前スレ
みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズWiiの世界?」Part5
みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界?」Part5 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch./com/test/read.cgi/news4ssnip/1369456159/)
・スマプリメンバーの5人がキノコ王国を舞台に冒険をするSS
・基本的に実際のゲームの内容やルールに忠実だが実際のゲームにない展開あり
・キャラ崩壊気味(味方を攻撃する等)注意
では書きます
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1373088613
これまでのあらすじ
ゲームの世界に吸い込まれ、元の世界へ戻るための冒険を続けるみゆき達は密林におおわれたジャングルにたどり着く、
行く先々で様々な困難に直面する5人だったが5人は諦めず冒険を続ける、そして5人は砦へたどり着き、
そこでクッパの手下の一人、イギーと戦うことになる、イギーとの戦いではみゆき(ボス及び中ボスなどとの戦いのとき
はキュアハッピー)、あかね(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアサニー)、やよい(ボス及び中ボスなどとの
戦いのときはキュアピース)の3人がイギーの待つ砦の最奥部へたどり着く前に下へ落ちてしまったため
なお(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアマーチ)、れいか(ボス及び中ボスなどとの戦いのときは
キュアビューティ)の2人でイギーと戦うことになるが2人のたくみな連携プレーでイギーに勝利する。
そして砦を出たあとでみゆき、あかね、やよいは復帰を果たし、今度は城をめざして進む、そしてやっとの思いで
城にたどり着いた5人はそこで再びイギーと戦うことになる、城でのイギー戦ではイギーの待つ城の最奥部へ
たどり着く前にみゆき、やよい、なおの3人が溶岩に落ちてしまったためあかねとれいかの2人でイギーと戦うことに
なる、そしてイギー戦ではイギーだけではなくワンワンとも戦うことになり、イギーとワンワンの連携の前に
あかねとれいかは手痛い敗北を喫する。しかし2人は復帰を果たした3人とともに再びイギーと戦う決意をし、
再びイギーのもとへたどり着き、イギーと再び戦う。その際になおは先制攻撃を成功させるもワンワンにやられて
しまい、そしてみゆきも必殺技を外した隙をワンワンに突かれて戦闘不能になる、そしてワンワンに倒された2人を
罵るイギーにあかねは大いに憤慨し、あかねはイギーに怒りの一撃を叩きこむ、そして戦いの末イギーに勝利した5人は
城の頂上でクッパJr.と出会い、飛行船に乗り込んだクッパJr.を追いかけて次のワールドへとたどり着く。
そして次に5人を待ち構えていたのは雲まで届くほど高く険しい山だった。
みゆき「わぁ・・・けっこう高い山だなぁ・・・」
れいか「とても険しい山ですね」
やよい「みゆきちゃんとなおちゃんはあと1機しかないけど大丈夫なの?」
なお「大丈夫、なんとか乗りきってみせるよ」
やよい「だといいけど・・・」
やよい「でもれいかちゃんは34機もあるからわたし達絶対大丈夫だよ」
れいか「ですが今の私のライフではまだ足りないと思います。この先どうなるか分かりませんし」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、128、コンティニューした回数、13
あかね、残りライフ、3、状態、ファイア、ミスした回数、97、コンティニューした回数、4
やよい、残りライフ、3、状態、プロペラ、ミスした回数、115、コンティニューした回数、10
なお、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、89、コンティニューした回数、1
れいか、残りライフ、34、状態、スーパー、ミスした回数、55、コンティニューした回数、0
現在のコイン数、47、全滅した回数、10
アイテムのストック数
キノコ×16、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×3、アイスフラワー×4、
ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4
みゆき「あ、ここが最初のステージかな?」
やよい「ここから先はステージの難易度が上がってるはずだよ。気を引き締めていこうよ」
なお「そうだね。それじゃいっくよー!」
あかね「さっさとこのステージクリアするで」
6ワールド1スタート
やよい「よーし、いっくよー!・・・あ、前方にコインが2枚あるよ。でも近くにロックガボンがいるね」
みゆき「上の足場にいる敵のことだね」
やよい「じゃあわたしがロックガボンを倒してくるね。プロペラジャンプで上の足場へ行くよ。えいっ!」
なお「やよいちゃん、がんばれ!」
やよい「よし、コイン取った。そしたら・・・」
やよい「あ、ロックガボンの持ってる岩に当たるとダメージを受けちゃうな」
やよい「ロックガボンが岩を下に落とすまで・・・よし、今だ、えい!」
やよい「・・・やった、ロックガボンを倒した」
なお「それじゃ先へ進もう」
れいか「・・・今私のいる足場にはハテナブロックがあるようですね。では叩いてみます。それっ!」
れいか「・・・あっ、アイテムが出てきました。ではアイスフラワーを頂きます」
れいかはアイス状態になる
れいか「先程叩いたハテナブロックのとなりのハテナブロックを叩いたら金貨が出てきました」
やよい「じゃあコインの数は50枚になるね」
れいか「それと残りのアイテムは全て穴に落ちてしまいました」
やよい「・・・じゃあ他のみんなはアイテム取れないね」
やよい「・・・あ、ここの上にもロックガボンがいるね。わたしが倒しに行くよ」
れいか「そのほうがよいですね」
やよい「プロペラジャンプでロックガボンの頭上にまわりこんで・・・えい!」
やよい「やった、ロックガボンを倒したよ」
れいか「これで心おきなく先へ進めますね」
あかね「前方にコインが2枚あるから取ったろ」
れいか「これで金貨の枚数は52枚になりますね」
やよい「それじゃ近くにいるパタパタを踏んでから先へ進もう」
あかね「・・・って、パタパタがさっきウチがコイン取ったとこに落ちたで」
みゆき「それじゃ行こうか。えい!・・・って、わああっ!」
みゆき129ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
やよい「あっ、みゆきちゃんが・・・!みゆきちゃん早くも残機なくなったね・・・」
やよい「・・・あ、なおちゃんがパタパタを踏んだね
なお「よーし、このこうらを・・・ここへ投げよう。えい!」
あかね「わっ!どこにこうら投げとんねん!わああっ!」
やよい「わあっ!・・・なおちゃん・・・!」
あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「なお・・・!ウチらにこうら当たっとるって!!」
れいか「私はこうらに当たらずに済んだのですが・・・」
やよい「なおちゃん、わたし達に向かってこうら投げないでよ!」
なお「あかね、やよいちゃん、ごめん。全然前見てなかった・・・」
れいか「それでは先へ進みますよ」
やよい「あっ、上にコインが2枚あるよ。そしてさらに前方にコインが5枚あるよ。全部取ろうよ」
あかね「全部取るとコインの数は59枚やな」
れいか「ここから先は崖になっているようです。ですが辛うじて先へ進めるようです」
やよい「崖をつたっていけば先へ進めるからね。でも前方にロックガボンがいるから気をつけて」
れいか「敵の投げてくる岩には気をつけましょう」
なお「ここは強行突破しよう。それっ!」
やよい「なおちゃんすごい!でも近くにもう1匹ロックガボンがいるよ。あ、今コインを2枚取ったね」
なお「あたしもコインを2枚取ったよ」
あかね「ほな先進むで」
れいか「ここは非常に進みづらいですね・・・。それに近くに空飛ぶ亀が2匹います」
やよい「それじゃ・・・って、やばい!パタパタに当たる・・・!わあっ!」プルッ
やよい116ミス、ライフ残り2
あかね「あっ、やよい・・・!」
れいか「まわりに金貨が6枚ありますが取る際は崖から落ちないように注意しましょう。
それと空飛ぶ亀にもご注意ください」
あかね「ほないくでー!」
なお「コインのあるところのパタパタはあたしが踏むよ。それっ!」
なお「・・・よし、やったね。そのまま前方の足場まで行こう」
なお「・・・よし、前方の足場に・・・着いたとたんにやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、あかねちゃんとれいかちゃんがコインを取ったね。
これでコインの数は69枚になるね」
あかね「・・・ウチらもやっと前方の足場に行けた・・・」
なお「あっ、あそこにもハテナブロックがある。2つとも叩こう。えいっ!」
やよい「2つとも中身はコイン1枚だったね。コインの数は71枚になるけど・・・」
やよい「あ、今ノコノコ叩いたかな?それと前からキラーが飛んできたよ」
なお「じゃあよけないといけないね」
やよい「あ、このブロックの上にコインが5枚あるからこれを取るとコインの数は76枚になるよ」
なお「あ、やよいちゃんがコイン取ったね。それじゃ先へ進もう」
やよい「この砲台の上にいればキラーは飛んでこないよ」
なお「それじゃあたしは前方のリフトに乗るよ」
れいか「では私達も行きましょう」
あかね「いくで、とうっ!」
やよい「上にコインがあるからわたし取ってくるよ」
れいか「飛んでくる銃弾には気をつけてください」
やよい「よし、コインを取ったよ。これでコインの数は80枚になるね。
・・・ここのコインを全部は取れなかったけどまあいいか」
なお「あ、前方の足場のところにハテナブロックがあるよ」
あかね「うおっ!・・・危うくキラーに当たるとこやった・・・」
なお「それじゃハテナブロック叩くよ。えいっ!」
やよい「あっ、アイテム出てきた。ラッキー、しかもキノコがわたしの近くに・・・」
なお「キノコおいしいね。それにアイスフラワーも取ったし」
やよい「これでわたしはスーパー状態に、なおちゃんはアイス状態になるね」
なお「それじゃ先へ進もう」
やよい「あ、前方の足場に岩が・・・どうやら上にロックガボンがいるみたいだよ」
れいか「となると注意が必要ですね」
なお「あたしは先に行ってるよ」
あかね「上におる敵はウチが倒したる」
やよい「キラーを踏み台にすればロックガボンのいる足場へ行けるからね。
しかもロックガボンのいる足場の上にスターコインがあるよ」
あかね「キラーを踏んで・・・そりゃ!」
やよい「あかねちゃん、がんばれ!」
あかね「よっしゃ、上の足場に・・・って、ぐえっ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「・・・っ!お返しや、そりゃ!」
やよい「やったね、あかねちゃんがロックガボンを倒した」
れいか「では先へ進みましょう」
やよい「あ、でも上にはスターコインがあるよ。取っていこうよ」
なお「でもどうやってあかねのいる足場まで行くの?」
やよい「なおちゃん、いったんジャンプして。そしたら・・・」
なお「え?こう?」
やよい「それじゃ頭借りるよ」
なお「ぐえっ!」
やよい「よし、あかねちゃんのいる足場に届いた」
あかね「やよい、上のスターコインどないして取るん?」
やよい「わたしが取るよ。あかねちゃん、頭貸して」
あかね「ぐえっ!」
やよい「やった、スターコイン取った。あとコインも2枚取ったからコインの数は82枚になるよ」
なお「それじゃ先へ進むよ」
れいか「前方は崖になっています。どのようにして進みましょうか・・・」
やよい「あ、壁を登ってそれから崖をつたっていけばいいんじゃない?」
あかね「それしかあらへんな」
やよい「それじゃいっくよー。・・・あ、パタパタには気をつけてよ」
なお「そうだね。それじゃ登るよ」
れいか「この道は結構険しいですね」
やよい「よし、登りきった。あとは崖をつたって・・・」
あかね「せやな」
やよい「あ、あっちにコインがあるよ。わたし取ってくるね」
なお「やよいちゃん、大丈夫なの?落ちたりしない?」
やよい「壁から離れないように下へ行けば大丈夫だよ。それじゃいくよ。えい!」
れいか「・・・そういうことですね。では行きましょう」
なお「そうだね。でも落ちたりしたら・・・でも行くしかないね」
やよい「よーし、何とかこの狭い足場に乗れた。あとは崖をつたって・・・って、痛い!」
なお「あっ、やよいちゃん、ごめん」
れいか「あかねさんも無事にここまでたどり着いたようですね」
あかね「危うく落ちるとこやったけどな」
やよい「あそこのコインを取ればコインの数は95枚になるよ」
なお「コインはあたしが取ったよ。それじゃ先へ進もう」
れいか「この先はこの崖にぶら下がりながら進むしかないですね」
やよい「ここまで来れば崖の上に上がっても大丈夫だけどパタパタに気をつけよう」
なお「パタパタは2匹ともあたしが倒したよ。・・・って、やばい、落ちそうだ・・・!」
なお「・・・っと・・・!・・・何とか落ちずに済んだ・・・」
やよい「今なおちゃんの目の前にあるコインを取ればコインの数は97枚になるよ」
なお「よし、コイン取った。・・・って、岩が・・・」
やよい「この上にロックガボンがいるのかな?気をつけよう」
なお「ここは強行突破するよ。やよいちゃんもあたしについてきて」
やよい「急いで上まで行こう」
なお「よし、何とか間に合った・・・」
やよい「わたしも登りきったよ。・・・って、わあっ!岩が・・・!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「いたた・・・って、危ない・・・!落ちる・・・!」
やよい「・・・と思ったけど崖から落ちずに済んだ・・・」
なお「やよいちゃん、大丈夫?あたしは先に行ってるよ」
あかね「・・・れいか、ウチらも早よ先行かんとなおに置いていかれるで」
やよい「あかねちゃん、れいかちゃん、今登ったらロックガボンの岩にやられちゃうよ!」
れいか「・・・たしかに岩が落ちてきますね。いったん後退しましょう」
あかね「・・・れいか、そろそろ上行ってもええとちゃうん?」
れいか「そうですね。では急いで登りましょう」
れいか「・・・ですがあかねさんはもう少しここにいたほうがいいと思います」
あかね「せやな」
やよい「上にロックガボンが2匹いるね。この壁をカベキックで蹴ればロックガボンのいる足場へ行けるかな?
それじゃいくよ。えいっ!」
やよい「・・・って、やばい!ロックガボンに当たる・・・!ぎゃあっ!!」プルッ
やよい117ミス、ライフ残り1
れいか「あっ、やよいさんが・・・!」
あかね「・・・っと、岩が邪魔で思うように進めへんわ・・・」
なお「あかね、れいか、早くここまで来てよ。あたしは中間ポイントの旗のところで待ってるから」
れいか「それは山々なのですが・・・ここはまず上にいる敵を倒しましょう。
まずこの壁を蹴ってそれから・・・敵にアイスを当てます。それっ!
・・・うまくいったようですね」
あかね「・・・ふぅ、なんとか登りきった・・・」
なお「あっ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・あかねちゃんとれいかちゃんはまだ来てないんだね」
なお「うん」
れいか「ではあちらにいる敵も凍らせましょう。まず壁を蹴って・・・それっ!」
れいか「・・・やりました。あとは・・・上に金貨がありますね。氷を蹴って上へ行きましょう」
あかね「ん?れいかは何しとるんや?・・・ウチは先行くで」
れいか「凍った敵の上に乗れました。ではヒップドロップで敵を倒します。それっ!」
れいか「・・・では向こうにいる敵もヒップドロップで倒しましょう。その際に金貨を回収します」
あかね「お、今コインの数が100枚になったやん。てことはれいかはコインを取りに行ったんやな」
やよい「それじゃ先へ進もうかな。れいかちゃんがまだだけど」
れいか「この辺りの敵は全て倒したようですね。それと先程取った金貨で金貨の枚数は13枚になってしまいましたが
それと引き換えにみゆきさんのライフが1に、あかねさんのライフが4に、やよいさんとなおのライフが2に、
私のライフが35になります。それでは私も先へ進みましょう」
やよい「あっ、シャボン玉が来たよ」
なお「先にハテナブロックを叩くよ。えい!」
やよい「キノコが3個、アイスフラワーが2個出てきたね。それじゃアイスフラワーは1個わたしがもらうよ」
なお「あたしはやっぱりキノコが食べたい」
やよい「よし、アイスフラワーを取った」
やよいはアイス状態になる
なお「あっ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
あかね「みゆきが生きててほんまよかったな」
みゆき「あっ、アイスフラワーだ。わたしが取るよ」
やよい「これでみゆきちゃんはアイス状態になるね」
やよい「・・・あ、このハテナブロック叩いたらコインが1枚出てきたからコインの数は14枚になるね」
やよい「あ、キラーが飛んできたよ、気をつけて」
なお「じゃあよけなきゃ」
やよい「・・・って、なおちゃん、どさくさにまぎれてキノコ取らないでよ!」
あかね「ウチ結局アイテム取れへんかったやん・・・」
みゆき「あっ、キラーいる。あかねちゃん、ちょっと持ち上げるよ」
あかね「みゆき、ウチをキラーに当てんなよ、ほんま頼むで」
やよい「わたしは先へ行ってるよ」
みゆき「じゃあいくよっ、えい!・・・って、わああっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「あっ、やばい!あかねちゃんが・・・!」
あかね「ぎゃああああ!!みゆきいぃい!!」プルッ
あかね98ミス、ライフ残り3
みゆき「あっ、しまった・・・!」
なお「あっ、上に土管があるよ」
れいか「そのようですね」
やよい「みんな、先へ進むよ。あっちのリフトのところにスターコインあるし」
みゆき「それじゃキラーに気をつけて先へ進もう」
なお「あああ!上に土管あったのに・・・」
れいか「ここは先へ進むしかないようですね」
やよい「やった、スターコイン取った。・・・って、やばい、今わたしが乗ったリフトが・・・ああああ!!」プルッ
やよい118ミス、ライフ残り1
みゆき「あっ、やよいちゃん・・・!・・・あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
あかね「ありがとな、みゆき。・・・てか人持つときは敵に気いつけんか!ウチ殺す気かいな!?」
みゆき「あかねちゃん、本当にごめん・・・」
あかね「ほな先行くで」
れいか「このリフトを乗り継いでいけば・・・」
みゆき「あ、近くのキラーを踏み台にすれば上の足場に行けそうだね」
あかね「ウチが行くで。おりゃ!」
なお「あっ、あかねは上の足場に行ったんだね」
れいか「では私達も先へ進みましょう」
みゆき「キラーには気をつけてよ」
あかね「お、近くにコインあるやん。・・・けどこっから飛び降りても・・・大丈夫やな、たぶん。ほないくでー!」
みゆき「あ、あかねちゃんはもう前方の足場に着いたんだね」
れいか「私となおもたった今着いたところです」
あかね「それと今コイン取ったからコインの数は22枚になるで。
・・・あ、今やよいの入っとるシャボン玉割ったな」
やよい「あかねちゃん、ありがとう」
なお「それじゃ先へ進もう」
やよい「ここにいるノコノコにはまず当たらないね」
みゆき「あっ、前方に赤リングがあるよ。わたし触れてみるね」
あかね「ウチも先行くで」
みゆき「よし、赤リングに触れたよ」
やよい「あっ、赤コインが出てきたよ」
れいか「とはいえほぼ上の崖のところに出現しましたね」
やよい「じゃあみんなで崖をつたって取ろうよ」
あかね「ウチは先行っとるで。あれやとすぐに赤コイン8枚取れそうやしな」
みゆき「赤コインはあと6枚だね」
やよい「いいや、あと1枚だよ。あの1枚をなおちゃんが取れば・・・」
みゆき「すごい、あっという間に赤コイン取っちゃったんだ・・・」
なお「よし、赤コイン1枚取った」
やよい「赤コインはこれで全部取ったね。これでコインの数は30枚になるね」
みゆき「あっ、アイテムが降ってきたよ」
やよい「わたしとみゆきちゃんはアイスフラワーを、なおちゃんとれいかちゃんは1UPキノコを取れるね。
・・・あとあかねちゃんもアイスフラワーを取れるはずなんだけど・・・」
なお「けっこういけるね、これ」
れいか「これは天の助けですね」
なお1UP、ライフ残り3、れいか1UP、ライフ残り36
やよい「これでわたしとみゆきちゃんはアイス状態になるね」
なお「それじゃ先へ進もう」
あかね「あかん、下のコイン取れへん・・・って、あああ!アイスフラワーがいつの間に・・・!
・・・あかん、ウチまたアイテム取れへんかった・・・」
なお「よし、コイン2枚取ったよ。これでコインの数は32枚になるね」
あかね「うおっ!キラー飛んできた!よけへんと・・・!」
みゆき「それじゃわたし達も・・・って、キラー来たっ!」
やよい「でもキラーにアイスボールを当てれば・・・えい!」
みゆき「そういえばキラーアイスボールを当てるとキラーは凍るんだったね。
じゃあアイスボールを連射するよ」
れいか「では凍った銃弾を足場にしてそれから・・・ぐっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・今の状況では銃弾を避ける術がありませんでした」
やよい「それじゃ凍ったキラーをヒップドロップで倒すよ。えい!」
みゆき「それじゃ先へ・・・って、わっ!」
やよい「やばい!前からキラーが・・・ぎゃ!」
みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「いたた・・・」
やよい「先へ進むときはキラーに気をつけよう。それと少し急がないとあかねちゃんとなおちゃんに置いていかれるよ」
れいか「では少し先を急ぐとしましょう」
あかね「今コイン取ったな」
なお「これでコインの数は40枚になるね」
あかね「ほなキラーをかわしつつ先に進むで」
なお「そうだね」
みゆき「おっと、キラーに当たるところだった・・・」
れいか「もう少し進めばあかねさんとなおに追いつけそうです」
なお「よし、うまく下に降りれた」
やよい「もうすぐでれいかちゃんに追いつける・・・って、キラーが・・・!わあっ!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「やよいさん、大丈夫ですか?」
あかね「やよいとれいかもここに来たんか。あとはみゆきだけやな」
みゆき「わあっ、キラーに当たる・・・!ぎゃあっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「いたた・・・でも早くみんなと合流しないと・・・」
なお「あっ、近くにブロックがある、叩こう。えい!」
あかね「お、なおが叩いたブロックからキノコが出てきた。早よ取ったろ」
やよい「これであかねちゃんはスーパー状態になるね。・・・って、あかねちゃん、キノコ2個食べないでー!」
あかね「あっ、ごめん・・・しかも残りのキノコなおが全部食ってもうた」
なお「キノコおいしいね。・・・でもこの辺りキラーだらけだよ・・・」
やよい「あかねちゃん、早くなおちゃんと合流しようよ」
あかね「せやな」
みゆき「それじゃわたしは上に行くよ。えい!」
みゆき「・・・って、キラーが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ
みゆき130ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
やよい「ああっ!みゆきちゃん・・・!!」
なお「・・・あたしはここの上の足場でみんなを待っていよう」
れいか「・・・なおはずいぶん先にいますね。ですがこの辺りには夥しい量の銃弾が飛んでくるため
思うように進めません・・・」
やよい「じゃあわたしは段差の上に行くよ。えい!・・・あ、あかねちゃん踏んだ」
あかね「ぐえっ!」
やよい「・・・って、あかねちゃんを踏んだ反動でキラーに当たる・・・!ぎゃあっ!!」プルッ
やよい119ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー
れいか「やよいさんまでやられてしまいました・・・」
あかね「今なら先進んでも大丈夫とちゃうん?」
れいか「そうですね。慎重に進まなくては・・・」
なお「・・・やよいちゃんもやられちゃったんだ・・・あ、上にコインがあるから取ろう。これでコインの数は
42枚になるね。それじゃあたしは上に行って岩を落としてくる敵を倒すとしよう」
なお「・・・でもカベキックしたら敵に当たりそうだな・・・。どうやって上へ行こうかなぁ・・・」
あかね「お、この砲台からキラー飛んでこなくなった」
れいか「では今のうちに先へ進みましょう。あかねさん、頭を借りますよ。えいっ!」
あかね「ぐえっ!」
れいか「これでなおのいる足場へ行けます。・・・この辺りも上から岩が落ちてきますね」
なお「よし、このキラーを踏めば・・・」
なお「れいか、あたしは今からキラーを踏み台にして上へ行くよ。そして上にいる敵を倒してくるよ」
れいか「なお、充分に気をつけて行くのよ」
なお「分かってるって。じゃあいくよ。えいっ!」
なお「・・・よし、うまくキラーを踏んだ。そして上にいる敵の頭上にまわりこんで・・・えい!」
なお「・・・よし、敵を1匹倒した。残りの敵も倒そう」
あかね「・・・ウチも先進もか」
れいか「・・・なおは大丈夫なのでしょうか?」
なお「敵はまだいるな、えいっ!・・・よし、ここにいる敵は全て倒したね。しかもコイン取ったね」
なお「・・・あっちにいる敵を倒すついでにあそこのコインを取ればコインの数は48枚になるね。
それじゃいくよっ!今なら敵の投げる岩に当たらないはず・・・えいっ!」
なお「・・・やったね、うまく敵を倒したようだね。しかもコイン取ったよ」
れいか「なおはうまく上にいる敵を倒せたようですね。これで心おきなく先へ進めるはずです」
あかね「せやけどまだキラーがおるから気をつけなあかんで」
れいか「では銃弾に注意しながらこの崖をつたって先へ進みましょう」
あかね「下に落ちへんようにしっかりつかまらなあかんな」
れいか「ではいきます」
なお「あたしも行くよ。・・・って、ここから落ちたらやばいな・・・」
れいか「もうすぐで前方の足場に着きます」
あかね「お、コイン6枚あるやん。これ取るとコインの数は56枚やな」
なお「よし、前方の足場にたどり着いたよ」
れいか「ここまで来ればもう銃弾は飛んでこないようですね」
あかね「ほな先進むで」
なお「あたしは上の足場に乗るよ。この上に何かありそうだし」
れいか「・・・とはいえ今なおのいる足場の上の足場へ行くには誰かを踏み台にする必要があります」
なお「それじゃあかね、頭貸して」
あかね「ぐえっ!」
なお「よし、上の足場に届いた。あ、ここにスターコインがあるから取ろう」
れいか「では先へ進みましょう」
なお「・・・ふぅ、なんとか下の足場に着地できた・・・」
あかね「お、目の前にゴールポールが見えるで」
なお「よーし、じゃああたしはここから助走をつけてジャンプするよ。えい!」
れいか「では私もゴールポールにつかまりましょう」
なお「よし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」
なお1UP、ライフ残り4
あかね「・・・ウチはゴールポールのてっぺんにつかまれへんかったな・・・。ほな旗下ろすで」
6ワールド1クリア
れいか「あっ、道ができました。ですが道が2つに分かれていますね」
なお「どっちに向かうかな?迷うよ・・・」
みゆき14コンティニュー、ライフ残り5、やよい11コンティニュー、ライフ残り5
みゆき「あっ、道ができてる。ということはこのステージクリアしたんだ」
あかね「そんでどっちに行くん?」
やよい「とりあえず左の道を進むよ」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、130、コンティニューした回数、14
あかね、残りライフ、3、状態、スーパー、ミスした回数、98、コンティニューした回数、4
やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、119、コンティニューした回数、11
なお、 残りライフ、4、状態、アイス、ミスした回数、89、コンティニューした回数、1
れいか、残りライフ、36、状態、スーパー、ミスした回数、55、コンティニューした回数、0
現在のコイン数、54
アイテムのストック数
キノコ×16、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×3、アイスフラワー×4、
ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4
みゆき「ここが次のステージだね」
やよい「たぶん洞窟のステージだと思うよ。それじゃいっくよー!」
6ワールド2スタート
みゆき「さあいっくよー!」
れいか「向こうに土管があるようですね」
やよい「そうだね」
みゆき「それじゃ土管に・・・入る前に上にあるコインを取ろうよ」
やよい「壁の中にコインが4枚見えたからね。じゃあわたしが取るよ。えい!」
みゆき「わたしは土管に入るよ。ヒップドロップで入るよ。えい!」
あかね「ぐえっ!・・・あ、みゆきが土管に入った」
やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は58枚になるよ」
5人は土管の中へワープした
みゆき「ここは・・・洞窟かな?」
やよい「思った通りだね。それじゃ先へ進もう」
なお「前方の床はゆっくり回転しているね。とりあえずアイス撃つよ」
やよい「あ、なおちゃんの放ったアイスボールがパックンフラワーに当たったね。
それとコインを取ったからコインの数は61枚になるね」
やよい「それじゃ凍ったパックンフラワーはわたしがヒップドロップで倒すね。えいっ!」
れいか「やよいさん、お見事です」
あかね「ほな先行こか」
みゆき「あ、前方にブロックとハテナブロックがあるよ」
やよい「そうだね。・・・って、前からトゲゾーが転がってきたっ!」
みゆき「しまったっ・・・!トゲゾーが・・・!わあっ!」プルッ
やよい「ぎゃああっ!!」プルッ
みゆき131ミス、ライフ残り4、やよい120ミス、ライフ残り4
あかね「・・・っ!みゆき・・・!やよい・・・!」
なお「あたし達もあのトゲゾーっていう敵をよけよう」
れいか「そうですね。それっ!・・・うまく敵を回避できたようです」
あかね「ん?コインの数が63枚になっとるな・・・ああなおが叩いたハテナブロックからコインが出てきたんか」
れいか「天井に敵が張りついているようですが・・・」
なお「トゲゾーまだいたんだ。・・・わっ!トゲゾーがこっちに来た!」
あかね「けどブロックの上にいれば当たらへんな」
なお「よし、トゲゾーかわした。あ、ここにコインがある。これを取るとコインの数は66枚になるね」
なお「あ、ここの土管からパックンフラワーが出てきた。アイスで凍らせよう。えいっ!」
れいか「なおが土管の上の食人花を凍らせたようですね」
なお「それじゃ・・・って、これじゃ先へ進めないよ・・・」
今日はここまで
れいか「ではなお、頭を貸してもらいますよ」
なお「あいたっ!」
れいか「氷の上に着地できました。それではヒップドロップで氷を割ります。それっ!」
あかね「よっしゃ、パックンフラワー倒せたな。ほな先進むで」
なお「そうだね」
れいか「・・・今みゆきさんの入っているシャボン玉とやよいさんの入っているシャボン玉を割りましたね」
みゆき「れいかちゃん、助かったよ」
やよい「それじゃ先に・・・あ、コイン1枚取ったね。これでコインの数は67枚に・・・」
やよい「・・・って、トゲゾーが・・・!わああっ!」プルッ
みゆき「やばい!よそ見した・・・!ぎゃあっ!」プルッ
みゆき132ミス、ライフ残り3、やよい121ミス、ライフ残り3
あかね「ここにもトゲゾーがおったんか・・・」
なお「またみゆきちゃんとやよいちゃんがやられちゃったね・・・」
なお「・・・って、あたしもトゲゾーにやられる・・・!わああっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「なお、油断は禁物ですよ。・・・あ、今ハテナブロックを叩いたようですね。中身はアイテムのようです」
あかね「ウチはトゲゾーを踏んで動きを止めるで。トゲゾーが逆さになってっから踏んでも大丈夫だと思うんや。
いくで、おりゃ!」
あかね「・・・よっしゃ、今のうちに先行こか」
なお「よし、アイスフラワー取った」
れいか「私もアイスフラワーを取りました」
れいか「・・・って、しまっ・・・!あかねさんの分のアイスフラワーも取ってしまいました・・・」
なおとれいかはアイス状態になる
あかね「ウチ結局アイテム取れへんかった・・・」
れいか「ハテナブロックのとなりのブロックには金貨が入っていました。
となると私達の集めた金貨の枚数は70枚になりますね」
なお「このキノコけっこういけるね。それじゃ先へ進もう」
なお「あ、シャボン玉だ。みゆきちゃん、やよいちゃん、今出してあげるよ。えい!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
やよい「あっ、この回転する足場のところにコインがある、わたしはここに立ってるよ」
みゆき「立ち止まってると流されちゃうよ。でもわたしもコインを取りに行こう」
なお「あたしは先に行くよ。あ、ハテナブロックだ、叩こう。えい!」
やよい「中身はコイン1枚だったね。あっ、ハテナブロックがもう2つあるよ」
なお「あたしは前方のハテナブロックを叩くよ」
やよい「回転する床のせいでうまくハテナブロック叩けないな・・・よし、ハテナブロック叩いた。
・・・でも中身はコインだけだったよ・・・」
みゆき「今コインどれくらい取ったかな?」
なお「あっ、あたしが叩いたハテナブロックからキノコが5個も出てきた。ラッキー、全部取っちゃえ」
やよい「あっ!なおちゃん、わたしとみゆきちゃんの分も残してよ!」
みゆき「えっ!?もしかしてキノコ出てきた?」
なお「これおいしいな。あ、残りの1個はやよいちゃんが食べたんだ」
やよい「これでわたしはスーパー状態になるけど・・・」
やよい「なおちゃん、キノコ全部取ろうとしないでよ!おかげでみゆきちゃんキノコ取れなかったし」
みゆき「キノコ取れなかったよ〜、はっぷっぷ〜」
なお「あっ・・・ついやっちゃった・・・」
なお「・・・って、目の前にパックンフラワーがいるっ!急いで引き返そう」
やよい「前方にパックンフラワーがいるね」
あかね「どないすん?」
なお「アイスを当てれば・・・えい!」
やよい「だめだよ、なおちゃん、でかパックンフラワーにアイスボールを当てても効かないよ」
なお「あっ、アイスを当てたのにパックンフラワーが凍らない」
やよい「でかパックンフラワーにアイスボールを当ててもすぐに氷から出てくるからね」
みゆき「この辺りのコインは全部取ったね。これでコインの数は・・・87枚になるね」
れいか「では先へ進みましょうか。とはいえ前方の大きな食人花をどうにかして避けなくては・・・」
あかね「なお、なんとかしてでっかいパックンフラワーをかわすで」
なお「よーし、いくよっ、えい!」
あかね「・・・って、なお、押すなあ!ぎゃ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「やばい!でかパックンフラワーに当たる・・・!ぎゃ!」
なお「しまった・・・!これじゃ・・・わああっ!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「いけません・・・!これでは食人花に直撃してしまいます・・・!きゃああああっ!!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「ぐっ・・・!ジャンプのタイミングが遅すぎたようです・・・」
みゆき「わっ!でかパックンフラワーを飛び越えられない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき133ミス、ライフ残り2
やよい「いたた・・・結局みんなでかパックンフラワーに当たっちゃったね・・・」
あかね「しかもみゆきはまたライフが減ってもうたな」
れいか「みゆきさんは大丈夫なのでしょうか・・・」
やよい「あれ?ここの下にスターコインがあったような・・・でもこのままじゃスターコインのある場所には
行けないな・・・。近くにこうらないかな?」
なお「ここのブロックはヒップドロップで壊そう。えい!」
あかね「ブロックの中にはなんも入ってへんかったけどこれで進みやすくなるな」
れいか「前方に敵がいますね。あっ、敵がこっちに来ました」
やよい「れいかちゃん、うまくトゲゾーの動きを止めて。この状態ならトゲゾーを踏んでも大丈夫だから」
れいか「・・・っ!回転する床のせいで動きが・・・!きゃああっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、れいかちゃん・・・!じゃあ今度はわたしがいくよ。えい!」
やよい「・・・よし、トゲゾーのこうらを踏めた。あとはこのトゲゾーのこうらを・・・」
やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」
みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・って、やよいちゃん、トゲゾー持って大丈夫なの?」
やよい「うん。今の状態ならトゲゾーを持っても大丈夫だよ。それじゃ・・・」
やよい「みんな、離れて!今からトゲゾーのこうらを後ろへ投げるから。えい!」
なお「分かった」
れいか「そうしましょう」
あかね「うお、危な!・・・けどトゲゾーに当たらずに済んだ・・・」
やよい「よし、ブロック壊せた。あとはトゲゾーをかわしてあそこのスターコインを取るだけだ」
みゆき「先行かなくていいの?」
やよい「もうちょっと待ってて。・・・よし、スターコイン取った。さあ先へ進むよ」
なお「あっ、ハテナブロックだ。叩こう。えい!・・・って、中身はコインか・・・」
みゆき「コインの数は88枚になるけど・・・」
あかね「この段差を越えれば先へ進めるんやな」
なお「あたし達も先へ進もう」
あかね「よっしゃ、中間ポイント通過した」
あかねは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる
みゆき「やったね、あかねちゃん。それじゃ先へ進もう」
やよい「あっ、ハテナブロックが3つ並んでる・・・って、トゲゾー来たっ!わあっ!」プルッ
みゆき「しまった・・・!ぎゃあっ!」プルッ
みゆき134ミス、ライフ残り1、やよい122ミス、ライフ残り2
あかね「トゲゾーをかわさな・・・って、ハテナブロックに頭ぶつけた・・・!あかん・・・!ぎゃ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「いたた・・・けどまたハテナブロック叩いたな」
なお「トゲゾーはあたしが踏んだから一応大丈夫だけど・・・あ、キノコだ、いただきまーす」
れいか「私はアイスフラワーを頂きましょう」
あかね「よっしゃ、キノコ取ったで」
あかねはスーパー状態に、れいかはアイス状態になる
あかね「コインの数が90枚になっとるな。ハテナブロックの中にもコインあったんか」
なお「わっ!上からトゲゾーが来たっ!よけろっ!」
なお「・・・痛っ!ブロックに頭ぶつけた・・・!・・・けどうまくトゲゾーを踏めたね。それじゃこうらを持つよ」
あかね「なお、こっちにこうら投げんどいて」
なお「分かってるって。じゃあいくよ、えいっ!」
あかね「うおっ、はね返ってきたで!」
れいか「・・・一応後ろの敵をアイスで凍らせておきましたが・・・万が一に備えて氷を持ちましょう」
なお「よし、トゲゾー踏んだ。それじゃ先へ進もう。さて、こうらを持つか」
あかね「ここの隙間はしゃがみながら進めば行けるとちゃうんか?そりゃ!」
あかね「・・・よっしゃ、行けた。お、コインあるやん。これを取ればコインの数は・・・あ、97枚になるな」
なお「よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
やよい「あ、あそこにハテナブロックとブロックがあるね」
なお「そろそろこうら投げよう。ここに投げれば誰にも当たらないね。えいっ!」
みゆき「そういえばれいかちゃんまだここに来てないね。どうしたのかな?」
れいか「そろそろみなさんと合流しなくては・・・っ!こうらがこちらに向かってきます。
先程持った氷で防ぎましょう。それっ!」
れいか「・・・ふう、どうにか直撃を免れました。では先へ進みましょう」
あかね「お、れいかもなおのおるとこに向かってるみたいやな。ほなウチも先進もか」
やよい「ここのハテナブロックとブロックの中身はコインだったから・・・あと1枚でもコインを取れば
みんな1UPできるね。あ、下にブロックがあるよ」
あかね「ほなウチが叩くで」
やよい「待って、ここからヒップドロップで叩いたらもしアイテム出てきたときにアイテム取れなくなるよ」
あかね「ならここの下から叩くで。下に行くと穴に落ちてまうけどカベキックすれば大丈夫や。ほないくで、おりゃ!」
なお「わあっ!トゲゾー来たっ!わああっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「えっ!?トゲゾー来たの!?わああっ!!」プルッ
みゆき135ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
やよい「ああっ!みゆきちゃん・・・!」
あかね「よっしゃ、ブロック叩いた」
なお「あ、1UPキノコだ。取ろう」
なお1UP、ライフ残り5
なお「あとはトゲゾーをかわすだけだね」
れいか「そうですね」
やよい「でもあかねちゃん大丈夫かなぁ・・・」
あかね「あかん、これじゃ穴から出られへんやん。どないしょ・・・って、上からトゲゾーが・・・!わああっ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「いたた・・・けどなんとかこっから出なあかん・・・!」
やよい「わっ!ここにもトゲゾーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ
やよい123ミス、ライフ残り1
れいか「あっ、やよいさん・・・!」
なお「あ、ハテナブロック叩いたらコインが1枚出てきたね。ということは・・・」
れいか「これで全員のライフがひとつ増えますね。みゆきさんのライフが1に、あかねさんのライフが4に、
やよいさんのライフが2に、なおのライフが6に、私のライフが37になります。ですが・・・」
あかね「うおっ!またトゲゾー来たっ!ぎゃあああっ!!」プルッ
あかね99ミス、ライフ残り3
れいか「今あかねさんの声が・・・あかねさんがやられたようですね」
なお「あ、シャボン玉来たよ」
れいか「でもここでみゆきさんを助けるべきではないと思うわ」
なお「それじゃ先へ進もう。クリボーはあたしが倒すから」
れいか「なおが敵を倒したみたいね。では私も先へ進みましょう」
なお「あっ、ハテナブロックだ、叩こう。・・・でも中身はコインか・・・」
なお「・・・わっ!前方にパックンフラワーがいる、よけなきゃ・・・!」
れいか「だとすると食人花は私が凍らせておかなくては。それっ!」
なお「あ、れいか、いつの間に・・・そしてパックンフラワーが凍ったね」
れいか「今のうちに先へ進むわよ」
なお「そうだね。あ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
やよい「ありがとう、なおちゃん」
れいか「私もあかねさんの入っているシャボン玉を割りました」
あかね「ありがとな、れいか」
やよい「あ、上にスターコインがあるよ。わたしが取るね。れいかちゃん、頭貸して」
れいか「ぐっ・・・!」
やよい「よし、スターコイン取った」
れいか「前方にも食人花がありますので私が凍らせます。それっ!」
やよい「やったね、れいかちゃん。今のうちに先へ進もう」
なお「よし、コイン取った」
やよい「今のでコインの数は7枚になるね。あ、前方にバサバサがいるよ」
なお「わっ、コウモリだっ!よけよう」
れいか「あっ、今みゆきさんの入っているシャボン玉を割りましたね」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう」
れいか「みゆきさん、危ない!それっ!」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう。わたし危うくバサバサに当たるところだったよ」
なお「それじゃ先へ進むよ。あ、前方にハテナブロックある、叩こう」
やよい「ここのハテナブロックの中身はコイン1枚だったけど前方にもハテナブロックがあるよ」
なお「あ、本当だ。叩いてみよう」
やよい「ここは回転する床になっているから気をつけてよ。あと前方にもバサバサがいるから注意して」
なお「あ、ここのハテナブロック叩いたらスターが出てきたよ。それじゃ・・・」
なお「・・・って、コウモリの群れが・・・!わああっ!」プルッ
なお90ミス、ライフ残り5
やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・よし、スター取ったよ」
やよいは無敵状態になる
やよい「よーし、バサバサ倒すよ」
れいか「私もスターを取りました」
みゆき「わたしもスターを取ったよ。これでわたしもれいかちゃんも無敵だよ」
れいか「では私はあかねさんを持って先へ進みます」
みゆき「そうするとあかねちゃんも無敵になれるね」
あかね「ほないくでー!」
やよい「テッテッテッテテッテッテテッテ♪」
れいか「あかねさん、いったん降ろしますよ」
あかね「・・・っと、前方にまだスターがあるで」
やよい「なおちゃんが取り逃したやつだね。取ろうよ」
あかね「せやな」
れいか「では行きましょう」
みゆき「どんどんいっくよー!」
やよい「よし、またスター取った」
あかね「ウチも取ったで」
みゆき「どんどん進もうよ」
やよい「あ、段差だ。飛び越えよう」
あかね「けど階段になっとるで」
れいか「一段ずつ登りましょう」
やよい「よし、登りきったよ。あ、赤リングがある、触れてみよう」
みゆき「赤コインが出てきたね」
やよい「この5枚はわたしが取るよ」
あかね「残りの赤コインはブロックのところにあるな」
やよい「それじゃブロックの上に乗るよ。えい!」
あかね「よっしゃ、赤コイン取った」
れいか「あと1枚ですね」
やよい「あ、トゲゾーだ、倒しちゃえ、えい!」
やよい「・・・よし、あとはあそこのコインを取るだけだね」
あかね「あ、今なおの入っとるシャボン玉割ったな」
なお「あかね、助かったよ」
やよい「やった、赤コイン全部取ったよ。・・・そしてスターの効果が切れたね」
今日はここまで
みゆき「あ、コインの数が20枚になってる」
やよい「上からアイテムが降ってきたよ。みんな、アイテム取ろう」
あかね「よっしゃ、アイスフラワーゲットや」
やよい「これでみんなアイス状態になるね。そしてれいかちゃんは残機が増えるね」
れいか「これおいしいですね」
れいか1UP、ライフ残り38
みゆき「それじゃ先へ進むよ」
れいか「そうですね。では段差を上って・・・」
なお「あっ、前方にパックンフラワーがいるよ」
やよい「アイスボールで凍らせて」
なお「うん。えいっ!」
やよい「やったね、なおちゃん」
あかね「ほな先進むで」
なお「あ、上にPOWブロックがあるね。上の足場に乗れないのかなぁ・・・」
ドォォォン!!
あかね「わわっ!なんやなんや!?地震かいな!?」
みゆき「わあっ!何これ!?動けない・・・!どうなってるの!?」
やよい「近くにメガブロスがいるのかな?もしかすると・・・あ、やっぱり前方にメガブロスがいた」
れいか「前方に地面を揺らして攻撃してくる敵がいるのですね」
やよい「あ、凍ったパックンフラワーをヒップドロップで倒そう。えい!」
やよい「よし、パックンフラワーを倒した・・・けど・・・」
ドォォォォン!!
あかね「わわっ!また地震や!」
なお「・・・っ!動けない・・・!せっかく上の足場に着いたのに・・・!」
やよい「みんな、前方のメガブロスが大ジャンプしてきたら気をつけて、
メガブロスの大ジャンプは地震攻撃の合図だよ!」
あかね「メガブロス・・・って、あそこのメタボな敵のことやな」
みゆき「たしかにめがは太ったハンマーブロスといった感じの敵だね」
れいか「ですがなかなか侮れない敵です」
なお「それじゃPOWブロック使うよ。えい!」
ドォォン!!
やよい「あっ、メガブロスが・・・なおちゃんPOWブロック使ったんだ」
みゆき「あ、コインがたくさん落ちてきたよ」
なお「よし、やったね。・・・って、敵もう1匹いる・・・」
やよい「あ、メガブロスもう1匹いたんだ」
あかね「あのメタボな奴えらい厄介やな・・・」
なお「じゃああたしが倒すよ。えいっ!」
やよい「あっ、なおちゃんがメガブロス倒したね」
みゆき「あとはまわりにあるコインを取るだけだね」
れいか「このハテナブロックにも金貨が入っていました」
あかね「このブロックにもコインがあったで」
やよい「あ、さっきメガブロスがいたところのブロックは全てコインが入っているブロックだったんだね」
みゆき「あ、コインの数が65枚になってる・・・」
れいか「私達は金貨を45枚取ったのですね」
みゆき「コインをいっぱい取れてウルトラハッピーだね」
あかね「あ、目の前に土管があるで。入ってみよか」
みゆき「そうだね」
やよい「早く入ろう」
5人は土管の中へワープした
みゆき「やっと洞窟を出られたね」
やよい「となるとこの段差の先にゴールポールがあるね」
みゆき「それじゃ・・・って、上からトゲゾーが・・・!ぎゃ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「いたた・・・よそ見したよ・・・」
やよい「トゲゾーはわたしが凍らせておいたよ」
あかね「みゆき、大丈夫かいな」
みゆき「うん、何とか大丈夫だよ」
なお「あっ、あそこにゴールポールがあるよ」
やよい「思った通りだね。それじゃゴールポールにつかまろう」
れいか「そうですね」
あかね「こっからジャンプしよか」
みゆき「せーのっ!」
やよい「やった、ゴールポールにつかまったよ」
なお「さあ旗下ろそう」
6ワールド2クリア
やよい「あっ、道ができたよ。でも先へ進む前に行ったん分かれ道のところに戻るよ」
あかね「・・・って、戻るんかい」
やよい「うん。あそこの土管のところのステージへ行こうよ」
みゆき「そうだね。行ってみよう」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、1、状態、スーパー、ミスした回数、135
あかね、残りライフ、3、状態、アイス、ミスした回数、99
やよい、残りライフ、2、状態、アイス、ミスした回数、123
なお、 残りライフ、5、状態、アイス、ミスした回数、90
れいか、残りライフ、38、状態、アイス、ミスした回数、55
現在のコイン数、65
アイテムのストック数
キノコ×16、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×3、アイスフラワー×4、
ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4
みゆき「ここが次のステージかな?」
やよい「うん。ここは土管のステージだと思うよ」
れいか「まわりに土管がありますので私もそう思います」
みゆき「それじゃレッツゴー!」
やよい「みゆきちゃんはあと1機しかないから用心してよ」
6ワールド3スタート
やよい「やっぱりここは土管の上と土管の中を進むステージだったんだね。まずは前方の土管に入ろう」
なお「でも前方に土管は2つあるよ?」
れいか「奥の土管には食人花がありますね。では手前の土管に入りましょう」
やよい「あ、れいかちゃんが土管に入った」
あかね「ウチらも土管入ろ」
5人は土管の中へワープした
やよい「ここは・・・やっぱり土管の中か・・・」
れいか「今何枚か金貨を取りましたね」
みゆき「あ、スイッチがある、押してみよう。えい!」
やよい「あ、みゆきちゃんがスイッチを踏んだら水が・・・」
れいか「この壁を蹴って上へ行くのは無理ですね・・・」
れいか「・・・あっ、水が・・・。では水位が上がっている間に先へ進みましょう」
みゆき「わたしはここで待っているよ」
なお「よーし、いくよっ!」
やよい「水位が下がる前に急いで上の足場へ行こう」
あかね「こっちは上の足場に着いたで」
れいか「ここに来るまでに金貨を13枚取りましたね。となると金貨の枚数は今78枚ですね」
やよい「それじゃ先へ進もう。・・・とはいえ前方の4枚のコインを取ったら前方の足場でみゆきちゃんを待とう」
れいか「たしかに近くに金貨が4枚あるようですね。これを取ると金貨の枚数は82枚になります」
やよい「よーし、コイン取ったよ。・・・って、下からパックンフラワーが・・・!ぎゃあっ!」
れいか「しまっ・・・!きゃあああっ!!」
やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・っ!食人花が植えられている植木鉢が上下に動いているようですね・・・」
やよい「思いっきりでかパックンフラワーに当たっちゃったよぉ・・・いたた・・・」
みゆき「あ、水位が下がってきてる、もう1回スイッチ押そう。そして急いでみんなと合流しよう」
なお「みゆきちゃんもこっちに向かってきているね」
あかね「ウチらも先進もか」
やよい「でもでかパックンフラワーに気をつけてよ」
れいか「食人花が植えられている植木鉢が下に下がっているうちに私とやよいさんのいるところへ来てください」
あかね「分かった」
みゆき「あ、みんないる、おーい、待ってー!」
なお「あっ、みゆきちゃんも来たんだ」
やよい「みゆきちゃん、いったん止まって!今進んだら・・・!」
みゆき「わっ!大きなパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「・・・っ!みゆき・・・!」
やよい「ああっ!みゆきちゃん・・・!」
みゆき「い゛だい゛い゛だい゛!!このままじゃ・・・!やばい・・・!ア゛ア゛―!!」
みゆき136ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
れいか「ああっ・・・!みゆきさんが食人花の餌食に・・・!」
やよい「しかもみゆきちゃんの残機がなくなっちゃった・・・」
あかね「みゆきほんまに大丈夫かいな・・・」
やよい「それじゃ先へ進もう」
れいか「この坂を下っていけば・・・」
やよい「あ、前方にもでかパックンフラワーがいるよ」
なお「でっかいパックンフラワーにはアイスが効かないんだったね」
やよい「うん。・・・あ、水位が下がったね。それじゃでかパックンフラワーが下にいるうちに
ハテナブロックを叩こう。えい!」
れいか「ファイアフラワーとキノコが出てきましたね。キノコは私が頂きます」
やよい「それじゃわたしはファイアフラワーを・・・取ったのはいいけどパックンフラワーが・・・!ぎゃあっ!」
なお「やばい!当たる・・・!わああっ!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「やよいさん・・・!なお・・・!」
れいか「・・・どうやらここにも食人花が植えられている植木鉢を乗せた台があるようですね」
やよい「いたた・・・これじゃファイアフラワー取った意味がないよぉ・・・」
やよい「せっかくファイアフラワー取ったのにすぐでかパックンフラワーにやられちゃったし・・・」
なお「あっ、パックンフラワーが下に下がった。今のうちに・・・」
やよい「今なおちゃんとれいかちゃんがファイアフラワーを取ったね。
これでなおちゃんとれいかちゃんはファイア状態になるけど・・・」
れいか「たしか食人花はファイアで倒せましたね」
なお「あっ、パックンフラワーが上がってきた、ファイアで倒そう」
やよい「でかパックンフラワーはファイアボール3発で倒せたね。
あ、なおちゃんがでかパックンフラワーを倒した」
あかね「これで一安心やな」
なお「それじゃいったん戻るよ。さっきみゆきちゃんがやられた場所のパックンフラワーも倒そうよ」
やよい「なおちゃんがそうしたいんだったらそうして」
なお「うん。じゃあいったん戻るよ。あ、その前に・・・あかね、ちょっといい?」
あかね「ん?なお、どないしたん?・・・って、わっ!」
なお「悪い、いったん前へ投げるよ。そうしないとあたしが戻れないし。じゃあいくよ、えい!」
あかね「わっ!・・・けど幸いまわりに敵おらへんからええか」
なお「それじゃ戻るよ」
やよい「あっ、でかパックンフラワーが現れたよ」
なお「よし、それじゃ・・・えいっ!えいっ!・・・って、やよいちゃん、押さないで!」
やよい「あ、ごめん・・・でもあと一息ででかパックンフラワーを倒せるね」
なお「そうだね。えい!・・・よし、でっかいパックンフラワーを倒した」
やよい「あ、下に何かあるよ。行ってみよう」
なお「下にブロックがあるね。じゃああたしは右のブロックを叩きに行くよ。他のみんなはどうするの?」
れいか「では私達はここで待機しましょう」
やよい「わたしはなおちゃんと一緒に行くよ。そして左のブロックを叩きに行くよ」
なお「このブロックの中身は何だろう・・・えい!」
やよい「こっちはコイン1枚だったけど・・・って、なおちゃんの叩いたブロックから1UPキノコが・・・
あっちのブロック叩けばよかった・・・」
なお「よし、1UPキノコ取った」
なお1UP、ライフ残り6
なお「それじゃこの台に乗って上へ行こう」
やよい「そうだね」
あかね「やよいとなおが戻ってきたな。ほなウチらも先行っか」
れいか「そうですね」
やよい「さっきのコインでコインの数は88枚になるね」
れいか「では私が先行します。みなさんもついてきてください」
あかね「分かった。・・・また下り坂やな・・・」
れいか「下り坂を抜けた先には大きな食人花がありますね。ファイアで駆除しましょう。それっ!」
なお「あたしも手伝うよ。えい!」
やよい「やったね。でかパックンフラワーを倒した。あ、上にスターコインがあるよ」
れいか「スターコインの他にも何枚か金貨がありますね」
やよい「それじゃれいかちゃん、頭貸して」
れいか「えっ?・・・きゃっ!」
やよい「よし、ここからカベキックで・・・えい!」
やよい「・・・やった、スターコイン取ったよ」
なお「それとコインも取ったからコインの数は93枚になるね」
やよい「それじゃ先へ進むよ。・・・あ、前方にメットがいるから踏もう。えい!」
れいか「今やよいさんが敵を踏んだようですね」
やよい「じゃあメットを持ってみるよ。あ、なおちゃん、メットはファイアボールで倒せないよ」
なお「そのようだね。今やよいちゃんが持ってる敵にファイアが当たったけど全然効いていないし」
やよい「それと・・・あ、メットは水中に投げ捨てちゃえ」
れいか「あっ、あちらにスイッチがあります」
あかね「ほなウチがスイッチ押したろ。そりゃ!」
やよい「あっ、水が・・・これで水位が上がるから上のコインを取れるね。
ここのコインを取れば確実に1UPできるからみゆきちゃんを復活させられるね」
あかね「ウチは下の道を進むで」
れいか「私もそうします」
なお「あたしは上へ行くよ。やよいちゃん、コイン集めるの手伝うよ」
やよい「じゃあわたしは左側のコインを取るからなおちゃんはあそこのコインを取って」
なお「分かった。全部取ったらあたしはあっちの足場へ行くよ」
やよい「よし、こっちのコインは全部取ったよ。これでコインの数は100枚になるからみゆきちゃんの残機が1に、
あかねちゃんの残機が4に、わたしの残機が3に、なおちゃんの残機が7に、れいかちゃんの残機が
39になるね」
なお「よし、コイン全部取った。これでコインの数は11枚になるね」
今日はここまで
あかね「・・・っと、パックンフラワーおるやん、当たらへんように上まで行かなあかんやん」
れいか「そのようですね」
あかね「ここは強行突破や。うおおお!」
なお「よし、上の道へ行けた」
あかね「こっちも上へ行けそうや。お、みゆきの入っとるシャボン玉割ったな」
みゆき「あかねちゃん、ありがとう。あ、あっちにスターコインがあるよ」
れいか「急いで食人花を倒しましょう。それっ!」
みゆき「あーよかった・・・れいかちゃんがパックンフラワーを倒してくれたおかげで
パックンフラワーに当たらずに済んだ・・・」
なお「あ、今敵踏んだね」
あかね「ん?なんかこうらがあるな・・・蹴ってみよか」
なお「わあっ!ここでこうら蹴らないで!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「よし、スターコイン取った。あとは上へ行くだけだ。えいっ!・・・って、ぎゃ!」プルッ
みゆき137ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
あかね「しもた、みゆきが・・・」
なお「みゆきちゃんここに着地したとたんにこうらに当たったね」
あかね「しゃあない、ハテナブロック叩くで」
なお「中からアイテムが出てきたね。ファイアフラワーを取ろう」
あかね「ウチもファイアフラワー取るで」
あかねとなおはファイア状態になる
なお「それじゃ先へ進もう」
れいか「やっとここへたどり着きました」
やよい「わたしもここに着いたよ。あれ?みゆきちゃんは?」
あかね「・・・せっかくウチがみゆきをシャボン玉から出したのにたまたまウチが蹴ったこうらが
みゆきに当たってもうて・・・」
やよい「メットでみゆきちゃんを殺しちゃったんだね・・・」
れいか「・・・みゆきさんが生きていればよいのですが・・・」
あかね「・・・っ!・・・みゆき・・・!・・・すまん・・・!かんにんな・・・!」
やよい「でもみんなのライフがなくならない限りは大丈夫だって。みゆきちゃんも
このステージを出れば戻ってくるはずだし」
なお「だといいけど・・・」
あかね「じゃなきゃ完璧にウチがみゆきを殺したことになってまうしな・・・」
あかね「・・・みゆき・・・頼むから生きててな・・・」
やよい「それじゃ先へ進むよ」
なお「この坂道を進むんだね。あ、キノコまだあったんだ。もらっておこう」
あかね「・・・ウチもみゆきの分までがんばらなあかんな。ウチのせいでみゆきのライフがなくなってもうたしな」
やよい「あ、天井からメットが来たよ」
なお「じゃあよけなきゃ」
やよい「あっ、メットがもう1匹来た・・・けど他のメットに当たって自滅しちゃったね」
なお「これで先へ進めるね」
やよい「でもメットはまだいるよ。あ、くぼみにコインがあるから取っていこうよ」
なお「そうだね」
やよい「よし、ここのコインは全部取ったよ。・・・って、メットが・・・!わあっ!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、やよいちゃん・・・!コインの数が17枚になったのはいいけど・・・」
れいか「それよりも先へ進みましょう」
やよい「今先へ進めばメットはくぼみに落ちるね。あ、メットが2匹天井から落ちてきたよ」
あかね「そしてまた自滅してもうたな」
やよい「くぼみにコインが8枚あるから取ろうね」
あかね「これ取るとコインの数は25枚やな」
やよい「よし、コイン取ったよ」
れいか「それでは先へ進みましょう」
なお「ここを進めば・・・あ、前方に中間ポイントがあるよ」
やよい「あっ、本当だ」
なお「よし、中間ポイント通過した」
やよい「前方にハテナブロックがあるけど・・・」
やよい「・・・これだとなおちゃんがハテナブロックを叩くことになるね」
なお「あっ、ハテナブロックからアイテムが出てきた。さっそく取ろう。特にキノコは絶対取りたいね」
やよい「ああっ!なおちゃん、キノコもファイアフラワーも全部取らないでよ!」
なお「あ、ごめん・・・全部取っちゃった・・・」
あかね「なおは相変わらずやな。・・・ほな先行こか」
れいか「そうですね」
やよい「天井からメットが次々と来るけどなんとか当たらずに済みそうだね」
あかね「せやな」
れいか「途中で金貨を取ったようですね」
やよい「これでコインの数は32枚になるね。あ、またメット来た」
なお「おっと、危ない!」
れいか「間一髪でしたね」
なお「あたしも危うく当たるところだったよ・・・」
れいか「先程敵を踏んだので一応こうらを持ってみます」
やよい「それじゃ先へ進むよ」
あかね「れいか、ここでこうら投げたりせえへんよな?」
れいか「その心配はありませんよ、あかねさん」
やよい「あ、ここのくぼみにでかパックンフラワーがいるよ」
なお「じゃああたしが倒すよ。えいっ!」
やよい「その間にわたしは上の足場に乗って・・・」
やよい「あ、ここからカベキックで上へ行けばもしかしたら隠し部屋に行けるんじゃないかな?」
れいか「ではここでジャンプしてそれから・・・」
やよい「うん。カベキックしながら上へ進むよ」
なお「よし、パックンフラワーを倒した」
あかね「お、コインが3枚出てきた。早よ取ろか」
なお「そうだね。これを取るとコインの数は35枚になるね。あ、あれ?やよいちゃんとれいかは?」
あかね「やよいもれいかも上におるで」
やよい「そろそろ隠し部屋へ行けるかな?」
4人は上の隠し部屋へワープした
やよい「やっぱり上に隠し部屋があったんだ」
れいか「一応外へ出れましたがここから先へは行けませんね」
やよい「でも近くにコインとハテナブロックがあるよ」
あかね「あ、ほんまや。ハテナブロックはウチが叩いたる」
れいか「では私はここの6枚の金貨を取りましょう」
やよい「あっ、あかねちゃんが叩いたハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたよ」
あかね「一応ファイアフラワーもらっとこ。お、キノコも取ったな」
やよい「やったね、ファイアフラワー取ったよ。これでわたしはファイア状態になるね」
れいか「私もファイアフラワーを取りました。とはいえやよいさん以外の方がアイテムを取っても
意味はないのですが・・・」
れいか「それと金貨を6枚取りましたので金貨の枚数は41枚になります」
やよい「やったね、それじゃ土管へ入ろうよ」
なお「それじゃ土管に入るよ」
4人は土管の中へワープした
なお「さて・・・って、わああっ!!」
やよい「わああっ!でかパックンフラワーが・・・!わああっ!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「やばい!くぼみから出られない・・・!」
なお「やばい!やばい!やばい!い゛だい゛い゛だい゛!!」
あかね「あかん・・・!やよい・・・!なお・・・!」
れいか「早々に下のくぼみの大きな食人花を駆除しなくては・・・!」
なお「ぎゃあああっ!!」
やよい「い゛だい゛い゛だい゛い゛だい゛!!あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、よかった・・・メットがでかパックンフラワーに当たった・・・」
れいか「一応事無きことを得ましたね」
やよい「うん。わたしもなおちゃんもメットに助けられたね。あ、メットに当たらないようにくぼみから出よう」
なお「あたしはもうくぼみを出たよ」
れいか「なお、大丈夫なの?」
なお「うん、何とか・・・。でもすごく痛いよ・・・」
やよい「いたた・・・」
あかね「やよいもなおも大丈夫かいな・・・」
れいか「上にブロックがありますね。叩いてみましょう」
やよい「あっ、れいかちゃん、壊したブロックの隙間に入ってみて」
れいか「こうですか?そしたら壁を蹴って・・・」
やよい「これで上へ行けるはずだよ」
れいか「そのようですね。では再び壁を蹴って・・・」
やよい「あとコイン取ったからコインの数は44枚になるね」
あかね「さっきウチがでっかいパックンフラワー倒したもんな」
やよい「それとそろそろれいかちゃんが隠し部屋に着く頃かな?」
4人は上の隠し部屋へワープした
れいか「あっ、上にスターコインがあります」
やよい「さっそく取ろうよ。わたしは土管に入るから」
れいか「スターコインは私が取りました」
あかね「ウチらも土管へ入ろか」
4人は土管の中へワープした
やよい「あ、ブロックの上に着地したね」
あかね「これはブロック壊すしかあらへんな」
やよい「今あかねちゃんの乗ってるブロックをヒップドロップで壊そうよ。じゃないと
でかパックンフラワーに当たっちゃうし」
あかね「いくで、おりゃ!」
なお「ブロックが壊れたね。それじゃ先へ進もう」
やよい「そうだね。それじゃ・・・って、前方にでかパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」プルッ
やよい124ミス、ライフ残り2
なお「あっ、やよいちゃんが・・・!」
れいか「一応食人花を駆除しなくては・・・」
あかね「よっしゃ、パックンフラワー倒したで。ほな先行くで」
なお「そうだね」
あかね「ファイアを連発しながら進むで」
れいか「今金貨を取ったようですね。となると私達の集めた金貨の枚数は52枚になります」
なお「あ、コインが1枚あるよ。これでコインの数は53枚だね」
なお「あ、シャボン玉だ、やよいちゃんを助けよう。それっ!」
やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進むよ」
あかね「前方に敵おるからファイア撃つで。おりゃ!」
やよい「あっ、あかねちゃんの放ったファイアボールがテクテクパックンに当たったね。それじゃ先へ進もう」
なお「それじゃあたしも先へ・・・ぎゃあっ!」プルッ
なお91ミス、ライフ残り6
あかね「ここにもテクテクパックンがおったんやな・・・ファイアで倒そか」
れいか「今あかねさんの放ったファイアが食人花に当たったようですね」
あかね「しかもコイン取ったからコインの数は55枚になるな」
やよい「わっ!ここにもテクテクパックンが・・・!わああっ!」プルッ
やよい125ミス、ライフ残り1
あかね「・・・っと、やよいがやられてもうたか・・・!」
れいか「この辺りにも食人花がたくさんあるようですね」
あかね「テクテクパックンは1匹ウチが倒したで」
れいか「あっ、今なおの入っているシャボン玉を割ったようです」
なお「れいか、ありがとう。あ、上に足場がある、あたしは上へ行くよ」
あかね「今取ったコインでコインの数は58枚になるな」
れいか「私は一応この足場の上で様子を見るとします。ここにいれば食人花に当たることはまずなさそうです」
あかね「けどパックンフラワー倒さんでええんか?」
れいか「では食人花を駆除しましょう」
なお「あ、ここにスイッチがある、そしてハテナブロックもあるね。スイッチを押してからハテナブロックを叩こう」
あかね「よっしゃ、パックンフラワー倒した。後ろにもう1匹おるから倒したろ」
なお「よし、スイッチ押したあとはハテナブロックを叩くよ。えい!」
なお「あ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきた。全部取ろう」
なおはファイア状態になる
あかね「よっしゃ、またパックンフラワー倒した」
れいか「それと今やよいさんの入っているシャボン玉を割りましたね」
やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、また水位が上がったからわたしは先へ進むよ。
まずコインをなぞるようにこの足場の先へ行こう」
なお「よし、コイン取ったね。あ、コインがもう2枚ある」
あかね「ウチはいったん上行くで。なおのあとを追っかけてみっか」
れいか「では私も上へ行きましょう」
やよい「・・・上のコインを取っていけばきっと・・・」
なお「よし、これでコインの数は・・・あれ?70枚になってる?」
れいか「先程スイッチを押しましたが何も変わりませんね・・・」
やよい「これで上へ行けるね。えいっ!」
なお「あれ?やよいちゃんは?」
れいか「やよいさんは先へ行ったはずなのですが・・・」
4人は上の通路へワープした
やよい「やった、外に出れた。やっぱりわたしが通った場所が土管の出口へと続く通路だったんだ」
れいか「いつの間にか外に出ることができましたね」
あかね「てことはあとはただ先へ進むだけでええんやな」
やよい「それじゃ先へ進もう。まずこの土管を飛び越えてそれから土管の段差を上っていこう」
れいか「・・・っ!食人花が土管から・・・!ぐっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「わわっ!土管からパックンフラワーが・・・!ぎゃああっ!!」プルッ
やよい126ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー
なお「わっ!パックンフラワーが出てきた!やばい!えい!」
れいか「なおは食人花に当たる直前に食人花にファイアを当てて食人花を倒したようですね」
なお「よし、あっちのパックンフラワーも倒したよ。れいか、大丈夫?」
れいか「私は辛うじて大丈夫ですがやよいさんが・・・」
なお「ん?あれ?やよいちゃんのライフがなくなっちゃった!?」
あかね「お、コインあるやん。これを取ればコインの数は72枚やな」
れいか「とはいえみゆきさんもやよいさんも無事だと思います」
なお「だといいけど・・・それじゃ先へ進もう」
れいか「そうですね」
あかね「ウチも先行かなあかんな。・・・って、パックンフラワーが目の前に・・・!ぎゃ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「あっ、あかねさん・・・!」
あかね「いたた・・・けどなんとか段差を登りきったで」
なお「あ、ゴールポールがあるよ。さっそくつかまろう」
あかね「せやな」
れいか「では私はこの土管の上で助走をつけて跳びましょう。ではいきます、それっ!」
れいか「・・・ゴールポールの一番上まで届くでしょうか?」
れいか「・・・一応わずかながら飛距離を延ばすこともできるようですね。そうすれば・・・」
なお「あ、れいかはゴールポールのてっぺんにつかまったんだ」
れいか「やりました。何とかゴールポールの一番上につかまれました」
れいか1UP、ライフ残り40
れいか「それでは旗を下ろしましょう」
あかね「せやな」
なお「これでこのステージはクリアだね」
6ワールド3クリア
今日はここまで
なお「あっ、道ができたよ」
れいか「この土管の上を進めば向こうの砦まで行けますね」
みゆき15コンティニュー、ライフ残り5、やよい12コンティニュー、ライフ残り5
みゆき「・・・ふう、土管のステージはクリアしたのかな?」
やよい「絶対クリアしてるはずだって」
れいか「やはりみゆきさんもやよいさんも生きていましたね」
あかね「みゆき・・・生きててよかった・・・みゆき、あん時はほんまにごめんな・・・!」
みゆき「えっ?あかねちゃんどうしたの?」
やよい「あかねちゃんはみゆきちゃんにメットのこうらを当ててしまってみゆきちゃんを死なせてしまったと
思っていたみたいだよ。だからそのことを謝りたかったんじゃないのかな?」
みゆき「でもわたしはもう大丈夫だよ。だからあかねちゃんはわたしにメットを当ててしまったことを
気にする必要はもうないよ」
やよい「でもあれは普通に気にすると思うな。だって・・・」
やよい「あのときみゆきちゃんのライフがなくなっちゃったでしょ?そうしたら・・・」
れいか「みゆきさんが気に病むのも無理はないということですね」
あかね「みゆき、あんたが無事でほんまよかった・・・」
やよい「わたしだってもしわたしがみゆきちゃんやあかねちゃんにノコノコのこうらなどを当ててしまって
そのときにみゆきちゃんやあかねちゃんの残機が0になっちゃったら絶対罪悪感持つよ」
れいか「それは言えますね」
なお「それよりもどっちへ進む?」
やよい「この土管の上を渡っていけば砦へ行けるけど途中でキラーに当たる危険もあるし
まだクリアしていないステージもあるからいったん戻るよ」
あかね「また戻るんかい」
やよい「まず洞窟のステージがあったところまで戻るよ。それから次のステージへ向かうよ。
砦へ行ってこのワールドのボス、モートンと戦うのはそのあとだよ」
みゆき「分かった。じゃあ次のステージのある場所へ行くよ」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、137、コンティニューした回数、15
あかね、残りライフ、4、状態、スーパー、ミスした回数、99、コンティニューした回数、4
やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、126、コンティニューした回数、12
なお、 残りライフ、6、状態、ファイア、ミスした回数、91、コンティニューした回数、1
れいか、残りライフ、40、状態、スーパー、ミスした回数、55、コンティニューした回数、0
現在のコイン数、72
アイテムのストック数
キノコ×16、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×3、アイスフラワー×4、
ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4
やよい「ここが次のステージだよ」
なお「このステージも早くクリアしよう」
れいか「そうですね。なるべくライフを削らないように注意しましょう」
やよい「それじゃいっくよー!」
みゆき「次のステージへレッツゴー!」
6ワールド4スタート
なお「あ、ラッキー、すぐ近くにハテナブロックが2つある」
みゆき「みゆき「ハテナブロックは2つあるね。2つともわたしが叩くよ。えい!」
やよい「あっ、ハテナブロックからキノコとプロペラキノコが出てきたよ」
なお「キノコはあたしがもらうよ」
やよい「あっ、なおちゃん、プロペラキノコわたしにも食べさせてよ」
みゆき「やった、プロペラキノコ取った」
やよい「今みゆきちゃんとなおちゃんがプロペラ状態になったね。
プロペラキノコはあと1つしかないからなんとしても・・・」
れいか「これおいしいですね」
あかね「あかん、プロペラキノコれいかに取られた・・・」
れいかはプロペラ状態になる
みゆき「わたしは先に行ってるよ」
やよい「ふええ・・・わたしアイテム1個も取れなかった・・・」
あかね「それはウチもや」
やよい「とりあえず先へ進むしかないね」
みゆき「よし、コイン2枚取って・・・わああっ!」
やよい「あっ、みゆきちゃんがチョロプーに当たりそうに・・・!」
みゆき「やばい、目の前にチョロプーがいる・・・!わあっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「ここはジャンプで段差を降りて・・・って、チョロプーがわたしのところに来たっ!ぎゃあっ!」プルッ
やよい127ミス、ライフ残り4
あかね「・・・っ!やよい・・・!・・・って、あかん!モグラに当たる・・・!ぎゃ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「あかねちゃんもチョロプーに当たっちゃったんだね」
あかね「このモグラ素早いな・・・なんとか踏まなあかん・・・そりゃ!」
みゆき「あかねちゃんがチョロプーを倒したみたいだね」
なお「それとさっきみゆきちゃんがコイン取ったからコインの数は75枚になるね」
れいか「それにしても先程の土竜は一体どこから現れたのでしょうか・・・」
なお「あたしはプロペラで上へ行くよ。だって上の足場にコインがあるし」
みゆき「わっ!またチョロプーが来たよ!」
れいか「あの壁から土竜が出てくるのですね。・・・っ!土竜が私のところに・・・!きゃあっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「いたた・・・結構素早い土竜ですね・・・。踏もうとしてもなかなか当たりません。・・・ぐっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「厄介な土竜ですね・・・。えいっ!」
れいか「・・・ふう、ようやく土竜を倒せました。ではみなさんに追いつきましょう」
なお「さっきのコインでコインの数は85枚になったね」
みゆき「さっきれいかちゃんがチョロプーにやられそうになってたけど大丈夫かなぁ・・・」
みゆき「・・・あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう」
みゆき「それじゃ先へ進むよ」
なお「あっ、ハテナブロックが2つある。今ハテナブロックの上に乗ったから
ハテナブロックをヒップドロップで叩こう。えいっ!」
あかね「ハテナブロックからコインとタマゴが出てきたな」
みゆき「これでコインの数は86枚になるね。それと・・・」
みゆき「あっ、タマゴからヨッシーが出てきた。さっそく乗ろう」
やよい「その前にチョロプーを倒そう。えいっ!」
あかね「ほなウチもヨッシーに・・・って、やよいに先越された」
みゆき「わっ!チョロプーがもう1匹・・・わあっ!」
みゆき「・・・やばい、ヨッシーから落とされた・・・!早く乗り直さないと・・・!」
やよい「チョロプーはわたしが倒しておいたよ」
なお「あたしは先へ行ってるよ」
やよい「あっ、なおちゃん、れいかちゃん、危ない!」
れいか「・・・っ!上から土竜が・・・!きゃあっ!」
なお「わああっ!」
やよい「なおちゃんもれいかちゃんもヨッシーから放り出されちゃったね」
あかね「・・・って、ぐえっ!」
やよい「あっ、あかねちゃんもチョロプーに当たって乗っていたヨッシーから放り出されちゃった・・・」
やよい「ヨッシー、あそこの2匹のチョロプー食べちゃってよ」
あかね「・・・早よヨッシーに乗り直さなあかん・・・!」
みゆき「あっ、上にハテナブロックある、叩こう。えい!」
みゆき「あっ、アイテム出てきた。そしてヨッシーがチョロプーを食べたね」
なお「よし、もう少しでヨッシーに・・・って、モグラが目の前に・・・!わああっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「おや?キノコが・・・」
やよい「わたしもキノコを取ったよ。これでわたしとれいかちゃんはスーパー状態になるね。
あとさっきヨッシーが2匹のチョロプーを食べたね」
みゆき「あれ?みんなプロペラキノコ取らないの?取らないなら全部わたしがもらうよ」
なお「あああ!キノコ取らないでええ!!」
みゆき「なおちゃん、ごめん、キノコ全部取っちゃった・・・」
なお「あ〜・・・」
やよい「あっ、前方の段差のところにノコノコがいるよ」
みゆき「そのようだね。あ、上にスターコインがあるね」
れいか「あ、たしかに上に金貨があります。全部取りましょう」
みゆき「その前に・・・ヨッシー、あそこのノコノコ食べて」
やよい「みゆきちゃんの乗ってるヨッシーがノコノコを食べたね。それじゃ上にあるスターコインを取ろう」
やよい「・・・とはいえれいかちゃんが高台にいるかられいかちゃんが取りそうなんだけどね」
れいか「ではいきますよ、ヨッシー」
れいか「・・・そういえばヨッシーは僅かな時間であれば滞空もできるのでしたね」
やよい「あっ、れいかちゃんがスターコインを取ったね」
れいか「やりました。それと何枚か金貨を取りました」
やよい「これでコインの数は・・・97枚になるね。それとみんなヨッシーに乗っているかな?」
なお「みんなヨッシーに乗ってるよ。それじゃ先へ進もう」
みゆき「あっ、前方にコインが4枚あるよ。穴に落ちないように気をつけながら取ろうね」
やよい「近くのパタパタはヨッシーが食べてくれるから問題ないね」
れいか「今金貨を2枚取りました」
みゆき「この辺りのコインはあと2枚だね。しかも1枚でもコインを取ればみんな1UPするよ」
やよい「それじゃ先へ進むよ」
みゆき「これなら確実にコインを2枚取れるね」
れいか「今みゆきさんが取った金貨となおが叩いたハテナブロックの中から出てきた金貨を会わせると
金貨の枚数は100を超えます。・・・とはいえ金貨の枚数は2枚になってしまいますが・・・」
れいか「・・・ですがそれと引き換えにみゆきさんのライフが6に、あかねさんとやよいさんのライフが5に、
なおのライフが7に、私のライフが41になります」
なお「それじゃ先へ進もう」
れいか「ですがその際は土竜にご注意ください」
みゆき「わっ!前方にチョロプーがいるよ。進むときは気をつけよう」
やよい「とはいえ何枚かコインがあるから取っていこうよ」
あかね「せやな」
なお「でもモグラにご用心だね」
れいか「では私は高台の上へ行くとしましょう」
やよい「よし、コインを6枚取った」
なお「モグラをかわしながら先へ進もう」
れいか「・・・高台の上のブロックとハテナブロックを叩いてみましたが・・・ハテナブロックには金貨が1枚
入っていただけでした。それと・・・」
れいか「・・・ブロックからはスイッチが出てきましたね。一応押してみましょう」
みゆき「あ、コインの数が12枚になってるね。あ、前方のコインがブロックに変わったよ」
やよい「もしかしてれいかちゃんPスイッチ踏んだのかな?」
れいか「前方に青い硬貨がたくさん現れたようです。早速取りましょう」
なお「ここのモグラはヨッシーに食べてもらおう」
なお「・・・あ、ヨッシーが果物も食べたみたいだね。あたしも食べたかったなぁ」
やよい「急いで高台の上へ行くよ」
あかね「せやな」
みゆき「これでチョロプーに当たる心配はないね」
れいか「いくつか青い硬貨を取りこぼしてしまいましたがこの様子だと他のみなさんが取ってくれそうです。
では私は先へ進むとしましょう」
やよい「あ、あそこにまだ青コインが残ってる、取ってあげよう」
なお「あたしは先へ行ってるよ」
あかね「早よれいかに追いつかなあかんしな」
れいか「ではあちらにあるリフトを乗り継いで前方の足場へ向かいましょう」
やよい「あれはてんびんリフトだね。急いで渡ろう」
なお「よーし、強行突破だ」
やよい「あの高台の上にもコインがあるね」
なお「あたしが取ってくるよ」
れいか「私も行きます」
やよい「なるべく急いで取りに行って。あ、下の段差にチョロプーがいるからヨッシーに倒してもらおう」
あかね「ウチもやっとここに着いたで」
やよい「みゆきちゃんとあかねちゃんもここに来たみたいだね。・・・よし、チョロプー倒した」
やよい「・・・さてなおちゃんとれいかちゃんはうまく青コインを取れたのかな?
あ、前方のブロックがコインに変わった」
なお「よし、青コインは全部取ったよ。これでコインの数は・・・あ、96枚になってる」
れいか「となると青い硬貨は合計で84枚もあったのですね」
なお「あ、下にコインが6枚あるよ。あたし取ってくるよ」
れいか「あれを取れば私達は間違いなく1UPしますね」
やよい「あ、コインの数が100枚を超えたね。今なおちゃんがコインを取ったからコインの数は・・・
2枚になっちゃったけどこれでみゆきちゃんの残機が7機に、わたしとあかねちゃんの残機が6機に、
なおちゃんの残機が8機に、れいかちゃんの残機が42機になるね」
なお「あっ、ヨッシーが舌を伸ばして果物を食べたね。あの果物あたしも食べたかったな・・・」
今日はここまで
やよい「あっ、前方のてんびんリフトにチョロプーが乗ってきて・・・そして下へ落ちていったね。
それじゃ今のうちに先へ進もう」
なお「まずあたしから行くね。えいっ!」
やよい「なおちゃんがてんびんリフトを渡り終えた直後にわたしも行こう」
あかね「ウチも行くで」
れいか「私も行きます。天秤のようなリフトの高さを調節しながら進まなくては・・・」
なお「わっ!モグラ出てきた。でもヨッシーがモグラを食べてくれたね」
なお「あ、今あかねとやよいちゃんがあたしのいる足場に向かっているからあたしも先へ進もう」
みゆき「よーし、わたしも行くよ」
やよい「みゆきちゃん、急いで!てんびんリフトにずっと乗ってると下に落ちちゃうよ!」
みゆき「わっ、やばい、落ちそうだ、ヨッシー、なんとか上のリフトに乗ろうよ」
みゆき「・・・あ、ヨッシーがふんばりジャンプしてくれたおかげでなんとか下に落ちずに済んだ・・・。
早くみんなと合流しないと・・・」
なお「さっきコイン2枚取ったからコインの数は4枚になるね。あ、中間ポイント通過した。
どんどん先へ進んでいこう」
なお「あ、前方にコインが2枚あるからこれを取ればコインの数は6枚になるな」
やよい「なおちゃんが中間ポイントを通過したみたいだね」
やよい「あ、ここの下に何かありそうだな。ヨッシーとうまく力を合わせればきっと・・・」
あかね「あっ、やよい、どこ行くん?下に落ちてまうで!」
やよい「大丈夫だよ。あかねちゃんもこっちにおいでよ。あそこの足場に土管と4枚のコインがあるから」
あかね「・・・よし、ウチも行ったろ。やよいが心配やしな・・・」
れいか「では私も下へ行ってみましょう」
みゆき「あ、みんな下へ行ったみたいだね。じゃあわたしはなおちゃんのいるところへ行こうかな」
なお「今コイン取ったからコインの数は8枚になるね。あ、前方にハテナブロックが2つ並んでいる、
さっそく叩いてみよう」
やよい「ヨッシーのふんばりジャンプでなんとか土管の上に乗れたね」
れいか「そのようですね。あとはあかねさんだけですが・・・」
なお「・・・よし、ハテナブロック叩こう。えいっ!」
なお「・・・あっ、コインとキノコが出てきた」
みゆき「なおちゃん、キノコわたしにも食べさせて」
やよい「・・・って、あかねちゃんがやばいよ・・・!」
あかね「あかん、足場に届かへん・・・!悪い、ヨッシー、ウチいったん降りるわ。そりゃっ!」
やよい「あっ、あかねちゃん無事だったんだ。でもヨッシーを踏み台にしてここに着地したから
あかねちゃんの乗ってたヨッシーは下に落ちちゃったね」
あかね「ああ。・・・ヨッシー、ほんまにごめんな」
やよい「あと今わたしがコインを取ったからコインの数は・・・13枚になってるね。それじゃ土管に入るよ」
れいか「そうですね」
なお「キノコおいしい」
みゆき「そうだね」
なお「・・・ところで他の3人はどこへ行ったんだろう・・・」
5人は土管の中へワープした
やよい「ここは・・・地下洞窟だね」
みゆき「あれ?わたし達どうしてここに・・・」
やよい「下に土管があったからわたしとあかねちゃんとれいかちゃんで土管に入ったんだよ」
れいか「そして今に至るというわけです」
みゆき「そうなんだ。・・・でもここには何もないなぁ・・・」
やよい「そうかな?上にスターコインがあるよ。でもプロペラジャンプを使うか誰かを踏み台にしてジャンプしてから
ヨッシーのふんばりジャンプを使わないと取れないね」
やよい「それじゃわたしがスターコインを取ってみるね。みゆきちゃん、頭貸して」
みゆき「えっ?・・・痛い!」
やよい「よし、あとは・・・やった、スターコイン取った」
やよい「・・・あ、上の足場にPOWブロックがある、あれ使えばよかったな・・・
というわけでごめん、なおちゃん、頭借りるよ」
なお「ぐえっ!」
れいか「スターコインは取れたはずなのですが上にまだ何かあるのでしょうか?」
やよい「よし、上の足場に着いた。それじゃヒップドロップでPOWブロックを叩こう。えい!」
ドォォン!
みゆき「わっ!・・・あ、上からコインが落ちてきた。上にPOWブロックあったのかな?」
れいか「早速取るとしましょう」
あかね「ほなウチは・・・って、わっ!」
なお「あっ、ヨッシーがあかねを飲み込んじゃった。それじゃあたしは土管に入ろう。ヨッシー、行くよ」
みゆき「なおちゃんが土管に入ったみたいだね」
れいか「では急ぎ全ての金貨を取らなくては・・・」
みゆき「これで全部だよ。これでコインの数は61枚になるよ」
しばらくすると5人は土管の中へワープした
なお「それじゃ先へ進もう」
やよい「そうだね。前方にコインが2枚あるからこれを取るとコインの数は63枚になるよ。
それじゃてんびんリフトを乗り継いで先へ進もう」
あかね「せやな。・・・って、わっ!」
みゆき「あっ、ヨッシー、早くあかねちゃん吐きだしてよ」
やよい「あ、みゆきちゃん、ここであかねちゃんを出したら・・・!」
あかね「わああ!ここでウチ吐き出すなああ!!わあああっ!!」プルッ
あかね100ミス、ライフ残り5
みゆき「あっ、しまった、あかねちゃんが・・・!」
やよい「あ、赤リングがある、触れてみよう」
なお「前方に赤いコインが出てきたね。早く取りに行こう」
やよい「てんびんリフトから落ちないように気をつけないとね」
なお「今赤コインを3枚取ったから・・・よし、これならもう2枚取れる」
れいか「リフトの下の硬貨はどのようにして取れば・・・」
れいか「・・・あっ、リフトに乗って少し待っていれば・・・」
やよい「そうだね。そして赤コインを取ったら急いで別のリフトに移ろう」
みゆき「赤コインは残り何枚だろう・・・」
やよい「よし、赤コイン取った。さあ先へ進もう」
なお「今あたしの乗っているヨッシーがパタパタを食べたね。あ、また赤コイン取った」
みゆき「赤コインは残り1枚だけかな?」
みゆき「・・・あ、シャボン玉が飛んでいる、ヨッシー、あかねちゃんを助けようよ。それじゃいくよ、えいっ!」
あかね「わああっ!みゆき、ここで出すなああ!!わあああっ!!」プルッ
あかね101ミス、ライフ残り4
みゆき「あっ、しまった、またあかねちゃんを落としちゃった・・・」
やよい「やった、赤コイン全部取ったよ。あとは前方の足場へ移るだけだ」
なお「このハテナブロックの中身は・・・あっ、タマゴからキノコが・・・いただきまーす」
やよい「わたしもキノコ取ったよ。あ、上からアイテムが降ってきたよ」
みゆき「あっ、1UPキノコが・・・って、なおちゃんの乗ってるヨッシーに1UPキノコ食べられた・・・」
みゆき「・・・あ、チョロプーがいる、踏んでおこう」
やよい「あっ、わたしもれいかちゃんもプロペラキノコを取ったね。そしてわたしもれいかちゃんも
プロペラ状態になるね」
みゆき「あっ、上にコインがある、これを取るとコインの数は73枚になるね」
みゆき「・・・コイン取る前にあかねちゃんを助けよう。えい!」
あかね「ありがとな、みゆき」
れいか「ではなお、1UPキノコを取りましょう」
なお「そうだね。じゃあヨッシー、1UPキノコ吐き出して」
れいか「では1UPキノコ取りますよ」
なお1UP、ライフ残り9、れいか1UP、ライフ残り43
やよい「よし、コイン取ったよ。・・・って、あかねちゃんが・・・!」
みゆき「あっ、ヨッシー、だめだよ、あかねちゃん飲み込まないで」
あかね「わああっ!早よ出せやああ!!」
みゆき「ヨッシー、あかねちゃん吐きだして」
あかね「あああ!!ここで吐き出すなああ!!ああああ!!」プルッ
あかね102ミス、ライフ残り3
みゆき「あっ、あかねちゃんが・・・!」
やよい「あかねちゃん思いっきりヨッシーにやられてるね・・・」
みゆき「それじゃ先へ進むよ」
やよい「そうだね。じゃないとわたし達も落ちちゃうからね」
みゆき「あっ、前方にチョロプーがいる・・・けど下に落ちていったね」
やよい「あ、上に行けそうだよ。ヨッシー、上へ行くよ。えいっ!」
なお「・・・れいか、あたし達も先へ進もう」
れいか「そうね。そうしましょう」
みゆき「あっ、ヨッシーがあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
あかね「みゆき、ありがとな。・・・って、わあっ!」
みゆき「あっ、ヨッシーがまたあかねちゃんを飲み込んじゃったね」
やよい「うーん・・・上の足場に届かないな・・・ヨッシー、ごめん、降りるね。
そしてプロペラジャンプで・・・えいっ!」
なお「・・・それじゃあたしも上の足場へ行くよ」
れいか「私はみゆきさんのところへ行きます。・・・急がなくては・・・」
あかね「みゆき、早よウチをこっから出せやあ!!」
みゆき「それじゃヨッシー、あかねちゃんを吐き出して」
あかね「ふう、助かっ・・・って、わあっ!」
みゆき「あっ、ヨッシー、またあかねちゃんを飲み込んだんだね」
あかね「ふざけんなああ!!出せやああ!!・・・てかみゆき、早よこいつなんとかせい!!」
みゆき「ヨッシー、あかねちゃんを早く口の中から出してあげてよ」
あかね「・・・はぁ・・・はぁ・・・って、だからここでウチ吐き出すなああ!!ああああ!!!」プルッ
あかね103ミス、ライフ残り2
みゆき「ちょっ、ヨッシー、またあかねちゃんが下に落ちたよ!?」
みゆき「・・・って、リフトが落ちたっ・・・!・・・ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき138ミス、ライフ残り6
れいか「あっ、みゆきさんとあかねさんが・・・!それと前方のリフトがなくなってしまいました。
向こうにリフトがありますがここからジャンプして届くでしょうか・・・ではヨッシー、行きますよ」
やよい「なおちゃんもここに来たんだね」
なお「うん」
やよい「今わたしがスターコインを取ったところだよ。じゃあ先へ進むよ」
なお「そうだね。あ、コインはまだあるね。全部取っていこう」
やよい「ここのコインを全部取ればコインの数は93枚になるね」
れいか「・・・前方のリフトの上にも土竜がいますね・・・」
れいか「あっ、今あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようですが・・・」
あかね「ありがとな、れいか。・・・って、リフトから落ちてもうたああ!!!」プルッ
あかね104ミス、ライフ残り1
れいか「あっ、あかねさん・・・!・・・っ!きゃっ!・・・土竜に当たった衝撃でヨッシーから
振り落とされてしまいました・・・!このままでは・・・!」
れいか「・・・幸い今の私はプロペラを用いて飛ぶことができます。ここは・・・それっ!」
れいか「・・・ふう、うまく前方の足場に着地できました」
なお「あっ、れいか、無事だったんだね」
れいか「・・・危うく下に落ちるところだったけどね」
やよい「やった、コイン7枚取ったよ」
れいか「やよいさんもこの足場に着いたのですね」
やよい「うん。しかも今わたしが取ったコインでコインの数が100枚になったよ。コインの数は0枚に
戻っちゃうけどみゆきちゃんとわたしの残機が7に、あかねちゃんの残機が2に、なおちゃんの残機が10に、
れいかちゃんの残機が44になるね」
れいか「それと今みゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう」
やよい「あ、みんなヨッシーから降りちゃったんだね」
なお「それよりもここの土管に入ろうよ」
やよい「そうだね。じゃあ土管に入るよ」
5人は土管の中へワープした
みゆき「ここまで来ればゴールは目前かな?」
やよい「わたしもそう思うよこの段差を越えたら・・・あ、てんびんリフトの向こうにゴールポールがあるよ」
なお「あ、本当だ。それとあかねの入っているシャボン玉を割ったよ」
あかね「ありがとな、なお。・・・にしてもさっきはえらい目にあったわ・・・」
やよい「あっ、ここにコインがあるね。プロペラジャンプすれば全部取れるからコインの数は4枚になるね」
みゆき「それじゃゴールポールにつかまろう」
れいか「このリフトの先にゴールポールがありますね」
あかね「早よゴールポールにつかまったろ」
やよい「よーし、だったら・・・えいっ!」
なお「あ、そういえばあたしもプロペラで飛べるんだったね。えい!」
れいか「あっ、いけません、私もプロペラを用いて飛べばよかったものを・・・うっかりしていました」
やよい「よーし、ゴールポールのてっぺんにつかまったよ」
なお「やったね。あたしもゴールポールのてっぺんにつかまったよ」
やよい1UP、ライフ残り8、なお1UP、ライフ残り11
なお「さあ旗下ろすよ。これでこのステージはクリアだね」
6ワールド4クリア
今日はここまで
やよい「あっ、砦へと続く道ができたね」
みゆき「そしてあっちにあるキノピオハウスにも行けるようになったね」
やよい「それじゃ砦でモートンと戦う前にあそこの緑のキノピオハウスで残機増やそう」
れいか「万が一のことに対する備えは重要ですからね」
やよい「それじゃキノピオハウスへ行くよ」
みゆき「この道を進めばキノピオハウスに着くね」
れいか「キノピオハウスはここですね」
みゆき「キャンディはいるのかな?それじゃ入るよ」
やよい「おじゃましまーす」
キャンディ「あ、みんなまた来たクル」
みゆき「キャンディも大丈夫そうだね」
あかね「前のワールドでさんざん敵に捕まってっから心配しとったんやけど大丈夫そうやな」
キャンディ「キャンディは大丈夫クル。敵に出会ったりはしてないクル」
やよい「この辺りには敵はうろついてはいなかったね。それよりも・・・」
キャンディ「あ、そうだった、忘れてたクル、みんな、扉の中に入るクル」
やよい「じゃあそうさせてもらうよ」
れいか「では中へ入りましょう」
やよい「これは・・・1UPふうせんわりだね」
みゆき「今回は2UPできる風船が多いね」
キャンディ「それじゃゲームスタートクル〜」
やよい「じゃあわたしは一番左の砲台を使うよ」
みゆき「わたしは左から2番目の砲台を使うね」
あかね「ウチは右から2番目の砲台を使うで」
なお「あたしは一番右の砲台を使うよ」
れいか「では私が真ん中の砲台を使うことになりますね」
みゆき「じゃあいくよ、えいっ!」
やよい「あっ、みゆきちゃんは2UPの風船をひとつ割ったね」
あかね「ウチも風船割ったで」
やよい「でも2UPはできなかったね」
なお「やった!風船割った」
やよい「あっ、なおちゃん2UPの風船2つも割ったんだ。すごーい!」
れいか「私も緑色の風船を2つ割りたいところです」
やよい「それはわたしも一緒だよ。まずわたしから行くね。えいっ!」
れいか「やよいさんは緑の風船をひとつ割ったようですね。では私もいきます。それっ!」
やよい「みんな風船を割ることができたようだね」
みゆき「やったね、これでみんなのライフが増えるね」
やよい「うん」
キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル〜」
1UPふうせんわりの結果発表
あかね、1UP、みゆき、やよい、れいか、2UP、なお、4UP
みゆきのライフは9に、あかねのライフは3に、やよいのライフは10に、なおのライフは15に、
れいかのライフは46になる
れいか「これで私となおは安心して先へ行けますね」
みゆき「みんなで力を合わせればきっと元の世界へ戻れるよ」
あかね「せやな」
キャンディ「みんながんばるクル」
みゆき「キャンディ、一緒に元の世界に戻ろうね」
キャンディ「うん。そうなればいいクル」
やよい「それじゃここを出るよ」
みゆき達5人が緑の屋根のキノピオハウスを出ると緑の屋根のキノピオハウスが消滅した
みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」
なお「でもキャンディは大丈夫だと思うよ。この辺りに敵はいないし」
やよい「それじゃ砦へ向かうよ」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、9、状態、通常、ミスした回数、138
あかね、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、104
やよい、残りライフ、10、状態、プロペラ、ミスした回数、127
なお、 残りライフ、15、状態、プロペラ、ミスした回数、91
れいか、残りライフ、46、状態、プロペラ、ミスした回数、55
現在のコイン数、4
アイテムのストック数
キノコ×16、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×3、アイスフラワー×4、
ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4
みゆき「ここを登りきったらここを右に曲がって・・・」
やよい「よーし、砦に着いたよ。この砦にはこのワールドのボス、モートンがいるよ」
みゆき「それじゃ砦に入るよ」
やよい「そしてモートンと戦おう」
れいか「モートンのところへたどり着くまでに誰か一人でも欠けると厳しい戦いになりそうです」
みゆき「大丈夫だよ、たぶん。それじゃレッツゴー!」
6ワールド砦スタート
みゆき「それじゃ上へ進んでいこう」
あかね「せやな。・・・てかこのステージにはヨッシーはおらへんのか」
やよい「基本的に砦や城のステージにはヨッシーは出てこないよ」
あかね「だとええけど・・・てかウチここの前のステージでバッチリヨッシーにやられまくったしな・・・
あんな目にあうのはもうかんべんや」
なお「たしかにそうだね・・・」
あかね「てかヨッシーやけにウチばっかり攻撃すっけどあいつに罪悪感はあらへんのか?
ヨッシーも味方を攻撃することに対する罪悪感持ってほしいわ」
やよい「まあヨッシーもあかねちゃんにいたずらしたかっただけなんじゃないかな?
別に罪悪感がないというわけじゃなさそうだし」
あかね「・・・そう言われてもなんか納得できへんわ・・・」
なお「それよりも先へ進もうよ」
れいか「そうですね。そうしましょう」
なお「・・・って、前方にあるあれ何?」
やよい「わっ、大きなトゲ棍棒があるよ、気をつけて!」
みゆき「そうだね。あれが引っ込むまで待とう」
れいか「あれに当たるとひとたまりもありませんので気をつけなくては・・・」
なお「・・・って、痛っ!みゆきちゃん、踏んでる」
みゆき「あっ、なおちゃん、ごめん。・・・って、しまった・・・っ!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき139ミス、ライフ残り8
なお「あっ、みゆkちゃんが・・・!」
れいか「・・・結構長い棘の棒ですね・・・」
やよい「あっ、トゲ棍棒が引っ込んだ。今のうちにあっちの足場へ行こう」
れいか「そうですね」
やよい「それにあそこにはハテナブロックがあるし」
あかね「早よ行ってみよか」
なお「急いで行かないと・・・」
やよい「よし、着いた。さあハテナブロック叩くよ。えい!」
なお「あっ、キノコとアイスフラワーが出てきた」
やよい「なおちゃんとれいかちゃんがアイスフラワーを取ったみたいだね」
なおとれいかはアイス状態になる
れいか「・・・ですがこの状況でアイスフラワーを取ると却って不利ですね。
このステージではプロペラが有効な移動手段となると思うのですが・・・」
やよい「わたしもそう思うよ。あ、キノコはわたしとなおちゃんが取っちゃったね。それと・・・」
やよい「今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
みゆき「やよいちゃん、ありがとう。さあ先へ進もう」
やよい「そうだね。今トゲ棍棒が引っ込んだしね」
なお「あたしは先へ行ってるよ」
やよい「プロペラジャンプを使えば簡単に上の足場へ行けるね。えい!」
やよい「・・・やばい、上の足場に届かない・・・!・・・でも下にも足場があるからいったんここに着地しよう。
そしてジャンプで・・・」
やよい「・・・って、れいかちゃん、踏まないで・・・!」
れいか「やよいさん、申し訳ありません」
あかね「・・・っと、いったん引き返そか」
みゆき「わたしはなおちゃんとれいかちゃんのいる足場へ・・・って、トゲ棍棒来たっ!ぎゃあっ!」プルッ
みゆき140ミス、ライフ残り7
やよい「しまった!トゲ棍棒が・・・!ぎゃあっ!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「あっ、やよいさんが・・・!」
なお「みゆきちゃんもやられちゃった・・・!」
なお「あたしはハテナブロックの上でトゲの棒が引っ込むのを待つよ」
やよい「いたた・・・なんとかれいかちゃんのいる足場へ行けたけど・・・」
やよい「あ、ハテナブロック叩いたね。でも・・・」
れいか「アイテムは全てなおが取ってしまいましたね・・・」
なお「キノコおいしいね。あ、トゲの棒が引っ込んだ。今のうちに先へ進もう」
やよい「あっ、なおちゃん、待ってよ!」
なお「あ、今コイン2枚取ったね。これでコインの数は6枚になるね。それと・・・」
なお「・・・近くにシャボン玉があるね。みゆきちゃんを助けよう。えいっ!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
やよい「みゆきちゃん、急いで上の足場へ行ってそして右に進もう」
みゆき「そうだね。それじゃ・・・って、わあっ!足踏み外した・・・!」
れいか「みゆきさんは上ばかり見ていたようですね・・・それと・・・」
あかね「わああ!置いてくなああ!!ああああ!!!」プルッ
みゆき「わあああっ!!」プルッ
みゆき141ミス、ライフ残り6、あかね105ミス、ライフ残り2
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」
れいか「私達は辛うじて右の足場へ行けましたが・・・上に敵がいるようです。気をつけましょう」
やよい「よし、またコイン取った、これでコインの数は10枚に・・・」
なお「やよいちゃん、目の前にガイコツがいるよ!」
やよい「あっ、しまった!ぎゃあっ!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「いたた・・・カロンに当たっちゃったよ・・・」
なお「ガイコツはあたしが凍らせたからもう大丈夫だよ」
れいか「今やよいさんが敵に当たってしまったようですね・・・」
やよい「またトゲ棍棒来たから引っ込むのを待とう」
なお「じゃあ凍らせたガイコツを投げてみるよ。えいっ!」
やよい「痛い!わたしに当たってるって!」
なお「あっ、ごめん・・・」
やよい「あっ、上にリフトがあるから乗ろう。そこでトゲ棍棒が引っ込むのを待とう」
なお「そうだね。じゃあリフトに乗るよ、えい!」
やよい「わっ!やばい!リフトがトゲ棍棒のある方向へ・・・!」
なお「わっ、やばい!ぎゃあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったけど・・・」
やよい「やばい!トゲ棍棒に当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ
やよい128ミス、ライフ残り9
あかね「・・・やっとシャボン玉から出れたけどやよいが・・・!」
なお「あたしも危なかったよ」
れいか「すぐ近くにシャボン玉がありますね。それっ!」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」
あかね「みんなも早よここまで来てな」
なお「あっ、あかねはもう上にいるんだ。それじゃ・・・って、リフトから足を踏み外した・・・!」
みゆき「わああっ!あかねちゃんのいる足場に届かなかった・・・!」
なお「わあああっ!!」プルッ
みゆき「あああああ!!!」プルッ
みゆき142ミス、ライフ残り5、なお92ミス、ライフ残り14
れいか「あっ、みゆきさん・・!なお・・・!」
あかね「・・・しゃあない、この足場でれいかを待つか」
れいか「・・・っ!いけません、リフトに乗り損ねました・・・!ここは壁を蹴って・・・それっ!」
れいか「・・・ふぅ、辛うじて先程の足場に戻れたようです」
あかね「・・・っと、今やよいの入っとるシャボン玉を割ったな」
やよい「あかねちゃん、ありがとう」
あかね「やよい、とりあえずここでれいかを待つで」
やよい「れいかちゃんここに来てないのかな?じゃあそうしよう」
れいか「棘の棒が出てきましたがもうすぐで先へ進めそうです」
れいか「・・・棘の棒が引っ込んだようですね。ではリフトに乗りましょう。そのあとであかねさんとやよいさんの
いる足場へ行きましょう。ではいきます、それっ!」
れいか「・・・っ!上の足場に届きませんでした・・・っ!ですが幸い下に足場があります、そこへ移りましょう」
やよい「あっ、今れいかちゃんのいる場所に何かありそうだからわたしもいったん下に降りるよ」
あかね「やよい、どこ行くんや、待てや!」
あかね「・・・行ってもうた・・・大丈夫かいな・・・っと、今なおの入っとるシャボン玉割ったな」
なお「あかね、ありがとう」
あかね「やよいもれいかも無事やとええけど・・・」
れいか「この壁は通り抜けできるようですね。おや、やよいさんもここに来たのですか?」
やよい「うん。やっぱりここには隠し通路があったんだね。あ、向こうにスターコインがあるよ、取っていこうよ」
れいか「そうですね。そうしたらあかねさん達と合流しましょう」
やよい「そうだね。そうしよう」
あかね「・・・やよいとれいかはまだかいな・・・」
あかね「・・・っと、今みゆきの入っとるシャボン玉割ったな」
みゆき「あかねちゃん、ありがとう。それじゃ・・・って、目の前にトゲ棍棒が・・・!よっと!」
あかね「間一髪やな。・・・って、なんでウチ持ち上げられとるん!?みゆき、早よ降ろせや!」
みゆき「そうだね、えいっ!」
あかね「ぎゃああああ!!どこに投げとんねん!!ぐわあああ!!」プルッ
あかね106ミス、ライフ残り1
みゆき「あっ、しまった・・・!投げる方向間違えた・・・!」
なお「みゆきちゃん何やってるの。あかねやられちゃったよ!?」
みゆき「ごめんごめん、うっかりしていたよ・・・」
みゆき「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。上にリフトがあるから乗ってみるよ。なおちゃん、頭貸して」
なお「えっ!?ぐえっ!」
みゆき「よし、あとはカベキックで・・・よし、リフトに乗れた。
しかもコイン4枚取ったからコインの数は14枚になるね。それじゃ・・・」
なお「みゆきちゃん、待って!まだ下にやよいちゃんとれいかが・・・!」
やよい「えっ!?あれっ・・・!?・・・ああああ!!」プルッ
れいか「・・・っ!!」プルッ
やよい129ミス、ライフ残り8、れいか56ミス、ライフ残り45
なお「・・・あたしも先へ進もう。・・・みゆきちゃんに追いつかないと・・・」
みゆき「このリフトを乗り継いで上へ・・・って、あれ?やよいちゃん、れいかちゃん、どうしてシャボン玉の中に!?
・・・もしかしてわたしやよいちゃんとれいかちゃんを置いてっちゃった!?まず上の足場へ行って
やよいちゃんとれいかちゃんをシャボン玉から出してあげないと・・・えい!」
れいか「みゆきさん、助かりました」
やよい「あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った・・・けど下からトゲ棍棒が・・・!」
みゆき「ええっ!?・・・ぎゃあああああ!!!!」プルッ
みゆき143ミス、ライフ残り4
れいか「・・・っ!これでは棘の棒を避ける術が・・・!きゃああああ!!!」プルッ
れいか57ミス、ライフ残り44
あかね「やよい、あかんで・・・!ウチせっかくシャボン玉から出れたのに・・・!」
やよい「い゛だい゛い゛だい゛!!トゲ棍棒が刺さって・・・ア゛ア゛ー!!!」プルッ
やよい130ミス、ライフ残り7
なお「やばい!トゲの棒に当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ
なお93ミス、ライフ残り13
あかね「ぐああ・・・!!あかん・・・!逝ってまう・・・!がはあっ!!!」プルッ
あかね107ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー
5人11全滅、6ワールド砦クリア失敗
なお「・・・っ!・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」
やよい「わたし達なんとか生きているみたいだね」
れいか「ですがあかねさんが・・・」
やよい「そういえばあかねちゃんライフがなくなっちゃったのかな?」
みゆき「あれ?あかねちゃんは?」
あかね5コンティニュー、ライフ残り5
あかね「・・・うう・・・はぁ・・・はぁ・・・死ぬかと思うた・・・」
みゆき「あかねちゃん、無事だったんだね」
やよい「そういえばなおちゃんとれいかちゃんはまだ残機に余裕があるね。
・・・だからまずゲームオーバーにはならないね」
れいか「・・・そのようですね。ですがこの先何が起こるか分かりません。それを考えると
砦に入る前にキノピオハウスに立ち寄って正解だったと思います」
あかね「せやけどウチほんまに死ぬとこやったで」
やよい「わたしとみゆきちゃんもキノピオハウスに立ち寄ってなかったらコンティニューしてたかもしれないね」
みゆき「それじゃもう一度砦に入ろう」
れいか「ですが先程のように全員棘の棒の餌食ということにならないように気をつけてください」
やよい「もしそうなってもれいかちゃんがいれば大丈夫だって」
みゆき「れいかちゃんまだライフがたくさんあるからね」
やよい「うん。44機もあるからね。もしわたし達の残機がなくなってもれいかちゃんの残機が
残っていれば大丈夫だよ」
れいか「ですが・・・これから先の戦いはより厳しくなると思います。そしてステージ毎に
先程の棘の棒のような危険な仕掛けが多数出てくると思われます」
れいか「ですのでみなさんとの連携がうまく取れなかった場合はライフがいくつあっても足りないという
事態になりかねません」
なお「そうだね・・・。だからこそ協力する必要があるね」
あかね「早よ元の世界に戻りたくなったな。こないなとこで死ぬわけにはいかへんしな」
みゆき「ここで弱音を吐いている場合じゃないね。それじゃいっくよー!」
やよい「今度こそモートンのところへたどり着いてみせるよ」
れいか「うまくみなさんと歩調を合わせなくては・・・それと充分に用心して進まなくてはいけませんね。
でないと先程の二の舞を演じることになりかねません」
みゆき「みんなでモートンのところへ行こうよ」
なお「そうだね。あたし達5人ならきっと行ける。誰一人だって欠かせはしない!」
やよい「みんな、残機は大事にしようね。それじゃいっくよー!」
6ワールド砦再スタート
やよい「ここから上へ行ってそこから右のハテナブロックのある足場をめざすよ。
もちろんハテナブロックのある場所へ行くときはトゲ棍棒に気をつけて」
みゆき「そうだね」
れいか「できるだけライフを減らさないためにも慎重に行きましょう」
なお「わっ!前方にトゲの棒が・・・!」
やよい「トゲ棍棒が引っ込むまで・・・って、わっ、なおちゃんを踏んだ反動で・・・」
やよい「わっ!やばい!トゲ棍棒に当たる・・・!ぎゃああっ!!」プルッ
やよい131ミス、ライフ残り6
なお「いたた・・・って、やよいちゃんが・・・!って、あいたっ!」
みゆき「あっ、なおちゃん、ごめん。・・・って、トゲ棍棒のあるところへ来ちゃった・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき144ミス、ライフ残り3
あかね「・・・っ!みゆきまで・・・!」
れいか「今棘の棒が引っ込んだようですね。では先へ進みましょう」
なお「急いでハテナブロックのあるところまで行こう」
あかね「急げ―!・・・ふう・・・なんとか間に合った・・・」
れいか「それではハテナブロックを叩きます。それっ!」
なお「あっ、アイテム出てきた」
あかね「今みゆきとやよいをシャボン玉から出したな」
やよい「あかねちゃん、ありがとう」
みゆき「あっ、キノコ取った」
あかね「・・・って、ウチの分のキノコがなくなってもうた・・・」
やよい「あ、わたしとみゆきちゃんがスーパー状態に、なおちゃんがアイス状態になってるね」
なお「それじゃ先へ進もう」
れいか「私とあかねさんはアイテムを取ることができませんでした。
なるべくダメージを受けないように立ち回らなくては・・・」
なお「あたしは先に上へ行くよ」
やよい「あっ、トゲ棍棒が来そうだよ、みんな急いで!」
なお「じゃあさっきの場所へ引き返さないと・・・」
みゆき「それじゃあかねちゃん、あっちの足場へ逃げよう」
あかね「・・・って、みゆき、なんでウチ持ち上げるん?」
やよい「あっ、れいかちゃんは上の足場にいるみたいだね。わたしも・・・」
やよい「・・・って、トゲ棍棒来たっ!急いでなおちゃんのいるところへ・・・ぎゃあっ!」
みゆき「やばい、ぎゃあああ!!!」
みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「うお!トゲが・・・!!ぐああああ!!!」プルッ
あかね108ミス、ライフ残り4
今日はここまで
みゆき「いたた・・・ああっ、あかねちゃんが・・・!」
れいか「みなさんはここに来れなかったようですね・・・」
れいか「今棘の棒が引っ込むところですね。ではハテナブロックを叩きます。それっ!」
れいか「・・・キノコとアイスフラワーが出てきましたね。みなさんには申し訳ありませんが私が頂きます」
れいか「・・・棘の棒が引っ込んだようですね。ではアイスフラワーを取りつつ先へ進みましょう」
れいかはアイス状態になる
れいか「・・・みなさんには大変申し訳ないのですが私は先に行かせてもらいます。では・・・」
みゆき「急いで上へ行かないと・・・」
なお「おーい!れいかー!置いていかないでー!!」
れいか「・・・申し訳ありませんがみなさんを待っている暇はありません。それと・・・」
れいか「・・・金貨を取っている暇もありませんね。急ぎ右の足場へ・・・」
みゆき「わああっ!!」プルッ
やよい「れいかちゃん、待って・・・ぎゃあああ!!」プルッ
みゆき145ミス、ライフ残り2、やよい132ミス、ライフ残り5
れいか「・・・やはりみなさんのライフを削ってしまいましたね・・・」
れいか「・・・今あかねさんの入っているシャボン玉を割りましたが・・・」
あかね「ありがとな、れいか。・・・って、トゲの棒が・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ
あかね109ミス、ライフ残り3
なお「あっ、しまった・・・!れいか、待ってー!!ああああ!!!」プルッ
なお94ミス、ライフ残り12
れいか「・・・みなさん、本当に申し訳ありません・・・。この足場でシャボン玉が来るのを待ちましょう」
れいか「・・・その前にここにいる敵をアイスで凍らせましょう。それっ!」
れいか「・・・あとは凍った敵を壁にぶつけるだけです。えいっ!」
れいか「・・・ふう、これで一安心です。あ、シャボン玉が来ました。
まずはみゆきさんとやよいさんをシャボン玉から出しましょう。それっ!」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう」
やよい「あ、コイン2枚取ったからコインの数は16枚になるね」
れいか「それでは・・・今みゆきさんがあかねさんの入っているシャボン玉を割ったようですので
私もなおの入っているシャボン玉を割るとしましょう。それっ!」
なお「れいか、ありがとう」
あかね「ほな先進むで。・・・って、危な・・・」
やよい「危うくトゲ棍棒に当たるところだったね」
みゆき「トゲ棍棒が引っ込んだら先へ進もうね」
やよい「あっ、トゲ棍棒が引っ込んだよ」
なお「さあ先へ進もう」
やよい「わたしはあっちの壁の中にあるスターコインを取りに行くよ」
れいか「私もそうします」
あかね「ウチらは先行くで」
みゆき「・・・あ、なおちゃん、ごめん、踏んじゃった」
なお「あいたっ!」
やよい「よし、隠し通路に着いたよ」
れいか「そのようですね」
あかね「よっしゃ、上の足場に・・・って、ぎゃ!」プルッ
みゆき「わあっ!カロンが・・・!ぎゃあっ!」プルッ
なお「ひゃっ!ガイコツいる・・・!わああっ!!」プルッ
みゆき146ミス、ライフ残り1、あかね110ミス、ライフ残り2、なお95ミス、ライフ残り11
やよい「・・・れいかちゃん、今スターコイン取ったよね」
れいか「ええ」
やよい「じゃあトゲ棍棒が引っ込んだら先へ進もう」
れいか「そうですね」
やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。じゃあ上のリフトに乗るよ」
れいか「そして上の足場へ移るのですね」
やよい「あっ、でも上の足場にはカロンがいるよ」
やよい「あれ?みゆきちゃん達は?あ、もしかしてカロンにやられちゃったのかな?」
れいか「上の足場にいる敵は私が対処します。それっ!」
やよい「やったね、れいかちゃん。じゃあカロンは凍っているうちにわたしがヒップドロップで倒すよ。えい!」
れいか「これで敵に当たる心配はなくなりました。ですが・・・」
やよい「あっ、シャボン玉が来てるよ」
れいか「今なおの入っているシャボン玉を割りましたね」
なお「れいか、ありがとう。あ、上にリフトがある、一気に進もう」
れいか「そうですね。そうしましょう」
やよい「トゲ棍棒が来る前に急いで上へ行くよ」
れいか「今金貨を4枚取りましたね。となると私達の集めた金貨の枚数は20枚になります」
れいか「・・・それと今あかねさんの入っているシャボン玉を割りました」
あかね「れいか、おおきに。・・・って、リフトが・・・!」
やよい「やばい!落ちる・・・!カベキックで別のリフトへ移ろう。えいっ!」
やよい「・・・って、しまった・・・!リフトに乗れない・・・!」
やよい「しかもトゲ棍棒のところへ来ちゃった・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ
やよい133ミス、ライフ残り4
れいか「あっ、やよいさんが棘の棒に・・・!」
なお「・・・今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったけど・・・」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
なお「でも結局リフトの下の足場に戻っちゃったね・・・」
みゆき「じゃあもう一度リフトを乗り継いで上へ行こうよ。トゲ棍棒が来る前に急いで行くよ。
それじゃわたしは先へ行ってるよ」
なお「みゆきちゃん、あたしも行くよ」
れいか「今度こそ上の足場のあるところまで行きましょう」
あかね「ほないくでー!」
なお「よし、上の足場に着いた。れいかもこの足場へたどり着けそうだね」
れいか「私も上の足場に着きました。あとはみゆきさんとあかねさんだけですが・・・」
みゆき「あ、シャボン玉だ。やよいちゃんを助けよう。えいっ!」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう。・・・って、トゲ棍棒が来てるよ!」
みゆき「やばい!急いで右へ行かないと・・・!」
あかね「あかん・・!間に合わへん・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ
あかね111ミス、ライフ残り1
みゆき「あっ・・・!あかねちゃんは間に合わなかったんだ・・・」
やよい「今コインを4枚取ったからコインの数は24枚になるよ」
みゆき「あとはトゲ棍棒が引っ込むのを待って・・・って、リフトが・・・!」
やよい「やばい!これじゃトゲ棍棒に当たる・・・!ぎゃああっ!!」プルッ
やよい134ミス、ライフ残り3
みゆき「やよいちゃん・・・!・・・って、わたしもやばいよー!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき147ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
れいか「・・・っ!みゆきさんもあかねさんもやよいさんも棘の棒の餌食になってしまいました・・・!」
なお「あたし達だけでも先へ進むしかないね」
れいか「そうね、なお、先へ進みましょう」
なお「そうだね。・・・あ、あかねの入っているシャボン玉割った」
あかね「ありがとな、なお」
なお「あっ、このブロックを踏んだら勝手にジャンプした」
れいか「この砦にも跳ねるブロックがあったのですね・・・あっ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」
やよい「れいかちゃん、ありがとう」
やよい「あ、ジャンプブロックの上に着地した。それじゃ今なおちゃんのいる足場へ行こう」
あかね「ウチは右の足場に移るで」
れいか「・・・ふう、いったんこの足場で棘の棒をやりすごしましょうか」
やよい「そうだね。・・・でもここに3人いると狭いなぁ・・・」
やよい「あ、トゲ棍棒来た、引っ込むまで待とう」
なお「あっ、もうトゲ棍棒引っ込んだんだ。じゃあ上へ行こう」
やよい「トゲ棍棒が来る前に急いで上へ行くよ」
なお「あっ、やばい!下に落ちた!」
あかね「あかん、ウチも落ちそうや・・・!こうなりゃカベキックで・・・そりゃ!」
やよい「あかねちゃんすごい、カベキックでジャンプブロックの上に着地したね。それじゃわたしも上へ行こう」
れいか「・・・ふう、どうにか上の足場に着いたようです。・・・あかねさんとやよいさんもここに着いたようですね」
やよい「・・・なんとか間に合ったね」
あかね「ウチも上の足場に行けたで。ほなウチらは先行くで」
なお「わああっ!置いていかないでー!!あああああ!!!」プルッ
なお96ミス、ライフ残り10
やよい「あ、中間ポイントがあるから通過するよ」
やよいは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる
やよい「わっ!トゲ棍棒が上下から来た・・・!・・・けどここにいれば当たらないね」
れいか「棘の棒は2つあったのですね・・・」
やよい「あっ、あかねちゃんがこっちに来た」
あかね「おーい、やよいー、れいかー、なおはどないしたん?」
やよい「え?なおちゃんは・・・あ、シャボン玉があるね」
あかね「・・・っと、ウチなおを置いてってもうたんか・・・」
やよい「しかもなおちゃんの入っているシャボン玉の上のところにスターコインがあるよ。
わたし取ってくるね。まずカベキックでスターコインを取ろう。えいっ!」
やよい「・・・やった、ギリギリでスターコインをとれた。しかもなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
なお「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、急いで右へ行かないと」
やよい「そうだね。右の足場へ行こう」
やよい「・・・っと、危ない危ない、危うくトゲ棍棒に当たるところだった・・・間一髪だったね」
なお「そうだね。・・・いったんここでみんなを待とう」
やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。あかねちゃーん、れいかちゃーん、早くこっちに来てー!」
あかね「今行く」
れいか「では先へ進みましょう」
やよい「わたしも行くよ。・・・上の足場にカロンがいるからわたしが踏んでおくね。じゃあいくよ、えい!」
れいか「敵が砕けたようですね。今のうちに先へ進みましょう」
やよい「カロンのいる足場の上にはハテナブロックがあったね」
なお「それじゃさっそく叩こうよ」
やよい「そうだね。えいっ!」
なお「あ、ラッキー、アイテム出てきた」
やよい「なおちゃんはキノコを、わたしはアイスフラワーを取ったね。
あとあかねちゃんもアイスフラワーを取ったみたいだね」
なおはスーパー状態に、あかねとやよいはアイス状態になる
なお「けっこういけるね、これ」
やよい「それじゃ先へ・・・進むのはトゲ棍棒が引っ込んでからだね」
なお「トゲの棒が引っ込んだよ。さあ先へ進もう」
やよい「あ、赤リングがあるから触れてみるね」
なお「あ、上に赤コインが出てきたよ」
やよい「さっそく取りに行こう」
れいか「ですが棘の棒にはご注意ください」
やよい「この足場を乗り継いで上へ進むことになるね」
なお「いったん右の足場へ行こう」
やよい「そうだね。赤コインはあと2枚あるけどトゲ棍棒来そうだし」
あかね「ウチは左の足場へ行くか」
れいか「私も左の足場へ行って上から来る棘の棒を回避します」
やよい「わっ!トゲ棍棒来たっ!」
なお「引っ込むのを待とう」
やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。・・・けど赤コインも消えちゃった・・・」
なお「コインの数が30枚になったのはいいけど・・・」
やよい「それじゃ先へ進もう」
れいか「おや?近くに土管が2つありますが・・・」
やよい「たぶん土管大砲だよ。わたしは土管に入るよ。じゃあお先に」
なお「土管に入れば先へ進めるんだね」
やよい「・・・って、わああっ!!トゲ棍棒が・・・!ぎゃああああっ!!!」
やよい、ダメージを受けてパワーダウン
なお「ああっ・・・!やよいちゃん大丈夫かなぁ・・・」
やよい「いたた・・・あ、ここにも土管がある・・・けど今土管大砲に入っちゃったら
みんなを置いてっちゃうな」
なお「それじゃあたしも土管に入って上へ行こう」
れいか「大丈夫でしょうか?」
なお「今トゲの棒が引っ込んだから大丈夫だよ」
あかね「なおが上行ったら次はウチが行くで」
なお「いくよ、それっ!」
やよい「あ、なおちゃんもここに来たんだ」
なお「・・・何とか着地できた・・・」
やよい「それじゃあかねちゃんとれいかちゃんがここに来たら先へ進もう」
あかね「ほなお先に・・・って、トゲの棒来たな、引っ込むのを待とう」
れいか「そうですね」
やよい「・・・あかねちゃんもれいかちゃんも大丈夫かなぁ・・・」
あかね「・・・トゲの棒が引っ込んだな、ほなウチは土管に入るで」
やよい「・・・そろそろあかねちゃんかれいかちゃんが向こうの土管大砲の近くへ着く頃かな?」
なお「それじゃあたしは土管に入るよ」
やよい「えっ!?でもそしたらあかねちゃんとれいかちゃんが・・・!」
あかね「・・・ふう、上の土管の近くに着けた・・・」
なお「おっと、危ない、上に行けたのはいいけど下に落ちそうになったよ」
れいか「・・・っ!これでは・・・あああっ!!」プルッ
れいか58ミス、ライフ残り43
やよい「・・・今なおちゃん確実にれいかちゃんを置いていったね」
あかね「ウチも早よ土管に入らなあかんな」
なお「おっと、リフトに乗らなきゃ・・・って、トゲの棒来たからよけないと・・・」
あかね「あかん、なお、置いてくなああ!!」
やよい「なおちゃああん!!待ってえ!!」
なお「おっと、リフトから落ちた・・・けど下に足場が出てきたから助かった・・・」
あかね「・・・トゲの棒が引っ込んだな。ほなウチは土管に入るで」
やよい「いいけど上のリフトに乗ったらわたしのこと待っててよ」
なお「近くにシャボン玉があるけどれいかを助けるのはリフトに乗ってからだね。
あっ、あかねもここに来たみたいだ。それじゃ上へ行こう」
あかね「・・・って、なお、先行くなぁ!」
やよい「わあああ!置いていかないでー!わあああっ!!」プルッ
やよい135ミス、ライフ残り2
あかね「・・・っと、なお、やよい置いてってもうたで」
なお「ええっ!?・・・ごめん、全然気づかなかった。それよりも上にコインがあるから取ろうよ」
あかね「せやな。これ取るとコインの数は34枚になるな」
なお「よし、コインを4枚取ったよ。そしたら上へ進もう」
なお「・・・って、下に落ちてしまった・・・けど足場があるから落ちずに済むね。
そしてれいかの入っているシャボン玉も割ったね」
れいか「なお、助かったけどこの状況で私を助けるのはちょっと・・・」
なお「・・・あ、そうだったね。・・・って、トゲの棒来たよ!」
れいか「では壁際で回避しましょう。・・・とはいえ上のリフトには乗りたいですね。では壁を蹴って・・・それっ!」
れいか「・・・っ!しまった・・・っ!勢いをつけすぎたようです・・・これでは・・・!きゃあああっ!!」プルッ
れいか59ミス、ライフ残り42
なお「あっ、れいか・・・!・・・あかねはどうしているかな?無事だといいけど・・・」
あかね「あかん・・・落ちそうや・・・!・・・お、トゲの棒が引っ込んだ。今のうちにリフトに乗ろか」
なお「あかねは無事だったんだね」
あかね「なおも無事で何よりや。ほな先進むで」
なお「うん。じゃあ上へ行くよ」
あかね「せやな」
なお「あ、ここにもコインが4枚ある。取っておこう」
なお「・・・よし、これでコインの数は38枚になるね。そしてやよいちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」
やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、上にもコインが4枚あるよ。わたし取ってくるよ」
なお「あたしは先に行ってるよ」
あかね「トゲの棒来る前に早よ上行かなあかんしな」
やよい「やった、ここのコインも全部・・・って、トゲ棍棒が・・・!ぎゃああっ!!」プルッ
やよい136ミス、ライフ残り1
なお「・・・ふう、何とか上の足場に着いたけど・・・」
あかね「あかーん!!ぎゃああっ!!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、あかねが・・・!」
あかね「あかん・・・ここは下のリフトのとこに戻ってトゲの棒をかわさなあかん。・・・って、リフトが・・・!
こうなりゃカベキックで・・・そりゃ!」
あかね「・・・って、あかん、トゲの棒に直撃やん!ぎゃあっ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
なお「・・・あかねは大丈夫なのかな?やよいちゃんとれいかに続いてあかねまでやられたら・・・」
なお「あ、ハテナブロックある、叩こう」
なお「・・・あ、アイテム出てきた。キノコもファイアフラワーも取っちゃおう」
なお「・・・よし、ファイアフラワー取った」
なおはファイア状態になる
なお「トゲの棒が引っ込んだらキノコを食べよう」
あかね「ぐああ!!い゛だだ・・・!!」
あかね「・・・はぁ・・・はぁ・・・命だけは助かったか・・・ほんま死ぬとこやった・・・」
あかね「あ、れいかの入っとるシャボン玉割ったな」
れいか「あかねさん、助かりました」
あかね「れいか、早よ上の足場へ行くで。ウチはカベキックで上まで行くで」
れいか「では私も右のところの狭い通路で壁を蹴って上へ行きます」
あかね「そりゃ!・・・よっしゃ、スターコインゲット、あとは上の足場へ行くだけや」
なお「・・・キノコおいしいね。・・・あ、そういえばコインの数が42枚になってるけど
やよいちゃんコイン取ったのかな?」
なお「・・・あ、シャボン玉だ、やよいちゃんを出してあげよう。えいっ!」
やよい「・・・ふう、なおちゃん、ありがとう」
やよい「・・・さっきは死にかけたよ。コイン全部取ったとたんにトゲ棍棒にやられちゃったし」
あかね「お、扉の手前に着いたな」
れいか「ですが他のみなさんがここに来るのを待ちましょう」
やよい「ひゃっ!トゲ棍棒が・・・!よけよう。今トゲ棍棒に当たったらわたしの残機がなくなっちゃうし」
なお「トゲの棒が引っ込むのを待とう。そして先へ進もう」
やよい「あっ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。さあ上の足場へ行こう」
なお「そうだね」
あかね「お、やよいもなおもここに来たんか」
なお「あかねもれいかもいつの間にここに・・・」
やよい「あっ、目の前に扉があるよ、この扉の先にこのワールドのボス、モートンがいるんだね」
れいか「それではみなさん、モートンと戦う前に変身しましょう」
あかね「せやな。ほなみんな、いくで!」
4人「プリキュア・スマイルチャージ!」
サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」
ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」
マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」
ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」
4人「ひとりいないけど輝け!スマイルプリキュア!!」
ピース「それじゃいっくよー!」
サニー「ほないくでー!」
ビューティ「気を引き締めて行きましょう。では扉へ入ります」
ピース「よーし、モートンと対決だ!」
今日はここまで
〜砦の最奥部〜
モートン「来たな、ここから先は通さねえぞ!」
ピース「モートン、勝負だ!」
サニー「絶対勝ったるで!」
モートン「言ってくれるじゃねえか。マリオの代わりにお前らが俺と戦おうってのか?」
モートン「だったら返り討ちにしてやるぜ。お前らに負けるようじゃマリオにも勝てねえからな。よし、行くぜ!」
サニー「いくで、先制攻撃や、そりゃあ!」
モートン「何い!?ぐああっ!」
サニー「よっしゃ、どんなもんや!」
モートン「・・・・やってくれるじゃねえか、じゃあこれならどうだ!」
ピース「モートンがこうらに入ったね。それじゃここの一段上にある足場に移って突進をかわすよ」
ビューティ「私達は右の段差の上へ行きます」
サニー「・・・って、速っ!わあっ!」
サニー、ダメージを受ける
ビューティ「・・・っ!サニー!」
ピース「わっ!ここにもトゲ棍棒が・・・!わあっ!」
ピース、ダメージを受ける
ビューティ「ピースまで・・・!・・・結構厄介な地形ですね・・・」
ビューティ「・・・ここのくぼみは狭く敵の突進をかわすことが難しいです。そして敵の突進を回避するための
段差の上の足場には棘の棒が仕掛けられていますので安全地帯はありません」
サニー「・・・いったんビューティのおるとこまで逃げよ」
ビューティ「・・・っ!このタイミングで棘の棒が・・・!ぐっ!」
ビューティ、ダメージを受ける
サニー「・・・っ!あかん・・・!トゲの棒に直撃してまう・・・!ぐああっ!!」
サニー、再びダメージを受ける
モートン「へっ、お前らトゲ棍棒のえじきになってやがるな。それじゃ追い打ちをかけてやっか、いくぜ!」
マーチ「あっ、モートンが上に・・・!」
ピース「みんな、気をつけて!地震攻撃が来るよ!」
サニー「何やて!?」
ビューティ「では回避しなくては・・・!」
ピース「おっと、危ない」
ピース「・・・モートンもロイみたいにヒップドロップで地面を揺らして攻撃してくるからね。気をつけよう」
モートン「・・・ちっ、うまくかわされたか・・・!まあいい、次の攻撃に移るぜ」
ピース「そうはさせない、それっ!」
モートン「ばかめ、自分からやられに来たか。おりゃあ!」
ピース「しまった・・・!ぎゃあっ!!」
ピース、再びダメージを受ける
モートン「ははは、ざまあみやがれ」
マーチ「だったらあたしが・・・そりゃあ!」
モートン「なにっ!?ぎゃあっ!!」
ピース「よし、あと1回ダメージを与えれば勝てるよ!」
モートン「・・・じゃあこれでもくらえ!」
ビューティ「・・・っ!しまっ・・・!ぐっ・・・!」
ビューティ、再びダメージを受ける
ピース「ビューティが突進をくらった・・・!わたしも段差の上へ逃げないと・・・」
ピース「・・・って、わあっ!段差の上にトゲ棍棒が・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ
やよい137ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー
サニー「あっ、ピース!!」
マーチ「ここにもトゲの棒が来たからよけないと・・・って、こうらが・・・!ぎゃ!」
マーチ、ダメージを受ける
サニー「・・・っ!マーチ!・・・けどここにいれば攻撃には当たらへんやろ」
サニー「・・・って、トゲの棒来たっ!あかん、よけられへん・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ
あかね112ミス、変身強制解除、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー
ビューティ「あっ、サニーまで・・・!・・・っ!棘の棒が迫ってきています、急ぎ避けなくては・・・えいっ!」
ビューティ「・・・っ!いけません、目の前にこうらが・・・!あああっ!」プルッ
れいか60ミス、変身強制解除、ライフ残り41
マーチ「ああっ、ビューティ!!」
モートン「はははっ、あとはお前だけだな。さて・・・」
マーチ「・・・やっとこうらから出てきたね。よし、今だ!いくよっ!」
モートン「何だと?何をしようというのだ?」
マーチ「プリキュア・マーチシュート!!」
モートン「なにいいっ!!そう来たか・・・!ぐわああああっ!!!」
マーチ「・・・ふう、何とか勝った・・・苦しい戦いだったよ・・・」
モートン「・・・ぐ・・・ちきしょう・・・!あと一人だったのに・・・!」
マーチ「なっ・・・!あんたまだ立てるの!?」
モートン「ここはいったん退くか。次はこうはいかないぞ!覚えてやがれ!」
マーチ「あっ、待てえっ!」
マーチ「・・・くっ、逃げられた・・・!・・・でもこれでこのステージはクリアだね」
6ワールド砦クリア
なお「・・・ふう、何とかこのステージをクリアできた・・・」
れいか「モートンとの戦いは苦しい戦いでしたね。あっ、道ができました。それと・・・」
みゆき16コンティニュー、ライフ残り5、あかね6コンティニュー、ライフ残り5、
やよい13コンティニュー、ライフ残り5
やよい「あっ、道ができてる。ということはモートンには勝ったんだね」
なお「うん。危ないところだったけどね」
みゆき「それじゃ次のステージへ行こうよ」
あかね「せやな」
なお「みんな無事でよかったね。それじゃ行こうか」
やよい「あ、待って、まずマップアイテム使おうよ。いいかな?」
みゆき「それもそうだね」
やよい「じゃあキノコを使うよ」
やよいがマップアイテムのキノコを使うとみゆき、やよい、れいかはスーパー状態になり、
キノコのストック数は15になる
やよい「これでみんなスーパー状態になるね」
みゆき「あ、そうだ、せっかくだからあそこのキノピオハウスに寄っていこうよ」
やよい「大賛成だね。それじゃ行ってみよう」
れいか「キノピオハウスはこの分かれ道を右に進んだところにあります」
あかね「何かもらえるとええな」
やよい「よし、キノピオハウスに着いたよ」
みゆき「それじゃ中へ入ろう」
やよい「おじゃましまーす」
キャンディ「あ、みんなまた来たクル」
みゆき「キャンディ、あそこの扉に入っていい?」
キャンディ「もちろんクル。キャンディが案内するクル」
やよい「それじゃ扉に入るよ」
なお「そうだね」
みゆき「あ、扉の中には金網とパネルがあるね」
れいか「また神経衰弱ですね」
キャンディ「今回はやよい、なお、れいか、みゆき、あかねの順にパネルを叩くクル、それじゃゲームスタートクル〜」
やよい「わたしからだね。まず一番右の下のパネルを叩くよ。えいっ!」
やよい「・・・よし、引いたのはマメキノコのマークだね」
なお「次はあたしだね。そうだな・・・これを叩くか。えい!」
やよい「なおちゃんが叩いたのは一番左の上のパネルだね。そしてプロペラキノコを引いたね」
れいか「次は私ですね。はずれを引かないようにしなくては・・・」
れいか「・・・そうですね・・・では左から3番目の真ん中のパネルを叩きます、それっ!」
みゆき「あっ、れいかちゃんはアイスフラワーのマークを出したんだね」
みゆき「よし、次はわたしだ。これを叩こう。えい!」
やよい「みゆきちゃんが叩いたのは一番右の上のパネルだね。でも・・・」
みゆき「あ〜クッパJr.引いちゃった・・・はっぷっぷ〜」
あかね「みゆき何やっとんねん。・・・次はウチやな。・・・これを叩こか」
やよい「あかねちゃんが叩いたのはさっきわたしが叩いたパネルの左にあるパネルだね。
そしてファイアフラワーのマークを引いたね」
やよい「よし、次はわたしだね。一番左の下のパネルを叩こう。えい!」
やよい「・・・よし、マメキノコを引いたからマメキノコゲットだ」
なお「次はあたしだね。さっきあたしが叩いたパネルの右のパネルを叩こう」
やよい「あっ、なおちゃんはマメキノコを引いたね」
れいか「次は私ですね。ではこれを叩きます」
やよい「れいかちゃんが叩いたのはさっきわたしが叩いたパネルの右のパネルだね。
そしてファイアフラワーを引いたからファイアフラワーゲットだね」
みゆき「次はわたしだね。さっきわたしが叩いたパネルの下のパネルを叩くよ、えい!」
みゆき「・・・よし、ペンギンスーツ引いた」
あかね「またはずれ引くと思うてたけどはずれじゃなくてよかったな」
あかね「・・・あ、次はウチやな。これを叩こか。そりゃ!」
やよい「あかねちゃんが叩いたのは右から3番目の下のパネルだね。そしてアイスフラワーを引いたから・・・」
やよい「やったね、アイスフラワーもゲットだ!あ、次はわたしだね。左から2番目の上のパネルを叩こう。えい!」
やよい「・・・やった、ペンギンスーツのマークを出したからペンギンスーツもゲットだ!」
なお「次はあたしだね。一番左の真ん中のパネルを叩こう。えい!」
やよい「やったね、なおちゃん。またマメキノコゲットだね」
れいか「次は私ですね。これを叩きます。えいっ!」
みゆき「あっ、れいかちゃんは右から3番目の上のパネルを叩いたね」
やよい「そしてプロペラキノコを引いたからプロペラキノコゲットだね」
やよい「あと2つ当たりのパネルを叩けばアイテムを全部もらえるよ」
みゆき「よーし、次はわたしだからがんばるよ。じゃあ右から3番目の真ん中のパネルを叩こう。えいっ!」
みゆき「・・・あ〜またクッパJr.引いちゃったよ〜、はっぷっぷ〜」
やよい「うーん・・・惜しかったね・・・もう少しでアイテム全部取れたのに・・・」
れいか「ですが今までよりも良い結果を出せました」
キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル〜」
みゆき達が取ったアイテム
ファイアフラワー×1、プロペラキノコ×1、アイスフラワー×1、ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2
やよい「でもアイテムをたくさん取れたからいいか」
なお「やったね」
あかね「次もいい結果を出せるとええな」
みゆき「それじゃわたし達はそろそろここを出るよ」
キャンディ「みんな、またここに来てほしいクル」
みゆき「キノピオハウスを見かけたらすぐに寄るよ」
れいか「ではここを出るとしましょう」
みゆき達5人が赤い屋根のキノピオハウスを出ると赤い屋根のキノピオハウスが消滅した
みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」
やよい「でもキャンディなら大丈夫だと思うよ」
あかね「今回はまわりに敵おらへんしな」
やよい「それじゃ次のステージへ向かうよ」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、147、コンティニューした回数、16
あかね、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、112、コンティニューした回数、6
やよい、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、137、コンティニューした回数、13
なお、 残りライフ、10、状態、スーパー、ミスした回数、96、コンティニューした回数、1
れいか、残りライフ、41、状態、スーパー、ミスした回数、60、コンティニューした回数、0
現在のコイン数、42、全滅した回数、11
アイテムのストック数
キノコ×15、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、
ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×4
みゆき「よーし、次のステージに着いたよ」
あかね「ここが次のステージやな。ほないくでー!」
やよい「それじゃいっくよー!」
今日はここまで
6ワールド5スタート
みゆき「さあいくよっ!・・・あ、すぐ近くにハテナブロックがあるよ」
やよい「あっ、本当だ。・・・って、みゆきちゃん、危ない!水中からフグマンネンが・・・!」
みゆき「ええっ!?・・・ぎゃあっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」
れいか「このステージは水面から河豚が飛び出してくる厄介なステージですね・・・」
やよい「しかもフグマンネンを倒してもすぐ別のフグマンネンが来るしね」
みゆき「いたた・・・あ、ハテナブロック叩いたらコインが出てきた」
やよい「じゃあコインの数は43枚になるね。あ、あっちにもハテナブロックがあるよ」
みゆき「すぐ近くだね。それじゃわたしがハテナブロックを叩くよ。えい!」
なお「あっ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきた」
やよい「今なおちゃんがキノコとファイアフラワーを取ったね。そしてわたしもファイアフラワーを取って・・・」
みゆき「やった、ファイアフラワーゲットだ」
やよい「みゆきちゃんとあかねちゃんもファイアフラワーを取ったみたいだね。これでれいかちゃん以外の全員が
ファイア状態になるね。しかもブロックの中にコインが入っていたよ」
あかね「じゃあコインの数は45枚になるってわけやな」
れいか「・・・私はアイテムをひとつも取れませんでしたがアイテムを取る機会はまだあるはずです」
やよい「あっ、そろそろフグマンネンが飛びだしてきそうだよ。ここの段差の上へ逃げようよ」
みゆき「そうだね」
あかね「・・・ふう、危ないとこやったな」
みゆき「危うくフグマンネンに当たるところだったからね」
みゆき「・・・あ、そうだ、わたしは前方の足場へ移るよ。そして水面にファイアボールを投げてみるよ」
みゆき「・・・よし、フグマンネン来た。いくよ、それっ!」
やよい「やったね、みゆきちゃんがフグマンネンを倒したよ」
あかね「ほな先進もか」
なお「あ、でも水上にコインが9枚もあるよ」
やよい「これを取るとコインの数は54枚になるね」
れいか「やよいさん、なお、急いで先へ進みましょう。みゆきさんに置いていかれてしまいますよ」
やよい「今なおちゃんと一緒にここのコイン全部取ったところだからすぐに行くよ」
みゆき「よし、コイン取った。これでコインの数は・・・59枚になるね。あとは崖の上へ行って・・・」
れいか「みゆきさん、先へ進む前に他の3人を待ちましょう」
みゆき「そうだね。・・・あ、あかねちゃんもやよいちゃんもなおちゃんもこっちに向かっているね。
それじゃ先へ進もう」
れいか「そうですね」
みゆき「あ、前方にブロックとコインが見えるよ」
れいか「そのようですね。では私はブロックの上に乗ります」
みゆき「よし、コイン4枚取ったよ。これでコインの数は63枚になるね」
やよい「みゆきちゃん、れいかちゃん、待ってよー!」
みゆき「あ、ここの3つのブロックのうち1つは叩くとコインが出てくるブロックだったんだ」
なお「・・・やっと追いつけた・・・あ、ブロックだ、叩こう。・・・あ、コイン出てきた」
やよい「これでコインの数は65枚になるね」
れいか「では水面に浮かぶ3つのハテナブロックに乗って前方の足場へ行きましょう」
れいか「・・・っ!河豚が再び現れたようです。即座に対処しましょう。それっ!」
みゆき「れいかちゃん間一髪だったね。もしれいかちゃんの投げたファイアボールがフグマンネンに当たらなかったら
れいかちゃんはフグマンネンに当たっていたね」
やよい「じゃあヒップドロップでここのハテナブロック叩こう。えい!」
れいか「3つとも中身は金貨1枚だと思うのですが・・・」
あかね「ここは水に潜って・・・って、ああああ!!」プルッ
あかね113ミス、ライフ残り4
やよい「あかねちゃんは深く潜りすぎたね。あ、このハテナブロックの中身もコインだ」
なお「これでコインの数は68枚になるね。さあ先へ進もう」
れいか「そうですね」
みゆき「ここの段差を上りきったら・・・」
みゆき「あ、水が上がってきた。そして水上のハテナブロックが浮かんできたね」
なお「それじゃハテナブロックの上に乗って上の2つのブロックを叩くよ。えいっ!」
みゆき「あっ、ブロックからコインとファイアフラワーが出てきた」
れいか「これで金貨の枚数は69枚ですね。ではファイアフラワーは私が頂きます」
やよい「あ、れいかちゃんがファイアフラワーを取った。これでれいかちゃんもファイア状態になるね」
やよい「・・・あ、水位が下がったよ」
なお「でもこれで近くにあるスターコインが取れるね」
れいか「あっ、前方からシャボン玉が飛んできました。ファイアを用いて
あかねさんの入っているシャボン玉を割りましょう。それっ!」
あかね「れいか、助かったで」
なお「よし、あとは・・・って、またフグが来たっ!」
やよい「ファイアボールで撃退するよ。えいっ!」
なお「やったね、やよいちゃん。それじゃハテナブロックを叩くよ。えい!」
やよい「あっ、なおちゃん、このハテナブロックには1UPキノコが入ってたみたいだよ、
だからヒップドロップで叩いたら・・・」
なお「あ、そうか、しまった・・・!」
れいか「では急いで取りに行きましょう」
やよい「すぐに行かないと間に合わないよ」
なお「あたしは先へ行くよ」
なお「・・・って、みゆきちゃん、あかね、待ってー!やよいちゃんとれいかが・・・!」
やよい「・・・あ〜間に合わなかった・・・って、スクロールが・・・!」
れいか「しまっ・・・私としたことが・・・目先のことに気を取られるとは・・・!」
やよい「やばい!挟まれる・・・!ぎゃあっ!!」プルッ
れいか「あああっ!!」プルッ
やよい138ミス、ライフ残り4、れいか61ミス、ライフ残り40
みゆき「よし、崖のところの5枚のコインを取ったから・・・」
あかね「コインの数は76枚になっとるな。さっきもコイン2枚取ったしな。・・・って、なお、どないしたん?」
なお「はぁ・・・はぁ・・・みゆきちゃん、あかね・・・あたし達を置いていかないでよ・・・!」
みゆき「あ、忘れてた・・・って、なおちゃん、やよいちゃんとれいかちゃんは?」
なお「あたしが叩いたハテナブロックから出てきた1UPキノコを追いかけているうちに見えない壁に挟まれたよ。
ということはみゆきちゃんもあかねもやよいちゃんとれいかを置いて先へ進んでしまったってことになるよ」
あかね「あ・・・しもた・・・」
みゆき「でもやよいちゃんもれいかちゃんもまだライフが残っているから大丈夫だよ」
あかね「それと仲間を置いてくっちゅうのはなおもよくやってたことやないか」
なお「それはそうだけど・・・」
みゆき「あかねちゃん、なおちゃん、ここでけんかしないで」
あかね「・・・せやな」
なお「今はもめごとを起こしている場合じゃないね。それじゃ先へ進もう」
みゆき「あ、前方の足場のところにコインが6枚あるね。さっそく取りに行こう」
みゆき「・・・って、フグマンネンが来たっ!ファイアで倒そう。えい!」
みゆき「・・・よし、やった!フグマンネンを倒した。そしてやよいちゃんの入っているシャボン玉も割った」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう。あ、れいかちゃんもシャボン玉から出してあげようよ」
みゆき「そうだね。えい!」
れいか「みゆきさん、助かりました」
やよい「あっ、また水位が上がったよ。これで前方の足場に乗れるね」
みゆき「それと今コイン7枚取ったからコインの数は83枚になるね。それじゃ先へ進もう」
やよい「あっ、やばい、あかねちゃんがスクロールに挟まれそうだよ!」
あかね「うおお!あかーん!!ぎゃああっ!!」プルッ
あかね114ミス、ライフ残り3
みゆき「あっ、しまった、いつの間にあかねちゃん置いていっちゃった・・・」
やよい「でもなおちゃんはなんとか無事だね」
れいか「なお、早くこちらへ」
なお「今行くよ」
みゆき「あ、中間ポイントだ、通過しよう」
やよい「あーわたしが中間ポイント通過したかったのに・・・」
みゆき「あ、向こうにハテナブロックがあるよ」
やよい「あ、本当だ。ハテナブロックが上に2つ、そして2つのハテナブロックの下にブロックとハテナブロックが
あるね。さっそく叩いてみようよ」
みゆき「ハテナブロックは4つあるね。それじゃ叩くよ。まず下の段のブロックを叩くよ。えい!」
やよい「ブロックを壊すと上のハテナブロックを叩けないよ。だからわたしはブロックの上に乗るね」
みゆき「わたしもブロックの上に乗るよ。あとさっき叩いたハテナブロックの中身はコインだったよ」
やよい「ここのハテナブロックの中身もコインだったからコインの数は86枚になるよ。
あ、なおちゃんとれいかちゃんもここに来たね」
みゆき「あとはこのハテナブロックだけだね。えい!」
やよい「あっ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたよ」
なお「あっ、キノコだ、さっそく取ろう」
やよい「れいかちゃん、早くファイアフラワー取って」
れいか「そうですね。では・・・」
やよい「今れいかちゃんがファイアフラワーを取ったね。そしてれいかちゃんはファイア状態になるね。
・・・あ、シャボン玉来てる。ファイアフラワー取らなきゃよかった・・・」
やよい「・・・だってこれじゃあかねちゃんがアイテム取れないし・・・」
みゆき「それじゃわたしは先に行くよ。前方の足場にいるノコノコはファイアボールで倒しておくよ」
なお「そうしたほうがいいよ。それじゃあたしも先に行くから」
やよい「あ、そうだ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ろう。えい!」
あかね「ありがとな、やよい。ほな先進むで」
れいか「そうですね」
みゆき「あ、崖の下にコインが9枚もあるね」
なお「さっきファイアでノコノコを3匹倒したね。そしてコインを3枚取ったから・・・」
なお「ここの下のコインを取るとコインの数は98枚になるね」
あかね「うおっ!あかん・・・!下に落ちてもうた・・・けどハテナブロックの上に着地できたから
水に落ちずに済んだな」
れいか「あかねさんは下に落ちてしまったようですね」
やよい「しかも前からフグマンネンが来ているよ、わたしあかねちゃんを助けに行くよ。
いったん下に降りて・・・」
あかね「うおっ!フグおるやん・・・!当たるわけにはいかへんな・・・」
やよい「それじゃファイアボールでフグマンネンを撃退しよう。それっ!」
あかね「あかん・・・!・・・って、あり?フグが・・・」
やよい「あかねちゃん、助けに来たよ。これでもう大丈夫だよ」
あかね「やよい、あんたがファイア投げてくれたおかげで助かったで。ありがとな」
やよい「だって今の放っておけないじゃん。今ファイア状態の人のうち誰かがフグマンネン倒しておかないと
確実にあかねちゃんがフグマンネンにやられちゃうから・・・」
あかね「せやな、やよいの言う通りや。やよい、おおきに」
やよい「あ、ハテナブロック叩いたらコインが出てきた。さっきフグマンネンを倒したときにコインを1枚取った
から・・・コインの数は100枚になるね」
あかね「お、コインの数が100枚になったんか」
やよい「うん。これでコインの数は0枚になっちゃうけどみゆきちゃんの残機が6機に、
あかねちゃんの残機が4機に、わたしの残機が5機に、なおちゃんの残機が11機に、
れいかちゃんの残機が41機になるね。それじゃ早く上の足場に戻ってみんなと合流しよう」
あかね「せやな」
なお「あかねもやよいちゃんも大丈夫そうだね」
れいか「そうですね」
みゆき「あ、ここのブロックの中にコインがあったよ。これでコインの数は1枚になるのかな?」
なお「それじゃ先へ進もう」
みゆき「そうだね。みんなここに向かってきてるし」
なお「あ、ここから先は崖になってるよ」
みゆき「でも崖をつたっていけば先へ進めるよ。・・・あ、また水位が上がってきたね」
やよい「あ、ここの下の足場のところにスターコインがあるからわたし取ってくるね」
なお「あっ、みんなもう来たんだ」
やよい「やった、スターコイン取った。そして水位がまた下がったね」
みゆき「それじゃ先へ進もう」
れいか「そうですね。早くなおに追いつきましょう」
今日はここまで
なお「よし、またコイン取った。これでコインの数は・・・6枚になるね。
あとは上の段差に飛び移って先へ進もう」
やよい「あっ、また水位が上がってきたよ。・・・って、フグマンネンが来てる・・・ぎゃ!」
みゆき「わわわっ!もうフグマンネン来たの!?わああっ!」
みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「やばいよ・・・早く先へ進まないと・・・」
なお「あっ、フグが近くに来た、ファイアで倒そう。えい!」
やよい「あっ、水位が下がった」
やよい「・・・って、あれ?フグマンネンはどこ行ったんだろう・・・誰かが倒したのかな?」
なお「あ、みゆきちゃんとやよいちゃんもここに来たんだ」
みゆき「うん。・・・でもさっきフグマンネンに当たっちゃったからちょっと痛いよ・・・」
なお「フグはあたしが倒したから安心して」
やよい「でもしばらくしたらまたフグマンネンが来るよ」
みゆき「あ、このブロックからは何枚もコインが出てくるよ」
やよい「みゆきちゃん、わたしは今みゆきちゃんが叩いてるブロックの上に乗るよ」
みゆき「分かった。・・・あ、もうコイン出てこなくなった。今コイン何枚取ったんだろう・・・」
やよい「コインは9枚出たからコインの数は15枚になるよ」
あかね「みんな、ウチは先行っとるで」
れいか「あかねさん、みんなを置いていかないでくださいね」
あかね「分かっとるって。ほな前方の水に浮かんどるハテナブロックに乗って先行くで」
あかね「・・・って、フグが目の前に・・・わああっ!!」プルッ
あかね115ミス、ライフ残り3
れいか「あっ、あかねさん・・・!」
やよい「あ、ここにプロペラブロックがある、これを使って・・・えいっ!」
なお「あっ、やよいちゃんがプロペラブロックを持って空を飛んでる・・・」
やよい「あ、ここにコインがたくさんあるけど一人じゃ全部取れないな」
やよい「いったん急降下しよう。そしてもう1回プロペラジャンプしよう」
みゆき「ここから先へ進むにはフグマンネンをよけながら水面に浮かぶハテナブロックを
乗り継いでいくしかないね」
なお「フグが近くに来たらあたしが倒すよ」
やよい「それじゃもう1回プロペラジャンプしよう。あ、その前に・・・」
やよい「れいかちゃん、わたしが持ってるプロペラブロックの上に乗って」
れいか「上にある金貨を取るのですね。分かりました」
やよい「それじゃいくよ、えいっ!」
みゆき「あっ、やよいちゃんとれいかちゃんが空を飛んでる」
みゆき「・・・って、わあっ!フグマンネンが・・・ぎゃ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・このっ!」
みゆき「・・・ふう、フグマンネンはなおちゃんが倒したみたいだね」
やよい「よし、コイン全部取った。これでコインの数は・・・45枚になるね」
れいか「このブロックがあると容易に向こうの足場へ行けますね」
やよい「うん。それじゃいったん着地するよ。そして前方の足場と前方の足場の
コインめがけてプロペラジャンプするよ。いくよ、えい!」
みゆき「このハテナブロックの中にもコインがあったんだね」
なお「そうだね。あ、やよいちゃんとれいかはもう前方の足場へ着いてるね」
みゆき「わたし達も急いで前方の足場へ行こう」
みゆき「・・・あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
あかね「みゆき、ありがとな。ほな先進むで」
みゆき「うん」
やよい「やった、コイン全部取った。これでコインの数は73枚になるよ」
れいか「みなさんもこの足場に着いたようですね」
みゆき「それじゃ先へ進もう」
やよい「プロペラブロックは一応持っていくよ」
みゆき「ここから下へ行ってそれから前方の足場に・・・」
みゆき「・・・って、わあっ!目の前にフグマンネンがいるっ!ぎゃああっ!!」プルッ
みゆき148ミス、ライフ残り5
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」
れいか「・・・河豚に気をつけなくてはいけませんね」
やよい「じゃあ次はわたしが行くよ」
れいか「私も行きます」
なお「あたしは真下にあるハテナブロックを叩くよ。えい!」
やよい「あっ、アイテムが・・・って、プロペラブロック持ったままだと浮いちゃうな・・・」
れいか「・・・っ!やよいさん、目の前に河豚が・・・!」
やよい「えっ!やばい!わあっ!」
れいか「・・・っ!いけません・・・これでは・・・!きゃああっ!!」
やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、しまった、フグマンネンに当たった衝撃でプロペラブロックが・・・!」
れいか「・・・水位が下がってきていますね。おや?河豚が・・・」
やよい「よかった・・・フグマンネンはなおちゃんが倒したみたいだね。
あ、今コインを取ったからコインの数は82枚になるね」
あかね「お、下にファイアフラワーあるやん。取ったろ」
やよい「あ〜ファイアフラワーあかねちゃんに取られた・・・」
あかねはファイア状態になる
れいか「このハテナブロックの中に金貨が1枚入っていましたね」
やよい「じゃあコインの数は83枚になるね」
なお「それじゃ先へ進もう」
れいか「そうですね」
やよい「またフグマンネンが来そうだから急いで先へ進もう」
れいか「・・・上にシャボン玉があるようですが・・・あっ、また水位が上がりました。これで・・・
みゆきさんの入っているシャボン玉を割ることができます」
みゆき「れいかちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」
やよい「あ、このハテナブロックの中にもコインがあった」
やよい「・・・前方にも水に浮いているハテナブロックがあるけど上にノコノコがいるね」
なお「あっ、水位が下がった。急いで近くの足場に乗ろう」
みゆき「ノコノコは無視しても大丈夫そうだね。ジャンプでノコノコのいるハテナブロックを飛び越えれば大丈夫だし」
あかね「ウチは水の中を潜っていくで」
なお「あ、ここのハテナブロックの上にもノコノコがいる、ファイアで倒そう。えい!」
みゆき「あっ、今なおちゃんが前方のハテナブロックの上にいるノコノコを倒したね」
やよい「あっ、また水位が上がってきたよ」
やよい「・・・って、なおちゃん、ファイアボール撃って!またフグマンネンが来たよ!」
なお「そうだね。あかねがフグに当たりそうだからね。えいっ!」
やよい「やったね」
あかね「・・・ふう、危ないとこやった・・・」
れいか「では先へ進みましょう」
あかね「ほな近くのハテナブロック叩いてみよか」
みゆき「みんなー、わたしは先にここの土管に入ってるよ」
あかね「ほなハテナブロック叩くで。おりゃ!」
やよい「あっ、ハテナブロックから1UPキノコが・・・」
れいか「これは天の恵みですね。早速頂きましょう」
やよい「よし、1UPキノコ取った。・・・あ、れいかちゃんは1UPキノコ4個も取ったんだ」
やよい1UP、ライフ残り6、れいか1UP、ライフ残り45
れいか「これおいしいですね」
やよい「うん。これでれいかちゃんの残機が45機になったからよほどのことがない限り
わたし達ゲームオーバーにはならないね」
れいか「ですがここから先は険しい道が続きそうです。今の私のライフで足りるかどうか・・・」
やよい「れいかちゃんなら絶対大丈夫だって。あれ?みゆきちゃんは?」
5人は土管の中へワープした
やよい「あ、そうか、みゆきちゃん土管に入っていたんだ」
みゆき「うん。じゃあ先へ進むよ」
やよい「水面に浮かぶハテナブロックは叩いておくよ。えい!」
なお「中身はコインだね。これでコインの数は84枚になるね」
あかね「早よ前方の足場に移ろな」
なお「そうだね」
やよい「あ、前方にゴールポールが見えるよ」
あかね「せやな。ほないくでー!」
やよい「それじゃゴールポールにつかまるよ」
なお「ちょうどよかった、やよいちゃん、頭貸して」
やよい「痛いっ!」
なお「よーし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」
なお1UP、ライフ残り12
あかね「よっしゃ、ゴールポールにつかまった」
なお「それじゃ旗下ろすよ」
6ワールド5クリア
やよい「あっ、道ができたよ。あそこの土管の上に乗って先へ進もう」
れいか「そうですね。この道の先に次のステージがあるはずです」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、148
あかね、残りライフ、3、状態、ファイア、ミスした回数、115
やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、138
なお、 残りライフ、12、状態、ファイア、ミスした回数、96
れいか、残りライフ、45、状態、スーパー、ミスした回数、61
現在のコイン数、84
アイテムのストック数
キノコ×15、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、
ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×4
みゆき「あ、ここが次のステージだね」
あかね「もう着いたんか。早いな」
やよい「このステージは洞窟のステージだと思うな。それじゃいくよっ!」
6ワールド6スタート
やよい「それじゃいっくよー!」
みゆき「ここは急な下り坂になってるね」
やよい「それじゃ滑りながら行こうか」
なお「・・・でも嫌な予感がするなぁ」
やよい「たぶんここから下へ行くと洞窟に入ると思うんだ」
みゆき「それじゃいっくよー!」
やよい「せーの、えい!」
5人は洞窟へワープした
やよい「あ、やっぱりここは洞窟へとつながっていたんだ」
みゆき「え?何これ、真っ暗だよぉ・・・」
あかね「あいたっ!・・・うまく着地できへんかった・・・」
やよい「あれ?これってもしかして・・・」
れいか「筏でしょうか?あっ、筏が動き出しました。それと・・・」
れいか「・・・このスイッチは何でしょう?・・・押してみます」
やよい「あっ、ライトがついたよ」
れいか「このスイッチは筏に取りつけられた明かりの電源だったのですね」
あかね「これでいくらかは安心やな」
れいか「それとこの明かりは動かすことができるようです」
やよい「スイッチを押したのはれいかちゃんだかられいかちゃんがライトを操作することになるね」
れいか「ではまわりに細心の注意を払いながら明かりを動かしましょう」
なお「あっ、前方にハテナブロックがあるからまず上に乗ってみるよ」
やよい「なおちゃん、急いでハテナブロック叩いて」
なお「分かった。それじゃヒップドロップでハテナブロックを叩こう。えい!」
なお「・・・2つとも中身はコインか・・・」
やよい「ここの3つのブロックにもコインが入っていたね」
みゆき「上の4つのコインと合わせるとコインの数は93枚になるね」
なお「あ、ここにもハテナブロックがあった。じゃあこれをヒップドロップで叩こう。えいっ!」
みゆき「ああっ、アイテムが水中に沈んだ・・・!・・・はっぷっぷ〜」
なお「ああっ、しまった・・・!このハテナブロックの中身はアイテムだったんだ・・・」
やよい「なおちゃん、早くこっちに来て」
なお「分かった。すぐ行く」
れいか「前方にもハテナブロックがあるようです。そしてブロックの上に金貨が3枚あります」
あかね「ほなウチはここの3つのブロックを叩いてみるで」
みゆき「またコイン入ってそうだね・・・っと、今ジャンプしてブロックの上に行こうと思ったけど
ブロックの上に乗れなかったよ・・・」
みゆき「ここは急いでイカダの上に着地しないと。緊急着地しよう、えいっ!」
れいか「きゃあっ!・・・みゆきさん・・・?」
やよい「あっ、れいかちゃんがイカダから落ちた」
やよい「・・・もう、みゆきちゃん、れいかちゃんの頭上でヒップドロップしないでよ!
ライトの操作は誰がするの!?」
みゆき「あ、ごめん・・・」
なお「・・・っと、やばいな、急いでみんなと合流しないと・・・みんなー、待ってー!」
みゆき「あっ、ライトは今度はわたしが動かすんだね」
やよい「そうだね。じゃあわたしはブロックの上のコインを取りに行くよ」
あかね「ブロックの中身はコインやったな」
れいか「・・・なおもこちらに向かっているようですね。では私も筏の上へ戻らなくては・・・」
あかね「お、前方にもブロックがあるやん」
みゆき「そうだね。それと上にハテナブロックがあるよ」
今日はここまで
やよい「上の足場にもコインがあったね。これでコインの数は・・・1枚になってる・・・ということは・・・」
やよい「やったね、コインの数が100枚を超えたからみんな1UPできるね。これでみゆきちゃんの残機が6機に、
あかねちゃんの残機が4機に、わたしの残機が7機に、なおちゃんの残機が13機に、
れいかちゃんの残機が46機になるね」
あかね「お、やよいも上の足場におったんやな」
やよい「あかねちゃんもブロックの上にいたんだね。それじゃヒップドロップで
ブロックとハテナブロックを叩くよ。えい!」
やよい「・・・あ、ブロックからコインが出てきた」
れいか「・・・今誰かがハテナブロックを叩いたようですね」
みゆき「あっ、すぐそばにキノコとファイアフラワーが・・・ラッキー、取っちゃおう」
れいか「では私もアイテムを取りましょう」
みゆきとれいかはファイア状態になる
れいか「それと・・・この4つのブロックを全て叩いてみたところ金貨が入っていました。
これで金貨の枚数は6枚になります」
やよい「あ、向こうの足場にPOWブロックがあるね。わたしはPOWブロックのある足場へ移るよ」
あかね「ウチはイカダの上に戻るで」
みゆき「水中にプクプクがいるね」
なお「念のためファイアで倒すよ。えい!」
あかね「今なおがプクプクを倒したな」
やよい「よし、POWブロックを持って・・・あ、前方にスターコインがある、
そしてイカダもちょうどスターコインの下に来たから・・・」
やよい「POWブロック使うなら今だね。えいっ!」
ドォォン!!
あかね「お、上からスターコインが落ちてきたで」
みゆき「やよいちゃんがPOWブロックを使ったのかな?」
あかね「ほなスターコイン取ったろ」
れいか「金貨も何枚か筏の上に落ちてきましたね。取るとしましょう」
やよい「よーし、あかねちゃんがスターコインを取ったみたいだね。それと今取ったコインで
コインの数は16枚になるかな?それじゃわたしもイカダの上に戻ろう」
なお「あっ、やよいちゃんもここに来たみたいだね」
みゆき「上にある土管からパックンフラワーが出てくるけどジャンプしなければまず当たらないね」
みゆき「・・・あ、わたし思うんだけどこんな暗いところをイカダで進むことになるんだったら・・・」
やよい「みゆきちゃん、なんかした?」
みゆき「なんかここから先は水中にフィッシュボーンがいそうだよ・・・」
やよい「大丈夫だよ、みゆきちゃん。このステージにはフィッシュボーンは出てこないよ。
プクプクは出てくるけどね」
れいか「・・・なんとなく水の水位が上がっているように思えるのですが・・・」
やよい「そうだね。じゃあ上の土管のパックンフラワーには気をつけないと」
れいか「たしかに上の土管のところに食人花がありますね」
みゆき「ファイアでパックンフラワーをやっつけようよ」
やよい「あっ、前後の土管からパックンフラワーが出てきたよ」
みゆき「それじゃファイアボール撃つよ。えいっ!」
れいか「ファイアで食人花を駆除しましょう。それっ!」
やよい「やったね、今みゆきちゃんとれいかちゃんがパックンフラワーを倒したね。
あ、近くにコインがあるから取ろうよ」
なお「コインは2枚あるね」
やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は18枚だね。あ、上にコインが4枚あるよ」
なお「そして前方の2つの土管のところにもパックンフラワーがいるね」
あかね「パックンフラワーがおるのは黄色い土管のとこやな。ファイアで倒したろ。そりゃ!」
やよい「やったね。しかも今コイン取ったからコインの数は・・・23枚になるね」
やよい「あ、上にブロックがあるよ。でもブロックの向こうの土管にもパックンフラワーがいるよ」
あかね「あ、ほんまや」
なお「じゃああたしはブロックを叩くよ。えい!」
やよい「あっ、なおちゃんがブロックを叩いたね。そしてコインを2枚取って・・・」
やよい「あ、ブロックからスターが出てきた」
なお「それじゃさっそく取ろう」
やよい「あ、なおちゃんがスターを取った。これでなおちゃんはしばらく無敵状態になるね。
あとあかねちゃんがパックンフラワーを1匹倒したね」
なお「よーし、いっくよー!近くにいるパックンフラワーも怖くないね」
やよい「しかもスターの効果でまわりが明るくなったね」
なお「よーし、パックンフラワー倒した。あ、ついでに水中にいるプクプクも倒しに行こう。
万が一に備えてプクプクも倒しておかないと・・・」
やよい「わっ!危ない!」
あかね「危うくなおが倒し損ねたパックンフラワーに当たるとこやったな」
れいか「ですがこの辺りにはもう敵はいないようです。・・・あっ、水位が下がりました」
みゆき「これでもうパックンフラワーに当たる心配はないね」
みゆき「・・・っと、イカダから落ちちゃった・・・急いでイカダの上に戻ろう」
やよい「あ、みゆきちゃんがイカダから落ちちゃった・・・」
やよい「じゃあライトはわたしが操作することになるね」
なお「あっ、前方に足場が見えるよ。・・・って、スターの効果が切れた、いったんイカダの上に戻ろう」
みゆき「じゃあわたしは上の足場に移るよ」
やよい「ライトを斜めに傾けないと・・・」
みゆき「あれ?これって・・・あ、いつの間にか中間ポイントに触れたんだ」
なお「たしかに中間ポイントがあったね」
みゆき「とりあえず先へ進むよ。前は真っ暗で何も見えないけどとりあえず進むよ」
みゆき「・・・って、わっ!落ちる・・・!」
なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」
みゆき「水の中に落ちちゃったよ・・・とりあえずイカダの上に戻ろう」
なお「それじゃあたしはファイアで前方を照らしてみるよ」
なお「・・・って、前方にプクプクがいたみたいだね。たまたまあたしが投げたファイアボールが
プクプクに当たったんだね」
なお「あ、イカダが近くに来た。あたしもそろそろイカダの上へ戻ろう」
やよい「あ、上にコインがある、何枚か取ろうよ」
やよい「あ、そうだ、あかねちゃん、ライトの操作を頼むよ。わたしはコインを取りに行くから」
あかね「ん?分かった」
やよい「それじゃなおちゃん、頭貸して」
なお「ぐえっ!」
やよい「やった、コイン4枚取った。これでコインの数は30枚になるね」
みゆき「あかねちゃん、ちょっといい?いったん持ち上げるよ」
あかね「わっ!みゆき、何すんねん!」
やよい「あっ、あかねちゃんがイカダから離れたからライトの操作権はれいかちゃんに移ったね」
みゆき「それじゃいっくよー、えいっ!」
あかね「わああっ!」
みゆき「・・・って、わたしも水に落ちちゃった・・・」
なお「あっ、上に足場がある、乗ってみよう」
やよい「そうだね」
あかね「うおっ、プクプクが・・・!おりゃ!」
みゆき「あかねちゃん間一髪だったね。プクプクに当たる直前にファイアでプクプクを倒したみたいだね」
れいか「前方に蝙蝠がいるようですね。注意しなくては・・・」
なお「よーし、コイン取ったよ」
やよい「これでコインの数は35枚になったよ」
やよい「・・・って、バサバサが目の前に・・・!ぎゃ!」プルッ
やよい139ミス、ライフ残り6
なお「あっ、やよいちゃん・・・!」
れいか「やよいさんが蝙蝠に当たったようですね」
みゆき「あっ、上にコインとブロックがあるよ」
あかね「ウチは水中でプクプクを退治しとるで」
みゆき「れいかちゃん、持ち上げるよ、えい!」
れいか「きゃっ!・・・み、みゆきさん、上にある金貨を取りたいのは分かりますがこれでは・・・」
みゆき「あ、やっぱり降ろそう」
れいか「・・・ふう・・・あっ、明かりの操作はなおがすることになったようですね」
なお「えっ?これどうやって動かすの?・・・あ、こうやって動かすんだ」
みゆき「それじゃれいかちゃん、頭貸して」
れいか「きゃっ!」
みゆき「よし、コイン2枚取った。これでコインの数は37枚になったよ」
れいか「・・・それでは上のハテナブロックを叩くとしましょう。それっ!」
みゆき「あっ、アイスフラワーが出てきたよ」
れいか「アイスフラワーが出てきましたがひとつキノコと一緒に水中へ沈んでしまったようです。それと・・・」
れいか「上にはブロックがもう2つありました。叩いてみたところ左のブロックには金貨が入っていました」
みゆき「よし、アイスフラワーを取ったよ」
なお「あたしもアイスフラワー取ったね」
みゆきとなおはアイス状態になる
れいか「近くに金貨が2枚ありますね。これを取れば金貨の枚数は40枚になります。
ではなおを踏んで取りに行きましょう。それっ!」
なお「ぐえっ!」
れいか「これで金貨を取ることができます。ではついでにブロックの上のアイスフラワーも取りましょう」
れいかはアイス状態になる
れいか「ではみなさんと合流しましょう」
みゆき「わっ、バサバサだ!えいっ!」
なお「なんとかコウモリをやっつけたね。あ、シャボン玉だ、えい!」
やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・あ、上にスターコインがあるよ」
みゆき「でも近くにバサバサがいるから気をつけて。とりあえずアイスボールを連射するよ。それっ!」
やよい「じゃあわたしはスターコインを取るよ。なおちゃん、頭貸して」
なお「えっ?・・・ぐえっ!」
やよい「やった、スターコインを取ったよ」
れいか「近くにみゆきさんが凍らせた蝙蝠がいますね。ヒップドロップで倒します。それっ!」
なお「やったね、れいか」
みゆき「あっ、わたしの投げたアイスボールがまたプクプクに当たったね」
あかね「・・・って、プクプクどこにおるんや?なんか近くに凍ったプクプクがおるけど・・・」
やよい「それじゃヒップドロップでプクプクを倒すよ。えいっ!」
やよい「・・・あっ!しまった・・・!氷割れなかった・・・!」
あかね「ぐおっ!氷に押された・・・!・・・って、あかん、近くにプクプクおるやん!ぐわっ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「・・・いったんイカダの上に戻ろか」
みゆき「あいたっ!れいかちゃんに踏まれたっ!」
れいか「あっ、みゆきさん、ごめんなさい。・・・おや?」
やよい「あ、れいかちゃんみゆきちゃんを踏んだ反動でPスイッチ押したね。それじゃ青コインを取るよ」
みゆき「そうだね、そうしよう。・・・って、バサバサが2匹来たよ!」
あかね「ほなさっさとコウモリ倒すで。そりゃ!」
みゆき「やったね、あかねちゃん、バサバサを2匹とも倒したよ」
なお「青コインが消えないうちに青コインをたくさん取ろう」
みゆき「わっ、またバサバサが・・・!わああっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」
みゆき「いたた・・・バサバサに当たっちゃったよぉ・・・しかも青コイン消えたし・・・はっぷっぷ〜」
やよい「でもバサバサは2匹ともわたしが倒したし上にあるコインを3枚ほど取ったよ」
なお「あ、コインの数が55枚になってる」
やよい「さっき青コインも取ったからね」
やよい「あ、上にプロペラブロックがあるよ。わたし取ってくるね」
みゆき「わたしが行くよ。やよいちゃん、頭貸して」
やよい「え?痛いっ!」
みゆき「よし、これでプロペラブロックのある足場に届くはず・・・」
みゆき「・・・よし、届いた。それじゃプロペラブロックを持ってイカダの上に戻ろう」
やよい「みゆきちゃんうまくプロペラブロックをここに持ち運べたみたいだね」
やよい「・・・あ、前方からバサバサが4匹も来たよ!」
なお「ひゃあっ!ア、アイスで応戦しよう。それっ!」
やよい「バサバサを2匹なおちゃんが倒したけど・・・」
みゆき「わあっ!バサバサが・・・!ぎゃあっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「わっ!プロペラブロック落とした・・・!」
れいか「・・・一応蝙蝠は凍らせることができましたね」
やよい「あ、今れいかちゃんが凍らせたバサバサがイカダの上に落ちてきたね。・・・そして氷が割れたね」
なお「あっ、氷の中からコインが出てきた」
やよい「これでコインの数は・・・あ、上にコインが2枚あるからあれと合わせて58枚になるね」
やよい「それじゃわたしはプロペラブロックを持って上の足場へ行くよ。えいっ!」
れいか「上の足場には敵はいないと思います。やよいさんは恐らく大丈夫でしょう」
やよい「よし、上の足場に乗れた。あっ、あっちにスターコインがある、取ってみよう」
やよい「・・・よし、スターコイン取った。これでこのステージのスターコインは全部取ったね。
しかもコインも4枚取ったからコインの数は62枚になるね。それじゃイカダの上に戻ろう」
なお「あ、あそこにも足場があるよ」
れいか「そのようですね。ではなお、頭を借りますよ」
なお「ぐえっ!」
やよい「あ、れいかちゃんがあそこの足場に行った。じゃあわたしもプロペラブロックを使ってあそこへ行こう」
なお「あたし達はイカダの上で待っているよ」
れいか「やよいさんもこちらへ来たのですね」
やよい「うん。あ、近くにタルがあるよ」
れいか「では私が持ってみます」
みゆき「あっ、前方に足場が見えるよ」
あかね「せやな」
みゆき「それじゃいくよっ!・・・って、前からファイアボールが・・・!ぎゃ!」プルッ
みゆき149ミス、ライフ残り5
なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・って、ぎゃあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、あそこにファイアブロスがいるよ」
れいか「ではタルを投げて敵を倒します。それっ!」
れいか「・・・うまくファイアで防がれてしまいました」
やよい「じゃあファイアボールをかわしながらファイアブロスを踏むしかないね」
れいか「では私が行きます。それっ!」
やよい「やったね、ファイアブロスを倒したよ。それじゃ先へ進もう」
れいか「そうですね。他のみなさんとうまく歩調を合わせなくては・・・」
あかね「今コイン取ったからコインの数は67枚やな」
なお「あっ、シャボン玉が飛んでいるよ。みゆきちゃん、今出してあげるね。それっ!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
なお「あ、ここの上にも足場があるね。でもまずはこのブロックを叩こう。それっ!」
あかね「中身はコインやな。けどこれでコインの数は68枚になるで」
れいか「あっ、ここに土管があります。入ってみましょう」
やよい「あ、この土管は中に入れたんだ。じゃあわたしも入ろう」
なお「あっ、ここにハテナブロックが・・・って、わあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「なお・・・!」
みゆき「近くにもう1匹ファイアブロスがいたんだね・・・」
なお「いたた・・・それじゃ気を取り直してハテナブロックを叩こう。えい!」
なお「・・・あ、隠しブロックもあったんだ、そしてハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたね。
全部取っちゃおう」
みゆき「あ、コインの数が69枚になった。・・・でもアイテム全部なおちゃんに取られたよ・・・」
なおはファイア状態になる
なお「さて上から飛んでくるファイアをかわしながら先へ進もう」
あかね「・・・って、やよいとれいかはどこ行ったん?」
しばらくすると5人は土管の中へワープした
れいか「この土管はここへとつながっていたのですね」
やよい「ここも真っ暗だよぉ・・・。でも上に光るブロックがあるね」
れいか「たしかに光るブロックがありますね。では私が持ちます」
あかね「頼むで、電気屋。今ウチらが欲しいのは電気や」
なお「たしかにそうだけど・・・」
れいか「ではこの明かりを頼りに先へ進みましょう」
なお「それじゃあたしはファイアを放って明かり代わりにするよ」
みゆき「そうして」
やよい「・・・それにしてもここアップダウンが激しいよ・・・」
れいか「上り坂と下り坂が交互に来ますね」
なお「この下り坂の先には・・・わあっ!コウモリだっ!ぎゃあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・っ!なお・・・!・・・っと、蝙蝠がこちらへ来ました」
みゆき「じゃあわたしが踏むよ。えい!・・・って、ぎゃ!」プルッ
みゆき150ミス、ライフ残り4
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・でもバサバサはどこかへ行ったね。それじゃ先に・・・」
やよい「・・・って、わあっ!ここにもバサバサが・・・!わああっ!」プルッ
やよい140ミス、ライフ残り5
なお「あっ、やよいちゃん・・・!・・・って、あたしもコウモリにやられる・・・!ぎゃあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・っ!やよいさんまで蝙蝠にやられてしまったようです。それとなおはまた蝙蝠に当たったようですね」
れいか「・・・蝙蝠がこちらへ向かってきますね。このブロックは武器として使えるのでしょうか?
投げてみます、えいっ!」
あかね「お、この光るブロックでコウモリ倒せるんやな」
れいか「そのようですね。これは便利です。では先へ進みますよ」
あかね「せやな」
れいか「・・・前方からシャボン玉が来ましたが蝙蝠も来ましたね。みゆきさんとやよいさんを助けるのは
蝙蝠を倒してからにしましょう。ではこのブロックを投げて・・・それっ!」
なお「よし、コウモリを倒したみたいだね。それじゃあたしがみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割るよ。えい!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」
やよい「みゆきちゃん、助かったよ。・・・って、前からバサバサが・・・!」
れいか「ではこのブロックを投げて撃退しましょう。それっ!」
みゆき「やったね、れいかちゃん。じゃあこの光るブロックはわたしが持つよ」
れいか「分かりました。・・・っ!上から蝙蝠が・・・!ぐっ・・・!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「くっ・・・迂闊でした・・・」
あかね「れいか、大丈夫かいな。コウモリはウチが倒すで。おりゃ!」
やよい「よーし、この辺りにはもうバサバサはいないね。さあ先へ進むよ」
みゆき「この坂を上りきったら・・・あ、あっちに何かあるよ」
やよい「土管だね。でもなんで土管の近くに光るブロックがもうひとつあるんだろう」
れいか「目印なのでは?」
みゆき「それじゃ土管に入ろうよ」
あかね「せやな」
5人は土管の中へワープした
みゆき「やっと洞窟から出られた・・・」
やよい「あっ、ブロックが3つ並んでいるね」
なお「あたしはブロックの上に乗るよ」
やよい「それじゃブロック叩くよ。えい!」
なお「ん?すぐ近くにスイッチが・・・押してみよう」
やよい「あ、ハテナブロックからスイッチが出てきたね。そしてそれをなおちゃんが押したね」
あかね「それと他のブロックからはコインが出てきたな」
みゆき「これでコインの数は71枚になるね。あ、前方にリフトが・・・」
やよい「そしてゴールポールも見えるね。でも旗の色が違うな、裏ゴールかな?」
なお「とりあえずゴールポールにつかまろう」
みゆき「わたしはリフトの上からいくよ。それっ!」
みゆき「・・・あ〜ゴールポールのてっぺんにつかまれなかった・・・」
れいか「ではゴールポールにつかまったあとは旗を下ろしましょう」
やよい「これでこのステージはクリアだけど・・・」
6ワールド6クリア
やよい「あっ、道ができた・・・けど上の道へは行けないね」
みゆき「とりあえず新しくできた道へ行ってみようか」
やよい「何があるのかは想像がつくけど行ってみるよ」
あかね「それしかあらへんな」
れいか「・・・結構長い道ですね・・・」
やよい「あ、大砲があるよ。・・・でもこれを使うと・・・」
みゆき「さっそく使ってみる?」
やよい「いや、あれ使うと城へ行けなくなるよ。それにこの大砲使って元の世界へ戻れるとは思えないよ」
れいか「・・・では引き返しましょうか」
やよい「うん。・・・じゃあさっきの洞窟のステージをもう1回やることになるね」
あかね「結局無駄足やったな・・・。引き返すしかあらへんやん」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、150
あかね、残りライフ、4、状態、スーパー、ミスした回数、115
やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、140
なお、 残りライフ、13、状態、通常、ミスした回数、96
れいか、残りライフ、46、状態、スーパー、ミスした回数、61
現在のコイン数、71
アイテムのストック数
キノコ×15、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、
ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×4
みゆき「結局このステージもう1回やるんだね・・・」
あかね「せやな・・・」
やよい「今度は表のゴールをめざそう。このステージのスターコインは全部取ったからクリアすることだけを考えよう」
なお「そうだね。さっさとクリアしよう」
やよい「このステージをさっきとは別のルートでクリアしたらたぶん次は城のステージだと思うよ。
それじゃもう1回このステージをやるよ」
みゆき「それじゃレッツゴー!」
6ワールド6(2回目)スタート
やよい「それじゃもう一度洞窟に入るよ」
れいか「そうですね。まずはこの下り坂を下っていって・・・」
5人は洞窟へワープする
みゆき「ここ真っ暗だね」
やよい「あっ、イカダの上に着いたよ」
みゆき「それじゃこのスイッチを押してライトをつけるよ。えい!」
なお「あっ、ライトが・・・」
やよい「ライトはみゆきちゃんが操作することになるね。あ、イカダが動きだした」
あかね「わっ!いきなりイカダから落ちてもうた・・・早よイカダの上に戻ろ」
なお「あ、前方にブロックとハテナブロックが見えるね」
やよい「イカダがもう少し前へ進んだらさっそく叩こうね」
なお「うん。・・・よし、イカダがハテナブロックのところへ来たね。
それじゃハテナブロックを叩くよ。今度は下から叩こう」
やよい「前回はヒップドロップでハテナブロック叩いてアイテム1個も取れなかったからね」
なお「それじゃ叩くよ、えい!」
あかね「ハテナブロックからアイテム出てきたな。キノコもーらい」
やよい「よし、わたしもキノコ取った」
なお「あたしはファイアフラワーを取ったよ」
やよい「・・・って、なおちゃんキノコもファイアフラワーも取ったよね」
みゆき「あっ、ファイアフラワーまだある、わたしがもらうよ」
やよい「・・・れいかちゃんだけアイテム取れなかったね」
れいか「仕方ありません。次の機会を待つとしましょう」
やよい「それとこれでわたしはスーパー状態に、みゆきちゃんとなおちゃんはファイア状態になるね。それと・・・」
やよい「今わたしがブロック叩いたらコインが出てきたからコインの数は75枚になるね」
みゆき「あ、上にジャンプ台があるよ」
れいか「そのようですね。では私があれを筏の上へ持ち運びましょう」
やよい「そうしてもらえると助かるな」
あかね「よっしゃ、またコイン取ったで」
なお「これでコインの数は79枚になるね」
れいか「それでは筏の上へ戻ります」
みゆき「前方に足場やブロックが見えたらそこに移るよ」
やよい「でもライトの操作はどうするの?」
やよい「・・・あ、さっきみゆきちゃんがイカダから離れちゃったからライトの操作はわたしがすることになるね」
みゆき「あっ、ブロックが見えてきたよ。わたしはブロックの上に乗るよ」
なお「あたしもそうする。そして上の足場へ移るよ」
やよい「あ、このブロック叩いたらまたコインが出てきたね」
みゆき「よし、コイン取った」
なお「これでコインの数は86枚になるね」
みゆき「あ、すぐ下にハテナブロックとブロックがあるよ」
なお「それじゃヒップドロップで叩こう。えいっ!」
あかね「お、ハテナブロックからファイアフラワーが出てきたな」
れいか「では早速取りましょう」
あかね「せやな」
やよい「あっ、あかねちゃんとれいかちゃんがファイアフラワーを取ったね。わたしもファイアフラワーを取ろう」
あかねとやよいとれいかはファイア状態になる
やよい「よし、ファイアフラワー取れた」
やよい「あ、ここのブロックの中にはたしかコインが入っていたね。叩いてみよう」
なお「よーし、この辺りのコインは全部取ったね」
みゆき「あっ、近くにPOWブロックがあるよ」
なお「それじゃあたしが持つよ。そして前方の足場へ移って・・・あっ、POWブロック落としちゃった・・・」
ドォォン!!
みゆき「ああっ!前方にあるコインが・・・!」
れいか「金貨が水没してしまったようですね・・・」
やよい「でもコインの数は97枚になったよ」
あかね「てことはあと3枚コインを取れば1UPできるな」
れいか「それにしてもこのジャンプ台はどうしましょうか・・・一応持ってみましょう」
みゆき「そして上にコインがあったら取るんだね。じゃあまずわたしがジャンプ台の上に乗るよ」
やよい「この辺りは上の土管からパックンフラワーが出てきたね」
みゆき「・・・って、上にパックンフラワーが・・・!ぎゃあっ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「いたた・・・思いっきりパックンフラワーに当たっちゃったよ・・・」
れいか「みゆきさん、大丈夫ですか?」
やよい「ここのパックンフラワーはわたしが倒すよ。えいっ!」
なお「やったね、やよいちゃん」
やよい「あ、今コイン取ったね。あと2枚コインを取ればみんな1UPできるよ。あ、上にコインがあるから取ろう」
れいか「ではこのジャンプ台を使ってください」
やよい「うん。じゃあいくよ、えいっ!」
やよい「やった!コイン5枚取った、これでコインの数が100枚を超えたよ」
やよい「コインの数は3枚になっちゃうけどみゆきちゃんとあかねちゃんの残機が5機に、わたしの残機が6機に
なおちゃんの残機が14機に、れいかちゃんの残機が47機になるね」
やよい「・・・って、着地したところにパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」
なお「わああっ!あたしも当たりそうだよ・・・!やばい!わああっ!!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・っ!やよいさんとなおが食人花に当たってしまったようです。2人とも大丈夫でしょうか?」
なお「うん。何とか・・・」
やよい「いたた・・・」
あかね「・・・っと、ウチもパックンフラワーに当たるとこやった・・・」
みゆき「よし、コイン4枚取ったよ。これでコインの数は7枚になるね」
れいか「いいえ、9枚になります。今私が金貨を取りましたので」
やよい「それとれいかちゃんがブロックを叩いたね」
なお「・・・って、目の前にパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、なおちゃん・・・!」
今日はここまで
やよい「・・・あ、スターある、絶対取る・・・!」
やよい「・・・やった、スター取った。これでわたしは無敵状態になるね。
あ、そうだ、なおちゃん、ちょっといい?持ち上げるよ。えい!」
なお「ひゃっ!・・・って、あれ?身体が光ってる・・・」
やよい「無敵状態の人が誰かを持ったり誰かに持ち上げられたりするとその人も無敵になれるよ。
じゃあ今度はれいかちゃんを持ち上げるよ」
れいか「ではお願いします」
やよい「えいっ!・・・これでなおちゃんとれいかちゃんも無敵状態になるね」
れいか「それでは土管から出てくる食人花を駆除しましょう」
やよい「それじゃパックンフラワーを退治するよ」
あかね「うお!上にパックンフラワーが・・・!」
みゆき「あかねちゃん、ちょっといい?持ち上げるよ、えい!」
あかね「わっ!みゆき、ここで持ち上げんな!ぎゃあっ!」
あかね、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「あ、上にパックンフラワーがいたんだ・・・」
あかね「てか水位が下がらへんかったらみゆきもやられてたな」
やよい「よーし、パックンフラワーを倒したよ。それじゃ先へ進もう」
れいか「たしかここを泳いでいくと前方に足場が見えたはず・・・」
あかね「・・・って、イカダのライト誰が動かすん?」
みゆき「あ、わたしだ」
やよい「わたしはイカダの上に戻るよ」
れいか「私は前方にある上の足場へ行きます。まもなくスターの効果が切れる頃ですので
それまでに上の足場へ行きましょう」
なお「あたしも上の足場へ行くよ」
れいか「ではなお、頭を借りるわ」
なお「ぐえっ!」
れいか「うまく上の足場へ行けましたがスターの効果が切れてしまいました・・・」
やよい「あ、スターの効果が切れた」
なお「また真っ暗になっちゃった・・・」
みゆき「それじゃわたしは・・・やっぱりイカダの上にいる」
やよい「わたしは上の足場へ行くよ」
なお「あたしもそうする」
れいか「・・・これは・・・今中間ポイントの旗に触れたようですね」
やよい「あ、れいかちゃんが中間ポイントを通過したね」
みゆき「たしかここの前方にコインがあったような・・・」
あかね「もうすぐでやよいらと合流できそうやな・・・」
れいか「ここに金貨があるようですね」
なお「それじゃ取ってみよう」
れいか「では壁を蹴って・・・それっ!」
なお「あたしもコインを取ったよ」
やよい「これでコインの数は16枚になるね」
あかね「・・・てかこのジャンプ台邪魔とちゃうん?」
れいか「では私が持ちましょう」
やよい「上に足場が見えるから上の足場へ移るよ」
みゆき「あ、わたしも行くよ。あかねちゃん、ライトの操作は頼んだよ」
あかね「任しとき」
れいか「この足場にはたしか金貨がありましたね」
やよい「今わたしがコインを取ったからコインの数は20枚になるよ」
れいか「あっ、やよいさん、前方から蝙蝠が来ます、気をつけてください」
やよい「・・・うまくバサバサをかわせたね。じゃあイカダの上に戻るよ」
みゆき「あ、あそこにもコインがあるよ。それとハテナブロックとブロックもあるよ。
それじゃれいかちゃんの持っているジャンプ台を使ってブロックの上に乗るよ。えいっ!」
やよい「みゆきちゃん、早くハテナブロック叩いて」
みゆき「うん。それじゃハテナブロックを叩くよ。えいっ!」
やよい「あっ、ハテナブロックからアイテムが出てきたね」
みゆき「・・・って、バサバサが近くに・・・!ぎゃ!」
みゆき、ダメージを受けてパワーダウン
みゆき「いたた・・・いったんイカダの上へ戻ろう」
やよい「今わたしとれいかちゃんがアイスフラワーを取ったね」
あかね「ウチはキノコを取ったけど意味あらへんな」
みゆき「よし、アイスフラワーを取ったよ」
やよい「これでわたしとみゆきちゃんとれいかちゃんがアイス状態になるね」
なお「あ〜アイテム取れなかった・・・」
みゆき「よし、コイン取ったよ」
やよい「これでコインの数は25枚になるね」
れいか「みなさん、気をつけてください。前方に蝙蝠がいます」
みゆき「わっ!バサバサが来たっ!」
やよい「でもバサバサはどこかへ行っちゃったね」
みゆき「それじゃ今のうちに上にあるコインを取ろう」
やよい「そうだね。あ、あっちにもバサバサがいるよ。気をつけて」
みゆき「そうだね」
あかね「・・・てかこのジャンプ台もういらへんとちゃうん?」
なお「うーん・・・どうかな?上に足場があった場合必要になるんじゃないのかな?」
みゆき「よし、コイン取った」
やよい「コインの数は31枚になるのかな?」
れいか「みゆきさん、上にスイッチがあります。押してみてはどうでしょう?」
みゆき「そうだね。それじゃジャンプ台を使ってPスイッチを押そう。えい!」
やよい「あっ、みゆきちゃんがPスイッチを押したね」
れいか「前方に青い硬貨が現れました。早速取りましょう」
あかね「ここにおるだけで青コイン取れっから焦らんでもええな」
みゆき「あっ、バサバサが来た、よけよう」
やよい「そうだね。それっ!」
れいか「うまく蝙蝠を避けられました」
みゆき「あとは青コインを取るだけだね」
やよい「・・・って、青コイン消えちゃったよ〜」
あかね「けどこれでコインの数は43枚やな」
やよい「あ、あれ?ライトの操作権がなおちゃんに移ったけどなんでかな?」
あかね「そんなんウチに言われても困るわ」
なお「え?あたしがライト動かすの?」
みゆき「・・・って、あああ!上からバサバサが・・・!ぎゃああっ!」
れいか「・・・っ!しまっ・・・!きゃああっ!!」
やよい「やばい、バサバサ来た!わあっ!」
みゆき、やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「いたた・・・でもバサバサはどこかへ行っちゃったね」
れいか「先程の場所に蝙蝠がいたことを忘れていました・・・」
なお「あ、このブロックを叩いたらコインが出てきた」
みゆき「それとわたしもコインを取ったからコインの数は46枚になるよ」
なお「・・・って、やばい!イカダから落ちた・・・!」
みゆき「あっ、なおちゃん!急いでここに戻ってきて!」
なお「うん、今行く。・・・って、わああっ!」プルッ
なお97ミス、ライフ残り13
みゆき「・・・なおちゃんプクプクに当たっちゃったのかな?」
やよい「あっ、ライトの操作権があかねちゃんに移ったよ」
あかね「てことはウチがライト動かすんやな」
れいか「・・・たしかこの辺りには・・・」
やよい「だね。みんな、気をつけて!前からファイアボールが来るよ!」
みゆき「えっ!?・・・ぎゃ!」
あかね「しもた・・・!わああっ!」
みゆき、あかね、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!あかねちゃん・・・!」
れいか「・・・っと、今なおの入っているシャボン玉を割ったようです」
なお「れいか、ありがとう」
あかね「お、今コイン5枚取ったな」
みゆき「じゃあコインの数は51枚になるね」
やよい「この辺りにはファイアブロスが2匹いるから気をつけて」
れいか「このブロックを叩いたら金貨が出てきました」
なお「じゃあコインの数は52枚になるね」
れいか「・・・っ!火の玉が・・・!きゃあっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「・・・っ!・・・敵の投げる火の玉の飛距離を読み間違えたようです・・・」
れいか「ですがここの近くにはハテナブロックがありますのでハテナブロックからアイテムが出てくれば
ダメージを回復できます」
やよい「じゃあハテナブロック叩いて」
れいか「そのつもりです。それっ!」
やよい「あっ、ここに隠しブロックがあったんだね。隠しブロックの中にはコインが入っていたから
コインの数は53枚になるよ。それとハテナブロックからアイテムが出てきたよ」
れいか「・・・ですがアイテムのほとんどが水中に沈んでしまいました。
どうやらハテナブロックを叩くタイミングが早すぎたようです」
なお「でもキノコが近くにあるよ。それじゃキノコはあたしがもらうよ」
やよい「今なおちゃんがキノコを取ってスーパー状態になったね」
なお「けっこういけるね、これ」
やよい「わわっ!あちこちからファイアが・・・!ファイアブロス3匹いたの!?」
れいか「ひとまず上の足場へ行きましょう」
なお「わわっ!ファイアがすぐそこに・・・!ぎゃあっ!」
やよい「わああっ!」
やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン
あかね「・・・っ!やよい・・・!なお・・・!」
みゆき「やばいよ、これ、早くファイアブロス倒そうよ」
やよい「それじゃファイアブロスを倒しに行くよ」
なお「そうだね」
れいか「では私から行きます。それっ!」
れいか「・・・っ!ファイアが・・・!あああっ!!」プルッ
れいか62ミス、ライフ残り46
なお「あっ、れいか・・・!・・・こうなったら・・・今度はあたしが相手だ!」
やよい「わたしも行くよ」
なお「いくよっ!それっ!」
やよい「やったね、なおちゃん。でもファイアブロスはまだいるよ」
なお「分かってるよ。それじゃあっちにいる敵も倒そうよ」
やよい「うん」
なお「それじゃいくよ、えい!・・・って、わあっ!」プルッ
なお98ミス、ライフ残り12
やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・わっ!やばい!わたしもファイアに当たっちゃう・・・!ぎゃあっ!」プルッ
やよい141ミス、ライフ残り5
みゆき「あっ、やよいちゃんとなおちゃんが・・・!」
あかね「てかれいかもやられてもうたで」
みゆき「あ、シャボン玉だ。れいかちゃんを助けなきゃ、えいっ!」
れいか「みゆきさん、助かりました」
みゆき「それじゃジャンプ台を使って上の足場へ行くよ。えいっ!」
みゆき「・・・って、危ない!・・・危うくファイアボールに当たるところだったよ・・・」
あかね「うお!ファイアが・・・!ぎゃ!」プルッ
あかね116ミス、ライフ残り4
みゆき「あっ、あかねちゃんがファイアブロスの投げたファイアボールに当たっちゃった・・・!」
みゆき「あ、今コイン取った。これでコインの数は56枚になるね。いったんイカダの上に戻ろう」
れいか「敵の投げてくる火の玉に気をつけなくては・・・」
れいか「あっ、今なおの入っているシャボン玉を割ったようです」
なお「れいか、助かったよ。あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉に触れた」
やよい「なおちゃん、ありがとう」
やよい「・・・っと、ここまで来ればファイアブロスの投げるファイアボールに当たる心配はないと思うよ」
れいか「そうですね。先程の場所はなかなかの難所でした」
みゆき「あっ、シャボン玉が来たよ。あかねちゃんをシャボン玉から出してあげよう。えい!」
あかね「助かったで、みゆき、おおきに」
みゆき「あっ、前方に土管が見えるよ」
あかね「あ、ほんまや。早よ入ったろ」
やよい「そうだね。土管に入ればゴールは目前だね」
みゆき「じゃあ土管に入るよ」
5人は土管の中へワープした
みゆき「ここまで来ればゴールは目前だね」
やよい「あ、近くにブロックが3つあるよ」
なお「それじゃ叩いてみるね。えい!」
やよい「わたしも叩いてみるよ、えい!・・・あ、コインが出てきた」
みゆき「これでコインの数は58枚になるのかな?あ、ブロックの上にスイッチが出てきたよ」
やよい「じゃあわたしが押してみるね。・・・まずブロックの上に乗って・・・えい!」
なお「あっ、前方にリフトが出てきたよ。さっそく乗ってみよう」
やよい「そうだね。このリフトを使えばきっと・・・あっちに見えるゴールポールのてっぺんにつかまれるね」
れいか「ではゴールポールにつかまりましょう」
あかね「せやな」
なお「それじゃリフトの上から助走をつけて・・・」
やよい「なおちゃん、ゴールポールのてっぺんをめざすよ。じゃあいくよ、えいっ!」
なお「それっ!」
やよい「・・・ふぅ、なんとかゴールポールのてっぺんにつかまれた・・・」
なお「やったね、ゴールポールのてっぺんにつかまった」
やよい1UP、ライフ残り6、なお1UP、ライフ残り13
れいか「やよいさんとなおはゴールポールの一番上につかまったようですね」
あかね「ほな旗下ろすで」
6ワールド6(2回目)クリア
やよい「やったね。これでこの山の頂上へと続く道ができるね。そして新たにできた道を進んでいけば
モートンの待つ城へ行けるね」
れいか「ですがモートンのいる場所までの道は険しいと思います」
みゆき「それじゃ次のステージへ向かうよ」
なお「・・・けっこう険しい山道だね。でもここで立ち止まってはいられないよ」
やよい「もうすぐで・・・あ、前方に土管が見えるよ」
れいか「そのようですね。この土管の上を渡ってあちらの城まで向かうことになります」
みゆき「それと近くにキラー砲台があるからここを渡るときはキラーに気をつけて」
あかね「けどここを越えたらこの山の頂上に着くんやろ?ほないくで」
みゆき「いっくよー!・・・て、わっ!キラーに当たったっ!」
あかね「みゆき何やっとんねん。・・・てかこっから落ちなかったはええが・・・」
やよい「結局キラーと戦うことになったね」
6ワールドVSキラースタート
れいか「キノピオマークは上空にありますね・・・この土管から落ちないように気をつけなくては・・・」
なお「あ、上にリフトがあるよ、あれに乗ろうよ」
やよい「そうだね。よし、リフトがわたし達のところに来たよ」
なお「さっそくリフトに乗ってキノピオマークを集めよう」
みゆき「それじゃわたしはここで待ってるよ」
れいか「では行きましょう」
れいか「・・・っと、前後から銃弾が飛んできます。用心してください」
あかね「キラーには気いつけなあかんな。・・・っと、危な・・・!」
やよい「よし、ここのキノピオマークを・・・って、ぎゃ!」プルッ
やよい142ミス、ライフ残り5
あかね「・・・っ!やよい・・・!」
れいか「銃弾を避けながらキノピオマークを回収しなくては・・・」
あかね「せやな」
なお「おっと、今キラーを踏んだな。そしたら・・・」
みゆき「みんながんばれー!キノピオマークはあと1個だよー!」
なお「よーし、キノピオマークを取ったよ」
みゆき「やったね、これでキノピオマークは全部取ったね。それと・・・ここにいたキラーがみんないなくなったね」
みゆき「・・・って、あれ?みんな1UPしてるけどどういうこと?」
みゆき「・・・あ、そうか、敵を一度に8匹以上倒すとライフが増えるんだったね。
これでわたしとやよいちゃんのライフが6に、あかねちゃんのライフが5に、
なおちゃんのライフが14に、れいかちゃんのライフが47になるね」
みゆき「あ、宝箱だ、開けてみよう」
ガチャッ
みゆき「キャンディ、大丈夫?」
キャンディ「あ、みゆき、助かったクル」
あかね「やっぱこうなるんかい」
なお「敵にぶつかるたびにキャンディが敵に捕まるよね・・・」
キャンディ「助けてくれてありがとうクル。お礼にこれをあげるクル」
みゆき「キャンディ、ありがと〜」
なお「これでまたキノコの数が増えたね」
6ワールドVSキラークリア
みゆき「・・・ふう、キャンディが無事でよかったね」
あかね「あとやよいも無事やな」
やよい「キラー砲台はまだあるから気をつけて」
みゆき「そうだね。・・・あ、そうだ、ここにキノピオハウスがあるから寄っていこうよ」
やよい「そうだね」
みゆき「あ、その前に・・・」
なお「アイテム使うの?じゃああたしはキノコを食べたいな」
みゆき「わたしもキノコを食べようとしてたところだよ。それじゃ・・・」
みゆきがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、キノコのストック数は17になる
みゆき「おいし〜い」
あかね「これおいしいやん」
やよい「それじゃキノピオハウスへ行くよ。・・・とはいってもここから右へ行けば
すぐにキノピオハウスに着くね」
みゆき「キノピオハウスに着いたね。それじゃ中に入るよ」
やよい「おじゃましまーす」
キャンディ「あ、みんな、さっきはありがとうクル」
れいか「キャンディが無事で何よりです。・・・しかし何故キャンディは敵に捕まったのでしょうか?」
みゆき「そういえばキラーにぶつかっただけでキャンディが捕まるなんておかしいよ」
キャンディ「・・・キャンディにも分からないクル」
やよい「知らない間にキャンディがさらわれたりしてるよね。でもワールドマップの敵に
わたし達が当たらなければキャンディがさらわれることもないと思うけど・・・」
あかね「ほんま不思議やな・・・」
キャンディ「あ、キャンディこんなの拾ったクル、みゆき達にあげるクル〜」
みゆき「スターだね。ありがとう、キャンディ」
れいか「では短いですがそろそろここを出ましょう」
やよい「キャンディ、またね」
キャンディ「みんなもまたここに来てほしいクル」
みゆき達5人が黄色い屋根のキノピオハウスを出ると黄色い屋根のキノピオハウスが消滅した
みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」
なお「キャンディは大丈夫かな?」
みゆき「それじゃ一気に土管の上を走り抜けよう」
やよい「みゆきちゃん、大丈夫なの?」
みゆき「大丈夫だって。じゃあいっくよー!」
なお「よーし、いくよっ!」
やよい「大丈夫かなぁ・・・前方はキラーだらけだけど・・・」
みゆき「よーし、あと少しで・・・って、あいたっ!」
やよい「やっぱりキラーに当たっちゃったね」
あかね「そんでまたキャンディが敵に捕まってまうんやな」
なお「それじゃキャンディを助けに行くよ」
今日はここまで
6ワールドVSキラー(2回目)スタート
れいか「リフトとキノピオマークの配置が前回と異なりますね」
みゆき「左にあるリフトにはすぐに乗れるね」
なお「それじゃあたしが行くよ」
みゆき「わたしも行くよ」
れいか「では私は右のリフトに乗りましょう」
やよい「あっ、キラーが来たよ」
みゆき「じゃあよけなきゃ」
なお「あたしはいったんリフトから降りるよ」
みゆき「よーし、ここのキノピオマークは全部取ったよ」
れいか「あとは私のすぐ真上にある1枚だけですね。銃弾に気をつけながら取りましょう」
やよい「よーし、あと少しでキノピオマークを全部取れるね」
あかね「れいか、がんばれ!」
れいか「あと少しで・・・やりました、これでキノピオマークを全て回収できました」
なお「やったね。あ、宝箱だ。開けてみよう」
ガチャッ
なお「キャンディ、大丈夫?」
キャンディ「あ、なお、助かったクル。たすけてくれてありがとうクル」
あかね「キャンディまた敵に捕まったんやな・・・」
キャンディ「箱の中にこんなの入っていたクル。キャンディを助けてくれたお礼にこれをあげるクル」
やよい「キノコ3個だね。キャンディ、ありがとう」
みゆき「キャンディが無事でよかったね」
6ワールドVSキラー(2回目)クリア
やよい「・・・ふう、何とかキラーを倒したね」
みゆき「それとうまく土管の上を渡りきったよ」
れいか「あとはここを登れば・・・」
やよい「そうだね」
なお「・・・って、ここ高っ!」
やよい「でも落ちる心配はないよ。それじゃ先へ進もう」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、6、状態、スーパー、ミスした回数、150
あかね、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、116
やよい、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、142
なお、 残りライフ、14、状態、スーパー、ミスした回数、98
れいか、残りライフ、47、状態、スーパー、ミスした回数、62
現在のコイン数、58
アイテムのストック数
キノコ×20、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、
ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×5
みゆき「よーし、城に着いたよ」
れいか「この険しい山の頂上にようやくたどり着きました」
やよい「この城でもう一度モートンと戦うよ」
れいか「モートンもより手強くなっていると思われます。気を引き締めましょう」
やよい「そうだね」
みゆき「それじゃ城に入ってモートンと対決だ!」
6ワールド城スタート
みゆき「それじゃいっくよー!」
やよい「前方にブランコリフトがあるからそこへ移ろうよ」
なお「そうだね。それじゃ先へ進もう」
みゆき「あっ、ブランコの上にハテナブロックが3つあるよ」
やよい「ハテナブロックの上にもハテナブロックがあるね。それじゃ叩いてみよう」
やよい「・・・とはいってもリフトと一緒にハテナブロックも動くからよーく狙いを定めて叩かないと・・・」
みゆき「ここのハテナブロックの中身はコインだったね」
やよい「あっ、わたしの叩いたハテナブロックからアイスフラワーが・・・」
なお「ラッキー、さっそく取ろう」
みゆき「よーし、わたしもアイスフラワーゲット」
あかね「ウチとれいかもアイスフラワー取ったで」
やよい「みんなアイスフラワー取ったね。。これでみんなアイス状態になるよ」
みゆき「それじゃわたしは先へ行くよ」
なお「あたしも先へ進むよ」
れいか「私達も行きましょう」
あかね「せやな」
みゆき「このブランコリフトを乗り継いでいけばいいんだね。あ、コイン取った」
なお「あたしもコインを取ったよ。これでコインの数は71枚になるね」
やよい「ブランコリフトに乗るときは溶岩に落ちないように気をつけてよ」
れいか「それと低い位置にあるリフトは傾いたときにリフトの端が溶岩の中に入ってしまいますのでご注意ください」
みゆき「なおちゃん、どんどん先へ進もうよ」
なお「そうだね。みんなもついてきて。・・・あ、ここにもコインがある」
みゆき「前方のカロンのいるブランコリフトへ移るときに取ろうよ」
やよい「それじゃあそこのブランコリフトに移るよ」
みゆき「いっくよー、えい!」
なお「よし、うまく移れた」
れいか「では私も・・・それっ!」
れいか「・・・っ!いけません、火の玉が・・・!きゃあっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「くっ・・・いたた・・・」
なお「れいか、大丈夫?」
みゆき「コインの数が79枚になったのはいいけど・・・」
れいか「それよりも前方に敵がいます。早めに対処しましょう」
みゆき「じゃあわたしがカロンにアイスボールを当てるよ。えい!」
なお「やったね、みゆきちゃん」
あかね「・・・ウチもみんなのおるリフトに乗らなあかんな。おりゃ!・・・って、あああ!!」プルッ
あかね117ミス、ライフ残り4
やよい「あっ、あかねちゃんが・・・!」
みゆき「あかねちゃん溶岩に落ちちゃったんだ・・・」
れいか「それでは先へ進みましょう」
みゆき「そうだね。それじゃ前方のブランコリフトに移ろう」
なお「あたしも行くよ。えい!」
みゆき「よし、前方のブランコリフトに乗れた。しかもコインも取ったね」
なお「今みゆきちゃんが取ったコインでコインの数は82枚になるね」
みゆき「あ、近くにハテナブロックが2つ並んでる」
なお「ハテナブロックの上にもハテナブロックがあるね。あ、近くにシャボン玉があるよ」
みゆき「本当だ、ハテナブロックを叩く前にあかねちゃんを助けよう。えい!」
あかね「ありがとな、みゆき」
やよい「あ、このハテナブロックの中身はコインだったんだ」
れいか「となると私達の集めた金貨の枚数は84枚ですね」
あかね「お、ハテナブロックの上にハテナブロックがあるやん。ほなウチが叩いたろ。
・・・ハテナブロックの上に乗ってヒップドロップで叩くで」
れいか「では私もハテナブロックの上へ行きましょう」
あかね「ほなハテナブロック叩くで。おりゃ!」
れいか「ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきたようですね」
やよい「でもこれだと全部れいかちゃんが取っちゃうね」
れいか「ではハテナブロックから出てきたアイテムを有難く頂くとしましょう」
やよい「これでれいかちゃんはアイス状態になるね。・・・って、ああっ!あかねちゃんが・・・!」
あかね「あかん!滑った!・・・わああっ、溶岩にダイブしてまう!ぎゃああああ!!!」プルッ
あかね118ミス、ライフ残り3
みゆき「ああっ!あかねちゃん・・・!」
れいか「私達も今のあかねさんのようにならないように気をつけなくては・・・」
やよい「まだ先へ進むわけにはいかないね。前方のブランコリフトに乗るタイミングを見計らおう」
なお「そうだね」
みゆき「そしてブランコリフトが近づいてきたらそこへ移るってわけだね」
みゆき「・・・あ、シャボン玉来た。アイスボールであかねちゃんの入っているシャボン玉を割ろう。それっ!」
あかね「あああ!みゆき、ここで出すなあああ!!ぎゃああああ!!!」プルッ
あかね119ミス、ライフ残り2
みゆき「あっ、やばい、あかねちゃんが・・・!」
やよい「それよりもブランコリフトがこっちの方向に傾いてるよ。今のうちに先へ進もうよ」
みゆき「そうだね。・・・って、わっ!足踏み外した・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ
みゆき151ミス、ライフ残り5
やよい「あっ、みゆきちゃんが溶岩に・・・」
なお「あたしは先に行ってるよ」
やよい「わたしも前方のブランコリフトへ移るよ。・・・って、なおちゃん、踏まないでええ!」
なお「あっ、しまった、これじゃやよいちゃんが溶岩に落ちちゃう・・・!」
やよい「わああっ!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
やよい143ミス、ライフ残り4
なお「・・・やよいちゃん・・・ごめん・・・!」
れいか「・・・この足場には敵がいるようです。アイスで凍らせましょう」
なお「それじゃあたしがガイコツを凍らせるよ。それっ!」
れいか「上出来です、なお。では前方のブロックの上へ移りましょう」
なお「あたしは下の足場へ移るよ」
れいか「ブロックの上には金貨があるようですね。・・・ですが金貨を1枚取ったところで
下の足場に落ちてしまいました」
なお「よし、あかねの入っているシャボン玉を割った」
あかね「ありがとな、なお」
なお「あ、そうだ、あそこにもシャボン玉があるからみゆきちゃんを助けよう。それっ!」
みゆき「なおちゃん、助かったよ。あ、カロンを踏んだとたんにやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう。・・・あ、上に何かありそうだよ」
なお「それじゃブロックの上に乗ろう」
やよい「そうだね。今なら上のブロックに乗れそうだよ。あかねちゃん、頭貸して」
あかね「ぐえっ!」
なお「あたしも上へ行こう。れいか、頭借りるよ」
れいか「ぐっ・・・!」
なお「よし、ブロックの上に乗れた」
やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は88枚だね」
みゆき「ブロックの中にもコイン入ってたからね」
なお「あたしは前方のブロックの上へ移るよ」
やよい「わたしもそうするよ」
あかね「うおっ、カロンが復活しおった。早よよけな・・・」
あかね「・・・って、れいか、踏むなあ!・・・ぎゃあっ!」プルッ
あかね120ミス、ライフ残り1
れいか「・・・あかねさん、申し訳ありません・・・」
みゆき「あかねちゃんはれいかちゃんに踏まれたからカロンに当たっちゃったんだね」
れいか「みゆきさんの言う通りです・・・」
みゆき「それよりも先へ進もうよ」
やよい「あ、あっちにスターコインがあるよ」
なお「・・・でもガイコツだらけだよ・・・」
やよい「アイスボールでカロンを凍らせればいいじゃん」
なお「それもそうだね。それっ!」
やよい「よーし、先へ進もう。この調子でカロンを次々と凍らせよう」
なお「よし、スターコインを取った。・・・って、下に落ちたっ!」
なお「・・・わああっ!しかも下は溶岩だっ!ぎゃあああああ!!!」プルッ
なお99ミス、ライフ残り13
やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・って、わたしも下に落ちたっ!」
やよい「・・・でもなんとか足場に着地できたね。それとコインの数は90枚になったね」
れいか「では私達も先へ進みましょう」
やよい「上のブロックのコイン全部取れなかったなぁ・・・あ、シャボン玉だ、あかねちゃんを助けよう。えい!」
あかね「ありがとな、やよい。・・・っと、やよい踏んでもうた」
やよい「・・・って、あかねちゃんに踏まれたっ!・・・しかも下は溶岩だっ!ア゛ア゛−−−!!!」
やよい144ミス、ライフ残り3
あかね「・・・っ!やよい・・・!」
みゆき「バブルに気をつけながらあかねちゃんのいる足場へ行こう」
れいか「私もみなさんと合流しなくては・・・」
れいか「・・・火の玉が邪魔ですね。アイスで消しましょう。それっ!」
れいか「うまく火の玉を消せたようです。ではみなさんと合流しましょう」
みゆき「あっ、前からシャボン玉が飛んできたよ。それじゃあ・・・えいっ!」
あかね「わっ!みゆき、なんでウチ持ち上げんねん!」
みゆき「あかねちゃん、いくよ、なおちゃんの入っているシャボン玉割って」
あかね「・・・って、みゆき、何考えてんねん!ウチもなおも溶岩に落とす気かい!」
みゆき「いっくよー、それっ!」
あかね「わああっ!」
あかね「・・・っと、シャボン玉割ったとたんになおを踏んでもうたな」
なお「わああっ!ここで出さないでー!!・・・ぎゃああああっ!!!」プルッ
なお100ミス、ライフ残り12
みゆき「あっ、なおちゃんが・・・!」
今日はここまで
れいか「前からまたシャボン玉が飛んできますね」
みゆき「それじゃわたしがやよいちゃんを助けるよ。そしてブランコリフトに乗るよ。それっ!」
あかね「みゆき、やよいを溶岩に落とさへんように気いつけ」
みゆき「よし、ブランコリフトに乗ったとたんにやよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう。・・・あ、コイン取ったね。そして向こうにある3枚のコインを取れば
コインの数は96枚になるよ」
みゆき「そうだね。じゃああそこのコインはわたしが取るよ」
やよい「わたしも先へ進むよ。あ、シャボン玉があるよ」
みゆき「それじゃコインを取ったらなおちゃんを助けるよ」
みゆき「・・・よし、コイン取った、そしたら・・・えい!」
なお「みゆきちゃん、ありがとう」
みゆき「おっとっと、溶岩に落ちるとこだった・・・」
やよい「それじゃブランコリフトが右に傾いたら前方のブランコリフトへ移るよ」
れいか「・・・行くなら今ですね」
なお「それじゃあたしとれいかは先へ行ってるよ」
やよい「わたしも行くよ。・・・って、みゆきちゃん、あかねちゃん、急いで!ブランコリフトの向きが変わるよ!」
あかね「そら大変やん、早よ前方のリフトに乗らなあかんやん」
みゆき「溶岩に落ちる前にジャンプしよう。えい!」
れいか「みゆきさんもあかねさんもこちらへ向かってきましたね」
なお「ハテナブロックからはコインが出てきたね」
れいか「そのようですね。これで金貨の枚数は98枚になります」
あかね「・・・って、あかん、ハテナブロックの角に引っかかってもうた・・・!」
あかね「・・・あかん、しかも下は溶岩やん!ぎゃああああ!!!」プルッ
あかね121ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー
みゆき「ああっ、あかねちゃん・・・!!」
やよい「でもコインをあと2枚取れば・・・って、前から鉄球が・・・!」
なお「大変だ、よけないと・・・!あ、ハテナブロック叩いた」
みゆき「じゃああと1枚でもコインを取れば1UPできるね」
みゆき「・・・って、ブランコリフトが傾いたよ、急いで後ろへ・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき152ミス、ライフ残り4
なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」
やよい「みゆきちゃんは端に行きすぎたね。あ、上にスターコインがあるよ」
れいか「ではハテナブロックの上へ・・・っ!鉄球が・・・!ぐっ・・・!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
れいか「いたた・・・鉄球の動きは予測しづらいですね・・・」
やよい「でも鉄球はあっちに行ったね」
なお「それじゃあたしがブロックの上に乗るよ。やよいちゃん、頭貸して」
やよい「痛いっ!」
なお「よし、ハテナブロックの上に乗れた。これでスターコインを取れる」
やよい「わっ!鉄球だ・・・!・・・なんとかかわせた・・・」
なお「また鉄球が来る前に急いで前方のブランコリフトへ移ろう」
れいか「そうですね」
やよい「前方のブランコリフトにも鉄球があるから気をつけて」
やよい「・・・あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
みゆき「やよいちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」
やよい「そうだね。じゃあいくよ、えい!」
やよい「よし、うまく前方のブランコリフトに移れた。しかもブランコリフトに乗ったとたんにコインを3枚
取ったから・・・やったね、みんな1UPできるよ」
やよい「コインの数は2枚になっちゃうけどみゆきちゃんの残機が5機に、あかねちゃんの残機が1機に、
わたしの残機が4機に、なおちゃんの残機が13機に、れいかちゃんの残機が48機になるね」
みゆき「あ、シャボン玉来た。あかねちゃんを助けよう。えい!」
あかね「ありがとな、みゆき。・・・って、前から鉄球が来とるで!」
やよい「そうだったね。それじゃ・・・って、みゆきちゃん、踏まないで・・・!」
みゆき「あっ、やよいちゃん、ごめん」
れいか「・・・っ!いけません、これでは・・・ぐっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「わあっ!鉄球に当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ
やよい145ミス、ライフ残り3
みゆき「あっ、やよいちゃん・・・!」
みゆき「・・・おっと、やばい、いったんリフトの真ん中へ戻ろう」
なお「・・・よし、リフトが右へ揺れたね」
れいか「リフトの向きが反転する前に先へ進みましょう」
なお「そうだね。じゃあいくよ、それっ!」
れいか「私も行きます。それっ!」
れいか「・・・ふう、うまく前方の足場へ着地できたようです」
れいか「・・・っと、みゆきさん、あかねさん、急いで・・・ってこれではみゆきさんとあかねさんが
ここへ移れません。いったんここで2人を待つとしましょう」
みゆき「やばい、置いていかれそうだよ・・・」
あかね「けどれいかは待っててくれとるで。・・・けどなおは・・・」
なお「あ、さっきコイン取ったからコインの数は5枚になるね。それと近くに中間ポイントがあるから通過しよう」
なおは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる
なお「それじゃ・・・あ、近くにシャボン玉が・・・」
れいか「あっ、なお、待って!先へ進んだらみゆきさんとあかねさんが・・・!」
みゆき「わああっ!スクロールに押された・・・!」
あかね「あかーん!ぎゃああああ!!!」プルッ
みゆき「やばい!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき153ミス、ライフ残り4、あかね122ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー
れいか「あっ、みゆきさんとあかねさんが・・・!」
なお「よし、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」
やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・あれ?みゆきちゃんとあかねちゃんは?」
なお「・・・あ、しまった、置いてっちゃった・・・」
れいか「・・・なお、先へ進む際はよほどのことがない限りはまわりに注意しましょう」
なお「そうだったね・・・ごめん。・・・あ、土管があるよ」
やよい「それじゃさっそく入ろう」
3人は土管の中へワープした
れいか「ここから先も溶岩に落ちないように気をつけながら進まなくては・・・」
やよい「あとどこかでまた鉄球が来そうだよ・・・」
なお「あっ、ここの足場のところにハテナブロックがるから叩こう。それっ!」
なお「・・・あ、アイテム出てきた。そしてみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
やよい「わたしはキノコを、なおちゃんはアイスフラワーを取ったね。
そしてわたしはスーパー状態に、なおちゃんはアイス状態になるね」
れいか「私はアイテムを取り損ねてしまいました・・・」
やよい「あっ、あっちから鉄球が来るよ。でもここにいれば当たらないね」
なお「でも前方の足場へ行かないと先へ進めないよ。あたしは先へ行くよ」
みゆき「わたしも行くよ」
やよい「それじゃ足場が溶岩に沈む前にあっちのハテナブロックのある足場へ移ろう」
れいか「私はもう少し様子を見ます」
なお「よし、前方の足場へ移れた」
みゆき「わっ!足場が溶岩に・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
やよい「やばい!ア゛ア゛ーーー!!!」プルッ
みゆき154ミス、ライフ残り3、やよい146ミス、ライフ残り2
なお「あっ、みゆきちゃん!やよいちゃん!」
れいか「私も気をつけなくては・・・ではそろそろ先へ進みましょう」
なお「あ、このハテナブロックの中身はコインだったんだ。これでコインの数は6枚になるね」
れいか「・・・私もどうにか前方の足場へ移れました」
なお「じゃああたしは先へ行くよ。ちょうど前にある足場がこっちに来たし」
れいか「では私も・・・っ!目の前に鉄球が・・・!ぐっ・・・!」プルッ
れいか63ミス、ライフ残り47
なお「あっ、れいかが鉄球に・・・!」
なお「・・・上にシャボン玉があるな、みゆきちゃんとやよいちゃんを助けよう。鉄球をよけながら・・・えい!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉も割った」
やよい「助かったよ、みゆきちゃん。それじゃあっちにある足場へ移るよ」
みゆき「うん。上から鉄球が来るからよけなきゃだめだね」
なお「それじゃ鉄球をかわしながら動く足場を乗り継ごう」
みゆき「そうだね。あ、前からシャボン玉が飛んできたよ」
やよい「れいかちゃんをシャボン玉から出さないと・・・えい!」
れいか「やよいさん、ありがとうございます。助かりました」
れいか「・・・どうやらこの辺りは上から次々と鉄球が落ちてくる場所のようですね。
厄介な場所です。ここでライフを削られないように気をつけましょう」
なお「もうすぐ出前方の足場に着くね。・・・って、鉄球が・・・!ぎゃ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
なお「ぐっ・・・!鉄球をよけきれなかった・・・!」
やよい「おっと、わたしも鉄球にやられるとこだった・・・あ、鉄球があっちにいるカロンを倒しちゃった」
れいか「鉄球は敵も味方も当たるとダメージを受けるようですね」
なお「・・・何とか前方の足場へ移れた・・・」
みゆき「ここ危なすぎるよぉ・・・あ、あそこにブランコリフトがあるから飛び移ろうよ」
なお「あたしから行くね。えいっ!」
やよい「わたしも行くよ、それっ!」
みゆき「じゃあわたし達も行こうか」
れいか「そうですね」
なお「よし、リフトに乗れた」
やよい「やばい!これじゃブランコリフトに届かない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
みゆき「しまった・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ
れいか「しまっ・・・!跳ぶのが早すぎたようです・・・ぎゃああああっ!!!」プルッ
みゆき155ミス、ライフ残り2、やよい147ミス、ライフ残り1、れいか64ミス、ライフ残り46
なお「あっ、みんな・・・!・・・結局リフトに乗れたのはあたしだけだったね。
いったんハテナブロックの上に移ろう。そしたら・・・」
なお「ここに並んでいるハテナブロックをひとつずつヒップドロップで叩こう。えい!」
なお「・・・おっとっと、滑る・・・!・・・いったん降りよう。そして下からハテナブロックを叩こう」
なお「・・・よし、それじゃ右にあるハテナブロックから・・・えい!」
なお「あ、ハテナブロックからアイテムが・・・って、ああっ!キノコとアイスフラワーが溶岩に・・・!
ちぇ・・・しかたないな、残りのハテナブロックも全部叩こう」
なお「・・・っと、その前に近くにあるシャボン玉を割ってみゆきちゃんを助けよう。えいっ!」
みゆき「なおちゃん、ありがとう」
なお「それじゃ残りのハテナブロックを全部叩こう」
みゆき「わたしも手伝うよ。それっ!」
なお「よし、ハテナブロックを全部・・・って、下が溶岩に・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ
なお101ミス、ライフ残り12
みゆき「あっ、なおちゃんが溶岩に落ちちゃった・・・!でも今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね。
そしてれいかちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」
れいか「みゆきさん、助かりました」
やよい「あ、コインの数が12枚になってる、てことはこのブロックの中に何枚かコインが入っていたんだ」
れいか「では先へ・・・と思いましたが前方のリフトへ移るタイミングを見計らいましょう」
やよい「前方のブランコリフトが左へ、そしてこのブランコリフトが右に揺れたときに
先へ進むんだね。あ、シャボン玉だ、なおちゃんを助けよう。えい!」
なお「やよいちゃん、ありがとう。それじゃあたしは先へ行くよ」
れいか「そろそろ前方のリフトへ移ってもよさそうですね」
やよい「そうだね。鉄球が来ないうちに先へ進もう。行くなら今しかないし」
れいか「ではいきますよ、それっ!」
みゆき「あっ、みんな、待ってよー!」
やよい「あっ、みゆきちゃんは間に合わなかったんだ・・・」
みゆき「やばい、溶岩に落ちる・・・!わあああっ!!」プルッ
みゆき156ミス、ライフ残り1
やよい「あっ、みゆきちゃんが・・・!・・・それよりも今は先へ進もう」
なお「このまま走っていけばあそこのリフトにも乗れそうだね」
れいか「いきます、それっ!」
れいか「・・・うまくリフトに乗れたようですがこのリフトには敵が2匹乗っているようですね。気をつけましょう」
やよい「よし、前方のブランコリフトに移れた。でもここにはでかカロンが2匹いるから気をつけないと・・・」
なお「わっ、ガイコツだっ、よけよう。えい!」
やよい「でかカロンはうまく踏めば踏み台にもなるね。あ、でも2匹とも鉄球が倒しちゃったね」
やよい「・・・わたしも鉄球にやられる前にジャンプで鉄球をよけよう」
なお「・・・ふう、危なかった・・・あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」
みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、上にスターコインがあるけど取るのは誰かに任せるよ。
わたしは先へ行ってるから」
やよい「それじゃなおちゃん、頭借りるよ。えい!」
なお「ぐえっ!」
やよい「やった、スターコインを取った。・・・って、スクロールに押される・・・!」
なお「あああ!みゆきちゃん、置いていかないでー!ぎゃああああ!!!」プルッ
やよい「わっ!下は溶岩だっ!ア゛ア゛―!!」プルッ
なお102ミス、ライフ残り11、やよい148ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー
れいか「・・・っ!・・・私は辛うじて溶岩に落ちずに済みましたが・・・」
みゆき「あっ、しまった、みんなを置いていっちゃった、いったんハテナブロックのあるところへ戻ろう」
みゆき「・・・あ〜よかった、れいかちゃんは無事だった・・・けどやよいちゃんとなおちゃんが・・・
しかもやよいちゃんはライフがなくなっちゃったよ・・・やよいちゃん、本当にごめん・・・」
れいか「では私も前方の足場へ移りましょう」
みゆき「あ、ここに隠しブロックがあったんだ。このブロックの中にはコインが入っていたから
コインの数は13枚になるね。それとこれで上のハテナブロックを叩けるね」
れいか「それではみゆきさんがハテナブロックを叩いたら先へ進みましょう」
みゆき「よし、ハテナブロックを叩いた。あ、アイテムが出てきた。さっそくファイアフラッワーを取ろう」
れいか「あっ、近くにキノコが・・・せっかくなので頂きましょう」
みゆき「やった、ファイアフラワー取った」
みゆきはファイア状態に、れいかはスーパー状態になる
れいか「これおいしいですね」
みゆき「あ、今わたしもキノコを取ったよ。キノコおいしいね」
今日はここまで
みゆき「あ、近くにシャボン玉がある、なおちゃんを助けよう。えいっ!」
なお「みゆきちゃん、ありがとう。・・・って、キノコあたしにも食べさせてよ」
みゆき「えへへ・・・ごめんごめん。それじゃ先へ進むよ」
れいか「この段差を上っていけば・・・」
みゆき「あ、あそこに扉があるよ」
なお「あ、本当だ」
みゆき「この扉の先にモートンがいるんだね」
れいか「ここから先は気を引き締めていきましょう」
なお「よし、扉の手前に着いたよ」
みゆき「それじゃ変身するよ。みんな、準備はいい?」
れいか「ではいきましょう」
3人「プリキュア・スマイルチャージ!」
ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」
マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」
ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」
ハッピー「それじゃ扉へ入ろう。そしてモートンと対決だ!」
ビューティ「それでは行きましょう」
〜城の最奥部〜
ハッピー「ここの部屋にモートンがいるんだったね」
マーチ「よーし、いっくよー!」
ハッピー「あ、あれがモートンだね。よーし、さっそく対決だ!」
モートン「来たか、お前ら。今度は負けねえからな!」
ビューティ「みなさん、気を引き締めていきますよ」
マーチ「分かった。それじゃ・・・」
ハッピー「あっ、カメックだ。カメックの魔法で今度は何が起こるのかな?・・・あ、カメックが去っていった」
モートン「よーし、いくぜ、おりゃあ!」
ハッピー「おっと。・・・って、床が上がった・・・!」
ビューティ「モートンが急降下して着地したところの近くにある床に乗ったら
天井に挟まれてしまいます。用心しましょう」
モートン「よーし、もう1回おみまいしてやるか、そりゃあ!」
マーチ「来るよ、気をつけて」
ビューティ「うまく隙を突けば・・・」
モートン「いくぜ、これでもくらいな!」
ハッピー「来るよ、よけて」
ビューティ「ですが着地した直後を狙えば・・・」
モートン「ちっ、外したか。・・・っ!一人俺の頭上にまわりこんだ奴がいたのか・・・!」
ビューティ「狙い通りです。隙あり!」ビュッ
モートン「ぐえっ!!」
モートン「・・・ならこれでどうだ!」
ビューティ「敵がこうらに入ったようですね。では・・・」
ビューティ「ああっ!しまった・・・!モートンを踏んだ反動でせり上がる床に着地してしまいました」
ビューティ「・・・急いで別の床へ・・・ぐっ!!」プルッ
れいか65ミス、変身強制解除、ライフ残り45
ハッピー「ああっ・・・!ビューティが天井に挟まれちゃった・・・!」
マーチ「モートンはこうらに入っているようだね。こうなったらモートンがこうらから出てきた直後に
攻撃するしかないね。あ、こうら来た。ジャンプでよけよう。えい!」
マーチ「・・・って、やばい、着地点にこうらが・・・!ぐっ!」
ハッピー「わああっ!こうらが・・・!ぎゃあっ!」
ハッピー、マーチ、ダメージを受ける
モートン「へっ、一人やられたようだな。ざまあみやがれ」
モートン「しかも残った奴らも俺の突進をもろに受けてやんの。さて次の攻撃に移るか」
マーチ「やっとこうらから出てきたね。今だ!そりゃあ!」ドガッ
モートン「ぐわあああっ!!」
モートン「・・・そう来やがったか・・・!じゃあこれはどうだ!」
マーチ「またこうらに入ったようだね。でも・・・」
ハッピー「そうだね。モートンがこうらから出てきた直後を狙おう。ヒップドロップはなんとしても阻止しよう」
マーチ「・・・って、こうらが目の前に・・・!ぎゃあっ!」
マーチ、再びダメージを受ける
ハッピー「あっ、マーチ!・・・って、こうらがこっちに来た!しかもここは壁際だから・・・
カベキックでこうらをよけよう、えいっ!」
ハッピー「・・・って、しまった!こうらの上に着地しちゃった・・・わあっ!」
ハッピー、再びダメージを受ける
ハッピー「いたた・・・」
マーチ「あ、れいかの入ってるシャボン玉を割った」
れいか「・・・っと、こうらが近くに来ました。回避しましょう」
マーチ「今度こそこうらをよけよう。それっ!」
ハッピー「そろそろモートンがこうらから出てくると思うけど・・・」
モートン「よし、そろそろ次の攻撃に移るか」
ハッピー「あ、モートンがこうらから出てきた。・・・よーし、いっくよー!」
モートン「だったらもう一度こいつをおみまいしてやるか、いくぜ!」
ハッピー「そうはさせないよ、モートン」
モートン「なっ・・・お前いつの間に上に・・・!」
ハッピー「いくよっ、プリキュア・ハッピーシャワー!!」
モートン「なんだとぉ!?・・・ぎゃああああっ!!!」
ハッピー「やったあ、モートンを倒したよ」
マーチ「やったね」
れいか「何とか勝てたようですね。あ、鍵があります、取りましょう」
ハッピー「やったね、これでこのステージはクリアだね」
れいか「あっ、道ができたようです。行ってみましょう」
〜城の頂上〜
クッパJr.「オマエ達なかなかやるじゃないか、モートンまで倒すとはな」
クッパJr.「・・・とはいえ2人いないようだがここに来るまでに残機がなくなったか?」
ハッピー「クッパJr.、やっぱりここにいたんだね」
マーチ「今度こそ逃がしはしないよ」
クッパJr.「はははっ、だったらボクは飛行船に戻るか」
クッパJr.「・・・って、おーい!待てえっ!ボクを置いていくなー!!」
ハッピー「あ、飛行船がどこかへ行っちゃった・・・」
れいか「手違いでもあったのでしょうか?」
マーチ「とにかくこれはチャンスだね。今ならクッパJr.を・・・」
クッパJr.「ちっ、ここでオマエらと戦っても勝ち目はないな、ひとまず退散だ」
マーチ「あっ、待てえっ!」
ハッピー「みんな、クッパJr.を追いかけるよ」
マーチ「今度こそ逃がしはしない!いくよっ!」
6ワールド城クリア
クッパJr.「くっ、捕まってたまるか!飛行船の止まっている場所まで逃げきってやる!」
なお「待てえっ!クッパJr.!逃げるな!」
みゆき「なおちゃんでも追いつけないなんて・・・クッパJr.逃げ足速いよ・・・」
クッパJr.「ん?あいつら変身解けてるな・・・そうか、ステージから出ると変身が解けちゃうんだな」
クッパJr.「よし、これなら逃げきれるぞ」
クッパJr.「はははっ、飛行船の中で待ってるからな!ボクのところまでたどり着けるかな?」
なお「はぁ・・・はぁ・・・あと少しで追いつけたのに・・・また逃げられた・・・!」
みゆき「クッパJr.って意外と逃げ足速いんだね・・・」
あかね7コンティニュー、ライフ残り5、やよい14コンティニュー、ライフ残り5
あかね「ん?なんでウチら雲の上におるん?」
やよい「もしかして城のステージクリアしたのかな?」
みゆき「よかった・・・あかねちゃんもやよいちゃんも無事だ・・・」
なお「でも結局クッパJr.には逃げられたよ・・・」
やよい「あ、城の頂上でまたクッパJr.に会ったんだね」
現在のみゆき達の状況
みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、156、コンティニューした回数、16
あかね、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、122、コンティニューした回数、7
やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、148、コンティニューした回数、14
なお、 残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、102、コンティニューした回数、1
れいか、残りライフ、45、状態、通常、ミスした回数、65、コンティニューした回数、0
現在のコイン数、13
アイテムのストック数
キノコ×20、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、
ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×5
やよい「あ、近くに飛行船があるね」
なお「それじゃ突入しよう」
みゆき「そうだね。飛行船に入ってクッパJr.と対決だ!」
あかね「いっくでー!」
6ワールド飛行船スタート
みゆき「さあいくよ。あ、すぐ近くにコインが2枚あるね。これを取るとコインの数は15枚になるね」
やよい「それとこのステージは強制スクロールのステージだね」
れいか「だとすると前方から来る敵などには気をつけなければいけませんね」
やよい「あ、あそこにハテナブロックがあるけど近くにメカクッパがいるから気をつけて」
みゆき「そうだね」
やよい「それじゃハテナブロックを叩くよ、えい!」
あかね「あ、アイテム出てきたな。・・・って、やよい、踏むなあ!」
やよい「よーし、キノコゲット」
れいか「私はアイスフラワーを頂きました。それとキノコも頂きましょう」
なお「あああ!それあたしが取ろうとしたのに・・・!」
あかね「よっしゃ、キノコ取れたで」
やよい「これでわたしとあかねちゃんはスーパー状態に、れいかちゃんはアイス状態になるね」
みゆき「わっ、メカクッパがいる、今ジャンプしちゃったからすぐに着地しないと
メカクッパに当たっちゃうな・・・よし、ここは・・・えい!」
れいか「きゃあっ!・・・み、みゆきさん!?」
やよい「わあっ!ここでヒップドロップしたら・・・!ぎゃ!」
れいか「・・・っ!敵が目の前に・・・!きゃああっ!」
やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、やよいちゃん・・・!れいか・・・!」
なお「・・・って、ここにも敵が・・・!ぎゃ!」プルッ
なお103ミス、ライフ残り10
みゆき「あっ、なおちゃん・・・!やよいちゃんとれいかちゃんもメカクッパに当たっちゃったし・・・」
あかね「てかやよいとれいかがやられたのはみゆきのせいやろ」
やよい「もう、敵の近くで味方にヒップドロップ当てないでよ!」
みゆき「ごめんごめん。・・・あ、前方にもメカクッパがいるよ」
やよい「上にコインがあるから取ってみるよ」
れいか「一応ここにいる敵は踏んで動きを止めておきましょう。それっ!」
あかね「れいかやるやんか。今のうちに先行こか」
やよい「強制スクロールのせいであまり早くは進めないけどね。あ、またコイン取った。
そして前方の足場へ移るときにコインを4枚取ればコインの数は23枚になるね」
みゆき「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」
なお「みゆきちゃん、ありがとう」
やよい「よし、コインを・・・って、わっ!プーが投げたスパナに当たる・・・!わあっ!」プルッ
やよい149ミス、ライフ残り4
れいか「あっ、やよいさんが・・・!・・・どうやら前方からスパナが飛んでくるようです。気をつけましょう」
あかね「それって前方の足場にスパナ投げてくる敵がおるってことやん」
みゆき「あ、あそこにいるモグラさんがスパナを投げてくるんだね。あれチョロプーじゃないよね?
とにかく踏んでみるよ。えい!」
れいか「これで一安心ですね。・・・とはいえここから先は狭い滑車の上を渡っていく必要があります。
多人数では不利ですね・・・」
なお「あっ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」
れいか「なお、ここでやよいさんを助けるべきではないと思うけど?」
やよい「あっ、なおちゃん、ありがとう。それじゃ滑車の上に乗るよ」
なお「そうだね」
あかね「・・・って、ここ狭っ!」
やよい「しかもスパナが飛んでくるよー。前方にプーがいるのかな?・・・って、痛い!」
みゆき「あっ、やよいちゃん踏んじゃった・・・」
みゆき「・・・って、やよいちゃんを踏んだ反動でスパナに当たっちゃう・・・ぎゃあっ!」プルッ
みゆき157ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
あかね「あっ、みゆき・・・!」
やよい「コイン取ってコインの数が27枚になったのはいいけどみゆきちゃんのライフがなくなっちゃったよ・・・」
なお「とにかく急いで前方の足場へ移ろう」
やよい「あ、先へ進むときはプーが投げてくるスパナに気をつけて」
れいか「そうですね。・・・っ!あかねさんを踏んだ反動でスパナに当たってしまいそうです。
しかもここには他のみなさんもいるために逃げ場が・・・!ぐっ!」
れいか、ダメージを受けてパワーダウン
なお「あっ、れいか・・・!」
あかね「・・・って、ここ狭いから思うように動けへんな・・・」
なお「前方に足場が見えるからあたしはそこへ移るよ」
やよい「わたしもそうする。あ、なおちゃん、あそこにプーがいるよ」
なお「あれだね。じゃああたしが倒すよ。えいっ!」
やよい「やったね、なおちゃん。あ、コイン取ったね。これでコインの数は29枚になるね」
あかね「ウチらも早よ前方の足場へ移らなあかんな」
やよい「あっ、なおちゃん。段差の上にもプーがいるよ。プーがマンホールから出てきたら倒そうよ」
なお「それじゃあいくよ、それっ!」
やよい「なおちゃんナイス。でもプーはここの段差の上にもいるよ」
なお「あそこにいる敵もあたしが倒すよ。スパナをかわして・・・それっ!」
やよい「やったね。それじゃ先へ進もう」
今日はここまで
れいか「なおがスパナを投げてくる土竜を倒してくれたおかげで私も心おきなく先へ進めます」
れいか「あっ、あかねさんが金貨を2枚取ったようです。私達の集めた金貨の枚数は31枚になりますね」
なお「あれ?ここに木箱があるけど・・・」
やよい「ヒップドロップで壊してみようよ」
なお「そうだね。それじゃいくよ、えいっ!」
やよい「あ、木箱の中にコインが入っていたね。これでコインの数は34枚になるかな?」
なお「あ、近くにスターコインがある、急いで取ろう」
あかね「ほなウチは先行っとるで」
れいか「・・・この辺りには土竜がいますね」
やよい「この辺りにはプーがけっこういるよ。スパナをうまくよけないと・・・って、この足場狭いよ・・・」
なお「そうだね」
れいか「この足場で密集していると危険なのでは?」
やよい「じゃあわたしが前方の足場にいるプーを倒すよ」
あかね「・・・って、やよい、ウチ踏んでるって!」
やよい「だってここ狭いからわたしはこの足場に着地できないんだもん」
やよい「・・・あ、プーが出てきた。よし、いくよっ、えい!」
あかね「お、やよいがモグラ倒したな」
れいか「では私も先へ行きます。・・・飛んでくるスパナに気をつけなくては・・・」
なお「わっ、スパナが飛んできたっ!」
あかね「しゃがめばなんとかよけられるか?」
あかね「・・・ふう、なんとかスパナに当たらずに済んだ。間一髪やな。ほな先進むで」
なお「そうだね。前方の足場へ移ろう」
やよい「みんな穴に落ちずにここまで来れたね。あ、ここに木箱がたくさんあるから全部壊しちゃおう」
あかね「中になんか入ってそうやしな。ほないくで」
れいか「木箱の中には金貨が入っているようですね・・・」
やよい「どんどん木箱を壊そう。それっ!」
やよい「・・・よし、もう少しで木箱を全部壊せるね」
なお「あっ、ここに土管があるよ。あたしは土管に入ってみるよ」
やよい「じゃあわたしもそうする」
あかね「これでここの木箱は全部壊したな」
れいか「木箱の中には金貨が何枚も入っていましたので金貨の枚数は53枚になりますね」
れいか「・・・おや?やよいさんとなおはどこへ行ったのでしょうか?」
しばらくすると4人は土管の中へワープした
やよい「ここも強制スクロールだからみんなで歩調を合わせよう」
れいか「ここは・・・狭い滑車を乗り継いで先へ進まなくてはいけない場所ですね。
しかも滑車は動いていますので厄介な場所です」
あかね「けど行くしかあらへんで。ほないくでー!」
やよい「それじゃいっくよー」
なお「あたしから行くよ。滑車と滑車の間にあるコインも全部取ろう」
れいか「ここは全員で同じ滑車に乗らないように気をつけましょう」
やよい「前へ進むごとに滑車も狭くなるからね」
なお「よし、滑車に乗れた。それじゃ滑車を乗り継いでいこう」
やよい「滑車はあと2つあるね」
なお「あ、あっちにスターコインがあるから取りに行こう」
やよい「あ、なおちゃんコイン取り忘れてるよ。わたしがコインを取るよ」
なお「そうして。あたしはスターコインを取るから」
あかね「よっしゃ、もうすぐで前方の足場に・・・」
あかね「・・・って、やよい、何戻ってんねん!邪魔や!」
やよい「わあっ!やばい!あかねちゃんにぶつかった・・・!このままじゃ下へ落ちちゃう・・・!」
なお「よし、スターコインゲット。・・・って、みんな・・・!」
やよい「わあああっ!!」プルッ
あかね「あかーん!!」プルッ
あかね123ミス、ライフ残り4、やよい150ミス、ライフ残り3
れいか「・・・っ!あかねさん・・・!やよいさん・・・!」
れいか「・・・このままでは私も落ちてしまいます、ここは・・・それっ!」
れいか「どうやら滑車の側面を蹴ることもできるようです。これなら・・・」
れいか「・・・うまく滑車の上へ戻れるでしょうか?」
なお「れいか、がんばれ!」
れいか「・・・ふう、何とか下に落ちずに済みました」
なお「ひやひやしたよ、れいか。あと・・・」
なお「ここにあったコインも全部取ったからコインの数は75枚になるね。あ、あそこに土管があるから入ろう」
れいか「・・・私もなおに追いつかなくては・・・」
なお「それじゃ土管に入るよ」
れいか「では私も・・・と思いましたがすぐ近くにシャボン玉がありますのでやよいさんを助けましょう。それっ!」
やよい「れいかちゃん、ありがとう。あとはあかねちゃんだけだね」
なおが土管に入るとやよいとれいかも土管の中へワープした
やよい「・・・結局あかねちゃんを助けられなかったけどしばらくしたらシャボン玉が来るはず・・・」
やよい「あ、そうだ、スクロールに追いつかれる前に後ろにあるコインを取ろう」
なお「あっ、すぐ近くに中間ポイントがあるから通過しよう」
なおは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる
なお「やったね。あ、あかねの入っているシャボン玉割った」
あかね「なお、おおきに。い、上にコインがあるな。取ったろか」
やよい「よし、あとはみんなと合流するだけだ。あ、あかねちゃんとなおちゃんもコイン取ったんだ。
じゃあコインの数は79枚になるね」
なお「あ、ここの滑車の上に赤リングがあるよ」
やよい「本当だ。・・・でも今赤リングに触れたら・・・」
なお「よし、赤リングに触れたよ」
やよい「あっ、滑車のまわりに赤コインが出てきた・・・けど赤リングに触れるタイミングが早いんじゃないのかな?」
やよい「このままだと赤コイン6枚しか取れないよ。あ、あっちにも滑車がある」
やよい「あっちの滑車がわたし達の視界に映ってから赤リングに触れるべきだと思うけどなぁ・・・」
やよい「あ、メカクッパがいるよ」
あかね「ならウチが踏んどこ」
やよい「そうして。その間にわたしとなおちゃんで赤コインを取るから」
なお「よし、赤コインはあと3枚だね。でも赤コインが1枚見当たらないな・・・」
やよい「しばらくすれば見えてくるはずだけど・・・あ、コインがあった」
れいか「では向こうにある硬貨は私が取りましょう」
やよい「よし、赤コインはあと1枚だよ。でも赤コインが消えるまでに取れるのかなぁ・・・」
れいか「ここに硬貨があるのですね。では・・・」
れいか「・・・やりました。硬貨を8枚全て取れました」
やよい「やったね、れいかちゃん。これでコインの数は87枚になるよ。あ、上からアイスフラワーが降ってきたよ」
なお「じゃあさっそく取ろう」
やよい「やったね、これでみんなアイス状態になるね」
あかね「ほんまラッキーやな。ほな先進もか」
なお「そうだね。あ、あっちにもコインがある、あれを取りながら前方の足場へ移ろう、えいっ!」
やよい「あ、あそこにプーがいるけど今なおちゃんが倒したね。そしてコインを取ったから
コインの数は94枚になるね」
れいか「では私達も先へ進みましょう」
あかね「せやな」
なお「あ、ここにも木箱があるよ」
やよい「中に何か入っていそうだから全部壊そうよ」
なお「そうだね。じゃあそうするよ」
やよい「いくよ、えい!」
やよい「・・・あっ、下に落ちた・・・けどここにはスターコインがあるからいいか」
やよい「・・・っと、近くにメカクッパがいるからアイスで凍らせよう。えい!」
やよい「・・・よし、今のうちにスターコインを取ろう」
なお「よし、木箱の中には何枚かコインが入っていたからコインの数は99枚になるね」
あかね「てことはこの木箱を壊せば・・・そりゃ!」
れいか「あかねさんが壊した木箱にも金貨が入っていましたね。となると・・・」
れいか「金貨の枚数は0枚になってしまいますが全員1UPできます。そしてみゆきさんのライフが1に、
あかねさんのライフが5に、やよいさんのライフが4に、なおのライフが11に、
私のライフが46になりました」
やよい「あ、近くにプーがいるから倒そう。えい!」
なお「あたしは先に行ってるよ」
やよい「わたしはここのブロックの上に乗ってヒップドロップでブロックを叩くよ」
あかね「ウチらは先行くで。やよいも先行こな」
やよい「分かってるって。それじゃブロックを叩くよ。えい!」
やよい「・・・あっ、このブロックからはコインが何枚も出てくるんだ」
あかね「ほんまかいな」
なお「あたしもコインを2枚取ったよ」
あかね「お、シャボン玉がすぐそこに・・・みゆき、今出したるで。そりゃ!」
みゆき「あかねちゃん、ありがとう」
やよい「あ、もうコインは出てこないみたいだね」
みゆき「あ、ブロックからコインが・・・」
れいか「そのようですね」
やよい「これでコインの数は17枚になるね。それじゃ先へ進もう」
なお「あ、ここの滑車の上には敵がいるな、アイスで凍らせよう。それっ!」
やよい「わっ!やばい!足踏み外した!」
れいか「いけません、足が滑って滑車から落ちてしまいました・・・!」
みゆき「やよいちゃん!れいかちゃん!」
やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ
れいか「あああああ!!!」プルッ
やよい151ミス、ライフ残り3、れいか66ミス、ライフ残り45
あかね「やよいとれいかが落ちてもうたな・・・」
なお「あ、ハテナブロックがある、叩こう。えいっ!」
なお「・・・って、あああ!アイテムが全部下に落ちた・・・!・・・ちぇ、キノコ食べたかったのに・・・」
みゆき「とりあえず先へ進もうよ」
あかね「けど滑車から落ちへんようにせなあかんで」
みゆき「うん。あ、シャボン玉が飛んできた。やよいちゃんとれいかちゃんを助けよう。えいっ!」
やよい「みゆきちゃん、ありがとう」
れいか「ですがここで私達を助けるべきではない気が・・・」
みゆき「それじゃ先へ・・・って、わあっ!スパナが・・・!わああっ!!」プルッ
みゆき158ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー
なお「しまった・・・!スパナが・・・!わあっ!」
なお、ダメージを受けてパワーダウン
やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」
れいか「みゆきさんのライフが・・・」
やよい「もうすぐで前方の足場に着くよ。あ、なおちゃん、プー倒して」
なお「たしかに敵がいるね。あたしが倒すよ。えい!」
やよい「やったね、なおちゃん。あ、コイン取った。これでコインの数は19枚になるね」
あかね「ほなウチも・・・って、わあっ!足踏み外したっ!わあああ!!!」プルッ
あかね124ミス、ライフ残り4
れいか「・・・っ!あかねさん・・・!」
やよい「でもこれでみんなここに着けたね。でも・・・」
やよい「ここに土管があるけど入るのはあかねちゃんをシャボン玉から出してからにしようよ。
土管に入ったらたぶんクッパJr.との戦いが待っているし」
なお「そうだね」
れいか「ここの奥に何かありそうですね・・・あっ、壁際にブロックが隠れていたようです」
れいか「ブロックの中身は1UPキノコですね。早速頂くとしましょう」
れいか1UP、ライフ残り46
れいか「これおいしいですね」
れいか「・・・あっ、今あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」
今日はここまで。続きはまた明日
あかね「ありがとな、れいか。・・・けどさっきの1UPキノコなんであんたが取るん?
れいかはライフがぎょうさん残っとるからライフ増やす必要はあらへんやろ」
れいか「ですが万が一のことに備えて1UPキノコは取りたいところです」
あかね「・・・れいかならライフがなくなる心配はあらへんと思うけどなぁ・・・」
やよい「みんなそろったね。それじゃ変身するよ」
なお「よーし、いっくよー!」
あかね「せやな。ほないくでー!」
4人「プリキュア・スマイルチャージ!」
サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」
ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」
マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」
ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」
4人「4人しかいないけど輝け!スマイルプリキュア!!」
ピース「それじゃ土管に入るよ」
マーチ「よーし、いくよっ」
4人は土管の中へワープした
クッパJr.「オマエ達よくここまで来たな。ひとりいないようだがまあいいや、ボクが相手してやるぞ」
マーチ「クッパJr.、勝負だ!」
クッパJr.「はははっ、今回はオマエ達もこいつに乗ってもらうぞ」
ピース「あっ、クッパJr.クラウンと同じ形の乗り物が4つあるよ」
ビューティ「今回は空中戦になりますね」
サニー「・・・けどこれどないして動かすん?」
マーチ「えっと・・・これをどうやって・・・操作のしかたが分からない・・・!」
ピース「たしかこうやって体当たりしてクッパJr.を壁際の電流に当てればいいんだったね」
クッパJr.「黄色い奴以外はこいつの動かし方を知らないな、これはボクが有利だな」
マーチ「・・・自分に有利な条件で戦わせるなんて筋が通ってないよ!」
クッパJr.「はははっ、自分から自分に不利な条件で戦いを挑む奴がどこにいるんだよ。それじゃいくぞ!」
ビューティ「この乗り物に乗って戦うしかなさそうですね」
ピース「これ操作が難しいな・・・体当たりのしかたは分かるけど・・・」
サニー「お、こうやって体当たりするんやな」
マーチ「えっと・・・これどうやって動かすの?こう?」
ピース「マーチ、ここで体当たりしたら・・・!」
ビューティ「きゃあっ!」
マーチ「あっ、しまった!」
ビューティ「・・・っ!電流に当たる・・・!きゃああああっ!!」
ビューティ、ダメージを受ける
マーチ「あっ、ビューティ!・・・どうしよう・・・どうやって方向転換を・・・って、ぎゃああああ!!!」
マーチ、ダメージを受ける
クッパJr.「はははっ、緑の奴はこいつの操作がすごく下手だな、味方に体当たり当てたあげくに自爆するとはな」
クッパJr.「じゃあこっちからいくぞ、おりゃ!」
サニー「おっと、危なっ!」
ビューティ「この乗り物の動かし方は大体分かりました。ですが・・・」
ピース「クッパJr.に近づいてから体当たりをして3回クッパJr.に電流を当てればいいんだね」
クッパJr.「まず黄色い奴から狙うか」
マーチ「そうはさせない、やあっ!」
ビューティ「ぐっ・・・!またしてもマーチに体当たりされました・・・!」
マーチ「あっ、しまった!またビューティを攻撃しちゃった・・・!」
ビューティ「・・・っ!これでは電流に・・・!きゃああああっ!!」
ビューティ、再びダメージを受ける
クッパJr.「ははははっ、青い奴はまた緑の奴に攻撃されたな」
サニー「クッパJr.、これでもくらえ!」
クッパJr.「うおっ!・・・だが壁際までは飛ばされずに済んだな」
ピース「今度はわたしがいくよ、えい!」
クッパJr.「なっ・・・!しまった・・・!ぎゃあああっ!!」
ピース「やったね、あと2回だ」
クッパJr.「くそ・・・だがこれならどうだ!」
ピース「わっ!・・・でもここからなら電流には当たらないね」
マーチ「こうやって体当たりするのか。だったら・・・えい!」
サニー「うおっ!マーチ、危ないやん!」
マーチ「よし、クッパJr.が近くに・・・これならどうだ!」
クッパJr.「ははははっ、どこ狙ってんだよ」
ビューティ「しまっ・・・!」
サニー「ああっ、ビューティ!危ない!」
ビューティ「きゃああああっ!!!」プルッ
れいか67ミス、変身強制解除、ライフ残り45
ピース「ああっ、ビューティ・・・!」
マーチ「・・・ビューティ、ごめん・・・!」
クッパJr.「ははははっ、一番厄介な青い奴が味方にやられたようだな」
マーチ「く・・・なかなか攻撃が当たらない・・・!」
クッパJr.「今度はこっちからいくぞ、おりゃ!」
サニー「させるか!そりゃあ!」
クッパJr.「ちっ、とんだ邪魔が入ったか・・・!」
ピース「ここから体当たりを当ててもクッパJr.を電流に当てることはできないな、もう少し様子を見よう」
クッパJr.「ここは一番近くにいる奴を狙うか」
マーチ「これでどうだ!それっ!」
クッパJr.「ぐっ・・・だがここからじゃボクは電流に当たらないぞ」
マーチ「だったらもう1回近づいて・・・」
サニー「いくで、おりゃ!」
クッパJr.「くっ・・・赤い奴まで・・・!だがおしかったな」
サニー「だったらまた体当たりするまでや。マーチ、行くで」
マーチ「うん。えい!」
クッパJr.「おっと、危ない」
マーチ「しまった、よけられた・・・!これじゃあたしが電流に当たる・・・!ぎゃああああ!!」
マーチ、再びダメージを受ける
クッパJr.「ははははっ、緑の奴また自爆したな」
サニー「ならこれでどないや、おりゃ!」
クッパJr.「なっ・・・!ぎゃああああ!!!」
サニー「よっしゃ」
クッパJr.「くそ・・・よそ見したか・・・ボクとしたことが・・・!」
ピース「あと1回でもクッパJr.にダメージを与えれば・・・」
クッパJr.「今度こそオマエらの攻撃をかわしてオマエらを電流のえじきにしてやるぞ」
サニー「あいつが電流のあるとこの近くに来たら一気に近づいて体当たりすっか」
ピース「でもそう簡単にできることなのかな?・・・あ、そうだ、これなら・・・」
クッパJr.「ん?黄色い奴は何をする気だ?ここから体当たりしてもボクは電流に当たらないぞ」
ピース「これに乗っていてもあれは使えたね。じゃあいくよ、プリキュア・ピースサンダー!!」
クッパJr.「なにいい!!そう来たか・・・!うわあああっ!!!」
ピース「やった、クッパJr.を倒したよ。それじゃ乗り物から降りるね」
サニー「ピースやるやんか。こういう手があったんか」
マーチ「けっこう手こずったけどこれでこのステージはクリアだね」
ピース「あっ、カメックだ、クッパJr.もいるね」
クッパJr.「まさかこの手で来るとはな、おかげでまた負けてしまった。この借りは必ず返すからな!」
カメック「だがお前達にJr.様は追わせん」
ピース「気をつけて、みんな、またわたし達を落とす気だよ!」
クッパJr.「それじゃいくか、カメック。こいつらを落としてしまえ」
カメック「はっ。それでは・・・」
サニー「あっ、待てえっ!」
マーチ「・・・って、床が・・・!」
ガラガラガラ・・・
サニー・ピース・マーチ「わああああっ!」
クッパJr.「ははははっ、ざまあみろ」
カメック「それではJr.様、今のうちに出発しましょう」
クッパJr.「そうだな」
6ワールド飛行船クリア
あかね「・・・っ!せっかくクッパJr.に勝ったのに・・・!全然納得いかへん」
なお「全くその通りだよ。こんなの筋が通ってないよ」
れいか「あっ、飛行船が・・・」
やよい「あっちに向かっていったね。それじゃ追いかけよう」
なお「そうだね」
やよい「あ、もう少ししたら次のワールドに着くかも。次のワールドは絶対雲の上のワールドだよ」
あかね「・・・って、それって下に落ちたら一巻の終わりってことやん」
なお「そうならないように気をつけないと・・・」
やよい「あ、飛行船見失っちゃった・・・でもどこへ向かったかはわかるよ」
れいか「・・・ということはここが次のワールドですね」
みゆき17コンティニュー、ライフ残り5
みゆき「あれ?ここって・・・」
やよい「あ、みゆきちゃん無事だったんだ」
なお「・・・って、ここ高っ!」
あかね「早よこのワールドのステージもクリアしよな」
みゆき「ここ雲の上だよね。景色がいいなぁ・・・」
みゆき「・・・あ、それよりも今はこのワールドの最初のステージへ向かわないと」
やよい「そうだね」
Part7へ続く
みゆき達の冒険の6ワールド編でした。
Part7は8月の中旬に書きます。
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません