ。 だが、みんなまずは野球を楽しむことを忘れないように」



若菜(いいかんとくさんだなー)



赤羽根「それじゃあかるくキャッチボールでもしてみてくれ」


「はーい!」



遊戯「えーと、俺の相手は…お、そこのやつ!やろうぜ!」


???「めんど…」

遊戯「な、なにー!? くっそー!」


安価↓2

1.無理やり誘う
2.諦めて違う人を探す

遊戯「えーい、ごちゃごちゃうるせー! キャッチボールは挨拶だろうが!」

???「…しょうがないな。ほら、構えろ」

遊戯「お、やっとやる気になったか!おまえ、名前は?」



王「王、一」

(ビュッ)


遊戯「うおっ!?」

判定↓1
96以上でキャッチ成功
ゾロ目で…?

(パコーン!)



遊戯「いってぇ!?」

王「キャッチ出来ないならやるなよ」

遊戯「おまえな!」



赤羽根「おまえ達、なにを騒いでいる!」

遊戯「あ、あいつが…」

王「…なにですか?」


赤羽根「…さっき吉本も言っていたがキャッチボールは挨拶だ。 相手が取りやすい様にな」


王「…はい」



若菜(なにやってんだか…ってもすごいたまだったなー…)

遊戯(次は絶対とってやる!)


赤羽根監督、王一ど出会った!

4月1週 体力 100/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G


1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だ」

友好度 (最大999)
王 1
若菜 10

【グラウンド】

遊戯「ふんっ!ふんっ!」


(ぶんっ!)



遊戯「ふー…疲れた!」

若菜「かきゅうせいはノックとかまたまさせてもらえないからね」



赤羽根「で、王は今日は休み…か。やる気があれば…」



イベント判定↓1
01〜20 新キャラ
21〜60 特になし
61〜80 良いイベント
81〜98 悪いイベント
00.99 ???

4月2週 体力 70/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 1
若菜 10

寝ます

何かだしてほしいキャラとかいたら作ってええで

島村 春月(しまむら はるつき)
守備も普通、走塁も普通、何もかも普通の平凡な少年。
しかし、どんな球が来ても普通にヒットにしてしまう安打製造機で、どんな環境・状況でも普通にプレイ出来る鋼のメンタルを持つ。

>>54
春月「ヒットなんて誰でも打てるじゃないか!」
とか言い出すのか…

楽天今江かぁ…

いろんなキャラアリシャス!

また登場するよう頑張ります!

…頑張りません!

今更だけど右投げ何打ちか、の判定だけ

判定↓1
01〜50 右打ち
51〜75 左打ち
76〜98 両打ち

ついでに正守備位置は捕手です

それでは今日の夜(20時ごろ…)

【近所の公園】

遊戯「さー、キャッチボールやろうぜ!」

王「キャッチボールくらいいつでもやってるだろ」

若菜「ワンちゃんつめたいね」

王「うるさい!ワンちゃんって呼ぶな!」


遊戯「ああ、王だからワンちゃんか…」

王「吉本ァ! クソ、江夏! そこに立て!」



若菜「えー、キャッチボールしたいなぁ…」


遊戯(俺がすべきは…!)


安価↓2

1.王に協力してキャッチャーをする
2.若菜に味方してキャッチボール

遊戯「公園だし危ないぞ」

若菜「そーそー!わかったらキャッチボール!」

王「ちぇ…しようがない」

若菜「ふふーん」


王「やっぱり腹立つな」

遊戯「おーい! 投げるぞ!」



王友好+3 若菜+10

4月3週 体力 80/100 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 20

【グラウンド】


遊戯「勝負だ若菜!」

若菜「まけないよー!」

遊戯「王も…」




(いない)


若菜「…と、とりあえずしょうぶしよ?」

遊戯「お、おう!」


判定↓1
01〜25 勝利 さらに+1ずつされる
26〜98 負け 体力追加で−10
00.99 ???

ちなみに王ちゃんは
100㎞ F G チェンジアップ1
くらいです。
まだ小1だし…

オッスオッス!

8時あたりからやる

若菜「わーい、わたしのかちぃ!」

遊戯「くっそー!次は負けないからな!」

若菜「ふふーん、ゆうぎにはまけないよー」





王「ふん…」



遊戯「どうすればいいんだろう…」

体力追加−10
若菜有効+5

4月4週 体力 70/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

遊戯「きょうも素振りだー!」

若菜「おー!」



王「頑張りなよ」

遊戯「おい! お前もやれよ!」

王「そんな練習必要ないだろう? ボクはピッチャーだから 」

遊戯「むむむ…」


体力−30 パワーミート経験+1

【吉本家】


父「遊戯! キャッチボールするぞー!」

遊戯「わーい!」


そして…


父「河原でキャッチボールもいいな」

遊戯「うん! …お父さん、俺、若菜に勝ちたいよ…どうすればいいかな」

父「…そうだな。練習あるのみ、だな」

遊戯「…はーい」

5月1週 体力 95/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 2/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

22時から始める

(ダダダダダッ!)

遊戯「はぁ…はぁ…」

父「いいぞー!」



遊戯「疲れたよ…」

父「若菜ちゃんに勝ちたいならもっと…」

遊戯「おおお!」



父「ウンウン…」

5月2週 体力 65/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート 2/10パワー 2/5 走力 1/5 守備1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

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