俺「今時コンビニで現金で払う奴って頭悪いよな」 (37)

俺「普通電子マネーだよな」
友A「おうそうだな・・・」
友B「まあねえ・・・・」

俺「お前らも電子マネー使うよな(^^;」
友A「う~んまあな」
友B「・・・・・」

俺「だって混んでるときモタモタ小銭出す奴イライラするだろ?」
友A「そんな混むかな・・・・・」
俺「いや混むじゃん昼時とかさ」

俺「なB、混むよな」
友B「あんまり気にしたことないかな、わりぃちょっとヤニ行ってくるわ」
友A「あ、俺も行くわ」
俺「お、おう。じゃあ先に教室行ってるわ。いつもの席取っとくからよ」

俺「あ、Cちゃん。」
Cちゃん「あ、俺くん。」
俺「ねぇ最近コンビニで現金使う奴って頭悪そうだよね」
Cちゃん「え?はぁまぁ。」

俺「Cちゃんもそう思うよね。A とB がいまいち反応悪いんだよ、ねぇ今度みんなで酒飲みながらその話題語ろうよ。」
Cちゃん「え?お酒?う~ん最近バイトが忙しくて・・・・」

俺「え?バイト何してるんだっけ?」
C ちゃん「地元のファミレスで・・」
俺「へぇそうなんだ。とにかく今度飲もうよ。あ、俺cちゃんの連絡先知ってたっけ?」
Cちゃん「え、確かBくんが知ってると思うから・・・」
俺「おー、じゃあBから連絡させるわー」
Cちゃん「うん、じゃあまたね・・・」
俺「うんじゃあね(^^」

俺「ねぇお母さん、今時コンビニで現金で払う奴って頭悪いよね。」
母「あら、そうなの?お母さんあんまりコンビニ行かないから分からないわ。」
俺「スーパーでも最近は使えるところあるよ、
だって小銭って汚いしさー、触りたくないじゃん。」
母「う~んそうねぇそうかもねぇ」
俺「絶対そうだよ、そうだお父さんにも聞いてみといてよ、現金使う人って頭悪いよねって」
母「今日お父さん遅いわよ、それより俺ちゃん、ちゃんと単位取ってる?就活はやってるの?」
俺「え?ああ・・・うん・・」

母「なんか大学から封書来てたわよ、お父さんも心配してたわよ、どうするんだって」
俺「うん・・院に・・・」
母「え?何?」
俺「なんでもないよ・・・・」

俺「あ、お巡りさん!」
警官「どうかされましたか?」
俺「今時コンビニで現金使うってヤバイですよね?」
警官「ん?どういう事でしょう?」
俺「つまりみんなが電子マネー使えばコンビニ強盗ってなくなると思いませんか?」
警官「はぁ」
俺「今度会議で提案して下さいよ。」
警官「本官にはそんな権限は・・・んとあなたちょっとカバンの中見せて貰ってもいいですか?」
俺「ええ・・・なんで・・・」

俺「ねぇ君たち」
子供A「はい?」
俺「君たちは電子マネー使うの?」
子供A「電子マネー?Suicaの事?」
子供B「俺もSuicaなら持ってる」
子供C「私はPASMO」
俺「ほうほう、じゃあコンビニも電子マネーで買う?」
子供A「買わないよ、コンビニはお金だよ。」
俺「はい?なんでそうなるの?電子マネーの方が楽でしょ。それにお金は汚いよ、お金触った手でちんことか触るとヤバイよ。」
子供B「だって塾に行くときの電車だけしか使っちゃダメって言われてるもんママに。」
俺「いや、だったらママを説得しようよ。なんなら今から俺が君たちのお母さんに現金を使ってるとバカになると説得しようか?お家どこ?」
子供C 防犯ベルポチー ピピピピピピ
俺「ちょっとどうしたの?最後まで聞いてよ、それ止めなさい」
大人たち「なんだなんだどうした?」
俺 スタタタタター

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom