はやて「皆でゲームしいひん?」 なのは「桃鉄か、久しぶりだなぁ~」 (131)

【注意】
・初スレ立てにつき、色々と至らぬ点があると思います。
・今回の桃鉄は2010を想定していますが私自身プレイしたのがだいぶ前ですのでおかし点があることをご了承下さい。




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1396678246

はやて「なのはちゃんはやったことあるん?」
なのは「うん、アリサちゃん達と一緒にね。」
フェイト「私はやったことないな、色々教えてね?」
はやて「もちろんや、一度に説明するのは大変やから、その都度説明していくで。」

なのは「3人しかいないけど、1人はCPUかな?」
はやて「心配あらへん、ちょっとまってな?ヴィータ呼んでくる。ヴィータもああみえてなかなかやるんやで?」
フェイト「そうなんだ、ヴィータがゲームってちょっと以外かな。」
はやて「半強制でやらしただけやけどな、主の命令は絶対や!」
なのは(権利乱用してるな~)

ヴィータ「いきなり呼ばれたけど、なんなんだはやて?」
なのは「あはは...」
はやて「いや、皆で桃鉄しよう思ってな、人数たりひんねん。ヴィータ、一緒にやらへん?」
ヴィータ「まあ、暇だったし丁度いいかな。わかった、一緒にやろう、はやて。」

確かに読みにくいですね...、行間あけてみます

ヴィータ「ところで、ここにいるのは全員経験者ってことでいいのか?」

はやて「フェイトちゃん以外は皆経験者や」

ヴィータ「そうか、でも勝負だから本気でやっていいんだよな?」

フェイト「もちろん、てを抜かれても嫌だしね。」

はやて「決まりやな、早速始めてこうか」

はやて「順番はこうや!」

1フェイト、2なのは、3ヴィータ、4はやて

なのは「年数はどうするの?」

はやて「年数は未定や」

フェイト「未定?」

はやて「正直、どこまで書けるのかわからへんからな。正確な年数設定は無しや」

ヴィータ(何言ってるんだ?はやて)

なのは「とりあえず始めていこうか」

【目的地】 阿寒

はやて「いきなり遠いなぁ。」

フェイト「まずは私からだね。」

サイコロ6

はやて「幸先いいな~、フェイトちゃん。とりあえずはこの矢印にそっていけば目的地につけるで」

ヴィータ「目的地に入ればお金が手に入る。誰かが目的地に入ったとき、一番目的地から遠い人には貧乏神がつく。」

なのは「貧乏神に憑かれていいことはないからね。お金を持っていかれたりしたゃう」

フェイト「なるほど...、とにかく目的地に近づけばいいんだね。」

はやて「基本はそうやな」(基本は...な)

ヴィータ(はやてが悪い顔してる...)

なのは「私の番だね」

はやて「4か、なかなかの数字やな。」

フェイト「あれっ?そっちは目的地の方向じゃないよ?なのは。」

なのは「最初の目的地が遠いかr」

はやて「...」

フェイト「なのは?」

なのは「えっ? あっ、うん。作戦が...ねっ?」

フェイト「?」

ヴィータ(鬼だ...)

始まって間もないですが、一旦終了になります。しばらくしたら再開しますのでよろしくお願いします。

また、質問等ありましたら。書き込んで下さい。出来る限り返信させて頂きます

はやて「大した用がないのに呼ばないで欲しい。時間かかる思って切ってしもうた。」

なのは「遅レスですが、とりあえず阿寒到着まで書いて行きます」

※今後の報告等はなのはさん達に行ってもらいます。こちらではキャラ崩壊があるかもしれないです

ヴィータ「と、とりあえず。あたしのターンだな。」

はやて「どんどんいこ~」

ヴィータ「げ…、1かよ...。」

フェイト(また目的地の方と違う...、目的地目指すで合ってるよね?)

なのは〈なんで、フェイトちゃんに教えたら駄目なの?〉

はやて〈真剣勝負やからや!〉キリッ

なのは〈真剣でもなんでも無くない、ただズルいだけな気がするよ...〉

※〈〉は念話で会話しているので、フェイト、ヴィータには聞こえていないです

はやて「あったな~、全部読んだで~」

なのは「一応、こっちのssは和気あいあいを予定しています。」

ヴィータ「若干一名違うけどな」

はやて「勝負の世界は厳しいんや...」

はやて「さあ、私のターンやで!」

フェイト「テンション高いね、はやて。」

はやて「最後やったからな、はよプレイしたかったんや。」サイコロ5「よぉし、いい出目や。」

はやて「この調子やと、えらい時間かかるから、ちょいカットや」

フェイト「カード集めが目的だったんだ?」

はやて「そういうことやな」

なのは「黙っててごめんね?フェイトちゃん」

フェイト「いいんだよ、なのは。それに目的地は私が貰えるし」

はやて(それはどうやろな)ふふふ

ヴィータ「はやて、怖いよ...」

はやて「また場面少し飛ぶで~」


なのは「フェイトちゃんもだいぶ目的地近いし、そろそろかな?」

フェイト「なのは、いつまでもそこにいていいの? 貧乏神っていうのがいるんでしょ?」

なのは「そこはカードでなんとかなるかな」

はやて「なのはちゃんは運ゲーやけどな。」

なのは「はやてちゃんは運良過ぎだよ...」

なのははぶっとび周遊カードを使った



なのは「盛岡か、まずまずだね」

フェイト「何があったの?ヘリコプターでびゅーんって飛んでいったけど...」

はやて「ぶっとびカードいうてな?ランダムで色んな駅に飛んで行けるんや。たださっきもいったようにどこに行くかわからないんや、せやから...」

ヴィータ「」

はやて「あんな風に目的地と違う方向、にいったりもする」

フェイト「九州だもんね...」

ヴィータ「一枚しかなかったのに...」

はやて「今回はヴィータが貧乏神でほぼ決定やな。」

なのは「最初だから、そんなに被害はないと思うけどね。」

はやて「じゃっ、目的地行かせて貰おうかな。」

フェイト「えっ? でもぶっとびカードじゃヴィータみたいになるかもしれないよ?」

なのは「使うの?勿体無いんじゃ...」

はやて「出し惜しみした挙句刀狩りとかなった日には最悪やからな。ばんばんつかっていくのが私のやり方や」

はやては千載一遇カードを使った

【千載一遇!】

はやて「今回ついてるなぁ」

フェイト「...」

なのは「フェイトちゃん...」

ヴィータ「千載一遇カードは目的地から1~9マスに飛べるカードだ。」

はやて「今回は1マスやな」

はやて「なんやかんやで私がゴールや。」

なのは「雑!」

はやて「作者の文章力じゃこれが限界や。」

はやて「現状整理タイムや。」

はやて→阿寒

フェイト→北海道

なのは→東北地方

ヴィータ&貧乏神→中国地方

なのは「ざっくりしすぎてない?」

はやて「わかりやすい、それが一番や。」

フェイト「確かにわかりやすいけどね」

ヴィータ(貧乏神とセットで書いてほしくないな...)

フェイト「あと目的地は下田だね。」

はやて「また面倒なところやな~」

はやて「一旦終了や」

なのは「でも、改めて見直して誤字多いね。」

フェイト「始めてだから...、ある程度は、ね?」

はやて「しょっぱな説明んとこ間違っとるしな。」

はやて「あとフェイトちゃんが被害に会うのは、動かしやすいからや。」

フェイト「」

なのは「仕方ない、こればっかりは仕方ないよ。」

ヴィータ「なのはやはやてが負けてるの想像しにくいしな~。」

はやて「あと一応これ完結した後もゲームネタでなのはss書く予定やで~」

ヴィータ(宣伝...)

はやて「始めてでss書くの楽しくてしょうがないから、再開は結構早くなると思うで」

はやて「再開やで~。」

なのは「本編と雑談についてだけどわかりにくいね。」

フェイト「今後は本編と雑談の間をわかるように書いていきますね。」

はやて「忘れるかもしれないけどな。一応本編に関係ある雑談が多いと思うから、雑談も本編の一部やと思ってくれればと思ってるで。」

ヴィータ「あたしの番だけど、結構遠いな~」

なのは「でも、急行系一番もってるのはヴィータちゃんだし。」

はやて「むしろ急行周遊1枚のみのフェイトちゃんが危ういな。」

フェイト「うぅ..」

ヴィータ「まあ、とにかく進むしかないけどな。」

ヴィータは特急カードを使った

はやて「ちゃう!フェイトちゃんのターンや!」

フェイト「」

なのは「これは...」

はやて「まあ、フェイトちゃんとなのはちゃんはサイコロ振ったってことで」

ヴィータ「14か、なかなかいい出目だな。」

はやて「私のターンやな、とりあえず進むのみやな。」

なのは「暫くサイコロの振り合いになるのでカットです。」

はやて「なんやかんやで現在の目的地からの距離や。」

なのは>ヴィータ>はやて>フェイト

はやて「左に行くほど目的地に近いで、まあ余り差はないけどな」

フェイト「私の番だね。」

フェイトは急行周遊カードを使った。

はやで「下田まであと12マスか、運よければ次の急k」

急行周遊カードを使い切った

フェイト「」

はやて「いや、なんでも無い。」

はやて「少し飛んで」


なのは「ゴール出来た!」

はやて「貧乏神はフェイトちゃんやな、目的地は旭川や」

ヴィータ「だから遠い...」

なのは「行ったりきたりだね~。」

ヴィータ「フェイトが道塞ぐ形だし、とりあえず飛ぼうかな。」

ヴィータはぶっとびカードを使った

はやて「いいんか?また九州行ってまうで?」

フェイト「使った後で言っても...。」

ヴィータ「日本橋...、あまりとんで無いけど近づいたのは確かだな。」

はやて「まあ飛ぶのが安定やろか。」

はやてはぶっとびカードを使った

はやて「」

なのは「フラグ回収ってやつだね、見事に九州だ。」

はやて「まあ、まだカードはあるし、問題無いやろ。」

フェイト「とりあえず、貧乏神をなすりつけないと始まらないね。」

はやて「そうやな。」

フェイト「えいっ」ポチっ

なのは「出目は2...、あれっ?」

フェイト「なのはに届かない...。」

はやて「妖怪イチタリナイの仕業やな、桃鉄ではよくある事。なんやけどなぁ...」

なのは「ご、ごめんね?」

なのははぶっ飛び周遊カードを使った

フェイト「誰もいない。」

はやて「こうなるわな~。」

はやて「しかもなのはちゃん釧路やて!? さっきからぶっとび運冴えまくってるな。」

なのは「一回めの東北も、東北の物件買えたしね、今後がこわいなぁ。」

ヴィータ「いいカードはないし、目的地は無理そうだから、適度にすすんでおこう。」

はやて「とりあえずは物件買いやな。」

はやては特急カードを使った

フェイト「ぶっ飛びじゃなくて?はやてがダントツで遠いし、そこからじゃ悪くなることはないんじゃないかな?」

はやて「みてからのお楽しみや。」

なのは(急がないとだけど、もう急行系がない...。カードを買いに行かないと。)

はやて「こんなとき☆に願いをがあれば便利なんやけどな。」

フェイト「なに?そのカード?」

ヴィータ「一番近くのカード売り場にワープできるカードだ、まあ序盤じゃ縁の無いカードだな。」

なのは「☆に願いをget!」

ヴィータ「」

はやて「カードマスから願いをとは...、なのはちゃんの豪運が発揮されてきたなぁ。」

はやて「少しカット、うちは宮崎で物件買い、ヴィータは普通にサイコロふって、フェイトちゃんの番や。」


フェイト「貧乏神って大したこと無いんだね、ヴィータの時からだけど別にそこまで凄いことはしてないし。」

なのは「変身してないからね~」

はやて「せや、貧乏神は変身する。」

おや?貧乏神の様子が...

はやて「こんな風にな...。」

フェイト「変身すると...、どうなるの?」

はやて「悪事が酷くなるんや、まあ序盤やし、ミニやろ。」

?「グェッヘッヘ」

フェイト「ミニ?」

なのは、はやて、ヴィータ「違う。」

はやて「一旦本編終了や、果たして謎の貧乏神の正体は!?」

なのは、ヴィータ(バレバレだよ...)

フェイト「?」

はやて「再開していくで~」

フェイト「これ...、何?」

はやて「キングボンビーっていってな?いわば最強の貧乏神や」

なのは「ちなみにミニっていうのは当たりの貧乏神、悪事が可愛くなるよ」

ヴィータ「ここまでくると逆に凄いな...」

はやて「フェイトちゃんだからこそなせる技やな」

フェイト「」

なのは「とは言ったものの、まだまだ序盤だし、もともとフェイトちゃん資金や物件あんまり無いし、そこまで悪い状況では無いと思うよ?」

フェイト「うっ...」グサッ

はやて「フォローになってない、なってないよ。なのはちゃん...」

フェイト「で、でも目的地から一番遠いのははやてだから、運次第ではキングボンビーも...」

ヴィータ「多分、無理だと思うぞ…」

フェイト「でもなのはは目的地に近いし、可能性はあるよ! 今の運じゃ難しいかもだけど...」

ヴィータ「まあ、みてもらった方が早いな」ポチッ

はやて「遠慮無くいくで?」

はやてはスペシャルカードを使った

【ワープ駅日南】

はやて「行き先はもちろん、千歳や」

フェイト「千歳...」

はやて「ワープ完了、安全圏や。あわよくば目的地も欲しいところやな」

フェイト「カードも使わずにワープ出来るの?」

なのは「そう、ワープ駅。ただし所持金が0になっちゃう」

ヴィータ「だからはやては物件を買ったんだ。所持金ギリギリまで」

はやて「つまりや、物件の確保と貧乏神の回避、そして目的地ゲットのチャンス作りを同時に行なったんや」

なのは「一石三鳥って訳だね、若干リスクはあったけど」

はやて「特急の出目が悪かったりしたらアウトやった。まあぶっ飛びの時点で賭けやったし、しゃあないな

フェイト「...」

ヴィータ「まあ、そんなに落ち込むな? まだ先は長いから...」

フェイト「...」

なのは「フェイトちゃん...」

フェイト「...」

はやて「正直、ここまでなるとは思わへんかった。これからはアドバイスしっかり」

フェイト「凄いんだね! 桃鉄って!」

なのは、はやて、ヴィータ「!?」

フェイト「こんなに奥が深いとは思わなかったよ!」

はやて「せっ、せやろ?桃鉄は奥深いんや」

フェイト「うん! 今は最下位だけどいつか逆転してみせるよ」

はやて〈結果オーライ?〉

なのは〈みたいだね〉

ヴィータ〈だな〉

はやて「さて、フェイトちゃんが覚醒したところで本編終了や」

フェイト「次から私の猛反撃!」

なのは「頑張って!フェイトちゃん」

ヴィータ「応援はしてやる」

はやて「無理なんちゃう?」

なのは、ヴィータ「...」

はやて「冗談やて」ハハハ


はやて「あと一応補足、スペシャルカードは1~6までの目を自分で選んで進めるカードや」

はやて「よく考えれば、ワープ駅カードでよかったやん」

なのは「だね」

ヴィータ「いいカード持ち好きだからなあたしら」

はやて「世の中にはご都合主義って便利な言葉がやな...」

フェイト(話がわからない...)

はやて「今日の再開は午後からや~」

ヴィータ「楽しいって言ってた割にはだいぶ間が空くんだな」

はやて「もう今後の繋ぎ方がわからへん」

全員「…」

はやて「行き当たりばったりで書き始めた結果がこれや」

なのは「事実、自分で書いたものに頭を抱えられずにはいられないのが今の状況」

フェイト「最低限、完結はさせます...」

はやて「桃鉄で友情破壊は仕方ないな、作者も三宅島のカードショップが大好きでな」

なのは「あの刀狩りとか牛歩売ってるところだね」

はやて「せや、1位になって他人の引いたレアカード片っ端から奪ったら誰も桃鉄やってくれなくなってん」

ヴィータ「武将もほぼ独占、貧乏神変身で即牛歩...」

なのは「妨害もいいとこだね。CPUじゃないんだから空気読まないと」

はやて「最初はそのつもりやったんやけどな? Tがさぬき独占して妨害するから、ちょっと通常運行したら...」

フェイト「皆さんは友人と桃鉄やる際は妨害はほどほどに」


はやて「62にボンバーマンも追加で、作者は真面目にリアルファイトしそうになったで」

フェイト「そんなに凄いの?ボンバーマンって?」

はやて「やばいなんてもんやない、秩序も何もあったもんじゃないまさに世紀末や」

フェイト「」ガクガク

ヴィータ「言い過ぎだから」

なのは「...」セットアップ

はやて「63の書き込みを見た瞬間、なのはちゃん武装モードや」

フェイト「な、なのは...」

なのは「大丈夫、お話するだけだから」エクセリオンモード

はやて「言ってることとやってること違くない?」

ヴィータ「南無南無」


はやて「てなわけで、多分少ししか出来んけど再開や~」

フェイト「とは言っても辛いね、これ」

はやて「やろうな、なんか豆鬼見てる気分や」

フェイト「?」

はやて「とりあえず、カード駅に止まるか目的地着くかして資金プラスにせな始まらへんな」

ヴィータ「しばらくは赤字のままだろうけど、頑張れよ」

なのは「次の目的地は甲府!」

なのは、はやて→北海道

ヴィータ→関東(海上)

フェイト→関東

フェイト「やった! 目的地近いよ!」

なのは「よかったね、フェイトちゃん!」

ヴィータ(あたしも頑張れば取れなくも無いけど、キング怖いしな~)


はやて「これはまたワープか?」

なのは「ちょっとまずいな...」

ヴィータ「なのはははやてと違って資金もたっぷりだから、ワープも大変だしな」

フェイト「とりあえず振ろう」ポチッ

なのは「うーん…、『グェッヘッヘ、ボンビラス星に招待してやろう』あっ...」

フェイト「何だろう?」

フェイト「」

なのは「あちゃー」

はやて「平和!」

ヴィータ「はやて...」

なのは「とっ、とにかく体制立て直そう」

フェイト「うぅ...」

はやて「一旦切るで」

なのは「全然話進んでないよ?」

はやて「時間あらへんかったし、なんと言っても書くのが恐ろしく遅い。」

フェイト「3時頃に再開出来ればと思ってます」

年数で戦略変わるから未定はなぁ

>>73

はやて「99年でええかなって。思いついたネタをちょいちょいいれつつ、バシバシカットで進めるっていうのが今の方針(仮)や」

ヴィータ「そもそも今何年目?」

はやて「3年目! くらい?」

フェイト「そこすらなんだね...」

はやて「もはや、設定なんてあってないようなもんやし」

はやて「申し訳ない...」

なのは「3時更新ってなんだったのかな?」

はやて「すっかり寝てしもた、今から考えて投稿するからもう少し待ってな」

ヴィータ「まず、待っている人がいるのかどうか」

はやて「それは言ったらあかんて」

はやて「源内は安い上チートくさいからな~」

なのは「アシドメールとかね、明らかに性能が...」

はやて「序盤はさぬき、岐阜、御坊あたりは抑えときたいな」

フェイト「本編書かなくていいの?」

はやて「おっしゃる通りで...」

フェイト「本編再開です」


はやて「フェイトちゃんが帰ってきたのはそれから1年近く経ってからやった...」


フェイト「やっと...帰って...これた...」

なのは「満身創痍だね...」

ヴィータ「約1年監禁された上、副賞でカード枠ボロボロだからな」


はやて「今作のボンビラスでは、ボンビラス駅に止まった際、副賞と称したデビル系カードが貰えるんや!」

~現状~

目的地→石見銀山(中国地方)

なのは、はやて、ヴィータ→目的地周辺

フェイト→下田(関東)

はやて「目的地争奪戦なうや」

なのは「だいぶ飛んだね」

はやて「空白期間を作ることで、ご都合主義を現実的にする策や」

なのは「...」

はやて「ちなみにあの後の甲府はヴィータが美味しく頂いたで」

なのは「うーん、入れない」

ヴィータ「あたしもだ」

はやて「おかん、私もや」

なのは「結構挑戦してるのになぁ」

フェイト「えいっ」サイコロ6 「やった!」

はやて「この年になって6で喜べるとはたまげたな」ボソッ

貧乏神「徳政令カードを買ってきたのねん」

フェイト「!」

はやて「なんという敏腕秘書」


貧乏神「きぇーい!」パリーン

フェイト「」

はやて「デビル割ってくれたのはええけど、せっかく買って来た徳政令まで割らんでも...」

なのは「前言撤回だね」

はやて「なんやかんやでうちがゴール」

なのは「相変わらず雑過ぎるよ...」

はやて「なんやかんやの汎用性は素晴らしいな」

ヴィータ「次の目的地は礼文(北海道)だ」

はやて「あの赤マスだらけの端の駅やんけ!」

なのは「北海道率高いね」

はやて「一応目的地は実際にゲームで決めてるんやけどな...」

なのは「真反対だよ」

はやて「特急使っても容易やないな」

ヴィータ「のんびりいくか」

フェイト「......」ハッ

はやて「フェイトちゃんにフラグ立ったところで今回はここまで」

なのは「今日中にあと2回くらい更新できたらと思います」

ヴィータ「今回の反省を踏まえて時間の予告は無しだな」

フェイト「予告破るのは良くないからね」

なのは「本編再開です!」

はやて(おかんやなくてあかんやろ、何言っとんねん、80の私は...)


フェイト(作戦は立てた、でも進行系なしじゃこの距離も辛い...)ポチッ

貧乏神「特急カードを買ってきたのねん」

はやて「やっぱり敏腕秘書?」

フェイト「最下位だったら貧乏神を持つのも1つの手なのかな?」

なのは「変身されるリスクもあるけど、ありだと思うよ」

はやて「少しカットでまたフェイトちゃんの番や」

フェイト「特急で進もう」ポチッ

ヴィータ「使ってもいいのか?」

なのは(気付いてるな、流石フェイトちゃん)

はやて「またカット、フェイトちゃんの番。ずっと俺のターン状態やな」

なのは「わたし達ただサイコロ振ってるだけだから仕方ないよ」


フェイト「到着...」

ヴィータ「ワープ駅...」

はやて「借金無くして北海道入り。わかってきたな、フェイトちゃん」

フェイト「さっきのはやての真似だけどね...」

なのは「さっきのはやてちゃんの時と状況が違う。これは正真正銘フェイトちゃんが自分で考えた作戦だよ」

フェイト「なのは...」

【フェイト持ち金0】

はやて「まあ」

【フェイト所持金マイナス】

はやて「貧乏神おるんやけどな」

フェイト「」

なのは「ノーリスクで目的地に近づけたってところが重要だよ...」

フェイト「うん...」

はやて「またまたカット、しばらくして全員北海道に到着や。フェイトちゃんは目的地射程圏やね」

なのは「海路は大変だね~」

はやて「物件ないからな、どうしても単調になってまうのも辛いところやな」

ヴィータ「赤マスの存在も無視出来ないな、結構削られちまった」

なのは「海路は走り抜けるのが1番だね」

フェイト「やった...」

なのは「おめでとう! フェイトちゃん!」

フェイト「ありがとう、なのは!」

はやて「ここにきてフェイトちゃん初ゴールやな」

ヴィータ「貧乏神はあたしか...」

ヴィータ「本編終了だ」

なのは「本格的にフェイトちゃんの反撃開始だね」

フェイト「頑張ります!」

はやて「次回目的地は名古屋や~」

フェイト「再開します!」

なのは「離れないとね」

ヴィータ「とにかくなすりつけだ」

はやて「あっ、主に貧乏神つけていいと思っとるんか?」

ヴィータ「それとこれとは話が違うよ」

なのは「言いながらこっちこないでよ~」

フェイト(端っこで助かったな)

フェイト「」

なのは「その辺赤マスだらけだからね~」

フェイト「資金を持ちたい...」

はやて「正直礼文と利尻はあまり入りたくない目的地やな」

なのは「ボンビラスに近いよ、あの辺りは」

なのは「カットだよ!」


はやて「フェイトちゃんとヴィータはぶっとび駅でそれぞれ大久保(関東)と長浜(中部)へ」

なのは「わたしとはやてちゃんは貧乏神押し付けあいながら海路で目的地を目指して」

ヴィータ「そのままあたしがゴール、次の目的地は...」

なのは、はやて、ヴィータ「かっ、鹿児島!」

フェイト「?」

フェイト「どうかしたの?」

はやて「どうもこうもあらへん、ついに来た!鹿児島や!おいどんやぁ~」

なのは「おいどんはわたしが貰うよ?」

ヴィータ「いや、あたしが頂く!」

フェイト「…」

なのは「ごめん、ごめん。おいどんっていうのはね? 鹿児島が目的地になった時に一番最初に鹿児島に入った時についてくれるお助けキャラなんだ」

はやて「資金くれたり物件くれたり、是が非でも手に入れたいところやな」

フェイト「そんなに凄いんだね。私は鹿児島無理そうだから、関東でカード集めをするよ」

ヴィータ「その場所、今のカードだと妥当だな。関東だったらある程度どの目的地にも対応は出来るし」

フェイト「私がカード集めをしている間に鹿児島へのレースは白熱して...」


はやて「おいどんゲットや~!」

なのは「直ぐに奪ってやるの」

ヴィータ「はやてだからって容赦しないからな」

はやて「望むところや、かかってき!」

フェイト「...」ポチッ

なのは「おいどんは貰ったの」

はやて「私のおいどんやでぇ!」

ヴィータ「いや、あたしのだ!」

なのは「奪っていくななの!」

はやて「返してもらうで!」

フェイト「...」ポチッ

なのは「まだまだ足りないの」

ヴィータ「進行系!」

はやて「ナイス物件や!」

フェイト「...」ポチッ

なのは「資金だけじゃ足りないの、もっと色々寄越すの」

ヴィータ「目的地行かなくていいよ!」

【ヴィータ目的地(金沢)到着】

ヴィータ「はやいよ!」

はやて「もっとシャキッとせんか!」

なのは「イマイチ役に立たなかったの」

フェイト(怖い)ガクガク

はやて「今日はここまでやな、ついに100をこえて、嬉しい限りや」

フェイト「みんな...どうしたの?」

なのは「いやぁ、おいどんがでるとつい...ね」

はやて「キャラ崩壊やない、おいどんの魔翌力や。せやからおいどんが悪いな」

おいどん「えっ?」

ヴィータ「明日は午前中の更新は難しいかも」

はやて「ん?魔翌力ってなんや、またミスやないか...」

なのは「気付かなかったね、一応確認には気を付け始めてだいぶへったかなって思ったんだけど...」

ヴィータ「まだまだってことだな」

フェイト「次からもう少し気を付けます」

はやて「再開や~」

なのは「あと1つお知らせ、これからは形式を変えてみます」

ヴィータ「ネタの残数的に今日か明日で完結予定」

はやて「短い上唐突やけどごめんな」

【ハリケーンさん初登場】

ヴィータ「げっ、ハリケーン...」

はやて「おお、どんどん吹き飛んでくな~」

フェイト「物件を飛ばしちゃうんだ」

なのは「終盤だとキングより辛いからね、凶悪だよ」



ヴィータ「なすりつけないと...」

はやて「1番近いのは...」

フェイト「私だ...」

ヴィータ「特急で届くか微妙だな」ポチッ

フェイト「よかった、ギリギリ届いて無い」ホッ

なのは、はやて「あっ...」

ヴィータ「独占が崩れる...」

フェイト「あれっ? 何で私の物件まで!?」

はやて「ハリケーンさんの竜巻は近くにいるプレイヤーにも効果有りや」

フェイト「」グスッ

【バクレツさん初登場】

はやて「バクレツか」

バクレツ「9マス動クト 爆発スルゾ!」


はやて「フェイトちゃんパス」

バクレツ「9マス動クト 爆発(ry」

フェイト「なのは」

バクレツ「9マス動クト(ry

なのは「ヴィータちゃん」

バクレツ「9マス(ry

ヴィータ「はやて」

貧乏神「ここしばらくの記憶が無いのねん」

はやて「バクレツェ」

【エアプレンさん初登場?」

はやて「とりあえず、貧乏神の変身はこんなもんか?」

なのは「ミニは違うし、モンキーは見たことないんだよね」

ヴィータ「じゃあ、これで終わりだな」

エアプレン「…」チラッ

はやて「あんた地味やから、ネタないで」

なのは「実際大したこと無いしね」

エアプレン「」

【銀河鉄道】

フェイト「銀河鉄道カード?」

はやて「銀河鉄道カードは銀河鉄道マップに移動して1人銀河の旅を満喫出来るで」

なのは「銀河鉄道マップでゴールすると、目的地につけるよ」

フェイト「目的地遠いし使ってみよう」

なのは「テレポート」

ヴィータ「テレポート」

はやて「テレポート」

フェイト「」

はやて「みんな一緒が1番や」

【銀次の当たり年】

はやて「当たり年かぁ、迂闊な行動は出来んな」

なのは「資金使っとかないとだね」


はやて「またまた独占や」

フェイト(あれからしばらく経つけど全然銀次出てこないな~、まだお金あるけど一旦カード補充しよう)

フェイト「よかった、カードマス行けた」

なのは、はやて、ヴィータ「あっ」

フェイト「」

なのは「フェイトちゃん...」

フェイト「全額取られた…、今まで1回も出なかったのに」

はやて「物件駅では銀次は出ないんや、だから当たり年では物件以外止まっちゃいけないんやけど...」

なのは「言うの忘れてたね」

フェイト「ひとまず終了です」

なのは「この形式で大丈夫かな?」

はやて「書いてる側としてはもの凄い楽や」

ヴィータ「設定考えなくていいからな」

ヴィータ「再開するぞ」

【記念仙人】

なのは「キング貰っちゃった...」

はやて「みんなそう遠くないし、簡単になすれるやろ」


なのは「」

フェイト「特急で3...」

ヴィータ「この大事な場面で...」

記念仙人「新幹線カードをやろう」

なのは「新幹線いらないから特急やり直させて欲しいの、役に立たないの」

はやて「せやな」

ヴィータ「正論だな」

記念仙人「...」

【ボンビラス星】

キング「グェッヘッヘ、ボンビラス星に招待してやろう」

なのは「ボンビラスかぁ~」

フェイト「なのは...大丈夫?」

なのは「大丈夫だよ、フェイトちゃん」


なのは「ただいま」

はやて「副賞のデビルはデビキラー、資金も多いし、ほぼ無傷と言ってええな」

なのは「キングもいなくなって、むしろプラスだね」

キング「」

【バクレツさんリターンズ】

はやて「またバクレツや」

フェイト「今回は近くに誰もいないし、防げないんじゃない?」

はやて「心配あらへん、ダビングをダビングすればええんや」


バクレツ「9マス動クト 爆発スルゾ!」

バクレツ「9マス...」


はやて「バクレツェ」



【里見八犬伝】

フェイト「8つの玉?」

はやて「せや、このレーダーで場所を探して玉を集めるんや」

なのは「玉を持ってる人同士が同じマスに止まるとサイコロでバトルして勝った方が玉を1つ奪える」

ヴィータ「それで最初に8つ集めると凄い事が起こるんだ」

はやて「イベントとしてはいいんやけど、レーダーとか集めると凄いことが起こる玉とか、どうしてもドラ○ンボールしかでてこんな」

なのは、フェイト、ヴィータ「...」

【ツンデレ?】

ヴィータ「げっ...」

はやて「キングの~に行けカード変換、いつみても悪質やな」


キング「グェッヘッヘ、カードを全部捨ててやろう」

ヴィータ「えっ?」

なのは「何がしたいんだろうね」

はやて「ツンデレなんやろ、きっと」

【探偵事務所】

はやて「原宿の探偵事務所ゲットや」

なのは「うーん、取られちゃった」

フェイト「探偵事務所を取ると何が起こるの?」

はやて「こんな感じで他人の所持カードや会社情報が見れる」

フェイト「それだけ?」

ヴィータ「それだけ」

はやて「刀狩りに使えんこともないけど、他人のカードなんて覚えとるしな」

なのは「他プレイヤーにも見えちゃうしね」

はやて「探偵事務所として、他人に情報流出させたらあかんやろ~」

はやて「とりあえずここまでや」

なのは「今日は更新出来るか微妙なところです」

はやて「重大なお知らせ」

ヴィータ「何だ?」

はやて「次で終わり」

なのは、フェイト、ヴィータ「えっ?」

はやて「本編スタート!」

【終了】

なのは「終わったね~」

はやて「長かったなぁ」シミジミ

フェイト「結果発表だね」

1位...なのは

2位...はやて

3位...ヴィータ

4位...フェイト


ヴィータ「変わってないな」

なのは「途中何回か入れ替わったけどね」

はやて「しかし驚きや、なのはちゃんがこんなに強いとは。結構自信ありやったんやで?」

なのは「にゃはは、アリサちゃんに鍛えられたからね...」

フェイト「アリサに?」

なのは「そう、アリサちゃんったら容赦無いんだよ。私も殆ど勝てた事ないんだ」

フェイト「なのはでも!?」

はやて「世界は広いな...」

はやて「と、本編は終了や」

なのは「最後の方、4コマみたいだったね」

はやて「力不足と準備不足のダブルパンチや」

ヴィータ「でも、これだったら昨日完結で良かったんじゃないか?」

はやて「本当はもう一回更新して終了の予定やったんやけど、思いの他ネタがでえへんかった」

はやて「あと次スレもなかなか案が固まってきたからな、その影響もある」

なのは「完結させてから考えようよ...」

はやて「初心者なんてそんなもんや、これでもまだまともにまとめられた方やと思う」

ヴィータ「戦いはこれからだエンドもありえたからな」

はやて「次スレ予告!」

なのは「露骨だね~」

はやて「次スレはポケモンネタや、具体的にはbw2での対戦やな」

フェイト「xyじゃ駄目なのかな?」

はやて「xyは買ってへんねや、メガシンカについていけんかった」

ヴィータ「ただの食わず嫌いだと思うけどな」

なのは「まあ、他にも気になるゲームがあったっていうのも原因だね、もし買ったって環境さっぱりだし」

はやて「あと安価とコンマを採用するで、その練習も兼ねとるかな」

なのは「予定としては、今日の夜スレを立てて、ルール説明と使用ポケモンの決定くらいまで出来ればいいかなと思ってます」

フェイト「随分早いんだね」

はやて「暇人なんや」

はやて「とまあ、一通り宣伝したところで本当に終了や」

ヴィータ「ついに終わるんだな」

フェイト「今まで読んでくれた方、ありがとうございました!」

なのは「だいぶグダグダになってしまいたしたが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです」



このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom