【咲】京太郎「借金返済物語!」洋榎 「2スレ目やで!!」 【安価】 (53)

○このスレは京太郎スレです

○設定の拡大解釈及び出番のない子のキャラ捏造アリ

○インターハイ前の六月から物語はスタートします

○タイトル通り借金返済がメイン

○雑談はむしろ歓迎です。

○エロは恐らく多分きっと無いです (確実に無いです)

○いつもの京ちゃんのお友達は出ます

○gdgd。へんな方言。キャラ崩壊

◎更新速度が凄く遅いです ←重要

◎このスレは某借金スレ、某白糸台スレ、某鹿児島スレに多大なる影響を受けております ←重要


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1416145137

危うく二日連続で寝落ちるとこでした。今から少しでも進めます。
出来れば七月六日目まで終わらせたい…



恒子「意外も意外!!誰がこうなることを予期したでしょうか!!」

恒子「信じられない!!これは夢なのか!夢だとしても絶対にありえないことですが…。優勝は……小鍛冶健夜だぁ~!!!」

はやり「くっ……まさかすこやんにこんな大差で負けるとは…」四位

咏「ありえんし…京子に負けるのはともかく小鍛冶プロに負けるなんて…」三位

京太郎「あはは~。えっと…おめでとうございます?」二位

健夜「私が優勝するのがそんなに信じられないの!?」一位

恒子「いや~今回の勝負凄かったですねぇ。どうでした?愛宕プロ」

雅枝「…いや、うちもまさか小鍛冶プロが優勝するとは思ってなかったんで意外でした」

恒子「ですよねぇ~」

健夜「わ、私だってやるときはやるんだよ!ね?」チラッ

咏「……」プイッ

はやり「………」メソラシ

健夜「酷い!!」

雅枝「でも京子が三尋木プロ、瑞原プロよりも家事が出来ていたのが驚きですわ」

恒子「そういえば愛宕プロは京子さんとお知り合いでしたね」

雅枝「…えぇ。そのこともあってまさか洗濯勝負でミスがなかったのが驚きです。…前にうちを泡だらけにされたことがあったんで」

京太郎「あはは…」

雅枝「でもそれよりまさか最終対決が真剣麻雀対決だとは思いもしませんでしたわ。一応これ花嫁修業勝負じゃなかったんか?」

恒子「まぁすこやんはそれで、っていうかそのおかげで優勝できたんですけどね」

雅枝「それでも、その麻雀勝負で三尋木プロ、瑞原プロを抑えての二位ですから。…本当驚きです」

咏「あの倍満は流石に痛かったねぃ。流石京子だよ」

はやり「はやりのスピードにも付いてくるなんてはやり驚いちゃったぞ☆」

京太郎「ありがとうございます」ペコリ

恒子「そしてこれが二位の賞品の…宝くじ×10枚と。賞金だぁ!!」

京太郎「え!?賞金?」

恒子「そう!そして賞金の額は……」


賞金の額↓1 コンマ×50000円!



恒子「なんとなんと!!325万円だ!!」

京太郎「さ、325万円!?」ガタッ!

京太郎「え?そ、そんなに?私二位ですよ?」オロオロ

恒子「いや~なんか制作費?がジャスト1000万余ったんで1000万すべて賞金に回した結果こうなりました!!」

雅枝「それでええんか」

健夜「またスポンサーに怒られるよ?」

恒子「大丈夫だって!……多分。まぁそういうことでおめでとう!!」

京太郎「えー…いいんですかこれ?」

咏「くれるって言ってんだから貰っとけばいいんじゃね?」

はやり「賞金なんだから堂々と貰えばいいんだよ☆」

京太郎「えっと…ありがとうございます?」

恒子「それでは。次回またお会いしましょう!」


スタッフ「…ハイカット!以上で収録お終いです。お疲れ様でした!」

はやり「おつかれさまで~す☆」

京太郎「お疲れ様です」

恒子「それにしても京子ちゃん!凄かったよまさか二位になるとは」

京太郎「ありがとうございます」

恒子「もうプロデューサーも大喜びだったよ。また何時でも来てくれって言ってたよ」

京太郎「機会があれば…ですけど。そのときはまたよろしくお願いします」


【System】

テレビ番組の企画で2位をとり賞品として宝くじ×10枚と325万円を受け取りました。 所持金 431万7500円

宝くじの抽選は七月七日目終了時に行われます。

七月五日目を終了します。

あ、書き忘れ。はやりんの連絡先も入手しました。


七月六日目 ~朝~


京太郎「昨日は凄かった…」

京太郎「まさかテレビに出る羽目になるとは……しかも雅枝さんにも会うなんて」

京太郎「また何時でも戻ってきていいって言われたときは本当にうれしかったなぁ」

京太郎「洋榎さんや絹枝さんも元気にしてるそうだしよかったぁ」

京太郎「また今度ちゃんと御礼しに行こう。借金を全て返済し終えてから…」

京太郎「よーし!そのために今日も頑張るぞ!!!」


1、お出かけ系
 
 A、雀荘へ  雀荘へ行って麻雀を打ちます。お金は消費しません。主に雀力が上がります。特定の人物と出会えるかも?

 B、散歩   適当に出歩きます。お金は消費しません。コンマ判定によりますが主に人物や特定の場所を発見できます。

 C、学校へ  龍門渕高校へ行きます。お金は消費しません。 主に学力が上がります。

2、家に居る 

 A、家事   家事をします。お金は消費しません。主に雑用力が上がります。

 B、本を読む 本を読みます。お金は消費しませんその本にあった能力があがります。(現在所持本数 3 )

 C、連絡をする 連絡先を持っている方に連絡します。お金は減りません

3、特殊系

 A、お仕事 仕事をします。コンマ判定でお金が少しもらえます。その他ステータスも多少あがります。 
 
安価↓2


久々の家事。そして何故>>1は仕事があるのに家事の行動を消さなかったのか…
次回からは消します。はい。今回はサービスで経験地多めで




2A 家事


京太郎「何時もはこのお屋敷でお金を貰って働かせてもらってるけど。この前は失敗しちゃったしなぁ」

京太郎「ってわけで今日は家事の練習をしよう!」

京太郎「昨日一応収録で一通りの家事は出来たしそれも何時でも出来るようにしなきゃ!」

ハギヨシ「本当によろしいのですか?家事をやってくれるのですからお給金を……」

京太郎「いえ、いつもお世話になってるお礼も兼ねてやりたいんです!だから今回は…」

ハギヨシ「…わかりました。何か困ったことがあったら呼んでくださいね」

京太郎「よしやるぞ!俺の本気見せてやるぜ!!」


家事コンマ(成功すると雑用力が上がります)

00~28 成功  雑用力 +6

29~99 失敗   +4

ぞろ目 大成功   +12

↓2

しっかりと成功していく京太郎。流石です


京太郎「うぉりゃぁぁぁぁぁぁ!!」サッサッ!

京太郎「小さな汚れも逃さず綺麗に掃除してやるぜ!!」

京太郎「この装飾はガラスだから希釈した中性洗剤で磨いて」フキフキ

京太郎「この石膏像の細かいところは使い捨ての歯ブラシでゴシゴシ磨くっと」

京太郎「よし!だいぶ綺麗になったぞ!!次は床の掃除だ」

京太郎「ビロードの絨毯はこの前綺麗にしたからとりあえず置いといて……」

京太郎「お、こんなところに染みが…。このくらいだったらこの前の方法で取れそうだな」

京太郎「あ~掃除が楽しい!掃除ってこんなに楽しかったっけ?」

京太郎「よし!次は―――」



京太郎「ふぅ。掃除に洗濯、昼食の準備と夕飯の下ごしらえ。何とか午前中に終わらせることが出来たぞ」

ハギヨシ「凄いですね須賀君。まさか午前中に全て終わらせてしますとは」

京太郎「いえ、まだまだですよ。ハギヨシさんならこれくらいすぐじゃないですか」

ハギヨシ「それでもです。見ていましたが一つ一つの工程をかなり丁寧にしていたではありませんか」

ハギヨシ「それに細かいところまでよく見ている。流石ですね」

京太郎「いえ…ありがとうございます」


【System】

家事に成功しました。雑用力が+6されます。 【雑用力】28 → 34

七月五日目 午前を終了します。

アナウンスミス。七月六日目の午後を終了です。眠気でミスががが





七月六日目 午後


京太郎「ん~!掃除をし終わった後は気分が清々しいな(須賀だけに)」

京太郎「何とか午前中に終わらせることが出来たし。午後は何しようかなぁ」

京太郎「そういえば雅枝さんは大阪に帰っちゃったけど健夜さんたちはまだ長野にいるのかな?」

京太郎「あ、でもプロだから忙しいよなぁ」

京太郎「もしいるんだったら麻雀教わりたいな」

京太郎「ま、とりあえず午後なにやるか考えよう」



1、お出かけ系
 
 A、雀荘へ  雀荘へ行って麻雀を打ちます。お金は消費しません。主に雀力が上がります。特定の人物と出会えるかも?

 B、散歩   適当に出歩きます。お金は消費しません。コンマ判定によりますが主に人物や特定の場所を発見できます。

 C、学校へ  龍門渕高校へ行きます。お金は消費しません。 主に学力が上がります。

2、家に居る 

 A、本を読む 本を読みます。お金は消費しませんその本にあった能力があがります。(現在所持本数 3 )

 B、連絡をする 連絡先を持っている方に連絡します。お金は減りません

3、特殊系

 A、お仕事 仕事をします。コンマ判定でお金が少しもらえます。その他ステータスも多少あがります。 
 
安価↓2

惜しい!また次の機会にとってみてください。


3A お仕事


京太郎「いや、いくら家事を終わらせたからって仕事があるはずだ。仕事をやろう」

京太郎「っと言うわけでハギヨシさん。なにか仕事はありますか?」

ハギヨシ「といいましても家事は須賀君が終わらせてくれましたし須賀君には仕事はありませんね」

京太郎「やっぱりないですか…」

ハギヨシ「須賀君にはありませんけど、京子ちゃんとしてならありますよ」

京太郎「あー、そっちですか。すっかり忘れてました」

ハギヨシ「では、京子ちゃん。本日も頑張ってください」

京太郎「かしこまりました~」



京太郎inメイド服「お帰りなさいませ。こちらの席へどうぞ」


オイキョウハキョウコチャンガイルゾ ラッキーオレキョウツイテルナ

京太郎(相変わらずスカートが恥ずかしい……)



【お仕事】判定 雑用力があがります。


コンマ判定

成功判定 ↓1

01~34 成功

35~98 失敗 

ぞろ目 大成功

額判定 コンマ↓2

妖怪 イチオオイ はこのスレにも健在でした。


京太郎(いくらドジっ子メイド設定だからっていつもミスするわけにはいかないな…)


カランカラーン


京太郎「おかえりにゃ――おかえりなさいませ!」

ザワザワ カンダ カンダヨナ? カンダナ

京太郎「それではごちっ……ご注文がお決まりににゃられましたらこちらのベルをにゃらしください」カァァ

客A「は、はい」

マタカンダゾ アァカンダナ ソシテゴマカシタゾ 

 ザワザワ ゴマカシキレテナイケドナ アカクナッテテカワイイナ


チリン チリーン!

京太郎「ごちゅっ…ご注文をどうぞ…」

客B「えっと、黄金卵のふんわりオムライスを一つ。あと頑張って」

客C「俺はエビフライランチとデザートに紅茶のシフォンください。あとがんばってね」

京太郎「かしこまりました。少々お待ちください」


京太郎「オーダー入りましたー。オムライス、エビフライランチ、紅茶のシフォンをそれぞれ一つずつ。……それと頑張ってを二つ…です」

ハギヨシ「…なにがあったかわかりませんが。とりあえず京子ちゃん、グッジョブです」グッ



【System】


仕事に失敗しました。雑用力が2上がります (雑用力)34 → (雑用力)36

今回の給料を(コンマ 92×1000=9万2千円)9万2000円万貰いました。(所持金)331万7500円 → (所持金)340万9500円

七月六日目を終了します。

今日はここまでです。次は七月7日目ですね。7日目終了時に宝くじの抽選があります。
まぁ当たらんから平気やろ。

今まで朝の午前安価とその後の午後安価だけやってきたけどちょっと試験的に行動の自由安価を入れてみる
まぁあまりに酷いもの意外だったらたぶん通るんじゃないかな?知らんけど


七月七日目 ~朝~


京太郎「七月もも今日でちょうど半分か」

京太郎「先月の頭に借金を負って大阪へ逃亡」

京太郎「約半月ほど愛宕家でお世話になってたまたま会った智葉姉さんに連れられ東京へ」

京太郎「今月に入ってすぐに龍門渕さんに住み込みで仕事をさせてもらって長野へ来ているんだが……」

衣「……ん…っ……」

京太郎「どうしてこうなった……」

京太郎「おかしい、俺は自分の部屋で一人で寝ていたはずなのに朝起きたら隣に衣さんが居た。なにを言っ(ry」

衣「…たるたるー……いっぱい…」ムニャムニャ

京太郎「とりあえず衣さんは置いといて、今日は何するか…」

自由安価 ↓2

自由安価付けるとこミスったね。午前の行動安価を自由安価にしてどうするんじゃ…



京太郎「よーし。今日も頑張って仕事に励みますか!!」

京太郎「ハギヨシさーん!!」

ハギヨシ「なんでしょう須賀君?」スタッ

京太郎「今日は俺は何すればいいですか?」

ハギヨシ「そうですね。龍門も最近は出てばっかりでしたし…家事は私がやってしまいましたし……」

ハギヨシ「それでは今日は衣様のお相手をよろしくお願いします」

京太郎「衣さんですか?」

ハギヨシ「はい。私は今日外せない用事があるので外に出てしまうのですよ。それで今日は須賀君に衣様のお世話をしてもらいます」

京太郎「わかりました」

ハギヨシ「それでは、頑張ってくださいね」

京太郎「衣さんの相手かぁ。とりあえず衣さんを起こしに行こう」


京太郎「まぁ俺の部屋で寝てるんですけどね」

衣「………」スースー

京太郎「気持ちよさそうに寝てるなぁ。っととりあえず」

京太郎「衣さーん。朝ですよー起きてください」ユサユサ

衣「……うぅん……うん?…きょーたろー?」

京太郎「はい、京太郎です。衣さんもう朝ですよ」

衣「うむ…おはようきょーたろー」

京太郎「おはようございます。今日は俺が衣さんの御付です」

衣「そうか、今日はきょーたろーと一緒なのだな!」

京太郎「そうです。それで衣さん今日はどうします?」

衣「うーん……。じゃあ…」

自由安価 衣の行動 ↓2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom