【アイマス】P「それぞれのアイドルマスター」 (86)


高木「あー、そこでこっちを見ている君!」


高木「そう君だよ、君! まぁ、こっちへ来なさい」


高木「ほう、何といい面構えだ。ティンときた!」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1501563242


高木「私がこれから語るのは、765プロと961プロ、決して結び付くことの無かったふたつの線を繋ぐ物語だ」


高木「765Pと961Pという2人の悠久の旅人が、未来を築いていく」


高木「なあ君、こんな世界があってもいいじゃないか」


高木「このコンテンツも12年。ここらで、その歴史を濃縮してみるなんていうのは……」


高木「……いかんいかん、大げさになってしまったようだ」


高木「ま、肩の力を抜いて、冗談半分にでも聞いてくれたまえ」


高木「おっとそれからこの物語の前に、以下の注意事項を見ておいてほしい」



【XENOGLOSSIA】【シンデレラガールズ】【ミリオンライブ!】
【765P&961P「ふたりのプロデューサー」 のリメイクである】



高木「特にXENOGLOSSIAの要素はかなり強めだ。未視聴でも問題ないが、君に合わなかったらすぐに中断した方が良いだろう」


高木「この機会に視聴してみるのもいいと思うよォ」


高木「本当にいろいろとメンドクサイ世界だが……受け入れてほしい所だ」


高木「それでは君にこの物語の登場人物を少しだけ紹介しよう」



天海春香……ゼノグラシアから逆輸入。本家とは違い、雪歩と真を「雪歩ちゃん」「真ちゃん」と呼ぶ。性格は本家とゼノグラシアのハーフぐらい。961プロ所属。


菊地真……ゼノグラシアから逆輸入。一人称が「ボク」なこと以外はまったく別人。961プロ所属。


萩原雪歩……ゼノグラシアから逆輸入。961プロ所属。


如月千早……若干ゼノグラシア要素を引き継ぎ、雪歩との関わりが深い。雪歩を「雪歩」と呼ぶ961プロ所属。


765P……765プロのプロデューサー。美希・響・貴音のユニットを率いてIA大賞を狙う。


961P……特例で961プロ始まって以来のプロデューサーに就任した男。新米。


黒井……ジュピターに961プロを去られ、己の信念を失う。961Pをプロデューサーに雇い、ユニットをデビューさせた。



高木「それから、おおまかな役職は2ndのもので考えてくれたまえ」


高木「おっともうこんな時間か!私が長々と喋ってしまったな」


高木「前もって言っておくが、好奇心が無くなったら、途中で中断してもらってもかまわない」


高木「御覧の通り、私の話は冗長なのでな……」


高木「……それじゃあ、また物語の中で会おう」





高木「そうそう言い忘れていたよ」

高木「アイドルマスター、12周年おめでとう」



―――――

―――





―――ここは765プロ。



TV<クロイプロカラ、シンユニットデビュー!!


美希「あ、見て見て!この娘たち、961プロの新ユニットなの」


響「前に雑誌で見かけたな。“モンデンキント”と“わんつ→ているず”だっけ」チラッ


TV<マミダヨーン!! ウッウー!!タカツキヤヨイデスー!


貴音「話には聞いておりましたが、亜美の姉妹である、双海真美はこの人物なのですね」


響「ホントに亜美そっくりだぞ」マジマジ


美希「ねーねープロデューサー、このユニットどう思う?」


765P「かわいい。プロデュースしたい」


貴音「プロデューサー、スカウトはなりませんよ?この方々は961ぷろのあいどるです」


響「同じIA大賞を狙ってくるユニットだもん、自分たちもうかうかしてられないなー!」


765P「やる気があるのは良いことだ。俺たちも頑張ろう」


765P「よし、んじゃあ仕事行こうか」


美希「はいなの!」スタッ


TV<ツヅイテハ、モンデンキントニヨル ビネツエスオーエス デス!


美希「それにしてもこのモンデンキントって娘たち、みんなおっぱいちっちゃいねー」


響「その視点はどうなんだ、美希」


―――――

―――




――場所は変わって、ここは高木社長の通うバー。カウンターには高木と黒井社長の姿がある。

偶然に会した2人は、一体どんな会話を交わしているのか。


高木「いやぁ~驚いたよ~!まさか961プロから新ユニットがふた組も!」


高木「なんせ同時にふた組もデビューしたんだからねぇ!」


黒井「……温存していただけだ。ジュピターが消えた今、新たに我が社の看板となるのは、あの子達だ」


黒井「お前たちには二度と負けん……真の王者が誰だか思い知らせてやるからなっ!!」


高木「しかし…竜宮小町に歌唱対決で一度敗れただけで、ジュピターを手放すなんて、お前はどうして……」


黒井「奴らが勝手に離れていっただけだ!分かったようなことをいうな……!」


高木「……そうか」


高木「それで、お前のユニットは竜宮小町とフェアリーを超えていく算段はあるのかい?」


黒井「貴様に話すような理由もないが……」


黒井「今夜会ったのも何かの縁だ。一つ教えてくれてやろう」


高木「もったいぶるねぇ。話してくれよ」


黒井「……ジュピターの自立型アイドルユニットの体制を省みた結果」


黒井「………」


黒井「……モンデンキント、わんつ→ているず、には新たにプロデューサーを付けることになった」


―――――

―――





―――ここはとあるホール。今日はここで、モンデンキントとわんつ→ているずがミニライブを開催していた。

小さいながらも満員になった客席。歌の披露を終えた真美の声が会場に響く。


真美「会場の兄ちゃん姉ちゃーん!!」


やよい「わんつ→ているず、これからもよろしくお願いしまーっす!!」


\ワーーーーーー!!!ヤヨイチャーン!!マミー!!/


やよい「うっうー!次はモンデンキントのみんなだよー!!」


\フゥゥゥゥゥ!!/


961P「お疲れ様。二人とも、素晴らしいライブだったね」


やよい「あっプロデューサー!お疲れ様ですーっ」


真美「ねーねー兄ちゃん!真美たち、ちゃんと出来てたかな?」


961P「ああ、とても素敵だったよ。本当は今一緒に喜びたい所だけど...」


961P「モンデンキントが終わったら、合同ステージもあるからな。気を抜かずに行こう」


春香「さあフィナーレだよー!みんな!!」


\ワァァァァァァァァ!!!/


雪歩「ラストの曲は、私達モンデンキントの新曲…」


真「『恋だもん~初級編~』を歌うよ」


千早「最後まで、応援よろしくお願いします!」


\オォォォォォォォォォォォ!!!!/


かくして、961プロのミニライブは大団円を迎えた。

ステージ袖では成功を喜びあうアイドル達の姿。

デビューして一カ月足らず。駆け足で彼女たちは成長を遂げている


春香「お疲れさまでした!」


961P「両ユニット混合のステージも大成功だな。みんな、本当にいいライブだったぞ」


千早「プロデューサーのおかげです。デビューから私達をここまで導いてくださったからこそ…」


春香「そうですよ!プロデューサーさんのおかげです!ねっ雪歩ちゃん!」


雪歩「……zzz」


春香「って立ったまま寝てるし!!」ガーン


…… 一方で、上手く回らない歯車もある。



真「…萩原、今日は小さなミスが目立ったぞ」


雪歩「…はい、すいません」 シュン


真「ステージの上であまり余計なことを考えるなよ。ミスしたらボク達は終わりなんだ」


真「特に萩原は如月を意識しすぎだ。お前が歌を届ける場所はどこだ?」


雪歩「…分かってます。私だって、あの人に迷惑はかけたくないです…!」


真「ボクの言いたいことは言ったから。ひきとめて悪かった」スタスタ…


―――――

―――



―――場面は再び765プロ……

全てのアイドルユニットが目指す“頂”、『アイドルアカデミー』から通知が事務所に届いていた。


小鳥「プロデューサーさん、今年度のIA大賞の詳細が届いてますよ!」


765P「ありがとうございます、音無さん。律子には俺から伝えておきますね」


高木「いや~今年は竜宮小町にフェアリーと、765プロからもノミネートが確実だろう!!」


高木「嬉しい限りだね、きみィ」ハッハッハ…


小鳥「今年は、765プロがIA大賞を勝ち取れますよ!」


765P「はい!とにかく俺は全身全霊でフェアリーをプロデュースします!」


765P「他のユニットに負けないためにも」



765P「そして、竜宮小町に並び立つためにも……!!」


―――――

―――



ここはとあるロケ地―――


「……ありがとうございます、IA大賞ですか」


「電話の内容は聞いたわね、みんな」チラッ


律子が訊く。


「んっふっふ~、亜美たちならヨユーで大賞とっちゃうっしょー!」


「ヘラヘラするのは感心しないけど、大賞取る気はあるわ」フンッ


「そうね♪みんなと一緒が楽しいっていう気持ちなら、私たちは誰にも負けないもの~♪」ニコニコ


「頼もしいわ。その意気よ……さあ、ますます忙しくなるわね!」




強い風が、彼女たちの髪を揺らしていった。


それはきっと、新たな世界まで吹きわたる風―――





【imas-12thAnniversary SS長編】


「それぞれのアイドルマスター」




961プロからモンデンキント、わんつ→ているずの両ユニットがデビューして、4ヶ月が経った。

軌道に乗り勢いを増す961プロ。圧倒的な実力でファンを増やしていく765プロ。

両者とも芸能界を盛り上げる先頭だ。


そんな中、アイドルユニットの頂点を決める闘いが、始まろうとしていた……


―――――

―――



―――ここは都内撮影スタジオ。

雪歩が初めてファッション誌の表紙を飾ることになり、961Pと雪歩の2人が訪れていた。


961P「雪歩、お疲れ様」


雪歩「ふぅ、いつもより緊張しました……」


961P「実は、俺もカメラを持ってきたんだ」


961P「衣装のままで、記念に一枚撮ってもいいかな?」


雪歩「大丈夫ですよ。可愛く撮ってくださいね」ニコッ


パシャッ


961P「雪歩はどっちかっていうとモデル業に光るものがあるよ」


961P「もちろん、ステージやメディア系が良くないって訳じゃないけど」


雪歩「うーん、その通りだと思います」


雪歩「私は……舞台に立つといつも自意識に苛まれるんです」


雪歩「私を見に来てる人はいない……そんな自意識に」


961P「……?どうしてかな。そんなことはないと思うけど」


雪歩「本当ですね。理由に心当たりがあるとすれば…」


雪歩「……私がどうしてアイドルなのか、実はよく分かってないからかもしれません……」


961P「雪歩……?」


雪歩「すいません、変なこと言っちゃって。次の現場に向かいましょう」


―――――

―――




―――また別の日。ここは、真が出演する舞台の稽古現場。

新人であるにも関わらず、高度な演技をする真に、プロデューサーは見入っていた。


<キュウケイデース!


961P「真、すごいじゃないか!監督も『実力のある子だ』って褒めてたぞ!」


真「別に。誰に言ってんの」プイ


961P「別にって……真、かなり練習したんじゃないか?」


961P「そうじゃなきゃ、あれだけパーフェクトな演技は出来ないだろ」


真「……今日はボクは役者として呼ばれたんだ。ミスをしないのは当たり前なんだよ」


真「ミスしたらそこで終わり。普段がアイドルだから褒められただけだ」ツン


961P「でも、普段から一人でストイックにレッスンもやってるし、もっと力を抜いてもいいと思うぞ…?」


961P「俺たちは仲間なんだから、他のみんなも頼ったりしてさ……」


真「ボク達は自分一人の才能を試す世界にいるんだ」


真「一人で上に登れないヤツはどうしようもないんだよ」


―――――

―――



―――視点は変わってここは765プロ。

ついにIA大賞からノミネートユニット発表の通知が届いた。事務所を緊張が覆う。


小鳥「IA大賞の運営から、ノミネートされたユニットの発表通知が届いてます!」


高木「おおぅ、ついにきたか…!」ガタッ


765P「音無さん、結果を教えてください」ドキドキ…


高木「……」ドキドキ…


小鳥「ノミネートされたのは、876プロの『ディアリースターズ』を筆頭に…」


小鳥「…魔王エンジェル、ニュージェネレーション、315プロに移籍したジュピター…」


高木「音無君、765プロは...」ドキドキ…


小鳥「…765プロからは、フェアリー、竜宮小町の2組ともノミネートされています!!」


765P「やった…!」グッ


律子「ふぅ…少し解放された気分です」


高木「キミたち、まずは大変ご苦労だった。これからも一層の活躍を期待している!」


律子「プロデューサーとフェアリーには悪いですが、大賞は私達竜宮小町がいただきますよ」 ニヤッ


765P「む、フェアリーだって譲る気はさらさらないさ」


高木「ああ、音無君……通知を見せてもらえんかね?」


小鳥「はい、いいですよ?」スッ


高木「ありがとう……どれどれ」



高木(961プロからは、わんつ→ているず、だけか……)


―――――

―――



―――ここは961プロ内に存在する、アイドル部門の事務所。

IA大賞ノミネートユニットが発表されたため、ミーティングが行われていた。


千早「……私達はノミネートされなかったのね」


雪歩「千早さん……」


春香「モンデンキントもデビューからあんなに頑張ったのになぁ……」


961P「残念だけど……でも、このIA大賞だけが世間の評価のすべてじゃない」


真「……納得いかないよ、こんなの」


961P「真、結果は結果だ。今回は少し運が無かっただけだ」


961P「……わんつ→ているずは来週ノミネート公式発表会が、船上ライブと共に行われる」


961P「大賞を取るにはその会場での良いアピールが不可欠だ。それに向けて準備していこう」


「「はいっ!」」


961P「それから……」


961P「モンデンキントにはひとつ提案がある」


961P「765プロ、竜宮小町と一戦交えようかと考えている」


雪歩「竜宮小町との直接対決……ですか?」


961P「そう。まだ具体的なイメージが掴めている訳じゃないが、ステージバトルをオファーしようかと思う」


真「向こうが簡単に勝負を受けるもんか」


961P「たしかに今じゃただの妄想の内だ」


961P「言ったようにIA大賞はすべてではないが、注目度は比類なきものがある」


961P「毎年IA大賞にノミネートできなかったユニットは露出が少なくなってしまう傾向はある」


961P「ジンクスから脱却するには、俺たちはここでアピールするべきなんだと思う」


千早「……私も、何もしないよりはその案に乗りたいです」


春香「私もです!モンデンキントが負けていないんだってことを証明したい!」


961P「ありがとう。雪歩と真はどうかな」


雪歩「千早さんがそれを望むのなら、私もついていきます」


真「……やるからには勝つ」


―――――

―――



―――ここは765プロの劇場。

フェアリーと竜宮小町のノミネート決定を、未来達が祝福していた。


未来「みなさんIA大賞ノミネート、おめでとうございます!!」


美希「ありがとうなの!」アハッ!


翼「いいなぁ~私もIA大賞候補アイドルなんてなりたいなぁ~」


静香「翼はもう少しお仕事頑張らないと……」


翼「そうだね……フェアリー、応援してますよ!」


響「自分たち、劇場のみんなの分もがんばってくるからね!」


貴音「舞台は違えど、私達の心はひとつ、ですよ」


未来「船上ライブのTV中継楽しみにしています!」


あずさ「うふふ、私達も船の上でライブなんて楽しみだわ」ニコニコ


伊織「船の上ならさすがにあずさも迷子にならないわね」


翼「この前飛行機で迷子になってたあずささんなら分からないですよ~」


亜美「亜美たち、トップアイドルになっちゃうっぽいよ?」


律子「はぁ...あんたはそうやってすぐ調子に乗るんだから...」


765P「亜美も頑張ったんだ。少しくらい気を抜いてもいいじゃないか...」


律子「だ・め・で・す!...まったくプロデューサーは亜美に甘いんですから!!」


765P「フェアリーの3人みたいなパーフェクトなアイドルと接してると、 時々亜美のアホさが必要になるんだよ」


亜美「うあうあ~!兄ちゃんそれってどーゆうことだYO!」


―――――

―――




―――再び視点は変わり、ここは961プロ 社長室。

竜宮小町との共演の許可を、黒井社長が出すかどうか。

もしGOサインが出れば、765プロと961プロが関わりを持つのは、実にジュピター移籍後ぶりのこととなる。


黒井「...お前が高木の所のアイドルと共演を望むとはな」


961P「IA大賞にノミネートされたユニットに注目が集まっている今こそ、 一度剣を交える時期かと」


黒井「だが、IA大賞前のこのデリケートな期間に、歌唱対決はリスクの面から、765側が拒否する……」


黒井「……いや、その可能性はない、ということか」


961P「……765プロは必ず乗ってきます。相手が我々ですから」


黒井「フン、こんなところで昔買った恨みが功を奏すとはな」


黒井「モンデンキントのLive×Aliveの出演を許可する。 相手が格上だろうと、無様な負けは許されない」


黒井「分かったな」


961P「……承りました」


黒井「765プロ側には貴様が接触するのか?」


961P「はい。その予定です」


黒井「奴らは我々を警戒しているぞ。そうやすやすとは疎通ができないだろう」


961P「……乗り越えてみせます。今後のためにも」


黒井(しかし……ここからがモンデンキントの正念場だろうな)


黒井(このステージバトルで彼女たちの亀裂がどうなるか……)


黒井(ヤツは、持ち堪えるだろうか…それとも……)


―――――

―――



―――そして、IA大賞ノミネート公式発表&船上ライブ開催の日が訪れた。

後にこの日は、961プロと765プロの距離を縮めたターニングポイントともなる。


律子「あら、涼!」


涼「あ、律子姉ちゃん!竜宮小町もノミネートおめでとう!!」


律子「あんた達もついにIA大賞ノミネートまできたのね」


涼「最初876が選ばれたって聞いたときはびっくりしたけど……でも、大賞も狙っていくからね!」


律子「いや、あんた大賞無理でしょ」ヤレヤレ


涼「えっ!?」


律子「だって大賞をとるのは――」


律子「私たちだから」


♪~ キミが触れたから七彩ボタン ~♪ 


伊織「船の上のみんなー!こんばんはー!!」


亜美「亜美たち、IAノミネートしちゃったZE☆」


あずさ「それでは竜宮小町の七彩ボタン、聴いてください♪」


\ワァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!/


―――そして全てのノミネートユニットがライブを終えた。

会場には、プロデューサーを見失ってしまったやよいのうろたえる姿があった。


やよい「うう~プロデューサー、どこいっちゃったのかな……」オロオロ



伊織「ちょっとそこのアンタ!!」



やよい「はわっ!?私ですか?」


伊織「あんたが961プロの高槻やよいね!」


やよい「……?」


伊織「今年のIA大賞は今度こそ765プロ、そして竜宮小町がいただくわ」


伊織「もう961プロには後れを取らないわよ」


やよい「……よく分からないですけど、私たちも負けないようにがんばりまーっす!」


やよい「ええっと、竜宮小町さんの……」


亜美「おでこサンシャイン」ボソッ


やよい「おでこサンシャインさん!」


伊織「そうよ!私がおでこサンシャイン……って違うわよ!!」


真美「あれ~?そこにいる真美にそっくりな美少女は...」


亜美「お?この亜美にそっくりなぷりちーな声は...」


美希「あれ、デコちゃん、そこにいるの、961プロの子だよね?」


亜美「うあうあ~!ミキミキ空気読んで登場してYO!」



美希「しっぽがふたーつ!のやよいちゃんだよね? 近くで見るとちっちゃくてますますカワイイの!!」


やよい「えっと……えへへ……」


伊織「美希!なに仲良くなってるのよ!相手は961プr……」


美希「天使なの!スリスリしちゃうね!!」スリスリ


伊織「話を聞けー!!」プンスカ!


美希「改めましてやよいちゃん、ミキはフェアリーのミキなの!!」


やよい「水瀬伊織さん、星井美希さん、双海亜美ちゃん!初めまして高槻やよいです!」


真美「真美って呼んでねー!もしくはビューティフルクイーン!」


伊織「はぁ……なによ、961プロなのにまったく毒気ないじゃない……」


やよい「あのー、765プロさんと961プロって」


伊織「……何かあったかって?」


伊織「……アンタは知らないのね……」


やよい「……えっ?」


美希「んー、やよいちゃんはまだ、気にしなくていいの」


伊織「むしろこれからのことを考えると、知らないままの方がいいかもね」


亜美「まみー!あの有名な普通すぎるアイドルがいたYO!」


真美「ぴにゃ~」


亜美「なんで急にモノマネしたか分からないけど、似てるー!」



美希「そういえばミキもまだ未央に会ってなかったの」


伊織「……アンタ達遊びに来たんじゃないのよ」ハァ…



――― 一方その頃、迷子になってしまったあずさを探しに、貴音と響は船内を歩きまわっていた。


響「あずさぁー……どこにいったんだー!!」


貴音「困りましたね……船から降りていないといいのですが…」



渋谷凛「……我那覇さんに、四条さん?」


響「あれ……凛!久しぶりだね!!」


モバP「おう、響、貴音。ノミネートおめっとさん」ヒョコッ


響「あ、一緒だったのか」


貴音「ふふっ。ぷろでゅーさー、そのお言葉、お返しいたします」


響「CGプロもすっごい大きくなったよね!」


モバP「いやぁ、事務所立ち上げ当時にお前たちが手伝いにきてくれたおかげだよ」


モバP「765Pにもいろいろとノウハウを勉強したしな」


凛「私達が走り続けられたのは765プロのおかげです」


凛「これからも、フェアリーは私たちの目標ですよ…!」ニコッ


響「へへ、どういたしまして!」


響「ところで、卯月と未央はどこにいるんだ?」


モバP「おたくの亜美と、その姉にさんざん遊ばれてるよ」アッハッハ…


貴音「それで二人で、でーとしているという訳ですね」


凛「四条さん……!」アタフタ


貴音「ふふ、じょーくですよ、凛」クスッ





モバP「そういや、さっきあずさを見かけたけど……」


響「ほんと!?どこにいた?」


モバP「ああ、確か……」


―――――

―――





響「モバPの言ってた所に来たけど」


貴音「何故かぷろでゅーさーがいますね……」


響「プロデューサーと一緒にいるのは…?あずさじゃなさそうだ」


―――それは響と貴音が来る少し前のこと。

ついに961Pが765Pに接触していた。


961P「あの、少しよろしいでしょうか」


765P「えっと…あなたは……」


961P「初めまして、わたくし、961プロでプロデューサーをしております。961Pです」


765P「…!! …765プロ所属フェアリーのプロデューサー、765Pです」


961P「唐突ですが、ジュピター時代の件は本当に申し訳ありませんでした」


765P「…あなたも関わりが?」


961P「私がこの立場に就いたのは、ジュピターが961プロを辞めたあとです」


961P「……ですが、数々の妨害行為が765プロに行われたことは聞いております」


765P「……」


961P「今日は、勝手ながら765プロさんとの今後のお話をさせて頂きたくて参りました」


961P「……私もアイドル達も、これからの765プロさんとの活動に支障をきたすことを望んでいません」


765P「今後は妨害しないから一緒に仕事してくれ、と?」


961P「はっきりおっしゃいますね……言い訳がましいですが、今のアイドル達に罪はありません」
     

961P「モンデンキント、わんつ→ているずは共に765プロとの共演を希望しています」


961P「765プロと961プロが、力を合わせることができないかと、本気でそう考えています」


765P(ウチの力がついてきたことから、反撃を恐れての停戦か?)


765P(それとも純粋に友好を求めているのか...)


765P「今日この場で、『分かりました』とは言えません」


765P「こちらは一方的に攻撃されたのですから、すぐに信頼できるものでもないでしょう」


765P「ですが、あなた方が本当に和解の道を探ろうとしているのならば」


765P「今後も連絡をください。話を重ねましょう」


961P「……!ありがとうございます……!」ペコリ





(物陰)

響(961プロのプロデューサーだったのか)


貴音(響、なぜ私達は隠れて盗み聞きをしているのでしょうか……)


響(だって、二人とも怪しいぞ!)


貴音(今怪しいのは間違いなく私達だと思いますが……)


765P「ところで、何故急にこのお話を?」


961P「……今日のような機会を逃したら、私たちはニュートラルに対面出来ないと危惧したのです」


961P「私は961プロの人間ですから、まずアポをとる時点で警戒されてしまうでしょう」


961P「そうなってしまえば、お互いの本音も届き難くなってしまうのではないかと」


765P「そうですか……たしかに、そうかもしれません」


961P「竜宮小町のプロデューサー……秋月さんには、実は一つ、オファーを伺いました」


765P「律子に、ですか?」


961P「はい……あるテレビ番組のご共演のお願いです」


961P「突然の持ち掛けでしたから、ご迷惑をおかけしてしまいましたが…」


961P「門前払いではなく、一度持ち帰ってみる、とご提示くださいました」


765P「へぇ…律子が……」


765P「俺たちは、昔よりは仕事を選べるようになりました」


765P「このオファーにも乗るかどうか、選択することはできます」


765P「もし、考えた結果、見送らせて頂くことになっても、問題ないですね?」


961P「はい。もちろんです」





(物陰)


響(竜宮が961プロと共演かぁ……)


貴音(また何か、企みがあるのでしょうか)


響(貴音もそう考えるよね。ちょっといきなりすぎだぞ)


貴音(しかし……)


貴音(あちらのぷろでゅーさーは、黒井社長とは異なる空気を感じますね……)


―――――

―――



―――ノミネート公式発表会の翌日。

765プロでは、961Pからのオファーに対する捉え方の会議が行われていた。


律子「……というわけなんですけど」


小鳥「モンデンキントと竜宮小町のステージバトルのオファー、ですか……」


765P「律子の考えは?」


律子「普通のユニットなら、この時期にステージバトルをするのはリスクが高いですが……」


律子「でも、こっちは竜宮小町ですし、TVのゴールデン枠生放送でアピールできると考えると……」 


律子「……でも相手は961プロですしー……」ウーン


765P「なぁ律子、961プロのプロデューサーと話してみて、どうだった?」


律子「えっと……そこそこ丁寧な人…でした。あと友好的、かな?」


765P「だよな。向こうからこれほど友好的に接近されたことは今までなかった」


律子「それは、裏をかえせば罠かもしれない……ということですか?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom