妹「はじめまして、妹です」(665)

妹「今日からお世話になります。義妹ちゃん、よろしくね」

義妹「迷惑この上ない話だ。私はお前のことなど知らん。勝手にしろ」

妹「えっ?」

兄「うわぁ……」

妹「あ……えっと……お、お兄ちゃんともまた一緒に暮らs」
義妹「軽々しくお兄ちゃんなどと呼ぶな。今は『私だけ』の愛しい兄さんなのだから」

妹「えっ? ……ええっ!?」

兄「あばばばばば」

まさか立つとは

エロ無しカオス展開無しの日常系SSでよければ投下する

妹「義妹ちゃんは、お兄ちゃ、……じゃなくて」

義妹「うむ」

妹「その……、お……お兄……様? のことが好きなの?」

兄「いや普通にお兄ちゃんでいいから」

義妹「ああ、大好きだとも」

妹「そうなんd」
義妹「そして兄さんも、毎晩私を可愛がってくれる。言わば相思相愛の間柄」

妹「――!?」ガーン

兄「待て妹よ! 多分お前は盛大な勘違いをしている!」

義妹「今夜も可愛がってください、兄さん///」ポッ

妹「ど・こ・が! 勘違いだってえ?」プルプル

兄「だからその……、前にな、義妹に頼まれたんだよ」

妹「なにを?」

兄「寝る前に頭をナデナデして欲しいと」

義妹「本当は優しくハグして欲しいのですが」

妹「はぁ?」

兄「ぐっすり眠れるんだそうだ。お前が想像してるような、やましい事は一切しとらん」

義妹「兄さんは少々照れ屋さんなのが玉に瑕です」

妹(何コイツウザイ)

兄「えと……」

妹「……」

義妹「……」

シーン

兄(なにやら不穏な空気が……話題変えるか)

兄「……なあ妹、向こうのアパートは完全に引き払ったんだよな?」

妹「え、うん……家具とか全部要る物と要らない物に分けて、要る物を梱包して此処に送って、部屋のお掃除して、電気とか水道止めて、大家さんに挨拶もした。後は住民票の移動と転校の手続き、それと……」

兄「上出来だよ。ゴメンな、俺一日しか手伝えなくて」

妹「ううん平気。お父さんがずっと居てくれたし。でもお葬式の後から何だかんだで、十日もかかっちゃった」

義妹「いや、その年でそれだけ出来れば大したものだ」

改行エラー出た 分割面倒



兄「お前同い年だろ」

義妹「ええ。ですから、敵ながら感心しました」

兄「敵なのか」

義妹「敵です」

妹「敵なんだ……」

兄「しかし、本当に突然だったよな。母さん……」

妹「うん、そうね……。お父さんとお兄ちゃんがすぐ駆け付けてくれなかったら、あたし一人で途方に暮れてたかも」

義妹「お悔やみ申し上げる」

兄「いや、妹もよく頑張ったよ。加害者のドライバーや警察との応対も、しっかりしてたって」

妹「そ、そうかな」

兄「ああ、俺が保証する。偉いぞ妹」

妹「えへへ……お母さんも、きっと誉めてくれるよね……」ポロリ

義妹「重ね重ねお悔やみ申し上げる」

兄「ほら、涙拭けよ」

つ ティッシュ

妹「うん。ありがと」フキフキ

義妹「水分も補給しろ」

つ 旦~

妹「う、うん。いただきます……」ゴクゴク

兄「塩分も取れ」

つ 沢庵

妹「あ、あのさぁ……」パリポリ

義妹「糖分と脂肪b」
妹「結構です」

兄「マーロウの高級プリンなんだが」
妹「いただきます」

兄「――さてと。顔合わせも終わったことだし、部屋の荷物整理するか。義妹、手伝ってくれ」

義妹「はい、愛しい兄さん」

妹「……いつもそんな風に呼ばせてるの?」

兄「んなわけねーだろ。つい今し方からだ」

義妹「今日からずっとそう呼ばせていただきます///」グッ←握りこぶし

妹(何コイツキモイ)

兄「別に良いけど」

妹(――っていいの!?)

義妹「嬉しいです愛しい兄さん///」

兄「そのかわり今日からナデナデ中止な」

義妹「なっ……、何をグズグズしているのです兄さん。さっさと荷物を運びましょう兄さん」スタスタ

兄「んじゃ行くか、妹」

妹「ハーイ(ププププ)」

 ~~二階

兄「狭くて悪いが、とりあえずこの部屋を使ってくれ」

義妹「私と兄さんで、隅々までキレイに掃除しておいた。感謝しろ」

妹「あれ? ここは確か納戸だったはず……」

兄「昔お前が使っていた部屋は、義妹が使用中なんだ」

義妹「広さも日当たりも申し分なく、快適な部屋だ。ありがたく使わせて貰っている」

妹「そう……」

兄「一階の客間の方がいいか? 和室で仏壇とか置いてあるけど、此処よりは広いし」

妹「うーん、どうしよう」

兄「客間がいいならすぐ荷物を移すけど」

義妹「そうしろ。兄さんの隣(部屋)で寝るのは私だけでいい」

妹「(ムカッ)……ここでいい」

兄「すまんな。狭いのは我慢してくれ」

妹「……まあ仕方ないよね。あたしは出戻りな訳だし」

兄「そんなふうに言うなって。お前はれっきとした家族だ。俺の妹だ」

妹「お兄ちゃん……、ごめんなさい」

義妹「私もれっきとした家族だ。兄さんの嫁だから、お前の姉だ」

妹「あらやだ壁にホコリが」ツツー

ちょっとペース早いかな
さるさんくらったらP2使うからいいけど



妹「でも残念。この部屋ってば、ベランダが無いのよねー」

兄「そうだな」

妹「ちっちゃい頃さぁ、よくベランダでお月様見ながらアイス食べてたよね~」

兄「あ~、そういや夏場は毎晩食ってたような……ナツカシス」

妹「また二人並んでアイス食べたいな」

兄「いいねえ。夏になったら食おうぜ」

義妹「むむ……」

妹「そっちの二部屋、ベランダで繋がってるでしょ」

兄「うん。それがどうした?」

妹「義妹ちゃんが着替えてるとことか、覗き放題じゃない?」ニヤリ

兄「――覗っ!?」

義妹「!!」

兄「なななななに言ってんだばかっ!!」

妹「思いっきり動揺してるし」

兄「俺はやってない! 断じてやってないぞおおおぅ!!」

義妹「……」

妹「ふ~ん? どうだかね~」じとー

兄(――流石我が妹、いいカンしてやがるぜ……。だがまだ義妹にゃバレちゃいねえ、落ち着け俺)ドキドキ

義妹「……兄さんが、私の着替えを時々覗いているのは気づいていました///」ポッ

妹「へ?」

兄「死にたい」

義妹「ですがその行為は、私を妹ではなく『一人の女』として見てくれている証しなのだと思う事にしました」

妹(思うなよ普通思わねえよ)

義妹「その結果得られた喜びは、素肌を晒す恥ずかしさよりも遥かに勝ったのです!」グイッ←胸を張った

妹「そ、そーなんだ」

義妹「ですから兄さん、いつでも遠慮せずに覗いてくださいね」ニッコリ

妹(なんでだろうこの女すごく殴りたいでもお兄ちゃんいるしどうしよううわあどうしょう)ピキピキ

兄「死にたい」

ガタゴト

妹「んしょ……ふぅ。机は此処、んで本棚を隣に……」

兄「うーん、やっぱり四畳ってクソ狭いな」

義妹「おそらく、机とタンスと本棚とソファとベッドを全部入れたら歩くスペースがありません」

兄「だな。妹、どうする?」

妹「仕方ないから、ベッドは諦めるよ。布団敷いて寝る」

義妹「それしかあるまい。海馬の如く、床に這いつくばって雑魚寝をするがいい」

妹「(フフン)布団はそのうち買うとしてぇ……今夜寝るとこ無いから、お兄ちゃんと一緒のベッドで寝るね!」

兄・義妹「!?」

義妹「ダッダダダダダメダ駄目ダメダメメ絶対駄目ダメメメメメ」ブルブル

兄「いくらなんでもマズいだろそれは」

妹「いいじゃない兄妹なんだし。昔は添い寝とか普通にしてたでしょ?」

兄「そりゃ子供の時は……しかし今はお前中三だしなぁ」

義妹「私のベッドを使え。かわりに私が兄さんと寝る」

妹「今夜だけでいいの。だからさ……」ウルウルモジモジ←上目使いで

兄(うおっ!? ヤバイ可愛いすぐる)

妹「ね? お願い///」

兄「あ、ああ……じゃあ今夜だけだぞ」

義妹「そ、そんな……」ガーン

妹(――勝ったぁ!! ……あれ? ってことは、あたし本当にお兄ちゃんと……うわぁ///)カァー

義妹「私の部屋を見たいだと?」

妹「うん、ちょっとだけ。お願い」

義妹「む……」

兄「少しくらいならいいじゃん? 三年振りの我が家を懐かしんでるだけだよ、妹は」

義妹「……兄さんがそう仰るのなら仕方ありませんね」
義妹「さあ入れ」

ガチャ

妹「オジャマシマース」キョロキョロ
妹(――うわぁなにこれ!? レースのフリルだらけで……お姫様の部屋かっての。子供っぽいってゆーか、少女趣味? ゴスロリ? オタクなのかコイツ……)

兄「うーん、妹が使ってた頃の面影は欠片も無いな」

妹「そうね。これっぽっちも――ああああっ!?」ビシッ←指を差した

兄「うわぉ! なんだよ突然」ビクッ

妹「あの白いフォトフレーム! あれってあたしがお兄ちゃんに貰ったやつじゃない!?」

兄「ん? あ、そうそう。妹が忘れてったから義妹にあげたんだっけ。飾ってた写真はアルバムに入れといたよ」

義妹「それは初耳です、兄さん」ピクリ

妹「引っ越しの時に無くしたとばかり思ってた。悲しくてワンワン泣いちゃったっけ」

義妹「……」

妹「そっか、家に置き忘れてたのかぁ。無くしたんじゃなくて、本当に良かった……」ウルウル

義妹「……ふん」ゴソゴソ←中の写真を抜いている

妹「!?」

義妹「ほら、受け取れ」スッ

妹「でも、今は義妹ちゃんが使ってるんでしょう? 悪いよ……」

義妹「悪いのは、お前の大切な物を、思慮分別も無く私に譲渡した兄さんだ」

兄「ですよねスミマセン」

妹「……あり、がと」ギュッ

妹(かなり変な子だけど、優しいとこもあるんだ……)

妹「んじゃお兄ちゃん、入ってた写真返してくれる?」

兄「ああ。アルバム持ってくるからちょっと待ってろ」

トタタタタ ガチャ ガサゴソ

妹「あれ? アルバム、お兄ちゃんの部屋に置いてあるんだ」

義妹「リビングにもある。但し中身は私の幼い頃の記念写真やスナップ、そしてここ一年分の家族写真だけだ」

妹「……まあ当然っちゃ当然よね……」

義妹「おかげで私は未だ、兄さんの子供の頃の写真を見たことが無い」

妹「えっ?」

義妹「『兄さんの昔のアルバムを見せて欲しい』と幾ら頼んでも、兄さんは頑なにそれを拒む」

妹「で、でも……多分その理由は――」

義妹「分かっている。私ではない家族との思い出がたくさん詰まったアルバムを見て、私がどんな気持ちになるか……」
義妹「兄さんは優しい人だ。少々過ぎるくらいにな。私が傷つくのを恐れて、アルバム閲覧を禁じたのだろう」

妹(うん。お兄ちゃんなら絶対そう考えると思う)コクリ

義妹「――だが! それは余計な配慮であると言わざるを得ない!」

妹「ブッ!?」

義妹「私は見たい! どうしても見たいんだ!!

   まだ園児だった兄さんの天使の笑顔を!
   緊張しまくりな入学式の記念写真は鉄板!
   運動会で必死に走っている短パン小学生の兄さん!
   夏休みで真っ黒に日焼けしてる兄さんを昼寝中に隠し撮り!!
   モッコリ丸わかりなスク水海パン中学生の兄さんっ!!
   くうぅったまりません!! 抑えきれないこの気持ち!!
   どうだ! お前にも分かるだろう!?」




妹(唖然……)ポカーン


義妹「お前のおかげでようやく兄さんのショt……ゲフンゲフン、昔の写真が拝めそうだ。感謝する」

妹「ヨ、ヨカッタネ……」

兄「良かねぇよ。ほら、確かこれだったよな、写真」

妹「――そうこれこれ! お兄ちゃんとの貴重なツーショット写真なの!」

義妹「に、兄さん……アルバムは?」

兄「再び厳重に封印した」

義妹「な」

妹「あんだけ大声で叫んでりゃあねぇ」プッ

義妹「うぐぐぐ……後生です兄さん、いつか必ず見せてください」ギリギリ

兄「色んな意味で怖いぞ義妹」

 ~~再びリビング

妹「あたしの歓迎会?」

義妹「ああそうだ」
義妹「今夜は外食するんですよね兄さん?」

兄「うんそう。親父と義母さんも、今日は早めに仕事を切り上げて帰るって言ってたし」

妹「ち、ちょっと照れるな……でも嬉しい。ありがとう」

兄「どうせ親父が勝手に決めちまうだろうけど、食べたい物のリクエストあれば聞くよ」

妹「うーんとね~、美味しいスイーツ(笑)が食べたいな」

兄「ほう。……すき家のストロベリーソフトは好きかい?」

妹「ううん知らない」フルフル

義妹「すき家は先々週行きましたので、今日はCoCo壱辺りで如何でしょうか兄さん?」

妹「うっ(貧しっ!)」

兄「歓迎会と言うくらいだから、せめてガストにしないか義妹よ」

義妹「そうでしたねすみません。しかしファミレスなど半年振り。私、些か興奮してまいりました」

兄「まだ決まった訳じゃない。ぬか喜びはするな」

義妹「はい兄さん」

妹「……ま、まあね、あたしにはファミレスでも勿体無いくらいだなああははははは」ズーン|||

兄「冗談だ」ニヤニヤ

義妹「信じるなよ」クスクス

妹「ひ、酷い……」ガックリ

兄「悪い。ついノッちまった」ニヤリ

義妹「妖しい笑顔に垣間見る嗜虐性が素敵です兄さん」ウットリ

妹(前言撤回! やっぱりコイツ変な奴だ嫌いっ!)
妹(お兄ちゃんもお兄ちゃんよ全く……バカ……)

可愛いのかむかつくのかよくわからん 

家族構成もよくわからん

>>51 後半の展開に絡むので余り書きたくなかったんだが…
解りづらいのなら本末転倒だったな

超適当なあらすじ

兄13才妹11才の時に両親が離婚。兄は父方に、妹は母方に引き取られる事となり、母親は泣きじゃくる妹の手を引き家を出て行ってしまった。落ち込む兄を懸命に励ます幼馴染。
やがて時は流れ、兄は幼馴染と共に近隣の高校へ入学した。期待に胸膨らむ新生活のスタートと同時に、なんと父親が突然の再婚決断を発表。父親の職場の同僚である継母、そして偶然にも妹と同い年の義妹が新しい家族として同居、波乱の新生活は幕を上げたのでした。
一年が過ぎ、新家族との団欒風景も漸く見慣れてきたなと感じ始めた頃、更なる波乱が訪れた。兄の実の母親が交通事故により死去。独り残された妹が再び我が家へと帰ってくる事に。
義妹VS妹。
今ここに、激しい兄争奪戦の火蓋が切って落とされたのである…


みたいな

投下再開



 ~~・~~

妹(少し変わったね、お兄ちゃん)

妹(でも今の感じ、ちょっと懐かしかったな)

妹(……懐かしいって感じるのは、お兄ちゃんと過ごした日々がもう過去の思い出になっちゃってるってことなのかな……)

妹(そんなの……いやだな)

妹(お兄ちゃんの中に、あたしはもう居ないの?)

妹(お兄ちゃんにベッタリ寄り添ってる、その女……義妹ちゃん)

妹(今はそいつが、お兄ちゃんの中に居座ってるの?)

妹(そこはあたしが居たところなのに。あたしが居るべき場所なのに)

妹(もしもそうなら……それなら……取り戻さなきゃ)

妹(あたしのお兄ちゃんだから、あたしだけのお兄ちゃんだから)



――あたしに、返して

 ~~・~~


妹「あのさ」

妹「全然変わってないね、お兄ちゃん」

兄「そうか?」

妹「うん! 昔のままの『優しい』お兄ちゃんで良かった!」

義妹「それは皮肉のつもりで言っているのか?」

兄「うっ……ほんとさっきはスマンカッタ」ポリポリ

義妹「ああ、兄さんが気に病む必要など何も無いのですよ? 三年間も別離していれば、情が薄れるのも当然の事です」

妹「――ッ!」キッ

妹「たった三年じゃん! それっぽっちで情が薄れるとか、有り得ないからそんなの!」

兄「三年、か……その間、俺はお前に兄貴らしいこと、何もしてやれなかった……」

妹「――いいの!」

兄「でも……」

妹「だって、今日からまたしてもらえるんだもん!」

兄「……そっか。また一緒に暮らせるんだもんな」

妹「そ! 今までもこれからも、ずーっとあたしだけの優しいお兄ちゃんなの!」ニコニコ

義妹「私にはもっと優しいぞ」イライラ

兄「ああ、分かったって。……妹は……少し変わったな」

妹「えっ嘘!? どこが?」

兄「女らしくなって、綺麗になった、かな」

妹「――ちょっ!? 急に何言い出すのよお兄ちゃんってば!///」

義妹「……」ムカムカ

妹「とっとにかく、これからまた一緒に暮らす訳だし、きちんと挨拶しとかないとね」

ゴソゴソ ビシッ←姿勢を正した

妹「お兄ちゃん、ついでに義妹ちゃん、どうぞよろしくお願いします!」ペコリ

兄「うん。おかえり、妹」

義妹「兄さんが望んでいるのだから仕方が無いな。好きにするがいい」

妹「はいはい、好きにするもん」

「――だが! 兄さんは既に『私のもの』なのだ。誰にも渡さない!!」プイッ

妹「お兄ちゃんも絶対取り返すもん!」ベー

兄「(やれやれ)二人とも仲良くしなさい。今日からみんなでひとつの家族なんだから」

義妹「それとこれとは次元の異なる問題なのです」

妹「お兄ちゃんは引っ込んでて」

兄「スミマセンデシタ」

 ~~その夜

カラカラカラ…… ヒタ……ヒタ……

義妹(こちらスネーク。ベランダに侵入した)コソコソ
義妹(カーテンの隙間より索敵を試みる)

ソロ~リ ピト

兄「……」ポリポリ
妹「……」ドキドキ

義妹(ベッドに並んで座っている二人を発見!)
義妹(ああああ、いけません兄さん、もっと離れてください)

兄・妹「「――あの」」

兄「な――ってハモんなよお前えはあああああ」
妹「さ――やだハモっちゃったあはははははは」

義妹(ギギギ……)

兄「ふぅ……ったく。まさか本当に来るとは」

妹「えへへ」

兄「義母さんが客間に布団敷いてくれただろ。早よ下行って寝てくれや」

妹「ヤダ。オ兄チャンノベッドデ寝ル」

兄「わがままゆーな」

妹「だって約束したじゃん。一緒に寝るって言ったもん!」

兄「でもなぁ妹」

妹「んー!」

兄「まいった……どうすりゃいいんだよ」

妹「プッ……しょうがないなぁお兄ちゃんは」

兄「どうせ俺はヘタレだよ」

妹「どうしても駄目って言うなら、そのかわりに――」

兄(チューしてとか言われたらどうしよ)

妹「さっき義妹ちゃんにしてたナデナデ……あたしにもして///」

兄「ん? ああそれくらいなら全然オッケ」ナデナデ

妹「えへへへ。これ、気持ちいーね」ニコニコ

義妹(ナデナデが……兄さんとの愛の営みが……汚されてしまった……)ワナワナ

兄「そっか。よしよし」ナデナデナデ

妹「うふ……」ピタ ギュッ

兄「ちょwwwいきなり抱きつくなwwww」

義妹(!!!? ウアアアァァアア!!)グラッ

ガタガタン!

義妹(しまった!)

兄・妹「!?」パッ

義妹(ううぅ……早まらないでください兄さん……)

トタタタタ ガラ ピシャン

妹「……今のはまさか」

兄「いやあのほら――ねっ猫だよきっと。多分設楽さんちのザクレロちゃんかなあはっあはは」アタフタ

妹「……でっかい猫ねぇ。しかもずいぶんとお行儀の悪い……」ピキピキ

兄「あのぅ……妹さん?」ビクビク

妹「あ~あ、せっかくいい雰囲気だったのに台無しっ!」すっく

兄「ひえっ」

妹「あたし下で寝るね。オヤスミナサーイ」

ガチャ バタン

兄「……ありゃ?」

シーン

兄(……まあなんだ、とりあえず義妹GJ)ホッ

妹(あー緊張したぁ! もう少し大胆に攻めてたら、エッチなことされちゃってたかも///)ドキドキ

義妹(ん……ぅふあぁ……兄さん……んあぁんっ!)クチュ




ここらで一区切り。続きはまた明日な
次の区切りまで投下すると3時間はかかるから

眠れんかった
寝落ちするまで再投下



 ~~翌朝

ヒタ……ヒタ……

?(フフフフフ)

カチャ キィ……パタン

兄「Zzz……」

?(目標を確認。状況を開始する)

ソロリソロリ

兄「グー……スピー……グー」
?(かわいい寝顔……ふふっ)

義妹「おはようございます、兄さん」ボソボソ←耳元で

義妹「誠に勝手ながら、私……義妹は決意致しました」ボソボソボソ

義妹「妹ちゃんに対抗するには最早、強行手段にうって出るしかないと!」ボソボソボソ

義妹「故に! 本日よりお目覚めのキ、キスをさせていただきます!」ボソボソボソ

義妹(では……参ります兄さん!! ん~)ジリジリ

兄「グー……んんん」

ゴロン←寝返りで背を向けた

義妹「――あうっ!?」

義妹(そ、そんなぁっ!! 何故私を拒むのですか兄さんっ!)

兄「ムニャムニャ」

義妹(そうですか……恥ずかしがり屋さんですね兄さんは)

兄「グゥ……」

義妹(……ならば、これでどうですか?)

ガサゴソ←兄に跨って四つん這い状態

兄「う……ぐむむ……」

義妹(もう逃げられませんよフフフフ)

――ダダダダダ ガチャ バターンッ!

妹「お兄ちゃんおっはよ――って誰!?」

義妹「ひあっ!?」

妹「ちょっ……何してんのよあんたは!」

義妹「だ、黙れ! 私はただ兄さんにおはようのキキキキスをだなっ!?」

妹「キスだぁ? ざけんじゃないわよ、誰がさせるもんかっ!」

ドドドドド グワッ

義妹「クッ!」バッ

ガシッ!←手四つで組み合った

妹「チィッ!」ギリギリ

義妹「フゥッ!」ミシミシ

妹「夕べ邪魔した恨み、晴らさせて貰うから!っ」ギリギリ

義妹「たった今、私の邪魔をしておいて何を言うっ!」ミシミシ

妹・義妹「「こんのおおおおっ!!」」ゴゴゴゴゴ

ポカッ ゴツン

兄「朝っぱらからうるせえ」

妹・義妹「「ごめんなさ~い」」ヒリヒリ

ドタドタドタ

義母「あら、全員揃って起きてきたの? 仲良いわねー」ニッコリ

兄・義妹「おはよう」
妹「おはようごさいます」

義母「おはよー。妹ちゃん、夕べは良く眠れたかしら?」

妹「はい! あたしどこでも熟睡出来ちゃうタイプなんです!」

義母「まー羨ましいわー。私なんて、出張の度にマイ枕カバー持参なのよー」

妹「カバーだけ?」

義妹「自分の匂いが染み付いているものなら何でもいいらしい」

兄「なんか犬っぽいな」プッ

義母「むー。兄ちゃんは朝ご飯の漬け物ボッシュートです」

兄「んなっ!? 何たる仕打ちっ……朝飯で漬け物を食わずして、今日一日をどう戦えと言うのか!?」

義母「あらあら。その前にまず私と戦って頂こうかしら」ギラリ

兄「ごめんそれだけは勘弁してくださいお願いします」ペコペコ

義母「フッフーンどーしよっかなー」ニコニコ

義妹「……兄さん達は放っておいて、行くぞ」

妹「え、どこに?」

義妹「……洗面所に決まっているだろう」

妹「ああ、はいはい」

義妹「歯ブラシとタオルは持ってきたか? 無ければこちらで新品を提供する」

妹「あ、大丈夫持ってる。……タオルは備え付けじゃないの?」

義妹「手洗い用は勿論有る。だが洗顔用はまた別々だ」
義妹「毎朝、一枚のタオルを家族全員で使ったら、すぐビショビショに濡れてしまう」

妹「そりゃそうだ――なぁんてね、知ってたわよ。ウチは昔から別タオル」

義妹「……死ね」ボソッ

妹「二人暮らしの癖とか、なかなか抜けないのかなぁ」バシャバシャ

義妹「ひゅぐなえる」シャカシャカ

妹「ゴメン何言ってるか分かんない」フキフキ

義妹「……」グチュグチュ ペッ

妹「どうぞ」

義妹「すぐ慣れる」フキフキ

妹「……経験者は語る?」カプッ

義妹「元々四人で暮らしていたんだろ」パシャパシャ

妹「まあれ」ガショガショ

義妹「一年前、いきなり家族が倍に増えた私よりよっぽどマシだと思う」チャプン

妹「マヒ……っへほんな。あたひらっへ……」ガショガショ

義妹「戸惑いと苦悩の連続だった。今の幸せな生活を手に入れる為に、私がどれ程の困難に立ち向かいそれを克服してきたか、お前には分かるまい」

妹(なによ……わかるわけないじゃん。一々言うこと重いのよねコイツ)

コンコン

兄「うおーい、洗面所空いたかー」

妹「あっ、まら……」ガショガショ

義妹「すみません兄さん。もう少しかかりますので、二階の洗面所を使って頂けますか」

兄「あいよー……」トボトボ

妹(あっちは狭くて使いづらいんだよねぇ……)ガショガショ

義妹「明日はお前が二階の洗面所を使え」

妹「……」

コンコンコン

兄「妹、着替えまだかー?」

……カチャ スッ

妹「……えへっ///」ニコッ

兄(!! すっげーかわいい……)

妹「どうかなお兄ちゃん、新しい制服……似合う?」ヒラヒラ

兄「よ、よく似合ってると思う///」
兄(俺制服フェチじゃないのに……目覚めちゃったらどうしてくれんだよ……)

妹「あはっ、ありがと///」

兄「でっでも……かなりスカート短いような」

妹「えーそうかなー。このくらいは普通じゃない?」ピラッ

兄(色即是空空即是色――静まれマイサン)

義妹「明らかに巻きすぎだ。それではウエストが太く見えるぞ」

妹「ちょっ///――いいじゃん、ほっといてよ」

兄「……なあ、義妹も普段より短くなってないか」

義妹「如何ですか兄さん。ちょっぴりエロい今朝の私にググッと欲情しませんか?」クルッ

兄「いや、確かにかわいいんだけど見慣れてるし」

義妹「……それは残念です」ガッカリ

兄「義妹も巻いてるのか?」

義妹「いいえ。私のスカートは収縮自在の特別製なんです。自分で魔改造しました」

妹「まかい……ぞう……?」

兄「魔界象……ガネーシャか」

義妹「罰当たりですよ兄さん。ガネーシャはヒンドゥー教の神様です」

兄「なっ! モンスターじゃない……だと」

義妹「はい。狩ってはいけません」

妹「もうね、何が何やら」

 ~~朝食

父「お、やっと来たか。おはよう」

兄「あれっ? 親父今日は早いじゃん」

義妹「いつも八時近くまで寝ているのに」

父「ん、昨日早退けした分の仕事を朝一で片付けないとな」

妹「――あ、ゴメンナサイあたしの所為で」

兄「お前の所為じゃない」
義母「だから気にしないで」
義妹「仕事をやり残した義父さんが悪い」
父「そうそう父さんが――ってオイ」ポスッ

一同 <アハハハハ

妹(なにこの親子漫才こわい)

義母「さー、朝ご飯食べちゃいましょー」

妹「はい、いただきまーす」

兄「いっただきまーす。さ~て、つっけもっのつっけもっの♪」

義母「今朝はカブとキュウリの浅漬け生姜和え、それともやしのナムルよ」

兄「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」

妹「!!!?」ビックゥ!

義妹「慌てるな、大丈夫だ」

妹「あたし、こんなお兄ちゃん知らない……」

義母「うーん、ちょっと変かもしれないけど、これはこれで毎朝楽しいわー」

妹「……お兄ちゃんの身に一体何が起きたの?」

父「二年程前、出張土産の『THE漬け物・名品珍品100選詰め合わせ』を食って以来、すっかりハマっちまってなあ。今じゃ自分専用の糠床まで持ってるぞ」
義母「いつも美味しそうに食べてくれるから、作り甲斐があるのよねー」

兄「バリバリバリバリボリボリバリバリバリボリボリボリ」←脇を締め、背筋を伸ばして正面を向き、陶然とした目つきで一心不乱に

妹「あああああああ」

義妹「……すぐ慣れる」

 ~~玄関

兄・妹・義妹「「「いってきまーす」」」

義母「いってらっしゃい」

父「おぅ。気をつけてな」←リビングから

義母「妹ちゃん、転校初日なんだから気合い入れていくのよー!」

妹「はい!」

義母「分からない事があったら何でも義妹に聞いてちょうだいね」

妹「大丈夫です(お断りしますAA略)」

義母「義妹、頼んだわよ。それと買い物もよろしくー」

義妹「分かっている」コクリ

妹「買い物って?」

義妹「夕食のおかずを買うんだ。今日はお前にも付き合ってもらうぞ」

義母「そうねー、妹ちゃんもお願いね」

妹「は、はい」

兄「じゃ俺も付き合おっか? 帰りに何処か寄ってこうぜ」

妹「ほんと!(やった!)」

義妹「(させるか!)兄さんの買い物当番は来週です。ルールはきちんと守ってください」キッ

兄「……でしゃばってスマン」

妹(チッ)

テクテク×3

妹「通学路一緒なんだよね。附属校で良かったぁ」

兄「……ああ、そうだな」フッ

妹「……お兄ちゃん?(どうしたんだろ……一瞬悲しそうな顔してた)」

兄「何でもない。――ああそうだ妹、途中で同行者が一人増えるぞ」

妹「えっ誰?」

義妹「お前もよく知っている女だ」

妹「――女ぁ!?」ギロッ

兄「なぜ俺を睨む」

義妹「兄さんもその女にはかなり気を許しているようだ」

妹「で、その女はお兄ちゃんとどういう関係なの」イライラ

義妹「クックッ、心配は要らん。私が保証する」

兄「ったく、思わせぶりに言うなって……幼馴染だよ」

妹「――ああ! なんだ幼馴染さんかぁ。脅かさないでよもう」ぺし

兄「あたっ」

義妹「よくよくからかい甲斐がある奴だな」

妹「黙れ貧乳」

義妹「なん……だと」

兄(・・・)←脳内義妹覗きフォルダ検索中




眠い おやすみ

てす

仕事の休憩時間ごとに2~3レスずつ投下する
帰宅は1時頃



 ~~バス停

幼馴染「おはよう兄くん、義妹ちゃん(……と、あの子誰?)」

兄「うす」

義妹「おはよう」

妹「おっ久しぶりです! 幼馴染さんっ!」

幼馴染「え? あのぅ……」

妹「あれ? もしかして、あたしの顔忘れちゃいました?」

幼馴染「え、あ……ちょ、ちょっと待って」アセアセ

義妹「薄情な女だな貴様は。そんなだから兄さんに振られるんだ」

兄「振った覚えどころか付き合った事実もない」

幼馴染「……あ、あああ~~!!」

義妹「やっと思い出したか」

幼馴染「やだ嘘っ妹ちゃん!? いやんマジ久しぶりっしょ!」

妹「はい! でも一目で分かんなかったのはちょっとショックですよぅ」

幼馴染「ゴメンゴメン。だってあたしん中の妹ちゃんは、ランドセル背負った小学生のままなんだもん」

妹「あー確かにそうですよね」

義妹「固定したイメージでは対象の変化に即応出来ないのだな」

兄「ど忘れしてた、で良いと思う」

幼馴染「髪も伸ばしたんだねえ。昔はずっとショートだったと思うけど」

妹「あ、流石は幼馴染さんですね! フォローが万全です」

幼馴染「そうかい? あははは」

妹「ええ。だってお兄ちゃんは気づいてくれなかったんですよー」

幼馴染「相変わらず鈍感な男だねよえ兄くんは」ヤレヤレ

兄「……言わなかっただけだ」ムス

義妹「それが鈍感だと言っているのです、兄さん……」

幼馴染「いやー、すっかり大人っぽくなっちゃって。しかも美人さんときたもんだ」

兄「言い方がおっさん臭いぞ」

幼馴染「うっさいだまれ。とにかく、妹ちゃんにまた会えて、お姉さんは嬉しいよ」

妹「あたしも嬉しいです。またお兄ちゃん共々よろしくお願いしまーす」

幼馴染「うんうん素直で可愛いねえ」

兄「だからおっさん臭いって。何度も言わすなボケ」

幼馴染「あんたこそしつこいのよバカ! 鈍感! 無神経!」ポカポカッ

兄「止めろよいててて」

妹「相変わらず仲良いなぁ……」

義妹「ふん、所詮は幼馴染止まりの地味目女。幼馴染という絶好の立ち位置を最大限利用し、実りのない悪足掻きを延々と繰り返しているだけに過ぎん」

妹「えっ」

兄「なんかゴメン。ほんとゴメン」

幼馴染「シクシク」

妹「えーと、色々分かんない」

義妹「この見るからに冴えない地味目女はな、私が引っ越して来るずっと以前から兄さんを虎視眈々と狙っていたようなのだ」

兄「ようなのだ」

幼馴染「兄くんがこんな鈍感男だから……うぅ」

妹(どうせばれてるなら、告白すりゃいいじゃん?)

義妹「まだ小学生だったとはいえお前も女だ。薄々気付いていたのではないか?」

妹「言われてみれば……そうかも」

幼馴染「『そうかも』って何が!? 『狙ってた』ってとこ!? まさか『地味目女』の方じゃないわよねえ!? ねえっ!!」プルプル←ポニテが揺れている

妹「お兄ちゃんを巡って義妹ちゃんと争い、そして敗れた……?」

幼馴染「そうね……負けたの。てゆーか、本当は勝負すらしてないんだけどねえ」

妹「?」

幼馴染「勝負して負けたんなら、こんな簡単に諦めたりしないわよ。『次は絶対に勝つ!』みたいな闘争心が湧くもの」

妹「じゃあなんで?」

幼馴染「一言で言えば、気迫負け、かしら。あたし、昔っから自己主張とか苦手でさ……」←遠い目

妹「なんたって、属性が『地味』だもんね……」ヒソヒソ

義妹「眼鏡をかけていない地味目女など、何の価値もありはしないのにな」ヒソヒソ

兄(つくづく、女って怖いなぁと思います)

幼馴染「凄かったのよ義妹ちゃん。敵意剥き出しであたしの前に立ちはだかるの」

妹「分かります」

幼馴染「『私の兄さんに近づくな!』ってねえ。あたしが降参するまで半年間毎日」

義妹「昔は私も若かった」

妹「いや全然変わってないし」

幼馴染「そんな義妹ちゃんを押しのけて兄くんに迫る勇気は無くて」
幼馴染「結局、戦う前に尻尾巻いて逃げ出しちゃったのよねえあははは」

義妹「とまあこのように、兄さんに近づく不躾な女は全て私が排除してきた」

妹「義妹……恐ろしい子!」

義妹「幼馴染に通学の同行を許してやっているのは、そのヘタレっぷりに同情したからだ」

妹「ちょっと、そんな言い方――」

幼馴染「フッ、いいのよ。十年以上も側にいて、フラグのひとつも立てられなかった地味目女には、似合いの結末だわ……」

兄「所詮空気は空気……っと、バス来たぞ」

妹・義妹・幼「「「……」」」ジト目×3

妹「あれお兄ちゃん居たの(デリカシー無さ過ぎ)」

義妹「全く気が付きませんでした(トドメを刺したのは頂けませんね)」

幼馴染「一番空気なのって兄くんよねえ(シクシクシクシクシクシク)」

兄「うっ(本当に女って奴ぁ……)」

めし食いながらのんびり投下



ブロロロ キーッ プシュー

兄(一応フォローしとくか)
兄「……好きだよ」ポツリ

妹・義妹・幼馴染「「「えっ!?(誰を?)」」」

兄「ほら、バス着いたぞ? 早く乗れよ」ニッコリ←全員に

妹(嘘――あたしなの!? ええええ!///)カァー

義妹(兄さん――やはり私のことを!///)ジュンッ

幼馴染(やだ――あ、あたしかも!/// ……いやそれは無いだってあたしの出番はもう無い)ヘッ

おいおい今夜は深アニ見る日じゃねーか



 ~~正門前

義妹「では兄さん、いってきます」

妹「じゃーね、お兄ちゃん! 幼馴染さん!」

幼馴染「うんうん妹ちゃん頑張ってねえ」

兄「おぅ、しっかりな! 義妹、妹を頼んだぞ」

義妹「兄さんに頼まれては仕方がありませんね」

妹「あんたいつも仕方ないのかしょーもない」

義妹「……行くぞ妹! カルガモの如くけなげについてくるがいい!」

妹「ぴぃ」




スマン 2時45分まで中断な

 ~~中等部職員室

女教頭「ようこそ我が校ヘ。貴女を歓迎します」

妹「は、はいっよろしくお願いします!」ペコリ

女教頭「貴女のお兄さんと義妹さんは、常に学年でトップクラスの成績なの」

妹(なにそれ凄いんですけど)

女教頭「当然、貴女にも期待していますよ」

妹「うえあ――いえあたしはその、勉強のほうはあんまり……すみません」ショボン

女教頭「大丈夫よ兄妹ですもの。今後の努力次第かしらね。頑張って」

妹「はい、頑張ります……」

女教頭「貴女は本来、新入生としてウチに入学する筈だったのよね」

妹「はい……そうですね(だからなんだっつの)」

女教頭「お二人共、ご両親が離婚された時は相当ショックを受けたでしょう……」

妹「……はい(なんで知ってんのよ……噂好きオバサンかこの先生)」

女教頭「特にお兄さんは、よりにもよって受験の時期と重なってしまって……」

妹「あ……!」

女教頭「うちは附属だから、そこそこの成績を修めればエスカレーターで大学までいけるの。でも彼は、よりレベルの高い進学高合格を目指して頑張っていたのよ」

妹「はあ……(今朝の悲しげな顔、あれって……)」

女教頭「彼は受験に失敗し、本校の高等部に上がったわ……。そして、今年は貴女がお母さんを……」

妹「あっ、あたし立ち直り早い方なので平気です! 悲しいのはお兄ちゃんも同じだし、あたしが元気になればお兄ちゃんだって……だから……」

女教頭「……本当、兄想いの妹想いなのね」フフッ

妹「えっ?」

女教頭「お兄さんね、先日わざわざ中等部まで挨拶に来たのよ」

妹「ええっ!?」

女教頭「あなたの事、『呉々も宜しくお願いします』って、私達に何度も念を押していったわ。彼、あなたが心配で仕方なかったのかしらね」クスクス

妹(ちょっ!? 何してんのよお兄ちゃん……恥ずかしいなぁもぅ///)

女教頭「今は辛いでしょうけど、早く元気を出して、勉学に励んでください。しっかりね」

妹「はい、ありがとございました。失礼します」ペコリ

A組担任「じゃあ教室に行きましょう。ついて来て」

妹「はいっ」

妹(……義妹の時も挨拶に来たのかなぁ)

 ~~中等部三年B組教室

義妹友「はよ、義妹」

義妹「んー」

義妹友「どしたん? 不機嫌そーなツラしちゃって」

義妹「ああ不愉快だとも。昨日から、家に厄介な強敵が一人増えたんでな」

義妹友「ボンバイエとジンバブエって似てね?」

義妹「いや。大して似ていない兄妹だな、と思った。やはり私こそが兄さんの妹に相応しい」

義妹友「目ぇこそばい……ふぇ――ヘックシッ!! うっわ見れ見れ!! 鼻からご飯粒出てきた!!」

義妹「そうだ、今夜のご飯は何にしよう。奴の好き嫌いもまだ分からんし、悩むな」

義妹友「まだムズムz――ブシッ!! ぬぁっにいぃいい!! 更にもう一粒だとぉっ!?」

義妹「奴の事を一々兄さんに聞くのは更に不快だし……あとで奴に直接聞くか」

義妹友「で奴って誰?」グイグイ

義妹「ご飯粒戻すな」

義妹友「ム゛ッフッフ」

義妹「なんだ? 私のゴーストが『逃げろ』と囁いているぞ」

義妹友「義妹は賢いな゛」

義妹「お前は本当に馬鹿だな」

義妹友「――くらえ! 有機軟弾頭鼻空砲身電磁加速! ファイエルッ!!」

――プンッ!! ペチョ

義妹「おおぅ……鼻水に包まれたご飯粒が……」

義妹友「あたしの乳に」

 ~~中等部三年A組教室

ザワザワ

A組担任「えー、では紹介します。今日から皆さんの新しいクラスメートになる、妹さんです」

妹「妹と言います。皆さんよろしくお願いします!」

級友女たち「「よろしく~」」
級友男たち「「かわいい~」」

妹「ちなみに、好きな人はお兄ちゃんです!」

ざわ… ざわ…

 ~~休み時間

級友男「ねえねえ妹ちゃんおr」
級友女「あ、わたし級友女。よろしくね妹さん」ズイッ

妹「うんよろしく! あと呼び捨てでいいよ」

級友男「妹ちゃんは彼氏とかいr」
級友女「じゃあ妹ちゃんで! 三年生で転校なんて大変だね、受験とかさ」グイグイッ

妹「……まあ、家庭の事情ってやつだから仕方ないよ」

級友男「親が離婚したとk――グハァ」
級友女「お前最低。あ、こいつの言うことはシカトして」

妹「いいの。実際、三年前に離婚してるから」

級友男「」
級友女「そうなんだ……あれ、じゃあ何で転校なんか」

妹「ん……お母さんが事故で死んじゃってさ。お父さんとお兄ちゃんのとこへ帰ってきたの」

級友女「……ごめんね、無理に聞いちゃって。話したくなかったよね……」

妹「平気平気。黙ってて変な噂が立つより、自分から喋ったほうがスッキリするもん」

級友女「おー前向きだ」

妹「まあねっ! それに今はお兄ちゃんがいるし」

級友女「あー、さっき言ってた……好きな人」

妹「そっ。また兄妹一緒に暮らせるようになったから、全然寂しくないの」

級友女「妹ちゃんのお兄さんなら、相当なイケメンでしょうね……いいなあ」ジュルリ

妹「お兄ちゃんは今高等部の二年生。でね、実はもう一人兄妹が出来ちゃって」

級友女「?」

妹「お父さんの再婚相手の連れ子――あたしと同い年なんだけど、その子が別のクラスにいるよ」

級友女「同い年の連れ子か……かなり複雑な家庭環きょ――うっ!?」

妹「どしたの?」

級友女「いやほらあそこ。ドアの隙間……」チラッ

妹「えっやだ、級友女ちゃん見える人!? そこに霊いるの!?」ビクビク

級友女「ちょっ!? 違う違う!」

妹「あーびっくりしたー。霊じゃなきゃ何なのよー……怖くて見れないじゃない」

級友女「いやね、さっきから妹ちゃんのことジーッと見てる子がいるんだけど……知り合い?」

妹「――マジで!?(そこまでやるか義妹!)」クルッ

義妹友「……」ジーッ

妹「ううん知らない人」

さるさん中につき末尾P



 ~~B組教室

ダダダダダ シュタッ

義妹友「ただいまミスター」

義妹「おかえり大泉君」

義妹友「A組の転校生見てきたぞ。あれが兄(あん)ちゃんの妹か」

義妹「兄(あん)ちゃんて言うなとあれほど」

義妹友「じゃ、お兄」

義妹「さんを付けろよデカ乳野郎おおお」

のんびり投下してもさるよけになんねーのな



義妹友「で、妹評価だっけ。聞きたい? 聞きたいんかコラ」グリグリ

義妹「……はいお願いします」ピキピキ

義妹友「そうだな、顔はまあ義妹と同等――好みにもよるけど、あたしはかなり可愛いと思った」

義妹「悔しいが異論はない」

義妹友「因みに義妹はあたしの大好物だ」

義妹「それは聞きたくなかった」

義妹友「そうか」

もう一気に投下する
P2でもさるさんくらったら寝るわ



義妹友「だが、スタイルは間違いなくあっちのが上だなー」

義妹「クッ! ……やはり、胸か?」

義妹友「胸だな」

義妹「……デカけりゃそれでいいのか」

義妹友「デカいに越したことはないな」

義妹「お前らの基準は美乳ではなく巨乳なのか? 観て麗しく揉んで楽しく挟んで気持ちいいのか! 巨乳は世界をあまねく制すとでも言うつもりなのかああ!!」

ざわ… ざわ…

義妹友「落ち着け。男共が騒ぎ出しとるぞ」

義妹「――!? ううぅ……///」

義妹友「おお。義妹が恥じらうとは珍しい。胸を攻められると弱いのか」

義妹「……胸なんて飾りだ。兄さんは分かってくれる」ブスーッ

義妹友「……義妹に一つだけ言っておく」

義妹「なんだ」

義妹友「きょぬーはいずれ銀河をも支配するのだー」ブルルン

 ~~正門前

キンコンカンコーン

級友女「じゃあね妹ちゃん、バイバーイ」

妹「うんまた明日!」

義妹「……遅いぞ」

妹「あれっ、義妹ちゃんじゃない。待っててくれたの?」

義妹「……完全に忘れているようだな」

妹「えっ何が――あっ!」

妹「……ごめん忘れてた、夕食の買い物するんだっけ」

義妹「そうだ。我が家は両親共働きで帰りも遅い。だから家事は全て兄さんと私で分担してやっていた」

妹「……」

義妹「今まではな」

妹「……精一杯働きます」

義妹「宜しい」ニッコリ

テクテク

妹「……ねえ」

義妹「何だ」

妹「義妹ちゃんが転校してきた時、お兄ちゃん何かした?」

義妹「何かとは?」

妹「んと……その、根回し的な事……みたいな」

義妹「いや特には」

妹「そ、そう」

義妹「中等部まで付き添ってくれて、校長先生に二人で挨拶した。それだけだ」

妹「そんなぁ! あんただけ狡いっ」

義妹「三年生にもなって付き添いは無いだろ」

妹「だって……」

義妹「お前はそれだけ兄さんに信用されているのだぞ? 不満か?」

妹「……やっぱり狡い」

義妹「わがままな奴だな」

妹(だってそんな事言われたら反論出来ないじゃん)

テクテクテクテクテク

妹「結構遠いわね……。どうしてバス使わないの」

義妹「倹約だ。浮いたお金でお菓子を買うためにな」

妹「もうすぐね。よし頑張ろう」

義妹「嘘だ。市内路線だから定期券で乗れる」

妹「あんた……」

義妹「学校からスーパーまでは、私の散歩コースなんだ。付き合わせてスマンな」クスクス

妹「まあいいわ。軽いダイエットにはなるでしょ」

テクテク

義妹「……新しい学校でうまくやっていけそうか?」

妹「ん、まあ至って普通だったし。大丈夫だと思う」

義妹「フフッ……お前は強いな」

妹「はあ? 返事に困るようなこと言わないでよ」

義妹「私の転校初日……と言っても、私は二年生の新学期からの編入なので、始業式の日だ」

妹「うん?」

P2もさるさんorz
解除てすと



義妹「その学校帰り、兄さんと二人でこの道を歩いた」

妹「……ふーん」

テクテク

義妹「散りかけの桜が春風に舞っていて、とても綺麗だったけれど――」

義妹「――何故か同時に、私の胸は、新たな家庭や学校生活への不安な気持ちで一杯になって……」

テクテク ピタ

義妹「ここから先に、進めなくなった」

義妹「一歩も歩き出せない。見知らぬ道に立ち尽くし、俯いたままで、前も見渡せない。そんな先の見えない不安にも押し潰され――」

義妹「――私はとうとう泣き出してしまった」

妹「……」

義妹「……兄さんは、そんな私の頭を優しく撫でた後、手を繋いでくれたよ」

義妹「そっと私の手を引いて、最初の一歩を踏み出させてくれた」

妹「……そう」




義妹「……手、繋ぐか?」

妹「遠慮しとく」

テクテク

義妹「ああそうだ、買い物の前に聞いておかないとな」

妹「何を?」

義妹「好き嫌いはあるか?」

妹「好きなのはお兄ちゃん。嫌いなのは義m」
義妹「食の好みを聞いている」

妹「ああ、食べ物ね。魚介類はあんまり好きじゃないかな」

義妹「……お前、わざと言っただろう」

妹「さあ? 分っかんなーい」クスクス

 ~~スーパー

妹「今夜のメニューは?」

義妹「考え中だ。特売品を見てからでも遅くない」

妹「なるほど」

義妹「今日の特売はじゃが芋、人参、玉ねぎと……豚モモ肉か」

妹「あらら。これで今夜のメニューは決まりね」

義妹「シチューだな」
妹「カレーよ」

義妹「……」
妹「……」

義妹「兄さんはシチューが大好物だ」
妹「お兄ちゃんはカレーに目がないの」

義妹「……」
妹「……」

義妹「両方買う」

妹「勝負ね。受けて立つわ」




妹「……お菓子」

義妹「……一つだけだぞ」

テクテク

妹「うう……野菜が重い」ハアハア

義妹「明日の夕食分も込みだから余計にな」

妹「……そっちの袋は軽そうね」ゼエゼエ

義妹「義母さんに頼まれた物だ。主に朝食用の食材と日用品」

妹「別々のカゴに入れてレジ通すから、おかしいと思ってたのよ……」ハアハア

義妹「ダイエットだと思って我慢しろ」

妹「無理、絶対無理ー」ゼエゼエ

義妹「帰りはバスを使う。歩くのは大した距離じゃない」

妹「じゃあ変わってよ」

義妹「いいだろう」

妹「――えっマジでいいの!?」

義妹「その代わりお菓子没収」ニヤリ

妹「分かった。はい交換」スッ

義妹「えっ」

妹「重いんだから早く持ってよ」ズイッ

義妹「……ええっ!?」

 ~~帰宅

妹「お兄ちゃんただいまー」
義妹「……ただいま帰りました」ゼエゼエ

兄「おかえり。妹、学校はどうだった?」

妹「んー、普通。友達も出来たし、平気だよ」

兄「そうか。なら一安心だ」ホッ

妹「あ、お兄ちゃんそんなに心配だったの?」

兄「ま、まあな」

妹「……だったら、付いてきてくれれば良かったのに……」ボソボソ

兄「ん? ゴメン聞こえなかった」

妹「何でもないっ!///」

 ~~キッチン

義妹「さて始めるか」

妹「はいっあたし! あたしのカレーが先! 今日はあたしが作るっ!」

義妹「分かったからあたしあたしと連呼するな」キーン←耳が

妹「三人分でいいのかな?」

義妹「いや、カレーなら多少多めに作っても構わん。余ったら冷凍保存すればいい」

妹「そうよね。よしっ! まずは下ごしらえっと」

兄「俺も手伝おうか?」ヒョコッ

妹「わっ!? だ、駄目!」アタフタ

兄「え~なんで? ちょっとくらいいいじゃん」ニヤニヤ

義妹「それはですね」

妹「お兄ちゃんにあたしの手料理食べて欲しいの! でもって義妹ちゃんとの真剣勝負なの! だからおとなしく待ってて!」

義妹「と言う訳ですので、リビングでお待ちください」

兄「へ~い」クスクス

義妹「……」ジー
――サッ

ジャー ゴシゴシジャブジャブ

妹「うわー……こんなにたくさん材料使うの初めてかも」

義妹「……」ジー
――サッ!

シャッシャッシャッ

妹「量が多いから皮むき大変だなー」

義妹「……」ジー
――ササッ!

シャッシャッシャッ ピタ

妹「……あのさ」

義妹「なんだ」

妹「見てるだけ? 手伝う気あるの?」

義妹「勿論あるぞ」

妹「じゃあ早く手伝ってよ」

義妹「手伝っているだろ」

妹「は?」

義妹「洗った野菜が入っている水切りざるやボールは何処にあった?」

妹「そんな物、目の前に置いてあったわよ」

義妹「では、今お前が使っているピーラーと包丁は?」

妹「だから目の前に――ええっ!?」

義妹「そういう事だ」ニヤリ

妹「……妙にやりやすいと思ってたら……全然気が付かなかった」

義妹「心配するな。まだ直接手を貸す段階ではないと思っただけだ。火を使い始めたら私も加担する」

妹「えーそんなー」

義妹「兄さんに大口を叩いた責任はしっかり取れ」ギロリ

妹「……はーい……」シクシク←玉ねぎ

トントントントン

義妹「お前左利きだったのか」

妹「うん。でも昔矯正したから、今は両手利きかな」

義妹「ほう。だが両手利きで得することなどあるのか?」

妹「こんなことが出来るよ」

ズダダダダダダダダダダダダダダダダ

義妹「おおっ、二刀流で玉ねぎのみじん切り! しかも早くて正確だっ!」

妹「フフン♪ あとこんなのも」

ダダダダダダダダダダダダダダ
トントントントントントントン

義妹「すっ、凄い――右手で玉ねぎ刻みながら、左手で人参を星型に切り出しているっ!!」

妹「どーだ恐れ入ったか」エッヘン

義妹「まあそれなりに。大道芸的な意味で」

妹「なっ」




兄(いいなあ、楽しそうで)ポツーン

ジュージュー ジャッジャッ

妹「あ、端っこ焦げてるよ」

義妹「おっとスマン」ガリゴリ

妹「義妹ちゃんてさ、結構何でも器用にこなしちゃうんだけど、特別上手って訳でもないのね」

義妹「……自覚している。俗に言う器用貧乏だ」

妹「ま、あたしも人のことは言えないけどさ。でもお兄ちゃんよりは役に立つでしょ」

義妹「いや、ああ見えて兄さんは家事が得意だ。私が教わることも多い」

妹「へぇー、意外だなぁ。やるじゃないお兄ちゃん」

義妹「……そう感心していられるかな?」ニヤリ

妹「どういう意味よそれ」

義妹「どうやら、あの幼馴染が手取り足取り仕込んだらしい……」

妹「なっ」

義妹「連日連夜甲斐甲斐しく……」

妹「なななななっ」

義妹「それは最早通い妻の如く……」

妹「ななななななななななっ」

義妹「面白い」

グツグツグツ

義妹「兄さんには、お前と私が居なかった空白の時間がある……」

妹「そうね……」

義妹「その二年間は、正に幼馴染の天下だった筈だ」

妹「……あたしが居なくなって、絶望感に打ち拉がれてるお兄ちゃんを慰めていた……筈よね絶対」

義妹「だな」

妹「他にライバルが居ない状況下で、しかも誠心誠意面倒みてやってんのに、全くフラグが立たないなんて……」

義妹「ヘタレだろ」

妹「ヘタレね」

義妹「私が睨みを利かせるまでもなかった。あの女は兄さんの守備範囲から完全に外れている」

妹「でも、そんなに尽くして貰っててあの態度は……お兄ちゃんちょっと冷た過ぎよ」

義妹「おそらく兄さんにとって、彼女は最も信頼できる友人――そう、親友なのだろう」

妹「うーん……」

義妹「兄さんは彼女に対し平然と悪態をつき、素っ気ない態度も取る」
義妹「が、それぐらいで仲違いするとは欠片も思っていない。何故なら――」

妹「――親友だから、か」

義妹「そういう事だ」フン

妹「なんであんたが悔しがるのよ」

義妹「恋人にはなれなかったが、かわりに彼女は唯一無二のポジションを手に入れたんだぞ」

妹「でもそんなの、幼馴染さんは嬉しくないと思うな」

義妹「親友とは一生ものの宝だ。望めば誰でもすぐなれると言うものではない」

妹「そんな大層なもんかしらね。好きな人のほうがいいに決まってるじゃん」

義妹「……」

妹「まあその点あたしは――」

義妹「妹は論外」

グツグツグツ

さるさんとのいたちごっこ中



妹「……」ジロリ

義妹「兄妹で何をする気だ」ヒソヒソ

妹「そりゃ勿論、いろんなことするのよ」ヒソヒソ

義妹「あんなこととか?」ヒソヒソ

妹「そんなことも」ヒソヒソ

義妹「お前には無理だ。諦めろ」ヒソヒソ

妹「あらあら、何故?」

義妹「……いい加減にしろ。今それが出来るのは、兄さんの一番近くに居る私だけ。百歩譲っても幼馴染までだ」キッ

妹「勝手にそう思ってれば?」

義妹「……お前、何を考えている……?」

妹「あんたに盗られるくらいなら……」ギロッ

義妹「正気か!?」

妹「……幼馴染さんとくっ付いちゃったほうがまだマシだわ」プッ

グツグツグツグツ

義妹「……もう火を止めよう。充分煮込んだ」スッ

カチッ

妹「ドロドロのカレーはお嫌い?」フフン





兄「ご飯マダー?」っ/凵⌒☆チンチン

さるさんとの戦いに疲れ果てました
おやすみ

 ~~夕食

妹「お兄ちゃんお待たせ~」

兄「本当だよすげー待ったよ!?」

義妹「二時間半もお待たせして申し訳ありません……」

妹「はいどうぞ。あたし特製のポークカレーで~す!」

兄「いっただきま~す」カチャッ

妹「食べて食べてー」ワクワク

義妹「……」

兄「えい」パクッ

妹「――!?」

兄「バリボリバリボリバリボリ」

妹「……真っ先に福神漬け食べるのね……」シクシク

義妹「早く慣れろ」

ハムッ ハフハフ ハムッ

妹「よしっ。いつもよりたくさん作ったけど、ちゃんと同じ味だ」パクパク

義妹「変に気取ってない、所謂家庭の味だなこれは。悪くないと思うぞ」モグモグ

妹「ありがと。――ねえお兄ちゃんはどう?」ドキドキ

兄「……」ムシャ……ムシャ……

妹「ねえ……どうなの? おいしい?」

兄「……」ムシャ……

妹「おいしく……ないの?」ショボン

義妹「兄さん、一言くらい感想を言ってあげても――」

兄「これ……母さんのカレーだ」ゴクン

妹「お兄ちゃん……!」ウルッ

義妹「……特に変わった風味なども無いですし、至ってシンプルな普通のカレーだと思いますが」

妹「あはっ、すごいね。自分の家のカレーって、やっぱり分かるものなんだ……」ウルウル

兄「……分かるよ。懐かしいな、この味」

兄「俺、母さんのカレーを再現したくてさ、あれこれ隠し味とか使ってみたんだけど……なんか違うんだよな」

義妹「沢庵と松前漬けを入れようとした時もありましたね」

妹「そりゃそうよ。だって隠し味なんて使ってないもん」

兄「んなバカな」

妹「フフーン♪ 聞きたい? この味の秘密」

兄「頼む教えて」

義妹「兄さんの嫁として、これは聞いて置かねばなるまい」

妹「お母さんのカレーの秘密はね――」

兄「ふんふん」ワクテカ

妹「二種類のルウを混ぜて使うこと!」

兄「ほぅ……」

義妹「ふむ……」

妹「……以上」

兄「えーそれだけー?」ガッカリ

義妹「いやそれは見ていたので知っているんだが」

仕事中に隙を見て投下してるだけ



妹「あ、他にもあるか。お肉炒めるときにカレー粉を使うとか、玉ねぎを飴色になるまで炒めるとか……」

兄「その辺はどこの家でもやってるだろ」

義妹「勿論我が家もやっています」

妹「あははは……。実はねー、お母さんてあんまり料理が好きじゃなかったみたいなの」

兄「と言うか、家事全般が嫌いだったような」

妹「だから、いかに手を抜きつつ、味に変化を付けるか――という方法をお母さんは考えた」

義妹「なるほど。動機は兎も角発想は素晴らしい」

兄「……」ガツガツムシャムシャ

妹「ごちそうさまー」カチャ

兄「ふー、食った食った。暫く動けないわ俺」

妹「二回もおかわりするんだもん、当たり前よ」

兄「お前のカレーが旨かったんだよ。ご馳走様」

義妹「……ご馳走様でした」イラッ

妹「ふふっ、お粗末様でした」ニコニコ

義妹「……片付けは私たちがやりますので、兄さんは休んでいてください」カチャカチャ

兄「いやそういう訳には――うっぷ」ガタッ

妹「いいから座ってて、お兄ちゃん」クスクス

兄「……スマン」

妹「コーヒー飲むでしょ? 淹れてあげるね」ニッコリ

兄「ああ頼むわ。……やけに気が利くじゃん?」

妹「そう? 別に変わんないと思うけど?」

兄「どうせまた欲しい物でもあr――」ピタ

妹「……どうかした? お兄ちゃん」

兄「――ああ、ゴメン。今ちょっと記憶がタイムスリップした」パサッ←額に手を置いた

妹「スリップって? えっなんのこと?」

兄「……三年前のお前と喋ってる感じがしてた……」クラッ

妹「三年前の、あたし……?」

兄「あの頃は、お前もまだ子供で、いつも俺に引っ付いてて、俺の真似ばかりして、笑う時も泣く時も、何をするのも二人一緒で……」ピクピクッ

妹「ええー? あたし、そんなに甘えん坊だったっけ?」テレテレ

義妹(私の知らない、二人……)

兄「まだ……、いつもお前がそばに居た、あの日々がずっと……続いているような……そんな……感覚……」ガクガクガクガク

義妹「兄さんっ!?」ガタッ

妹「やだっ!? どうしたのしっかりしてよっ!」タタッ

兄「でも、居なくなる……お前は……俺の前から……消える」ガクガクブルブル

妹「――!!」グッ

義妹「兄さんっ大丈夫ですかっ!? 今すぐ救急車を――」

妹「どいて!」

キュッ←兄の手を握った

妹「――あたしは! ここに居るよ!!」

期待させちゃってすまんが、たまたま変なところで途切れただけだから



兄「……あ……」ブルッ

義妹「妹……!」

妹「今! お兄ちゃんのすぐそばに居るの! 手を握ってるの! 温かいでしょ? ねえ分かるっ?」

兄「分かる……妹は、俺の妹は、目の前に居る……」ブルルッ……ブル……

妹「もうどこにも行かない。ずっとお兄ちゃんのそばに居る」

兄「うん……うん」ピクッ……ピクン……

妹「……お兄ちゃん?」

兄「……もう大丈夫、何ともない。ありがとう」

妹・義妹「「良かった……」」ホッ

妹「もうっ、突然震え出すからびっくりしたじゃない……」ウルウル

兄「俺も驚いてる。こんなの初めて」

妹「記憶がタイムスリップしたとか言ってたけど」

兄「多分フラッシュバックってやつじゃないかと思う。強烈な体験で受けた精神的ショックの記憶が、ふとしたキッカケで蘇るとかなんとか」

義妹「精神科医でもない限り、詳しいことは分からないと思います」

妹「……つまり、あたしとの別れが、お兄ちゃんの繊細な心にとてつもなくでっかいダメージを与えたと。そんな感じ?」ニヤッ

兄「うっ///」

義妹「諸悪の根源がほざくな」イライラ

妹「はいコーヒーお待たせー」

兄「お、サンキュ」

妹「リビングで飲みなよ。ソファで横になった方が楽だし」

兄「ん。そうする」ノソノソ

妹「洗い物片付けたら、あたしと義妹ちゃんも行くから」

兄「あいよー」


義妹「……」ジャブジャブ

妹「ンッフフフフッフフ~♪」カチャカチャ

義妹「……ずいぶんとご機嫌のようだな」ジャバジャバ

妹「まあね、かなりね。ンッフフフフフフッフフ~♪」ゴシゴシ

義妹「いい気になるな。勝負はまだ着いていないんだぞ」キュッキュッ

妹「さあてどうかしら。ルールルルルッル~♪」ガショガショ

義妹「明日は私の番だ。絶対に負けん!」ガシャン!

妹「今日~もいい天気~♪」

ここで区切り つか書き貯め終了
この先から妹ルートと義妹ルートに分岐する
しかし
当初の予定では本筋の妹ルートを先に書いて、
終了後におまけとして義妹ルートを投下するつもりだったんだが…
現時点で妹ルートの進行状況は3割にも満たない
そこでだ
スレタイからは外れちまうが、すでに書き終わってる義妹ルートを
先に投下して時間稼ぎをしたいんだが…
どうだろ?

…あれ?いいの?
もっと叩かれると思ってワクテカしてたのに残念
んじゃ義妹ルートを一気に投下して、妹ルートの書き貯めに入るわ


と、その前に一応言っておく
義妹ルートはキモイ。義妹がヲタ設定だからキモイ。おまけとして書いたから文章構成も展開も遊びまくりで全てにおいてキモイ

 ~~夕食後 リビング

妹「お兄ちゃんと義妹ちゃんて、見た目ちょっと似てるのよねー」

義妹「それは私も思っていた」

兄「俺が女装してもこんなに可愛くはならんだろ」

妹「二人共サッラサラなストレートの黒髪で、すごく羨ましい。あたし、お母さん似のこの癖っ毛嫌いなの……」

義妹「実際に拝見した事が無いので分からんが、顔も母親似ではないのか?」

妹「実はそう」

義妹「まあ、兄に似なかったのはある意味幸運だったと言えるだろう」

兄「スルースキル高いっスね」

携帯のコピペ機能不調
ちょっと待ってて

妹「お母さんはね、スッゴい美人だったよ。若い時はモテまくりだったってさー。ねーお兄ちゃん!」

兄「確かに。つか妹も相当モテるだろ。美人の母さん似なんだから」

妹「やーねお兄ちゃん/// ……で、さっき何気に義妹ちゃんをたらし込もうとしたわね」

兄「あ、そっちに突っ込むの?」

義妹「私が可愛いのは周知の事実であり、別段誉められた気にはならない。だが」

妹「だが?(またお兄ちゃんに媚び売るつもりかこの雌猫がっ!)」

義妹「……妹ちゃんにはかなわない」
妹「フンッ言うと思ったわ――って、えええっ!?」

義妹「……お風呂、先に入りますね」スッ

トテトテトテ……

妹「あービックリした」

兄「義妹が自分を卑下するなんて、珍しいこともあるもんだ」

妹「だけどあたしのほうが可愛いってのは紛れもない事実」

兄「……お前も相当なもんだな」

妹「うるさい。で、どうしちゃったのよ義妹ちゃんは」

兄「……あいつはさ、『俺に一番好かれてるのは自分だ』って、自信持ってたんだよ」

妹「ただの自意識過剰」

兄「だけどお前が帰って来て、その自信が徐々に揺らいできたのかも知れない」

妹「あの子、最初っからあんな風だったの?」

兄「いいや。控え目で大人しい、普通の女の子だったよ」

妹「うっそ。信じらんない」

兄「まあな。ああなったのは多分俺の所為」

妹「は?」

兄「自重しなかった俺が悪い。でもまさか、こんなに好かれるとは思ってもいなかった」

妹「……あの娘に何したのよ」

兄「義妹に出会ったのは、お前と離れ離れになった二年後。掛け替えのない家族を失い、俺は……心底寂しかったんだ」

妹「……ん」

兄「お前には悪いが、新しい家族が出来た時、俺は相当舞い上がっていた。余程嬉しかったんだと思う」

妹「……」ピクッ

兄「俺は義妹を溺愛した。あいつが打ち解けてくれるよう、ひたすら優しく、愛情を込めて接した」

妹「……へぇ」イラッ

兄「その甲斐あってか、義妹は結構すんなり心を開いてくれたんだ」

妹「良かったじゃない」

兄「――が、俺はその後も絶え間なく愛情を注ぎ続けた。ずっとそばに居た。いつでもあいつの味方だった。あいつの為なら何だってやった。時には叱り或いは宥め。そして毎晩ナデナデナデナデ」

妹「……」

兄「……いつしか、俺の溢れんばかりの家族愛は、義妹の心に恋愛感情として伝わるようになり……」

妹「こんな事態に」

兄「うっ……とにかく! 今や、俺にとって義妹はお前と同じなんだよ。一番大切な家族の一人なんだ」

妹「……同じ、なんだ」

兄「お前に言うのも何だが、義妹の兄になれて、本当に良かったと思ってる」

妹「ふーん(……聞きたくなかったわよ、そんな話)」

 ~~しばしTV観賞

妹「……ねえ、さっきの話」

兄「ん?」

妹「お兄ちゃんは、義妹ちゃんがお兄ちゃんのこと好きなの知ってて、それでも妹としか見てないのよね?」

兄「うん……多分」

妹「多分!?」

兄「あ! いや、違……」

妹「――あたしもお兄ちゃんが好き。大好き。ねえ、あたしのこと、お兄ちゃんはどう思ってんのさ? 答えてよ」ギロリ

兄「(ちょ、目が怖いぞ妹)勿論好きだよ。大事な妹だもん当たり前――」

妹「妹とかじゃなくて! 胸がドキドキするくらい本気で好きかって聞いてんの!」

兄(うわ妹マジギレしちゃってるぞ……宥めきれるか?)

兄「……んなこと言っても、所詮は兄妹だしなぁ」

妹「そんなの関係ない」ボソッ

兄「付き合って、抱き合ったりキスとかする訳じゃないから」

妹「したけりゃしたっていいじゃん」ボソボソ

兄「好きと言われてもドキドキはしな……い!?」

妹「あいつと一緒じゃやだ」

ギュッ

兄「ちょ――」

……パタパタパタ

義妹「お風呂、次――!?」

妹「ん……」フワッ

チュッ

義妹「!!!!」

妹「ん……んぅ……」クチュ……クチュ……

兄(うおおっ!? 舌が絡んでくる……!!)

妹「んふ……ぅぅん……」ハフッ……クチュ……

兄「んむ……ぷはっ!!」ハアハア

妹「あん……ふぅ///」ペロ

兄「うう……(妹とのベロチューでおっきした……俺最低の糞野郎じゃん)」

妹「ねえ……ドキドキした? してるよねお兄ちゃん///」

兄「妹、お前、どうしてこんな……――ッ!?」バッ!

義妹「――」ガクガク

兄「義妹――」

義妹「――」ガクガク

兄「義妹、これは――」

妹「やん、義妹ちゃん居たの?」ニヤリ

義妹「――」ブルブル

妹「それともまた覗き見してたわけ?」クスクス

義妹「――ッ!」ギュウッ

妹「あたしもお風呂入ろっと。じゃあねお兄ちゃん///」

タッタッタッ


兄「お、おう……」←立てない

義妹「……」プルプル

兄「あ……」

義妹「……」ピク

兄「あ、あのな」

義妹(何ですか)

兄「――ゴメン。まさか義妹が居るとは思わなかった」

義妹(まるで私が居てはいけなかったような言い草ですね)

兄「今のはその……特に意味は無いんだよ。兄妹同士だし」

義妹(意味があったらもっと大変でしょうに)

兄「あんなのは、ふざけ半分の悪戯だって」

義妹(キスしたことに変わりはないですから)

兄「妹もさ、その場の勢いだけでついやっちゃったんだよ、きっと」

義妹(それなのに妹を窘めるどころか庇ったりして)

兄「だからさ、たかがキスくらいで、何も泣くことはないんだよ?」

義妹(そんな言い訳を並べ立てられても困りま――)ピクッ

兄「本当に、深い意味は無いんだから」

義妹(……泣く? 誰が?)

――ツツー

義妹「あ……」ポロ……ポロ……
義妹(見られた)

兄「どうした? 大丈夫か?」スッ

義妹「……や」ゴシゴシ
義妹(こんな汚らしい悔し涙、兄さんに、見せた)

兄「お、おい……義妹!?」ガシッ

義妹「――嫌ぁっ!」バッ!

ダダダダッ ガチャッ バタン!

兄「……義妹……」

トントン

義妹「……はい」

兄「義妹、入ってもいいか」

義妹「……いいえ」

兄「さっきは本当にゴメン。妹にもよく言っといた」

義妹「そうですか」

兄「なあ……今日はナデナデしなくていいのか?」

義妹「はい」

兄「そうか。少し残念、だな」
義妹「――妹ちゃんは」

兄「ん?」

義妹「彼女は実の妹です」

兄「――ああそうだ。妹と義妹、どちらも俺の大切な家族だ」

義妹「わたしも、ですか……」

兄「ああ。だから……一番好きなのはどっちだと聞かれても、俺には選ぶことが出来ない」

義妹「……分かりません」
義妹(兄さんが何を言っているのか分かりません)

兄「ゴメン。ただ、妹が」

義妹「……また、妹ですか」

兄「あいつがいつもお前と張り合ったり、今回あんな事を仕出かしたのも……本当は、寂しいからなんだ」

義妹「……」

兄「そういうところ、二人は良く似てるよな。実の姉妹みたいだ」

兄「頼む。あいつの気持ちも分かってやってくれ」

義妹「……もういい」ポツリ

兄「えっ?」

義妹「もういいです。これ以上、聞きたくありません」

兄「……分かった……。おやすみ、義妹」

義妹「おやすみなさい……兄さん」

 ~~・~~

義妹「はじめまして、義妹です」ペコリ

兄「ううううぃっしゅ! 俺は兄って言うっス。義妹ちゃんはまだ中学生っスか。マジっスか。激可愛うぃっしゅ。超よろしくっス」アセアセ

義妹「……」

(全く似ていない上に、すごいパニクってる……変な人)

父「お前は何を言っているんだ」ゴツン

兄「イテテ……ごめんやっぱ無理だわ。普通に話すよ」

義母「あらあら。兄君は場を和ませようとしてくれたのよねー? ウフフッ」ニコニコ

義妹「……クスクス」

(ハズしまくってるんですけど……やっぱり変な人だ)

兄「(あ、笑ってくれた!)え、ええ。少し悪ふざけが過ぎたようで、すみませんでした」ペコリ

父「再婚するとは言っても、今すぐ一緒に暮らす訳ではないんだ」

義母「前に話した通り、結構イケてるでしょーお義兄さん。フフッ」ヒソヒソ

義妹「まあ……普通、かな」ヒソヒソ

(本当に普通っぽいんだけど)

父「こうして食事をしながら話し合ったりして、暫く……そう二、三ヶ月位様子を見てから決めようと思っている」

義母「どう? お義兄さんと仲良くやれそう?」ヒソヒソ

義妹「うーん。まだよく分かんない、です」ジー

(真面目そうに見えて実は……なんてパターンかも)

兄(うわわ、義妹ちゃんが俺を見てるすっげー見てるよ!)アセアセ

兄「えっと……義妹ちゃん? て呼んで良い?」

義妹「はい、どうぞ」

(子供っぽく見られてるのかな……まあ確かに子供なんだけど)チクッ

兄「義妹ちゃんは、その……親父たちの結婚には賛成なのかな?」

義妹「……はい。概ねは」

(諸手を上げて、とまでは言えないけどね)

兄「ふーん……そっかぁ……」

義妹「……反対、なんですか?」ズキッ

(あたしの所為、じゃないよね多分……なんでかな……)

兄「ああ違う違う、まだ状況を飲み込めてないだけ。……昨日突然聞かされたんだよ。『再婚するぞ』ってね」クスッ

義妹「そうなんですか?」

(本当かな? 有り得ないよ普通……)

兄「まあ、そのほうが俺にとっては良いんだろうけどね。俺は時間を置くと、色々と余計な事考えちゃう質だから」

義妹「……はあ」

(なるほど。言われてみればそんな感じの人っぽい)

兄「で、今のところは俺も、概ね賛成で」ニコッ

義妹「そうですか……」ホッ

(良かった……あれっ? 私なんでホッとしてるんだろ……)

兄「――職場結婚って事はさー……ひょっとして、義妹ちゃんのお母さんも帰宅が遅いのかな?」

義妹「はい」

(そうだよ)

兄「義妹ちゃんも俺と同じく、家ではいつも一人っきりなんだね」

義妹「……はい、そうです」ズキッ

(嫌。考えたくない)

兄「……寂しくない?」

義妹「……いいえ」ズキズキ

(知らない。分かんない)

兄「……うん。俺もまわりの人にそう答えてた。なんか似てるね、俺たち」

義妹「え……」……トクン

(分かんない。似てる。うん似てるかも。分かんない)

兄「でもさ、胸が苦しいんだよね、嘘つくとき。だから、もう止めようよ。止めても良いんだよこれからは」

義妹「――!!」ドキンッ

(――痛っ!)

兄「家族が増えて賑やかになれば、毎日がとても楽しくなると思うんだ」

義妹「そう……ですか?」ドキドキドキ

(分かんない。どうしよう。何も分かんない)

兄「義妹ちゃんはどう思う? ……俺と一緒に、暮らすこと」

義妹「……分かりません」ドキドキドキドキ

(私は――)

兄「俺は、義妹ちゃんの兄さんになりたいな」

義妹「私は――」キュンッ



――兄さんが、欲しいの?

 ~~・~~

義妹「ねえ、兄さん」

 ~~兄部屋

兄「……ん!?(今、義妹の声がしたような……)」モゾモゾ

義妹「結局、あなたにとっての私は義理の妹」

兄(――確かに聞こえる! 空耳じゃない!)

義妹「それ以外の何者でもないのですね」

兄(こんな夜中に――どこから!?)キョロキョロ

義妹「あなたは、いつも優しかった……」

兄(……ベランダか!)ストッ

 ~~ベランダ

義妹「妹ちゃんが来てからは、多少控え目になりましたが」クスリ

義妹「……何故義妹の私に、あんなにも優しくしてくれたのですか」

義妹「実の妹のように愛してくれるその優しさを、時折……どうしようもない程、疎ましく感じる事もありました」

義妹「兄妹としての自分を……受け入れてしまいそうになるのです」

義妹「だからこそ私は、いつだって強く、自分の想いを伝え続けました」

義妹「あなたを『兄さん』と呼ぶことに、慣れて仕舞わないように」

義妹「きっと……只の自惚れだと、あなたは笑うでしょうが」

義妹「あなたと私は、心の奥で、お互いを求め合っているに違いない……と」

義妹「私はずーっと信じていたんですよ?」

義妹「まるで幼い子供のように……」クス

義妹「無邪気な想いを……真っ直ぐ真剣に」

義妹「もしもあなたが私との関係を望んだなら、私は躊躇うことなく受け入れていたでしょう」

義妹「でもあなたは……私と触れ合う度に必ず思うのです。『義妹』は守るべき家族なのだと」

義妹「あなたの良心は、私を異性として愛することを決して許さない……」

義妹「……優し過ぎるから……」

義妹「ずっと、考えていました」

義妹「あなたと言う存在は、私にとって一体何なのか……」

義妹「義父の連れ子。変な人。義理の兄。優しい人。愛すべき家族。大切な人。血の繋がらない兄妹。好きな人。兄さん。愛しい人。――みんな、あなた」

義妹「今の私には、もうその答えを見つけられません」

義妹「私の中で変わっていく、あなたへの想い」

――『義妹は、変わったの?』

義妹「いつまでも変わらない、あなたの……」

――『本当に、変わらないの?』

義妹「……あ」

――『いつから、好きだったの?』

義妹(あの時から)

義妹(初めて会った時から)

義妹(ずっとずーっと、好きだったの)

義妹「……ああ、違う……私は……」

義妹「申し訳ありません。今、少しだけ……分かった気がします」

義妹「私は、家族なんて……」

義妹「優しい兄さんなんて……そんなもの最初から、欲しくは無かったのです」

義妹「私が欲しかったのは……」

義妹「初めて出逢った時、本当に欲しいと思ったのは……」

義妹「――フフッ。クックックッ」

義妹「全く私は……何を今更。未練がましいにも程があります」

義妹「もうどうでもいい話なのに」

義妹「先程、すべて失なったというのに……」

カラカラカラ ペタペタペタ

義妹「……起きてらしたんですね、兄さん」

兄「……」ペタン

義妹「兄さん、見てください」

兄「……ん」

義妹「月が、綺麗です」ポロリ

兄「うん、綺麗だ」

義妹「はい、とっても……」ポロポロ

兄(――義妹っ!)

ギュッ!

義妹「……これは、同情ですか……?」ポロポロ

兄「……違う」

義妹「では、また兄妹として慰めるつもりなのですね……」ポロポロポロ

兄「――違うッ!!」

義妹「憐れみなんて向けないでください。余計、惨めに……なり、ます……」ポロポロポロポロ

兄「ゴメン……ゴメンな……」グイッ

義妹「あ……」ピクンッ

……チュッ

義妹「!? ――んっ……」

義妹(兄……さん……)

ギューッ

 ~~・・・

義妹「……なぜ」

兄「……ん?」

義妹「……何故、私にキスしたんですか」

兄「義妹が好きだからだよ」

義妹「本当……ですか」

兄「もう二度と、お前に嘘はつかないって決めた」

義妹「……私たちは家族で、兄妹です」

兄「うん。でも好きなんだ」

義妹「では私を女として」
兄「――そうじゃない!!」

義妹「!?」ビクッ

兄「家族だの兄妹だの――ましてや女として見ろ、だと! そんなもの、俺がお前を好きな事とは全然関係ない! そんなのどうだっていいんだ!」

義妹「え……」

兄「全部、俺たちが、自分の心を誤魔化す為に言い訳してただけだ! 俺もお前も、本当はとっくの昔に好きだって気付いてた! そうだろ!」

義妹「……でも……でも兄さんはいつだって優しくて……、私の兄さんになる為に……優しくして……」

兄「……最初はそれで良かった。義妹が微笑んでくれたら、それだけで。優しくすればする程、お前は笑顔になって、幸せになれるような気がしてた」

兄「それが、いつしか……。却ってお前を苦しめているとも知らず……ゴメン、許してくれ」

義妹「……いいえ、私……私が、自分で思っていた程、強くなかったから……。私、もっと強く……」グスッ

兄「お前の強い想いが俺を変えたんだぞ? ずっと俺を好きでいてくれて、ありがとうな」

義妹「……はいっ……」グスグス

兄「それと……義妹はちょっと泣き虫なくらいがちょうどいいよ」ポンポン

義妹「……私、このままで、いいんですか……」ポロッ

兄「いいんだ。お前まで変わる必要はないから。義妹は義妹のままで、ずっと俺のそばにいてくれ」

義妹「あ……あああ……」ポロポロ

兄「初めて会った時のお前も、家族のお前も、兄妹のお前も、ひとりの女であるお前も、何一つ変わらずに――」

兄「俺は、義妹を愛してる」

義妹「――!!」

兄「これが俺の愛し方だ。駄目か?」

ギュッ

義妹「……駄目……じゃ、ありません……」ポロポロ

兄「家族をまた失うのが怖かったんだ。優しくしながら遠ざけてた……ゴメンな……」ナデナデ

義妹「う……ううううううああああああん」ポロポロポロポロ



 ~~翌朝

義母「みんなー、そろそろ起きなさーい」

ガチャ パタン×3

妹・兄・義妹「「「おはよ」う」ございます」

妹「夕べは中途半端に興奮しちゃって、なかなか寝付けなかったよー」←大嘘

兄「一晩中あれこれ考えてたら一睡も出来なかった」←自業自得

義妹「大泣きしたらスッキリしたのか、朝まで熟睡でした」←本当

妹「ンフッ、ゴメンねえ。昨日のアレ、そんなにショックだったぁ?」ニヤニヤ

義妹「……謝る必要は無い。もう済んだことだ」

妹「あっそ。ならいいけど」プイッ

義妹「ああ、いいんだ。――兄さん、ちょっと宜しいですか?」ニヤリ

兄「んあ、にゃに」ゴシゴシ

義妹「ええ、ちょっと。お目覚めの、キスを///」ズイッ

チュッ

兄・妹「!!!?」

義妹「私は兄さんを愛し続けます。今の、私のままで///」ヒソヒソ

兄「あ……う……///」

妹「チッ……油断した」

義妹「――これで、回数だけなら私の勝ちだな」ニヤニヤ

妹「なっ!? 今なんて言った! 回数ってどーゆーことよ!?」

義妹「言葉通りの意味だが?」

妹「チックショウ、いつの間にっ」

義妹「以前、お前に言った筈だ」

妹「あんたが言った事なんか、一々覚えてないけどね」イライラ

義妹「『兄さんは私だけのもの』だと」

妹「ま~だそんな妄想に浸ってるの? やーねー」

義妹「……だがその想いは、昨晩純潔と共に捨てた。今日からは――」

義妹「『私の全ては兄さんのもの』だっ!!」

妹「――ッ!!」

兄「どうしてこうなった」

義妹「……言っちゃった///」
兄「おいちょっと待て」

義妹「もう言ってしまったんです///」
兄「その発言には語弊があるだろ」

義妹「言ってしまったからには後戻りは出来ませんよ、兄さん///」ギュッ
妹「そ、そんな……まさかお兄ちゃん、あたしが寝てる間に義妹と――」ワナワナ
兄「みんな落ち着こうよ」

妹「エエエエッチしちゃったのおおおお!?」

兄「してません」
義妹「まだ///」

兄「しません」
義妹「今は///」

妹「いつするの?」
義妹「今夜///」

妹「今日がお前の命日だ」



義妹ルート Fin

メインテーマソング Friends/REBECCA

あー終わった終わった
まだ妹ルート書いてないのに何だかもう気が抜けたんですけど

いつ書き終わるか分かんないから、保守面倒だったら落としちゃってもいいよ

馬鹿な……
寝ずに五時間書いて、たったの2000文字……だと?


あまりの遅筆っぷりに泣きたくなってきた

ふと気がついたら本編に関係無いエロシーンなんかを書いていて、
しかも自分の文章読んでちんちんおっきしてたら死にたくなんね?

さて1ですが まだ完成にはほど遠い状態ってことなんで、
今日も時間稼ぎさせてくれ
投下するのは義妹ルートの没原稿
没にした理由は…なにこの鬱バッド?ありえんし、みたいな
誤字脱字、所々の抜け欠け等が激しいのだが、没原稿なので勘弁


 ~~・~~

(明日になったら、また兄妹に戻る)

(それが、最初に決めた唯一の約束)

(そして俺たちは、たった一日限りの恋人同士になった)

 ~~・~~

 ランチを軽食で済ませたので、少し早いが夕食をとることにした。
 入り組んだ路地を散策しながら適当な店舗を物色する。
 彼女は、先程から――いや、おそらくは今朝の時点から――ちらちらと俺の顔色を伺いながら、何やら物欲しげな表情を浮かべていた。

「何が食べたい?」

「……プリン」

 手頃な値段にそこそこの雰囲気を醸す小さなレストラン。
 隣席から撒き散らされる多少の喧騒には目を瞑ろう。
 真剣な眼差しでメニューを見詰める彼女に優しく問う。

「何食べる?」

「お肉」

 食事が終わっても、時計の針は六時を指したばかりだった。
 家路を急ぐ影を縫う陽光は色付いて傾ぐものの、外はまだ明るい。

「どこか、行きたいところはある?」

「いえ……、特にはないのですが……その」

「うん? 遠慮しないで言ってごらん」

「あ……じゃあ、少し歩きませんか」

「ん。いいよ」

「そっ、それと!」

 歩き出そうとした俺を、やや緊張気味で強張った彼女の声が引き留めた。

「……う、腕を組んでもいいですか?///」

「――ああ、それかあ。ずっと言いたそうにしてたことって」

「ええっ?」

「我慢してないで、言ってくれればよかったのに。」

「そ、そうですね。もっと早くに言っていれば、一日中兄さんと腕を組んでいられたのに……ああぁ」

「……気づかなくてゴメンな」

「いえ……」

 並んで腕を組み、他愛のない話をしながら、ぶらぶらと街を歩く俺たちは、誰の目にもカップルに見えることだろう。
 彼女が望んだその時間はとても穏やかに流れて、こんなにもありふれた幸せを不思議と錯覚とは感じさせない。
 だが、いつしか俺たちはどちらともなく黙り込み、斜陽の燻る裏路地を暫く無言のまま歩き続けた。
 ――ふと、義妹が足を止めた。
 腕をガッチリと掴んで踏ん張り、俺までも一息に繋ぎ留める。

「お、おい……!?」

 そこは、ホテルの入口だった。

「兄さん……早く、入りましょう……」

 俺を誘う、細く、掠れたその声に愕然とした。
 俯いたまま、俺の腕に縋り付いて微動だにしない義妹。その小さな体は、今、静かに色気さえ解き放ち始めた様に感じる。
 あまりにも唐突な義妹の変容っ振りに俺は戸惑い、成す術もなくその場に立ち尽くした。

「――私を無視するなり軽蔑なさるなり、好きにしてくださって結構です」

「だから、今夜だけ……。一度だけで構いません」

「どうか、私を抱いてください……」

「――ふざけるのもいい加減にしろ。冗談にしてはタチが悪過ぎるぞ」

 思わず声を荒げた俺を、義妹の激昂が直ぐ様一蹴する。

「私はふざけてなどいませんし、冗談を言った覚えもありません!」

「うわあっ!」

 この細い体の何処にそんな、と思う程の力で、義妹は俺をホテルに引っ張り込んだ。

「もう、駄目なんです。耐えられないんです」

「義妹……落ち着いて。な?」

「兄さんのことを想うと、胸が苦しいです。痛いんです」

「……だからって、いきなりおかしな真似をするな。今のお前は少し変だ」

「変? 私が? 私のどこがおかしいと言うんですか!?」

「……」

「何故……、応えてくださらないのですか」

「……あなたが、欲しいんです」

「他に何も、要らないんです」

「それも今日で……終わりなんです……」

 頬を伝う涙から目をそらすことが出来ない。
 怖ず怖ずと差し出された彼女の白い腕。伸ばした指が俺の頬に触れる。
 震える手が俺の顔をそっと包み、引き寄せた。
 ふうわりと一筋きりの波紋を残して消える。そんな薄羽を思わせる、僅かに触れただけのキス。
 確かめるように。
 何を?
 決まっている。俺の気持ちを、だ。
 彼女は揺るがない。いつ如何なる時も俺を想い、愛し続けるだろう。
 俺がそばに居る限り。例え一生を独り身で過ごす事になろうとも。
 しかし俺は……俺にはまだ、彼女の兄として、義妹の幸せを願う思いがある。
 至って簡単な結論。彼女の前から永遠に消え去るだけでいい。
 それで義妹が幸せになれるなら――

少なすぎて物足りなさすぎ
フライングだけど妹ルートの序盤だけ投下

>>317 分岐点


 ~~夕食後 リビング

パタパタトテトテ

妹「ふはー……やっとのんびり出来るー」ポスッ

義妹「兄さんお待たせしました。あ、コーヒーのお代わりはいかがですか?」ソワソワ

兄「いや、いいよ。まだあるから」

妹「さて、と……」スゥ……←思考モード突入

妹(そろそろあの事をはっきりさせないとね……)

義妹「では、食後のデザートはいかがですか? キナコたっぷりのわらび餅が冷蔵庫で絶賛待機中です」ウロウロ

兄「まだ腹一杯で……ウップ、ちょっと食えないな」

妹「う~ん……どうしよっかな……」ボソボソ

妹(唐突に切り出すような話題じゃないし……大体、あたしが聞いた話だけじゃあ信じてもらえないかも……)

義妹「――アイス! アイスなら胃壁の隙間にぬるぬると入っていくかもしれませんね。すぐに持ってきましょう」ドタバタ

兄「要らんて。……どうしたんだ義妹、テンション高いぞ」

妹「そうね……ハードル高いな……」ボソボソ

妹(でもあの話の信憑性はかなり高いのよね……お母さん本人から聞いた話だって、叔母さん言ってたし……)

義妹「そうですか? はいそうですねそうでしょうとも。逸る気持ちを抑えられない、純情可憐で一途な義妹の咲き乱れっぷり、さあどうぞごらんください」クルクルクル

兄「変に気を回したり、相変わらずテンションたけーし。どう見てもおかしい」

妹「そうよね……だとしたらあたしは……」ボソボソ

妹(家族を取るか、お兄ちゃん取るか決めなきゃなんない。そしてさっき、あたしは自然と選んでた……)

妹「――お兄ちゃんを」

兄「俺をどうする気だ」

妹「……はっ?」

義妹「ハアハアハア……。さっきからブツブツ五月蝿いな妹。何が言いたいんだ?」イライラ

妹「――えっ嘘、あたし声出してた?」

兄「……なんだ、独り言だったのか」

妹「う、うん、ちょっとね。考え事してた」

兄「俺たちに相づち打ってたにしては、まるで噛み合ってなくてすげえ不気味だった」

義妹「人は孤独を経験すると、独り言が多くなるそうです」

兄「……妹。もしも悩み事があるんなら、お前が話したいと思った時で良いから、俺に絶対話してくれよ」

妹「あ、うん分かった」

妹(……どうしよう。今ここで言っちゃおっかな……もし知ってたら話早いし――)

妹(――ううん、二人は絶対に知らない。だって知ってたら、あたしがここに居れるはず無いもん……)

兄「で、何悩んでんだ? さっさと話せよ俺が暇な内にほら早く」

義妹「強引でゴーイングマイウェイな兄さんも素敵です」ウットリ

妹(……本当の事知ったら、義妹、どうなっちゃうかな――)

妹(――ねえ、喜ぶ? 怒る? それとも……うん、そうだよね。あんたはきっと……泣く、よね)

妹「う~ん……どうしよっかな……」

義妹「振り出しに戻ったか」




はいここまで
書き貯めに入ります
文章量足りなかった場合、さっきまで書いた微エロシーンを本編に突っ込んじゃうかもしれん

駄目だ…シリアス展開を回避出来ない
妹ルートは本編のノリを維持したかったのに…

保守すまんこ
書き貯めはたったの9レス分
これまたすまんこ



兄「まあいいさ。その代わり、もし妹が困ってたら、嫌だと言っても俺が絶対助けてやるから覚悟しとけ」キリッ

妹「ひゃあっ///」

妹(うあああー駄目だ我慢出来ない! いいや全部話しちゃえ――)

妹(――お兄ちゃんがあたしのものになるなら、もうどうなっても構わないもん!)

妹「……二人共さぁ、おかしいと思わない?」

兄「おかしいと言えば先程の義妹の言動が」

義妹「端折るな妹、ちゃんと喋れ。それと兄さん、お願いですから早く忘れてください」

妹「だーかーら、義妹ちゃんの事よ」

兄「あれっ当たり?」

義妹「私?」

妹「そう。あんた似過ぎなの」

兄「話が全く見えないんだけど」

妹「で、あたしは全然似てないの」

兄「さっぱり分からん」

妹「義妹ちゃんは、他人のくせして、あたしよりお兄ちゃんに似てんの。絶対おかしくない?」

義妹「なんだ……今頃気づいたのか」

妹「えっ? あっ! 違っ……あたしが言いたいのは」

兄「俺は初めて会った時に『あれ?』って思った」

義妹「私も。実際、私と兄さんは外見だけでなく、思考や性格的にも似通った所が多いと思います」

妹「……性格とかはまるっきり似てないし」

義妹「いいや、似ている」

妹「お兄ちゃんを、あんたみたいな変人と一緒にしないで」

義妹「兄さんと私は変人同士共生状態。略して」

妹「お兄ちゃんのどこが変態だってのよ」

兄「律儀に略さなくても」

義妹「お互いに覗きっこしていたところとか。な、そっくりだろう」

妹「な、って、なななななななななななななな」

義妹「非常に面白い」

今回投下分は時間無くて推敲してないから、
文法とか色々おかしいかも



兄「……お前も覗いてたのか義妹よ」

義妹「はい兄さん。私たちはお互いの体を隅々まで知り尽くしているのです」


兄「兄さんは再び死にたい」

義妹「黙っていて申し訳ありませんでした」

兄「謝るのは俺のほうだ。二度としない。本当にすまなかった」ペコリ

義妹「そんな……私は構いませんのに」

兄「覗かれて初めて分かるこの絶望感……兄さんは三度死にたい」

義妹「絶望などではありません。私には絶景でした」

兄「頼む、そんな獣の目で俺を見ないでくれ」

義妹「兄さんは差し詰め絶倫ですね」

兄「兄さんはお前と心中したい」

妹「お兄ちゃん」

兄「ん? あ、話の続きなら暫く待ってて。俺は義妹と人生最後の旅に出r」
妹「あたしにも見せて」

兄「はっはっはー……俺に一体どうしろと?」シクシク

妹「狡いよ。いっつも義妹ちゃんだけなんだもん……」

義妹「人の物を欲しがるのはお前の悪い癖だな」

兄「妹の前でさ、俺が裸になってジロジロ見られてるって、どんな絵面だよ……」

妹「じ、じゃあさ今夜……お風呂一緒に入らない?///」

義妹「えっ私と?」

兄「さて、話の続きを聞こうか」

妹「だからねー、義妹が似てて、あたしは似てないのよ。意味分かるでしょ?」

兄「戻って良かった」

義妹「だが所詮は他人の空似。誰もが認めると言う程では無い」

妹「何でいきなり否定的になんのよ」

義妹「う……もう良いだろ、この話は……」ゴニョゴニョ

兄「あ。俺、義妹が思ってること何となく分かった」

妹「あ、それ聞きたいな。言って言って」

義妹「――やめてください兄さん。それは私にとって禁句なのです」アワアワ

兄「俺たちって実は本当の兄妹――」

妹「――そう。それ」

兄「……えっ?」

義妹「……」

妹「あたしが言いたかったのは、それ」

義妹「……これが貴様のJOKERか」ギリッ

兄「――まあまあ。俺が親父似で、妹が母さん似なのはまず間違いない。だろ?」

妹「それは分かってるけど、違うんだってば」

兄「似てない兄妹なんて、そこら中にゴロゴロ転がってるさ。同じく、そっくりの他人も、な」チラッ パチパチッ

妹(!? なによ……もう喋るなってこと?)

義妹「私たち……偶然ですよね? たまたま似てた、で良いんですよね?」

兄「うん。だから義妹も妹も、あまり気にするなよ」

義妹「はい兄さん」

妹「はーい……」

妹(あ~っ、勝手に話し終わらせちゃったぁ!? 義妹がそんなに大事ってわけ?)イラッ

義妹「……私、先にお風呂入っちゃってもいいですか?」スッ

兄「ん、どうぞごゆるりと」

義妹「あ、あの、兄さんよよ宜しかったら私と一緒に入りm」ドキドキ
兄・妹「「ません」」グリッ

トテトテトテ……

妹「……お兄ちゃんどうして――」

兄「ゴメン。義妹にはまだ秘密にしておきたくて」

妹「なんでよー」ブスー

兄「親父たちが、自分からきちんと話してくれるまで、な」

妹「えっやだ……マジな話?」

妹(そっちの事情は詳しく知らなかったんだけど……そっかマジなのかぁ……)

兄「何となく分かってたさ、俺にも」

妹(やっぱ義妹泣くなぁ……)

兄「俺が赤ん坊の頃の写真に、母さんは写ってない。一枚もだ」

妹「本当? 全然気付かなかったなぁ、あたし」

兄「ああ。母さんの写真は、妹が産まれた前後から撮られ始めてるんだ」

妹「赤ちゃんの時のあたしって大きかったんだって! 一時は体重がお兄ちゃんを上回ったらしいよ!」

兄「……昨日、お前の写真を探してた時にな」

妹「ん? あっ、お兄ちゃんとのらぶらぶツーショットね。あれ古いから、出来れば新しく撮り直したいなー」

兄「アルバムの中に、二枚重ねでくっ付いてる写真があるのを見つけた……」

妹「あー、たまにあるよね。インクが引っ付いちゃうの。上手く剥がさないとぺリぺリってインクが――」

兄「まだ産まれたばかりの俺を抱いて、微笑んでる……義母さんが写ってたよ……」

妹「はー……」

妹「思い返してみればさ……お母さんって、お兄ちゃんにあんまり優しくなかったよね」

兄「優しかったよ、母さんは……」フルフル

妹「どことなく素っ気ないっていうか。放任主義とはちょっと違う感じの」

兄「……」フルフル

妹「あれってやっぱり、自分が産んだ子じゃないかr――」
兄「――止めろ!」

妹「ひゃっ!?」ビクッ

兄「もう、いい。止めてくれ」

兄「実の息子として、十年以上も俺を育ててくれたんだ。感謝こそすれ、文句なんてこれっぽっちも無い」

妹「うん……ゴメンね、お兄ちゃん」ショボン

兄「……俺も怒鳴ったりして悪かった。ゴメン(謝るぞ妹)」ペコリ

妹「そ、それじゃあ……今度はあたしの話、聞く?」

兄「……ああ(聞くぞ妹)」コクン

妹「お母さんのお葬式の時、あたし少しだけ台所手伝ったのね」

兄「……(偉いぞ妹)」コクコク

妹「親戚の叔母さんたちがヒソヒソ話してて、それ、立ち聞きしちゃったの」

兄「……(道徳上良くないぞ妹)」フルフル

妹「あたしね、本当のお父さんが誰なのか、分からないんだって」

兄「――!?(残念、それは私のおいなりさんだ)」ピクッ!

兄(――はっ!? 俺は一体何を考えて……)

妹「驚いた? よね、やっぱり」

兄「……本当って何だよ。お前は親父の子供に決まってんだろ」

妹「戸籍上はね。多分、血は繋がってない」

兄「多分って……じゃあまだ分からないんだろ? 親父の子供の可能性だってあるんだろ!?」

妹「あたしが聞いたのは、お母さんが水商売で枕営業してて、お客さんの一人にお父さんが居た……それだけ」

兄「じゃあなんで親父を選んで……結婚したんだ」

妹「そこまでは知らないよ……」

兄「……なあ、妹」ジッ

妹「お兄ちゃん……」ジーッ

兄「マクラエイギョってどんな魚?」

妹「お兄ちゃん……」ジトー

バタン ……パタパタパタ

兄「――義妹か!?」ヒソヒソ

妹「この話は一時中断で!」ヒソヒソ

トテトテ

義妹「お風呂、次はどちらが入りますか?」ホカホカ

妹「あ、あたし入るー」ヒラヒラ

義妹「ならさっさと入れ。兄さんを待たせるな」

妹「はいはい」スック

兄「――おい、どうする?」ヒソヒソ

妹「お風呂上がったら、お兄ちゃんの部屋に行くから」ヒソヒソ

兄「分かった、続きは部屋でな」ヒソヒソ

妹「じゃあさっさと入ってきまーす」スタッ

義妹「それでいい。後は私に任せろ」ボソッ

スタスタ ピタッ

兄「どした?」

妹「――やっぱりお兄ちゃんの裸見たい」クルッ

義妹「兄さんの裸を見てもいいのは私だけだ」

兄「お兄ちゃんは一家心中したい」

妹「だからお風呂、一緒に入ろっ///」グイグイ

義妹「駄目と言ったら駄目だ。私ので我慢しろ」ヌギヌギ

兄「続きはzipで」




さあ2時間寝て仕事だ
おやすみ

                    ./:;:;:;::;;::; :;:;:;:/
                    /´`ー─:;:;:;:;:;:/
                   /`ンー-、:;;:;:;::;:|    ト、      ,イ|
                  ,イ/  q q`ヾh    | LY´ ̄ ̄`7/ !

                      ,jイリ' rェzjゞ _,,,,jカ}    | | ``ー‐'"´; |  麻呂のスタンド『ガゾークレー』は
                 リ^j゙',  "´V'''''~jミi!    l |        ', |  スデに『ZIP』を『要求』している…
                 トレ' ,'  ‐-、,, /ソ'     V       _} !
                 ヾト、   `` ,゙/       {「::i!;ヽ ,ィ;;i!:7 |
                 /j  ヾ:;;;;;;:.:,イ´        l ゞ=''゙; ;ゞ='',' |
                , イ〈    .:;;;;;:.:/     _ _」 ',     ,' i!
               ,イ  ヽ ー-─/´ト、  ,r'´子タ ト、 ‐=- /:.!L,.-──- 、
         _,.-‐''´ \ヽー -- 、_/ `ヽ/。 。 。  _」;;:ヽ __,ィ ,r'´  ,r''"´ ̄`フ\
     ,r─''"´       `──∥∥─''´ゝノ   ,rュ_」7,イj!;:;:;:;:;::.:.:,ノ, イ7′  , '´/7rェヽ
    / i;;;;;;;|               / ̄,/q /ハ レ'ヾヾ\;;:;:.:.:: .: . ./´ー==イ、, 弋夲/i
    ! |;;;;;;|              /  ,イl   L_」l  レ'´     _ノ二ニヽ  ヾヽ  `¨7
    | ゙i;;;;;|              ハ__ノ^|」 o o oト、/  ,.-‐'"´\  _」」_」_」、  /
    ,〉、 ゙i;;;;、           ノ-、/, イ:; ̄ ̄`¨`Y;:,r'"´二ニヽ,.-‐''"´`ヽ   ヽi| /
   ,ハ \ト;;、          /ー-/  / .:.:    _,リ´   ̄`\\   ヽ  \  ,j!,イ
   / iヽ  ハ        ;r'ー=,/  /  .:.:  _/        / ゙i\   `,   !/.:;:;!
  ,/  ! \,! ト、      ,r'´  ̄i  i  / ̄         /  |  !   i /   /

              l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l

               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  zipか・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

お待たせ。今夜でお前らともお別れだ。ではラストまで一気に投下する

 ~~兄部屋

ガチャ キィ

兄(電気電気……)

パチッ ピカー

妹「……」ユラーリ

兄「うぴゃっ!?」ビクッ!

妹「……遅~い」

兄「あ、ゴメン。――じゃなくて!」

妹「な~に~?」ユラユラ~

兄「なんで真っ暗な部屋に突っ立って待ってるんだ。怖いよすげえ怖かったよ」

妹「お兄ちゃんが『うわあっ』て言うかと思って」ニヤリ

兄「は」

妹「うぴゃっ」

兄「いやん」

ゴクゴク プハー

兄「あーうめー。お前も飲むか? 水(volvic)しか無いけど」

妹「……」

兄「おい、いm」
妹「シッ! ……ちょっと黙ってて……」ヒソヒソ

兄「へ? 何か聞こえるんか?」ヒソヒソ

妹「いいから、シーッ」ヒソヒソ スック

スタタタタッ カラカラカラッ!

??「ひんっ!?」

妹「やっぱり……」

兄「――義妹!?」

義妹「あ」

兄「なんだろうこのやるせなさ。死に急ぐってこんな時? ねえ教えてエロい人」ブツブツ

妹「はぁ……何してるの」

義妹「お前こそ」

妹「自分の部屋に戻って」

義妹「……お前が戻るなら、な」ギロッ

妹「あたしは、お兄ちゃんに大事な話があるの」

義妹「嘘つけ。どうせ私に隠れてあんな事やそんな事――」
妹「違うよ」

妹「……あたしの、将来に関する話だから」

義妹「……私には内緒で、か?」

妹「今は……駄目。話せない」

義妹「だろうな、どうせ私は――」
妹「――でも! 義妹ちゃんにも、いつか必ず話す」

義妹「う……」

妹「……だから、お願い」

義妹「……」

妹「ね?」

義妹「……分かった……」スゴスゴ

妹「ゴメンね義妹ちゃん……」

カラカラカラ ピシャン

兄「よく説き伏せられたな」フゥ

妹「あたしが怒ったら、あの子も意地になっちゃうと思って」

兄「絶対なってた。意地の張り合い」

妹「義妹ちゃん、思い込みが激しいから。向きになったら引かないなって思った」

兄「たった二日で、よくそこまで義妹のこと理解出来たな」

妹「分かるよ。だってお兄ちゃんにそっくりだもん」フフッ

兄「そうか、似てんのかやっぱり。自分じゃ分からんけどさっぱり。……なんでだろ、無性にはりはり漬けが食べたい」ソワソワ

妹「お兄ちゃんも変なことを一々考え込んじゃう人だし。思い込んだら一途だし」

兄「だしも食べたい。山形の漬け物」ソワソワウロウロ

妹「もう慣れた」

ガチャ…… パタ…… ガタ…… ゴト……

妹「父さんたち、帰ってきたみたいね……」

兄「どうする? 本人に直接聞いて、はっきりさせたいんだろ?」

妹「……」

兄「妹?」

妹「ごめんなさい……。ちょっと、怖くなってきちゃった」ブルッ

兄「……」

妹「お兄ちゃんの彼女になれるんだったら、兄妹止めちゃってもいいやって……さっきまで本気で思ってたんだけど」

兄「……なら止めよう。こんなこと」ポツリ

妹「もしも、それでお兄ちゃんが変わっちゃったら」フルフル

兄「ずっとそばに居るって言ってくれた時、すごく嬉しかった。心から、ホッとした」

妹「あたしのこと、何とも思わなくなっちゃったら」フルフル

兄「俺は多分、まだお前のお兄ちゃんで居たいんだ」

妹「妹じゃないあたしを嫌いになっちゃったら」フルフル

兄「『お兄ちゃん』のままの俺を好きになれないのか?」

妹「あたしを置いてどっかにいっちゃったら」フルフル

兄「『お兄ちゃん』のままじゃ、お前はずっとそばに居てはくれないのか!」

妹「――あたしにだって分かんないよっ!」ガバッ

兄「……ゴメン」

妹「ハァ……ハァ……」

兄「お前はここで待ってろ」

妹「えっ?」

兄「俺が親父に聞いてくる。一人で」スタスタ

妹「――やっ、あたしも」スタッ

兄「待ってろ。イエスかノーかだけ聞いて、すぐ戻ってくる」ガシッ

妹「……イエスは、どっち?」

兄「――俺の、妹だ」

ガチャ――パタン

コンコン カチャ

妹「お兄ちゃ――」

義妹「……私だ」スッ

妹「義妹ちゃん……だったのか」

義妹「兄さんは……義父さんたちと話し中か」

妹「うん、そう」

義妹「……大丈夫か」

妹「……何が……?」

義妹「フッ……。今夜は、客間で寝る」

義妹「耳を塞いでいても、話し声が聞こえてしまいそうだ」

妹「あ、ゴメン。ちょっとおっきな声出しちゃった……」

義妹「許す。おやすみ妹」

妹「うん、おやすみ義妹ちゃん……ありがとう」

義妹「フン……」

カチャ パタン

ガチャ キィ バタン

兄「……」スタスタ ポスッ

妹「……」グッ

兄「ひとつ……約束してくれ」

妹「えっ?」

兄「自分を責めるな」

妹「ええっ何? 全然意味分かんないんだけど」

兄「母さんも、責めるな」

妹「は? 約束二つになっちゃったよ!? そんな事より早く教えてっ! イエス? ノー?」

兄「三つ目は――」

妹「いい加減にしないと怒るよ」ピキピキ

兄「俺と付き合ってください」

妹「……はい?」

兄「……ノー、だ。だから俺がお前に告白しても、何も問題無いだろ?」

妹「大有り。お兄ちゃんのバカ。バカバカ漬け物バカっ」ポカポカッ

兄「俺も、責めるな」ヒリヒリ

妹「ムードの欠片も無い告白をしたお兄ちゃんが悪いの」ポカポカポカ

兄「もう俺でいいや」クスクス

妹「義妹ちゃんの所為かな……」フゥ……

兄「今度は義妹?」クスッ

妹「お兄ちゃんのこと、こんなにも、わけ分かんなくなるくらい好きになっちゃったのは」

兄「妹を止めちゃうくらい、か……」

妹「大好き」ポテッ

兄「俺もだ」ナデナデ

妹「どれくらい?」

兄「えっ? ……それ、男を困らせる質問だぞ」

妹「私たち、兄妹じゃないんだよ?」

兄「それでも、好きだ。お前だから……好きなんだよ」ポンポン

妹「良かった……。あのね、あたし」ジッ

兄「ん?」ドキッ

妹「お兄ちゃんと……エッチ、したい///」

兄「!?!!」

妹「してもいいよ、お兄ちゃん」

兄「でもお前、まだ……」

妹「初めてじゃないよ」ポツリ

兄「えっ!?」ピクッ

妹「あたし処女じゃないよ」

兄「――ちょっ、待て妹っ!?」

妹「だから、いいよ」

兄「お前いつ……いや、そんな……悪い。何でもない」

妹「――いいの、話す。全部」

妹「……中一の時、陸上部の三年生の先輩とつき合ってたの」

妹「その年のクリスマスに、あたしの初めて……あげちゃった」

兄「……」

妹「先輩ね、お兄ちゃんに少し……ううん、すごく似てた」

兄「俺に? そいつが?」

妹「真剣につき合ってたよ」

妹「真面目で優しくて、本当にいい人だったから」

兄「いい人、か……似てないよ、俺には」ボソッ

妹「あたしね、お兄ちゃんと離れ離れになってから……」

妹「恥ずかしい話なんだけど、ちょっとグレちゃってたんだ」

兄「……グレた? 嘘だろお前が!?」グッ

妹「本当だよ。でもその先輩がね、陸上部の幽霊部員だったあたしを――」

兄(俺はそばに居てやれなかった……)

妹「――叱ったり励ましたり、とかく世話を焼いてくれたおかげで……」

兄(妹に何もしてやれなかった……)

妹「あたし立ち直れたの。一生懸命頑張れるようになったの」

兄「……じゃあ、俺にとっても恩人なわけだ。そいつが妹を助けてくれたんだもんな……」

妹「え……? あっ、うん……そうかもね」

兄「ああ。感謝しなきゃな」

妹「……でも先輩、卒業してスポーツで有名な遠くの高校に行っちゃったんだ」

兄「!? そ、そっか……それで、どうなったんだ?」

妹「うん……最初のうちは電話とかメールくれてたんだけど、だんだん少なくなってきてさ」

妹「どうしたのかなって思ってたら……向こうで好きな人が出来たって、突然言われて」

兄「!!」ギリッ

妹「ほら先輩真面目だから、二股とか中途半端なの無理だから。きちんとお別れしないと気が済まないんだねきっと」

兄「そんなのっ……お前を傷つけた事にかわりはないっ!」

妹「でもあたし平気だったよ。そりゃ悲しかったけど、頑張って一人で立ち直ってみせた」

兄「え……」

妹「――ああ、ちょうどその頃だったかな?」

兄「うん?」

妹「お兄ちゃんたちと久し振りに会って、一緒にご飯食べたじゃない」

兄「……なっ!?」

妹「あたし、普通に見えたでしょう?」

兄「――ッ!!」

妹「……お兄ちゃん?」

ポロッ――ツツー

兄「……俺はどこまで馬鹿だったんだ」ボソッ

妹「……なんで?」

兄「妹が傷ついてることに気付きもしないで」ボソボソ

妹「ねえっどうしたの?」ポロリ

兄「俺が!! 守ってやらなきゃいけなかったのに!」ギリッ

妹「お兄ちゃん……泣かないでよ」ポロポロ

兄「ゴメン……ゴメンな……」ポロポロポロ

妹「あたしなら平気だよ。ほらっ何ともないよ。だから」ポロポロ――グイッ

妹「……だから、泣かないで」

ギュッ

兄「妹……」ポロポロ

……ギューッ

妹「泣き虫だね……お兄ちゃんは……」クスッ

チュッ

兄「んむ……ん……」クチュ……クチュ

妹「ん……んふぅ……ふぁは……んぁっ」クチュ……ツツー

妹「涙の味、するね」ペロ

兄「……する」

妹「……」ジッ……

兄「――いいんだな?」スッ……

妹「いいよ……。本当は……初めて、あっ……も……あんっ!」ビクビクンッ

フラフラ ドサッ

兄「妹?」

妹「ゴメッ……ちから、入んない……///」プルプル

兄「……やっぱり、無理して強がってたんだな……」クスッ

妹「……続き、しよ?」

兄「ん……服、脱ごっか///」ドキドキ

妹「お兄ちゃんが、脱がせて……///」ドキドキ

シュルル…… ファサ……

 ~~・・・

妹「――んっあっあっお兄っちゃんんぅっ! あんっやっ! あっあっ駄目っ! あああああああーっ!!!!」

ギッギッギッギシッギシッ

兄「はっはっ……妹っ……ふっ! ――ッ!!」

――ギシッ

妹「――っふぁ……はぁ……はぁ……はぁ……」

兄「……大丈夫か?」ナデナデ

妹「ん……はぁ、はぁ……」

兄「……妹」

ポフッ

妹「んふ……なぁに? お兄ちゃん……///」テレテレ

兄「ずっと、俺のそばに居て」

キュッ←手を握った

妹「……うん」コクリ

兄「俺が、妹を守り続けるから」

妹「うん」コクリ

兄「それと……今更って感じだけど」

妹「ん?」

兄「――愛してる」

妹「……」クスクス

兄「なんだよ……///」ポリポリ

妹「えへへへ/// ……もう一回、しよっか!」ギュッ

兄「ちょっ/// ……んぅ」

チュッ

妹「だって愛してるから! したくなるんだよっ!///」

 ~~翌朝

兄「出て行くって……嘘だろ!?」

妹「……○□市の叔母さんに、頼んでみるつもり。一緒に住まわせてくださいって」

兄「俺のそばに居るって……昨日約束したばかりだろ!」

妹「……あたし、嘘つきだもん。お兄ちゃんにも、義妹ちゃんにも嘘ついた。大嘘つき」

兄「な……」

妹「最初から、妹だって嘘ついてこの家に来たんだよ。血が繋がってない、って知ってたんだから」

兄「……」

妹「恋人になれたのは嬉しいけど……、もうお兄ちゃんとは兄妹じゃ無い――」

妹「――赤の他人だよ、あたしっ! この家には居られないよっ!」ウルッ

兄「なに言ってんだ! お前は他人なんかじゃない!」

妹「だって……」ウルウル

兄「妹。俺たちは三年前まで一緒に暮らしてきたよな?」

妹「う、うん」

兄「家族と一緒に暮らすのは、当たり前のことだと思うよな?」

妹「あたしはもう家族じゃ……」

兄「俺のお嫁さんなら、立派な家族だろ?」

妹「――!!!?」

兄「お前はまだ中学生だから、婚約者ってことになるかな?」

妹「嘘……嘘でしょ」フルフル

兄「俺は本気だよ」

ギュッ

妹「やだ……これ以上幸せになったら、あたしまた泣いちゃうよ」ポロリ

兄「俺だって多分泣くぞ? なにしろ、お前よりも泣き虫らしいからな」

妹「――好きなだけ泣けばっ! お兄ちゃんのいじわるっ」ポカポカッ

兄「妹。俺と、結婚して欲しい」ヒリヒリ

妹「もう……やだ、ひっく……涙とまんない……ううううっ」ポロポロポロポロ

兄「俺とお前と漬け物で、今日よりずっと幸せな日を、もっとたくさん過ごしていこう。嬉し涙が止まらないくらい、幸せになろう」

妹「うん、なる……幸せ、ひっく……」ポロポロポロ

兄「ずっと愛し続けてる。妹が生まれた、そのときから」

妹「うん、ひっく……それ……」ポロポロポロ

兄「ん?」

妹「それね……あたしも……」ポロポロ ギュッ


――生まれた時から、知ってたよっ



妹「はじめまして、妹です」   おしまい

以上です
へたれなSSに長らく付き合わせてすまんかった
なんと言うか 初SSならではの気合いの空回りっぷりが素敵だよね
結局シリアス展開回避出来なかったし
投下終了と同時にさるさんくらうしで マジ泣けるわ

じゃあまた 新作で会おう
ノシ

のくすに纏めてもらったから落としちゃっていいですよ

今まで保守と支援してくれた人たち ありがとう

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom