【アイマス】雪歩「わ、私……アイドル辞めますぅ……」 (12)

タイトル:『THE IDOLM@STER PROJECT REST@RT』

・346プロダクション、シンデレラガールズのキャラが一部登場します。
 ・物語の関係上、物語序盤より765プロアイドルが346プロおよび961プロに移籍しています。

・登場する人物および名称は、一部を除き原作またはアニメ準拠とします。

・一部にオリジナルの設定が含まれております。
 ・既に一度、765プロアイドルはトップアイドルとして名声を得ていた。
 ・アリーナライブより一年後の設定(どちらかと言えば、劇場版の設定に近いかも)
 ・ただし、ミリオンライブのアイドルは登場させません(登場人数の関係上)
 ・また、始めのアリーナライブでは、本作の主軸とする楽曲である、自分REST@RTを使用しています。
 ・問題の発端者として、雪歩を選択しています。

・登場させる楽曲のリクエストを受け付けます。
 ・音楽を文章のみで表現するのは、非常に難しいので、楽曲によってはリクエストにお応えできません。

※アイドルマスターに関して、全てを熟知していないため、多少の矛盾点や誤りが発生する可能性があります。
 なるべく、ミスを起こさないように、調べながら書いていますが、万が一の時は大目に見てやって下さい。

※物語上、雪歩に対しての辛辣な言葉、表現が出てきますが、私は全員好きなので悪意はありません。
 なので、許して下さいね。

※投稿が遅くなる可能性があります。
 現状、長くなるのか短くなるのか、考えておりませんので、たぶんいつかは終わると思います。

※校正は必要最低限にしているのと、ATOK2015があまり賢くないので、誤字脱字が散見する場合がありますが、許してやって下さい。
 また、リハビリも兼ねて、地の文章と台詞の割合を5:5程度の割合にしています。
 SSと呼んでよいものか、微妙ですが補完ベン下さい。


※あっ、雪歩ファンの人怒らないでね。むしろ、雪歩大好きなので……。
 と言うか、ライブを文章で表現するのって、難しいね。

では、どうぞ!



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1423945639

『THE IDOLM@STER PROJECT REST@RT』

春香「一人はみんなのために! みんなは一人のために――いっくよー! せーの、765プロ、ファイトッ!」

 765プロに所属するアイドルたちは、春香を中心に円陣を組み、春香の掛け声と共に、一斉に――。

「765プロ、ファイトッ! オォー!』

 気合いの掛け声を、大声で張り上げる。

春香「みんな、いっくよー! 私たちが――そして、このアリーナに集まったファンのみんなが、最高に盛り上がれて、最高に輝くステージに――」

 そして、果てしなく広がる広大なアリーナに、彼女たち一人一人が輝けるための、最高の楽曲が響き始める――。

《自分REST@RT(M@STER VERSION)》
 作詞:佐々木宏人
 作曲・編曲:田中秀和

 広大なアリーナを覆い尽くす数万人のファン――ただ全員が一つの目的のために、声の続く限り、声が枯れるまで――。

ファン「オオォッー! いくぞおおー! ウオオォー! ハーイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ――」

 一斉に、一糸乱れぬ《コール》が、アリーナの空気を震わせて、高く遠く響き渡る。

ファン「オオォッー! ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!」

「昨日までの生き方を、否定するだけじゃなくて、これから進む道が見えーてきーた」

ファン「フゥ、フゥー、フゥ、フゥー!」

「弱いだけの女より、我慢とか背伸びしても、
カッコつけた自分が好きー、だからー」

 ファンの《コール》が歌声と交わり合う――。

「今、すぐ心の、ドア、ちょっと開いて、旅に出てみたいー気分」

ファン「オォー、ハイッ! オォー、ハイッ!」

「ぼや、ぼやしてると、大切なチャンス、逃してしまいそう――」

 アリーナに設置された無数の紙吹雪が、煌めく光に照らされ、まばゆく照らされ輝きながら舞い散る。
 彼女たちこそが、真のトップアイドルだと、祝福するかのように――。
 そして、彼女たちに浴びせられる、数万人の《コール》と眩しすぎるほどに煌めく、無数のオレンジ色のサイリウムが、このアリーナライブを最高潮にさせる――。

「輝いたーステージに立ーてば、最高のー気分を味ーわえる」

ファン「フゥ! フゥ! フゥ、フゥー!」

「すべてが報われる瞬間、いつまでも続けぇ、
夢なら覚めないで・い・て!」

ファン「ハーイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!」

「大空をー飛ぶ鳥のよーうに、翼を広げて羽ばたーきたい!」

 撮影カメラに向けて、雪歩がウィンクをすると共に、会場の雪歩ファンの歓声が上がり、声援が送られる。

「どんなに遠くても行こう 、憧れの世界、夢だけでは、終わらせたくない」

 765プロによるアリーナライブは最高潮に達し、数万人のファンたちによる、熱烈な歓声や《コール》により、アイドル史上最高と評されたアリーナライブが幕を閉じた。

 このまばゆく輝く最高のステージ、この場所から、彼女たち一人一人の新たな物語……ステージが幕を開く――。

とりあえず一言、前置き長いよ
前置き長いと嫌う人もいるから気を付けた方がいいよ

>>3
なるほど、次回から気をつけるよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom