【モバマスSS】モバP「イトイ募金だって!?」 (16)

おはようございます。
色々書きたいネタが多くて困っています。
まずはその1つとして…。
それでは次レスからスタートです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1477263333

モバP「」ガタガタ


ちひろ「どうしたんですか?プロデューサーさん?そんなに震えて、健康診断の結果が良くなかったんですか?」


モバP「そんな事はどうでも良いんですよ」


ちひろ「良くは無いでしょう。なにかあったらアイドルの皆さんが悲しみます」


モバP「実はこれが原因でして…」パサ


ちひろ「それはスポーツ紙…。なになに『イトイFA宣言!たいがーすと一騎打ちか!?』」


モバP「今、イトイに抜けられたらせっかくの今シーズンの積み重ねてきたものが崩れる…。そんな気がするんですよ」


ちひろ「でも、イトイはばふぁろーずではスタメンで、今シーズンは全試合出ていたんでしょう?ただ評価が聞きたいだけでは?」


モバP「それなら良いんですが、相手は『あの』」イトイですよ?」

ちひろ「あのイトイ?」


モバP「彼は天然というか、若干おバカキャラでして。少し何を考えているのか分からないから怖いんです」


モバP「今年のようにバリバリスタメンに名を連ねていて、成績も良い。年俸も今年は4年で最大18億というお金も出す気あります。でも何か不安なんです…」


ちひろ「少し調べましたけど、監督さんが体調を気にしている時に、ボクはもういらないんですか?と言ったり、キャプテンマークは軽い素材で出来ている。とかすごいですね…」


モバP「カネコの時のような感じではあるかなとは思いますが、でも何か不安で」


ちひろ「」ピコーン


ちひろ「なら、プロデューサーさん。募金なんてどうでしょうか?」


モバP「募金?」


ちひろ「樽募金ってご存知ですか?ひろしまかーぷは、経営難の時代に何とか存続したいという市民からの願いを樽に入れた募金という形で乗り切ったと言われています」


モバP「…なるほど。イトイの流出防ぐ誠意を見せろと言うわけですね!やりましょう!」


ちひろ「」ニヤリ

ちひろ「プロデューサーさん!新しいがちゃが出来ました!今回の目玉は、なんと肇ちゃんですよ!」


モバP「すいません。今はイトイ募金に回したいので…」


ちひろ「このがちゃはイトイ募金付です。売上の一部がイトイ募金に回されます」


モバP「何と!それならやりましょう!よーし待ってろ!肇、イトイ!」ガチャガチャ


ちひろ「まいどあり~」


モバP「くそう…。あのガチャ、SR全然出なかったぞ…。でも、イトイが残るための心意気だと思えば…」


ちひろ「――こいつはぼろい商売ですねえ…。そうだ、各球団の熱烈なファンのプロデューサーさんにも同じ手を使えば…」


ちひろ「――善は急げ!」


――


ちひろ「どらごんずファンの皆さん!ヒラタやオーシマが流失危機ですね!この募金付ガチャで誠意を見せましょう!」


モバD1・2・3「うぉぉぉぉー!」ガチャガチャガチャ


ちひろ「ほ-くすファンの皆さん!モリフクが危ないですね!募金付ガチャで心意気を示しましょう!」


モバH1・2・3「うぉぉぉぉー!」ガチャガチャガチャ

ちひろ「にっぽんはむファンの皆さん。ヨーダイカンも流出をくいとめましょう!」


モバハム「FAしたら残留認めないから、募金意味ない。やらない」


ちひろ「あれ?」


ちひろ「ヒロシマファンの皆さんFA流出阻止をすべく――」


モバシマ「FA競争はパス。新しい奴に可能性を見出す」


ちひろ「――なぜかにっぽんはむや、せいぶ、ヒロシマ、キョジンのファンには通用しませんでしたが、それ以外のファンにからがっぽりですね」


モバP「ちひろさん!糸井に渡しましたか?結構つぎ込んだんでお願いしますよ!」


ちひろ「はい!任せてください!」


ちひろ「…渡すわけないんだよなあ。合計で×××万円なんですから」


ちひろ「こういう、流出・引退阻止で募金付(募金するとは言っていない)ガチャでひと儲けするのも、悪くないですね」

ちひろ「その後も加熱するFA戦線と同時に、ガチャやお得なショップを開催していきます。イベント用のアイテムや、パーチケをいつもより『若干』お高めにしていますが、募金付で皆さん買っていきます」


ちひろ「いーですねえ。いーですよ!総選挙の真裏の時期は募金付ガチャで決まりですね!」


桃華「」


ゆかり「」


雪乃「」


琴歌「」コクリ


Dスポーツ「虎、怒りの撤退!イトイ、FA宣言取りやめ!」


Sスポーツ「モリフクFAはせず、残留!」


スポーツH「ヨーダイカン残留!」


Cスポーツ「オーシマ、ヒラタはラクテン、やくるとが獲得!」


モバP「なんだかんだあったけど、イトイが残留してくれてよかった」


モバD「オーシマ、ヒラタ…」


モバH「モリフク残留!優勝!」

ちひろ「あ、あれ?FA戦線が集結しちゃって、もう募金付出来ないじゃないですか…」


ちひろ「よーしこうなったら…」


桃華「ちひろさん?」


ゆかり「もうおいたは」


雪乃「赦しませんことよ」


琴歌「ささ、大人しくお縄に捕まってください」


黒服「」ゴゴゴ・・・


――


モバP「最近、ちひろさんを見ないけどどうしているのかな?まあ、新しい事務員さんがいろいろ親切だからいいか」


――


ちひろ「んほーーーーー!」


劇終!

以上です!
イトイ残留の為に、イトイ募金!やりましょう!(企画するとは言ってない)
残留して来年こそ優勝だ!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom