【安価・コンマ】京太郎の魔法物語【咲-saki-×魔法先生ネギま!】 (89)

注意喚起
※当SSは咲-saki-をメインにした二次創作安価スレです。
※当SSは京太郎が主人公です。
※当SS昔に失踪したやつのリメイクです。
※当SS魔法先生ネギま!とのクロスオーバー作品です。
※当SSの京太郎が強くなるかならないかは貴公たち次第です。

以上のことをご了承いただける心の広いお客様のみ当SSをご閲覧ください。
少しでも楽しんでいただければ、幸いです。





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1526216740

まずは当SSの須賀京太郎の基礎スペックを決めていきたいと思います。

決める項目は

体力…行動回数に補正。HPともいう

魔力…魔法適正に補正。MPともいう

魔法適正…魔法的な攻撃・防御に関係

気…身体能力に補正

身体能力…物理的な攻撃・防御に関係

知性…知識判定や技の習得度に関係

器用さ…命中力と技の習得難易度に関係

以上の7項目をコンマで判定していきます。
最初ですので、多いのは勘弁してくださいww
連続可

体力↓2
魔力↓3
魔法適正↓4
気↓5
身体能力↓6
知性↓7
器用さ↓8

ほい

<このレスは判定に含まれません>
あ、書き忘れましたが計算式は以下の通りです。

体力 コンマ×100
魔法 そのまま採用
以下魔法に準ずる

これってコンマ二桁一桁?

<このレスは判定に含まれません>
>>10 二桁参照です

なお、ぞろ目にはボーナスが付きます

判定が出そろいましたね。
ステータスは以下の通りです。

須賀 京太郎

体力 370
魔力 39
魔法適正 53
気 133(ぞろ目ボーナス込み)
身体能力 47
知性 57
器用さ 51

一つぞろ目が出ましたので、スキルを一つ会得しました。
以下の選択肢から一つ選んでください。

・闘気:武闘家が発する威圧感のようなもの気・身体能力がからむコンマ判定に+5

・オーラ:武闘家が主に身体を活性化させるために使うもの身体能力に+5の補正

↓2

闘気を取得しました。
ステータスが更新されます。

須賀 京太郎

体力 370
魔力 39
魔法適正 53
気 133
身体能力 47
知性 57
器用さ 51

スキル
闘気:気・身体能力がからむコンマ判定に+5

あ、さっそくみすったんごww

・闘気:武闘家が発する威圧感のようなもの気・身体能力がからむコンマ判定に+5

・オーラLv1:武闘家が主に身体を活性化させるために使うもの身体能力に+5の補正

闘気は成長しませんが、オーラはこれからの判定などにより成長します。
今でこそ、闘気のほうが強そうに見えますが、後々はわかりません。
オーラは最大Lv5まで成長します。
その時の身体能力に対する補正値は30です。

判定をやり直しますか?

ちなみにこれらの数値らはシステムがまだ不完全なためちょくちょく改善されると思います。
なんか、おかしいところあったら、いつでも指摘オナシャス。

オーラは成長するなら闘気がショボすぎないか?

>>22 確かに5と30では大きな差がありますが、あくまでコンマに対する+と身体能力に対する+なのでこの数値にしました。それに加えてスキルがどの程度スムーズに成長するかは不明瞭なものがあるので……

ここらへんでスキルの説明を入れたと思います。

スキルには成長するもの しないもの など様々なものがあります。
成長するものはこれから選択肢やコンマ判定で取得することができるスキルピース(SP)が成長のカギとなります。
成長にはSPの消費が必要です。
成長しないものは基本的にコンマなどの振れ幅の少ない数値のスキルが成長しないものです。
また、スキルのは闘気やオーラなとは違う特別なスキルもあるそうです。

わからん

>>25 まあ。成長するやつとしないやつ
     普通のスキルと特別なスキルがあるって理解していただければww

今回は変更なしでよろしいでしょうか?

今回は変更なしで行きたいと思います。
お詫びは何か考えときます。
次に幼馴染を決めたいと思います。
今日はもう遅いのでこれを決めたら終わりにしたいと思います。
決めた方は、五人選出して。そこからコンマで判定します、またぞろ目ボーナスがあります。

では、選出をお願いします

↓2~6

なんで本編進行中、本編完結後時間帯の本編活躍設定のクロスオーバーキャラ、モブ男、オリ主の一話完結型短編二次創作が定着しなかったんだろ
例えば)
穂乃果「桜満集くん、君が好きです!」
真姫 「有馬公生くん、君が好きです!」
海未「碇シンジくん、君が好きです!」
穂乃果「穂乃果・ことり・海未と同級生男くん、君が好きです!」
http://i0.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2013/11/AMq28WE.jpg
凛「凛のスカート馬鹿にした男くん、君が好きです!」
http://blog-imgs-71.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/rins.jpeg
ことり「桜田ジュンくん、君が好きです!」
穂乃果「宿海仁太くん、君が好きです!」
響け!ユーフォニアムキャラのラブライブ!にありがちなこと
久美子 「先輩、まだラブライブは嫌いですか?」
みぞれ 「たった今好きになった。」
麗奈「私、特別になりたいの。
他の奴らと、同じになりたくない。
だから私は、スクールアイドルをやってる・・・特別になるために。」
ギルティクラウン風俺ガイルクロスオーバー
材木座「ごめん、俺が戸塚に車を直してなんて頼んだから……………………」
八幡 「そうだよ。戸塚が死んだのは君のせいだ。生き返らせろ!
おまえが戸塚を生き返らせろ!」
結衣 「…ひき………………………」
八幡 「僕が間違っていた。 優しさになんか、なんの意味もない
クズは区別しなくちゃならない 僕は王になる。 」
ギルティクラウン風ガヴリールドロップアウトクロスオーバーにありがちなこと
ダァト「桜満集、未来永劫ガヴリールと生きる事を誓うか?」
桜満集「ガヴリールだけがずっと傍にいて 僕を信じてくれたんだ」
ギルティクラウン風クオリディア・コード クロスオーバー
桜満集×天河舞姫
ダァト「桜満集、未来永劫姫と生きる事を誓うか?」
桜満集「姫だけがずっと傍にいて 僕を信じてくれたんだ」

1年生2人、3年生3人となりましたね、あれ、2年生組は……

怜00-20
穏乃21-40
久41-60
ユキ61-80
豊音81-99

ぞろ目でそのコンマの+幼馴染枠一人追加
↓2

幼馴染はユキに決まりました。
明日はユキの設定からですかね。
この後今日のまとめを出して。終わりたいと思います。
不慣れなことのため突っ込みどころ満載だと思います。
夜遅くまで付き合っていただきありがとうございました。
それでは。


須賀 京太郎

体力 370
魔力 39
魔法適正 53
気 133
身体能力 47
知性 57
器用さ 51

スキル
闘気:気・身体能力がからむコンマ判定に+5

幼馴染:真屋由暉子

申し訳ありません。今日は日中立て込んでいたので、明日ユキの設定から入りたいと思います。
その前に一つだけ。
ユキは魔法のことを知っているか知らないか。

1 知っている
2 知らない

↓2~5で多数決をお願いします。

それでは、おやすみなさい

多数決ありがとうございました。
では、ユキは魔法を知っているということで。

その次にユキのステータスを決めたいと思います。
ヒロインや他キャラは主人公須賀京太郎と違って最低値が保証されています。

ユキの保証値は以下の通りです。
体力 500
魔力   65
魔法適正 65
気   45
身体能力  35
知性   50
器用さ 20
この数値を上回るコンマが出た場合のみ上回っている分加算されます。
つまり、保証値50の時にコンマ60だったら60になり、保証値50の時にコンマ49だったら50のままです。
あとは京太郎のステータス作成と同じです。

それでは、よろしくお願いします。

↓2~8

ありがとうございました。
ステータスは以下の通りです。
真屋由暉子
体力 500
魔力   65
魔法適正  86
気   94
身体能力   35
知性   67
器用さ  64

・幼馴染 須賀京太郎
・魔法のことを知っている

万能ですね。主人公とはいったい……

<お知らせ>
闘気は試しているとき流石に少し弱かったので、レベルを付けました。
闘気→闘気Lv1

次に戦闘システムの共有をしたいと思います。
自分が文系なので、理系の方々から見るとつたないものになっていると思うので、勘弁願います。

戦闘は以下の流れで行われます。

1 先攻判定 身体能力+コンマで上回っていたら先攻
どちらが先に攻撃できるかを決める。

2 命中判定 器用さ+コンマで上回っていたら先攻
攻撃が当たるか当たらないか 

3攻撃判定 式((身体能力+気)/10*コンマ/2-(身体能力+気)/10*コンマ/4)/10
当たった攻撃のダメージはいくつか。小数点以下は切り下げ。
身体能力+気は物理攻撃の場合 魔法攻撃の時は魔力+魔法適正

4防御判定 式 攻撃判定と同様
相手からの攻撃のダメージ処理


それでは、一度デモ戦闘を行いたいと思います。

vs モブ
FIGHT!!!!!!!!!!!!!!

先攻判定

↓1 モブ
↓2 京太郎



<このレスは判定に含まれません>
ぞろ目について言及し忘れました。

先攻判定
ゾロ目:先攻

命中判定
ゾロ目:必中or回避

攻撃・防御判定
ゾロ目:攻撃なら判定後*2
    防御なら完全ガード

京太郎の先攻です。
デモ戦闘のため相手のステータスが開示されます。(基本は相手のステータスは体力以外開示されません)

モブ・オブザ・モブ

体力 300
魔力   30
魔法適正  30
気   30
身体能力   30
知性   30
器用さ  30


1こうげき (物理的ばな攻撃)

2ぼうぎょ (防御判定値を1.5倍にして攻撃を放棄することガードする)

3スキルと魔法 (その名の通り。今はありません)

4アイテム (その名の通り。今はありません)

↓2 コマンドと命中判定

京太郎のこうげき!

モブに93のダメージ!!!

京太郎「オラッ!!」

モブ「ぐはっ」

モブ残り体力207

もぶのこうげき!
↓1


もぶのこうげき!

京太郎に7ダメージ!

モブ「えい」

京太郎「効かん!」

京太郎残り体力363

というのをどちらかが倒れるまで繰り返します。
申しありませんがこの後の展開も考えてないので、今日かここまでで。
次回は明後日以降にストーリーを開始していこうと思います。

生存報告を兼ねた安価。
遅くなって申し訳ありません。ちょっと仕事が忙しくて……
必ず完結させるので、これからもご協力お願いします。
明日か、明後日にはストーリーを開始するのでオナシャス!

呼び方
京太郎→ユキ ↓2
ユキ→京太郎 ↓3

京太郎→ユキ ユキ
ユキ→京太郎 京くん
承りました。

次に由暉子の好感度を決めたいと思います。

↓2 30以上採用30以下なら30

おめでとうございます。
初期好感度は65となりました。
それでは、物語を始めていきましょう、

《info》
真屋由暉子は戦闘のパートナーとして選択することが可能になりました、
戦闘のパートナーは夜の警備や戦闘などに駆り出せます。

《info》
真屋由暉子は現時点ではパートナーに選択することはできません。
2003年1月4週目以降に選択可能な人物がパートナーになることができます。
パートナーは基本的に1ヶ月で続投決定か交代です。

2002年 8月3週目

???「……京くん、おはようございます」

京太郎「あぁ、ユキか。おはよう」

夏の暑い日。もうすぐ9月だというのにちっとも秋になろうとしている気配が感じられない8月下旬の朝。
京太郎は、幼馴染の真屋由暉子―ユキと学校に向かっていた。

由暉子「今日も暑いですね」

額にうっすらと汗をかきながらユキはそう言う。
確かに今日はとても暑い。だが……。

京太郎「そんな暑そうな手袋をしてるお前に言われても説得力ねーよ!」

ユキは左手にのみ黒い中二病チックな手袋をしていた。
京太郎はユキのそんな一面を知っていて、理解はしているが、さすがにと思っていた。

由暉子「どうですか?」

ユキは手袋のほうに視線を向けて京太郎に問う。

京太郎「どうっつてもな。
    
    ①ま、いいんじゃないか?ユキらしくて

    ②北海道生まれのユキには暑そうだなって

    ③カッコイイと思うけどなぁ。熱くないのか?」


安価↓3

選択肢は以下の通り

    ①ま、いいんじゃないか?ユキらしくて

    ②北海道生まれのユキには暑そうだなって

    ③カッコイイと思うけどなぁ。熱くないのか?


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