【安価】あなたと安価で幻想郷【コンマ】 (72)
・このスレは東方Projectの二次創作の安価コンマスレです。ご了承下さい。
システムらへんがまだ未調整な為、テストっぽい感じになりますがよろしくお願いします。
コンマは他と同じく低いと悪、高いと良で0はクリティカルです。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1390830201
人が居ると信じて初代あなた製作に入ります
まずはあなたの性別です
1.男
2.女
下3で安価
(時間帯が悪かったと思い込みつつ)性別安価をこのレスの直下で取り直し
1.男
2.女
2.女です
もうこの際なので全部直下で決めてしまいます
貴女の種族をどうぞ
1.人間(オーソドックス。オススメ)
2.妖怪(神などを含む)
3.妖精(弱い。とにかく弱い)
直下
3.妖精です。実際弱いですがこのスレだと強く出来たりもするので問題なし…かもしれない
ちゃっちゃと行きます
貴女の住む場所(幻想郷の中で自由安価)
直下ですー
地底(旧地獄)ですね。もしかしたらゾンビ妖精?などと考えつつ
貴女の能力をどうぞ。自由安価です
もちろん直下
反発し引き離す程度の能力…まるで磁石ですね。劣化一通さんみたいなのを想像してみたり
さて、ここからです
貴女の強さ(レベル)をコンマ判定します
1~2:1
2~4:2
5~6:3
7~8:4
9:5
0:6
補正:ようせいさん(-3)
直下判定。一番右のよく使うコンマで判定します
1:相手に蹴散らされる貴女はまごうことなき雑魚妖精
まあ、本編でレベルは増やせるので問題はありません。
鍛錬等をすると【経験値】が入ります。
経験値+15ごとにレベル+1(最大10。初期で最大6)といった感じでレベルが増え、強くなるのです。
ちなみぬレベルで戦闘時に補正(回避時にレベル÷2、攻撃時にレベル分が+)がかかるので、今回の貴女では真っ先に鍛錬をオススメします
貴女の【ショットタイプ】をお選び下さい。まだ調整中なので2タイプしか無いですが。
攻撃のタイプだと思ってくださって結構です。
【広範囲型】
攻撃力据え置きで全体攻撃(敵全員に当たる)。体力の多い敵には不利。
【前方集中型】
攻撃力二倍(攻撃時コンマ二倍)。複数の敵相手には不利。
下2安価
【前方集中型】です。喧嘩はなるべくタイマンに持ち込みましょう!
…さて大体が終わりましたが、他に決めておきたい事は有りますか?
今のところ
・性別(女)
・種族(妖精)
・場所(地底)
・能力(反発し引き離す程度の能力)
・レベル(1)
・ショットタイプ(前方集中型)
が決まっています
仲の良いあるいは悪いキャラとかみたいな?
>>20
基本として初期遭遇時に友好値は決める予定です
さて、少しだけ経験値とかがどんな感じなのか垂れ流しして今日は終わりにします
経験値については
・鍛錬(実行すると時間が経過する。経験値が1~3増加)
・ダメージを受けずに敵を倒す事により、敵の強さ等に応じて経験値が増加
(妖精:1体につき0.3
妖怪(弱小):1体につき0.6
妖怪(中):1体につき1
妖怪(強):1体につき3
ボス:コンマで決定。最低3)
また、戦闘時に弾幕をコンマ【6】で避ける事でグレイズで回避した事になりその事でも経験値が1増えます。レベラッ
まあ、良いコンマを出せばとにかく増えます、と言った感じです。
調整中なので意見もばしばし募集しております。
これで今日は終了です。明日は17:00ごろからとなりますのでよろしくお願いします
一撃でも食らったら増加なしか
強いのからは逃げて弱いのを一方的にいびればいいんだな
>>26
妖精相手に無双するのも結構ですが、今の形だと4体を倒してようやく経験値1なのでかなり面倒ではあるかと…
むしろグレイズに関してはもう少し経験値+した方がいいのかな、とか考えてたり
さて、そろそろ開始しますが誰か居ますかー?
貴女は、至って普通の雑魚妖精である。
何処で生まれたのかも、いつこんなところに住み着いたのかも忘れてしまったが、ここが幻想郷と言う所に有るのは知っている。
今日もいつもと同じく貴女は朝早く起き(地底なので本当に朝かは分からないが)、仲間の妖精達と軽く談笑し、遊んだ。
変わらない日常。だが、今日の貴女は少し違っていた。「今日は何かいつもと違うことをしようかな」と考えていたからだ。
貴女(でも、何をしようかな?)
1.そこら辺で何かする(自由安価)
2.鍛錬する(経験値もしくは技能、ボム入手)
3.何処かに移動する(安価)
下3
貴女は、何処かで「妖精の中には人間に勝てる妖精も居る」と噂を聞いていた。
なら自分も鍛錬すれば、その妖精みたいになれるかもしれない。もしかしたら世界一も!と思ったのだ。
早速貴女は近くに有った石をおもむろに手に持った。
貴女「れんしゅう、れんしゅう!」
1.技能取得
2.ボム取得
3.経験値取得(1~3)
下3
・ボム
コンマ判定、直下
1~6:1
7~0:2
・ボム二個。幸先良いですね!
ではスペカ案下3まで募集します
下3まででコンマが高いの二つ採用と言った感じで
斉反「パウリの排他原理」
揺音「アムドゥスキアスの旋律」
>>45 >>47
斉反「パウリの排他原理」
揺音「アムドゥスキアスの旋律」
貴女「スペルカードって、難しい名前が良いのかな?」
みたいな感じで付けたんですかね?妖精が悪魔の種類とか量子論を知ってる筈が(ry
ともかく、貴女はボム(スペルカード)を撃てるようになった!
貴女「これが有れば、私も…!」
※昼になりました
1.そこら辺で何かする(自由安価)
2.鍛錬する(経験値もしくは技能、ボム入手)
3.何処かに移動する(安価)
下3
※コンマは特に指定がなければ1ケタ判定です
貴女「折角弾幕を作ったんだから、力試ししたい!」
妖精A「どうしたの?」
貴女「ちょっと私と弾幕ごっこしよー!」
貴女が妖精Aを誘うと、他に何人かの妖精も入ってきた。
どうやら一筋縄では行かなさそうだ…!
貴女「簡単に倒れないでね!」
妖精A「そっちこそ!」
※弾幕ごっこに移行します!
※貴女は残機制(初期3つ)、攻撃を受けると一機減り全部無くなると負けになります
妖精A(体力15)
妖精B(体力15)
妖精C(体力15)
妖精D(体力15)
貴女「流石に無謀だったかな…?」
1:弾幕を撃つ
2:回避に徹する(次回回避補正+2)
3ボムを撃つ(ボムを1こ消費)
下3
2:回避に徹する
貴女「まずは回避!回避するしかない!」
貴女は目の前に見える弾幕に目を凝らす。相手は四人。不利と言えば不利だが…
必ず避ける事が出来るのが弾幕である。不可能は無い!
直下~下4までコンマ判定
1~5:被弾
6:グレイズ
7~9:避ける
0:反撃!
補正:回避(+2)
※お待たせしました
・グレイズ!経験値1取得
・反撃!次回攻撃時コンマ+3
貴女は迫り来る弾幕をすいすいと潜り抜け、妖精達の元に近づく。
少し弾幕ごっこに慣れてきたのか、弾をかすらせ回避する事も出来る様になって来た。
貴女「さあ、次は?」
妖精A(体力15)
妖精B(体力15)
妖精C(体力15)
妖精D(体力15)
1:弾幕を撃つ
2:回避に徹する(次回回避補正+2)
3ボムを撃つ(ボムを1こ消費)
下2
※途中ですが今日はここまで
無理矢理地の文は入れない方が良いかもしれませんねこれ…
それと次回は明後日17:00くらいからになりそうです
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