【決講】桃華「わたくしには母なる大樹の守護がありますわ!」 (52)

ちゃおラジの外伝です。本編を読んでなくても大丈夫です。
本編
蘭子「混沌電波第204幕!(ちゃおラジ第204回)」
蘭子「混沌電波第204幕!(ちゃおラジ第204回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1606778047/)
前回
【決講】亜利沙「エクレシアちゃんのオフショット、いただきました!」
【決講】亜利沙「エクレシアちゃんのオフショット、いただきました!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1604102231/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1607126363

「読んでなくても大丈夫」ではないのでちゃおラジ初心者はまずこちらを読みましょう


盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ
盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530452673/)

千夏「ツェストビィエン…?」
千夏「ツェストビィエン…?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1558564865/)

P「神埼のあ……?」
P「神埼のあ……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568375562/)

礼「背筋がピンと……?」
礼「背筋がピンと……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568392053/)

りあむ「ディムウィットに富んでて面白い……っと」
りあむ「ディムウィットに富んでて面白い……っと」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568608840/)

【デレマス/デレステ】神崎蘭子「快活クラブ……?」
【デレマス/デレステ】神崎蘭子「快活クラブ……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1570765471/)

文香「それでは決闘講座を…始めます…。今日はもちろん…桃華さんです…」

桃華「よろしくお願いしますわ。わたくしにはどんなデッキがいいんですの?」 

のあ「ローズ」

文香「もう使っている人が…いますよ…。ぼせ…花が桜のようなので…サンアバロンにしましょう…」

桃華「あれ?今何か言いかけませんでしたか?」

文香「気のせいでしょう…。
 簡単にサンアバロンについて…説明しますね…。サンアバロンはダメージを受けることで…展開するのが基本です…。ダメージを回復しつつ…新たなモンスターを出せるのが強みですね…」

桃華「傷付いた方がいいんですの?!…でもそれってかなり相手まかせではありませんこと?」

文香「心配しないで下さい…。やりようはいくらでも…ありますから…。今日はルール説明で…終わりますね…。明日までに必須カードと…預かった予算内で使えそうなカードを用意します…」

文香「これが必須カードと…使えそうなカードです…。サンアバロンは今日発売のパックに入っているので…トレードして集めて下さい…」

桃華「トレードするんですの?ずいぶんアバウトですわね」

文香「いつものことです…。デッキが出来たら…言って下さい…」

凛「久しぶりに強化来たね。まあ悪くないかな」

奏「なかなかいいわね。色々出来そうだわ」

藍子「わあ。次に繋げられるカードが来てよかったです」

桃華「なるほど。自分にダメージを与えられるカードって案外あるんですのね」

美優「回復したら効果を発揮するカードもオススメですよ」

壁リストって絶対就職とかできないだろうな
とにかくエアプな内容しか書けないから信用できない
pepperとかの方がまだ仕事任せられそう

>>14
これでも「俺はニートじゃありません」アピールはしてたみたいだぞ?
平日の投稿は朝9時以降は一旦やめて夜8時ぐらいまで我慢したりとかな
「ちゃおラジって30後半か40ぐらいのオッサンだろ」「平日に何やってんだよ」と
読者に指摘されたのがよっぽど図星だったみたいw

もうみんな分かってるって
ちゃおラジは「5年も進歩しないパクリ駄文で板を荒らすのが生きがいのオッサンのニート」だってな

桃華「出来ましたわ!」 

文香「それなら…よかったです…。相手は誰が…いいでしょうか…?」

琴歌「わたくしがお相手しますわ。そのテーマには少々因縁がありますの」

桃華「琴歌さんが相手ですのね。お手柔らかにお願いしますわ」

文香「決まりですね…。準備が出来たら…始めて下さい…」

桃華・琴歌「「決闘!」」

桃華「先攻はもらいますわ。
 わたくしのターン!
レスキューラビット召喚!
 場のレスキューラビットを除外して効果発動!
 デッキから聖種の地霊を2体特殊召喚!」

のあ「初手としては上々ね」

飛鳥「やろうと思えば色々出来そうだね」

桃華「現れて下さい。母なる大樹へ至る道!
 アローヘッド確認!召喚条件はレベル4以下の植物1体。
 わたくしは地霊をリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
聖天樹に宿る精霊よ。今こそ目覚めこの地を守護せよ!
 リンク召喚!現れて下さい。聖天樹の幼精!
 地霊を素材としてリンク召喚されたから幼精の効果発動!
 デッキから聖蔓の社を手札に加えますわ」

琴歌「あら。そのような効果アニメでありました?」

文香「なかったですね…。OCGになった時に…付け加えられた効果です…」

桃華「場にサンアバロンリンクモンスターがいるので手札の聖天樹の開花を墓地に送り社を発動!
 社の効果発動!
墓地から地霊を特殊召喚!
 現れなさい。母なる大樹へ至る道!
アローヘッド確認!召喚条件はサンアバロンリンクモンスターを含む植物2体。
 わたくしは幼精と地霊をリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
守護精霊の宿る聖天樹よ。更なる力を得て命を産み出せ!
 リンク召喚!現れなさい。聖天樹の精霊!」

琴歌「あっ。さすがにリンク召喚したターンに素材に出来ない制約はないのですわね」 

桃華「えっ。そのような制約あったんですの?」

文香「ある種の演出も…兼ねていたんでしょうね…。OCGではカードパワーが違いますから…制約がなくてもいいと判断されたんでしょう…」

桃華「現れなさい。母なる大樹へ至る道!
 アローヘッド確認!召喚条件は植物2体以上。
 サーキット・コンバイン!
聖天樹の大精霊よ。大いなる守護の力でこの地を守れ!
 リンク召喚!現れなさい。聖天樹の大精霊!
 火炎地獄発動!
相手に1000ダメージを与え、わたくしは500ダメージを受けますわ」LP7500

琴歌「ダメージを受けたということは…。来ますわね」LP7000

桃華「戦闘・効果ダメージを受けたので大精霊の効果発動!
 ダメージの数値分ライフを回復し、エクストラデッキからサンヴァインを特殊召喚しますわ。
 聖天樹より産み出されし盾よ。その力で我を守れ!
 現れなさい。聖蔓の守護者!」LP8000

琴歌「くっ。やっぱり厄介な効果ですわね…」

桃華「わたくしはカードを2枚伏せてターンエンド!」

琴歌「わたくしのターン、ドロー!」

桃華「スタンバイフェイズに死の演算盤を発動しますわ」  

菜々「何だか昔のカードばかり出てきますね」  

杏「やっぱり懐かしいの?」

菜々「そ、そんなわけないじゃないですか!存在を知っているだけですよ」

琴歌「トリックスター・フェス発動!
 トリックスタートークンを2体特殊召喚!
 現れなさい。香しき高貴なる花道!
アローヘッド確認!召喚条件はレベル3以下のトリックスター2体。
 わたくしはトークン2体をリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
その歌声で向かってくる敵を惑わせよ!
 リンク召喚!現れなさい。トリックスター・ディーヴァリディス!」

桃華「そちらもリンク召喚するのですね。
 ですがモンスターが墓地に送られたので演算盤の効果で1体につき500ダメージを」

文香「受けません…。トークンは墓地にはいかず…消滅しますから…」

桃華「知りませんでしたわ…。教えていただきありがとうございます」

琴歌「特殊召喚に成功したのでディーヴァリディスの効果発動!
 相手に200ダメージ!」 

桃華「くっ。
 ですが大精霊の効果発動!
ライフを200回復しエクストラデッキから聖蔓の剣士を特殊召喚!
 聖天樹より産み出されし剣よ。授けられた力を持って敵を切り裂け!
 現れなさい。聖蔓の剣士」LP8000

琴歌「相手が特殊召喚に成功したのでディーヴァリディスの効果発動!
 相手に200ダメージを与えますわ」

桃華「こちらもチェーンして特殊召喚に成功したので剣士の効果発動!
 大精霊のリンクマーカー×800攻撃力をアップしますわ」

琴歌「2400アップして攻撃力3200…。アニメ通りのすごい火力ですわね」

桃華「大精霊の効果は1ターンに3度まで発動出来ますわ。
 大精霊の効果発動!
ライフを200回復し、エクストラデッキから剣士を特殊召喚!
 聖天樹より産み出されし剣よ。授けられた力を持って敵を切り裂け!
 現れなさい。聖蔓の剣士!」LP8000

琴歌「ですがわたくしのディーヴァリディスの効果は何度でも発動出来ますわ。
 ディーヴァリディスの効果発動!
相手に200ダメージ!」

桃華「こちらもチェーンしてライフが回復したので渇きの風発動!
 チェーンして剣士の効果発動! 
剣士の効果で剣士の攻撃力を2400アップ!
 渇きの風の効果でディーヴァリディスを破壊!」

琴歌「それは通しませんわ。
 墓地のフェスを除外してディーヴァリディスの破壊を無効にしますわ」

桃華「ですがまだ後1回…。リンク先がもう空いてないから発動出来ませんわね…」LP7800

琴歌(ライフを削るなら今ですわね。…演算盤は結構痛いですが)

琴歌「トリックスター・ヒヨス召喚!
 現れなさい。香しき高貴なる花道!
アローヘッド確認!召喚条件はレベル2以下のトリックスター1体。
 わたくしはヒヨスをリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
小さき体に宿る毒の力を食らうがいい。
 リンク召喚!現れなさい。トリックスター・ブルム!」

桃華「今度こそ演算盤の力でダメージを与えますわ」

琴歌「くっ。
 トリックスターのリンク素材として墓地に送られたのでヒヨスの効果発動!
 墓地からヒヨスを特殊召喚!
場のモンスターがトリックスターのみ、なので手札からトリックスター・キャロベインを特殊召喚!」LP7500

桃華「すぐにモンスターが出てきますわね。すごい展開力ですわ」

琴歌「現れなさい。香しき高貴なる花道!
 アローヘッド確認!召喚条件は天使2体以上。
 わたくしはブルム、ヒヨス、キャロベインをリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
狐の魔女の魔法の力を見よ!
 リンク召喚!現れなさい。トリックスター・フォクシーウィッチ!
 自らの効果で特殊召喚したヒヨスはフィールドから離れた場合に除外されますわ」LP6500

桃華「その分ダメージは減るというわけですわね。何度も来ないだけいいですが」

琴歌「特殊召喚に成功したのでフォクシーウィッチの効果発動!
 相手の場のカード×200ダメージ与えますわ」

桃華「うっ。7枚もあるとなかなか痛いですわ」LP6400

琴歌「トリックスター・ライブステージ発動!
 ライブステージの発動時に墓地のキャロベインを手札に加えますわ。
 場にトリックスターリンクモンスターがいるのでライブステージの効果発動!
 トリックスタートークンを特殊召喚! 
 現れなさい。香しき高貴なる花道!
アローヘッド確認!召喚条件はトリックスター2体以上。
 わたくしはフォクシーウィッチとトークンをリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
高貴なる貴婦人の威光にひれ伏すがよい!
 リンク召喚!現れなさい。トリックスター・ベラマドンナ!
 リンク先にモンスターがいないのでベラマドンナの効果発動!
 墓地のトリックスター×200ダメージ与えますわ」LP5000

桃華「うっ。墓地に溜まったらきついですわね」LP6000

琴歌(確か大精霊には攻撃すると発動する効果がありましたわね。効果も残ってますしやめた方がいいですわね)

琴歌「相手の魔法・罠ゾーンにカードがあるのでライブステージの効果発動!
 トリックスタートークンを守備表示で特殊召喚!
 わたくしはカードを1枚伏せてターンエンド!」

桃華(琴歌さんに攻撃する気がないなら効果使ってしまいましょうか)

桃華「エンドフェイズに社を墓地に送り効果発動!
 墓地の開花を場に伏せますわ」

桃華「わたくしのターン、ドロー!
 現れなさい。母なる大樹へ至る道!
アローヘッド確認!召喚条件はリンクモンスター2体以上!
 わたくしは大精霊と守護者をリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
聖天樹の守護精霊よ。今こそ覚醒し開花せよ!
 リンク召喚!現れなさい。聖天樹の大母神!
 演算盤でわたくしもダメージを受けますわ」LP5000

琴歌「ディーヴァリディスの効果発動!
 相手に200ダメージ!」

桃華「させませんわ。
 開花発動!
リンク4以上の植物リンクモンスターがいるので発動時に相手の全ての表側表示のモンスターの効果を無効にしますわ」

琴歌「ディーヴァリディスの効果がなくなりましたわ…。
 ですがリンク先にモンスターがいないのでベラマドンナは他のカードが発動した効果を受けませんわよ」

桃華「聖種の天双芽召喚!
 サンアバロンリンクモンスターがいる時に召喚に成功したので天双芽の効果発動!
 墓地から地霊を特殊召喚!
現れなさい。母なる大樹へ至る道!
 アローヘッド確認!召喚条件は植物通常モンスター1体。
 わたくしは地霊をリンクマーカーにセット!
 サーキット・コンバイン!
聖天樹より産み出されし剣よ。授けられた力を持って敵を切り裂け!
 リンク召喚!現れなさい。聖蔓の剣士!
 剣士の効果発動!
大母神はリンク4なので攻撃力は3200アップですわ」LP4500

琴歌「攻撃力4000ですか。すごいですわね」

桃華「バトル!
 1体目の剣士でディーヴァリディスに攻撃!
 聖天樹の刃!」

琴歌「手札のキャロベインを墓地に送り効果発動!
 ディーヴァリディスの攻撃力を元々の攻撃力分アップしますわ」

桃華「攻撃力3600?!
 くっ。大母神では回復しないので演算盤が痛いですわ」LP3600

琴歌「…本当はベラマドンナに使えればよかったんですけどね」

桃華「えっ?…なるほど。効果を受けないということは攻撃力が上がらないということですのね」

桃華「3体目の剣士でディーヴァリディスに攻撃!
 聖天樹の刃!
残りの剣士でベラマドンナに攻撃!
 聖天樹の刃!
戦闘で破壊して墓地に送ったので剣士の効果発動!
 ベラマドンナを効果を無効にして大母神のリンク先に特殊召喚!」  

琴歌「やっぱり取られるのは厄介ですわね…」LP3200

桃華「ベラマドンナでトークンに攻撃!
 シャイニングエスポワール!
大母神でダイレクトアタック!
 開花の効果発動!
大母神の攻撃力はリンク先のモンスターの攻撃力の合計分アップしますわ」

琴歌「こ、攻撃力10000?!凄まじいですわね」

桃華「これでトドメですわ。
 大母神の怒り!」

琴歌「完全に負けましたわ…」LP-6800

桃華「ふう。社の効果を使ったのは正解だったみたいですわね」

琴歌「あれがなければまだ何とかなったかもしれませんわね…。本当にお見事でしたわ」

文香「たった一手で勝負が決まるのが…面白い所ですね…」

おわりです。未OCGのカードもいつか出てほしいです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom