蘭子「混沌電波第204幕!(ちゃおラジ第204回)」 (119)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第203幕!(ちゃおラジ第203回)」
蘭子「混沌電波第203幕!(ちゃおラジ第203回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1603754347/)
外伝
【決講】亜利沙「エクレシアちゃんのオフショット、いただきました!」
【決講】亜利沙「エクレシアちゃんのオフショット、いただきました!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1604102231/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1606778047

飛鳥「魂の真名『クククク』さんが届けた旧世界よりの叫びだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日346プロからアイドルがデビューしてから9周年を迎えましたね。本当におめでとうございます。
アイドルのみんなからはいつも元気をもらっています。みんなが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと思えます。これからも大好きなみんなを応援していきたいです。
それにしてもみんなが年をとってないように見えるのはなんででしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「それは触れてはいけない闇よ…」

飛鳥「『ちゃおラジ』。それは光と闇の狭間に客人を招き、異なる内なるセカイ同士が衝突し混ざり合う瞬間に生じる不協和音を清聴することを強いる混沌の悪夢だよ。今宵悪夢に誘うのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあよ」

のあ「もう9周年なのね。何だかあっという間だったわ」

飛鳥「ボクは結構遅れて入ったからあまり実感はないけどね。でもこうして共に祝えてよかったよ」

蘭子「皆の崇拝が我らの力を高めたおかげよ。感謝するわ!(ここまで来られたのはファンや支えてくれるみんなのおかげです。本当にありがとうございます)」

飛鳥「そうだね。これから少しでも恩を返していけるように頑張らないといけないよね」

のあ「私たちはこれからも止まらないわ。だからみんなもついてきてくれるとうれしいわ」

飛鳥「そうだね。これから少しでも恩を返していけるように頑張らないといけないよね」

飛鳥でも7年やってんのに「これから」なんですか?
今まで何やってたんですか?

のあ「次は『ガクトの生徒会日誌』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう勘弁してやって下さーい!ゴーハ第7小生徒会長蒼月学人です。
ついにネイルくんとの決着が着きましたね。ネイルくんのマキシマム召喚に私とルークくんとロミンくんのIDカード から生成したマキシマムカードでどうにか倒せました。どんなに離れ離れになっても揃えられたのは私たちの絆の力とラッシュデュエルが好きなみんなの思いによるものでしょうね。
それにしてもまさかネイルくんも6回負けたら終わりというルールでやってるとは思いませんでした。ラッシュデュエルの後に私たちのID カードを元に戻してくれる所からして敵ながら潔い所に好感を持てました。
何やら次の敵らしき人たちが出てきましたね。一体何を仕掛けて来るのでしょうか。これは全集中常中の必要があるでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「とりあえず興業収入歴代二位おめでとうと言っておくわ」

蘭子「もう極みの力は失われたのか?(マキシマム召喚ってもう出来ないんでしょうか)」

飛鳥「IDカードを使うのはネイルがマキシマム召喚を生み出したばかりだから対応するカードがなかったからとった緊急措置のはずだよ。マキシマム召喚が普及したら普通に手に入るんじゃないかな」

のあ「その可能性はあるわね。ただ全部揃うかは運次第だから今後出す機会があるかは微妙ね」

飛鳥「亜利沙のスプリガンズはすでに電脳世界で暴れているよ」

蘭子「破滅の十字は何度でも放てるわ!(効果を使ってもオーバーレイ・ユニットを補充出来るのは強いですね)」

のあ「フィールド魔法がなければエースをほぼ封じられるから対処はしやすいわね」

飛鳥「それでは客人を招こうか」

のあ「まさかここで新規テーマが来るとは思ってなかったわ」

蘭子「過去の呪縛から解き放たれたようね。では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…小さき薔薇令嬢!(今までとは違った形になりましたね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

桃華「ごきげんようですわ!櫻井桃華ですわ。今日はよろしくお願いしますわ」

飛鳥「歓迎するよ。今日は優雅になりそうだね」

桃華「当然ですわね。わたくしはレディですもの」

のあ「その威勢がいつまで持つかしらね」 

蘭子「魔界の瘴気への耐性があることを期待するわ(この空気に飲まれないといいですね)」

糖質や強迫性障害のやつらって同じ事を繰り返すよな?
あれって別に「ガッツがある」からじゃないんだぜ
「やり方を変えてみる」「新しい状況に対応する」ってストレスに脳みそが耐えきれないから同じ事を繰り返してるだけなんだよ

つまり何が言いたいかっていうとちゃおラジはそういう類の人間の可能性が高いって事
204回繰り返しても何一つ改良も向上も見受けられないだろ?つまりそういう事

飛鳥「それではまずは戯れに愚かな大衆の鬱屈とした妄想を受け止めてもらおうか」

桃華「質問ですわね。何でも答えますわ」

蘭子「その言の葉に偽りにならねばよいがな(本当に答えられればいいんですけどね)」

のあ「最初は魂の真名『ストーミー』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
櫻井さんに質問です。今年一杯でグループが活動休止した後はどうするつもりですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
桃華「…それはご本人に聞いた方がいいとしか言えませんわ」

飛鳥「例のごとく嵐ネタだね。ボクもよく巻き込まれるよ」

桃華「名字が同じだからですわね。尊敬する偉大な先輩と同じ名字なのは光栄なことですわ」

蘭子「嵐が止む時は迫っているな…(もうすぐ活動休止しちゃうんですね)」

桃華「少し寂しいですがよく話し合って決めたことなのでしょう。わたくしとしては笑顔で送り出したいですわ」

のあ「そうね。今はそれぞれの道で活躍してくれることを祈るわ」

飛鳥「ひとまず今までの活動にお疲れ様とありがとうを送りたいね」

のあ「次は魂の真名『鯛荷』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
桃華ちゃんに質問です。U149でプロデューサーをちゃま呼びしないのはやっぱり小さいからですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃華「えっと…。多分関係ないと思いますわ」

桃華「わたくしがプロデューサーちゃまと呼ぶのはプロデューサーちゃまを深く信頼しているからですわ。呼んでないならまだそこまでの関係を築けてないということですわね」

飛鳥「それにしては結構早い段階で呼んでたような気がするけど」

桃華「おそらく事情も関係してると思いますわ。プロデューサーが何人も変わっていたそうですからスタート時点が違うのかもしれません」

蘭子「平行世界の干渉を受けているということか…(条件が違うから変化しているということですね)」

のあ「最も親愛度を上げても呼ぶかはわからないけどね」

桃華「わたくしとしては呼べればいいとは思いますわ。プロデューサーちゃまという呼び方はわたくしにとっては特別な物ですもの」

のあ「最後は魂の真名『マウンテンハンド』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
桃華ちゃんに質問です。桃華ちゃんが無限列車とコラボしてるって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃華「一体どこからそんなデマが出たんですの?!」

桃華「一応電車とコラボしたことはありましたわね。確か山手線だったはずですわ」

飛鳥「へえ。そんなコラボやったことあったんだね」

桃華「看板では列車がどこまで行くか気にしてた記憶がありますわね」

蘭子「無限の円環に囚われるのではないか?(山手線だから回り続けるんじゃないですか?)」

桃華「どうでしょう。山手線のホームではなかったような気もしますわ」

のあ「そこの所は鉄道に詳しくないとわからないわね」

のあ「以上で答え無き問を締め切るわ」

桃華「何だかよくわからない質問ばかりでしたわね…」

飛鳥「ボクたちにとってはいつものことだけどね」

蘭子「闇の魔力の侵食は凄まじいわね…(もう慣れてしまってるのが怖いです)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これは客人が自らに関するキーワードを惑い、もがきながら紐解く様を堪能する刹那の遊戯さ」

桃華「蘭子さんの言葉でですか。難しそうですわね」

のあ「深く考え過ぎない方が案外導き出せるかもしれないわね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
至福の瞬間
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃華「ティータイムですわね。わたくしにとっては一番落ち着く時ですわ」

のあ「正解よ。少し簡単だったわね」

飛鳥「桃華は紅茶のどんな所が好きなの?」

桃華「美味しいのはあるけれどやはり香りですわね。嗅いでると何だか安らぎますの」

蘭子「魂の記憶を呼び覚ますからか?(色々思い出があるからですかね)」

桃華「確かに大切な思い出はいつも紅茶と共にありますわね。普段から飲んでるというのもあるでしょうが」

のあ「お嬢様らしい発言ね…。まあたまにご相伴にあずかれるからいいけど」

桃華「喜んで頂けるならうれしいですわ。でもまだ紅茶の全てを極めたとはいえませんわ。もっと雪乃さんから紅茶道を習わないといけませんわね」

飛鳥「今でもおいしいと思うけどね。向上心高いんだね」

桃華「好きな物だから極めたいだけですわ。どうすればもっとおいしく淹れられるか考えるのが楽しいんですの。まあお湯の温度や時間など様々な要素があるから先は長いですけどね」

「読んでなくても大丈夫」ではないのでちゃおラジ初心者はまずこちらを読みましょう


盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ
盗作者◆Jzh9fG75HA(ちゃおラジの作者)を語るスレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530452673/)

千夏「ツェストビィエン…?」
千夏「ツェストビィエン…?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1558564865/)

P「神埼のあ……?」
P「神埼のあ……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568375562/)

礼「背筋がピンと……?」
礼「背筋がピンと……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568392053/)

りあむ「ディムウィットに富んでて面白い……っと」
りあむ「ディムウィットに富んでて面白い……っと」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568608840/)

【デレマス/デレステ】神崎蘭子「快活クラブ……?」
【デレマス/デレステ】神崎蘭子「快活クラブ……?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1570765471/)

また分不相応にも艦これの安価スレもこそこそやっていた模様


【安価】秋津洲「血式の艦隊」【コンマ有り】
【安価】秋津洲「血式の艦隊」【コンマ有り】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1588314444/)

【 艦これ・安価】赤城「我等の生涯の最良の年」【オリジナル】
【艦これ・安価】赤城「我等の生涯の最良の年」【オリジナル】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1592919746/)

【艦これ・安価】翔鶴「世界の中心で愛を叫んだ獣」【好感度】
【艦これ・安価】翔鶴「世界の中心で愛を叫んだ獣」【好感度】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1595257498/)

【艦これ・安価】摩耶「サンセット大通り」【好感度・オリジナル】
【艦これ・安価】摩耶「サンセット大通り」【好感度・オリジナル】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1596893007/)

【艦これ・安価】榛名「異層塔メアリスケルター」【好感度・オリジナル】
【艦これ・安価】榛名「異層塔メアリスケルター」【好感度・オリジナル】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1599397139/)

他にもはがないの好感度スレ(駄作)や秋津洲が好感度を測る駄作もあったはずだけど忘れた
どのスレにも設定がやたら臭いオリキャラが出てくるのが特徴
盛り上がりもなくて終始つまらない、というのも特徴

飛鳥「次に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
伝説の幕開け
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃華「よくわかりませんわ。デビューでしょうか?」

のあ「残念ながら今回は違うわ」

蘭子「フッ。我が言霊は千変万化よ!(同じ言葉でも違う意味で使うこともあるんですよ)」

のあ「少し手を貸しましょうか。蘭子」

蘭子「そなたに眼力を授けよう!(まあまあ眼鏡どうぞ)」

桃華「眼力を授ける…眼鏡ですの?ならプロダクションマッチフェスティバルですわね!」

飛鳥「正解だよ。うまくイメージ出来たようだね」

桃華「思えばあれが最初の劇場でしたわね。何だか感慨深いですわ」

飛鳥「そうだったね。そういえばデレステのわいどの方でも最初は桃華だったかな」

桃華「そうでしたわね。あの時は何だか呼ばれた気がしましたの」

蘭子「どうやら世界の意思が汝を始まりの場所に導いたようね(無意識に最初の劇場に出ないといけないと感じたんですかね)」

のあ「春菜も揃って出た辺り本当にありそうで怖いわね」

結局『鯛荷』をどう読むのかわからない
誰か「鯛荷…?」で書いてくるフラグか

飛鳥「最後に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
果たされし約束
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

桃華「デレステの放課後タイムガシャですわね。薫さんと千枝さんと一緒に自転車で公園に行くのは大事な約束でしたの」

のあ「正解よ。思い入れがあるとわかるのね」

蘭子「絆が魔王の幻術を打ち破ったのだな(大事なことはよくわかるものなんですね)」

飛鳥「確かマジックアワーで約束したんだったかな」

桃華「はい。わたくしが怪我をしないようになかなか自転車に乗せてもらえないのを聞いた薫さんと千枝さんが約束してくれましたの」

蘭子「凄まじい守護を受けて来たのね!(かなり大事にしてもらってたんですね)」

桃華「ありがたい話ですが少し子ども扱いされてるようで複雑ですわね…。あの時はイベントで共演することになって親睦を深めるためと言ってなんとか説得しましたわ」

のあ「いい機会に恵まれたわね。公園で遊ぶのは楽しかった?」

桃華「とても楽しかったですわ。シャボン玉がきれいでふわふわ浮かんでいるのはとてもよかったですわね」

飛鳥「薫と千枝とは仲がいいんだね」

桃華「小学生の方たちとは特に仲良くさせてもらってますわ。同じ学校の友だち程気を張らなくていいから少し気が楽ですの」

のあ「ああ。お嬢様同士だと何かとしがらみがありそうだものね」

桃華「それでも仲良くはなれますがやはり家の名はつきまとう物でしたわ。だからわたくしをアイドルの世界に連れてきて新しい関係を作ってくれたプロデューサーちゃまには感謝してますの」

蘭子「それが大魔導師の力の真髄よ!(私たちの世界を変えるのがプロデューサーの力ですよね)」

飛鳥「名残惜しいけど悪夢から醒める時が来たようだね。桃華、今日はどうだったかな?」

桃華「かなり変な番組でしたわね。でも世界の広さを知れてよかったですわ」

飛鳥「それは知らなくていい世界だよ。それではこの空間を粉砕するよ。今宵悪夢に立ち会ったのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

桃華「ごきげんようですわ!櫻井桃華で送りしましたわ」  

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・桃華『闇に飲まれよ!』

放送終了後

桃華「少し疲れましたわね。帰ったら一緒にティータイムしましょうか」

飛鳥「いいね。ぜひご一緒するよ」

のあ「どれほど腕が上がったか見せてもらうわ」

蘭子「汝の鑑定眼はいかほどのものなのだ?(のあさん違いわかるんですか?)」

おわりです。お嬢様らしさを出すのは難しいですね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom