男子A「デレマスを振り返ってみようぜ」男子B「よし!」【1~6話】 (28)

まだアニメは終わっていませんが、当時のP達を再現して画像と共に振り返ってみようと思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1428495379

男子B「デレマス1クールが終わっちまう............」

男子A「1期最終回に向けて振り返ってみようぜ」

B「じゃあ視聴覚室でも借りて観るか。デレマス見るんだって言ったら使わせてくれるだろう」

A「そうだな」

A「もうMX派のモバP達は30分前くらいから待機してるから、前番組の『さらば青春の光』を黙ってみてるんだよな」

B「んで本編が始まりに近づいてくると呼吸が乱れてくるんだよね」

A「そうそうwww毎回23時55分になると、心臓がバクバクしてくる。57分には今までの自分のデレマスの記憶が走馬灯の様に流れてさ」

B「まるで死ぬんじゃないかってくらいにな」

A「0時ちょうどになって画面が暗くなった時、必ず息が止まる」

B「1話の時なんか余計にそうだったよ。『俺達の作り上げてきたアニメが始まる!!!』って」

A「制作側を含め、モバP達の結晶だもんな」




B「この1話が始まった時ね。あぁ既にNGの三人はここで巡り合っていたんだなと」

http://i.imgur.com/1SlDAEk.jpg

A「ここはPVで死ぬほど見たから大丈夫って思ってたらまさかのP登場で超焦ったもんな」

B「赤羽根Pではないという不安と、新しいPであるという期待で溢れたよ」

http://i.imgur.com/uRXCAjz.jpg

B「おねシンですよ。そしてこの神作画」

A「開始1分もしないで涙ボロボロですわ奥様」

B「黙って聴きたいから心の中で『キュート!』てコールしたわ」

A「俺は声に出しちゃったタイプ」

B「んで次から次へとCPメンバーが出てくるから目が追いつかないのなんの」

A「1秒1秒に貰える感動が俺達のキャパを超えてくるから大変だったよな」

B「それが本当に嬉しいんだけどね。もう歌が終わる時に最終回並に泣いてた」

A「確信した。『神アニメだ!』と」

http://i.imgur.com/eNlrP86.jpg

B「お披露目島村卯月ちゃん。全モバPがここで思ったと思う。『トレーナーさんがトレーナーさんじゃない!』って」

A「思ったwwwwwwwwwwwww」

B「だよな。そして壁に大槻唯ちゃんですわ」

A「俺最初全然気づかなかった」

B「まぁどこに目を動かせばいいか全くわからなかったもんな。最初は難しいよ」

A「そして...........ここですよ」

http://i.imgur.com/RqX3h0k.jpg

B「ドアがガチャ!ってした時に別のアイドルが出てくると思った」

A「凛とか未央とか。だと思ってたらまさかのP」

B「マジで衝撃だった。怖っ!て声出たのは俺だけじゃないハズ」

A「喋った時に『声優さんはベテランの人かな?』って思ったよな」

B「思った。渋くてカッコイイなぁって。誰だろうって考えても誰かわからなかった」

A「後々になって新人の、ましてや17歳の現役高校生だって知った時はこの上ない衝撃だった」

B「同時に『アイマスの世界へようこそ!』って古参気取りですよ」

A「仕方ないさwww」

http://i.imgur.com/UVdyIEx.jpg

A「面談ね。何かPのせいで変な事務所みたいになっちゃってるけど」

B「でも妙な安心感があった」

A「次のシーンな」

http://i.imgur.com/5giivkX.jpg

A「ここで全モバPが思った。『このアニメやばい!』って」

B「せっかく心臓が落ち着いたのにここでまたバクバクしちゃったよ」

A「小梅ちゃんはまだしも、まさか876まで出るとはな」

http://i.imgur.com/jbvdyK4.jpg

A「って思ってたら765プロですよ!765プロ!」

B「リアルに『あっ!あぁっ!!』て言っちゃったwww」

A「騒ぎたいのに分かり合える仲間が隣にいないのが辛いよな」

B「アニメでこんなにテンション上がったの初めてかもしれん」

A「川島さんの広告が出たけど、皆『わかるわ』が定着しちゃって」

B「『わかるわわかるわ!』ってなったよなwww」

A「そうそうwwwwwwwwwwww」

B「この後に花屋の凛ちゃんが出て来たんだよな」

A「顔を映さないのがまたいいんだよな。俺もう近所の人に『ワイこの娘知ってるで!』って叫びたかったもん」

B「『ワイ、一般人より楽しんでるでぇー!』って叫びたかった」

http://i.imgur.com/R9lfrVF.jpg

A「凛ちゃん映った!って。そして凛ママの声だ!って」

B「同時にぶっこんでくるのやめてほしよな(歓喜)」

A「その後のPと卯月の面談で、理由が『笑顔です』」

B「まさか1話で『えへ顔ダブルピース』を回収するとは思わなかったよ」

http://i.imgur.com/uvtye2w.jpg

A「この段階で『企画中です』が予想以上に流行ったよな」

B「流行ったな。で凛と泣いてる子供が映って『しぶりん何したの!?』て不安になったよね」

A「と思ってたらCMドーン!」

B「はえぇぇぇぇぇぇ!って。体感わずか3分」

A「嘘だろオイ!?て時計見ちゃったもん」

B「CM開けて不安は積もる積もる」

A「ここでPが割って入る時マジ怖っwwwwって」

http://i.imgur.com/JY4MDZz.jpg

B「アレは逮捕まったなし!って思ったよ」

A「その後に無実が証明されて良かったなって思ったんだけどさ」

B「後ろのポスターな」

A「それだよなぁ!貴音のせいで話聞けねぇの!」

http://i.imgur.com/4jc4PEo.jpg

http://i.imgur.com/Q6ZOUOX.jpg

B「凛はこういうのに乗らないタイプだもんな。安心したよ」

A「断られて安心するのはモバPだけだと思う」

B「こっから怒涛の勧誘ラッシュですよ」

A「ただのストーカーだったもん。やめて!警察に捕まっちゃうって!」

http://i.imgur.com/wDUIo2C.jpg

A「怒涛の勧誘シーンに対抗し、怒涛のレッスンシーン」

B「卯月が『レッスンですね!頑張ります!』って言うのが辛くて辛くて.........」

A「健気というか..........もう辛くてな」

B「次に凛の教室のシーンでさ、モブが喋るたびに身構えちまうのがモバPのキツイ所だよな」

A「そうそう、でモブだったら『なんだモブか.......』てなるし」

B「個人的な感想なんだけど、『吹奏楽入ろうよ。音感イイじゃん』の声スゴイ好きだわ」

A「ほう」

B「て思ってたらタイーホですよ!デレマスオワタ」

A「はえーよwwwwww」

http://i.imgur.com/jKQ99r6.jpg

B「ここで凛が止めてくれたから『やっぱ優しい子やな』と。この後喫茶店で笑顔です、はっ!?のところ好きだわ」

A「嘘つけwwwwって思ったな。不器用そうだもんな、PらしいといえばPらしいが.......」

B「養成所に戻って卯月がまたレッスンですよ。そしたら『申し訳ありません』って」

A「年下の女の子に頭を下げるのがたまらないと思ったのは初めてでまんねん」

B「卯月の『私、レッスン大好きですから!大丈夫です!』が胸にぐさぁー!」

A「の後に!凛ちゃんと対面!」

http://i.imgur.com/jrtSN77.jpg

A「おいおいハナコまでアニメ化かよ!ってな」

B「あのカード再現マジでやばい。興奮する」

http://i.imgur.com/qfA5gmH.jpg

A「渋谷ハナコちゃんマジワロタwwwwwwwwwwwww」

B「初見者の男子Cは『ハナコちゃんだっけ?』て言ってた」

A「モバPは笑ってたと。凛も笑って、やっぱ凛は笑っても可愛いなと」

B「凛.....渋谷凛.......私の名前。あれさ、テレビとセリフ合わせて言ってみ。なんか気持ちいいよ」

A「何やってんだよwwwwwww」

B「互いを名前でいいよっていうシーンが良すぎてな........」

A「でもまだアイドルになる気はない凛ちゃん。しかしこっからですよ、神の織り成すアニメは」

B「相変わらずPは不審者扱いされてるしな」

A「おじちゃん悪い人ー?仕方ない。子供は無邪気」

B「あの場合はモバマスの子供キャラは近づくのだろうか?例えば佐城雪美ちゃんとか」

A「ずっと警戒してそうだけど、仲良くなればずっと膝の上にいそうだな」

B「卯月がアイドルの夢を話してな、それにちょっと心が動かされる凛」

A「そしてモニターに映る上田しゃん」

B「全モバPの腹筋が割れた瞬間である」

http://i.imgur.com/B3duskm.jpg

A「アイドルを夢見る娘の気持ちを最大限にまで表現してたよな」

B「感動するよね。髪ブゥワサァを含め」

A「『私はきっと夢を叶えられるんだなって.......それが嬉しくてっ!』」

http://i.imgur.com/scns6fK.jpg

B「凛も俺も魅了され涙が止まらないのである」

A「こっからPの説得シーン。この時のPマジイケメンで笑った」

http://i.imgur.com/Pmka7P8.jpg

A「さて、どうなるかってなった時に流れる『メッセージ』ですよ。まだ泣かすかと」

B「こう泣いててな、凛が来てな。『アンタが私のプロデューサー?』って言って時にはもう、俺本当にモバPで良かったと心から思ったよ」

A「うんうん。俺もうその時声でなくさ、全然泣けるシーンじゃないのに涙止まらなくてさ」

B「そして霞んだ視界に飛び込んで来たのが本田未央でした」

http://i.imgur.com/al0i80M.jpg

A「未央はスカウトする前に自分から飛び込んでくるタイプだとわかってたから、オーディションと言う選択はいいと思った」

A「一話終わった後さ、興奮が収まりきらなくてもう一回見ちゃうんだよな。でも次のジョジョもみてぇしどうしよって」

B「一応一通り終わったら感想ページに飛んで皆の絶賛の声を楽しむんだよなwwwww」

A「テンション上がっちゃって全く寝れねぇのwwwww」

B「わずか30分であの大容量ですよ。一分で何人のモバPの死体が出来たか」

B「これで1話目が終わったわけだな。よし2話目に行くか」

http://i.imgur.com/tJLpbAY.jpg

B「まずな、でっけぇぇぇぇぇぇ!」

A「次回予告のアレがまさかプロダクションだとは思わなかったよ。765プロとは大違いだ」

B「シンデレラ城→美しいお城→美城→346だったんだな」

A「とここでOPゥゥゥーーーー!!」

B「デレマス始まったからTwitter暴走するから握ってなきゃなーwwwwとか思ってたけどOP流れた瞬間携帯落としたし、聴き入ったし見入ったし拾うのに時間かか
ったわ」

A「あのOPは本当にヤバかった。OPはおねシンか、メッセージかなと思ってたらまさかの新曲ですよ」

B「ところどころアイマスアニメに似てるところがまたウルってきたよ」

A「エレベーターで未央が22階で降りた理由とか、何か入館証を取りに行ったみたいだな。次のシーンでぶら下げてるし」

B「ふーん」

A「ここで未央とPと悪魔の登場ですよ」

B「あれクッソビビッたよな。しかも可愛いのが返って腹が立つ」

A「そしてあのエナドリを3つ置いてくシーン」

http://i.imgur.com/FRZ1Lwd.jpg

B「こwwwwwwwwこwwwwwwww」

A「ひとつ置くたびに『ヒィッ!?』て声出たわ」

B「俺も」

A「ここで卯月がひとつ年上ということがわかったね。男子Cも驚いてたよ」

B「やっぱ年下か同級生に見えるよな」

A「この時に卯月が『お姉さんです!』って言ってたのがスゴク可愛かった」

B「して事務所を離れて346を歩いてるシーンですっかり気を緩めたモバPと卯月達に迫りくるブルーナポレオン!!」

http://i.imgur.com/ZPOCJu6.jpg

B「声が付いてないアイドルがアニメでいきなり喋り出すという。スペシャルサプライズ」

A「あれマジでビビった。リアルに『ホアァァ!?』て声出た」

B「あの時の異常な期待と興奮が今でも忘れられないよ。心臓止まるかと思ったもんな」

A「自分の推しでもないのに、この感動は素晴らしいよ」

B「莉嘉は何で木登りしてたんだ?カブトムシ探してんのかな、いや季節違うな.......」

A「レッスンルームに移った時安心したよ。俺の知ってるトレーナーさんだって」

B「だなw」

B「ハァーイステップゥ~↑↑ワントゥースリーフォアファイスィッセブネェィ!」

A「真似すんなwwwwwwwwwww」

A「先輩風ふかしてすみません~この前は出来たんです.......」

B「お前もやめろwwwwww」

http://i.imgur.com/LFf7df2.jpg

B「ここで思いました。あれ?川島さんメッチャ美人やん」

A「元から美人ですよ」

B「一旦外に出まして未央が『ねぇねぇこの事務所を冒険しない!?』って言った時、全モバPが身構えたんじゃないかな」

A「やべぇ!アイドルラッシュ来る!って心臓バックバクでしたよ」

B「と心の準備をする暇もなくアイドルラァァッシュ!まずはニューウェーブの三人!」

http://i.imgur.com/hfJTzfL.jpg

A「キャラはもう把握してるのに驚きすぎて名前が出てこない!泉、さくら、亜子!」

B「恐らくニューウェーブPの葬式がとり行われたハズ」

B「ニューウェーブからのフリスドスクエア!」

http://i.imgur.com/sEJ55GG.jpg

A「もう目が追いつかない!追いつかないのである!」

A「もう色々追いつかないんだよ、興奮と感動がいっぺんに何度もくるからさ」

B「ナツキチが映った時、声にならない声が出た」

http://i.imgur.com/KplQzl2.jpg

http://i.imgur.com/rMZWi66.jpg

A「ここだよぁ。美穂はなんとなく予想してたけど、こんちきちんが出てくるとは思わなかった」

B「Twitterで『こんちき畜生見参!』って文字にはワロタよ」

A「凛が本音を付いてきたよね」

B「アイドル多すぎない?」

A「それ。いや初見者さんはここでも多いと思ってるもんね。俺達にとっては少ない少ない」

B「そして出てくるアイドル達」

http://i.imgur.com/5h5NY6m.jpg

A「出たよ。年齢訴訟ウサギ」

B「ウサミンが出て来たときTwitterがみんな一言しか呟かなくなったんだよ」

A「うわキツ」

B「そうそうwwwwwwwwwwwwwwwww」

http://i.imgur.com/X4gaBM0.jpg

A「匂わせたよな~ここ」

B「そしてなんか楓さん神格化してるし。初見の男子Cが『この人メッチャ美人じゃん大人の風格!って感じ!』って言ってたよ」

A「大人の風格(白目)」

B「遅刻だとPが初めて怒ったというか注意したな。ちゃんと怒れる人は付いていける」

A「次のシーンでCPメンバーと初顔合わせしたんだよな。誰がいるかは把握済みなんだけど、それでもドキドキした」

http://i.imgur.com/Jnhe4J8.jpg

B「もうね、後ろのセットで爆笑」

A「アイツしかいねぇもんなwww」

http://i.imgur.com/Fqb9CT4.jpg

A「この初期カードを再現してるのに号泣したよ」

B「アイマス2話も宣材写真撮影でリンクしてて泣けて来たよな」

A「ここできらりが登場してさ、初見者さん達には衝撃だったろうよ」

B「Cもデッケェのにこの性格はヤベェって言ってた」

A「ケンシロウより身長がデカくて『諸星のきらり』って呼ばれてて草生えたよ」

A「そしてアイマス特有の名前テロップ大会」

B「でもここでキャラ多すぎて断念した人が多かったみたいだな。こっからなのに」

A「うん。一人一人自己紹介してて、チエリン可愛いなーとか、みりあちゃん超カワイイなって思ってた時に李衣菜が『ロックなアイドル目指してます』って言った時笑った」

B「でな蘭子が出てきて熊本弁を喋るわけだけどさ、あっ副音声付かないんだって思ったな」

A「全員思ったと思うよ。でも我々モバPにはモバマス始めると同時に蘭子翻訳機能が搭載されるから無問題だったな」

B「そして安定の杏。てかちゃんと来てるじゃんって。きらりが強引に連れてきた感じかな」

http://i.imgur.com/9CSsKiw.jpg

A「そしてやっぱり出やがったお姉ちゃん」

B「知ってた」

A「からの~」

http://i.imgur.com/KLlcvRG.jpg

A「こう!」

B「男子Dはこのカードが初めて取ったSRだったから大号泣したってさ」

A「初SRは自分にとっていい思い出だよな。でも途中でザコだと気付いてトレードだすんだけど」

B「やwwwめwwwろwww」

http://i.imgur.com/VsgcEOb.jpg

A「このカード化はまだですか?」

B「来ねーよ」

A「この後のシーンでさ、楽屋でみりあちゃんと莉嘉のしりとりは可愛かった」

B「シャンプー!プリン!あっ.........可愛かったなぁ」

A「でボールを持たせてTAKE2!この時の凛の『それしか言わないんだから.....』てのが最高だった」

B「『仕方ないんだから.....』っていう正妻のセリフでしたな」

http://i.imgur.com/qwu0nA8.jpg

A「ここ」

B「最終回とかでPがここに入るシーンはあるのだろうか。あったらマジ熱い。つか感動」

A「みたいなその件。3話でライブシーン来るのか!?ってメッチャ不安になったよな」

B「うんうん。Pが『早すぎる』って言ったのにもうなずけるし」

http://i.imgur.com/qwu0nA8.jpg

A「ここでクローバーが一枚落ちたやんか。それでもう来週見たくねぇぇぇぇぇ!」

B「これはフラグビンビンだったもんな。その後に未央が『余裕余裕!』とか言ってな!」

A「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

B「結果知ってるからいいだろ別にwwwで、EDの夕映えプレゼント」

A「また思ったよ。おねシンでもメッセージでもない!って。でもいい曲だった」

http://i.imgur.com/mgHkUPi.jpg

A「中の人同士仲良しだもんなって思わせてからの~隣のハム蔵!」

B「マジ不意打ち。で2話が終わったと。皆の反応見ても来週が怖いの一言だったもん」

A「アレは心臓に悪かったよ。さて、超絶神回の3話にいこうじゃないか」

http://i.imgur.com/8PtpbMT.jpg
画像ミスりました。
今日はここまでです

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom