進撃の野球部(77)

進撃世代に九人の伝説の内一人が弱小高校に行った。その名はエレン!八人はそれぞれの強豪高へ行き、エレンに勝負を挑む。
エレン主人公中学時代、ライトを守った。進秀高校一年
ミカサ野球未経験者だが、1日でスタメンをとる。エレンの理解者。進秀高校一年
リヴァイ進秀高校キャプテンで、エース。進撃の怪物と言われた、伝説の選手。
クリスタ進秀高校一年で、野球部マネジャー。
敵高校
撃林高校
ジャン、ライナー、アルミンが通っている高校。
抗落工業高校
ユミルが通っている高校。
巨浜高校
サシャ、コニーが通っている高校。
舌菜芽高校
ベルトルト意外、全員巨人が通っている高校。
人帝高校
人類最強高校。アニが通っている。スター選手がほとんどがいて、プロ野球ドラフトで毎年選ばれる強豪高。

エレン「高校生か…。楽しみだな!」
エレンは進撃帝王中学でプレイし、あまりにも活躍しなかったが、スターティングメンバーに選ばれた実力者。
エレン「俺はもちろん野球部!お前は…」
エレン「ミカサ!お前もやるのか?」
ミカサ「うん!エレンが野球やって面白そうだから。」
エレンとミカサは野球部に入部した。
エルヴィン「私が監督のエルヴィンだ!宜しく!では!自己紹介だ!」
エレン「エレン・イエーガーです!外野手を守っていました。」
ミカサ「ミカサ・アッカーマンです。中学時代はバレー部でした。よろしくお願いいたします。」
斉藤「斉藤政宗です。中学時代は内野手を守りました。」
澤村「澤村一毅です。キャッチャーをしました。宜しく!」
エルヴィン「新しいマネジャーだ。」
クリスタ「クリスタ・レンズです。野球部のマネージャーとして、頑張ります。」
エレンミカサ以外の部員全員メロメロ状態だ。
進秀高校野球部。弱小高校で、甲子園に一回出たことがない。これまでに、勝ったことは無く、廃部寸前だ。

エルヴィン「では、今から、練習試合をする。相手は撃林高校だ!進撃中の三人が行った、強豪高だ。ジャンはエースピッチャーで、ライナーは主砲。」
エレン達は練習試合をするため、撃林高校のグランドに行った。撃林高校に着いた瞬間、アルミンと再開した。
エレン「アルミン!久しぶりだな!」
アルミン「一年ぶりに会えて嬉しいよエレン。」
アルミンは三年の頃にようやく実力を発揮し、スターティングメンバーに入る。
エレン「アルミン!勝負だ!」
アルミン「望むところだ!」
プレイボール
この時、キャプテンである、リヴァイが欠席で、変わりに、聖本がピッチャーを任した。だが、アルミンの作戦どうりに従い、ライナーはホームランを九本で俊殺。
11対0で敗れる。
エレン「どうしよう?このままでは、弱いままだ!練習をしないと。」
エレンは特訓をし、いよいよ、この時が来た。夏の甲子園の予選大会が来た。
一回戦
進秀高校対淑徳高校
飛鳥学園対我門高校
雷神高校対福田産業高校
帝京高校対成燐高校
抗落高校対西東高校
優勝したら、甲子園に行ける。

???「お前らよく出来てねぇな…。」
牧島「貴方はリヴァイキャプテン!何処に?」
リヴァイ「敵の高校を調べにだ。ちなみに、高校最強の人帝高校だ。部員数は10000人を超え、七軍まである名門だ。」
エレン「人帝高校…。」
リヴァイ「特に最近、進撃中にアニと言うピッチャーが入部ながらも、打力など、すべてが得意お前らの力が必要だ!」
リヴァイ「とりあえず、一回戦だ!いくぞ!」
全員「おー!!!」
一回戦で、
九回表まで、両者得点を許さず、九回の裏へ。
エレン「俺は勝ちたい!」
エレン「ホームラン予告だ!」
敵ピッチャー「やってやろう。オラァ!」
ぱきーん
こ…これは、ホームランだ!
サヨナラホームラン
1対0で、進秀高校の勝ち!
進秀高校が高校大会初勝利。
リヴァイ「やるじゃねーか。」
リヴァイがエレンを認めた。
進秀高校一回戦突破!

進秀高校は勝ち続け、決勝まで上げて、決勝の相手、抗落高校と対決となった。
ユミル「元気だったのだ。クリスタ。」
クリスタ「お姉ちゃん!なぜそこに?」
全員「えーーー?姉妹?」
ユミル「双子だ。エレン。良いところに。最高の試合にしようぜ。初戦お前らはダメなやつだからな。」
プレイボール
一回の表
リヴァイ「ユミル…。面しれいじゃねーか。ふん。」
ユミル「超減速の本塁打。」
ぱきっ
ビュー!!!
リヴァイ「何?」
ユミル「私の技だ。」
その後も、6対6と点の取り合いに…。

原作では、ユミルとクリスタは友達ですが、SSでは、双子の姉妹の設定になってます。

七回の裏にミカサが盗塁するも、やられる。エレンのホームランも逃してしまう。だが、奇跡が起きたのだ。
九回の裏、進秀高校の攻撃、ツーアウトで、満塁で、バッターはエレン。
エレン「………どうしても、勝ちたい。皆の為に、甲子園にいくぞ!」
エレン「白龍大根切り打ち」
ミカサ「あれは?」
リヴァイ「白龍大根切り打ち…白き龍のような、刃物を大根を切るみたいなスイングだ!」
バキューーン!
チームメイト「すごい………勝ったぞ~~!!」
10対6で、進秀高校が優勝。甲子園に行けるようになった!
エレン「よっしゃあ!」
ユミル「負けた…。お前ら、上手くなったか。畜生………………。」
進秀高校、甲子園、初出場。
第一章「地方大会編」完
第二章「甲子園編」へ続く。

くじ引きにより、決定した。
進秀高校対巨浜高校
舌菜芽高校対横浜桐蔭高校
五十嵐第一高校対反呈学園
撃林高校対坂町高校
幕土名流度高校対人帝高校
と言う組み合わせになった。
その頃、スカウトでは、
スカウト「注目はリヴァイ。うちのチームに入って来れば……」

スカウト
リヴァイ
巨人、ヤクルト、中日、西武が注目している選手。進秀のエースで活躍した。
オルオ
撃林高校の捕手で即戦力の日本ハム注目のドラフト候補の一人。
エルド
抗落高校の主将で、安打を仰山とる、イチローみたいなドラフト候補。
グンタ
之山高校のスピードスター。盗塁をするも、抗落高校に敗れた。阪神、DeNAが注目している、ドラフト候補の一人。
加熱義勝
横浜桐蔭高校のエースで、時速190キロを出すとんでもない力を持つ。
瀬良良太
憲兵高校エース。実力は怪物級の奪三振をとる。三振を取った選手は守備力が低下をした事があり、「悪魔」と呼ばれている。広島注目ドラフト候補。

第二章開幕!
ダリス「さあ!待ってました!夏の甲子園大会がやって来ました!実況は私、ダリスがやってます。さあ、出場高校が登場です。高校最強高校!人帝高校!優勝は最多。99回連続出場!ハンバーガー名産家幕土名流度高校!甲子園は12回連続出場!立体装置機生存高、坂町高校!甲子園は3年ぶりの出場!作戦勝利、撃林高校!30回連続出場!最強不良校、反呈高校!8年ぶりの出場!エース加熱の中心の神速最強横浜桐蔭高校!20年連続出場!巨人校なのに、一人だけ人間、舌菜芽高校。60年ぶり出場。海に行くバカンスの中に海の高校と呼ばれた古校、巨浜高校!4回連続出場!念願の甲子園初出場で、数々の奇跡を起こした高校、進秀高校!以上10校。」

エレン
必殺技・白龍大根切り打ち
ミカサ
必殺技・桜吹雪の乱れ打ち、秋桜の本塁打(コスモスラム)、ファントムダッシュ
リヴァイ
必殺技・聖なる投球、後だしの権利、灼熱ドライブ
クリスタ(マネージャー)
必殺技・記憶(データ)
アルミン
必殺技・戦略方の知恵
ライナー
必殺技・肉体弾丸
ジャン
必殺技・Jボール
ベルトルト
必殺技・破壊の緑投(ハイメトログリーン)
コニー
必殺技・コピー
サシャ
必殺技・アナザーアイ
マルコ
必殺技・時間の無駄球
stand・THEWORLD(ザ・ワールド)
アニ
必殺技・エンペラーカーブ
stand・ユニコーン

ちゃんと読めよ…そして、コメントをくれよ…悪い。(泣)

進秀高校対巨浜高校
エレン「サシャ、コニー。久しぶりだな!」
コニー「ついに登場だ!」
サシャ「何をゆってんのやコニー!エレン!今日は負けへんやからね!」
プレイボール
ミカサ「私の実力を見せよう!秋桜の本塁打!」
サシャ「キャッチ!残念やんね。」
ミカサ「前は敬語だったのに、関西弁になるなんて……。」
サシャ「そこ!?」
エレン「ふん!これが俺のstandだ!彗星の龍銀!」
エレン「彗星の龍銀!千本釘ノックだ!」
彗星の龍銀「バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラァ!」
その結果、1000対0で俊殺!
エレン「これがstand…。力が皆切る。」
standとは、打順とは違うところがあり、何得点でも入れれる悪霊。人には見えないが、審判では許可をだしている。最強の相棒。現在、使用可能はエレン、アニ、マルコの三人だ。
進秀高校二回戦へ、くじ引きの結果、撃林高校との対決となった。

エルヴィン「次は、撃林高校だ!ジャンのJボールに気を付けるのだ!」
エレン達「おー!」
エレン「エルヴィン監督!これまでの人が、プロ野球へ行った人、教えてくれ!」
エルヴィン「去年はハンジが阪神、ミケがヤクルト、ゲルガーがオリックスにそれぞれ入団したんだ。私は西武一筋20年プレイしたが、日本シリーズで、巨人に左腕を全体骨折し、引退を表明をした。西武のコーチをやっても、3位、2位、2位と優勝は届かずコーチを辞めた。だが、監督に希望したいと思ったが、日本プロ野球界には復帰せず、進秀高校の監督になった。辛かった。」
エレン「………エルヴィン監督!優勝し、プロ野球界復帰を目指してこい!」
ミカサ「エレンの言うとうりです!共に頑張りましょう!」
エルヴィン「エレン…お前ら…ありがとう…。」
翌朝
撃林高校と対決が来た。
アルミン「手加減はしないよ。エレン…。何せ君らの行動じゃ、僕の作戦には勝てない。ちなみにstandは蝿殺の蜘蛛だ。君らの実力を試すよ。」
エレン「望むところだ!」

撃林高校対進秀高校
アルミン「これが僕の作戦だ。」
アルミン「蝿殺の蜘蛛!君らの守備力を下げたぞ。」
ミカサ「動かない。まるで蜘蛛に捕まったような…」
ぱきーん!
アルミン「よし!次はライナーだ。」
ライナー「俺のstandはこれだ!白銀の鎧!」
白銀の鎧「ホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラァ!」
撃林高校50点先制。
一回の裏進秀の攻撃
エレン「彗星の龍銀!」
パキューン!
エレン「何?」
ジャン「無駄だ。てめぇのstandは封じ込めた。俺のstandは封印の光琳だ。よって、龍銀は使えない。」
三振
ミカサ「私がやろう。stand鳳凰の女神!」
エレン「これは!フェニックス!何と言う輝きだ!」
ジャン「ぐ…封印出来ない!光だと、輝きしすぎて、封印が出来ない!Jボール!」
鳳凰の女神「バキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキィ!」
ミカサ「ホームラン29点だ。」
まるで、流星のように、甲子園が破壊尽くした。
九回の裏
ようやく、エレンのstandが戻ってきた。止めは千本釘ノックを決めた!
彗星の龍銀「バラァ!」
1029対50で、逆転勝利!

stand→スタンド

次の試合に勝ち、準決勝は人帝高校と当たった。
ヒッチ「進秀高校だってよ。初戦弱いんだね。」
マルロ「ヒッチやめるのだ。人帝のプライドは許されないのだ。アニ、お前名に嬉しそうだ?」
アニ「エレン…………………………エ………キャーー!」
マルロ「アニが壊れた!」
エレン「ゲッ!アニ!何でここに?逃げろ!」
ミカサ「エレンに何か用?」
アニ「ミカサとエレン様に近づけない用にする。」
ミカサ「勝負よ!絶対に倒す。」
人帝戦…あまりにも、地獄だった。9999対0ととんでもない光景を見た。
原因はアニのstandユニコーンだが、覚醒し、天界の一角馬になった。
天界の一角馬「ヒュラララララララララララララララララララララララララァ!」
七回の裏まで、人帝がリードのまま、八回の表進秀高校の攻撃!バッターはエレン!
エレン「見せてやる。神を越えるstandを…。」
エレン「彗星の龍銀10000万ボルト!」
彗星の龍銀「バリィ!」
バリバリバリバリバリバリピキーン!
甲子園崩壊。
これにより、コールドゲームで進秀高校が10000000000点対0で勝利した。
エレン「ついに決勝ダー!」
スカウト「エレンイエーガー…面白そうなやつが来たか…」
決勝戦、舌菜芽高校と対決したが、リヴァイの欠場と、エレンの体内感電で欠場のため、敗退。MVPはベルトルトだが、本人は二度と野球をしたくない。と言われた。
そして、月日が流れ…

エレン「ついにドラフトだ!」
ドラフト会議
楽天、瀬良
DeNA、瀬良
ロッテ、グンタ
広島、瀬良
オリックス、エルド
阪神、グンタ
ソフトバンク、リヴァイ
ヤクルト、加熱
西武、リヴァイ
巨人、リヴァイ
日本ハム、オルオ
中日、リヴァイ
その結果、リヴァイは西武、エルドはオリックス、瀬良は広島、オルオは日本ハム、グンタが阪神加熱はヤクルトと入団が決まった。巨人の1位指名はピサロ内野手。

エレン「キャプテン!プロ野球西武入りおめでとうございます。」
リヴァイ「いいさ。お前ら、俺がいなくても頑張れよ。」
リヴァイの背番号はエルヴィンが当初の背番号1となった。西武にエルヴィンが監督就任。進秀高校の監督は変わりに、西武の前監督伊原監督が就任。
あれから、一年余り、エレンはキャプテンに就任した。
第三章「エレン主将春の甲子園編」へ続く

教師「それでは、転校生の紹介だ。」
ユミル「ユミル・レンズです。よろしくお願いいたします。」
クリスタ「お姉ちゃん!?」
教師「知り合いか?姉妹?」
ユミル「双子です。」
エレン「信じられないユミルがうちの学校に転校したのか…。」
伊原「では、新たなるチームメイトだ。前へ…。」
ユミル「ユミルです。外野手を守っていました。」
エレン「宜しく!ユミル!」
春の甲子園への出場権を取り、春の全国制覇を狙う。
エレン、二年生。一年の頃、夏の甲子園で準優勝に貢献した。standと必殺技を使う自称「想像」。
ミカサ、エレンと同様、夏の甲子園で準優勝に貢献した。
ロメッツ、新入部員。進秀高校一年。パワーがあり得なく高かったため、進秀の主砲となった。
リヴァイかつて、進秀のキャプテンとして、活躍した。現在は西武にいる。
ミケ去年はヤクルトに入団したが、戦力外通告を受け、現役引退。進秀のコーチを勤める。

エレン達は伊原監督の特訓で、月日が流れ…
春の甲子園が来た。
リヴァイがいなくても、順調に勝ち続け、決勝までたどり着けた。
相手は紅蓮学園。ジョンが一年ながも、エースを勤める。
ジョン「………………………………。」

その後俊殺!
たったの2回で終了。
最終章「夏の最終決戦編」ついに…エレンがドラフトに…

進秀高校対アルティメットウルトラハイスクール※通称AUH
甲子園初戦相手となった。

ちなみに、勝てなかったけどな。準優勝だし。

夏の甲子園編スタート

プレイボール!
AUSの攻撃、バッターは粋田!ピッチャーのユミル投げました。
ストライク
ストライク
ストライク
バッターアウト!
二番、小笠。
ストライク
ストライク
打ちました、アウト!
三番滝野。
ストライク
打ちました!
アウト!
チェンジ!
エレン「ユミルやるじゃねーか。」
ユミル「まだそれからだ。」

エレン「いくぞ!」
二番レフトイエーガー君。
エレン「必殺!白龍落とし!」
パキッビューん!
エレンが打った球はバウンドしヒット!

落合「やるな!じゃあやくぜ!」
ボォーン!
ストライク
エレン「何だ?火の球に見えたが?」

これじゃあ、進撃の超次元野球じゃん!

落合「これぞ、焼玉。止めることは不要。」

ミカサ「秋桜の本塁打!何!?」
ミカサ「バットが焼つくした!!」
ストライクバッターアウト

火の球をどうやって攻略が見つかるか?

ユミル「解ったぞ!水だ!水の技を使えばいいんだ。誰が使えるんだ?」
???「俺が撃とう。」
エレン「お前は?」
睡蓮「睡蓮だよ。忘れるなよ。」
八番赤星に代わりまして、代打睡蓮君
睡蓮「水の技を使うぜ!」
落合「焼玉!」
睡蓮「パンサーク・アクア!」
パキューン!
一回の裏、進秀高校!ようやく一点追加!

三回の表
四番バッターは資源!
資源「やられたらやり返す100倍返し…」
資源「バキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキ×1000」
ユミル「何!?」
AUS逆転!1000対1

半沢直樹かよ…

五回の裏
エレン「いくぜ!俺のstandを見せてやる。」
エレン「彗星の龍銀!」
エレン「バラァ!」
進秀高校1000点追加
試合は九回の裏まで来て…ついに決着が…

三番落合
落合「俺達の夢を邪魔するな~!」
ユミル「!!!」
進秀部員「「「なっ」」」
サヨナラホームラン!
進秀の夢がついに優勝にも貢献せず夏の大会が一回戦で終わった…

校長「素晴らしい戦いだった。」
と校長が誉めた。
そして、月日が流れ…

ドラフト会議
1位指名、
阪神、アルミン
西武、エレン
DeNA、エレン
楽天、ジャン
広島、ミカサ
ロッテ、ユミル
ヤクルト、コニー
日本ハム、エレン
巨人、エレン
ソフトバンク、ジャン
中日、ベルトルト
オリックス、ライナー
ここで、中日はベルトルト、ライナーは中日、広島はミカサ、阪神はアルミンが決まりました。

西武、DeNA、ソフトバンク、巨人、日本ハムの内、エレンはどこの球団へ…
エレン「………………。」
エレンが巨人に1位指名当選となった!
エレン「やった~!1位指名に選ばれたぞー!……あれ?巨人?俺は西武が良かったのに…?まあいっか。」
ジャン日本ハム、コニーはヤクルトが決まり201×年のドラフトを幕を閉じる。
第一部完
第二部第一章「巨人エレン誕生」に続く…

入団式
エレン(今日からプロ野球選手となる日だ!)
ピクシス「私が巨人のオーナーのピクシスだ。宜しく!」
キャンプ初日…
原「では、新人を紹介しよう。」
エレン「1位指名のエレンイエーガーです。守備は外野手です。」
ダズ「2位指名のダズです。守備は内野手です。」
小林「3位指名の小林優也です。」
原監督「新人!お前らは二軍から始めろ。」
三人「「「え?」」」
原「特に、エレン!外野手はすごく戦力が難しい。アンダーソン、橋本、長野、松本哲のスターティングメンバーを奪い取ることは出来るのか?」

プロ野球

乗っ取りOKです。
削除しないでね。

巨人エレン誕生

広島東洋だけに東洋人だな。

広島ミカサvs西武リヴァイどっちが勝つ?

50突破記念にコメントお願いします。

野球場の上から巨人化したベルトルトが覗き込んで観戦してる。女型巨人ちゃんが野球帽かぶってメガホン持って応援してる

西武リヴァイが勝つ

広島東洋チームはグンタ、ミタビ、ミーナ。エースがミカサ。

>>51
グンタは阪神にいます。

今年のプロ野球ルーキーエレン外野手の成績は?

再開
エレン「オープン戦だ!」
ダズ「相手は日本ハム二軍だろうて。」
???「フン!楽勝ではないか!」
エレン「貴方は今村選手!」
今村「俺は昔、二軍でノーヒットノーランを達成したことがあってね。」

エレンの結果は
五打数無安打

エレン「悔しい…。役に立たずに試合が終わった。」
オープン戦第2戦西武戦
エレン「何でしょうか、監督?」
二軍監督「実は長野のケガのため一軍にこい。」
エレン「えぇえええー!!」
一軍合流後
対戦相手のリヴァイとエルヴィンと再開した…。

エレンは活躍できる?

エレンはどうなる?

西武は四番リス

巨人スターティングオーダー
1遊坂本
2左橋本
3補阿部
4指アンダーソン
5三村田
6一ロペス
7二セレダ
8中エレン
9左松本哲
先発

プロ野球

リヴァイ「いくぞ。エレン。」

八番センターエレン

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom