「野球しようぜ!」【コンマ・安価】 (92)
コンマ、安価を用いた野球スレ
パワプロみたいな感じで行きます。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1447601606
「あなたは、小学生1年生。野球が好きな父親に勧められ、少年野球チームに入ることになりました…これからどうなるかは分かりません。全てはあなた次第です」
「それでは、まず名前と出身県を教えてください」
安価↓2
名前と出身県を
「すごくインドア派な名前ですね…」
「それでは能力決めを。 あなたには無限の可能性があります。 そのため…先にこちらを」
ミート↓1
パワー↓2
走力↓3
肩力↓4
守備↓5
エラー↓6
コントロール↓7
スタミナ↓8
コンマ1桁が数値に
ゾロ目ならボーナス有り
コンマ多いけど連投いいかな?
>>13 あ、いっすよ(素)
野手能力
ミート5 G
パワー 15 F
走力 2 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
コントロール 4 G
スタミナ3 G
うん…
「…え、えー、それでは投手としての才能を見ましょう」
球速↓1
01〜20 90㎞
21〜80 70㎞
81〜98 60㎞
00.99 100㎞
変化球↓2
ゾロ目 有り
それ以外 覚えていない
「しょ、小学1年生ですから…」
「最後にポジションです。 彼は…うん、才能無くね…?」
判定↓1
1 投手
2 捕手
3 一塁手
4 二塁手
5 三塁手
6 遊撃手
7 左翼手
8 中堅手
9 右翼手
0 無し
「00の場合は最安価
例:コンマ12なら投手と捕手 42ならセカンドキャッチャー 09ならライト専門 77ならレフト専門」
「と、なります。 ゾロ目なら守備力にボーナスを」
「捕手&三塁手…今成かな?」
「ちなみにこのスレ、すっげえ長くなると思います。優しくベイスターズを見るような目で見守ってください」
最後に、簡単な性格を↓1〜3
どうぞ
ダメみたいですね…
「それじゃ最後に
幼馴染の女の子と性格
生涯のライバルとライバルのポジションと性格、決めてしまいましょう」
女の子↓2
ライバル↓4
それではおやすみなさい
主人公達ばねーな…
あ、王さん日本国籍でいいよね?
「それではあなたの野球人生の始まりです」
「願わくば…球児の夢を…」
(キーンコーンカーンコーン)
遊戯「小学生になれたよ!だから…」
父「ああ!野球だ!」
母「全く…若菜ちゃんにも負けてるのに野球ばっかりじゃダメよ!」
若菜「ゆーぎは下手くそだからねー」
遊戯「むっ…絶対うまくなってやるからなー!」
「こうして、吉本遊戯の野球人生が始まるのでした…」
4月1週
赤羽根「大阪第1野球部へようこそ。 この野球部は府大会の経験もある強豪だ。 だが、みんなまずは野球を楽しむことを忘れないように」
若菜(いいかんとくさんだなー)
赤羽根「それじゃあかるくキャッチボールでもしてみてくれ」
「はーい!」
遊戯「えーと、俺の相手は…お、そこのやつ!やろうぜ!」
???「めんど…」
遊戯「な、なにー!? くっそー!」
安価↓2
1.無理やり誘う
2.諦めて違う人を探す
遊戯「えーい、ごちゃごちゃうるせー! キャッチボールは挨拶だろうが!」
???「…しょうがないな。ほら、構えろ」
遊戯「お、やっとやる気になったか!おまえ、名前は?」
王「王、一」
(ビュッ)
遊戯「うおっ!?」
判定↓1
96以上でキャッチ成功
ゾロ目で…?
(パコーン!)
遊戯「いってぇ!?」
王「キャッチ出来ないならやるなよ」
遊戯「おまえな!」
赤羽根「おまえ達、なにを騒いでいる!」
遊戯「あ、あいつが…」
王「…なにですか?」
赤羽根「…さっき吉本も言っていたがキャッチボールは挨拶だ。 相手が取りやすい様にな」
王「…はい」
若菜(なにやってんだか…ってもすごいたまだったなー…)
遊戯(次は絶対とってやる!)
赤羽根監督、王一ど出会った!
4月1週 体力 100/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だ」
友好度 (最大999)
王 1
若菜 10
【グラウンド】
遊戯「ふんっ!ふんっ!」
(ぶんっ!)
遊戯「ふー…疲れた!」
若菜「かきゅうせいはノックとかまたまさせてもらえないからね」
赤羽根「で、王は今日は休み…か。やる気があれば…」
イベント判定↓1
01〜20 新キャラ
21〜60 特になし
61〜80 良いイベント
81〜98 悪いイベント
00.99 ???
4月2週 体力 70/100 やる気 5/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
ミート、パワー 1/5
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だぞ」
友好度 (最大999)
王 1
若菜 10
寝ます
何かだしてほしいキャラとかいたら作ってええで
島村 春月(しまむら はるつき)
守備も普通、走塁も普通、何もかも普通の平凡な少年。
しかし、どんな球が来ても普通にヒットにしてしまう安打製造機で、どんな環境・状況でも普通にプレイ出来る鋼のメンタルを持つ。
>>54
春月「ヒットなんて誰でも打てるじゃないか!」
とか言い出すのか…
楽天今江かぁ…
いろんなキャラアリシャス!
また登場するよう頑張ります!
…頑張りません!
今更だけど右投げ何打ちか、の判定だけ
判定↓1
01〜50 右打ち
51〜75 左打ち
76〜98 両打ち
ついでに正守備位置は捕手です
それでは今日の夜(20時ごろ…)
【近所の公園】
遊戯「さー、キャッチボールやろうぜ!」
王「キャッチボールくらいいつでもやってるだろ」
若菜「ワンちゃんつめたいね」
王「うるさい!ワンちゃんって呼ぶな!」
遊戯「ああ、王だからワンちゃんか…」
王「吉本ァ! クソ、江夏! そこに立て!」
若菜「えー、キャッチボールしたいなぁ…」
遊戯(俺がすべきは…!)
安価↓2
1.王に協力してキャッチャーをする
2.若菜に味方してキャッチボール
遊戯「公園だし危ないぞ」
若菜「そーそー!わかったらキャッチボール!」
王「ちぇ…しようがない」
若菜「ふふーん」
王「やっぱり腹立つな」
遊戯「おーい! 投げるぞ!」
王友好+3 若菜+10
4月3週 体力 80/100 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
ミート、パワー 1/5
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だぞ」
友好度 (最大999)
王 4
若菜 20
【グラウンド】
遊戯「勝負だ若菜!」
若菜「まけないよー!」
遊戯「王も…」
(いない)
若菜「…と、とりあえずしょうぶしよ?」
遊戯「お、おう!」
判定↓1
01〜25 勝利 さらに+1ずつされる
26〜98 負け 体力追加で−10
00.99 ???
ちなみに王ちゃんは
100㎞ F G チェンジアップ1
くらいです。
まだ小1だし…
オッスオッス!
8時あたりからやる
若菜「わーい、わたしのかちぃ!」
遊戯「くっそー!次は負けないからな!」
若菜「ふふーん、ゆうぎにはまけないよー」
王「ふん…」
遊戯「どうすればいいんだろう…」
体力追加−10
若菜有効+5
4月4週 体力 70/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
ミート、パワー 1/5
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だぞ」
友好度 (最大999)
王 4
若菜 25
遊戯「きょうも素振りだー!」
若菜「おー!」
王「頑張りなよ」
遊戯「おい! お前もやれよ!」
王「そんな練習必要ないだろう? ボクはピッチャーだから 」
遊戯「むむむ…」
体力−30 パワーミート経験+1
【吉本家】
父「遊戯! キャッチボールするぞー!」
遊戯「わーい!」
そして…
父「河原でキャッチボールもいいな」
遊戯「うん! …お父さん、俺、若菜に勝ちたいよ…どうすればいいかな」
父「…そうだな。練習あるのみ、だな」
遊戯「…はーい」
5月1週 体力 95/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
ミート、パワー 2/5
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だぞ」
友好度 (最大999)
王 4
若菜 25
22時から始める
(ダダダダダッ!)
遊戯「はぁ…はぁ…」
父「いいぞー!」
遊戯「疲れたよ…」
父「若菜ちゃんに勝ちたいならもっと…」
遊戯「おおお!」
父「ウンウン…」
5月2週 体力 65/105 やる気 6/10
上昇に必要な練習数
G 5回 F 10回
野手能力 投手能力
ミート5 G 60㎞ G
パワー 15 F コントロール 4 G
走力 2 G スタミナ 3 G
肩力3 G
守備1 G
エラー3 G
ミート 2/10パワー 2/5 走力 1/5 守備1/5
1.練習
・ランニング 体力-10 最大+5
・球拾い 守備、エラー経験+1 体力-30
・素振り パワー、ミート経験+1 体力-30
・ダッシュ 走力、守備+1 体力-30
・キャッチボール 球速、コントロール経験+1
体力-20
・ランニング(投手)スタミナ経験+1
体力-30
2.遊ぶ
候補 王 若菜
3.休む
体力+60
4.???
選択不可
遊戯「安価↓2だぞ」
友好度 (最大999)
王 4
若菜 25
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