【安価】FFDQの世界を旅する (10)

ロト「…。」

オニオンナイト「いいんじゃない?」

セフィロス「…ふっ、好きにすればいい」

ティナ「迷子には、ならないようにしないといけませんね」

クリフト「『女主人公』さん、気を付けてくださいね!」


主人公女「…はい、みなさん、ありがとうございます!!」

>>2に旅するFF、DQナンバリングタイトルを
下3までに主人公女の名前をお願いします。

この作品の目標としましては、
・DQの世界の魔王を倒す
・FFの世界のカオスを倒す

これを条件とします…が、もし主人公が暗黒面に堕ちた場合は
・FFの世界のコスモスを倒す
となります。

安価採用後、様々な説明をします。

マリン
FF1
DQ3
FF7

基本ストーリーはなるべくわかるようにダイジェスト気味でいきます。
今回はFF1なので、クリスタル集め、ラスボス討伐をメインにします。
リメイク版のSPダンジョンは入るかはその時決めます。
主人公の名前はリトとしました。
仲間の件はFF1、DQ1、FF3、DQ3、DQ9を除いたナンバリングの操作可能キャラを同行させます。
仲間にできるキャラ同士はDFF、DDFFに出てくるキャラは全員顔合わせということで。
(FF4のシド等、一時的な操作可能キャラも不可能とします。)
敵キャラは…DQ、またはFFに出てくる敵なら出現可能としました。(自己創作の敵も可能です。)
ラスボスのみ、オリジナルのを安価で募集しようと思っています。(普通にラスボスの方がいいかもですが…)

通常は冒険パート(朝&昼、夜)、街中散策パート(2回のみ)洞窟探検パート、戦闘パートの4つで回ります。

戦闘時の安価は
敵コンマ、味方コンマを取り、先に三回コンマ勝利した方が勝ちとします。(もしかしたら変わるかもしれません。)
戦闘で負けた際は捕まるか、そこで死亡して主人公交代か、となります。

R板に立てているのてすが、Hシーンは敗北時と夜フェーズ時とします。

リト「…あれ?ここ…FFの世界?」

リト「…取り敢えず、街に入ったけど…何しよう?」

街中散策  現在1/2

1.仲間を増やす
2.宿で休む
3.道具、魔法、アイテムの購入

下1で

リト「…取り敢えず仲間さんを探そうっと」

~集会場~

店員「どうぞ、ハムサンドです」

リト「ありがとうございます…はむっ。」

リト「ん~っ♪美味しい~っ♪」

リト「いやー…重大な任務をしなければならないのにこんなにほのぼのしていていいのかな…」

受付嬢「あのー…リト様ですか?」

リト「えっ?はい。」

受付嬢「お呼びになられていますので203号室へ足をお運びください。」

リト「あ、はい。わかりました。」

仲間を募集します
FF1なのでジョブは戦士、シーフ、モンク、白魔導士、黒魔導士、赤魔導士となります。
見た目とありますが服装はジョブの服に準ずるものとします。

【名前】
【性別】
【ジョブ】
【見た目】
【性格、性癖】
【備考】

下2まででお願いします

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom