ココア「え、リゼちゃんの家火事になったの!?」 (26)

ラビットハウスにて



ココア「え、リゼの家火事になったの!?」

チノ「それは一大事です!」

リゼ「ああ、なんとか全焼する前に鎮火したんだけど、おかけで家の大部分が燃えてしまって修繕するのに大部時間がかかりそうなんだよ」

チノ「ということは、住むところはどうするんですか?」

ココア「そうだよ、ラビットハウスなら空いてる部屋あるからしばらく泊まりなよ」

ティッピー「お前がいうか」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1487224722

リゼ「ああ、住むところなんだけど代わりの住まいを用意してもらってな、しばらくはそこで過ごすことになったんだ」

チノ「代わりの住まいですか。そんな場所が都合よく」

ココア「そもそも、火事の原因ってなんだったの?」

リゼ「詳しくは調査中なんだけど、どうやら放火魔の仕業らしい」

ティッピー「放火魔じゃと、物騒じゃな」

ココア「この街にもそんな凶悪犯がいるんだね」

チノ「うちも気をつけなければなりませんね」

ティッピー「この店が燃えてしまったらわしは終わりじゃ……」

ココア「でも、その代わりの住まいって誰が用意したの? 遠慮せずにラビットハウスか千夜ちゃんの家にお世話になればいいのに」

リゼ「修繕までかなりかかるし、下宿してるわけでもないのにいつまでもいちゃ悪いだろ。代わりの住まいは親父の知り合いが用意してくれたらしい」

チノ「その住まいは広いんですか?」

リゼ「いや、私もこれから向かうからまだわからないけど、あまり期待しないでくれとは言わられたな」

そして仕事が終わり……



チノ「リゼさん、お疲れ様です」

ココア「じゃあね、リゼちゃん」

リゼ「ああ、またな」テクテク


チノ「それにしても、放火事件とは物騒ですね」

ティッピー「この街でそんな凶悪な事件はあまり聞かんからのぉ」

ココア「まあ、リゼちゃんなら銃も持ってるし大丈夫だよ」

こうして、リゼは代わりの住まいへ向かったのだった。

その途中_____、



リゼ「確かこっちの方だよな。そういえばここはフルールドラパンの近くだな」

シャロ「あ、リゼ先輩!」

リゼ「シャロ、バイト終わりか?」

シャロ「はい、丁度終わったところです。それより先輩、火事にあったって本当ですか!?」

リゼ「ああ、放火魔にやられてた。おかげで屋敷を修繕しないといけなくなったよ」

シャロ「そうですか……、それでもリゼ先輩が無事で良かったです」

リゼ「心配かけたな」

シャロ「それで先輩、お家はどうなるんですか? 修繕が済むまで泊まる場所とかは? あの……、よかったらしばらくの間私の家にでも」モジモジ

リゼ「ああ、それなら心配には及ばないさ。実はしばらくの間代わりに住む家を用意してもらったんだ」

シャロ「え、そうなんですか……」シュン

リゼ「ああ、その家へ今から向かうところだったんだ。フルールの近くにあるらしい」

シャロ「え、フルールの近くなんですか!?」

リゼ「それじゃ私は新居に向かうから、また明日な」テクテク

シャロ「……フルールの近く、かあ」ボソ

それから数日後、



ココア「今日もお仕事終わったぁーー」

チノ「ココアさんは今日もほぼ何もしてませんよ」

ココア「(`0言0?*)<ヴェアアアアアアアアーーーー!!」

リゼ「ったく、ココアは相変わらずだな」

ココア「あ、それはそうとリゼちゃん、新しい住まいにはもう慣れた?」

チノ「相当古い家と聞きましたけど」

リゼ「それが思った以上にボロボロでさ、部屋も狭いしトイレは屋敷の汲み取り式だしシャワーはあるけどぬるくて勢いなくて」

チノ「そんなにひどいところなんですか」

リゼ「ああ、特にトイレが古くて最悪だよ。しかも便槽の方から変なものとこがしたこともあってさ」

ココア「トイレの中から物音って、ひょっとしてカッパかな?」

チノ「どのみち不衛生です」

ココア「そんなに古くて不満なら遠慮せずラビットハウスに住み込みで働けばいいのに。リゼちゃんなら大歓迎だよ」

ティッピー「お前はここの店主か」

リゼ「それがそういうわけにもいかなくてさ。親父の古い知り合いが急遽用意してくれたから、なかなか文句も言いにくくてさ」

チノ「確かに、急に家事になって代わりの住まいを用意してくれたなら、文句を言っては失礼ですね」

リゼ「ああ、確かにボロボロなところだけど感謝はしてるよ。でも、もうちょっとトイレを綺麗にしてほしいよな」

ココア「なら、トイレの時だけラビットハウスに借りに来たなよ」

リゼ「行ってる間に漏らすだろ……」

リゼ「それじゃ二人とも、またなぁ~」テクテク

ココア「じゃあね、リゼちゃん」

チノ「お疲れ様でした」




テクテク……

リゼ「ふう、今日もバイト疲れたな。そうだ、帰りにフルールで紅茶でも飲んで行こうか」


千夜「リゼちゃんーーー!!」ダダダ

リゼ「千夜!? どうしたんだそんなに慌てて」

千夜「ハァハァ……た、大変なの! シャロちゃんが行方不明なの!?」

リゼ「何、シャロが行方不明だって!?」

千夜「数日前からシャロちゃんに連絡しても反応がなくて、シャロちゃんの家に行ったらワイルドギースしかいなかったの!」

リゼ「そんな! ……あっ、そういえばシャロのやつここ数日学校にも顔を出してないみたいだったな。具合でも悪くて寝込んでると思ってたけど」

千夜「リゼちゃんはシャロちゃんと最後にあったのいつ?」

リゼ「ちょうど数日前だ。バイト帰りにこの通りであったぞ。ほら、ここってフルールのすぐ近くだろ」

千夜「さっきフルールにも行ったんだけれど、シャロちゃん数日前から顔を出してないって」

リゼ「シャロがいなくなった日と重なるな。警察には届けたのか?」

千夜「ええ、さっき警察には捜査願いを出したわ。私はこうして知り合いの人に聞いて回ってるの」

リゼ「そうか。それにしても心配だな」

千夜「私はこれからラビットハウスに行くから、リゼちゃんも何かシャロちゃんのことでわかったら連絡してね、それじゃ!」
ダダダダーーッ

リゼ「気をつけろよーーー!」

そしてリゼは帰宅した、


ガチャ

リゼ「ただいま____って、誰もいないか」

リゼ「それにしても、本当にボロボロな家だな。こんなことならココアの言う通りラビットハウスの世話になってもよかったかも……」

リゼ「それにしてもシャロが心配だな。明日親父に頼んでうちのものにも搜索させようか」

リゼ「さて、その前にシャワーでも浴びようかな」

シャワールームにて……



リゼ「うぅ……、シャワールームなのに古くてしかもトイレと一緒の場所だから臭いな、まったく」

リゼ「風呂とトイレだけラビットハウスで済ませてから帰ろうかな」


ガタガタガタ

リゼ「物音? 一体なんだ!?」

ガタガタガタガタ

リゼ「便槽の中から聞こえるぞ……ネズミか!?」

リゼ「抵抗あるけど、中を覗いてみるか……」

リゼ「くそ、ただ臭いだけで便槽の中がよく見えないぞ。そうだ、懐中電灯で中を覗こう」

カチャ

リゼ「汚らしいネズミめ! この家から出て行け……って、え!?」





http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira128518.jpg




シャロだったもの「………………………」


リゼ「キャアァァァァァァァァァーーーーーーーー!!!」

アナウンサー『____続いてのニュースです。昨晩、女子高生の棲む古い仮設住宅の汲み取り式トイレの便槽から、同じ高校に通う女子高生の遺体が発見されました』

アナウンサー『調べによりますとその女子高生は遺体を発見した女子高生の高校の後輩であり、数日前から行方が分かっておらず、隣の住民から警察に捜査願いが出されており、地元のボランティアを始め多くの人が捜査を開始した直後に便槽の中で遺体で発見されたそうです』

アナウンサー『遺体で発見された女子高生は便槽の中で身体を折りたたむように丸めた状態で発見され、発見した女子高生の通報を受け警察と消防がかけつけ遺体を便槽から引きずり出したとのことです。警察は事件と事故の両面で捜査を進めるとともに、発見した女子高生や普段親しくしていた友人らに話を聴くなどして慎重に調べています』



後日、この事件は事件性がないと判断され捜査は打ち切られ、結果シャロちゃんが憧れのリゼの家をトイレの中から覗こうと便槽の汲み取り口から入り込み中で動けなくなり、そのまま亡くなったと断定されました。
しかし、リゼやココアらなどシャロと親しくしていた友人たちが警察のこの判断を不服とし、捜査の再開と事件の真相解明を求め署名活動を行いました。

もしも警察の判断通りだとすれば、何故シャロはわざわざ便槽の中に自ら入ったのでしょうか。


真実は、闇の中____。



終わり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom