パーフェクトノックアウト! 『オリジナルカードバトル』 (416)


敵を完璧にノックアウトしろ!

主人公の性別 コンマ下1

偶数 男 奇数 女

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1498825636


ちなみに安価とコンマと時々あんこスレです。

主人公の性別 コンマ下1

偶数で男 奇数で女

5分たっても誰もとらない場合このレスのコンマで判定します。


主人公は女性になりました。

使用デッキ 1桁コンマ下1

1 ブラッドバンパイア
2 デンジャラスゾンビ
3 スーパーヒーロー
4 マジカルガールズ
5 デジタル忍者
6 ハイパー世紀末
7 虫の惑星
8 ブレインミックス
9 パペットタウン
10 ミラクルジェム

0=10でOKです。

デッキ名 ハイパー世紀末

デッキテーマ とにかくヒャッハー!

主人公の性格や特徴 安価下1から3

ゴスロリなオレっ娘

主人公の特徴

ゴスロリのオレっ娘

弱肉強食主義

主人公のデッキ(ハイパー世紀末)の構成 安価下1

カードの種類

モンスターカード 魔法カード 罠カード

例 モンスター10 魔法10 罠10

デッキは30枚のカードで構成されています。

モンスター13
魔法7
罠10


ヒャッハー!まずは13枚のモンスターカードを作っていくぜ!

ハイパー世紀末のモンスターカード 安価下1から13 安価連取り可能

作成テンプレ

モンスターの名前
モンスターの種族
モンスターの召喚コスト 
モンスターの攻撃翌力 最大10000まで
モンスターの防御力 最大10000まで
モンスターの能力

考えるのがめんどくさい時にはスレ主にお任せって書き込んでくれ!

名前 世紀末の女帝(せいきまつのじょてい)
種族 人間/悪魔/堕天使
コスト 20
攻撃力 9800
防御力 9900
能力 1ターンに一度、相手のモンスター一体を奪い取る(バトル終了まで無期限)。
このモンスターの攻撃で倒したモンスターを攻撃力と防御力を半分にして奪い取る。
このモンスターが防御態勢の際に攻撃され、相手モンスターの攻撃力がこのモンスターの防御力を下回ってた場合、相手プレイヤーの受けるダメージは倍となり、攻撃モンスターを奪い取る(バトル終了まで無期限)。

名前 世紀末に舞い降りし救済の天使
種族 天使
コスト 16
攻撃力 7900
防御力 8300
能力 敵はコストを支払い召喚する通常の方法での召喚しか行うことができない。
また、墓場の『世紀末』と名のついたカード一枚につき、攻撃力と防御力を200ずつアップする。

名前 世紀末龍/ハザードドラグーン
種族 神/ドラゴン/堕天使
コスト 18
攻撃力 8900
防御力 7950
能力 1ターンに一度、任意のタイミングで下1でのコンマ判定を行うことができる。コンマが奇数なら相手のモンスターの攻撃力と防御力を1000ずつダウンさせる。偶数なら、敵のライフをこのカードの攻撃力分だけ減らす。
このカードの攻撃力は、墓地の『世紀末』と名のついたモンスター及び『世紀末ウイルス(魔法カード)』一枚につき、400アップする。

名前 世紀末の人造神父
種族 人間/半金属(ハーフメタル)/神父/ロリコン/神
コスト 無限(特殊召喚限定)
攻撃力 0
防御力 0
能力 このカードは、『世紀末ウイルス』の効果でのみ特殊召喚ができる。
このモンスターの攻撃力と防御力は、『世紀末』と名のついたカード1枚につき1000ずつアップする。また、自分フィールドの種族『ロリ』のモンスター一体につき攻撃力を1000アップする。
このモンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した場合、その能力を得る(数に制限はなし)。この効果は相手モンスター破壊時に墓地に行かなくても発揮される。
また、1ターンに一度、自分フィールドのモンスターの態勢を変更する事で、そのモンスターの能力を得る(こちらも制限なし)。

名前 世紀末の変身少女(せいきまつのドッペルガール)
種族 人間/無機物/変身/神/記憶障害/『特殊種族・イヴ』
コスト 無限(特殊召喚限定)
攻撃力 8800
防御力 8800
能力 このモンスターは『世紀末ウイルス』の効果でのみ特殊召喚ができる。
このモンスターの特殊召喚時に、イヴカウンターを3個乗せる。
このモンスターの攻撃力は、墓地の『世紀末』と名のついたモンスター1体につき800アップする。
このモンスターは1ターンに何度でも攻撃が出来る。
このモンスターが攻撃した時、イヴカウンターを1つ減らす。
このモンスターが存在する限り、自分プレイヤーのターン開始時、自分プレイヤーは2000ライフを回復する。
このモンスターのカウンターがなくなった場合、このモンスターの効果は無効となる。
自分プレイヤーのターン終了時に、イヴカウンターを1つ、このモンスターに乗せる(最大9つまで)。


あと申し訳ない。上の人造神父の種族に『特殊種族・アダム』を加えたい。

名前 世紀末に迷い込んだ少女
種族 人間/ロリ/天使
コスト 5
攻撃翌力 3000
防御力 4000
能力 相手モンスターがこのモンスターを攻撃する場合、その攻撃をこのモンスター以外の自分フィールドの他のモンスターに対象を変更させることができる。
また、このカードの効果で『世紀末の人造神父』に攻撃対象を移した時、このカードを墓場に送り『人造神父の自称妹/世紀末の怪力少女』をデッキ・手札・墓場から特殊召喚する事ができる。

名前:世紀末モヒカン
種族:人間
コスト:2
攻撃翌力:2000
防御力:0
能力:このカードが召喚された時、場の『世紀末ヒャッハー』の数×1000攻撃翌力がアップする、戦闘で必ず破壊される

名前:搾取される者達
種族:人間
コスト:3
攻撃翌力:0
防御力:500
能力:このカードが召喚された時、『世紀末ヒャッハー』を二体特殊召喚し、魔法カード『種もみ』(1コスト、世紀末と名のつくモンスターカードを手札に加える)を手札に加える

名前:ターバンのガキ
コスト:1
攻撃翌力:500
防御力:500
能力:このカードが場に出ている時、攻撃翌力5000以上の敵モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
このカードは攻撃翌力5000以上の敵モンスターとの戦闘のみ、敵モンスターの攻撃翌力が0になる、この効果が発動された戦闘で敵モンスターは破壊されない

名前 人造神父の自称妹/世紀末の怪力少女
種族 人間/ロリ/天使/怪力
コスト 無限(特殊召喚限定)
攻撃力 9900
防御力 6900
能力 このモンスターは『世紀末に迷い込んだ少女』の効果でのみ特殊召喚ができる。
このカードの攻撃力は、『世紀末の人造神父』の攻撃力の半分アップする。また、このモンスターの攻撃時、攻撃力は倍になる。
1ターンに1度、手札のモンスターを墓場に送り、そのモンスターの攻撃力分、相手のライフを減らす事ができる。
このモンスターは自分フィールドから『世紀末の人造神父』がいなくなった時、墓場に送られる。

名前:世紀末救世者ケンシ・ロウ
コスト:10
攻撃翌力:4000
防御力4000
効果:このカードは世紀末と名のつくモンスターに破壊されたカードの数だけコストが下がる

このカードが場に出た時、場の世紀末と名のついたカードを全て破壊する

このカードは世紀末と名のついたカードが破壊された数×500攻撃翌力と防御力が上昇し、その数が10体以上で魔法、罠無効を得る

名前:世紀末スキンヘッド
コスト:2
攻撃翌力:2000
防御力:0
効果:このカードが召喚された時、『世紀末モヒカン』を手札に加える

このカードは戦闘で必ず破壊される

このカードは『世紀末ヒャッハー』として扱ってもよい

名前:世紀末DNA超融合
コスト:6
効果:場の全てのカードを破壊し、そのコストの合計値分のカードを一枚デッキから場に召喚する

このカードは場に自身のカードが無いとき、発動する事が出来ない

このカードは『世紀末ウイルス』として扱ってもよい

>>28
あ、デッキもしくは手札で

世紀末浄化の炎
コスト3
手札から「世紀末ヒャッハー」または「世紀末モヒカン」1体を召喚する
場の「世紀末ヒャッハー」「世紀末モヒカン」のコストの合計以下のコストをもつ相手の場のカードをすべて破壊する

名前:世紀末の休憩酒場
コスト:1
効果:
このカードを発動するターン、自分は攻撃できない。
墓地の「世紀末」カードの数×2のコストを回復し、さらに墓地から「世紀末」モンスターを2枚まで選んで手札に加える。

名前:弱肉強食の世紀末
コスト:1
効果:
※このカードは、発動後に場に残り続ける。
1ターンに1度、手札から「世紀末」カード1枚を捨てることで、デッキから任意の「世紀末」カード1枚を選んで手札に加える。

お任せ

名前 世紀末ウイルス
コスト 10
効果 カード使用時、自身のライフを半分にし、自分フィールドの『世紀末』と名のついたモンスターの攻撃力を10000ポイント上昇させる。
このカードの効果を受けたモンスターは、ターン終了時にエデンズシードカウンターを置き、2つ乗った時、そのモンスターは破壊され、攻撃力の半分のダメージを受ける。
また、このカードが墓場に3枚以上存在する場合、1ターンに1度手札・デッキ・墓場から『世紀末の人造神父』か、『世紀末の変身少女』を特殊召喚できる。

世紀末絶望スパイラル
コスト:2
※発動後、このカードは場に残り続ける。
「世紀末」モンスターが相手によって破壊される度に、自分はコストを2点得る。

名前 世紀末の終わり
コスト 無限(条件を満たす)
効果 このカードは、『世紀末の人造神父』と『世紀末の変身少女』と『人造神父の自称妹/世紀末の怪力少女』が自分フィールドに存在する場合のみ、コスト0で発動でき、発動後は自分フィールドに残り続ける。
自分フィールドの『世紀末』と名のついたモンスターが破壊される度にこのカードに逆拒絶反応カウンターを1つ置く(最大12個まで)。
このカードに乗っている逆拒絶反応カウンターを12個取り除く事で、自分プレイヤーはゲームに勝利する。
このカードは、『世紀末の人造神父』が自分フィールドに存在しなくなった場合破壊される。その際、このカードに乗っている逆拒絶反応カウンターの数1つにつき1000ポイント

上の続き

ダメージを自分プレイヤーは受ける。
このカードの全ての効果は必ず適用される。

名前:世紀末の呼び声
コスト:3
効果:このカードは相手と自分の墓地のコスト3以下モンスターカードの数が3枚以上かつ、場にカードない状況で敵のターンだろうと自動的に発動する

墓地からコスト3以下のモンスターカードを敵味方の場に三体召喚する

召喚されたモンスターは『世紀末』を持ち、”戦闘した場合必ず破壊される”を付与される

名前:世紀末全人類ヒャッハー化計画
コスト:4
効果:敵カードが戦闘を仕掛けた時発動出来る

戦闘を仕掛けたカードを『世紀末ヒャッハー』にする

名前:世は正に世紀末
コスト:2
効果:このカードは永続であり、場に止まり続ける

このカードの効果が三回使用された時、このカードは破壊される

世紀末と名のついたモンスターが破壊される度にカードを一枚ドローする

名前:親方!空からヒャッハーが!
コスト:3
効果:このカードは世紀末と名のついたモンスターが召喚された時発動出来る

『世紀末ヒャッハー』を三体場に召喚する、この効果で召喚されたモンスターは攻撃不可、ターン終了時破壊を持つ


スレ主の考えた罠

名前 世紀末式びっくり箱
設置コスト 2
効果 相手モンスターがダイレクトアタックしようとした時発動
手札の中からモンスターをコスト0で召喚し戦わせる
召喚されたモンスターはこのカードか破壊されると同時に手札に戻る


女主人公が通っている学校の名前 安価下1

ここが女主人公の冒険の舞台の一つになります。


私立泡沫学園

女主人公(暇だなーやることねー)

女主人公(せっかく昨日デッキ買ったのに対戦相手がいないきゃ意味がねーなぁ)

???「おーい!」

女主人公「!?」

女主人公の相棒の性別 コンマ下1

偶数で男 奇数で女


OK!スレ主がおおざっぱに説明するぜ!

モンスター 雑魚とパワーカードがはっきりしてるぜ!
パワーカードのコストの高さと特殊召喚頼みが手痛いところだぜ!

魔法 世紀末ウイルスは特殊召喚にとても大切だぜ!
サーチ系カードがひとつ欲しいところだ!

罠 世紀末救世主 ケンシ ロウを召喚するための墓地耕しカードがあるぜ!

つまり一つ一つのカードを丁寧に扱う、運とテクニックを要求されるデッキだぜ!


相棒 性別女

相棒の性格や特徴 安価下1から3

いくぞぉー!1!2!3!

相棒「見つけましたよ、女主人公さん。」

女主人公「ん!···相棒じゃねぇか!どうした!」

相棒「デッキ買ったんですよね、バディモンスターは決めていますか?」

バディモンスター
バディモンスターとは!そのプレイヤーの魂のカードで!
召喚すると1回だけライフが2回復するぞ!

女主人公「バディモンスターか、うーん?」

相棒「その様子だと決めてないみたいですね。」


バディモンスターを選ぼう! 安価下1

1 世紀末の女帝
2 世紀末に舞い降りし救済の天使
3 世紀末ヒャッハー
4 世紀末龍 ハザードドラグーン
5 世紀末の人造神父
6 世紀末の変身少女
7 世紀末に迷いこんだ少女
8 世紀末モヒカン
9 搾取される者
10 ターバンのガキ
11 人造神父の自称妹 世紀末の怪力少女
12 世紀末救世主 ケンシ ロウ
13 世紀末スキンヘッド

世紀末龍 ハザードドラグーン

種族 神 ドラゴン 墮天使

ハザードドラグーン「ヒャヒャヒャヒャ!偉大なる神の降臨だぁ!」

モンスターの世界で神はかなり上の位

女主人公「よろしくなハザドラ!」

ハザードドラグーン「ヒャヒャヒャヒャ!神であり堕天使である俺力を使いこなせぇ!」

相棒「バディモンスターが決まりましたね。」

朝 学園内

女主人公に起こるイベント 安価下1


雑魚山モブ太「バトルだ!」

ハザードドラグーン「ヒャッハー!バトル開始だぜぇ!」

女主人公「受けてたつぜ!」

モブ太の使うデッキの名前とデッキテーマ 安価下1

例 ハイパー世紀末

デッキテーマ とにかくヒャッハー


ストラクチャーパック第一弾のデッキ構成 安価下1

カードの種類 

モンスターカード 魔法カード 罠カード

例 モンスターカード10 魔法カード10 罠カード10


ストラクチャーパック第一弾のモンスター 安価下1から9 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
種族
召喚コスト
攻撃翌力
防御力
モンスターの能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!

ちなみにファイターは採用させていただきます!

それについてはご安心!

手札はコンマでそのカードが出るということを表している!

簡単に言えばコンマで1を出すと1の番号のカードが出てくる感じ

そのためもちろん同じカードが大量に出てくることもある。

カードの番号は一つのデッキに1から30まである。

ドローの時のコンマは31から60と61から90は1から30として扱う

91から100はスペシャルカード


ストラクチャーパック第一弾の魔法カード 安価下1から10 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
発動コスト
魔法の能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!


ストラクチャーパック第一弾の罠カード 安価下1から10 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
罠の設置コスト
罠の効果

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!

スレ主の考えた罠カード

落とし穴
コスト 3
敵モンスターが攻撃しようとしてきたときに発動
そのモンスターを相手の手札に戻す

サムライ参上
コスト4
ダイレクトアタックされた時に発動、手札から居合い斬りのサムライを0コストで召喚する。

怪盗参上
コスト4
ダイレクトアタックされた時に発動 手札から怪盗ダークムーンを0コストで召喚する。


これでモブ太のデッキが完成したぞ!

最後にモブ太のバディモンスター 安価下1

ファイター
斥候
上位互換ファイター
鏡天使
流浪の兵
アテゴリさん
天剣の守護者
居合い斬りのサムライ
怪盗ダークムーン
妖精

さぁそろそろバトル開始だ·····

女主人公「デッキ宣言!ハイパー世紀末!」

ハザードドラグーン「ひゃひゃひゃ!」

雑魚山モブ太「デッキ宣言!ストラクチャーパック第一弾!」

サムライ「いざ!参る!」

バトルスタート!

皆様!準備はいいですか!


バトルスタート!

2二人「「先攻後攻!ジャンケン!ポン!」」

勝ったのは誰か 偶数で主人公の先攻 奇数で主人公の後攻 コンマ下1

先攻!

女主人公「おっしゃ!行くぜ!」

5枚ドロー!

女主人公がドローしたカード 1から30 コンマ下1から5 コンマ連取り可能

31から60と61から90は1から30として判定します。 91から100は特別判定

手札一覧

世紀末に迷いこんだ少女 コスト5

世紀末の呼び声 コスト3

超協力プレイin世紀末 コスト7

ギリギリチャンバラ コスト0 レジェンド8

ハザードドラグーン コスト18

現在のコスト1

女主人公「うーん?」

女主人公が使うカード 安価下1

カード解説のコーナー

ギリギリチャンバラ 種類 魔法カード

使用すると相手に5ダメージ与え使用者にムテキスターを与える

さらに手札のモンスターを一体だけコスト0で召喚することができる

ちなみに全てのレジェンドカードはこれと同じ効果を持つそして全てコスト0

ムテキスターを三個集めると········

どのカードを使うか 安価下1

現在の手札については168をチェック

ギリギリチャンバラはドローのコンマで98を出すと獲得できるぞ!


ギリギリチャンバラによりモブ太残りライフ15

モブ太「ぐはぁ!」モブ太シールド 3

女主人公「いくぜ!ギリギリチャンバラの効果でバディ召喚だ!」

女主人公がハザードドラグーンを出すときに言う台詞 安価下1

プレイヤーはバディを召喚する時に決め台詞を言うぞ!

女主人公 ライフ22 

女主人公「世紀末の死神!墜天の龍!汚染せしめた地を統べる者よ!」

女主人公「今我が前にひれ伏せ!世紀末龍!ハザァァァァァァアアア!ドッ!ドラグゥゥゥゥゥン!」

ハザードドラグーン「呼ばれて!とびでて!こんにちわ!世紀末龍だぜぇ!」




バトルフェイズ!
女主人公「いくぜ!モンスターでダイクレクトアタック!」

ハザードドラグーン「名付けてハザードブレス!」ガォォオォ

8900の攻撃翌力のためモブ太に8ダメージ

モブ太「うわぁぁあぁああああ!」ドッカーン シールド4

モブ太郎 残り体力7

女主人公「さらに追い討ち!ハザードドラグーンの能力を発動!」

ハザードドラグーン 能力1 任意のタイミングでコンマ下1を行える
偶数だとこのモンスターの攻撃翌力分だけ相手のライフを減らす。
奇数だと相手の全てのモンスターの攻撃翌力と防御力を下げる

能力のコンマ判定 コンマ下1



女主人公「チッ!ターンエンドだ!」

モブ太「フゥ····俺のターンだ!」

モブ太がドローしたカード 1から30 コンマ下1から5 コンマ連取り可能

31から60と61から90は1から30と処理される

91から100はレジェンドカード

カード一覧

柔術コスト1

シャカリキスポーツ コスト0

天使の矢雨 コスト3

妖精 コスト1

暗殺 コスト15

雑魚山「勝利の女神は存在した!俺に味方してくれる女神がな!」

シャカリキスポーツの効果により女主人公に5ダメージ

女主人公「グッ!」ライフ残り15 シールド3

モブ太「シャカリキスポーツの効果で妖精を召喚してターンエンド」

妖精の能力でモブ太のコスト+1

女主人公「俺のターン!ドロー!」

女主人公が引いたカード 1から30 コンマ下1

31から60と61から90は1から30と処理される。

91から100はレジェンドカード

現在のコスト3
現在使えるカード

世紀末の呼び声
今使っても特に意味がない罠カード

世紀末スキンヘッド コスト2
モンスターカード 
呼び出されると世紀末モヒカンを手札に加えることができる。
戦闘で必ず破壊される。

どのカードを使うか 安価下1

現在居る味方のモンスター

ハザードドラグーン



世紀末スキンヘッド「ヒャッハー!」

ハザードドラグーン「ヘイヘイ!このまま一気にいちゃおうぜぇ!」

女主人公「おう!わかってらぁ!」戦闘フェイズ!

相手の場のモンスター 妖精

味方のモンスター達をどう動かすか 安価下1

例 ○○で相手モンスターの○○に攻撃 ○○でダイクレクトアタック




世紀末モヒカンを手札に加えました。

ハザードドラグーン「よーし!このまま俺の能力で叩き潰してやるぜぇ!」

ハザードドラグーンの能力発動!

コンマ判定 コンマ下1


ハザードドラグーンの能力1

コンマ判定を行って奇数だと相手の場のモンスターの攻撃翌力と防御力1000低下

偶数だと相手にハザードドラグーンの攻撃翌力分のダメージ 実質ダイクレクトアタック

コンマ判定 コンマ下1

妖精さんは元々両方が0つまり戦闘力皆無のため意味がない。

世紀末スキンヘッド「ヒャッハー!妖精は消毒だぁー!」

妖精「キャアアアア!」妖精 破壊

世紀末スキンヘッド「ヒャッハハハ!ハザードドラグーン!後は任せたぁ!」世紀末スキンヘッド 破壊

ハザードドラグーン「ひゃひゃひゃ!いくぜぇ!」

女主人公「いくぞ!相手にダイクレクトアタックだ!」

ハザードドラグーン「ハザードブレス!」

モブ太「うわぁぁぁぁああああ!」ライフ-1 シールド7

完全勝利!

勝ったときに女主人公が言う台詞 安価下1


集計····· ムテキスター獲得数

戦闘に勝つ+1

3ターンキル +1

バディの行動で勝利+1

今のムテキスターの数4

女主人公「命は投げ捨てる物ではない·····」

相棒「とても初心者とは思えない完璧な勝利です。」パチパチ

学園 昼 

昼に女主人公に起こったイベント 安価下1


不良「俺よりちょっとバトラーとして強いからって調子のってんじゃねぇぞ!」

いじめられっこ「グスッ······」

相棒「はやく助けてあげないと!いきますよ!」デッキを構える

ちなみに相棒といじめられっこのデッキは雑魚山と同じである。

女主人公「なんで助ける必要があるんだ?」 特徴 弱肉強食

相棒「えっ?」


女主人公「やつは弱いから虐められてる、第一あいつを助けるのに私達に何の利益があるんだ?」

ハザードドラグーン「そうだよ(便乗)」

相棒「そんな!貴女にはそういう性格だと分かっていましたが!いくらなんでも!」

ハザードドラグーン「じゃあお前はあの弱いやつ(いじめられっこ)に味方する。」

ハザードドラグーン「そしてこいつは強いやつに味方する、いわゆるタッグバトルだ!」

相棒「いいでしょう!受けてたちます。」

タッグバトルとは
2対2で行われるバトル とくにシングルとルールは変わらない
特徴として味方のモンスターを操れる特徴がある。

不良の使うデッキの名前とデッキテーマ 安価下1

例 ハイパー世紀末

デッキテーマ とにかくヒャッハー!

ここで主人公が正義の味方や正義感が強い等の特徴があったらいじめられっこに味方してました。


BLOCKロボのデッキ構成 安価下1

カードの種類

モンスターカード 魔法カード 罠カード

例 モンスターカード10枚 魔法カード10枚 罠カード10枚


なお不良君、いじめられっこと対決する際はルールをまったく知らなかった模様。

BLOCKロボのモンスターカード 安価下1から15 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
種族
コスト
攻撃翌力
守備力
モンスターの能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!

スレ主の考えたカード

ブロッククラーケン
種族 ブロック 機械
コスト 9
攻撃翌力2000
防御力4000
モンスターの能力 このカードが場に居るときに相手は魔法カードを使うことができない。


BLOCKロボの魔法カード 安価下1から10 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
発動コスト
魔法カードの能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。


BLOCKロボの罠カード 安価下1から5 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
罠の設置コスト
罠の能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。

ブロック化
コスト:3
相手の墓地のモンスターを、種族を「機械/ブロック」に変更し、自分フィールドへ特殊召喚する。

スレ主の考えたカード


ブロックシールド
設置コスト6
相手モンスターがダイクレクトアタックしようとした時に発動
ダイクレクトアタックされた時のダメージを0にする。



不良のバディモンスター 安価下1

1 ブロックケルベロス
2 ブロックロボ シークレットベース
3 ブロックロボ ニンジャ
4 ブロック クラーケン
5 ブロックロボ ソルジャー
6 合体のブロック コア
7 ブロックロボ タイプ5
8 ブロックロボ タイプ8
9 ブロックロボ タイプ10
10 ブロック パーツ
11 ブロック ジャイアント ゴーレム
12 ブロック バーサーカー
13 ブロック組み換えの剣士
14 ブロック リペアラー
15 ブロックロボ スタナー


女主人公「デッキ宣言!ハイパー世紀末!」

ハザードドラグーン「いくぜぇー!」

不良「デッキ宣言!BLOCKロボ!」

ブロックジャイアントゴーレム「ゴゴゴゴゴ!」

相棒 いじめられっこ「「デッキ宣言!ストラクチャーパック第一弾!」」

女主人公はムテキモードを使いますか? 安価下1

ムテキスターの数 4 ムテキスターを3消費します。


ムテキモードとは!

ムテキモードになると!獲得するコストが3上昇して!
スーパーシールドの増える量が2倍になるモードだぞ!

簡単に言えば強いカードを序盤から出せるぞ!

ムテキモードを使うか 安価下1


ムテキスター残り1

ムテキモード発動!

ムテキモードになったときの女主人公の決め台詞 安価下1


女主人公「前を開けろ、雑魚共。」渦ましいオーラが背後にある

相棒「貴方を····倒す!」

女主人公「先攻!」

相棒「後攻!」

二人「「ジャンケンポン!」」

コンマ判定 コンマ下1

ゾロ目か偶数で先攻 奇数で後攻


女主人公「完璧に叩き潰してやる!」

女主人公がドローしたカード達 1から30   コンマ下1から5 コンマ連取り可能

31から60と61から90は1から30として処理される。

91から100はスペシャルカード

手札一覧

世紀末ウイルス コスト10

世紀末スキンヘッド コスト2 召喚可能
手札に世紀末モヒカンを加える能力を持つ

世紀末自爆テロ 罠カード コスト1 設置可能
相手のモンスター効果が発動した時に世紀末モンスター一体を犠牲にして
そのモンスターを破壊する罠カード

世紀末の呼び声 コスト3 設置可能
コスト3以下のモンスターが自分と相手の場にいるときに発動 

世紀末の特効薬 スペシャル00魔法カード コスト0 使用可能
ヒャッハーまたはモヒカンまたはスキンヘッドと書いてある名前のモンスターに使うと····

コスト4

どのカードを使用するか 安価下1

コスト0

世紀末スキンヘッド「ヒャッハー!」

世紀末モヒカン「ヒャッハー!」

女主人公「さらにモヒカンに世紀末の特効薬を使う!」

すると無数の注射器が世紀末モヒカンに刺さる(演出です。)

セットするのにコストがかかるぞ。(罠カードについて)

世紀末モヒカン「ヴ····ヴガァァァァ!」

世紀末スキンヘッド「おい!大丈夫か!」

女主人公「このカードをモヒカンと名のつくモンスターに使った時!」

女主人公「特別モンスター 世紀末モヒカンミュータントを召喚できる!」

女主人公が世紀末モヒカンミュータントを召喚する時の決め台詞 安価下1

スペシャル00カードボーナス ムテキスター+2


世紀末モヒカンミュータント
種族 ミュータント
攻撃翌力 10000
防御力 10000
能力
このカードは登場時相手のデッキから三枚モンスターカードを選び
そのモンスターに種族ミュータントを追加して特殊召喚する。
その2 このモンスターが破壊された時ライフ3を払えば再度コスト0で召喚できる。


女主人公「さてさてクソ雑魚モヒカン君、高価なカードを使ったんだ、殺ってから死んでこい、やく立たずなら破るからな。」

モヒカンミュータント「ウォォォォオオオ!」

女主人公「こいつの効果により相手のデッキのモンスターカードを3枚選んで特殊召喚できる!」

女主人公が選んだカード 安価下1から3 安価連取り可能

ストラクチャーパック第一弾のモンスターカード

ファイター
斥候
上位互換ファイター
鏡天使
流浪の兵
アテゴリさん
天剣の守護者
居合斬りのサムライ
怪盗ダークムーン
妖精


怪盗ダークムーン×3「グァァァァァ!」

モヒカンミュータント「グァァァァァ!」

世紀末スキンヘッド「ヒャッハハハハ!」

女主人公「このままバトルフェイズだ!」

バトルフェイズ

モンスター達をどう操作するか 安価下1

例 ○○でダイクレクトアタック


ちなみにダブルマッチでは片方が倒れた場合、もう片方も倒れます。

ダイクレクトアタック 相棒に合計15ダメージ!

相棒「ぐああああ!」シールド5

相棒残り体力5

不良 1ターン目

不良「バリバリで行くぜぇ!」

不良がドローしたカード 1から30 コンマ下1から5 コンマ連取り可能

31から60と61から90は1から30として処理されます。

91から100はスペシャルカード

手札一覧

究極 ブロック解体真書 ブロックドラゴンの巻 コスト20

ハーフブロック コスト5

ブロックロボ タイプ8 コスト8

ブロック解体 新書 三位一体の巻 コスト10

ブロック ジャイアント ゴーレム コスト15

コスト 1

不良「何にもできねぇからバトルフェイズに移行するぜ!」

自分の場のモンスター

怪盗ダークムーン×3 世紀末モヒカンミュータント 世紀末スキンヘッド

このモンスター達をどう動かすか 安価下1

例 ○○○でダイクレクトアタック

パーフェクトノックアウト=運ゲー

相棒残り体力-10

相棒「キャアアアアアア!」シールド8

圧倒的完全勝利!

止めを刺した不良の勝ったときの決め台詞 安価下1

ワンキルとはたまげたなぁ。


女主人公が勝ったときに言う台詞 安価下1


倒したのが実質主人公だから主人公に決め台詞にいってほしいと言うリクエストが出たので
決め台詞を言うのを女主人公にします。

このバトルに勝った女主人公の決め台詞 安価下1


女主人公「オレのカードもテメーに相当イラついてたみてーだな。」

不良「まじ姉貴すげぇーす!憧れるッス!」

ハザードドラグーン「これならパーフェクトノックアウトの女王も夢じゃないぜぇ!」

獲得報酬

ワンターンキル ツキパワー&タイヨウパワー

勝利 ムテキスター+2 合計5


いじめられっこ「この····!」ダダダダ

いじめられっこが女主人公に突進しようとした瞬間!

黄色いバトラー「·········」ドン

謎の人物に腹蹴りをいれさせられる。

いじめられっこ「グア!」ドッ

相棒「大丈夫!?貴方誰!」

女主人公「紹介しよう····」

黄色いバトラーの使用するデッキの名前とデッキテーマ 安価下1

例 ハイパー世紀末 

デッキテーマ とにかくヒャッハー!


アルバトリオン(黄色いバトラー)「·········」

いじめられっこ「まだだ····まだぁ···!」

必死に女主人公にとびつくいじめられっこ

不良「はぁ!だったら俺が相手になってやろうか!」

相棒「やめて!そんな体じゃ無理よ!」

女主人公「·······」

女主人公のいじめられっこのハートを破壊する台詞 安価下1

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。


女主人公「お前みたいな初期シリーズ使っている様な雑魚はここに必要ない、帰れ!」

いじめられっこのメンタルにダイレクトアタック!

女主人公「お前ら、そろそろ下校の時間だ、帰るぞ。」

アルバトリオン「········」

不良「うぃーす!」

いじめられっこ「········」

後に宛名無しの拡張キットを詰め込んだボックスがいじめられっこに送られるのはまた別の話。

閃光のアルバトリオンのデッキ構成 安価下1

カードの種類

モンスターカード 魔法カード 罠カード

例 モンスター10 魔法10 罠10

本気を出せばノーモンスターデッキも作成可能


閃光のアルバトリオンの罠カード 安価下1から15 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
罠の設置コスト
罠の能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!


スレ主の考えた罠カード

名前 高圧電流トラップ
コスト 4
能力 4000以下の防御力のモンスターが召喚された時
そのモンスターを破壊する。

アルバトリオンの起爆装置
コスト:1
自分の墓地・フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを発動したターン、自分が「アルバトリオン」カードを発動するためのコストは3減る。

アルバトリオンの反逆者
コスト:1
①自分の墓地・フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを以下のテキストを持つモンスターカード扱いとして、相手の場に特殊召喚する。

ーーー

アルバトリオンの反逆者
種族:罠モンスター/人形/呪い
コスト:0
攻撃力9000
守備力:0
①このカードのコントローラーは必ずバトルフェイズを行い、一番最初にこのモンスターで攻撃しなければならない。
②相手が「アルバトリオン」罠カードを発動するためのコストは2減る。

ーーー

>>308
訂正

アルバトリオンの反逆者
コスト:1
①自分の墓地・フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを以下のテキストを持つモンスターカード扱いとして、相手の場に特殊召喚する。

ーーー

アルバトリオンの反逆者
種族:罠モンスター/人形/呪い
コスト:0
攻撃力9000
守備力:0
①このカードは守備表示にできない。
②このカードのコントローラーは必ずバトルフェイズを行い、一番最初にこのモンスターで攻撃しなければならない。
③相手が「アルバトリオン」罠カードを発動するためのコストは2減る。

ーーー


スレ主の考え

アルバトリオンの防衛装置
コスト3
相手がダイレクトアタックしようとした時
そのダイレクトアタックを無効にする。

アルバトリオンの金脈
コスト:1
自分の墓地・フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分がこのターンに発動した「アルバトリオン」罠カードの枚数分ドローする。

アルバトリオンの悪夢
コスト:20
自分の手札・フィールド・デッキ墓地にモンスターカードが存在しない場合に発動できる。
デッキから任意の数だけ「アルバトリオン」罠カードを選び、コスト0で設置する。

スレ主の考えた罠カード

アルバトリオンの宝船
コスト10
相手がダイレクトアタックしてきた時発動
相手のダイレクトアタックを無効にしてデッキから罠カードを一枚手札に加える


閃光のアルバトリオンの魔法カード 安価下1から15 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
発動コスト
魔法カードの能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。

アルバトリオンの血杯
コスト:0
①ライフを2払って発動する。手札の「アルバトリオン」カードを任意の数だけデッキへ戻し、その枚数+1枚ドローする。

名前 :マナ転換
発動コスト :0
魔法カードの能力 :
自分のライフポイントをX減少させる
自分はX*2のコストを得る

名前 :ボロボロの魔導書
発動コスト :3 (+X)
魔法カードの能力 :
墓地にある魔法を使用する
その魔法の使用コストは別途支払わなければならない

名前 :アルバトリオンの歴史碑
発動コスト :5
魔法カードの能力 :
このカードは自フィールドにモンスターがいる場合発動できない
自分の墓地から「アルバトリオン」と名の付くカードを任意の枚数除外する
除外した枚数だけ相手プレイヤーにライフダメージを与える

名前 :アルバトリオンの呪符
発動コスト :8
魔法カードの能力 :
(永続)このカードは破壊されない限り場に残り続ける
同じカードがフィールド上に存在する場合このカードは発動できない

このカードは自フィールドにモンスターがいる場合発動できない
発動と同時に自分のライフを任意の数値Xポイント減少させる

①自分のターン任意のタイミングでこのカードを破壊してもよい
②自フィールドにモンスターが召喚されるまたは移されたときこのカードを破壊する
③①の効果で破壊したとき
このカードが場に残っている間回ってきた自分のターン数をYとする(発動ターンはY=0)
相手プレイヤーに X*Y/2(端数切捨て)のライフダメージを与える


閃光のアルバトリオンの魔法カード 安価下1から5 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
発動コスト
魔法カードの能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。

名前 :勝利予告!
発動コスト :0
魔法カードの能力 :
(永続)このカードは破壊されない限り場に残り続ける
同じカードがフィールド上に存在する場合このカードは発動できない

このカードは自フィールドから動かす事ができない
このカードは破壊及び除外できない
このカードの発動時
「あとXターンで(またはこのターンで)勝利する」
と宣言する
プレイヤーは30-X(このターンでの場合X=0)*5のコストを得る
Xの数だけこのカードの上にカウンターを乗せる、このカウンターはこれ以降このカードに乗せることはできない
このカウンターはこのカード自身の効果以外で取り除くことはできない
自分のターン開始時にカードの上にカウンターが乗せてある場合カウンターを1つ取り除く
自分のターン開始時にこのカードの上にカウンターが乗っていない場合敗北となる

>>329 修正
名前 :勝利予告!
発動コスト :0
魔法カードの能力 :
(永続)このカードは破壊されない限り場に残り続ける
同じカードがフィールド上に存在する場合このカードは発動できない

このカードは自フィールドから動かす事ができない
このカードは破壊及び除外できない
このカードの発動時
「あとXターンで(またはこのターンで)勝利する」
と宣言する
プレイヤーは30-X(このターンでの場合X=0)*5のコストを得る
Xの数だけこのカードの上にカウンターを乗せる、このカウンターはこれ以降このカードに乗せることはできない
このカウンターはこのカード自身の効果以外で取り除くことはできない
自分のターン開始時にカードの上にカウンターが乗せてある場合カウンターを1つ取り除く
自分のターン開始時にこのカードの上にカウンターが乗っていない場合敗北となる


閃光のアルバトリオンの魔法カード 安価下1から4 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
発動コスト
魔法の能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。

スレ主の考えた魔法カード一覧

モンスターカード禁止
コスト5
相手のモンスターの召喚を1ターン禁止する。

魔法カード禁止
コスト5
相手の魔法カードの使用を1ターン禁止する。

罠カード禁止
コスト5
相手の罠カードの設置を禁止する。

アルバトリオンの大打撃
コスト10
相手に10のライフダメージを与える。


とりあえず本編を再開します。

学園内 朝

女主人公「相変わらずやることがないぞ!」

女主人公「暇だー。」

朝に女主人公に起こったイベント 安価下1


先生「おい!昨日相棒君から聞いたぞ!いじめに加担するとは何事か!」

女主人公「··········」

先生「おい!聞いてるのか!」

女主人公「·····」

女主人公(めんどくせぇ···)

女主人公がどうするか 安価下1


バサッ!

女主人公「これでいいか?」

先生「!?」

驚いた様子でその場を立ち去る先生

女主人公「もしもし····俺だ····」

昼に女主人公に起こったイベント 安価下1

そもそも主人公はいじめられっこを捨て置くだけでいじめに加担する気はなかったんだけどな
メンタル壊したってもその前にいじめられっこが飛びかかってきてたし


保健室

女主人公「ここは保健室か?······」

女主人公(たしか俺、植木鉢が頭に落ちて···)

???「お目覚めになりましたか!」

女主人公「!」

女主人公保健室に運び込んだ狂信者 安価下1

1日目に悪役っぽいことをしたから属性が悪役になったぞ!

悪役属性の主人公は2回勝利するたびに狂信者を獲得することができます。

正義属性だと仲間を獲得できるぞ

簡単なイメージだと

正義属性=ジョジョの主人公 悪役属性=ジョジョのラスボス

狂信者は女主人公に従ってくれるぞ!


(こいつ何か悪い事したっけ…)


女主人公さんのした悪い事

いじめに加担していじめられっこのメンタルをへし折る

女主人公を保健室まで運んだ狂信者 安価下1

例 男子生徒

>>343
主人公の次のターンを相棒でもいじめられっこでもなくタッグパートナーの不良に渡した

狂信者:美化委員長


美化委員長の性別 コンマ下1

偶数で男 奇数で女


美化委員長(男)の性格や特徴 安価下1から3 

2、3度の発言のたびにメガネクイッ


バトルに連勝してたら学園内で崇拝組織ができたでござるの巻

美化委員長「我が組織にとって貴女は特別な存在なのです!」メガネクイッ

女主人公「····じゃあ俺帰るから······(どん引き)」

美化委員長「ままままま!待ってください!」メガネクイッ!

美化委員長が使用するデッキの名前とデッキテーマ 安価下1

例 名前 ハイパー世紀末
デッキテーマ とにかくヒャッハー!


浄化デッキのデッキ構成 安価下1

カードの種類

モンスター 魔法 罠

例 モンスター10 魔法10 罠10

本気を出せば オンリーモンスター オンリー魔法カードデッキも作れるぞ!


浄化デッキのデッキ構成 安価下1

例 モンスター10 魔法10 罠10


ちなみにいちよーこの後

浄化デッキ&閃光のアルバトリオンVSストラクチャーパックの二人との戦いが始まる予定だぜ!

浄化デッキのデッキ構成 安価下1

例モンスター10 魔法10 罠10


浄化デッキのモンスターカード 安価下1から20 安価連取り可能

作成テンプレ 考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでください。

名前
種族
召喚コスト
攻撃翌力
防御力
モンスターの能力


浄化デッキのモンスターカード 安価下1から18 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
種族
召喚コスト
攻撃翌力
防御力
能力

考えるのがめんどくさい場合はスレ主にお任せって書き込んでくれ!

ヘタするとワンキルはシステム上仕方ないんですよ·······

浄化デッキのモンスターカード 安価下1から18 安価連取り可能

作成テンプレ

名前
種族
召喚コスト
攻撃翌力
防御力
モンスターの能力


手札選択したら強いカードばっかり選んじゃうかも知れないんだよなー。

ほならね、自分でバトルシステム考えろって話なんですよ


頭のリフレッシュのために短編をしよう(提案) 

短編 コンマ下1

1 ニューカオスナンダンロンパ

2 スーパーカオスナンダンロンパ

3 カオスナンダンロンパ

4 とある魔術のパーフェクトノックアウト!

5 とある科学のパーフェクトノックアウト!

6 パーフェクトロンパ

7 スーパーパーフェクトロンパ

8 ニューパーフェクトロンパ

9 仮面クエスト

10 モンスターと触れ合う時間



あんこだ!あんこをするぞ!

このスレのコンマで決定します!


7 スーパーパーフェクトロンパ!

とある島に監禁された16名の生徒!

食うか食われるかの壮絶なカードバトルが今始まる!

主人公 コンマ下1 1から16 91から100は特別なコンマ

5分たっても誰も安価を取らない場合はあんこにするぞ!


主人公 コンマ下1 1から16 91から100は特別


貴方の才能兼名前 プロデューサー 番号8

プロデューサーの性別 コンマ下1

偶数で男 奇数で女


プロデューサー(主人公)の姿や特徴 安価下1から3 安価連取り可能


プロデューサーの特徴 とにかく怖い

プロデューサーの使用デッキ コンマ下1

1から4 ストラクチャーパック第一弾

5から6 ハイパー世紀末

7から8 ブロックロボ

9から10 閃光のアルバトリオン


主人公(プロデューサー)の使用デッキ コンマ下1

1から4 ストラクチャーパック第一弾

5から6 ハイパー世紀末

7から8 ブロックロボ

9から10 閃光のアルバトリオン

短編なんて必要ねぇんだよ!(投げやり)

ワンキルと決めつけるのはよくない。

とうい訳で今から閃光のアルバトリオンVSストラクチャーパック第一弾のどっちかの対決!始まるぞい!

アルバトリオンが誰と戦うか コンマ下1

偶数で相棒 奇数でいじめられっこ


奇数 いじめられっこ

アルバトリオンといじめられっこが何故戦うことになったのか 安価下1


雑魚デッキVSノーモンスターデッキ

いじめられっこ「お願いします!僕とバトルしてください!」

アルバトリオン「······」

いじめられっこ「貴方を倒して!僕も強いってことを不良君に証明したい!」

アルバトリオン「······」コクッ

バトルスタート!

先攻後攻 コンマ下1

偶数でアルバトリオンの先攻 奇数でいじめられっこの先攻


アルバトリオンの先攻!

アルバトリオン「········」

アルバトリオンの引いたカード コンマ下1から5 コンマ連取り可能

1から30 31から60と61から90は1から30と処理されます。

91から100はスペシャルカード

そういうアプリでやった結果のアルバトリオンの手札

アルバトリオンの宝船 コスト10 罠

爆走バイク コスト0 スペシャルカードNo.4

アルバトリオンの防衛装置 コスト3 罠

アルバトリオンの鏡 コスト3 罠

高圧電流トラップ コスト4 罠

アルバトリオン「········」

どのカードを使用するか 安価下1

爆走バイク
コスト0
種類 魔法
発動すると相手に5ダメージ与えてムテキスターを1個獲得する。
発動した後手札のモンスターの中から一匹選んで0コストで召喚できる。

どのカードを使うか 安価下1

現在の手札は407をチェック!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom