虹色の最終日 (6)


ようこそ!

前スレ
上条「白いワンピース」
上条「白いワンピース」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349278514/)

注意
・口調など、気をつけていますが多分ミス多いです。また、誤字もなかなか多いです、気をつけます
・前スレ、原作を読んでいないと分からないところもいくつか
・基本上条さんの一人称視点です
ごく稀に上条さん以外の3主人公の一人称になったりするかもですが、まだ分かりません。なった時は、その時にちゃんと言います

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1371397634


主な登場人物
上条当麻
近所のいい兄ちゃんのようなさっぱりした性格の学園都市第六位。
ただ、その兄ちゃん的な性格によって、人をからかうようなこともしばしば。
主に敵にはウザい話し方をするらしい。

インデックス
この作品のメインヒロイン、多分。
上条さんとは、夫婦にも兄妹にもどんな関係にも見えるような「上条さんとインデックス」な関係。
料理を手伝ったりする。最近は一人で作れるよう修行中。
上条さんの事情を知っていて、さらに実際上条さんも戦いで怪我をしないためか、原作よりもだいぶ強い信頼と理解力がある。その強さは姫神に変人と言われるほど。

一方通行
妹達といろいろあった学園都市第一位。
上条さんには弟のように、また、普通の友達のように対応されるので、割と性格は丸くなってるかもしれない。
上条さんとの会話、ミサカ10032号との会話から、少し妹達に対する考え方も変わったかな?

ミサカ10032号
ただの天然ボケ、かわいいけど上条さんとインデックスがやたら苦労する

打ち止め
これから出てくる、禁書において重要な人。

御坂美琴
電撃ビリビリしない、上条さんはいい友達、異性として好きなわけではないと思っている学園都市第三位。
原作と同じところは自販機を蹴るところくらいかも。
それくらいアイデンティティの抜けた人。



上条家
ほのぼのとした生活を送ることのできる家。
夜になると、ご飯とおかずのいい香りがし、楽しそうな声がいくつも聞こえる。
上条さんとインデックスは、すっかりお泊まり会にはまってしまったご様子。色んな人を受け入れ、泊めている。

よく流暢な英語とたどたどしい英語が交互に聞こえてきたりするらしい。


お泊まり会開催結果と予定
第一回 一方通行とミサカ10032号(一泊)
第二回 姫神秋沙(三泊)
第三回 みてい


こんばんはー
このスレで初めて来てくださった方も、前スレから来てくださった方も、ありがとうございます!

このスレは、原作5巻
つまり夏休み最終日から始まります
それまでを知りたい方は、前スレへどうぞ

今回はまだ書けてないので、また今度投下しに来ます


ではー

あ、ごめんなさい
このスレのタイトル間違えました
上条「虹色の最終日」
です、ごめんなさい

もうたててしまったので、使いますが、どうしましょう

うわあやらかした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom