蘭子「混沌電波第190幕!(ちゃおラジ第190回)」 (113)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第189幕!(ちゃおラジ第189回)」
蘭子「混沌電波第189幕!(ちゃおラジ第189回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1564436580/)
外伝
【決講】千夜「黒埼さんちのドラゴンメイド…?」
【決講】千夜「黒埼さんちのドラゴンメイド…?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1564788779/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1568066374

飛鳥「魂の真名『ネスレ』さんが届けた旧世界よりの叫びだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ネットニュースでネッシーの正体がオオウナギの可能性が高いという記事を見ました。何でもフンのDNAを分析したらウナギのDNAが大量に見つかったからそういう結論になったそうです。ネッシーがいないことが確定したわけではないにしろあまり聞きたくない結果でした。ロマンはロマンのままの方がいいのかもしれません。
ところでこの場合未界域のネッシーのイラストはオオウナギに挿し替えないといけないんでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「あくまでユーマリア大陸に生息するネッシーだから問題ないんじゃないかしら」

飛鳥「『ちゃおラジ』。それは光と闇の狭間に客人を招き、異なる内なるセカイ同士が衝突し混ざり会う瞬間に生じる不協和音を清聴することを強いる混沌の悪夢だよ。今宵悪夢に誘うのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎のあと」

のあ「カオス!高峯のあよ」

蘭子「古の海竜の末裔か…。魂が猛るわ!(首長竜が今も生き残ってるというのはロマンがありますよね)」

飛鳥「調べれば調べる程存在が否定されるのはある種のジレンマだよね。最もネス湖は広大で水も濁っているから永遠に解明されないかもしれないけどさ」

のあ「もうネス湖の水を全部抜くしかないわね」

飛鳥「さすがに規模が大き過ぎて無理じゃないかな」

のあ「次は『リボルバーのハノイプロジェクト』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
せめて決闘だけでも…。リアルではアイドルプロデューサー…。ハノイの騎士のリーダーリボルバーです…。乙倉さんにギャラが発生しなかったので今回は私だけでお送りします…。
ソウルバーナーとの決着をつけた私は中の人が弁護士や警察を演じたソウルバーナーから自首して罪を償うことを止められました…。これからもロスト事件を忘れずネットワークの監視者を続けろとのことです…。滅茶苦茶な理論な気はしますがそれで被害者の気が済むなら全力で監視者の役目を全うします…。
プレイメーカーと闇のイグニスとの決戦で私が授けたカードは活躍するのでしょうかね…。どんなカードを授けたのか、ですか…?現在企画中です…。
話は変わりますがソウルバーナーは故郷で転生リンク召喚されてバスケを始めるそうですね…。なぜか無性に憤りを感じるのですがこの気持ちをどこに持って行ったらよいでしょうか…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「どうにかしてホームランを打てれば鬱憤が晴れると思うわ」

飛鳥「Aiとの最終決戦でVRAINSが終わるそうだね。まさか打ち切りになるとは思わなかったよ」

蘭子「時空移動しただけではないのか?!(放送時間だけ変わる可能性はないんでしょうか?)」

のあ「半年だけ放送時間が変わることはないらしいわ。アイカツだって新シリーズのアイカツアークファイブになるらしいし」

飛鳥「歴代アイドルが出てくる点では合ってるね。打ち切られなかったらどうなってたんだろう?」

のあ「鴻上博士を倒すために生き返らせて倒すとかじゃないかしら」

蘭子「何故火を灯せし者は裁きを受けぬのだ…(鴻上博士が倒されていたらスッキリしたんですけどね)」

飛鳥「千夜のドラゴンメイドは電脳世界で客人をもてなしているよ」

蘭子「従者は戦にて竜となるわ!(メイドとドラゴンを使い分けるのがポイントです)」

のあ「まずハスキーを出さないと手札に戻しても効果は薄いけどね」

飛鳥「それでは客人を招こうか」

のあ「去年入国拒否したUMAと戦乙女がついに来るわね」

蘭子「侵攻はもはや避けられぬ運命ね!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…謎掛の演舞姫!(環境崩壊待ったなしですね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

礼「女の子と一緒にいるとすぐにたってしまうもの、なーんだ?篠原礼よ。今日はよろしくね」

飛鳥「歓迎するよ。それにしてもいきなり攻めてきたね」

蘭子「む?時魔法しか我がグリモワールには記されておらぬぞ?(えっ?時間以外の答えがあるんですか?)」

のあ「なるほど。純粋さの試金石になる問題ということね…」

>>4
神崎のあじゃなくて神崎蘭子ですね。どうも寝ぼけて神崎と打った後予測変換にある単語を打ってしまったようです。

飛鳥「それではまずは戯れに愚かな大衆の鬱屈とした妄想を受け止めてもらうよ」

礼「質問ね。どこまで際どいものが来るのかしら」

蘭子「我が瞳にも見通せないわ…(正直何が来るかはわかりません)」

のあ「まずは魂の真名『サウスカイ』さんの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
礼さんに質問です。Hになればなるほど硬くなるものはなんでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「へえ。そう来るのね。面白いわ」

礼「答えは当然鉛筆ね。すごくHな物はどんな用途で使うのかしら?」

のあ「消えたりにじんだりしにくいから製図に使うそうよ。Bの方はデッサンの描き始めに使ったり、幼児の書き方鉛筆に使うらしいわ。弱い力でも濃い字が書けるのが理由かしらね」

飛鳥「普通に鉛筆の話になったね。問題が定番過ぎてさすがに変な方向に思考を誘導されることはないよ」

蘭子「ふっ。そのような幻術魔王には通用せぬわ!(さすがに私もこれには引っ掛かりませんよ)」 

のあ「次は魂の真名『バイオ』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
礼さんに質問です。女が濡れたので男がさしました。さて、何をさしたでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「…質問っていつもこんななぞなぞみたいなの?」

蘭子「否!汝の魅了の虜になったのが所以よ!(まさか。礼さんだからこうなったんです)」

礼「どうも問題が不適切ね。さすなら濡れる前に迎え入れるものよ」

のあ「痛いのが好きなの…。案外Mなのね」

飛鳥「のあさん。わかっていてその返しはどうかと思うよ」

礼「冗談はさておき正解は傘ね。理想としては雨宿りしてる時に入れてくれるのがベストかしら」

蘭子「魅惑的な響きね!…何やら記憶操作が施されておるような気がするぞ(ロマンチックですね。…何かどこかでこんな問題見たような気がします)」

のあ「最後は魂の真名『デースno』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
礼さんに質問です。入れる時に硬くて出す時に柔らかくなるものは何ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「これは…なかなかの難問ね」

蘭子「我は記憶を取り戻したぞ!汝ら死帳を改竄したな!(思い出しました。デスノコラですよこれ)」

飛鳥「…ああ。南空ナオミのだね。ボクのサイドエフェクトがそう言っているよ」

のあ「名前がレイだからかしらね。どうでもいいけど二宮のサイドエフェクトについてはまだ言及されていないわ」

礼「…思い浮かばないわ。悪いけどヒントはないかしら」

のあ「柔らかくするには口に入れる必要があるわ」

礼「ガム、かしら。噛む前は固いけど口から出して捨てる時には柔らかくなっているもの」

飛鳥「それが正答だったはずだよ。一番相手が言わせようとしていることを言いたくなる問題なのは確かだね」

のあ「以上で答え無き問を締め切るわ」

礼「そのコーナー名で答えないといけないなぞなぞを出すのはいかがなものかしら」

飛鳥「多分日頃の行いじゃないかな」

蘭子「バカな!我が幻術を打ち破るだと?!(いつもそういうなぞなぞ出しているイメージは否定できませんね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これは蘭子の魔力によって変貌を遂げた自らを表すキーワードを惑いもがきながら紐解く中で己と向き合う様を堪能する刹那の遊戯さ」

礼「なぞなぞが連続するなんて気がきいているわね」

のあ「割とイレギュラーよ。普段からまともではないけれど」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しき姿勢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「社交ダンス…かしら。姿勢は基本だし『背筋がピンと』いう競技ダンスのマンガがあるわ」

のあ「正解よ。そこから繋げられるのはさすがね」

飛鳥「デレステで社交ダンスの講師だということが判明したね」

蘭子「よもや舞踏で薫陶を与えていたとは…。魔王の瞳にも見通せなかったわ!(社交ダンスが趣味なのは知っていましたが…。講師をやっていたとは知りませんでした)」

のあ「レッスンでボディタッチが多いのは手取り足取り教えていた名残なのかしらね。実際本当にあのような社交ダンスからの勧誘合戦はあったの?」

飛鳥「デレステは平行世界だから忠実に出会いを再現しているとは限らないからね。Pのエンカウント率の高さなら有り得ない話ではないよ」

礼「さあ?ご想像におまかせするわ」

飛鳥「次に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曝け出す芳香
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「芳香…。ガチャの香しのベラドンナね。ベラドンナリリーにはありのままを見てという花言葉もあるわ」

のあ「正解よ。特定出来るワードがあればわかるわね」

蘭子「くっ。幻惑香が仇となるとは…(他の言葉を選んだ方がよかったですね)」

礼「ちなみにベラドンナリリーには裸を見てという花言葉もあるわ」

飛鳥「知っているよ。劇場で凛が言っていたしね」

のあ「Pへのなぞなぞに使おうとしていたようだけど…。凛や夕美の影響で知っている可能性もあるわね」

礼「あら。知っている相手に問題を出すからこそ答えるように迫ってドギマギさせられるのよ」

蘭子「それが魔女の魅惑の秘術か!(大人のテクニックすごいですね)」

飛鳥「蠱惑的な謎をかけるのが好きな人にしか役に立たない気はするけどね」

背筋がピンとなる捏造漫画も予測変換とかいう下手な屁理屈も全部論破されて涙目敗走か
コイツ何で生きてんだろうね

飛鳥「最後に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秘されし願い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼「この問題はパスでいいかしら?」

蘭子「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない!(パスとかないです。早く答えた方が楽になれますよ)」

礼「ぐっ。…最初に参加した七夕ドリームLIVEフェスティバルね」

のあ「正解よ。むしろパスの選択を出来たことが驚きだわ」

飛鳥「パスなんてしたら逆に認めているようなものだと考えなかったのかな」

礼「そこまで頭が回らなかったわ…。それにしても何でみんなに私が怖がりなのが知れ渡っていたのかしら」

のあ「劇場を読んで把握したか周りに伝わったかしたんでしょう。ところでPの前ではあっさり弱みを見せたのになぜ隠そうとしたの?」

礼「ギャップ萌えで落としたい相手と頼りにされたい相手は違うのよ」

蘭子「雷神をも使役しただと?!(雷が落ちたことも利用出来るんですね)」

飛鳥「残念ながら悪夢から醒める時が来たようだね。礼、今日はどうだったかな?」

礼「なかなか刺激的で楽しめたわ」

飛鳥「それならよかったよそれではこの空間を閉鎖するよ。今宵悪夢に立ち会ったのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

礼「白くて苦い飲み物、なぁんだ?篠原礼でお送りしたわ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・礼『闇に飲まれよ!』

放送終了後

飛鳥「ところで最後の問題の正答は何だったんだい?」

礼「正解は、口噛み酒よ」

のあ「飲んだことないでしょうに…。おそらく濁り酒なのは確かね」

蘭子「くっ。聖水は我には猛毒だわ…(お酒のことは私にはわかりません)」

おわりです。なぞなぞはTPOをわきまえた方がいいですね。

凄くツェストビィエンな無いようで背筋がピンとなりました
謎かけとなぞなぞを混同している人間?がTPOとか言い出したのが最高に面白かったです

>>82みたいなウィットに富んだ人がいるからこのスレは面白い

>>1の垂れ流す文字の羅列は目が腐るからNG安定

>>82
さすが質問と謎かけを混同していらっしゃるお方のご意見ですね。
ディムウィットに富んでて最高に面白かったです。

自演でも無いならば
こっちなんかより先に乙とか寄越してくれた奴に対してリアクションを取るべきよね
何という恩知らずなのか

あ、>>83の人ありがとね
あんな内容でも何日も必死になって誤字だらけの190作目を作った壁リストより
先に良い感想貰えて正直光栄ですよ

なんかディムウィットとか言ってるらしいけどツェストビィエンの間違いでは?

顔真っ赤にして反応しちゃってまた墓穴掘った盗作者ちゃおラジおじさん晒しage

万が一次があったら次からこれでお願いします



「読んでなくても大丈夫」ではないのでちゃおラジ初心者はまずこちらを読みましょう


盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ
盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530452673/)

千夏「ツェストビィエン…?」
千夏「ツェストビィエン…?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1558564865/)

P「神埼のあ……?」
P「神埼のあ……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568375562/)

三大ちゃおラジ日本語訳家さん
混沌電視台の人
暇つぶしおじさん
荒木先生(仮)

三大ちゃおラジ語短編SS
千夏「ツェストビィエン…?」
P「神埼のあ……?」

三本目期待

作品タイトルの名字ミスですが
正直本スレで壁リストくんに指摘してもらえなかったらどうしようかちょっと不安だったので
レス貰えてホッとしました

あんなの当然寝ぼけててうっかり間違えてしまったに決まってるじゃないですかー

>>97
それが言いたくてわざと間違えたんですか。
プロデューサーを名乗る資格もない最低のゴミクズですね。

>>97
ついでに>>85の言葉をそのまま返しますね、恩知らずさん。

ツェストビィエン顔真っ赤で発狂の巻
もうおねむのおじかんでちゅよー?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom