「野球しようぜ!」【コンマ・安価】 (92)

コンマ、安価を用いた野球スレ


パワプロみたいな感じで行きます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1447601606

続けたまえ





「あなたは、小学生1年生。野球が好きな父親に勧められ、少年野球チームに入ることになりました…これからどうなるかは分かりません。全てはあなた次第です」


「それでは、まず名前と出身県を教えてください」

安価↓2

名前と出身県を

kskst

吉本 遊戯 大阪

「すごくインドア派な名前ですね…」

「それでは能力決めを。 あなたには無限の可能性があります。 そのため…先にこちらを」

ミート↓1
パワー↓2
走力↓3
肩力↓4
守備↓5
エラー↓6
コントロール↓7
スタミナ↓8

コンマ1桁が数値に
ゾロ目ならボーナス有り

力こそパワー

コンマ多いけど連投いいかな?

5以下しかないww
パワーがボーナスなのが救いか

代打要員かな?

>>13 あ、いっすよ(素)


野手能力
ミート5 G
パワー 15 F
走力 2 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

コントロール 4 G
スタミナ3 G


うん…

「…え、えー、それでは投手としての才能を見ましょう」


球速↓1
01〜20 90㎞
21〜80 70㎞
81〜98 60㎞
00.99 100㎞

変化球↓2
ゾロ目 有り
それ以外 覚えていない

やはり力こそパワー いい時代になったものだ

クソスピードやん!

ま、まあサクセス開始時だったらこんなもんだから……

「しょ、小学1年生ですから…」


「最後にポジションです。 彼は…うん、才能無くね…?」

判定↓1


1 投手
2 捕手
3 一塁手
4 二塁手
5 三塁手
6 遊撃手
7 左翼手
8 中堅手
9 右翼手
0 無し

「00の場合は最安価
例:コンマ12なら投手と捕手 42ならセカンドキャッチャー 09ならライト専門 77ならレフト専門」



「と、なります。 ゾロ目なら守備力にボーナスを」

こ、これは0でからスタートもありだよな・・・

「捕手&三塁手…今成かな?」


「ちなみにこのスレ、すっげえ長くなると思います。優しくベイスターズを見るような目で見守ってください」


最後に、簡単な性格を↓1〜3
どうぞ

野球一筋

勉強する暇があったら体を動かす

バカ

ダメみたいですね…

「それじゃ最後に
幼馴染の女の子と性格
生涯のライバルとライバルのポジションと性格、決めてしまいましょう」



女の子↓2
ライバル↓4



それではおやすみなさい

いつも遊戯に振り回されながらも必死についてくる子

野球上手い男子よりも怪物ピッチャー&5ツールプレイヤーで主人公のことを少し舐めてる

>>29名前もなら「江夏 若菜」で連続すみません

王 一(ワン はじめ)
ピッチャー
天才肌であり少ない練習でも存分に才能を発揮する
ゆえに簡単にこなせる野球をお遊びとし他の選手を見下している

主人公達ばねーな…

あ、王さん日本国籍でいいよね?

まかせますぅ

主人公達 なお、主人公は・・・

こんな幼馴染は嫌だ(白目)

「それではあなたの野球人生の始まりです」


「願わくば…球児の夢を…」




(キーンコーンカーンコーン)


遊戯「小学生になれたよ!だから…」

父「ああ!野球だ!」


母「全く…若菜ちゃんにも負けてるのに野球ばっかりじゃダメよ!」


若菜「ゆーぎは下手くそだからねー」

遊戯「むっ…絶対うまくなってやるからなー!」




「こうして、吉本遊戯の野球人生が始まるのでした…」

4月1週

赤羽根「大阪第1野球部へようこそ。 この野球部は府大会の経験もある強豪だ。 だが、みんなまずは野球を楽しむことを忘れないように」



若菜(いいかんとくさんだなー)



赤羽根「それじゃあかるくキャッチボールでもしてみてくれ」


「はーい!」



遊戯「えーと、俺の相手は…お、そこのやつ!やろうぜ!」


???「めんど…」

遊戯「な、なにー!? くっそー!」


安価↓2

1.無理やり誘う
2.諦めて違う人を探す

2

1

遊戯「えーい、ごちゃごちゃうるせー! キャッチボールは挨拶だろうが!」

???「…しょうがないな。ほら、構えろ」

遊戯「お、やっとやる気になったか!おまえ、名前は?」



王「王、一」

(ビュッ)


遊戯「うおっ!?」

判定↓1
96以上でキャッチ成功
ゾロ目で…?

(パコーン!)



遊戯「いってぇ!?」

王「キャッチ出来ないならやるなよ」

遊戯「おまえな!」



赤羽根「おまえ達、なにを騒いでいる!」

遊戯「あ、あいつが…」

王「…なにですか?」


赤羽根「…さっき吉本も言っていたがキャッチボールは挨拶だ。 相手が取りやすい様にな」


王「…はい」



若菜(なにやってんだか…ってもすごいたまだったなー…)

遊戯(次は絶対とってやる!)


赤羽根監督、王一ど出会った!

4月1週 体力 100/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G


1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だ」

友好度 (最大999)
王 1
若菜 10

素振り

素振り

【グラウンド】

遊戯「ふんっ!ふんっ!」


(ぶんっ!)



遊戯「ふー…疲れた!」

若菜「かきゅうせいはノックとかまたまさせてもらえないからね」



赤羽根「で、王は今日は休み…か。やる気があれば…」



イベント判定↓1
01〜20 新キャラ
21〜60 特になし
61〜80 良いイベント
81〜98 悪いイベント
00.99 ???

おらぁ

4月2週 体力 70/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 1
若菜 10

ksk 安価とったら1素振り

2で二人一緒に

寝ます

何かだしてほしいキャラとかいたら作ってええで

芦谷 雪和(あしや ゆきかず)
引っ込み思案で悲観的
しかし、頭が良く視野が広い
小技&守備特化人間

鈴金 啓一(すずかね けいいち)
昔よく面倒見てくれた近所に住んでたお兄ちゃんで遊戯と若菜の憧れ
今は名門大阪鳳蔭でMAX151kmを投げる1年生エース左腕

近所の犬 名前:ジロウ
 簡単にいうとガンダーポジ

島村 春月(しまむら はるつき)
守備も普通、走塁も普通、何もかも普通の平凡な少年。
しかし、どんな球が来ても普通にヒットにしてしまう安打製造機で、どんな環境・状況でも普通にプレイ出来る鋼のメンタルを持つ。

>>54
春月「ヒットなんて誰でも打てるじゃないか!」
とか言い出すのか…

>>55 そんでもってアレだろ、「僕はホームランを打ちたいんだ!」っていう子供独自の悩みがあるんだろ?

深海 大地(ふかみ だいち)
アンダースローに強い拘りを持つ右投げ投手
球速こそ遅いが全身の高い柔軟性と手先の器用さを生かした球持ちのよさと制球力で勝負する
日課のランニングと柔軟は欠かさない
生真面目だがどこか黒いところが見え隠れし、ピッチングでは嫌らしい配球を見せる

あ、小1ね

楽天今江かぁ…

まだ大丈夫なら
小倉 克也(おぐら かつや)右投左打 捕手 プロ野球選手
4SACSSS  AH、PH、広角、威圧感、調子安定、鉄人、捕手系金特全部、ストライク送球、魔術師、ムード〇(、守備信頼感)
若き現役日本人No1捕手

小学生ならプロ野球選手の訪問イベントとかあるかと思って・・・

いろんなキャラアリシャス!

また登場するよう頑張ります!

…頑張りません!

今更だけど右投げ何打ちか、の判定だけ

判定↓1
01〜50 右打ち
51〜75 左打ち
76〜98 両打ち

ついでに正守備位置は捕手です

それでは今日の夜(20時ごろ…)

ここで99を出してみせよう

【近所の公園】

遊戯「さー、キャッチボールやろうぜ!」

王「キャッチボールくらいいつでもやってるだろ」

若菜「ワンちゃんつめたいね」

王「うるさい!ワンちゃんって呼ぶな!」


遊戯「ああ、王だからワンちゃんか…」

王「吉本ァ! クソ、江夏! そこに立て!」



若菜「えー、キャッチボールしたいなぁ…」


遊戯(俺がすべきは…!)


安価↓2

1.王に協力してキャッチャーをする
2.若菜に味方してキャッチボール

2

遊戯「公園だし危ないぞ」

若菜「そーそー!わかったらキャッチボール!」

王「ちぇ…しようがない」

若菜「ふふーん」


王「やっぱり腹立つな」

遊戯「おーい! 投げるぞ!」



王友好+3 若菜+10

4月3週 体力 80/100 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 20

1 若菜とダッシュで勝負  

若菜と王の能力ってどれくらい?

【グラウンド】


遊戯「勝負だ若菜!」

若菜「まけないよー!」

遊戯「王も…」




(いない)


若菜「…と、とりあえずしょうぶしよ?」

遊戯「お、おう!」


判定↓1
01〜25 勝利 さらに+1ずつされる
26〜98 負け 体力追加で−10
00.99 ???

ちなみに王ちゃんは
100㎞ F G チェンジアップ1
くらいです。
まだ小1だし…

小1で100kmってバケモノなんだよなぁ・・・(困惑

まぁ146km投げる中3と130km投げる小6が実在するんだし良いんじゃない?

オッスオッス!

8時あたりからやる

やったぜ

若菜「わーい、わたしのかちぃ!」

遊戯「くっそー!次は負けないからな!」

若菜「ふふーん、ゆうぎにはまけないよー」





王「ふん…」



遊戯「どうすればいいんだろう…」

体力追加−10
若菜有効+5

4月4週 体力 70/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

人数少ないと捨て石になる人がいないから↓2は厳しいだろうな…といいつつ
ksk

1素振り

遊戯「きょうも素振りだー!」

若菜「おー!」



王「頑張りなよ」

遊戯「おい! お前もやれよ!」

王「そんな練習必要ないだろう? ボクはピッチャーだから 」

遊戯「むむむ…」


体力−30 パワーミート経験+1

【吉本家】


父「遊戯! キャッチボールするぞー!」

遊戯「わーい!」


そして…


父「河原でキャッチボールもいいな」

遊戯「うん! …お父さん、俺、若菜に勝ちたいよ…どうすればいいかな」

父「…そうだな。練習あるのみ、だな」

遊戯「…はーい」

5月1週 体力 95/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート、パワー 2/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

kskst

↓1にしない理由があるのかな
ダッシュ

22時から始める

(ダダダダダッ!)

遊戯「はぁ…はぁ…」

父「いいぞー!」



遊戯「疲れたよ…」

父「若菜ちゃんに勝ちたいならもっと…」

遊戯「おおお!」



父「ウンウン…」

5月2週 体力 65/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回

野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G

ミート 2/10パワー 2/5 走力 1/5 守備1/5

1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30

2.遊ぶ
候補 王 若菜

3.休む
体力+60

4.???
選択不可



遊戯「安価↓2だぞ」

友好度 (最大999)
王 4
若菜 25

ksk

来ないんなら
2で王を強引に大阪鳳蔭?の練習試合を観に連れてく

パワプロみたいな感じってプロ野球チームもパワプロのサクセスみたいな感じなの?

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