俺「現在進撃ssは問題になっている」(46)

俺「ネットはガキの遊び場ではない」

俺「進撃SSをなんとかせねばなるまい」

俺「だよな。はるちゃんがいなくなっただけでは、腹の虫が治まんないなー」

俺「今は和とかいうクソコテいるしな」


女「え?意味わかんないんだけど。」

女「いやクソコテは死ねってのにはまあ概ね同意してもいいんだけどさ、」


女「そもそも何度も男が言ってる『進撃スレの問題』って何?」


女「まず大前提として、基本的に深夜したらばは『SSを書く所』よね?」

女「まあそれに付随するスレや腹筋たて逃げも認められてるけどさ?」

女「で、確認したけど。進撃スレは全部SSか、ルールに則った内容よ。何も違反はなかったわ」

女「つまり、誰も進撃スレの存在に異議は唱えられないわ。だってルール違反してないもの。」

女「でもまあ、それはいいのよ。たぶん恐らくだけど男が一番不満に思ってるのって『数が多すぎて目障り』って事よね?」

女「でもさ、それって結局男の主観ばっかで独りよがりなだけなのよ。あなたの基準とこの板の基準は違うわ。」

女「客観的に見てもどう考えても。『存在してもいい理由』はあっても『存在してはいけない理由』が見当たらない。」


女「というよりも。」

女「あなたの方が問題よね?」

女「だってあなた、自分の主張の仕方を間違えすぎてるもの。」

女「あなたの考え方や感性を否定するわけでは決してないけどさ、」

女「何個も何個もスレを乱立させたり色々なスレでスレ汚ししたり。」

女「あなたが一番この深夜したらばで人に迷惑をかける最低なクズよ?」

女「もし何か自分の意見に正当性があると思うなら言ってちょうだいな。」

女「でも例え仮に正当性があったとしても、あなたが人に迷惑をかけた事実は変わらないわ」


女「それで?あなたは何故進撃スレが問題だと言うの?」


女「あなたが説得力のある論拠と客観的な違反事実を提示しない限り、あなたはただの恥知らずよ?」

一応言っとくと俺→男は単なるミス。

俺「SSのクオリティーは守らねばなる
まい」

俺「それを踏まえた上で進撃SSを見ると……」

俺「安価、馴れ合い、クソコテ」

俺「ガキによるガキのためのガキSSの集大成が進撃SSと言えるだろう」

俺「いまこそ一石投じたい。進撃SSは害悪である! 無くさねばならぬ巨悪だということを!!」

俺「このままでは深夜は『進撃の掲示板(中学生あつまれー(バクワラ)』と言う名前になること必至である」

兄「たしかに問題にはなってないけど、進撃ss書く奴は6割ガキだよな」


女「まあ『進撃の巨人』ってコンテンツ自体が若者、小~中、高校くらいを主にマーケティングターゲットにしてるから…」

女「それに伴って二次創作もネットに慣れてない、利用法がわからない人達が増えるのは仕方ないわ」

女「でもそれは利用者に問題があるのであって、コンテンツに問題があるわけではないわ。」

女「大体、『このコンテンツを読む人は大体こうだから追い出すべきだ』なんて理屈が通るなら…」

女「いちいち噛みつきまくるファンが多い東方や、」

女「キャラアンチによるSS書きへの嫌がらせが陰湿で、利用者もリアル中2病の禁書」

女「…他にも挙げればキリないわよ?」

女「でもあなたの理屈で言うなら彼等も追い出さなきゃいけないわよね?」

女「あら?そしたら残るのはオリジナルだけじゃないかしら?あなたはそんな過疎になった深夜したらばが見たいの?」

女「それに、子供がダメなんて言うなら。ネットは年寄だけのもの?」

女「モラル?じゃあスレを乱立して一番迷惑かけた人が一番ガキなのだから一番出ていかなくてはいけないのでは?」

俺「それは論点のすり替えだ。そもそも今問題にしているのは進撃のSSであるし、その場にそれ以外のものを持ち込むのは論点のすり替えと言われても仕方ないだろう」

俺「更に言うならば、挙げてもらったものも確かに問題だがそこまで酷くはない。」

俺「深夜のスレ一覧を見れば一目瞭然だろう」

俺「おそらくここより平均年齢が高いであろう速報は小さな問題があるにしてもスムーズに運営がされている。スレ一覧を見ればわかるように進撃のSSも少ない」

俺「この状況から見るに、速報では相手にされていないガキがクオリティーの低いものを深夜に持ってきているのだ」

俺「AAにするならばこうだろう」

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはSS速報でやりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもNIPPERはクオリティ高いスレしか相手してくれないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   だから深夜でやるお!
  |     |r┬-|     |

俺「これが深夜の現状だ」

俺「俺が言いたいことは二つ」

俺「一つ」

俺「ガキは出ていけ。もしくはクオリティの低いSSを書くな(クソスレは別)」

俺「二つ」

俺「女たんかわゆすwwwwwwww」シコシコシコ


俺「と言うことで、現在進撃SSは問題になっているのだ」


女「ごめんなさいね?言葉足りなかったわね?
  私は『進撃スレに問題があるとは思えない』とは別に『何度もSSとは無関係なスレを乱立させてる事に怒っている』」

女「そう主張しているの。く・じ・ょ・う。」

女「それに、クオリティの低いSSを書くなと言うけど…」

女「何故クオリティの低いSSを書いたらいけないのかしら?」

女「『SS』ってそんなに高尚でないといけないのかしら?」

女「あなたがどれだけSSに夢見て幻想抱いてるかなんて知らないけど、SSなんてただの自己満足よ?」

女「『深夜したらばで書かれるSSは全て高クオリティでなければならないんだー』?」

女「『AAみたいな理由で深夜したらばで書くのはダメ』?」


女「あなたはバカなの?深夜したらばは『2ちゃんねるのVIPと似たノリでテキトーにSSを楽しむ、SS専門板』なのよ?」


女「つまり、『自由』なのよ?あなたみたいにスレ乱立させてルールに抵触しなきゃある程度は。」

女「『自由』って事はさ、」

女「高クオリティのものを書くのも『自由』。」

女「小ネタ程度のものを書くのも『自由』。」

女「自分にとっては最高で、誰かにとってクソつまらないものを書くのも『自由』。」

女「思いついたものを書きなぐるのも『自由』。」

女「…じゃあもし、仮に『クオリティが高くないと深夜したらばでは書けない』」

女「そんなルールを作ったとしましょうか?」

女「誰が、どんな基準で、クオリティの高低を決めるの?」

女「あなた?管理人?投票制?私含めてこの板のSS書きは誰も納得しないと思うわよ?」

女「皆はSSを自由に書きたいし書ける権利があるのにのに、何故筋が通らないあなたの理屈を聞かなきゃいけないのかしら?」


女「というか、あなたのはあくまでただの理想論でしかなくて、板のルール上は『書いてもルールに抵触してない』のよ?」

女「『ガキは書くな?』あなたの理屈は何も肯定されるだけの論拠がないじゃない」

女「ていうか。AAの件含めてあなたが言ってる事って要約すると、」


女「『ぽっくんが好きじゃないものはだめぶひぃ!』」

女「『ぽっくんが皆に迷惑かけてる?知らん!ぽっくんのイヤなもんを見せるお前らが悪いぶひぃ!』」


女「って事でしょ?私からしたらあなたが一番ガキなんだけど。」

女「というか。そんなにクオリティクオリティ言うならあなたってどれだけ高評価クオリティのものを書いたわけ?」

女「さぞかし素晴らしくてまとめられまくってるんですよね?晒してから言えよ」

俺「SSにも良SS、糞SS、駄SS。沢山のSSがあり成り立っているのだろう」

俺「確かにそれは良いことだ。SSによって笑顔を作り出す」ニッコリ

俺「だがしかし、みたまえこの惨状を、スレ一覧を」シコシコ

俺「この糞SS含めまともなSS等ない」

俺「それは間違えなく、上記のAAの状態にあるからと推測されよう」

俺「それではこのSSより新しく建てられたSSを紹介しよう」

カミツレ「裸踊りしながら脱糞しつつ走り回れですって!?」
カミツレ「裸踊りしながら脱糞しつつ走り回れですって!?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1402328135/)

俺「一つ上スレだな。4レスで終了、主レス以外乙もなし。クソ以下のゴミスレ」


アニ「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」
アニ「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1402329998/)

俺「おなじみの進撃SS。ゴミ1」


阿笠「できたぞ新一。スイッチじゃ」
阿笠「できたぞ新一。スイッチじゃ」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1402331431/)

俺「投げて終了。この中では最もいいかもしれん」


ペトラ「前進せよ!」
ペトラ「前進せよ!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1402340976/)

俺「おなじみ進撃SS。乙なし。ゴミ2」


新作パワプロを作る
新作パワプロを作る - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1402342684/)

俺「女さんが言っていた『SSですらないスレ』だな。対象外」

俺「5スレ中2スレが進撃」

俺「そのうち1スレがSSではない」

俺「ちゃんとしたSSは2つだけ、となったな」

俺「そして注視すべきはスレ数だ」

俺「このスレは11時58分に建てられたが……、それより後には以上に上げたとおり5スレしかたっていない」

俺「一方、SS速報はどうだろうか?」

俺「このスレがたった時間と、同じ時間帯にたった」

和「レズノート?」
和「レズノート?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402325844/)

俺「から集計を始めよう」

和「レズノート?」
和「レズノート?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402325844/)

魔物「魔物にだって……夢はあるッ!」【安価】
魔物「魔物にだって……夢はあるッ!」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402327254/)

苗木「セレスさんが僕の精液をコレクションしてる…」
苗木「セレスさんが僕の精液をコレクションしてる…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402328077/)

さやか「もう、大丈夫?」
さやか「もう、大丈夫?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402328684/)
モバP 「さわってもいいか?」イヴ「いいですよ~」
モバP 「さわってもいいか?」イヴ「いいですよ~」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402328893/)
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」その4
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」その4 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402329231/)

真美「ゆきぴょんが事あるごとにお茶を勧めてくる……」
真美「ゆきぴょんが事あるごとにお茶を勧めてくる……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402335143/)
SSL議論スレ
SSL議論スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402329588/)
妖精「命尽きるまでお側にいるんですよ!」

美穂子「深堀さん?」純代「いえ、なにも」
美穂子「深堀さん?」純代「いえ、なにも」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402335416/)
バルクホルン「宮藤が落ちていたので拾っただけだ」
バルクホルン「宮藤が落ちていたので拾っただけだ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402336190/)
【コンマ】 都道府県でバトルロワイヤル始めました
【コンマ】 都道府県でバトルロワイヤル始めました - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402336465/)

平塚静「ただの人間に興味は無い」
平塚静「ただの人間に興味は無い」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402336818/)
男「俺…なのか…」女「そうみたい…」
男「俺…なのか…」女「そうみたい…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402341035/)
青年「野獣先輩に会えるなら。一億の紙幣も糸のように」
青年「野獣先輩に会えるなら。一億の紙幣も糸のように」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402347299/)

俺「以上、15スレだ」

俺「うぅーむ……、深夜の5スレより三倍だな」

俺「それに、深夜よりも面白そうなスレがいっぱいだ」

俺「これを踏まえたうえであえてもう一度AAを貼ろう」

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはSS速報でやりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもNIPPERはクオリティ高いスレしか相手してくれないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   だから深夜でやるお!
  |     |r┬-|     |

俺「あながち間違えじゃないだろう?」ニヤリ

俺「結論から言うと、このまま行けば深夜は」

俺「低クォリティー、低年齢、低人口の三低を地で行くだろう」

俺「これを黙っていられたものか……」ハァ

俺「まぁ進撃に進撃されてガキの溜まり場としての道はまだまだ残されているだろうがね」

俺「まぁその場合……、わかるだろ?」


女「あーうん。あんたが『こうなるだろうから』みたいな予想はわからなくはない。」

女「その予想が当たるかどうかは別としてね?」

女「ただね?深夜したらばから進撃を消すなんて事実無理でしょ?散々言ったけど進撃スレはルール違反してないし、実際にできる権限ないんだから」

女「ついでに、何回も言ってるけど主張やり方がおかしいでしょ?」

女「深夜を愛してるんだろうけど、その手段の過程でスレ汚しと乱立して荒し行為して深夜を汚してるのはあなたでしょ?」

女「つか、わかりやすく言うな?」


女「1、今後一切この手のスレを乱立させんな。迷惑だ。つか、ただでさえスレが消えてくのに消えるスピード早くなるし街道さんの負担が増える」

女「2、そんなに深夜を盛り上げたり面白いのを増やしたいならお前が書け。」

女「3、そんなに憂いているならあなたのその理屈を街道さんか、深夜の運営に聞いて見解を聞け。」

女「以上。AAについても言ったけど、『だからなんなの?』深夜の風潮でしょ?」

女「改善?無理よ。ついでに今ピークに近いのに進撃消えたら更に深夜は過疎るわ」

女「ついでに、仮にあなたの予想が現実になろうとSS書き初心者にとってはいい環境である事には変わらないわ」

女「これもどうなるかなんてわからないけど、深夜で練習→速報とか、深夜と速報の二刀が出きるじゃない。」


女「ああもっかい言うな?スレ乱立させんな。迷惑。」

ニート「10スレ以下で終わるスレはまじでクソ。」

ニート「進撃より割とこっちの方が問題じゃないか?」

男「暇だから完結スレみてみよ。」カチッ

男「うわっ!まじかよ…」

男「>>340あたりのスレほとんど進撃のクズスレじゃん…」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom