RPGのコマンド「ためる」 (26)
勇者「どうせ攻撃力二倍なんだから溜めずに殴れよ、格闘家!!」
ドラクエ8くらいしか記憶がないが
攻撃力二倍≠ダメージ二倍
ポケモンの積み
ルカニバイキルトで可能性は無限大
ためる
↓
攻撃
↓
ミス
2・5倍くらいじゃないと割に合わんよな
あるいは技の消費MP>>>ためるの消費MPとか
必中がついてたりする
FF4のヤン
ためる
↓
ためてる間に仲間が攻撃
↓
敵全滅
>>3
むしろためる系のダメージはたいてい2倍より少なくなるから余計にためる必要性が・・・
ためる
がまん
ナナドラの貯める系は2.5倍だったかでお世話になったな
いや複数回攻撃と組み合わせると
防御力高い相手に通すためのものだから、普通の相手には使わんな
通常のプレイでは絶対に拝めないキチガイダメージを叩き出したり
隠しボスの最小ターン撃破なんかに使われたりするよな
>>16
竜神王「よんだ?」
格闘家:溜める
↓
敵:攻撃してくる
↓
格闘家:ためた攻撃!
↓
敵:回避(スカッ)
お兄ちゃん達はいつまでためてるの
ジャンプよりかは使える
いいから帰ってこい
テンション溜めなんか一人が全員分ためてやっと実用だしなあ
1ターン目、攻撃力100-敵防御力90=ダメージ10
2ターン目、攻撃力100-敵防御力90=ダメージ10
合計ダメージ20
1ターン目、溜める
2ターン目、攻撃力100×2-敵防御力90=ダメージ110
合計ダメージ110
精神統一→爆裂拳
ためる→ためる→ためる→汚ねえ花火だ
>>20
電話が口開くな
なおためたあと強制ゲームオーバーになる攻撃を仕掛けてくる敵がいるらしい
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