ダンガンロンパSS雑談スレ★8 (1000)

ダンガンロンパSS雑談スレです
SSへの感想・雑談やSSを書く際の情報交換、その他相談などを気軽に書き込んでください
また雑談スレなのでsage進行厳守でお願いします
特定のSS、特定のSS作者、特定のCP、特定のキャラの過剰なage、sageは荒れる原因となる事が多いため注意しましょう
荒らしに触れる人も荒らしです。基本はスルー推奨
荒らしに触れたりコピペを貼ってスレを無駄遣いしないこと

次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1421764985

ダンガンロンパリミテッドやってる人いるかな。あれ題材にしたssとか誰か書いてほしい。

桑田「アイドルの色香に惑わされない!!」

苗木「え?」

ダンガンロンパキャラの出てる長編やる夫スレない?
八番目と弁護士のやつは読んだ

>>71
中編だけど、「できない夫が冒険者として立志するようです」の外伝
「やんの香は地下迷宮からの脱出を目指すようです」に田中がでてるな

続編の「できる子は脳筋領主の部下のようです」のグンマー外伝 王様ゲーム編では左右田が登場する

>>71
やる夫は破綻の未来を上書きするようです
谷崎潤一郎・犯罪小説集 「途上」
あとタイトル失念したが田中が出てる聖杯戦争スレがある

>>77の二つ目のスレタイは「できる夫は目的地へ向かう途中のようです」

>>77
谷崎のやつ面白いね
短かったから一気に読んでしまった
狛枝もうまく役にはまってるし

破綻の未来の方はまとめブログには載ってない?
過去ログも見られないっぽいんだけど…

>>79
そのままググれば出てくる

ちなみに、また連レスしてしまうが
谷崎のやつは他の短編にもロンパキャラがちょくちょく出てる
話としても面白いのでおすすめ

2の鬱SSと言えば左右田がハーレムになるやつがあったな
あとは罪木が死んじゃったみたいなやつ

西園寺「罪木が死んじゃった……」
左右田「できたぞ、島の連中が俺にメロメロになるスイッチ!」
鬱SSともちょっと違うけどバッドエンドな感じ

あれだ。今、ねぎが洗脳されて絶望落ちしてみんなを苦しめる。
黒苗木ssを書きたくてしょうがない。
自分は読者的にそういうのもっと増えて欲しいから書きたいんだけど、
みんあは黒苗木とかって好き?

正直黒苗木は見飽きた
どうせならもっと意外性のある人間にやってもらいたい

>>362 意外性…って言われても、誰だ?
霧切は…なんか駄目だ。霧切厨って叩かれる気がする。十神…は、十神だし…。
腐川は十神が来ないと来ないだろうし…。葉隠は無理そう。
あ、朝日奈!大神とセットで絶望とかもありそう!

生き残りしか出なかった。あ、それとも逆に1キャラが2キャラを絶望させるってのもいいかも。

長文失礼。

黒苗木っていわゆる黒幕が苗木ってこと?
それとも腹黒・ゲス化?

後者はギャグなら割と好き

狛枝化してない黒苗木はめっきり見なくなった

山田「僕はただ、みなさんに絶望という新たな萌えを布教していきたいだけなんですがねぇ…」
山田「ブヒィ!絶望キタコレ!」
山田「僕は生ぬるい日常系学園モノに飽き飽きしてたんですよォーー!!鬱展開こそ至高ッ!」

この黒幕は無いな

>>365 ギャグにするとしたら、霧切さんとか舞園さんに邪魔されて失敗するオチが見える。
ガチでやるなら精神的に追い詰められそうなのにな。

>>366 無いなwww

朝日奈「私はただ運動も出来ない、ドーナツもない、プールで泳ぐことも出来ない」
朝日奈「そんな世界に絶望して、みんなにも同じ目にあって貰いたいだけだよ!」

これも無いな
楽しんでないし

計画がことごとく失敗する黒残姉ちゃんとかどうですかね

>>370 それって無かったっけ?
戦刃「盾子ちゃんが私より残念だった結果」
戦刃「盾子ちゃんが頭打って普通の女子高生になっちゃった…」

後は お題安価ss 的なところで

でもちーたんも相当じゃないか?
アルターエゴ使えば、擬似人格創れるし
一番コロシアイに反対してたからかなり来るんじゃない?

話変えるけど、『苗木「江ノ島さんを更生させて見た」』の作者みたいな
絵の上手いss作者いないかなー(チラッチラッ

たまにいるから気になっただけ
まあ、そうだよなあ。最近エタる所も増えてきたし
ただしダベミは安定

ちょっと遅れたけど出身校を覚えてる限り

苗木(夕闇高校)、石丸(開成灘高校)、十神(グリーンヒルハイスクール)、大和田(火山第一高校)、桑田(LL学園)、山田(丸富士高校)、舞園(根黒高校)、霧切(不明)、朝日奈(あすなろ高校)、腐川(川端女子高校)、大神(不知火高校)、セレス(不明)、江ノ島(グンマ県立渋谷高校)、不二咲(聖エルバンディア学園)

日向(小高高校)、狛枝(螺旋高校)、豚神(グリーンヒルハイスクール)、田中(ファザール商業高校)、花村(コウチ県立原宿高校)、九頭龍(鈴乱高校)、ソニア(イン・ユーテロ校)、ペコ(不知火高校)

白哉「何…だと…」
より
白哉「二章や四章でひっかき回してしまって…………済 ま ぬ」
の方がしっくり来る

切霧「あなたは人の心を軽視しすぎよ」
白哉「          心か          」

ペコ「剣ってのは片手で握るより両手で握った方が強ェんだとよ」

小泉「んなモン…分かりきったことだろうが!」

ペコ「お前は知らねぇんだ…その強さを」

ドッ・・・・・・・!!

pixivの小説形式の良作は大体読み終わったからここの小説形式でなんか良いのない? ジャンルは問わない

>>880
現行だと
苗木「穴に落ちたら別世界?」舞園「たぶん違うと思います」
苗木「僕は君に恋をした」
とかオススメかな

次スレ立ててくる

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年12月25日 (金) 12:15:58   ID: lpuqkKxk

うん

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom