このスレは
イリヤ「暇だからキリツグに会いに日本に行く」
イリヤ「暇だからキリツグを追いかけて日本に行く」 - SSまとめ速報
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イリヤ「暇だからキリツグに会いに日本に行く」ウェイバー「後編」
イリヤ「暇だからキリツグを追いかけて日本に行く」ウェイバー「後編」 - SSまとめ速報
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イリヤ「切嗣に会いに日本に行ってから10年経った」
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士郎「イリヤが切嗣に会いにry」大河「後編よ!」
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凛「イリヤがry」白野「月編だ」
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桜「イリヤさんがry」白野「月編」ジナコ「2スレ目ッス」
桜「イリヤさんがry」白野「月編」ジナコ「2スレ目ッス」 - SSまとめ速報
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ジナコ「イリヤ?誰ッスか」白野「月編」桜「3スレ目です」
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ギル「イry」白野「月編」レオ「4スレ目ですね」
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レオ「イry」白野「月編」カルナ「5スレ目だ」
レオ「イry」白野「月編」カルナ「5スレ目だ」 - SSまとめ速報
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の続編となっております。
・選択肢によって展開が変わる
・思いつき進行
・DEADまみれ
・タイガー道場
・ご都合主義
・原作無視
・猟奇
以上の点が含まれる(可能性がある)ので、許容出来ない方はなにも言わずにブラウザバックする事をオススメします
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1433780113
システムテンプレ
・このスレは月の聖杯戦争が舞台となります。
・主人公は岸波白野(ザビ男)です
・安価は基本選択肢式。ノリは過去スレ参照
・選択肢によっては突然死も当たり前のように存在します。むしろ死が常に隣にあるレベル
・スレタイにイリヤと書いてありますが、イリヤは主役ではありません。
・過去スレからの続投キャラが何人かいます。
・EXTRAとは世界も何もかも違うので、原作とは大幅に違う展開になる可能性もあります。
・登場人物が死んでも泣いてはいけない。
戦闘について
・戦闘はコンマを使用します
・ターン開始時に下1・下2等でコンマ判定を行い、戦闘を進めていきます。
・コンマ下1桁目でどちらが攻撃するかの判定を行います。高いほうが有利です。
・有利を取った場合、コンマ下2桁目で攻撃判定を行います。0~2は普通に防がれ、3~5は通常ダメージ。6以上でスキル・宝具の使用が可能。
・スキル・宝具の使用は発動出来るタイミングであれば任意で使用出来る。
・ステータスでの補正は下記の説明参照
・基本ダメージは50
筋力:与えるダメージに影響する。相手の耐久より高い程補正が高くなる
耐久:受けるダメージに影響する。相手の筋力より高い程補正が低くなる
敏捷:ターン開始時の行動有利判定に影響する。相手の敏捷より高い程有利を取りやすくなる。
魔力:与えるダメージに影響する。魔術の場合筋力の代わりにこちらが補正に影響する。相手の耐久を無視出来るが、一部除いて対魔力で軽減・無効化される。
幸運:オカルト
宝具:より強力な宝具を持っている証。
対魔力:相手の魔術攻撃を軽減・無効化する。高い程相手の魔術攻撃の補正が低くなる。また、対魔力が相手の魔力を上回っていればダメージを受けない。
ダメージ判定の補正
クリティカル ダメージ2倍
防がれる ダメージ半減
ステ差-4 ダメージ4分の1
ステ差-3 ダメージ3分の1
ステ差-2 ダメージ2分の1
ステ差-1 ダメージ3分の2
ステ差+1 ダメージ1.5倍
ステ差+2 ダメージ2倍
ステ差+3 ダメージ3倍
ステ差+4 ダメージ4倍
例:筋力Cの鯖が耐久Eの鯖に攻撃を防がれた場合
ダメージ判定
50×2÷2=50ダメージ
所持アイテム
やきそばパン 1個
カレーパン 1個
エーテルの粉末 3個 HP50回復
エーテルの欠片 3個 HP150回復
エーテルの塊 3個 HP300回復
エリクサー 1個 HP全回復
桜弁当 3個 HP・状態異常全回復
治療薬 1個 毒・麻痺・呪い解除
閃光手榴弾 4個 使用ターンの行動判定を強制的に互角にする
リターンクリスタル 2個 アリーナから安全に帰還する
所持スキル
・投影準備:投影精度を1上げる。(投影精度の影響を受けるスキルの威力が上昇し、戦闘中一定の投影精度に達すると特定のスキルを使用可能に)
・赤原猟犬・耐久低下:10×投影精度のダメージ(筋力・耐久のダメージ補正を受ける)。3ターンの間相手の耐久がワンランクダウン。
効果が継続している内に更に当てると効果は重複し、耐久低下ターンが延長される。 必要投影精度:1
・赤原猟犬・腕力低下:10×投影精度のダメージ(筋力・耐久のダメージ補正を受ける)。3ターンの間相手の筋力がワンランクダウン。
効果が継続している内に更に当てると効果は重複し、耐久低下ターンが延長される。 必要投影精度:2
・構造強化:3ターンの間、ダメージを受ける度に投影精度を1あげる
・鶴翼三連:敵に(基本ダメージ+10)×投影精度ダメージ(筋力・耐久補正を受ける) 使用後2ターンの間この技を使用出来なくなる。
・構造把握:戦闘開始時に発動。投影精度を1上げる
・熾天覆う七つの円環:カウンタースキル そのターン中受けるダメージ・状態異常を完全無効 使用後5ターン経過しなければ再使用はできない
必要投影精度:5
宝具
・無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)
発動した次ターンから6ターンの間、アーチャーの筋力・耐久・敏捷が2ランクずつ上昇+投影精度+2。必要投影精度:5
アーチャー レベル31 HP410 次のレベルまで後3経験値 残り強化ポイント3
筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:D 幸運:C
所持金:1200円
1スレ目
ジナコさんと予選突破
ジナコさんといちゃいちゃ
尼僧フラグ
図書館で調べ物
桜といちゃいちゃ
桜がお弁当作ってくれる
凛ちゃんが敵対心マックス
教会でパワーアップ!
次の日はVS慎二
2スレ目
慎二撃破
二回戦はVSダン
敵サーヴァントによる執拗な狙撃&毒!
黒い影のようなナニカを目撃
ラニの第一印象はほぼ最悪に
弁当を取りに来なかったら桜が拗ねた
ジナコさんが恥じらった
監督役から試練を授かった
エクストラアリーナ開放
エクストラアリーナで征服王イスカンダル撃破
ランルー君に目をつけられた
エクストラアリーナ攻略資料開放
3スレ目
エクストラアリーナでメデューサ撃破(出オチ)
監督役から真相を少しだけ聞けた
ずっと緑茶のターン
ダン撃破
アサシンの襲撃
ユリウス登場
ありすが規格外の異形を出してトリガー取れない
レオからの心理テスト
ありすとかくれんぼ→宝探し開始
4スレ目
異形&名無しの森攻略
エクストラアリーナでギルにフルボッコ
ありす撃破
ジナコと話す
映写機に何か映って……
5スレ目
凛vsラニ観戦
凛死亡
4回戦はvsジナコ
ジナコと話をしようと奮闘
エクストラアリーナでジル撃破
4回戦決戦
圧 倒 的 カ ル ナ 無 双
現在カルナさんにフルボッコにされている模様。
頑張れアーチャー、負けるなアーチャー!!
-戦闘開始-
所持アイテム
やきそばパン 1個
カレーパン 1個
エーテルの粉末 3個 HP50回復
エーテルの欠片 3個 HP150回復
エーテルの塊 3個 HP300回復
エリクサー 1個 HP全回復
桜弁当 3個 HP・状態異常全回復
治療薬 1個 毒・麻痺・呪い解除
閃光手榴弾 4個 使用ターンの行動判定を強制的に互角にする
リターンクリスタル 2個 アリーナから安全に帰還する
所持スキル
・投影準備:投影精度を1上げる。(投影精度の影響を受けるスキルの威力が上昇し、戦闘中一定の投影精度に達すると特定のスキルを使用可能に)
・赤原猟犬・耐久低下:10×投影精度のダメージ(筋力・耐久のダメージ補正を受ける)。3ターンの間相手の耐久がワンランクダウン。
効果が継続している内に更に当てると効果は重複し、耐久低下ターンが延長される。 必要投影精度:1
・赤原猟犬・腕力低下:10×投影精度のダメージ(筋力・耐久のダメージ補正を受ける)。3ターンの間相手の筋力がワンランクダウン。
効果が継続している内に更に当てると効果は重複し、耐久低下ターンが延長される。 必要投影精度:2
・構造強化:3ターンの間、ダメージを受ける度に投影精度を1あげる
・鶴翼三連:敵に(基本ダメージ+10)×投影精度ダメージ(筋力・耐久補正を受ける) 使用後2ターンの間この技を使用出来なくなる。
・構造把握:戦闘開始時に発動。投影精度を1上げる
・熾天覆う七つの円環:カウンタースキル そのターン中受けるダメージ・状態異常を完全無効 使用後5ターン経過しなければ再使用はできない
必要投影精度:5
宝具
・無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)
発動した次ターンから6ターンの間、アーチャーの筋力・耐久・敏捷が2ランクずつ上昇+投影精度+2。必要投影精度:5
アーチャー レベル31 HP410 次のレベルまで後3経験値 残り強化ポイント3
筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:D 幸運:C
カルナ レベル? HP1000
筋力:A 耐久:A+ 敏捷:A+ 魔力:A 幸運:A++
1ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャー側判定 7
カルナ側判定 3
アーチャー有利
攻撃判定 4 通常ダメージ
ダメージ判定
50÷2=25ダメージ
カルナ残りHP 975
アーチャー「ふっ!」キィン
カルナ「くっ!」
アーチャーが初手を制する。
だが、勝負はまだ始まったばかりだ。
アーチャーが一手リードした所でその僅かな差等一瞬でひっくり返る。
自分にできるのはアーチャーを信じてサポートする事……タイミングを見極めなければ。
2ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャー側判定 8
カルナ側判定 9
カルナ有利
攻撃判定 0 防がれる
ダメージ判定
50×2÷2=50ダメージ
アーチャー残りHP 360
カルナ「甘い!」
アーチャー「ぐっ!」キィン
カルナ「初手を制したその手腕は認めよう。だが、そのままリードを保てると思ったら大間違いだ」
アーチャー「ふむ、さすがにそう簡単にはとらせてくれないか」
3ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャー側判定 9
カルナ側判定 6
攻撃判定 9 スキル発動可能
スキルを使用しますか?
投影準備(現在投影精度:1)
2:赤原猟犬・耐久低下
3:構造強化
4:鶴翼三連
5:使用しない
選択安価 23:40:00:00より直下
アーチャー「鶴翼、欠落ヲ不ラズ!!」ズバババァン
カルナ「ぐっ!?」ズサァ
・鶴翼三連:(基本ダメージ+10)×投影精度ダメージ(筋力・耐久補正を受ける)
ダメージ判定
60×1÷2=30ダメージ
カルナ残りHP 945
アーチャー「チッ、浅いか」
カルナ「なるほど、面白い技だ。だが集中力が足りなかったとみる」
カルナ「早期決着を狙うのは間違っていない。だが、焦れば死ぬのはお前達の方だ」
4ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャー側判定 2
カルナ側判定 8
カルナ有利
攻撃判定 4 通常ダメージ
ダメージ判定
50×2=100ダメージ
アーチャー残りHP 260
カルナ「このまま持っていかせてもらう!」
アーチャー「ぐあぁっ!」
白野「アーチャー!!」
ジナコ「いやぁカルナさんさすがっスねぇ」
カルナ「当然だ」
5ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャー側判定 2
カルナ側判定 3
カルナ有利
攻撃判定 1 防がれる
ダメージ判定
50×2÷2=50ダメージ
アーチャー残りHP 210
カルナ「あまい!!」キィン
アーチャー「ぐっ……! さすがに手強いな」
カルナ「この俺に剣を届かせたいなら、この程度では話にならないぞ」
カルナ「だが、アーチャー……お前はまだ切り札を隠している」
カルナ「出し惜しみをするのは構わん、だが切るべきタイミングで切り札を出せなければ、俺を倒す事は出来ん」
6ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
アーチャ-側判定 9
カルナ側判定 7
アーチャ-有利
攻撃判定 0 防がれる
ダメージ判定
50÷2÷2=12ダメージ
カルナ残りHP 933
アーチャー「まだだ!!」キィン
カルナ「っ!」キィン
アーチャー「施しの英雄……確かに、その名に違わぬ強さだ。今まで戦ってきたほとんどの英霊を凌駕している」
アーチャー「もしかすると、かの英雄王にも届きうるかもしれんな……だからと言って負けるつもりは毛頭ないが」
カルナ「その評価は素直に受け取るとしよう、だがこちらもジナコがいるのでな……負けるつもりはない」
アーチャー「はぁっ!!」
カルナ「ふっ!!」
ガキィン
7ターン目行動判定
直下アーチャー側判定
直下2カルナ側判定
このSSまとめへのコメント
かえってきてくださいよぉ...