少女「ドヴァキン♪ ドヴァキン♪」(44)

頻繁に見る夢がある…

少女が歌っている。

黒い巨大な生き物が叫んで、終わった世界に一人でいる。

彼女がドヴァキンと言う度、俺は呼ばれている気がした。

「小僧、自分の食い扶持くらいは稼げるようにはなってきたじゃないか」

「…………」

渡された麻袋には少しの金が入っている。

スリで稼いだ金の、俺の取り分だ。

「で、だ。小僧、お前に任せたい仕事がある」

上司にあたる、…のか? 仕事をくれる男は、そう言った。

農園の一部を焼く仕事。

今までの単調な仕事じゃない、

「お前もそろそろこういった仕事に手を出してもいいころだろう」

上司…ブリニョルフは言った。



俺は盗賊を稼業にしている。

盗賊が集まってできた組織…ギルド。そのアジトから素早く出る。

盗賊だという事が、バレないにこしたことは無いからだ。

アジトの入り口から出た俺の姿を見た者はいない。

目的地へ向かった。



盗賊が農園を襲う理由は単なる脅しだ。

農園とある契約をして利益を出している我がギルドにとっては…

今回の裏切りは許せるものではない。

(……警備の数が普通じゃない)

農園の主も、報復を予知しての行動らしい。

農園はハチミツを作っている、今回は蜂の巣を焼き払う事で報復を示す。

『可能なら金庫から金も奪ってこい』

ブリニョルフの指示だ。

忍び込もうとするところに正面から入る馬鹿はいない。

農園を囲む湖の中を進み、下水道から侵入する。

(武器が錆びないか心配だ)

鉄のダガーが俺の武器だが、錆止めなどの加工はしていない。

水気はとっておく。

下水はどうやらドブネズミの巣窟のようだ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom