夏海「1=0.999999…っておかしくね?」小鞠「え?」 (13)

夏海「さっき電卓いじってて気づいたんだけど」

夏海「1÷3って1/3じゃん?」

小鞠「うん」

夏海「で、1÷3って0.333333…じゃん?」

小鞠「うんうん」

夏海「てことはさ、1/3=0.333333…ってことじゃん?」

小鞠「そだね」

夏海「で両方に3をかけると…」

1=0.999999…

夏海「ってなるじゃん おかしくね?」

小鞠「………あれ?」

さすがなっつん

          意       貴
          味       方           たい事はそ

          が  言語中枢が無い?     い       れ
          わ         何         言       で
          か        言              わ終
          ら         い              り
          な      解 し たく             か
          い   理    い 無い
           ゜    もかの               ??

なっつんはそんな頭良くないから

0.333333333333…333333333333334

>>1
タイムリーだな
数学科教育法で触れたばかりだ

れんげ「ようやくわかったのん。この手の形が『正拳突き』なんな!」

>>6
なんて解釈させるんだ?

なっつんが次元の狭間に巻き込まれたのん‥‥

1÷3と1/3は同じなのかについて考察するの?

>>6
どういう風に教えるといいの?

蛍「いたちですよ」

1=0.99999999999999999
10=9.99999999999999
9=9
1=1
だろ

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