【安価・コンマ】箱庭の幻想郷【作成・改良】 (1000)

このスレは、「東方project」の二次創作です。

オリキャラを作成し、幻想郷でしばらく過ごします。

初心者ゆえに、文才・口調・間違い等々たくさんあります。

安価は基本的自由ですが"何々"で下1・再安価にする場合があります。

コンマは1ほど悪く 9ほど良く 0は気分次第 ゾロ目は良くも悪くも…

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1387809285

それでは作成タイム開始です。

初代は、男ですか?女ですか?○○ですか?

↓2

初代は男ですか、、、

それじゃ、初代は人間?妖怪?神?天人等々…

↓2

初代は仙人ですか、、、

では、この仙人の強さは…

直下 コンマ一行

初代の強さは5ですね。

5:初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

そいや、あんな(初代)幻想もん?外来もん?それともリアル(現実)もん?

↓3

なんと、初代は外来もんかいな、どうりで排気ガス臭い思たわ、、、

仙人ボーナス:初代は仙術を2つ唱えることができます、ただし日常専用ですが…

1つ目:↓2

2つ目:↓3

名前:貴方(外来もん)
性別:男
種族:仙人(5)

仙術:饅頭を出す術(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
   霞食い:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)

そやそや、あんさん(初代)って能力あるん?
あるんなら、↓3で提出してや、強さも↓4のコンマ一行で決まるから気ぃつけや。

あんさんの能力は【あらゆるものを回転させる程度の能力】で強さ【6】やね。

あらゆるものを回転させる程度の能力:なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや。

名前:貴方(外来もん)
性別:男
種族:仙人
仙人的強さ(5):初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
         しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

仙術:饅頭を出す術(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
   霞食い:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)

あらゆるものを回転させる程度の能力
【なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや。】

プロフィールはこんなもんかな、そやあんさん外来もんやから足元気ぃつけや…

 落 ち る で ?

初代出現場所↓5

神霊廟でっか?
あんさんらは、鬼や!
初心者にこんな難易度… やるけどな?

性格決めたいなら【↓3】や
まだ、初心やさかい一つで簡便な?

【メモ】性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや。


おや、外来もんのクセに以外と利口な子やん。
でも、その思慮深さが幻想郷に通用するかはあんさん(安価神)達次第やからな…

(ここだけの話やけどな、ワイ"神霊廟"のこと深く知らんから和風の屋敷ってことでかんべんな)

あ、神霊廟のどこにおるん?

風呂場?寝床?そ れ と も 押 入 れ ?

↓3

名前:貴方(外来もん)
性別:男
種族:仙人
仙人的強さ(5):初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
         しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

仙術:饅頭を出す術(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
   霞食い:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)

あらゆるものを回転させる程度の能力
【なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや。】

【メモ】性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや。


初出現ポイント:神霊廟の食卓の上

それじゃぁ、今から始まるけどこれでええか?

年齢必要なん?

この年齢不詳だらけの場所で、年齢必要なん?
BBAやフタナリ二次ネタの耳さん居るのに年齢h(ピチューン

年齢↓2

見た目↓4(青年・おっさん・ショタ・男の娘等々)

年齢:500歳(ロリ吸血ブルーと同じやね)

荒木先生って、ジョジ○なん?

見た目:荒木先生(意外な見た目やね、でも顔が特徴的すぎてクドいで!)

口調は適当やけん、勘弁してやん。

今から始めるでええな?

【一日目・朝】
場所:神霊廟 食卓の上

        /´〉,、     | ̄|rヘ

  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|     ''


俺は戸惑っていた。
朝起きて、新品なパンツを履いて清々しい気分で町を歩いていたら、変な関西弁喋る男に出会った。
まだ、まだここまではいい、ただの男だ喧嘩で負けないし相手のスキも見逃さなかったし他に人はいなかった。
なのに、俺は食卓の上に居た、年代を感じさせるテーブルの上に居た!
俺の脳はイカれちまったのか、それともあの関西弁の男の仕業なのか、今の俺には理解できない…

1:行動

2:考えるのをやめる

3:自由イベント

↓3

貴方「よし……今は【現状】を確認するのが大切だ」

貴方「1つ、俺の杜王町で購入した服は濡れている。2つ、高級そうな食器が散乱している。3つ、俺の財布がない…」

貴方「この家には、誰かが住んでいることがわかる、しかぁぁしッ!俺が不法侵入者ってことが重要だッ!」

1:行動

2:足音が聞こえる

3:自由イベント

↓3

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

俺は思慮深いと自覚しているつもりだ、しかし現在誰かがこっちに向かってきている。

ここは何処だ【ネズミーランド】かぁ?違ぁうだろぉが!

こんなド素人が年代を感じるぐらい食器だ、福澤諭吉が10人守護してくれようが関係ねぇ…

ヘタをすれば【メメタァ】は避けられねぇ…

俺の行動は…ッ!

1:障子破って逃げるZE

2:土下座ZE

3:自由イベント

↓3

貴方「障子を破って逃げるしk???「何を破ると…?」何…だと…?」

俺はバイクのアクセルを全力で吹かすつもりで、行動しようとしたがすでに背後に誰かがいる。

障子を開ける音も、足音すら聞こえなかった。

もう一度言うが、俺は思慮深いと自覚しているのだ、そんな俺が背後を捕られた。

これh???「動くと殺す能力を使うと殺す声をだしても殺す分かったらゆっくり目を閉じてください」

う、動けない。

圧倒的な"何か"を感じるが【下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ】な気分だぁ…


1:相手の言うとおりにする

2:無駄だぁ!

3:自由イベント

↓3

俺はスッと目を閉じた、首筋に感じる冷たい物をよく理解できる今が恨めしいと今は思う。

???「今から質問しますが、正直に答えてください」

???「言っておきますが、私は"本質"を見極めることができますので嘘は無しでお願いいたします」


相手は"本質"を見抜くと言っているがたぶん嘘ではないのだろう、今現在ではどのような行動をし、どのような選択が用意されているか考えるしかない…

1:嘘は言わない

2:嘘も混ぜる

3:その他自由

↓3

と本日は終了させていただきます。
次は未定です、もしよければ感想願い参考にさせてください。

みなさんのお気遣い、心に沁みるわ。

まだ、初心やからコツコツと学ばせていただきます。

せやったら、初代の喋り方は普通に戻しますのでよろしゅう。

みなさん、メリークリスマス。
みなさんの苦しむ姿見とうて、少しだけ続きするんやけど居る?

まぁやっていけば増えてやろて…


嘘を言うのはやめておこう…

???「まず1つ、君の名前は?」

貴方「…貴方」

???「よろしい、次に君の種族は?」

次々に質問され答えるだけの状況、いつまでこの問答を続ければいいのだ?

………………。
…………。
……。

???「…今の所は嘘はついてないようだね」

貴方「……」

???「では、最後の質問です」

貴方(やっと、最後か。いや、次は最後ってことが正しいか?)

貴方(これで逃がしても、許してもくれるかわからないのに…)

???「アナタの"能力"と"術"を教えてください」

貴方「っ!?」


1:教えまっせ

2:アカン、教えへんで

ワンポイント:ここは分かれ道や、即死ポイントやないからよぅ考えてな

すんまへん、↓3でよろしゅう

貴方「わ、わかった教える。教えるが…」

???「……」

貴方「き、危害を加える等の行為はなしで頼む、それならば答えるっ!」

???「ふむ、この状態で条件を欲するとはその根性に免じて約束はしよう、約束はね」

貴方「……能力は【あらゆるものを回転させる程度の能力 】で、まんまなんでも回転させる能力だ、仙術は2つ【饅頭を出す】と【霞を食べる】ことぐらいだ」

???「? 仙術が2つで【饅頭を出す】と【霞を食べる】だけ…?」

貴方「う、嘘じゃないぞっ!」

ここはハッキリと嘘じゃないことをアピールしないと、、、
しかし、首元に感じる冷たさは消え背後からもの凄い音が"バンバン"と聞こえる。
ハテナと思った俺はゆっくりと視線を背後に回してみると…

???(だ…駄目だ まだ笑うな)

???(堪えるんだ… し… しかし…)クククッ

貴方「…笑われてーら」


1:逃げまっせ

2:怒るで

3:自由イベントやで

↓3

貴方「…あのう」

???「…ゴホン」

???「お前は何者か!」ビシッ

貴方「いやっ!もう遅いからね、もう圧倒的な"何か"は感じないからねっ!」

???「…せっかくのチャンスに攻撃を仕掛けてこないとは害意はないようだが、まさかお前【乞食】か?」

貴方「違う、圧倒的に違うからねっ!」

???「しかし、食卓の上に…」

貴方「いや、違うからっ!"本質"を見抜くならそのところ理解してほしいからっ!」

………………。
…………。
……。

???「なるほどっ… お前はその"関西弁の男"らしき者に何かされたと言いたいのであるな」

貴方「はい」

ちと、長い問答でいつの間にか正座スタイルになっているがアチラも少しは理解してくれたようだ。
……そだ。

貴方「あのう…」

???「なんだ?」


ここから知りたい情報を3つ程度考えてな。

自分が初代と同じ状況になった時と考えて考えな損するで。

↓1~↓3 知りたい情報

貴方「もしよければ、3つばかし質問してよろしいでしょうか?」

???「…ふむ、かまわん」

貴方「ここは何処ですか?」

???「ここは"神霊廟"と私自慢の屋敷だ、ちなみに外来ではなく幻想郷という土地に立っていますが」

貴方「ほうほう、では貴女様のお名前は…?」

豊聡耳「私は【豊聡耳 神子】だ、聖人であり、超人でもある」

貴方(俺に気づかれず背後を捕るからには何かあると思ったがしかし…)

豊聡耳「どうした、遠慮せずとも良いぞ」

貴方「あ、それならば自分がこれからどうすれば良いのか何か名案はないでしょうか?」

豊聡耳「ふむ、単純に考えればその"関西弁の男"やらの情報を集めるのが先決じゃが…」

貴方「その男が、幻想郷という土地にいる可能性は低いと…?」

豊聡耳「理解が早く話が進むな、しかし目的もなく彷徨うのもまた愚策」

貴方「目的ですか…」


ここで、あんさんの目的を考えてもらいまっせ。
ついでに、耳さんとの好感度コンマもしましょか。

耳さんの好感度直下コンマ

貴方の目的↓3


今はここまでで、続きは午後あたりから始めます。

(ここだけの話"神霊廟"あんま知らんから設定が崩れてないか心配なんやけど大丈夫かいな?)

【好感度】

豊聡耳:5【興味】「ふむ、鍛えれば戦力になるか…?」

どうもみなはん、続き行こか。


貴方(ここは未知の世界で、俺以上の超人や生き物がうようよいる)

貴方(これはチャンスかもしれない、自慢じゃないが俺の使える仙術なんて日常で暮らすレベル)

貴方(この世界で修業しより強くなるしかないか…)

貴方「俺は……」


1:"神霊廟"で修業したいんや

2:修業のために旅をしたいんや

↓3


ここで"謎の関西人"からのワンアドバイスやで。

神霊廟を選んでしもたら、他のキャラの好感度が【-1】になるから気ぃつけや、もちろん他でも一緒やからね。

まぁ一種の"ルート"やから、また神霊廟に戻れば入れるからね、でもどこかに所属してもたら脱退できへんから気ぃつけや。

それと、ずっと所属せえへんかったら【一匹狼】が追加されてより強くなるけどいわゆる"独身的"ルートになるからな。

貴方「自分は、修業のために旅に出たいです!」

豊聡耳「ほう、今の主が旅に出て生きていられると思いか?」

貴方「危険は承知での…」

豊聡耳「よかろう、ならば一つ難題を与えよう」

貴方「…難題ですか?」

豊聡耳「そう構えるな、別に危険な難題ではない」

豊聡耳「お前が壊した食器の弁償だ」

貴方「」

豊聡耳「修業しつつ、金をコツコツ貯め弁償してくれればよい」


弁、弁償かぁ俺が故意で行ったわけじゃないがしかしなぁ…


貴方「い、いくらぐらいでしょうか?」

豊聡耳「何、180万程度だ、頑張りたまえ」

貴方「」


あんさんは、180万の借金背負ったで頑張りや。


で、どないしたん?
コンマ一行直下

1.9:下級妖怪

2.8:なんか見つけたで

3.7:人里着いたで、ラッキーやん

4.5.6:誰かに会うで

【一日目・昼やで】
場所:人里やで

貴方「あぁ疲れた…」

あの髪型が奇妙な超人の元から離れなんかどっと疲れた、、、

どないする?

1:仕事や仕事!

2:飯や飯!

3:自由や自由!

↓3

kskやで

貴方「そだ、俺の懐は氷河期状態だったな」

何か商売するために必要な……あ、俺馬鹿だ。

貴方「饅頭売ればいいんだ」


饅頭売るんやね、でもどう売るんや?
さすがにむき出し手渡しとかは効率悪いし食べにくいで?

↓3

飲食店やね

貴方「飲食店、飲食店…」

俺はどこでもいいから飲食店を探してる、修業も大事だが腹が減れば戦はできぬし金がなければ邪仙だ。

コンマ直下

1.9:ええな、雇ってくれたわ

2.8:アカン、雇ってくれへん

3.7:誰かに会うで

4.5.6:野宿決定やで(スキップ)

【一日目・夜やで】
場所:人里の裏道

貴方「…ちっ」

貴方は飲食店探してる間にすっかり夜になってもうた、人里言うからには裏道等あるわな。
そこで、一日野宿や。

コンマ直下

1.9:朝やで

2.8:昼やで

3.7:誰かに会うで

4.5.6:風邪引いて病気やで

【二日目・朝やで】
場所:人里の裏道

風邪引いたん、お大事に。

貴方「…んっ、朝kゲホッゴホッ!」

貴方「ちっ、風邪引いたかそいや、服は濡れてたの忘れtゲホッゲホッ」


1:どないする?

2:このまま裏道で寝るんか?

3:命綱(自由)やで

↓3

kskやで

貴方「風邪引いていたら、飲食店見つけても雇われることはないか…」

貴方「借金は作るわ、風邪引くわ、本当に運がないぜ…」

貴方はそのまま寝たで…


コンマ直下やで

1.9:生きたい欲で少し強なるで

2.8:村人来るで

3.7:仙術応用するで

4.5.6:原作来るで

貴方「……腹が空いて眠れない」

貴方「饅頭でも作るか…ん?」

待てよ、確かどこかの部族でも店でも邪気を払い、疫病を除く薬草を搗き混ぜた餅って料理があったはず…

俺の仙術の一つ【饅頭を出す術】で…


自由安価↓3

饅頭を出す能力やから、餅ではないねん。

再安価で↓2やで

能力やなくて"仙術"やったわ

ついでに↓kskやで

すんまへん、ちとPCの更新しとった。

饅頭・餅・大福は、似てるけど全部違うよ。

饅頭は小麦粉ベース・餅はもち米・大福は白玉粉と作られる材料が違うんや。

やから、材料が違うかったら、出すことはできんのや。

貴方「…薬草を搗き混ぜたニラ饅頭」

貴方「これで、風邪のよく効けばよいが」モグモグ

貴方「ちと、眠って体力温存するか…」


良かったな、仙術の1つ【饅頭を出す術】に、邪気を払い・疫病を除く効果が付くかもしれんで!
さっそくコンマや!

1.9:風邪治ったで!

2.8:風邪が軽くなったで!

3.7:はずれや、残念やな。

4.6:腹痛や!

5.:邪気・疫病を除く効果付いて、風邪も治ったでラッキーやなっ!

コンマ直下↓

風邪が軽くなっただけやで、仙術の応用も偶然の産物や。
【二日目・昼やで】
場所:人里(中央)

貴方「いてて、寝違えたかな?」コキコキ


貴方は、どうやら偶然の産物である【ニラ饅頭】食して病を軽減したようやな。


貴方「しかし、どうするかな服を汚れに汚れて飲食店で雇ってもらうの無理だろ」


1:どないする?

2:悪いことでもする?

3:自由やで

↓3

借金持ちの乞食やな。

で、乞食でどうするの?

↓3

貴方「これじゃ、完全に乞食じゃないか…」

【豊聡耳「まさかお前【乞食】か?」】

貴方「違うっ!俺は乞食じゃねぇ!」

貴方「くそっ… まぁ先に服を洗うか」


で、貴方は人里を出たで(人里で服脱ぐのもアレやしな)


1:どこについたん?

2:自由やで

↓3

ちょい、飯食ってくるで

ケーキ食べるまでちょい進めるで

【二日目・オヤツの時間やで】
場所:永遠亭の近く

どうやら貴方は運がいいみたいやな。
永遠亭"近く"まで来たで。

貴方「くそぉ、どこなんだよ」

貴方「人が住んでる里だから、すぐ近くに湖とかあると思ったら…」

貴方「ここは、どこだぁーー!!」

ガサガサッ

貴方「っ!?」


大きい声出したせいで、なんか来たで。

コンマ直下一行

1.9:下級妖怪やで

2.8:中級妖怪や、死戦やな

3.7:キャラ来たで

4.5.6:ただのイナバや

下級妖怪やな、弾幕外の戦闘やから負けたら終わりやで。

そうそう、ここでルール説明せんといかんよね。

下級妖怪の体力を0にしたら勝ちやで。
ただそれだけやけど戦い方はな…

【ガチルール】

1:お互いの体力を先に0にした方が勝ちや。

2:コンマ一行が高いほうが強いんやで。

貴方(10)コンマ:5 下級妖怪(10)コンマ:7

10-7=3

貴方(3)コンマ:5 下級妖怪(10)コンマ:7

3:ワイのコンマ一行が下級妖怪のコンマやで。

4:0やゾロ目は能力使用可能やし保存しとくことが可能やで。
下級妖怪の場合は0→10 ゾロ目→攻撃力倍増

5:貴方の能力は【あらゆるものを回転させる程度の能力】やから、コンマ91→コンマ19と回転させることが可能や!
多く、保存しとくことを進めるで(弾幕勝負でも使用可能)

今のところこんなところやけど、質問あるん?

貴方【30】下級妖怪【25】

下級「グルルルル…」×1

貴方「おいおい、面倒なのが出てきたぞ!」

コンマ直下

下級妖怪の【きりさく】や

30-10=20

貴方「っ!いってぇぇ!!」

下級「グルルル」ペロペロ

貴方「人の血舐め拭いてんじゃねぇ!」

コンマ直下

貴方【20】下級妖怪【25】

下級妖怪の【かみつき】や

貴方「これ以上やられたらシャレになんねぇ…だろがっ!!」

貴方の【パンチ】が決まったで

25-8=17

下級「グルァッ!?」

コンマ直下

貴方【20】下級妖怪【17】

下級妖怪の【タックル】や

20-8=12

貴方「っが!?」

下級「グル…」ジワリジワリ

そろそろ貴方が死ぬで

コンマ直下

貴方【20】下級妖怪【17】

ゾロ目や、一度だけコンマを回転できるで!
詳しいことは>>191やで!


下級妖怪の【タックル】や

貴方「仙人舐めんなぁ!」

下級「ガルッ!」

貴方がタックルを避けて直ぐに腹に蹴りいれるけど、下級も反射神経が良いみたいや。
お互いダメージなしや!

コンマ直下

謎の関西人からアドバイスや。

まだ、軽く決めたルールやから以外と落とし穴あるかもしれんで。

例えば、下級妖怪に能力使うとか……

今からコンマ直下ゴメンな

今丁度ケーキ食ってきたで。

貴方【20】下級妖怪【17】

下級妖怪の【噛み砕く】やっ!ハンパないで!

貴方「だから、舐めるなぁぁぁぁぁっ!!」

【あらゆるものを回転させる程度の能力】発動

下級「ガルッ!?」

下級妖怪の目を回転されて、下級のバランスが崩れたで。
崩れたせいで、そのまま自分がダメージ負うで!


17-20=-3

下級はそのまま貴方の後ろにある短い竹に激突したで…
そのまま口から激突したから、下級の"串"ができたし、臓物が飛び出てるわ。

貴方の勝利や!良かったな!

貴方「痛っ!」


おや、初勝利でボーナスや。

1:下級の爪

2:下級の牙

3:下級の毛皮(小)

↓3

謎の関西人からワンアドバイスコーナーやで。

ここのスレタイトルの通り【作成・改良】が含まれてるで。

能力等を強化する一つの手段としてキャラを改良することができるんや。
つまり、手に入れた妖怪のパーツ次第ではより強力な【仙人】が出来上がるわけやね。

なお、これは"実験"やから人気なかったら取りやめやけどな。


ksk↓やで

下級の牙やね、初代に【改良】すんの?
したら、文字通り人間っぽい歯から、ギザギザの歯になるけどすんの?

1:するで(3回一度コンマ+1)

2:せえへんで(荷物やな)

↓2

改良やな、ちとステータス更新するで!

初代:貴方(外来もん)
性別:男
種族:仙人
年齢:500歳
見た目:荒木先生
仙人的強さ【5】:初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
         しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

仙術【饅頭を出す術】(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
  【霞食い】(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)

あらゆるものを回転させる程度の能力
【なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや。】

【メモ】性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。
    しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや。

【改良】
頭:
胴:下級の牙(3回一度コンマ+1)
腕:
足:

こん感じやな、風呂言ってくるからまた0時過ぎにやるで!

貴方「いてぇ…外来でもこんなに血流したことねぇよ」

貴方「あぁ、目の前が霞む…」

???「なら、丁度いいわ。今から初代を【改良】したいと思うてたところやわ」

貴方「はっ……?」

貴方の意識は途切れたで。



1:誰か来るで

2:自由やで

↓3

河童の腕って、良いパーツやな。


???「これで、初代はパワーアップ間違いなしやで…おや?」

???「こんなところに珍しいお客さんやね、なら帰ろか」

………………。
…………。
……。

にとり「かっぱっぱ~♪キュウリ~♪」

バックにいっぱいの胡瓜が詰め込んであるやん、機嫌良いんこれかいな。

にとり「~♪んっ?にんげ…ん?」

貴方「」

にとり「いや、仙人かぁ…」


知ってるん?
仙人って、妖怪の大好物やで。

1.9:にとりの夕食やで

2.8:目が覚めてるで

3.7:下級妖怪やで

4.5.6:助けられるで

コンマ直下

仙人は、妖怪に好かれるなぁ。

にとり「ん?げっ!?」

下級「ゴロロロ…」

にとり「ちょ、冗談じゃないよ、こんなところで死んでたまるか!」


にとりは道具で姿を消したで…
それと、うるさいせいで初代はんは目覚ましたようやで。

貴方「……またかよ」

ルールは>>191

貴方【32】下級【25】

コンマ直下

貴方【32】下級【25】

先手必勝や、下級がごっつい腕を【振り下ろした】で。

貴方「危っ!」

下級「ゴロロロ…」

32-2=30

コンマ直下

なんや、0でやすいなぁ

貴方【30】下級【25】

アカン、下級の拳がもろに入ったで!

30-10=20

貴方「オッ!?」

貴方の腹、強烈なもん入ったせいでめちゃ痛そうやで。

下級「ゴロロ」ベロリ


【下級の牙】発動可能やで(+1)
コンマ直下

コンマ9やけど【下級の牙】発動しとく?

↓2

発動

貴方【20】下級【25】

【下級の牙】発動や!

25-9+1=15

貴方「外来仙人舐めんなぁ!」

下級「ゴロロアァァ!!」

貴方「うるせぇ、何言ってるかわからねぇよ!」

コンマ直下

あ、>>231のコンマゾロ目やん【能力】発動可能やで。

貴方【20】下級【15】

下級妖怪の【押しつぶし】や、全身の骨折れる可能性大やな。

下級「ゴロァァ!」ジャンプ

貴方「」


1~5で、能力先手発動可能やで。

6~0で、能力後手発動やで。

コンマ直下

まぁ、ここまでわいが0類出るとは思わんかった。
仙人は、妖怪の大好物やから出やすいと思うといて。


能力発動可能や!

何に使うん?

↓2

貴方【20】下級【15】

貴方「てめぇの身体の向きを回転させてやる!」

下級「ゴロッ!?」クルッ


どうやら、身体を回転されたことで目的物を見失ってそのままダメージをモロに受けたみたいやな。
受け身なしなら仕方ない結果や。


ずどぉぉぉん!!


貴方「仙人、舐めるなよ」

15-16=-1

おめでとさん、ボーナスやで。

1:下級の○○やで(○○部分は安価で決めてな)

2:下級の胃に何かあるで?

3:きしょい!いらんわ!

↓3

kskやで

どうやら、先に食われた先輩のようやね。
なんや、消化されてへんのがあるで?

1:アクセサリーやね

2:魔道具やね

↓2

どうやら、先輩には使いこなすことができひんかったみたいやね。

魔道具の質

コンマ直下

ゾロ目やな。

1.9:能力持ちや!

2.8:仙術持ちや!

3.7:妖術持ちや!

4.5.6:常にコンマ+1持ちや!

↓2コンマ一行

2:仙術持ちや!

すごいでこの【魔道具】持ってるだけで仙術使える優れもんや!

その仙術は?

↓3

新しい仙術は【痛覚反射】やね。


【痛覚反射】(魔道具に宿っている、仙術やね。これを持っているかぎり二分の一で仙術が発動するで)

ガチルール・弾幕での使い方:貴方は二分の一の確率で発動することが可能やで、つまり…

1.3.5.7.9:痛覚反射(そのまま相手にダメージ反射するで、すごいやろ?)

2.4.6.8.0:発動せえへんで(発動せえへんし、ダメージ+1やで)

こんな感じかいな、二分の一での確率やから日常でも影響あるから気いつけや。


あ、ネーミング大丈夫かいな?
これでええかい?

貴方は【魔道具】を手に入れたで、形は手の平で包み込める程度の大きさと思えばええわ。

貴方「…頂いていきます」ナム


1:どないする?

2:人里戻るチャンスやで(強制人里)

3:自由やで

↓5

今回はここまでやで。

システムキツいのは、まだ実験段階で、戦闘多いのは【仙人】が妖怪の大好物・死神に狙われている等々の理由や。

あんさん達いますか?

まぁ、ボチボチ始めましょか。

【二日目・18時やで】
場所:人里の裏道

どうやら、あんさんは無事に人里まで戻ってこれたようやな。

貴方「はぁ、はぁ、ちっ…」

貴方「いてぇなぁ… しかし金もないし借金はあるし…」

貴方「幻想郷って外来と違って厳しいなぁ、ちくしょう…」


1.6:村人きたで

2.7:原作キャラやで

3.8:残念や、何もないわ

4.9:行動安価やね

5.0:自由安価やね

コンマ一行直下

原作キャラやん、ラッキーやん!

人里やからある程度の原作キャラなら採用されるで!

↓3

ニューババアかいn(ナムサンッ!

貴方「…んっ?そこにいるのは誰だ」

???「そんな貴方は裏道で何をしているのですか?」

貴方「アンタには関係ねぇだろ」

白蓮「私はアンタではありません"聖 白蓮"と申します」

ナムサンの好感度一行直下やで!

【好感度】

白蓮:8【慈悲】「なんと、哀れな…」

貴方「ご丁寧にどうも… で、アンタみたいな美人さんがこの裏道に何のようかね?」

白蓮「いえ、最近人里の裏道に居ついている"何か"を調べてほしいと言われましたので…」

白蓮「もし、妖怪ならばぜひ、お寺の仏道に弟子入りしていただこうかと思いまして」

貴方(妖怪の弟子…入り…?)

『下級「グルルル…』『ゴロロロ…』

貴方(っ!?)

貴方「そ、そうかい。残念ながらここには薄汚い"人間"しかいねぇよ」

白蓮「…」

貴方「…なんだよ」

白蓮「いえ、仙人にしては弱々しい力だと思いまして」


1~5:貴方怒るで!

6~0:セーフ、引っかからんで!

コンマ直下

血、抜けてるのに短気やね。

貴方「あっ?余計なお世話だ、ボケがっ!!」

白蓮「あら、どうしました?」

貴方「どうしたも、ヘチマもねぇだろがてめぇには関係ねぇことだろう!」

白蓮「私は"仙人"にしてはとしか言ってませんが」

貴方「……あっ」

貴方(何してんだよ俺、思慮深いと自覚してる俺が何簡単に釣られてんだよ、てか短気すぎだろ俺って馬鹿だろ、えぇ馬鹿だこれでも500歳生きてんのに何してんだよ俺!)orz

白蓮「あの、よろしいですか?」

貴方「…はい、なんでしょうか」

白蓮「私の寺に来ませんか?」

貴方(どうするか、借金もあるし意外にキャッチバー的なところかもしれんし、何よりも妖怪がいる場所に…)

1:断るわ

2:行くわ

3:自由やで

↓3

行くんやね。

貴方(…いろいろ心配だけど、今は傷を癒すのが先決か)

貴方「じゃ、じゃぁお言葉に甘えてお邪魔します」

白蓮「……。哀れな者を見捨てる訳にもいきません」

貴方(一々、イラつくこと言うな)

………………。
…………。
……。

【二日目・夜やで】
場所:命蓮寺やで

どうやら、貴方は傷の手当を受けてるみたいやね。

傷の手当をしてる者↓2

外来の服は、ボロボロやさかい、安もんになるけど和服をいただいたで。

和服の柄や模様など↓3

ナズ米食べちゅうやで!

ナズの好感度(今更やけど、好感度は別に好き好き大好き!やないからね)

コンマ直下やで!

【好感度】

ナズ:3【警戒】「こいつ、僅かながら妖怪の血の臭いがする…」

貴方(なんやかんやで、あの白蓮とか言う女の肩を借りながら寺まで来たが…)

貴方(本当に妖怪寺だな、いろんな種族の妖怪がジロジロ俺を見て鬱陶しいたらありゃしない)

貴方(それに…)

ナズ「…」テキパキ

貴方(この人間に近すぎる妖怪が今一番鬱陶しい、てか殺した妖怪と違って人間に近すぎないか?)

ナズ「…」テキパキ

貴方(あぁ、くそ)


1:どないする?

2:自由やで

↓3

貴方(しかし、傷の手当に対して恩があるし仇では返したくないし…)

ナズ「…」ホウタイマキマキ

貴方「なぁ、妖怪」

ナズ「…」マーキマキ

貴方「妖怪とは物騒なのばっかりだと思ってたが、この寺の妖怪みたいに人間に対して友好的な奴もいるんだな」

ナズ「…」ピタリ

貴方「あぁ、何が言いたいかとゆうと"ありがとう"」

ナズ「…」

貴方「手当してくれて…ありがとう…」

ナズ「…」ムスビギュー

貴方「いてててててっ!!」

ナズ「ナズーリンだ」

貴方「あん?」

ナズ「妖怪ではなくちゃんと名前で呼べと言っている、顔面濃男」

貴方「誰が、顔面濃男だ"貴方"って呼べ」

ナズ「そうか、貴方」


どうやら、コミュ段階は上々やね。


ナズ:3→4【警戒】「しかし、下級とはいえ退治するとは…」


どないする(自由)?↓3

寺の連中ってことは全員やな。
せやけど、仕事等もあるさかい人数制限させていただくで。

聖とナズを除いて…

1.6:二人やで

2.7:三人やで

3.8:四人やで!

4.9:五人やでっ!

5.0:一人やで…

コンマ直下

商売繁盛でもしてるん、少ないで…

キャラ一人指名や!

安価↓2

ぬえぇぇやな。


貴方「そうだ、ナズーリン」

ナズ「なんだ、顔面濃男」

貴方「貴方だ!ちと、他の寺の方々と挨拶して回りたいのだが…」

ナズ「…」

1:信用できへんで、ナズもくるわ。

2:何もできへんて、ナズけぇへんわ。

↓3やで

貴方はん、信用ないわ。

ナズ「すまないが、怪我人とはいえ一人で自由に寺内を歩きまわせる気はない」

貴方「ぬぅ…」

ナズ「だから、私も着いて行くぞ」

貴方「まぁ、それが当たりm???「人間見ーつけた」ウオオォォッ!?」シンゾウ コンニチワ!

ナズ「ぬえ…君は普通に出てこれないのかい?」

ぬえ「いや、人間が運びこまれたらしくね。どんなのか見にきたけど顔が濃いわね」

貴方「う、うるせぇ!」


ぬえとの好感度コンマ直下やで!

さすが、鵺や。
"冗談"通じへん…

【好感度】

ぬえ:???【???】「貴重な"仙人"、食べないなんて勿体ない…」

ぬえ「はは、ごめんごめん… "仙人"で遊んじゃいけないわね」

貴方「たくっ……ん?」

貴方「待て、なんで俺が仙人だってわかった」

ぬえ「だってね、そんなに美味しそうな身体していてわからない訳ないじゃない…」

貴方「」

ナズ「ぬえ、此処での戒律を破ることは何を示すかわかっているだろうね?」

ぬえ「一様理解はしてるわ、"命蓮寺"では食べないわよ?」

貴方(え、なんでこんなにも妖怪は仙人を狙うんだよ)

1:何するん(自由)?

↓3

ニューババアに修行をつけてm(ナムサン


一様聞くけどな、このまま命蓮寺ルートになるけどええんかいな?
詳しくは>>129や!

よう、考えや↓5

【命蓮寺ルート】やで。
もう、脱退できへんし、ここが家みたいなもんや。
新米やさかい、手荒く扱われても文句言いっこなしや!


貴方(どうする、この"ぬえ"って奴はあの鵺なのか?)

貴方(もし、そうならそんな大妖怪相手に生き残れる自信はねぇ…)

貴方(例え、恥でもここは親玉っぽいあの白蓮とか言う女に修行してもらうしかねぇ…)

貴方「あ、あのナズっ!」

ナズ「なんだい、貴方」

貴方「実はお願いがある…ありまして!」

ぬえ「何々、私にも教えて!」

………………。
…………。
……。

ナズ「…」ウーン

貴方「だ、駄目でしょうか…?」

ナズ「駄目も何も、私の一存では決められないね、聖様にお聞きしないと…」

貴方(よし、小賢いタイプは自分で決めかねるタイプが多いこれは外来の人間達と同じだ)

貴方(このままうまくいけば、親玉白蓮に修行をつけてもらい少しは強くなれるはず…)

貴方(そういえば、ぬえって子が静かだな…)チラッ

ぬえ「<●><●>」カッ!

貴方()

1:ナムサンどこにおるん?

↓3

貴方(見てない、見てない、ガン見なんてされてない)ガクガク

ナズ「…てことで、いかがいたしましょう」

貴方「え、俺にきかr 白蓮「ぜひ、弟子入りしていただきましょうっ!」もぉぉぉぉっぉ!?」ハートヨ コンニチワッ!

白蓮「ちょうど、仙人の弟子が必要だったのです。では、さっそく…アラ?」

貴方「」テーレッテー

ナズ「どうやら、その他諸々は明日からのようですね」

ぬえ「<●><●>」ジィー


………………。
…………。
……。

どうやら、貴方は都合よく弟子入りしたみたいやね。
しかし、あんさんら"借金"のこと忘れてへん?

借金:180万を何とかせえへんかったら、後々でBADEND確定やから、忘れんよう気ぃつけてや。

とりあえず、現在のステータス確認しよか。


【ステータス】

性別:男
種族:仙人
年齢:500歳
見た目:荒木先生
仙人的強さ【5】:初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
         しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

仙術【饅頭を出す術】:(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
  【霞食い】:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)
  【痛覚反射】:魔道具(魔道具に宿っている、仙術やね。これを持っているかぎり二分の一で仙術が発動するで)
        『ガチルール・弾幕での使い方:貴方は二分の一の確率で発動することが可能やで、つまり…
         1.3.5.7.9:痛覚反射(そのまま相手にダメージ反射するで、すごいやろ?)
         2.4.6.8.0:発動せえへんで(発動せえへんし、ダメージ+1やで)
         こんな感じかいな、二分の一での確率やから日常でも影響あるから気いつけや』


【あらゆるものを回転させる程度の能力】
『なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
 でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや』

【メモ】
『性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。
 しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや』

【改良】
頭:
胴:【下級の牙】(3回一度コンマ+1)
腕:
足:

【持ち物】
アクセサリー:【魔道具】

借金:【180万】


【好感度】

ぬえ:???【???】「貴重な"仙人"、食べないなんて勿体ない…」

白蓮:8【慈悲】「なんと、哀れな…」

豊聡耳:5【興味】「ふむ、鍛えれば戦力になるか…?」

ナズ:4【警戒】「しかし、下級とはいえ退治するとは…」

【三日目・昼やで】ちゃんと歯磨きや
場所:7番目あたりの寝室やで

貴方「……うぉぉぉぉぉっ!鼻くそついた指を口に入れないでぇぇぇぇぇ!!」ガバッ

貴方「……なんだ悪夢か」パチクリ

貴方「てか、此処って…」

貴方「あぁ、なんやかんやで弟子入り願いしたんだった」

1:どないする?

↓3

聖はんのために、役立てることやね。
あ、歯とかは磨いてるから大丈夫やで?

場所:食卓やで

貴方「てことで、聖さん。いえ、師匠!何か役立てる仕事はないでしょうか?」ドゲザ

白蓮「はい、まずは貴方の実力を確認いたします」

貴方「実力…ですか?」

白蓮「はい、そうです。何ができるかによって任せられる仕事や修行内容は大幅に変わります。」

貴方「では…」


1:仙術見せるでっ!

2:能力見せるでっ!

3:自由やでっ!

↓3

能力やね。

貴方「では、我が能力を御見せいたしましょうっ!」

貴方「【あらゆるものを回転させる程度の能力】発動っ!」


何を回転させるん?

↓3

貴方「この饅頭を回転させるっ!」ドン!

饅頭「」グルグル

貴方「…」

白蓮「…」

饅頭「」グルグル

貴方「…」ドヤッ

白蓮「で、饅頭を回転させることが何の役に立つのですか?」


饅頭は完全な球体になっとるよ、でも実力を見せるにはちと役不足ちゃう?
白蓮の機嫌が少し低くなったで。

1:仙術見せるでっ!

2:能力見せるでっ!

3:自由やでっ!

↓3

1で、霞食いやな…

貴方「か、霞を食うことができます!」

白蓮「えぇ、仙人になるには必須条件ですね」

白蓮「当然の力ですが、それが何か?」

貴方「いえ、ただ霞を食べるのではなく、霞を食べることで"体力を回復"することができます」

白蓮「…それは、なるほど」

白蓮「では、それを証明するためにはまず体力を減らすことから始めましょう」


急に体力減らすのも、大変やね

どう体力を減らすんや?↓3

薪割るんかい、腰が辛そうや…


白蓮「では、腕力の修業も兼て薪割りを行っていただきますね」

貴方「薪割りですか…」

貴方(そういや、外来では薪なんて割る機会はなかったな…)

貴方「はい、わかりました喜んでやらせていただきます」


白蓮は忙しいから道順だけ聞いて向かうで…

コンマ直下、二行のどちらかに"5"が含まれてたら迷子やで!

貴方はん、意外に方向オンチやないんやね。

貴方「えっと、確かこっちだった筈だが…」

カコーンカコーン…

貴方「ん?先客が居たか…」


誰なん?

↓3

えーと、デコ(一輪)と怖いおっさん(雲山)やな。

???「まだまだ!あと500本っ!」

???「」フンッ!

カコーンカコーン!

貴方「…うわ、一撃で薪を割ってるよ」

???「っ!?そこにいるのは誰ですか」

貴方「あっ」


ちと、重いねぇ。


↓3

貴方「どうも、昨日に白蓮さん…いえ、師匠に弟子入りをした"貴方"と言います」ペコ

一輪「あぁ、昨日聖様が弟子を迎え入れたと言っていましたね」

一輪「私は"雲居一輪"と言います、こちらは"雲山"と言います」

雲山「」ペコリ

貴方「いえいえ、こちらこそ」

一輪「で、貴方が此処にいる理由だけど…」

貴方「あぁ、それでしたら師匠に腕力の修業も兼て薪割りをしなさいと言われまして」

一輪「……雲山、あと何本残ってる?」

雲山「」エート


薪残り数コンマ一行直下×100やで。

雲山「」100

一輪「では、残り100本を割ってもらうわ」

貴方「」

一輪「返事わっ!」

貴方「は、はいっ!」ビシッ

………………。
…………。
……。


おや、薪100本なんて素人の貴方にはキツイんちゃう?

ということで、ちと食事してくるわ。

夕食のついでに、お風呂もいただいたで。
さて、貴方の薪割り具合はどうやろか。

コンマ直下で決めるで。

4:へっぴり腰やん、腰に力入れぇや。


貴方「仙人だから、余裕と思ったのに…」ハァハァ

貴方「意外にキツいっ!あ、また外れた!」スカッ

一輪「何なの、その振り下ろし方わ!」

一輪「腰に力が入ってないし、何よりやる気が感じられない!」

雲山「」…


コンマ偶数で20時・奇数で17時に終わるで!

直下

【三日目・20時やで】

貴方「」

一輪「まさかこんなに時間がかかるとは…」

雲山「」zzz

一輪「んぅーどうしようかしら?」


なんか、忘れてたと思たら一輪と雲山の好感度忘れてるやん。

コンマ↓2で一輪 ↓3で雲山やで。
ついでに、登場済みのにとりの好感度も↓4や。

んぅ、今回は見逃したるわ。
次からは再安価入れるからな。


一輪:6【心配】「こんな調子で、聖様に泥を塗らなければ良いが…」
雲山:7【心配】「」ウーン
にとり:2【獲物】「私だって妖怪としての格を上げたい」

白蓮「どうですか、薪割りは終わりましたか?」

貴方「」チーン

白蓮「良かったわ。これで貴方の【霞食い】を評価できます」

貴方「そ、そうですか。それは良かったです」ヨロ

白蓮「では、霞がたまってそうな滝にでも行きましょう、一輪達両名は夕食の準備を任せます」

一輪「はい、聖様」

雲山「」コク

貴方(ちょい、休ませてくれても良い気がするが…)


………………。
…………。
……。

場所:霞がたまってる滝やで


白蓮「着きました。では、貴方の仙術とまでいう【霞食い】を見せてください」

貴方「では…」


仙術の効果はしっかり発揮してるかコンマ判定直下や!

0:なんや、いつも以上にパワーアップしたんかっ!?


1.6:仙術手に入れたで!

2.7:妖術手に入れたで!

3.8:今ある仙術がパワーアップしたで!

4.9:なんや、気のせいかい。

5.0:妖怪のパーツ見つけたで。

コンマ↓2

9:なんや、気のせいかい。
でも、白蓮に感心させる程の成功なのは間違いないで。

貴方「」コオオオオオオオ

白蓮「これは、すごいですね。多くの仙人を見てきたわけではありませんが一度の【霞食い】でここまでとは…」

貴方「俺、大復活っ!」ドン!

白蓮「この調子なら、寺の"雑巾がけ"も貴方一人で出来ますね」

貴方「」oh...


なんかするか?

↓3

文がネタなくて泣くからかーえろ!

白蓮「さて、では明日に備えて寺に戻り夕食を食べましょう」

貴方「ほっ」ヨカッタ

白蓮「それに、修業のメニューをまだ決めていませんしそれまで自主練でも見学でもしていてください」

貴方「はい、わかりました師匠」

………………。
…………。
……。

貴方(寺とか、仏道とか言っているからあまり期待していなかったが…)

貴方(ご飯、味噌汁の具なし、沢庵だけか、あとお茶)


夕食は一人で食うよりみんなで食べるのがおいしいよね。
みなはんは、もちろん一人で食べてへんよね?

命蓮寺メンバー未登場限定やけど

誰がおるん?↓2 ↓3

わんわんっ!ガウガウッ!
響子と寅やんやで!


貴方(それに…)チラッ

響子「…」ウズウズ

星「…」ジィ

貴方(また、新たな妖怪が出てきたな一体どんくらい居るんだ?)

貴方(しかし、自己紹介をせずに居たらいつ食われるかわからんな)

貴方(戒律で俺の身が守られているからと言って悠長なことしてたら時間切れになる)


じゃ、わんわんの響子はんと寅さんの初対面【好感度】コンマや!

↓2がわんわん! ↓3が寅やで!

【好感度】

響子:5【興味】「もっと、大きな悲鳴が出るかな?」

星:4【警戒】「外来から来ただけあって、仙人のクセに貧弱ですね」

なんで酷評か獲物としての評価の二択なんですかね…

>>443

本当は怖い幻想郷を見本にしたりしてるからやで。

貴方「えぇー、どうも初めまして俺は仙人の貴方といいます」

貴方「えっと、貴女は…」

響子「私は山彦の幽谷響子よ、よろしく」アクシュ

貴方「えぇ、よろしくお願いします先輩」

響子「せ、先輩、、、もう一度言って!」

貴方「? はい、わかりました先輩」

響子「」ゾクゾク

貴方(やっぱ妖怪だ、変だわ…)

貴方()チラッ

星「…」ジィ

貴方「そちらも初めまして、貴方です」ペコ

星「初めまして、私は毘沙門天の代理。寅丸星です」ペコ

貴方(こっちは、やたら厳しそうだな)

貴方(たぶん、かなり仕事熱心で優秀なんだろうな…)


さて、狸や古傘意外は挨拶終わったん?
ここで、一発芸でもかましてみ!

1:仙術見せるで!

2:能力見せるで!

3:自由やで(食事等のマナー守りや)!

↓3

能力やね。

貴方「えぇ、それでは今宵は弟子になり立てである俺の一発芸を披露したいと思います」

貴方「では、我が能力を御見せいたしましょうっ!」

貴方「【あらゆるものを回転させる程度の能力】発動っ!」


何を回転させるん?

↓3

≪2人の目に写ってる景色を廻す≫やね

2人って誰なん?

では、今日はここまでや。
年末年始が近いから、今日は夕方あたりになるやもしれん。

次回は≪響子と星の目に写ってる景色を廻す≫やね 。

OKやで。

なら、次回は≪みんなの目に写ってる景色を廻す≫やね 。

ほな≪みんなの目に写ってる景色を廻す≫からやっていくで。

【三日目・夕食の時間やで】
場所:命蓮寺の食卓やで

どうやら、貴方の歓迎会を開いてるみたいやな。
みなさんも歓迎してまっせ、戒律が無ければもっと歓迎されてましたのに…


貴方「俺の能力で『みなさんの目に映ってる景色を廻します!』」

白蓮「ほう、お昼に見せていただいた能力ですね」

貴方「はい、あの時は饅頭を回す程度の役不足でしたが、今回は本領発揮ってことで本気を一発芸で見せてごらんにいれます!」

一輪「なんでやねん」

雲山「」ウーン

???「よい、はよ始めんか。酒の肴にはよかろうて」クイッ

星「それよりアナタに罰を与えなければならないと思いますが…」

???「固いこと言いっこ無しじゃ、今夜は新入りの歓迎じゃ無礼講じゃて」

貴方(あの茶色いのババア臭いな…)

ぬえ「<●><●>」ジィ

響子「あの、なんでぬえさんはあんなにガン見してるんですか?」

ナズ「まぁ、食欲だけでも言っておくよ」


さてさて、ここで能力をうまく使えるかの判定やで。
貴方の実力は、まだまだ未熟で調子に乗ると危なっかしいからて。

能力うまく使えるんか?
コンマ↓2

失敗したら危なっかしいことが起きるのか

>>465
起きるんやで。
エターナル フォース リバース(ゲロ)や。

6:能力を制御できたみたいやな


貴方「では…」

貴方「【あらゆるものを回転させる程度の能力】発動っ!」

白蓮「これは…」グルグル

星「確かに景色が回ってますね」グルグル

ぬえ「<@><@>」グルグル

ナズ「能力の応用だが、ここまでコントロールできるものか…」グルグル

???「確かにすごいが、ちと吐き気がしてきたからやめんか」ウプッ

???「」バタンキュ~

響子「あ、村紗さんが倒れた!」グルグル

一輪「てか、私達もバランスがおかしくなってきたんだけど…」ヨロヨロ

雲山「」ボソボソ…

白蓮「雲山が言うには、目を瞑れば酔わないそうです」

星「しかし、また目を開けば酔いそうですね…」

貴方「どうですか、みなさん。俺の一発芸わ!」

ナズ「能力の応用としてはすごいが、一発芸だと0点だ」0点

白蓮「残念ながら…」0点

響子「面白いけど、吐き気が来るのはね」20点

ぬえ「<@><@>ダメダメね」-48点

星「ウップ…」20点

???『気絶のため採点不可能』

???「酒の肴すらならんとは、残念じゃの」5点

一輪「能力の無駄遣いとはこの時に使うのね」23点

雲山「」44点

貴方「」


能力の応用としては良いみたいやけど、一発芸としては、駄目みたいやね。
食卓では、吐き気のない芸を考えや!


1:どないする?

2:寝床までカットやで

↓3

2:寝床までカットやね。

【三日目・寝んねしいや】
場所:貴方の寝床やで

貴方「くそぉ、ミスったなぁ…」

貴方「なんで、あの時景色を廻したりしたんだ俺は…」

貴方「それにしても、先輩方には印象悪かっただろうな…」

貴方「妖怪だし、戒律が無ければ食われるかもしれんのに…」

貴方「あぁ、うじうじしても仕方ねぇや寝y『ギシッ』……っ!? 」

貴方(…)ギシッ ギリッ

貴方(妖怪寺だったな…寝たら食われるんじゃないか?)


熟睡コンマ直下

4:眠りが浅すぎるで!

ペナルティーや。
コンマ判定に【-1】付たるさかい、覚悟しいや。

【四日目・朝や、空気がおいしいで!】
場所:貴方の寝床やで

貴方「……鼠どころか蟲の足音までしっかり聞こえるって」

貴方「くそっ、寝みぃ…」

どないする?↓2




ここで、みなはんにお知らせやで。

今から、つまり四日目の朝から【好感度】が上げ下げしたりするからな。

+を狙って頑張りや…と言いたいが【ぬえ】を見るからには必ず愛情みたいなもんじゃない。

憤怒で感情が高ぶるみたいなもんやから気ぃつけや、それと【-】すぎたら憤怒の代わりに殺意になるからな。

即死はあるっちゃあるけど、頻繁には出ぇへんから安心し。

雑巾がけやね、真面目やな。

貴方「そだ、昨日師匠が雑巾がけとかなんとか言ってたな…」

貴方「洗面所行った後に、雑巾がけしとこ」


顔洗うのは、カットやで!


貴方「あぁ、サッパリした。バケツと雑巾、バケツと雑巾…」


バケツと雑巾が見つかるん?

コンマ直下やで。
【寝不足-1】発動中やで。

家によってはバケツや雑巾の置き場所は違うで!
5-1=4!

4:雑巾だけ見つけたで!

貴方「雑巾だけ見つけたけど… バケツが無きゃできねぇ…あっ」

貴方「これこそ、俺の能力で水を高速回転させて浮かばせればいいじゃん」

能力の応用でやるん?

1:やるで!

2:危ないわ!

↓2

ほう、やるんやね。

それじゃ、その能力を制御できているか、コンマ直下や!

今回は、ええコンマ出しよるなぁ!
でも、-1やで。
9-1=8

8:妨害されへんかったら、零すことも飛び散らすこともないで!

水「」グルグル

貴方「零してなーい、飛び散ってなーい、よっしゃ!」

貴方「雑巾がけしたるZE!」

水・雑巾「」グルグル


寺でも多くの妖怪が出歩く妖怪寺!
広さはハンパやないで!

雑巾がけの結果、コンマ直下!

4-1=3

3:雑巾の搾りが甘いで、廊下ビチャビチャや…

貴方「」ヤベッ

貴方「どうしよう… まだ、誰も起きてないようだし…」

どないする?

↓2

拭き直すなんて、ええ心掛けやん。

最後のチャンスやで…

雑巾がけパート2!

コンマ直下

どないしよか。

1-1=0

0:失敗から学ぶことは大事やね。超ピカピカやん、やればできる子や!

【雑巾がけ】CLEAR!!

貴方「ふぅ、一時はどうなるかと思ったが失敗から何かを学ぶことはやはり大事だな!」

ピカピカ

貴方「何度か、洗面所まで往復したがそれもまた清々しいぞ!」

何か「」ヤァ

貴方「ん?なんか落ちてるな…」


廊下はピカピカやで、ホコリ一つ落ちてないし新品みたいや!

それに、廊下の外側になんか落ちてるで?

何落ちてるん?
コンマで教えてぇな。↓2

1.6:酒瓶やで…カラッポ

2.7:魔道具やで!

3.8:砂金の大粒やで。

4.9:ただの水の反射やん…

5.0:アクセサリーやで!

なんか、残念やね。

7-1=6

6:酒瓶やね、しかも空っぽや。


貴方「…ちっ、ちゃんと掃除ぐらいしろよ」

貴方「と、そろそろ飯時か…」グゥ

1:なんかイベントやで。

2:朝食までカットやで。

3:自由やで。

↓2

【四日目・朝食の時間やで】
場所:食卓や

貴方「おはようございます、師匠」ドゲザ

白蓮「はい、おはようございます貴方」

貴方「おはようございます、皆様方…」ペコ

一輪「はい、おはよう」

雲山「」オハヨウ

響子「おっ!はっ!よっ!うっ!ごっ!ざっ!いっ!まっ!すっ!」

???「響子うっさいっ!」

???「戯け、どちらもうるさいわ。静かにせんか、頭に響く」

ぬえ「……」zzz

星「まだ、夢の中にいる方がいるが…」

貴方「あれ、ナズさんは…」

白蓮「ナズなら、台所で調理をしています」

貴方(鼠が調理…だと…?)

白蓮「貴方さん」ビシッ

貴方「っ!?はい!」

白蓮「これが、アナタの修行内容です」

貴方「こ、これが… 俺の修行内容ですか…」

雲山「」コッソリ


ほな、そろそろ貴方の修行内容いってみよか。

修行内容の数=コンマ一行直下や!

4-1=3

修行内容は3つやで!

修行内容を安価するで!


↓2~↓4

ただし、修行と思えない安価は再安価やから気ぃつけや!

貴方「こ、これが… 俺の修行内容ですか…」

1:【瞑想】
2:【ナズとのダウジング】
3:【飛行練習】

白蓮「そうです、修行内容は3つ」

白蓮「一つ目の【瞑想】は、心の修行です。貴方は雑念やら油断が多すぎます、その調子じゃ近い内に死んでしまいますよ」

貴方(……近い内に死ぬ)

『下級「グルル…」「ゴロロロ…」』

貴方「っ!?」

白蓮「次に二つ目は【ダウジングの練習】です。教師としてナズーリンを採用しましたので学びなさい。」

貴方「しかし、ダウジングが何の意味が…」

ナズ「ダウジングとは"隠れたモノ"を見つける手法だ」ヒョイ

ナズ「故に貴重且つ狙われやすい仙人は不意打ちを受けやすく安息することは殆どない」

白蓮「貴方には、できる限りダウジングをマスターし自分の身を守れるよう心掛けなさい」

貴方「…はぁ」

貴方(ダウジングってそこまで、できたかな?)

白蓮「そして最後に【飛行】の修行です」

白蓮「幻想郷で力や能力を持つものは【飛行】は基本中の基本です」

白蓮「なので、完璧にマスターしなさい」

貴方「はいっ師匠!」

白蓮「では【ダウジング】を除いた2つの修行は個人で行いなさい」

貴方「それは何故ですか…?」

白蓮「これも修行です、誰かに頼らず何かを取得するのは一人前の必須条件です」

貴方「…既に始まっている訳ですね」

白蓮「…」

貴方「…わかりました、必ず全ての修行を終えてみせます」

白蓮「…」ニコリ


白蓮の好感度が上がったで(8→10)

ナズの好感度が上がったで(4→6)


1:修行するでっ!
(どの修行からするんや?)

2:借金返済の努力するで!【180万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)

↓5


そろそろ飯にするさかい、一旦休憩や

夕食後の風呂やええなぁ~…
さて、続きや続き。

2:借金返済の努力するで!【180万円】

借金返済するねんな、立派や!

【四日目・10時やで】
場所:貴方の巣(部屋)やで

貴方「さて、修業内容が決まり意気込みをするのはいいが…」

貴方「まだ、豊聡耳さんの借金の問題があるんだよな」

貴方「どうやって、金を稼げばよいやら…」


ここで、謎の関西人からのアドバイスやで。

誰かに借りて返しても、借金は+-0でまったく微動だにせえへん。

当たり前やな、別の誰かに借金するんやから。


貴方「とりあえず、借金返済の努力するしかねぇな」

借金返済方法はなんや?

↓3

kakや↓

誰かに相談するんやな。

で、誰に相談するんや?
初見とは、相談できへんで。

↓2

ひじりん、ニューババアのk(ナムサン!


貴方「しかし、外来では借金とかしたことないし、食糧問題も饅頭二~三個あれば十分だしな…」

貴方「んー、師匠に聞いてみるか」


ここで謎の関西人のワンポイントや。

仙人は、一日、木の実を数個齧る程度で生活できるらしいで!

生活費節約できるな!



【場所:白蓮のお経読む部屋やで】

貴方「師匠、失礼してよろしいですか?」

白蓮「おや、貴方どうしましたか?」

貴方「実は…」

かくかくしかじかやで~。

………………。
…………。
……。

貴方「と、ことなのですが…」

白蓮「」

貴方「…? 師匠どうしましたか?」

白蓮「呆れて物申すことができないだけです…」

貴方「いえ、その、なんかすみません」

白蓮「いえ、貴方をこの寺に連れてきたのも、弟子にしたのも私です。貴方が気にすることではありません」

白蓮「しかし、解決策が浮かばぬのも事実どうしましょうか…」

貴方「」ウーン


1:饅頭や!

2:人里で依頼や!

3:自由や!

↓3

時間が遅いので、今回はここまでやで!

安価なら↓や!

ほな、みなはん居るー?

わぁ、お客さんこんなに居てワイうれしいなぁ。

1:饅頭や!

貴方「そだ!」

白蓮「どうしましたか、貴方。何か思いついたのですか?」

貴方「はい、俺にはオリジナルの仙術で【饅頭を出す】ことができます」

貴方「体力が続くかぎり出すことができますし、饅頭であれば何でも出せます」

白蓮「なんと… しかし、そのお饅頭は美味しいのですか?」

貴方「もちろん、俺が出す饅頭ですから美味しいに決まってます!」

白蓮「貴方、生き物には其々独自の味覚を持っています」

白蓮「自分が美味しいと感じるからといえ、相手も必ず美味しく感じるわけではありません」

貴方「では、師匠。試しに味見をしていただきたいです」

白蓮「わかりました、私に好き嫌いはありませんのでどの饅頭を出しても構いません」

貴方「ならば…」


さぁ、みなはん聖の姐さんに饅頭ご馳走しようや。

何の饅頭なんや?ちゃんと、名前書いてや↓2

あとその饅頭はおいしいんかいな?↓3コンマ一行や!

【肉まん】かいな、寒い日にはええなぁ。
味は、、、

5-1=4

4:なんか一味足りんで… しかも、そのなんかが不明や…

貴方「どうぞ【肉まん】です!」

白蓮「はい、ありがとうございます」

白蓮「早速いただきますね」パク

貴方「ど、どうですかね…」

白蓮「」モグモグ

白蓮「何か、一味が足りません…」ウーン

貴方「」

貴方「そんなはずは…」ポンッ モグモグ

貴方「なんか、一味足りない…」

白蓮「それに、その一味も何かがわかりません…」

貴方「」illi orz

白蓮「しかし、食べれないほどではないのでその分考えましょう」

貴方「はい…」グスッ


仏道の戒律調べてみたんやけど、肉は食べてはならぬと書いてなかったから肉食わせたで。
【八斎戒】やけどな。


饅頭以外にも、何か考えや↓3

【四日目・昼過ぎやで】
場所:人里の人通りが多いとこやで

人々(ざわ… ざわ…)

貴方(饅頭類は休憩を挟みつつ売れば長時間販売することができる…)

貴方(それに、テーブルや値段表も寺の方々が暇をもt…貴重な時間を割いてくださった…)

貴方(これは1円でも多く稼がなければならない)カッ

人々(ざわ… ざわ…)

貴方(しかし、全然売れないなぁ… 誰かが食べて不味ければわかるが、誰も買っていないのに…)

貴方(何故だ…)

饅頭「」グルグル

人A(食べ物で遊んでやがる…)

人B(不気味だ…)

罪袋(マナー違反者めが…)ピキピキ

農袋(食べ物を…)ピキピキ


商売舐めたアカンで。


1:誰か来たで(原作キャラ)

2:新たに饅頭追加するで(種類書いてや)

3:自由やで!

↓3や; ごめんな;

これまた、みょんなキャラを選びおったな。

1:みょん


みょん「あのぉ…」

貴方「いらっしゃいませ!」ニコニコ

みょん「失礼ですが、もしやお饅頭をお売りになっているのですか?」

貴方「はい、そうですよ」ニコニコ

人A「はっ?」

人B(マジで?)

罪袋「いや、どう見ても遊んでね?」

農袋「…商売の基本が為ってないな…」

貴方「…あれ」

みょん「アナタの売り方はどう見ても商売してるようには見えませんよ」

貴方「」


↓みょんの【好感度】コンマ直下や!

【好感度】

そやそや、聖はんとナズはんの好感度が上がったん忘れてたわ。
ついでに、書いておくで。


白蓮:10【感心】「未熟ですが、期待できますね」

ナズ:6【心配】「手の掛かる後輩だよ…」

みょん:2【嫌悪】「食べ物で回し遊ぶとは…」

アカン、恥ずいことしてもうた;;



貴方「うーむ、商売とは難しいものだな…」

みょん「あれを商売と言いますか…」

貴方「おっと、挨拶が遅れた俺は【貴方】だ」

みょん「私は【魂魄 妖夢】です」

貴方「で、魂魄さんは饅頭を買いにきたのかな?」

妖夢「はい、いつもの饅頭屋がお休みなので饅頭を探していました」

貴方「よし、いくつ買うんだい?」

妖夢「○○個です」

↓2コンマ二行分×万やで。

90-1=89

89万個やね、多いね。


妖夢「89万個です」

貴方「……えっ?」

妖夢「だから89万個ください」

貴方「」


貴方の体力持つんかいな。


1.6:体力持てへんで。

2.7:病院行やけど、いけるで!

3.8:44万個やな。

4.9:いけるで!

5.0:いけるし、仙術に変化があるで!

あかん、今日はお頭が悪いで…

↓2コンマや;

4-1=3

3:44万個やな。


貴方「えっと… さすがに89万個は無理だから、44万個でいいかな…?」

妖夢「…えぇ、無いよりマシなので44万個でお願いします」


貴方の作業中や、早いけど閉店のお時間やで。

妖夢「43万9998個、43万9999個、44万個… 確かに44万個です」

貴方「」グダー

妖夢「えっと、お幾らですか?」

貴方「○○円です…」グダー


↓1~3までコンマ一行を足して×万やで。

5+2+2-1=8万やな
安いな、ワイもほしいわ。


貴方「8万円です…」グダー

妖夢「…え、8万円ですか?」

貴方「はい、8万円です…」グダー

人々(ざわ…)

妖夢「私が言うのも何ですが、安くありませんか…?」

貴方「そうか? 安いかな?」ヨッコイショ

貴方「まぁ、初店サービスってことで良いんじゃないか…」

妖夢「……まぁ、白玉楼の財産が助かりますからこれ以上言いませんが」


妖夢の【好感度】上がるチャンスやで。

コンマ直下や!

6-1=5(コンマ)

2+5=7(好感度数)

【好感度】

妖夢:7【心配】「貴方の将来が心配です…」

【四日目・オヤツの時間やで】
場所:人里どっかの飯屋やで。

【借金】:180万円 【所持金】:8万円


………………。
…………。
……。


貴方「あぁ、、、疲れた…」

貴方「あの後、魂魄娘と別れたが注文しすぎだろ…」

貴方「はぁ、腹減った… さて何食べようか」


↓2で食べるもん注文や(ちゃんと書いてや)

↓3のコンマで高いか安いかチェックや!

注文物:うどん

値段:1-1=0
0:ごっつ高い、何の材料使ってんの?


貴方「すいませーん!」

女将「はい、ご注文はお決まりでしょうか?」

貴方「この超ヤサイ人参のタヌ吉風味のきつねうどんください」

女将「…はい、かしこまりました!」

貴方「ふぅ、これでようやく一息つける…」


みなはんは、値段の確認しっかりしいや…

ほな、食事してくるから一旦休憩や。

0時までには戻ってくるで!

まいど、お風呂で寝てまうと危ないな!

みなはん、おるー?

ところでやな、この【超ヤサイ人参のタヌ吉風味のきつねうどん】の食材の人参な…


1.3.5.7.9:無農薬栄養ばっちりの人参やねん…

2.4.6.8.0:天然物のお種人参やねん…

コンマ直下やで

オタネニンジンは、親指ぐらいの大きさまでにするん、200年ぐらいかかんねん。


2-1=1

1:無農薬栄養ばっちりの人参やねん…


コンマ直下×1000円やで


7-1=6×1000=6000

【超ヤサイ人参のタヌ吉風味のきつねうどん】の金額:6000円

【所持金】:7万4000円


貴方「うん、このうどん中々うまいっ!」

貴方「人参を搗き混ぜているのか、麺が橙色で具は色とりどりの野菜でシャッキっと新鮮だ」

貴方「それに、この揚げも分厚くて食べ応えがある、それと狸の尻尾みたいな色と模様した器もお洒落だ…」

貴方「だが高い」


美味しかったか、でも懐が寒うなるで。


女将「まいどー♪」

貴方「満腹だが、やはり高いなぁ…」


1:体力戻ったから、商売を再開するで!

2:どっか行くで!

3:自由やで!

↓2

白玉楼の様子を見に…やな。


貴方「そうだ、妖夢が『白玉楼の財産が助かります』とか言っていたな」

貴方「白玉楼の様子でも見てみるかなぁ…」

貴方「でも、どのあたりに建てられてんだ?」


1:白玉楼の手がかり探すで!

2:なんかするで!

3:自由やで!

↓2

1:物知りそうな人に訊くんやな、しかし寺子屋の教師かい。


1.4.7:偶然、寺子屋前に着いたで!

2.5.8:無理無理、ありえへんて…(夜中までカットな)

3.6.9:お、なんか古道具屋に着いたで!

0:誰かにおうたで。

↓2コンマ一行や!

時間遅いせいで、お客が全然けえへんな。

やから、今回ここまでや!

もし、コンマやったら更新終了後に直下するで!


いちよう【ステータス】と【好感度】の更新はしとくで!

【ステータス】


初代:貴方(外来もん)
性別:男
種族:仙人
年齢:500歳
見た目:荒木先生
仙人的強さ【5】:初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
         しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

仙術【饅頭を出す術】:(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
  【霞食い】:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)
  【痛覚反射】:魔道具(魔道具に宿っている、仙術やね。これを持っているかぎり二分の一で仙術が発動するで)
        『ガチルール・弾幕での使い方:貴方は二分の一の確率で発動することが可能やで、つまり…
         1.3.5.7.9:痛覚反射(そのまま相手にダメージ反射するで、すごいやろ?)
         2.4.6.8.0:発動せえへんで(発動せえへんし、ダメージ+1やで)
         こんな感じかいな、二分の一での確率やから日常でも影響あるから気いつけや』


【あらゆるものを回転させる程度の能力】
『なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を生み出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
 でも、生み出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや』

【メモ】
『性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。
 しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや』

【改良】
頭:
胴:【下級の牙】(3回一度コンマ+1)
腕:
足:

【持ち物】
アクセサリー:【魔道具】

【借金】:180万円

【所持金】:7万4000円

【好感度】


ぬえ:???【???】「貴重な"仙人"、食べないなんて勿体ない…」

白蓮:10【感心】「未熟ですが、期待できますね」

妖夢:7【心配】「貴方の将来が心配です…」

雲山:7【心配】「」ウーン

一輪:6【心配】「こんな調子で、聖様に泥を塗らなければ良いが…」

ナズ:6【心配】「手の掛かる後輩だよ…」

豊聡耳:5【興味】「ふむ、鍛えれば戦力になるか…?」

響子:5【興味】「もっと、大きな悲鳴が出るかな?」

星:4【警戒】「外来から来ただけあって、仙人のクセに貧弱ですね」

にとり:2【獲物】「私だって妖怪としての格を上げたい」

更新はこんなもんかいな?

じゃ、コンマ直下やで!

(ここだけの話やけど"ルート"好感度-1ルール忘れてたわ)

みなはん、おはようさん。

思慮深い性格は、主に魔道具を使用する際に【デメリットなし】で活躍してるで。
と言っても、ただの言い訳やけどな?

でことで、みなはんおるー?


9-1=8

8:無理無理、ありえへんて…(夜中までカットな)


【四日目・夜中やで】
場所:人里のどっかやで(迷子や!)


貴方「くそっ… 全然情報が集まらない…」ハァハァ

貴方「冥界にあるとか、空から行けるとか… 馬鹿にしてんのか?」

貴方「それに、魂魄の情報で【半人半霊】って…」

貴方「聞いたことないぞ…]

貴方「てか、此処何処?」


1:誰かに会うで!

2:なんかするで!

3:自由やで!

↓2

この時間帯はお客が少ないようやな。

どないしよ、また16時ぐらいに出直したほうがいいんかいな。

↓2やで

早いな!
そして、怖いな!


【四日目・夜中やで】
場所:人里の外れ


貴方(俺は今とても震えている…)

貴方(俺が一体すら苦労して倒した下級妖怪を…)

USC「…つまらない」ポタッ ピチャ

下級「グ、グル…」ピクピク

USC「あら、まだ生きてるの?」

USC「じゃ、止めてあげる」

貴方(俺は何度か下級妖怪に襲われたが、今心底同情している…)

貴方(何故なら惨いからだ、惨すぎる…)

USC「♪ 咲いた 咲いた チューリップの 花が」フミフミ

下級「グ、、グrrr」メキメキ

USC「並んだ 並んだ 赤 紅 朱色」グググ

下級「ぐ、、g」グシャ

USC「どの花見ても 綺麗だな ♪」ウフフ

貴方(グッ…)ウプッ

貴方(此処に居たら危ない)

貴方(思慮深いと自覚してるが、馬鹿でもわかる)

貴方(此処に居たら命がいくつあっても足りないっ!)


これは惨いで…


1.6:USCに気づかれるで…

2.7:USCに気づかずに去っていくようやで…

3.8:貴方が何か踏んで気づかれるでっ!

4.9:貴方は息を殺して其の場でUSCがどっか行くまで隠れてるで…

5.0:アカン


↓3や

幸運か、それとも悪運か…


5-1=4

4:貴方は息を殺して其の場でUSCがどっか行くまで隠れてるで…

貴方(駄目だ、今動いたら俺も下級みたいに潰されるっ!)ガクガク

貴方(これは生存本能が訴えているっ、絶対に動くな息を殺せっ!!)ドキドキ

USC「…やっぱり、偶には嬲り殺すのも大事よね」

USC「健康の秘訣だわ」ウットリ

貴方()ドキドキ

USC「もっと誰かいないかしら、嬲り心地が良い人形わ…」

貴方(っ!?)

USC「人里… は、あの胡散臭い女がうるさいのよね」クルッ

USC「家に帰りましょう…」フワフワ スイ~

貴方「……プハッ!!」ハァハァ

貴方「し、心臓に悪かった… できれば二度と会いたくない…」


1:妖怪のパーツ拾う?

2:気分悪いから人里戻るで…

3:自由やっ!!

↓3

2:気分悪いから人里戻るで…

【四日目・23時ぐらいやで】
場所:人里


貴方「……」スタスタ

貴方「まだ、気分が最悪だ…」

貴方「もう… こんな時間帯か…」


1:命蓮寺に帰るで!

2:なんかするで!

3:自由やで!

↓2

1:命蓮寺に帰るで!

【五日目・1時やで】
場所:命蓮寺やで!


日付変わったから【ペナルティー】の【寝不足-1】は無くなるでっ!


貴方「た、ただいまー」コッソリ

貴方「ここまで遅くなったからな、絶対何かあるに違いない…」コソコソ

貴方「ここは、差し足抜き足忍び足で…」


1.6:自分の巣(部屋)に辿り着くで!

2.7:アカン(師匠的な意味で)

3.8:アカン(ナズ的な意味で)

4.9:アカン(狸の酒に付き合わされる的な意味で)

5.0:なんかあるで?

コンマ直下や!

1:自分の巣(部屋)に辿り着くで!

場所:貴方の部屋やで!


貴方「ふぅ、なんとか俺の部屋まで辿り着けたなぁ…」

貴方「師匠のことだから、ものすごいスマイルで青筋立ててるだろうし」

貴方「ナズだと、姑みたいに小言をブツブツ言ってくるだろうし…」

貴方「あと、あのオバン臭い狸も酒好きそうだからなぁ」

貴方「明日に響くくらい飲まされてたかもしれん…」

貴方「さて、どうするか…」


1:寝るで!

2:なんかするで!

3:自由やで!


↓3

【鼠に耳を齧られる】やな。

一様、訊いておくけどその鼠って、どの鼠なん?


1:ナズの使い魔的な鼠

2:ナズ本人やで


↓2

2:ナズ本人やで

おぉ、怖。


ナズ「へぇ、誰が姑だって?」スゥ

貴方「そんなの、ナズに決まってるだろ、言わせんな恥ずかしい」ヨセヤイ

ナズ「そうか、そうか決まっているのかい、それは知らなかったな」ピキピキ

貴方「そうそう、わかれb… いやいや、ナズ先輩はとても立派で尊敬できr…」ヤベッ

ナズ「もう、遅いっ!!」

ガブッ!!


その夜中、貴方の悲鳴が寺中に響き渡ったそうやで。


………………。
…………。
……。

【五日目・朝食やで】
場所:命蓮寺の食卓やで!


貴方「いてて…」ジンジン

ナズ「……」パクパク

一輪「いったい、何があったのよ」

雲山「」サァ

???「まぁ、この場合は貴方側が何か言ったんじゃろて」

???「まさに荒波ねぇ」

一輪「なんでやねん」

ぬえ「えぇ、私も齧りたいっ!」

貴方「やめてください、耳が無くなってしまいます」

白蓮「はぁ…」ヤレヤレ


全体的に好感度が上がったで(命蓮寺住人+1)


1:修行するでっ!
(どの修行からするんや?)

2:借金返済の努力するで!【180万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)

↓3

【1:修行するでっ! 】

どの修行するんや?

一つだけやで!

1:【瞑想】

2:【ダウジングの練習】

3:【飛行】

↓3

3:【飛行】 やね。


【五日目・9時過ぎやで】


貴方「さて、今日は飛行の修行でもするか」

貴方「しかし、飛行って言われてどうやれば修行になるんだか…」ウーン

貴方「それより、飛行の修行場でも探すかな」


どこで修行するん?

↓2

命蓮寺の墓地やな…


貴方「そういえば、この寺は墓地も管理してるんだよな…」

貴方「一旦、そこで修行してみるのも悪くはない…か…?」

貴方「しかし、そこは墓地なだけあって人間達が集まるし、他の妖怪もいるんだよな…」

貴方「まぁ、行ってみるか」


1.6:墓地についたで!

2.7:なんかイベントやで!

3.8:人間(モブ)が居るで!

4.9:原作キャラが居るで!

5.0:なんか落ちとるで?

↓2

1:墓地についたで!
ついでに、人間も妖怪も居らんようやな。


貴方「今の所何の問題もなしに墓地についたな」

貴方「さて、修行をしてみるか」

貴方「座禅して、集中するのが良いかな…?」


1.6:さすが、仙人や。一回で成功したで!

2.7:才能ないわ、失敗や。

3.8:成功やな、あと2回行えば飛べるようなるで。

4.9:失敗や。

5.0:あんた、天才や!ついでに仙術or妖術覚えたで!

↓2や

8:成功やな、あと2回行えば飛べるようなるで。

貴方「…んぅ」ナムナム

貴方「お、おおぉっ!?」フワフワ

貴方「と、飛べた!やった!せいk」グシャ


気抜きすぎや、落ちたで!


貴方「いってぇぇぇ……」タンコブ


1:続けんかい?

2:借金返済の努力するで!【180万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)


↓3

1:続けんか
【飛行】の修行:2回

貴方「もう少しで、何かを掴めそうな気がする…」

貴方「あと何かを掴むことで…」

貴方「もう一度だ…」ナムナム


………………。
…………。
……。

【五日目・昼食の時間やで】


貴方「……」フワフワ

貴方(まだだ、俺は中途半端に調子に乗るからダメなんだ…)フワフワ

貴方(集中… 集中…)フワフワ

???「……」クイッ

貴方(…誰かいる?)ボッシュート

貴方「うおっ!?」ゴン

貴方「痛ったー…」タンコブ2


飛行の修行うまくできてるみたいやな。


1:続けんかい?

2:借金返済の努力するで!【180万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)

↓3+コンマ一行で【飛行】の速さ判定やで

【好感度】更新

ぬえ:???【???】「もっと、新鮮(強く)になってくれないと食べ応えがないじゃない…」

白蓮:11【感心】「未熟ですが、期待できますね」

雲山:8【心配】「」ヤレヤレ

一輪:7【心配】「こんな調子で、聖様に泥を塗らなければ良いが…」

ナズ:7【???】「H(ハード)な H(ハード)な修行にしてやろうじゃないか…」

響子:6【興味】「楽しい仙人で、面白い!」

星:5【興味】「少しばかり"命蓮寺"が賑やかになりましたね」


一旦休憩するで。

ついでにkskやで。

みなはん、居るー?

1:続けるんやな


貴方「次だ、次には何かを掴めるかもしれない…」

貴方『精神統一』ムン

貴方(飛行とは何か? ただ飛ぶだけではない)

貴方(飛行とは空中を行くことを意味する)

貴方(飛ぶのはではない歩くのだ、空中に足を乗せるのだ)ムム

貴方「歩く…」ストン

貴方『天地区別無性無縁』

貴方「俺に歩けぬ場所なし」ドヤッ


貴方は【飛行】を身に着けたで!

仙術【飛行】・【5】:(貴方オリジナルの飛行術やで!【飛ぶ】よりかは【歩く】のが正しいけどな、墜落することも気絶しても空中で横たわる形になるから、墜落死は無縁になったで!それに、空中ならば上下左右も無縁になるから頭に血が上ることもないで!)


貴方「よっしゃっ!」

【飛行】CLEAR!


1:自由やで!(修行はアカンで)

2:借金返済の努力するで!【180万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)

↓3

2:借金返済の努力するで!【180万円】

【五日目・オヤツの時間やで】

貴方「今日の修行はここまでにして、お金稼がないとな…」

貴方「しかし、空を飛ぶってのは訊いたことはあるが"空を歩く"ってのは無いだろうなぁ…」スタスタ


貴方はんは今、空中を歩いてるところやで!


1:どこで売るんや?

2:自由やで!

↓2

人里やな。

【五日目・オヤツの時間やで】
場所:人里やで


貴方「えーと、丁度オヤツの時間だから俺の饅頭は売れるだろ」

人A「おい、アレって…」

人B「あぁ、饅頭売りの…」

罪「むむっ、面妖な饅頭」

農「饅頭男…」

貴方(饅頭って…)


1:どう売るんや?

2:誰か来たで(原作キャラ)

3:自由やで

↓3

【でかい饅頭で客寄せ】やな。

で、どのぐらいでかいん?

コンマ直下

7:ソフトバレーボールぐらいでかいで!

貴方「さぁ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、俺の饅頭は大きくおいしいですよ!」

人A「でかっ!」

人B「食いきれるのか、アレ?」

罪「ウホッ、良い饅頭」

農「さすがに食いきれる気がせんべ」

人C「まぁ一つ買ってみるか?」

貴方「毎度あり!!」


1:誰か来たで(原作キャラ)

2:自由やで!

↓3

生首お好き?

1:赤蛮奇


蛮奇「そこの饅頭屋」

貴方「いらっしゃい!」

蛮奇「そのでかい饅頭に○○ある?」


↓3 饅頭の種類やで

あぁ、あのエグい饅頭やね。


蛮奇「そのでかい饅頭に破れ饅頭ある?」

貴方「はい、もちろんありますとも…」

貴方「破れ饅頭一個お待ち!」ドン

蛮奇「うん、ありがとうおいくら?」


でかい饅頭お値段 コンマ一行↓直下~2×1000

1+7×1000=8000円


貴方「はい、8000円になります」

蛮奇「壱萬円からで」つ万

貴方「はい、御釣りの2000円になります、毎度ありがとうございました」ペコ



バレーボールぐらいの大きさで8000円かいな。
高いか安いかわからんなぁ。

蛮奇の【好感度】コンマ直下やで!

ゾロ目かいな、どないしよ。

1or11 どっちがええかな?


1.3.5.7.9:好感度1やで

2.4.6.8.0:好感度11やで

コンマ直下や!

【好感度】

4:好感度11やで

蛮奇:11【おばん】「甘味をこれだけ多く摂取できるならお得かしらね」

賭博場は一様あるで。
儲けるかは知らんがな。


蛮奇「ねぇ」

貴方「はい、どうしました」

蛮奇「明日も此処の饅頭屋って開店してるのかしら?」

貴方「もちろん、15時にはだいたいここらで売っていますよ」

蛮奇「そう」ヨッコイセ

貴方「またのお越しをお待ちしております」ペコリ

蛮奇「……」スタスタ

貴方(全身真っ赤でやんの)

人A「なぁ、饅頭屋」

貴方「はい?」フリムキ

人A「俺にも饅頭一つおくれ」

人B「じゃ、俺も買うわ」

人β「俺も俺も!」

貴方「毎度あり!」


貴方はどれぐらい儲けたんや?

コンマ一行直下~5×万

5+5+3+6+3×万=22万

22万の稼ぎや!
で、所持金を+するとやな。

22万+7万4000=29万4000円

【現在の所持金】:29万4000円やで!

貴方「この前の魂魄娘といい、先程のシャ○ザクみたいな真っ赤な娘の効果なのか」

貴方「一度目よりも、多く稼ぐことができたな」

貴方「あぁ、この調子なら近い内に借金を返せそうだ…」


1:賭博場見つけたで、やるんかい?

2:自由やで!

3:なんか見つけたで…


↓5


今回はここまでやで。

なんか感想やらなんやらあったら遠慮せんといてや。

みなはん、居るー?

今日はお客さん少ないね、どないしましょ。


貴方「……そうだ、あの耳さんに借金の少しでも返しておかないと後々ヤバくなるよな」

貴方「よし、神霊廟に返しにいくか…」


神霊廟は、なんか結界とか張ってるらしくてな易々と行けないみたいやで。


神霊廟に辿り着けるかコンマ直下や!

6:ギリギリ辿り着いたで!


貴方「確かこのあたりに入口が在った筈だが… あれかな?」

貴方「この入口を… ん、ちょ、あれ、は…はさm…」


………………。
…………。
……。

………………。
…………。
……。

【五日目・17時やで】
場所:神霊廟結界入口付近


???「あんた何してんの?」

貴方「すいません、助けてください」ハサマレテーラ


1.6:耳さん

2.7:ドヤッ

3.8:やってやんよ!

4.9:ニャンニャン

5.0:死体さん


コンマ↓2やで!

0:死体? なにそれ、食えるの?


???「これから先はお前が入って良い場所ではない!」

貴方「いや、あの…」

???「何だ」

貴方「実は約束事がありまして…」

???「何の約束だ?」

貴方「ここの耳さんとかさんに、お金とゆうか借金がありまして返済しにきたのですが」

???「借金? なにそれ、食えるの?」

貴方(何言ってんの、この子)

貴方「えっと、それより引っ張り出してほしいのですが…」ハサマレテール

???「仕方が無い。ちょっと引っ張るぞ」

貴方「はい、よろs… いたたたたた!」

貴方「頭を持たないでぇぇぇ!」ギリギリギリ

???「取ーれなーいぞー!」フン!フン!

貴方「やめて!俺の頭が取れる!頭がパイルダーオフしちゃうから!」イテテ!

???「おらあぁぁあぁ!」ググググッ!

貴方「いやあぁぁあぁ!」ギリギリギリ


貴方はんの頭が取れるかどうかは後程やで。


???(芳香)はんの【好感度】を先にしましょか!

コンマ一行↓2やで

ちょいと、グリーンボールになった蜜柑を処分してたわ。

【好感度】

芳香:4【好嫌】「あんまり美味しそうじゃないぞ」

貴方「…繋がってる? 取れてない?」ペタペタ

???「どうしたんだ? あんまり触ると腐るぞ」ケラケラ

貴方(こいつ…)ムカッ

貴方「そういや、あんたの名前を知らないな、俺は"貴方"だ」クビ ゴキゴキ

芳香「私は"宮古芳香"だよ」

芳香「で、あんたはここに何の用なんだ?」

貴方「いや、神霊廟のお偉いさんに借金返済しに来たんだ」ヨゴレテーラ

芳香「そかそか、じゃ少し眠るから22時に起こしてね」スヤッ

貴方「……暇だったらな」パンパン


………………。
…………。
……。

……。
………。
…………。

貴方「インターホン…」

インター「」ヤァ

貴方「別空間にあるのに、インターホンの意味なんてあるのかよ…」ポチ

インター「ピンポーン」×2

???「はぁーい」

貴方「普通に対応するのかよ」


1.6:耳さん

2.7:ドヤッ

3.8:やってやんよ!

4.9:ニャンニャン

5.0:なんか来るで!


コンマ↓3

豊聡耳「はいはい、どちら様ですか…あっ」

貴方(一番お偉い人が出てくるのかよ…)

豊聡耳「ゴホン… 私に何用か!」シャキーン

貴方「いや、もう遅いからねっ!?」

貴方「てか、煎餅銜えながら出てきてんじゃないよっ!?」

豊聡耳「証拠隠滅っ!」チョップ

貴方「いてぇ! マジでいてぇ!」デカタンコブ


………………。
…………。
……。

ちょい休憩すんで。

みなはんも蜜柑は食いきれる程度に購入しときや、腐らせると勿体ないで!

みなはん待ったー?

……
………
…………


豊聡耳「で、結界の入り口に挟まれ芳香に手を貸してもらい首が危うく離れるとこだったと」ウププ

貴方「…はい、まったく持ってその通りです」ナグリテェ

豊聡耳「まぁ、良い。其方は約束通り僅かながらも借金をこうして返済しにくるのだから」ウププ

豊聡耳「マシな部類であろう」シャキーン

貴方(一々、ムカつくこといいやがる。殴りたくても実力は明白、自殺はしたくない)グヌヌ


29万4000-20万=9万4000

【現在の所持金】:9万4000

180万-20万=160万

【借金】:160万


貴方はんは、180万円の借金のうち20万円返済したで!


1:誰か来るで!

2:イベントでもやるんかい?

3:自由やで!

↓3や

2:イベントやな

どんなイベントが起こるんや?

あまり変なのや捌ききれないのはトンファーキック(再安価)やで!

↓2

やはり、トンファーキックやのうて、トンファー頭突きのが良かったかいな?

kskやで!

イベント:高級なスカーフやな

豊聡耳「ふむ、確かに20万円は頂いたぞ」ヒィ フゥ ミィ

貴方「では、またある程度貯まり次第お届けにあがります」ペコ

豊聡耳「うむ、わかった。今日は少し贅沢に寿司でもとるかの」


………………
…………
……

……
………
…………

【五日目・19時やで】


貴方「あの耳女め、寿司食うとか言いやがった…」

貴方「俺も寿司食いてぇよ…」

スカーフ「」ヤァ

貴方「なんだ?この…えーとスカーフかな?」


貴方は【やたら高級そうなスカーフ】を拾ったで。


↓2で、柄とか教えてな。

↓3で、何か力があるかも教えてな!

核弾頭兵器の直撃にも容易に耐えられる硬度で面積から防御の実用はないがれいしょうや呪い魔術気を含めたものから物理的なものまで治癒できる

暖色系の清楚な花柄やな。

>>763
言葉が足りへんかったわ。

【何か力を持っているか】の意味で【ある】・【ない】で答えてほしかってん。

長文書いてくれたのに、無駄にしてもうてすんまへん。

再安価↓2で、【ある】【ない】で答えてな!

【ある】んやな

で、その力ってどんな力や?


1.6:仙術や!

2.7:妖術や!

3.8:能力や!

4.9:陰術や!

5.0:陽術や!

コンマ直下やで!

さすが仙人やな。

1:仙術や!


どんな術なんや?

↓直下~3までのを参考にさせていただきますで!
(ただし、無駄に強いのは省かせていただきます)

少しだけ幸運・お茶を出す・訪中術(これかいな?)やな。


飯食ってくるから、休憩やで!

ほんまや【房中術】やな。


ちょい【やたら高級そうなスカーフ】やとめんd…
言い難いから【不思議なスカーフ】に改名するで!

【不思議なスカーフ】:(デザインは『暖色系の清楚な花柄』やで)
           (気休め程度の幸運やで【万物コンマ永続的に+1】)
           (お茶ならなあらゆる種類を出せるで!熱くても冷たくてもOKや!)
           (房中術が上手くなるんやけど、だからって童貞がただ上手くなっても宝の持ち腐れやで?)

で、これが一番大事やけど。

お茶ってどんな風に出すん?


1:雑巾みたいに絞って出すで!

2:手品みたいにサッとするだけで出せるで!

3:自由やで。


↓3

やはり【2】を選びよったな。

湯呑とかも出せるん?

↓2

でも、まだこれが貴方のもんになるとは限らんで?


【五日目・20時やで】


貴方「とりあえず、持って帰るか…」

スカーフ「」フム


1:どうするんや?

2:何するんや?

3:自由やけど?


↓3

>>794はワイやで

kskやで

3:寺に帰るかいな

【五日目・21時やで】
場所:命蓮寺やで(ボソッ


貴方(今日も遅く帰ってきたな…)ヌキアシ

貴方(だいたいこうゆう寺だと門限守らなければ後々が煩いんだよな)サシアシ

貴方(とりあえず、このまま俺の部屋に…)シノビアシ


1.6:バレるで!(誰にや?)

2.7:バレへんで!

3.8:誰かに会うで!

4.9:アカン(白蓮や)

5.0:貴方の部屋につくで!

↓2のコンマや!

コンマは直下でもいい気がする

>>799
そやな、次からそうするわ。

2:バレへんで!


【五日目・21時やで】
場所:貴方の部屋や!


貴方「ふぅ、今回もバレなかった…なっ!」サッ

貴方「…ナズはいないっと」

貴方「たく、あの姑鼠のせいで耳が朝方痛かったからな…」

貴方「まぁ、バレなかったからめっけもんか!」


1:寝るで!

2:なんかするで!

3:自由やで!


↓2やで

そやそや、借金返済した耳さんの【好感度】忘れてたわ

コンマ直下-3やで

0(10)-3=7

5+7=12

豊聡耳:5+7=12【興味】「うむ、面白い。逃げると思いきや逃げず返済しに来るとはね」

2:なんかするで!

で、何するん?


1:修行するでっ!
(どの修行からするんや?)

2:借金返済の努力するで!【160万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:自由やで!


↓3

【五日目・21時やで】
場所:貴方の部屋やで

1:ダウジングやな

貴方「まだ、時間的に余裕があるから、何か修業でもするか…」

貴方「そだ、ダウジングでもするか」

貴方「しかし、ナズがいないと出来ないしな」

貴方「あの姑鼠のことだから小言が多そうだし…」

貴方「まぁ、いいか」


1:姑鼠の部屋いくで

2:自由やで!

↓3や

1:姑鼠の部屋いくで

場所:ナズの部屋前や


先に聞くけど、ここで貴方のマナーが試されるで!


1.3.5.7.9:マナーなんていらん!

2.4.6.8.0:マナーは大事やな!


コンマ直下や

先に言っておくけどな【不思議なスカーフ】はまだ、貴方のもんやないから効果は表れへんで!

5:マナーなんていらん!


貴方「へい!ナズ先輩、修業に付き合ってください!」

ナズ「ぴっ!?」ビクッ

貴方「ナズ先輩?」ノゾキ

ナズ「…」モグモグ

貴方(チーズ食ってら)

ナズ「…」ゴクン

ナズ「貴方…」ピキピキ

貴方「はい」ヤベッ

貴方(青筋出てら)

ナズ「君は、女の子の部屋に無断に入ったり開けたりするのが常識なのかい?」ニコニコ

貴方「あはは…」アセ ダラダラ

ナズ「それに、こんな時間帯に修業とは熱心なものだね。頭が下がるよ本当に…」ゴキゴキ


安価タイムや!

このままやと、貴方がピンチや、顔パンチや!


↓直下~5まで、逃れるためのセリフor行動を考えてや!

参考にさせてもらうさかい!

矛盾する場合は、適当に省くで!

マナーは大切やで!
関西人との約束や!


貴方「すみませんでしたあああ!」ドゲザ

ナズ「」ビクッ

貴方「仙人として女の子とあまり関わらず暮らしてたもので…」ドドゲザ

ナズ「それでも、少しは関わっていたのだろう」ジロッ

貴方「おかn… 命がかかってるんで切羽詰まってました」ドドドゲザ

ナズ「命ってそんな… あぁ、ぬえか」ヤレヤレ

貴方「ナズ先輩のダウジングの素晴らしさを知りたくて、気が急いでしまいました」フォーオブドゲザ

ナズ「ほう…」ピクッ

貴方「それに…」

ナズ「それに?」フム

貴方「君に早く会いたくて」キラッ

ナズ「」

ナズ「」スッ

ナズ「調子に乗るな!」ナズチョップ!


そのチョップは、そんなに痛くなかったらしいで。


………………
…………
……

ナズ:7→9【羞恥】「まったく、何を盛っているんだ…」

……
………
…………


ナズ「では、修業を始める」

貴方「はい」ツツッ

ナズ「まずどんな修業か言ってみたまえ」ビシッ

貴方「【ダウジングの練習】で"隠れたモノ"を見つける手法です」

ナズ「うむ、そうだな」ウム

ナズ「では、今夜は遅いので説明と一度の実践のみで終了する」

貴方「はい」ネミ


説明はカットや!


ナズ「では、この"墓場"に一つだけ○○を隠してある」

ナズ「それを見つけなさい!」

貴方「はいっ!」


その隠したモノってなんなん?


1:チーズやで

2:小物やで(なんか書いてな!)

3:宝塔やで!

↓3

マトボッククリやで?

松ぼっくりのことかい?

マトボッククリか、ようわからん!

ナズ「では、この"墓場"に一つだけ【マトボッククリ】を隠してある」

ナズ「それを見つけなさい!」

貴方「はいっ!」ナニソレ?


とりあえず、貴方はんの【ダウジング】の力量を知るで!

コンマ直下や!

6:中々やで、あと2回"成功"すれば我が物になるやもやで。

貴方「……」テクテク

貴方「……」テクテク

ナズ「……」ジィー

貴方(ガン見すなよ…)テクテク

貴方(しかし、地味だな…)テクテク

貴方(てか、ダウジングロッド邪魔だな)テクテク

貴方(持ち運びに邪魔だよ…)テクテク

グインッ!

貴方「っ!?」


1.3.5.7.9:マトボッククリやで!(成功や!)

2.4.6.8.0:酒飲んどる狸や…(失敗や)


コンマ直下や!

5:マトボッククリやで!

貴方「これが【マトボッククリ】か?」ヒョイ

ナズ「ふむ、どうやら成功のようだね」

ナズ「【マトボッククリ】は、とても貴重なモノだ」

ナズ「しかし知らぬ者から見れば価値がないガラクタと片づけられるだろう」

貴方「はぁ…」

ナズ「まぁ、この説明はいらんね。今日の修業はここまでだ」

ナズ「風呂に入って疲れを癒し明日に備えなさい」

貴方「ありがとうございました!」ペコ

ナズ「…」ヤレヤレ

ナズの好感度が+1されたで。


………………
…………
……

ナズ:9→10【先生】「優秀なのか、馬鹿なのか… 困ったもんだよ」フフッ


【五日目・0時やで】
場所:貴方の部屋やで


貴方「あぁ、疲れた」フゥ

貴方「時間的に0時か」チェック

貴方「どうしようかな…」


1:なんかすんで!

2:寝るで!

3:自由やで!

↓3や

2:寝るんやな。

てわけで、今回はここまでや。

お疲れさんやで!

【好感度】

ぬえ:???【???】「もっと、新鮮(強く)になってくれないと食べ応えがないじゃない…」

豊聡耳:12【興味】「うむ、面白い。逃げると思いきや逃げず返済しに来るとはね」

蛮奇:11【おばん】「甘味をこれだけ多く摂取できるならお得かしらね」

白蓮:11【感心】「未熟ですが、期待できますね」

ナズ:10【先生】「優秀なのか、馬鹿なのか… 困ったもんだよ」フフッ

雲山:8【心配】「」ヤレヤレ

妖夢:7【心配】「貴方の将来が心配です…」

一輪:7【心配】「こんな調子で、聖様に泥を塗らなければ良いが…」

響子:6【興味】「楽しい仙人で、面白い!」

星:5【興味】「少しばかり"命蓮寺"が賑やかになりましたね」

芳香:4【好嫌】「あんまり美味しそうじゃないぞ」

にとり:2【獲物】「私だって妖怪としての格を上げたい」

【現在のステータス】やで!

【初代】:貴方(外来もん)
【性別】:男
【種族】:仙人
【年齢】:500歳
【見た目】:荒木先生
【強さ・5】:初代はまだまだ未熟だが、調子に乗らなければ下級妖怪には負けないだろう。
      しかし、油断すれば即死し夕食確定なので気を付けましょう。

『仙術』
【饅頭を出す術】:(饅頭ならなあらゆる種類を出せるで、でもやりすぎると体力が無くなりまっせ)
【霞食い】:(仙人なら当然のやり方やな、霞があれば体力を回復できるで!)
【痛覚反射】:(魔道具に宿っている、仙術やね。これを持っているかぎり二分の一で仙術が発動するで)
『ガチルール・弾幕での使い方』
(貴方は二分の一の確率で発動することが可能やで)
(1.3.5.7.9:痛覚反射(そのまま相手にダメージ反射するで、すごいやろ?)
(2.4.6.8.0:発動せえへんで(発動せえへんし、ダメージ+1やで)
 こんな感じかいな、二分の一での確率やから日常でも影響あるから気いつけや
【飛行・5】
(貴方オリジナルの飛行術やで!【飛ぶ】よりかは【歩く】のが正しいけどな)
(墜落することも気絶しても空中で横たわる形になるから、墜落死は無縁になったで!)
(それに、空中ならば上下左右も無縁になるから頭に血が上ることもないで!)

【あらゆるものを回転させる程度の能力】
『なんでもかんでも回転させることができる能力やけど、その気になれば風等を回転させて竜巻を作り出したり、他の能力者と協力すれば威力倍増楽勝や!
でも、作り出したもんはかならず思い通りに操れるわけやないから気ぃつけや』

【メモ】
『性格は思慮深く物事を深く考える、それにより相手のスキを見逃さず使用不明な道具類等を偶然にも発動させることが可能。
しかし、自分の身が隙だらけになる場合のが多いから気ぃつけや』

【改良・ガチルール用】
頭:【下級の牙】(3回一度コンマ+1)

【持ち物】
アクセサリー:【魔道具】
スカーフ:【不思議なスカーフ】
(デザインは『暖色系の清楚な花柄』やで)
(気休め程度の幸運やで【万物コンマ永続的に+1】)
(お茶ならなあらゆる種類を出せるで!熱くても冷たくてもOKや!)
(房中術が上手くなるんやけど、だからって童貞がただ上手くなっても宝の持ち腐れやで?)

【服装】
和服:紺色で背中に太極図

【借金】:160万円
【現在の所持金】:9万4000円


無駄にいろいろし過ぎてごちゃごちゃしてるな…

みなはんおるー?

2:で寝るんやな


1.3.5.7.9:ぐっすり、熟睡やで!

2.4.6.8.0:神経質やな、寝不足やで!

コンマ直下

5:ぐっすり、熟睡やで!


【五日目・7時やで】
場所:貴方の部屋やで


貴方「zzz… んっ、朝か…」ノビーー

貴方「ふあぁぁぁ… 起きるか…」ネムケナッシング


1:修行するでっ!
(どの修行からするんや?)

2:借金返済の努力するで!【160万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:命蓮寺で雑務するで!
(借金返済選択不可やで)


↓2

1:修行するでっ!

で、どの修行からするんや?

【修行内容】やで

【瞑想】

【ダウジングの練習】 @2

【飛行】CLEAR!


↓2

【ダウジングの練習】やな

貴方「今日は天気がいいし【ダウジングの練習】でもするか…」

貴方「それじゃ、姑鼠のところに行きますか…」


ナズの部屋に行くときなんかイベントあるんかい?

↓3

【ないない】何もないで!

【五日目・7時30分やで】
場所:ナズの部屋前や


1.3.5.7.9:マナーなんていらん!

2.4.6.8.0:マナーは大事やな!


コンマ直下

0:マナーは大事やな!

貴方「とっとと、ここで同じ轍を踏まないのが俺だ」ウンウン

貴方「ナズ先輩、貴方です!」

ナズ「っ!?」ガタガタドタバタ

貴方(なんだ? なんか中が騒がしいなぁ…)

ナズ「な、なんだ君か。こんな朝早くからなんのようだい?」ハァハァ

貴方(…寝癖付いてる、シャツがはみ出てる、靴下左右色違い)

貴方(こりゃ、急いで着替えをしていたな)アブネ

貴方「えっと、今日もナズ先輩に【ダウジング】を習いたく思い朝早くから参上しました」ペコ

ナズ「ふぅむ…」ウーン

貴方「…」


1.6:まずは朝食を済ませてからだ。

2.7:わかった、朝食前にやるか。

3.8:駄目だ、ご主人から頼まれ(宝塔)ごとがある。

4.9:誰か登場やで!

5.0:急に貴方に腹痛が訪れるで!


コンマ直下や!

7:わかった、朝食前にやるか。

朝から元気やね…(ネム

ナズ「わかった、そのやる気免じて朝食前に軽くやってみるか」

貴方「はい、ありがとうございます!」

ナズ「…」フム

ナズの【好感度】が+1上がったで!


………………
…………
……

……
………
…………

【六日目・7時45分やで】
場所:墓場やで おぉ怖…


カーットカットや!


ナズ「では、この"墓場"に一つだけ○○を隠してある」

ナズ「それを見つけなさい!」

貴方「はいっ!」


その隠したモノってなんなん?


1:チーズやで

2:小物やで(なんか書いてな!)

↓3

1:チーズやな

で、そのチーズってどのぐらいのお値段なん?

コンマ直下

4:6Pチーズレベルやな


ナズ「では、この"墓場"に一つだけチーズを隠してある」

ナズ「それを見つけなさい!」

貴方「はいっ!」チーズ…

ナズ「あ、失敗したら殴るよ」グッパ グッパ

貴方「」


今回の貴方はんの【ダウジング】の力量はいかに?


1.3.5.7.9:成功やで!

2.4.6.8.0:狸が食ってるやん…


コンマ直下や

1:成功やで!


貴方「……」スタスタ

ナズ「……」ジィー

貴方(ダウジングのコツは大体掴めてきたな)スタスタ

貴方(近々、ダウジングロッド無しでも探し物が出来そうだな…)スタスタ

貴方(と言いながら…)キュピーン

貴方「ナズ先輩!チーズ見つけました!」

ナズ「…うむ、今回も良い調子だな」

ナズ「近々、ご主人の件も君に任せる日が来るかもしれないな」

貴方「星さんの件とは…?」

ナズ「いや、今は気にしなくていい。今の調子を忘れずしっかり学びたまえ」

貴方「はい!」


よかったな、@1ぐらい"成功"すれば【ダウジング】の練習は終了やで!


1:朝食食べに行くで!

2:借金返済の努力するで!【160万円】
(返されへんかったら、全て水の泡やで)

3:自由やで!

↓3

2:借金返済の努力するで!【160万円】


ナズ「それじゃ、朝食を食べに行くか」

貴方「いや、ナズ先輩。 今回も朝食は結構です」

ナズ「? そういえば、ここ最近あまり朝食に参加していないな」

ナズ「いいか、朝の食事を抜くと…」ナンタラカンタラ

貴方「すみません、失礼っ!」ダッシュ!

ナズ「あっ、おいっ貴方!! まったく…」

ナズ「帰ってきたら、聖様と共に説教してやる…」


………………
…………
……

【六日目・10時やで】
場所:人里やな


貴方「うーん、まだ商売するには早かったかな?」

貴方「人の出入りがちと、少ないような気がする…」


で、どう稼ぐんや?

↓2

そやな、スカーフの件も片付けんとな…

【思慮深く物事を深く考える】性格によりコンマ判定が有利になるで。


1.9:残念やな、気がついとらん…

2.8:扱えるけど、痛い目にあうで!

3.4.5.6.7:スカーフを偶然扱えるようになるで!


コンマ直下や!

3:スカーフを偶然扱えるようになるで!


【不思議なスカーフ】
(デザインは『暖色系の清楚な花柄』やで)
(気休め程度の幸運やで【万物コンマ永続的に+1】)
(お茶ならなあらゆる種類を出せるで!熱くても冷たくてもOKや!)
(房中術が上手くなるんやけど、だからって童貞がただ上手くなっても宝の持ち腐れやで?)

貴方「そういえば、この前のスカーフ…」パサッ

貴方「なーんか、怪しいんだよな」ヒラヒラ

貴方「なんか力が在ったりして」HAHAHA

スカーフ「」オウッ

茶「」ヤァ

貴方「」


どうやら、成功したみたいやね。
ここで、いろいろ実験したりするけどめんどうやからカットでええよな?

それと【野立傘】ないから野立茶屋とは呼ばへんらしいけど別にええよな?


………………
…………
……

……
………
…………

貴方「えーらっしゃいらっしゃい!」

貴方「今日は早めの饅頭屋だよ!なんと今回はお茶も一緒に販売していますよ!」

人A「おい、またあの饅頭男だぜ」

人B「いや、今回は茶も付いてるみたいだから茶屋男じゃね?」

( 罪)「でも、あそこの饅頭一味足りないんだよな…」

( 農)「あまり、贅沢言うとバチが当たるべ!」

貴方(今日は儲かるかな…?)ラッシャイ


1:どう売るんや?

2:誰か来たで(原作キャラ)

3:自由やで

↓3

みょん!やな

妖夢「すいません」

貴方「いらっしゃい、あぁ魂魄さんこの前はどうも」ペコ

妖夢「どうも、また饅頭を買いたいのですがよろしいですか?」

貴方(また、万個買うのか…)

貴方「はい、わかりました、おいくつ必要で?」

妖夢「そうですね… あ、お茶の販売も始めたんですね」チラッ

貴方「え、えぇもちろん、あらゆる種類をご用意しております」ビクッ

妖夢「それでは…」スゥ…

妖夢「○○と○○と○○と…」etc...

まずは、饅頭の種類を直下~7

そして、其々の個数は直下~7のコンマ二行+万やで

やったぜ。

やべっ、すまん
饅頭の種類も書かんと
粒餡饅頭で

>>912 >>913は、除外や。

>>919
ええで、ただしコンマは>>919としますで!

えっとな、饅頭は…

○水饅頭=11万
○薯蕷饅頭=57万
○よもぎ饅頭=35万
○あんまん=38万
○角煮饅頭=80万
○粒餡饅頭=24万

餅類は出されへんから除外や

月餅は小麦粉から作るから餅じゃないよ

次はお茶やな。

お茶の種類を直下~3

其々の個数は直下~3のコンマ一行+万やで

>>923
確かに、小麦粉から作られる【月餅】もあるな…

しかし、今回はナシにさせていただきます、すまんでホンマに…

安価内なら↓やで

○玄米茶=一万
○茎茶=8万
○梅入り番茶=6万

饅頭合計=245万個
お茶合計=15万杯

やな、えらいぎょうさん買うなぁ…

妖夢「まずは、水饅頭を11万個と…」エート

貴方「」

妖夢「薯蕷饅頭を57万個・よもぎ饅頭を35万個・あんまんを38万個・角煮饅頭を80万個・粒餡饅頭を24万個程度でお願いします」ニコ

貴方「」シヌ

妖夢「それと、お茶のほうは、玄米茶を1万杯・茎茶を8万杯・梅入り番茶を6万杯程度で」ニコ

貴方(腕が死ぬ)

スカーフ「」


1.6:わ、わかったで…

2.7:すんまへん、半分程度にしてください(半分に減るで)

3.8:無理や…(245万個を5で割るで)

4.9:ギリいけるけど、スカーフが壊れてまうで。

5.0:バタンキューや

コンマ一行直下+【スカーフ】で+1や!

3+1=4

4:ギリ果たせるけど、スカーフが壊れたで…

貴方「すいません、ちょいと時間ください…」

妖夢「はい、よろしくお願いします」ペコ

貴方(礼儀正しいのが妬ましい…)ポンッ×???

スカーフ「」イヤン


………………
…………
……

……
………
…………


貴方「は…い…、お待ちd…」コヒュー コヒュー

妖夢「ありがとうございます… 貴方さん干からびてませんか?」

貴方「HahAha… 目の錯覚… ですよ…」コヒュー コヒュー

スカーフ(壊)「」ヤクメ… オエタZE…

妖夢「お値段のほうはお幾らで?」

貴方「ね、値段はね…」

貴方「饅頭とお茶を合わせて…」フラフラ


なお、スカーフは壊れたから【+1】はなくなったで!

そして【0・00】はタダやで…

コンマ二行直下~3+万やで。

53+77+85=215万円

【六日目・オヤツの時間やで】
場所:人里やな

商売繁盛やで。

【現在の所持金】:224万4000円


貴方「215万円になります…」コヒュー コヒュー

妖夢「はい、215万円です」バサッ

札束「」イケメン

貴方「……はい、確かに215万円お預かりいたしました」ヘトヘト

貴方「魂魄さん…」

妖夢「はい?」ヨッコイセ

貴方「その量を全部持って帰るのですか?」

妖夢「そうですよ?」

貴方「」


1:何か話すで

2:別れるで

3:自由やで

↓3

1:何故大量に買うのか聞くんやな

貴方「な、なぁ魂魄さん」

妖夢「はい、なんでしょうか?」

貴方「一度聞いてみたかったのですが、それ程の量をどうするのですか?」マジデ

妖夢「…………聞きたいですか?」ホントウニ?

貴方「聞きたいです」ウン

妖夢「実は、家の主が質より量を好む方で…」

貴方(主… 魂魄にも苦労臭が…)

貴方「それにしても、量を好むからと言っても数ヶ月分も買い過ぎでは…?」

貴方「商売人がこう言うのもおかしな話ですが…」

妖夢「いえ、三日分です」

貴方「」ハッ?

妖夢「この量で、三日分です」ドン

貴方「」

妖夢「貴方さんの饅頭は『一味足りないから、次々入るわ』とパクパクモグモグ食します」

妖夢「家計のほうも、冥界の給料が良いほうらしく贅沢はできるのですが…」

貴方「ですが?」イイナ

妖夢「食事も、買い物も、何もかも私一人で行うのでそれが辛くて…」ハハッ

貴方「」

貴方「あぁ、まぁ、頑張れ?」ハテナ

妖夢「ありがとうございます」エヘヘ…


妖夢の【好感度】が上がったで!

妖夢:7→13【切実】「甘味担当で、貴方さんが欲しいです!」


1:別れるで

2:自由やで

↓3

神子様に借金返しに行くんやな。


【六日目・オヤツの時間やで】
場所:人里やな


妖夢「では、そろそろ戻らなければ主が腹を空かしているので…」ペコリ

貴方「はい、また買いに来て下さいね!」ヨロ

妖夢「えぇ、必ず買いに来ますので!」ニコリ

………………
…………
……

……
………
…………

貴方「こんだけの大金の重さを味わえるなんて…」

貴方「幸せだな…」ウットリ

貴方「しかし、そろそろ借金も綺麗サッパリにしないとな…」

貴方「よし、神霊廟に行くか!」


神霊廟に辿り着けるかコンマ直下や!

4:辿り着けへんやん…

貴方「おかしいなぁ…」アレェ?

貴方「確かにここらへんだったのだが…」アレレェ?

貴方「どこだったけなぁ…」ウーン


1:どないする?

2:自由やで。

↓3

飛行して探すんやな。


貴方「仕方ねぇ、空を歩いて探すか…」スッ

貴方「おうおう、空を飛んだことはないが空を歩くのは俺が初だろこれ?」スタスタ

貴方「んじゃま、神霊廟をもう一度探してみるか…」


神霊廟に辿り着けるかコンマ直下や!

0:空からなら丸見えやで!

とここで休憩させてもらうで!

えぇ、家族のはがきを印刷作業してるので再開は0時過ぎにしたいんやけど…

ええかな?

ありがとな!ノシ

みなはん、寝てるー?

0:空からなら丸見えやで!

貴方「ふんふーん… お、神霊廟見っけ!」スタスタ

貴方「それじゃ、お邪魔しますっと」ヒョイ


1.3.5.7.9:普通に結界通れるで!

2.4.6.8.0:また、挟まるで!

コンマ直下

9:普通に結界通れるで!

貴方「同じ轍は踏まないのが俺だ!」サッ

結界「」チッ

貴方「さて、別に久々ではないが神霊廟に行くべ」スタスタ

貴方「あん? 誰か人影があるが… 誰だ?」


1.3.5.7.9:にゃんにゃん

2.4.6.8.0:死体

コンマ直下

次スレ作成中や

そや、せっかくやから可能範囲なら>>1000の安価を叶えたるで。

でも、可能範囲外なら除外や!

>>1000やで!

1000ならスカーフ復活

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom