【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★69【コンマ】 (987)

概要

貴女が主人公となり、攻略します


・注意

神名あすみが出ます

かずみ☆マギカ及びモバゲー版からの登場人物は居ません

PSP版のことは魔女と技の雰囲気以外分かりません

前スレ
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★68【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★68【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1365002589/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1365520117

>私の力の片鱗の中で垣間見た、漆黒の翼……。
>……アレは空間自体を染め上げる。
>例え暁美が相手でも、時間停止を使わせる余地を残さないだろう。

「侵食する黒い翼(-275%消費・全スタイル) 」の方が「願いの否定(-200%消費・全スタイル) 」より
魔翌力消費が多いけど、対ほむらとワルプル戦の両方で使えるから、この二つからどちらか選んで習得するのなら
「侵食する黒い翼」の方がいいのかな

ルークとヤンの猿でもわかるまどマギ★オフライン


ヤン「結局空気読めない奴が最強でしたっつーオチでいいんだよな?」

ルーク「魔法少女ってそんなんばっかだな」

ルーク「敵味方友達総ヤンキーかよ」

葉子「反論できない」

>>17
一周目はアイン使用後に集中攻撃+「シューティングスター」で倒せてただろう
しかし、ループ回数が多くて鹿目まどかがワルプルを倒す所を複数のループで見ているはずの
ほむらが本編でも一周目の作戦会議でも「正位置ワルプル」を知らない様子なのはなぜだろう
一回も正位置を見ていないのはおかしいような気もするが、出現条件が厳しいのだろうか

>>18
ワルプルギス視点で見るとほむらなんて外壁を突き回る虫扱いなんだろう
正位置を見せるのはワルプルギスと対等な猛者相手だけ
本編まどかはチート過ぎてワルプルさんが本気出す前に一蹴しちゃったけど

しかしそう考えると今まで圧倒的格下の雑魚、圧倒的に格上のチートとしか戦えなかったワルプルギスが唯一対等に戦えそうなのが葉子さんなのか
出会い方が違っていれば良きライバルに…はならないよなww

しかしホントマミさんが足手まといなのが残念。さやかか仁美相手に圧倒的武力制圧を見せてほしかった

>>23
葉子「三年間で、一体何度契約したらそんな風になれるんですか?」

マミ「何回……?何言ってるの?『命を繋ぐ』願いだけよ?」アトハシュギョウ

葉子「」

確かに葉子さんは慶次と性格似てるしくっつけたら幸せになれるかもしれない

まどか対策としてはメールで「仁美・さやかの現状」と「ワルプルギス戦後の解放」を一方的に通知すればいいかな?
どうせ直接会って水銀ザブーンしても弁解しても信じてもらえないらしいし。ほむらを排除してまで会う必要性が無さすぎる。

>>32
教えさえすれば契約前に確認くらい取るだろうからね。開放に間しては微妙だが、まあ、開放する意思があるとなればとりあえずそこまで待とうと思うかな
ワル戦時に戦うために契約される可能性はあるからできればサクッと倒したいところだが、そればかりはコンマ次第か

仁美が本当にSGを近づければ蘇生可能かはさやかの記憶から確かめるべきだと思う

しかし、メールを送るにしても携帯を使うとほむらに居場所を察知されかねんし
返信を待ったりするのはリスクが大き過ぎる
かといって、無線LANが使える場所に行くのは時間がもったいない
ワルプル前で戦力不足・GS不足で切羽詰まった状態だから、あまり時間をかけるわけにもいかない
ほむらはこっちを巻き込んで攻撃しかねなくて連携どころではないし、マミさんにはワルプルの情報がない状態だし
一周目で得たワルプルの情報を葉子がマミに伝えてもいいものか

すみません
予定を変更し21:05前後から開始します

了解

>>33
まどか契約に関しては判定次第だからこれ以上はどうしようもないね
契約してしまった場合は粛々とやるべき始末をするだけになると思う

>>34
前みたいにネカフェか公共施設からメールすればいいんじゃないかな
まどかの質問にいちいち答える義務も無いし、そもそも信用自体が無いんだから長々やりとりする意味も無い
その点で一方的な通知にせざる得ない

まどかの決意が怖いなぁ…

もし決意が固まってしまったら、QBをひたすら狩り続けるしかないかな?

ほむらはQB狩りにおいては邪魔しなさそうだし。

>>39
後はワルプルギス戦の時はマミさんを代わりに護衛として派遣するくらいかなぁ…
ほむらは何言っても勝手にワルプルと戦って敗北するだろうし
ぶっちゃけ対ワルプルギスの戦力としては葉子さん単独の方が強いから足手纏いには死なない場所でいてもらいたい

はじめます

━隠れ家・午前━


……もう朝と言うには少し遅いかもしれない。

そんな時間帯。


——ガチャ...


マミ「お疲れ様……」ウトウト

葉子「……おはようございます……」


……。



葉子「……」

マミ「……」


…………。


……まただ……。

また気まずいこの空気。

陰鬱な、重苦しい空気。


……口を開く事も出来ない。


葉子「……っ」

マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「——サァァァ...!!」→01〜45



マミ「……ご飯にしましょうか」

葉子「……はい……っ」


……そうして玄関から上がるわたし達。


葉子「……」


……マミさんと心から語り合う事も無い。

触れ合う事も……もう二度とない。


あとは虚しく、わたしだけが消えるだけ。


———
——

━隠れ家・昼━


……朝食と言うよりは昼食……かな。

こんな時間帯だと……。


マミ「……」ムグムグ

葉子「……」ムグムグ


……食物を咀嚼する音だけが響く。


・自由安価

下4レス

まどかの契約を防ぐ為にメールで「仁美・さやかの現状」と「ワルプルギス戦後に二人を解放する」と伝えるべきか相談する

この通知を無視して契約する様なら仁美・さやかを生かしておく理由は「ワルプル使い魔転生防止」くらいしかないんだよな…
その場合はまどががワルプルを倒した後に3人のSG砕いて後腐れが残らない様にした方がいいかも
安価下

>>56
まどかをこちらが倒せるかと言う問題もある。二人のジェムを砕いたらまどかが絶望し、自殺にしくじったら一気に魔女化するかもしれない
安価下



……鹿目が血迷って契約なんてしないように

志筑とさやかの現状、及び最終決戦終了後に解放する旨を伝えるべきかを相談。


マミ「尚の事契約に走るんじゃないかしら」

マミ「わたし達を憎んでるのなら、解放をちらつかせても無意味よ」


マミ「……あんな事を聞いた後じゃ、余程じゃない限り血迷わない筈だけど……」


世界を滅ぼす魔女……か。

>>58
まどかがワルプルギスを倒すには魔力を使い果たす必要があるからね。
その状態のまどかを殺すだけなら簡単だと思う。今はそれを邪魔しそうなのはほむら・マミさんくらいしかいない。
そしてその二人も「契約後のまどか」最優先では動かない。

>>60
魔翌力を使い果たすことを失念していた。その場合なら最優先で倒すしかないね
あの時すぐに魔女化した理由は定かではないが、やはり魔翌力を使い果たしたことが原因なんだろうか?それ以外思いつかないし
安価下



マミ「……昨日の件、結局どうするの?」


……?


マミ「……見滝原に行くかどうか、って言う……」

葉子「……」


……行かなければ最終決戦にて犬死に。

稼げる代わりに、暁美に遭遇すれば数秒経たない内にアウト……。


・自由安価

下4レス

>>65
ほむらも契約後まどかは見捨てて遡行しちゃうしね。
原作でも「まどかに頼まれた」からSG砕いただけで、頼まれなかったら放置して魔女化させてると思う。
だから失敗後の尻拭いは葉子さんがやるしかなくなる。まどかの尻拭いなんてやりたくもないがクリームは世界を滅ぼすから仕方ない。
安価下

>>71
さやか死んでる状態でこっちに全部押し付けて自害したような人だから、ワルプル後のことまで考えてないんじゃないかと思う
そもそも本編からして、あんな状態でワルプルを乗り越えればOKと考えていたのもちょっとおかしいと思う
安価下

>>72
>ワルプル後のことまで考えてないんじゃないかと思う

ぶっちゃけワルプルギスを倒せてもまどか契約の可能性自体は残っちゃうからね。
ほむらの脳内ではワルプル戦を越える事しか考えてないと思う。だから「後腐れ」って発想に付き合ってくれないだろう。
後のことなんて考えてないから。
安価下



葉子「……もう暁美がわたしを襲う可能性は周知として……」

葉子「……マミさんを襲う可能性、ありますか……?」

マミ「……」


……お願い……。

マミさんにだけは手を出さないで……。

来るならわたしの方に来てよ……。

殺してあげるから……。



マミ「……今でも私を戦力として見てるかどうかよね」

マミ「もしそうだったらその線は薄いと考えて良いわ」

葉子「ほっ……」

マミ「……」


……大丈夫。

マミさんは襲われな——。


マミ「……葉子さんを殺す為の道具と見なしているのであれば」

マミ「間違いなく襲いに来ると思う……」

葉子「……!?」


……人質……と言う事……?

実際このマミさんでは戦力的に…GSも無限にあるわけじゃないしね
安価下



マミ「……突拍子も無い様にも聞こえるけれど」

マミ「現時点での支離滅裂っぷりからは十二分に考えられると思うの」


……わたしを最終決戦の戦力として利用するのではなく

飽く迄も敵として一刻も早く排除しよう、と言う思考の事か。


そして、その後の事については何ら知らんぷり。

最初の時間軸だってそうだった。丸投げして自殺しやがった。

面倒な事は大体丸投げ。自分は遡行か自殺とか勘弁してくださいよ…
安価下



マミ「……あの子は最早手段を目的としてしまっているわ……」

マミ「そしてその為にはどんな事もやってのける」


……わかってるね、マミさん……。


マミ「……私達の常識で考えない方が良いと思う」

マミ「肝に銘じておいて」

葉子「……」


・自由安価

下4レス

マミさんに「ワルプルギス来襲時にまどかの契約を阻止する為に護衛についてもらえないか?」相談してみる



葉子「……見滝原以外で狩れる場所は——」

マミ「ソレを求めてここに来てるんじゃない……」


……そうだった。


マミ「……ごめんなさい。キツい言い方しちゃって……」

葉子「いえ……」


……。


下1レスコンマ秒数判定「……誰か来る……!?」→01〜25

別行動しないといくら危険とはいえ、このまま一緒だとGS足りなくなるぞ 安価下

>>103
勝手に濁るだけともかく、葉子さんを口撃して二人分のSGを濁らせるのはねぇ…
どういう状況判断を下しているのが分かりかねる
安価下



……さて、どうしたものか。

自由に動ける時間は今日明日しか無い。


ここで稼げなければ、最終決戦へ挑む権利すら奪われるような物。


・自由安価

下4レス

そういやさやかの扱いはどうするんだろ?腐らせたら確実にまどかが契約するぜ
安価下

具現化物出しっぱなし、さやかに水銀入れっぱなしだから、近くに魔法少女が来ると気づかれるな
葉子が一人で見滝原に行った場合、射程範囲外だと思うけど、さやかの水銀はどうなるのだろう
安価下



……腹は括った。

覚悟を決めた……!


葉子「……行きましょう!」


……見滝原へ……!


マミ「……えぇ……!」

葉子「……」コクン

>>116
葉子考察では水銀は射程外の距離に移動すると切れるんじゃなかったっけ
安価下

>>112
さやかはこのまま水銀でねむらせるのが一番安心らしい。仁美の死体の状態は確認するべきだと思う
安価下

>>119
身柄の管理の話ね
マミさんが葉子にくっていきたら水銀入りだと居場所バレちゃうでしょ
安価下



……危険ではあるが、見滝原では別行動。

且つ、極力鹿目家から離れた場所で狩りを行う。


この方針でほぼ決定だ。


マミ「それじゃあ早速行きたい所だけど……」

マミ「最後に何かあるかしら?」


……。


・自由安価

下4レス

さやかの身柄管理&魔法探知対策に水銀魔法を解除すべきか?相談する

>>122
仁美の死体の状態が最悪ならどうしようもないが、まどかに仁美は生きていると伝えられる機会はあるかもしれない
そのとき生きてると言ってQBがあれは蘇生不可能とか言われたら最悪。契約してこっちを殺しに来かねない
安価下



……さやかの身柄の管理はどうするか?

魔力による探知対策に精神汚染を解除するべきか?


マミ「狩りを行うならばどの道魔力を放出するわ」

マミ「解除するかどうかなんて問題じゃないと思うの」


……それに、暁美が鹿目家から離れると言う状態に陥っている時点で

既に戦闘態勢……と言う訳だ。

>>130
それもまどかにメールするのに反対だからマミさんが一緒だと面倒だよね…
まどかと話す場合はマミさんに丸投げするのが一番かも。葉子相手に切れられて契約されてもつまらないし。
安価下



……じゃあ、拠点をどうするか?


マミ「……隠れ家の候補も全部把握されてるのよね……」

葉子「はい……」


わたしの家は全壊済み。

どこにも行き場が無い。


マミ「……」

魔翌力探知を気にしないなら具現化マネーでホテルに泊まってもいいかな
安価下



マミ「……残るは私の家」

マミ「もしくは佐倉さんの教会よね……」


……!?


葉子「……でも、そこも危ないんじゃ……」

マミ「……もうどこかで妥協するしかない……」

葉子「……」


・自由安価

1・見滝原へ行く
2・もう少し自由安価で考える(※コンマ秒数判定「——サァァァ...!!」→21〜65)

下4レス

家とか教会って絶対罠張ってるだろうな
使い魔送ってチェックいるか
安価下



……しょうがない。

もう行こう……。


見滝原一帯、どこも危険ゾーンだ。

マミさんの言う通り妥協かな……。


マミ「……電車で行きましょう」

葉子「……はいっ」


……。


———
——

>>147
ブービートラップの類は猿使い魔を先行させて、盗聴・盗撮機材は蟻使い魔で探索かな
安価下

━道中・午後━


……旅も今回限りかな。

どうせなら逃亡とかじゃなく、本当に旅行なんてしてみたかった……。


……マミさんとゆまで温泉に行ったり……とか。


葉子「……っ」


……殺戮者にそんな資格、無いんだろうけど……。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→75〜99



——ギュオォォォォン...!!


葉子「……!」

マミ「……結界が……」


……これから見滝原へ行くと言うのに遭遇か……。


下1レスコンマ秒数判定「使い魔の結界である」→01〜50

さやかとマミがいたら戦術の幅が制限されるなぁ…
葉子さんのスペックをフル活用させてやりたいが状況が許してくれないね
安価下

━委員長の魔女の使い魔の結界━


使い魔「■■■━!」

使い魔「■■■━!」

使い魔「■■■━!」


マミ「……使い魔ね」

葉子「……ですね」


……女子高生の下半身のみが動いている。

そんな形の使い魔。


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→66〜99

あんまりゴネる様ならソレを理由に本格的にワルプル戦から除名しないといけなくなるか…
あからさまに無駄死に要員だ。死が報われないなら戦わせる意味も無い。
安価下



使い魔「■■■━!」ビュンッ

使い魔「■■■━!」ビュンッ

使い魔「■■■━!」ビュンッ


葉子「——ッ!?」

マミ「——!」


……使い魔がこっち来—!?


下1レスコンマ秒数判定「咄嗟のマミさん」→01〜40

…速やかに撤退だね
接待戦闘をする余裕が無い
安価下



——ッシャァアアアッ...!!


葉子「っぐ……!」

マミ「ッッ……!!」


——ズシャァアアッ...!!

——ッシィィィッ...!!


葉子「ぁぐぅっ……!!」

マミ「っ……!」


スケート靴の刃で切られた……!

いや、こじれている人間関係をさらに強引な撤退で悪化させるのもどうだろう?
葉子さんにこれ以上濁られても困るし・・・。

めんどいのは同意だが・・。
安価下



——ッシャァアアアッ...!!


葉子「……っあう……!」

マミ「ッッ——!!」


……この……!!


スタイル:近接激情態 武器:多節槍

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【マミ】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス

>>183
この状況で自分の安いプライドに拘って葉子さんを道連れにする性根の持ち主だと辛いな…
ワルプルギス戦でも確実にソレで足を引っ張るだろう
安価下

スモーク・グレネードを持たせた複数の鳥使い魔を、使い魔の周りに具現化して煙幕を撒く+
減った分の鳥使い魔は、即時に同じ構成で具現化して敵が行動不能になるまで突撃を続けさせる+
マミさんに「この隙にさやかを連れて脱出してください」と念話してから一緒に撤退する



葉子「ッ……行け……!!」


鳥「——!!」

鳥「——!!」

鳥「——!!」


こちら側の使い魔に爆弾を持たせて突撃させる。



葉子「……マミさんっ!行きます!」

マミ「……了解……!」


——ジャララッ...!!


多節槍を分解する。


——ジャキジャキジャキッ...!!


マミさんが4丁マスケット銃を作り出す。

息を合わせて使い魔を殲滅してやるんだ。



葉子「っぁああっ!」ビュンッ!!

マミ「ティロ・ボレー!」


——ブゥンッ!!

——ッダンダンダンダンッ!!


下1レスコンマ秒数判定「乱入者」→45〜99



……散れぇっ……!!


下1レスコンマ秒数判定「全部撃破」→01〜75



——ズシャァアアアアッ...!!

——バチュンバチュンバチュン!!


銃弾で使い魔を孔だらけにし、槍の刃で分断する。


——ズガァアアアアアアアアアアン...!!


締めは爆撃で、塵も残らず消える。


——ギュオォォォォン...



……結界が解けた。


葉子「っぐ……!」

マミ「……っ」


……切り傷、痛いな……。


・自由安価

下4レス

治癒スタイルに変身し、治癒魔法を二人にかける。
終わったら、近接スタイルに再変身



——パァァァ...


治癒スタイルで二人とも治療し、再び近接スタイルへ戻る。


葉子「……じゃあ、行きましょう……!」

マミ「……えぇ……」


……さぁ、さっさと駅へ向かおう……!


———
——

しかしこの分だと「戦い方」にも注文付けられそうだな…戦闘の最適解を道徳面から批判されると逆に被害が増えるが
安価下

━駅から少し離れた場所・夕━


??「……」

QB「……」


……小柄な少女が眺める先は……。


葉子『……っ』

マミ『……』


……井上葉子と、巴マミ。


QB「……君は行かないのかい?見滝原に」

??「……」

あっ?ゆまなのか!?
安価下



??「だってあいつに殺されたんじゃないですかぁ」

??「物量に物言わせたあの売女」

QB「あぁ、あすみの事だね」

??「うん」


??「……と言うかゴキブリ第二号とか居るんで」

??「正直関わりたくないです」

??「勝てる気しません」


……。

ゆまじゃないのか…ならば別にどうでもいい!
安価下



QB「……君はここで妥協する、と言う事だね?」

QB「あすみを殺した井上葉子を恐れて……」

??「鼻につく言い方ですねぇ」

??「まぁここも悪くないし、これから出てってくれるんで清々しますね」


……。


QB「……そうかい」

QB「じゃあね、沙々」

沙々「うん」


……。


———
——

━電車・夕━


——ガタンガタン...


葉子「……」

マミ「……」


……。


下1レスコンマ秒数判定「……またあの乗客……」→01〜50

ショウさん3週目では全然良いところ無かったんだよな
安価下



モブホスト「えぇ〜マジっすか。ついにあのキャバ嬢ソープ行きっすか!」

ショウさん「あぁ〜そうなんだよ〜」


マミ「……」

葉子「……」


……この前のホスト……。

まだあんな事を……。


・自由安価

下4レス

マミさんに念話して隣の車両に移る様に提案する



……こんな酷い会話、マミさんに聞かせたくない……。


葉子〈……隣の車両、行きましょうか……〉

マミ〈……えぇ〉

葉子「……っ」


……テレパシー越しでのマミさんの声。

ちょっと怒っている様にも聞こえた……。


葉子「……」スタスタ...

マミ「……」スタスタ...



……そしてホスト共の前を通り掛かろうとする時……。


ショウさん「ったく10年も待つ暇なかったよなぁ〜ってな。同じ額稼ぐ以前の話だよなぁ?」

モブホスト「っすねぇ〜。俺もまだまだ見習わないと〜」


葉子「……っ」

マミ「……ッ」


下1レスコンマ秒数判定「……マミさんが」→50〜99



マミ「……最低」ボソッ


葉子「……っ!!」

モブホスト「……」

ショウさん「……」


……!やば……っ!!


下1レスコンマ秒数判定「……聞こえてた」→01〜50

3周目のマミさんの役割と解釈している。
葉子がマミを愛し、護る限り、こちらもマミを護る安価を出すさ。
安価下

戦闘面で無力なのは仕方ないけどコレはねぇ…最終局面で地雷女として覚醒されても困るぜ
安価下



ショウさん「……俺等みたいにはならないようにな」

マミ「……」イラッ

葉子「……っ」


……。


ショウさん「……次で降りるか」

モブホスト「っすねぇ」

ショウさん「じゃ、ごめんな」


——スタスタ...

>>236
使い魔は主に粛々と使えるものだからねぇ
しゃーないな
安価下



葉子「……」

マミ「……」


……あいつらから移ってった。

隣の車両へ。


マミ「……ごめんなさい」

マミ「ちょっと……あまりに聞いてられなくて……」

葉子「……」


・自由安価

下4レス

いえ、あまりに酷い言い方だったので怒っても仕方ないと思います
余り気にしないでください

すぐ切れて思ったことを口に出さずにいられない正確だと
お母さんってのは到底無理か

>>250
だからまぁ「マミさんに事実を打ち明けて支えになってもらう」ってのは無理筋なんだよね…
逆に葉子さんがフォローで謀殺される。そしてGSが底をつく。
安価下



葉子「……わたしも酷いなって思ってました……」

葉子「だから怒って当然です。気にしないでください……」


……。


マミ「……あの人達みたいになるな、か……」

葉子「……?」


……マミさん……?


マミ「……何でもない。座りましょう?」

葉子「……はい」


……。



……見滝原に着く前に何か話す事は……。


・自由安価

下4レス

見滝原での拠点について相談+
使い魔偵察・水銀でこちらの位置をほむらに探知された場合の相談

つかショウさんも自分が後ろ暗い日陰者だって自覚があるから引いたんだしな…
あんまりイライラするなマミさん。美容に悪いぞ。
安価下

すみません、今回はここまでにさせて頂きます
次は20:00前後からの予定です


>>259
思うところもあったみたい。まあ、まだ中学生なんだし何事も経験

>>264
まぁ覚悟を決めてくれる伏線であるならいいんだけど…
せめて戦力的には変わらなくても葉子さんの精神的な支えにはなってほしい

マミさんは葉子に迷惑を掛けている自覚はないのか?
中学生でも、もう少し気を配れるだろ…

>>292
3週目マミさんの戦績は「葉子に接待してもらって勝ち星を譲り受けた」のが殆どなんだよねぇ…
残りは葉子と別行動して雑魚魔女狩った事はあっても強敵相手に渡り合えたことがない。

対して葉子は単独で「あすみ暗殺」「仁美捕獲」「バーストさやか捕獲」と大金星をあげまくってる。
この戦績を比較したらワルプルギス戦に無理矢理参加する事の意味も浮かび上がって来るんだが…気付いてないんだろうか?

>>286
存在確立できる大きなチャンスは振り返ってみれば、あすみの理想郷ぐらいだったよな
二周目あすみがまどかに存在確立を願わせた後で、上手く時間遡行で離脱できてれば何とかなったかもしれんけど
あすみが本気で3周目の水銀爆弾のような手を使って葉子の自由を奪いにきてたら、
あすみの望む理想郷が完成して終わりだから机上の空論だよな

>>295
さやかはバーストの判定が出たけど、上手くコンマが外れたから、バーストしてなかったはず

マミは途中杏子と組んでいた時期があるにしても、数年魔法少女として生き残っている。
それが自信、プライドとなり、こちらの思い通りに動いてくれないんだろ。
今までは自分の信条を自力で貫けただけに。要はベテランって面倒。

>>296
だったら睡眠魔法はバースト無しで使えたのか…判定に失敗してたらマミさん死ぬか閃き魔法で願いの否定を取る事になってたね
バースト込みならさやかは更に壊れ性能だったんだろうか?

遅れて申し訳ございません
創めます

>>298
>今までは自分の信条を自力で貫けただけに。要はベテランって面倒。

そんな今までの成功体験にしがみ付く老害みたいな…
状況の変化に対応する柔軟さも見せて欲しいが駄目なのかな?



……見滝原での拠点について。


葉子「……どうします?」

マミ「……さっきの案以外だとホテルぐらいしか……」


……やっぱりそうなるか……。


1・ホテルを拠点にする
2・マミさんの家にする
3・杏子の教会を借りる
4・その他の案を考える

下4レス

4 ほむらの襲撃を想定して、迎撃しやすい拠点候補を考えてみる

対ワルプルギス・対ほむらを想定して>>8の侵食する黒い翼で「ほむらを生かしたまま捕獲出来るか?」考察してみるかね
殺傷・捕縛の両方に使える汎用性の高い魔法ならこれ一本で色々とやれそうだし
安価下

>>309
攻撃翌力があるのか、それとも空間自体を染め上げるだけで結界魔法の亜種みたいなものなのか
バーサーカー時に使ってるわりには不明点が多いよな

もし最後の閃きを使って、任意アインが習得可能になってたら、習得した方がいいと思う?
安価下



……暁美の襲撃を想定する。

ただ寝泊りするだけでなく、迎撃しやすい拠点候補。

それは……。


1・以下より選択
・・マミの家、杏子の教会、ホテル、廃ビル、繁華街付近の廃工場、郊外の廃工場、空き家、その他
2・自由安価

下4レス

>>310
任意アインは取っても使える回数が増える訳じゃないから微妙な気が…
単純な戦闘力目的なら任意発動可能なバーサーカーで補えるし
「ワルプルギス撃破」以外の目的でアインを使うのなら意味があるかもしれないけど
安価下

廃工場系なら被害を気にせず派手なやり方で離脱・戦闘をする事も出来るかな
向こうもこっちもやり易い地形ではある
安価下

任意アインが普通のアインと効果の面でどう違うかとか、侵食翼の効果とかマミと別れたら色々考察させてもいいと思う
安価下

>>320
対象・効果・範囲考察はさせたい所だね。説明文だけじゃ分からない部分も多いし。
安価下



……見滝原の郊外に廃工場が有った筈だ。

人気もないし、好き勝手に暴れられる。

迎撃するなら打って付けである。


葉子「……っ」


……けれど……あそこは……。



——マミ『……何で私がまた契約したかって?』

——マミ『……私の居場所を手に入れるためよ……!』


——マミ『魔法少女としてでしか!居場所なんて無いのよッ!!!!!!』クワッ



葉子「っ……!」ビクッ...

マミ「……!?」


……前の時間軸で、最後に蜂の巣にされた場所……。


マミ「ど、どうしたの……!?」

葉子「……っ」


・自由安価

下4レス

>——マミ『魔法少女としてでしか!居場所なんて無いのよッ!!!!!!』クワッ

本質的な部分は変わらないんだろうか…
実際安いプライドだが、自分にソレしかないと今でも思ってるなら救えないな
安価下

すみません、ちょっと嫌な事を思い出してしまって…
もう少し考えてから拠点を決めても構いませんか?

葉子の脳内考察じゃない?マミさんには相談してなかったし
安価下



葉子「い、いえ……」

葉子「なんでもありません……っ」

マミ「……」


……大丈夫。

今のマミさんは、あの時のマミさんじゃないから……。


マミ「でも……顔色が真っ青……」

葉子「……平気です……っ

マミ「……」


……優しいおかあさんみたいなマミさんだから……。

だから……大丈夫……っ。



……もう話を移してしまおう。


葉子「……郊外の廃工場なんかどうですか?」

葉子「迎撃するなら打って付けですよ……?」

マミ「……」


尚も心配そうな目で見てくるマミさん。


葉子「……っ」


……あんな事、言えないよ……っ。



葉子「……直ぐに赴いて要塞を作りましょう」

葉子「罠満載で……!」

マミ「……」


……。


マミ「……そうしましょうか」

葉子「……はいっ」


……。


下1レスコンマ秒数判定「マミさんが何か思いつく」→50〜99



マミ「……ソウルジェム隠しておきなさい」

葉子「……あ」


……そうか。

戦闘中に露出していては、暁美が絶対そこを狙う……。


葉子「……じゃあどこに装備すれば……」

マミ「変身後だけの事だと思ってる?」

葉子「え……」


……何……?


マミ「……指輪付けてる腕ごと切り落とされてもおかしくないわ」

葉子「……」


……。


・自由安価

下4レス

具現化魔法で偽装SGを作れるか試してみる

具体的にどこに隠すべきでしょうか?以前GSと一緒に飲み込んでしまった魔法少女を見たことがあります
それが一番安全でしょうが、それができるGSの余裕は無いです

>>349
体内に隠すとSG浄化の面で問題があるね
腹を切開しないとGSの出し入れも不可能だし
安価下



葉子「……体内に隠す事は……」

マミ「どうやって浄化するの?」

葉子「……」


……グリーフシードと一緒に詰めるぐらいしか無い……か。


葉子「……偽装のソウルジェム作ってみます」

マミ「……えぇ」



——パァァァ...


先ずはマミさんのソウルジェムレプリカを作成。


葉子「……どうでしょうか?」

マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「完成度」→01〜99

おっ、素晴らしい!

痛覚遮断+腹を具現化メスで切開+治癒スタイルで治療…SG体内格納はGSが豊富に無いと難しいね
安価下



マミ「……えぇ、よく出来てる」

マミ「間近で目を凝らさなきゃ……いや、それで辛うじて分かるかどうかぐらいね」


……よし!


葉子「……」


……けどわたしのソウルジェム、作るの難しそう。

透明の宝玉を汚すように銀色が混じってる……。


・自由安価

下4レス

自分のも作ってみる+GSを具体的にどこに隠すべきか相談

>>360



——パァァァ...


マミ「……」

葉子「……」


……わたしのだみーソウルジェムを作ってみたが……。


下1レスコンマ秒数判定「完成度」→01〜99

これも高精度
宝石職人にでもなれそうな出来だ
安価下



……間近で見れば分かる。

そんな完成度だった。


マミ「……良いんじゃない?」

葉子「……えへへ」


……銀の斑模様まで完全に模造と言う訳にはいかなかった。

まぁ暁美とは何時もいっしょに居た訳ではないから、さほど問題になる事でも無いだろう。


マミ「……」

葉子「……?」


……マミさんがわたしのソウルジェムを見てる……?


・自由安価

下4レス

こっちから話を振る必要は無いだろうね
GS不足を知った上で向こうが切り込んでくるなら…何を考えているんだお前は?と言うしかない
安価下



葉子「どう隠したら良いですかね?」

マミ「……」


……ソウルジェムから視線が移らない……。


葉子「……マミさん?」

マミ「……あ、うん……そうね……」

葉子「……?」

マミ「……指輪ならポケットとか……かしら?」

マミ「変身時には本物を目立たない所に装着するとか」


……まぁ、妥当かな。



『次は〜見滝原〜見滝原〜』


……もう直ぐ到着、か。


マミ「……降りましょうか」

葉子「……はい」


……。


———
——

━見滝原駅・夕〜夜━


……日数にすれば大した物ではないだろうけれど……。


葉子「……久しぶりって感じしますね……」

マミ「……えぇ」


……わたしの生まれ育った町。

楽しい事も嫌な事もいろいろあったけれど、わたしの故郷。

そして……。


葉子「……っ」


……わたしの死に場所。

>>379
水銀の件は、ゆまの事があるから追及もやむなしだけど、SGについては完全に個人的興味だからな 
追及してきたら、やっぱり信頼が揺らいでいるんだなと呆れるしかない 安価下



マミ「……じゃあ、早速だけれど別行動ね……」

葉子「……」


……二手に分かれて魔女を狩る……。

何か言っておくことは……?


・自由安価

下4レス

>>383
エゴを殺して徹底的に尽くす葉子さんと、フラフラと腰の定まらないマミさんの対比が辛い…ただひたすらに
安価下

使い魔でまどか・ほむらの居場所を探知してお互いに情報共有する事を提案



葉子「何時頃に集合しますか……?」

マミ「……深夜3時に集合しましょう

マミ「それまでは狩りつづける方向で」


……。


1・了承
2・拒否
3・自由安価

下4レス

葉子の使い魔でまどか・ほむらの居場所を探知してお互いに情報共有する事を提案

念話か携帯があるのでは?魔女狩りする時点で見滝原侵入はバレてるから隠す意味が無い。
安価下

と言うか…さやかトランクは誰が持っているの?
今まで全く描写が無いんだが
安価下

>>399
さすがに常時ケータイの電源入れっ放しはまずい
○時にケータイの電源入れて下さいなら大丈夫かもしれないが、お互い魔女狩りをやっている中そのやり方でタイムリーなやり取りが出来るだろうか
安価下

>>399
ああ、なるほど もう携帯解禁するのか 確かにGPSも減ったくれもないわな 
さやかトランクは拠点に置いておくなら、SG持ってかないとほむらが取り返しに来るかもしれないのが怖い 安価下

>>401
情報をメールで通知する程度なら可能では?
メール受信後は移動してください、と一文を付け足して自分も送信後は速やかに移動する
安価下

>>398
昆虫的に危険を飛び方で知らせるとか…。
ミツバチはダンス(飛び方)で仲間と情報を共有するらしいし。

サインとしてはほむらがまどか家を離れた
とほむらがこちらに近づいているぐらいわかれば大丈夫だろ?
安価下

>>402
水銀入りだから居場所はバレるだろうね。たださやかの面倒をほむらが見るかと言うと…微妙な気がする。
動かしてSGリンク切れたら戻すに戻せなくなるし。
安価下

>>404
確かに使い魔にも知能はあるし、危険性のみに絞って伝えるのは出来るか ほむら及び葉子の件のみとか 安価下

>>403
基本的にケータイの電源を切ってるわけだからメールが来たことに気づけない
定時連絡のように時間を決めてやってもいいだろうが、お互いに魔女狩りをやっている訳だからタイムラグは発生する
ラグが問題にならない情報をやり取りするならいいが
安価下

>>404 >>406
携帯・メールが使えない場合も想定して使い魔シグナルでも決めておく?
安価下

>>407
ラグ防止を考えたらマミさんにも使い魔を随行させた方がいいだろうか?
使い魔同士ってリアルタイムで情報共有可能なのかな
安価下

>>408
携帯の電源は切っておいて、使い魔の報告があったら電源を入れるってのはどうかな 使い魔には二人ともに連絡させるようにして
あとは、使い魔の報告は、ほむらについてor葉子(マミ)についての危険性のみに絞るのはどうだろう 安価下

>>409
今までのパターンだと現場にいた使い魔が急行するって感じ
それの時間差が問題になったのはあすみ襲撃くらいだが、実際どれくらいかかってるのか
安価下

ほむらが鹿目家から離れたら虻に八の字ダンスをさせる。
葉子が危険な時は頭に止まるとか…。簡単なサインでも結構いけそう。

必要なのは使い魔マミ間だけだし。
安価下



……深夜三時で了承。


あとはこちらの使い魔で、鹿目と暁美両者の居場所を探知し

互いに情報共有する事を提案。


マミ「……細かな情報共有は出来ないんじゃないかしら」

マミ「使い魔の声を聴けるのは葉子さんだけだし……」

葉子「……」


・自由安価

下4レス

>>410
使い魔の報告で「二人同時に電源を入れる」訳ね
それならラグは最小限で済むかな?葉子さんがメールで情報を伝えた後で移動すれば問題は無いと

>>411
使い魔同士の情報共有はちょっと分からない部分があるね
一回考察してみる?
安価下

遠隔地にいる「使い魔同士」でリアルタイム情報共有が可能か考えてみる

情報共有可能なら携帯抜きでやれる>>412
情報共有不可能なら携帯と使い魔を組み合わせた>>410のやり方になるかな
安価下



遠隔地に居る使い魔同士でのリアルタイム情報共有。

よく使っていた虻みたいな複数の使い魔でネットワークを作る事でなら出来る。


……が、一体一体が離れ過ぎていたら無理だ。

さぁ、どうするか。


・自由安価

下4レス

>>410,>>412の方法を提案+
葉子の使い魔をマミさんに随行させても構わないか聞く+
どんなデザインの使い魔が良いかも聞く

>>419
両方で>>410>>412を併用したほうがいいと思う。第一弾がで速報を飛ばして、第二段で詳報みたいな
情報共有できても多分魔法少女のテレパシーの範囲内でだと思うから、使い魔の報告→葉子メール→使い魔でマミに知らせる、はどうしても時間かかるだろうし
安価下

>>425
確かにそうだね。手段は多い方がいいし。
後は使い魔の簡単なシグナルを決めてマミさんにも理解出来るようにしておくべきかな?
複数の虻を使えば比較的簡単な合図は決められるだろう。
安価下

それからさやかの方だけど…あんまり葉子が離れるとSGリンクが切れちゃうよね
そうなるとQBからの「死亡宣告」でまどか契約が確定しそうだが
安価下

少し休憩挟みます
22:50ぐらいから再開予定

>>427
ほむらが同じミスを二度も繰り返す事は無いかと ワルプル戦までは、QBは近寄れないと思うから大丈夫じゃないかな 安価下

了解

>>429
ただまどか自身が自分の意思で色々と動き回るのは止められない気も…
徹底的にやるなら監禁でもしろよ、とは思うがそれはやらないほむら
安価下

了解

>>427
拠点に体を拘束したまま放置して、
100メートル圏内の下水道にでもSG放置して鼠の使い魔あたりに番をさせるか?

水銀と薬が解けても、SGが無くて魔翌力探知が使えないさやかには探しようがないだろう。

了解
>>427
100mとかそうは離れない。戦闘では何あるか分からないが、それで行動を制限して苦戦しては困る。まどかが契約したらそれまでと考えるしか

>>433
SGを手放すのは危険ではあるけど、行動の制限解除&QBの勧誘封じの為にはソレもありかな
その時は出かける前に少し多めに睡眠薬を盛るべきか

>>434
その場合は「葉子消滅後にまどかを始末する役を誰に任せるか?」が問題になるんだよね
現状では進んでやってくれるのは仁美くらいだし。ほむらは自発的にやる気無し、マミさんは論外状態…

>>435
さらに鼠の使い魔に人間では取れない狭い隙間にSGを運んでおいて…って頼めばより完璧だな。

特に問題が無いようなら>>437のやり方でいいかな?
QB対策を考えるとコレ以外はちょっと難しいだろうし

saikaisimasu



ならば使い魔の報告が有れば携帯の電源を入れれば良い。

そしてその報告は暁美について、若しくはわたし達に及ぶ危険のみに絞る。


伝達方法は簡単なサインで、わたしが危険な時にはマミさんの頭に止まらせる。

暁美が鹿目家から離れた場合は虻に八の字ダンスをさせる。


使い魔によるネットワークを作るため、出来る限り広範囲に放つ上での事。



マミ「……よろしく頼むわね?」

葉子「はいっ」


……因みにデザインについては何でも良いとの事だった。

こんな状況で気にしてもいられないそうで。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→11〜99



——ギュオォォォォォン...!!


マミ「……!」

葉子「えっ……!」


……まだ二手に分かれる前なのに……!?


下1レスコンマ秒数判定「使い魔の結界である」→21〜50

やったな
ただ今からは命のやりとりになるから接待プレイは封印したい
体面よりも命が大事、ですぜ
安価下

━裁縫の魔女の結界━


裁縫の魔女「■■■■■■■■■■■■■■■━━!!」


目が釦になっている、布をちぐはぐに繋ぎ合わせた人形の様な魔女

手には巨大な鋏を持っており、頭は針でロボトミーの様に貫かれている。


こいつとは戦った事があるな……。


マミ「……気を付けて」

マミ「ここの魔女って何人も犠牲にしてきてるだろうし、かなり成長してる筈……!」


……人を食って、か。


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→01〜35



……なら、確実にグリーフシードも孕んでいる事だろう。


スタイル:近接激情態 武器:多節槍

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【マミ】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス

ガラス容器詰め液体窒素を持たせた、複数の鳥使い魔を、魔女・使い魔の周りに具現化して全部隊を突撃させる+
減った分の鳥使い魔は、即時に同じ構成で具現化して敵が行動不能になるまで突撃を続けさせる+
葉子自身は遠距離スタイルに変更して、ロケットランチャーでマミさんと一緒に狙撃

今回の取り分は二人のSG浄化に使って残りは要相談だね
マミさんの意見も聞いてみよう
安価下



鳥「——!」

鳥「——!」

鳥「——!」


魔女の周りに鳥を召喚し、ガラス容器に詰めた液体窒素を持たせて突撃させる。


葉子「——!」ギュピィィィ...!!

葉子「ッ!」ジャキィッ


こちらはロケットランチャーを装備……!


下1レスコンマ秒数判定「魔女の遠距離攻撃」→11〜75



——パキィィィィ...!!


裁縫の魔女「—————」


よし、凍結……!


葉子「——ッ!」ジャキィッ!!

マミ「……!」ジャキジャキジャキジャキッ...!


言葉よりも先に息が合う様に、同時に攻撃の準備を行う。

マミさんが4丁のマスケット銃を作り出す。



葉子「砕け散れェ!!」ズガァァァァァン...!!

マミ「ティロ・ボレー!」ッダンダンダンダン!!


——ビキビキビキビキッ...!!

——ズドォォォォォォォォォン...!!


凍結した魔女が砕け、着弾し爆ぜる音が響く。


下1レスコンマ秒数判定「撃破」→01〜88



——コロン...

——ギュオォォォォォン...!!


グリーフシードを落し、結界が消え失せた。


マミ「……あなたが使うと良いわ」

マミ「だいぶ消耗しちゃってると思うから……」

葉子「……」


・自由安価

下4レス

自分のSGを浄化してからマミさんのSGも浄化する

そういえばQBにミタキハラ入りばれてるし
GS処理もしたほうがいいか

>>483
隠れ家から離れた場所で処理すればいいかな
ほむらは探知があるけど、まどかはQBから聞かないと隠れ家の場所は分からないから隠蔽の意味はあると思う
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
・マミのソウルジェム
■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・仁美が持っていたグリーフシード1
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
・芸術家の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

—————————————————————


1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

残り使用量が少ないGSから片っ端に使って二人のSGを全快させる

>>487

さやかトランクを隠れ家に運んでからの方がいいんじゃない?
QBに足止めされてアクシデントが起こっても困るし
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・マミのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・仁美が持っていたグリーフシード1
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・芸術家の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□

—————————————————————


1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

手持ちGSの分配をどうするか相談

QBが積極的に質問に答えたり、中々帰らない場合は足止めの可能性もあるからね
お荷物は手元に置いておきたくない
安価下



今わたしの手には真っ新な2個、マミさんには1個のグリーフシードがある。

使いかけのも数に入れると、もう1個分はある。


この手持ちをどう分けるか?


マミ「……昨日の魔女のと美樹さんが持ってた物」

マミ「それを分けてくれないかしら……?」


……。

——————————————————————

・仁美が持っていたグリーフシード1(マミ所持)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・芸術家の魔女(深化)のグリーフシード【マミ選択中】
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード3【マミ選択中】
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□

——————————————————————


1・了承
2・拒否
3・自由安価

下4レス

1

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・マミのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・仁美が持っていたグリーフシード1(マミ所持)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード3(マミ所持)
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・芸術家の魔女(深化)のグリーフシード(マミ所持)
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

—————————————————————




マミ「……これで良いわ」

マミ「葉子さんの状態から見て、これ以上は貰えない……」

葉子「……」


……マミさん……。

やっぱり優しいや……。


・自由安価

下4レス

さやかのトランクを葉子が隠れ家に運ぶことを提案

途中で魔女が来たから使い魔サインはまだ伝えてないんだっけ?
安価下

すみません
今回はここまでにさせて頂きます

次回は20:00前後からの予定です

はじめます



……それから、さやかのトランクをわたしが運ぶ事を提案したところ

これも了承と言う事に。


使い魔も放っておいた。


虻「ブーン」

葉子「……」


……じゃあ……。


1・狩に行く
2・自由安価でもう少し提案する(※コンマ秒数判定「——サァァァ...!!」→21〜65)

下4レス

訂正

1・狩に行く

1・隠れ家に置いた後、狩に行く

安価下

すみません急用入りました
再開予定時刻未定です、すみません

追々ご連絡致します。

>>560
ほむらがいきなり隠れ家にロケットランチャーぶち込む可能性はあるかな?
さやかの事はどうでもよさそうだからやりかねないが…

>>561

ほむら「……」
ドーーン

まどか「サヤカチャーン!」
QB「計画通り」ニタァ

こうなりそう

すみません
本日は中止とさせていただきます
明日の予定も未定です。確定でき次第また後程お知らせします。

尚、明後日はとりあえず20:00前後からの予定です。

>>599
結局の所、面白くないことにろくでなしの女神サマか考えなしのその素体の力に縋らないと葉子は消えてしまうのだよな
それにもはや奇跡的に存在確立できても、問題山積み過ぎて幸せになんてとてもなれそうにないしな


>6・ヒドゥン(-75%消費・遠)
>・・・一定時間透明化する。
>・・・習得条件:Phase4

これって魔翌力探知されるのは防げないのかな、透明になっても簡単に魔翌力探知されてしまうのではほぼ無意味だ
QBにも見つかるのかもしれん

お知らせが遅れてしまい申し訳ございません
本日投下出来そうです。

21:15前後から開始とさせて頂きます。

すみません、遅れました
始めます



……隠れ家にさやかを置いてから、そろそろ狩りと行こうか。

一旦マミさんと別れちゃう事になるけれど……。


マミ「……」


ここまで来てマミさんが魔女相手に下手打つ筈がない。

……けどマミさんの事……少し心配だな……。


葉子「……っ」


……。



……最後に何か言っておくこと、あるかな……?


・自由安価

下2レス



上半身キリンとカエル。

ぬいぐるみの様で恵方巻きなチーズ好きの奴と、偽のグリーフシードを落す魔女。


……わたしが今まで会って来た強敵についての情報を与えた。

能力の説明も抜かりなく……。



葉子「……くれぐれも無茶しないでくださいね?」

葉子「これからの狩りは手段で、目的はワルプルギスの夜なんですから」

マミ「えぇ、分かってる」

マミ「葉子さんも気を付けてね……?」

葉子「はいっ、まだ死ねませんもん」


……まだ、ね……。



葉子「……じゃ、行きますか!」

マミ「えぇ、また3時にね?」

葉子「はいっ、頑張って!」


……。


……動いてくれるなよ?暁美よ……。


———
——

━道中・夜━


廃工場までの道。

さやかの入ったトランクを運びつつ。


葉子「……」


……今、再びこの子を連れて見滝原を歩いている。

けれど……。


葉子「……っ」


……一緒に友達として歩きたかった。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→40〜99



——ギュオォォォォォォン...!!


葉子「……!」


……流石は見滝原。

まさに魔女牧場、と言う訳か。


下1レスコンマ秒数判定「使い魔の結界である」→46〜69

━落書きの魔女の結界━


落書きの魔女「━━━━!!」

葉子「……」チッ


……ウザいのが来た。

コイツ、泣き声がやかましいんだったな。


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→01〜38



使い魔「━━━!!」ブゥゥゥゥゥン!!


——バヒュヒュヒュヒュヒュヒュン!!


葉子「——!?」


飛行機に乗った使い魔がミサイルを放ってきた……!

計6発!


下1レスコンマ秒数判定「回避」→31〜70



葉子「————ッ!」バッ...!!


——ズドドドドドォォォォォォォン...!!


回避。

もと居た場所の地面が爆発で抉られる。


ナイスプレイわたし!


スタイル:近接激情態 武器:多節槍

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス



泣声対策に耳栓を装着。

さやかにも……ね。


鳥「——!!」

鳥「——!!」

鳥「——!!」


わたし達を囲い護る様に、鉄の胸当てを装備させた鳥を旋回させる。

後は遠距離スタイルで、ガトリングガンを具現化して……。



使い魔「━━━━!!」ブゥゥゥゥゥン!!

使い魔「━━━━!!」ブゥゥゥゥゥン!!

使い魔「━━━━!!」ブゥゥゥゥゥン!!


……使い魔から攻撃……とも思ったが……。


鳥「——!!」ビュンビュン

鳥「——!!」ビュンビュン

鳥「——!!」ビュンビュン


葉子「……っ」


……わたしの使い魔が邪魔である。


下1レスコンマ秒数判定「使い魔を一掃」→01〜46



——バチュチュチュチュン!!


鳥「——!?」グエッ

葉子「……っ!」


ごめんよ……!鳥さん……!

被弾させてしまって……!


飛行機使い魔「━━!!」ブゥゥゥゥン!!

車使い魔「━━!!」ブゥゥゥゥン!!

船使い魔「━━!!」ブゥゥゥゥン!!


くそっ……!こっち来た!

頼むぞわたしの使い魔……!


下1レスコンマ秒数判定「鳥「マモレナカッタ...」」→35〜99



——ドガガッ!!

——ズガァアアアアアン!!


葉子「うわぁあぁぁぁぁああああああ!!」


車の体当たりとミサイルをモロに喰らってしまった……!

マズい……!!


スタイル:遠距離激情態 武器:ガトリングガン

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス



オラウータン型の使い魔にさやかを結界の外へ出させた。

あとは何時もの様に使い魔を魔女に突撃させる。爆弾を持たせて、だ。


その間にわたしは使い魔の方を狩ってやる。


鳥「——!」

鳥「——!」

鳥「——!」


落書きの魔女「━━!?」


下1レスコンマ秒数判定「泣声」→01〜80



——ズガァアアアアアアアアン!!

——ズガァアアアアアアアアン!!


落書きの魔女「■■■■■■■■■■■■━━━!!??!?」


よし……!効いてる効いてる!


葉子「——ッ!!」ズドドドドドドドドド


こちらは心置きなく使い魔を蜂の巣だ!


下1レスコンマ秒数判定「一掃」→11〜85



使い魔「——...」ボロボロ...

使い魔「——...」ボロボロ...

使い魔「——...」ボロボロ...


ウザい使い魔はこれにて一掃。

あとは……。


——ズガァァァァァァァン!!


落書きの魔女「■■■■■■■■━━!!」ボロボロ...

葉子「……」


……どうする?

わたしが攻撃するか?それともこちらの使い魔にやらせたままにするか?


スタイル:遠距離激情態 武器:ガトリングガン 状態:負傷

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス



鳥「——!」

鳥「——!」

鳥「——!」


魔女を取り囲み、逃げ場をなくしつつ爆弾で攻撃。

そしてわたしは……。


葉子「……死ね」ジャキッ


狙撃だ。


——ッダン!!


下1レスコンマ秒数判定「撃破」→01〜90



落書きの魔女「━━━━」バチュンッ!!




——コロン...

——ギュオォォォォン...!!



……魔女の頭が弾けて撃破。


葉子「っぐ……!」


……ミサイル喰らったのが痛かったな……。


1・SG浄化
2・治癒
3・自由安価

下4レス

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・落書きの魔女(亜種)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

—————————————————————


1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

あ、ミス
いまのなし



——パァァァ...!!


スタイルチェンジして治癒。

そして奇襲に備えて近接にチェンジ。


古いトランクを消して、キャスター付きの物にさやかを移し替えた。

あとは浄化だな。

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・落書きの魔女(亜種)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

—————————————————————


1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美のソウルジェム【圏外】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・芸術家の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・裁縫の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・落書きの魔女(亜種)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード5
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・さやかが持っていたグリーフシード2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

—————————————————————



……武器は多節槍に変えておいた。


葉子「……ふぅ」


さぁ行こう。

廃工場へ。


———
——

━廃工場・夜━


葉子「……」


……かつて、ここでわたしは……。

狂ってしまったマミさんに——



——マミ『……許さない……』

——マミ『総ての破壊者……!魔女……!!』

——マミ『貴女を絶対に許さない……!』


——マミ『私から居場所を奪った報いを!!』

——マミ『受けてもらうからッ!!』



葉子「……」


……今のわたし、あなたの居場所になれてますか……?

マミさん……。


葉子「……っ」


……なれて居たとしたら、それはとても残酷な事だと思います……。

わたしは……この時間軸で……。……全てが終わったら……。


葉子「……っ」グス...


下1レスコンマ秒数判定「——ッ!?」→51〜65



……止そう。

今はとにかく稼ぐことを考えるんだ……。

グリーフシードを稼いで、最終決戦に……。


葉子「……っ」


……勝っても負けても、死ににいくような物だけれど……ね。



——ゴトッ...


さやかのトランクを置く。


葉子「……」


……さやか。行ってくるね……?

何時までも狭苦しい思いさせてごめんね……?


1・魔女を狩りに行く
・・・・見滝原中学・見滝原小学校・見滝原高校・見滝原大学
・・・・ショッピングモール・廃ビル・病院・繁華街から近い廃工場
・・・・路地裏・工事現場・駅・公園・高速道路上の橋・通学路の橋
・・・・郊外廃工場【現在地】・地下鉄の駅・立体駐車場・杏子の教会
・・・・河原・美国邸・ホテル・見滝原市民会館・鉄塔・自宅跡地
2・自由安価

下4レス

使い魔で魔女結界を把握可能ならマミさんにも伝えて効率良くGS集めが出来るかな?
安価下

すみません
今回はここまでにさせて頂きます

>>713
お互いケータイの電源は切っているから、細やかな情報交換は難しい。緊急でなければ連絡は取らないほうがいい
安価下

>葉子「……」パァァ...
>……ソウルジェムを宝玉型にし、魔翌力探知を行う。
>魔法少女が居る……!!
>……と言う事は、相手からも気付かれてる筈だ……!
>下1レスコンマ秒数判定「この魔翌力のパターンを忘れてる筈が無いだろう——!!」→

>マミ「——ゆまちゃんに使ってた魔法」
>マミ「……あの時の魔法、思えばさっきのと魔翌力のパターンが似通ってたわ」

上記から魔翌力探知はSGが指輪状態の時はできず、変身状態と魔翌力探知使用中は探知される
また、魔翌力パターンから変身状態の魔法少女と見知った人物の見知った魔法なら特定できる
となると、ゆまパパに水銀を使おうとして尾行者に苦しめられていた際に魔翌力探知で相手を絞れたのでは
ほむらとあすみは付き合いが長いので葉子は魔法少女状態の魔翌力パターンと固有魔法の魔翌力パターンは
既に把握しているはず、またGS大量消費で無理をするなら不自然に大きな魔翌力を探知できるはずなので、
鳥使い魔が打ち落とされた時点で魔翌力探知していれば、ほむら・キリカ・あすみの誰が尾行者か特定できたはず
それに神社で魔法少女の魔翌力を探知した際にも、あすみとほむらの魔翌力パターンは既に知ってるはずだから
その時点で三人のうちの誰がいたかは特定できたと思うのだが
葉子は最後まで尾行者を魔翌力探知して魔翌力パターンの照合を試みることはなかったし、
安価で尾行者について考察させても、マミと話し合っても魔翌力探知と魔翌力パターンの話は一切出なかったけどなぜだろう

>—ギュピィィィィィィ...!!
>千歳「ん……?」クルッ
>—バシャァアアアアアアッ!!
>水銀が父親を呑み込む。

>キリカ「ど、どうしたんだい……!?織莉子!!」
>——「———————」
>ほむら「自分の死に際でも見えたのかしら?」
>織莉子「————逃げ……ッ!!
>—バシャアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!

上記から4人を行動不能にする量の水銀を出すには、変身状態でないと無理があると考えられる
あすみが変身状態であるにも関わらず、水銀を受けるまで誰もあすみの魔翌力反応に気づかなかったことから
表に出ずにずっと潜伏していた織莉子が、魔翌力探知で居場所がバレる危険がある予知魔法を使用するにも関わらず
救世組は誰も事前に魔翌力探知して警戒すら行ってなかったことになる

>>743
普段から魔女探しで魔翌力探知を行って魔翌力パターンから対象を割り出しているのに
尾行者の時にその話が出なかったのはおかしい
魔翌力探知の設定の細かい部分って、明らかにされてなかったから
ひょっとしたら、三周目序盤では魔翌力パターンで魔法少女と魔法を特定することができない設定だったが
三周目終盤で魔翌力探知の設定が変わった可能性もあるのか
それ以外に尾行者絡みで魔翌力パターンの話が一切出てこなかった理由が見当たらないような

>>743,>>746
葉子に関しては「さらに思いつく」のコンマをあの時にはずしてる。それで思いつくはずだったのかもしれない
もともとあの時点で魔翌力で魔法少女特定なんてやったこと無いから、普通の状態で考えなくとも仕方が無い

マミについては、葉子はあの時点でほむらとと二回、キリカ、あすみとは一回、しか会ったことが無いはずだった。
尾行者と魔法でやりあったのも一回。それで魔翌力探知による特定は難しいと判断したのかも

さらに言えば尾行者と思しき人たちと接触することにマミは消極的だったから、葉子が特定できるほど容疑者と接触することも望んでいなかったはず
だから、今度は魔翌力探知してみろとは言い出せなかったのかも

>>747
>下1レスコンマ秒数判定「この魔翌翌翌力のパターンを忘れてる筈が無いだろう——!!」→

魔翌力探知で探知さえすれば、付き合いの長いあすみやほむらの魔翌力パターンでも同じ反応をするはず
もしくはそういう判定があるはずだから、それがなかった神社での魔法少女の反応は消去法でキリカということになるのか
しかし、神社の魔法少女の反応は付き合いが長くて魔翌力反応を忘れるはずがないあすみの可能性も魔翌力探知した後の判定で
半分はあったのだから、それっておかしくないか
さやかでさえこの反応なら、あすみなら魔翌力パターンを掴んだ時点であすみと断定できるはず

>>748
しかし実際にはあすみではなかったわけだし…
あすみだったら、「そういえばあすみの魔翌力反応だ(テヘッ」みたいな抜けてる葉子さんが見れたのかね
あるいは、魔法少女の魔翌力だとは分かっても、特定までいかないくらいの反応になる魔翌力・距離だったのかも

すみません、本日はお休みとさせて頂きます。
と言うよりこれからも月・金曜日は定休日とさせて頂きます。

尚、今度の土曜日からシュタゲ映画のネタバレ回避の為ネト禁します。申し訳ございません。
以降見終え次第復帰報告をさせて頂く予定です。

追記:少なくとも放映一週間以内には見に行く予定です。その間に復帰出来れば、と。

>>746-749
やっぱり魔翌力探知の細かい設定って怪しいよな
三周目のマミがソウルジェムを宝玉型にし、魔女の気配を探っていた際に
葉子がその探し方に驚かずに無反応だったことから、一周目のマミも同じようにして魔女を探していたはず
しかし、一周目マミが描写がないだけで同じように魔翌力探知を使っていたのなら
あすみ母の墓にリボン地雷を仕掛けて、あすみを待ち伏せする際に
魔翌力探知でリボン地雷を察知されて、逆に奇襲を受ける可能性をマミと杏子が言い出さないのは違和感がある
それにさやかの魔翌力パターンは即座にわかるのに
神社の時点で相思相愛で唯一愛した人であったあすみの魔翌力パターンが即座にわからないのも、やはりおかしいと思う

復活の所大変申し訳ございません。
本日はやはり中止、及び例により最短で日曜までお休みとさせて頂きます。

>>749,>>766
>あすみ『因果律に無理矢理捩じ込まれた異物その物』
>あすみ『……ソレが消滅する時、貴女が何を成し遂げたとしても』
>あすみ『貴女が存在しない物として噛み合わされ、辻褄が合わされる』

>あすみ『……おねえちゃんに罪悪感抱いてるのよ』
>あすみ『だから今もムリして維持してるの』
>あすみ『喋れない状態になってまで……ね』

仮に何らかの矛盾が生じた場合、その矛盾は因果律によって噛み合わされ、辻褄が合わされるはず
また、葉子と違って無理矢理維持する者が存在しないと考えられるので、それはすぐに修正される
つまり、矛盾はそれが生じた時点ですぐに因果律によって辻褄が合わされて消滅する
その際、どのように噛み合わされ辻褄が合わせられるかは不明、おそらく後で出た内容の方が優先される?
維持する者がいないにも関わらず、矛盾に対して辻褄合わせがすぐに起こっていないとするなら
因果律が守られていないことになる
よって神社や墓場で魔翌力探知絡みで矛盾が起こっていたとするなら、それらは辻褄が合わされて既に修正済みであるはず
しかし、その場合、その修正によってどこかで変化や弊害が発生していることになる

無事チケットを入手しましたので、次回投下予定日時を日or月曜日の20:00とさせて頂きます。

了解
>と言うよりこれからも月・金曜日は定休日とさせて頂きます。
のはずだけど、次の月曜日はやるの?

>>797
ミスです。
日or火とさせて頂きます。

失礼しました。

申し訳ございません
予定を変更し22:00〜23:00から、ないしは中止とさせて頂きます。

遅れてすみません
少しの間だけですがはじめます

———
——



再度眠らせたさやかを、寝泊まりする所から少し離しておいた。

戦闘に巻き込まれないようにしないとね、って……。


葉子「……」


……ソウルジェムは使い魔に持たせておいた。

100m圏内で、尚且つ人間が入れない狭い場所へと移動させておく。

何かあった場合はリンクが切れない距離を維持しつつ移動する様命じた。



……さて、使い魔を用いて魔女結界を偵察させようとした所……。


虻「ブンブンブン!!」

葉子「……」


……その必要が無いぐらいに結界で溢れているとの事だった。

居そうな候補地巡るだけで、この時間帯なら9割方発見できるらしい。


1・魔女を狩りに行く
・・・・見滝原中学・見滝原小学校・見滝原高校・見滝原大学
・・・・ショッピングモール・廃ビル・病院・繁華街から近い廃工場
・・・・路地裏・工事現場・駅・公園・高速道路上の橋・通学路の橋
・・・・郊外廃工場【現在地】・地下鉄の駅・立体駐車場・杏子の教会
・・・・河原・美国邸・ホテル・見滝原市民会館・鉄塔・自宅跡地
2・自由安価

下2レス



わたしの武具具現。

武器と認識しさえすれば何でも……そしてその応用として使い魔さえも作り出したんだ。

……ただ、モノによってはムラがあるのが難点だ。

戦車っぽいのを作りだそうとした結果、妙な怪生物が産まれたりした事も有った。


葉子「……」


反物質の対消滅によるエネルギー……g辺り米国の原爆3個分の破壊力だそうだ。

ソレを利用した戦法を……とも思ったが、先の通り失敗した時の事を考えると怖い。

と言うか実年齢はともかく、便宜上わたしはまだ女子中学生だ。

全て理解し尽くしていると言う訳では無い。その事を視野に入れると尚の事である。


以上の事を踏まえた上で、それでも試すか否かだが……。


下1レスコンマ秒数判定「——ッ!?」→41〜60

ほむらか?
安価下



……しかし、かつてわたしは日本紙幣を具現化出来た。しかも自動販売機で使えたぐらいだ。

それは何故だ?日本のその手の物に対する対策は尋常ならざる物があると言うのに。


葉子「……うーん……?」


……わからない。

が、何時かトチ狂って暁美が襲撃に来るかもしれない。

ならば何時考え、試すか?


1・今でしょ!
2・今やるな。よく考えろ
3・自由安価

下4レス

>>867
前の街の魔法少女みたいに、QBにけしかけられてやってきた魔法少女かもしれない

今の段階では不安みたいだし、やるとしたら葉子がどの辺のことを理解できていてどの辺のことを理解できないのかを聞き出して回答してからかな
問答形式になると結構時間食うかも。夜変わりばんこで見張りやっているときに考察させてもいいのでは
安価下

そもそも単に爆発を使いたいのなら、閃きで習得できるのでは。ビックバン使えるくらいだし
安価下

>>878
爆発ではなく、対消滅

反物質具現化ならたった数%消費で星を破壊できる力を持てるようになる。だからこそ反物質安価下



……今はやめておこう。もっと考えよう。

何せ中学の範囲までの事しか理解出来ていないんだ。

見滝原の教育内容が他より進んでいる事も考慮すると、高校生辺りの内容も入ってくるだろうか。


葉子「……」


……光散って消えゆくこの身体……。

魔力人形であるわたしって、そもそも何で出来てるのかな……?


……ソウルジェムやグリーフシード、そして魔女が何で構成されてるか?

それを考えるのと同じぐらいに愚かしい事だろう。

余計な事だが、そう言う類の話はキュゥべえの星にでも行ったら分かったりして。


葉子「……」


……あんな奴等が何匹も居るのか。

気持ち悪っ。吐き気モノだ。


1・魔女を狩りに行く
・・・・見滝原中学・見滝原小学校・見滝原高校・見滝原大学
・・・・ショッピングモール・廃ビル・病院・繁華街から近い廃工場
・・・・路地裏・工事現場・駅・公園・高速道路上の橋・通学路の橋
・・・・郊外廃工場【現在地】・地下鉄の駅・立体駐車場・杏子の教会
・・・・河原・美国邸・ホテル・見滝原市民会館・鉄塔・自宅跡地
2・反物質具現に挑戦
3・自由安価

下4レス

>>879
しかし存在「確立」の方法はまどか契約およびオーダーのみだと知識を得る魔法がいっている
存在「延命」なら大丈夫と言う可能性もあるが、ずっと「延命」し続けたら「確立」につながるし…
安価下

とりあえず、

日本自販機に対応できる物質具現化ができるので、今度は反物質を具現化してみる。

イオンが逆になった物質と考えれば具現化にさしあたっての魔翌力消費は、物質具現化と大差はないはず。

ただし、対消滅による発生エネルギーがグラム毎ファットマン3個分の破壊力と仮定し、まずは反粒子から具現化

できない場合、何故日本紙幣を具現化できたか考察。

また、原子、素粒子について、原子核に陽イオン陰イオン等、中学教科書の内容から現代科学が証明しきれていないところまで理解しているのか考察。

できていない場合、もう一度反物質を具現化。

小さすぎてできないと言うのであれば、反物質で蚊や虻の大きさで具現化し対消滅を起こす前に消去

終わったら、自分の肉体は原子でできているのか、それとも反物質とはまた別の物質でできているのか考察。

/
━廃ビル・夜━


……人気の無いビル。


葉子「……」


……この場所でマミさんと魔女狩りした事があるけれど

ここでも、あの人は……。

>>883
すまん、存在確立の話がよくわからない。

俺は具現化反物質と実物質による対消滅を発生させる事ができれば、【対消滅】は【消滅】させるエネルギーだから、たとえワルプルだろうがビルスだろうが一方通行だろうが問答無用で消し去る事ができる筈

即ち僅か数%の魔翌力で勝利できる方法を考えたつもりなので、存在確立は専門外です。ごめんなさい安価下

下書きにコピペさせて頂いた安価内容まで乗っちまった……orz

━廃ビル・夜━


……人気の無いビル。


葉子「……」


……この場所でマミさんと魔女狩りした事があるけれど

ここでも、あの人は……。




—葉子『や……だぁ……っ……』

—葉子『やだ……やだやだやだ……!やだ……!』

—葉子『やだ……っ……!やだぁ……!』

—マミ『……』


—マミ『……人のフリをした魔女』

—マミ『——駆逐しないとね?』ジャキッ

—葉子『ひっ……!』




葉子「……」



>>888
ああ、申し訳ない。葉子の消滅に対する対策なのかと思ってた。莫大なエネルギーで存在確立を図るのかと。なにぶん文系なもので
安価下



—マミ『……暁美さんが言っていたのよ』

—マミ『貴女の所為でこんな目に遭うの……!』

—マミ『私共々呪いをかけられ、忌み嫌われる存在になってしまったのよ……!?』


葉子「……」


—マミ『……今日もね……、女の子を魔女から助けたの……』

—マミ『なのにその子……私を……』


—マミ『化け物呼ばわりしたのよ……!?』


……化け物、か……。



—マミ『……けれど、もうそれも終わりよ……!』

—マミ『貴女やあの死神さえ倒せば、この呪いは断ち切られる……!』

—マミ『そして、大量虐殺者をも裁く……!だから……!』


—マミ『——死んで頂戴、魔女……!』

さやかとマミに関係ないところにいけばいいのかな?まどかその他かつての友達には未練が無いみたいだし
あんまりどこにどういうエピソードがあったとか覚えてないけど…
安価下



……呪い、か……。


葉子「……ふふ……」グス...


……あすみ、わたしを愛してくれていた……。

けれど、それ故に掛けちゃったんだろうな……。


わたしに、不幸の呪いってヤツを……。


葉子「……はぁ……」


……産まれながら、そんな恵まれたモノでも無かったけれど……ね。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→01〜95



——ギュオォォォォォン...!!


葉子「……!」


……やっぱり使い魔の言っていた通りだ。

偵察の必要も無かったな、これは……。


ほぼ確実だ。


下1レスコンマ秒数判定「使い魔結界」━27〜55

━薔薇園の魔女の結界━


薔薇園の魔女「■■■■■■■■■■■■■■━━!!」グジュグジュ


使い魔「■■━━!!」

使い魔「■■━━!!」

使い魔「■■━━!!」


葉子「……」


……やっぱりお前か。

デカブツが……。


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→51〜88



……どれだけ強くなってようが、既に知っている種類だ。

簡単に潰せる。


葉子「……」


……奥の手を持ち併せていない限りは。


スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス

ここに住む少女は対した願いが無くても身を守るために契約したほうがいいwwww行方不明者続発で全国区でニュースになってるんじゃwwww
安価下

使い魔を槍をバラしてなぎ払う

今まで使い魔より先に魔女に手をつけたことはあまり無い。魔女を倒すと使い魔はどうなるんだろう
安価下



鳥「———!」


……何時もの様に使い魔に特攻させる。

瓶詰のガソリンである。


葉子「……」


……これだけでは何もならないが……。


下1レスコンマ秒数判定「触手」→01〜45



——パリーン


薔薇園の魔女「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■━━!!」


ガソリンを浴びて、憤怒に駆られる様に叫ぶ魔女。

まだ火はつけてないぞ?


スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス

多数の鳥に火炎瓶を持たせて突撃させる+自身は槍で敵使い魔の相手



何時もお決まり使い魔特攻。

今度は火炎瓶で着火してやろう。


鳥「——!」

葉子「——ッ!」ビュンビュン


わたしは多節槍で薙ぎ払ってやる。



下1レスコンマ秒数判定「——ッ!?」→16〜46



——ズシャァアアア...!!


使い魔「━━...」ボロボロ...

使い魔「━━...」ボロボロ...


魔女「■■■■■■■■■■■■■■━━━!!」ゴォォォォォォ...


炎に包まれながら叫ぶ魔女。


そんなに悔しかったか?使い魔をやられて……。

部下思いだこと。


下1レスコンマ秒数判定「撃破。コンマ範囲外で反撃」→01〜45



・お知らせ
・・条件"00"を満たしました



葉子「ッぁあ————ッ!?」


……また、この痛み……!!


薔薇園の魔女「■■■■■■■■■━━━!!」シュルルルッ...!!

葉子「——!?」


……触手……!?

しまっ——!


下1レスコンマ秒数判定「回避」→65〜99

ガソリンが顕在なら火責めを続けていいと思う
安価下



葉子「ッ——!」バッ...!!


……なんとか回避。

だが……。


薔薇園の魔女「■■■■■■■■■■■━━!」ヴァサァ...!!

葉子「……っ……!」


こちら側の使い魔から逃れるように、蝶の様な羽で宙へと逃げる。

デカブツが飛ぶなよこの野郎……!!


スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【2】
■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・仲間に任せる【選択不能】
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・合体必殺技
・・合体射撃技(葉子:マミ=30%:30%消費):
12・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
13・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
14・閃く(Phase5)
15・……(-?%消費)
16・自由安価

下4レス

ひたすら瓶詰めの液体窒素を持たせた鳥を魔女へ突撃させる+自身は回避に専念



……もっとだ、もっと攻めろ使い魔よ!

退路を断て!


鳥「——!」ヴァサァ...!!

薔薇園の魔女「■■■■■■■■■■━━!」ヒョイッ...!!


葉子「っ……!」


デカブツの癖に避けるなああああ!!


下1レスコンマ秒数判定「……全部避けられてしまった……」→01〜42



——ゴォォォォ...!!


薔薇園の魔女「■■■■■■■■■━━!?」ゴォォォォォ...


よし、幾らか喰らってくれた。

そのまま死ね!


下1レスコンマ秒数判定「——ッ!?」→36〜69



——メラメラ...


薔薇園の魔女「━━━━━...」ボロボロ...




...コロン

>下1レスコンマ秒数判定「——ッ!?」→

魔女戦で二回、さやかを工場に置いたときもあわせれば三回。単なる魔女の反撃ならいいんだが、一応終わったら周囲を警戒してもいいかな
安価下

すみません
今回はここまでにします

次回は火曜の20:00の予定です

【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★70【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★70【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366560661/)

次スレです

>……呪い、か……。
>葉子「……ふふ……」グス...
>……あすみ、わたしを愛してくれていた……。
>けれど、それ故に掛けちゃったんだろうな……。
>わたしに、不幸の呪いってヤツを……。

あすみは愛故にあえて葉子を「呪い」の対象から外したのだろうけど
あすみは葉子に「不幸の呪い」なんかかけちゃいないなんて事実は、もはや葉子が知ることはないんだろうな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom