ペトラ「前進せよ!」(12)

胸糞注意。すぐに終わります。


〈立ち上がる。歩き出す〉

──ウォール・ローゼ南方十数キロ。夜──


「兵…長ぉ………」ムクッ

巨人A「?」

巨人A「……」

巨人B「?」

巨人B「……」





(エルヴィン「前進せよ!」)

(リヴァイ「俺に力を与える!」)

(エルド「これが最善策だ!」)

(エレン「やります! 俺が!」)

(オルオ「必要な手順をこなしてないぜ」)


「兵…長ぉぉぉ………」



(「前進せよ!」)


〈乗り越える〉

──ウォール・ローゼ正面──

「か……べ……」

(「前進せよ!」)


「兵…長ぉ……」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

農民A「おい、ありゃ何だ?」

農民B「兵士だよな? 調査兵団の制服着てるが」

農民A「きっと怪我で本隊に遅れたから、ああやってこの辺うろついてるんだろう」

農民B「うろついてるだけならいいが……」

農民A「おお怖!」


「兵…長ぉぉ……」


(「前進せよ!」)


〈リヴァイ班隠れ家・LOCK ON〉

「兵…長ぉぉ……」


(「前進せよ!」)



リヴァイ「全員読んだか? エルヴィンの指示だ。信じるバカは来い」


──リヴァイ自室・出発準備中──


リヴァイ「きょうはやけに虫の音がうるせえな」


(「前進せよ!」)


リヴァイ「虫の音が聞こえなくなると…… じきに冬だ。ぐずぐずしてられねえ」

「兵…長……」

リヴァイ「?」


「兵…長ぉぉ…… 私の任務は、何なのでしょうか…… 命令を、……伺ってないのですが……」

リヴァイ「とりあえずお前のやることはない。ゆっくり寝てろ」

「いいんで…… しょうか……」

リヴァイ「俺がいいって言ったらいいんだ」

「了解…… です」

リヴァイ「ご苦労」

「言い忘れました…… 作戦の ご成功を……」

リヴァイ「帰るのか?」

「いえ…… この近くで、……いつでも出動できるよう 待機しています……」

リヴァイ「そうか。落し物しねえようにな」

「お心遣い…… 感謝します……」

リヴァイ「……」


──別室──

リヴァイ「エレンはいるか」

エレン「はい!」

リヴァイ「ちょっと来い」


──隠れ家の外──


リヴァイ「見ろ」

エレン「あれは!」

リヴァイ「しっ! でけえ声を出すな。いいか…… 何気なく近付いていって、極力陽気に振る舞うんだ」

エレン「そんな…… どうやったらいいんです?」

リヴァイ「俺は今までに何度もこういう連中の相手をしたことがある。俺とお前で、あいつを楽にしてやるんだ。いいな?」


〈燔祭〉


エレン「やあ…… お久し振りです」

「エレン…… 元気そうね」

エレン「そうでもないですよ。気苦労ばかりです。新しい班の連中は掃除ってものの真髄を分かってないし」

「今ではあなたが……古参の班員。時の経つのは…… 早いもの……」

エレン「何しろ皆さんに比べたらみんなガキですからね! はは!」

リヴァイ(物陰)(バカ野郎…… もう少し自然に笑えねえのか)

「古城のお掃除…… ああ…… 懐かしい……」

エレン「6人もいて狭いボロ屋一つ満足に掃除できないんですからね! 兵長もあきれてますよ!」

「あなたが先輩として…… しっかりしなければ…… ご苦労さんね……」


エレン「ありがとうございます。ところで、もう夜も遅いです。……眠くはありませんか?」

「いいえ…… なんだか目が冴えて…… こうしてエレンと話をしていると、ほんとに…… 時の経つのを忘れて…… しまう……」

エレン「実は兵長から…… 俺がお世話をするよう命令されたんです。おやすみになる場所を用意しました。こちらへ」

「まぁ…… 寝心地のよさそうな寝台……」

エレン「うぐっ…… 失礼しました、ご遠慮なさらずにどうぞ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あぁ…… いい気持ち…… 少し疲れたから、すぐに眠ってしまいそう……」

エレン「!!  俺が布団をお掛けして差し上げます!」


ボワッ


「あぁ…… ほんとに暖かい…… エレン」

エレン「はいっ!」

「兵長に…… 伝えて…… 命令あり次第、直ちに、駆け付けます、って……」

エレン「了解しました!!」



ゴォォォォ……



エレン「うぐぐぐぅっ……(号泣)」


リヴァイ「いいんだこれで。あいつは人間同士で殺し合う地獄を見なくて済んだ。それがせめてもの……幸運だ」



「ああ…… 何なんだろうこの気持ちよさは…… 私の汚れた部分がすべて…… すべて浄化されていくかのよう…… こんなに安らかな気持ちになれるなんて…… なぜ今まで気が付かなかったのだろう……」



(「前進せよ!」)




以上です
ありがとうございました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom